ガールズちゃんねる

夫への愚痴が止まらない…じつは問題なのは妻のほうかも!?

128コメント2024/04/11(木) 20:29

  • 1. 匿名 2024/03/25(月) 15:39:58 

     夫への愚痴が止まらない…じつは問題なのは妻のほうかも!? | サンキュ!
    夫への愚痴が止まらない…じつは問題なのは妻のほうかも!? | サンキュ! 39mag.benesse.ne.jp

    シリーズ「夫を不幸にする妻」では、負の思考・行動パターンをくりかえしてしまう妻たちをご紹介していきます。今回登場するのは「“足りない思考”の底なし沼妻」。


    清海さんの夫、正広(仮名)さんは調理師。家ではまかない料理をアレンジしたものをつくってくれるし、きれい好きなので掃除もこまめにします。シンクも磨くし、まな板も消毒してくれる細やかさ。口数は少なく、声を荒げることもありません。(略)

    夫婦は共働きで、清海さんは残業も多く疲れきって帰宅する日々。正広さんも月曜以外は帰宅が21時過ぎで同じく疲れています。しかし清海さんのために夕食をつくり、洗濯機を回し、家のこと全般をやってくれる。「足が疲れた」と言えばマッサージもします。

    ただ、会社勤めの清海さんとサービス業の正広さんとでは、休日が異なるため、なかなか2人きりの時間が取れません。正弘さんの日々の献身は、それを穴埋めしたい気持ちの表れでもあるのですが……清海さんは愚痴を言います。

    「マサくんはラクな仕事だよね。お昼前にウチ出ればいいし、好きな料理つくってればいいし。これで日曜も一緒にいて、手伝ってくれれば最高のダンナなんだけど」

    別の日には「休日に仕事してるんだから休日手当もらえないの?調理師のギャラって少ないよね」とも言いました。

    無口だった正広さんは、ますます無口になっていったそうです。

    -----

    夫の不幸は、妻の不幸でもあります。そうならないためにも、自分に「足りない思考の底なし沼妻」の疑いがあるときは、「足るを知る」を心がけましょう。

    +77

    -7

  • 2. 匿名 2024/03/25(月) 15:40:56 

    モラハラ妻の定義ってどんなことを指すんだろ?

    +91

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/25(月) 15:41:17 

    妻ってなんで自分は何を言っても許される存在だと思うんだろう

    +202

    -11

  • 4. 匿名 2024/03/25(月) 15:41:30 

    ガルちゃんのトピこんなのばっかりだね

    +52

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/25(月) 15:41:41 

    この前クワバタオハラのメガネとか高橋真麻が家庭?旦那の悪口不満をめちゃくちゃ言う番組見てびっくりした!
    旦那の愚痴無いからこんな事言うんだって。

    +16

    -13

  • 6. 匿名 2024/03/25(月) 15:41:49 

    この妻が特殊なだけでしょ

    +59

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/25(月) 15:42:02 

    夫への愚痴が止まらない…じつは問題なのは妻のほうかも!?

    +12

    -6

  • 8. 匿名 2024/03/25(月) 15:42:07 

    旦那が自営業だと自分より楽してると思い込んでる視野が狭い奥さん多いよね

    +78

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/25(月) 15:42:21 

    ここの家庭に関しては妻のが問題だね

    +89

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/25(月) 15:42:25 

    清海さんみたいな女性ってどんな男性と結婚しても絶対ぐちぐち言ってると思う

    +102

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/25(月) 15:42:28 

    そんな理不尽な事言うような人間が愛される訳がない。
    同じ事を言われた時、こう言うやつは烈火のごとく怒るのだろう。

    +46

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/25(月) 15:42:29 

    >>1
    休み合わないのも職種もわかってて結婚したんだよね

    +29

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/25(月) 15:42:50 

    >>1
    調理師のギャラって少ないよね」とも言いました。

    作り話?
    お給料のこと一般家庭でギャラ何て言う?

    +51

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/25(月) 15:43:25  ID:FuouyQsti6 

    ブログで旦那の愚痴ばっかのおばって旦那にブログバレしたらどうするとか考えないのかな?

    +5

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/25(月) 15:43:29 

    旦那を発達障害認定する妻あるある

    +12

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/25(月) 15:43:30 

    また作り話か

    +6

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/25(月) 15:43:31 

    >>5
    ちょっと何言ってるかわからない

    +24

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/25(月) 15:43:35 

    こんなアホ妻1人さらして「世の妻は…」みたいに言わないでほしい

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/25(月) 15:43:35 

    この二人は
    どうなってるんだろう??
    夫への愚痴が止まらない…じつは問題なのは妻のほうかも!?

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/25(月) 15:43:53 

    >>1
    結婚前に物凄く分かってることじゃん

    何を今更愚痴るかな

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/25(月) 15:43:56 

    >>3
    じゃあ逆に聞くけど母ちゃんより強い生き物っている?母ちゃんに進化する生き物だから当たり前だと思う。

    +7

    -39

  • 22. 匿名 2024/03/25(月) 15:43:57 

    実母がそれだったけど、実母の方が何倍もヤバかったな。
    自己愛ってやつ。

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/25(月) 15:44:09 

    >>19
    印税生活かな

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/25(月) 15:44:27 

    愚痴は言わないけど
    最近ずっとイライラしてる。

    考え方や価値観が違うだけなのはわかってるんだけど、それがやけにイライラする。

    +2

    -5

  • 25. 匿名 2024/03/25(月) 15:44:41 

    >>10
    せいかい!(晴海)

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/25(月) 15:44:52 

    >>4
    わかる。
    荒れそうな内容ばかりで嫌になる。
    全然ルールと真反対だよね。

    わたしの有益トピ立ててくれよ!
    最近買って良かったものトピ採用されないわ
    共有したいのに

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/25(月) 15:45:13 

    >>10
    結婚不適合者なのに自覚が無いから「相手が悪い、自分は悪くない」「私はただ、幸せな結婚生活を送りたいだけなのに」って言うよね

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/25(月) 15:45:20 

    不愉快だから、クワバタがテレビ出てたら観ない。いつも夫の悪口を捲し立ててうるさいし、これは妻の側にも問題があるって凄いモラハラ妻臭がする。

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/25(月) 15:45:20 

    >>2
    稼ぎの話ばかりするとか?

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/25(月) 15:45:38 

    >>3
    妻ってみんなそうなの?

    +3

    -6

  • 31. 匿名 2024/03/25(月) 15:45:52 

    >>3
    わがまま&被害者意識強めな人って感じ
    甘やかされて育ったんだろうな

    +34

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/25(月) 15:46:01 

    愚痴るならさっさと離婚する

    旦那が離婚しようって言ってきたら焦るくせに
    自分勝手な奥さん多いわ

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/25(月) 15:46:21 

    >>21

    いいなあ
    母親が強い家庭で育ったんだね
    私の両親はどちらも毒親だけど、父親は不倫モラハラ野郎で私を虐待して、母親は「男は浮気するもの」とか言い訳しつつ私に鬱憤をぶつけ、父親から守るどころか私を生贄に差し出すような弱小クソ女だった

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/25(月) 15:46:25 

    こんな極端に酷い妻は中々おらんやろ

    +0

    -4

  • 35. 匿名 2024/03/25(月) 15:47:20 

    >>3
    普段は妻の好き放題なのに責任や負担の重い決断は旦那に押し付けたりね
    だから男性の結婚願望が減退するのに

    +24

    -5

  • 36. 匿名 2024/03/25(月) 15:47:54 

    >>3
    がるちゃんでもそういうコメントよく見掛ける
    絶対夫から離婚を言い渡されない自信があるんだろうなぁ、と思う

    +42

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/25(月) 15:47:58 

    >>19
    小説も書いてないだろうに
    家にいて髪だけムダに伸びてる旦那
    ちょっとイヤかも

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/25(月) 15:48:11 

    お一人様だと想像したら大抵の事はありがたいなと思うけどね。何から何まで1人でやって収入も半分、話し相手も居なくてケンカすら出来ない。文句言う前に一回想像した方がいいよ。

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/25(月) 15:48:33 

    >>7
    なぜにトランプ...w

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/25(月) 15:48:52 

    >>13
    奥さん世間知らずみたいだからギャラとか言っちゃう人なのかもね

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/25(月) 15:49:35 

    調理関係の仕事してるからこそ家では料理したくないんだけどね

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/25(月) 15:49:38 

    >>3
    「嫁」と「母」も追加で
    全て自分が正しいみたいな言い方するし、気強いくせに被害妄想は強く悲劇のヒロインにならないと気が済まない所あるし。冷静に聞いてる側からするとその自己中心さに驚くばかり。

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2024/03/25(月) 15:49:46 

    >>17
    見たらわかるよ

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/25(月) 15:49:52 

    >>34
    釣り堀小町見てるともっと凄いのが山程あるよ

    姉妹の(実子)妹を虐待してる母親とか
    旦那が家事全部して妻は育児だけしてもっと稼げとか疲れたの愚痴が多いとか
    年収1000万じゃ足りないと鼻で笑う専業とか

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/25(月) 15:49:52 

    >>21
    それ逆にすると男側が亭主関白を肯定してるヤバい奴になるよ。

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/25(月) 15:50:01 

    義実家はこれがエスカレートして結果義父は自死したよ

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/25(月) 15:50:18 

    前の職場にも社員の指示に対して必ず文句言ってたオバハンおったな

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/25(月) 15:50:36 

    >>41
    それよく聞くよね
    家ではお茶漬けでいいとかね

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/25(月) 15:50:48 

    >>26
    「こういう結論に到達させたいんだろうなー」っていう意図が透けて見えるトピが多くなった

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/25(月) 15:50:49 

    ガル民から出るモラハラ被害報告の7割は
    本人にも問題があるケースだと言われています

    ごめん、8割かも

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/25(月) 15:50:56 

    >>21
    母ちゃんの前に人間なんだから周りに対しての思いやりや優しさは忘れんなよw
    進化してんじゃなくて退化してんじゃん。
    本当に強い母ちゃんは周りに対して思いやりもあるし優しいんだよ。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/25(月) 15:51:26 

    >>19
    専業主夫してんなら
    いいんじゃないの?

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/25(月) 15:51:32 

    一緒にいられる時間が少なくて、寂しいのだろうね。

    +1

    -3

  • 54. 匿名 2024/03/25(月) 15:51:39 

    >>22
    うちも同じ。
    全然反省しないから永遠と同じ不満溜めて周りに不幸を振り撒いてる。
    おかげで感謝する事が出来ないって愚かだなと学べたわ。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/25(月) 15:51:43 

    >>43
    愚痴を言いまくってたのに愚痴がないってどういうこと?

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/25(月) 15:51:49 

    >>44
    全て釣りであって欲しい…

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/25(月) 15:51:51 

    自分が1番大変で自分が1番辛いのよ~ってね

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/25(月) 15:52:19 

    >>3
    妻って言うより「女」だね。

    +20

    -3

  • 59. 匿名 2024/03/25(月) 15:53:04 

    >>3
    両方の言い分聞かないことには何とも言えないけど、可愛げが無くなったって愚痴る旦那さん多い

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/25(月) 15:53:49 

    >>54
    相手の悪口ばっか言って表面上でも自分の非を認めない人間ってヤバいよね。

    そういえば実母に「ごめんね」って言われた事1度もなかったな。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/25(月) 15:54:00 

    愚痴ばっか言う奴は大抵本人が無能

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/25(月) 15:55:36 

    >>60
    さっきから+押してるのに反映されないや

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/25(月) 15:55:40 

    >>1
    なにこの妻!
    八つ当たりか!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/25(月) 15:56:42 

    >>55
    “私は”無いって意味。テレビであんな愚痴言ってたらますます未婚化なっちゃうよ〜

    +2

    -7

  • 65. 匿名 2024/03/25(月) 15:57:26 

    ガルちゃんも旦那の愚痴ばっかだよね

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/25(月) 15:58:08 

    >>64
    文章力なさすぎ

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/25(月) 15:58:29 

    >>3
    それ、男女関係なく人によるよ。
    今、言葉選びにやたら細かいし自分では悪気なく言った言葉が他人からしたら不愉快な表現になることもあるから、他所で言ってしまわないように
    うちは言い方悪かったら、その時にお互い注意しあう。

    +1

    -6

  • 68. 匿名 2024/03/25(月) 15:59:28 

    夫婦は合わせ鏡だなんてよく言うよね。こういう妻はそんなことない!って言うんだろうけど。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/25(月) 16:00:06 

    >>34
    うちの従業員の妻もキョーレツだよ。愚痴聞くたびに辛くなるわ。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/25(月) 16:00:40 

    >>19
    小説出るの待ってるんだけど出ないな

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/25(月) 16:01:04 

    >>19
    嫁が稼いでるから無問題なんじゃないかな

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/25(月) 16:03:29 

    >>66
    理解力無さすぎw

    +6

    -12

  • 73. 匿名 2024/03/25(月) 16:03:41 

    >>66
    横だけど私は最初から文章理解出来たよ。
    文書力ないかもしれないけどあなたも理解力ないんじゃない?

    +6

    -5

  • 74. 匿名 2024/03/25(月) 16:04:09 

    >>34
    友達が言ってたらしき旦那の愚痴を一々インスタで公開して「うちの旦那はそんな事ないのにぃ~」「そんな旦那本当にいるんだ?」って言う人ならいた。

    友達よりその人の方が闇深いんじゃないかと思った。
    フォロー外したわ。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/25(月) 16:05:42 

    >>3
    むしろこういう事言う男の方が多いイメージなんだけど。お前は気楽でいいよな~って。

    あと記事の中に
    >世の中にはゴハンを作らない夫、マッサージしない夫、妻のバースデーを忘れている夫、家には帰って寝るだけの夫……が存在します。その事実に気がつきましょう。
    ってあるけど、これ必ずしも奥さんのニーズに合致してるとも限らないし夫の自己満足な部分も無きにしも非ずだと思う。うちの夫は得意分野は進んでやるけどそうでないことには無頓着だったりして、料理とかそこまで頑張ってこだわらなくていいからゴミはゴミ箱に仕舞ってくれよって思う事多々ある。

    +0

    -8

  • 76. 匿名 2024/03/25(月) 16:08:33 

    >>60
    同じだわ。
    謝らないよね。
    窮地に立たされると自分は被害だからって態勢作ってくる。
    挙句には自分は馬鹿だからとか、とにかく謝らないのはやばい人だなと思う。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/25(月) 16:09:31 

    >>71
    当時めちゃくちゃ叩かれてたね。
    水嶋ヒロは表に出たくないんだろうかね?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/25(月) 16:12:35 

    >>30
    そんなことないよ
    逆に「それ普通に旦那にそのまま言えば良くない?」としか思えない真っ当な意見を言えずにウジウジしてる女もいる

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/25(月) 16:12:36 

    >>10
    この人の育った家庭も、愚痴が多い家庭だったと思う。
    特に、母親の影響受けてる可能性あるわ

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/25(月) 16:13:09 

    >>3
    妻関係ないよ。モラハラの人。
    相手が逃げない逆らわない周りに話さないと思って、嫌みやネガティブなことを言うことでストレスを解消する陰湿な性格。

    旦那さんも一回しっかり怒った方がいい。それでも駄目なら離婚も視野にいれた方がいい。
    思い遣りの無い人との暮らしは自分を殺す。

    +6

    -4

  • 81. 匿名 2024/03/25(月) 16:13:44 

    >>60
    あ、あれデジャブだわ。
    うちの母親は謝ったら死ぬくらいの考えで、凄い剣幕で1時間は怒鳴りその後は昔のことをネチネチと責め立てる。
    あれだけ怒鳴られると何かを主張するということができなくなる。
    得意手法はダブルバインド。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/25(月) 16:15:50 

    それガル民ですよね

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/25(月) 16:20:47 

    >>13
    言わないよね
    これライターの創作話で、うっかりボロが出たのかな笑

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/25(月) 16:21:21 

    >>73

    私もどうにか理解は出来たけど自分の下手くそな文章棚に上げてよく人のことバカにするなーと呆れた

    +9

    -3

  • 85. 匿名 2024/03/25(月) 16:23:20 

    >>1
    んなことは無い

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/25(月) 16:25:46 

    >>83
    通ぶってギャラとか言いそうな女じゃん

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/25(月) 16:31:52 

    >>1
    よくガルでダンナのこと罵ってる人いるけど実態はどっちもどっちなんだろうなと思ってる
    自分が悪くないように書く人もいるしね

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/25(月) 16:34:50 

    >>3
    本当だよね、夫婦は支え合うものなのに謎に偉そう
    喧嘩するのは当たり前だけどその後の話し合いができない妻の多いこと
    勝手に無駄な苦労して辛いと喚いて、図星突かれたら「そんな言い方するな!」とか論点ずらし
    最後はモラハラされた〜と泣き出す

    夫に愛想尽かされて結婚後悔されて仮面夫婦になってるの見て「当たり前だよ」と思うわ

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/25(月) 16:35:02 

    >>3
    いや、さすがこんな失礼で可愛そうな事わざわざ言わないよ

    夫婦なら尚更
    赤の他人で嫌いな人になら言えそうくらい

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2024/03/25(月) 16:35:37 

    >>38
    それ関係ない

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/25(月) 16:37:46 

    >>80
    怒ったら義実家や女友達に「モラハラDVされた」と言って総動員で攻撃してくるよ、こういう女は
    もちろん都合の悪いことは隠して、被害者になるためならなんだってする

    うちの母親と姉が散々やってきたから分かる

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/25(月) 16:41:31 

    >>8
    あと、夫婦に限らずだけど、好きな事や才能を仕事にしている、と思われてる場合も
    実際、好きな事や才能で稼いでるのは確かなんだけど、楽してるわけではないと思うのだが(私がそういう仕事に就いているわけではない)

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/25(月) 16:42:13 

    親戚も自分の思い通りにならないと周りにモラハラしてるけど本人は分かってない。
    旦那の悪口言うけど周りは本人のせいと思ってる。身内にだけこんな感じで外面いいから、優しい旦那さんなのに悪者にされて可哀想。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/25(月) 16:51:30 

    >>78
    うちは結婚前から文句あったら本人に直接言って話し合ってた
    他人に愚痴っても何も解決しないから、確実に解決するために本音で話し合うし、言われたらお互い気を付けてる
    旦那さんの愚痴言う人は話し合いを避けるし、相談するけど解決行動はしないからウジウジしてて苦手だわ
    たぶん旦那さん以外の文句や愚痴も周りに言って発散してると思うから、関わらないのが一番

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/25(月) 16:52:25 

    >>81
    似てる。
    まーとにかく元気があるよね。
    よくそんなに怒り狂えるのか。
    あと昔の事もよく覚えてるよね。
    全体的に無駄が多い人間だなと思う。
    そんなに怒る暇と元気があればもっと出来る事あるだろうに。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/25(月) 16:59:25 

    >>61
    夫婦は合わせ鏡だから、旦那が無能なら妻もそれなりってことなんだろうなとは思う

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/25(月) 17:02:35 

    >>5
    わかる!
    私も女性芸能人の旦那愚痴トーク番組って大嫌い。何で妻側だけが公の電波を使って夫の悪口を言っても良いのかって思っちゃう。
    だったら男性芸能人による妻への愚痴トーク番組も作ればいいのに!って思うわ。

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/25(月) 17:05:09 

    いまだに専業主婦の仕事を年収にすると1000万だと思ってるヤバい人いるよね
    役割分担で専業なのに、家事を手伝わないとか、夜間授乳を手伝わないとかそういう愚痴を垂れ流してる人の夫には同情する

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/25(月) 17:08:17 

    ガルで旦那の愚痴をコメしてる人の大半は年配の人だと思う

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/25(月) 17:18:55 

    男女関わらず支配欲が強そう
    相手をコントロールしないと気が済まないっていうイメージ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/25(月) 17:28:22 

    >>99
    そうかな。
    私は50代だけど、同世代の主婦って子育てに手がかからなくなって仕事をしてたり、趣味を持ってたり、自分の自由な時間を持てるようになってて、旦那への愚痴はあってもお喋りしてスッキリ!って感じの人が多い印象。
    ガルで旦那の愚痴を書き込むのって仕事家事育児でキャパオーバーに悩む30代位が多そうだけどな。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/25(月) 17:30:24 

    >>90
    お一人様w

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/25(月) 17:39:26 

    >>1
    女は必ず結婚出来るから人生イージーモード

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/25(月) 17:58:17 

    >>84
    一連見てたけどバカにしてなくない

    +3

    -4

  • 105. 匿名 2024/03/25(月) 18:32:56 

    こんな旦那なら大事にするから私がもらいたい。
    羨ましいよ。
    妻が欲深すぎるよ。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/25(月) 18:36:41 

    >>101
    今時そんな父親いる!?ってくらい昭和のオヤジみたいな旦那のことを愚痴ってるコメをよく見るからそう思ったよ
    子育てや学校の話題でも何十年前の話なんだろってコメあるし

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/25(月) 18:52:12 

    >>3
    馬鹿だから

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/25(月) 18:52:43 

    >>4
    それだけモラ妻が多いからね

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/25(月) 19:01:57 

    >>1
    最高やん
    満たされてるとそれに足りたくなって、無い物ねだりになってくんだなー

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/25(月) 19:10:36 

    >>36
    正広さんのメリットってなんだろう?
    清海さんの収入かな。
    お金がないなら離婚できないよね。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/25(月) 19:28:11 

    うちの同僚の奥さんも酷いよ
    同僚が仕事から帰宅すると晩御飯ないからと言われる→買いに行かせされる→帰宅するなりおつまみも買ってきてと言われる→子どもも連れて行けと言われる→お礼も言われず嫁はスマホゲームしてる
    洗い物も洗濯も寝かしつけも同僚
    奥さんが洗い物してる姿を見たことがないらしい
    休みの日に起きてくるのは昼過ぎ
    勝手に同僚のカードで10万円の服を買う
    殴る蹴る、暴言は当たり前(スキンシップらしい)
    6年セックスレス
    共働きだから仕方ないらしいとは言ってるけど思いやりないのかと感じる

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/25(月) 21:54:05 

    夫の愚痴叩きトピは伸びるのに、このトピは伸びないね
    図星だからだろうか

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/25(月) 21:54:28 

    ガルちゃんにもたくさんいそうだけど一年中イライラして旦那の文句言ってる人ってなんで結婚したんだろうって思う
    早く離婚して旦那を解放してあげたらいいのに

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/25(月) 22:56:07 

    >>1
    こんな旦那さんだったら感謝しかないわ。私の旦那に修行させに行きたいくらいよ。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/25(月) 23:02:46 

    >>113
    そういうトピ見てると、専業主婦率が高いんだよね
    だから別れられない
    「別れられるもんなら別れてる」らしいよ

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/25(月) 23:26:48 

    >>111
    そうなるまでの過程が知りたい。子供は6歳かな。今でも色々ありそう。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/25(月) 23:35:06 

    >>116付き合っていた時は愛情を感じたらしい。だんだんとこんな形になったと。今は子供小さいからまだ楽しいかもしれないけど手が離れて2人で過ごすようになったら苦痛だろうなと感じます。会った事あるけど容姿も良くないし言葉遣いも汚いしなんで結婚したの?って正直思った
    語ってる時の悲しい顔が忘れられないし結婚怖い

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/26(火) 05:12:13 

    マサくん、一家に1人いてほしい。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/26(火) 08:10:09 

    >>15
    それは実際あるんだよね。
    とんでもない旦那がいる事を知らない発言よ。

    このトピみたいに特殊で個別の話をざっくり語るのは難しいわ。発達疑いの夫の件も、ごく一部には確かに居てそれを「男の殆ど」って主語にすると違うよね。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/26(火) 13:06:30 

    >>21
    そのポジションを振り回して成長した子供が近寄ってこなくなった母親、いっぱいいるじゃん
    無邪気過ぎるんだよ、コメ主は

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/26(火) 13:09:55 

    >>113
    自分の母親がそれだったけど、
    少しの批判も受け付けないという性格の上、
    家事をやりたくなくて毎日イラついてたというのが真相だった

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/26(火) 13:11:43 

    >>111
    ぞの嫁、ガルもやってて芸能人の誹謗中傷してそう

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/26(火) 20:32:47 

    >>122子供が産まれたときは嫁の英才教育で…言ってたから優秀だったのかもね結婚したら人って変わるんだと感じるわ
    同僚優しい人で文句を言うような人でもないから心の病気にならないか心配になる

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/27(水) 18:36:25 

    友達の相談とかよくのるタイプだけど、悪口を言ってる子とかモラハラ夫とか言ってる子って、本人に問題ある、本人がモラハラって場合が殆どだった。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/03(水) 05:39:58 

    はやく○んでくれないかなぁ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/03(水) 05:41:54 

    >>1
    なんだこりゃ
    問題なのは妻なんじゃなくて清海さんだよ
    頑張ってもどうしようもない妻に謝れ!

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/03(水) 12:16:17 

    家庭壊し屋さん

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/11(木) 20:29:32 

    旦那、毎日帰宅してからずーーっと仕事の愚痴を言ってくる。
    こちらは発達問題ありの2歳児を育てていて、それだけで疲弊しているのに、愚痴を聞いてしっかり同意しないとキレてくる。
    しかも同じ様な内容の愚痴。5時帰宅から夜寝るまで続く。つらい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード