ガールズちゃんねる

相川七瀬 成績優秀者で国学院大卒業「4年間やりきった証」

99コメント2024/03/22(金) 15:31

  • 1. 匿名 2024/03/21(木) 09:45:36 


    桜をあしらった春らしいはかまで卒業式に出席し第132期卒業生総代の数人の中に選出され、さらに成績優秀者として表彰。「4年間やりきった証。素直にうれしい」と喜びを語った。

    +245

    -10

  • 2. 匿名 2024/03/21(木) 09:46:09 

    すごいなぁ

    +351

    -5

  • 3. 匿名 2024/03/21(木) 09:46:22 

    >>1
    シャレになんない
    凄いじゃん

    +177

    -9

  • 4. 匿名 2024/03/21(木) 09:46:37 

    凄いわ

    +85

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/21(木) 09:46:54 

    成績優秀なんてすごいしめちゃくちゃ若々しいね

    +223

    -11

  • 6. 匿名 2024/03/21(木) 09:47:08 

    昔テレビでタンス盗んだ話してたね

    +78

    -5

  • 7. 匿名 2024/03/21(木) 09:47:10 

    おめでとうございます!

    +10

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/21(木) 09:47:11 

    この人努力家だよね
    興味持ったものは突き詰める感

    +138

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/21(木) 09:47:16 

    大人になってからこれだけ頑張れるって本当にすごい。

    +182

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/21(木) 09:47:23 

    おめでとうございます🎉
    よく頑張りました
    相川七瀬 成績優秀者で国学院大卒業「4年間やりきった証」

    +12

    -6

  • 11. 匿名 2024/03/21(木) 09:47:52 

    神道系の大学よね

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/21(木) 09:47:53 

    年取ってから学び直すのって本当に大変
    意欲がないと無理

    +182

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/21(木) 09:48:10 

    とてもすごい事だけど、ゆうこりんもそうだけど、業界でも成功してるのに、結婚してお子さんもいるのに、なぜわざわざ今更大学に行くんだろ?って思ってしまう。これはただの疑問。

    +7

    -33

  • 14. 匿名 2024/03/21(木) 09:48:25 

    すごすぎ
    私じゃ絶対に無理

    おめでとうございます

    +50

    -4

  • 15. 匿名 2024/03/21(木) 09:48:45 

    大人になってから学校行って卒業するの凄すぎる

    +51

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/21(木) 09:49:01 

    やりきった証

    スゴイ
    自分でしっかり言えるくらい本当に頑張ったんだと思う

    +52

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/21(木) 09:49:33 

    ゆうこりんもそうだけど
    やっぱり芸能人って女性でも体力オバケだね

    +103

    -6

  • 18. 匿名 2024/03/21(木) 09:50:44 

    >>13
    向上心や探究心がある人にとっては普通のことだと思う。

    +22

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/21(木) 09:51:03 

    >>13
    成功してなかったら、大学に行く余裕ないじゃん。時間的にも経済的にも。

    +66

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/21(木) 09:52:17 

    凄いなぁ
    忙しい人なのに、なかなか出来ることではないよな

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/21(木) 09:52:36 

    >>13
    ゆうこりんは芸能人としてジャンル広げるためのような気がする
    将来コメンテーターとかでもやっていけるように
    相川七瀬はどうだろう?好きなこと突き止めたいとか?
    でもみんな勉強して自分の懐広げたいってのはあるよね

    +58

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/21(木) 09:53:33 

    >>13
    勉強したいからでは
    あと学生時代にデビューして学校にろくに行けなかった芸能人は、
    今更ながら学生の雰囲気を味わいたいとか?
    芸能人としてイメージを高めたい知名度を上げたいって人もいるだろうけど
    学費はそれなりに掛かるし半端に投げたら却って良くないしね

    +40

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/21(木) 09:53:42 

    素晴らしい
    何歳になっても、学びたいことがあって真剣に取り組めば、結果が出るんだな

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/21(木) 09:53:54 

    まぁ昔から夢見る少女じゃいられないて言ってたしな、たいしたもんだ。

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/21(木) 09:54:00 

    >>6
    弱者の嫉妬w

    +6

    -22

  • 26. 匿名 2024/03/21(木) 09:56:32 

    素敵過ぎるんだけど。素敵な人。

    +3

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/21(木) 09:56:57 

    >>21
    なるほど。2人ともお子さん3人?もいて、ゆうこりんなんてシングルなのにすごいですよね。もう勉強なんてしたくない、今のままでいいやって思ってる自分が情けなくなる汗

    +8

    -4

  • 28. 匿名 2024/03/21(木) 09:58:27 

    >>22
    それもありそうですね。2人とも20前後くらいの年から活躍されてましたもんね。
    愚問でした汗

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/21(木) 09:58:32 

    >>13
    業界なんていつ何あるかわからないし、成功して金あるなら学び直すのもこれからの人生にもいいよね。知識は無駄にならないし。金あるなら自分も行かせてもらえなかったから大学行けるなら行きたいよ。

    +14

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/21(木) 09:58:43 

    >>21
    ジャンル広げたいという動機で、しっかり合格できるのが素晴らしいんだと思うよ。歳食ってからの勉強は想像以上に厳しいから。

    +14

    -4

  • 31. 匿名 2024/03/21(木) 09:59:12 

    凄い!

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/21(木) 10:00:05 

    >>17
    小倉優子はなんかなぁ
    注目されたいだけって感じ

    +11

    -12

  • 33. 匿名 2024/03/21(木) 10:01:23 

    もう4年経ったの?!

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/21(木) 10:01:53 

    え!振袖ってありなの?
    てか中年の袴ってどう着たらいいのだろう?てかそもそも中年は袴アリなのかな?

    +0

    -14

  • 35. 匿名 2024/03/21(木) 10:02:04 

    >>12
    だから、大学今からでも行けば?って言ってもごちゃごちゃ言って避ける人多いのかな?
    私は仕事辞めて通ってた時期あるけど、精神的に結構きつかった思い出はある。
    周りはみんな働いたり出産してたりしたから。
    それでも、子供を産み終えたら、また通いたいなと考えてる。
    新しいことを知るって面白いんだよね。
    色々な人たちとも出会える。

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/21(木) 10:02:15 

    40過ぎてから高認とってるんだね。

    そんなスタートから大卒まで遂げるとはすごい。
    40過ぎると体力や記憶力もかなり落ちるから、尚更だわ。

    ましてや、お子さん3人もいる中とはね!

    +54

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/21(木) 10:03:00 

    >>34
    袴は先生たち着てるのよく見るけど

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/21(木) 10:04:20 

    >>37
    確かに!

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/21(木) 10:04:31 

    >>32
    タレントママでも大学生!って枠を作りたいだけの人
    相川さんはしっかりとした今後の夢があると思う

    +7

    -5

  • 40. 匿名 2024/03/21(木) 10:06:38 

    >>2
    同年代だけどとても集中力が続かないし、記憶力の低下にも我ながら驚いてるというのに…
    努力家なんだなぁ。

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/21(木) 10:07:13 

    >>6

    それ違う人でしょ

    +2

    -20

  • 42. 匿名 2024/03/21(木) 10:07:49 

    >>32
    それでも三人の育児と仕事と両立させて美貌を保てるのは凄い

    +20

    -5

  • 43. 匿名 2024/03/21(木) 10:08:27 

    >>42
    美貌ってw

    +4

    -7

  • 44. 匿名 2024/03/21(木) 10:13:07 

    >>32
    ならあなたやってみなよ、できないから。

    +10

    -5

  • 45. 匿名 2024/03/21(木) 10:13:33 

    スゴイね 社会人学生の鑑だね

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/21(木) 10:14:47 

    学部はなんだっただろう? 興味を注げる科目だったのかな? すごいですね
    レポート提出とかも大変そうなのに

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/21(木) 10:16:33 

    >>6
    そんなこともあったかも笑 改心したんだね?
    そういう若い頃不良だッた人の中には勉強とかに興味が向いた時に才能発揮できる人も(中には)居るんでしょうね

    +8

    -7

  • 48. 匿名 2024/03/21(木) 10:17:40 

    関係ないけど國學院大学って立地良いよね
    おしゃれな場所にある笑

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/21(木) 10:21:38 

    学部違うけどここの大学の卒業生

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/21(木) 10:22:02 

    >>1
    最近テレビにあんまり出ないと思ってたら大学行ってたのか!年齢考えたら更に凄いなぁ。

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/21(木) 10:22:48 

    >>48
    昔からある大学って立地いいよね
    土地が栄える前からあるから

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/21(木) 10:31:32 

    >>46
    神道の学部だから、周りは神職に就く子がほとんどだって言ってた。神社行くのが前から好きだったって。

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/21(木) 10:32:29 

    >>6
    ヤンキー自慢してたもんね。

    喋り方や言葉遣いが頭悪そうで
    余り好きじゃなかったわ。

    +38

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/21(木) 10:33:56 

    夢見る少女からの卒業🎓

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/21(木) 10:35:12 

    >>24
    Hey!

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/21(木) 10:36:41 

    凄いね

    学生の時勉強大嫌いで私も高卒
    でも今社会人で学歴あれば仕事の選択肢広がったなって後悔してる

    私も今から間に合うかな

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2024/03/21(木) 10:41:15 

    立派です!チャラい感覚で大学生になって地震被災地の旅館で大暴れしたヤカラ男女学生に見せたいわ。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/21(木) 10:55:42 

    >>46
    この人陸上部にも差し入れしたり応援行ったり物凄くタフだよ
    とことんやる人なんだろうなと思う

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/21(木) 10:59:12 

    夢見る少女じゃいられない
    のか。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/21(木) 11:00:53 

    >>6
    観てた
    普通に万引きだよね
    見た目も話す内容もどヤンキーって感じだった

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/21(木) 11:04:19 

    大学行ってなんかになるの?

    +3

    -5

  • 62. 匿名 2024/03/21(木) 11:05:06 

    >>6
    ドヤって話してたな。
    マジでアホだと思ってた

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/21(木) 11:12:03 

    >>1
    わざわざ袴着たんだね

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/21(木) 11:14:24 

    すごいな!
    最近社会人大学生になるタレントさん増えたね。
    大学も少子化なのだから、これから社会人・主婦・シニア層にもっと気軽に門戸を拡げて欲しいな。
    学びたい人いっぱいいるはず。
    学費も敷居を低くね。
    科目等履修生という学び方もあると思う。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/21(木) 11:20:07 

    金銭的余裕。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/21(木) 11:29:37 

    >>6
    相川七瀬のトピは必ずタンスの話出す人真っ先に来るよね
    他の芸能人も平等に過去蒸し返されてほしい

    阿部寛の過去いじめしてた発言とかもね。

    +17

    -3

  • 67. 匿名 2024/03/21(木) 11:40:26 

    >>13
    >>21

    相川七瀬は好きな分野を突き詰めたいんだと思う。このあと大学院行くんじゃなかったっけ?

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2024/03/21(木) 11:40:42 

    >>3
    夢見る少女じゃいられなかったんだろうね

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/21(木) 11:43:48 

    大学を卒業しただけでなく、成績優秀者にも選ばれたなんて凄いなぁ。立派だと思う。
    資金があれば私も大学入って勉強したいわ…。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/21(木) 11:45:17 

    50なのにすげーな

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/21(木) 12:07:56 

    >>13
    マイナスすごいけど、私もこれ思う。
    なぜそんなに学歴にこだわるのか。
    モヤるんだよね、むしろ進学せず成功した!その道で食べて行ける!って素晴らしいのに。スネかじりせず遊ばず偉いと思うし、そういう存在が励みになる。学歴ドヤり大卒マウントしてる奴らを論破できる人らだよ。
    市民講座とか本で知る知識あるし、何より学校じゃなく社会で学べる事って多いよね。芸能界では貴重な経験もしてるでしょう。
    なんか、結局は学歴かよ…と失望のような感じもする。大卒資格なくてもこんなに有能ですこんなに稼いでますとアピールした方が良いのにな。
    世の中、勉強だけではない学校が全てではないと発信してくれたら。
    不登校YouTuberとかホスト小学生とか、あれ、何だかんだ言って学校行きます勉強します進学しますって方向だよね。

    +1

    -13

  • 72. 匿名 2024/03/21(木) 12:08:02 

    >>52
    神道学部だったんだ!
    私が在学してた頃は神社の子供が9割だったよ

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/21(木) 12:14:06 

    >>61
    何になるんだろうね。
    この方は自費なんでしょうけど。
    別々トピにあったけど、本当に勉強できて高学歴になったとしても、その中の一部のみが大企業本社などに入れるって。さらに仕事できる人は一握り。仕事に関しては学歴関係ないと書いてあった。
    大多数の大卒達は、何でもない人だそう。そのために数百万それ以上もの教育費かけてるんだよね。
    別トピでは大卒正義!高卒あり得ない!みたいに吠えてる自称高学歴いるけど、本質的に頭良いなら低学歴バカにしない。突っかかる人は大卒者の中で落ちこぼれだろうけど。ほんとガルちゃん大学大学うるさい、普段そんな話題してる人いない。

    +0

    -10

  • 74. 匿名 2024/03/21(木) 12:17:53 

    合格して卒業しただけではなく、成績優秀者というのが素晴らしい。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/21(木) 12:26:52 

    >>6
    凄いとか褒めてる人もいるけど、国学院偏差値低いしおばさんになってから卒業してるからヤンキーって感じするね

    +5

    -14

  • 76. 匿名 2024/03/21(木) 12:27:22 

    高校中退らしいけど、
    大学卒業って尊敬する。
    元々地頭がいいんだろうな。

    +3

    -3

  • 77. 匿名 2024/03/21(木) 12:28:36 

    >>13
    道楽だね
    あと、箔をつけたい
    プライド
    その辺が理由

    +1

    -6

  • 78. 匿名 2024/03/21(木) 12:32:15 

    入試方式は一般入試ではなかったんだよね、面接受けて入ったから
    一般入試で入ってほしかった
    そのほうが凄いから

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/21(木) 12:42:00 

    この方タフだ。
    歌手も現役だし努力家だね。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/21(木) 12:43:08 

    相川七瀬ってガルちゃん世代だもんな

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/21(木) 12:43:58 

    >>61
    名誉と金稼いだら、次は教養が欲しくなるのよ。
    なんのためなら、自分のため。

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2024/03/21(木) 12:48:05 

    >>35
    それは健康だからだよ。
    健康な体力ないと気力なんかわかないから。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/21(木) 13:29:17 

    >>6
    ヘイヘイヘイだよね、懐かしい。
    相川七瀬の前にも誰か女性アイドルが元ヤン話してたような…

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/21(木) 13:33:41 

    タンス泥棒がちらついてしまう

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/21(木) 13:42:23 

    >>30
    白百合女子なら勉強しなくても受かるよ

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/21(木) 14:06:09 

    >>83
    あびる優?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/21(木) 14:44:23 

    >>48
    場所だけね
    学生は普通の子が多い

    +0

    -4

  • 88. 匿名 2024/03/21(木) 14:47:25 

    國學院ってそんな頭良い大学だっけ?

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/21(木) 15:31:47 

    高校の一学年上の人が一芸で入学したから知ってるけど、確か偏差値60くらいだったよ。
    そこで成績優秀者てすごい。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/21(木) 15:58:42 

    >>88
    中堅私立

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2024/03/21(木) 16:07:10 

    狩野英孝もだよね

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/21(木) 16:33:00 

    >>64
    門戸を拡げてほしいって、ちゃんと勉強して一般入試に通れば入れるよ
    だけど年取ってから参考書や問題集わざわざ買って勉強なんて、強い意志がある人じゃない限り、やらないでしょ
    そういう人がどうしても大学行きたいなら、募集人員が少ない社会人入試で入るしかないのよ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/21(木) 16:44:23 

    >>1
    すごいですね
    尊敬します。でもお金があるから
    学校にいける!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/21(木) 19:19:38 

    >>61
    タレントならなんにでもつながりそう
    寺社仏閣の番組とかラジオとか
    一般人が神道学ぶのとは違う

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/21(木) 20:30:10 

    >>6
    そのコメントで思い出したわww
    あったね、そんな話
    たしかタンス一段一段ぬいて持ち運んだんだっけ?

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/21(木) 22:53:52 

    アラフィフにはみえない、アラフォーくらいに見える。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/22(金) 00:57:00 

    >>88
    明治とかよりは下だけど、日東駒専より上のイメージだから、数多ある大学の中では上の方だとは思うよ。

    ネットだとよく日東駒専すらバカにする人いるけど、日本全体で見たらそれより下の大学の方がはるかに多いからね。

    でもどのレベルの大学にせよ、総代に選ばれるっていうのはすごいと思う。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/22(金) 01:57:33 

    >>75
    別に低くないっしょ
    学部によっては

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/22(金) 15:31:29 

    学歴関係ない世の中になるといいな。
    有名どころで言うと某野球選手やフィギュアスケートや将棋の方。学校の勉強より能力が大事と教えてくれた。
    莫大な教育費かけて何もなれない方が多い。
    4年間またはそれ以上の年月かけてお金かけて、何なんだろう。箔をつけたい、プライド高い、遊びたい、都会に住みたい…そんな理由の方が多いんじゃないか。
    本当に学びたい本当に頭が良い人だけが大学に行くべき。大卒マウントとか高卒見下しとか、たとえ学歴あっても人格を疑う。

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード