ガールズちゃんねる

身体のシミ!

79コメント2024/03/30(土) 06:19

  • 1. 匿名 2024/03/26(火) 11:46:53 

    すみません、アラフィフです。高校卒業後から、頑張って日焼け止め塗ってきましたが、悲しいことに腕には細かいシミがビッシリ、足には数ヵ所に小指の爪サイズの茶色いシミができてしまいました。顔だけはなんとかシミを阻止できていますが、あんなに頑張ってきたのになあとがっかりです。身体のシミ、皆さんのケアや使っているものなど、いろいろ情報交換したいです。

    +40

    -0

  • 2. 匿名 2024/03/26(火) 11:47:19 

    すみません、アラフィフです

    なぜ謝るんだい?

    +207

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/26(火) 11:48:02 

    もうできてしまったシミはどうにもならんよ。
    レーザーで取るしかないけど、体はどうせ出さないし諦めてる。

    +81

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/26(火) 11:48:05 

    身体のシミ!

    +21

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/26(火) 11:48:08 

    シミジミ嫌になるよね😢

    +19

    -4

  • 6. 匿名 2024/03/26(火) 11:48:33 

    アラフォーだけど30過ぎたあたりから、アンダーバストのあたりにシミが増えた。
    露出しないし、海もプールも行かないのに。加齢か。

    +118

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/26(火) 11:48:47 

    逆に顔に無いのが凄いと思う

    +100

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/26(火) 11:49:04 

    >>2
    身体のシミ!

    +78

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/26(火) 11:50:04 

    日焼け止めしてこなかったけど、それなりのシミでとどまってる
    これからいっぱい出てくるのだろうか?

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/26(火) 11:50:13 

    気にしてもしょうがない

    +4

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/26(火) 11:51:04 

    出来たシミにケアしても難しいよ。病院皮膚科で取るしかないと思うよ

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/26(火) 11:51:08 

    >>1
    アラフィフだらけだから
    謝らなくても大丈夫だよ~

    +54

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/26(火) 11:51:09 

    スカパー観てるんだけど、『ドン・ホワイドン』って医薬品のCMしょっちゅうやってるw

    身体中のシミに「絶対効く」らしいよw

    +3

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/26(火) 11:51:53 

    摩擦でもシミになるからある程度は仕方ないんだよね
    なるべく擦らない、日焼けしない、美白で、
    どうしても気になるシミはレーザーよ

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/26(火) 11:56:32 

    23の頃から外回り営業していて、日焼け止めとアームカバーしてきたから46にはなってもシミひとつない…

    でも隠れシミとかいつか表に出てくるかな

    +3

    -10

  • 16. 匿名 2024/03/26(火) 11:56:44 

    シミではなく、加齢と共にホクロのような黒いものが増えてきた。

    +64

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/26(火) 11:57:12 

    どれだけ頑張っても加齢には抗えない。
    フィフなら老人班だよ。
    どんなきれいな人も斑点一つ無い真っ白な人なんて居ない。

    +25

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/26(火) 11:57:18 

    >>6
    わかります
    ブラが擦れたりして、その摩擦のせいかな?と思ったりします。
    自分はウエストのあたりに小さなイボみたいなのがポツポツできてて、摩擦と加齢のせいかなと思ってます。

    +73

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/26(火) 11:57:25 

    >>1
    もしかして遺伝的なものとか、体質?

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/26(火) 11:58:09 

    シミの消しゴムみたいな、「擦るだけでシミが消える!皮膚科医監修」っていう動画をちょうど昨日広告で見たんだけど、シミがどう見ても偽物だった。
    洗い流すだけでシミが消えるとか、それもう肌が溶けるとかじゃないと無理だよね。

    +36

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/26(火) 11:58:44 

    >>6
    私も。デコルテと顔は幸いほとんどないけど、アンダーバストやお腹、それから背中のシミがひどい。見えないから良いものの鏡で裸を見たときに凹む

    +48

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/26(火) 11:58:46 

    >>1
    アラフィフで顔のシミを阻止してるのが凄いわ。顔と同じケアを腕と脚にもしたら?

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/26(火) 12:00:19 

    >>1
    顔にシミない方がすごい

    +36

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/26(火) 12:00:52 

    >>15
    自慢コメいらんよ

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/26(火) 12:01:26 

    >>1
    鮭やトマトを食べるといいよ

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/26(火) 12:03:33 

    >>1
    だからあれほどビタミンCサプリのんどけって言ったやん

    +3

    -8

  • 27. 匿名 2024/03/26(火) 12:04:04 

    気付いたら膝下にシミが沢山出来てたわ

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/26(火) 12:05:56 

    >>6
    私も、目が悪くてお風呂はメガネ外すから全然気がついていなかったーほくろみたいなシミがたくさんある!シミ取りに行こうか悩むけどビキニも着ないし、友人との温泉くらいで年に一度あるかないか、、悩む

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/26(火) 12:06:23 

    >>2
    ガールズじゃねーと言われるからだろう 

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/26(火) 12:07:43 

    薄茶色っぽい3センチくらいの顔のシミ、コンシーラーでも薄ら見えてるしレーザー以外の選択肢ってないんですかねー顔出しダウンタイムとか考えると躊躇する

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/26(火) 12:10:44 

    >>23
    顔のシミを何とかしたい。鏡を見る度に落ち込む。

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/26(火) 12:10:56 

    >>29
    横。
    ななななるほど!(びっくり)

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/26(火) 12:15:41 

    >>31
    レーザー打ち放題×6回プランやったけど
    翌年にはまたシミ浮き出てきて落ち込んでる。
    まだ化粧で消せてるけど…

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/26(火) 12:15:52 

    >>8
    私は日本人だけど、これ本当にロナウドに共感したよ。
    他言語を勉強してる同胞への失笑…、あんまりだ。島国の家畜どもは視野が狭くてどうしようもねえなって悲しくなった。
    笑うなよ。勉強に向かい合いきれなかった自分を嘲笑えよ。

    +61

    -6

  • 35. 匿名 2024/03/26(火) 12:16:12 

    体のシミは隠すしかないかなぁ
    大きいシミがどーん!ならレーザーで取っちゃえばいいけど、細かなシミだと取ってられないもんね
    夏でも薄手のサラサラしたカーディガン着て過ごすよ

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/26(火) 12:19:26 

    なんだかんだでLシステインとアスコルビン酸飲むと違う
    美容皮膚科?的な病院行くのもめんどいし
    アイハーブで個人輸入はトコジラミがまだ気になるし
    ハイチオールはコスパ悪いから
    マツキヨで2000円くらいの飲んでる

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/26(火) 12:20:43 

    くるぶしの上らへんにできた丸い大きめの老人性のシミを取りたい
    顔はコンシーラーでカバーできるけど足は塗りにくいし色がぜんぜん合わない

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/26(火) 12:22:15 

    52才。シミ体のあちこちにでてきているよ。日にあたっていないはずの場所にも。どうもしないよ。

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/26(火) 12:23:44 

    38歳
    2年ぐらい前に、目元にシミがいくつか出てものすごく落ちこんだ
    よく見たら腕にもいくつも小さいシミがあるし、アンダーバスト辺りは目も当てられない感じ
    昔からインドア派だからアウトドア派の人よりマシなのかなと勝手に思ってたけど関係なさそうね

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/26(火) 12:29:35 

    なんで日に当たってない二の腕やお腹とかに出るのかな。私も腕に細かいソバカスみたいなシミやホクロが沢山でてきてる。

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/26(火) 12:29:42 

    >>8
    ホント良い人

    +37

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/26(火) 12:32:10 

    >>14
    身体のシミはレーザーでも取れないよ

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2024/03/26(火) 12:33:17 

    ヨクイニン

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/26(火) 12:33:31 

    瘀血

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/26(火) 12:34:12 

    レオピン飲みなさい

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/26(火) 12:36:04 

    アラフィフになるとシミもできるがイボ?黒いのも白いのもできてない?わたしイボに悩んでるわ!

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/26(火) 12:36:36 

    >>42
    え、マジですか
    希望が、、

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/26(火) 12:37:04 

    私は30歳だけど顔も身体もたくさんシミがあるよ
    でも全然気にならないむしろ好き
    周りの人はイヤに思うかもしれないからそれは申し訳ない

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/26(火) 12:37:28 

    >>46
    摩擦に弱くなるから?
    イボって摩擦でもできるんだよね、脇の下にできたわ

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/26(火) 12:37:43 

    >>40
    そうそう、不思議だよね!わたしの場合乾燥でかゆくて、冬場ガシガシかきむしってたからかなあ?

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/26(火) 12:38:19 

    自分は染みはあんまりないけどカッサカサのシワシワです。
    みんな何かしらありますよ。

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/26(火) 12:41:02 

    >>47
    わたし膝下と肩のシミ取りました
    なんで身体にはレーザーが効かないと思ってるのか分からないですが、ちゃんと取れますよ

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/26(火) 12:43:05 

    生きてきた証だから気にすることないですよ!

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/26(火) 12:48:21 

    アラフィフだけどイボも増えた

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/26(火) 12:59:28 

    シミにはトラネキサム酸

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/26(火) 13:23:16 

    >>19
    あると思います!

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/26(火) 13:30:13 

    >>1
    レーザーで焼いたら?消えるよ

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/26(火) 13:46:44 

    >>1
    外でのスポーツされてるとか?

    私は季節問わず露出する部分には日焼け止め塗ってます。
    300円くらいで売ってる小さい日焼け止めをカバンに入れてます。

    夏は、物理的に遮断したほうがいいかなと思ってアームカバーしてます。

    あとケアとしては、プチプラの顔用の美白化粧水や乳液を体の露出する部分に塗ってます。

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/26(火) 13:46:48 

    >>6

    私はイボが凄いです
    色白だから凄い目立つ

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/26(火) 14:06:03 

    40で二人目妊娠したらあるとに一気にしみできた。
    赤ちゃんに栄養全部持っていかれたのか?!
    仕方ないが、今までほとんどシミがなかったから悲しい。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/26(火) 15:20:43 

    毎年足に謎の湿疹ができて掻きむしって跡が全然消えなくて困ってたんだけど、別目的でオイルで足のマッサージするようになったらきれいに消えた、一ヶ月くらいで。
    アマゾンで買った安くてでっかいポンプ式のを毎晩たっぷりすりこんでマッサージしたよ。
    主さんに効果あるか分からないけど、血行も良くなるから良かったら試してみてね。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/26(火) 15:42:15 

    日本では体のシミなかなかとってくれるところないから韓国で大量に取ったよ!
    でも昔焼いてた時期あって、消したら小さい気にしてなかったシミが目立つの繰り返しw
    顔はそんな現象起きないのになー

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/26(火) 16:07:36 

    >>1
    ずっと疑問なんだけど、美容皮膚科でも顔のシミ取りはできるのに腕とか体のシミ取りはできないクリニックがほとんどなのは何故だろう

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/26(火) 17:23:47 

    肝斑は?レーザーしかない?トランシーノやシナールって効果ある?何ヵ月も飲んで効果出って感じだよね。

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/26(火) 19:27:06 

    >>47
    病院で言われました。肩など日焼けのシミは取れますよ。普段隠れているところのシミは取れません。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/26(火) 20:13:57 

    >>42
    なんでかわからないけど私も断られた。
    皮膚科と美容外科。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/26(火) 21:05:22 

    >>29
    ここガールズなんていないよ?
    ガルちゃん初期からいる人が居座ってて
    みんなババちゃんになっちゃってる。たまにその娘がいるくらいじゃない?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/27(水) 00:01:11 

    >>28

    私黒子みたいなシミと思ってたやつ老人性いぼだった
    早ければ30代から出るんだって
    シミかイボかでアプローチ変わってくるよね

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/27(水) 02:57:04 

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/27(水) 09:19:22 

    >>57
    皮膚の厚いところのシミとホクロは自分でエセレーザーみたいなので焼いて取っちゃった
    自己判断でしない方がいいっていうのがプロの見解っぽいけど

    口元のまだらジミとか顔の1mm程度のホクロも無くなってスッキリさっぱり

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/27(水) 17:22:35 

    体にシミはないが最近ますます傷跡が消えにくくなってる
    これも歳よね〜

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/28(木) 16:03:03 

    >>20
    シミが絵の具のような偽物だったり、ビフォーアフターが画像処理してあるようなぼかしかたで綺麗に見せていたりするよね。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/29(金) 16:28:18 

    >>1
    1ヶ月前に美容皮膚科で手の甲と腕のシミ取りしました
    (ピコレーザー)
    身体は顔に比べて経過がゆっくりで炎症性色素沈着起きやすいけど、しっかり瘡蓋になったし、色素沈着もハイドロキノン塗ってたら徐々に薄くなってきてるし、すでに綺麗に消えたものもある

    効果あるのか分からない化粧品使ったりしてるより、思い切ってシミ取りしたほうがいいと思う

    今回取りきれなかったのはヒカリ治療(ライムライト)当ててみようかと思ってる

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/29(金) 16:29:35 

    >>63
    身体は炎症性色素沈着しやすいからかなと思ってる

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/29(金) 19:43:32 

    >>70
    エセレーザーて何((((;゚Д゚))))ガクブル

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/29(金) 20:08:31 

    シミに効くとは言い難いけど、ビタミンC飲んで肌全体を白くする。
    継続的に飲むと肌に透明感が出てシミも嫌な感じに目立たない。

    トランシーノなどトラネキサム酸のサプリを飲むと白髪が増える気がするし(やめると気にならない)健康診断で肝臓の数値が一気にあがるから私の身体にはあわない気がして今はやめました。あわないと気づくまで、夏の間だけと、5年ほど期間限定で続けてましたが劇的な変化は肝臓の数値の悪化だけでした。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/29(金) 23:10:48 

    >>76
    肝臓の数値に出るって失礼ですがおいくつですか?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/30(土) 06:11:07 

    >>77
    30代です。

    仕事だ年に2回は採のある健康診断をするのと、個別に通っている病院でも採血する機会があり数値を見比べると、トランシーノ服用期間はALTが特にあがっていました。
    服用してないときは10から15、服用期間中の採血は25前後でした。
    飲酒もしませんし、標準体型です。
    サプリメントやプロテインの服用で数値が高くなることはよくあることのようです。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/30(土) 06:19:15 

    >>77
    追記 おととしの9月、服用期間中の肝臓の数多がAST25、ALT32、γGTP33で、ALT値が健康指導の域に入り産業医と保健師さんと面談したときにサプリメントを一旦お休みしてみますか?となりやめたら数値は戻りました。
    肌の状態は服用期間中とそれ以外で違いは分かりませんでした。
    いまは落ち着いているので肌のためにファンケルのビタミン類のサプリメントを飲んでいますが、こちらのほうが肌全体に透明感が出て治安がいい気がします。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード