ガールズちゃんねる

『消せない「私」-復讐の連鎖-』見てる人3

143コメント2024/04/03(水) 23:16

  • 1. 匿名 2024/03/23(土) 00:56:18 

    前トピが書き込めなくなったので立てました。
    観てる人、語りましょう!

    +42

    -2

  • 2. 匿名 2024/03/23(土) 00:57:16 

    首凝りか

    +26

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/23(土) 00:57:48 

    いた最終回?

    +3

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/23(土) 00:57:58 

    >>3
    いつ

    +0

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/23(土) 00:58:08 

    原作とラスト違う?

    +1

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/23(土) 00:58:28 

    見てるよ

    +46

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/23(土) 00:58:32 

    柄本さんどうなるかな
    後しょうこちゃんのお母さんが犯罪者だったとはびっくり。

    +60

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/23(土) 00:58:59 

    今日って最終回?

    +5

    -4

  • 9. 匿名 2024/03/23(土) 00:59:09 

    三人目の女の子に復讐するあたりまでは面白かったけど
    柄本時生が出てきたあたりから見るのしんどくなってしまった

    +140

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/23(土) 00:59:30 

    主演の子ってドラゴン桜に出てた?

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/23(土) 00:59:55 

    >>9
    同じ。そこがとにかく長いんだよね。

    +45

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/23(土) 01:00:39 

    微笑ましい

    +59

    -5

  • 13. 匿名 2024/03/23(土) 01:00:48 

    関西ではやってないから、TVerでみてる

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/23(土) 01:00:56 

    イジメ主犯格の女が常軌を逸してる・・・
    あんなのに目を付けられたら、人生破壊するかされるか2択しかない

    +111

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/23(土) 01:02:00 

    セカンドレ〇プを何回も取り上げてバンにならない配信サイトあるんかな?
    まぁドラマだけど

    +51

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/23(土) 01:03:16 

    柄本さんがこわすぎ

    +45

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/23(土) 01:03:25 

    3人グループの最後の女の子、
    最初は地味な量産型のメイクと髪型と服なのに
    ホストにハマって貢ぎ出したらメイクも髪型も服装が微妙に変わって
    最後はボロボロのメイクとボサボサの髪と服で
    細かいところだけど、演出がすごいなぁって思ったw

    +94

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/23(土) 01:03:27 

    主演の子、メイクやファッション違うだけで全く別人みたいで凄い

    +130

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/23(土) 01:03:56 

    >>1
    トピ立ててくれて、ありがとう

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/23(土) 01:04:19 

    登場人物が死にすぎじゃない?
    一生苦しむって言う意味で生かしておく方法で復讐するやり方にして欲しかったかも。

    +35

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/23(土) 01:05:13 

    いじめっ子3人死亡で終わりで良かった気がする

    +84

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/23(土) 01:05:23 

    >>18
    地雷系めっちゃ可愛かった

    +113

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/23(土) 01:05:59 

    一人目に復讐するのが一番面白かった

    +90

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/23(土) 01:08:26 

    >>12
    いい笑顔♪
    柄本さんが憎たらしい悪役上手いからオフの画像見るとホッとする。

    +72

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/23(土) 01:09:41 

    >>12
    ストーカーとか犯罪者とか、変な役ばかり
    ブサ役でも本物のブサだと画面がキツい
    兄は連ドラや大河でメインのいい役もらって活躍してるけど
    有村姉みたいにメンタル病まないのかな・・・

    +20

    -18

  • 26. 匿名 2024/03/23(土) 01:10:21 

    >>20
    殺○してしまったら罪償うようになってしまうし
    それはそもそもターゲットが主人公に酷いことしたせいなのにモヤモヤするよね。

    +35

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/23(土) 01:25:40 

    >>4
    来週
    ちょっと長いよね

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/23(土) 01:30:00 

    警察官の友人が首吊りや溺死未遂させられそうで怖い

    +3

    -6

  • 29. 匿名 2024/03/23(土) 01:31:56 

    何と注文してないのかな

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/23(土) 01:39:21 

    車可愛い

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/23(土) 01:39:43 

    ずっと徳光さんだと思ってた

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/23(土) 01:40:19 

    明らかにテンポ感が悪くなってきたなぁ
    挿入歌のサビがカーペンターズのエブリィシャララ、エブリィウォウウォウスティルシャインみたいなやつに似てる

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/23(土) 01:42:06 

    あー終わっちゃった

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/23(土) 01:43:11 

    >>20
    ギャラを払わずに済むようになるから間延びさせて生き永らえちゃうと出番の役目が増えてしまうのを番組サイドが制作費を抑止する為にしてそう

    +1

    -5

  • 35. 匿名 2024/03/23(土) 01:43:34 

    スタンガン、あんなに威力あるものなのか
    使う側も下手したら大けがしそうだが・・・

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/23(土) 01:45:04 

    >>17
    ソラを刺殺してから外に飛び出し車と接触して事故死
    二人とも空に旅立つだなんて。

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/23(土) 01:46:06 

    >>21
    思春期に屈辱的な動画を無理やり撮られてupされてデジタルタトゥーとして残ってるのに
    主人公が報われ無さすぎて。3人には綺麗に自滅してほしかった。

    関係ない人を復讐に巻き込むべきではなかったかもしれないけど主人公を陥れた奴らは結婚もパートナーもつくるべきではなかった。反省もしてなかったし。最終回、一応覚悟してるけど後味悪いのかな。

    +69

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/23(土) 01:48:13 

    >>1
    最初に復習された女の人
    学生時代あんなクズな事しといて、復習されて、またやり返す事考えるとか
    クズはどこまでもクズだと思った

    +99

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/23(土) 01:48:55 

    >>12
    歯がスゴい見えてる笑顔、たまに志村けんに見える
    そしてスノボウェアに見える

    +25

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/23(土) 01:49:59 

    >>8
    来週だよ

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/23(土) 01:51:24 

    結局ナイフを出して、殺害するか自殺するのか銃刀法違反で捕まるのかと思いきや何の、お咎めもなく終わったな

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/23(土) 01:51:27 

    柄本時生って この手の役合うね

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/23(土) 01:55:09 

    >>38
    あんな精神が歪んでても勉強できたのかな?
    復讐魔は、どこまでも執念深いよね

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/23(土) 01:57:05 

    ついに来週最終回ですね
    二人のシーン良かった。
    〔公式Xより〕

    +40

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/23(土) 01:57:30 

    >>13
    逆に関西でしか観れない番組って何だろう?

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/23(土) 01:58:03 

    トピ立て有り難うございます❗️
    海崎あいりヤバいなと思いながら見てて
    階段からの転落も衝撃で大桃もヤバくて
    みちるの転落具合もスゴくて
    ソラ死んじゃうし、その後みちるも、、、。
    展開がなかなか濃くて、なかなかDEEPな作品だなと
    思ってたらラストにトドメが柄本時生さんの現実に
    いそうな怪しい配信者~
    皆が演技上手いので最終回楽しみです❗️

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/23(土) 01:59:26 

    >>44
    左ハンドルなんだね、海は何処の海だろ?

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/23(土) 02:01:21 

    ソラって歌手のKに、どことなく似てたのに死なないで良かったのに

    +2

    -6

  • 49. 匿名 2024/03/23(土) 02:02:30 

    >>38
    あいりはヤバいよね~
    あんなの傍に居て目をつけられたら地獄
    徳道さんじゃないけど、あいりが
    「私の代わりに動くヤツなんていくらでもいる、また灰原をそいつらにレイプさせて、動画も撮って~私はやるよ~怯えて暮らすのはお前らの方だよ」って言い放った時
    私も殺意が芽生えたわ

    +91

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/23(土) 02:04:41 

    なんか全員が死にそうな気配があるよね。
    志田も本郷も柄本も。
    こんなに登場人物が悉く死者に選ばれ続出の深夜ドラマも珍しい

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/23(土) 02:04:43 

    >>24
    ホント上手い、上手過ぎるでしょう~~
    ゾッゾッゾッとする〰️

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/23(土) 02:08:16 

    >>2
    セラピストの本郷です!って後ろで言ってそう

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2024/03/23(土) 02:10:22 

    >>10
    新しい方のドラゴン桜かな?
    弟のボウズは見かけないな

    +4

    -4

  • 54. 匿名 2024/03/23(土) 02:11:06 

    >>1
    柄本弟が気持ち悪くて出てくると早送りした
    もう地上波で見たくないくらいダメだ

    +12

    -13

  • 55. 匿名 2024/03/23(土) 02:12:26 

    >>25
    何で病むのよ
    別にイケメンに憧れて悩んでもいないだろうしこのビジュアルのお陰で俳優業も成功してるのに

    +44

    -3

  • 56. 匿名 2024/03/23(土) 02:18:28 

    >>42
    でも気弱でいじけてる役も明るくていいヤツみたいな役も似合う
    これだけ個性的なルックスでこんなに何でも出来るのすごいと思う
    出来ないのはイケメン役だけじゃない?

    +47

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/23(土) 02:37:16 

    エンディングが合っててそこから曲とともにドラマハマりました!
    NAQT VANE 今回初めて知りました

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/23(土) 02:38:24 

    放送地域外なのでHuluで見てるよ
    次が最終回?20分くらいだからすぐ終わっちゃう

    本郷奏多のYouTube見てるからポケモン好きな姿が浮かんで頭がバグるww

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/23(土) 02:39:59 

    >>39
    わかる。なぜか志村けんを思い出させる

    +15

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/23(土) 02:59:15 

    >>12
    本当に芸能人って毎日が充実してて楽しそうで羨ましい立ち位置だなぁ~って感慨深くなる

    +2

    -9

  • 61. 匿名 2024/03/23(土) 03:02:18 

    >>59
    垂れ眉に垂れ目に濃い髭剃り跡、そしてニマァ~っとした顔の表情筋肉も相俟って、いいよな~おじさんを連想させやすい演技力

    +13

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/23(土) 03:04:45 

    >>30
    車種が気になる

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/23(土) 03:09:00 

    検索したらyesterdayイエスタデイ onceワンス moreモア だったわ。

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2024/03/23(土) 03:42:22 

    >>2
    何か名前みたい
    首凝 りか

    +3

    -8

  • 65. 匿名 2024/03/23(土) 04:07:01 

    原作に出てくる登場人物を減らしてその役回りを徳道や綿貫に被せたせいで話が散漫になってしまったような。ちなみに原作だと硝子はソラの死をきっかけに徳道とは一旦決別して新たな復讐のパートナーと出会ったり、硝子が性被害に遭った時撮影係をしてた男子が別に存在して大人になったそいつがラスボスだったりする。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/23(土) 04:46:56 

    >>25
    仰天ニュースでなんでそんな見た目にしてんのって中居くんに突っ込まれてて、こういう見た目の役ばっか来るからって言ってたから自分の需要わかってそう
    お父さんも個性派だったし

    +42

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/23(土) 04:49:09 

    >>65
    原作と結構違うんだね
    ドラマの最終回終わったら原作も見てみようかなあ

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/23(土) 05:35:48 

    こういうドラマは昔ちょっと流行ったジェットコースタードラマにしてもらいたかった。
    長々とまどろっこしいのよ。

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2024/03/23(土) 06:18:16 

    >>35
    旭川事件では使われてたよ。在日ルーツの小僧どもか使ってた

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/23(土) 06:32:15 

    >>18
    すごく可愛いよね。
    最初、櫻井海斗と出口なつき主演のドラマで脇役として見た時はそうは思わなかったけど、黒髪がすごく似合って神秘的な雰囲気もある

    +32

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/23(土) 06:35:33 

    >>26
    愛梨は徳光さんがこらしちゃったけど、2人目の男と三人目の女はじさつとじこだよね?これは罪になるの?

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/23(土) 06:39:52 

    このドラマ、今期イチ深夜帯で面白いと思う
    終わるのが嫌だー

    +37

    -2

  • 73. 匿名 2024/03/23(土) 06:40:17 

    >>60
    撮影現場ではスタッフから丁重に扱われた、自分をすごく綺麗にメイクさんがしてくれて、俳優仲間のイケメンや個性的な人たちに囲まれて、楽しそうだよねー

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/23(土) 07:17:40 

    >>12
    時生めっちゃ歯並び良いのに、まったく清潔感ないのが逆に凄いw

    +57

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/23(土) 07:19:22 

    >>55
    従兄弟が俳優やってるけど、まぁコネも何も無いしそうそう役なんかもらえなくて、デブキャラとしてでも目に止まるようにあえて太ってるよ
    お母さんがガックリするくらい太ってる
    バッチリ映る、セリフもある悪役やって、本当に気味悪がられるなんて俳優冥利に尽きると羨ましがると思うな

    +31

    -4

  • 76. 匿名 2024/03/23(土) 07:29:22 

    しょうこが鏡見ると怖い顔に見える設定、いる?
    無駄に怖いのよ。

    +39

    -5

  • 77. 匿名 2024/03/23(土) 07:44:38 

    >>35
    ちょっとビリッとくる程度とか聞くけどね
    気を失ったりする程では無いみたいだけど
    改造して強力にしたりとかはできそうだけど

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/23(土) 08:16:17 

    >>66
    すぐ職務質問されるって言ってたよね。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/23(土) 08:18:10 

    すんごい細かいけど、よりちゃんが「私は警察になったから」ってセリフ何度か言うのが気になった。
    警察官になるとか、刑事になるとかなら分かるけど

    まあ、警察が来たとかは言うけどさ

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/23(土) 08:33:11 

    柄本時生のクズYouTuber役が秀逸

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/23(土) 08:42:34 

    >>76
    硝子が病んで自分の姿がそう見えてるって描写だから
    病み具合を視聴者に知ってもらうために必要なんじゃないかな
    自殺しようとしているころから
    病み具合は全く変化してないよっていう描写でもあるんだろうし

    +25

    -3

  • 82. 匿名 2024/03/23(土) 08:50:26 

    動画、何度見てもレイプにしか見えない
    ドラマの中のネット民は、あの動画を見た上でパパ活とか援助交際とか言って叩いてるんだよね?
    嫌がってるじゃん。フルバージョンは3人の声も入ってるし。なんで!?ってなる!

    +73

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/23(土) 09:16:17 

    これ見ようとTVerつけたら
    ドラマ特集が…
    誰にも言えないがやってるから
    見るね。トピズレごめん。
    『消せない「私」-復讐の連鎖-』見てる人3

    +2

    -11

  • 84. 匿名 2024/03/23(土) 09:21:09 

    >>78
    クロちゃんかw

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/23(土) 09:44:44 

    友達がずっと探してくれてたのは過去に助けてあげられなかった後悔からくるものだけであって欲しい
    間違っても最終回に、実は好きだったの!とか無理矢理多様性LGBTをゴリ押しした脚本にするなよ

    +15

    -3

  • 86. 匿名 2024/03/23(土) 09:47:08 

    >>60
    >>73
    表だけ見れば芸能界ってキラキラして華やかで楽しそうに見えるけど裏側はとてつもなく厳しい世界なんだろうと思うよ
    やっぱり特別な才能や技能がないと無理だし活躍してる人は凄いなーって憧れの目で見るけど羨ましくはならないな

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/23(土) 10:01:23 

    >>56
    弁護士役やってたとき、若い子に片想いされるって役やってたよ。
    さくらの親子丼2。

    イケメン設定かはわからないけど。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/23(土) 10:06:47 

    >>9
    あいつ何で捕まらないんだろう。それこそ不法侵入やら無線傍受やら動画に証拠残ってる案件たくさんあるのに。

    +41

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/23(土) 11:47:21 

    スピンオフ動画?か何かの宣伝が途中で流れるけど、主人公の「私と一緒に復讐しましょう♪」が軽すぎてセンスなくて無理。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/23(土) 12:02:30 

    >>89
    多分、見逃し配信とスピンオフのPRだから
    「私と一緒に"復習"しましょう 」
    見逃し配信で も一度見て内容の"復習"しよう、て事で復讐と復習かけてるんだと思ってた、、、、

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/23(土) 12:42:23 

    硝子と綿貫の因果関係って
    結局なんだったの?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/23(土) 12:46:00 

    >>65
    原作途中までしか読んでないけど放火犯の綿貫はあっさり死んじゃったし硝子が養子なんて話はなかったよね。てか予告、徳道さん留置所みたいなところにいてより子と面会してなかった?

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/23(土) 12:50:54 

    >>13
    なんと!関西ではやってなかったのか!
    最初からTverで観てたから関西人なのにそれしらなかったよ ありがとうTver!

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/23(土) 13:08:18 

    >>90
    なるほどねー。

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/23(土) 14:55:38 

    今週最終回だと思ってた!
    どんな終わり方するか楽しみ!

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/23(土) 15:08:57 

    >>45
    関テレ制作の深夜ドラマは関西ローカルだったりする。今週最終回だった極限夫婦とか。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/23(土) 15:11:35 

    >>96
    あのドラマ、北乃きいのエピソードだけ王子様的な役割の金持ちのイケメンが登場して何か話がブレてしまったのが残念だった

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/23(土) 15:14:47 

    柄本兄弟は二人とも良い人の役も悪い人の役もやってるイメージ。ただ柄本明の息子じゃなくても売れっ子俳優になれてたかって言われると微妙…

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/23(土) 15:20:03 

    >>97
    あれ先週くらいに今回の復讐実行して
    今週はその後の結婚生活描写して欲しかったわ

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/23(土) 16:55:34 

    >>7
    柄本さん、クズ役多いね。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/23(土) 22:34:00 

    >>71
    一応、復讐したことは正直に伝えてしまったよね警察のより子さんに。あとあのうざチューバーが色々暴露したからやっぱり容疑者にあがりそう。
    復讐しても報われないところも描きたいのかもしれないけど、あれだけのことされた主人公には本当は危険の少ない復讐で幸せになってほしかった。

    +28

    -3

  • 102. 匿名 2024/03/24(日) 00:57:23 

    闇バイト家族の全12話も長かったけどこのドラマの全13話も長すぎる。放送枠で最初から全何話って決まってるんだろうけど脚本や演出が面白くないと間延びして感じるよね。

    +23

    -3

  • 103. 匿名 2024/03/24(日) 12:08:02 

    登場人物死にまくるなら新キャラ補充してほしいよね。最終的に生き残るの徳道さんとより子ちゃんだけになりそう。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/24(日) 20:22:03 

    トピ立ってたんだ!
    綿貫の動画って何人くらい観てるんだろう。
    あんな怪しい動画を鵜呑みにするって
    やっぱり綿貫と同類みたいなロクでもない人達なんだろうな。

    +22

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/24(日) 20:58:19 

    >>102
    闇バイト家族、最終回はうまくまとまってたけど鈴鹿くんのワークショップみたいなドラマだったね。消せない私は何それ!って結末になりそうだけどここまで来たら最後まで見るつもり…

    +2

    -3

  • 106. 匿名 2024/03/30(土) 01:12:48 

    ついに最終回!始まりましたね!!

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/30(土) 01:43:44 

    徳道さん可哀想すぎない?

    +46

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/30(土) 02:21:37 

    まさかの結末はHuluで…
    てかあの女の子大桃の娘さんだよね

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/30(土) 02:38:39 

    15年後見たいけどHuluか…

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/30(土) 02:39:08 

    >>108
    えーーーそうなんだ!?
    ビックリだ!

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/30(土) 02:49:56 

    15年後なのに誰も老けメイクしてないw

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/30(土) 06:33:36 

    なんか思ってた最終回じゃなかったな…Huluがあるから本当の最終回じゃないのかもしれないけどスッキリしなかったわ
    配信は柄本が始めたから最初の方は配信されてたはずで最低でも監禁はバレてるしその場で焼死だから逮捕無しはありえなくない?今までの加害者結局死んでいったけどずっと殺さずに復讐してきたのにあっさり殺しちゃうしさ

    +39

    -2

  • 113. 匿名 2024/03/30(土) 11:12:06 

    より子ちゃんが正義より友情を選んだのがやっぱり納得いかない。13話もダラダラやって続きは有料配信?日テレって本当クソだね。
    キャストのみなさんはお疲れ様でした。

    +30

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/30(土) 11:20:52 

    綿貫が硝子を恨む理由って結局何だったの?

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/30(土) 13:10:34 

    綿貫は何で硝子の家に放火したんですか?

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/30(土) 13:10:51 

    より子が棒読みだった

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/30(土) 13:40:08 

    最終回、綿貫のドアップが多くてきつかったな
    みんな書いてる通り徳道さんが全て罪を被り(藍里以外のこともそうしたんだよね?)親友がそれをよしとしたのはちょっと無理あるよね
    それだけ昔救えなかった罪悪感だけで生きていくのは彼らもしんどかったのか?
    Huluも見たけど、最後ボコボコにされ大怪我した徳道さんをあの砂浜に止めた車の助手席に放置していくのもどうなのw
    徳道さんが海を見つめていたラストの絵面と相変わらず曲は良かったけど…
    とにかく俳優の皆さんの多くはさすがの演技で引き込まれました

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/30(土) 15:25:01 

    今最終回見終わった!
    柄本時生が火つけられて復讐される役、昔も何かの単発ドラマで見たことある気がする!
    それだけ憎たらしい役が合うんだろうな

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/30(土) 18:52:05 

    >>114
    原作読んだら分かるのかな?
    どう見たってレ○プなのにパパ活パパ活連呼してたのが不思議だった。あの三人とグルでも無いだろうし。不法侵入してタバコ落としてそのままってまともな神経じゃない。勝手に恋して勝手にフラレた逆恨みストーカーみたいだよね。

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/30(土) 20:30:35  [通報]

    >>114
    しつこいくらい執着して謎だよね。
    単純に再生回数が良かったとか
    くだらない理由だったら最悪だな。


    +23

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/31(日) 02:10:43  [通報]

    >>111
    徳道さん、藍里を殺して硝子の放火殺人の罪も被ったのなら初犯でも情状酌量の余地はないし二人も殺してたら最悪死刑か無期懲役だよね。いくら模範囚でも無期懲役の受刑者が15年で出所できるとは思えないし…

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/31(日) 11:49:33  [通報]

    原作をここまで好き勝手するなら綿貫のターンはさっさと終わらせて藍里をラスボスにしたらよかったのに。徳道さんが藍里を殺すにしても目の前の硝子を助けるためとかにしてほしかった。あと硝子の実の母親が犯罪者って誰かと因果関係がある訳でもないなら不必要すぎる設定。

    +28

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/31(日) 15:18:00  [通報]

    柄本さんには悪いけどたとえ顔が傷だらけでも吉本さんの方が見映えもよさそうだしね…

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/31(日) 19:31:36  [通報]

    >>115
    タバコうっかり落としただけじゃなかったけ?

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/01(月) 00:19:34  [通報]

    >>114
    綿貫が何で硝子に執着するのか最終回で明かされると思ったけど結局分からなくて消化不良
    硝子の実母が殺した人の子供が綿貫なのかと思ったけど違うみたいだし…
    硝子の実母は誰を殺したのか、それも分からない
    徳道が硝子の罪を被って刑務所に入ったのを硝子は知ってるの?知ってるのに平気でいられるの?
    謎だらけのスッキリしない最終回

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/01(月) 07:16:02  [通報]

    最終回、いろいろ謎なままブツッと終わった感じで、
    えぇ……ってモヤモヤしてたから、
    みんなの意見みて、だよねー!って思った。

    +21

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/01(月) 12:30:33  [通報]

    徳道がしょうこのために手を汚したこと
    主人公が復讐相手をちゃんと殺害できた事は最近のドラマにしては攻めてたと思う クライムサスペンス好きだから楽しかった!

    だがな 最後は〇〇でって投げっぱなしは
    ふざけるな!
    そんなことばっかやるからもう誰もTV見ないんだよ(怒)

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/01(月) 13:30:09  [通報]

    片山友希ちゃん好きだから地上波のドラマにレギュラー出演してくれるのは嬉しいんだけどね。シャットアップも個人的にはイマイチだった…

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/02(火) 11:18:51  [通報]

    1.2話は面白かったけど段々微妙になっていった

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/03(水) 01:27:59  [通報]

    ドラマDEEP関西でも見れるようになったけど上田さんのバラエティと同じ枠なのは何でだろう…

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/03(水) 03:48:14  [通報]

    そういえば私と一緒に復讐を復習しましょうって伊原さんも同じこと言ってたな

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/03(水) 11:01:13  [通報]

    カン妻、原作読んでないからにまさか主人公に子どもがいる設定だとは思わなかった。同じ復讐ものでも消せない私みたいに人がバタバタ死んだりはしなさそうだからまだ見やすいかも。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/03(水) 11:04:38  [通報]

    >>130
    番組紹介かと思ったら一話始まったよね。金曜は無理だから他の地域より早めの放送?

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/03(水) 11:40:23  [通報]

    >>133
    ドラマDEEP枠は全国ネットになって金曜深夜から火曜深夜に引っ越したから放送日は同じ

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/03(水) 12:20:11  [通報]

    >>134
    そうなんですね。スッキリしました。
    教えてくれてありがとう〜

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/03(水) 13:33:08  [通報]

    >>111
    徳道さん舎房衣着てるのに丸刈りじゃなかったり何か色々雑だよね

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/03(水) 13:43:24  [通報]

    >>132
    子どもを信頼して預けられる人がそばにいるとはいえ一銭にもならないことのために夜な夜な出かけていく(むしろ衣装代とか逆にお金かかる)ヒロイン、小さいお子さんがいる人が見たらどう思うのかちょっと気になる

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/03(水) 19:21:36  [通報]

    >>132
    トピズレだけど
    「肝臓を奪われた妻」1話見たら面白かった
    でもトピ立たないんだね

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/03(水) 19:33:37  [通報]

    >>138
    トピないね
    桐山 漣が今回も嫌な役だw
    あの家族腹立つ
    こっちのドラマも復讐どうなるんだろう。戸塚さんは味方でいてほしい。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/03(水) 19:40:44  [通報]

    >>139
    予告では義妹から復讐するみたいね
    意地悪姑の櫻井淳子も肝臓貰っておきながら掌返しで恩知らず
    桐山連もクズ男で家族全員クズ
    どのように復讐するのか楽しみ
    トピ申請してみる!

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/03(水) 19:56:31  [通報]

    >>140
    自己レス
    トピ申請しました!承認されるかな

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/03(水) 20:14:41  [通報]

    >>141
    ありがとう〜
    トピたってました

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/03(水) 23:16:11  [通報]

    カン妻のトピ立ててくれた方、ありがとう。
    トピ落ちするまでは治安悪そうだから落ち着いたらまたコメントさせてもらうね。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。