ガールズちゃんねる

元でんぱ組.inc・夢眠ねむ。夫(バカリズム)からのプッシュギフトは“産後ケアホテル”。退院して最初の夜、育児ど素人の二人で徹夜して息子を見守り…。

228コメント2024/04/05(金) 22:41

  • 1. 匿名 2024/03/25(月) 14:23:32 

    『夢眠書店』オーナー・夢眠ねむ。夫からのプッシュギフトは“産後ケアホテル”。退院して最初の夜、育児ど素人の二人で徹夜して息子を見守り…。|たまひよ
    『夢眠書店』オーナー・夢眠ねむ。夫からのプッシュギフトは“産後ケアホテル”。退院して最初の夜、育児ど素人の二人で徹夜して息子を見守り…。|たまひよst.benesse.ne.jp

    退院後は、産後ケアホテルを予約していたので、産院から直接、産後ケアホテルに入る予定でした。でも、出産が数日早くなってしまったことや、ホテル側の空きがなかったこともあって、退院後に1日だけ家で過ごして、それから産後ケアホテルに入ることになったんです。プロからプロの手に委ねられると安心しきっていたら、その間の1日だけ、“育児ど素人”二人と息子で過ごすことになってしまい…。夫婦そろってその状況にすごく怯えてしまい、「二人で徹夜しよう!」ということに。次の日、目がギンギンのまま、産後ケアホテルに向かいました(笑)。


    最近は、出産を頑張った奥さんへ、旦那さんから贈る“プッシュギフト”が流行っていますよね。よく、ブランドのバッグやアクセサリーをもらうという話を聞きますが、私は、「アクセサリーとか一切いらないから、とにかく産後ケアホテルがいい!」と伝えました。

    夫は、その時期はとくに忙しいこともあり、自分が一緒に育児できないことに申し訳ないという気持ちがあったようです。あとは、きっと不安でもあったと思うので、産後ケアホテルの話には大賛成という感じでした。「安心できて、体力回復するまで宿泊していいからね!」と言われたので、お言葉に甘えて予約をしました。

    産後ケアホテルでは、助産師さんや保育士さんが常駐してくれて、24時間好きな時に赤ちゃんを預けることができました。その間には、ちょっと仕事をすることもできたり。さらに食事も、1日3食にプラスして、おやつと夜食まで出てくるんです。産後に何が大変かって、スーパーに出かけていき、自分や夫の食事を作ることですよね。その中で、バランスのいい食事を取ることはもっと大変で…。その点、産後ケアホテルに入れば、そういった心配がないのはありがたかったなと思います。

    ホテルに入ったら、夫は忙しくてなかなか来れないのかな〜なんて思っていましたが、産院に入院中も、ホテルにいる間も、仕事の合間に1時間でも時間ができれば、すぐに会いに来てくれたんです。本当は、息子とひとときも離れたくなかったみたいですし、一緒に子育てをスタートさせたいと思ってくれていたみたいで。すごく頼もしかったですね。

    +478

    -35

  • 2. 匿名 2024/03/25(月) 14:24:21 

    そうかそうか

    +163

    -27

  • 3. 匿名 2024/03/25(月) 14:24:29 

    長い

    +80

    -32

  • 4. 匿名 2024/03/25(月) 14:24:34 

    んなもんなかったわーーー😂退院してすぐ地獄の育児🍼🍼

    +583

    -14

  • 5. 匿名 2024/03/25(月) 14:24:37 

    子育ていつもお疲れ様

    +31

    -7

  • 6. 匿名 2024/03/25(月) 14:25:15 

    あのバカリズムさんと気が合って
    結婚まで行くって改めてこの方凄いと思う

    +665

    -19

  • 7. 匿名 2024/03/25(月) 14:25:18 

    奥さんの方が身長高いよね

    +35

    -5

  • 8. 匿名 2024/03/25(月) 14:25:36 

    プッシュギフト
    初めて聞いた

    +360

    -4

  • 9. 匿名 2024/03/25(月) 14:25:55 

    元からねむちゃんは好きだったけど、年下のアイドルやグラドルと付き合う同業者バカにする芸風だったバカリがそうなったのが今でもモヤモヤする

    +379

    -8

  • 10. 匿名 2024/03/25(月) 14:25:56 

    プッシュギフトなんかなかったなあ
    産後ケアホテル羨ましい

    +134

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/25(月) 14:25:57 

    ご苦労さん

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/25(月) 14:26:00 

    表に出てくる感じなんだ

    +4

    -5

  • 13. 匿名 2024/03/25(月) 14:26:11 

    金持ってていいなあ

    +266

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/25(月) 14:26:11 

    産後ケア1週間で予約してる。

    +103

    -7

  • 15. 匿名 2024/03/25(月) 14:26:13 

    本当バカリのこと大好きなんだね。
    幸せそう

    +73

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/25(月) 14:27:22 

    >>6
    趣味は元から合ってたみたいだけど、それ以外の部分は全力で合わせてそうな感じする

    +160

    -6

  • 17. 匿名 2024/03/25(月) 14:27:31 

    プッシュギフトなんて全くなかったわ

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/25(月) 14:27:32 

    >>6
    バカリズムってそんな凄い男なん?

    +146

    -9

  • 19. 匿名 2024/03/25(月) 14:27:45 

    産後ケアホテルって高いよね…
    なかなか一般人では手が出せない。

    +111

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/25(月) 14:28:04 

    知らん言葉だな

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/25(月) 14:28:11 

    +40

    -10

  • 22. 匿名 2024/03/25(月) 14:28:28 

    >>9
    わかる。あれ?って思った。
    19歳と結婚した例の男にも感じたモヤモヤ感。

    +247

    -6

  • 23. 匿名 2024/03/25(月) 14:28:46 

    >>4
    私もー!
    しかも実親死別で旦那単身赴任で退院してすぐワンオペ。
    あれから5年経つけど未だに仕事しながらワンオペしてるよ。
    金持ちの旦那さん持って羨ましいわ〜😇

    +166

    -6

  • 24. 匿名 2024/03/25(月) 14:28:58 

    金髪マッシュだったチームメイトには勝ったな

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/25(月) 14:29:13 

    >>7
    ノミの夫婦

    +2

    -6

  • 26. 匿名 2024/03/25(月) 14:29:14 

    >>4
    だからよ〜!羨ましいよね💕
    今8ヶ月の子育ててるけど毎日寝れなくて後追いでめちゃくちゃ泣いて大変だよ😭
    産後全くゆっくり過ごせることがなく今に至る
    そういうホテルが近くにあれば利用したかったな〜

    +139

    -6

  • 27. 匿名 2024/03/25(月) 14:29:14 

    >>18
    野球やってたし体育会系でキツ目の性格らしい

    +117

    -4

  • 28. 匿名 2024/03/25(月) 14:29:24 

    なんか良いなあ
    気遣ってくれる夫

    +11

    -7

  • 29. 匿名 2024/03/25(月) 14:29:35 

    金持ちの金持ちによる金持ちのための記事ですね

    +87

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/25(月) 14:29:56 

    >>6
    斜めから見るなんてネタ(芸風)であって
    普段はただのシャイな優しい人だと思うけど

    +50

    -18

  • 31. 匿名 2024/03/25(月) 14:30:13 

    >>14
    いいなー
    一泊5万以上するよね?

    +72

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/25(月) 14:30:49 

    もう子供たち小学生だけどお金があったら利用したい

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/25(月) 14:31:01 

    >>28
    男性って気遣いは難しくても頼めばある程度のお金は出してくれるから、具体的に提案してお願いするしかないのかもね…

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/25(月) 14:31:05 

    産後ケアホテル笑は金持ちのためにあるからね
    貧乏人は呼んでない

    でも行政が支援してるところは一泊4桁とかあるでしょ

    +60

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/25(月) 14:31:05 

    >>22
    絶対自分のことはいじらせないのがね…
    枡野岩井山里有吉とかは散々周りに毒吐いて稼いだのに自分だけ年下や美人と幸せになったから芸から逃げてんなーって思う

    +124

    -7

  • 36. 匿名 2024/03/25(月) 14:31:12 

    >>22
    そう言えば、入籍すませたの?

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/25(月) 14:31:28 

    >>6
    ねむきゅんも元々かなりサブカル気質の人だから

    +89

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/25(月) 14:31:48 

    これたまたま読んでた記事だけど、お金持ちの話だなって感想だった
    治療が実を結んだのは良かったねと思った

    +62

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/25(月) 14:32:02 

    >>9
    バカにしてるわけじゃない
    それは禁止だよねって戒めとして言ってただけ
    ガルで言っても仕方ないけど
    毎回これ同じこと書いてバカリズム貶めてるよね
    本当に毎回見るもんこの書き込み

    +13

    -22

  • 40. 匿名 2024/03/25(月) 14:32:03 

    一泊いくらだろう。
    助かるよね。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/25(月) 14:32:10 

    産後に何が大変かって、スーパーに出かけていき、自分や夫の食事を作ることですよね。

    夫って何だろうね

    +36

    -3

  • 42. 匿名 2024/03/25(月) 14:32:47 

    あのと被る、

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/25(月) 14:33:03 

    >>6
    「" あの " バカリズムさん」って持ち上げるほどの芸人とは思わんけどな。

    +20

    -34

  • 44. 匿名 2024/03/25(月) 14:33:05 

    >>18
    筑豊のヤンキーから這い上がるのはすごいよ。

    +116

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/25(月) 14:33:59 

    >>43
    持ち上げてないと思う
    いい意味じゃない気が

    +39

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/25(月) 14:33:59 

    >>2
    バカリズムってそうかなの??

    +155

    -3

  • 47. 匿名 2024/03/25(月) 14:34:05 

    >>36
    まだじゃないかな。お笑い番組で夫婦のこと聞くコーナーで外れてたから

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/25(月) 14:34:47 

    >>21
    👏👏👏👏

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/25(月) 14:35:00 

    >>44
    え。元ヤンなんだ。知らなかったw
    でも「人見知り芸人」でアメトーク出てなかったっけ?
    キャラ変すごいな

    +90

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/25(月) 14:35:19 

    >>18
    凄いって言うよりも摩訶不思議な男って意味だよ

    +163

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/25(月) 14:35:38 

    都会にはそんないい場所があるんだね…

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/25(月) 14:35:48 

    >>9
    わかるー!
    しかもクリスマスイブに入籍したらしいんだけど、バカリが「向こうが勝手にその日にした」とか言ってて本当ダサかった
    ねむきゅんは幸せでいてほしいけど

    +157

    -3

  • 53. 匿名 2024/03/25(月) 14:35:49 

    >>39
    禁止で業界を戒めてたのに自分がそうなるってそれこそカッコ悪いじゃんw
    そのあとそう言ってた自分がやっちゃいましたーって笑いに変えるならまだしも、周りにいじらせてる所見たことないんだが

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/25(月) 14:36:03 

    >>44
    あれ、ヤンキー違うやろ

    +37

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/25(月) 14:36:52 

    >>14
    産まれてくる日なんて分からないのに予約が必要なの?

    +2

    -6

  • 56. 匿名 2024/03/25(月) 14:37:20 

    >>18
    大物ですごい男って意味ではないと思う 
    気難しそうなバカリズムと結婚までいけたことにすごいという意味でしょ

    +253

    -3

  • 57. 匿名 2024/03/25(月) 14:37:32 

    >>7
    男の方が低かったら滑稽ってこと?

    +1

    -9

  • 58. 匿名 2024/03/25(月) 14:37:33 

    >>28
    バカリは金出しただけ

    +9

    -4

  • 59. 匿名 2024/03/25(月) 14:38:36 

    >>47
    よこ
    …。なら報道された時「はい、付き合ってます」だけで良かったのにねえ…

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/25(月) 14:39:24 

    産後ケアホテル、ピンキリだよね!
    葉山の有名なとことかは芸能人ご用達で高いけど、うちの市も複数の助産院がケア事業やってて1泊7,500円とかである。(日帰りも訪問もある)

    私は今年出産予定で実家支援があるから利用するつもりは今のところないけど、実家頼れない人は頑張りすぎずどんどん活用するべきだと思ってる!

    少し前に横浜で事故あったから預けるのも不安って言うのもあるけど…自分が限界な中世話する方が危ないかもだもんね。

    +11

    -5

  • 61. 匿名 2024/03/25(月) 14:39:25 

    >>7
    バカリズム高身長女性が好きだったしね

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/25(月) 14:39:57 

    >>55
    今って昔と違って基本予定日に産むから問題ないのでは

    +1

    -14

  • 63. 匿名 2024/03/25(月) 14:40:02 

    >>55
    自治体のだと仮予約しておかないと利用できず終わるパターンあるよ。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/25(月) 14:40:25 

    >>9
    ウエストランド井口もYouTuberやR-1をバカにしてたけど、自分もガッツリYouTubeやってるしR-1も出てるから結局興味あるから批判するんだよね

    +62

    -5

  • 65. 匿名 2024/03/25(月) 14:40:29 

    >>49
    人見知りだからこそイキって他人寄せ付けない系孤島ヤンキーだったのかな

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/25(月) 14:41:14 

    >>58
    金を出すのもじゅうぶんな気遣いだと思うけど
    そんなのいらないって言うクソ夫より100倍、いや1000倍、1億倍マシ

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/25(月) 14:41:20 

    ――ご主人は治療中に、どんな声掛けをしてくれましたか?

    夢眠:息子が産まれた直後に、「すっごくうれしい!本当は、めちゃくちゃ子どもが欲しかったんだ」とポロッと私に言ったんです。今まで、一度も聞いたことのなかった言葉でした。不妊治療をしている間は、「子どもを授かれなくても、二人で暮らしていければ楽しいからさ」と言ってくれていたんですが、多分、私にプレッシャーをかけないようにしていたんですね。息子が無事に産まれて、はじめて知った夫の本当の気持ちでした。


    バカリズム優しいね。見方変わった

    +47

    -2

  • 68. 匿名 2024/03/25(月) 14:41:35 

    椿山荘の産後ケア利用してみたかったわ
    庶民に手が届くような値段じゃないけど
    『AMATERASU』産後ケアサービス | 東京のホテルならホテル椿山荘東京。【公式サイト】
    『AMATERASU』産後ケアサービス | 東京のホテルならホテル椿山荘東京。【公式サイト】hotel-chinzanso-tokyo.jp

    ホテル椿山荘東京は、四季折々の庭園とともに、ご宿泊、レストランでのお食事、結婚式や結納などのお祝いなど皆様のお集まりの場をご用意しております。世界に誇る都市、東京のホテルだからこそ、日本らしさ、を求めて。世界をもてなす、日本がある。ホテル椿山荘東京

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/25(月) 14:41:58 

    >>16
    私も合わせてると思う
    でも負けん気が強いというかプライドが高そうなので、そういう姿は絶対に表には出さない

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/25(月) 14:42:04 

    >>63
    意味あるのかな...
    普通に2週間くらい早まったり1週間遅くなったりよくありそうなのに...

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/25(月) 14:42:56 

    >>1
    産後ケアホテルいいよねぇ
    こういうサービスがもっと増えて欲しい

    財力無い人は無理なんだろうけど

    +35

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/25(月) 14:43:14 

    >>62
    絶対予定日通り産む方法なんて帝王切開しかないのかと思ってた

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/25(月) 14:44:30 

    >>70
    産後の予約は受け付けないっていう施設が中にはあるから仕方ないよ。
    多少早まったり遅まったりは向こうもわかってるでしょう。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/25(月) 14:44:51 

    >>67
    この手の後付で相手が喜ぶこと言う人はどれが本音か分からないから、実はめちゃくちゃ裏の顔があった、みたいなケースもよく聞く

    +6

    -7

  • 75. 匿名 2024/03/25(月) 14:45:24 

    産後ケアホテルだけでなく、その後もホテル住まい希望したら喜んでお金出すんじゃない?バカリなら
    時間出来たら会いに行くっていう生活の方が都合良さそうだし、

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/25(月) 14:45:25 

    今からかってもらうプッシュギフトジュエリーにするかバッグにするか迷ってる😏

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/25(月) 14:45:30 

    >>72
    ふるーい
    今は計画分娩の無痛分娩が主流だよ
    お金ない人は無理だけど

    +5

    -12

  • 78. 匿名 2024/03/25(月) 14:45:53 

    >>44
    あの年代の筑豊民はヤンキーじゃないと生き延びられないと筑豊出身が言ってた
    勿論持ってるんだろうけど私の同級生にもガリ勉ヤンキー(彼氏は少年院)がいたのでさもありなん

    +41

    -3

  • 79. 匿名 2024/03/25(月) 14:46:33 

    >>4
    +実母(毒)や義母が凸って来て、相手しなきゃで最悪だった〜

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/25(月) 14:46:52 

    >>68
    庶民には手が届かないけど、宝くじ当たって金にかなり余裕があるなら絶対使う

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/25(月) 14:47:11 

    >>28
    あなたに魅力があればそういう人が自ずと寄ってくるよ

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2024/03/25(月) 14:47:23 

    >>9
    しかもクリスマス(イブかも?)に入籍したのも相まって、「結局自分のことを1番ディスっていたのでした」みたいな伏線回収にすら思えてしまう。

    +62

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/25(月) 14:47:47 

    >>4
    まぁ、庶民はそうだよね
    今はお金持ってる人はほとんど産後ケアホテル使ってるよ

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/25(月) 14:48:10 

    眠キュンが幸せそうでなにより

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/25(月) 14:48:23 

    >>72
    絶対w
    基本だから多少ズレる事は人によってあるよw

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/25(月) 14:48:50 

    >>77
    無痛分娩は全体の1割程度で、主流と言うには程遠いけど、産後ケア施設利用する人は計画無痛分娩にしてる人も多いかもね

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/25(月) 14:48:59 

    >>77
    計画って促進剤だよね?
    予定日超過で使ったけど陣痛来なかったよ
    2年前の話だから今は違うのかな?

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/25(月) 14:49:21 

    >>77
    お金いくらあっても計画分娩より前に産むことになる人もいるからなんとも言えないね

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/25(月) 14:49:26 

    バカリズムが育児タレント系になるとは思わなかったなー
    奥さんはママタレ狙ってるんだろうしそれは驚かないけど

    +2

    -3

  • 90. 匿名 2024/03/25(月) 14:49:57 

    >>54
    強くないと巻き込まれちゃう。
    修羅の国ってあの地域のこと。

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/25(月) 14:50:15 

    >>87
    そうだよ
    健康的な人は本来の予定日の1週間前に繰り上げして、促進剤使う
    健康な人ならすぐに陣痛来るよ

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/25(月) 14:50:35 

    >>85
    わたしもそう思ってたけど >>62 さんが言うには予定日通りに産むのが普通って言うから...

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/25(月) 14:51:15 

    >>86
    地域差があるからね
    都心だとお金持ちの90%は無痛分娩だよ

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/25(月) 14:51:31 

    >>74
    本文読んだけど不妊治療の間もずっと奥さんに寄り添ってたみたいだよ
    ここも体外受精なんだね。公表してなくても不妊治療している人たち沢山いるんだよなあ

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/25(月) 14:51:39 

    >>91
    わたしは不健康だったから促進剤効かなかったんだ
    3日使ったけど来なくて結局帝王切開になったよ

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/25(月) 14:53:05 

    >>95
    飲み薬、点滴、バルーン
    でそれでも陣痛来ない人は何らかの原因があって、その場合は帝王切開だよ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/25(月) 14:53:41 

    いくらかなと思って料金見たらできても1泊くらいだなと思った
    1泊なら行く意味ないから、富裕層向けなのね

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/25(月) 14:54:26 

    >>6
    このインタビューでも不妊治療で顕微授精までやったことをサラっと話したり、落ち着いた人だなと思った

    +119

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/25(月) 14:55:29 

    >>73
    産後思ったよりきついって時にはもう遅いんだね...

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/25(月) 14:56:35 

    >>94
    35過ぎると殆どの卵子は染色体異常だからね
    正常な卵子が排卵される可能性は年一あるかどうか

    その確率は年々低くなって、40才過ぎると1/30以下

    なんでそうなるのか、そのメカニズムももう全部分かってて、手の打ちようがない状態

    不妊治療っていったって、排卵誘発して施行数増やすしか出来てない

    +0

    -3

  • 101. 匿名 2024/03/25(月) 14:56:50 

    >>1
    バカリズムええ父親やん
    好感度上がる

    +16

    -6

  • 102. 匿名 2024/03/25(月) 14:56:51 

    >>92
    「基本予定日に産む」をあなたが勝手に「絶対予定日通りに産む」と脳内変換させてるだけ

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/25(月) 14:57:04 

    >>97
    使う人は一ヶ月以上が多いよ

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/25(月) 14:57:44 

    >>60
    なんちゃってはケアホテル名乗ってるだけだよ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/25(月) 14:57:57 

    >>30
    斜めから見る芸風ダサいし痛い

    +14

    -3

  • 106. 匿名 2024/03/25(月) 14:58:34 

    >>99
    あんまり人気なさそうな施設なら空いてることもあると思うし、ケアホテルならそれこそそんな時にこそ使いやすいんじゃないかな。 
    ケアホテルは日数制限もないだろうし。

    自治体の助成が絡むと選択肢は狭まるから、産前からある程度考えておくしかないだけで、富裕層には関係ない話だろうね。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/25(月) 14:59:18 

    >>102
    予定日通りに産まれるとは限らないのにの返信に基本予定日通り産むから大丈夫って言われたら、予定日通りに産む方法があるのかな?って思うじゃん

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/25(月) 14:59:51 

    >>6
    この夫婦もけっこうな年の差婚だよね
    ガルちゃんでも誰か言ってたけど、年の差婚は年下側がガッツリ惚れ込んでないとうまくいかないってほんとだなと思う
    ここも奥さんが猛アタックかけて結婚してる

    +97

    -4

  • 109. 匿名 2024/03/25(月) 15:00:01 

    >>52
    自分にとっては何ら変わらない365日のうちの1日なのに騒がれる意味が分からないとまで言ってた。そういう人を散々小馬鹿にしてたのにねw
    しかもめっちゃ早口で喋ってて「あららー」って思った。

    +37

    -2

  • 110. 匿名 2024/03/25(月) 15:00:33 

    >>103
    椿山荘1ヶ月って人いたらかなり羨ましいよね
    うちには払えない額だわ

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/25(月) 15:01:30 

    >>6
    ネタは面白いけど、話聞いてると、彼氏や旦那にするにはけっこう難しい男性って印象はある

    +57

    -2

  • 112. 匿名 2024/03/25(月) 15:02:04 

    これは正直うらやましい

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/25(月) 15:02:06 

    >>110
    基本的にはお金持ち向けのサービスだからね

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/25(月) 15:03:00 

    >>55

    産後ケア使う人はお金持ちだと思うから
    計画無痛なんじゃないのかな?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/25(月) 15:03:18 

    初めてお顔を拝見しました

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/25(月) 15:03:26 

    お金持ってるってヤッパリ男の魅力の1つではあるよね

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/25(月) 15:04:33 

    >>2
    ソースは?

    +19

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/25(月) 15:05:18 

    >>113
    普通のケアホテル一泊5万くらいを2週間くらいなら払える人は意外といると思うけど、椿山荘のは…

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/25(月) 15:07:10 

    >>66
    そんな男と比べてどうするの

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/25(月) 15:08:50 

    >>4
    子供産む予定ないけどうちもやってくれないと思うわー
    こういうのマメな旦那さん羨ましい

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/25(月) 15:10:35 

    >>38
    バカリの私生活がわかるだけの話し。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/25(月) 15:11:02 

    ファミリーヒストリーに出た時、家族の背後に奥さんとバカリズムの似顔絵とか沢山額に入って飾られてるのがチラチラ写ってたり、お互い大切に思ってて仲良いなって思った

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/25(月) 15:11:28 

    >>7
    お子さんも大きくなるかもね。
    羨ましい。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/25(月) 15:12:03 

    >>119
    金を出しただけで気遣いしてないような言い方だったよね?
    金を出さない=そんなものは不要という考えより、金を出す=必要だと思うのは気遣いしてるんではって話だけど

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/25(月) 15:14:48 

    >>1
    バカリズムは才能あって
    ネタ、大喜利、脚本、俳優業と全て順風満帆だし
    マセキの他に他事務所にも友達多くて人望もあるし
    ああ見えて優しそうだし
    最高の旦那さんだよね。

    +35

    -2

  • 126. 匿名 2024/03/25(月) 15:15:10 

    >>110
    2週間で300万弱だった!

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/25(月) 15:15:46 

    >>109
    そう!早口だったw
    触れられたくないところなんだなって思った

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/25(月) 15:18:56 

    >>104
    助産院なんかはそりゃホテルじゃないけど、「産後ケア」が重要かなと思ったので!

    リゾートに泊まるように綺麗な癒し空間で完全リラックスして過ごせますって訳じゃなくても、退院後即ワンオペ地獄以外の選択肢もあるってことです。

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/25(月) 15:22:55 

    ねむきゅん息子さん産んでたんだ!イメージ通りだな!

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/25(月) 15:27:26 

    >>35
    よこ
    そこに名前上がった人らは、イジられなくても何も困ってない
    今までイジられてきた芸人も、あいつらバカにしやがってと恨み持ってるのかな
    恨んでたとしても、そうされない芸風で成立させればいいだけ
    イジメか何かと勘違いしてるよね
    岩井は腫れ物感あるけど

    +1

    -3

  • 131. 匿名 2024/03/25(月) 15:32:07 

    お産を楽にすることに関して渋る旦那さんわりといるし、いい旦那さんだと思う。

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/25(月) 15:34:12 

    >>78
    筑豊ってそんなとこなん?笑

    +14

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/25(月) 15:34:33 

    >>9
    なんやかんや言っても羨ましかったのでは?

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/25(月) 15:35:37 

    >>9
    他人のことはさんざんいじるのに、自分がいじられるのはNGなんだよね
    背も心も小さい男だと思う

    +29

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/25(月) 15:40:57 

    >>35
    有吉なんかちゃっかり自分の嫁は辞めさせて、人の嫁を「出たがり」でイジる芸風続けてるのがなんかなぁと思う。バカリみたいにこういう記事で嫁さんが色々喋ることもないし。

    +38

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/25(月) 15:41:44 

    え、この人アイドルだったの?
    見た目そうは見えないね。すっごく地味
    この人を選んだバカリズムって、見た目で選ばないんだなと思った

    +0

    -2

  • 137. 匿名 2024/03/25(月) 15:42:07 

    >>26
    関係ないけど沖縄の人?🏝️

    +9

    -3

  • 138. 匿名 2024/03/25(月) 15:43:09 

    >>19
    うちの地域は補助出て1割負担だった。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/25(月) 15:44:55 

    >>26
    鹿児島じゃない?

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/25(月) 15:45:28 

    >>2
    ここも?!

    +30

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/25(月) 15:46:11 

    >>18
    なぜか仕事は増えたよね
    紅白の審査員選ばれた時は、エッ?と思った
    この人、つねに静かに笑ってるような顔してるけど、目の奥は笑ってない気がしてならない

    +102

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/25(月) 15:48:27 

    >>14
    夫が1ヶ月ほど育休取るので、それが終わったら私も1週間くらい産後ケアホテルに行きたいと思っています。
    夫は夜勤が多くて連日行ったりするので、その時期に合わせようと思っています。
    赤ちゃんと夜中に2人だと病みそうな気しかしません…1週間だと全然足りなそうですが高いですよね😥

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/25(月) 15:49:11 

    >>1
    産後ケアホテルいいよね!
    退院日から1ヶ月、家族(夫と幼児)も泊まれて、温泉とマッサージやエステがついてるとことか。食事もホテルクオリティで。

    お金があったら使いたいわ。

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/25(月) 15:49:14 

    >>109
    要するに、クリスマス嫌いなんだろう
    早口で小馬鹿にする人って、何か後ろめたいとか、隠してそう

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/25(月) 15:50:51 

    >>9
    しかもクリスマスイブ入籍だっけ。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/25(月) 15:52:35 

    >>18
    お母さんが地元で有名とか?苦労話の記事は何かで読んだことがある気がする…うろ覚えだけどね

    +6

    -2

  • 147. 匿名 2024/03/25(月) 15:52:40 

    >>31
    そんなに安いところある?
    わたしが知ってるところはその数倍はする。食事とか夜間託児とか全部ついてるからかな。宿泊だけならそれくらいのところもあるのかしら。

    +3

    -12

  • 148. 匿名 2024/03/25(月) 15:53:28 

    >>41
    産後夫の食事作るの?なんで?

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/25(月) 15:55:12 

    >>64
    井口はあえてのキャラだしそれを公言してるからいいけど。バカリとか岩井は触れられない感じがイタイ。

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/25(月) 15:56:12 

    >>72
    えっ!?計画分娩なんて10年前も珍しくなかったよ

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/25(月) 15:57:02 

    >>50
    ラジオ関係やでオードリーやナイツと交流ありそうな気がした

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/25(月) 15:58:53 

    >>101
    好感度下がりはしないけど上がることもない。
    父親でしょ、普通のことしか書いてなかったけど。

    +6

    -4

  • 153. 匿名 2024/03/25(月) 16:00:05 

    >>8
    プッシュギフト
    トゥースフェアリー
    流行らせようとしてるのかな…

    +5

    -3

  • 154. 匿名 2024/03/25(月) 16:00:08 

    >>125
    そうかな、よくテレビに出ているけど、そこまで大物のイメージはない

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/25(月) 16:01:06 

    >>131
    お産に限らず家族に対して「楽になることを渋る」って何?そんな異常な人わたしの周りにはいないんだけど、どんな環境に住んでるの??

    +3

    -4

  • 156. 匿名 2024/03/25(月) 16:02:13 

    >>125
    褒め称えすぎでは・・・
    若い嫁さんで良かったねとは思う

    +9

    -2

  • 157. 匿名 2024/03/25(月) 16:03:07 

    >>31
    これって自治体が産後ケア事業でやってるのとは別?
    うちの自治体は1泊6000円で1歳までの親子対象に最長1週間利用できるってのがあって利用するつもり。ホテルではなくて産院だけど。

    +16

    -4

  • 158. 匿名 2024/03/25(月) 16:06:47 

    >>120
    これはマメなの?夫として父親として当たり前のことかと。これさえしない人と結婚したり一緒に生活するのって何のため?

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2024/03/25(月) 16:09:15 

    >>56
    その通りの意味です!

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/25(月) 16:10:19 

    どこのケアホテルかな?この夫婦のイメージ的に葉山とかではないのかな。
    葉山は有名な割に、1ヶ月以上の滞在だと1泊10万以下だったと思う。思ったより安くてびっくりした。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/25(月) 16:15:12 

    >>157
    私、高血圧と赤ちゃんが小さくて、それ使って入院延長しました。

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/25(月) 16:17:11 

    お金あるっていいね

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/25(月) 16:19:16 

    これみんながみんな気軽に入れる
    金額だったら助かる人ほんといるだろうな
    幼い子助かった子何人もいるかもしれない

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/25(月) 16:28:08 

    >>43
    持ち上げてるわけじゃないやん。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/25(月) 16:31:53 

    >>157
    ケアホテルの話じゃないの?

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/25(月) 16:32:10 

    >>147
    以上の意味知ってる?www

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/25(月) 16:49:36 

    >>93
    お金持ちじゃないけど都内で周りの人ほぼ無痛

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/25(月) 16:49:42 

    >>4
    金持ちだからこそできる。でもかね持っててもやってくれない男性もいるだろうから、優しいね

    +19

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/25(月) 16:52:42 

    >>100
    がるちゃん35歳以上が多いからそんなこと言ったらマイナスくらうよ

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2024/03/25(月) 16:54:03 

    私は産後ケアよりブランドバッグのがいいなー
    出産そんなにしんどくなかったし

    +2

    -3

  • 171. 匿名 2024/03/25(月) 16:54:04 

    >>52

    奥さんの誕生日だから~とか言い訳しててダサ
    実家に奥さんとのツーショット写真飾ってるのもなんかw

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/25(月) 16:58:48 

    >>108
    バカリがベタ惚れだったのかと思ってた!

    +13

    -1

  • 173. 匿名 2024/03/25(月) 17:16:50 

    >>30 優しそうには見えない笑

    +15

    -1

  • 174. 匿名 2024/03/25(月) 17:23:47 

    こんなところがあるのか!上の子も泊まれるんだね!うちも泊まろう!!!!

    +1

    -2

  • 175. 匿名 2024/03/25(月) 17:28:26 

    >>157
    私もそこのことかと思ったら全然違った!まぁ内容は似たようなものだけど、ハコが全然違う。託児付きのホテルステイバージョン。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/25(月) 17:38:05 

    >>124
    金出してりゃOKなんて楽だね

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/25(月) 17:40:16 

    >>132
    バカリ本人が言ってた高校のときエピソード、
    地元駅から出たら、コンクリブロックでいきなり殴られ襲われるようなところ。
    盛ってるかもしれないけれど。盛ってないと思う。

    +19

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/25(月) 17:44:49 

    >>9
    って言われるのが嫌で、奥さんの猛烈なプッシュで、としきりに言ってたよね。1人の趣味部屋も持ってて、とにかくダサいと思われないようにしてるよね笑

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/25(月) 17:49:46 

    >>7
    うちといっしょだ。なんか嬉しい。

    +0

    -2

  • 180. 匿名 2024/03/25(月) 17:56:29 

    >>28
    バカリズムさんって、結婚記念日もクリスマスイブ?とか奥さんの希望に合わせてあげてたり、テレビのキャラと違って彼女や奥さんに優しいタイプなのかなって思った。
    若手時代に付き合いのあった芸人さんから「彼女にはすごい優しい男」って言われてたりしたし、稼ぐし、結構良い夫な気がする。

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2024/03/25(月) 17:58:05 

    >>168
    そうだよね。
    お金持ってて嫁に使う男、最高!

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2024/03/25(月) 17:59:44 

    升野さん最高じゃん。こういう旦那さんいいね!

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2024/03/25(月) 18:16:36 

    >>14
    これ、どこかの党が推進してた施策?
    非課税世帯は制限なくどうとかの

    +2

    -3

  • 184. 匿名 2024/03/25(月) 18:16:40 

    >>9
    アイドルと付き合うのはダサいと思って断ってたけど奥さんの方が何度もアタックしてって話だった記憶。
    そんなにアタックされたらまあしょうがないかって思うけどな。
    クリエイティブで普通のアイドルって感じじゃない人だったし。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/25(月) 18:17:54 

    >>176
    金ないとそんな卑屈になるんだね。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/25(月) 18:19:56 

    >>180
    合わせてあげるってのが上からのような…
    妻「この日にしたからね」、夫「そうなんだ」くらいの話だよね、ふつうは。


    +1

    -3

  • 187. 匿名 2024/03/25(月) 18:22:36 

    >>157
    公明党がこの施策を打ち出したんだっけ?違ったっけ
    去年誰かから聞いたよ

    +1

    -2

  • 188. 匿名 2024/03/25(月) 18:26:23 

    >>154
    大物感ないのもええやん。大物感なくても、間違いなくそこらの芸人の中で断トツ稼いでるだろうし。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/25(月) 18:27:10 

    >>187
    全然違うよ。

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2024/03/25(月) 18:49:53 

    >>9
    でんぱ組はなんかみりんちゃん色々言えないような芸風だったよ

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/25(月) 18:50:06 

    >>26
    鹿児島?

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/25(月) 19:03:39 

    お金あるからそういうの利用できるよね。
    一般市民はお金に余裕ないですから。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/25(月) 19:09:35 

    >>66
    そうそう。しかも初日は利用できないと知って「2人で徹夜だ!」ってなるあたり結構頑張ってくれてると思うよ。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/25(月) 19:15:26 

    >>155
    いや、いるでしょ。
    手作りプレゼントでも料理でも、
    「下手でも一生懸命作ってくれたのが嬉しい」
    その感覚こそが、結果よりも労力かかってることに重点おいてるわけで。
    苦労して頑張って育てることを深層心理では評価する感覚はあると思うよ。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/25(月) 19:17:23 

    >>1
    お金ないとできないよね。

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2024/03/25(月) 19:56:00 

    >>82
    小馬鹿にしてると見せて自虐だったのかw

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/25(月) 20:08:04 

    >>132
    近隣県ですが筑豊ナンバーとは絶対にモメるなと言われた世代。

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/25(月) 20:41:30 

    >>4
    うちなんて、帝王切開で産んで
    二日目に旦那家族がゾロゾロ来てくれたから
    癒着しない為にお茶入れたり色々
    気を使って動いてたな。
    退院してからは、毎日大阪→京都往復して
    NICUに母乳届けてた。
    時間が限られてたから毎日始発。

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2024/03/25(月) 20:58:37 

    >>4
    庶民はみんなそうよね笑
    退院したら即地獄の育児!

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/25(月) 21:17:28 

    >>35
    この人たちまじでダサいよね(笑)
    有吉のラジオに誰か投稿してくれないかな(笑)

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2024/03/25(月) 21:41:37 

    >>4
    本当だよね~。うちは3人目の娘が1歳。娘を出産して退院した次の日は早速上の子の遠足のお弁当作りでした。もっと入院したかった~!!!休みくれ~!!!

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/25(月) 21:50:23 

    >>21
    この頃には付き合ってたのかな

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/25(月) 21:59:52 

    >>1
    こういった方々はリゾート系の高級産後ケアホテルに1ヶ月とか2ヶ月とか宿泊するんだろうなー
    私も出産控えてて、高級産後ケアホテルは利用出来ないけど
    出産する産院が自治体の産後ケア事業に参加してるから使わせて貰う予定
    数日でも通常よりお安く泊まれて、3食用意してくれて
    夜間に赤ちゃん預かって貰えるの凄く有り難い
    産後ケアホテルは高くて利用出来ないって思ってる方は
    自治体で産後ケア事業やってるか調べてみて!

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/25(月) 22:01:35 

    >>141
    笑顔が作り込まれていて
    気味が悪い。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/25(月) 22:26:04 

    >>78
    あの妙な落ち着きは若い頃にくぐり抜けてきたものがあるからか!

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2024/03/25(月) 22:46:54 

    >>46
    知らなかった!!
    ガルちゃん民もそうかの人どのくらいいるんだろ…

    +3

    -2

  • 207. 匿名 2024/03/25(月) 23:19:33 

    >>21
    似たような2人だね

    +20

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/25(月) 23:22:26 

    >>21
    何かアイドルにしてはフツーな子だね

    +19

    -2

  • 209. 匿名 2024/03/25(月) 23:23:44 

    >>153
    トゥースフェアリーは親がしてくれてたなぁ
    今流行ってるの?

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/25(月) 23:30:16 

    >>209
    私アラフォーだけど今までそれ知らなかったんだよ…
    育児系のマンガブログで見て知った
    もうSNSで広まってるんじゃないかな

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/26(火) 00:24:39 

    >>1
    プッシュギフト?そんなもんがあんの?
    そこで勘違いして女王様になってその後の子育ての辛い現実に向き合えずベビーカーで轢き逃げおばさんになるわけだ。

    +0

    -7

  • 212. 匿名 2024/03/26(火) 00:25:30 

    >>6
    ねむさんは本屋さん経営してるんだよね
    教養高くて落ち着いた感じがする

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2024/03/26(火) 00:56:45 

    >>210
    キラッキラの妖精ファッションを身にまとった春日とお花畑でトゥースしながらスキップで追いかけっこしてる絵しか浮かばない…

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/26(火) 02:29:32 

    >>52
    そういう言い方するなよなーって思う
    妻がその日に入籍したかったみたいで、でいいじゃん

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/26(火) 02:37:37 

    >>16
    そんな感じはする
    元記事読んだけどバカリズムが普通のお父さんがやってる様な事をやってるだけなのに奥さんはすごい褒めてたから、すごく夫を立ててるのかもしれないけど他に良い所ないのかなってモヤった

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/26(火) 04:07:41 

    >>1
    産後は交通事故にあった体でほぼ眠れず24時間労働と言われてますが本当にその通り。

    最低1ヶ月ちょっとは自分の体じゃないみたいにずっとダルくて具合悪いのに2、3時間おきの授乳やオムツ替え目を離すことは出来ない。

    加えて自分は食べる時間もないのにフラフラしながら旦那の飯(泣)しかも手抜きに苦情あり。
    赤ちゃんに合わせて朝、寝ついたら朝飯は?見送りは?の文句。

    1ヶ月こんな所あったら、いや、1ヶ月こそこんな所が必要だわ!
    お金ないから国か保険で援助してください!

    +2

    -2

  • 217. 匿名 2024/03/26(火) 05:16:36 

    産後ケアまじでオススメできる

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2024/03/26(火) 06:43:58 

    >>22
    19歳と結婚より30代なら全然マシだと思ったけど
    一回り離れてるだけだし

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/26(火) 07:02:22 

    >>213
    想像すると恐怖だわ

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/26(火) 09:00:03 

    記事の後半の不妊治療の話をトピにすればよかったのに

    バカリズム冷たいイメージだったけど、めちゃくちゃ寄り添ってくれてるやん
    優しくてちょっと泣きそうになったw

    +2

    -2

  • 221. 匿名 2024/03/26(火) 09:38:14 

    プッシュギフトって言葉や考えそのものが気持ち悪い

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2024/03/26(火) 09:50:38 

    >>214
    妻に恥をかかせること言わなくていいよね
    自分も同意して提出したくせにね

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/26(火) 11:40:01 

    >>14
    いくらぐらいしますか?参考までに

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/26(火) 12:51:33 

    お金あるからねぇ。
    だいたいの庶民は家事育児ですからね。まぁ食事は冷凍食品とかあるけど。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/26(火) 13:11:04 

    産後ホルモンのバランスもあるからゆっくり出来る選択があるなら正解だと思う。

    2人目は1人目より無理するよね。
    帝王切開で退院した2日後に上の子の授業参観だった。
    寝不足とお腹もまだ違和感あったけど、嬉しそうにハニカミながら手を小さく降った顔見て吹っ飛んだけど。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/26(火) 14:13:18 

    >>2
    え、そうなるとブラッシュアップライフの見方が変わってくるな…
    徳を積むとか…

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/26(火) 18:04:29 

    >>226
    たしかに、徳を積む…だもんね
    もちろん一般的にも使われる言葉だけど、意識して声に出して常に生活の一部にあるのは、そういう兼ね合いあるの?と少し感じてしまった
    知人がそうだから・・・
    どうなんだろうね

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/05(金) 22:41:10 

    >>203
    ていうか、たまたま泊まりに来てるタイミングでこんなトピあったんだって驚いてきた
    私は、ケアホテル使えるほどセレブでは無いから
    自治体の産後ケアサービスの市立病院に泊まってるんだけど
    元々いた産院のスパルタっぷりを思うと
    こんなに預けて良いのか?くらいに預けられるし
    おしりが切れて裂けたから
    今の病院で治療も込みで診てもらえて
    旦那は、在宅勤務の引き継ぎも私と赤ちゃんがいない間にできて
    助かっていると
    一石四鳥くらい助かってる
    沐浴も朝してくれるみたいだしね
    母乳指導も楽しんでる
    やりたくないときは、パスして
    今回はミルクでやりまーすとか
    産院ではシャワー出たら
    同室するのが普通なんだけど💢みたいな言われ方をされるけど
    シャワー直前に預けなくてもいいらしい

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。