ガールズちゃんねる

いしだ壱成「純一さんのダメ出しがつらい」月9デビュー作のさんざんな思い出

190コメント2024/04/06(土) 18:25

  • 1. 匿名 2024/03/24(日) 17:28:12 

    いしだ壱成「純一さんのダメ出しがつらい」月9デビュー作のさんざんな思い出 | 女性自身
    いしだ壱成「純一さんのダメ出しがつらい」月9デビュー作のさんざんな思い出 | 女性自身jisin.jp

    「ボクが俳優としてデビューしたのは、『ひとつ屋根の下』の前年の秋くらい。まだ駆け出しだったから『月9ドラマの出演が決まったよ』と言われたときは“まさか”という思いでした」


    すぐに父親の石田純一にも連絡を入れたという。

    「当時の月9俳優といえば、純一さんなので。純一さんが出演していた月9ドラマは都会的でおしゃれでしたが、『ひとつ屋根の下』はおしゃれな要素を排除した、ファミリードラマ。フジテレビとしても実験的な作品だったそうです。だから純一さんからは『オレたちの作ってきた流れを変えるのだから、頑張れよ』と応援されました」

    ドラマが放送されると、アドバイスもあったという。

    「『あのシーンの歩き方、ニュアンスはこうしたほうがいいよ』とか、ダメ出しに近いもの。ありがたいんですけど、現場でさんざん怒られていることと同じことを言われるから、つらかった」

    +38

    -17

  • 2. 匿名 2024/03/24(日) 17:29:02 

    あの頃のあなたは素敵でした。

    +330

    -7

  • 3. 匿名 2024/03/24(日) 17:29:20 

    いしだ壱成「純一さんのダメ出しがつらい」月9デビュー作のさんざんな思い出

    +316

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/24(日) 17:29:21 

    他でボコボコに言われたときは家族には褒めて欲しいよね〜 親バカとわかってても嬉しいもの

    +185

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/24(日) 17:29:21 

    可哀想な人だよね…

    +54

    -10

  • 6. 匿名 2024/03/24(日) 17:29:36 

    モラ?

    +7

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/24(日) 17:29:43 

    あの頃のいしだ壱成はほんとにかっこよかったよね。
    なぜこうなった。

    +287

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/24(日) 17:29:45 

    見栄晴かと
    似てきてるな

    +41

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/24(日) 17:29:58 

    良かったじゃん
    そのおかげで今も親父ネタで出てこられるんだから

    +62

    -9

  • 10. 匿名 2024/03/24(日) 17:30:55 

    >>3
    かっこいいなー、何年前だろう。今見てもそんなに古臭く感じない。

    +208

    -6

  • 11. 匿名 2024/03/24(日) 17:30:56 

    >「『あのシーンの歩き方、ニュアンスはこうしたほうがいいよ』とか、ダメ出しに近いもの。ありがたいんですけど、現場でさんざん怒られていることと同じことを言われるから、つらかった」

    つらかったじゃなくて現場でもその道のプロの親にも同じダメだしされたなら修正するしかないだろ!

    +94

    -12

  • 12. 匿名 2024/03/24(日) 17:31:24 

    いしだ壱成と武田真治が当時おしゃれ系男子2強って感じだったんだよなぁ

    +212

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/24(日) 17:31:33 

    当時のいしだ壱成と武田真治は最強だったのよ

    +132

    -4

  • 14. 匿名 2024/03/24(日) 17:31:35 

    植毛手術して若返ったよね。

    +8

    -4

  • 15. 匿名 2024/03/24(日) 17:31:43 

    石田純一って猛毒な感じする。何度も結婚したり子供を顧みない。自分一番って感じでお父さんタイプってよりジゴロタイプ。お父さんを求めるこの人には辛かったんじゃないかな

    +151

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/24(日) 17:31:53 

    今もハンサムさん~

    +1

    -12

  • 17. 匿名 2024/03/24(日) 17:32:08 

    放課後ってドラマで一目ぼれした 今も頑張ってほしい

    +21

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/24(日) 17:32:18 

    あの頃は演技もうまくて独特な雰囲気でかっこよかった

    +93

    -4

  • 19. 匿名 2024/03/24(日) 17:32:33 

    >>10
    30年くらい前

    +31

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/24(日) 17:32:39 

    >>11
    他の役者からしたらアドバイス貰えるって羨ましい限りなのにね

    +10

    -7

  • 21. 匿名 2024/03/24(日) 17:32:41 

    >>10
    まぼろし〜☝️

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/24(日) 17:32:55 

    石田純一ってそもそも演技うまいの?

    +61

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/24(日) 17:32:59 

    >>1
    だんだん顔が柳葉敏郎になってく

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/24(日) 17:33:29 

    >>3
    49歳
    いしだ壱成「純一さんのダメ出しがつらい」月9デビュー作のさんざんな思い出

    +35

    -12

  • 25. 匿名 2024/03/24(日) 17:33:32 

    いつまで思春期の親子ネタでお金儲けするんだろう
    自分は子供にどれだけの事をしてあげられてるん?

    +10

    -4

  • 26. 匿名 2024/03/24(日) 17:33:46 

    すみれちゃんも元気なさそうに見えた

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/24(日) 17:34:02 

    この頃から毛髪ヤバかった
    いしだ壱成「純一さんのダメ出しがつらい」月9デビュー作のさんざんな思い出

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/24(日) 17:34:09 

    ミステリアスで唯一無二の雰囲気があったのに、本当に勿体なかったね。
    家庭環境が人格形成に強く影響するのがよくわかった。

    +92

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/24(日) 17:34:28 

    >>11
    そうよね
    撮影現場を見てなくてもプロの役者が見れば分かるくらいの欠点だったのなら言ってもらえて有難いことだと思うわ

    +11

    -3

  • 30. 匿名 2024/03/24(日) 17:34:33 

    >>22
    石田純一が石田純一演じてるだけな気がする
    いしだ一成の方が演技上手だと思うけどな

    +140

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/24(日) 17:34:33 

    中国で俳優やってたよね?今も継続してるのかな

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/24(日) 17:34:42 

    >>1
    純一より華があるのに今思うと余計なお世話だね

    +47

    -3

  • 33. 匿名 2024/03/24(日) 17:34:55 

    子供が歩き出した世界に口出しする親、だいたい子供の可能性潰す

    +40

    -3

  • 34. 匿名 2024/03/24(日) 17:35:42 

    >>12
    フェミ男二大巨頭だね

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/24(日) 17:36:01 

    >>24
    顔自体は若い頃と変わってない

    +50

    -7

  • 36. 匿名 2024/03/24(日) 17:36:02 

    この人、あの人と絶縁レベルかと思ったけど割と仲がいいのね。
    かと言って金の無心もしている気配もないしね。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/24(日) 17:36:28 

    全盛期
    いしだ壱成「純一さんのダメ出しがつらい」月9デビュー作のさんざんな思い出

    +67

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/24(日) 17:36:31 

    昔はかっこよかった!

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/24(日) 17:36:34 

    父親にギャラも着服されてたって告白してたよね

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/24(日) 17:36:37 

    純一自体がたいした役者でもないのに偉そうに

    +49

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/24(日) 17:37:25 

    >>24
    髪の毛と体型は変わったけど顔自体は変わらないよね

    友達が最近生で見て話したけど、顔だけはかっこよかったて言ってた

    +83

    -3

  • 42. 匿名 2024/03/24(日) 17:37:35 

    純一棒だったのに…

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/24(日) 17:37:36 

    >>12
    >>13
    現在、一方はムキムキマッチョ
    一方は禿げ

    あの頃その二人がこんな姿になるとは誰も想像すらしなかっただろうw

    +52

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/24(日) 17:37:51 

    >>1
    『オレたちの作ってきた流れを変えるのだから、頑張れよ』

    その親父も今じゃ ねぇ…

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/24(日) 17:37:52 

    もう一回俳優業で一花咲かせて欲しい。
    どんな役が良いと思う?
    皆で考えよう!

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/24(日) 17:37:54 

    父親の事務所ではなく大手のキッチリした所に管理されて長期の月給制で契約したら今もドラマ出てたと思う

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/24(日) 17:38:39 

    石田純一より断然演技上手かったよね

    +45

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/24(日) 17:39:18 

    なぎこさんに近い時あったよね。あそこまでじゃないけど、今もそうなのかな?「モテるんですもん。」にドン引きした思い出。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/24(日) 17:39:39 

    >>24
    痩せればもっとしゅっととするような感じもするけどな

    +100

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/24(日) 17:39:47 

    >>45
    ミュージカル ハウルの動く城
    カルシファー役

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/24(日) 17:40:10 

    幼い頃はほったらかしにしてたくせによく言うよね
    毒親だよ。忘れようとしても無理だと思うから
    どんどん嫌な思い出吐き出したらいいよ

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/24(日) 17:40:27 

    演技なら純一より上手かったんじゃないの

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/24(日) 17:40:31 

    >>1

    純一が親だから、出られたんだろうし。
    普通の人よりはチャンスはあるよね。

    親も成功してほしいからのアドバイスだったんじゃない。当時、すごい勢いで売り出してたし。本人もかっこよかったと思うよ。

    あと、この記事を読んだけど、山本耕史はフォローしてくれてるし、福山ともメールのやり取りあるし、悪い話だけじゃない。

    +13

    -7

  • 54. 匿名 2024/03/24(日) 17:40:52 

    この人昔は見た目ももちろん良かったけど演技もうまかったよね

    今でも演技だけだと需要ありそうだけどな

    +50

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/24(日) 17:41:01 

    >>11
    父親の指摘は的確ということだよね
    素直に聞いて改善していればいい役者になれたかもしれないのに

    +15

    -8

  • 56. 匿名 2024/03/24(日) 17:41:23 

    この頃がピークだったね
    いしだ壱成「純一さんのダメ出しがつらい」月9デビュー作のさんざんな思い出

    +29

    -3

  • 57. 匿名 2024/03/24(日) 17:41:59 

    warning!

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/24(日) 17:42:03 

    うちの親も駄目だしするタイプだから気持ちはわかる
    でも仕事でそれぞれ違う人に同じことを指摘されたってことはそれだけ目についたってことだよね
    どこら辺がいけなかったのか知らないけど

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/24(日) 17:43:29 

    >>22
    石田純一はめっちゃ棒読みでド下手。

    そのデビュー作のときにどうだったかはわからんけど、完全に売れてからのいしだ壱成と石田純一ならいしだ壱成の方がだいぶ上手いと思う。

    +56

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/24(日) 17:45:04 

    痩せる努力しろや

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2024/03/24(日) 17:45:40 

    >>22
    演技に関しては壱成のほうが良いと思うけど
    そもそも売れてからの石田純一ってそんなに役柄の幅が無かったような

    +51

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/24(日) 17:46:54 

    >>3
    か、かっこいいー!
    当時ファンじゃなかったけど、本当にキラキラ輝いてましたよね。演技力も申し分なかったイメージ。

    +53

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/24(日) 17:46:57 

    >>1
    ダメ出しするほど純一の演技が良かった印象なんて皆無なのに
    トレンディドラマは元気な女優陣が回して俳優はさわやかにスカしてた感じ

    +37

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/24(日) 17:47:12 

    石田純一の2枚目俳優、トップ俳優扱いがよくわからなかった。演技が特別上手いとか聞かないし

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/24(日) 17:47:24 

    >>33
    間違えてマイナスに触れてしまった
    プラスです

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/24(日) 17:47:45 

    CD買ったよ!

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/24(日) 17:48:40 

    >>63
    それなんだよ!石田純一とか石黒賢とかはちょっと良さがわからなかったなぁ

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/24(日) 17:50:00 

    >>4
    子供を褒めない親(褒められない親)ってなんでそうなるんだろうね
    逆に我が子のことならなんでもOKみたいな暴れん坊親もなんでああなるんだろうね
    親によって心を乱される子ども達を思うと悲しい気持ちちになる

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/24(日) 17:50:08 

    いつまで昔ネタ、複雑な家族ネタで食べていくの?

    +3

    -4

  • 70. 匿名 2024/03/24(日) 17:50:43 

    ほんでも早死しなくて良かったよ
    色々大変かもしれないけどゆるゆる活動してほしい

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/24(日) 17:50:54 

    あんまり話題に出ないけどいしだ壱成ってCD出してるんだよ
    WARNING 作詞作曲本人 オリコン7位 レゲエ

    才能あるのにねぇ

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/24(日) 17:51:01 

    >>53
    けど今続々出てくる二世俳優よりは説得力あったよ。親よりかっこいいと思えた

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/24(日) 17:51:09 

    2世なんだった
    父親より売れてたようなイメージ

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/24(日) 17:51:47 

    >>42
    繊細な感情の表現とかはいしだ壱成の方がずっと上手だったよね
    純一が図々しくて壱成の自己評価が低すぎなんだよ

    +22

    -2

  • 75. 匿名 2024/03/24(日) 17:53:12 

    アッメリカン!

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/24(日) 17:53:23 

    >>24
    塙一族にいそう

    +3

    -7

  • 77. 匿名 2024/03/24(日) 17:53:38 

    >>22
    そもそも俳優なの? 想い出にかわるまで以外で見た記憶がない 壱成のほうが俳優として売れていたイメージ

    +24

    -3

  • 78. 匿名 2024/03/24(日) 17:54:05 

    >>74
    壱成は憑依型っぽい入り込んだ演技してたよね。純一はトレンディ俳優としてたくさん出てたけど演技派のイメージない。

    +26

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/24(日) 17:54:17 

    >>3
    服がシャンシャン

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/24(日) 17:55:01 

    親子共々甘えです。

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2024/03/24(日) 17:55:15 

    >>24
    一般の49歳より幼い表情だね

    +19

    -2

  • 82. 匿名 2024/03/24(日) 17:55:21 

    >>24
    帽子似合ってるよ!
    髪は薄くなってしまったかもしれないけど、顔は変わらないよね。
    49歳でこの顔なら、かなりかっこいいと思う。

    +40

    -3

  • 83. 匿名 2024/03/24(日) 17:55:48 

    >>7
    見た目以上に人柄が違すぎてびっくりする
    表向きにしてもここまでキャラ変わるかね

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/24(日) 17:55:55 

    >>2
    初めて買った写真集はいしだ壱成でした

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/24(日) 17:56:06 

    >>24
    このトピ画が綺麗になったみちおに見えた

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/24(日) 17:56:56 

    壱成は純一に甘えたいのに純一はひたすら距離開けて指導するからひたすら子供の側だけが傷つくんだよね
    純一がクソってことに壱成は早く気づいて逃げた方がいい

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/24(日) 17:57:35 

    毛昔の事ネタにグチグチ言うの止めたらいいのに。もっと痩せたり鍛えたりしたらいいのに。
    俳優に戻る気がないならご自由に田舎で生きて下さいって感じだけど、ちょいちょいこうやって出てくるなら自分磨きしてほしい
    昔、写真集やCD買ったくらい大ファンだったから見るたびになんか虚しい

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2024/03/24(日) 17:57:35 

    >>22
    上手いかどうかはわからんが
    トレンディドラマでブレイクするまで10年くらい下積み積んでたみたいだし、ポッと出で2世俳優としか見られてない息子に対してアドバイスしようとする気持ちはわかる

    +8

    -3

  • 89. 匿名 2024/03/24(日) 17:58:00 

    >>3
    ファッションも音楽もオシャレでかっこ良くて憧れのお兄さんだったわ

    +22

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/24(日) 17:58:13 

    復元された弥生人が誰かに似てると思ってたけどいしだ壱成だったのか

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2024/03/24(日) 17:58:34 

    >>54
    才能あるのにね

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/24(日) 17:59:03 

    >>52
    石田純一ってバラエティばっかりじゃない?

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/24(日) 17:59:21 

    >>87
    毛=もう?w

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/24(日) 18:00:20 

    >>3
    せめて痩せればこの頃に戻れるね

    +23

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/24(日) 18:00:58 

    いしだ壱成が若い頃、中性的な飄々とした魅力の中に影もあって好きだったな。
    その影は生い立ちの複雑さが作っていたんだね。

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/24(日) 18:02:18 

    >>1
    父ちゃんより、この人の方が芝居上手いと思うの
    カッコイイのに、聖者の行進とか知的障害者にしか見えなかったもん
    いしだ壱成「純一さんのダメ出しがつらい」月9デビュー作のさんざんな思い出

    +76

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/24(日) 18:03:52 

    いしだ壱成「純一さんのダメ出しがつらい」月9デビュー作のさんざんな思い出

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/24(日) 18:05:06 

    >>24
    見栄晴に見えるです

    +7

    -6

  • 99. 匿名 2024/03/24(日) 18:06:26 

    >>15
    そのくせ俳優の先輩面してダメ出しとか嫌だったろうね。

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/24(日) 18:07:00 

    >>22
    慶應ボーイみたいな泊がついてただけかな

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/24(日) 18:07:13 

    >>24
    一瞬、トムブラウンのミチオに見えた

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/24(日) 18:12:20 

    >>24
    時の流れ
    いつでも 駆け抜けてゆくから

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/24(日) 18:12:50 

    >>22
    もう何年も石田純一が出てるドラマ見てない気がする

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/24(日) 18:13:23 

    >>93
    壱成の毛について触れてるのかと思った
    ファンのはずなのにこの方厳しいなって

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/24(日) 18:16:53 

    >>92

    昭和の終わりから平成の初めくらいのトレンディドラマに出まくってたよ
    爽やかな笑顔でさ

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/24(日) 18:19:04 

    >>3
    別人みたい
    時は残酷だね

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/24(日) 18:19:42 

    >>1

    でもお父さんのおかげで
    芸能界デビューできたんだよね
    アドバンテージは一般人より大きいです

    +9

    -5

  • 108. 匿名 2024/03/24(日) 18:20:10 

    >>15
    いしだ壱成の収入も勝手に使い込むしね

    +38

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/24(日) 18:20:14 

    え?大丈夫だよ、お父さんよりは上手いから。

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/24(日) 18:25:34 

    >>15
    壱成に対して自分の子供か疑い、DNA鑑定するし、他の兄弟は自分に似てるからしないと発言するしかなり毒親だと思う

    +41

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/24(日) 18:28:56 

    >>56
    たのしんごに似てる😂

    +5

    -4

  • 112. 匿名 2024/03/24(日) 18:32:05 

    >>53
    私が壱成を初めて見たのは観月ありさと出てた放課後ってドラマで、このめちゃくちゃ演技上手い子は誰!?って衝撃だった
    男女入れ替わっちゃう難しい役で、まだ10代だったのにすごかったよ
    後から純一の息子って知ってまた驚いた

    業界的に純一の息子だから役をもらえたのかもしれないけど、多分親の七光りなんかなくても頭角を現してたと思う。あっという間に売れっ子になったのは本人の実力

    +47

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/24(日) 18:33:24 

    >>24
    痩せて身の回りをキレイにしたら良くなりそうなのになぁ

    +21

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/24(日) 18:38:05 

    >>15
    お母さんはお母さんでガチガチに本物の活動家だしね
    お母さんの恋人に父親じゃないからって念押されてたり子供の頃から可哀相

    +31

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/24(日) 18:38:26 

    いしだ壱成の声や話し方は昔も今も好きだわ。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/24(日) 18:42:23 

    >>3
    かわいい&かっこいい!普通に年取ればイケオジになってるはずなのに...

    +26

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/24(日) 18:44:51 

    サムネがトムブラウンみちおに見えた

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/24(日) 18:49:31 

    >>110
    ひっどいね…

    +27

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/24(日) 18:51:32 

    >>24

    この写真はいつの?
    植毛 失敗した?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/24(日) 18:52:04 

    トピ画見てトム・ブラウンのみちおかと思ったわ

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/24(日) 18:52:07 

    山P主演のアルジャーノンに花束をのお父さん役も良かった
    純一より壱成のほうがいい演技すると思うけどな

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/24(日) 18:55:07 

    ほんのちいさなできごとに
    愛は傷ついて

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/24(日) 18:56:55 

    >>3
    毛があるだけでこんなに違うんだ

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/24(日) 18:58:34 

    >>3
    TravisJapanの中村海人に似てない?
    若かり頃のいしだ壱成にたまに見える。

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2024/03/24(日) 19:00:16 

    >>45
    また野島伸司脚本のドラマの役をやってほしい
    めっちゃ暗くて儚い感じの。

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/24(日) 19:00:18 

    >>81
    表情は人それぞれでしょ、

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2024/03/24(日) 19:02:49 

    確かに石田純一はとれんでぃ時代の俳優だけど、正直息子に演技指導出来るほど演技が上手いわけでもなかったような。
    あの時代のドラマにありがちな、つまんない色男の役はそこそこやってたとは思うけど。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/24(日) 19:04:15 

    クスリ、ヤリ🛎️ のイメージは一生モノだよね。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/24(日) 19:04:16 

    90年代のドラマ、たくさん出てたよね。
    サブスクで色々古いの観てて、
    演技上手いなーと思った。
    リップスティックや聖者の行進良かった。
    ホント、もったいないことしたよね。

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/24(日) 19:05:45 

    >>2
    聖者の行進の永遠はこの人しかできない

    +16

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/24(日) 19:07:58 

    いしだ壱成、植毛成功してるじゃん。
    去年の画像を見たけどイケオジ化してる。

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/24(日) 19:09:13 

    どんな見た目だろうとまた役者復帰して欲しいよ、独特な存在感で好きだった。
    親に振り回される人生で可哀想だけど吹っ切って残りの人生頑張って欲しい!

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2024/03/24(日) 19:10:16 

    >>129
    女性関係がきちんとしていて、ドラッグにさえ手を出さなければ今頃大御所俳優だったかもしれないのにね。
    それくらい才能あった人よね。

    +10

    -2

  • 134. 匿名 2024/03/24(日) 19:10:39 

    >>94

    髪の毛はもう戻らないんじゃない?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/24(日) 19:11:43 

    お父さんは向井理に似てる

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/24(日) 19:12:10 

    >>101
    Travis JAPANにそっくりな人いるよね

    +0

    -2

  • 137. 匿名 2024/03/24(日) 19:27:56 

    いしだ壱成の人生って面白いよね。
    そのものがドラマになりそう。
    線の細い美少年が運動家だった母の影響で山の中のコミューンで自給自足な生活をしていた頃にトレンディ俳優の隠し子として騒がれて、数年後に月9俳優になってるなんてすごいよね。
    この人しか経験していないことだと思うわ。
    私が絵が上手だったらこの人の人生を模写して漫画描くのにな。「あの日僕の世界線が変わった…」とか今風な描写も入れちゃったりしてさ。

    +14

    -2

  • 138. 匿名 2024/03/24(日) 19:29:12 

    ファンじゃ無かったけど未成年、聖者の行進のいしだ壱成の演技はカリスマ性あったとすら思うよ。石田純一は人気俳優だったかもしれないけど脇役ポジ止まりだし嫉妬かもね。評価も人気も息子と差が開きすぎて

    +18

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/24(日) 19:33:47 

    純一は人にあれこれ言えるほど芝居上手くなかったけどね。

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/24(日) 19:40:36 

    >>43
    禿げって…笑

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/24(日) 19:44:06 

    >>124
    その人画像検索で見たけど、似てないけどな。
    いしだ壱成の若い頃はもっとしゅっとしていて綺麗な顔立ちだったよ。あと色気があった。
    その人はイケメンだけどのっぺりしてる。

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/24(日) 19:44:53 

    若い頃  イケメンじゃないでしょ!気持ち悪い!
    今はハゲジイさんだけど

    +1

    -6

  • 143. 匿名 2024/03/24(日) 19:47:10 

    リップスティックのとき、めちゃくちゃかっこいい…

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2024/03/24(日) 19:49:57 

    >>7
    やっぱり育つ環境って大事なんだなって思う
    愛情不足だよね
    確かお母さんもヒッピーみたいな生活してたんだよね

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/24(日) 19:54:34 

    >>24
    みんなが言ってる通り顔はあまり変わってない。何より鼻が巨大化してないんだから、痩せるのと髪の毛どおにかしたら結構なイケオジになれるのにもったいない

    +17

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/24(日) 19:55:08 

    演技上手かったよね。
    お父さんと比べてとか、2世にしてはではなく、若手俳優の中でもかなり上手かったと思う。
    あのまま順調に俳優として活動してたら、今はどんなポジションにいたかな。

    +14

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/24(日) 19:56:30 

    >>141
    わざわざ調べてくれてありがとう!
    エックスでも「いしだ壱成 中村海人」で調べたら結構似てるって言ってる人いた!

    けど、確かに昔のいしだ壱成の方が色気があったかもです!

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/24(日) 19:58:40 

    >>9
    何だかんだ最後は石田純一のお陰で不定期に出てこれるようになったもんね。

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2024/03/24(日) 20:02:29 

    >>1
    ギャラ横取りされて、タオルとか訳の分からん事業で大金溶かされるほうがつらいのでは・・・

    生活保護受けてたときに、父親が金銭面でサポートしなかったのが意味不明すぎる
    生活費もらう権利あるし、行政ももっと深入りして連絡とってもよかったのでは

    +24

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/24(日) 20:04:15 

    >>110
    これ、コメント読んだだけで泣ける。辛いよね

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/24(日) 20:05:45 

    >>43
    武田真治派だった私はまだ救いがある

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/24(日) 20:16:21 

    石田純一よりいしだ壱成の方が遥かに演技が上手かったと思うけど
    舞台でも良かったよ
    あのまま演技を磨いていたらハゲでも仕事が途切れなかったと思うけどね

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/24(日) 20:17:38 

    >>7
    昔はお父さんと似てないなと思ったけど段々と似てきた気がして驚いている。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/24(日) 20:23:10 

    すごくかっこよかった。薬さえやらなければ、いい歳の重ね方できたんだろうなって思う。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/24(日) 20:39:57 

    瀬戸朝香と筒井道隆と、いしだ壱成の
    君といた夏ってドラマ、凄く好きでした。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/24(日) 20:47:07 

    >>138
    それ思った!子供に愛情ある親なら、子供の成功を喜んだり俳優としての実力を褒めたんだろうけど、ずん一は猛毒親だから、息子の成功や実力が妬ましくて許せなかったんだろうなぁ

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/24(日) 20:51:58 

    >>15
    愛あるダメ出しじゃないのわかるからね。
    ライバル視してる。

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/24(日) 20:53:51 

    今で言う山田孝之みたいなタイプかな。
    クズだけど何故か人たらしだよね。
    演技も天性的に才能ある。

    +7

    -2

  • 159. 匿名 2024/03/24(日) 20:55:28 

    >>22
    下手で自分もダメ出しされまくってきて劣等感があるし、結局演技諦めてバラエティに逃げたから。悔しいんじゃない?

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/24(日) 21:27:48 

    また役者をやればいいのに

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/24(日) 22:42:18 

    >>96
    そういう役だったじゃん

    +0

    -4

  • 162. 匿名 2024/03/24(日) 22:47:06 

    あのドラマも良かったし
    順調に俳優やってくものだと思ってたよ
    当時は

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/24(日) 23:30:46 

    石田純一ってそんなイケメンじゃなかったよね?何で持ち上げられたの?

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/25(月) 00:17:23 

    聖者の行進とか難しい役もちゃんと自分の物にしていい役者だったよ。かっこよくて華もあって主役タイプなんだけど影もあって。本当もったいない

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/25(月) 00:20:12 

    >>3
    俺の若いころにそっくり お互いとしとってからはつらいな

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/25(月) 00:20:49 

    >>7
    お前の今の顔面容姿もなぜそうなってる?棚上げすんな

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/25(月) 01:47:08 

    ヘンな石っころ売ってた ハゲ散らかしたヘンなジイさん

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2024/03/25(月) 03:13:28 

    >>73
    パパだって『愛と平成の色男』って映画で主役張ってたわよ

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/25(月) 04:17:56 

    ずっと父親に囚われてるねかわいそうに

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2024/03/25(月) 05:37:36 

    >>24
    大吾っぽい

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/25(月) 09:31:20 

    >>104
    いや、ただ間違えただけw

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/25(月) 09:42:13 

    ズンイチの方が圧倒的に下手なのにダメ出し?
    あの当時勢いもあったと思うけど、惹きつけられるものがあったと思うな
    ドラマよく観てた

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/25(月) 09:43:51 

    養育費払えよクソ野郎

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/25(月) 09:53:38 

    >>55
    いや、すごい良い役者だっんだよ!
    クスリで破滅しただけで。

    それこそ純一のせいでは…

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2024/03/25(月) 13:30:48 

    >>15
    絶対に子供を褒めなさそうな毒親
    内心張り合ってそう

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/04(木) 15:23:41 

    >>1

    現場で怒られていたんだ。当時のこの人の演技力でも。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/04(木) 15:24:12 

    >>96

    このビジュアルなら今でも売れそう

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/04(木) 15:25:57 

    >>124

    ちょっと古いけど、2pmのチャンソンが似てたよ

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/04(木) 15:27:46 

    >>15

    ジゴロな父親
    左翼の活動家の母親
    そりゃ、病みますわ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/04(木) 15:29:26 

    >>24

    髪がどうとか、太ったとか以前に不健康、病んでるよね。
    健康になれば。。。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/04(木) 15:30:31 

    >>27

    髪の毛って、母方の祖父の影響が強いって聞いただけど、どうなんだろう、壱成の母方のお爺ちゃん

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/04(木) 15:31:19 

    >>37

    これは他のキャストもすごかったよね。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/04(木) 15:35:53 

    >>97

    顔立ちは本来、父親と違うよね。。
    彼が芸能界にデビューせずに一般人で生きていたら、平凡に幸せになってたかなぁ

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/04(木) 15:39:08 

    >>95

    どっかの大学の研究で、アーティストとして才能が開花した人って、幼少期に複雑な成育歴を持っている人が多いんだって。

    そういう過酷な体験が副産物として、人間の創造性を伸ばす一因になるんだって。

    壱成もそうなんだろうなぁって思ってた。この人に外見が似ている人はいるけど、この人のお洒落のセンスとか、演技のセンスとか、同じレベルの人がいないから。








    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/04(木) 15:39:58 

    >>165

    モテた?

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/04(木) 16:28:09 

    >>169

    母親と一緒にいた時間が父親よりずっと長いのだから、本当の原因は母子関係だと思うよ。
    母親が頼りにならないから、マシだと思う父親に頼っているけど、
    父親もダメダメでドツボにハマっている感じ。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/06(土) 18:07:40 

    >>149

    純一って自分の姉にも塩対応で孤独死させちゃったしね。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/06(土) 18:11:31 

    >>133

    自分に合った女性を選んでいれば良かったんだけど、この人は相性の良い人を選んでなかった。。。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/06(土) 18:17:16 

    >>112

    この人は何があったら健全に頑張れたんだろうか?

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/06(土) 18:25:36 

    >>11

    身内には優しくされたいでしょ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。