ガールズちゃんねる

中居正広、MLB開幕戦「ハイテンション生中継」の裏にあった “戦友” の死…30年続くラジオ番組の継続に黄信号

34コメント2024/03/23(土) 15:07

  • 1. 匿名 2024/03/22(金) 23:49:24 

    中居正広、MLB開幕戦「ハイテンション生中継」の裏にあった “戦友” の死…30年続くラジオ番組の継続に黄信号 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    中居正広、MLB開幕戦「ハイテンション生中継」の裏にあった “戦友” の死…30年続くラジオ番組の継続に黄信号 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    3月20日、AbemaTVが韓国・ソウルでおこなわれたドジャースとパドレスのシーズン開幕戦を生中継。(中略)その盛り上げに一役買ったのが、AbemaTVに初めて出演した中居正広だ。スペシャルゲストとして登場した中居は、この日、野球愛を感じるハイテンションな語り口でファンを楽しませた。


    だが、その弾けた笑顔の裏で、中居はひそかな葛藤を抱えていた。

    「実は、中継と同じ日、中居さんと30年来の付き合いがあるニッポン放送の名物ディレクター・小林順さんのお別れ会が有楽町でおこなわれていたんです。

    小林さんは、1995年から続くラジオ『中居正広 ON & ON AIR』のディレクターで、中居さんが番組内で『小林、小林』と何度もイジっていました。

    中居さんはかつて『小林くんは、僕のニッポン放送でのマネージャーさんみたいな人』と語っていましたが、まさに長きにわたる “戦友” のような存在でした。

    本来であればお別れ会に顔を出したかったでしょうが、会場には花だけを送ったそうです。そんな悲しみのなかで、テンション高く100点満点の仕事をしたのですから、やはりプロですよね」(ラジオ制作会社関係者)

    +119

    -6

  • 2. 匿名 2024/03/22(金) 23:50:17 

    小林と中居

    +4

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/22(金) 23:51:07 

    芸能人ってすごいよね。めっちゃ笑顔で仕事してても、実は親や兄弟を亡くしてたりする

    同業者や仕事仲間=友達という事も多いだろうしね

    +272

    -8

  • 4. 匿名 2024/03/22(金) 23:51:08 

    松本といい
    今年は中居くん不運な周り年なのかな

    +44

    -13

  • 5. 匿名 2024/03/22(金) 23:51:27 

    キムタクのお別れ会があったら参加すんのか

    +6

    -32

  • 6. 匿名 2024/03/22(金) 23:52:06 

    プロっていうか仕事だからじゃないの?

    +45

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/22(金) 23:52:24 

    いや、私ならお別れ会に出るが...

    +7

    -18

  • 8. 匿名 2024/03/22(金) 23:53:05 

    >>5
    キムタクの方が長生きしそうだよ。

    +47

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/22(金) 23:53:20 

    中居の需要がよくわからない
    偉そうだし不愉快

    +11

    -54

  • 10. 匿名 2024/03/22(金) 23:54:52 

    >>9
    スタッフさんを大事にしてるイメージある

    +64

    -7

  • 11. 匿名 2024/03/22(金) 23:55:07 

    >「『中居正広 ON & ON AIR』は、前身の『中居正広のSome girl’SMAP』時代から、中居さんのリラックスした語り口とここでしか聞けない裏話などが好評で、ファンにとっては欠かすことができない番組です。

    >ただ、中居さんのなかには、小林さんあっての番組という想いも強いはず。今後の継続は黄信号といったところでしょう」

    「小林さんあっての番組」だからこそ継続させるような気がするけどね

    +35

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/22(金) 23:55:10 

    >>1
    年に数回、気の向いた時にしか聞かない私でも小林さんのなまえは聞いた覚えがあるわ。30年続いたってことはサムガールSMAP初回からついてた人なのかしら。
    悲しいね。

    +35

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/22(金) 23:56:00 

    >>9
    でも気になるからトピ開いてみたんでしょ?
    芸能人はスルーされたら終わりよ

    +17

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/22(金) 23:56:54 

    >>11
    かなりファンを意識したっていうか、ファンの事しか意識してない番組だから中居くんも継続はさせたいだろうね。

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/22(金) 23:58:55 

    >>5
    ケツ仲間だからするんじゃない?
    それで売れたんだから

    +3

    -17

  • 16. 匿名 2024/03/22(金) 23:58:58 

    >>4
    中居くんは悪い人じゃないけどね

    +35

    -8

  • 17. 匿名 2024/03/22(金) 23:59:18 

    >>4
    でも中居くんは一昨年の方がヤバかったよね

    +30

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/23(土) 00:00:55 

    >>9
    私は親しみやすい性格が好き。
    共演した芸能人はいつもリラックスしてる気がする。

    +32

    -7

  • 19. 匿名 2024/03/23(土) 00:01:49 

    >>5
    ちょ待てよ

    +0

    -7

  • 20. 匿名 2024/03/23(土) 00:07:10 

    ほんと中居ってこういうとこあるよな

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/23(土) 00:07:37 

    >>3
    親の危篤に駆けつけられない…ってどんだけ辛いだろうと思うわ

    +39

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/23(土) 00:08:23 

    >>4
    松本にも女遊びのこと注意するようなことソフトに言ってたのに、まさかそれで松本が足元掬われてこうなるとはだよね
    ピンポイント

    +28

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/23(土) 00:12:49 

    >>3
    さんまさんだったかな?
    舞台上?で芸人は泣くなって言ってたの

    大変な事だけどこれができてる芸能人はやっぱりプロだなって人ばかりなイメージ

    +19

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/23(土) 00:15:11 

    >>5
    例えが悪すぎる。
    キムタクが嫌いなだけだろうけど。

    +31

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/23(土) 01:51:42 

    >>1
    潮時。

    +1

    -4

  • 26. 匿名 2024/03/23(土) 02:01:56 

    >>8
    なんで?

    +1

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/23(土) 02:54:32 

    >>3
    麒麟の川島さんもお母様が亡くなった日にラヴィットを平常心でやってたのを後で知って凄いなと思ったよ

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/23(土) 07:08:21 

    >>1
    この人の何が良いのか全くわからない
    初老以上とバカなテレビ局プロデューサーだけの世界って感じ

    +0

    -4

  • 29. 匿名 2024/03/23(土) 07:54:58 

    >>1
    仕事仲間やん

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/23(土) 08:33:37 

    >>5
    それをきっかけに4人が不仲になったりして
    チェッカーズパターン⁈

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/23(土) 08:56:18 

    >>17
    なんの病気だったんだろと思うくらいやばかったよね
    家族で○ぬかもね。大変な事になるねって話してたくらい

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/23(土) 09:24:53 

    >>30
    素直にアイムソーリー

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/23(土) 09:46:39 

    >>26
    家族だけが大事(自分と嫁と子供のみを優先)
    他人(老親も)はどうなろうと知ったこっちゃない
    という人は家族関係も上手くいくしストレスも貯まらない

    +1

    -3

  • 34. 匿名 2024/03/23(土) 15:07:04 

    >>3
    関ジャニ∞の横山裕なんてお母さんの訃報あったその日にソロライブやってたよ
    ファンにもお母さんの訃報はすぐ情報回っててファンも心配して戸惑ってていつものライブノリ分からなくなっちゃってたらしんみりするなよって横山が声かけてたらしい
    お母さんのこと歌った曲は流石に耐えきれず後ろ向いて泣いてたらしいけど

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。