ガールズちゃんねる

水戸駅 エスカレーターで男性死亡 手すりに上着巻き込まれたか

248コメント2024/04/01(月) 19:28

  • 1. 匿名 2024/03/27(水) 12:05:32 

    水戸駅 エスカレーターで男性死亡 手すりに上着巻き込まれたか | NHK | 茨城県
    水戸駅 エスカレーターで男性死亡 手すりに上着巻き込まれたか | NHK | 茨城県www3.nhk.or.jp

    …昨夜9時ごろ、JR水戸駅のホームから改札に向かう上りのエスカレーターで男性が倒れていると …


    連絡を受けた警察官が駆けつけると、エスカレーターを上りきったところで、男性が手すり部分に上着の一部を巻き込まれた状態で倒れていて、近くの病院に運ばれましたがおよそ4時間後に死亡が確認されました。

    駅員が事故を確認した時にはエスカレーターは動いていたということで、警察は防犯カメラの映像を解析するなどして当時の状況を詳しく調べています。

    +6

    -81

  • 2. 匿名 2024/03/27(水) 12:06:02 

    怖っ

    +407

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/27(水) 12:06:28 

    怖すぎる
    首が締まったんかね

    +416

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/27(水) 12:06:39 

    階段だな

    +30

    -5

  • 5. 匿名 2024/03/27(水) 12:06:45 

    服が巻き込まれた後ど、どんなふうになったんでしょ…

    +265

    -5

  • 6. 匿名 2024/03/27(水) 12:06:50 

    どういう乗り方したんだろう?

    +185

    -5

  • 7. 匿名 2024/03/27(水) 12:06:59 

    その間誰も通らなかったってこと?

    +218

    -4

  • 8. 匿名 2024/03/27(水) 12:06:59 

    怖いね…
    ロングスカートも巻き込まれそうな人いるから気をつけなきゃ

    +357

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/27(水) 12:07:06 

    機械事故は本当に怖い

    +207

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/27(水) 12:07:12 

    エスカレーター乗れない
    タイミングがつかめなくて怖い

    +36

    -33

  • 11. 匿名 2024/03/27(水) 12:07:12 

    前にロングスカート巻き込まれてる人見たけど、
    怖かったわ

    +182

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/27(水) 12:07:43 

    異変を感じたら停止する様な安全装置はついてないのかな。

    +225

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/27(水) 12:07:47 

    だんだんと日本も中国みたいな事故増えてきたね
    人手不足の弊害かな

    +15

    -51

  • 14. 匿名 2024/03/27(水) 12:07:49 

    怖っ!
    エスカレーター停止しなかったんだね
    死因はなんだったんだろう 

    +153

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/27(水) 12:08:04 

    >>10
    マジで言ってるなら劣等種にも程があるだろ

    +14

    -57

  • 16. 匿名 2024/03/27(水) 12:08:09 

    >>5
    袖が引っ張られ続けて頸動脈圧迫による窒息なのかなと思ったよ

    +152

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/27(水) 12:08:23 

    >>7
    水戸の夜9時だからね

    +116

    -5

  • 18. 匿名 2024/03/27(水) 12:08:48 

    三菱か!?どこだ!?

    +1

    -25

  • 19. 匿名 2024/03/27(水) 12:08:52 

    >>8
    私もいつもロングスカートなので気を付けようとおもったよ
    恐いね

    +190

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/27(水) 12:08:55 

    ネクタイかマフラーが引き込まれて首が締まったか?
    怖いね

    +20

    -5

  • 21. 匿名 2024/03/27(水) 12:08:56 

    怖い!

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/27(水) 12:08:57 

    詳細わからんがどのエスカレーターでも起こり得る事なの?

    +29

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/27(水) 12:09:03 

    72歳なら寿命でしょ

    +4

    -70

  • 24. 匿名 2024/03/27(水) 12:09:23 

    >>13
    エスカレーターに自分で巻き込まれるのと人手不足と何が関係あんねん

    +101

    -7

  • 25. 匿名 2024/03/27(水) 12:09:33 

    >>7
    誰かその時に居合わせたら…って考えてしまうね。

    +135

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/27(水) 12:09:37 

    72まで働いてこれか
    かわいそう

    +141

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/27(水) 12:09:45 

    この前家の近所のイオンでエスカレーターの手すりを滑って降りてる女の子二人組見たんだけど危ないって思わないのかな。

    +40

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/27(水) 12:09:59 

    >>15
    他の事が得意かもしれないじゃん。

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/27(水) 12:09:59 

    >>3
    ニュースではジャケットの袖だかが巻き込まれたと言ってたよ

    +96

    -7

  • 30. 匿名 2024/03/27(水) 12:10:00 

    >>13
    中国みたいに上がった所の床が抜けて人が
    機械に巻き込まれてなくなるのとは
    事情が違うんじゃない

    +91

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/27(水) 12:10:07 

    >>1
    遺族は絶対にJRやエスカレーターの会社を訴えないでね。
    この爺さんが勝手に死んだだけなんだから。

    +5

    -40

  • 32. 匿名 2024/03/27(水) 12:10:09 

    多分だけど、このエスカレーター狭いんだよね。1人分しかスペースがないタイプのやつ。身動き取れなくなってしまったんだね

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/27(水) 12:10:23 

    防犯カメラの確認後にまた記事にしてもらいたいわ
    引っかかったから倒れたのか、倒れたから引っかかったのか

    +62

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/27(水) 12:10:27 

    >>10
    そうなんですね。
    運動神経の良し悪しと関係あるのかな。

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/27(水) 12:10:28 

    JRが弁償

    +0

    -5

  • 36. 匿名 2024/03/27(水) 12:10:53 

    運が悪いな。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/27(水) 12:10:57 

    >>8
    スカートが巻き込まれて、スカートだけ脱げたらどうしようと考える事ある

    +92

    -3

  • 38. 匿名 2024/03/27(水) 12:11:05 

    お年寄りか
    とっさに脱ぐとかできないよね…
    怖かっただろうな

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/27(水) 12:11:56 

    怖いな、階段にするわ

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/27(水) 12:12:06 

    >>29
    袖かぁ…男性用のだとあまり上着の袖ヒラヒラなってなさそうだし。袖口の幅を調節する紐でも巻き込まれたのかな。

    +73

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/27(水) 12:12:06 

    >>10
    年をとるとそうなるかもね

    +26

    -3

  • 42. 匿名 2024/03/27(水) 12:12:13 

    エスカレーター怖い
    上から小さいキャリーケース落ちてきたことある
    避けられなかったら死んでた

    +56

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/27(水) 12:12:41 

    >>12
    停止ボタンはついてるけど安全装置はどうだろうね??
    人目につきやすいし機械自体は単純そうだから…

    +53

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/27(水) 12:13:18 

    >>8
    15年くらい前マキシ丈流行ってた時、エスカレーターではないけど自転車に巻き込まれたとかそんな話は結構聞いたからな。特にひらひらしてるロングスカートは扱い気をつけなきゃ行けない

    +151

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/27(水) 12:13:29 

    下りのエスカレーターに乗っている時に、降り口で靴紐が巻き込まれた人がいて、近くに非常ボタンがないか呼び掛けた事があります。
    ロングスカートやサンダルの巻き込みの注意は呼び掛けていますが、靴紐も巻き込まれる事があるのかとびっくりしました。
    巻き込みがあっても自動停止はしないのか、非常ボタンの場所もわかりにくい所にあったり、他に誰もいない時は本当に怖いと思います。

    +49

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/27(水) 12:15:12 

    >>19
    ちょっとずれるけど、うちの姉は自転車のタイヤにロングスカートが巻き込まれて転んで腕の骨にヒビが入った
    ロングの服はなにかと注意しないと危ないね

    +76

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/27(水) 12:15:52 

    >>18
    日立も東芝も作ってる
    なんなら世界シェアNo.1は日立
    どうして1社の名前だけだすの?私怨?左翼?

    ちなみに社名挙げるにしても同じ県内の日立じゃ無いの?

    +11

    -5

  • 48. 匿名 2024/03/27(水) 12:16:03 

    >>37
    脱げたらどうしようよりすぐに脱げるようにしなきゃと思ってる

    +74

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/27(水) 12:16:11 

    >>12
    揉めそうな予感…。

    +2

    -7

  • 50. 匿名 2024/03/27(水) 12:16:19 

    >>8
    電車のドアにスカートが挟まれたって話は聞いたことある
    ロングでも形的にタイトやマーメイドならまだしも
    フレアは危ないから気をつけないとならないのかもね

    +58

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/27(水) 12:16:46 

    >>10
    私も怖い。
    ふだんはなるべく避けるよ。
    旅行の時はスーツケースとか荷物があると余計にタイミングが難しい。

    +13

    -10

  • 52. 匿名 2024/03/27(水) 12:16:59 

    >>1
    このくらいの年代の人は色々こわいよ
    前に病院のエスカレーターに靴紐が巻き込まれて危なかったおじいさんいたよ
    病院スタッフや近くにいた人たちに助けられてた

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/27(水) 12:16:59 

    >>13
    昔からエスカレーターの巻き込み事故はあるよ
    だから注意書きあるんだよ

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/27(水) 12:17:54 

    >>5
    そのまま吸い込まれたんじゃなくて?

    +3

    -38

  • 55. 匿名 2024/03/27(水) 12:18:22 

    毎日水戸駅使ってるけどどこにでもあるエスカレーターと同じだし、まさか自分の服が巻き込まれるなんて思ってもなかっただろうね‥‥。

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/27(水) 12:18:24 

    >>13
    中国はレベチ
    【閲覧注意】中国で「人食いエスカレーター」に不安の声、20日で6人死亡
    【閲覧注意】中国で「人食いエスカレーター」に不安の声、20日で6人死亡girlschannel.net

    【閲覧注意】中国で「人食いエスカレーター」に不安の声、20日で6人死亡 特に衝撃的に受け止められたのは26日に湖北省荊州市のデパートで起きた事故。幼子を連れた30歳前後の女性がエスカレーターを登り切ったところ、踏み台部分が突然陥没、エスカレーターの...

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/27(水) 12:18:44 

    いつ何処で、このような意外な原因で命を落とすか人生って わからないなと思う

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/27(水) 12:18:48 

    >>44
    >>46
    ロングスカートで自転車は怖過ぎる💦
    事故もあるし、スカートにチェーン汚れついたら落ち無さそうだよね

    +50

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/27(水) 12:18:49 

    >>13
    最初ニュース見た時海外の事故みたいにエスカレーターの床が抜けて引きずり込まれたのかと思った。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/27(水) 12:19:27 

    >>26
    こんな最期ってあんまりじゃない?
    神も仏も無いと思うわ。
    本当に無念だと思う。
    可哀想だよ…。

    +86

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/27(水) 12:20:37 

    >>25
    誰か1人でもいたら助けられたろうにね…

    +55

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/27(水) 12:21:42 

    >>44
    昔若い頃はロングスカートでも平気で自転車漕いでたわ
    その後ニュースとかで事故とか知ってそれ以来もう普通のズボンでしか乗らなくなったな

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/27(水) 12:22:25 

    夜は9時頃なら誰か利用者がいそうだけど居なかったのかな。
    居たら誰かが停止ボタンを押して助かってたかもしれないね

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/27(水) 12:22:31 

    女性の車の運転でスカートをドアに挟まれながらの運転を度々目撃します!
    他人事ではないですねエスカレーターも気をつけましょうね!

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/27(水) 12:22:35 

    20年くらい前、ロングマフラーが流行ってた頃、
    若い子がゴーカートにマフラーが絡まって窒息死する事件があったわ。
    巻き込まれ系は本当に怖い。

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/27(水) 12:22:52 

    エスカレーターも怖いよな
    田舎だからイオン行った時くらいしか使わんけど、スカートとかひらひらした服の時とか気をつけるもん

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/27(水) 12:23:01 

    >>37
    死ぬよりはマシだし脱ぐしかないよね…

    +126

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/27(水) 12:23:52 

    >>12
    商業施設で働いてた時、何か事故があればエスカレーター乗り口の手摺り下にある赤いボタンを押して停止させるように言われた。一度子供がクロックスを挟んで「助けて下さい!」って叫んでた事があって、停止ボタンを押しに行ったら透明プラスチックでカバーされてて(いたずら防止)、それごと割って押すように書いてた。押すと自動的に警備に通報される仕組みになってて警備員がすぐ来て対応してた。 

    +78

    -2

  • 69. 匿名 2024/03/27(水) 12:24:16 

    >>17
    水戸駅でも場所によるけど、よる九時だとほぼ誰も通らないところはある。北口ならまぁまぁたくさん通るけど

    +50

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/27(水) 12:24:57 

    >>3

    何が原因でって話をしないので
    今日一日モヤっている

    +106

    -3

  • 71. 匿名 2024/03/27(水) 12:25:11 

    >>37
    最近の服はウエストがゴムでカッコ悪いと思ってたが、こんな時は脱げてくれて有り難いね

    +43

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/27(水) 12:25:15 

    モールで、丈の長いワンピースの裾がエスカレータに絡まって停止してるのみたことあるよ
    女性は妊婦だったけど、旦那らしき人と笑ってた…
    スカートなら恥ずかしくても脱げるからまだましだけど、ワンピースだと無理だから尚更危ないよ

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/27(水) 12:25:22 

    >>51
    スーツケース持ってる時はエレベーター使わないと危険だよ

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/27(水) 12:25:34 

    >>10
    私はめまい持ちだから本当にタイミングがわからない。
    ちなみにスキーのリフトでも乗りそこなって落ちたことあります、大昔。

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/27(水) 12:25:51 

    >>61
    どうやって?私には助け方がわからない

    +15

    -6

  • 76. 匿名 2024/03/27(水) 12:25:58 

    >>10
    縄跳び思い出した
    入れない!と思っちゃうと永遠に入れなくなる呪い(暗示)に掛かっちゃうやつ

    +36

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/27(水) 12:26:56 

    >>37
    水戸駅 エスカレーターで男性死亡 手すりに上着巻き込まれたか

    +17

    -4

  • 78. 匿名 2024/03/27(水) 12:26:57 

    >>15
    『劣等種』なんて言葉なかなか出てこないよ。普段から匿名をいいことにネットで他人を中傷して自分が偉くなった気でいる人かな?www

    +32

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/27(水) 12:28:11 

    ハハハハハハ(笑)

    +0

    -6

  • 80. 匿名 2024/03/27(水) 12:28:58 

    >>54
    男性もその場にいたんなら、吸い込まれてはないんじゃない?

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/27(水) 12:29:30 

    >>25
    商業施設のエスカレーターで、若い女性が靴を挟まれてしまいパニック。
    周りにいた人達が「靴脱いで!」と叫んで無事だった。

    今回も事故防げればよかったね。

    +79

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/27(水) 12:29:44 

    >>68
    保護カバーのプラスチックはすぐ割れるものですか?

    +46

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/27(水) 12:29:54 

    >>1
    みんな緊急ボタンの場所がどういうところにあるか
    なにかのおりにチェックしよう

    +30

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/27(水) 12:29:58 

    >>3
    うっ血死だって
    静脈が圧迫される=血が回らなくなって亡くなったんだと思う

    +104

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/27(水) 12:30:21 

    ヒィッ怖い

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/27(水) 12:30:29 

    >>29
    表面がコーティングされたダウンかな?
    うちの母のダウンがエレベーターのドアに巻き込まれて一時停止してしまった事はある。引っ張り出したら動き出したけど、、ボリュームがあるから咄嗟に気付かなかったらしい。

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/27(水) 12:31:04 

    >>75
    エスカレータを停止させて、駅員に連絡するくらいかね
    停止させてからでないと助けようがないと思う
    運転中に助けようとしたら、下手したら自分も転んで髪の毛巻き込まれたりして二次被害が起きちゃう

    +42

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/27(水) 12:31:27 

    >>75
    エスカレーターにも非常ボタンがありますよ

    +37

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/27(水) 12:31:32 

    >>5
    エスカレーターは動いたままだったから
    窒息よりショック死だと思う

    +3

    -13

  • 90. 匿名 2024/03/27(水) 12:31:49 

    >>72
    笑いごとではないよね。しかも妊婦さん。
    転んだり巻き込まれると大変なのに

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/27(水) 12:32:19 

    >>17
    水戸出身だけど、21時ならサラリーマンとか塾帰りの高校生とか比較的いると思う。でも春休みだから、学生はいなくて人が少なかったのかなと思った。

    +87

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/27(水) 12:33:24 

    >>75
    非常ボタンを押す
    駅員を呼ぶ
    今の時期ならコートなど上着が巻き込まれたのだろうから、ボタンやジッパーなどを下げ首元に空間を作ってあげる

    +29

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/27(水) 12:34:11 

    >>61
    もし私が居合わせて運良く助けれたらいいけど、もし助けられなかったら(パニックになってしまったり逆効果の事してしまったりして)、あなたのせいでとか思われそうで怖い

    +19

    -2

  • 94. 匿名 2024/03/27(水) 12:34:14 

    >>10
    生まれつき目に病気があって、小さい頃はエスカレーターから降りるのが苦手だった

    +17

    -2

  • 95. 匿名 2024/03/27(水) 12:35:33 

    >>45
    昔スーパーでバイトしてたときの講習で
    エスカレーターで何かあったときは手すりベルトを
    強く蹴ったら緊急停止できるって習ったけど
    そこのエスカレーター会社のだけだったかもしれない。
    人がいっぱい乗ってたら逆に危険だし大きな声で
    停止させることを呼びかけないとだめだとおもう。

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/27(水) 12:35:38 

    >>42
    階段だけど、品川駅でキャリーケース上から落としてる人見た。幸いぶつかった人はいなかったけど、私は丁度その時妊娠中で、あんなの直撃したら怖すぎると思ったよ。死ぬレベル。

    +32

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/27(水) 12:37:54 

    >>44
    前を走ってた2人乗りのバイクで、後の男性が腰に巻いてた上着が後輪に巻き込まれて横転したのを目撃した事ある。結構なトラウマ。
    それ以来、腰に服を巻くのは怖いと思ってる。子どもを乗せた自転車のフリースブランケットが垂れ下がってると、お節介ではあるけれど警告してる。身体からは離れても、巻き込まれると突然横転する。

    +36

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/27(水) 12:38:14 

    >>58
    横、2,30年前か超ロングマフラーが流行ったことがあって
    マフラーが自転車の後輪に絡まって首がしまって危険って
    やってたこともあるわ

    +25

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/27(水) 12:39:32 

    最近のエスカレーターってすごくゆっくりじゃない?特に降り。たまにタイミングがおかしくなって結構上から飛び降りることになったりする。

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2024/03/27(水) 12:40:47 

    >>84
    うっ血死ってどんなんだろ?やっぱり苦しい最後だったのかな。

    +40

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/27(水) 12:40:58 

    >>38
    若くてもどうにもできない事故は多いけど
    反射神経とか咄嗟に素早く動けるかどうかって
    重要だよね。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/27(水) 12:41:15 

    ロングスカートで階段掃除しちゃってる人よく見るけど、エスカレーターも気を付けて欲しい。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/27(水) 12:41:37 

    死亡…? 
    怖いね、カーディガンの裾巻き込まれとか全然有り得そうなんだけど…

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/27(水) 12:42:37 

    会社帰りの女性(40代か50代)のショールが巻き込まれて
    亡くなった事故もあったよね
    一番上の段で巻き込まれて倒れていたのを発見されたって

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/27(水) 12:43:27 

    >>1
    防犯カメラ確かめるのすごい怖い・・・

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/27(水) 12:44:11 

    誰かいたら非常停止ボタン押せば助かったのかな。
    ボタンがどこにあるか知らないけどあるんだよね?

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/27(水) 12:44:51 

    そこまで遅い時間でもないけどね、通行人は居なかったかな? 

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/27(水) 12:44:54 

    >>1
    >>31

    31番さんの言う通りかも知れない。
    そうだとすれば、
    遺族が絶対にJRやエスカレーターの会社を訴えても、訴えが退けられる。
    だけど
    訴えて、一応主張や心情を聞いてもらうのは意味あるかも知れない。

    大手小町 : 読売新聞
    大手小町 : 読売新聞
    大手小町 : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    1996年3月の土曜日と日曜日 (9日と10日だろうか) 南海電鉄南海本線羽衣駅周辺にある浜寺公園内の青少年の家で宗教法人霊友会(れいゆうかい)のインナートリップセミナーが行われました。青年部の学生班と社会人班のうち、学生班で3つあった寸劇のうち、3つ目の寸劇です。


    「大人の交換ノート」まじわらないかもしれない
    : 読売新聞
    「大人の交換ノート」まじわらないかもしれない  : 読売新聞
    「大人の交換ノート」まじわらないかもしれない : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    好きな女の子(小林ゆかさん)に手作りクッキーを渡しての告白。 びんたで振られる男性の役(高橋正志、高橋まさゆき)を演じた寸劇がありました。(思い切りの)マジビンタを一発頂戴しました。小林ゆかさんは第34系の貴治心一さんと現実の世界で付き合っていた。貴治心一さんも見ていた。


    恋活小町 : 読売新聞
    恋活小町 : 読売新聞
    恋活小町 : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    学生班で小林ゆかさんに手作りクッキーを渡しての告白。 びんたで振られる役を演じた寸劇がありました。思い切りビンタを一発頂戴しました。1997年2月バスを降り伊豆大川駅に第34系貴治ひろこ支部長と向かう時に劇に共演してくれた小林ゆかさんに再び会い 「びんたの次はハリセンで叩かせてな」と言われた。 小林ゆかさんに 「人の頬叩くのって意外と気持ちいい 」と思ったと聞きたかった。(が聞かなかった。)そして熱海駅へ行く電車に乗る。


    31. 2024/03/27(水) 12:10:07
    遺族は絶対にJRやエスカレーターの会社を訴えないでね。
    この爺さんが勝手に死んだだけなんだから。

    +0

    -10

  • 109. 匿名 2024/03/27(水) 12:45:04 

    昔からエスカレーターはずっと事故あるよね
    これは100%安全に作るのは構造上無理なんかね、、、

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/27(水) 12:45:48 

    >>29
    その後転倒して頭部を強打したか首が締まってしまったとかかな...

    +54

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/27(水) 12:46:48 

    昭和生まれだから
    大昔にエスカレーターで子供が長い髪の毛を巻き込んで事故死したのを覚えてる
    それからエスカレーターが改良されて振動で止まるようになったんじゃなかった?

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/27(水) 12:49:58 

    上着を脱ぐ事はできなかったのかな?
    パニくってたら判断できないか?

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/27(水) 12:50:39 

    >>37
    下着の上にスパッツ履くしかない

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/27(水) 12:51:52 

    高齢の会社員さん…疲れて思わず寄りかかってしまったのかなぁ💧
    人ごとじゃない
    私50代だけど疲れると寄りかかりたくなるから
    気をつけなきゃ

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/27(水) 12:53:16 

    羽田空港久しぶりに利用したけど吹き抜けの長いエスカレーター怖くない?登っていくと圧を感じて後ろに倒れそうになったけど必死に堪えた。友達はここじゃないけどエスカレーター乗ってて上から人が落ちてきたって言ってた。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/27(水) 12:54:20 

    エスカレーターって手すりにもたれかかって乗ってたら
    あぶないとおもう、サイドに当たらないようにまっすぐ立っていないと

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/27(水) 12:54:26 

    >>8
    おととしの夏に巻き込まれたよ。ググッって引っ張られるような感覚あったからパッと見たら裾が飲み込まれかけてて、とっさに引っ張たら運よく抜けた。ウエストゴムの薄い生地だったから、いろいろやばかったw
    機械油まみれになっちゃったから、ネットで作業着とかつなぎが得意なクリーニング探したわ

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/27(水) 13:00:02 

    >>10
    英孝ちゃんタイミング取るのうまいから参考にするといいよ
    水戸駅 エスカレーターで男性死亡 手すりに上着巻き込まれたか

    +1

    -11

  • 119. 匿名 2024/03/27(水) 13:03:18 

    >>34
    私はものすごい運動音痴だけどエスカレーターは平気だよ
    乗り降りに関係するのが仮に視認からの咄嗟の判断力とそこから身体を動かす瞬発力の2つだとすると前者のほうが相関強いのかな
    コンマ1秒の世界でタイミングはからなきゃいけないなら後者も大いに関係するかもしれないけど

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/27(水) 13:03:42 

    >>8
    ロングでのエスカレーターや自転車、階段はこっちがヒヤヒヤする。

    +18

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/27(水) 13:04:26 

    >>70
    エスカレーターの手すりに服が巻き込まれたらしいとか

    +0

    -13

  • 122. 匿名 2024/03/27(水) 13:07:05 

    >>37
    もし居合わせたら私が上着脱いであなたの腰に巻いてやらあよ

    +109

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/27(水) 13:07:14 

    >>5
    これ防犯カメラで確認するだろうね…
    再現vtrとか作ってくれないかな。対処しようがないというか。恐ろしい。

    +74

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/27(水) 13:07:54 

    来週から海外旅行行くのに飛行機しんどいからウエストゴムのロングスカート履いて行こうと思ってたけどなんか色々怖くなってきた
    やっぱり楽なパンツで行こうかな…

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/27(水) 13:08:32 

    昨日夜だと悪天候で人も少なかった?

    ロングスカートやショールとか本当に危ないのはあるから、気をつけないと行けないね。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/27(水) 13:09:37 

    生きる価値のない私が代わりにしねばよかった

    +0

    -7

  • 127. 匿名 2024/03/27(水) 13:10:04 

    もし自分がこんな事故に鉢合わせたらパニックになりそう…
    停止ボタンってどこにあるの?
    乗り口と降り口両側にあるのかな?

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/27(水) 13:10:26 

    >>121

    それじゃなくて
    服が首に絡まって窒息死したとかの
    亡くなった原因のこと
    何をどう気をつけたらいいのかわからない

    +51

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/27(水) 13:14:21 

    ベルトに寄っ掛かるようにしてる人や手提鞄がぶつかってる人とか見るとヒヤヒヤしてるわ
    意識しない人は全然意識しないで乗ってるよね

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/27(水) 13:16:08 

    >>6
    普通に降りるときつまづいて転倒し、服の襟口が巻き込まれて首が絞められたかたちになったのかなって思った。

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/27(水) 13:22:16 

    >>51
    スーツケースでエスカレーターは他の人が危険だから止めてあげて。
    羽田にいたときエスカレーターで上方からスーツケース落とした人がいて、下のほうにいた白人男性の足に当たってとまった。
    落ちていってる間見てる人は叫んでたけど男性は当たるまでイヤホンしてたのか気づかず。
    男性はかなり怒った顔で何か言おうと暫く睨んでたけど、結局言わずに立ち去ってた。
    小さい子供だったらと思ったらとゾッそした。

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/27(水) 13:27:09 

    >>8
    巻き込まれてる人見たことある。
    スカートの裾がズタズタになってたけどエスカレーターは動き続けてて、でも全く抜けない状態だった。

    その人は連れの人がいたし周りの人たちも何人か手助けしてたけど、一人だと怖いよね。

    +51

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/27(水) 13:27:38 

    >>8
    裾を持ち上げるということを知らない人って結構いるよね。自分も危ないし周りにも迷惑

    +28

    -4

  • 134. 匿名 2024/03/27(水) 13:30:43 

    >>10
    長縄跳びに入れない時みたいにタイミングわからなくなる時ある

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/27(水) 13:31:45 

    >>61
    緊急停止ボタンが手元にないよね
    上ったところかな?

    前の人がそうなったとして・・・え!と思って服を引っ張ったり押さえはするけど、相手は機械だし、エスカレーターは止まらないから、難しいかもしれん

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/27(水) 13:34:54 

    >>68クロックス脱がなかったの?
    足ごと挟まったのかな?


    +12

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/27(水) 13:35:13 

    >>12
    「異常です。異常です」ってサイレンがなるようにしたら良いのにね。

    +26

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/27(水) 13:36:01 

    彩子って漫画にそんな描写があったな

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/27(水) 13:38:47 

    >>33
    倒れた後の巻き込まれ事故だそう。

    エスカレーターを上り切った降り口付近でうつ伏せに倒れており、右側の手すりの下部に上着の背部が巻き込まれていたという。同署は男性が何らかの原因で転倒し、エスカレーターに巻き込まれた
    読売新聞オンラインより

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/27(水) 13:42:04 

    >>3
    袖が絡まったせいと倒れてから巻き込まれた場合と調べるって言ってた

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/27(水) 13:45:37 

    だからエスカレーター嫌いなんよ。
    エレベーター論でちょっとでも歩ければエスカレーター使えって言う人嫌い。
    何十年もギミックが危険で進化してないんだわ。
    エスカレーターは完全に健康な人が乗る乗り物。

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/27(水) 13:46:02 

    巻き込まれる確率を下げる為にも片側空けは止めて真ん中に立った方がいいのかな

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/27(水) 13:47:13 

    残酷すぎる…腕丸ごといかれてたんかな
    耐え難い、惨すぎる痛み
    すぐ気を失うんだろうか
    エスカレーターって本当に油断ならないからこれからクロックスとかサンダルみたいな素材増えるし、もっともっと気をつけていきたい
    ロングスカートもそうだけどワイドパンツみたいなのも危ないから、必ずまくし上げたほうがいいですね
    あとエスカレーターの端に足を置かず、なるべく中央に置く

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/27(水) 13:48:12 

    最近、水戸で女子高生が約9キロ車に引きずられた事件があったね。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/27(水) 13:48:38 

    苦しかっただろうね
    お気の毒に

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/27(水) 14:06:43 

    >>58
    学校の制服もそこそこ丈があるものが多いけど、自転車通学とか危なくないのかな?

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/27(水) 14:06:56 

    >>44
    メルカリでチャリ🚲️に巻き込まれたであろう裾に穴があいてて黒っぽい油が付いたマキシスカート何回か見たことあるww

    ここまで汚れてて、穴あいてるのに売るなやwってなるわ

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/27(水) 14:07:05 

    >>30
    あれもうホラーだったわ…

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/27(水) 14:14:41 

    巻き込まれじゃなくて酔っ払った会社員が手すりに寄りかかりそのままベルトで体持ってかれて転落した事故あったね
    遺族が訴えてたけど自業自得だろ、って叩かれてた
    エスカレーターもエレベーターも一歩間違うと恐い乗り物だよね

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/27(水) 14:27:56 

    >>139
    そうなんだ
    死因はなんだろう
    もし心臓とかで倒れて亡くなったのが先なのか巻き込んだ事が死因なのかはまだ出てない感じなのかな

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/27(水) 14:31:15 

    >>135
    緊急停止ボタンは乗る方にあったはず

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/27(水) 14:33:37 

    >>37
    >>77
    私はミニオンが思い浮かんだわ
    ミニオンもエスカレーターでスカート吸われてた

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/27(水) 14:44:09 

    エスカレーターも気をつけないと怖いね

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/27(水) 14:45:01 

    >>8
    ロングスカートは自転車も危ないよね

    +19

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/27(水) 14:45:43 

    普段自分達にも身近なものだから気をつけなければ

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/27(水) 14:46:25 

    今度からより、意識してでも気にして乗ろう

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/27(水) 14:47:32 

    これは怖いけど、自分にも起こってしまうかもしれない事でもあるから、本当に気をつけないとだな

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/27(水) 14:48:22 

    >>124
    ウエストゴムの楽なパンツの方が良さそうかもね

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/27(水) 14:49:11 

    エスカレーターを登りきった所でなのか、、降りる間際まで油断は出来ないね

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/27(水) 14:49:55 

    >>127
    停止ボタンとかを、今まで意識して確認してみた事無かったかも

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/27(水) 14:52:14 

    >>29
    防犯カメラで、最初に転んでいて、スーツの上着の背中側のすそが挟まれた状態だったそう。

    +28

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/27(水) 14:56:04 

    >>154
    よこ
    ロングカーディガンを今日自転車の車輪に絡ませてしまい、破れました

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/27(水) 15:00:17 

    >>77
    こんなスタイルなら、もしもの時も自ら脱げるなぁ。
    私ならギリギリまで粘っちゃいそう。尻腰太ももの肉すごくて😢

    +32

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/27(水) 15:01:29 

    >>70
    くびがしまったか、倒れた時に頭をつよく打ったのか…何が理由なんだろう

    +31

    -1

  • 165. 匿名 2024/03/27(水) 15:06:12 

    これは怖いけど、自分も普段使うものだから、より気にした方が良いね

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/27(水) 15:06:57 

    無意識にただ乗っていると危なそう、洋服とかも気をつけよう

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/27(水) 15:08:15 

    巻き込まれても、自分ではどうにもならなかったのだろうし、怖かっただろうな

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/27(水) 15:13:42 

    この記事を見て、自分もだけど、親にも気をつけるように言っておこうと思ったよ

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2024/03/27(水) 15:15:10 

    >>95
    デパートで働いていた時に
    朝礼でエスカレーターの停止訓練の日があったよ
    ボタン押す前に乗ってる人達に手すりに捕まるように大きな声で呼びかけるようにロープレさせられてた
    捕まってないと危ないよ

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/27(水) 15:22:53 

    >>150
    昼のニュースで発見当初は意識あって、病院で死亡って言ってたよ

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/27(水) 15:26:19 

    >>42
    子供がイタズラで緊急停止ボタン押す映像みた。まだ乗ってた1人の子が転がり落ちた。人が沢山のってる時に急停止したらと考えたらゾっとした

    +20

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/27(水) 15:31:23 

    >>12
    登り切ったところでというのが何か感知されない場所だったんだろうか 

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/27(水) 15:32:53 

    春先ストールとか上着も羽織るだけで軽く着てたり 何あるかわからないから気をつけよう

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/27(水) 15:34:14 

    >>68
    クロックスが急速に広まった時にエスカレーターにクロックスが挟まるから注意喚起されてたのを思いだした。クロックスとは書いてなかったけどゴム製のサンダルと書いてあったな。

    +27

    -1

  • 175. 匿名 2024/03/27(水) 15:35:16 

    上りきった時も、服とかが巻き込まれないように最後まで気を抜かないって大事だね
    人の事故は悲しい事だけれど、このような危険もあると知ったからこそ自分達も気をつけないとだし

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/27(水) 15:39:44 

    エスカレーターも危ない事もあるとは思ってはいたけど、服が巻き込まれてとかはあんまり意識出来ては居なかった
    何気なくって感じになり過ぎていたから、改めて気をつけようと思った
    慣れ過ぎていても危ないのかも

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/27(水) 15:49:53 

    毎日水戸駅使ってるけどどこにでもあるエスカレーターと同じだし、まさか自分の服が巻き込まれるなんて思ってもなかっただろうね‥‥。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/27(水) 16:02:36 

    >>44
    マフラーもあったよね
    巻いて長く垂らすの流行ってて、運転するバイクの車輪に巻き込まれて死亡、足で踏んで転んで様子見てたら死亡とかニュースであった

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/27(水) 16:09:23 

    工場はいまだによくあるけどエスカレーターは久しぶりに聞いたな
    巻き込まれたら引っ張らないですぐ脱がないとね

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/27(水) 16:12:50 

    >>8
    だから、私はろロングスカートを履かない

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2024/03/27(水) 16:18:59 

    >>45
    靴紐長かったとか解けてたのかな
    私もこの前エスカレーター停まってるの見たんだけど、カップルの男性の方の衣服が挟まってたみたいだった
    挟まったのはロングコートなのかズボンの裾なのか彼も靴ひもだったのか分からないけど、気をつけてても巻き込まれることありそう

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/27(水) 16:26:22 

    >>37
    脱げたら幸いよ!
    巻き込まれたら大変!

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/27(水) 16:59:20 

    若い時は全然平気だったけど40超えてからエスカレーターが怖くなってきた
    なんか重心が定まらなくてフラッとするから手すり掴まないとダメ
    あと高さも怖くなってきた

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/27(水) 17:16:45 

    >>37
    てじなーにゃ!

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/27(水) 17:17:28 

    >>1
    >>4

    運動する習慣がない人に運動をするアドバイスによく言われることに、階段を登り降りしようとよく言われる。

    エスカレーターを使わず、あえて階段を登り降りする

    あるいは
    2フロア分手前でエレベーターから降りて
    階段を登り降りする
    1階にいて5階に行きたい時は
    1階から3階までエレベーターに乗り
    3階から階段で上がる
    5階にいて1階に行きたい時は
    5階から3階までエレベーターに乗り
    3階から階段で降りる

    大手小町 : 読売新聞
    大手小町 : 読売新聞
    大手小町 : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    街頭で通行人を呼び止め、「あなたの健康と幸せ を祈らせてください」と言って浄霊を行っていた 宗教法人神慈秀明会です。旧体制の時の街頭に立 って通行人に3分間お祈りさせて下さいで有名な宗 教法人神慈秀明会です。一説によると、1994年から1996年9月28日まで7 人がビンタを食らったとか。それも、男性の信者 が、浄霊を行う場所をあらかじめ把握していて、 ビンタに行ったという説も! ビンタを受けた女性たちはその前にあらかじめビンタがあるかもしれないということを聞かされていた。


    「大人の交換ノート」まじわらないかもしれない
    : 読売新聞
    「大人の交換ノート」まじわらないかもしれない  : 読売新聞
    「大人の交換ノート」まじわらないかもしれない : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    1996年9月28日神崎支部女性青年部ふくしまさんがビンタを食らいその10日前は京橋のコムズガーデンで複数の女性信者の前で神崎支部女性青年部たいさんが ビンタを食らった。1996年9月27日近鉄の布施駅で国分支部の女性青年部がビンタを食らいバス乗り場へかけつけた男性にビンタ一発それもいきなりと言った。ビンタを受けた女性たちはその前にあらかじめビンタがあるかもしれないということを聞かされていた。神慈秀明会女性青年部は94年から96年9月28日まで7 人がビンタを食らった。


    4. 2024/03/27(水) 12:06:39
    階段だな

    +0

    -2

  • 186. 匿名 2024/03/27(水) 17:31:04 

    >>160
    だよね
    今度確認してみようと思った

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/27(水) 17:49:51 

    >>183
    長いエスカレーターに乗って下を見るのは怖い

    特に、大阪メトロの地下鉄
    長堀・鶴見緑地線の
    大阪ビジネスパーク駅の改札内にある
    エスカレーターはすごく長い
    なんとエスカレーターに乗ってから降りるまで
    2分かかるというかなりの長さ。
    乗ってる間中、ずっと上か横を見ていた。

    恋活小町
    なぜ20代で人生を決めなきゃいけないの?世間の風潮が不満です
    2024/02/26 06:00
    恋愛&結婚
    恋活小町
    恋活小町  なぜ20代で人生を決めなきゃいけないの?世間の風潮が不満です  2024/02/26 06:00  恋愛&結婚  恋活小町
    恋活小町 なぜ20代で人生を決めなきゃいけないの?世間の風潮が不満です 2024/02/26 06:00 恋愛&結婚 恋活小町www.yomiuri.co.jp

    2000年6月10日犬飼ビル4階から手話サークルの女の子が「キャー」と言いながら数人階段から降りた。私【高橋正志まさゆき】も犬飼ビル4階からエレベーターで1階を降りて犬飼ビルを出た。新大阪の資格の大原の大原簿記の専門学校と大阪府大阪市淀川区西中島3-8-14犬飼ビル4階【れいゆうかい】宗教法人霊友会関西事務所の近くのJRの高架下で眼鏡なし少なくとも左頬を出した女の子の後ろから女の子の右側を通り女の子の前に立ち私(高橋正志まさゆき)【続く】


    大手小町 : 読売新聞
    大手小町 : 読売新聞
    大手小町 : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    【続き】は女の子にびんたした。女の子は頬に手を当てながら涙目でした。私はJRの高架下をそのまままっすぐ前に歩きました。


    なぜ20代で人生の方向性を決めなきゃならないの? | 家族・友人・人間関係(2024年2月17日 12:12 ひと) | 発言小町
    なぜ20代で人生の方向性を決めなきゃならないの? | 家族・友人・人間関係(2024年2月17日 12:12 ひと) | 発言小町
    なぜ20代で人生の方向性を決めなきゃならないの? | 家族・友人・人間関係(2024年2月17日 12:12 ひと) | 発言小町 komachi.yomiuri.co.jp

    1993年3月ごろ南海高野線堺東駅より南に行ってジョルノを過ぎた辺り。自転車を押して歩き、他のところへ止めて、小走りで近づき女性にびんた。夕方ごろ家に電話があり母が電話に出てあやまっていた。 この時叩いたのは、宗教法人霊友会第34系の藤井りえさんだったのかな。りえちゃんは、堺東に住んでるんやで、と宗教法人霊友会第46系の男性に言われた。


    「大人の交換ノート」まじわらないかもしれない
    : 読売新聞
    「大人の交換ノート」まじわらないかもしれない  : 読売新聞
    「大人の交換ノート」まじわらないかもしれない : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    1989年2月4日夜(中学3年) 学習塾堺英数ゼミナールからの帰り金岡病院から歩いてJR阪和線堺市駅に行くまでのほぼ中間地点。高架下を過ぎたあたりでメガネなし両耳を出したヘアスタイルの女性にビンタをした。寒空の下だったので手が痛くなった。(右手の指の下半分と右手の手のひらの上半分が痛くなった。)

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2024/03/27(水) 17:53:59 

    >>10
    入口はフラットなんだからなにも考えずに入ってその後ステップのなかに収まればいいだけだよ
    一歩でステップに収まろうとするからタイミングとか要らんこと考えなきゃいけなくかる
    ぶっちゃけ後続は突然まごつく人にふつからないように結構気を使ってるんだよな

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/27(水) 18:26:00 

    >>74
    スノボのリフト降りるの難しい

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/27(水) 18:34:50 

    >>54
    中国だったはずだけどエスカレーターを降りた先の床が抜け落ちて子連れのお母さんが機械の中に吸い込まれていった事故があったけど、今回は手摺のレール部分に服が挟まったみたいだから全身が中に入っていくようなことはないよ。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/27(水) 18:36:07 

    >>6
    ロングコートの裾が巻き込まれたんじゃない?

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/27(水) 18:40:02 

    >>174
    長靴も危ない

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/27(水) 18:49:17 

    >>45
    我が子がそれを経験しました。解けてるわけでもない、解けかけの靴紐が降り口で巻き込まれました。咄嗟に靴を脱がして少し引っ張ったら取れたので停止させるまでにはいたりませんでしたが、もっと巻き込まれていたらと思うとこのような事故は他人事ではないなと感じました。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/27(水) 18:55:50 

    エスカレーターって怖いね
    気をつけないと

    前に車椅子をエスカレーターに乗せたひとが転落して下にいた人が亡くなったりしている

    たまにベビーカー乗せてのぼっているバカ親いるけど
    あれは罪だよね
    こっちもこども連れて乗ってるから前から落ちてきたら終わりだなって思うし聞こえるように言ってやろうかっておもうときある。


    +3

    -1

  • 195. 匿名 2024/03/27(水) 19:12:55 

    >>8
    エスカレーターの注意書きにも書いてあるね。
    水戸駅 エスカレーターで男性死亡 手すりに上着巻き込まれたか

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/27(水) 19:55:16 

    さっきニュースで停止ボタンある事知った
    緊急で止めたほうがいい時もあるのか

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/27(水) 20:04:51 

    巻き込み事故じゃないけど上から成人男性が転がってきた事ある。
    てんかん持ちらしくて一緒にいた父親?が介抱してたけど、あのまま下まで落ちて巻き込まれてたら多分死んでたし、私も直撃して太ももにアザ出来るくらい痛かったし、てんかんならエレベーター使えばいいのに…と思った。
    エスカレーターはこういう事故あるから気をつけてても死に繋がる可能性あるもんね。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/27(水) 20:07:21 

    娘が水戸駅でロングスカート巻き込まれました、ずいぶん前に。偶然でしょうけど危ない箇所があるのでしょうか。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/27(水) 20:19:26 

    >>63
    毎日水戸駅使っているけど、写真見る限りホームの1番端にあるエスカレーターだと思うんだよね。
    平日夜に水戸に来る人はあんまりいないから登りはあまり利用ない(電車の本数も少ない)下りはわりと利用者はいるけど基本みんな改札から1番近い階段使う人が多いから、当該エスカレーター近くにはいかない。だから見つけることも出来なかったのかなと。運が悪かったと思う正直。

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2024/03/27(水) 20:30:19 

    >>75
    まずエスカレーター止めればいいんじゃないの

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/27(水) 20:42:55 

    >>7
    知らんぷりでしょう
    今の日本人だもの

    +5

    -19

  • 202. 匿名 2024/03/27(水) 21:08:09 

    >>87
    鋏があれば切れるよね

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/27(水) 22:34:47 

    女性用の服でも、地面スレスレのロングスカートとかワイドパンツとか危ないよね。特にシフォンなど薄手の生地。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/27(水) 22:36:06 

    >>198
    エスカレーターで?クロックス巻き込み事故みたいな感じで巻き込まれたのかな

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/27(水) 22:37:56 

    >>101
    何が起きたか分からずパニックになって身動き出来ないな私
    エスカレーターなんて無防備過ぎて

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/27(水) 22:41:55 

    >>8
    私も一回巻き込まれたよ。幸い引き抜くのにそんなに苦労しなかったと記憶してるけど、機械油だらけになって捨てた。
    焦るし、もし引き抜けなかったら転ぶかもしれないし、スカートなら最悪脱げるかもしれないけど、上着は本当に危ないね。

    +19

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/27(水) 22:45:27 

    >>8
    映画のファイナルデッドシリーズにこの死に方があって怖かったから長いスカートの時はずっと巻き込まれないように細心の注意をはらってる。
    しかし普通ならエスカレーターの非常停止が発動して動かなくなるはずなんだけどな。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/27(水) 23:02:20 

    >>75
    停止ボタン押して、逆回転ボタンとか無いのかな
    自分では無理だけど

    エスカレーターに巻き込まれた服が吸い込み口でカットされる仕組みにしたら助かりそう

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/27(水) 23:31:17 

    >>207
    駅員が駆けつけた時はエレベーター動いてて、転倒した人も意識はあったみたいだから、巻き込みで転倒じゃなくて起き上がろうと体を動かしていた時に服が巻き込まれたんじゃないのかな。
    駅員が他の人を呼びに行って戻ったらエレベーターも止まってて、服が巻き込まれていた…って報道されてたよ。
    最初に駆けつけた時に停止ボタン押さずに、助けを呼びに行った様子っぽい報道の仕方だったけど。

    +19

    -1

  • 210. 匿名 2024/03/27(水) 23:39:56 

    >>7
    今ニュースでやってたけどまだ意識ある状態で駅員さんが現場確認して(通報?があった)応援を呼びに行って戻ってきたらもう意識無くなってたみたい。服が絡まってエスカレーターも止まってる状態だったらしい。
    なぜ駅員さんは見つけた時に非常停止ボタン押して安全な場所に移動させてから行かなかったんだろう。なんかモヤる。

    +67

    -3

  • 211. 匿名 2024/03/27(水) 23:44:26 

    >>8
    身長ひくくって引きずってる人いるよね
    あぶない!!きたないし

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/27(水) 23:59:07 

    中国かどこかの人食いエスカレーター動画見て以来出来るだけ階段使うようにしてる
    エレベーターも死亡事故が結構あるから気をつけて!

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/28(木) 00:02:37 

    >>37
    特定のスカートが、毎回エスカレーターに裾引っ張られるんだけどやばいかな笑
    いつもすぐ気づいて引っ張り返して事なきを得るんだけど、引っ張られた部分が黒くなる😢

    +3

    -10

  • 214. 匿名 2024/03/28(木) 00:49:58 

    >>137
    パチンコ台だったら少しでも異変があるとアニメのキャラの声で大声で異常を知らせるんだけどね。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/28(木) 00:53:06 

    >>74
    私もめまい持ちで、エスカレーター乗ったあともめまいして後ろに倒れそうになったりするから、いつも階段使ってる。

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/28(木) 02:00:09 

    >>30
    子供が先に落ちかけたのをお母さんが助けて代わりにお母さんが…という動画が衝撃だった。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/28(木) 02:10:31 

    >>10
    デパートでおばあさんが乗れなくて困っているのを一緒に手を取って乗ってあげてた人いた

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2024/03/28(木) 02:11:43 

    >>1
    中国の話かと思ったら日本の話、命まで奪われるなんてなぜ服が巻き込まれたのか

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/28(木) 03:07:30 

    うっわー
    水戸はごみだな

    +2

    -4

  • 220. 匿名 2024/03/28(木) 03:48:48 

    >>133
    すごく長いロングスカートの裾が汚れてたり擦り切れてたりする人見かけるけど裾を持ち上げない人なんだろうね
    そういう人は危ないよね
    そうじゃなくてもめちゃくちゃ不衛生だし

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/28(木) 04:12:39 

    >>45
    自分かと思いました
    子供と手を繋いで降りていてちょうど降り口で解けかけてたのか靴紐が巻き込まれ転びそうになりました
    なんとか踏ん張って転びはしなかったけど何が起こったのか分からずパニック状態で
    前にいた女性がすぐに気づいて靴を脱いで!としゃがんで脱がせてくれたので後ろの方ともぶつからずに済みましたが自分では焦りと動揺で靴を脱ぐという思考にもなりませんでした
    靴は何度引っ張ってもとれず、近くにいた男性が無理やり引っ張ってくれてやっと取れました
    私が突然転んでたり、靴を脱げなくてずっと立ったままだと後ろの方も危険だったし
    女性が助けてくれなかったらと思うと本当に怖かったです

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/28(木) 04:19:12 

    >>174
    クロックスってそんな巻き込まれる形状じゃなさそうなのに注意喚起の張り紙よく見かける

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/28(木) 04:20:06 

    >>214
    特別な演出すぎて聞いてみたい気もするわw

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/28(木) 04:52:11 

    >>46

    ロングスカート履くときは、髪の毛のヘアゴムを2つ用意して右と左に分けて縛る。それで自転車に乗ってる。めちゃくちゃダサイけどね。でもそうしないと生地が巻き込まれるし、かつ汚れるし。絶対そうしたほうがいいと思う。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/28(木) 04:53:57 

    インタビュー受けてた女性が、いつも使う駅でこんな事故があってびっくりしましたみたいなことをめっちゃ笑顔で言っててびっくりした
    笑っちゃうの…?

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2024/03/28(木) 05:15:56 

    >>10
    エスカレーター怖くて乗れないから飼い主に抱っこされるレトリバー思い出した

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/28(木) 05:17:47 

    >>225
    一般人は取材に慣れてないから緊張で笑った顔になってしまうんだよ
    内心は別に事故を笑ってるとかじゃないと思うよ

    +14

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/28(木) 07:30:03 

    子供の頃、友達家族とエスカレーター乗ってて 友達の弟の靴紐がエスカレーターに巻き込まれたことがある。うちの母親が力づくで靴紐を引き抜いて事なきを得たんだけど、ちょっと時間かかった印象。怖かったよ。

    私の友達は、自分の弟を助けてもらったにも関わらず「○○ちゃんのおばちゃん、馬鹿力だねw」と笑ったのを40代になった今でも覚えてる。そこは「ありがとう」だろうと。言えなかったけど。

    けど、うちの母親、普段はおっとりしてるけど、こう言う時はやる人なんだな!!って、自分の母親を誇らしく思った。向こうの親は慌ててテンパるだけで何もしなかったから。私もこうでありたいと思った!
    けど、死ぬほど力出して靴紐引き抜くより、サッと靴を脱いだ方が良かったのかな!?って今になってちょっと思ってる…瞬時で判断できたらいいんだけどね。普段から意識して巻き込まれないようにすることは大事だよね。

    ただ、靴なら脱げばいいけど
    スカートだと躊躇するね。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/28(木) 07:32:27 

    >>225
    あるあるだよ
    不慣れだからだと思う

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/28(木) 08:23:45 

    >>15
    この部分が怖いからです。
    水戸駅 エスカレーターで男性死亡 手すりに上着巻き込まれたか

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/28(木) 09:23:38 

    >>142
    うちの旦那、いつもわざと真ん中に立って仁王立ちしてるよ「恥ずかしいからやめて」って娘に言われてた

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2024/03/28(木) 09:27:59 

    エスカレーター歩く人達には罰金でお願いします

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/28(木) 10:07:17 

    >>137
    異物巻き込んだ時点で反応するセンサーならすぐに開発されそうなものだけど

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/28(木) 10:20:25 

    ロングスカートの人は、階段やエレベーターを使うと良いよ。
    私もそうしてる。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/28(木) 10:23:52 

    >>231
    巻き込まれて死ぬよりはマシなのにね

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/28(木) 17:26:31 

    >>10
    確かに 小さい時乗れなかったのは歩幅とタイミングが合わせられなかったからかも
    今は無いけど昔回転ドアも無理だなと思った

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/28(木) 22:50:37 

    そんなことより72歳会社員って…
    日本恐ろしいわ

    +3

    -2

  • 238. 匿名 2024/03/29(金) 19:45:29 

    挟まれたことによる窒息との事ですが、咄嗟にはジャケットを脱ぐ等の機転はきかないものだと心得て、明日は我が身
    気をつけよう

    ご冥福をお祈りします

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/29(金) 20:07:03 

    酔っ払ってエスカレーター歩いちゃってつまずいたのかな?

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/29(金) 20:57:36 

    転倒した時は巻き込まれておらず、意識もあり駆けつけた駅員に大丈夫と伝えた
    駅員はそのまま車椅子を取りに行き戻った時には巻き込まれている状態だった

    せめて転倒した時に引き上げるなどしていてくれたら巻き込まれることもなかったかもしれないのに…

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/29(金) 21:22:15 

    何が起きたのか詳細知りたい
    今後、同じことが起きないためにも……

    出血していたという事だけど、どこから、なぜ出血していたのか気になる

    最近、ビッグサイズのシャツや、ヒラヒラしたボトムスなんかが多いからすごく怖い

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/30(土) 08:08:30 

    お酒飲んでたみたいだね
    転んで起きあがろうとして寄りかかっちゃったのかな

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/30(土) 08:10:46 

    >>240
    でもその時点で巻き込まれるなんて思わなかったんじゃない?
    私だって思わないもん
    それに酔っ払いは触ると殴られたりするし

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2024/03/30(土) 11:37:57 

    >>3
    倒れてるの見て駅員さん呼びに行った人や呼ばれた駅員が声かけた時はまだ意識あったって言ってた
    いつエスカレーター停止したんだろう?

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/01(月) 18:50:37 

    >>202
    それ思った
    でも、普通はハサミは持ち歩かないよね。
    ソーイングセットのオモチャみたいなハサミでも何とかなるのかな?キビシそう

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/01(月) 18:56:11 

    >>244
    ニュースの記憶だけど呼びかけた駅員が一旦その場を離れたんじゃなかった?
    なぜ離れたか覚えていない。
    そして戻った時には呼吸が止まっていた。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/01(月) 19:02:32 

    >>246
    ごめんなさい、最後訂正します
    「戻った時にはエレベーターが止まっていた」


    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/01(月) 19:28:59 

    >>22
    手摺のベルトがグルグル回っているから下に異物があったら、よほど薄くない限り捲き込むだろうね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。