ガールズちゃんねる

質の良いブランドバッグ

272コメント2024/04/03(水) 09:35

  • 1. 匿名 2024/03/25(月) 10:17:40 

    どこのハイブランドも値上がりすごいですが、高いのに質が良くない、壊れやすい、持ちにくい物もありますよね…
    今から買うなら質が良く、値段に見合ったバッグが欲しいと思っています。
    ロエベ アマソナ(ソフトグレインカーフ)、
    ヴィトン モンテーニュ(アンプラント)
    コーチ ディンキー(グラブタンレザー)
    がお気に入りですが、他にもオススメのバッグあれば教えて頂けると嬉しいです。
    質の良いブランドバッグ

    +38

    -40

  • 2. 匿名 2024/03/25(月) 10:18:56 

    デザインはさておき、頑丈さではヴィトンに勝るものなしよ

    +169

    -68

  • 3. 匿名 2024/03/25(月) 10:19:04 

    ビトンが1番質がいい

    +17

    -44

  • 4. 匿名 2024/03/25(月) 10:19:08 

    ヘルツ、オルガン、アナロジコ

    +7

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/25(月) 10:19:19 

    質の良いブランドバッグ

    +31

    -20

  • 6. 匿名 2024/03/25(月) 10:19:37 

    軽いのがいい

    +138

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/25(月) 10:19:45 

    1で書いてるの値段の幅があるね

    コーチとか土屋鞄とかヘルツとかは「革カバンやさん」って感じで値段もそれほどでもなく丈夫で好き

    +187

    -5

  • 8. 匿名 2024/03/25(月) 10:19:53 

    >>1
    もう、たくさんバッグ持ってる。今持ってる物を大事に使いましょう

    +111

    -12

  • 9. 匿名 2024/03/25(月) 10:20:09 

    イルビゾンテ。長く使うほどエイジングして愛着を持つようになる

    +18

    -29

  • 10. 匿名 2024/03/25(月) 10:20:14 

    >>1
    ロエベのこの素材は汚れも傷も目立たなくて使いやすい!
    逆に上のコーチの素材はツルツルしてて傷目立つよね

    +114

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/25(月) 10:20:18 

    Ballyは値段に対して品質も良くて重宝してる

    あと、どのブランドでも帆布は色褪せるから難しいね
    ポールスミスの帆布バッグを夫が気に入った使ってるけど数年で色褪せる で、同じデザインが廃盤なってしまって中古を何個かストックしてるけどもうそれも無くなった

    +78

    -5

  • 12. 匿名 2024/03/25(月) 10:20:19 

    “質”て何??
    丈夫さのこと??

    +16

    -5

  • 13. 匿名 2024/03/25(月) 10:20:33 

    土屋鞄

    +20

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/25(月) 10:21:03 

    質が良くでも100万円とかの質ってなんだってなるわ
    ある程度いったら付加価値がデカいだけだもの

    +178

    -4

  • 15. 匿名 2024/03/25(月) 10:21:32 

    万双

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/25(月) 10:22:23 

    グレンロイヤル

    +4

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/25(月) 10:22:55 

    ハイブランドってデザイン料が多く含まれてるから、質と価格が見合ってるとか考える人が持つものではない。
    デザイン料が多分に含まれていてもそこに価値を見出したら適正価格だしね。
    私はヴァレクストラが流行る前に5年以上前に買ったけど、30万ちょっとでこのデザインが買えるなら安いと思ったよ。

    +92

    -7

  • 18. 匿名 2024/03/25(月) 10:23:48 

    >>1
    ハイブランドだからって革の質には限りあるよ…。
    ハイブランド=上質ってわけでもない

    +85

    -8

  • 19. 匿名 2024/03/25(月) 10:24:03 

    オールドグッチ
    今のは安っぽいのにボッタクリ

    +67

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/25(月) 10:24:18 

    >>1
    その3つは持ってるの?

    +4

    -4

  • 21. 匿名 2024/03/25(月) 10:24:25 

    ヴィトンはビニルコーティングされてるから丈夫だよ

    +27

    -4

  • 22. 匿名 2024/03/25(月) 10:24:27 

    ブランドの名前とかどうでもいいから
    とにかく軽くて丈夫でものがたくさん入る物が知りたい
    いくらいいものでも重いのは嫌だわ

    +36

    -14

  • 23. 匿名 2024/03/25(月) 10:24:43 

    >>2
    質を丈夫って捉えるならそうだよね。
    エルメスのピコタンみたいな革の質自体で言えば上質だけど、柔らかいから綺麗に使える年数少ないものでいいのかよくわからん。

    +115

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/25(月) 10:24:53 

    ディオールしか勝たん!

    +6

    -107

  • 25. 匿名 2024/03/25(月) 10:25:00 

    >>3
    たしかに、うちの父は若い時からVUITTONのボストンバッグ使ってる。もう30年くらい。もはやヴィンテージの域かも。

    +49

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/25(月) 10:25:07 

    ハイブランドはデザイン料や広告料が異常に高いだけ

    +44

    -7

  • 27. 匿名 2024/03/25(月) 10:25:13 

    コスパで言ったらやはり
    COACHじゃない? なんか丈夫そう

    +85

    -9

  • 28. 匿名 2024/03/25(月) 10:25:28 

    >>2

    本皮じゃないからね

    +35

    -15

  • 29. 匿名 2024/03/25(月) 10:25:45 

    >>22
    ポーター

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/25(月) 10:25:51 

    値上がり、酷すぎん?1年くらい前に欲しかったから気にしてたブランドものが数万上がっててビビったわ

    +77

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/25(月) 10:26:00 

    >>22
    アネロでも使えば?

    +16

    -4

  • 32. 匿名 2024/03/25(月) 10:26:18 

    >>28
    革のもたくさんあるけど

    +40

    -3

  • 33. 匿名 2024/03/25(月) 10:26:48 

    エルメス欲しいな~

    +9

    -3

  • 34. 匿名 2024/03/25(月) 10:26:55 

    >>27
    ルイヴィトンの品質を安価にっていう発足当時のコンセプトがコーチだからヴィトンよりコスパいいのは明らかだね。

    +98

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/25(月) 10:27:13 

    ヴィトンは塩化ビニールでしょ
    丈夫なのは間違いないけどね

    +6

    -11

  • 36. 匿名 2024/03/25(月) 10:27:39 

    前に日本の革職人がハイブランドについて説明した記事があったけど、コーチが一番コスパも丈夫さも優秀だったよ
    コーチ持ってないけど

    +66

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/25(月) 10:27:44 

    >>4
    ヘルツ持ってるけどめちゃくちゃ重いよ。その上本革だから雨の日は使えない。
    見た目はドンピシャでかっこいいけど、使うたびに肩が痛くなるから今じゃ特別な時にしか使わなくなってしまった。
    普段から重いカバン持ってて慣れてるならオススメたけど、そうじゃないなら覚悟が必要だと思う。

    +32

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/25(月) 10:27:51 

    >>27
    どんどん値上がっていってるよ

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/25(月) 10:28:53 

    革やファスナー見れば分かるよ
    YKKのエクセラファスナーは滑らかで長持ちする

    +19

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/25(月) 10:29:15 

    >>28
    毎度毎度このコメント入るけど、ルイヴィトンってモノグラムしか売ってないと思ってます?笑

    +84

    -9

  • 41. 匿名 2024/03/25(月) 10:30:15 

    >>37
    軽いのもあるけどね
    しっかりした革だから丈夫で長く使えるんだけどね

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/25(月) 10:31:03 

    >>23
    皮は、使ううちにくたっとしてなじんでくるのも味とか言うからなw

    +19

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/25(月) 10:32:27 

    最高品質でいうならエルメスのクロコでしょうね
    ボッタクリ価格だけど

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/25(月) 10:33:14 

    >>24
    これ端っこが毛羽立ってる人よく見る

    +28

    -3

  • 45. 匿名 2024/03/25(月) 10:33:24 

    >>7
    コーチ、中国・東南アジアの工場生産、加工・産地共に中国産レザー。
    土屋鞄、職人による国内製造、国内でなめし加工をした欧州産レザー。

    +42

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/25(月) 10:33:54 

    安くて品質のいい革製品買いたいならハンドメイドで作ってる人がいいよ
    利益を度外視して趣味で作ってる人も多いしね

    +5

    -10

  • 47. 匿名 2024/03/25(月) 10:34:05 

    >>1
    セリーヌバッグ
    質の良いブランドバッグ

    +3

    -36

  • 48. 匿名 2024/03/25(月) 10:34:07 

    >>28
    アンプラントとかの皮製品しか買わないけど、ファスナーやボタンの頑丈さが段違いよ
    シャネルはファスナーの持ち手がちぎたりする。

    +43

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/25(月) 10:36:30 

    安さで選ぶならムラ

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/25(月) 10:37:16 

    >>22
    確かに
    オータクロア買ったけど思うからほとんど使ってない

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/25(月) 10:37:43 

    >>22
    実用重視ならナイロンに勝るものはない。

    +39

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/25(月) 10:37:54 

    >>40
    LOUIS VUITTON、GUCCI、DIOR、CELINEはPVC、
    PRADA、CHANELはナイロン、
    HERMES他ほぼ全てのブランドはキャンパス生地、
    とレザーじゃない素材でバッグ作って販売してますよ。

    +9

    -28

  • 53. 匿名 2024/03/25(月) 10:38:54 

    和光に行ったら上質なの沢山あるよ
    人ともかぶらないしオススメ

    +30

    -3

  • 54. 匿名 2024/03/25(月) 10:40:20 

    皮の質とか全然詳しくないんだけど、マルニのトランクバッグは使いやすくて重宝してる。
    コンパクトなのに結構入るんだよね

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/25(月) 10:40:28 

    >>47
    指原?この人ってなんかセリーヌって感じじゃないのよね
    クロエのウッディ持ってても人から借りましたみたいに見えるし…

    +24

    -4

  • 56. 匿名 2024/03/25(月) 10:40:28 

    >>45
    知らないけど私は実際使ってて「丈夫で使い心地がいいな」って感想を持ってんだよね

    産地は〇〇!でなんでも決めるのはブランド名で物買ってるのとなんら変わらないと思う

    +43

    -6

  • 57. 匿名 2024/03/25(月) 10:40:46 

    >>51
    ただナイロン生地も経年で見た目が薄汚れてくるんですよね。
    レザーは修復可能だし使い込んだのも味になるけど、ナイロンはただ汚くなる。
    個人的にはレザーもナイロンも大事に使用・保管して20年が寿命だと思う。

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/25(月) 10:40:48 

    >>51
    プラダのナイロンリュック、軽いし丈夫だしめっちゃ使えてるわ

    +18

    -3

  • 59. 匿名 2024/03/25(月) 10:40:59 

    ロエベ好きで集めてるけど、値段とは見合ってないと思う
    ブランドバッグが欲しいならそれでいいと思うけど、値段に見合ったいいバッグが欲しい人には向いてない

    +43

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/25(月) 10:41:53 

    >>52
    ルイヴィトンもシャネルも一種の素材でしかバッグ作ってないと思ってるんですか笑
    いろんな素材のもので製品作ってるので、革も布も特殊素材もあるよって言ってます。
    だから、ルイヴィトンは革じゃないは説明として雑すぎるし間違いです。

    あとキャンパスは大学構内のことですね。

    +37

    -8

  • 61. 匿名 2024/03/25(月) 10:43:20 

    >>56
    言わんとする事はわかるよ。
    コーチの革製品はとにかく重量があり硬いので型崩れはし難い、そして長持ちする。
    同時にデザインは工場生産なのでシンプルで野暮ったい。繊細で細かいデザインは作れない。
    そしてとにかく重い。
    男性とか、日常使いでガシガシ使うのに適してると思う。

    +33

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/25(月) 10:44:01 

    >>57
    ナイロンを20年使おうと思わないな。
    ブランド物じゃないのを数年で変えたほうが実用的で清潔。

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/25(月) 10:44:42 

    クラフスト

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/25(月) 10:44:45 

    >>28
    多分PVCのモノグラムやダミエじゃなくて
    タイガとかノマドあたりのことかと

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/25(月) 10:45:21 

    >>1
    TOD'S
    ハイブラではないのかもしれないけど質がいい
    20万前後であのクオリティならお得かと

    +68

    -3

  • 66. 匿名 2024/03/25(月) 10:45:31 

    >>9
    イルビゾンテ、あっさり壊れて驚いたよ
    修理もなんか手際が悪かったし…
    ひとつ一つ頑丈に作ってます!ってイメージだけどそうでもない

    +38

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/25(月) 10:46:07 

    >>62
    ブランド物じゃないナイロンは1〜3年で敗れたり色素沈着起こすので使い捨て感覚。
    アウトドア製品ですら高級品じゃないナイロンバッグは5年が寿命。
    PRADAなどブランド物のナイロンだからこそ10年20年破損せずに長持ちする。

    +24

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/25(月) 10:47:08 

    >>66
    横だけどわかる
    革自体はいいのかもだけど作りがイマイチなのか壊れやすいよね デザインも値段も手が届きやすくて好きなんだけどさ

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/25(月) 10:47:58 

    >>35
    それしか知らないの?

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/25(月) 10:48:05 

    15個ハイブランド持ってます!

    カプシーヌとレディディオール は60万ぐらいの時、2019年ぐらいに買いました。
    この二つは特に、もうお飾り感覚でもいいから大事に持ちます。

    見た目の上質さでいえば、セリーヌの16、ピーカブーかな。
    カジュアルで品よく持つなら、ロエベパズル、フラメンコ。
    丈夫さでいえばヴィトンのスピーディー、ちょっと可愛くもつならアルマbb。
    ヴィトンはいいよ。私は大事に油断しないで持ち歩くから汚れないけど、仮に汚れてもサッと拭けちゃうような皮だよね。それでいうならゴヤールもいいよ。

    +57

    -4

  • 71. 匿名 2024/03/25(月) 10:48:29 

    >>65
    コロナ前は10万前後だったのにね!
    トッズもとうとうハイブランドの入り口に立ってしまった...。

    +30

    -5

  • 72. 匿名 2024/03/25(月) 10:49:11 

    >>38
    それでもお安めではあるけど
    以前ほどのお値ごろ感は薄れてきたねー

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/25(月) 10:50:41 

    そこそこのブランド感、高過ぎない、長く使える(もちろんシリーズや素材によるけど)革バッグってなると私はMulberryが好き。
    バッグ2つ持ってる。

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/25(月) 10:50:55 

    デルヴォーは?

    +14

    -2

  • 75. 匿名 2024/03/25(月) 10:51:46 

    >>52
    製品によるので一概には言えないし
    前段のブランドにもフルレザーの製品は多いんだから
    まとめがあまりにも方無理矢理すぎる

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/25(月) 10:53:22 

    >>52
    こういう人ってシャネル行ってマトラッセ出してもらってナイロンですねって言うのかな
    ハイブランドの店入ったことないんだろうけど

    +29

    -5

  • 77. 匿名 2024/03/25(月) 10:54:21 

    主が可哀想になるトピ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/25(月) 10:55:00 

    >>73
    Mulberry気になってる どのサイズでどの辺がおすすめですか?
    (自分が買える価格帯より高いから踏ん切りがつかず

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/25(月) 10:55:13 

    >>73
    あーマルベリー主のニーズ的に良い線かも!

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/25(月) 10:56:11 

    布だぜ??

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/25(月) 10:56:35 

    コーチで十分では?
    品質もデザインもいいし

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2024/03/25(月) 10:56:56 

    >>52
    レザーじゃない素材の商品もある、って言いたかっただけだよね?

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2024/03/25(月) 10:57:27 

    欧米ブランドが人件費・原材料の高騰(コロナ前の2〜3倍)と品質は変わらないのに(逆に低下したブランドもある)価格だけは2倍以上に上がってるので、今こそ国内ブランド復権のチャンス。
    サマンサタバサとかじゃなくて、土屋鞄、濱野家、NAGATANIなど、あとコムデギャルソンやヨージヤマモト、KENZO、サカイあたりが国内革製品メーカーに発注かけて高品質・低価格で世界に攻勢かけて欲しい。
    もう今欧州ブランドが中国人・韓国人タレント使ってアジア全域で宣伝しまくってるじゃん。
    日本のブランドも欧米だけ見るのではなく、アジアも視野に入れてかないと手遅れになるわ。

    +53

    -5

  • 84. 匿名 2024/03/25(月) 10:58:22 

    >>27
    COACHとGUCCIで似たような皮のバッグ二つ持ってるけど、日常的にガンガン使ってもなんともないのがGUCCI、COACHは数年でダメになってきた。価格は10万しなかったCOACHに比べてGUCCIは数十万

    +12

    -2

  • 85. 匿名 2024/03/25(月) 10:58:24 

    >>7
    職人系のブランドが品質いいと言うよね

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/25(月) 10:58:46 

    >>62
    清潔って書かずにいられないのがガルっぽいw

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/25(月) 10:59:43 

    >>76
    理解されなくて残念です。
    どこのブランドもレザー含め各種素材でバリエーション豊かに展開してると伝えたかってんだけど。
    そしてハイブランドの店は行きますよ。伊勢丹のエルメス・目の前の路面店のルイヴィトンが馴染みの担当のいるお店です。

    +2

    -20

  • 88. 匿名 2024/03/25(月) 11:00:17 

    >>83
    アジア人ってハイブランドのロゴが好きだもんね
    勝手にSNSで宣伝してくれるから有難いよね

    +10

    -5

  • 89. 匿名 2024/03/25(月) 11:00:36 

    >>82
    そうです!書き方が悪かったみたいです...。

    +4

    -3

  • 90. 匿名 2024/03/25(月) 11:01:47 

    >>52
    PVCは塩化ビニールコーティング(基布は綿や麻)のことなので
    挙げてるブランドの中では使ってるのヴィトンのモノグラムやダミエだけ
    他は素材は知らんがジャガードという織り方でロゴや柄を出した織物なのでそもそも全くの別物

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/25(月) 11:01:57 

    >>83
    コムデギャルソンはポーターの吉田カバンとコラボしてバッグ作ってたり既に作ってるよ。
    あなたがあげてる日本から世界に羽ばたいた貴重なブランドたちに安易に低価格を求めるのは個人的に無粋だと思う。

    +32

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/25(月) 11:02:08 

    >>1
    どのブランドでもラインによって違いますよ。エルメスでもヴィトンでも高額で高品質なものもあればカジュアルラインで耐久性が低い物もあります。
    ブランドだけで選ぶのは難しいけど、元々が革製品のブランドかどうかは基準のひとつにしても良いかもと思う。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/25(月) 11:03:05 

    >>89
    書き方どころではなくそもそもの認識が間違いだらけ

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/25(月) 11:03:14 

    >>2
    と思ってモノグラムのお財布買ったが、反りが酷くて見苦しいんだよね…。十年以上前に買ったバッグ類は大丈夫だから品質が落ちてるんだと思う。

    +32

    -2

  • 95. 匿名 2024/03/25(月) 11:03:28 

    >>87
    本革じゃないと本革以外のものも売ってるでは全然話が違うので。キャンバス生地もご存知ないようですし日本語が拙い方だと理解はしました。

    +14

    -3

  • 96. 匿名 2024/03/25(月) 11:04:01 

    >>87
    横からすみません、ヴィトンの皮じゃないバッグって丈夫ですか?私はニオイ移りとかもない本皮が大好きなんですが、クオリティ良いなら検討したいなと

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/25(月) 11:04:25 

    >>19
    わかる。
    ブランド料金そのままで質落として儲けてんのかよ。ってくらい。
    毎日使ってら1年で見るからにへたるレベルくらいに落ちた

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2024/03/25(月) 11:05:31 

    デルヴォー どうかな?

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/25(月) 11:05:57 

    >>88
    それ そして東南アジアの都市部行ったら偽物のロゴ付きバッグ持ってる人大勢いて購買欲失せるよ

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/25(月) 11:06:21 

    大峡製鞄

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/25(月) 11:06:32 

    >>91
    安価、ではないよ。3-5万で売れと言いたいわけではない。
    欧米のハイブランドが50〜150万で売り出してる中、国内のブランドが10〜20万で宣伝費かけて売りに出せば、一定のシェアを奪える可能性がある。
    今まで通りの変わらない商売をしてると、ハイブランドが上へ移動して空いた手頃な価格帯の市場をTOD'Sなどの欧米ブランドに持ってかれるだけ。

    +13

    -6

  • 102. 匿名 2024/03/25(月) 11:06:54 

    >>98
    質はいいし値段も馬鹿高い感じはしないけど、デザインかっちり気味だから自分の服と合うかよく検討しないと、なんとなく使わないってお蔵入りしやすいとは思う。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/25(月) 11:07:16 

    ユハク

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/25(月) 11:07:51 

    ジルサンダーのカンノーロ 超絶かわいくて過去一お気に入り

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/25(月) 11:08:21 

    >>17
    何十年もずっと変わらない物もデザイン料上乗せ続けてるの?? 
    恐ろしいぃ、、、、。 

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/25(月) 11:08:42 

    >>70
    ハイブラ好きは金の話ばっかり
    下品。

    +4

    -43

  • 107. 匿名 2024/03/25(月) 11:09:52 

    >>91
    ポーターて韓国人や中国人観光客だらけだよね

    +4

    -3

  • 108. 匿名 2024/03/25(月) 11:11:13 

    >>101
    高品質・低価格で世界に攻勢かけて

    あなたが低価格でって言ったから、ドメスティックブランドがプライドを持って維持してきた価値を気安く価格を下げろっていうのは同意しかねると言ったんだよ。

    +8

    -3

  • 109. 匿名 2024/03/25(月) 11:11:27 

    >>107
    ポーター普通に人気だよ
    一生もののバッグという理想的な概念があるけど
    わりとポーターのことだなと思う。

    +24

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/25(月) 11:12:56 

    >>107
    別にポーターに限らず多少名の売れてるブランドはどこもそうだと思うけど。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/25(月) 11:14:17 

    質といえばバーキン。
    トリヨンはそんなにクターッとはならなくて、思ってたよりもいい感じ。

    +1

    -6

  • 112. 匿名 2024/03/25(月) 11:16:30 

    >>105
    何も変わってないから、上乗せされてるのはデザイン料ではなく
    単に利益とか広告宣伝費。

    ハイブラの利益率が高いことまでネットの記事で皆が見れる時代なのに、だまされる人が良くわからない。ヴァレなんちゃらはコバがはげると有名

    +12

    -4

  • 113. 匿名 2024/03/25(月) 11:17:23 

    子育て中のママどんなの使ってますか?
    軽めのナイロンバッグの方がいいのかな。迷う。

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2024/03/25(月) 11:17:25 

    >>104
    今見てきてすごく可愛かったんだけど、どのくらい荷物入るかな?
    普段、
    財布(大きめ長財布)、ハンカチ、スマホ、エコバッグ、生理のときは生理用品
    って感じなんだけど、入ると思う??

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2024/03/25(月) 11:18:20 

    >>112
    物価上昇による原材料の高騰ってどこでもシンプルに説明されてるのに理解できない人とか、こうやって曲解するひといるよね笑

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/25(月) 11:20:07 

    >>84
    グッチって全てにおいて一番質が悪いイメージだし、実際に記事にも書かれてた
    時計も1000円の時計と同じなんだよね
    昔買ったから怒りが沸々とわいた

    +39

    -4

  • 117. 匿名 2024/03/25(月) 11:20:09 

    >>78
    大きくなると重さが気になるので、お出かけ用(スマホ、三つ折り財布、ハンカチ、リップ、小さいエコバッグ程度の荷物)で下の2つ持ってます!
    カラーによって微妙に革の質感違うので店舗で確認出来ると良い!

    ・リリー(ミディアムでない、普通サイズ?の)
    チェーンが高級感あって素敵。肩掛けと斜め掛け出来るけど、重い物入れて斜め掛けするとチェーン食い込みがち笑
    ・ミニアレクサ
    リリーよりちょっとカジュアル、こっちの方が斜め掛けしやすい。トップハンドル付いてるから手持ちにしても可愛い。私は何とか手首に通せます笑

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/25(月) 11:22:05 

    >>115
    真実を書くと、何故か騙して買わせようとする業者のコメントが速攻レスでつく。
    ここ何年もそんな感じ、下品すぎる

    +1

    -8

  • 119. 匿名 2024/03/25(月) 11:23:42 

    >>1に記載のバッグは持ってるってことかな?
    それらが候補って意味ならモンテーニュ全部のサイズと柄で廃盤になったっぽいよ
    アンプラントは結構前に廃盤になって、モノグラムだけ残ってたけど今ホームページ見てきたらそれも無くなってたわ
    ちなみにモンテーニュbb(ビービー)って呼んでたけど、買った時に店員さんが「べべって読むんですよ」って教えくれた

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/25(月) 11:23:44 

    >>113
    リュックがやっぱり良い。両手が空くし荷物たくさん入るし。もしくはショルダー。
    子育て中はブランドバッグは使いにくかったな。
    公園で砂場に直置きしても気にならなくて、自宅でガシガシ洗えるようなものの方が使い勝手が良かった。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/25(月) 11:24:10 

    >>118
    私がヴァレクストラ10年使ってコバの剥げはありません。これが真実。
    なんちゃらはそうだと有名〜というあなたの発言は憶測。これは理解できますか?
    全くもって下品よね。

    +12

    -10

  • 122. 匿名 2024/03/25(月) 11:26:28 

    >>117
    ありがとう!やっぱ実物見て持って決めるのがいいかもね
    重いかもしれないけどベイズウォーターの一番でかいサイズも気になるから持ってる人トピにいたら感想聞かせて欲しい

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/25(月) 11:27:56 

    ダサくても良いならキタムラかな
    日本製で本革でリーズナブル
    まさに値段相応

    +24

    -2

  • 124. 匿名 2024/03/25(月) 11:27:59 

    コーチの皮バッグはほんとしっかりしてて安心。

    +15

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/25(月) 11:28:09 

    >>121
    憶測だと言い切ってし前る思い込みがちょっとね…
    デザインのかなめになってる端っこの太いラインだけど、明らかに無理なデザインだとで巷で有名になってるよ

    +1

    -10

  • 126. 匿名 2024/03/25(月) 11:29:10 

    >>2
    経年変化でベタベタになるから微妙なところ

    +22

    -3

  • 127. 匿名 2024/03/25(月) 11:29:42 

    >>125
    巷w
    持ってないんでしょ?知らないで話してるでしょ?そういうの世の中じゃ憶測っていうのよ。覚えておいてね。
    ネットが全て真実だと思ってる可愛らしい人なのね。

    +7

    -3

  • 128. 匿名 2024/03/25(月) 11:30:11 

    フェイクレザーは加水分解するからね
    長く使うならオールレザーがいい

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/25(月) 11:30:31 

    >>127
    欠陥商品を高額で売りつけてるから問題なんだよ

    +1

    -4

  • 130. 匿名 2024/03/25(月) 11:31:27 

    >>129
    話のすり替えは不要です。
    あなたの発言は実際に裏どりしていないネットさらっとみただけの憶測。この事を話しています。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/25(月) 11:32:13 

    >>113
    2歳くらいまではマリメッコのリュック使ってた
    荷物が減ったらショルダーバッグにエアバギーのバギーに付けたバッグにタオルやティッシュとウェットティッシュ、パンツとか手持ちで持ってたりして歩いてたかな

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/25(月) 11:32:21 

    >>126
    ヴィトン別に頑丈でもないしね

    端の方から普通に痛んでくる

    +4

    -12

  • 133. 匿名 2024/03/25(月) 11:33:38 

    >>130
    中古品の画像見たり、修理屋さんのブログとか読んでみれば?いくらでも真実が書いてあるよ

    +4

    -3

  • 134. 匿名 2024/03/25(月) 11:35:53 

    ポレーヌのカヌレが今更ながら欲しくなってきたけどどうなんかな

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/25(月) 11:36:43 

    コーチも高くなってるよね。お手頃では無くなってきてる。

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/25(月) 11:36:46 

    >>133
    ネットが真実なあなたにとってはそうなんだね笑
    私は実物持ってるからそんな話わざわざ調べる必要がないの。
    ちなみに持ってないから知らないんだろうけど、コバは一年間無料補修サービスがつきます。
    私は剥げてないから使ってないけど。
    ブランドとしてやるべきことはやっていると私は感じますよ。
    それ以上のサービスが欲しいなら安くて丈夫なもの買えばいいじゃない。どっちにしろあなた買ってないんだし笑

    +6

    -4

  • 137. 匿名 2024/03/25(月) 11:40:44 

    >>66
    ちゃんとお店でチェックしてから買わないとね
    ネットで粗悪品が出回ってるからね

    +4

    -3

  • 138. 匿名 2024/03/25(月) 11:42:48 

    >>132
    ユニクロのバックですら10年使えるというのに

    +1

    -6

  • 139. 匿名 2024/03/25(月) 11:42:58 

    >>136
    一年間しか保証されてないところが商売のポイントなんだろうね。

    +5

    -8

  • 140. 匿名 2024/03/25(月) 11:45:06 

    >>122
    私もベイズウォーターも好き〜
    店員さんも親切だしぜひ!

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/25(月) 11:45:27 

    >>2
    色んなブランドのお財布持ってるけどヴィトンが中が剥げてきたりで劣化具合が一番激しい

    +12

    -5

  • 142. 匿名 2024/03/25(月) 11:46:32 

    >>139
    バッグで製品の長期保証してるところなんてないから笑
    ネットの中だけで生きてる人ほんとこわいわ。
    デザインのために脆い素材を使うのもハイブランドならよくある事。
    そもそも一生に1〜2個しか買えないあなたみたいな人相手にしてる店じゃないって事。
    Amazonで麻袋でも買ってください。

    +12

    -6

  • 143. 匿名 2024/03/25(月) 11:47:07 

    >>40
    ね。祖母の代から使ってるヴィトンの革製品はまだ現役よ

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2024/03/25(月) 11:47:52 

    >>135
    でも他の高価格帯ブランドの値上げ方が凄まじすぎて結局コーチに戻ってきてしまう

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/25(月) 11:51:05 

    フルラ!
    そこまで高くないのにバッグへたらないし長く使えてます。
    お金持ちなら丈夫なハイブランドバッグを買ってみたいなぁ。

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/25(月) 11:55:25 

    >>2
    ブランド買取で働いてるけどヴィトンは20年前のでも全然破れたりしない。

    +51

    -2

  • 147. 匿名 2024/03/25(月) 11:55:31 

    数年前にYSLで買った革のベージュのバッグ頑丈でガシガシ使ってる!
    鞄の中でお茶こぼして染みできて絶望したけど。
    GUCCIのマーモントも丈夫な気がする。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/25(月) 12:03:24 

    >>114ミニ、スモール、グランデと大きさがあります。1番人気はスモールだけど財布がミニ財布しか入りません。収納力もないです。私は大きいグランデを買いましたが、普通の財布(多分長財布も)、鍵、口紅、携帯、ハンカチくらい入ります。斜めがけもできてめちゃくちゃ可愛いバッグですが収納力はあまりないです

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/25(月) 12:05:57 

    >>8
    持ってるはずなのに欲しくなるよね

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/25(月) 12:08:26 

    >>24
    キャバ嬢みたいな派手な若い子に人気あるというのはなんだかなぁ…。

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/25(月) 12:08:59 

    >>18
    >>46
    兵庫県の豊岡市で作ってる国産カバンをオススメ
    手にとって選びたい人が多いだろうから、城崎温泉のお土産屋さんのアトリエ行くといいよ

    +4

    -6

  • 152. 匿名 2024/03/25(月) 12:11:34 

    >>121
    横だけど、それはあなたの真実よね
    私の財布は1年も経たないうちに剥げたよ
    デザインや色がすてきなものが多いけど、それからは買ってない

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/25(月) 12:15:28 

    >>148
    ご親切にどうもありがとう!
    荷物少なめのとき用のバッグで検討してみるよ。
    可愛いのを教えてくれてありがとう

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/25(月) 12:18:39 

    >>151
    私も豊岡まで行ってみてきたんだけど、デザインが量産型のパッとしない商品ばかりで買わずに帰ってきてしまったわ。
    どこかおすすめの工房とかあるかな。

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/25(月) 12:22:50 

    丈夫さ頑丈さで選ぶならTUMI(トゥミ)のウィメンズかな
    以前に比べ形のバリエーションと本革オンリーのバッグが増えてきた
    TUMIならではのバリスティックナイロンのビジネスバッグはちょっとやそっとじゃ型崩れしない

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/25(月) 12:24:37 

    >>152
    そうだよ。私は私の物は丈夫だったのが真実って話だからあなたの事は知らない。
    一年未満で剥げたら補修して貰えばいいだけだと思うけど正規店で買ってない人なのかな。
    正規なら必ず案内があるはずだけど。まぁ他人なのでご自由に。

    +9

    -6

  • 157. 匿名 2024/03/25(月) 12:28:51 

    >>14
    エルメスのバーキンだけ?
    原価5万だってさ
    それわかったら買う気失せない?

    +5

    -20

  • 158. 匿名 2024/03/25(月) 12:28:54 

    >>146
    親が買ったヴィトンは30年物で全然変質してないんだけど型が古すぎて持てないしかといって捨てられないんだよ。困ったなー

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/25(月) 12:30:11 

    >>74
    ガル民はデルヴォー知らないからw
    質で言ったらエルメスかデルヴォーの2択だと思うよ

    +9

    -7

  • 160. 匿名 2024/03/25(月) 12:34:12 

    >>158
    売っちゃいなよ
    VUITTONのバリューは高値で売れることだと思う
    同じ価格帯でセリーヌやフェンディ売りに出しても、VUITTONの半値くらいしかつかなかった。やっぱり中古市場に強いな〜と感じる

    +23

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/25(月) 12:42:33 

    >>14
    コレは作る側にならないと価値はわからないかも
    革の柔らかさを一定に作り出す、すべて同じ色に染め上げる(染める液って全部真っ黒だから微妙な色作ろうとすると出来上がるまで何色になるかわからない)技術、とか消費者には伝わりにくい価値があると思う。

    昨今の値上げとか円安の影響には閉口するけどさ。

    +26

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/25(月) 12:52:41 

    >>1
    主です。トピ立ってたの気付くの遅くなりました。
    みなさんコメントありがとうございます!今からコメント読ませて頂きますm(_ _)m
    最近の各ブランド値上げ、前は好きだったブランドでも新作買うと「?」と思うことがありました。

    ちなみに気になるきっかけになったのがこの2つのバッグです。左はクロエ、右はコーチ
    クロエの方が値段倍以上して、気をつけて持っていたのにちょっと引っ掛かったらすごく目立つキズ…
    コーチは普段使いで自転車カゴに入れたり乱暴に扱ってついたキズもそこまで目立たず。
    手触りもコーチはしっとり分厚い感じで安いのに凄いなとびっくりしました。

    ブランドバッグの価値観は人によって様々で、革の種類、仕上げによっても異なりますが、そこそこ丈夫で値今の値段に見合ったブランド、バッグって何だろうと気になりトピ立てました。
    庶民なのでポンポン買い換えることができず、同じような方がブランドバッグを買う時の参考にもなれば幸いです。
    質の良いブランドバッグ

    +56

    -2

  • 163. 匿名 2024/03/25(月) 13:02:29 

    >>162
    日常遣いしてるとこういう傷がつきやすいから自分は凸凹したシボ革(シュリンク加工)されたバッグが多い。
    でも、そういう傷って磨くと目立たなくなるんじゃないかな?

    +31

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/25(月) 13:07:57 

    >>163
    そう思う。傷が嫌ならシボかサフィアーノレザーだよね。最近チェックしてないから具体名出さないけどサフィアーノはプラダが割と好んで使ってる。

    +22

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/25(月) 13:24:11 

    >>74
    たまに表参道のデルヴォー顔出すけど、エルメスとタメはれるのはデルヴォーだけだなって商品見てると思うわ。
    シンプルで本当に上質。

    +22

    -3

  • 166. 匿名 2024/03/25(月) 13:34:32 

    ヴィトンはその中でも金額の上げ幅に差があるからバッグも20〜100万超えまでラインナップがあって買いやすいよね。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/25(月) 13:36:28 

    >>155
    旦那のTUMIのビジネスバックは、持ち手だけが傷んできたから専門のお直しに送って修理して使っています 

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2024/03/25(月) 13:37:28 

    >>136
    横 
    なんかマルチにハマった友人と全く同じ事言ってる。  
    良い物である事を疑わない事、言われたままの事や信じたい事しか受け入れない。 
     
    ネットばかり信じてって逆に言って、不都合な事は聞き入れない。 
     
    そして自分を少数派の特別であると思ってた子。 
     
    お金あるんだったら、腕のある職人にフルオーダーで作った方が賢い気がするけどなぁ。 
    ブランドって事が大事なら、しょうがないけど。 
    結局、ブランド好きな人は高級品ではなく高価な物が欲しいんだよね皆。

    +1

    -15

  • 169. 匿名 2024/03/25(月) 13:38:53 

    >>83
    KENZOはLVMHだからそんなことしないと思うわ

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/25(月) 13:40:51 

    >>71
    トッズ大好きだけどコロナ前から20万前後だったよ!

    +20

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/25(月) 13:41:16 

    >>155
    トゥミは確かに頑丈だけどすっごい重くない?
    夫が仕事用のメインバッグにしてるけど空っぽでもかなりの重さでびっくりする
    女性用は少しは軽いのもあるのかな

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/25(月) 13:46:30 

    >>157
    原価厨は漏れなく全員バカ

    +35

    -1

  • 173. 匿名 2024/03/25(月) 13:47:03 

    >>168
    アンカー長いから仕方ないけど、デザインが好きって言ってるのに職人に頼めとか頓珍漢なクソバイスすぎて笑った。
    あなたは、ブランド興味ない(実際買えないだけ)少数派で特別な自分に酔ってるんだね。
    側から見たら()の本音が透けて見えちゃってるのが恥ずかしいけど。
    心底興味なきゃこのトピ来ないもんね。

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/25(月) 13:47:58 

    GUCCIのダイアナ買おうと思ってるけど
    GUCCIって質悪いのかなぁ

    あんまりブランドバッグ興味あるわけじゃないから
    そこら辺は全然分からない

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/25(月) 13:49:04 

    >>163>>164
    ありがとうございます!オイルで磨いたんですが深く溝ができてしまって…コーチは少し馴染んで目立たなくなりました💡
    シュリンクレザー、見た目も傷目立ちにくくて好きです。サフィアーノ丈夫と聞くので今度見てみます^ ^

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/25(月) 13:53:53 

    >>101
    言いたいことはわかる 私も最近はハイブランドの鞄や靴じゃなくて、靴なら足の具合を計測してくれる工房で買ってるし、鞄はオーダーしてる。ハイブランドの半額かからない

    +2

    -6

  • 177. 匿名 2024/03/25(月) 14:00:04 

    >>172
    笑った
    5万じゃ職人の人件費すら見てなさそうだから、切りっぱなしの皮と糸の値段の話してるのかな

    +29

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/25(月) 14:02:14 

    >>126
    ベタベタになったり反り返るって聞くけど、母親のモノグラムの財布や父親のセカンドバッグ←昔だから は新婚旅行で買ったと言ってたからもう30年近くたってるはずなんだけどベタつきも反り返りもファスナーはげもないんだよなぁ なんでかな

    +17

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/25(月) 14:03:09 

    誰も見てない

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/25(月) 14:04:37 

    >>158
    オールドヴィトンの買い取り今めちゃ高いよ
    10万ぐらいで買ったのに15 万で売れたよ

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/25(月) 14:09:28 

    >>173
    買えないんじゃ無く買わないのよ。  

    こればかりは価値観が違うからもういいけど、 
    どうせ変わらないだろうし。

    +1

    -21

  • 182. 匿名 2024/03/25(月) 14:15:48 

    >>181
    あらあらそれは失礼しました笑
    心底興味なかったらトピ来ないよねっていう、あなたに不都合な話は聞き入れてくれないのね。

    人に色々批判的なこと言う割に自分もそんな程度だってことは自覚されるといいと思うよ。

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/25(月) 14:15:56 

    >>157
    つまんない人生送ってそうなコメントやな 手芸屋で材料買ってきて作ったらどうですか。

    +33

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/25(月) 14:18:39 

    >>181
    興味なくて買わないものをそこまでけなすのはどうしてですか?わたしブランド品にしか興味ないから、3000円のノーブランドバッグでもお金がもったいないから買わないけどケチつけようなんて全然考えたことない。

    +18

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/25(月) 14:24:13 

    >>175
    ダメ元ですが少し深めの傷だとシリコンポリッシュも割と有効ですよ。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/25(月) 14:30:02 

    >>157
    やっぱりそうなんだよね。
    だいたい想像付いてたし、とっくに買う気は失せてます。

    +5

    -6

  • 187. 匿名 2024/03/25(月) 14:47:40 

    >>1
    皆様ありがとうございます🙇
    使ってみてこれオススメだったよ!というご意見すごくありがたいです。
    デザイン料含めてのハイブランド、質と値段が見合った〜とか考える人は買うべきじゃ無いというご意見もおっしゃる通りだと思います。
    このデザインが欲しいと思ったらその価値ありますもんね。

    色んな価値観があると思いますが、ご褒美で少しずつ集めている人、長く持てるバッグが欲しいと思う人も多いと思うので色々情報交換できたら嬉しいです。

    ヴィトンはPCVの耐久性すごいですね!レザーもしっかりしてて長く持つのに良いなと思います。
    ロエベのカーフコスパ最高、ナッパの質感好きー!と思っていたんですが結構値上がりしましたね…
    トッズ、バリー、マルベリー、デルヴォー気になっていたので見てきます!
    ジルサンダーのカンノーロ、デザイン可愛くて欲しいです。マルニも可愛い。

    昔は国産のヌメ、タンニンなめしのバッグが好きでしたがズボラで思い通りに育てられず…T T
    ヘルツや土屋鞄など経年変化、育てる楽しみがあるバッグの良さもありますね^ ^

    コーチも好きですがトリーバーチも結構頑丈で好きです。
    質の良いブランドバッグ

    +20

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/25(月) 15:11:13 

    >>28
    一括りにしすぎw
    コーティングキャンバス生地のこと言ってるんだろうけど本革もいろんなシリーズが出てる

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/25(月) 15:24:43 

    >>7
    土屋鞄とかヘルツのカバンデザインも良くて丈夫なんだけど、重いのが難点だよね。丈夫にしようと思ったら重くなるのは仕方ないんだけどさ

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2024/03/25(月) 15:42:08 

    抜けていてすみません🙇

    エルメスは小物も持ってなくて想像ですが最上級の革で素晴らしい製品なんだと思います。独立した世界があると感じてて、エルメストピは「すごい〜!」と思いながら見ています^ ^

    シャネルも同様別世界で、デザインが素敵だなと思います。ホーボーバッグ可愛い。

    ヴァレクストラ、イジィデ可愛いし上品で素敵です。

    セリーヌもフェンディも良いですね!セーズ、ピーカブーすごく素敵です。お高いのでいつか欲しい〜

    トゥミやグレンロイヤル、メンズのイメージあったんですが革しっかりしてそうです!

    国産のバッグ、高品質な物多いですね。
    デザインもう少し頑張って欲しいなと思っていたんですが、知らないブランドもあるので教えて下さってありがとうございます。
    質の良いブランドバッグ

    +22

    -2

  • 191. 匿名 2024/03/25(月) 15:51:49 

    >>185
    わぁ、素敵な情報ありがとうございます!!旅行先で買ったし領収書諸々捨ててメンテナンス無理だろうなと諦めていたので早速買います!

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/25(月) 15:56:46 

    >>47
    ラゲージ好きだし今でも愛用してるけど、値段なりの品質かと言われると…
    黒ずんでくるんだよね…
    いや好きなんだけどさ…

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/25(月) 16:09:37 

    >>29

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/25(月) 16:11:38 

    >>171
    リュックは重いと感じた事ないな。
    ナイロンだから?

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/25(月) 16:32:30 

    >>182
    ハイブランドへの憧れ故の〜って言うのを期待してるんだろうけど、、そうじゃなくて、ハイブランドに食い物にされてるアジア人が馬鹿にされてるのが嫌なんだよ。 
    デザイン性は確かにセンスないのか、皆が知らないのかわかんないけど国産でも素敵なの出てきて欲しいとは思うし。
    ただ、こんなの誰が買うのよっていうコラボしてるのとか、ハイブランドの店舗も多い割に手に入れにくいとか、鴨にされてるのが本当に嫌なのよ。 
    デザイン料だけな訳ないじゃん。本当はわかってるでしょ?
    貴女は知らないけど、若い子が身体売ってハイブランド手にしたり、本末転倒というか、、。 
    一部の富裕層だけでなく、バカの見栄っ張りもターゲットに入っているのが、本当嫌なの。  
    アジア人だけだよ、そんなの、、。     
    ただ悲しいだけで、理解出来ないなら、しょうがないよ。視点が違うんだから。

    +0

    -20

  • 196. 匿名 2024/03/25(月) 16:44:41 

    >>195
    オーダーメイドが好きとかアジア人が云々可哀想って思うならそれは別で話しなよ。
    トピに関係ないから。

    主さんのコメント見た?真摯に情報交換したいって思って丁寧にコメントされてるのみて、あなたよくまだそんなこと言ってるね。
    私から見たらあなたが可哀想だよ。

    ちなみにハイブランドは世界から選りすぐりのデザイナーを呼ぶので、デザインは能力の高い人に頼めば高くつきます。世の中の当たり前の話です。

    私はもうこれ以上本筋と違う話でこちらのトピ汚すのは失礼に当たると思うから、あなたと論じませんのでお好きに。

    +22

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/25(月) 16:48:35 

    フェラガモ好き。
    質と価格はハイブランドの中でもバランスが取れてる気がする。
    場を考えずにどこにでも持って行けるし。

    +15

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/25(月) 16:49:34 

    >>174
    グッチって、どの価格帯のバッグでも一定以上の質の革を使ってるように感じる。
    他社ブランド出してあれだけど、セリーヌとかは価格によって革の質感が明らかに違うのがわかるけど、グッチはそういう感想を持ったことは無い。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/25(月) 16:57:19 

    傳濱野もエルメスも品質は同じでしょうね

    +0

    -5

  • 200. 匿名 2024/03/25(月) 17:18:49 

    >>199
    同じではないな。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/25(月) 17:28:17 

    >>18
    高くていいものはある
    高くて悪いものもある
    ただ安い中にいいものはない
    資本主義の基本
    安いなりに企業努力で頑張ってるねってだけ
    好き嫌いとは別、好き嫌いは主観だからね

    +23

    -3

  • 202. 匿名 2024/03/25(月) 17:31:44 

    >>194
    うちのもナイロンなんです
    トゥミのナイロンは強度があるから重いのかと思ってたけど、よく考えたらポケットがたくさんあるせいかも
    エクスパンダブルオーガナイザーというシリーズで、ポケットとファスナーが何箇所もあるやつ
    シンプルな程重量は減りそうですね
    お返事ありがとうございました!

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/25(月) 17:31:50 

    >>157
    原価原価うるさい人は給料もらわないで只働きしても文句言わないんか
    人件費が一番かかるんやで
    ましてやエルメスは優秀な革職人が手作りで作ってるし、デザイナーも優秀

    +32

    -1

  • 204. 匿名 2024/03/25(月) 17:45:29 

    >>22
    なんでもいいなら、レスポよき

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/25(月) 17:45:32 

    >>1です 
    1のバッグは持っている物になります💡
    色々な情報やお気遣いありがとうございます🙇
    ブランドの闇もありますよね、そういった事を語るトピがあるといいかもです。

    キャンバス生地のバッグも買うか迷った事あるので色褪せ盲点でした!

    ポーターは学生時代お世話になりました。頑丈なので子供にもプレゼントしました💡

    フェラガモ主張しすぎず上品で好きです^ ^
    先日雨がバッグのステッチの隙間に入って膨張してまったのがシミもなく元通りになったのでビックリしました。最近のフェラガモトピも見てます笑

    バリー、デザイナー変わったんですね!
    コメント見て調べて衝撃受けたのでシェアします。ラインテープ?のイメージ強かったので欲しくなりました😳クラシックボックスに似たのもありますが…可愛い。
    トッズもデザイナー変わってから露出多いですし、以前革の質良さそう〜と見ていたので今度お店行ってきます。

    ↓バリー
    質の良いブランドバッグ

    +25

    -2

  • 206. 匿名 2024/03/25(月) 18:09:06 

    ボナベンチュラってどうなんだろう
    形がステキだなーと思ってて、店舗へいってみようかな

    +7

    -2

  • 207. 匿名 2024/03/25(月) 18:21:27 

    >>37
    わかります
    ヘルツはお財布とか小物を選ぶ
    コロナ禍以降、洗える素材のバッグが出番多いです

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/25(月) 18:36:51 

    >>126
    本当それ。久々にモノグラムの👜をら袋から出したらバッグがベタベタするから風通しの良いところに掛けて数ヶ月だつけど、未だにベタベタするよ

    +5

    -2

  • 209. 匿名 2024/03/25(月) 19:01:28 

    >>51
    ナイロンならフェリージだな
    以前流行ったロンシャンみたいに角スレしない
    上質な革になめらかなナイロンだよ

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/25(月) 19:05:27 

    >>181
    ネットで「買えないじゃなくて買わない」っていくら主張してもただの酸っぱい葡萄だよ
    あなたの為人を知らないんだから

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/25(月) 19:26:51 

    >>106
    いやいや、そういうトピですからw

    +17

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/25(月) 19:29:53 

    >>162
    コーチはアメリカのブランドだから多少雑に扱っても丈夫なのかなと思った
    ヨーロッパのブランド(大体ですが)はデリケートな扱いが必要なイメージ。特にラムスキンやカーフスキン。
    サフィアーノやシャネルのキャビアスキンとかはまだ傷が目立たなそう

    +9

    -1

  • 213. 匿名 2024/03/25(月) 19:35:44 

    久しぶりに伊勢丹行ったらびっくりするほど高くなってて悲しくなった。

    なぜジバンシィばかり買ってたのか。
    しかも使ってない。

    エルメスやシャネル買っていれば資産になったし売れたというのに。

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/25(月) 20:04:18 

    >>23
    なんか何年も使い続けられるものではないっていうよね、ピコタン…買い換えるの前提かーって思った💦

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/25(月) 20:58:14 

    >>94
    昔はきちんと芯材を使ったり素材を丁寧に貼り合わせてたけど、今は芯材にダンボールを使ってる。接着剤の質も下げてるから温度や湿度の変化に耐えられなくて、弱いカドから大きく反ってくる。
    ヴィトンに限らず、エルメスも昔のスカーフは本当に肉厚で他のブランドなんか比べものにならない程はっきりと違いがあった。今はシャネル、エミリオプッチと同じ。

    +11

    -1

  • 216. 匿名 2024/03/25(月) 21:26:38 

    >>206
    エルメスのボリードがマカロンなくなったタイプが出てきて、ボナベンチュラとの違いが分からなくなった

    +16

    -1

  • 217. 匿名 2024/03/25(月) 21:30:10 

    >>163
    分かる。シボ革が好き
    プラダならサフィアーノ
    エルメスはエプソンにあたるのかな

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/25(月) 21:38:10 

    >>30
    数万で済むならかわいい方だと思う。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/25(月) 22:08:19 

    >>116
    ミュウミュウもひどかった。若い頃買ったキーケース、すぐにボロボロなった。

    +8

    -1

  • 220. 匿名 2024/03/25(月) 22:16:22 

    コーチはハイブラより安いのに質が良いです。
    ハイブラでいえばプラダは革のバッグに関していえばヴィトンやグッチなどよりもずば抜けてよいと感じます。

    +17

    -2

  • 221. 匿名 2024/03/25(月) 23:10:27 

    >>42
    使い込んで味が出るのはcoachみたいな硬くて丈夫な革。
    エルメスが得意とする上質でデリケートな革はクタクタになるまで使い込む物ではなく、使用感出てきたら新しく買い直す物。だからこそリッチな人にのみ許される楽しみなのよ。

    +17

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/25(月) 23:19:19 

    前はそこそこのお値段で、デザインも良かったスマイソン。
    久々にサイト見たら、少し前のハイブランド並みの値段になってた!

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/25(月) 23:21:25 

    >>206
    とりあえず軽い点は評価できる。
    けど、当然重さに比例して厚みがないです。それを安っぽいと捉えるかどうかで評価が変わるかな。私は小物は好きだけどバッグには食指が動かない。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/25(月) 23:26:41 

    >>1
    ブランド大好きだけどロエベの可愛さが全くわからない

    +3

    -7

  • 225. 匿名 2024/03/25(月) 23:34:22 

    >>224
    好みは人それぞれなので

    私はロエベ好きですが!

    +9

    -1

  • 226. 匿名 2024/03/25(月) 23:46:49 

    >>2
    それが、重くて重くて。

    +2

    -3

  • 227. 匿名 2024/03/25(月) 23:53:16 

    >>36
    ご兄弟で鞄職人さんなさってる、関西弁のユーチューバーですよね。スッッゴイ掛け合いが面白いし聞き取り易いやつ。

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2024/03/25(月) 23:57:00 

    >>217
    プラダのサフィアーノはシボではなく型押しです

    +6

    -2

  • 229. 匿名 2024/03/25(月) 23:57:36 

    デルヴォー、ツルッとした革もシボ有りもとても綺麗。革の種類が豊富で職人さんこだわり詰まったバッグって感じがして好みです!エルメスは無理でもデルヴォー買えるように頑張ります✨

    マルベリー、見てきましたが値段も高すぎず好みでした😍教えてくださってありがとうございます!

    バッグの造りに詳しい方のお話も聞けて嬉しいです🙇
    質の良いブランドバッグ

    +15

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/26(火) 00:05:56 

    >>225
    どんなところが魅力か知りたいな

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/26(火) 00:09:20 

    バーキンは重くて使わなくなってきて、代わりにピコタンばかりになった。軽く感じるけど、歳を取ったらもっと軽いカバンに移っていくのかな。ロンシャンとかエルベとか。軽いナイロンで年配の方に合うブランドってなんだろう。

    +7

    -1

  • 232. 匿名 2024/03/26(火) 00:14:19 

    >>28
    でも本革より質が良いって最高じゃん。

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2024/03/26(火) 00:26:40 

    >>83
    平野紫耀くんが広告してくれたらバカみたいに売れそう

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/26(火) 00:36:02 

    >>230

    モードな雰囲気が先進的で好き
    奇抜だから刺さらない人は一定数居ると思う

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/26(火) 00:58:19 

    高いバッグってどれも重いし実生活で使いにくい

    +3

    -3

  • 236. 匿名 2024/03/26(火) 02:10:27 

    >>36
    コーチ丈夫なんだけど重くて結局あまり持たなくなった。
    コーチはラムレザーとか軽いのも作ってたりするのかな?
    私が持ってるのは10万円位のだからとにかく重い。

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2024/03/26(火) 02:17:14 

    革の割に軽くて気になってるんだけどジャンニキアリーニってどうなんだろう?
    高くないからそこまで長く使えなくてもいいけど、ほどほど壊れたり型崩れしたりしないで持てたらいい。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/26(火) 02:43:03 

    >>70
    すごい参考になった

    +10

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/26(火) 03:07:34 

    今、革製品でボディバッグ(ウエストバッグ)どれがいいか迷ってる。10年以上は使う予定。だが、例えばルイヴィトン!バレンシアガ!みたいにモロバレるようなロゴありバッグは避けたい…。
    何かオススメのブランドあったら教えて下さい。ボッテガみたいなシンプルなデザイン画好きです。予算は15万程です

    +8

    -2

  • 240. 匿名 2024/03/26(火) 03:42:12 

    >>219
    プラダのキーケースも買って1年もしない間に壊れた。ヴィトンは丈夫だった。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/26(火) 05:43:02 

    >>66
    YouTube の新進工房さんがタイムリーにイルビゾンテの評価してましたけど、縫製はわるくないけど綺麗に見せるためだけで、作り方は工場で大量生産しやすい。その値段とる?と言ってました。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/26(火) 06:11:28 

    ハイブランドではないけど、J&Mデイビッドソンってどうですか?店舗がないので直接見に行けないのですが、画像のバッグが気になってます。
    ロエベ、TOD'Sが好きだけど高くてもう買えない😭
    質の良いブランドバッグ

    +14

    -1

  • 243. 匿名 2024/03/26(火) 07:24:07 

    >>216
    マカロンついてた方が可愛いと思うんだけど見慣れてないだけかな?

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/26(火) 08:28:17 

    >>59
    20年前スペイン行った時ロエベは知る人ぞ知るって感じだったよ。バッグも数万円で買えた。今や人気のメジャーなブランドになったよね。

    +8

    -2

  • 245. 匿名 2024/03/26(火) 08:43:55 

    ロエベ スペイン王室御用達で上質な革、優れたクラフトマンシップでパズルの制作過程を動画や百貨店で公開したり、数年前までは適正価格で個人的にバッグ買うならロエベ 一択でした。
    アマソナの感想ですが、しっとり柔らかい牛革で形崩れしやすい為インナー使っています。上品な雰囲気でお気に入りバッグです(フラメンコもありますがナッパなのでクタッとしたのが可愛い)
    アニメコラボ、革の質ちょっと変わった?と感じた事があり次は他のバッグにしようかなと思ってます。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/26(火) 08:59:08 

    >>89
    書き方あるいね
    レザーないみたいなに読める
    え?と思ったよ

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/26(火) 09:00:31 

    >>231
    そうそう、重いバッグ無理になった

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/26(火) 09:05:34 

    >>231
    そこら辺に買い物行く時はレスポだよ
    お出かけ用はプラダの斜め掛けとセリーヌのバッグ
    名前忘れたけどシンプルなデザインでレザーが上質
    それとピコタン
    ロンシャンのナイロンバッグはコストコ行く時に使うな

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/26(火) 09:25:23 

    >>231
    デパート行くとゴヤール持ってる年配の人は多いよね。やっぱ軽いからなんだろうね。

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/26(火) 09:35:04 

    >>152
    財布ってイジィデですか?

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/26(火) 10:07:15 

    >>152
    私の財布もイジィデだけど剥げたよ
    ガンガン使ってるから仕方ない

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/26(火) 10:12:43 

    LOEWEのファスナーって、開け閉めし辛いってほんと?

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/26(火) 10:13:00 

    >>25
    旅行に使えるバッグは持つね。
    私もスピーディの1番大きなサイズを25年使ってるけど全然傷みがない。

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/26(火) 10:23:38 

    ルイ・ヴィトンのアンプラントレザーってベタつくって本当?

    +1

    -4

  • 255. 匿名 2024/03/26(火) 10:29:53 

    >>254
    この手の話って正直自分の保管次第だよね。
    封も開けずに湿度の高いクローゼットに突っ込んでおいた人と、リビングとか風の通る適温な場所に置いて時々拭いたりしてた人じゃ話し違うし。

    +18

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/26(火) 10:56:29 

    >>181
    とんちんかんな事ばかり言って見苦しいからもうやめなよ。

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/26(火) 13:28:10 

    >>254
    アンプラントのお財布、もう10年くらい使ってるけど、綺麗なままだよ
    ただ、真夏に高温の部屋に置いてた時は、縁のコバ部分がグニャっと柔らかくなったように感じられた 暑すぎる場所に置かないようにしたら、また元の固さに戻った
    バッグも4、5年使ってるけど、レザー表面がペタつくようなことは今のところないよ

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/26(火) 13:45:22 

    >>242
    可愛い!先日フリンジカーニバルミニ買った所でまだ使ってないのですが、革の匂いしててスペイン製で個人的には満足しています。使ってるとクタっとしてくるかな。
    ロエベ はちょっと良い所、こっちはお出かけ用で使う予定です。
    公式でもセールしているので欲しい色、形があればラッキーですよね^ ^
    質の良いブランドバッグ

    +11

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/26(火) 17:57:27 

    >>216
    206です
    お返事遅くなりすみません。エルメス、ボナベンチュラ疎くてすみません💦
    パッと見わからないんですかね
    今日ボナベンチュラ見てきたんですが、バッグが1商品しかなく、今度大きい店舗へ見に行こうかと思っています

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/26(火) 18:10:33 

    >>223
    206です

    お返事遅くなりすみません💦今日店舗へ足を運んできました。
    わたしが行った店舗は取り扱い数が少なく(バッグ1点展示)バッグはしなやかで、確かに軽かったです。
    重い物をいれたら形が崩れちゃうかな?と思ったりしました。小物はバイカラー好きなわたしは心おどりました。
    今度は大きい店舗へ行ってみたいと思います。

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/26(火) 18:25:00 

    >>242
    J&Mデイビッドソンの画像のそのバッグかわいいですよね。
    同じく気になってるのですが田舎過ぎて店舗も遠く…。高い買い物なので実物見ないと買えません。

    最近のバッグは高すぎて、以前購入してたブランドが買えません。ハイブランドの20万以下のバッグとか少なくなりましたよね。

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/26(火) 21:25:52 

    >>212
    ラムスキンは柔らかいから形が崩れやすい
    メンテナンスは他の革と変わらないけど、鞄の骨みたいなの使って形崩れしないようにしてる
    でもオイル塗ってシャカシャカしてるとツヤツヤになって愛おしい

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/27(水) 07:00:09 

    >>206
    ボナベンチュラって2014年創業で本国イタリアにはミラノにしか店舗のないブランドだよ
    5ちゃんねるでは海外ではほぼ実績のないフェイクインポートブランドと言われてる
    フェイクインポートブランドの定義
    ・現地での知名度が皆無
    ・海外での販売実績、販売拠点が無く日本以外では購入できない
    ・ブランドストーリーが曖昧だったり、誤解を招くような表現が使われている など

    ちなみにガルのバッグトピでは毎回のように注意喚起されてるのが「エルメスと同じ革を使用」という売り文句
    これはエルメスの革と同じタンナー(革を鞣す会社)から革を仕入れてるけど、革そのものの質は格段に違う
    エルメスは自社製品に用いる革を納入してる腕利きのタンナーを数年前から子会社にして、そのタンナーで扱う最高級の革は優先的にエルメスへ供給されてる
    残った数少ない最高級素材は他の高級ブランドが買い付けてるので、ボナベンチュラが買えるのはエルメスが使用してる革より遥かに品質が劣るものになる

    +13

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/27(水) 12:25:51 

    >>242
    実店舗でこのバッグ見たことあるけど、見た目より収納力あるし軽いから、どのサイズも使いやすそうだったよ!

    ここのバッグそこまで高くないのにデザイン凝ってるし、皮の質感も良くて好き
    ただほかの人も言ってるけど、皮柔らかいからヘビロテしてるとヘタリやすいかも

    +6

    -1

  • 265. 匿名 2024/03/27(水) 12:38:55 

    >>249
    ゴヤール何十万もするけど買う気にならない
    でも軽いなら使いやすそうだね

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/27(水) 17:23:07 

    軽いバックのハイクラスはプラダ、ゴヤール、ハイブランドのpcv、コットン、ナイロンバッグ。
    日常使いはロンシャン、レスポ、フェリージ、エルベシャプリエ。
    頑丈、高機能ポーター、トゥミって感じでしょうか。

    ゴヤール、派手色はアクセントにもなるしどれも可愛いんですがお高くなりましたねT T
    買えないので角スレするけどコーデの邪魔にならないロンシャン、エルベ使用頻度高いです。
    服の系統が合えば物取り出しにくいけどmm6ジャパニーズバッグの合皮、メッシュも軽くてファッション性あるので好きです。
    あと個人的に梨花とコラボした辺りからレスポ頑張ってるなーと。ガリャルダガランテのコラボのも可愛い。
    質の良いブランドバッグ

    +13

    -1

  • 267. 匿名 2024/03/27(水) 18:30:38 

    何度か話題に上がってる新進工房さん行った事あって夫が財布使ってます笑
    動画いくつか見ましたが、イタリア製バッグ作りがしっかりしてる事が多いようで、(職人に左右されると思いますが)生産国もチェックしようと思いました。

    ジャンニキリアーニ:イタリア製、ポレーヌ:スペイン製どちらもお手頃ですね。ポレーヌのデザイン好きです。
    ジャンニキリアーニ、持ち手アレンジ動画だったりこのレオパード素敵で、秋が近づくと毎年欲しくなります笑

    ボナペンチュラ、小物類揃ってるし革が良いと口コミ見ますが、バッグ結構お値段しますね。
    ここ以外にも言えますが既視感あるデザイン多めかな?実際見てビビッときたら買うけど、結構良い値段するし>>263さんのコメントも読むと他のブランド見てから決めるのも良いかも。

    あと15万位の革ボディバッグ探してみたんですがジルサンダー、バリー、あとはコーチ位しか見つけられませんでした😵
    ニューボッテガの象徴ポーチ、カセットを造ったデザイナーのダニエルリーがバーバリーに移ったのでバーバリーで見たんですが革は25万以上で…力不足ですみません(TT)
    質の良いブランドバッグ

    +12

    -0

  • 268. 匿名 2024/03/27(水) 18:43:23 

    >>267
    質の良いブランドバッグ

    +8

    -1

  • 269. 匿名 2024/03/27(水) 23:04:07 

    酸っぱい葡萄トピだね、ここって。

    +3

    -3

  • 270. 匿名 2024/03/28(木) 00:38:30 

    皮じゃないけどTUMIは壊れないからおすすめ
    ビジネスのイメージ強いかもしれないけど日常使いできるものもあるよ

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/30(土) 22:28:34 

    >>22

    馬革のバッグ、軽いよ

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/03(水) 09:35:36 

    >>133
    中古品や修理屋さんのブログまで読んで調べまくるほど欲しかったんだね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード