ガールズちゃんねる

アニメ、映画、ドラマを観るのがしんどくなってきた人

95コメント2024/03/28(木) 08:32

  • 1. 匿名 2024/03/25(月) 16:36:53 

    いますか?
    20代後半辺りから観るのに疲れるようになり、
    しんどくなりました…。

    自分の場合、ユーチューブのように物語のないただの動画をぼーっとみることは出来るのですが
    物語があると精神(心?)が揺さぶられるのでしんどいなあと思うようになってしまいました…

    同じ人語りましょう

    +98

    -6

  • 2. 匿名 2024/03/25(月) 16:37:27 

    ギャグ漫画も?

    +6

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/25(月) 16:37:34 

    漫画も読めなくなってきました

    +32

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/25(月) 16:38:13 

    恋愛ドラマはダルくて見れない
    くっついたり離れたり、、最後はどうせくっつくんだろ!と思ってしまう

    +133

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/25(月) 16:38:18 

    アニメ、映画、ドラマを観るのがしんどくなってきた人

    +8

    -7

  • 6. 匿名 2024/03/25(月) 16:39:17 

    動画流しながらスマホいじったりゲームしてる

    +39

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/25(月) 16:39:21 

    Netflix開いて見たい映画を探すも
    「これは内容が重そう」「そもそも2時間は長すぎる」
    で、結局閉じる

    +120

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/25(月) 16:39:24 

    最近主要キャラが死ぬ内容多くなってきてしんどい
    できるだけ好きにならないよう努力して見てる

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/25(月) 16:39:56 

    登場人物の誰にも共感できない事が増えた

    +56

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/25(月) 16:40:11 

    >>5
    ドラえもんは1話完結だし見やすい

    +4

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/25(月) 16:40:24 

    >>6
    私も。
    それだけに集中して見られない。
    何かしちゃう。

    +37

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/25(月) 16:40:36 

    映画は本当に見なくなったなぁ
    見たいものがないというのもあるけど、数時間見続けるのだるい。その時間で他のことしたい。
    ドラマも推しが出てれば見るけど、出てなければ絶対見ないな。そもそも面白くないし。

    +48

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/25(月) 16:40:46 

    わかる見る労力を使うのはキツイ時ある

    スナック菓子だけど食べてみたら美味しかったって感じが理想
    今期のドラマだとふてほどかな

    +5

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/25(月) 16:40:54 

    早くない?

    私も映画やらドラマやら観られなくなっちゃったけど、更年期からだよ…
    目が悪くなるのと、集中力がないのとで

    +50

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/25(月) 16:40:55 

    >>1
    長い。30分くらいがいい
    アニメくらいがいいかな。でもワンピースとかのストーリー制あるものはむり。

    +11

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/25(月) 16:40:58 

    たぶん、なんだけどね、
    スマホとかタブレットのせいで集中力が落ちてるんだと思う。年齢のせいとか感情の振れ幅ではないんじゃないかな。

    試しにスマホとかタブレットのデジタルデトックスをして、本も漫画も紙媒体で読む・映画は映画館で見るようにすると感覚が違ってくるかもよ。

    +60

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/25(月) 16:41:55 

    曜日ドラマは見るの本当にしんどくなった
    次の放送まで1週間待たされるのが苦痛で仕方ないから一気見とかでしか見なくなった

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/25(月) 16:42:40 

    1時間のドラマは録画して休み休みで
    観る時は1.5倍で再生してる

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/25(月) 16:42:49 

    わかるよ
    今は必要ないんだと思う
    この先一生興味がわかないとか
    そうではないから

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/25(月) 16:42:52 

    >>2
    ギャグマンガってテンション乱高下するつくりだから疲れると思うよ

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/25(月) 16:43:07 

    わかる!軽く流し見出来る内容ならまだ大丈夫だけど、集中力が必要なのは疲れて見られない

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/25(月) 16:43:13 

    ストーリーがつながってるのはしんどくなってきた。
    あたしンちとかポプテピピックとかなら見れる

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/25(月) 16:43:53 

    しんどいし何かしてたら内容わからないので結局セリフまで覚えてる古畑任三郎とか見てる

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/25(月) 16:44:11 

    >>7
    ネトフリは邦画でも字幕つけられる親切設計がありがたい

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/25(月) 16:45:04 

    >>1
    何をやってるのか分からなくなってる
    内容のアニメも多いからね。

    「佐々木とピーちゃん」ってのを一話から見てたけど
    8話あたりから何してるのか理解出来なくなってきた。
    ここまで見てたから一応最終回まで見るつもりだけど
    見るほどの価値のあるアニメじゃなかったな。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/25(月) 16:45:09 

    38歳
    ドラマ→毎週見るのがだるい
    映画→2時間見るのだるいし途中で興味がなくなる
    漫画→長期連載ほど興味が持てない・興味を失う
    アニメ→一期(3ヶ月または半年)で終わるのがちょうどいい

    10年前は逆だったんだけどなー

    +24

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/25(月) 16:45:15 

    イントロみたいな動画見て終わってしまうパターンが多過ぎる。

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/25(月) 16:46:24 

    ミステリーは読まなくなったなぁ

    +1

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/25(月) 16:46:27 

    何か新しい映画見るのメンドイ。新作じゃなくて、私が新しく見る映画ってことね。録画してや消すのを繰り返してる。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/25(月) 16:46:38 

    スマホ社会だから、手軽に面白いものだけ見てきてしまったからなんだよねきっと。できれば家事したり、スマホから離れる工夫があるといいかと。私は40なんですが、主さんは若いなと思いますよ。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/25(月) 16:47:06 

    🙋‍♀️

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/25(月) 16:47:30 

    ドラマが見れなくなった。
    どうしても現実と比べちゃったり、俳優さんのわざとらしい演技が無理になった。
    でもなぜかNHKの時代劇は見れる。

    +14

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/25(月) 16:48:18 

    >>1
    共感する!て思ったら主早いな笑
    私は四十過ぎたらドラマも本もほんとに見られなくなって来た。集中力が続かないので、よっぽどハマらない限り積読になってきちゃったよ。悲しいなぁ。

    +35

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/25(月) 16:48:27 

    >>22
    あたしんち丁度良いですよね、心も温まるし。

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/25(月) 16:48:42 

    映画やドラマのまとめ動画って助かるわ
    2時間とかじっと観てられない

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/25(月) 16:49:48 

    >>23
    わかる
    映画も観たことあるヤツ流してる

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/25(月) 16:50:29 

    コナンとか、殺人事件ドラマとかはちょっと何言ってるかわかんないし
    恋愛系は人の恋愛(しかもフェイク)くそどうでもいいし
    余命とか病気系もどうとも思わず
    他人にあんまり興味が無いのかも

    +14

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/25(月) 16:50:53 

    >>1
    私は子供の頃から苦手です
    30過ぎてからは小説も読みきれずに挫折しちゃうことが増えた

    周りもドラマとか観てる人いないから特に困ることがないけど、普段と違うコミュニティに行くとドラマとか映画の話で盛り上がってて、会話の輪に入れない

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/25(月) 16:51:15 

    >>1
    それすごい疲れてるんだよ!
    お疲れ様ね!体を大事に無理しないようにね

    ストーリーあるのだと毎週見なきゃだからしんどいって人多いみたいよ
    だから、孤独のグルメが流行ったって記事見たことあるわ
    ストーリーが無くて、1話、2話とばして見ても問題なくて、仕事で疲れて帰ってきた人がぼーっと見やすいんだって。
    それでオッサンがただただご飯食べてるだけのドラマが受けたんだってね

    元々、フジかなんかでドラマ化しようってなったときに、トレンディドラマ世代のおえらいさん達が、「オッサンがただボッチでメシ食ってるだけのドラマなんて面白いわけないだろ!」って蹴って、テレ東が制作したらバカウケしちゃったって話をどっかで見たよ

    みんな疲れてると、ストーリーのあるものを見るのがしんどくなるから、頭を使わず見れるのが良かったみたいね

    +27

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/25(月) 16:51:24 

    漫画で読んだ作品(アニメ)はほぼ内容同じだから軽い気持ちで観れる
    作業用として過去に観たドラマやアニメを流す事もある

    新しい作品はなんか疲れちゃう、、

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/25(月) 16:51:49 

    アニメとか海外ドラマは見られるけど

    映画が本当に無理になってきた、サブスクで2時間以上の表示が出ると
    もう無理w

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/25(月) 16:51:59 

    >>34
    なるほどね~だから長寿アニメが
    まる子、サザエ、しんのすけとかなのかもね

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/25(月) 16:52:37 

    >>11
    これが結構楽しいのよね(笑)

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/25(月) 16:52:58 

    少年少女マンガ、アニメみたいなものは観なくなった
    子供向けではなく
    ヒューマン映画とか奥深いものの方が好きになった

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/25(月) 16:53:20 

    漫画映画アニメ小説、ぜんぶ見れなくなってきた
    YouTubeも倍速でサッと短時間で見れるものしか見ない

    老化だなーと思う

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/25(月) 16:53:52 

    映画は元気な時しか見れない
    映画見るぞ!って気合い入れないと見れなくなった
    気が滅入りそうな話は引きずらないコンディションじゃないと無理だし、そもそも2時間集中すると見た後疲れる笑

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/25(月) 16:54:43 

    映画もドラマも最初の20%くらい見たら
    面白いか面白くないか分かるし、面白いやつは先が気になって見続けられるんだけど、その最初の20%を
    これ面白いのか面白くないのか探るのや、世界観を理解しようと努力しなきゃいけないのがすごく疲れる

    だから最初の2.3分くらいで全体像が見えるyoutubeとか、一話完結型のドラマとか見ちゃう

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/25(月) 16:56:51 

    家でサブスク見ても
    5分経ったらスマホ触りたくなったりする

    今でもたまに映画館行くけど
    集中するからその時の方が体験としては記憶に残るね

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/25(月) 16:56:55 

    >>1
    年齢にフォーカスしたドラマ苦手…

    ドラマの中で「〇〇ももう29歳でしょ!子供考えたらそろそろ結婚考えなきゃ」とか年齢いじったりするの苦手。とにかく多いんだよな。

    楽しく見てるのに落ち込む事ある。
    最近だとセクシー田中さんもオバさんってドラマの中で言われてたし。

    +14

    -4

  • 50. 匿名 2024/03/25(月) 16:57:28 

    >>7
    わかる。90分の映画探しちゃう

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/25(月) 16:57:43 

    >>1
    疲れてるんだと思うよ
    重いドラマは気持ちがしんどくなるから特に見たくなくなってきた
    何にも考えないで見られるやつかストーリーぶっ飛んでるか楽しく明るい気分になるやつがいい

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/25(月) 17:04:16 

    最近映画もドラマも面白いと思えない
    アニメは元からあまり見ない

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/25(月) 17:07:08 

    >>7
    サブスクのお気に入り見てないの沢山あるわ…
    面白そうって思ってとりあえずお気に入りには入れとくんだけど、短いやつか重くなさそうなのから見てると消化できず溜まってく
    そのまま見ずに期間が終わってたりとか

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/25(月) 17:07:26 

    >>1
    同じような状況だったよ
    気持ちが疲れてたんだと思う
    ぼーっと観れるアニメ(ストーリー全然重くないやつで、尚且つちゃんと面白いやつ)なら楽しく観れた
    昔の藤子不二雄アニメ(子供向けの)、こち亀とか
    そこから少し回復して、好きな系統の映画は楽しめるようになったけど、テレビでリアタイドラマとか全く観なくなった

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/25(月) 17:09:46 

    >>1
    私もでトピ申請しようと思った事あるよ。
    前は映画もパンフレットをクリアファイルに保存して何冊にもなるくらい好きだったのに今はしんどい。
    昔からイジメや暴力的なものは辛くて避けてたけど今は見るとしても昨日何食べたとかちょっと短めの気楽に見られるのくらいかな。とにかく主のように気持ちが揺さぶられるのがしんどくて。ガルちゃんのドラマ実況トピとか参加出来ないよね。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/25(月) 17:10:21 

    以前なら普通に見れたのに、あるある設定が冷めて見れなくなってしまう。
    主人公の女キャラが、地味なのに実は美形とか、地味で愛想もないのになぜか権力者が気に入るとか。

    そんなこと起きないのよ、って思うとつまらなくなる。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/25(月) 17:13:35 

    Amazonも倍速再生ができれば助かるのに
    映画を2時間観るのがキツい

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/25(月) 17:20:52 

    >>1

    私も30後半になったあたりからYouTubeとかショート動画ばっかり見ちゃう。

    漫画や本は読めるんだけど📖´-

    漫画や本は自分のペース配分で観れるから気楽なんだけど、映像系は作り手の時間配分で観るから疲れるのかなと最近思う。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/25(月) 17:21:13 

    アニメは字幕が無くて、公式サイトを見ないと設定や用語が分からないようなのがもうしんどい
    そこまで調べてまで観ようとする意欲が無くなってきた

    あとモスキート音の逆かもしれないけど、声優さんの出す女の子キャラの甲高い声に耐えられなくて見るのやめる事がある
    娘に訊いたら別に気にならないって言うから年のせいだと思う

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/25(月) 17:26:40 

    年取るとね..ロールプレイングゲームとかも

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/25(月) 17:30:55 

    映画は特に洋画が2時間超えるやつは躊躇するようになってきた
    アニメ映画は90分くらいのが多くて気軽に観やすい

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/25(月) 17:33:47 

    社会人になったら1クール見切るということがまず無くなった
    後々超話題になった作品だけ連休のときにネットで一気見するくらい

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/25(月) 17:34:45 

    ドラマも映画もアニメも大好きだけど子供の頃や若い頃好きで見てた作品なら繰り返し見れるけど、最近の作品や新しいのは何故か全く興味が向かなくなった
    俳優や声優全然分からなくなった

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/25(月) 17:38:00 


    36歳のオタクが急に趣味にハマれなくなった話
    36歳のオタクが急に趣味にハマれなくなった話girlschannel.net

    36歳のオタクが急に趣味にハマれなくなった話 「36才のオタクが急にハマれなくなった話」 昔は漫画やアニメが好きだったのに、年齢を重ねてハマれなくなってしまったというものである。 「分かりすぎて泣いた」 「もはや新手のホラー」 ...


    少し前に似たようなトピがあって、ちょっと納得したよ
    昔は新アニメ一通り1話だけは全部見て、見る見ない選んだりもしてたけど新しいのが見れなくなった。
    見たいと思えるのが無くなった。
    前見てたやつの続篇はギリ観てる。
    鬼滅やINDIVIDED頃までは見てたけど、題名だけ見てもなんか惹かれないし、見るの疲れて全然見てない。
    アニメって体力結構使うよね。

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/25(月) 17:40:26 

    アニメ好きだから声優とか作画とかちゃんと見たくて、それ思うと身始めるきっかけのハードルが高くなってしまった。
    家事しながら見たくないから落ち着いた時に見ないと…
    今見てもしっかり集中して落ち着いて見れないから今度でいっか…
    みたいなのが続いてもう良いかとなってしまう。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/25(月) 17:41:53 

    昔は若いからそんなになんとも思わなかったシーンでも、
    「いや、こうはならんやろw」
    「なんでそうなる?」
    「こんなんありえへんやん!」
    みたいなのが増えてイライラして見なくなった

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/25(月) 17:44:43 

    そんなあなたに大河ドラマ。ブレイバーンだの鬼滅亡だのおっさんずラブだのトレンディーーなものを勧められ、ことごとく脱落したけど、初めて大河ドラマを一話から見始めたどうする家康~からの光る君へ、ハマッた。
    大河ドラマはすごい、それなりに力があると思った

    +1

    -6

  • 68. 匿名 2024/03/25(月) 17:53:31 

    20代後半だけどアニメドラマ映画見なくなった
    漫画だけは読んだことあるかないか関係なく読める
    高校生頃までは新しい深夜アニメ見まくってたのに、最近はあたしンちか過去のコナンしか見てない

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/25(月) 17:54:01 

    ストーリーが複雑なやつは見るのに疲弊しちゃうよね
    ダンジョン飯とかをながらで見てるわ

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2024/03/25(月) 17:54:37 

    >>25
    佐々木とぴーちゃんは、ぴーちゃんを愛でる作品で良いのかな
    原作未読なので展開がよく分からないままアニメが終わった気がする

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/25(月) 18:09:05 

    >>67
    去年から大河ダメになった。あの枠はもう大河扱いじゃなくなったんだなってかんじ。
    かと言ってお金払ってショーグンをみる気にもならず…
    小津安二郎とかの古い映画を流し見が精一杯。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/25(月) 18:16:12 

    日本のドラマ見なくなった

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/25(月) 18:26:36 

    メッセージ性の強いものやスケールが大きすぎるものは私もどんどん無理になっていった
    あたしンちとかたかぎなおこさんの漫画とかのゆるい4コマやエッセイ、ギャグ漫画日和みたいなただただ馬鹿馬鹿しいギャグくらいしか今は読んでない
    ジョジョランズだけは昔から読んでるし買い続けてるけど、能力バトルみたいなのはこれだけ
    鬼滅とか呪術は流行った時チラ見したけど全然ハマれず…
    昔はジャンプ本誌買って全作読んでたりしたし、少女漫画も人気あるやつは片っ端から手を出したりしてたんだけど今はもう少年少女向けを読むのがしんどい

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/25(月) 18:29:43 

    最近のドラマは惰性で見てるのばかり
    TVerで面白いドラマは余裕で見れるけど
    アニメは一時期頻繁に見てたけど、これ以上作品にハマってお金使うのが嫌で最近は見てない
    まぁ惰性で見るのは疲れるよね…

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/25(月) 18:48:53 

    >>1
    すごいわかる
    悲しいニュースもしんどいから見たくない
    何も考えなくて済むアクション映画がいい

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/25(月) 19:09:54 

    最近は、映画をTVで見れなくなった。途中であきてしまう。

    考えたら、動画ばっかりみてるから常にクライマックスみたいなのに慣れ過ぎたのかも。
    映画とか長いドラマはそこに向かっての盛り上がりがないシーンがあるもんね。
    ある意味、こらえ性がなくなってよくないことかも。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/25(月) 19:17:34 

    深夜アニメのファンタジーの最初の設定を聞くだけで無理になった
    前はそれでワクワクしてたのに

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/25(月) 19:22:24 

    アニメは落ち着いた声と作画落ち着いたのが欲しい
    作画も声もキラキラ過ぎるのばっか
    歳のせいか?
    というか令和以降のは一層クセ強くなった

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/25(月) 19:27:36 

    >>25
    私は美少女?仕事のパートナーが高校生だった時点で見るのをやめた
    だってかなりキモいよ
    オッサンなのに周りは若い女の子だらけ…

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/25(月) 20:33:45 

    ドラマは毎週見るのがダルい
    リアタイ止めて配信にするとしてもTVerのCMの多さを我慢してまで見たいドラマがない 
    映画は1800円と2時間の時間を使ってハズレだった時がしんどいから足が遠のく

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/25(月) 21:02:26 

    >>25
    8話まで見たのがすごいよ
    1話で切ったよ、もりもり設定でなんだか食傷気味

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/25(月) 21:07:49 

    海外ドラマや映画見るのがしんどくなってきた
    なんか集中できなくて、アニメは見るけど続きの
    1~2話見るともういっかとなる

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/25(月) 21:27:27 

    >>16
    単純に主は心身ともに相当疲弊してるんだと思う。
    そういうときの症状だもん。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/25(月) 22:01:23 

    アラフォー。
    5分で終わるアニメを見てる。癒されるよ。

    布団に入って目をつぶって20分くらいの短い落語も聞いてる。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/25(月) 23:00:20 

    >>47
    共感できる。20分探るのがもう疲れるんですよね。そこを超えたら傑作に出会うかもしれないのに。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/26(火) 01:05:03 

    >>67
    大河が一番初めに見れなくなった
    内容じゃなくて、一年見続けないといけないのが苦痛なの。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/26(火) 01:31:23 

    >>1
    ご飯食べる時だけ見ながら食べて食べ終わったらほぼ終わりにして次の日また途中から見てます

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/26(火) 04:54:38 

    >>1
    小説も読めなくてエッセイばかり読むようになった。
    物語に没入できない…。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/26(火) 13:18:12 

    NHKの夜ドラが一番見やすい。朝ドラほど期間も長くないし内容も面白いのがある。

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/26(火) 13:23:40 

    ヒロインがワガママだったりヒステリックだったりするのが多くてウンザリする

    そんなヒロインでも主人公は好きになっていくんだけど
    現実でそんなのと関わりたいと思うか?

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/26(火) 16:11:38 

    >>90
    わかるわー
    めんどくさってなる

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/26(火) 21:18:38 

    むしろ、わたしは高校生くらいの時はドラえもんなんて観なかったけど30代くらいになって逆に観るようになった

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/26(火) 21:22:48 

    若い時は洋画のアクション系とかよく観たけど、大人になってからは邦画を観る事が多くなった。

    変な左翼系な邦画は観ないけど、ほのぼの系の邦画は最近自分の中でマイブーム

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/27(水) 00:52:59 

    >>4
    くっついてくれればまだマシ
    最後、納得いかない時は時間返してって思っちゃう。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/28(木) 08:32:36 

    >>16
    どうだろ
    そこまでして見たい本や映画あるかな
    見てみて面白かったらいいけど、駄作だったらガクッてくるし
    だったらスマホで見たい配信ドラマを見るかな、まだ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード