ガールズちゃんねる

大谷翔平の結婚「女子アナでなくて良かった」に鎧塚俊彦さんが意見「あきらかに偏見です!差別です!」

679コメント2024/04/05(金) 15:32

  • 501. 匿名 2024/03/22(金) 06:03:19 

    >>1
    一般人からすると、自己評価の高そうな女性が相手だと「この女性は本当に大谷のことが好きなのだろうか?カネやステータス目当てなのでは?」ってなるからね

    でも女子アナからしたら カネや社会的地位だけのつまらない男をたくさん見てきてるだろうし、そういうのと結婚したくはないよねそりゃ

    +10

    -0

  • 502. 匿名 2024/03/22(金) 06:03:35 

    >>492
    つまらなすぎるコメに沢山草生やして一人楽しそうで怖い

    +5

    -0

  • 503. 匿名 2024/03/22(金) 06:09:25 

    >>1
    これは言われた側が開き直るパターンだから言っても無駄なのよね

    +4

    -0

  • 504. 匿名 2024/03/22(金) 06:17:05 

    まみこさん好きだからまみこさんが今から女子アナになっても可愛い
    今居る女子アナより断然可愛い
    大谷翔平の顔ファンはまみこさんの顔も好きだと思う

    +2

    -13

  • 505. 匿名 2024/03/22(金) 06:21:20 

    >>20
    目をギラギラさせて野球選手ハントするために球場ウロウロして連絡先配る「女子アナ」多いからな。
    そんなのにひっかかる大谷にがっかりするかな…。
    きちんとジャーナリストを目指してる女性のアナウンサーさんのことじゃなくてね。

    +24

    -4

  • 506. 匿名 2024/03/22(金) 06:48:14 

    >>495
    遺伝子だよ。
    やっぱアスリート同士結婚してもらって、サラブレッドを期待したいじゃん。

    +1

    -7

  • 507. 匿名 2024/03/22(金) 06:50:21 

    大リーガーはアスリート女子と結婚する
    女子アナや芸能人は体力がないから~と言われてるが
    体力なら並のOLよりもあると思うけど

    +1

    -2

  • 508. 匿名 2024/03/22(金) 06:51:28 

    大学行ってた人なら女子アナ目指してるのがどんだけぶっ壊れた人達なのかを身を持って知ってるから嫌われて当然
    アスリートは接した経験無いから知らない

    +7

    -2

  • 509. 匿名 2024/03/22(金) 06:59:59 

    田中みな実のストイックさはアスリートと合うと思うんだけどな。食事面とか。でもこどもが生まれたら24時間スポーツざんまいで構ってもらえないことに嫌気がさすかもね。

    +2

    -3

  • 510. 匿名 2024/03/22(金) 07:03:46 

    やはり、知性のある女性の方が良かったかも

    +3

    -4

  • 511. 匿名 2024/03/22(金) 07:06:30 

    >>328
    女子アナとして売れるため、
    夫を使うって…

    旦那も、引退したら経済的にきつくなる
    だろうし、旦那の合意の上で
    してるんじゃないの?

    奥さんが働いて旦那を
    経済的に支えてるんじゃ?

    +8

    -1

  • 512. 匿名 2024/03/22(金) 07:07:43 

    >>508
    うちの親戚に女子アナいるけど、
    小さい時から、真面目で普通の
    人だよ

    +3

    -4

  • 513. 匿名 2024/03/22(金) 07:16:29 

    >>428
    知らなかった

    +2

    -0

  • 514. 匿名 2024/03/22(金) 07:17:28 

    女子アナ云々じゃなくて単に運動神経良い人同士の方がスポーツのサラブレッドが産まれやすいって話でしょ

    +4

    -1

  • 515. 匿名 2024/03/22(金) 07:19:55 

    >>292
    大谷オタってひどすぎる

    +9

    -2

  • 516. 匿名 2024/03/22(金) 07:23:58 

    この方が監修したミスドはいつも美味しい😋

    +3

    -2

  • 517. 匿名 2024/03/22(金) 07:24:11 

    >>15
    何らかの分野のエリート(そこは人によるから頭脳、家柄、知名度、収入、地位とか多種多様)と結婚したい!って理由で目指す人が多いからじゃない?女子アナが良いか悪いかではなく、そういうギラついた肉食女とくっついて欲しくないって意味なのはわかるよ

    個人的には野心の塊、言い換えれば向上心の塊じゃなきゃ成れないポジションに押し負けず釣り合うのは同じような女だから良いのでは?って思うけどね、逆に競争を好まない前に出ないタイプのおとなしい子がエネルギーの塊と結婚したら相手の我の強さに張り合えずモラを発生助長させちゃって、離婚する気力もなく捨てられるまで隷属して潰れるだけだと思うし

    +7

    -4

  • 518. 匿名 2024/03/22(金) 07:24:17 

    >>23
    実際大谷本人が選んだのはそういう人なのにグタグタ言われる理由が分からない
    女子アナ選んで女子アナかよと言われたら腹立つだろうけど
    一緒に暮らすんだから趣味が合う人の方が離婚リスクが減って良いと思うけど

    +4

    -0

  • 519. 匿名 2024/03/22(金) 07:35:47 

    最近の女子アナの傾向はベンチャー系億万長者社長と結婚だと思うが

    +7

    -1

  • 520. 匿名 2024/03/22(金) 07:47:26 

    どうだってよすぎる
    スポーツ選手と結婚したくない人だっているだろうに

    +7

    -2

  • 521. 匿名 2024/03/22(金) 07:48:45 

    みんな自分の職業が羨望されてると思うなよw

    +3

    -0

  • 522. 匿名 2024/03/22(金) 08:03:11 

    >>136
    基本的に気が強くないと強い選手にはならないけど性格もきついんだよね
    スポーツばかりだと常識も身につかないし偏った性格になるのかも
    スポーツ選手は不祥事多いのもそういう性格からくるんだと思う

    +16

    -1

  • 523. 匿名 2024/03/22(金) 08:05:54 

    田中さんは爽やかすぎて、女特有のいやらしさが全く感じられない(少なくとも表面上は)所がいいんやろなぁ
    見た目も作り込んでない自然体で爽やか系の美人だし

    +7

    -5

  • 524. 匿名 2024/03/22(金) 08:07:44 

    >>7
    前にも別トピで書いたけど、鎧塚さんのレストランで食事してたら、
    1テーブル毎に頭下げてお礼言いにきてくれたよ
    心のこもったお辞儀をしてくれたのが印象的だった
    帰りに一緒に写真も撮って頂きました

    +46

    -2

  • 525. 匿名 2024/03/22(金) 08:12:24 

    なんでこんな専門家でもない人のコメントでトピ立てるの

    +2

    -3

  • 526. 匿名 2024/03/22(金) 08:33:45 

    >>228
    女子アナが全て賢い訳ではない。
    それこそ真美子さんへの差別。

    +9

    -12

  • 527. 匿名 2024/03/22(金) 08:34:29 

    >>519
    あと芸能人。

    +2

    -0

  • 528. 匿名 2024/03/22(金) 08:38:46  ID:kkZnVaeGXn 

    >>1
    この人どんどん人相悪くなってラサール石井と同じ匂いがする

    +4

    -3

  • 529. 匿名 2024/03/22(金) 08:39:21 

    大谷自身が野球バカだし、一緒にスポーツのビデオ見るデートしたいとか言ってたんだから、スポーツ選手のほうがよいでしょうよ。そりゃ。

    +7

    -1

  • 530. 匿名 2024/03/22(金) 08:40:40 

    >>345
    女子アナというただの職業一つで決めつけるのがおばかよね、、
    別に女子アナ好きとかではないけど、
    頭が良くて勉強ができる、学歴付き、礼儀正しい、清潔感があり愛嬌がある、人前に出しても恥ずかしくない、自分を持っていて気の強さもある。女子アナって実際どれをとっても完璧だとは思う。女子アナと結婚してうまくいってるスポーツ選手たくさんいるし。
    なのに女子アナがダメって言う人は一体何様なのだろうと思う。

    +15

    -3

  • 531. 匿名 2024/03/22(金) 08:43:56 

    >>461
    すぐ妬みだと思う人いるよね。男なのかな?
    単純。

    +6

    -3

  • 532. 匿名 2024/03/22(金) 08:48:26 

    なんか友達みたいで爽やか。


    大谷翔平の結婚「女子アナでなくて良かった」に鎧塚俊彦さんが意見「あきらかに偏見です!差別です!」

    +9

    -13

  • 533. 匿名 2024/03/22(金) 08:55:47 

    >>58
    この人の場合、アナウンスも下手だったしほんとにお顔だけという感じだったから余計にっていうのもあるのかも。

    +10

    -1

  • 534. 匿名 2024/03/22(金) 08:58:18 

    >>13
    カトパンなんて音大だぞ。
    頭いいからというよりキャラとか見た目で選ばれてる人が多い気がする。

    +8

    -0

  • 535. 匿名 2024/03/22(金) 09:05:23 

    >>465
    こういうこと書くから大谷ファンは嫌われるんだよ

    +2

    -0

  • 536. 匿名 2024/03/22(金) 09:06:22 

    大谷本人が好みの相手として、170cm以上、スポーツしてる、爽やか、控えめな人がいいと言ってた。
    女子アナでそれ満たす人がいればよいけどほぼ壊滅じゃない?

    +6

    -0

  • 537. 匿名 2024/03/22(金) 09:06:52 

    大谷の結婚にショック受けてる人のトピでは嫁のこと凄い叩かれてるよ

    +3

    -1

  • 538. 匿名 2024/03/22(金) 09:07:57 

    >>520
    それは本人の問題じゃん
    ファンが勝手にこの職業はダメとか言うのが余計なお世話ってこと

    +3

    -1

  • 539. 匿名 2024/03/22(金) 09:08:26 

    >>532
    これにマイナスつけてる人は女子アナの味方してる人なのかな?

    +4

    -5

  • 540. 匿名 2024/03/22(金) 09:10:00 

    >>539
    味方とは?女子アナと大谷翔平は敵なの?

    +3

    -2

  • 541. 匿名 2024/03/22(金) 09:11:04 

    つか別に女子アナも大谷なんか狙ってないのに

    +4

    -3

  • 542. 匿名 2024/03/22(金) 09:14:59 

    >>541
    それはない。大谷が遠ざけてたからチャンスなかっただけ

    +3

    -3

  • 543. 匿名 2024/03/22(金) 09:18:08 

    >>542
    バッカじゃねーのw

    +3

    -1

  • 544. 匿名 2024/03/22(金) 09:20:11 

    >>531
    大谷報道にウンザリしてる人達のことも妬みって決めつけるくせに

    +4

    -0

  • 545. 匿名 2024/03/22(金) 09:22:41 

    >>543
    お前のほうがバカw

    +1

    -1

  • 546. 匿名 2024/03/22(金) 09:26:54 

    >>37
    政治家だったとしても、個人口座が被害に遭ったなら印象変わらないけど。

    +5

    -1

  • 547. 匿名 2024/03/22(金) 09:35:34 

    >>320
    鎧塚さんに質問できるなんてまたと無い機会なのに質問しないってすごいな

    +32

    -1

  • 548. 匿名 2024/03/22(金) 09:49:34 

    >>39
    鎧塚さんも読みが甘いな
    こういう印象を植え付けたのはメディアだよ、これから個人発信の時代が加速するから変わっていくだろうけどね

    +5

    -5

  • 549. 匿名 2024/03/22(金) 10:04:39 

    >>15
    初めからスポーツ選手目当て、玉の輿目当てみたいな人がいるせいじゃない?
    真面目な女子アナももちろんいるけど、キャバ嬢やラウンジ嬢の延長みたいな人もいるからさ

    高学歴と言っても旧帝早慶クラスまでは求められてないし、そんなにハードル高くない

    +4

    -3

  • 550. 匿名 2024/03/22(金) 10:12:33 

    >>15
    ガル民あるある、妬みです。
    万人ウケ、イケメンウケ、異性ウケしそうな清楚系美人も巨乳の露出ギャルは嫌うけど背が高いだけで持ち上げるからね。

    +6

    -5

  • 551. 匿名 2024/03/22(金) 10:17:49 

    >>345
    本当にそれ
    女子アナだと帰国子女も多いから英語堪能だったり良いと思うけどね

    +13

    -4

  • 552. 匿名 2024/03/22(金) 10:18:07 

    >>331
    そうでもないよ。地方出身ばっかり。

    +3

    -8

  • 553. 匿名 2024/03/22(金) 10:19:49 

    松木さんかと思った

    +2

    -0

  • 554. 匿名 2024/03/22(金) 10:20:17 

    >>48
    人数が少ないからだと思う。女子アナが日本に30万人居たら叩かれないと思う。
    日本って人数が多かったり、強い人間は叩かない風潮あるよね。少数や弱い方の反撃されても怖くない方を叩く。弱い者いじめが多いと思う。

    +8

    -1

  • 555. 匿名 2024/03/22(金) 10:30:19 

    >>3
    松坂大輔の嫁とかね…

    +6

    -0

  • 556. 匿名 2024/03/22(金) 10:31:28 

    >>213
    イメージだろうね。
    女子アナって貪欲なブランド志向の強いしたたかな人物像があるから。

    +13

    -3

  • 557. 匿名 2024/03/22(金) 10:32:32 

    >>3
    老害

    +4

    -3

  • 558. 匿名 2024/03/22(金) 10:33:27 

    >>288
    図星だからって必死だな

    +4

    -2

  • 559. 匿名 2024/03/22(金) 10:34:05 

    大谷今それどころじゃないから女子アナ側も大谷じゃなくてよかったって思ってそう

    +19

    -3

  • 560. 匿名 2024/03/22(金) 10:34:08 

    >>350
    女子アナに良いイメージがない

    +10

    -5

  • 561. 匿名 2024/03/22(金) 10:35:37 

    >>5
    高卒が話し合わないんでしょ?私も左翼と話し合わないからいい。

    +11

    -3

  • 562. 匿名 2024/03/22(金) 10:35:52 

    >>228
    現時点で何も知らないのに知ったかしてるおばちゃんが賢いとか賢くないとかジャッジしてんのが痛いな

    +6

    -4

  • 563. 匿名 2024/03/22(金) 10:39:34 

    >>132
    今の時代最高学歴がお金に汚くて窃盗横領をして普通の学歴がその被害者になってるね。

    +10

    -0

  • 564. 匿名 2024/03/22(金) 10:41:41 

    >>474
    193cm 180cm
    子供をNBA選手にでもさせるつもりなのかな

    +8

    -0

  • 565. 匿名 2024/03/22(金) 10:43:49 

    >>20
    だって美人薄命っていうから。

    やっぱりスポーツ選手には健康的な奥様が末永く幸せよ。

    +3

    -7

  • 566. 匿名 2024/03/22(金) 10:49:13 

    >>13
    何言われようが勝ち組だからね
    当の女子アナ側は痛くも痒くもない

    +4

    -4

  • 567. 匿名 2024/03/22(金) 10:49:25 

    >>18
    アマプラでベイクオフジャパン見てて、鎧塚さんいい人なんだろうなぁって思った!

    +10

    -0

  • 568. 匿名 2024/03/22(金) 10:52:38 

    >>136
    大谷さんの奥さんは知らないけど確かにバスケ部の女子はキツかった

    +18

    -0

  • 569. 匿名 2024/03/22(金) 10:58:20 

    >>136
    それも人による話よ
    気が強くて性格悪い子もいれば、皆に優しくて人格者な子も居た
    後者は特にリーダー的立場にいたり、バスケ強豪校に進学したりして人望厚かったよ

    +12

    -1

  • 570. 匿名 2024/03/22(金) 10:59:28 

    なんか大谷さんのキャラ的に女子アナよりお互い同じスポーツしてきた人の方が合っていそうとは思ったけど
    ダルビッシュとかもそう思った

    +6

    -0

  • 571. 匿名 2024/03/22(金) 11:02:27 

    >>16
    元バスケ選手が性格良いとかじゃなくて
    大谷は学生時代からずっと朝から晩まで野球やってきた人生で野球に全振りしてるんだから
    同じようにスポーツやってきた人じゃないと話が合わないはずってことよ

    +24

    -1

  • 572. 匿名 2024/03/22(金) 11:12:30 

    >>1
    女子穴が虎視眈々と狙ってたんだってね

    +6

    -3

  • 573. 匿名 2024/03/22(金) 11:18:04 

    女子アナがどうこうっていうより
    いかにもなあざとい系の若い女と結婚しなくて良かったって意味なんだと思う
    あざとい女=女子アナ、タレントと同意、みたいな…

    フジとか女子アナグループでCD出したり
    〜パンみたいな呼び名付けてみたり
    若い女だってだけで下らないことさせてたからそのイメージが未だ払拭出来ないのかと

    +10

    -1

  • 574. 匿名 2024/03/22(金) 11:34:01 

    「こんなやつ大谷さんに相応しくないよ。ゲラゲラ~」ってやるのが楽しくて仕方ないんだろうね
    キャンディキャンディのニールとイライザみたいなもんだよ

    +4

    -2

  • 575. 匿名 2024/03/22(金) 11:48:31 

    スポーツ選手は女子アナ選びがちだから大谷さんにはそのスポーツ選手と同じになってほしくないってことでしょ?
    どっちかというと女子アナを選ぶ男性を卑下してるんじゃない?

    +5

    -0

  • 576. 匿名 2024/03/22(金) 11:52:14 

    大谷翔平さんの遺伝子は日本の至宝だと思ってる。競馬のサラブレッドも父親以上に母親が滅茶苦茶大事だ。特に運動神経や経験は母親から能力を引き継ぐそう。だから奥さんにアスリートを選んだ大谷さん、ダルビッシュらのお子さんは将来的にも日本の誇るアスリートになる可能性大。

    一方、イチローさんみたく子供作らないのなら、女子アナでも全く問題なし。イチローさんの奥さん福島さんは語学堪能で現在は投資家、実業家としてしっかり家を守っていて申し分ないしね

    +5

    -0

  • 577. 匿名 2024/03/22(金) 12:01:49 

    >>13
    昨日か、松坂見たけど奥さんとずっと離れ離れなのかなーと思ってしまった。
    逆の立場だったら寂しいわ。

    +3

    -0

  • 578. 匿名 2024/03/22(金) 12:04:38 

    女子アナっていい職業だと思うけども
    イイ男漁り放題だし、原稿読んどきゃいいし。
    憧れる人いるの?打算的な女が職業として選んでる気がする
    女の子がCAとかに憧れる意味とは違う気がする

    +8

    -1

  • 579. 匿名 2024/03/22(金) 12:08:03 

    >>3
    テレビ局への交渉カードにされるんだもん
    負担だと思う

    アナウンサーを含め業界人だね

    +5

    -0

  • 580. 匿名 2024/03/22(金) 12:12:49 

    何で鎧塚さんが怒ってんの?謎

    +7

    -2

  • 581. 匿名 2024/03/22(金) 12:13:56 

    >>405
    色眼鏡で見すぎキッショ

    +10

    -1

  • 582. 匿名 2024/03/22(金) 12:17:10 

    >>292
    ジャニーズや俳優は学歴無くて良いんだよ
    規格外のイケメンだから
    もはや才能と言っていいレベル

    +4

    -3

  • 583. 匿名 2024/03/22(金) 12:19:56 

    >>401
    芸人やスポーツ選手は規格外の稼ぎ方してるから学歴無くて良いんだよ
    モテるからルックスも普通で学歴も無くて高学歴美人のアナウンサーや女優と結婚出来るってだけ

    +6

    -1

  • 584. 匿名 2024/03/22(金) 12:20:06 

    >>221
    今野球選手は女子アナから人気ないよ
    大谷も一緒

    +6

    -4

  • 585. 匿名 2024/03/22(金) 12:24:54 

    >>136
    そうやって次は奥さん叩こうってなるのね

    +10

    -0

  • 586. 匿名 2024/03/22(金) 12:26:25 

    >>575
    卑下の使い方おかしくない?

    +1

    -0

  • 587. 匿名 2024/03/22(金) 12:29:26 

    >>564
    それくらいのカップル欧米には沢山いるし、長身はスポーツやいろんな面でメリットしかないからだよ
    低身長や平均身長では困る

    +7

    -2

  • 588. 匿名 2024/03/22(金) 12:31:09 

    >>584
    女子アナがインタビューの時に必死でアピール、連絡先渡してくるから大谷翔平が女子アナ単独インタビューは全面NGにしたんだよw
    連絡先も捨てるよう指示してたんだってw
    タイプじゃない女性には塩対応

    +10

    -1

  • 589. 匿名 2024/03/22(金) 12:31:14 

    大丈夫よ!たぶんみんな思ってる😂けど口に出さないんよ

    +2

    -2

  • 590. 匿名 2024/03/22(金) 12:32:21 

    水戸ちゃんみたいなアナウンサーなら偏見ですと言いきれるけど、アイドル風アナウンサーもいる訳で。女子アナを選ばない大谷さんに好感持てたけどね偏見と言われたら偏見だけどさそれぞれの趣向なのでどんな見方しようが勝手だよ

    +4

    -0

  • 591. 匿名 2024/03/22(金) 12:36:14 

    >>360
    今はアイドル上がりで女子アナなる人もいるくらいだからね!

    芸能人なりたくてスポーツ選手、俳優、ジャニと付き合いたくてって欲ある人ばかり

    民放はだからいや

    チャラチャラしてないでアナウンサーなら原稿噛まず読めよって思うわ

    NHKアナを見習って欲しい

    +6

    -2

  • 592. 匿名 2024/03/22(金) 12:39:23 

    >>576
    少し前までは女子アナやモデル、アイドルと結婚するスポーツ選手多かったが最近はアスリート同士増えてるしね
    いろんな面で似たもの同士がいいんだろうな
    メジャーリーガー稼ぐ男の妻みんな元アスリート


    大谷翔平の結婚「女子アナでなくて良かった」に鎧塚俊彦さんが意見「あきらかに偏見です!差別です!」

    +10

    -0

  • 593. 匿名 2024/03/22(金) 12:47:57 

    >>18
    鎧塚さんて理想のタイプかも…🥴

    +6

    -1

  • 594. 匿名 2024/03/22(金) 12:48:47 

    >>292
    若手のジャニはAOとかだけど大卒の人増えてるけど

    +4

    -1

  • 595. 匿名 2024/03/22(金) 12:51:13 

    高学歴で知性のある奥さんがいたら反社に送金なんてしなかったかもね

    +5

    -2

  • 596. 匿名 2024/03/22(金) 12:53:46 

    >>551
    実家も太いしね

    +3

    -0

  • 597. 匿名 2024/03/22(金) 12:55:03 

    >>446
    タレントと芸人の有識者気取りのコメンテーターも腹立つ

    +3

    -1

  • 598. 匿名 2024/03/22(金) 13:08:25 

    女子アナは
    だいたい大概
    あざといもん
    マツコ

    +4

    -0

  • 599. 匿名 2024/03/22(金) 13:18:17 

    >>29
    大谷すごい!以外の人はわかってるだろうけどね。ネットだと作り込み過ぎて笑われてるくらいだし。

    かといって、何を持たせるか難しい。あの人のファン層的てネトウヨと被ってる気がするから(虎の威を借る気質が強い)、メゾンブランドとか高いの持つなんてNGな気がする。ここぞという場面では受け入れるだろうけど。

    メディアがイメージコントロールし過ぎて、逆に首絞めてる感じだね。もはや皇族のような生活しないとファンは許さない空気になっちゃってる。

    +5

    -3

  • 600. 匿名 2024/03/22(金) 13:20:55 

    一時期、女子アナと野球選手のカップルが激増した時代があったから、英語も堪能だし、野心家が多いイメージなんだろうな。女子アナって。

    +3

    -2

  • 601. 匿名 2024/03/22(金) 13:23:24 

    差別や偏見って、ある程度の
    実体験を元に形成されるからね。
    その人にとっては重大な事実。
    それを勝手に否定するのは
    それこそ共感力の欠如と
    個人的見解に過ぎないと思うけど?

    +4

    -3

  • 602. 匿名 2024/03/22(金) 13:25:14 

    んー、何で女子アナが気に入らないのか分からない。
    イチローとかの野球選出やお相撲さんを裏で支えてるの知的なアナウンサーじゃないか。英語、スピーチなんてアナウンサーで知性あるからこそアドバイスに役に立つ、その他コミュニケーション能力、バランスの良い食事ととか大変そう。
    自分なら絶対に結婚したいと思わない。

    +2

    -6

  • 603. 匿名 2024/03/22(金) 13:32:10 

    >>457
    キャバ嬢と変わんないな

    +12

    -0

  • 604. 匿名 2024/03/22(金) 13:32:48 

    英語、スピーチ、立ち振る舞い、コミュニケーション能力、観客席の嫁映されても恥ずかしくない容姿、財産管理、家や食事の管理とアナウンサーの方が大変そう。
    自分なら相応しくないし、これら全部ヘルプでやれてもやりたくない、野球選手なんかと結婚したいと思わない。

    +2

    -2

  • 605. 匿名 2024/03/22(金) 13:36:49 

    そんなに頭脳明晰って言うほどでもなく、英語も得意じゃない女子アナも結構いるからだと思う

    +9

    -0

  • 606. 匿名 2024/03/22(金) 13:44:05 

    女子アナと結婚するって流れが
    以前は多かったから飽き飽きしてるのかもね
    本人達からしたら関係ないんだけどね

    +1

    -0

  • 607. 匿名 2024/03/22(金) 13:52:51 

    >>559
    逆に大谷のパートナーが女子アナだったらあんなに通訳に入りこまれる事も無かったと思うぞ

    +8

    -4

  • 608. 匿名 2024/03/22(金) 14:04:33 

    >>1
    女子アナってのがジャーナリズム精神のかけらもなく不甲斐ないマスメディアの象徴的存在みたいなとこあるからじゃないの
    あとメインは男で華添える存在みたいな旧時代的なところも

    根底にマスメディア、特にテレビに対する不信や反感があるんだと思う

    +9

    -2

  • 609. 匿名 2024/03/22(金) 14:07:38 

    >>29
    むしろ今はZARAってイスラエルパレスチナ問題で荒れててスタバ等と一緒でボイコット活動されてるよね
    日本人はほぼ無関心だけど

    +6

    -0

  • 610. 匿名 2024/03/22(金) 14:10:41 

    >>559
    193cm年収100億イケメンの大谷翔平の妻の座はみんな狙ってたと思うよw
    大谷翔平が眼中になかった

    +3

    -4

  • 611. 匿名 2024/03/22(金) 14:16:00 

    最近の女子アナは見た目ばっかでアナウンサーとしての能力低い人が多い
    タレント化してる

    +5

    -2

  • 612. 匿名 2024/03/22(金) 14:25:33 

    大谷君は野球とは関係無い質問ばかりする女子アナに嫌気がさして
    出禁にしてたらしいし
    最初から興味ないよ

    +5

    -1

  • 613. 匿名 2024/03/22(金) 14:26:37 

    >>5
    大谷ごときが女子アナと結婚するなんて恐れ多いよ!野球バカ一代の脳筋男とインテリア女子アナでは不釣り合い甚だしい

    +3

    -6

  • 614. 匿名 2024/03/22(金) 14:28:41 

    元AKBじゃなくてよかった

    +2

    -0

  • 615. 匿名 2024/03/22(金) 14:32:40 

    >>1
    そういう目的で女子アナになる人が少なからずいるからじゃね?あと女子アナを変にアイドル化するテレビ局も悪い。
    という事でこれは言われても仕方のないことをおたくらもしてるんですよという話。野球選手と結婚するために女医になる人おらんし。

    +5

    -0

  • 616. 匿名 2024/03/22(金) 14:34:05 

    >>98
    まあガルの民度なんてそんなもん

    +0

    -4

  • 617. 匿名 2024/03/22(金) 14:39:32 

    いちいち発言しなくてもいいと思った。女子アナ狙いなん?って思ってまうわ

    +2

    -1

  • 618. 匿名 2024/03/22(金) 14:41:33 

    いいえ、女子アナが築き上げて、今もなお継続して伝え続けている姿が理由です。

    もちろん全員ではないですが。

    +1

    -0

  • 619. 匿名 2024/03/22(金) 14:42:42 

    >>18
    厳しいコメントであっても、そのコメントの内容にも話し方や視線の向け方にも愛が溢れてるよね。

    +4

    -1

  • 620. 匿名 2024/03/22(金) 14:43:54 

    >>1
    これ最初に言い出したの大谷の親じゃないの?

    +2

    -0

  • 621. 匿名 2024/03/22(金) 14:46:57 

    芸能人と結婚して浮気とかしたら人生終わるんだわ

    +0

    -0

  • 622. 匿名 2024/03/22(金) 14:52:30 

    >>555
    松坂の嫁って何したの?

    +0

    -0

  • 623. 匿名 2024/03/22(金) 14:54:20 

    >>617
    思った。わざわざ発言する意味わからん。
    今お付き合いされている方がいたとしたら元女子アナとかなのかな?と思った。

    +2

    -1

  • 624. 匿名 2024/03/22(金) 14:55:15 

    >>613
    逆だろ!

    +2

    -0

  • 625. 匿名 2024/03/22(金) 14:57:30 

    >>607
    どんだけ女子アナを神格化してんだよ。
    そんな賢い奴ばっかりじゃないだろ

    +3

    -3

  • 626. 匿名 2024/03/22(金) 14:59:54 

    >>2
    イチロー氏の妻のような良妻になる可能性もあるけどね。古田氏の妻の中井美穂さんもいいね。基本賢いだろうし社交性もあるだろうから女子アナ。

    +1

    -2

  • 627. 匿名 2024/03/22(金) 15:02:26 

    >>622
    夫が帰国しても同行せずアメリカ暮らしだっけ?今ならともかく現役時代は支えてあげてほしかったよで残念妻

    +5

    -0

  • 628. 匿名 2024/03/22(金) 15:07:54 

    女子アナも見た目も頭もいいんだろうけど性格はどうだろうね
    上昇志向がとんでもなく強そう

    +3

    -1

  • 629. 匿名 2024/03/22(金) 15:08:47 

    >>583
    「高卒の芸人と...」みたいな書き込み見るけど、高学歴エリートサラリーマンの10倍稼いでるもんね。そりゃお金(と稼ぐ力)は魅力よ。

    +6

    -0

  • 630. 匿名 2024/03/22(金) 15:14:20 

    チャラチャラした女子アナは論外だけど、日比ちゃんみたいにアナウンス技術もあって性格優しい女子アナなら、結婚相手として全然ありでしょ。
    大谷翔平の結婚「女子アナでなくて良かった」に鎧塚俊彦さんが意見「あきらかに偏見です!差別です!」

    +2

    -5

  • 631. 匿名 2024/03/22(金) 15:20:23 

    >>72
    >こういう腐った奴がその辺にいるという事実が怖い

    多分ニートか引きこもりで普段家から出てこないと思う。

    +1

    -2

  • 632. 匿名 2024/03/22(金) 15:21:45 

    >>3
    鎧塚さん煽ってて草w

    +0

    -2

  • 633. 匿名 2024/03/22(金) 15:23:12 

    英語堪能、長身、資産管理出来るくらい賢い女子アナなら全然ok

    +2

    -1

  • 634. 匿名 2024/03/22(金) 15:33:56 

    アスリート同士の夫婦が増えたのと一緒で最近は女子アナも同僚のアナウンサーやらテレビ局員と結婚する
    学歴や育ちも近いしね

    +3

    -0

  • 635. 匿名 2024/03/22(金) 15:36:19 

    反社に送金してしまう頭の人に高学歴語学堪能で実家太い女子アナは合わないと思う

    +3

    -3

  • 636. 匿名 2024/03/22(金) 15:39:25 

    嫁様女子アナみたいなヘアスタイルだけどね

    +0

    -2

  • 637. 匿名 2024/03/22(金) 15:42:32 

    >>405
    局による。 
    後、服装。

    +2

    -1

  • 638. 匿名 2024/03/22(金) 15:46:10 

    >>1
    そうかもしれないけど態々声高に言わなくてもいいと思う
    女子アナと野球選手って割と離婚せず続いてるしいいんじゃないかな 
    個人的には野球選手とホステスが嫌だわ

    +4

    -1

  • 639. 匿名 2024/03/22(金) 15:54:33 

    広告が乱発する記事を上げないでほしいんだよね

    +1

    -0

  • 640. 匿名 2024/03/22(金) 16:00:08 

    >>16
    スポーツ選手って、なぜか聖人君子なイメージあるよね

    +3

    -3

  • 641. 匿名 2024/03/22(金) 16:02:05 

    >>1
    逆でしょ
    取材と言う女子アナと言う職業と立場を利用して近づいて、相手を籠絡する
    他の部署でもハニートラップやっていたりするのに何いってんですかね?

    職業悪用をしているものでなくてよかったのは事実であって、話をすりかえないようにしましょう

    +1

    -0

  • 642. 匿名 2024/03/22(金) 16:03:34 

    >>640
    ないですね
    選手村でも乱交性欲、。つよくて大変な人達

    +8

    -0

  • 643. 匿名 2024/03/22(金) 16:09:21 

    >>405
    それそれ。ハイスぺ男にガツガツしてるのイヤ。
    真美子さんはそういうの感じないから翔平も選んだんだと思う。

    +4

    -4

  • 644. 匿名 2024/03/22(金) 16:18:07 

    >>250
    差別的な発言だなあ、これも

    +2

    -3

  • 645. 匿名 2024/03/22(金) 16:27:48 

    >>12
    世間が、ではなくて親が言っていたというのは聞いたことある。
    発信源がどこかは忘れたけど。

    +2

    -0

  • 646. 匿名 2024/03/22(金) 16:29:22 

    >>2
    差別とは言わないと思う
    失礼の範囲
    人種とか国籍を言ったら差別だけど
    女子アナがこう言われるのは昨今、アナウンサーでありながらその職務よりもタレントに転向したり、スポーツ選手と結婚して退職した人が何人かいて「それ目的?」という印象がついたため

    別にダメではないが、印象がついてしまった、ってことだと思う

    +1

    -0

  • 647. 匿名 2024/03/22(金) 16:38:28 

    >>6
    横だけど、何故女子アナじゃなくて良かったと思うの?
    彼女達は学歴もあるしおそらく育ちがいい人も多いと思う。
    バラエティー見てるとチャラチャラしてそうな感じもするけど、いざ報道となると別人かなというくらいしっかり仕事をこなしてるし。
    それで何がダメなのかな。

    +2

    -2

  • 648. 匿名 2024/03/22(金) 16:43:34 

    >>586
    あ!!!そうですね!!!間違えました!!!

    +1

    -0

  • 649. 匿名 2024/03/22(金) 16:44:09 

    女子アナアレルギーみたいなものって昨日今日の話じゃなくて
    フジテレビとかがタレント扱いしはじめたりして
    大学ミスコン→キー局女子アナ→フリー転向もしくは金持ちやアスリートと結婚
    っていう人ばっかりになったからじゃないの?
    タレントまがいの職業に転換していった先輩たちがいて
    それに追随して同じようにのしあがっていく後輩達がいる
    世間の目が差別に傾く理由がそれなりにあるだけ

    +3

    -0

  • 650. 匿名 2024/03/22(金) 16:51:28 

    >>500
    職業は言ってない
    大谷家は全員が170cm以上だから身長を考えたら女子アナは無いんだろうと思ったけど

    +2

    -0

  • 651. 匿名 2024/03/22(金) 16:59:51 

    >>565
    自称美人w

    +4

    -0

  • 652. 匿名 2024/03/22(金) 17:01:04 

    >>478
    一平のニュース出たあとでこれ言うの凄いな

    +8

    -0

  • 653. 匿名 2024/03/22(金) 17:03:24 

    >>5
    女子アナが何故叩かれるのかが分からない。
    学歴あって、頭よくて、コミュ力あって、大抵家柄もよくて実家もお金持ちで、経済力あって自分で稼げて、ルックスも美人
    そりゃモテるて。もし自分が男なら好きになるでしょ

    +13

    -4

  • 654. 匿名 2024/03/22(金) 17:23:56 

    スーツの年配男性アナウンサーの横が必ず何で昔のえびちゃんファッションの若い女子アナなんやろとは思う
    。女性アナウンサーもパンツスーツでいいし、逆に中年男性も普段着みたいな服させたらいいのに。
    ニュースでLGBTとか報道してるならなおさら。

    +5

    -1

  • 655. 匿名 2024/03/22(金) 17:24:18 

    >>428
    あなたも私も全てを知ってるわけじゃないんだから、他人のミスを笑っちゃだめだよ!

    どんなプロでもミスくらいするでしょ。

    +0

    -1

  • 656. 匿名 2024/03/22(金) 17:27:30 

    >>654
    局の女子アナは衣装が自前って聞いたから
    自分が着たい服着てるだけっしょ

    +1

    -0

  • 657. 匿名 2024/03/22(金) 17:29:24 

    >>653
    シンプルにうらやましいからなんじゃないの?
    自分に持ってないもの全部持っているから

    +1

    -2

  • 658. 匿名 2024/03/22(金) 17:42:07 

    >>558
    おまえの方がババアのくせしてw

    +0

    -1

  • 659. 匿名 2024/03/22(金) 17:42:58 

    >>433

    なお美さん好きだったよ
    ブログも見てたくらい

    まだテリー伊藤&加藤浩次でスッキリやってた時、ゲストでなお美さん来たときあったんだけど、二人とも「あー川島さん!」みたいにテンションあがってたのが印象的だった
    たぶん同じ芸能人として、感じのいい人なんだろうなと感じたよ

    あとブログでは、夫の鎧塚さんのことすんごいのろけてたw
    なお美さんが大好きなのダダ漏れだった

    +6

    -1

  • 660. 匿名 2024/03/22(金) 17:44:19 

    >>657
    民報の女子アナはチャラチャラした人が多い印象
    真面目そうな人ならあまり言われないかも
    それだと採用されないかもだけど

    +3

    -2

  • 661. 匿名 2024/03/22(金) 17:47:51 

    >>24

    女子アナって選ばれし人たちなんだけど、自己顕示欲すごいんだろうな、、って感情が漏れてる人もいるしね、、
    そういう人と結婚しなくてよかったってことなんだろうけどね、、

    +6

    -0

  • 662. 匿名 2024/03/22(金) 17:54:51 

    >>3
    3じゃなくて本当に良かった!

    こういう人こそ、彼氏に誰かが「あの子はやめなよ。ダメだよ」みたいに言われたらキレてそう!

    +1

    -2

  • 663. 匿名 2024/03/22(金) 18:12:26 

    >>5
    わたしがもし大谷選手に付き合えるチャンスあるとしても、私は彼とは合わなそうだからお断りする。
    まずアメリカで暮らせないし、みんなから良くも悪くも注目されるし、気を休めないし、プレッシャーなど考えたら無理だよ。
    私は1000億ほどいらないから、数千万ぐらいの日本在住の一般経営者がいい

    +4

    -1

  • 664. 匿名 2024/03/22(金) 19:19:30 

    >>136
    うちの中学はテニス部の女子が怖いって言われていた
    バスケ部の評判は普通
    気の強い女子は入部してなかったと思う
    学校によって違うのかな

    +3

    -0

  • 665. 匿名 2024/03/22(金) 20:00:01 

    可愛い
    大谷翔平の結婚「女子アナでなくて良かった」に鎧塚俊彦さんが意見「あきらかに偏見です!差別です!」

    +3

    -6

  • 666. 匿名 2024/03/22(金) 20:04:21 

    大谷翔平の結婚「女子アナでなくて良かった」に鎧塚俊彦さんが意見「あきらかに偏見です!差別です!」

    +3

    -7

  • 667. 匿名 2024/03/22(金) 20:15:50 

    >>46
    この時に鎧塚さんもペット同伴派でびっくりした
    石田ゆり子「どうかそんなに怒らないで」白熱する航空機のペット同伴論争に弁明
    石田ゆり子「どうかそんなに怒らないで」白熱する航空機のペット同伴論争に弁明girlschannel.net

    石田ゆり子「どうかそんなに怒らないで」白熱する航空機のペット同伴論争に弁明 事の発端は2日、羽田空港で起きた日航機と海上保安庁の航空機が衝突し、炎上した事故について投稿したフリーアナウンサーの笠井信輔(60)のインスタグラム 石田はこの投稿に「...

    +1

    -0

  • 668. 匿名 2024/03/22(金) 21:06:11 

    >>3
    マツコがすごい言ってたからね

    +0

    -1

  • 669. 匿名 2024/03/22(金) 23:06:19 

    >>530
    富と名声目当てでスポーツ選手と結婚したアナウンサーが多いからじゃない?
    河野景子なんてお相撲さんがいかに税金いらない現金収入が多いか自慢してたようだし、そのくせおかみさんとしての役割は中途半端で子どもは医師にしたいとか言い出すし。

    +5

    -0

  • 670. 匿名 2024/03/23(土) 01:51:01 

    >>153
    大谷は高卒でも収入は女子アナよりずっと上で、玉の輿狙ってくる可能性あるから親としてはそんなの当たり前。お金目当ての女なんて大谷家からお断りだわ。

    +5

    -1

  • 671. 匿名 2024/03/23(土) 03:02:21 

    鎧塚さん、こないだ大宮や恵比寿にいらしててお話させてもらったけど、本当に気さくで優しいいい方だったよ
    お菓子一つ一つにサインして写真も撮ってくれた
    川島さん亡くなってからずいぶん経つけど、再婚はないってキッパリ言い切られてるところも素敵で…
    (再婚が悪いと言ってるんじゃなくてね)
    本当に一途な方だよね

    +2

    -1

  • 672. 匿名 2024/03/23(土) 03:03:11 

    鎧塚さんって、左目が見えないんだよね
    でも超一流のパティシエで長年第一線に立ってらっしゃる
    本当にすごいと思う

    +2

    -2

  • 673. 匿名 2024/03/23(土) 05:46:14 

    今回の事件で野球以外が無知過ぎてあんまり人として魅力なそうなのが露見したな
    野球強いだけの子供じゃん

    +0

    -1

  • 674. 匿名 2024/03/23(土) 09:01:52 

    女性アナウンサーに対する人権侵害です!

    +0

    -4

  • 675. 匿名 2024/03/23(土) 09:50:28 

    >>478
    お金だけあっても頭悪かったら生活する上で色々大変だよ

    +2

    -1

  • 676. 匿名 2024/03/23(土) 18:53:34 

    >>439
    席替えの時に私のことを容姿いじめしていた男子グループの主犯格男子と私をわざと隣の席に決めてニヤニヤしていたのも女バスの子だった
    だから女バスの子トラウマ
    他にもよく怖いと言われている女子バレー部の子達はむしろ優しかったな

    +6

    -0

  • 677. 匿名 2024/03/26(火) 22:39:12 

    >>90
    女子アナと芸能人は、ダメって言ってたらしいですよ。

    +0

    -0

  • 678. 匿名 2024/04/02(火) 21:41:57 

    >>158
    しつこく連絡先を渡してきた女子アナいたらしいからね
    親御さんの正解だわ

    +0

    -0

  • 679. 匿名 2024/04/05(金) 15:32:10 

    >>1
    よっぽど綺麗で勝ち組の女子アナに劣等感抱えてる顔も心も汚い連中なんでしょ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。