ガールズちゃんねる

不動産ミステリー「変な家」の映画が賛否両論な理由、マンガ家が考察

269コメント2024/04/05(金) 22:21

  • 1. 匿名 2024/03/25(月) 21:59:45 

    +146

    -19

  • 2. 匿名 2024/03/25(月) 22:00:31 

    酷かったよ。
    個人的には絶対おすすめできない。

    +411

    -8

  • 3. 匿名 2024/03/25(月) 22:00:33 

    デカくて汚い主人公の漫画やな

    +257

    -10

  • 4. 匿名 2024/03/25(月) 22:00:52 

    見てみたい
    原作もじわじわくる怖さある

    +7

    -23

  • 5. 匿名 2024/03/25(月) 22:00:53 

    まあ、なんの映画でも賛否はあるでしょ。

    +126

    -5

  • 6. 匿名 2024/03/25(月) 22:00:54 

    金◯顔

    +8

    -8

  • 7. 匿名 2024/03/25(月) 22:01:06 

    窓がないの怖い

    +112

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/25(月) 22:01:06 

    日本人は幼稚な映画しか作れないの?
    情けないね

    +36

    -61

  • 9. 匿名 2024/03/25(月) 22:01:12 

    モン!
    ネ!

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/25(月) 22:01:38 

    気になるけど幽霊系だったら見れない…

    +65

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/25(月) 22:01:42 

    原作からして微妙じゃない?

    +334

    -16

  • 12. 匿名 2024/03/25(月) 22:01:51 

    原作が好きだからと見に行ったらあれな感じなのかな。
    友達は映画として面白くて2回目見に行くと言ってた

    +64

    -6

  • 13. 匿名 2024/03/25(月) 22:01:52 

    なんかもっと奇妙な間取りがいっぱい出てくると思ってた間取りオタクです。

    +230

    -4

  • 14. 匿名 2024/03/25(月) 22:01:57 

    雨穴さんどう思ってるのかな

    +90

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/25(月) 22:02:19 

    >>2
    オチが?それとも全体的に?

    +112

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/25(月) 22:02:25 

    YouTubeだと雨穴さんミーム化してるよね笑

    +43

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/25(月) 22:02:34 

    ホラーなんだ
    ミステリーかと思って見に行ったら不満おきるね
    ホラーなら見たくないや

    +160

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/25(月) 22:02:45 

    雨穴がモデルの主人公がアクティブすぎた
    本人たちが恐怖展開に巻き込まれる話が観たかったわけじゃないんだよね

    +92

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/25(月) 22:02:46 

    あたしンちのお父さんに似てる

    +68

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/25(月) 22:03:11 

    >>14
    心広そうだからお好きにどうぞって思ってそう

    +93

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/25(月) 22:03:15 

    原作面白かったから見に行こうかなと思ったけど、既に見てきた娘からやめといた方がいいと言われた。

    +97

    -4

  • 22. 匿名 2024/03/25(月) 22:03:21 

    如何様にも調理しやすい原作だから良いので
    雨穴さん気にしなそう

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/25(月) 22:03:29 

    磯村と阿部定が良かった

    +0

    -16

  • 24. 匿名 2024/03/25(月) 22:03:59 

    原作と映像化とテイストが違ってくることはよくある話だよね。
    あとは原作者さんが納得しているのならば何ら問題はない。

    +42

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/25(月) 22:04:05 

    川栄さんはドラマの脇役で映える女優さんだと思う

    +54

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/25(月) 22:04:36 

    要は原作クラッシャーやったんやな

    +29

    -4

  • 27. 匿名 2024/03/25(月) 22:04:50 

    漫画がデカイw
    ここでまで韓国みたいな縦読みはごめんだぜ

    +84

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/25(月) 22:04:52 

    変な映画なの?

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/25(月) 22:05:16 

    原作ファンの家族と観に行った
    家族は原作とかなり違うから苦笑いしてた
    原作知らない私はまあまあ面白かった
    原作者が映画のSNSフォローしてないらしい

    +94

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/25(月) 22:05:29 

    >>18
    安楽椅子探偵みたいなのかと思ってたけど、違うんだw

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/25(月) 22:05:43 

    クソデカい力士は出てきますか?

    +15

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/25(月) 22:05:47 

    >>8
    誰やお前

    +41

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/25(月) 22:06:27 

    そもそもなぜW主演なのか
    原案(雨穴の動画)も漫画も、雨穴/雨宮の単独主演に見えて、栗原さんは助言者的存在にすぎないように思えるけど
    二郎へのソンタック?

    +2

    -15

  • 34. 匿名 2024/03/25(月) 22:06:51 

    >>1
    古い話だけどwの悲劇も原作と内容全然違うけど、あれは観た人の賛否両論なかったの?
    原作者の了解をとってるのは知ってる

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2024/03/25(月) 22:07:28 

    盛りに盛らないと映画にならないタイプの原作だしね

    邦画はいい加減に人気のある原作頼りの実写化やめろ

    +127

    -4

  • 36. 匿名 2024/03/25(月) 22:08:01 

    >>4
    無料部分までしか見てないんだけど、息子が伝って行って風呂場で客人を○したの?
    息子化け物?

    +24

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/25(月) 22:08:08 

    >>8
    この人どのトピにもいるよね?なんで?

    +32

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/25(月) 22:08:43 

    >>29
    原作者が映画のSNSフォローしてないらしい

    それが全てを語ってるねw

    +155

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/25(月) 22:09:23 

    >>11
    1話しか読んでないけどこじつけがひどくてイマイチ
    急に殺人に結びつけるのもよくわからんし、風呂場の床に隠し通路あったら一階ビッチャビチャだろ思ったよ

    +227

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/25(月) 22:09:35 

    原作ありの映像化って原作読んでから行くと不満が大きくなることが多いから未読なら作品を先に見てから原作読んだほうがいいものがほとんどな気がする

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/25(月) 22:09:51 

    >>1
    ユーチューブの雨穴さんの声も大事よね
    あの声こわい。

    +38

    -4

  • 42. 匿名 2024/03/25(月) 22:09:56 

    原作もなんかふーんって感じだった

    +49

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/25(月) 22:10:04 

    雨穴さんて女の人だと思ってた😅

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/25(月) 22:10:58 

    >>36
    違うよ
    映画では悪い子ではない

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/25(月) 22:11:15 

    ほんと同じ役者しか使わないよな日本って。

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/25(月) 22:11:19 

    >>14
    雨穴さんはちょっと怒ってるっぽいニュアンスのことXで投稿してたよね

    +97

    -3

  • 47. 匿名 2024/03/25(月) 22:11:21 

    >>7
    窓ないねぇー!
    あのパロディYouTubeが面白すぎたw

    +17

    -3

  • 48. 匿名 2024/03/25(月) 22:11:41 

    >>1
    漫画がそもそもそれほどでもないから
    よく映画作ろう!ってなったよ

    +34

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/25(月) 22:12:00 

    雨穴さんの作品が映画化か〜めちゃコミでマンガ読んでるけど面白いっちゃ面白い

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/25(月) 22:12:47 

    >>11
    原作面白くない
    同じの映画で見せられても犯人とトリック知ってる殺人ドラマみたいでイマイチかなって

    +128

    -5

  • 51. 匿名 2024/03/25(月) 22:12:49 

    >>1
    YouTubeの雨穴さんの動画の方がはるかにクオリティー高いし見応えあるよ
    もっと面白く出来たと思うんだけどなぁ…

    でも擁護するなら途中までは最近のホラー映画の中でも一番に怖かった気がする
    途中本当に何度かゾッとして怖かった

    +41

    -5

  • 52. 匿名 2024/03/25(月) 22:12:49 

    これめちゃくちゃ気になってるけどネタバレなしで評価調べたら低評価ばっかりだったw
    観たいけど微妙なのかーって悩み中

    +9

    -3

  • 53. 匿名 2024/03/25(月) 22:13:01 

    >>2
    そ、そんなに…!
    原作はおもしろいよねぇ

    +9

    -34

  • 54. 匿名 2024/03/25(月) 22:13:10 

    >>29
    そうなの?
    雨穴さんは脚本に納得いってないとかなの?

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/25(月) 22:13:19 

    >>44
    コミックでは?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/25(月) 22:13:45 

    次の週末に街に行くから一本映画見てこようと思うんだけどなんか今お勧めある?
    落下の解剖学とゴールドボーイとDUNEはもう観た

    +1

    -4

  • 57. 匿名 2024/03/25(月) 22:14:26 

    3週連続動員数1位だよ

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/25(月) 22:14:32 

    >>45
    間宮祥太朗が出過ぎ
    今年の東野圭吾映画にも出てた

    +23

    -4

  • 59. 匿名 2024/03/25(月) 22:14:50 

    コミカライズしか読んだことない
    コミックとも違う内容なの?コミックは面白いと思った

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/25(月) 22:14:54 

    私は逆に原作もオモコロも微妙で、軽い気持ちで映画行って結構楽しめた。
    脚本はかなり凝ってて、原作からこんなに話膨らませられるの凄いって私は思った。
    ●●村シリーズを笑うために見に行く層なら期待以上に楽しめると思う。

    昨年流行った鬼太郎とか、ちょっと前だけどNetflixの呪詛とか、オカルト好きが好きそうな禍々しいテイストの描写があるのは宣伝からはわからなかったから、苦手な人は注意

    +10

    -6

  • 61. 匿名 2024/03/25(月) 22:14:55 

    >>46
    静かにキレてそう

    +51

    -3

  • 62. 匿名 2024/03/25(月) 22:15:19 

    原作もあの有名な初回の(子供幽霊部屋みたいな)があからさまな創作っぽいし微妙だったなぁ
    実際あった面白い家の話だと思ってたのに

    +33

    -3

  • 63. 匿名 2024/03/25(月) 22:15:29 

    前半は良かったのに、
    後半チェーンソー振り回し婆さんが出てきてさめた

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/25(月) 22:15:31 

    >>1
    動画は栗原さんの話す時のリップ音が気になって苦手なんだけど分かる方おられませんか。

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/25(月) 22:15:50 

    >>56
    来週ならこれ
    不動産ミステリー「変な家」の映画が賛否両論な理由、マンガ家が考察

    +2

    -17

  • 66. 匿名 2024/03/25(月) 22:16:02 

    >>1
    雨穴さんの物語って途中まで面白いのに結末がふわっとしてるんだよね

    +66

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/25(月) 22:16:22 

    >>54
    どっちかと言えば脚本より演出な気がする
    危険になる主人公を助けずに棒立ちの登場人物とか、いつもの邦画の悪い所が出てた

    +40

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/25(月) 22:16:39 

    >>1
    今日たまたま変な家みたから映画化しらなくてびっくりー。
    気になるけど観てみようかだいぶ迷う内容だわ笑

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/25(月) 22:16:46 

    マンガは面白かったけど、映画は不評なんだ?

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2024/03/25(月) 22:17:08 

    >>57
    ヒットしてるんだ?!
    私が観に行った日は中高生くらいの学生が多かった
    深く考えない子供受けいいのかもね

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/25(月) 22:17:49 

    栗原さんあんな感じやないだろ
    誰がキャスティングしたんだ!

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/25(月) 22:19:05 

    映画もホラーでアレンジするにしても、しっかり作り込んでくれたらいいのに
    安易なジャンプスケアでおどかすタイプで、原作関係なくホラーとしてあんま出来がよくないのがね。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/25(月) 22:19:25 

    >>2
    私も昨日観て後悔しかしてない
    終わった後「なんこれ」って言葉に出た

    +139

    -3

  • 74. 匿名 2024/03/25(月) 22:19:50 

    >>41
    え?
    鼻声で不快なんだけど
    こういう人ってまともな情操教育受けてないよね

    +2

    -26

  • 75. 匿名 2024/03/25(月) 22:19:58 

    >>56
    まだ上映してるならハイキューとか?

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2024/03/25(月) 22:20:12 

    >>8
    邦画が全部ダメだとは思わないんだけど年齢層低めの映画が多いよね
    20歳くらいまでの子が友達やカップルでご飯食べたあとに行くような
    大人が独りでレイトショーの一番後ろの席でゆっくり楽しめるような映画は減ってる

    +7

    -4

  • 77. 匿名 2024/03/25(月) 22:20:26 

    元の人がホラー嫌いな人でも見られるようにしたのにジャンプスケアなんでしょ?

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/25(月) 22:20:33 

    DJ松永が出てるのビックリしたわ

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/25(月) 22:20:45 

    変な間取りの間取り見てると、わざわざ新築の完了検査後にいい金掛けて間取り変えて設備工事してーってめんどくさいことやるってことは、こだわりあんだなーとか考えてしまう。
    それに対してホラー物とか更にめんどくさい

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/25(月) 22:20:52 

    >>65
    いい雰囲気だねちょっと調べてみる

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2024/03/25(月) 22:21:12 

    映画も怖いですか?

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/25(月) 22:21:24 

    >>11
    風呂があんな構造になってたら
    排水どうすんだよって思っちゃう
    下の階は水浸しで壁紙ブヨブヨ、家全体がカビ臭くなって
    購入検討もしないから間取りに注目することもないだろうなと思う

    +121

    -3

  • 83. 匿名 2024/03/25(月) 22:22:19 

    昨日丁度息子が観に行ってたわ。
    感想聞いたら、イマイチだったとの事。
    なんかよく意味が分からんかったらしい。

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2024/03/25(月) 22:25:19 

    >>1
    え!もう原作読んじゃった…

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/25(月) 22:25:43 

    >>7
    建築基準法違反やんけ

    +48

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/25(月) 22:25:56 

    映画見てないけど、雨穴の作品って彼1人で完結するからこその良さというか、下手に他人が手を加えるとダメになっちゃうタイプじゃない?

    YouTubeに上がってたテレ東の雨穴脚本だかのドラマもなんか微妙だった
    雨穴がやると逆に怖く感じるあの小物とか設定のチープな感じが、他人の演出やらが加わると本当にただのチープな感じ見えるんだよね

    +37

    -3

  • 87. 匿名 2024/03/25(月) 22:28:04 

    >>39
    そもそもYouTubeの雨穴さんの方も初めて視聴した時に殺人とは思わず、観ながらてっきり子供を閉じ込めて児童○春させてるのかと…
    殺人という流れは驚いたわ

    +58

    -3

  • 88. 匿名 2024/03/25(月) 22:28:28 

    昨日観てきた
    ネタバレになっちゃうから言わないでおくけどツッコミどころ満載で言いたい

    +8

    -3

  • 89. 匿名 2024/03/25(月) 22:29:30 

    本読んでて、子供部屋に窓ないとかの物件なのに買おうとしていた夫婦が「とてもいい間取り、物件だった」とか言ってる時点で???だったw

    +38

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/25(月) 22:30:34 

    原作全然面白くなくて速攻売ったわ。
    なんか稚拙なストーリー

    +17

    -2

  • 91. 匿名 2024/03/25(月) 22:31:19 

    原作1しか読んでないけど面白かったし続き気になってるけど映画はどこまでやってるかわからないからまだ観れないと思ってた!
    あとキャストがあんまり惹かれない
    母親が映画だけみたらしいけどミステリーじゃないホラーだったって聞いてホラーじゃないよねって思ってたところ
    全然違うんだ

    +0

    -3

  • 92. 匿名 2024/03/25(月) 22:34:08 

    雨穴さん、これまで通りのYouTubeで活躍して欲しい

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/25(月) 22:34:20 

    >>8
    キングダムは結構良かったけどね。
    新キャストは新木優子と小栗旬。7月が楽しみ。

    +2

    -14

  • 94. 匿名 2024/03/25(月) 22:35:03 

    >>8
    またお前か

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/25(月) 22:35:18 

    >>14
    映画では雨男さんw

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/25(月) 22:36:51 

    家建てる前に間取り見た業者に止められたりしないのかな?

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2024/03/25(月) 22:37:56 

    >>52
    間宮祥太朗はカッコ良かったし、低評価な映画と思って見ればそれなりに面白いと思うよ。
    本物の鍾乳洞で撮影したんだって。

    +22

    -2

  • 98. 匿名 2024/03/25(月) 22:37:58 

    >>3
    キンタマみたいだね

    +30

    -4

  • 99. 匿名 2024/03/25(月) 22:38:08 

    原作(YouTube)みてないんだけど、ただのホラー映画として見る分には結構良かったよ。最近観たホラーがミンナノウタ、禁じられた遊び、忌怪島なんだけどそれに比べたら。個人の感想だけど、、、。 

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/25(月) 22:38:20 

    雨穴さんと栗原さんのやりとりのおもしろさがメインだと思ってるから映画は観る気はなかったな

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/25(月) 22:38:26 

    >>70

    先週私が行ったとき小学生ぐらいの子もそこそこいた
    年齢層様々で満員だったんだけど前の座席のカップルが香水かなりきつくてあとポテチでも食べてるんか?ってぐらい何かガサガサ食べてる人がいて酷かった😭

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2024/03/25(月) 22:39:32 

    斜め後ろの建物が事故物件って住めますか?

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/25(月) 22:39:54 

    >>11
    YouTubeの20分くらいの動画は良いよ!
    でも小説は正直蛇足、映画は別物

    +17

    -11

  • 104. 匿名 2024/03/25(月) 22:41:41 

    >>2
    あまり良い評判を聞かないんだけどやっぱり酷かったんだ!?
    なんで興収いいんだろう、、不思議だ

    +77

    -5

  • 105. 匿名 2024/03/25(月) 22:44:58 

    >>52
    ミステリーを期待せず、ホラー映画として観たら面白いかもしれない
    B級ホラー映画と思ったらかなり出来は良いと思うし、オススメできる。

    +15

    -2

  • 106. 匿名 2024/03/25(月) 22:45:16 

    >>104
    原作が話題だったからどんな風に実写化されるのか興味あって見に行った。同じ人多そう。

    何回かびっくりして叫んだわw隣の知らない男友達同士も思わず叫んでしまってて笑ってたよ。

    +72

    -2

  • 107. 匿名 2024/03/25(月) 22:45:25 

    どっちも楽しめていいじゃない
    原作者が尊重されてないなら酷い話だけど
    映画は原作者の雨穴さんがこだわったって聞いたけど違う?

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2024/03/25(月) 22:45:53 

    >>3
    本人を忠実にまたはこれでもソフトに再現してるのかな

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/25(月) 22:46:16 

    ホラー苦手なのにCM入るからすごく嫌。

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2024/03/25(月) 22:47:25 

    >>47
    察しが悪すぎる雨穴ってやつ?
    子どもがハマって何回も見てるよw

    +24

    -2

  • 111. 匿名 2024/03/25(月) 22:48:53 

    >>105
    うん、言われてるほど悪くはなかった。
    観て後悔はしてないかな。変な家2も実写化されたら行くかも。

    +12

    -3

  • 112. 匿名 2024/03/25(月) 22:49:53 

    2階真ん中に隔離された子供部屋がある奴だっけ
    あれキッチンのところに変なスペースがあっておかしいみたいなこと言ってたけど、普通に考えたら2階ユニットバスの配管とか通すパイプスペースだろwとしか思わなかったな
    それが子供が人殺してその遺体バラバラにして運ぶ為の通路じゃないかみたいに言った時にはこれはギャグ作品だと思ったよ

    +10

    -2

  • 113. 匿名 2024/03/25(月) 22:50:11 

    >>11
    着眼点は面白いけど真相が余りにも強引過ぎてね

    状況証拠から推理が飛躍しすぎだし、その内容も現実離れしてるしモヤモヤばかりが残った

    +104

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/25(月) 22:50:35 

    やっぱり映画化は改変されてしまうんだね
    グロ系ならやだ

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/25(月) 22:52:32 

    最後のじいさんw

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/25(月) 22:54:01 

    >>46
    察しの悪い雨穴ってパロディの動画も含めてだと思った
    そこから知った勢が雨穴の動画見て、○○から来ましてウェーイ!みたいなコメントしまくってて、おなじみの光景ではあるけど微妙な気持ちになった

    +50

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/25(月) 22:55:07 

    >>11
    小説しか読んでないけど、酷かった。
    マンガは小説とは違うのかな?

    +33

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/25(月) 22:57:40 

    >>16
    パロディ見て、あまりのおばかさに子供と笑っちゃったよ。
    トイレが10個ある家ってやつ。めっちゃくだらない笑

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/25(月) 22:58:27 

    >>112
    そもそもそのスペースが間取図に描かれているのも不思議なもんよね

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/25(月) 22:59:50 

    >>2
    犯人を探すミステリー系の話かと思って小学生の息子と見に行ったら、ホラー要素がすごくて怖すぎた!!
    私も息子もホラー苦手だから、ずっと指の隙間から見てたぐらい。
    思ってたのと違う!!って言いながら出てきたよ…

    +107

    -3

  • 121. 匿名 2024/03/25(月) 23:00:40 

    作者の方もなんかコメントしてましたもんね。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/25(月) 23:01:54 

    >>3
    女性漫画家さんだと、実際に美人な人はブスに描きがち、実際にビミョーな人は美人に描きがちな印象。
    その流れでいくと実はイケメンなのかもしれん。

    +15

    -2

  • 123. 匿名 2024/03/25(月) 23:03:03 

    進研ゼミの漫画を思い出した
    絵柄のタッチは違うけど

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/25(月) 23:05:02 

    >>11
    発想は面白いんだけど、終盤が無理やりすぎる。
    原作の本(活字の方)を中学生の子どもも読んだけど「最後無理矢理じゃね?」って感想だったよ。

    +59

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/25(月) 23:05:26 

    漫画の広告面白かった

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/25(月) 23:13:29 

    >>11
    思った
    証拠ないのに考察ばっかで話どんどん進める感じが微妙

    +70

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/25(月) 23:15:59 

    漫画を無料で読める所まで読んでて映画も気になってるけど、予告でめっちゃ怖そうだなと思って見に行ってないや

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/25(月) 23:17:46 

    >>2
    私も観に行って後悔した。時間返して欲しい。笑
    子ども騙しだわ。

    +49

    -2

  • 129. 匿名 2024/03/25(月) 23:20:17 

    >>112
    映画観て思ったんだけど、隠し空間のスペースって、あんなの普通あったとしても間取り図に描かないんではないかな?と思った。描かなきゃバレないのにさ。笑

    +18

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/25(月) 23:21:32 

    >>103
    You Tubeで原作見たら、独自の世界観で面白い。
    小説だとあの不気味な語りが無いし、映画は完全に別物。

    +16

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/25(月) 23:22:02 

    チェーンソーババアでめっちゃ吹いたwww

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/25(月) 23:23:08 

    あんなお風呂への隠し回路作らなくても、普通に殺せばよくない?って思った。

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/25(月) 23:24:42 

    >>2
    原作読まずに観に行こうかなって思ってたけど迷うな

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/25(月) 23:25:25 

    >>2
    雨穴さんのYouTubeの変な家が好きで気になってはいたけど、映画観ない方がいいかな。

    +68

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/25(月) 23:25:48 

    雨穴さんのやつ?最近YouTube知って観てる!めっちゃ面白い

    +3

    -3

  • 136. 匿名 2024/03/25(月) 23:29:07 

    殺人部屋がある家建てていちいち売って時間かかり過ぎ
    つうかそんな証拠だらけの不審物件売るか?

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/25(月) 23:29:39 

    >>116
    えー いやだなー 雨穴さん昔から好きだから創作に影響しなきゃいいけど…

    +31

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/25(月) 23:31:23 

    中高生が観るには良いのかなって感じ。夕方観に行ったら、実際学校帰りの高校生が多かった。個人的には子どもっぽい話だったような…。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/25(月) 23:31:28 

    原作のYouTubeはツっ込むヒマがない作り込みしてるから面白いんだよね
    雨穴さんのかわいい口調と不気味な世界観と栗原さんとのやり取り…全てが合わさって面白い

    +14

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/25(月) 23:33:05 

    >>138
    私も夕方見に行って高校生多くて後悔した
    喋るわスマホいじるわで最悪だった

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/25(月) 23:37:48 

    漫画途中まで読んでホラーじゃないから大丈夫だと思って、一人で深夜に見に行ったのに、ホラーじゃねえか💥って一人で震えてたわ😖
    漫画読んで絶対面白いと思って見に行ったのに期待外れだったのは間違いない!

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2024/03/25(月) 23:38:15 

    >>122
    確かに
    まめことか無名ちゃん綺麗そうだもんね
    販売員やってたりスタイル良かったりするのに絵では雑だし太いし

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/25(月) 23:38:20 

    最近も原作改変で色々あったのに面白ければ変えてもいいじゃんみたいな意見多くて驚く 

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2024/03/25(月) 23:42:21 

    >>25
    最初、川栄が川栄と気づかなかった。
    不気味な感じの人だなーと思ってたら、あの展開でびっくりしました💦

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/25(月) 23:46:27 

    >>17
    なんかグロい部分もあった

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/25(月) 23:46:49 

    なんだかんだ雨穴さんがやるから面白いんだよなぁ

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/25(月) 23:49:42 

    >>11
    原作つまらないよね。
    どんな展開なんだろうってドキドキしたけど、は?え?これだけ?って感じだった。こんなに話題になってることが理解できない。単純なストーリーや歌詞の方が今は若者にウケるみたいだから人気が出たのかな。

    +77

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/25(月) 23:51:34 

    >>106
    そんなん聞いたら逆に観たくなったw

    +29

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/25(月) 23:52:44 

    スタッフはそれぞれ頑張っているんだろうけど...
    原作からかけ離れてしまうなら映画化しなければいいのに

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/25(月) 23:55:18 

    原作も途中までは面白いんだけどね…謎の殺人請負人みたいな人が出てきたあたりでご都合主義っぽくて冷めた
    日常にひそむ違和感がゾクゾクして面白いのにチート殺人マンが出てきたらギャグなんよ

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/25(月) 23:57:50 

    >>14
    映画をご覧になっての感想は、という質問に、映画ならではの迫力あるシーンがたくさんあって素晴らしかったです と答えてる

    ただ、監督、脚本家とは流儀が違うな、と感じました とも言ってる

    でも全体的には、自分のジャンルと映画というものは違うと納得して、映画は映画 と思ってる印象だね、撮影現場にも行って間宮祥太朗にも会ってるし

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/25(月) 23:59:26 

    漫画が分かりやすかった。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/26(火) 00:00:07 

    >>1
    そもそも変な家が映画化されるまで人気がある事が謎。漫画読んでガッカリして、YouTubeなら面白いのかな?って思ったけど、やっぱり展開が無理やり過ぎてつまらなかった。

    +8

    -2

  • 154. 匿名 2024/03/26(火) 00:00:38 

    佐藤二朗は佐藤二朗のまんまだったし、なんだかなーって感じ。本家からのシーンは失笑もんですわ。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/26(火) 00:01:41 

    >>1
    昨日アマプラでハシカンの禁じられた遊び見て、期待が大きかったのか演出もストーリーもつまらなくて変な家はきっと面白い!と思ってたのにこれも面白くないのか…
    漫画は途中までしか読んでないけど面白いと思ってたのに。
    日本のホラーは毎回同じな感じで飽きたよ〜

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2024/03/26(火) 00:01:55 

    >>120
    部屋で襲われるシーンが終わった後に、小学生くらいの女の子を連れた家族連れが途中で出ていって戻ってこなかった。怖かったんだろうなって思う。
    大人の私もびっくりするところあったし。

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/26(火) 00:05:03 

    >>148
    横。私が観に行ったときも前に座ってる男の人がビックリしてお尻浮かせてたよw

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/26(火) 00:10:02 

    これ結局どういう目的で家に来た人を殺してるの?

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/26(火) 00:14:43 

    漫画をちょっと読んだ程度だけど、そもそもあの謎通路いる?
    普通に家の中移動しても変わらんだろとしか思えなかった

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/26(火) 00:32:37 

    >>148
    コメ主です。
    旦那と見に行ったけど、旦那もビックリしながら笑ってたw何ヵ所かそういう場面あります。
    あと映画グッズのクリアフォルダーが上手く作られててちょっと買うか迷ったw

    +24

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/26(火) 00:33:45 

    本は知らないけどYouTubeのやつも陳腐で全く面白くないから逆に映画面白く見られそうだと思ってる

    +2

    -4

  • 162. 匿名 2024/03/26(火) 00:42:19 

    映画感想のYouTuberのホッカイレンさんはそれなりに褒めてた
    確かに最近のホラー映画の中ではかなり良質だったと思う
    ミステリー映画と思って行くからモヤモヤするのかもね

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/26(火) 00:42:58 

    原作を読まずに映画を見てきた
    ツッコミ所がいくつかあった
    実写化あるあるで原作を読んでなくても原作とだいぶ違うのを察した

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/26(火) 00:43:54 

    >>106
    私も思わず「ひっ!」とか声出たw

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/26(火) 00:46:55 

    そんな理由でコロされた男達の怨念の方がヤバいんじゃね?と思いながら観てた

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/26(火) 00:48:55 

    >>112
    あんな間取りの家を作った設計士や大工さんは何を思っただろう
    隠された梯子付きの通路とかさ

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/26(火) 00:50:44 

    >>51
    ユーレイより生きてるイカれた人間の悪意が一番怖いと思ったわ

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/26(火) 00:53:12 

    >>63
    八つ墓村か?ジェイソンか?なんなの?と思いながら冷めて観てたわ

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/26(火) 00:53:57 

    これミステリーなんだ
    タイトルとポスターからしてコメディかと思ってた

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2024/03/26(火) 00:57:59 

    >>135
    女性の声の雨穴さんと栗原さんの電話のやり取りの会話が面白いよね

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/26(火) 01:00:09 

    >>148
    百聞は一見にしかずと言うからね

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/26(火) 01:00:57 

    >>11
    序盤のこじつけが、何でも騒ぎたがる小学生の探偵ごっこみたいで冷めた。いい歳こいた大人がそんな発想飛躍する?って。
    あそこから中盤以降ミステリーとして面白くなるの?

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/26(火) 01:01:29 

    小学生の長男の親は誰なの?
    映画の中では実の子じゃないみたいだったけど

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/26(火) 01:02:03 

    >>58
    原作女性が主人公だから
    川栄ちゃんか瀧本美織さんがやってもよかったかな?と思ったけどね

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2024/03/26(火) 01:04:27 

    >>1
    原作本読んだけど全然面白くなかった
    謎がこじつけと言うか普通分かるよね
    でも殺す人がいるから怖い
    ミステリーだとは思わないけどホラー味はある

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/26(火) 01:06:16 

    >>11
    同感です、原作読んでがっかりしてブックオフに売った原作自体が微妙だよね

    +24

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/26(火) 01:42:32 

    >>170
    うん!面白いよね
    たまに雨穴さんの突っ込みぽいのがあったりw
    雨穴さん、あの風貌なのに声や話し方が可愛らしくて😂

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/26(火) 01:46:19 

    >>11
    だらだら結論を引きのばしてとくに起承転結があるわけでもないし

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/26(火) 01:47:33 

    事務所はもっとちゃんとした作品を選んでよ…
    なんで微妙な話にばかり飛びつくの?

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/26(火) 02:58:01 

    動画で19分だっけ?映画にするほどの話じゃないよねw

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/26(火) 03:34:47 

    >>135
    マイナス多いけど、私もyoutubeの雨穴さん好き!
    あの白いお面に黒の全身タイツみたいな格好から、机の上のパソコンと電話でやり取りするだけという世界観が面白い。
    話の中で?となる事はあるけど、本物と(松本清張とか)比べたらジャンルが違うからヨシとしてる。

    +17

    -2

  • 182. 匿名 2024/03/26(火) 04:12:15 

    >>11

    ガルちゃんで出てきた広告でしか内容知らないけど、殺したい相手を自宅に招いて入浴中に子供に殺させる話で合ってる?

    子供に大人を殺させるのは相手に気づかれた時返り討ちされるリスクが高いし、そもそも他所の家の風呂に入るってよっぽど懇意な間柄じゃないとなくない?
    そこまでの関係性を築くのに手間かかり過ぎる

    そんな回りくどい犯行計画立てるより、サクッと拉致して山に埋めるとかの方が現実的

    +47

    -2

  • 183. 匿名 2024/03/26(火) 06:48:25 

    どちらにせよまずは原作を読めってことか…そのハードルが高いから多分この映画見れない

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2024/03/26(火) 06:54:28 

    まだ映画見てないけど、予告見てるだけでも原作とはだいぶ違いそうなのは分かる
    雨穴さん的にはこれで良かったのかな
    原作者が納得してるなら別にいいけど
    原作とは別もんだと思って見るだけだし

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/26(火) 06:58:10 

    雨穴さんの動画は好きでよく見てるけど、Youtubeで雨穴さんの語りで見るから面白く感じるんであって、映画化されても面白くないと思う
    チャンネル見てない人ならなおさら

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/26(火) 07:43:28 

    おめんが怖すぎて
    変な村

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/26(火) 07:44:35 

    原作を知らない息子が友達と見に行くと言ってるけど
    ネットで賛否両論だと見てから行くの迷ってるわ

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/26(火) 07:51:01 

    なかなかの駄作なんだけど友達とネタとして見るにはいいみたい
    高校生達に人気だからエンタメ映画としては大成功だと思います

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/26(火) 07:54:58 

    >>13
    マドリストです
    この真ん中の部屋怖ーいって位の楽しみ方なんよね?
    その後はこじつけにも過ぎる。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/26(火) 08:10:30 

    ホラーなのかミステリーなのかコメディなのか
    後半、笑いながら観たわ

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/26(火) 08:12:34 

    >>70
    大ヒットみたいだね

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/26(火) 08:36:17 

    原作知ってて見に行ったけど面白かったのになあ
    なんか世間では酷評されてて驚いた
    ホラーゲームでありそうな筋書きで好きだけど世間は厳しいな

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2024/03/26(火) 09:06:56 

    >>47
    偽栗原さんがクソデカい力士がいると強引にまとめるのが何ともww

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2024/03/26(火) 09:31:35 

    ホラーにした方が映画作りやすいんだろうね

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/26(火) 09:41:55 

    白いお面の人(雨穴さん)はなんで映画にいないの?

    あと雨穴さんは誰でも見れるホラーを目指してるんじゃなかったっけ
    ガチホラーじゃ「誰でも」見れないよね

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/26(火) 09:43:02 

    >>191
    平日夜でも混んでたよ。
    小学生くらいの家族連れもいて、映像怖かっただろうなと思った。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/26(火) 09:43:59 

    最後のあれは結局何があったんだろうね。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/26(火) 09:52:03 

    原作ファンだから映画は見ない事にした

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/26(火) 09:52:55 

    >>8
    はいはい韓国はすごいすごい

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2024/03/26(火) 10:06:28 

    >>115
    金目当てだと聞いててブチ切れたのかな

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/26(火) 10:07:08 

    お姉ちゃんの旦那さんは逃げ出せて生き延びたと思いたい

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/26(火) 10:12:34 

    良い意味で裏切られた観て良かったよ

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2024/03/26(火) 10:18:14 

    >>177
    📞栗「カンのいい雨さんなら20分で解けますよ、私は5分で解きました」
    📞雨「…」

    雨さん、静かに受話器を置く
    雨「…4分で解こう…🔥」メラメラ

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/26(火) 10:50:34 

    >>200
    その説ありえるね。それか完全に狂ってて誰でも良いから目の前にいた人~ってなったのかも。
    母親の伏線回収もびっくりした。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/26(火) 11:05:12 

    >>14
    雨月さんがコンセプトにしてる
    「ホラーが苦手の人でも楽しめる、背筋がゾクッとするようなストーリー」と完全に反してるよね。
    音や映像で思いっきり強がさせる映画になってる。

    映画は別物と言われてはいましたが。。完全に納得できてはいないのではと思ってしまいます。

    +28

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/26(火) 11:08:50 

    >>11
    アラフイフの私が読むと微妙
    普段あまり本を読まない中学生息子は楽しそうに読んでる

    なんだか中学生時代、十角館の殺人からミステリにはまった自分を思い出した
    (隙あらば自分語りすみません)

    +12

    -2

  • 207. 匿名 2024/03/26(火) 11:34:19 

    >>1
    私は雨穴さんが好きなので映画も観たけど
    割と面白かったけどね
    そもそもそんな期待してないけど面白いんだよ
    でも雨穴さんのナレーションは必要だった

    +2

    -3

  • 208. 匿名 2024/03/26(火) 11:35:44 

    それより、海外ではデューンが1位が多いのに日本だけいつも映画のランキングが異様なのが面白い
    独特だなといつも思ってる

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/26(火) 11:38:16 

    >>195
    とはいえYouTubeと同じ事してもアレだし
    なんか雨穴さんって数人いるような気がしてるし
    なんか脚本家とか映画の裏方の人も混じってないのかな?と思っちゃう
    なので意外と映画の改変とかも「どうぞ好きにしてください」っていうスタンスなんじゃないかと思ってる

    ある意味雨穴さんと全然違うホラーよりにしたのも差別化図りたいんではと感じてる

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/26(火) 11:47:38 

    >>182
    ロリコン抹殺部屋だったらいいなと思った
    実子以外の幼児と一緒に風呂入ろうとするのは親族かロリコンくらいだよね

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/26(火) 12:00:27 

    >>156
    あのシーンは本当に怖かった。
    外にいた担当さん?もヤバかったよね

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/26(火) 12:19:29 

    >>211
    目がとても怖かったね。

    女優陣が華が無かったのが残念だったかな。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/26(火) 12:34:57 

    >>85
    横。そう思って一気に白けた。建築関係の仕事してます。やっぱりフィクションで楽しむなら自分が関わってない分野だね。

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/26(火) 12:41:17 

    子供部屋というのはカモフラで、大人がやってるんだと思ってた。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/26(火) 12:42:26 

    あのお面は、お妾さんの顔ってこと?

    あと、チェーンソーおばさんは、お母さんが助けに来たのかと思ったけど、違ったのね、

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/26(火) 12:43:45 

    冒頭、タイタニックのラブシーン思い出した人
    挙手 (^^)/

    +0

    -2

  • 217. 匿名 2024/03/26(火) 12:51:12 

    戦闘シーン
    どーしよーもねー変な一族だなと白けてしまった…

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/26(火) 13:11:42 

    >>120
    >>156
    息子が行きたがってるけどやめとこ…
    貴重なコメントありがとう。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/26(火) 13:20:39 

    >>206
    読んでも観てもいないけど、内容や雰囲気が想像つきました

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/26(火) 13:30:17 

    >>151

    撮影現場にも行ったって、あの扮装のままで?

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/26(火) 13:31:37 

    >>217
    原作でも最後の方はいまいちだったね。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/26(火) 13:45:09 

    >>220
    それは知らんw

    >実際に撮影現場を見学してその家の中にも入ったのですが
    >間宮さんにも撮影現場でお会いしましたが 
    と言ってるので撮影現場に行ったのは間違いないけど

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/26(火) 14:02:18 

    >>13
    そういう風に楽しみたいなら変な家2の方が合ってる

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/26(火) 14:04:52 

    私は原作の村ミステリー要素が嫌いだったから(またこーゆーのかみたいなのもあり)そこあっさりしてくれただけでも良かった
    あんなんだらだら説明されたらきついと思ってたから
    ホラーも好きだから別物ホラー映画として楽しめたな

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/26(火) 14:17:01 

    >>182
    もはや凄腕の殺し屋www
    子どもには絶対ムリだろwってそこでまず冷めた

    +18

    -2

  • 226. 匿名 2024/03/26(火) 14:22:25 

    >>25
    ザ・華!って感じではないけれど演技上手いから観やすいですよね。
    脇役でなくても再現VTRとかももっと出て欲しい。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/26(火) 14:28:25 

    >>2
    よかったみにいかなくて
    原作はなかなか面白いとおもったし
    家の奇怪な謎と惨劇を想像して追うのが面白かったのであり

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/26(火) 14:35:05 

    >>164
    私出そうになったの堪えられたのに何人か声出てて笑い堪えられなかった

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/26(火) 14:47:07 

    >>115
    あの人って父親?顔似てない?!

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/26(火) 15:10:32 

    >>14
    最初はWebサイトで書いた記事のおまけとしてYouTubeに動画をアップしてたんだから、大騒ぎされて自分の手の届かないところで好き勝手やられて本人は困惑してるんじゃない?
    多方面に気を使うけど自分のこだわりはしっかり持ってる印象

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/26(火) 15:34:19 

    >>182
    ネタバレなるからあまり言えないけど違うよ。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/26(火) 15:42:51 

    >>106
    そんなん聞いたら観たくなるね!

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/26(火) 15:43:59 

    義母と面白そうだねって言い合ってたけど観に行くのやめます!

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/26(火) 16:48:59 

    >>11
    YouTubeしか見てないけど設定に無理がありすぎると思ったよ
    YouTubeでの演出は上手いと思うけど如何せん内容が稚拙過ぎて何故こんなに評価が高いのか、メディアミックスされているのか不思議でならない、何かあるのかなって勘繰っちゃうわ

    +10

    -1

  • 235. 匿名 2024/03/26(火) 16:57:50 

    >>11
    小説は文章が酷かった。
    なんの障害もなく会話だけでスルスル謎が解けていく。考えずに読めるから30分かからず読了。
    発想は良いのに文が酷いあたり、令和の山田悠介だわ。

    +15

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/26(火) 17:03:16 

    >>206
    映画の方も大人が観るには子どもっぽい内容でした

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/26(火) 17:06:36 

    YouTubeの雨穴さんて人のが原作というか元ネタであってる?
    小さい子供が大人を凶器で殺すの大変そうだし、バラバラにするなんてもっと大変だろうし、林に死体捨てるのは適当過ぎない?ってツッコミまくってたら動画終わったわ

    +0

    -2

  • 238. 匿名 2024/03/26(火) 17:36:24 

    >>11
    原作小説よんだけど、サスペンス版の携帯小説って感じでとっつきやすい感じはある。
    ただし金田一耕助とか怪人二十面相とかに通じるようなとんでも設定な謎解きだから、大正時代とか昔を題材にしてるならまだしも現代でやるには無理がありすぎる。

    小説が漫画になったのはまだいいけど、映画にしたのは失敗では…

    +5

    -1

  • 239. 匿名 2024/03/26(火) 17:41:09 

    >>206
    わかります!
    ミステリーめちゃくちゃ読んでる自分とたまに本読まむくらいの中学生娘がではやっぱり感想違う。
     
    私は色々ツッコミ所やら気になった所あったけどまあ今はこんなの流行ってんのねって感じで、子供はめちゃくちゃ面白かったって学校で友達に貸してたりした。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/26(火) 18:12:47 

    >>2
    雨穴さんが「ゴミ」とだけ呟いてすぐツイ消ししてたけど、映画の出来に不満があったのかな?

    +20

    -1

  • 241. 匿名 2024/03/26(火) 18:51:14 

    >>11
    あの人の動画って小中学生向けのモンだよね
    大人が見ると薄っぺらくてしょうもな、って思う

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/26(火) 19:20:42 

    >>1
    察しの悪い雨穴(終わった人)が好き

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/26(火) 19:37:19 

    >>11
    大人が読むものじゃないもん
    アンパンマンに文句言ってるようなもの

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/26(火) 19:46:27 

    原作気になって結局読まずで映画行こうと思ってた所なのに…
    やっぱり原作とは別物なのか

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/26(火) 19:47:33 

    私は原作本買ってたんだけど読む暇なくて、先に映画だけ見たけどホラーあって怖かった
    でもまあ面白かった
    明日くらいに原作読もうかなと思う
    間宮くんが漫画の原作の男の人に似てるイケメン

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/26(火) 19:48:21 

    >>240
    ミステリーなのにホラーに改変されたら気分良くないかも

    +11

    -1

  • 247. 匿名 2024/03/26(火) 19:49:07 

    >>183
    いや原作とだいぶ違うから別に原作読まなくてもいいよ。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/26(火) 19:49:31 

    >>2
    2枚の板で囲まれた部屋は結局なんなの?遺体を置いておく場所とか?

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2024/03/26(火) 19:55:32 

    そもそも原作が面白くない

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2024/03/26(火) 20:11:30 

    >>135
    おせちの動画が好き
    イカれたおせちしか出てこないやつw

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/26(火) 20:24:39 

    >>189
    そうそう。間取り見ながら推理するのはめっちゃ楽しかったんだけど、いきなりあの結論にはならんよね。

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/26(火) 20:52:58 

    >>182
    密室の丸裸状態にまで追い込んだら最後に殺害するのは普通大人なんじゃない?
    本では子どもが殺し屋ってことになってるの?笑

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/26(火) 21:06:55 

    >>11
    つい最近YouTubeのを見ただけなんだけど、なにこのオチ?だった。
    他の話も雨穴さんのキャラが不思議可愛いというので成り立ってるんだと思うんだよね。
    あの仮面と声と間の取り方で聞いてられるけど、トリックはどれも強引だし、ホラーやミステリーかって言われると違う。

    +9

    -2

  • 254. 匿名 2024/03/26(火) 21:44:56 

    >>47
    大麻を育てる部屋とテロリスト塾をスルーしていく流れにめちゃくちゃ笑ったw

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/26(火) 21:49:16 

    >>70
    わっ!と驚かせる様なホラー映画に仕上がってるからカップルがいちゃいちゃしながら見るのもありかと思った。最近、こういう系統の映画なかったし若い子には新鮮かも。

    +4

    -1

  • 256. 匿名 2024/03/26(火) 21:51:00 

    >>1
    松永どこに出てる?

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/26(火) 21:57:13 

    中1の息子がこの前友達と見に行って、その友達が怖くて泣いたって言ってた!

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/26(火) 22:22:19 

    雨穴さんは好きだし、漫画化されたものも好きだよ。
    ストーリーはホント、色々ツッコミどころは満載なんだけど、それでもあの、ぞっとして鳥肌が立つ感じ、、、何なんだろね。不思議な作品。
    コミカライズ担当の漫画家さん、めっちゃ絵が上手いよね。
    絵だけじゃなく、間の取り方とかコマ割りとかも、、魅せ方が上手いなあ、って読む度思います。

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/27(水) 00:09:49 

    >>34
    原作者といっても、夏樹静子が書いたあの小説も、アメリカの作家ピートハミルの小説と全く同じなんだけど

    劇中劇のほうがね
    あれはなぜだろう

    先にハミルの小説を読んでたから、あの映画を見てううん?となった

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/27(水) 00:19:00 

    >>104
    予告が面白そう。
    私も評判知らなかったら見に行ってた。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/27(水) 00:20:06 

    >>38>>46>>61
    なんでそんな思い込みで適当なこと書いてんの?
    雨穴さんは公開前に映画を見た感想を2ページも長文で発表して映画を絶賛してたのに

    >>14>>26>>54
    雨穴さんは、
    「映画は想像通りで想像以上。後半が圧巻だった。
    自分が書いた原作本には後半に悔いがあるから、映画で完成されたとの思いが強い」って絶賛してたよ!
    そして映画の続編を期待するようなことも書いてた

    雨穴さんのXは、自分の名前を使って映画を叩いてる人や「察しの悪い雨穴」ってパロディ動画への怒りだと言われてるのに

    +7

    -8

  • 262. 匿名 2024/03/27(水) 00:30:29 

    >>1
    >>230
    >>240

    ↓↓雨穴さん本人は映画を絶賛してるんだけどな
    >>261
    映画の続編まで期待してたよ

    +4

    -9

  • 263. 匿名 2024/03/27(水) 08:18:02 

    >>261
    すみません
    雨穴さんの映画の感想ってどこで読めます?
    原作者なのにSNSで映画に関して触れないのは何故かわかります?今日公開です!くらいは宣伝してもよいと思いますが。
    漫画の宣伝はされてるのに

    +3

    -2

  • 264. 匿名 2024/03/27(水) 10:38:52 

    >>263
    映画のパンフレットに長文を寄せてる
    映画化されることが嬉しかったとか映画化の経緯も詳しく書いてるよ
    原作者が公開日ですってわざわざ映画をXで宣伝するかどうかは人による
    原作者にとっては別に映画が売れたところで一円もお金にはならないし関係ないし
    特に雨穴さんは元々、本と映画は別物で映画は監督の作品と言ってるし

    +3

    -6

  • 265. 匿名 2024/03/27(水) 18:14:29 

    さっき観に行ってきた。
    うーん...猟奇的な感じにしたかったなら、変な絵でしたらよかったんじゃないかな...って内容

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/28(木) 08:10:50 

    >>211
    わかる。担当さんのあの気絶?顔も怖かった…

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/02(火) 12:33:06  [通報]

    >>2
    みんな言ってた。
    本の方がいいって❗️
    原作と内容が全然違うのか、ただ怖いだけなのかわからないけどみんな行った後に疲れたとか後悔したって聞くと小説のままでいいかなって思う。
    間宮くん目当てで行く人もいたのかな。

    なんであれがいまだに1位なのか信じられない。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/02(火) 12:33:55  [通報]

    >>104
    あたし的にはハイキューが面白かった🙌

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/05(金) 22:21:07  [通報]

    >>267
    友達同士で「お化け屋敷行こうぜ!」みたいなのあるじゃん
    夏休みにありがちなノリ
    あのノリで春休みの中高生が行っている
    あの層はあいつらが行って怖かったとか思ったより怖くないしとか言ってるから自分らも行ってみようみたいなノリで動くから、いったん火が付くと一気に興行が良くなる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。