ガールズちゃんねる

旦那さんと同程度もしくはもっと稼いでる人

151コメント2024/04/06(土) 00:12

  • 1. 匿名 2024/03/27(水) 20:58:02 

    共働きで旦那さんと同程度、もしくは旦那さん以上に稼いでる人いますか?
    主は旦那600万、主700万で旦那よりちょい上です

    家事子育分担はどうしてるか、生活費はどのように折半してるか、夫婦間のパワーバランス、自分のほうが稼いでることについてどう思ってるのか聞いてみたいです

    +49

    -12

  • 2. 匿名 2024/03/27(水) 20:58:55 

    >>1
    旦那年下?

    +3

    -12

  • 3. 匿名 2024/03/27(水) 20:59:49 

    家事育児平等と言いたいけど私の方が多分してる
    自分が稼いでることに関しては全然気にならない。子供の体調不良は、交互に絶対休んでくれるからそこが有難い

    +63

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/27(水) 21:00:03 

    旦那が年下だから同じくらいだよ

    +6

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/27(水) 21:00:17 

    夫が650
    私が800
    夫が9歳下って言うのもある

    +45

    -8

  • 6. 匿名 2024/03/27(水) 21:00:26 

    旦那200万
    私1200万

    +50

    -9

  • 7. 匿名 2024/03/27(水) 21:00:28 

    うちは私が旦那より200〜300万多く稼いでますが、生活費も家事もすべて折半です
    私が忙しい時期は買い出しや料理、掃除洗濯などすべて旦那がやります

    +57

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/27(水) 21:02:05 

    家事は、私が料理、洗濯物干す、物の片付けを主に担当してて、旦那が皿洗い、洗濯物畳み、トイレ掃除などを担当してる。
    育児は基本私だけど、私が休めないときはよく有給取ってもらってる。
    給料がほぼ同じなので、どちらかに万一のことがあっても路頭に迷うことはなさそうでよかったと思ってる。

    +7

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/27(水) 21:03:01 

    旦那より150万ほど多いけど、家計にいれるお金は折半
    男女逆なら高いほうが多めに払えって言われるかな

    +8

    -5

  • 11. 匿名 2024/03/27(水) 21:04:14 

    33歳2人とも同じ会社の総合職で
    私の方が資格持ってるから基本給高いけと時短なので旦那の方年収高い
    1200万と900万

    +19

    -7

  • 12. 匿名 2024/03/27(水) 21:04:25 

    やっぱ稼げる女が勝ち組の時代よな

    +99

    -5

  • 13. 匿名 2024/03/27(水) 21:04:35 

    >>8
    うわぁ…なんか…

    +46

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/27(水) 21:04:55 

    >>8
    低収入ガル男ブチギレで草

    +73

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/27(水) 21:05:04 

    年収はほぼ同じ
    家事も担当決めて分担、家計も折半。別財布
    子供もいないしお金はそこそこあって、毎日仕事は忙しいけど楽しく暮らしてる

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/27(水) 21:05:26 

    器小さそうで草

    +3

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/27(水) 21:05:28 

    旦那と大体同じ
    旦那のほうがやや多いかな
    家事育児は9割私…
    旦那は9時起きで帰りは23時頃
    たまに仕事が早く終わったら大抵遊びに行く
    私は5時半起きで子供の面倒見て仕事して夕方からまた家事と子供の世話
    私も自由が欲しい

    +22

    -7

  • 18. 匿名 2024/03/27(水) 21:05:47 

    >>10
    150万なんて誤差にもなってないから大丈夫だよ

    +4

    -6

  • 19. 匿名 2024/03/27(水) 21:05:52 

    旦那さんと同程度もしくはもっと稼いでる人

    +1

    -7

  • 20. 匿名 2024/03/27(水) 21:06:03 

    旦那も私も給料はほぼ同じだけど、旦那の方が残業が多いので家事分担は私の方が多いです
    旦那は料理全般にやってくれて、育児掃除洗濯洗い物など料理以外は私
    それぞれ得意なことを担当してるのでうまくいっています

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/27(水) 21:06:05 

    >>8
    稼げていても家事育児は女がするものって言われたらキレそう。

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/27(水) 21:06:13 

    旦那は会社員で700万
    私はフリーランスデザイナーで1400万
    税金の問題はあるけど私の方が稼いでるから家事はほぼ旦那の仕事

    +37

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/27(水) 21:06:17 

    >>1
    そうやって私の方が頑張ってるとか思うような人が奥さんじゃない方がいいな!

    +4

    -22

  • 24. 匿名 2024/03/27(水) 21:06:22 

    子供中学生で残業しだしたら私の方が年収高くなったけど家事比率は変わらない
    でも旦那にやらせたら適当だし危ないことも多いから
    自由に使えるお金を私が5万多く設定してる

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/27(水) 21:07:14 

    共働きってルール増えるし平気で裏切る相手だと喧嘩絶えないから大変だよね

    +3

    -10

  • 26. 匿名 2024/03/27(水) 21:07:44 

    >>21
    当然じゃない?

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/27(水) 21:07:45 

    女も甲斐性が求められる時代

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/27(水) 21:08:00 

    地方で私も夫も500万、私の方がやや多い。夫は2歳上。家事はほぼ折半
    本当は年収関係なく対等でいたいけど、正直同じくらい稼いでるから意見を言いやすいってのはある

    +36

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/27(水) 21:08:01 

    >>8
    チー牛必死だな

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/27(水) 21:08:24 

    >>8
    旦那さんと同程度もしくはもっと稼いでる人

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/27(水) 21:08:37 

    >>1
    旦那 製造業 年収500万円
    私 ユーチューバー 年収4000万円
    家事育児は私がやっています。
    生活費は旦那が払っています。
    旦那は趣味がプログラミングでそれ以外の欲が無く、私がいくら稼ごうが「すごい世界だなぁ~」しか言いません。
    「君が稼いだお金は自分のために使いな~生活費は全部俺が出すよ」と言ってくれます。

    +75

    -12

  • 33. 匿名 2024/03/27(水) 21:09:39 

    同い年で、昨年が私は480で旦那が400だった。
    家事は私の方が多いけど、育児にかなり参戦してくれてるから不満はないよ。
    例えば私が夕飯作ってる間に旦那が子供たちとお風呂入るみたいな感じ。

    旦那が出かけるの大好きだから、気候がいい時期は私が弁当作って、車で大きな公園行ったりもする。

    資産運用は旦那の方が得意だから任せたり、適材的ので動けてるなと思う。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/27(水) 21:09:44 

    >>23
    そんなこと言う嫁じゃなくて良かった。

    +1

    -3

  • 35. 匿名 2024/03/27(水) 21:09:49 

    >>16
    ほんと大差ないのにこっちが大変あっちがどうとか、くだらなすぎてこの人はこれ以上大して稼げなそうで草

    +4

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/27(水) 21:11:49 

    >>19
    昔アンガ山根と付き合ってたよね
    好みのタイプが一貫してる

    +5

    -4

  • 37. 匿名 2024/03/27(水) 21:11:50 

    >>1
    そんなの考えたことなかった笑
    パートならまだしも正社員なら収入に関わらず同じくらいの負担だよ
    役職ついてるとかだとまた変わるけど
    うちは私が急なお迎えに行けない業種だからそういうのは旦那に行ってもらってた
    子供の体調不良で休むのは交互

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/27(水) 21:11:58 

    モラハラトピになりそう

    +1

    -4

  • 40. 匿名 2024/03/27(水) 21:12:54 

    >>6
    お医者様?

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/27(水) 21:12:58 

    >>1
    めっちゃ金持ちやね。

    +0

    -4

  • 42. 匿名 2024/03/27(水) 21:13:18 

    >>31

    友達いなそう

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/27(水) 21:13:26 

    >>1
    家事は各々が得意なところを担当
    子育ては保育園に連れてくのは夫、引き取りは私、早退は基本夫で無理なら祖母(両家)、その他は適宜
    生活費は別財布制で公共料金や家のローンは夫、日用品や食費は私、子供にかかる費用は各自月10万を子供名義の口座に入れてそこから引落し
    夫婦間のパワーバランスは議題によって変わる
    自分のほうが稼いでることについては、今がたまたまそうなだけで長い人生どうなるかわからないからドヤる気はない。ただ例えば夫が倒れた時にお金の心配をせず身体のことだけ純粋に心配できるのは利点だと思う

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/27(水) 21:13:46 

    旦那より300万ほど多い
    生活費は各々担当が決まってる
    でも子供のことはほぼ自分かな
    旦那の方が激務

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/27(水) 21:13:51 

    >>1
    旦那650
    私900
    私の仕事が在宅なので育児は主に私だけど、帰宅後や休みの日は主人がやってくれます。
    家事はどっちがするとか決めてなくてできる方
    お互い忙しい時は家事代行使ったりしてストレス溜めないようにしてます

    +6

    -4

  • 46. 匿名 2024/03/27(水) 21:13:58 

    男をたてるみたいなことできないタイプなので
    年収同じくらいの旦那で楽

    やっぱり旦那の収入が数倍高かったりしたら、なんだかんどいって家庭内でのパワーバランス女が弱くなるのかなって気がして

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/27(水) 21:14:08 

    >>1
    どちらが稼いでいるとかどうかよりも
    仕事の内容や忙しさで分担した方がいいよ
    子育てに関しては2人の子どもの事だから完全に分けてもいいけど勤務時間とかで物理的に対応できない事もあるだろうし話し合いで分けるしかないよね
    要は年収は関係ないよ

    +6

    -8

  • 48. 匿名 2024/03/27(水) 21:14:16 

    旦那650万、私700万ぐらい。家事は早く帰ったほうとかやれる方がやるスタイルで、生活費も折半して年一で収支報告的な感じでお互いの現金とか投資含めた貯金額報告しあってる。うまくまわってるし今のところ何も不満なし。

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/27(水) 21:14:45 

    夫800万強、私900万弱で私が多いです
    洗濯片付けなどは私だけど食事は各自でとります
    外食時は割り勘
    子供はいません
    生活費は投げ込み式であとは各自で管理です

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/27(水) 21:14:53 

    私800万、旦那600万
    家事は基本私。生活費は出してくれてる。
    自分の方が収入多いからって特に何も思わないし旦那も多分何とも思ってなさそう。

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/27(水) 21:15:10 

    たまたま自分に稼ぐ能力があって色々と運がいいだけだと思ってる
    夫はたまたま稼ぐ能力がないだけで、人を笑わせたり癒しの能力は高い
    夫が無職になっても養う覚悟があるから結婚した

    +33

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/27(水) 21:15:59 

    30代の夫婦のみの統計だと、旦那さん側の収入が50〜100万までの夫婦は妻の方が収入が多い夫婦が50%くらいいる、旦那さんが250〜299万で10%
    500〜600万を超えるとほぼいなくなる

    +2

    -6

  • 54. 匿名 2024/03/27(水) 21:16:10 

    私、医療関係1000万
    旦那土木500万

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/27(水) 21:16:17 

    >>1
    旦那1500万
    私1200万です

    +0

    -12

  • 56. 匿名 2024/03/27(水) 21:16:32 

    >>31
    ガル男?

    長い間、男が「誰のお陰て飯食ってるんだー」とか言って威張り散らしてた時代があったからでしょ。
    そのくらい察しなよ。

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/27(水) 21:16:38 

    >>40
    イケメン?

    +0

    -3

  • 58. 匿名 2024/03/27(水) 21:16:49 

    >>12
    ほんとそれ
    絶対職手放しちゃいけない。

    +41

    -2

  • 59. 匿名 2024/03/27(水) 21:17:18 

    夫より200万くらい年収高いです
    生活費は基本折半というか分担してる(家賃の半分・光熱費は夫、スマホは各自、家賃のもう半分・買い出し等は私)

    夫がお金の管理下手だから毎月担当分+貯金分を先にもらって残りは自由に使わせて、支払い・貯金は私が管理してる感じ。

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/27(水) 21:17:31 

    >>12
    僕の彼女は500万しか稼げないブスですけどね

    +1

    -19

  • 61. 匿名 2024/03/27(水) 21:18:48 

    >>19
    書道家として飯食ってるの?

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/27(水) 21:18:50 

    うちは夫が600私が400だけど
    家事育児PTA自治会子ども会のほぼ全てを私がやってる
    夫は激務で日曜しか休みがないし平日の帰りも遅いから私がやらざるを得ないけど、家にいる時間は私の方が長いから私の役目だと思ってる
    子どもの相手で疲れているであろう日曜の夜に食器を洗ってくれるだけでもありがたい

    +2

    -13

  • 63. 匿名 2024/03/27(水) 21:19:15 

    >>42
    頭悪そう🤣

    いや、頭悪いかww🤣

    もはやただのトピズレでしか無い「友達いなそう」っていう脳死コメント🤣

    さすが頭の悪い馬鹿🤣
    論理的に反論する事もせず、そんな言葉を吐き捨てるだけなら幼稚園児でも出来るんだよ🤣🤣

    ホイ卒なんですね🤣

    +2

    -11

  • 64. 匿名 2024/03/27(水) 21:19:49 

    >>1
    旦那3500万
    私300万でした

    離婚しましたがw

    +0

    -8

  • 65. 匿名 2024/03/27(水) 21:20:51 

    >>6
    ヒモでないことを祈りたいわ

    +5

    -7

  • 66. 匿名 2024/03/27(水) 21:21:20 

    >>64
    私ってなかなかすごかったなーって思う

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/27(水) 21:21:51 

    >>63
    よこ
    旦那さんと同程度もしくはもっと稼いでる人

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/27(水) 21:22:06 

    ダンナは、中小企業の事務のトップだけどオール日勤で17時あがりで、年収500万程度
    私は、某大が気病院の助産師で3交代で年収800万
    昼食の弁当は私が担当で、夕飯はダンナが担当

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/27(水) 21:22:21 

    同じ年で年収もほぼ同じだったけど、私が時短になって少し給料に差が出るようになった。
    家事育児は全て折半。最初は私の方が家事育児の負担が大きくて何回か喧嘩したけど、何度か話し合ってやっと最近は子供熱出したら、早退や有給取ってくれるようになった。話し合い大切。

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2024/03/27(水) 21:22:52 

    >>1
    旦那の収入知らんけど、たぶん自分のほうが稼いでる。
    特に何とも思っていない。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/27(水) 21:23:01 

    義母「がる子さん、こんないい生活ができるのも息子のおかげね。」
    がる子「....」

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/27(水) 21:23:02 

    >>62
    夫の収入が自分の収入の1.5倍は同程度ではないのでは

    +2

    -3

  • 73. 匿名 2024/03/27(水) 21:23:14 

    旦那500万
    自分1000万

    旦那は専門卒で自分が大卒なのもあるんじゃないかと思う
    旦那は転職する時もなかなか良い条件のところがなくて大変だった

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/27(水) 21:23:24 

    >>60
    自分も500万同士なら全然アリでは?
    自分は2000万なのに500万のブスは流石に負け組すぎるけど
    せめて美人ならともかく

    +4

    -4

  • 75. 匿名 2024/03/27(水) 21:24:17 

    >>12
    家庭のことを考えて職を手放してしまったけど、稼げる方が絶対にいいと思う

    +4

    -5

  • 76. 匿名 2024/03/27(水) 21:24:23 

    >>74
    モテない男ってブスで釣り合ってない収入と結婚して子供もブスになるとか前世で殺人でも犯したのか?

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/27(水) 21:25:39 

    主人が1200万、私が1500万で多少私の方が多い。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/27(水) 21:26:17 

    >>63
    いや気付いてないのお前だけで発言全て痛過ぎるんだよ…

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/27(水) 21:27:45 

    >>22
    私のほうが時間がないから~ないからわかるけど
    稼いでるから家事全部旦那、は嫌だな。
    旦那も普通の就業時間とられてそうなくらい稼いでるのに家事全部背負わされてるのか。

    +29

    -3

  • 80. 匿名 2024/03/27(水) 21:27:58 

    >>8
    >仮になんだ?

    1人で会話してウッキウキやな

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/27(水) 21:28:03 

    >>67

    そして「それブーメランだから」っていう言葉の使い方すらも正しく理解していない馬鹿が現れるw🤣

    「ブーメラン」っていうのは事の始まりに対して発した言葉の起源について言う言葉であって、事の始まりに対して使い言葉じゃないんだわww🤣🤣

    馬鹿だからこの説明も理解出来ないでしょうね🤣

    +0

    -7

  • 82. 匿名 2024/03/27(水) 21:28:11 

    夫700
    私は時短で700(フルタイムの時は私は1000超えでしたが)結婚してからずっと家事育児完全分担してくれます、本当にありがとう〜

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/27(水) 21:28:56 

    >>81
    落ち着けよ

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/27(水) 21:29:58 

    >>6
    お子さんいますか?
    ご主人が学校関係とか全部やりますか?

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/27(水) 21:32:39 

    >>83

    頭の悪い奴が思考停止して何も言い返せない、でも言い返したい、だから「自分は落ち着いたフリをして相手を顔真っ赤認定して落ち着けよってコメント」をする事しか出来なかった馬鹿のザマがこれです🤣

    +0

    -6

  • 87. 匿名 2024/03/27(水) 21:33:03 

    うちは夫600万、私700万くらいです。
    結婚するときは同じ位でしたが、私が転職して年収が上がりました。

    家事は家にいる時は、ほんとに半々だと思う。子供はいないけど、いてもめちゃくちゃやるとおもう。ワンコたちのお世話を見てたらそんな気はする。
    ただ子供がいたら、きっと在宅勤務でフルフレックスの私が、どうしても色々やることになるんだろう。夫は外回りの営業だからなぁ。
    夫もそれがわかってて、そうしてまで子供が欲しいとおもえないから子無しになった。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/27(水) 21:33:53 

    >>86
    仕方ねぇから絡んでやるけどお前結婚してんの?

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2024/03/27(水) 21:36:14 

    >>88

    割とピキッちゃって反論したいけど、まともな反論が出来なくて、絡んで論破してやりたいけど、冷静なふりを保ちたいから「仕方ねぇから絡んでやるけどお前結婚してんの?」とか言い出しちゃっている馬鹿のさらに無様な姿がこれです🤣

    +0

    -6

  • 90. 匿名 2024/03/27(水) 21:36:36 

    >>76
    ことごとく不幸な人間ってたまにいるよね

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2024/03/27(水) 21:36:47 

    夫840
    私820
    ほぼ半々です、夫は水回りの掃除とか料理は得意、私はお金の管理や生活用品の補充が得意
    で明確な分担はないけどそれなりにうまく回ってます。

    自分が無職だった時期があって、そのときは卑屈になってしまって家事をやらなくちゃと焦ってた。
    逆に私が高かったときは夫はコンプレックスを感じていたらしい。
    いろいろな家庭の形があると思うけど結局我々は全て平等じゃないとうまく回らないんだなあと、結構危ういバランスの上で成り立ってる家庭だと思った。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/27(水) 21:40:52 

    年齢 同じ年
    家事 やや私が多いけど、通勤は夫が遠く、残業も私よりあるので妥当なラインかな
    子育て 子供に関わるものはほとんど私だけど、授業参観や運動会は可能な限り2人で行く、私のほうが多い分、土日に自由な時間をもらってる
    生活費 それぞれ全部入れて、お小遣い制
    お小遣いは女性のほうが化粧品とかお金がかかる等の理由で私の方が少し高いが、その分、夫は酒を飲むので酒代は出す
    パワーバランス 考えたことがない

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/27(水) 21:42:41 

    私のほうが高い。夫は私より家事がうまいし、親の介護とかを考えると、将来的には夫がパートして家事全般をしたほうがいいと思ってる。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/27(水) 21:44:06 

    >>89
    無駄口叩かないで質問に答えろ

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/27(水) 21:44:49 

    お互い400万ずつの子なし、生活費折半であとは財布は別々
    家事は完全に分担だけどお互いものぐさだからすごーく適当、楽だよ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/27(水) 21:45:42 

    >>60
    あんたにマイナス押しまくりたい

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/27(水) 21:46:06 

    >>79
    あーw
    子育ては私がほぼやっております

    +2

    -7

  • 98. 匿名 2024/03/27(水) 21:46:32 

    >>60
    人間って、自分に釣り合う人と付き合ってるわけだから、あなたもそういう人なんでしょうよね。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/27(水) 21:46:56 

    >>8
    しょうもなくないよ。
    結婚したことある?家族を養ったことある?子育てしたことある?
    子供望まないならその考え方で成立するけど、子供望んでる場合、夫より稼いでる状況って、複雑だと思うよ。

    無事に妊娠期間過ごして出産して仕事復帰できるか。何かトラブルあって働けない期間かあれば家計に大きく影響するし、それを考えたら多めに貯蓄しておかなきゃとか、住まいの費用も抑えなきゃとか考える。

    復帰してからもね、会社によっては今だに子供が熱出したら母親がみる的な風潮あるから、妻側に電話かかってくるし、しょっちゅう早退してたら減給になったり、肩身狭い思いしたり。じゃあ夫に頼めばって言っても、夫も夫で肩身狭い思いしたくないから、それが続くとギクシャクしたり。

    夫の方が稼いでたら悩まなくていい事を悩まないといけない。

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2024/03/27(水) 21:47:33 

    >>97
    それなら稼いでるから、とか関係なく普通に分担なのでは?
    フリーのデザイナーさんすごい。手に職尊敬します

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2024/03/27(水) 21:48:31 

    >>68
    夢があります

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/27(水) 21:52:00 

    >>71
    給与バランス説明してないとあたりまえに
    「稼いでる息子、小遣い稼ぎの嫁」って脳内になるよね義母。世代的なもんかな。

    うちは私も通常レベルしか稼いでないけど夫がバイトレベルの稼ぎだから大黒柱は私。
    夫 200 終業17時
    私 450 終業16~22時

    娘は保育園にいれてるんだけど、
    義母「息子がしっかり働いてるんだからあなたは専業主婦になって家で娘ちゃん見てなさいな。働いてる息子に家事も育児もかなり手伝わせてるのもねぇ」
    私「でも家族3人で月々17万は辛いですよ。娘に何も買ってあげられないですし」
    義母「17?え?17って?」
    で誤解とけたらめちゃめちゃ謝られたし家事育児むしろ「嫁子さんなんで買い物だの保育園のお迎えだのしてるの?息子がやるべきでしょ!」言われたw
    わかるよ。旦那はスーツ出勤で私は普通の服で出勤してるしね。旦那は出世すればガツッと給料増える職だから期待せず見守ってるw

    +10

    -3

  • 103. 匿名 2024/03/27(水) 21:53:01 

    >>99
    男の方が稼ぐのが当たり前って思考が昭和のおばさん丸出しでわろた🤣

    それに、結婚してからの生活は夫婦の共同作業なんだわ。「どっちの方が」とかいう思考がそもそも論間違えてるんだわ🤣

    逆にお前の方が結婚してんのか?w🤣
    理想は年収1000万!とかほざいている売れ残りおばさんの香りがプンプンするわ🤣

    +2

    -11

  • 104. 匿名 2024/03/27(水) 21:53:53 

    もともとは同程度の収入だったけど、仕事がうまくいかず病んで一年ほど無職だった時期がある
    失業手当も一定期間は出たけど、夫一馬力での生活はなかなか厳しかったし、夫にお小遣いもらってたんだけど、何買うにも夫の顔がちらついて心の底から自由に使えた気がしなくて辛かった

    今は転職してまたまた同程度の年収
    やはり自分で稼いだお金で生活して、自分で稼いだお金を自由に使うのが私は好き

    +15

    -2

  • 105. 匿名 2024/03/27(水) 21:57:01 

    私の方が4つ上だから300万位多いけど、子供の思春期との対峙はいつも私。
    子供達は優しいパパ的な…。
    家事は半分。
    育児は良いとこ取りをされてる感じで15年。
    幼稚園の時までは心底腹がたった。

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2024/03/27(水) 22:03:08 

    アンカーあえてつけないけどなんだか騒いでるかまって野郎にはプラスもマイナスもコメントもしないと決めてる
    無視が一番だよ

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/27(水) 22:04:38 

    俺と同じくらい稼いでから言ってくださ〜い。
    文句があるなら今すぐ出ていってくださ〜い。
    貴女より数万倍大変で〜す。

    +0

    -8

  • 108. 匿名 2024/03/27(水) 22:05:01 

    >>106

    っていうコメントをして無視出来ていない馬鹿がこれです🤣

    +1

    -6

  • 109. 匿名 2024/03/27(水) 22:07:44 

    >>1
    少ないよ

    夫より対等以上に稼ぐ妻の割合日本は5.6%しかない!
    旦那さんと同程度もしくはもっと稼いでる人

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2024/03/27(水) 22:12:48 

    >>103
    想像だけで結婚生活を語ってて草
    あなたには一生縁のない事だと思うからがるちゃん見て沢山勉強するといいよ
    自分が稼げない寂しい人間ですっていうのを露呈するようなコメントして虚しくならないのか疑問だけど、楽しく拝見させてもらいますね

    +7

    -2

  • 111. 匿名 2024/03/27(水) 22:16:48 

    >>65
    さすがに収入あるのでヒモじゃあないでしょw

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/27(水) 22:21:00 

    4歳年上の夫が年収550、私が年収700です。
    家事育児は8割私ですが、夫はまあ感謝してくれるし穏やかで優しいからまあいいかなと思っています。ただ、子供を複数持つとパンクしそうなので1人っ子確定なのは少し寂しい。

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2024/03/27(水) 22:21:08 

    >>1
    看護師ですが、付き合ってた頃から、私の方が旦那よりちょっと多いのがずっと続いています。
    給与差が小さいとギクシャクせずに折半、財布別ができるのでストレスフリーです。

    +4

    -3

  • 114. 匿名 2024/03/27(水) 22:22:02 

    正直自分の息子が将来稼ぎがは少なくて高収入嫁もらったらかなりドギマギする。

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2024/03/27(水) 22:22:21 

    >>76
    ヒント:発達障害

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/27(水) 22:23:06 

    >>7
    料理はわたし
    掃除は旦那
    お互い得意なことをやってます

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/27(水) 22:24:45 

    >>102
    良トメ

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2024/03/27(水) 22:28:25 

    自分のほうが100万位多く稼いでるけど、夫は単身赴任なので、平日の家事育児は100%自分。いないもんは仕方ないし、正直すごく疲れるけど慣れた。
    結婚前からずっと自分のほうが稼いでるので、今更特に何も思わない。

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2024/03/27(水) 22:28:42 

    鬱陶しいコメントブロックしてたら見事に全部消えた!笑
    ひとりで騒いでるって思ったらまじ草

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/27(水) 22:35:05 

    はぁ、私も稼げるようになりたいけど時遅しって感じ。48歳です。

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2024/03/27(水) 22:36:22 

    >>49
    ヨコ

    論理的に反論も何も
    「しょーもないこと考えてそう」「とでも言いたいんか」って想像や仮定の話じゃ論じようがない

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/27(水) 22:36:54 

    >>8
    あーいるよねこういう考えの低収入チビおっさん

    +6

    -2

  • 123. 匿名 2024/03/27(水) 22:39:26 

    過去形だからトピズレかもですが、私が出産するまでは夫400万私550万円でした。
    我が家の場合は夫の帰宅が遅い&そもそも夫が家事超苦手な為、私が8割以上の家事をしていました。
    出産前はそれでとなんとかやれてたんですが、出産後は子どもの発熱等で休むのも全て私だったのでさすがに正社員の継続が無理でした。
    お互いいっぱいいっぱいでイライラしてしまい、毎日喧嘩が絶えずで…このままじゃ家庭が維持できないと思ったので話し合って私が働き方を変える道を選びました。
     
    今は元々の年収の半分以下しかないので給与明細見るたびに落ち込みますが家族の為には仕方なかったのかな、と。
    でも、ここの皆さんの書き込み見てたら、またしっかり稼ぎたいな…とも思います。

    +7

    -2

  • 124. 匿名 2024/03/27(水) 22:43:39 

    >>1
    私1200旦那900
    お互い時短なので家事育児は適当に分担
    生活費は給与全額家計に入れてからのお小遣い制
    パワーバランスはあまり考えたことないかな
    うちは似たような年収だから自分の方が稼いでいるって感じはそんなにないかな

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2024/03/27(水) 22:45:26 

    地方でお互い500万、家計は折半。家事分担は決めてないけど半々くらいにはなってると思う。子供もいないし猫と気ままに暮らせててストレスゼロ。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/27(水) 22:46:21 

    私1000万
    旦那500万
    朝の小学生の子供の朝ごはん作って送り出し、ゴミ出しなどは旦那。
    私は在宅なんで、平日の洗濯や夜ご飯は私。
    土日の旦那休みの日は家事は旦那。
    週1お互い料理せずウーバーしたり外食してます。
    自分はそんなに稼げないからすごい!!ありがとう!っていつも感謝してくれます。笑

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2024/03/27(水) 22:49:13 

    >>8
    お互いに助け合って、多く稼げる方が稼いだ結果、共働きで収入差がある家庭はどうしていますかって雑談でしょ

    あなたの意見で仮に言うなら
    「私が多く稼いでる分、家事を負担してくれ」じゃない?

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/27(水) 22:51:25 

    >>17
    そう言えばいいじゃん。いくら向こうが忙しくても思いやりがあったら、妻の為に自由時間を捻出させるぐらいしてあげられるでしょう。たまにでいいんだから。

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/27(水) 23:01:21 

    >>76
    元夫は自分の事を「徳を積んだゴキブリ(もしくはウジ虫)」って自虐する事がたまにあった。
    あと「きっと前前世では江戸を火の海にしたんだと思う」とも。

    +1

    -3

  • 130. 匿名 2024/03/27(水) 23:04:22 

    結局、お互いに個人的に共働きの豊かさの恩恵を感じることが家事育児の分担の第一歩らしいよね。

    そりゃさ700万+100 万で家族三人とかだと、男性側は独身時代より生活レベル下がるものね。メリット感じるのは100万側だけ。
    それが700万×2を維持できれば1400万の生活ができるんだもの。家事育児の分担するメリットを感じられるよね。忙しけりゃ外注してもいいし。

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/27(水) 23:10:50 

    >>109
    2012年て古すぎw

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2024/03/27(水) 23:14:04 

    60歳ちょいの母親は、20年前父と離婚したけど
    収入は多分母の方が2〜3倍はあった

    けど、家事育児も100%母だった

    収入関係なく母親のワンオペが当たり前だと思って生きてきたから、ガルちゃん見て、家事が旦那と折半ってあり得るの?って思ってしまう

    +2

    -4

  • 133. 匿名 2024/03/27(水) 23:17:11 

    社内結婚なので似たようなもの。
    夫の部署が残業多めなので家事は私がちょっとだけ多めにやるけど、2人ともガサツなので適当。
    病欠の付き添いは私で扶養は夫(これは世間体)だいたい協力しあえてると思う。特に不満はない。

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/27(水) 23:22:05 

    >>109
    しかもそのほとんどが夫の収入がめちゃくちゃ低いから妻のが高いってだけだからね

    +2

    -3

  • 135. 匿名 2024/03/28(木) 00:01:29 

    年収は夫の1.5~2倍
    生活費折半
    私は月7日しか働かないので家事育児は私8:夫2くらい
    夫の方は妻より収入が低いことに焦りを感じているみたいだけど私は特に気にしていません
    各自のペースで生きられればヨシ。

    +0

    -2

  • 136. 匿名 2024/03/28(木) 00:13:57 

    私900万、旦那400万。
    なので、相談のうえ育休は旦那にとってもらった。
    私はすぐ仕事に復帰した。家計のために仕方なく。

    旦那は自分が育休とってあげたのだから、私の稼ぎの半分は自分のものだと強く主張してくるようになった。
    家庭や旦那のことに使うのであればいいけど、義実家の借金を私の給料から払うって言われてから、もう他人のつもりでいる。

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2024/03/28(木) 00:30:01 

    純粋な質問です。収入1000万ある旦那とどこで出会う?同じ職場以外の回答お願い致します

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/28(木) 01:09:59 

    >>32
    生活基準が違いすぎて大変じゃないですか?
    家賃?とか家を建てるお金は?

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2024/03/28(木) 02:36:30 

    子なしで300万同士の夫婦
    家計は二人で管理して年150万貯めてる
    家事は私が多めだけど感謝してくれるから頑張れるかな
    モラハラみたいのは一切ない

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/28(木) 02:42:52 

    >>100
    まぁまぁw
    旦那が家事好きだから勝手にやってくれてる

    +1

    -3

  • 141. 匿名 2024/03/28(木) 05:41:34 

    >>86
    なんかこの顔文字多用がゴキブリぽくて苦手。ブロック。こんなガルちゃんで釣りして暴れて殺虫剤かけられてもがいてるみたいで🤮

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/28(木) 07:45:44 

    稼いでる女性って本当かっこいいよね
    私もまだまだがんばる!

    +0

    -2

  • 143. 匿名 2024/03/28(木) 10:23:53 

    >>138
    旦那がお金に興味が無い人なので、私が多くのお金を稼いでも夫婦間で嫉妬が発生することが無いので大変じゃないです。
    田舎の家賃6万円のメゾネット賃貸に住んで満足しているので、家はこの先も建てる予定はありません。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/28(木) 10:40:58 

    >>8
    くっそしょうもない文章だな。
    頭悪いのと仕事できない、モテないのが手に取るように伝わるわ。
    もはや腐臭すら漂ってる。

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/28(木) 10:41:33 

    >>49
    あんたが理論的にものを考えてないんだが。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/28(木) 12:43:49 

    >>1
    最近は夫のどころか自分の年収もきちんと把握してないけど、概算で私1400 夫1200くらいだと思う
    学生の頃から付き合ってて、私の方が高給業界というのは入った頃からわかりきってたから、特別な感情はお互い何もなかったし今もない
    家事育児は本当に平等というか公平というか、むしろお互い自分が苦手ことを相手がしてくれてるという意識があって感謝し合えてると思う
    私の海外出張が一週間あっても無問題
    子供たちも夫に似て穏やかに優秀に育ってくれて、上の子は夫が勉強見るだけで塾にも通わず東大生になった
    今でも見惚れるほどのイケメンで高身長
    控えめに言っても最高の夫だと思ってる

    +1

    -3

  • 147. 匿名 2024/03/28(木) 18:32:54 

    >>32
    すごいです!
    ユーチューバーさんはうまくいくとすごい年収ですね!

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/28(木) 19:50:06 

    27歳同士
    旦那500、自分450
    東京でこれだと暮らしていけない

    +0

    -2

  • 149. 匿名 2024/03/28(木) 20:29:23 

    >>143
    よこ、すごい!!!!!!

    普通は稼げたらそれなりのお家にすみたいっておもうのが自然な流れなのに。旦那さんによくがないって言うけど
    143さんもあまり役がないんだよね?

    YouTubeは何系の作品なの?

    そして
    稼いだお金は何に使いたいって思う???

    +1

    -3

  • 150. 匿名 2024/03/28(木) 21:55:23 

    >>47
    うちはそうしてるよ。わたしのほうが収入多いけど家事育児は時間があるのでわたしがメイン。
    けど、普段から旦那が優しいし、わたしが面倒なときや時間があるときは進んでやってくれるし不満ない。

    収入どうこうより夫婦で色々協力できるとか、穏やかに過ごせて毎日幸せを感じながら生きていけてれば、収入はどちらかが稼げてればいいと思う。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/06(土) 00:12:53 

    旦那600
    私1200

    旦那は美容系の仕事で、夜も遅くて、週末もいない。
    私が半分リモートと週末休みだから、仕方ないけど育児も家事も、ペットのお世話もほとんど私。
    子供は幼児で(活発男子)平日も週末も1人で見てて、とりあえずずっと疲れてる。

    どうしてもモヤモヤする。
    ビールを飲みながら帰ってくるから、締め出しそうになる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード