ガールズちゃんねる

オープンチャット、最近どうですか〜?

121コメント2024/04/09(火) 06:46

  • 1. 匿名 2024/03/28(木) 11:57:48 

    私は不妊治療系オープンチャットに入ってます。ロムりつつたまに発言してますが役立つこともある分ストレス溜まることが増えてきました。
    顔が見えない人とランダムで話してる状態なので全員が気の合う人とは限らないのは当然ですが…
    役立つ情報もあるので退会はしたくないです。
    最近あなたの入ってるオプチャはどうですか〜?
    返信

    +11

    -11

  • 2. 匿名 2024/03/28(木) 11:58:32  [通報]

    ガルちゃんみたいなもん?
    返信

    +23

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/28(木) 11:58:54  [通報]

     オープンチャット、最近どうですか〜?
    返信

    +35

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/28(木) 11:58:58  [通報]

    不妊治療系とか相当メンタルヤバい人が多そう
    返信

    +81

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/28(木) 11:59:08  [通報]

    大抵、喧嘩があるw
    返信

    +24

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/28(木) 11:59:11  [通報]

    一部の人だけ盛り上がって他は発言しない
    返信

    +82

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/28(木) 11:59:13  [通報]

    返信

    +4

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/28(木) 11:59:15  [通報]

    LINEとかのやつかな
    なかなか入ってくのに勇気がいる
    返信

    +60

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/28(木) 11:59:33  [通報]

    >>4
    冷静そうに見えて攻撃的な人多いよ
    返信

    +27

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/28(木) 11:59:33  [通報]

    >>2
    LINEのじゃない?
    返信

    +17

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/28(木) 11:59:41  [通報]

    >>1
    ここと同じだね
    返信

    +2

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/28(木) 12:00:09  [通報]

    キッザニアの情報収集するくらい
    たまにしか行かないから、ベテラン勢の情報は本当役に立つ
    返信

    +8

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/28(木) 12:00:15  [通報]

    >>3
    2年生きたかったセミだけはかろうじて声ひねりだしてるね
    返信

    +24

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/28(木) 12:00:44  [通報]

    一瞬だけ子育てのオプチャ入ったけど、ゆるフェスとかいってマルチ絡んでるイベントの広告とかしてきてうわーって思って抜けた
    返信

    +34

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/28(木) 12:01:23  [通報]

    オプチャって民度低いよね
    返信

    +34

    -4

  • 16. 匿名 2024/03/28(木) 12:03:42  [通報]

    マウント取りと古参メンバーの馴れ合い
    返信

    +35

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/28(木) 12:04:01  [通報]

    >>15
    ネット交流できるところって全部そうだと思った。
    まともそうに見えるところでもやばい人いたりする。
    やっぱ顔見えなくて誰でも気軽に入れるところはそうなるよ…。
    いい人であったとしても視野や知的レベルがやばすぎて話が合わなかったり。
    ネットで良い人と出会うのは難しいよね。
    返信

    +21

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/28(木) 12:04:58  [通報]

    >>9
    相談系のYouTubeでオプチャでトラブったから晒したいというのがけっこうあって良いイメージがない
    返信

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/28(木) 12:05:13  [通報]

    あいさつやたらとする人いるけど
    何が面白いのかな
    返信

    +21

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/28(木) 12:06:46  [通報]

    >>17
    学校や職場だったら絶対仲良くなれないような人もいるよね
    悪い意味で
    変すぎてういてるとかいじめっこみたいな
    返信

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/28(木) 12:07:28  [通報]

    >>3
    今年の夏も開催できるといいね!
    返信

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/28(木) 12:07:48  [通報]

    ガルちゃんの子育てトピで結構盛り上がって、オープンチャット作ってくれて入ったけど結局どんどん過疎っちゃっなぁー。ガルちゃんのほうが気楽だった。
    返信

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/28(木) 12:08:09  [通報]

    >>17
    ネットで深い繋がりを作るのって難しいよね。
    ガルちゃんとかで書き込むぐらいが丁度いい気がする。
    返信

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/28(木) 12:08:49  [通報]

    >>15
    二つだけ入ってるけど、どっちも普通の人達で有益な情報もらえてるよ(外国人俳優)
    民度低い人は今のところいない感じ
    一つは600人くらいでもう一つは50人くらいのとこ
    返信

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/28(木) 12:09:21  [通報]

    ある病気のオプチャに参加してるけど
    サプリのステマが入ってきて、
    自作自演してた
    ここのこの製品を飲んだら治った!→買ってみます!→この製品すごい!

    何人も騙されて、万単位の製品を買って、下痢したり、効果なかったりした人続出

    結局、途中で名前を変えた同じ人が、勧めた側だったのに勧められた側になってて
    指摘したら即退室してたよ

    ステマには注意してね
    返信

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/28(木) 12:10:30  [通報]

    古くからいる人で既に出来上がってるから、新人は入りにくいねやっぱり
    返信

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/28(木) 12:10:41  [通報]

    >>2
    ガルほど匿名性は高くないし荒れないよ
    返信

    +3

    -5

  • 28. 匿名 2024/03/28(木) 12:12:30  [通報]

    >>1
    ひたすら猫や犬の癒し動画や画像だけ流れてくるオプチャ入ってる
    気付けば小一時間見てるw
    返信

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/28(木) 12:14:13  [通報]

    ゲームで知り合った人たちとやってる!
    もう四年目ぐらいかも
    返信

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/28(木) 12:16:05  [通報]

    >>15
    5ちゃんやガルだって民度低いのにオープンチャットが民度高くなるわけがない
    返信

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/28(木) 12:18:07  [通報]

    最近入ってみたけど同じ人がいつも会話してるなーと感じてる
    返信

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/28(木) 12:19:01  [通報]

    ガルちゃんのオプチャもあった気がする
    返信

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/28(木) 12:19:07  [通報]

    >>30
    それらよりオプチャはかなりマシでしょ、匿名性が高くなればなるほど民度が低くなる
    返信

    +2

    -3

  • 34. 匿名 2024/03/28(木) 12:19:23  [通報]

    歯科矯正のオープンチャット入ってるけど、質問してもほとんど返信なくて解決しなかったなー
    返信

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/28(木) 12:21:39  [通報]

    >>3
    セミの鳴き声で会話するトピ?ってオプチャもあったんだね
    返信

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/28(木) 12:22:39  [通報]

    >>6
    コメントするのってだいたい数人の決まったメンバーだよね。後から入ったりするとその会話に入りにくい
    返信

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/28(木) 12:23:01  [通報]

    >>1
    前は好きな芸能人のに入ってたけど、情熱の差やマウントみたいなのに疲れてやめちゃった。

    主のオプチャの役立つ情報はオプチャでないと手に入らないの?
    ストレス感じるならやめた方が良さそうて思っちゃった。余計なお世話かもだけど。
    返信

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/28(木) 12:23:43  [通報]

    タロットのオプチャに参加してたけど、自分が発達障害だとか障害手帳持ってるだとか毎日体調のことばかり言う人がいて注意したら、好きで障害持ってるわけじゃないとか逆ギレされて、、退会しました
    返信

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/28(木) 12:24:02  [通報]

    >>1
    某国家試験で不合格だった人のオプチャ立ち上げた。色々好き勝手にやる人いるけど管理人権限で強制退会できるのでスカッとする。なお私は前年度の国家試験で合格した組でアドバイスをする側としている。
    返信

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/28(木) 12:25:02  [通報]

    >>1
    あゆ姉の不妊治療のやつ入ってる。
    実際の経験や情報を共有し合うのはわかるけど「自分で決めろよ」ってことや「流石に医者に聞きなよ」っていう質問が多すぎるw
    薬は飲まないほうがいいですか?旅行はいかないほうがいいですか?みたいなやつ。オープンチャットの赤の他人に聞いてどうするのかなと
    返信

    +6

    -4

  • 41. 匿名 2024/03/28(木) 12:25:12  [通報]

    古参の人達が朝からおはようスタンプ寝る時おやすみスタンプだらけ
    返信

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/28(木) 12:26:22  [通報]

    >>33
    オープンチャットってHNを好きに変えられるけど、本当に使った事ある?
    返信

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/28(木) 12:27:09  [通報]

    >>33
    Xは匿名性高くないけど民度最悪⤵️
    返信

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/28(木) 12:27:28  [通報]

    >>42
    管理人がブロックしたら名前を変えても参加できなくなるよ
    管理人がちゃんと活動してるオプチャは荒らしを永久追放できる
    返信

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/28(木) 12:28:06  [通報]

    >>41
    本当、何が面白いのか3回くらい聞いてみたい
    なんの会話もしてないじゃんて思う
    返信

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/28(木) 12:28:11  [通報]

    相談系のオプチャに入ってたけど、元からいる何人かで全然関係ない話ばかりで、コメントしないでいたら、コメントしないと退会させると言われて面倒ですぐ退会した
    返信

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/28(木) 12:28:37  [通報]

    資材メーカーのオプチャに入ってるけど
    「おもしろい話をする人がいないので~」みたいなこと言い出す人がいて
    秒で「あなたがすればいいと思いますよ」ってレスついて笑った。
    返信

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/28(木) 12:29:40  [通報]

    >>6
    私の書き込みはガン無視で、
    ほぼ同じ内容の書き込みには返信してたことある
    返信

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/28(木) 12:32:27  [通報]

    ガルちゃんのオプチャ入ってたことあるけど、会ったことも会うこともない人達の集まりで、スネ夫みたいな性格の人いて、世の中には色んな人がいるんだなって思って、辞めたことならある。
    返信

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/28(木) 12:32:44  [通報]

    オプチャに教えたがりさんがいて、博識なんだけど
    さすがにそれくらい知ってるだろっていうところまで
    その人が知らないテイで言ってるから
    アドバイスもらった人も微妙にお礼がそっけなかったりするw
    返信

    +4

    -3

  • 51. 匿名 2024/03/28(木) 12:33:01  [通報]

    >>15
    会社や学校でもいじめや陥れが蔓延ってるのに
    ネット社会で行儀よくなる訳がない
    返信

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/28(木) 12:33:32  [通報]

    みんなで食事しよう系のオプチャ入っていたけど
    一食一万以上みたいなのをしょっちゅう食べに行っている人たち多くてついていけなくて卒業した
    朝昼晩で五万くらい使っている人も
    さすがにおなかいっぱい😩
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/28(木) 12:35:19  [通報]

    出会い厨みたいな人いない?
    別に特別愛想よくしたつもりなくてもやたらと下心みえる連絡してくるとか
    返信

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/28(木) 12:36:14  [通報]

    >>50
    わかるww何処かからコピペしてきたのか?というような情報を長々と貼ったりしてる。
    そういうのじゃなくてそれを踏まえたうえでの実体験とか知りたいんだけどな
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/28(木) 12:36:36  [通報]

    >>32
    入ってるけどめっちゃ過疎ってる
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/28(木) 12:37:02  [通報]

    >>44
    それって別にガルと変わりないよね
    ガルの運営がBANしたらアク禁くらうわけだし
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/28(木) 12:41:01  [通報]

    地元のオプチャは癖強い人いるけど
    いろんなイベント情報知られてありがたい!!
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/28(木) 12:42:02  [通報]

    女性の集まりの所にうちの男上司覗き見で入ってるよ。女性のフリして。
    返信

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/28(木) 12:42:50  [通報]

    骨格ストレートのチャットに入ってた!
    有益だったけど服爆買いしてしまうから抜けた…
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/28(木) 12:44:37  [通報]

    >>40
    別のに入ってるけどほんとそういう人多い
    お前のGoogleじゃないんだわって思ってる
    律儀に回答してる人にもイラついちゃう時ある
    返信

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/28(木) 12:46:02  [通報]

    更新があった時に気になる書き込みがあれば自分も反応したり書き込んだりするけど普段は放置してる
    大抵が自分には興味ない話題で盛り上がってるから勝手にやっててって感じで、こっちも大人数の人と話すの苦手なものでちょっと引いて見てる
    返信

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/28(木) 12:46:32  [通報]

    >>2
    ガルのオプチャもあるよ
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/28(木) 12:46:44  [通報]

    中学受験のにいくつか入ってる。塾や学校ごととかテーマが細分化されてるからあまりテーマにブレることなくためになる情報があげられていて助かる。ただ、1、2ユーザー、おかしな人が登場して退会させられてたけど、やっぱり変な人はどこにでもいるんだなと思った。愉快犯ならいいけど(よくはないけど)受験で病んでしまっていた人なら怖いなと思った。
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/28(木) 12:50:12  [通報]

    通知オフにしてるけど開く度に400とかトークが進んでる。とてもじゃないけど見てられないしすぐ退室した
    返信

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/28(木) 13:01:52  [通報]

    某バンドのファンオプチャに入ってるけど、発言した事に対して反応がない事があり、少し寂しい。笑
    常連さん同士の会話についていけない
    返信

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/28(木) 13:03:12  [通報]

    Pixelのオプチャ入って、ルールとか過去のやりとりを少し読んだうえで質問したら、すっごく嫌な言い方でググればわかるようなことを質問するなみたいなことを言われた。
    ググったら複数の答えが出てきたから質問したのに。
    質問NGなら、オプチャの説明文みたいなところに書いておけばいいし、ルールにも明確に書いておけばいいのに。
    もっと過去のを見てみたら常連の人たち同士では何気ない質問のやり取りはしてるのに新規の人が質問したらみんなで攻撃してていやーな感じだったら抜けたわ。
    返信

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/28(木) 13:04:32  [通報]

    >>60
    それ書き込む前に検索すれば?って人多いよね
    で、そういう人に限って希望通りの返信が来ないとキレがち
    返信

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/28(木) 13:07:36  [通報]

    >>3
    なにこれ!!楽しそうw
    返信

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/28(木) 13:08:41  [通報]

    >>28
    それいいねぇ!!
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/28(木) 13:14:07  [通報]

    気持ちの悪いキュン部屋が一掃されてスッキリした
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/28(木) 13:24:57  [通報]

    長年してて
    オフ会か決まって15人くらいの予定が
    オフ会当日に
    このオープチャットは利用できません的になった

    その日までかなり盛り上がってたのに、、、
    利用できなくても
    そこ通知でるまでの会話はみれるから退会させられたのか謎です
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/28(木) 13:27:36  [通報]

    >>71
    どういう経緯でオフ会することになったのかな、管理人さん「やりませんか?」じゃなくて古参が盛り上がった感じ?
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/28(木) 13:33:27  [通報]

    >>72
    あ!確かに管理人は不在で
    後からはいった人たちが盛り上がってました

    しかもみんな既婚だから地元はだめだってなって
    電車で数駅離れたとこで飲み会でした
    私はオフ会は参加しないので

    参加できません!すみません!と言ってましたが
    他の参加する方たちは
    オプチャで
    では明日〜!よろしく〜!といってたのに
    朝になったら
    このオプチャは利用できませんってなってて
    オフ会の皆、待ち合わせできたのかな?と思いました💦

    管理人?は会話にはいってませんでした
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/28(木) 13:34:03  [通報]

    >>1
    ゲームのオプチャに入ってるけど今のところモメ事なしです
    匿名のようで完全には匿名ではないから皆さん節度を持ってコメントしてると思います
    返信

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/28(木) 13:34:35  [通報]

    >>4
    もし不妊治療してて授かった場合報告とかするのかな
    出来ないよね…
    返信

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/28(木) 13:36:10  [通報]

    >>62
    どんなやつ?ちょっと興味あるw
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/28(木) 13:36:33  [通報]

    >>66
    新規に冷たい人ってどこにでも一人はいる気がする
    感じ悪いよね
    返信

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/28(木) 13:37:29  [通報]

    >>73
    >しかもみんな既婚だから地元はだめだってなって


    出会い目的と判断されて利用規約違反とかになったんじゃ??
    返信

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/28(木) 13:43:46  [通報]

    >>56

    ガルはアク禁くらっても、ipアドレス変えて書き込んでくるよ。
    オプチャはLINEだからそういうのがない。
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/28(木) 13:46:07  [通報]

    >>33
    オプチャはガキが多い
    返信

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/28(木) 13:53:12  [通報]

    リアルな友達が欲しくて女性限定ランチオフ会の部屋の説明を見たら
    ランチ代4000〜8000円とあって入らなかった、覗かなくてもマウント合戦のホラ貝の音が聴こえるわ
    返信

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/28(木) 13:57:09  [通報]

    近所の子育てママのオープンチャットがあったけどどうなんだろ
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/28(木) 14:09:34  [通報]

    >>82
    近所はやめといたら?
    家族まで巻き込むよ
    返信

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/28(木) 14:10:09  [通報]

    スプラのとかあったら入りたい!と思ったけど、がるのスプラトピでも初心者叩きあるからオープンチャットだともっとガチな人多いかな?
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/28(木) 14:10:44  [通報]

    昨年、地元の雑談の方のオフ会に2回参加したけど、2回とも他の部屋やメンバーの悪口ばかりで嫌になった
    酷いのは、他の部屋のトラブルメーカー?の人達の隠し撮りをして、其れをオフ会で晒している人がいた

    その人は街中でメンバーを見つけたら、それも隠し撮りして拡散してた
    じゃ私も隠し撮りされて拡散されてる可能性もあるし
    悪口しか言ってこないので面倒になって雑談は抜けた今年になって、いくつか地元の雑談部屋が消えたのは、規制が厳しくなったからなのかな?
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/28(木) 14:11:53  [通報]

    >>71
    横ですが
    それは今年の話ですか?
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/28(木) 14:12:24  [通報]

    >>84
    初心者専用の部屋もあるよ
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/28(木) 14:21:53  [通報]

    >>87
    ありがとう!探してみようかな。
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/28(木) 14:25:55  [通報]

    >>86
    今年の話です💦
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/28(木) 14:30:30  [通報]

    >>88
    うん。社会人向けの部屋とかもあるしオススメだよ
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/28(木) 14:36:46  [通報]

    娘が産まれた時に、同じ年の同じ月生まれのオプチャに参加した。
    たまに質問もするし答えてもらえるとありがたい多い。
    でも誰が誰だか全く覚えられないw

    たまに旦那さんの愚痴といいつつ引く内容がある。子供が可哀想だなと見てる。
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/28(木) 14:42:45  [通報]

    >>77
    よこ
    新規に冷たい人が冷たい理由を語っているのを読んだけど「わたしは最初からのメンバーで頑張って仲良くなったんだから、新入りだからってすぐ仲間に入れない。努力しろ」とか言ってた
    返信

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/28(木) 14:46:16  [通報]

    >>82
    すぐ退室できるから、のぞくだけのぞいてみたら?
    どういうノリかは入ってみないと全くわからない。
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/28(木) 14:47:38  [通報]

    とある資格のに3つくらい入ってる
    正直、しんどさを抱えた人がが目指す感じの資格でもあるから変な人もいるけど1つはびっくりするくらい民度が高いし議論してる
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/28(木) 14:47:43  [通報]

    >>32
    いくつかあるよね。
    ハワイのトピとか
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/28(木) 14:48:02  [通報]

    >>95
    トピじゃなかった。笑
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/28(木) 14:59:38  [通報]

    あまり使ったことないな。
    入院中で暇な時に「入院中の人集まれ〜」みたいなグルチャ入ったけどそこまで盛り上がってはいなかった。
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/28(木) 15:00:56  [通報]

    >>92
    うわっ怖っw
    普通は新参者は緊張してるだろうからって優しく接するよね
    オプチャ、実生活関係なくこういう考えの人とは仲良くしたくないわ
    返信

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/28(木) 15:05:10  [通報]

    >>38
    ガルでもよくいるけど障害持ちの人って自己主張激しすぎ、とんちんかんなことずっと言っていて苦手
    注意しても意味不明な追撃喰らうから退会が勝ち
    返信

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/28(木) 15:19:51  [通報]

    カンジタのやつ入ってる
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/28(木) 15:51:05  [通報]

    >>1
    かれこれ3年近くなるオプチャあります
    みんなほぼ身バレ
    でも全国散らばってます
    返信

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/28(木) 16:53:35  [通報]

    >>1
    ほぼ放置になっちゃってる
    返信

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/28(木) 17:32:04  [通報]

    >>25
    いるいる
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/28(木) 17:52:31  [通報]

    複数のオプチャで同じ質問をすることをマルチポストと言うらしいんだけど、新規の人が質問したら他の人がマルチポストはやめてくださいって言ってて、怖って思った。
    他のオプチャわざわざ確認して注意するって暇人だな。
    返信

    +3

    -3

  • 105. 匿名 2024/03/28(木) 17:59:17  [通報]

    居心地良かったオプチャに新しい人入った。
    自分語り連投、子供自慢連投、男性いるっぽいのに生理始まったとか◯日め辛いとか。抜けようかと思いつつ新しい人はすぐ退室するから様子見してるけど不快で仕方ない。メ◯セ◯ス!あなたです!
    返信

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/28(木) 18:02:49  [通報]

    居住地のオプチャ入ってるんだけど、たまに全然関係ない話題振ってくる人いて別に放っておけばいいのに、それって〇〇市と関係ありますか?ってわざわざ注意する人ウザい。
    今までにも関係ない話題とかたまに出てる時あったのにその人だけ注意されてなんだかなーって思った。
    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/28(木) 18:35:24  [通報]

    主婦の雑談部屋や地域、趣味、年齢別の部屋にいくつか入ると「この人別部屋の〇〇さんかな?」って思える人物と出会う時がある
    気づかないフリが暗黙のルールだけど、なんか気不味いよね
    返信

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/28(木) 21:23:41  [通報]

    ヤッたことありませんだみつを
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/28(木) 22:45:29  [通報]

    悩んでる症状の部屋に入っているけど、同じ症状で悩んでいる人いて良かったよ
    共感してくれて、情報も見れるし、皆さん節度あるし
    まぁー常識ある部屋は一部だけどね
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/28(木) 22:47:08  [通報]

    >>53
    今はリア恋は厳しく取り締まっているから、最近結構、部屋削除されてたよ
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/28(木) 22:56:24  [通報]

    >>85
    今年になって厳しくなったよ
    出会いじゃなくても、それっぽかったら削除されてたよ
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/28(木) 22:59:29  [通報]

    >>104
    たぶん、同じ人が2、3個部屋入っているから見れるんだよ
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/29(金) 03:04:08  [通報]

    私のオプチャ誰か入りませんか?
    毎日穏やかだし楽しいですよ
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/29(金) 04:02:10  [通報]

    ガルのオプチャ楽しいよ
    ガル民なのにいじわるな人いないよ
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/29(金) 07:04:21  [通報]

    いつくか入ってたけど、挨拶無視されたと勘違いして
    「くそばばあ」と暴言吐く女とか、ネカマとか、管理人なりすましとかがいて、自分もトークしなきゃならない場所は全て退会した
    ネカマとか管理人なりすましとか誰得なのか
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/29(金) 07:15:17  [通報]

    管理人が低能だと、自分の気分ですぐ強制退会させられるからまじでイライラする

    自分の都合で退会させんな!!

    自分で作ろうにも中々集まらないし、難しい
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/29(金) 08:50:08  [通報]

    子なしのオプチャ入ってるけど、匂わせマウントと有識者への労働搾取がすごくて恥ずかしい
    返信

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/29(金) 11:22:51  [通報]

    >>71
    お部屋飛んだ可能性ないですか?
    今めっちゃ規制厳しくなってるみたいなので出会いと判断されたのかも
    返信

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/29(金) 11:27:55  [通報]

    >>113
    何て検索したら出ますか?
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/29(金) 20:55:32  [通報]

    >>119
    お返事ありがとうございます
    こちらからどうぞ

    オープンチャット「ガル民♥女子会部」

    https://line.me/ti/g2/P7j6iaqREMVH9oOD5KgtdOzoCWrze-qSQGDmMA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
    返信

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/09(火) 06:46:26  [通報]

    >>120
    メンバーは随時募集しているので、このトピのコメントができなくなったあとも
    気になった方は入ってみてください
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード