ガールズちゃんねる

元ジャニーズJr.ら、子どもの性被害「民事時効」の撤廃訴え「傷を負う人に残酷だ」

365コメント2024/04/01(月) 16:56

  • 1. 匿名 2024/03/19(火) 17:21:06 

    元ジャニーズJr.ら、子どもの性被害「民事時効」の撤廃訴え「傷を負う人に残酷だ」 - 弁護士ドットコム
    元ジャニーズJr.ら、子どもの性被害「民事時効」の撤廃訴え「傷を負う人に残酷だ」 - 弁護士ドットコムwww.bengo4.com

    …「損害や加害者を知った時から3年、または不法行為があってから20年で消滅する」ことなどを紹介し、気づいたり訴えたりするまでに長い時間がかかる子どもの性被害について民事の消滅時効が適用されないようにする立法措置の必要性を強調した。


    13歳ごろに被害にあったと告白した元ジャニーズJr.の飯田恭平さんは「なんで警察に行かなかったのかなどと言われるが、当時は何が何だか分からない状態で、自分でもなぜできなかったか説明できない」と明かした上で、「時効になってしまうのは傷を負う人にはとても残酷。これからの被害を少しでも抑止できるきっかけになればと思って声を上げた」と話した。

    +236

    -96

  • 2. 匿名 2024/03/19(火) 17:21:32 

    一生の傷なのにね

    +321

    -32

  • 3. 匿名 2024/03/19(火) 17:21:50 

    無理

    +5

    -44

  • 4. 匿名 2024/03/19(火) 17:22:05 

    被害者を一方的に叩くファンが怖い

    +247

    -141

  • 5. 匿名 2024/03/19(火) 17:22:08 

    13歳でしかも社長相手に訴えようなんて思う子供がどこにいるんだろう?

    +436

    -25

  • 6. 匿名 2024/03/19(火) 17:23:23 

    反省しろ
    ジャニー

    +106

    -50

  • 7. 匿名 2024/03/19(火) 17:23:30 

    ここにはあの金髪の人は合流しないんだ

    +73

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/19(火) 17:23:35 

    何か変わったスーツの人が居るな…

    トピズレごめんなさい。
    兎にも角にも未成年への性被害は時効撤廃は賛成。
    ずっと傷背負って生きてるし、明るみにもなりにくいし、卑劣な行為。

    +154

    -16

  • 9. 匿名 2024/03/19(火) 17:23:40 

    こういう声を出すこと、活動することってすごく大変だし勇気のあることだよね
    頑張ってほしい

    +165

    -39

  • 10. 匿名 2024/03/19(火) 17:24:08 

    元ジャニーズのタレントみたくない
    気分悪くなる

    +15

    -102

  • 11. 匿名 2024/03/19(火) 17:24:14 

    >>6
    地獄の先でね。

    +43

    -8

  • 12. 匿名 2024/03/19(火) 17:24:50 

    >>2
    女性だけど本当にそうよジェンダー問わず消えない
    私は男が怖い

    +106

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/19(火) 17:25:15 

    これ一件でも証拠あるものあったの?(写真とか)
    時系列でその時Jさんが日本にいなかったから嘘みたいなのはあったと聞いたけど…

    +152

    -27

  • 14. 匿名 2024/03/19(火) 17:25:27 

    >>1
    あのね、性被害って言うのはジジイにちょっとチンコしゃぶられたくらいの浅い傷じゃないんだよ。
    実父にレイプされ続けてたり、集団にレイプされたレベルの人の事を指すんだよ。

    +4

    -72

  • 15. 匿名 2024/03/19(火) 17:25:40 

    飯田恭平どれ?マイク持ってる人?
    ……大人になりましたね

    +4

    -9

  • 16. 匿名 2024/03/19(火) 17:25:48 

    >>10
    ジャニー喜多川じゃなくて?

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/19(火) 17:25:57 

    >>5
    ほんとだよ
    自分だったら?我が子だったら?と少しでも頭働かせればわかる事
    でもそういう奴らは「私だったら警察駆け込む、親に言う」の一点張りだからね

    +123

    -22

  • 18. 匿名 2024/03/19(火) 17:26:10 

    >>6
    庇ってた取り巻き達もね

    +38

    -13

  • 19. 匿名 2024/03/19(火) 17:26:53 

    大枠で見れば女の性欲の被害者

    +0

    -21

  • 20. 匿名 2024/03/19(火) 17:27:11 

    >>5
    成人女性も、すぐに訴えられないよ。
    被害に遭ってない人は、すぐ警察行け!って言うけど、経験した人なら分かると思う。

    +159

    -9

  • 21. 匿名 2024/03/19(火) 17:27:16 

    ただでさえ加害者は死に逃げしてるのにこれ以上可哀想な事しないであげて

    +1

    -21

  • 22. 匿名 2024/03/19(火) 17:27:53 

    >>10
    一番悪いのはジャニーでしょ。元ジャニーズを見たくないから見なきゃいいんだよ。

    +86

    -9

  • 23. 匿名 2024/03/19(火) 17:28:01 

    この人は時効があったから告訴しなかったの?
    こういうのは年月が経つほど立証が難しくなり時効撤廃の効果は薄いので成人年齢になってから何年みたいな感じが良いと思う

    +0

    -8

  • 24. 匿名 2024/03/19(火) 17:28:27 

    性加害は許されないけど
    ジャニーズに入所した人、もしくはその親は本当にジャニー喜田川がショタ野郎だと言うことを知らなかったの?
    ジャニーズファンではない私ですら何十年も前から知っていたのに
    それが信じられないからイマイチ同情も同調もできない

    +31

    -53

  • 25. 匿名 2024/03/19(火) 17:28:44 

    変な話だけど、子供が通報するのに親の同行必須っていうのも何とかならないのかな
    被害者の方が警察は考えたけど親に知られたくなかったというようなこと言ってたのがすごく印象的だった
    もし親に知られないで未成年でも通報できて被害届提出できたとしたら、被害は大きくならなかった可能性もあると思うとやるせない

    +51

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/19(火) 17:32:21 

    >>24
    たしかにジャニオタじゃない私も噂は聞いたことあるけど、デマとかくだらない言いがかりとしか思ってなかった
    今だってジャニーズ以外にもいろんな噂は流れてるけど誰も気にしてない

    +69

    -6

  • 27. 匿名 2024/03/19(火) 17:32:25 

    元ジャニーズjr 名乗ることにしたんだね。

    +31

    -4

  • 28. 匿名 2024/03/19(火) 17:33:03 

    悪い事は悪いに決まってる ただ、ここぞとばかりに何でもかんでも叩いていい訳じゃない事は確かだと思う

    +18

    -5

  • 29. 匿名 2024/03/19(火) 17:34:12 

    なんでもかんでも時効撤廃すると警察とかが今優先する仕事ができなくなるから反対たけと
    性被害特に子供はなくしてもいい気はする
    少なくとも子供が大人になって自分で十分判断できる猶予ができるまでは延ばして欲しいね

    +20

    -3

  • 30. 匿名 2024/03/19(火) 17:34:20 

    >>4
    志賀さん?が誹謗中傷者特定して書類送検されたってポストしてたしジャニオタ大量にいかれてるだろうね
    誹謗中傷した奴ら全員書類送検されてほしい

    +38

    -30

  • 31. 匿名 2024/03/19(火) 17:34:56 

    時効撤廃はいいんだけど性被害にあっても警察に行けなくても仕方ない、親に話せなくて当たり前なんだって言うのは危険だと思う
    子供にはこういう事はすぐに親や周りの人に言わないといけない事だって周知しないと

    +51

    -3

  • 32. 匿名 2024/03/19(火) 17:35:59 

    法律の問題だから感情で「もっと重くしろ」「死刑にしろ」「改正しろ」と騒ぐのは好きじゃないけど、これは変えていいんじゃないかなと思う

    ただ、そもそもなぜ時効というものが存在するのか、なぜ今まで20年という天井があったのか、その経緯や根拠をきちんと把握してからでないと本当には論じれないよね

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/19(火) 17:37:24 

    ジャニーのした事は許されない

    +36

    -8

  • 34. 匿名 2024/03/19(火) 17:38:30 

    >>25
    現状でさえ、110番通報含めてイタズラがめちゃくちゃ多くて
    そのせいで警察の本来の業務がかなり疎外されてるっていう事実があるので
    子供が親抜きで通報してもいいよとなるとそれはそれで問題が生じる可能性はあるのだと思う

    +3

    -3

  • 35. 匿名 2024/03/19(火) 17:38:37 

    >>24
    その理屈だと、今いるジャニーズタレントもその親もみんな「ジャニー喜多川にやられるのわかってて事務所に入った」って言ってることになるんだけど
    とんでもない名誉毀損してる自覚ある?

    +66

    -9

  • 36. 匿名 2024/03/19(火) 17:39:30 

    >>13
    証拠があった人が補償されたんでしょ

    +14

    -52

  • 37. 匿名 2024/03/19(火) 17:39:31 

    >>13
    証拠はないでしょ。本人他界してるしね。
    証拠ないからなんとも……みたいなのを最初ジュリーさんが言ったら一斉にバッシングされたから証拠なくても認めざる得なかったんだよ。認めざるとか、本人いないからその言い方もおかしいけど。

    +121

    -6

  • 38. 匿名 2024/03/19(火) 17:39:56 

    >>13
    被害者たくさんいるって言われてるけど誰1人証拠になるものを持ってないのって変だなって思う

    +135

    -32

  • 39. 匿名 2024/03/19(火) 17:40:32 

    >>35
    凄いよね…訴えられてもいいみたい

    +17

    -5

  • 40. 匿名 2024/03/19(火) 17:41:05 

    >>13
    それ、服部さんじゃないっけ?
    50年前の話だし、普通に記憶違いだと思う

    +6

    -17

  • 41. 匿名 2024/03/19(火) 17:41:16 

    >>33
    サシハラハラスメントも沈静化してるよね。
    芸能界はどうかしてるわ。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/19(火) 17:41:23 

    同じ年の時に未遂だけど被害にあった
    30年近く経ってる
    下校中に自転車で後ろから追突されて実家近くの空き地に引きずられて下半身触られたりした
    男子高校生達が通る声が聞こえたけど声もあげられ無かった
    その気配で犯人は逃げたけど。
    それ以来その空き地だったところは避けて一度も行ってない
    親にも友人にも旦那にもあの事は言えてない
    あの当時誰に言おうか相談しようかなんて思いもつかなかった
    ただただ隠したい一心だった

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/19(火) 17:42:04 

    でも証拠なくなるし、難しくない?
    冤罪とか考えると
    マイケル・ジャクソンも、当時の裁判ではなんとか無罪を勝ち取ったけど、
    無罪の証言をした元少年が嘘の証言をさせられたと言ってまた訴えてるんだよね

    +33

    -3

  • 44. 匿名 2024/03/19(火) 17:42:09 

    これは本当に時効の意味がわからん

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/19(火) 17:43:29 

    スーツでワイシャツの襟を立てている人、初めて見た

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/19(火) 17:43:35 

    >>5
    思春期だし反抗期にも入るし親にも相談できなかっただろうね。しかもその年頃の子を物理的に親から引き離す為に小さい子も寮にできるだけ入れるとか聞いたけど。

    +15

    -9

  • 47. 匿名 2024/03/19(火) 17:43:41 

    >>37
    いや潔白に自信あるなら否定して司法に任せたらいいだけだよ
    事務所の隠ぺいまで指摘されてるんだから、隠ぺいしてはいなら否定できる
    でも事務所は司法を避けて、事実と認めた

    +4

    -23

  • 48. 匿名 2024/03/19(火) 17:43:54 

    >>1
    なんで亡くなってから騒ぐんだよ
    ジャニーズとかいってももう存在しないんだわ風評被害のせいで
    愉快犯なのか知らないけど冤罪ってほんとタチ悪いから重罪として取り締まった方がいい
    実害もでてる

    +26

    -29

  • 49. 匿名 2024/03/19(火) 17:45:03 

    >>20
    でも犯人がわからなくてもし捕まえたい時は被害届は早い方がいいと思う
    女性は妊娠リスクもあるから病院も
    相手も組織もはっきりわかってて最初から示談狙いなジャニーズ問題と一般の性被害問題はちょっと違うと思うな
    心の整理のためなら時効無しでなく期間を長くするくらいが妥当では

    +18

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/19(火) 17:45:05 

    >>41
    ジャニーと違ってやられた人が訴えてないからな
    本人が騒いでないのに周囲が騒ぎたてる必要はない

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2024/03/19(火) 17:46:41 

    >>38
    あってもわざわざ世間に公表する意味ないからな
    事務所が自分から認めてるのに、なんのために公表するのかよくわからないし

    +12

    -32

  • 52. 匿名 2024/03/19(火) 17:47:24 

    >>36
    証拠がなくても嘘と断定できないものじゃない

    +32

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/19(火) 17:47:51 

    つい最近も男性保育士が園児の女の子に性加害をして写真まで撮っていたという事件が報道されていたけど
    記事を読むのもつらいわ
    被害に遭った子たちの記憶からクズ男が消えてくれることを、祈ることしかできなくて悔しい

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/19(火) 17:48:22 

    >>24
    その知ってたは風の噂でしょ?
    あなたの人脈にジャニーさんが居たなら分かるけど、殆どが週刊誌で見た程度じゃない?
    なんで知ってたって言い張るの?

    +39

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/19(火) 17:48:56 

    >>24
    元ジャニーズの人たちとかフォーリーブスの人も知らなかったとか噂は聞いたことあっても本当だと思わなかったとか言ってる人いっぱいいるしな

    +30

    -3

  • 56. 匿名 2024/03/19(火) 17:48:59 

    ジャニーさんは神様だから性的虐待も許される。
    元ジャニーズJr.ら、子どもの性被害「民事時効」の撤廃訴え「傷を負う人に残酷だ」

    +1

    -15

  • 57. 匿名 2024/03/19(火) 17:49:58 

    >>51
    そうよね
    野次馬でしかない世間に公にする必要はないわ

    +10

    -6

  • 58. 匿名 2024/03/19(火) 17:50:06 

    >>24
    橋本環奈や浜辺美波の未成年時代からのパパ活証言にも何か言って欲しい

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2024/03/19(火) 17:50:17 

    現実的に立証できる期間って限られるだろうしなぁ…

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/19(火) 17:52:13 

    >>51
    証拠があるのになんで警察に行かないのかなって
    行って相手にされなかったんじゃなくてそもそも行ってないんだったよね

    +29

    -8

  • 61. 匿名 2024/03/19(火) 17:52:13 

    >>26
    噂全部信じてたら生活できないよね

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/19(火) 17:52:42 

    >>47
    あの時のバッシング毎日のように目にしてたけどあそこで司法通しますって言ったらさらに批判の嵐になってたよ
    もう世間が絶対あった間違いないっていう流れになってたからタレント抱えてる大手事務所としては早期解決の方が得策と考えたんじゃないかな
    今は金の亡者になってる会のおかしな言動で世間も冷静になってなぜ司法を通さないんだろうって意見も増えてきたけどあの頃ジャニオタ達が司法を通してって発言しててもみんな鼻で笑ってたくらいだもん
    時間が経っても被害を名乗り出てたのならもう一歩勇気を出して警察に被害届を出してちゃんと法で決着をつけてほしい

    +38

    -5

  • 63. 匿名 2024/03/19(火) 17:53:14 

    てかジャニーズに関しては、元社員が性加害あったし加担してたと証言してんのが決定的な証拠みたいなもんだよ
    顔出し被害者と面識あったみたいだし、普通に刑事でも通用するレベルで裏取りできた

    +6

    -7

  • 64. 匿名 2024/03/19(火) 17:53:48 

    >>26
    キムタクの娘がダウン症って噂、嘘だったしね
    信憑性のある話みたいになってたけどあれなんだったんだろう

    +50

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/19(火) 17:53:55 

    >>1
    クラファン目標金額300万だってさ。
    国相手に訴訟かと思ったら、イベントだってさ。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/19(火) 17:54:24 

    この人も被害者の会に入れてあげて欲しい
    元ジャニーズJr.ら、子どもの性被害「民事時効」の撤廃訴え「傷を負う人に残酷だ」

    +7

    -9

  • 67. 匿名 2024/03/19(火) 17:54:44 

    早期発見を心がけた方が良さそう
    「こういうことをされたら犯罪なんだよ」ともっと啓蒙したらいいんじゃないかな
    小さいうちから叩き込んでおく
    もっと話しやすい環境を作っておく
    先生や優しいおじさんでもこういうことをされたら言いなって教えておく
    小さい子には難しいかな…みなさん教えてますか?

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/19(火) 17:55:51 

    >>62
    後ろめたいことないなら認めたりしないよ
    司法を通せ、で終わり
    今松本や伊東がやってるみたいに、司法で戦うはずだよ

    +3

    -16

  • 69. 匿名 2024/03/19(火) 17:56:26 

    >>48
    当事者の会といい未だに騒いでる人達の方が胡散臭くなったよね

    +20

    -7

  • 70. 匿名 2024/03/19(火) 17:58:44 

    左の人の着こなしが気になる

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/19(火) 17:58:56 

    >>46
    小さい子をできるだけっていったい誰がそんな事言ってるの?
    学生寮みたいなんじゃなくて社長所有の部屋数多いマンションなだけだからそんなに多く入れないしとっくに無くなってる
    KinKiや岡田とか通えない地方の子のためにあったけど当時はジュニアも少なくて合宿所の話してるのはTOKIOくらいまでなのに

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/19(火) 17:59:04 

    >>5
    性被害じゃなくても、いい大人でも、警察に行くってかなりの勇気がいると思う。
    そう言ってる人がいざその立場に立ったら、絶対無理だと思う。

    +49

    -3

  • 73. 匿名 2024/03/19(火) 17:59:34 

    >>48
    なにが冤罪なの?

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/19(火) 18:01:18 

    >>5
    社長相手じゃなくても、親とか養親とかでもそうだよ。
    まず自分がされたことを理解できてない、理解できても脳が拒む、反旗を翻したら生きていけない。
    ジャニーズ関係なく、子供に対する性犯罪の時効はなくしたほうがいい。

    +33

    -2

  • 75. 匿名 2024/03/19(火) 18:04:49 

    >>68
    被害者側のロビー活動が優秀だっただけだと思う
    外国人記者相手に会見とか国連とかなぜか海外にアピール
    事務所は早い段階で訴状を見てから適切に対応しますと言って裁判以外受け付けない態度を取ればよかったのに、ゴシップ紙の時と同じように黙殺しようとして失敗した

    +17

    -4

  • 76. 匿名 2024/03/19(火) 18:07:31 

    >>1
    もう代表達がウーンだからあまり興味もなくなった
    やられたこと以上にむしりとってもう満足では?

    +13

    -5

  • 77. 匿名 2024/03/19(火) 18:09:37 

    >>25
    子どもの言ってることが全て真実な保証ないから社会的責任のない未成年の発言だけじゃ無理だよ
    知恵の回る子が悪用する

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/19(火) 18:10:41 

    >>75
    被害者側がアメリカ裁判をちらつかせたら全部認めて賠償するとなった感じだし、裁判したら負けるって悟ったんでしょ
    元社員までも告発しだしてたし

    +3

    -8

  • 79. 匿名 2024/03/19(火) 18:11:34 

    >>76
    ジャニーズ関係ない運動なんだから、特に問題ないのでは?

    +4

    -6

  • 80. 匿名 2024/03/19(火) 18:11:56 

    きちんと法制化するためにも被害者はまず警察に被害届出してほしい
    法制化のためにも警察が時効を根拠に被害届不受理という実績を残さなくては

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/19(火) 18:13:39 

    >>75
    性加害隠ぺいしてたのが悪いだけなんだから、相手が優秀もなんもないよ
    事務所が隠ぺいしきれなくなっただけ

    +2

    -6

  • 82. 匿名 2024/03/19(火) 18:13:53 

    私、子供の頃に父に触られた事あるけど、大人になって言っても母親はそんなの皆やってるって言われた
    は?って思ったしこの人もアイツと同じなんだなと思った

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/19(火) 18:15:14 

    >>78
    その人加害者でもあるので逮捕したほうがいいよ
    再犯するかもしれないし、未来の子どものために逮捕しよう

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/19(火) 18:16:24 

    >>81
    隠蔽を立証するためにも裁判したほうがいいよね

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/19(火) 18:18:57 

    >>83
    その人も時効で終わってるから、今こういう運動になってるんだよ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/19(火) 18:20:17 

    >>85
    そしたらジャニーと一緒になってしまうじゃないか
    生きてるんだし警察も逮捕したらいいのに

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/19(火) 18:21:04 

    >>38
    証拠になる物って何がある?
    今みたいにスマホで録音や録画できる時代じゃないし証拠なんか残せる?

    +43

    -12

  • 88. 匿名 2024/03/19(火) 18:21:21 

    >>84
    立証もなにも事務所が認めてるんですが?

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2024/03/19(火) 18:21:36 

    >>4
    元ジャニーズJr.ら、子どもの性被害「民事時効」の撤廃訴え「傷を負う人に残酷だ」

    +17

    -9

  • 90. 匿名 2024/03/19(火) 18:22:08 

    >>48
    生きてる間に騒いだってマスコミはジャニーの味方なんだから報道なんてしなかったでしょ。
    亡くなってから海外のメディアに取り上げられてネットで炎上して、ようやく日本のメディアもって感じじゃなかった?

    +11

    -9

  • 91. 匿名 2024/03/19(火) 18:22:30 

    >>78
    そう思いたいんだろうけど状況証拠だけでは裁判で負ける要素はほぼない
    話が大きくなり過ぎて国内外問わず仕事に影響出そうになったから、裁判が長引いてより損失が大きくなる前にと判断した
    それも見通しや段取りが悪いせいで被害最小限にしようとしたのに一番経費がかかる方法とる事になってるけど

    +5

    -4

  • 92. 匿名 2024/03/19(火) 18:24:28 

    >>13
    全くない。一件もない。この人達は事実確認をする事は誹謗中傷だという謎ルールを持ち出して被害者を名乗ってる人達

    +79

    -13

  • 93. 匿名 2024/03/19(火) 18:25:41 

    >>88
    立証の話になるとすぐそうやってはぐらかすよね
    事務所は告発の細々した部分までは認めてないのに

    +11

    -2

  • 94. 匿名 2024/03/19(火) 18:27:08 

    >>88
    ダメだよ
    裁判記録にならないと後世のための判例にもならないから
    法令化するためには立法府にきちんと記録を残そう

    +7

    -3

  • 95. 匿名 2024/03/19(火) 18:27:29 

    >>88←こういう事言ってごまかすからやっぱり裁判しないとダメだよ

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/19(火) 18:28:17 

    >>95
    なら事務所が名誉毀損で訴えたらいいだけだよ

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2024/03/19(火) 18:28:24 

    >>24
    今も昔も結局噂だけじゃん

    +17

    -4

  • 98. 匿名 2024/03/19(火) 18:28:40 

    >>90
    若い被害者はメディアも訴えたらいいんじゃない?
    メディアが取り上げてくれてたら被害に遭わなかったわけだし
    民事ならいけるよ

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/19(火) 18:30:07 

    >>96
    名誉毀損じゃダメだね。詐欺とか脅迫とか恐喝で訴えないとダメだと思う。準備に時間かかりそうだとは思うが裁判に踏み切るべきだね

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/19(火) 18:31:52 

    >>69
    事実確認取れたものは全くなくて証言の矛盾は溢れるほどあるんだからね。信じろという方がおかしい

    +11

    -3

  • 101. 匿名 2024/03/19(火) 18:32:27 

    事務所の加害してた元マネージャー逮捕できないなら民事で訴訟したらいいんじゃない?
    その人の被害者が訴訟したらいいよね

    もしくは被害者が事務所を訴える証言者になってくれるかもしれないよ
    文春で証言したくらいだし証人になってくれるよ
    今から補償金の不服申立てによる裁判したらいいんじゃないかな?

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/19(火) 18:34:27 

    >>94
    民事の仕組みわかってる?
    事務所が認めたなら、民事では自白扱いで証拠になるよ
    そもそも事務所が認めて争う気ゼロなのに、どうやって裁判起こすの?

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/19(火) 18:34:48 

    >>1
    マイナスつけてる奴、性被害を軽く考えてるんだろうな

    +8

    -13

  • 104. 匿名 2024/03/19(火) 18:36:02 

    >>102
    だって隠蔽したんだよね?
    補償金に不服な人いるんだよね?
    だったら裁判したほうがいいのに
    ダメなの?被害者のためになることだよ?

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2024/03/19(火) 18:43:58 

    >>20
    この5年の時効は民事で訴える場合だから警察とはまた別
    性犯罪の刑事公訴時効は性交が10年でわいせつが7年

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/19(火) 18:44:53 

    >>104
    そりゃ本人の勝手だよ
    部外者が口出すことじゃない

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/19(火) 18:47:11 

    >>106
    じゃあ法令化難しくなるじゃないか
    後世のために活動してるんだし、頑張ってほしいなぁ
    判例を残す公的に記録を残すってのは被害者だけじゃなくて未来の人達のためにもなるんだから

    +1

    -3

  • 108. 匿名 2024/03/19(火) 18:50:24 

    13歳とか性について他人に話せない年齢でしょ
    友達とふざけあって話したりはするかもだけど、自分が性被害にあったとか恥ずかしくて絶対言えない

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/19(火) 18:52:14 

    >>102
    このトピは訴えてる時効が民事で刑事でないのをわかってない人がいると思う
    警察に行く行かないのコメントが多い 
    民事は警察不介入
    民事で訴えて賠償金請求できないって時効

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/19(火) 18:54:23 

    >>102
    本人じゃないから自白扱いになんてならないよ。あなたがバカな事が露呈してて恥ずかしいですよ…

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/19(火) 18:55:02 

    >>47
    ても本人じゃないのに潔白に自信があるまで言いきれないよね
    私もおじさんにと言われても、いや、ないと思うけど…くらいの反応しかできないよ

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2024/03/19(火) 18:56:11 

    >>106
    いやすごく怪しいじゃんこの当事者さん達。これが虚言で冤罪なら実害がすごいからはっきりさせないとダメだよ

    +8

    -5

  • 113. 匿名 2024/03/19(火) 18:57:08 

    >>47
    なんの根拠にもなってないよ。この当事者達はとても怪しい

    +17

    -4

  • 114. 匿名 2024/03/19(火) 18:58:23 

    >>109
    警察というよりは、世間にあれこれ囀るんじゃなくて正攻法に訴訟起こせが多いと思う
    そこで裁判官に適正に判断してほしいのよ

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/19(火) 18:59:00 

    当時は子どもでも今は大人になって勇気を出して告発してしっかり活動されてるし警察も今は無碍にできないと思う
    この前、父親に性虐待された方は警察に行かれて訴えてるしこの方たちも勇気を出して警察に行ってほしい

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/19(火) 19:03:42 

    >>48
    昨日NHKでやっていた事件の涙を見てください。

    +9

    -5

  • 117. 匿名 2024/03/19(火) 19:04:37 

    >>112
    なら事務所に言いなよ
    虚偽の確証あるなら詐欺罪で訴えたらいいだけなんだから

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2024/03/19(火) 19:05:54 

    >>114
    だとしたら裁判避けて賠償すると言い出したジャニーズ事務所に文句を言うべきだね

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/19(火) 19:06:15 

    >>117
    そうだよね
    虚偽の申告は本当の被害者の邪魔してる人達だもの
    詐欺罪で訴訟した方が世のためだよね

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/19(火) 19:06:47 

    >>113
    あなたの方が根拠ないじゃんw
    なにが怪しいの?

    +6

    -5

  • 121. 匿名 2024/03/19(火) 19:09:13 

    >>91
    それは、ジャニーがやってて事務所が隠ぺいしていたという自覚がある場合の対応だね
    本当に事実無根なら、早く罪を認めて対応しよう、みたいなことはしないよ
    松本や伊東見てたらわかるでしょ

    +4

    -2

  • 122. 匿名 2024/03/19(火) 19:09:22 

    >>120
    怪しい申告者がいるせいじゃないかな?
    そういう人達は本当の被害者の風評被害にもなるから本当に許せないよね
    証言不一致の人たちは詐欺未遂罪で捕まったらいいのに

    +6

    -5

  • 123. 匿名 2024/03/19(火) 19:10:06 

    昨日NHKでやっていた事件の涙を、このトピ開いた人皆に見ていただきたい。金は区切りになるかもしれないが、キズが癒えるとはとても思えなかった。子どもの将来のために日本で暮らすこと諦めたのかな…。

    +9

    -4

  • 124. 匿名 2024/03/19(火) 19:11:34 

    ジャニーズだけじゃないよね
    芸能界がそういう所だったってビートたけしが言ってたから、ジャニーズだけじゃなく業界の人から被害受けた人がいるなら、後からでも訴える事ができたらいいね。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/19(火) 19:11:56 

    >>122
    具体的に誰がどう怪しいの?

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/19(火) 19:16:08 

    >>125
    40人くらいの人たちは証言に矛盾が確認されてるのよ
    その人たちのせいで本当の被害者まで風評被害受けてるんだから虚偽の申告の場合は詐欺罪、または詐欺未遂罪での告訴を視野に入れるとしたほうが被害者のためになるんじゃないかしら?

    +10

    -2

  • 127. 匿名 2024/03/19(火) 19:17:51 

    >>36
    Xで見た話しだと
    在籍さえ確認できたら無条件にいくらか支払う
    後は状況によって上乗せってことみたい

    +23

    -2

  • 128. 匿名 2024/03/19(火) 19:19:28 

    >>126
    それは顔出しの人らじゃないじゃん

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/19(火) 19:25:39 

    >>128
    顔出ししてない中にもそういう虚偽の申告が紛れていると疑われてしまうので虚偽の申告は罪が重いよね
    被害者の方も民事刑事で訴訟し立証したほうが安全だったよね
    自分たちは真実を述べてると公的に立証されるのだから
    やはり今からでも裁判されるといいのに

    +0

    -4

  • 130. 匿名 2024/03/19(火) 19:27:04 

    >>4
    昨日のNHKの罪の声で、二本木さんもジャニオタに叩かれてたよ。ジャニオタの思考回路ってどうなってるの?中学生の男の子が被害に遭ってるのに、何とも思わないの?ジジイの方を何故叩かない??と本当わかんない。

    まともに取り合ってたらこっちのメンタルがやられちゃうよ、ジャニオタはジジイの信者と思わなきゃダメだわ。ジジイもジャニオタもどっちもモンスターよ。

    +21

    -16

  • 131. 匿名 2024/03/19(火) 19:27:46 

    >>128
    顔出しの自称被害者だよ。証言内容が公表されてる人は全員おかしい内容があると確認されてる

    +2

    -5

  • 132. 匿名 2024/03/19(火) 19:28:07 

    >>129
    流れ読んで
    最初に「この当事者たちは怪しい」と言い出した人がいて、そこから始まってる
    私は、この当事者たちがどう怪しいのかを尋ねたの

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/19(火) 19:28:35 

    >>117
    だから裁判するべきだと言っているんだが

    +2

    -4

  • 134. 匿名 2024/03/19(火) 19:28:37 

    >>131
    具体的にどうぞ

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/19(火) 19:29:07 

    >>62
    そう。世間の流れは一斉に当事者の会たちに同情の目を向けて同時にジャニーズ事務所に「認めろ!」ってなった。
    ジュリーさんが何を言っても「認めろ!」の一点張りだったよね、世間は。
    おかしな話だよ。
    じゃあ、世間の皆さんは自分のご主人や父親が亡くなってすくに突然性被害を訴えられたら、奥さんとして、家族として「証拠は?」とは言わずすぐに認めるの?
    うちの主人が申し訳ありませんでしたと、証拠もなしに謝って、要求されたお金支払うんだね?
    ……そういう人たちばかりなんだね?
    ってことだよね

    +9

    -7

  • 136. 匿名 2024/03/19(火) 19:29:39 

    >>1
    カウアンて時効になってなかったよね?訴えればよかったじゃん。わざわざ時効にする為に自分で引き延ばしてたくせになに言ってんだこの人達



    +12

    -1

  • 137. 匿名 2024/03/19(火) 19:30:13 

    >>89
    こいつは超有名な被害者叩きのジャニオタだね
    最近は必死に滝沢を叩いてる

    +18

    -8

  • 138. 匿名 2024/03/19(火) 19:31:26 

    >>135
    いや、事実無根なら松本みたいに司法で戦えばいいだけだよ
    普通の人はそうする

    +4

    -9

  • 139. 匿名 2024/03/19(火) 19:32:06 

    >>5
    子供だと社会的に成功してる大人のことは無条件で信じてしまうよね
    社長、医師、教師、神父、銀行員、スポーツ選手とか…
    ここらへんの職の人で性犯罪やその他の犯罪でニュースになってしまう人もいるのに

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/19(火) 19:33:13 

    一部ジャニオタっていまだにジャニー冤罪説を信じて被害者叩きしてるんだね
    そりゃカルト扱いされるよ

    +10

    -7

  • 141. 匿名 2024/03/19(火) 19:35:02 

    >>132
    その方裁判されてなくて誰も今の段階では真実が不明瞭なのが原因じゃないかな?
    噂を噂じゃなくするためにも風評被害にあわないためにもぜひ裁判してほしいね
    そしたら怪しいっていう人達も出てこないし

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2024/03/19(火) 19:36:43 

    >>5
    あの時代なら、ホモもよく分からないし親にも説明するのも思春期で恥ずかしいだろうし本当ジジイは上手いよね。ただ単にその年頃が趣味だったんだろうけど、絶妙に言えないよ。

    小さい子ならまだあのおじさんがー言えるかもだけど、スターになりたくて入った事務所の社長だもの。大人になって何されたかを知ってそれで病むんだよ。それをみんな黙認してたってのがもう…地獄だよね。

    ジャニオタこそ不買運動とかしろよ。推しより自分の推し活が大事って本当恐ろしいわ。

    +21

    -4

  • 143. 匿名 2024/03/19(火) 19:39:11 

    ガルちゃんは過激な言葉を書き込む人が多いけど被害者の方たちにもファンの方たちにも過激な言葉を書くことは誹謗中傷を誘発しかねないので気をつけてね

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/19(火) 19:39:20 

    >>141
    事務所が認めて賠償すると言ってるのに、どうやって裁判するの?
    民事の仕組みわかってる?

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/19(火) 19:41:20 

    >>144
    事務所が認めて補償すると言っても訴訟の権利は喪失しないよ
    そんなことになったら真実を明らかにする権利が阻害されてしまうじゃない
    どうして訴訟の権利の喪失になるのかな?

    +0

    -4

  • 146. 匿名 2024/03/19(火) 19:43:10 

    >>145
    今から裁判して
    被害者「訴えます」
    事務所「すべて認めます」
    裁判官「事務所は賠償すること」
    とやればいいの?
    なんのために?

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/19(火) 19:46:36 

    >>1
    信じられないし信じたくないんだけど
    元Jr(もちろん↑彼らじゃない)で
    ソーセージとかネタに喋ってた奴がいて、
    そいつがどうなのかはわからないけど
    被害者がいるということを重く受け止めないといけな

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/19(火) 19:48:46 

    >>138
    死んじゃってるからね…堂々巡り

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/19(火) 19:49:29 

    >>13
    証拠があるって言ってたのはカウアンのみだけど結局何処にも提出してないしどういう動画なのかとかも言ってない

    +53

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/19(火) 19:50:48 

    >>146
    被害者の社会的立場を守るためにも訴訟はしたほうがいいと思うよ
    裁判は内容に不服なら争えばいいだろうし和解するにしても裁判所で和解したほうがいいよ
    裁判所のお墨付きがついた和解のほうが世間的信用度高いでしょ

    +3

    -5

  • 151. 匿名 2024/03/19(火) 19:54:49 

    >>149
    証拠あるカウアンにはジュリーがソッコーで謝罪に出向いたんだよね

    +5

    -18

  • 152. 匿名 2024/03/19(火) 19:55:53 

    >>150
    民事の勉強して

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2024/03/19(火) 19:58:52 

    カウアンの動画があるからジュリーが認めたんじゃないの?SMAPぶっ潰したお母さんの娘が、動画もなく認めないと思うけど…絶対シラを切り続けると思ったから逆にビックリしたよ。なんかあったんじゃない?

    +6

    -13

  • 154. 匿名 2024/03/19(火) 19:59:37 

    >>148
    隠ぺいについても指摘されてるからね
    やってないなら、やってないと言えばいいだけ
    あるいは社内を徹底的に調べて隠ぺいに関与した社員を見つけるべき
    で、事務所がなにやったかというと、社内調査は避けて、一番事情知ってそうな副社長を辞めさせて「もう辞めたから、話はきけません」でゴリ押ししただけ

    +4

    -3

  • 155. 匿名 2024/03/19(火) 20:00:36 

    >>152
    私にはなぜ民事がダメなのかこれを読んでもわからないんだけど?
    民事訴訟 | 裁判所
    民事訴訟 | 裁判所www.courts.go.jp

    裁判所のホームページです。裁判例情報、司法統計、裁判手続などに関する情報を掲載しています。


    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/19(火) 20:14:12 

    >>155
    民事裁判の基本として、双方の言い分が決裂してないと裁判にならない
    双方で意見が一致してるなら、裁判をやる必要がない

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/19(火) 20:22:44 

    >>103
    ジャニーズの力が弱まったら嫌な人達でしょ

    +5

    -2

  • 158. 匿名 2024/03/19(火) 20:37:32 

    >>134
    事実確認が取れた人が一人でもいるならどうぞ。事務所がみとめたーとか馬鹿の一つ覚えはいらないんで

    +6

    -6

  • 159. 匿名 2024/03/19(火) 20:39:07 

    >>89
    ドン引き…

    +21

    -3

  • 160. 匿名 2024/03/19(火) 20:46:41 

    >>156
    一致してない方もいるので裁判すればよろしいかと

    +0

    -7

  • 161. 匿名 2024/03/19(火) 20:47:23 

    >>89
    何これ?!最低!!怒

    そうそう、誹謗中傷してたやつやっと書類送検されたね!まずは手始めの1件目!

    がるちゃんでもさ心当たりあるやついっぱいいるでしょ?
    被害者の方に誹謗中傷のコメントしたやつたくさんいるでしょ?
    このコメにマイナスつけるやつwもきっと同じ穴のムジナなんだろうな

    ジャニーズ性加害問題の被害告発者を誹謗中傷 侮辱容疑で書類送検:朝日新聞デジタル
    ジャニーズ性加害問題の被害告発者を誹謗中傷 侮辱容疑で書類送検:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     旧ジャニーズ事務所(SMILE―UP.)創業者、故ジャニー喜多川氏からの性被害を告白した志賀泰伸さん(55)をネット上で誹謗(ひぼう)中傷したとして、香川県警が侮辱容疑で1人を書類送検したことが、捜…

    +22

    -6

  • 162. 匿名 2024/03/19(火) 20:48:19 

    >>76
    > やられたこと以上にむしりとって

    最低な発言。性被害にあったことないからそういうこと言えるんだよ
    やっぱりジャニヲタ無理だわ

    +6

    -6

  • 163. 匿名 2024/03/19(火) 20:54:50 

    >>161
    書類送検だけで終わらせないでほしい
    Xが目立つけどガルちゃんの誹謗中傷もコツコツ通報すれば無駄にはならないと思うな

    +18

    -1

  • 164. 匿名 2024/03/19(火) 20:56:12 

    >>51
    世間に公表ではなくて何で司法にも行かないの?と思う

    +9

    -5

  • 165. 匿名 2024/03/19(火) 20:57:20 

    >>163
    うん、誹謗中傷通報のプラットフォームにX、5ちゃん等と並んでガルちゃんもあるからね
    粛々とスクショして通報してるよ

    +15

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/19(火) 20:58:44 

    >>27
    「ジャニーズの名前を見るだけで…」と改名までさせたのに、本人達は名乗るんだね

    +31

    -6

  • 167. 匿名 2024/03/19(火) 21:01:45 

    >>164
    事務所が認めて金払うのに司法でなにするの?

    +4

    -5

  • 168. 匿名 2024/03/19(火) 21:04:08 

    >>158
    なんにも言えないんじゃんw
    全然知りもしないのに、被害者を嘘つき呼ばわりしてるの?

    +8

    -2

  • 169. 匿名 2024/03/19(火) 21:09:01 

    >>24
    逆に言うと、知らないとか噂程度にって言ってるタレントは嘘ついてると思ってる?
    (私は思ってるけど、知ってたとかやられたって言ったら人生終わりそうだから言えないよねと思ってる)
    被害者達が知ってて入所してたとして、利用し合ってたとしても、子どもに対する性行為は犯罪だと思うんだけど

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2024/03/19(火) 21:12:36 

    >>27
    他に分かりやすい呼称なくない?
    今はジュニアにしてても当時は違うし

    +3

    -3

  • 171. 匿名 2024/03/19(火) 21:15:16 

    >>170
    元スマイルアップというのもなんか違うしね

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/19(火) 21:17:30 

    >>166
    勝手に改名したのは事務所だよ
    当初は被害者の意見は無視してジャニーズ続ける気だったんだから
    そしたら予想以上に叩かれたから、あわてて変えただけ

    +6

    -21

  • 173. 匿名 2024/03/19(火) 21:19:22 

    >>118
    普通は被害者がすることなのにしないから仕方がない
    加害したって言われた側が何百人も対象に訴訟するのは非現実的だもの
    しかも実名出してるのは氷山の一角

    +0

    -5

  • 174. 匿名 2024/03/19(火) 21:20:46 

    >>172
    じゃあ勝手にしたんじゃなくて批判に応えた形じゃない
    すごい矛盾だね

    +11

    -4

  • 175. 匿名 2024/03/19(火) 21:22:31 

    >>163
    今でも被害者を誹謗中傷して暴れまわってるのがいるもんね
    さっきから裁判裁判なぜ裁判シナイノカー!!とバカの一つ覚えみたいにやかましいのもいるしね
    丁寧に答えてくれてる方がいるのに端から聞く耳なんか持ってない

    通報は無駄にはならないよ絶対に
    自分も淡々と通報を続ける

    +11

    -7

  • 176. 匿名 2024/03/19(火) 21:25:33 

    >>151
    別に速攻ではなかったと思うが
    ずっと表面的な事実に都合の良い脚色をしてる人がやたらいるね

    +16

    -3

  • 177. 匿名 2024/03/19(火) 21:29:18 

    >>174
    被害者が変えさせたわけじゃないよって意味
    やたら「被害者がジャニーズの名前奪った」みたいに叩く人たちいるから

    +5

    -8

  • 178. 匿名 2024/03/19(火) 21:30:35 

    >>173
    松本みたいに文春相手にやればいいだけだよ

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2024/03/19(火) 21:41:11 

    >>167
    ただの銭ゲバじゃなくて本当に被害者だという証明をする

    +3

    -5

  • 180. 匿名 2024/03/19(火) 21:42:40 

    >>135
    普通は青天の霹靂なら簡単に認めないよ
    ジュリーさん、最初に知りませんでしたとは言ったけど信じられないしあり得ないと思ってる様子はなかったよ
    マッチやトシちゃんの感じからしても、東山やイノッチの感じからしても、
    冤罪と言いたい古参の関係者はいなそう
    勝手に信者が証拠もなく認めさせられたと言ってる
    規模や詳細はともかく、性加害自体はあったでしょ

    >証拠もなしに謝って、要求されたお金支払うんだね?
    ……そういう人たちばかりなんだね?

    あなただって、そんな奴いねーだろと思ってるじゃん
    謝ってお金払ってるんだから、あったんだよ

    +6

    -2

  • 181. 匿名 2024/03/19(火) 21:45:55 

    >>179
    事務所が認めて示談する姿勢だから、裁判やったところでなにも結果はかわらないけど、なんのためにするの?
    民事裁判が真実の証明だと思うなら、ジャニーは過去に民事で性加害認められてるから、それが真実なんだけど

    +6

    -5

  • 182. 匿名 2024/03/19(火) 22:01:23 

    >>89
    この人平野くんたちのこともすごい粘着してずっと叩いてるよね。

    +16

    -1

  • 183. 匿名 2024/03/19(火) 22:03:38 

    >>38
    性被害を受けて証拠って?
    例えば自分が痴漢されて
    防犯カメラなかったら証拠どうするの?
    それであなたは傷ついたのに嘘つきとか犯人冤罪って言われたらどんな気持ち?

    +32

    -11

  • 184. 匿名 2024/03/19(火) 22:05:52 

    >>180
    もう事務所とか業界の空気やNHKの対応等からでも
    あったことは確かなんだろうけど
    それを被害者の方のトピで言ったら
    あんた頭おかしいの?って被害者叩いてるファンから総攻撃された…

    +8

    -2

  • 185. 匿名 2024/03/19(火) 22:08:36 

    >>181
    示談金払って事務所も早く鎮静化させたいだろうに
    いまだに司法通せとか騒いでるやついるよね。
    タレント達だってもしかしたら被害者かもしれないのに騒ぎ立てて何のメリットが?

    +5

    -4

  • 186. 匿名 2024/03/19(火) 22:14:58 

    デブすぎ

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/19(火) 22:16:10 

    >>46
    だまれBBA

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2024/03/19(火) 22:19:15 

    >>5
    ジャニーさんは身長が小さかった、とか
    手術したからそんなこと出来るわけがない
    って擁護している連中がいるけど
    社長という絶対的な権力を持ってるってこと忘れちゃいけないよね
    デビュー組は気軽に話しかけたりしてたかもしれないけど、
    気分次第でメンバーチェンジしてグループから外されたり気分屋だったし
    デビューかかってる子は逆らえないよ

    +16

    -3

  • 189. 匿名 2024/03/19(火) 22:24:07 

    >>24
    それ「知ってた」って言うの?
    「噂を聞いたことがある」だけじゃん
    それなら学校のトイレには花子さんがいるって私も「知ってる」よ

    現役ジャニや辞めジャニが「見た事も聞いた事もない」って言っても、ジャニーズに入った事もない一般人の「知ってる」の方が信憑性で勝つのおかしくない?
    嘘吐き呼ばわりされてて酷いもんだったよ

    +13

    -1

  • 190. 匿名 2024/03/19(火) 22:24:12 

    >>166
    ジャニーは性加害者だから
    そんな名前を現役タレントは所属事務所名として使いたくないでしょ

    エンタメの神として崇められるのがだめなんであって性加害者のレッテルとして使用するのは良いのでは?

    +3

    -6

  • 191. 匿名 2024/03/19(火) 22:24:38 

    >>168
    自分こそなにをごまかしてるの?どこを信用してるの?具体的に説明して。こっちは全く信用してないんだからどう信用できるのか説明しなよ

    +2

    -3

  • 192. 匿名 2024/03/19(火) 22:25:40 

    この手のトピって時間によってプラマイのつく方向違くて面白い トピくる人少ないんだろうな

    +0

    -3

  • 193. 匿名 2024/03/19(火) 22:26:02 

    >>137
    そもそも事件にしなかったんだから被害者なんていないんだよ。「自称被害者」だよ

    +3

    -14

  • 194. 匿名 2024/03/19(火) 22:29:47 

    >>51
    公表する意味はあるでしょ

    +3

    -2

  • 195. 匿名 2024/03/19(火) 22:40:36 

    >>191
    もういいよ
    とりあえず被害者叩きしたいけど、訴えられるの怖くて個人名は出したくないのねw

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2024/03/19(火) 22:48:05 

    >>172
    あなたのおっしゃるとおりです。
    最初はジャニーズのままの社名で行くと記者会見の初っ端で東山が断言してる。
    けど一月万冊で作家の本間龍さん(NGリスト入りした6人のうちの1人)の↓の鋭い指摘で一気に流れが変わってあれよあれよと社名変更になった。

    ↓下記wikiより抜粋↓

    2023年9月7日、ジャニーズ事務所がジャニー喜多川の性加害問題をめぐって開いた記者会見に出席した。ジャニーズ事務所側の「会社名の変更はしない」という発表に対し、本間は「ジャニーの名前を今後も冠し続けることはあまりに常識はずれである。ヒトラー株式会社とかスターリン株式会社という会社はない。それだけの罪を犯したという自覚が足りないのでは」という質問を行い話題となった[4]。これに東山紀之は「おっしゃる通りだと思います」と回答[4]。その後、当初の方針から一転し、10月2日の記者会見でジャニーズ事務所の社名をSMILE-UP.へ変更することが発表された。なお、この10月2日の記者会見では、本間が「NGリスト」に入れられていたことが判明している[5]。

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2024/03/19(火) 22:55:21 

    >>195
    あなたは結局証言の事実確認は誰一人取れていないって事を認めましたね。一人も証明できないなんておかしいですよね?人のせいにしてないで証明して見せな?笑うわ

    +1

    -4

  • 198. 匿名 2024/03/19(火) 22:57:33 

    >>181
    ジャニオタがうるさいからだよ。証拠出して黙らせてやればいいのに

    +2

    -3

  • 199. 匿名 2024/03/19(火) 22:59:28 

    >>181
    なんで必ず性加害が認められたという大嘘をつくんてすか?詐欺師のウジ虫だからですか?

    +2

    -2

  • 200. 匿名 2024/03/19(火) 23:01:18 

    >>181
    一つの証拠もなく裁判で認められたと嘘をつく詐欺師なんか誰か信じるの?笑

    +1

    -3

  • 201. 匿名 2024/03/19(火) 23:08:09 

    >>197
    示談って知ってる?
    あなたは加害者が加害を認めて示談で終わった被害者を、みんな事実確認のとれてない嘘つき呼ばわりしてるの?

    +7

    -2

  • 202. 匿名 2024/03/19(火) 23:09:44 

    >>198
    ジャニオタは証拠出しても信じないだけでしょ
    元社員が証言して裏取りができてても信用しないんだし

    +8

    -7

  • 203. 匿名 2024/03/19(火) 23:12:17 

    >>30
    マイナスの数=誹謗中傷してるジャニオタの数w

    +14

    -5

  • 204. 匿名 2024/03/19(火) 23:14:55 

    >>201
    はい、誰一人事実確認はできていないと認めましたね。黙らせようったって無駄だよ

    +2

    -7

  • 205. 匿名 2024/03/19(火) 23:16:17 

    >>202
    ないんでしょ?証拠。ないじゃん

    なにいきってるんだか。ウケる

    +8

    -4

  • 206. 匿名 2024/03/19(火) 23:17:30 

    >>202
    誹謗中傷ですけど。せめて証拠出してから言えよ。ありもしないくせに偉そうにバカじゃないの?

    +3

    -3

  • 207. 匿名 2024/03/19(火) 23:17:59 

    >>201
    先程から一連の流れ見てました。お疲れ様です。
    あなたがとても冷静に返してるのでヒスって詐欺師とか言い出したね。

    誹謗中傷は全てスクショしてから通報しときます。
    それとも通報せずにあえてコメ残しておいたほうがいいのだろうか。
    ガルちゃんは自分では削除できないからね
    誹謗中傷して一瞬はスッキリしてるんだろうけど後の祭りだよ。

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2024/03/20(水) 00:01:21 

    未成年の被害者なら時効なくていいと思う
    ただ成人の場合は時効はあった方がいい気がする

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2024/03/20(水) 00:06:17 

    >>1
    それはそうだけど加害者が生きてる間に訴えよう
    時間はあったよね

    +2

    -3

  • 210. 匿名 2024/03/20(水) 00:09:25 

    >>38
    証拠もだけど、親に相談するとか、子供の様子がおかしいって親が気付くとか、誰1人なかったのかな?
    それが不思議なんだよな〜

    +11

    -9

  • 211. 匿名 2024/03/20(水) 00:46:57 

    こういう活動も大事だし子供が嫌なことされた時にすぐ報告できるような環境づくりしとかなきゃだね
    考えてみたら自分が子供だった時に親や先生以外になにかを相談するとか訴えるとかいう発想なかったし
    相談して大したことじゃない忘れろなんて言われちゃったらなにもできないよね

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/20(水) 00:57:35 

    >>203
    ヤフコメもジャニオタの暴走ひどい

    +7

    -5

  • 213. 匿名 2024/03/20(水) 01:05:37 

    >>13
    証拠もないからファンはそりゃ庇うよね。

    +12

    -6

  • 214. 匿名 2024/03/20(水) 01:08:03 

    >>201
    示談は加害者も認めてお金でなぁなぁにすることでしょ?亡くなってるから認めるもなにもないやん。

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2024/03/20(水) 01:34:12 

    >>207
    自分に返信して楽しいの?笑

    +1

    -2

  • 216. 匿名 2024/03/20(水) 01:41:47 

    まともな証拠も証言も出さず裁判所からも逃げてSNSでもインタビューでも会見でも金出せ金くればかり言ってて信用する奴いるわけないだろ

    +4

    -5

  • 217. 匿名 2024/03/20(水) 02:19:12 

    >>215
    違うけどブロック機能知らんの?

    あなたのような存在はファンも迷惑してるんだってさ
    色々見といで
    こんなとこで吠えててもなんも変わらんよ

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2024/03/20(水) 02:41:16 

    >>37
    後ろにいつものメンバーが絡むから胡散臭く感じるw草津も宝塚も松本も同じで
    元ジャニーズJr.ら、子どもの性被害「民事時効」の撤廃訴え「傷を負う人に残酷だ」

    +7

    -4

  • 219. 匿名 2024/03/20(水) 03:15:48 

    子どもじゃなくても性被害全般時効なくして良いと思う
    性被害受けてもそれに気づくまで何年もかかるのは有名な話だし

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2024/03/20(水) 03:33:29 

    >>8
    ほんとにその通りだわ。

    頭悪くてごめん
    性被害になんで時効かあるんだろう?
    いや、時効の年数が短いのが問題だよね。

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2024/03/20(水) 04:07:48 

    >>216
    人の心がない

    +4

    -3

  • 222. 匿名 2024/03/20(水) 06:17:40 

    一番左の人のスーツの着こなしが気になってしまう

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/20(水) 07:05:44 

    >>214
    隠ぺいに関しては事務所が加害者ですよ
    性加害の隠ぺいは刑事ではなく民事案件なので、事務所が認めたらそれが自白となり、証拠として扱われます

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2024/03/20(水) 07:07:25 

    >>216
    裁判避けたのは事務所じゃん

    +5

    -2

  • 225. 匿名 2024/03/20(水) 07:51:27 

    >>210
    服部さん …
    時、自分に向けられた行為は未遂に終わったと、松崎基泰さん(79)は振り返る。寝ていると、体の上に重たいものが乗っかってきた。喜多川氏だった。あまりの恐怖に泣き出すと、隣接する小屋に泊まっていた年長の女性が来て、彼を注意してくれたのだという。

     松崎さんによると、喜多川氏が行為に及ぼうとしたのは、この時だけではなかった。それ以前に服部家へ遊びに行った日、食事を取り、シャープ兄弟と力道山のプロレスをテレビで見ていると、服部家の家族ではない男の人の視線を感じた。それが喜多川氏との最初の出会いだった。

    ジャニー喜多川氏による性加害を証言する俳優の服部吉次さん=7月15日、東京都内

     程なくして、演劇や映画に誘われ、一緒に行くようになったという。ところが暗い劇場内で喜多川氏は、松崎さんのセーターの中に手を入れ、体を触ってきた。「恐怖で母親のみならず身内の誰にも言えず、されるがままで震えを覚えた」


    想像力足りなすぎて不思議なんだな~

    +6

    -1

  • 226. 匿名 2024/03/20(水) 07:57:29 

    >>218

    残党の断末魔かしら…


    保守業界(論壇)はネット右翼勢力と一体となり、共通の敵―、つまり「アンチ民主党政権」のスローガンのもとで、あらゆる中小の団体や言論人やネット右翼勢力が横断的に連携して共同戦線を張った。巨視的にみればこの時こそ、保守業界や右派、ネット右翼にとって正しく「黄金時代」が訪れたのである。

     この間、自民党はネット戦略に力を入れ、J-NSC(自民党ネットサポーターズクラブ)が本格的に始動し、野党となった自民党を支えた機軸のひとつは間違いなくネット空間であった。この動きをけん引したのが、独自の政治団体をも保有するCS放送局『日本文化チャンネル桜』や、保守論壇誌である月刊『正論』(産経新聞社)、『WiLL』(WAC,その後、月刊”HANADA=飛鳥新社”に分裂)、『Voice』(PHP)などの保守系論壇媒体である

    ここに壺もいそう

    そういえば与党の自民党 日韓議員連盟とはなんですか?

    菅義偉日韓議連会長は「日韓は緊密に協力していくパートナーであるべきだ。乗り越えなければいけない課題、立場の異なる課題に適切に対処したい」と述べた。

    +1

    -2

  • 227. 匿名 2024/03/20(水) 08:03:59 

    >>56
    ただキモいな

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/20(水) 08:04:58 

    この件で誰も逮捕者が出ないなんて異常だよ。
    ジャニーは死んでるとはいえ、事務所はそれを知ってて放置利用したんだから娘の社長と、白波瀬傑は終身刑でも甘いくらいだわ。

    +2

    -2

  • 229. 匿名 2024/03/20(水) 08:33:09 

    >>38
    寝ていたらいきなり布団に入ってきて性器を舐められ、射精したらシャワーを浴びるよう言われて1万円渡されるんだよ
    相手は社長にして芸能界を牛耳っているカリスマ
    タレント志望の10代のこどもに、一体なにができたの?

    +14

    -6

  • 230. 匿名 2024/03/20(水) 08:39:00 

    >>216
    事務所内で子供への性的虐待が行われたことを認め、謝罪し償うと決めたのは事務所だよ
    なんで被害者を非難するの?

    +3

    -2

  • 231. 匿名 2024/03/20(水) 08:42:37 

    >>38
    実際証拠があるみたいなこと言ってた方
    いなかったっけ?出してないみたいだけど。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/20(水) 08:43:27 

    >>210
    気づいた親もいたよ
    でも親が事務所に相談しても、相手してもらえなかったって

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/20(水) 08:44:09 

    >>231
    出さなくても事務所が全部認めたからね
    出す必要がなくなった

    +5

    -3

  • 234. 匿名 2024/03/20(水) 09:12:44 

    >>30
    書類送検ってわかってる?
    >書類送検とは、警察から検察庁に事件の書類等が送られた、ことを意味します。
    だよ。
    書類送検=罪が確定。有罪。って思ってる人多いよねぇ。

    +0

    -6

  • 235. 匿名 2024/03/20(水) 09:16:29 

    >>1
    なんで民事だけ?
    「あの時は警察に行けなかった」は刑事じゃないの?
    刑事で相手を処罰してほしいとは思ってないのかな。

    …あー(察し)
    ですよね、時効撤廃の目的ってそこだもんね。

    +0

    -2

  • 236. 匿名 2024/03/20(水) 09:20:16 

    >>42
    怖かったね。
    あなたほどの恐怖ではないけど私も中学生の時、電車で痴漢にあった。
    何されてるのかわからなくて声も出なくて怖かった。
    それからもう二度と同じ時間の同じ車両には乗れなくなった。

    …そうなんだよね、恐怖の現場には行きたくなくなるはずなのに
    笑顔でお別れの会に参加してた被害者の人ってどういう気持ちだったんだろう?
    そこがわからん。

    +2

    -4

  • 237. 匿名 2024/03/20(水) 09:22:16 

    まともな大人は他人の子供を自宅に招いて風呂に入らせて裸をタオルで拭いたりしない
    これだけで捕まえていいレベルの気持ち悪い行為だよ

    +1

    -2

  • 238. 匿名 2024/03/20(水) 09:31:22 

    >>236
    レイプの被害に遭った人は、その後あえて積極的に性的行為に走る人がいる
    そうすることで「あれはそんなに大したことではない、自分は深い傷なんて受けてない」と思い込もうとするんだよ

    深い傷を受けた場所に自ら戻り笑顔で行動することで、性被害を克服し生き延びようとしたんだと思う
    実際加害を受けながら成功した芸能人だってたくさんいただろうしね

    +6

    -1

  • 239. 匿名 2024/03/20(水) 09:33:45 

    >>234
    わかってるけど
    有罪確定なんて誰も言ってないよ
    志賀さんが現在書類送検がなされたってポストしてたから誹謗中傷した奴全員書類送検されて欲しいって書いてるだけ
    この後起訴されて有罪判決が出たら前科持ちになるんでしょ

    +10

    -1

  • 240. 匿名 2024/03/20(水) 10:07:40 

    >>138
    だから本人いないんだから事実無根ともなんともいえないでしょって話。
    そりゃ本人いたらそういうことはするでしょうよ。

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2024/03/20(水) 10:29:54 

    >>240
    本人いなくても普通は否定するよ

    +1

    -2

  • 242. 匿名 2024/03/20(水) 10:34:11 

    証拠があったのかもしれないしなかったのかもしれない

    性加害があったかのか証拠を世間に公表しろと執拗なファンは人の心がないのか?

    性加害の証拠を提示することがどれだけ辛いことか想像することもできないのか?

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/20(水) 11:14:50 

    >>20
    経験したからこそすぐ警察に行くべきって思う
    遅くなるほど苦しみは増すから

    +0

    -2

  • 244. 匿名 2024/03/20(水) 11:22:58 

    時効撤廃には賛成だけど、あなた達が民事と刑事で訴えるのが先じゃない?

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/20(水) 12:12:55 

    >>244
    なんで?
    事務所は示談で終わりにしたいんだよ 民事も刑事もしたくないのは事務所

    +1

    -2

  • 246. 匿名 2024/03/20(水) 12:15:56 

    >>244
    時効なんだけど

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2024/03/20(水) 12:16:05 

    >>245
    事務所の意向関係ないでしょ。民事も刑事も争ってないのに金だけ請求するのはなしだと思うよ。日本は法治国家なんだからこんなの罷り通っちゃうのはおかしいんだよ。

    +0

    -2

  • 248. 匿名 2024/03/20(水) 12:16:34 

    >>246
    民事に時効はない

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/20(水) 12:18:30 

    >>241
    は?普通は普通はって。最初だからジュリーさんは否定したんだって。
    そしたらバッシング世間から受けたって話。
    ちゃんと理解してね

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2024/03/20(水) 12:20:07 

    被害者の会の胡散臭いほうの団体じゃないのね。
    この動きは大賛成!どんどん子供の権利を守ることと、犯罪を許さないって方向に活動してほしい。
    こうなる事を望んでたんだよ。芸能界だけじゃなく家庭内で起こったことにも適応されるだろうから、すごく良いよ。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/20(水) 12:24:03 

    >>64
    あーそんな噂あったような…
    すっかり忘れてたけど
    事実無根だよね、一体どこからなんで
    そんな話が出てきたのか…
    謎すぎるよね。。。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/20(水) 12:33:15 

    まだお金がほしいの?

    +0

    -1

  • 253. 匿名 2024/03/20(水) 13:19:39 

    >>249
    まともな対応しないからでしょ
    ヒアリング調査しか許さないし、タレントとセットで社員も調査させないし、白波瀬も逃がすし、明らかに身に覚えある対応してるんだから、そりゃ叩かれるよ

    +1

    -3

  • 254. 匿名 2024/03/20(水) 13:20:13 

    >>248
    あるよw
    もうちょい勉強して

    +0

    -1

  • 255. 匿名 2024/03/20(水) 13:21:16 

    >>247
    事務所から払うって言い出したんだよ
    嫌なら拒否したらよかった

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/20(水) 13:22:38 

    >>1
    せめて容疑者が生きていて双方の言い分を聞ける状況で言ってよ。
    密室なら、第三者が証言出来ず数十年前の件なんて誰も立証出来ない。
    性被害と同様、冤罪も絶対にあってはならない。

    +4

    -1

  • 257. 匿名 2024/03/20(水) 13:30:20 

    >>256
    なら事務所が否定して、裁判で戦えばいいだけだよ
    事務所が裁判避けて認めた時点で察しましょう

    +0

    -7

  • 258. 匿名 2024/03/20(水) 13:39:17 

    >>1
    ジャニーズに900人が補償を申請したけど、43人が「被害に合ったと言う時にジャニーさんは国内にいなかった」等々の理由で認定されず。100人以上が連絡が取れない状況。
    草津市長冤罪事件を見ても、告発者側が嘘をつかないなんて事はないんだよ。
    そこを加味して、双方の意見を公平に聞く場や制度を作らなければいけない。
    反論出来ない故人を相手に、親族に責任を取らせるなんてもっての他。
    報道を味方につけて故人になってから訴訟なんて前例は、これ以上絶対に作ってはいけない。

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/20(水) 14:07:10 

    >>231
    YouTubeやってる元ジュニアのホストの人が、カウアンが証拠を持ってるっていってた
    話聞く役の人が、「今さらっとすごいこといいましたね」って言ってたから、それは世に出てないってことだよね

    +3

    -3

  • 260. 匿名 2024/03/20(水) 14:07:55 

    >>257
    出た。「事務所が認めた」が全ての人。

    『見た事も相談を受けた事もない』けど、被害者だと言う人がいるから認めた。
    最初からこのスタンスですよ。
    本人はずっと否定していました。そして本人は故人です。密室の被害を事務所がどうやって否定して戦うの?
    ジュリーさんは本人と二人で話をした事がない位に本当に接点がなかった。

    ずっと一緒に行動を共にしてきた飯島氏と滝沢氏は退社して我関せず。飯島氏も「見た事も相談を受けた事もない」と答えていましたけどね。
    もし飯島氏と滝沢氏が否定して戦うなら裁判出来たかもね。
    再発防止ってやたらとマスコミは言うけど、当時の状況を検証して初めて出来るんでしょ?性加害があったのだとしたら、どんな経緯でどうやって見過ごされたのか、この二人に切り込まず何が再発防止だよ。



    +4

    -1

  • 261. 匿名 2024/03/20(水) 14:37:31 

    >>259
    ホストの言うこと信じるの?客騙して金巻き上げて風俗落ちさせるような人種だよ。

    +3

    -2

  • 262. 匿名 2024/03/20(水) 14:38:42 

    >>223
    隠蔽の事実は証明されたん?あんま知らんくて。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/20(水) 14:44:49 

    >>261
    そうやって都合悪いことは「信じられない」って言うだけなんだから、世間になんか発表する意味はないよね
    事務所が認めたのが全て
    ホストを信じないというなら、事務所の判断を信じなよ

    +2

    -2

  • 264. 匿名 2024/03/20(水) 14:47:15 

    >>259
    立花の政見放送で証拠を流しますって告知して視聴者集めたのに当日いきなり現役タレントのイラストを被害者として流したイメージしかないなぁ

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/20(水) 14:47:27 

    >>260
    元社員が隠ぺいに加担したと証言してます
    あと、一番切り込むべきは白波瀬なのに、事務所は白波瀬を出すことを徹底して避けてるのはなぜでしょうか?

    +1

    -1

  • 266. 匿名 2024/03/20(水) 14:49:31 

    >>258
    反論できる事務所相手にやってるのですが?
    ジャニーはやってないし、事務所に一切後ろめたいことがないのであれば、事務所は毅然と否定して「司法を通してください」と主張すればいいだけですよ

    +0

    -1

  • 267. 匿名 2024/03/20(水) 14:54:50 

    >>255
    とぼけてるんじゃねよ笑
    脅して払わせたんじゃん。恐喝だよ

    +0

    -1

  • 268. 匿名 2024/03/20(水) 14:59:05 

    >>267
    被害者が賠償を求めることを、恐喝と言ってるの?
    もう少し法律を勉強した方がいいよ

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/20(水) 15:21:43 

    教えて欲しい
    なんで時効にこだわるんだい?

    ・ジャニーズ事務所は法を超えて補償金を払いますとしている
    ・現段階で時効は関係なく対応をしてくれている
    ・この会にいる方は過去の弁護士の発言から警察には相談すら行った事ないといわれている
    ・ジャニーズに関しては主犯死亡なので、時効がなくなっても裁くことはできない
    ・民事は現時点でもジャニーズ事務所やジュリー氏に対して損害賠償を求めることは可能

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/20(水) 15:22:59 

    >>265
    だったとしたら何故に民事裁判を起こさない?
    被害者の方々は集団訴訟をしない理由が知りたいな

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2024/03/20(水) 15:24:15 

    >>13
    服部さんも嘘だと思うの?
    証拠なくても本当だと思ったなぁ
    だってあんな年齢になってから証言するメリットがないもん

    +1

    -2

  • 272. 匿名 2024/03/20(水) 15:24:48 

    >>260
    マスコミが「旧ジャニーズ事務所」を使うことに違和感がある
    被害者が嫌がってるのならなぜタイトルがジャニーズ事務所付いてるのかしらね

    忖度してるのはマスコミだろう

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2024/03/20(水) 15:24:49 

    >>270
    する前に事務所が罪を認めて賠償すると言い出したんだよ
    事務所が争う気がないのに、誰と裁判するの?

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2024/03/20(水) 15:26:44 

    >>273
    事務所が争う気がないけどこうやって民事時効を撤回ってやってるよね
    今の状況が苦痛だってことで民事を起こすことも可能だと思うけど、そこはなんで活動なの?
    法案を変える必要性が分からん

    +0

    -1

  • 275. 匿名 2024/03/20(水) 15:26:51 

    >>269
    ジャニーズの件は関係なく、今後の社会で性犯罪の時効をなくそうって運動だよ
    ちゃんと読んで

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/20(水) 15:27:43 

    >>271
    >>あんな年齢になってから証言するメリットがないもん

    ピアノ返せってやつじゃない?

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2024/03/20(水) 15:28:27 

    >>275
    今回のは民事でしょ
    性犯罪のは刑事なのでは?

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2024/03/20(水) 15:29:35 

    >>274
    これはただの時効撤廃を求める運動で、ジャニーズとは関係ない。今後の社会のための運動
    仮に今から法律変わって時効がなくなったとして、ジャニーズの件が遡って訴えられるようになるわけじゃない

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2024/03/20(水) 15:32:14 

    >>272
    マスコミが犯罪があった事務所として扱う分には、被害者も嫌がってないからじゃない?
    犯罪者をスター扱いされてることが辛かったんだから

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2024/03/20(水) 15:32:45 

    子どもの時に受けた性被害について加害者の民事責任を問う際に壁となる時効を撤廃するよう訴えた。

    ジャニーズのは当時男性性被害が刑事事件化しにくかったことが原因だよね
    今は強姦罪も男性も被害届が出せる状態
    民事の改正はいらないよ

    強制性交等罪 10年
    強制わいせつ罪 7年

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2024/03/20(水) 15:33:28 

    >>277
    民事の案件でもあるよ
    ジャニーズ事務所の企業としての性犯罪の隠ぺいとかは、民事の領分だし

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2024/03/20(水) 15:33:54 

    >>278
    うんだから民事の時効を変える必要性は何?
    刑事事件で十分対応できるよね、しかも民事では犯罪の立証は一切できないのに

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/03/20(水) 15:34:56 

    >>281
    それは今も出来るでしょ
    企業に対して対応してくれなかったで損害賠償請求すればよいだけの話
    集団訴訟なら過去の対応を覆せることもあるんだからさ

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/20(水) 15:36:29 

    >>279
    名前も見るのも嫌だって人いたよね
    その人にはマスコミは考慮しないの?

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2024/03/20(水) 15:36:51 

    >>271 おじいちゃん 話がちょっとずつ変わっていってるんだよね。
    小さい頃の記憶ってデフォルメされるからかな?触られたりしたのは
    確かなんだろうけど。

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2024/03/20(水) 15:37:04 

    >>282
    子供の性加害に対応するため
    10歳未満で被害受けた人は、7年経ってもまだ未成年だから

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2024/03/20(水) 15:38:03 

    >>286
    民事では犯罪は裁けないぞ
    どうやって罪を立証するんだい?

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2024/03/20(水) 15:38:26 

    >>284
    その人、普通に自分でジャニーズって言うから
    ジャニーズ事務所側が、性犯罪者を祭り上げて言うのが嫌なんでしょ

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2024/03/20(水) 15:38:31 

    >>285
    触られるだけでそりゃもう犯罪だろ

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2024/03/20(水) 15:39:30 

    >>287
    民事の存在を全否定?
    もうちょっと法律を勉強してから意見したら?

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2024/03/20(水) 15:39:36 

    >>288
    そうなんか、なかなか複雑な心境なのね
    理解できないけど

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2024/03/20(水) 15:41:54 

    >>290
    民事っての立ち場が分かってないのはそちらでは?
    民事では犯罪は一切立証できないよ

    だから犯罪の裁判は、刑事裁判と民事裁判を両方やるんだから
    刑事では罪の立証を、民事ではその補償について金銭含めて和解を目指す

    民事裁判の基本は和解だからね

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2024/03/20(水) 15:42:30 

    >>291
    え?わかりやすいじゃん
    自分をレイプした男が本性隠してメディアでヒーローみたいに扱われてたら頭おかしくなりそうだけど、犯罪が明るみになって最悪の犯罪者として報道されるのでは全然違うでしょ

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2024/03/20(水) 15:43:13 

    >>292
    一応資料
    民事訴訟 | 裁判所
    民事訴訟 | 裁判所www.courts.go.jp

    裁判所のホームページです。裁判例情報、司法統計、裁判手続などに関する情報を掲載しています。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2024/03/20(水) 15:43:28 

    >>292
    両方必要って自分で言ってんじゃんw
    なにが言いたいの?

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2024/03/20(水) 15:44:34 

    >>293
    それなら裁判するもん
    だった自分は被害にあったときから犯罪を知ってるでしょ
    だったら一刻もはやく犯罪者にしたいもん

    +0

    -4

  • 297. 匿名 2024/03/20(水) 15:45:28 

    >>295
    だからいくら民事の時効を伸ばしても刑事事件の時効が伸びないと罪は立証できないよw
    民事では和解を目指すだけだからさ

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2024/03/20(水) 15:45:39 

    >>296
    全ての性被害者にそうやってセカンドレイプしたらいいよ

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2024/03/20(水) 15:47:12 

    >>295
    ついでに教えてよ
    なんでこの人は刑事ではなく民事の時効を伸ばしたいの?

    普通子どもの頃の事件が時効なら0歳で被害にあっても20年まで刑事の時効を伸ばせばいいだけの話だよね
    なんで民事にこだわってるの?

    +0

    -1

  • 300. 匿名 2024/03/20(水) 15:47:18 

    >>297
    今回は民事の話ってことでしょ
    犯罪の立証は無理でも責任追求して賠償も求められるようになるから、民事の事項撤廃も無駄じゃないよ

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2024/03/20(水) 15:47:55 

    >>298
    なんでセカンドレイプ?
    私も被害者だよ?

    +0

    -4

  • 302. 匿名 2024/03/20(水) 15:49:36 

    >>299
    刑事の方の時効撤廃求める運動もやってるよ
    今回は民事に関する運動だったってだけ

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2024/03/20(水) 15:49:57 

    >>300
    先に普通なら刑事のほうを延ばさない?
    だって今だって子どもの頃の被害で困ってる子がいるわけだしさ

    時効が20年なら18歳以上成人なら4年で対応できる可能性が上がる
    民事でだと加害者を刑務所にぶち込めないんだよ
    そんなのひどいじゃないですか

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2024/03/20(水) 15:50:16 

    >>301
    ジャニーの被害者なの?

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2024/03/20(水) 15:50:24 

    >>289 犯罪だよ!でも被害を盛ちゃダメで、 どこまでが本当なの?
    表に出てきてる人達の多数が回数、場所、触られ〜がメデイアや雑誌、Youtube
    に出るたびに盛られていった。回数だけでも1人数回から数十回、100回⁈
    喜多川って何人もいたの?です。

    +4

    -4

  • 306. 匿名 2024/03/20(水) 15:50:44 

    >>302
    そうなの?じゃあそっちがメインだよね
    刑事事件化しないと犯罪が立証できないからさ

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2024/03/20(水) 15:51:15 

    >>305
    ジャニーの身長152cmも追加で

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2024/03/20(水) 15:51:45 

    >>303
    刑事の方もやってるよ
    今回は民事の話ってだけ

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2024/03/20(水) 15:53:01 

    >>305
    どうカウントするかは人それぞれじゃん

    +4

    -1

  • 310. 匿名 2024/03/20(水) 15:54:19 

    >>305
    具体的に誰がどう盛ったのか、どうぞ

    +4

    -1

  • 311. 匿名 2024/03/20(水) 15:55:38 

    >>226
    また壺決めつけですか

    +0

    -2

  • 312. 匿名 2024/03/20(水) 15:57:32 

    >>259
    カウアンて彼女にDVして心療内科送りにした疑惑がある奴やぞ

    +1

    -6

  • 313. 匿名 2024/03/20(水) 16:02:37 

    これ施行されたら全国の教師とか~00年代中盤くらいまでの遊んでた芸人で震える人多そう

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2024/03/20(水) 16:04:58 

    >>312
    ジャニーの性加害疑惑は「証拠ないだろ!司法通せ!」って騒ぐくせに、カウアンには疑惑だけで攻撃する矛盾w

    +6

    -1

  • 315. 匿名 2024/03/20(水) 16:08:38 

    >>5
    しかも芸能界のドンを。
    殺されると思うよね。

    +5

    -1

  • 316. 匿名 2024/03/20(水) 16:11:22 

    >>239
    ほんとそうだよね
    書類送検だってなかなかない事だし、実際Xとか誹謗中傷してるジャニオタアカ沢山いるじゃん

    こういう意味のない噛みつき方してくるのも余計一般人からしたらドン引きするとこだよ

    本人は正当な事言ってる風なつもりなのが一般とはズレてる

    +7

    -1

  • 317. 匿名 2024/03/20(水) 17:17:37 

    >>311
    ネトウヨ 新聞でこの主張そっくりそのまま
    報道されてたでしょ
    ジャニーファンとネトウヨ
    ナニカグループと闘う理解不能
    他責志向がそっくりだったけ?
    お年寄りにも知られて良かったね

    +2

    -1

  • 318. 匿名 2024/03/20(水) 17:25:49 

    >>87
    小型の手のひらサイズのレコーダーなら20年前にはすでに安価で家電量販店で売ってたよ。当時勤めてた会社が顧客とトラブル起こして訴訟一歩手前になった時、その顧客との話し合いの様子を録音したいからって新入社員だった私がビッグカメラに買いに行かされた。1000人くらい被害者がいるならそういうので音声だけでも隠し録りした人いないのかな。繰り返し被害を受けた人のなかには当時高校生以上だった人もたくさんいるでしょ?例えばNHKのトイレで何回も被害受けた人とか

    +0

    -1

  • 319. 匿名 2024/03/20(水) 17:40:16 

    >>201
    旧ジャニーズ事務所がやってる補償って示談なの? 

    ①在籍確認出来た人→証言内容の真偽検証はせず全員に補償
    ②在籍確認出来なかった人→証言内容によっては補償する
    ③在籍確認出来ない+内容に明らかな虚偽がある→補償しないことを通知

    今のところこの3パターンしかないよね。①にいたっては示談ですらないような…

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2024/03/20(水) 17:53:25 

    >>318
    たとえば今、女性被害者にもそう言うの?
    今時スマホぐらい持ってるてしょ、レイプされたならなんで撮影してないの?撮影してないなんて怪しいね、って

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2024/03/20(水) 17:55:30 

    >>319
    示談だよ
    加害者側が認めて賠償してるんだから
    事務所は隠ぺいの加害責任があるから、事務所が認めたら民事では事務所の性加害隠ぺいは事実とされる

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2024/03/20(水) 19:18:55 

    >>320
    性被害に遭うと分かっているのに何回も呼ばれて加害者のもとに行く人には言っちゃうかも…。録音出来なくてもせめて日記とかで正確な被害日時を記録して将来の反撃に備えることくらいは出来ませんでしたか?って

    +1

    -3

  • 323. 匿名 2024/03/20(水) 19:43:59 

    >>314
    カウアン入所時にジャニーは手術後の車椅子生活おじいちゃんだったんでしょ。それだけでもうねぇ…

    +1

    -3

  • 324. 匿名 2024/03/20(水) 19:46:53 

    >>322
    そうなんだ
    虐待されてる子供にもそう言うんだろうね
    最低な人間性してるから、気を付けた方がいいよ

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2024/03/20(水) 19:48:23 

    >>323
    その時期歩いてたってジャニオタが証言してるよ
    カウアンはジャニーが車運転してるのを助手席から撮った動画も公開してるし

    +2

    -1

  • 326. 匿名 2024/03/20(水) 22:11:09 

    >>313
    遡及処罰の禁止をしらんの?

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2024/03/20(水) 22:17:15 

    >>325
    150cm台のじいさんだってのは報道してもいいと思うけどね
    あきらかに若い頃の写真でも小柄だもの、中学生ぐらいの子には追い抜かれてるよ

    +0

    -2

  • 328. 匿名 2024/03/20(水) 22:20:41 

    刑事罰の性被害に関しては時効撤廃は賛成だな
    性犯罪者には実刑が必要だからね

    でも、民事に関しては撤廃は反対だね
    時効がないってことは第二、第三の慰安婦問題出てくるよ

    実際に海外で時効を取っ払ったときに、30年前とか40年前のものでウソの証言でお金を取ろうとしたケースが発生したからね

    所詮民事は和解が基本だから、そこは時効はある程度規則があっていい

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2024/03/20(水) 22:22:31 

    >>326
    それって刑事事件の話だよ
    これは民事の話だから何十年前の証言でお金請求する人も出てくると思うよ
    ジャニーズじゃなくて他の事例でね

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2024/03/20(水) 22:22:52 

    >>327
    権力や立場を理由して子供を洗脳してた事件なんだから、体格や身長はなんにも関係ないよ

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2024/03/20(水) 22:23:56 

    >>330
    うん、それを関係ないってするのは世間だからね
    今回のは民事にもなってない=世間の声が正義

    だったらちゃんとジャニーの基本情報は提示したほうがいいぞ

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2024/03/20(水) 22:24:18 

    >>329
    そしたらちゃんと否定したらいいだけだよ
    ジャニーズみたいに自分から認めない限り、証拠なしで裁判に負けることはないから

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2024/03/20(水) 22:28:33 

    >>331
    なに言ってるかわからんw
    ジャニー擁護したいならもうちょい頑張って

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2024/03/20(水) 22:28:58 

    >>332
    じゃあジャニーズの対応に文句あるのならどんどん裁判すればよろし
    ジャニーズさんは証拠ないけどご迷惑かけたから迷惑料払いますってだけだからね

    ジャニー本人が死んでる以上、真相は闇の中だ
    だれも本当なのか嘘なのかは分からない

    それが本当なのか嘘なのか、今それを決めるのは世間の声だよ
    だからこと基本情報はどんどん開示されるべきだ

    150cm台のじいさん
    人工肛門の手術を受けている
    朝鮮戦争で日本にいない時期がある
    アメリカ国籍

    こういう情報は大事だよ
    馬鹿にできないからね

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2024/03/20(水) 22:31:02 

    >>333
    ジャニー擁護ではないぞ
    刑事事件でも民事でも争ってないのに、なぜか問題になってるのが面白いから書き込んでるだけさ

    おもしろいよね
    一切証拠もない、事件化もしていない、民事裁判も被害者から起こされてない
    なのにみんな犯罪だと思っている

    こんなことってあるんだね

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2024/03/20(水) 22:33:10 

    本当にジャニーズの一連の動きは奇妙だよ
    海外を例に出す人もいるが、疑惑のもの含め結構な確立で警察が介入しているのに

    事件化も裁判もされてないのにも関わらず、犯罪者としてニュースになるってのは凄いと思う
    どうしてこんなことが可能になったのか、この流れに興味があるんだよね

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2024/03/20(水) 22:33:38 

    >>334
    世間の声じゃなくて、当事者同士が決めることだよ
    なに言ってるの?

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2024/03/20(水) 22:34:24 

    >>336
    ジャニーズが司法を回避して終わらせようとしたからね

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2024/03/20(水) 22:35:09 

    >>335
    事務所が認めたこと知らないの?

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2024/03/20(水) 22:35:52 

    >>337
    当事者だけではないだろ
    世間の声を建前にどんどん犯罪者になったよね

    だって普通は犯罪者扱いになるには、刑事事件化して裁判にかけられるのが普通だよ
    それが被害者の声だけでジャニーは犯罪者だって評価になっている

    今までの世界の基準ではありえんのよ
    なんでこういうことができたのかその流れが知りたいんだわ

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2024/03/20(水) 22:37:17 

    >>339
    事務所が認めた=犯罪者なのかい?
    それはおかしいだろ、それなら家族がアイツが悪人だといえば証拠なくとも犯罪者を作ることができてしまう

    だから身内の証言は普通は採用されない
    客観的に見る必要性があるからね

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2024/03/20(水) 22:38:28 

    >>338
    司法というのは警察かい?それとも民事?

    ジャニーズが司法を回避したという証言は見かけなかったな
    被害者の方がそういってたのかな?

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2024/03/20(水) 22:40:04 

    >>341
    ならジュリーと東山に文句言いなよ
    ジャニーの犯罪を認めて、メディアでジャニーを犯罪者扱い始めたのはその二人なんだから

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2024/03/20(水) 22:41:53 

    なぜジャニーは犯罪者になりえたのか
    その決定的証拠はあるのか

    これって結構今後の日本の流れをきめる事件だと思うんだよね
    めちゃくちゃ気になるのはジャニーの名誉じゃない、なぜ民衆が犯罪が立証されていない故人を犯罪者だと共通認識であるのかという点だな

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2024/03/20(水) 22:43:13 

    >>343
    そこも気になってる
    なぜに裁判や法律の知識がない人間が、それまで否定していたことを覆し故人を犯罪者扱いし始めたのか

    普通の人間は分からないって言うだけで終わるんだよ
    普通はね

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2024/03/20(水) 22:43:58 

    >>340
    刑事以外でも犯罪者扱いはされるよ
    痴漢やレイプで刑事化せず示談で終わったら、無罪だと思ってる?
    法律では犯罪にならないだけで、世間では犯罪者扱いされるのが普通だよ
    似たような例で言えば、イギリスの有名司会者も、死後に証言だけで性加害が認められてる

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2024/03/20(水) 22:44:15 

    ジャニーを犯罪者として民衆が認識するためのキーは何だったのだろう

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2024/03/20(水) 22:46:03 

    >>342
    隠ぺいに関して一切やってない自信があるなら、事務所が名誉毀損や偽計業務妨害で告発者を訴えたらいいだけだよ
    それを避けたのが事務所の判断

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2024/03/20(水) 22:46:35 

    >>347
    事務所が認めた

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2024/03/20(水) 22:48:16 

    >>346
    イギリスの有名司会者の例を出すのなら警察がしっかり入っていることを伝えておこう
    つまり、あなたのあげている事例は既にジャニーとは異なるのだよ

    刑事化せず示談で終わった場合は、定義としては犯罪者ではないからね
    法的には無罪だ

    ただ被害者の心情は犯罪者であると思う
    しかし、大衆が犯罪者として扱うかは別問題だな
    だからこと性犯罪者であっても仕事をみなして生活しているわけで

    ジャニーの問題は、何故か被害者の可能性が高い所属タレントまで被害が出ているんだよね
    そこに関してはどうなのだろうね

    +0

    -3

  • 351. 匿名 2024/03/20(水) 22:49:02 

    >>349
    それでは弱いよ
    普通は身内の証言は認められないからね

    +0

    -2

  • 352. 匿名 2024/03/20(水) 22:49:50 

    >>348
    ということは今後訴える可能性もあるわけか

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2024/03/20(水) 22:51:05 

    >>350
    イギリスの司会者の場合、警察が礼状ないまま自主的にヒアリング調査しただけだよ
    司法としては動いてない
    法的な効力があるわけじゃないから、ジャニーズの再発防止チームの調査と変わらない

    +1

    -3

  • 354. 匿名 2024/03/20(水) 22:52:13 

    >>351
    身内ではなく、法人として認めてます
    現社長の東山も認めています

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2024/03/20(水) 23:03:16 

    >>350
    タレントになんの被害が出てるの?

    +3

    -0

  • 356. 匿名 2024/03/21(木) 00:24:25 

    >>322 デビューしたくて我慢するのは理解できる。
    何回も呼ばれるんだし、録音等してデビューさせてくれないなら
    脅してやるぞ〜ぐらい思うはずじゃない?被害者はローティーン
    だけじゃないみたいだし。素っ裸で喜多川の元へ運ばれたとかなら
    証拠も何も出ないの納得するけどね。

    +0

    -2

  • 357. 匿名 2024/03/21(木) 00:28:26 

    >>356 って事を考えていくと何人かの本当の被害者に、
    乗っかってる人も多数なんだろうな〜っとは思う。

    +0

    -5

  • 358. 匿名 2024/03/21(木) 07:56:38 

    >>356
    組織的にグルーミングされてるからね
    先輩や社員に相談しても、みんなやってるから我慢しろ、としか言われなかったらしいし
    録音や盗撮が万が一バレたらどんな目に逢うかもわからないし、できなくても普通だと思う

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2024/03/21(木) 18:43:04 

    >>358
    拒否すれば追放され、受け入れれば夢がかなうかもしれない
    タレントになるのを夢見ている子なら、拒否なんてできるわけがない
    そして社長以外にも加害者はいた
    おぞましい組織ぐるみの性的虐待だよ

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2024/03/21(木) 18:45:32 

    >>356
    子供に何を求めてるんだ
    有名人達すら、性加害のことは知っていたのに漏らすことすらできなかったんだよ
    ジャニーズ事務所は、芸能界に君臨する巨人だった

    +1

    -1

  • 361. 匿名 2024/03/27(水) 17:47:40 

    >>2
    指原莉乃のはokですか?

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2024/03/27(水) 17:49:23 

    自称被害者の一方的な言い分のみで
    事務所が潰された方が怖いよ

    +0

    -1

  • 363. 匿名 2024/03/28(木) 15:20:25 

    >>362
    潰されてはいないし改善するチャンスは何度もあったよ

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2024/04/01(月) 16:51:36 

    >>259
    ガーシーの配信にカウアンが出たときに本人も動画あるって言ってたわ

    ジュリーがカウアンに個人的に会ってたよね
    動画消すようお願いする可能性は…

    世間に公表する必要は無いけど証拠として提出はできるのにね

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2024/04/01(月) 16:56:44 

    >>360
    膵臓癌闘病中のモリタクさんが最後の著書のつもりで書いた本のテーマのひとつが
    ジャニー性加害問題
    メリーのキャスティング圧力も書かれてる

    芸能界の人ではないが
    告発も命懸けなんだね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。