ガールズちゃんねる

近藤春菜 首元に絆創膏している理由「キスマーク」ではなく…衝撃事実に設楽統「そんな人いる?」

111コメント2024/03/20(水) 23:53

  • 1. 匿名 2024/03/19(火) 23:54:01 

    タトゥーを否定した近藤は収録前に大久保佳代子から「キスマーク?」と聞かれたことを明かすと、スタジオが色めきだった。共演者たちが期待する中、近藤は「実は…自分のイボをちぎったんですね」と告白した。

    まさかの事実に共演者たちは大笑い。また「ちぎる!?」と驚きに包まれ、設楽が「皮膚科に行ったってこと?」が確認。これに近藤が「取ってもらったんじゃなくて…自分でちぎったんです」と改めて説明
    近藤春菜 首元に絆創膏している理由「キスマーク」ではなく…衝撃事実に設楽統「そんな人いる?」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    近藤春菜 首元に絆創膏している理由「キスマーク」ではなく…衝撃事実に設楽統「そんな人いる?」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    近藤春菜 首元に絆創膏している理由「キスマーク」ではなく…衝撃事実に設楽統「そんな人いる?」

    +106

    -11

  • 2. 匿名 2024/03/19(火) 23:54:43 

    うわぁぁあ…聞いただけで痛い…

    +312

    -5

  • 3. 匿名 2024/03/19(火) 23:54:54 

    黒子とかイボって取れるよね

    +245

    -4

  • 4. 匿名 2024/03/19(火) 23:54:57 

    ストレス溜まってるね

    +75

    -6

  • 5. 匿名 2024/03/19(火) 23:54:58 

    めっちゃ血でそう

    +101

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/19(火) 23:55:08 

    何で自分でちぎろうと思ったの😱💦

    +114

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/19(火) 23:55:11 

    どーでもええわ

    +11

    -8

  • 8. 匿名 2024/03/19(火) 23:55:17 

    私はイボ無いけど
    あったらやるかも知れんw

    +113

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/19(火) 23:55:26 

    ちぎっては投げちぎっては投げ

    +118

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/19(火) 23:55:31 

    首のイボ私も取りたい
    気がついたらめっちゃ出来てた
    39歳

    +161

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/19(火) 23:55:33 

    >>1
    なんか切なくなったわ。

    +32

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/19(火) 23:55:48 

    春菜って何年か前まで今まで彼氏いた事ないって言ってた気がするけど、今でもいないのかな?
    交友関係広そうだから居そうだけど

    +3

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/19(火) 23:55:49 

    なんだろう、内容見ずにトピだけ見ても自分でもわかる安心感

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/19(火) 23:55:58 

    たまにちぎりたくなるけど、途中でやめてしまう

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/19(火) 23:56:02 

    >>3
    黒子も⁉️

    +40

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/19(火) 23:56:20 

    痛いけど、とったどー!!ってなりそう。

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/19(火) 23:56:28 

    ちぎっても平気なん?

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/19(火) 23:56:47 

    >>7
    ほんとそれ。
    なんでこんなトピ立ってるのかわからない

    +3

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/19(火) 23:56:56 

    たまに鼻の横に黒いイボが付いてる人が居るけどなんで取らないんだろうとは思ってた。皮膚科では取れないの?

    +6

    -21

  • 20. 匿名 2024/03/19(火) 23:57:17 

    >>1
    近藤さんはキスもセックスもしたことないでしょ

    +3

    -14

  • 21. 匿名 2024/03/19(火) 23:57:22 

    >>6
    ちぎっては食べ
    ちぎっては食べ

    +24

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/19(火) 23:57:46 

    >>1
    それやる
    後に、かさぶたになってポロッと剥がれる

    +15

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/19(火) 23:57:51 

    >>10
    私も!父親の首元がイボとホクロだらけだから遺伝だと思う
    40過ぎたらさらに増えてきたよ
    皮膚科に行こうと思ってる

    +49

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/19(火) 23:59:32 

    >>12
    彼氏がいたら
    首のイボちぎったなんて話はしないと思う。

    彼氏がいたら、病院言ってきなとかって言うだろうしね。
    イボちぎるなんて、彼氏のいる人がやることじゃない。

    +5

    -27

  • 25. 匿名 2024/03/19(火) 23:59:40 

    >>10
    私も取りたい42歳。
    気づいたら右側だけめっちゃプチプチ出来てる。
    気になるよね〜

    +63

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/19(火) 23:59:43 

    >>21
    どゆこと笑
    こわいわ笑

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/19(火) 23:59:44 

    >>1
    金あるんだから除去しろよ

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/20(水) 00:00:13 

    >>1
    40半ばだけどナイロンのボディタオルのほつれに首の小さいイボが引っかかる時があるよ。

    +16

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/20(水) 00:00:53 

    >>27
    マイケルムーア監督じゃねーわ!

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/20(水) 00:01:06 

    >>1
    ヒダみたいなのはカミソリで削り落とす

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/20(水) 00:01:33 

    前バイト先に当時20代前半の女の子目立つ場所にでかいイボあったんだけど、バイト先の店長か、社長か、忘れたけどイボコロリをその子に渡して、数日後にはなくなってたな。イボコロリのおかげなのかなぁ。聞けなかったけど

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/20(水) 00:01:44 

    イボとかホクロは刺激すると良くないで…💀

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/20(水) 00:01:44 

    ステラおばさんのイボンヌ

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/20(水) 00:01:47 

    >>1
    糸で縛るとポロッと取れるのに
    もし大きいイボとかで悩んでる人いたら
    「糸」「イボ」で検索をー
    私はイボで悩んでたけど糸で縛ってたら一週間くらいでポロっ取れたよ

    +19

    -3

  • 35. 匿名 2024/03/20(水) 00:01:53 

    >>24
    とんでもねぇ偏見w

    +32

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/20(水) 00:02:09 

    首に絆創膏って未だにそんなイメージなの?
    首の点滴抜いた後しばらく貼ってた時思われてたのかな

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/20(水) 00:02:23 

    イボとかホクロって自分でいじると皮膚癌になりやすいって聞いたことあるけど、、大丈夫なの?

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/20(水) 00:03:15 

    >>1
    それ皮膚によくないよ。悪腫瘍になる可能性あるよ。

    +15

    -3

  • 39. 匿名 2024/03/20(水) 00:03:16 

    >>3
    黒子が分裂して小さいイボ出てるんだけどハサミで切っていいかな?

    +2

    -16

  • 40. 匿名 2024/03/20(水) 00:03:16 

    私の友達でイボが首に出来て皮膚科に行ったら先生がピンセットでつまんで取ったって教えてもらいました

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/20(水) 00:03:42 

    首に大きなイボが出来て、痒くてついかいちゃったら半分ちぎれて血が出た。
    これ以上は怖かったので、キズパワーパッド貼ってたら、3日後にイボごと取れて綺麗になった。
    キズパワーパッド最強ー。

    +28

    -4

  • 42. 匿名 2024/03/20(水) 00:04:51 

    自分は潰した。ニキビみたく
    ピュッとなんか出て治った
    でも数パーセントで悪性
    だったりするんだよね、首のイボ

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/20(水) 00:05:35 

    >>2
    痛いの?イボの経験がないからわからないけど
    ニキビみたいにとはいかないのね?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/20(水) 00:06:55 

    >>26
    1 イボを千切る
    2 それを食べる
    3 イボを千切る
    4 それを食べる

    +4

    -11

  • 45. 匿名 2024/03/20(水) 00:09:07 

    >>1
    取れそうで取れない、でもちょっと取れそうなイボ

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/20(水) 00:09:46 

    コテで火傷した所がキスマークみたいになってるけど絆創膏つけてないや

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/20(水) 00:10:16 

    首に絆創膏してたらキスマークって発想がもう昭和脳過ぎだよね
    しかし歳取ると何で首周りとかイボが出来るんだろう

    +28

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/20(水) 00:12:42 

    >>44
    より詳しく説明すな笑

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/20(水) 00:14:01 

    老人性のいぼが膝裏にできてちぎろうか悩んだけど素直に病院行ったわ
    液体窒素二回で取れた

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/20(水) 00:14:21 

    >>9
    昔からある表現なのに
    イボに当てはめたら草w

    +47

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/20(水) 00:17:52 

    ウイルス性のイボだと勝手に弄ると増えたりするよー

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/20(水) 00:17:57 

    >>9
    峰田思い出した
    近藤春菜 首元に絆創膏している理由「キスマーク」ではなく…衝撃事実に設楽統「そんな人いる?」

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/20(水) 00:18:15 

    >>38
    医者からするとホクロやイボをむやみに刺激したり切除するなんてバカなことしたな!と怒ってますよ

    +7

    -4

  • 54. 匿名 2024/03/20(水) 00:18:49 

    >>39
    糸で消滅させたほうが

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/20(水) 00:21:10 

    首に小さい乳首みたいなのができたから気になってよく引っ張っていたらだんだん伸びてきて、ある日ポロリと取れてしまったよ。
    35歳の頃だった。
    アラフィフだけどそれ以降できていない。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/20(水) 00:25:37 

    私もよく見ずにやってカミソリでイボホクロガリッといったことある
    全然止まらないんだよね…

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/20(水) 00:28:07 

    私もちっさいのできてて、気になって風呂上がりに引っ張ったら取れた笑
    血は出たがすっきりした

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/20(水) 00:33:38 

    私首にできたイボをハサミで切った

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2024/03/20(水) 00:39:50 

    首を蚊に食われてかきまくった結果、キスマークみたいになった事がある。
    誰も私の首なんぞ見とらんと思っても、疑われたら困る位置を刺さんで欲しいわ。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/20(水) 00:39:57 

    >>10
    昔は保険効いたのに今は効かないんだよね
    5年くらい前に取り放題で2万した

    +15

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/20(水) 00:42:06 

    >>31
    イボコロリは皮膚の柔らかいとはダメじゃなかったかな

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/20(水) 00:42:40 

    >>54
    髪の毛でやるって人もおるね

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/20(水) 00:49:57 

    アラフォーになると首元にイボできるよね
    私も爪でカリっと引っ掻いて取るんだけど、たまにその跡見てキスマークって聞かれることある

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/20(水) 00:55:37 

    >>28
    私もそれが痛くて皮膚科に行った
    医療用のハサミで切ってもらったよ

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/20(水) 01:09:00 

    >>10
    私もその頃には沢山出来てた47歳

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/20(水) 01:11:44 

    皮膚科屋さんで思ったより簡単にとれるから
    いらんイボならとっとと取ったほうがいい
    自分も脇にへんなピロピロしてるイボあったけど
    まぁいいかと放置してたが 発起してとるかととったら
    なんでこんな簡単なこといままでせんかったんだろ‥
    と思った

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/20(水) 01:15:28 

    >>10
    ハトムギ茶がいいらしいから飲んでる。
    そのおかげか、イボはないよ。

    +4

    -7

  • 68. 匿名 2024/03/20(水) 01:29:38 

    私も首にあったイボちぎってとった!
    一部だけ皮膚がつながってるようなイボだったからくるくる回しながら!
    かなり血は出たけど綺麗になったからよかった笑

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/20(水) 01:49:31 

    >>1
    私も高校生の時全く同じ事した。意味深だねーとか言われて嫌だった

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/20(水) 02:06:40 

    脂肪の塊みたいなんかな?出来初めにずっと引っ張ってねじり切ってた。増える一方だったけどダイエットで食生活変えたら無くなった

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/20(水) 02:14:01 

    私の旦那腕にチョコボールくらいのほくろかイボかわからないけどあってそれがいつの間にか着替えてる時に取れたみたい。
    旦那は気にしてなかったけど私はすごい気になってたから取れて良かった。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/20(水) 02:23:02 

    イボじゃないけど、妊娠したら乳首のぶつぶつが発達してそれがイボみたいになってて、ある日乳頭マッサージしてたら血だまりになってぷくーと1ミリが5ミリくらいに膨れてしまって潰れてたら傷みたいになってめっちゃ痛かったけどそれで取れた
    病院いったら薬ぬっとけで終わりだった

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/20(水) 02:51:17 

    私も千切ったことある!!
    爪で挟んで!!

    当時高校生で父親になんやその絆創膏は!!!って怒鳴られて
    いぼ千切ったこと伝えたら
    キスマークじゃないんかいって呆れられたw

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2024/03/20(水) 02:55:36 

    >>19
    私小鼻に3㎜位のがあるんだけど、取って欲しくて皮膚科行ったら鼻に出来やすい良性の腫瘤で手術になるし跡も残るからそのままの方が良いって言われたよ。
    美容外科行ったら良いのかもだけど

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/20(水) 03:15:40 

    副乳をニキビかと思って取ったことならある

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/20(水) 03:49:44 

    皮膚科で窒素で焼いて貰うだけで取れるよ。イボってピョコって出てるから引っ張ったら取れそうだけど、やっぱ皮膚科で取った方がラク

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/20(水) 03:55:17 

    >>39
    分裂するのってヤバい時があるから
    皮膚科に行ったほうが

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/20(水) 04:57:32 

    >>3
    黒子を刺激したら皮膚がんになりやすいと聞いたことある

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/20(水) 05:57:25 

    私姪っ子が小さい時にこれなあに?ってねじられて別に痛くないからやられるままにしてたらちぎられた事あるw
    取れて嬉しかったから他のもよろしくって言ったら血が出たのにビビられてそれ以降してくれなくなった。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/20(水) 05:58:03 

    >>10
    イボできやすい体質だから定期的に皮膚科で取ってもらう
    小さいイボなんだけどハサミでチョキチョキされるよ

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/20(水) 05:58:18 

    笑った

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/20(水) 06:05:32 

    たまに痒みを伴うイボあって掻いてるととれて血が出たりする

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/20(水) 06:18:06 

    >>19
    単に手術が怖いんだと思う
    3ミリぐらいのひょろっとしたイボなら、レーザーや液体窒素で取れるけど、ちょっと痛かったりはするかな

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/20(水) 06:20:22 

    >>39
    黒いのはやばいかもしれないから刺激しない方がいいよ

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/20(水) 06:23:42 

    >>17
    イボと並べていいかわからんけど、脂肪腫?一年中ずっと残ってる白ニキビみたいなのは針で穴あけて中身出して治した。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/20(水) 06:26:24 

    >>1

    イボとデブって関係ある?

    私今イボがあるんだけど、痩せたらイボなくなるって言われて…本当ですか?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/20(水) 06:37:11 

    >>3
    私の黒子(イボなのか?)、脱皮する。だんだん膨らんできて、ある日痒くてかくとむける。んでまだ放っておくと下から新しい黒いのが出てきて、を数ヶ月から1年サイクルで繰り返し。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/20(水) 06:45:43 

    まさに私もリアルタイムでちぎって血が出てるわ。
    飛び出てるから気になるのよ。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/20(水) 06:55:01 

    >>1
    皮膚科行ったら、液体窒素かハサミで切るかどちらが良いですかって聞かれて、ハサミで切ってもらった。
    痛みはそんなになかったよ。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/20(水) 07:13:30 

    >>87
    念のため、一度は皮膚科に行っといたら・・・?

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/20(水) 07:16:12 

    >>86
    太ると、脂肪が圧迫して
    血流不良になるから確かに出来やすくなるよ。
    私も痩せたらできにくくなった。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/20(水) 07:52:41 

    >>1
    こういう、人が聞いたら「うわぁ」となることを平気でTVで言う神経が信じられない

    事故や闘病の話なら、聞きたい話したいということもあるし大方視聴の選択はできる

    この人の場合は屈折した自慢?かまってちゃん?

    +1

    -3

  • 93. 匿名 2024/03/20(水) 07:59:54 

    >>10
    皮膚科で800円位で取ったけどな

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/20(水) 08:03:42 

    >>40
    私も子どもの頃、腕にイボができたので皮膚科に行ったらピンセットでそのまま取られたよ。痛くはなかった。
    数年前子どももイボできて皮膚科行ったけど、液体窒素か自然に治るの待つか(子どものは一時的だから)どちらかだと。今はピンセットで取る先生はいないのかしら?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/20(水) 08:08:57 

    >>94
    いや、ウチの父親が最近、「皮膚科に行ったら麻酔もなく普通に引きちぎられた」って言ってたよw

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/20(水) 08:20:54 

    >>17
    皮下まで見えたら清潔にしてないとばい菌入って化膿しちゃう

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/20(水) 08:37:16 

    >>3
    私は二十歳の時に鼻のすぐ横にあった大っきな黒子を取った
    かなり大きい黒子だったがそれまで気にしなかった
    成人式の写真見たら気になって一念発起で病院に
    顔で鼻の周りは難しいらしく大学病院で皮膚科と整形外科のお医者さんが焼くか切るかでめっちゃ議論してた
    皮膚科と整形外科はカーテン挟んで隣同士
    最初に皮膚科で診察してたら、そのお医者さんが整形外科と行ったり来たりして相談したけど、最終的には整形外科のお医者も来て私の鼻とレントゲン写真見ながら熱く議論
    奥まで色素があるけど顔にキズが残るといけないので切るのではなく肉ごと焼く事に
    よくわからないけど切ると焼くで担当変わるみたい
    若い女性の顔って事でまた出て来ないようにしたいがキズが残ると困るからそれは避けたいと悩んでたみたい
    物によっては大変みたい
    手術跡を見せてもらった
    ごっそり穴あいて白い脂肪の奥にちょっと黒い点が見えていて完全には取れなかったです

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/20(水) 08:52:49 

    肌色でよーく見るとあるかな程度のでも触るとプツプツしているイボが首に沢山出来てる。
    ネックレスがちょうど当たる部分で増えるの怖いからネックレスするのやめちゃった。
    痛くも痒くもなく肌触りが悪い程度で普通の皮膚科行っても良いもんか悩む。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/20(水) 09:08:51 

    >>12
    バキ童とかもそうだけど告白されたり誘われたりしない訳ではない バキ童はドンキーコングのメスみたいな娘に告られたそうだし春菜は家呼ばれたらラーメンの汁つくりの鍋を見させられたw

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/20(水) 09:22:50 

    >>3
    イボは出ていたら、根本を糸で縛っていたら感動するぐらいポロリと取れる。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/20(水) 09:28:01 

    前にアゴの所の小さなイボを皮膚科で液体窒素を使って取ってもらったけど、数年後にまた同じ場所に出来たので診てもらうと前回根っこの部分まで取りきれてなかったから再発したとの事。同様の処置で取ってもらいそれからは大丈夫。
    自分でちぎったりしたらちゃんと取り切れない場合もあると思う。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/20(水) 09:29:16 

    >>86
    ウイルス性のイボだと免疫かなんかの関係で沢山できてても急に全部無くなるとかいうこともあると聞いた

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/20(水) 10:03:32 

    >>90
    数年前に行ったんだけど、その時は問題ないといわれて終わったんだよね。なぜ脱皮するのかも分からないと。。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/20(水) 10:45:01 

    >>92
    聞かれたから正直に話しただけでは

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/20(水) 14:12:01 

    >>10
    あんずオイルを毎日塗るとある時ポロっと取れるよ。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/20(水) 14:31:06 

    >>1
    なんか分かる。
    地味に毎日コロコロ回しながら触ってたら急にポロッと取れたりする。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/20(水) 15:40:57 

    >>10
    私も気になる赤い小さなイボ。
    首の付け根と鎖骨にあって嫌な感じだよ。
    自力で取りたいわ。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/20(水) 15:52:33 

    >>9
    妖怪イボ投げババア

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/20(水) 17:08:22 

    >>97
    今は傷跡残ったり、また黒子できたりはしてない感じですか?

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/20(水) 20:01:48 

    >>109
    また黒子はできてないです
    跡はほとんどなし
    至近距離で周りと比べるちょっとボコとなってる気がする
    手術したと知らないと気付かない程度かな
    でも手術後はしばらく水につけたらダメだし、傷口をガーゼで保護しないといけないのでそれが一番大変でした
    病院から肌色のテープをもらって隠したけど目立つ

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/20(水) 23:53:03 

    私も涙袋のしたにできたイボをちぎった
    寝てるか寝てないかぼーっとしてる時に、痒くなって掻きむしったまでは覚えてて…朝とれてた
    数日で綺麗に治った

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。