ガールズちゃんねる

食物アレルギーを持つ人が、今食べたいものを発表するトピ🌸

115コメント2024/04/08(月) 19:41

  • 1. 匿名 2024/03/19(火) 08:45:57 

    主は小学生で甲殻類アレルギーを発症しました。
    エビフライやカニクリームコロッケなど、子供でも食べられるものは発症前に食べた記憶があります。

    お酒を覚えた今、蟹味噌で日本酒を傾けてみたいです。
    蟹味噌、どんな味か知りたーい!!

    皆さんは何が食べたいですか?
    食物アレルギーを持つ人が、今食べたいものを発表するトピ🌸

    +18

    -1

  • 2. 匿名 2024/03/19(火) 08:46:32 

    十割そば

    そばアレルギーで食べられない😢

    +13

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/19(火) 08:46:50 

    🦀🦀🦀🦀

    +11

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/19(火) 08:47:13 

    納豆ご飯が食べたい‥
    大豆、米アレルギーより

    +21

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/19(火) 08:47:22 

    蕎麦!
    花粉症でアレルギー検査したらまさかの蕎麦も引っかかってそのまま食べるの禁止された。
    鴨南蛮蕎麦食べたいなぁ…。

    +10

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/19(火) 08:47:22 

    ふわふわのオムレツ
    卵ダメなんです
    食べてみたい!

    +14

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/19(火) 08:48:07 

    生ニンニクがダメになってしまったから、まぜそばとか二郎系ラーメンにいっぱいのせて食べてみたい!カツオのたたきも、馬刺しもニンニクと食べたい!

    +10

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/19(火) 08:48:08 

    マンゴーアレルギーなんだけど、発症してから食べてない。あんなに美味しいのに(T_T)

    +18

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/19(火) 08:48:52 

    バナナ🍌

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/19(火) 08:49:04 

    最後の晩餐は生牡蠣をたらふく食べるんだい!

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/19(火) 08:49:11 

    パン 食べても死ぬことはないと思うけど、
    酷い目に遭った事があるから食べられない。

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/19(火) 08:49:12 

    >>2
    私もそば
    ダイエットにイイとか…

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/19(火) 08:49:29 

    イカ大好きになのに食べると強烈な腹痛

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/19(火) 08:49:58 

    青魚アレルギーなんだけど、しめ鯖食べてみたい!!美味しいんだろうなぁ

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/19(火) 08:50:23 

    魚介類アレルギー。お寿司食べたことない。美味しそうだけど。

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/19(火) 08:50:37 

    いか。6年くらい前から食べると酷い腹痛がる起こるようになった。それまでは好きで食べてたから、食べられなくなって辛い。いか焼き、天ぷら、いかの塩辛、いか焼きそば、いかの一夜干し…。食べたいなあ。

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/19(火) 08:51:38 

    魚アレルギー。間違って食べたら全身赤くなり痒くなって地獄だった。

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/19(火) 08:51:48 

    りんごが食べられない。
    代官山アップルキャンディーみんな美味しい言うから食べてみたいよ〜

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/19(火) 08:51:59 

    まんじゅうこわい

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/19(火) 08:53:38 

    アボカド
    急に喉が腫れるようになったので食べられない
    好きだったのに

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/19(火) 08:54:08 

    卵アレルギーの子供に卵焼き、オムライス、美味しいケーキを食べさせてあげたい。
    申し訳ない。

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/19(火) 08:54:13 

    メロン
    何年も食べてない
    高級なマスクメロンをいただいても、私は見るだけ…

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/19(火) 08:55:06 

    そりゃ詐欺なくならんね
    数打ちゃ当たるんやもんね

    +0

    -6

  • 24. 匿名 2024/03/19(火) 08:55:19 

    >>2
    カレー蕎麦が食べてみたい

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/19(火) 08:56:20 

    狩野英孝、アレルギー反応が凄すぎて(100種類以上!)、日常生活にも支障を来たすレベル。
    食べたくても食べられない物が山ほどありそう😭
    食物アレルギーを持つ人が、今食べたいものを発表するトピ🌸

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/19(火) 08:57:12 

    病院で調べたら医者がびっくりするくらい何一つアレルギーが無かった。なので食べられない物が無い。無い理由は赤ちゃんとか子供の頃土の上で遊んだり、割と不衛生な環境に晒されるとアレルギーにならないらしい。ありがたい様ななんかなーって感じですね。

    +1

    -22

  • 27. 匿名 2024/03/19(火) 08:57:31 

    >>1
    私も甲殻アレルギーです。食べたいものは、生牡蠣をたらふく食べてみたいです

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/19(火) 08:58:00 

    イカ、タコ

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/19(火) 09:00:01 

    >>21
    うちも。プリンとかね。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/19(火) 09:00:06 

    そばとナッツが食べられません。特にそばを食べてみたい。そば好きな人って多いし、すごく美味しそうだし、何より味が全くイメージできないのでどんな感じなのかなって気になる。
    一生食べられないけど笑

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/19(火) 09:01:09 

    草団子
    あの香りが大好きだった。数年前からヨモギアレルギー発症でもう食べれない

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/19(火) 09:02:55 

    ピーナッツチョコレート
    食べたらアナフィラキシーでしにます

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/19(火) 09:03:14 

    激烈なナッツアレルギー

    胡桃とドライフルーツ入りのハードパン
    ハワイ土産のマカデミアナッツチョコレート
    ごまだれのドレッシング(たいてい胡桃が入ってる)
    食べたい食べたい食べたーい!

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/19(火) 09:03:26 

    わたしも甲殻類アレルギー
    大人になってから蕁麻疹出てきたりで症状出てくるようになって怖いから全然食べてない。

    エビとカニめっっっっちゃ大好きだったのに😭
    前みたいにたらふく食べたいよーーー!!

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/19(火) 09:03:58 

    甲殻類アレルギーです
    バームクーヘン食べたいです

    +0

    -4

  • 36. 匿名 2024/03/19(火) 09:03:59 

    卵かけご飯。火が通った卵料理は大丈夫なんだけど大人になったら生卵アレルギーになった。身体や白眼に発疹が出来る様になって喉や耳の奥がイガイガと痒みが続いて怖くて食べられなくなった。大好きだったのに

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/19(火) 09:05:15 

    >>8
    ウルシ科のナッツ&フルーツ全部駄目なの辛いよね

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/19(火) 09:05:44 

    母が突然バラ科アレルギーになってしまい、大好きなもも、サクランボが食べれないって嘆いてた。息できなくなったって。
    どうしても食べたくて桃を口に含んだらアレルギー出ちゃったって言ってたよ。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/19(火) 09:06:12 

    コーヒー大好きなのにコーヒーアレルギーになってしまいました(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/19(火) 09:06:22 

    甲殻類アレルギーです。
    エビが入っているメニューが多いので、中華、エスニックスペイン料理のお店に行きづらくなりました。
    いつかスープストックのオマール海老のビスクをがぶ飲みしたい!!

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/19(火) 09:07:38 

    牡蠣がどんな調理しても、牡蠣鍋だと牡蠣自体食べなくても他の具材食べただけでも絶対マーライオンになる
    それまで大好きだったのに大学出る頃にそうなってしまった
    レモンと塩の生牡蠣をジュッて食べたい
    カキフライにタルタルソースたっぷり乗せて何個も食べたい

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/19(火) 09:08:37 

    >>25
    何食べてるのかな

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/19(火) 09:10:12 

    りんごなし桃!!豆乳!
    花粉症になってからダメになって悲しい。火を通したら大丈夫なんだけど生でシャリシャリたべたい。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/19(火) 09:10:33 

    アレルギーも症状が口や喉が痒くなるだけだった頃はわりとゆるく管理していたけど、今は酷くお腹を壊すのできっちり避けるようにしています。
    トムヤムクン食べたーい!!

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/19(火) 09:10:37 

    エビ。無類のエビ好きだったんだけど30代でエビアレルギー発症した。出汁とかそこまで気を使ってないけど生のエビはダメだと言われた。海老の緑色のミソとかすごく食べたい😭カニは食べれる。どんなアレルギーも辛いですよね。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/19(火) 09:12:29 

    >>26
    それは良かったです。でもわざわざアレルギートピに書き込まなくてもいいんじゃない?

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/19(火) 09:13:57 

    コーヒー飲むと心臓がバクバクする様になった。チョコレート食べてもバクバクする。
    アレルギーなのかしら?なんだろう。

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/19(火) 09:14:22 

    いちごとキウイ

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/19(火) 09:17:05 

    >>39自分もつい最近コーヒー飲むと心臓がバクバクする様になってしまった。アレルギーなの?
    症状一緒ですか?

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/19(火) 09:19:59 

    生エビがダメなのですが、プリッとした伊勢海老を食べたいです。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/19(火) 09:20:34 

    卵かけご飯 
    大人になってから生卵を食べると蕁麻疹が出るようになっちゃった
    それまでは卵かけご飯を普通に食べていただけに卵かけご飯の美味しさを知ってるわけ
    だから無性に食べたくなることがある
    最後の晩餐は卵かけご飯がいいくらいw

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/19(火) 09:22:47 

    >>49
    私は心臓バクバクもだけど顔中や首や頭がめちゃくちゃ痒くなり腫れ上がりました。49さんはもしかしてコーヒーアレルギーというよりカフェインアレルギーの可能性が強いのでは?と思いました

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/19(火) 09:25:44 

    >>49
    カフェインが合わなくなってきたのでは?
    アレルギーかは分からないけど
    私も胸がムカムカするようになった。
    一度カフェインレスを飲んでみたら?

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/19(火) 09:28:08 

    ゴマーーー!!
    ほうれん草の胡麻和え!胡麻ドレッシング!ごまたまご!
    食べたーい食べたーい!でも食べられなーい!

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/19(火) 09:28:10 

    10年前にカニアレルギー発症
    それ以来食べてない、カニクリームコロッケが食べたい!!

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/19(火) 09:31:19 

    アボカド
    10年前に喉が腫れてから一度も食べてないけど本当は毎日食べたいぐらい大好物…
    山盛りのグァカモレとか、クアアイナのアボカド入りバーガーが食べたいよ〜〜〜

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/19(火) 09:32:54 

    >>26
    関係ないよ笑
    なる人はなるし、ならん人はならん。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/19(火) 09:34:29 

    甲殻類って大人になってから発症って人割といない?
    私は26で…
    ボイル蟹、爪がついたカニクリームコロッケ食べたい!

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/19(火) 09:35:19 

    コーヒー豆アレルギーになって20年。コーヒークリームとかもダメ。私はコーヒーゼリーが好きだったのに…

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/19(火) 09:36:55 

    >>53
    ありがとうございます。
    バクバクが凄すぎてトラウマで数日飲んでないのですが、油断すると無意識にコーヒーをいれようとしている自分がて…飲みたくなったらカフェインレス試してみるわ。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/19(火) 09:39:02 

    甲殻類や生き物のホルモン系、コーヒー紅茶、メロン、生卵、イカやタコは煮物にすると痒くなる

    どれも食べたことはあるので、たくさん何も気にせず食べたいものはTKG!子供の頃は食べられてたのに悔しい

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/19(火) 09:39:30 

    >>26
    私もそうだったけど大人になってから運動誘発のアナフィラキシー起こしたよ
    普通の血液検査ではわからなかった
    おばあちゃんになってから発症する人もいてるみたいだから油断ならないよ

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/19(火) 09:40:24 

    アナフィラキシーショックがあり
    食べ物、薬に制限あります。
    食べ物はメロン、すいか、パイン、アボカド、マンゴー、など果物と卵
    今食べたいのは、フルーツ盛り盛りのパフェやカキ氷

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/19(火) 09:42:22 

    >>56
    私も!アボカドという事は
    ラテックス系に気をつけて

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/19(火) 09:43:46 

    鯖塩焼き

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/19(火) 09:44:29 

    >>1
    私は3歳の頃から甲殻類アレルギーで、自分が食べなくても横で他人が食べているだけで喉と顔が腫れて痒くなるくらい酷かったけど、30歳すぎたら治りました。
    今は甲殻類のなにを食べても何ともない!
    ただ他のアレルギーが出ましたけど…
    今はさくらんぼが大好きなのにさくらんぼアレルギーなので、さくらんぼをお腹いっぱい食べたいです。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/19(火) 09:44:49 

    大人になってから小麦アレルギー発症した
    1番の大好物だったラーメン食べたい
    うどんもパンもパスタもグラタンもお好み焼きもケーキもクッキーも…なんでも小麦入ってるから日常生活に支障あって辛い
    米粉の代用も限度があるし何よりも味や食感が違うし😢

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/19(火) 09:44:52 

    明太子を熱々のご飯に乗っけて頬張りたいよう
    (魚卵系アレルギー)

    あと、いくらの醤油漬け!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/19(火) 09:46:27 

    >>52
    症状教えいただきありがたいです。
    自分チョコレートもヤバかったのでおっしゃる通りカフェインが合わなくなってしまったみたいですね。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/19(火) 09:47:02 

    私、乳製品アレルギーだったけど気にせずに摂取してたら治ったよ!
    甲骨類も手とか喉痒くなるけど美味しいから食べる!
    そんな今はしゃぶしゃぶがたべたいざんす。

    +0

    -6

  • 71. 匿名 2024/03/19(火) 09:47:23 

    >>33
    ゴマドレは自分で作ってみて。
    ねり白胡麻、出汁醤油、砂糖

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/19(火) 09:48:20 

    >>41
    同じだ この冬急にダメになった 最初はあたったのかと思ったけど小さな加熱したものでもダメ 一晩中冷たいTOTOくんと仲良ししてた
    熱々の牡蠣フライとビール、きんと冷やした岩牡蠣を白ワインで楽しみたい

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/19(火) 09:51:31 

    >>67
    小麦と卵は辛いよね。子供なら治る可能性多いけど、大人はなかなかね。一度入院して、減感作試してみるのもアリだね。必ず医師のもとでやって下さい。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/19(火) 09:52:52 

    豊川いい流れ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/19(火) 09:55:36 

    両高校4ボール多いかな

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/19(火) 10:02:15 

    >>27
    え?牡蠣もだめ?
    私も最近少量のエビでもアナフィラ出るようになったんだけど、以前は牡蠣も食べてたけど、食べない方がいいのかな??
    一応病院ではカニはやめてった言われたけど

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/19(火) 10:03:11 

    >>2
    知り合いのお子さんが蕎麦アレルギーで修学旅行先で蕎麦畑があったとか旅館の枕が蕎麦殻だったとかで大変だったと言っていた。
    食べるだけじゃなく、そう言う影響もあるから大変ですね。
    (`・ω・´)ゞ オキヲツケテ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/19(火) 10:04:40 

    >>1
    メロン食べると口の中ピリピリ痛くなります。なので半分に切ったマスクメロンパンにブランデーぶっかけてスプーン使って食い散らかしたいです🍈

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/19(火) 10:07:36 

    >>1
    私は52歳で食物アレルギーを発症した。
    エビ、カニ、トマト、りんご、バナナ、グレープフルーツ、マンゴー。
    トマトとりんごは大好きで、季節にはほぼ毎日食べてたから辛いです。
    スギ花粉症の人はトマトアレルギー発症しやすいので(スギ花粉と構造が似てるため)日頃生で沢山食べないほうが良いです。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/19(火) 10:08:10 

    ちゃんと検査した訳じゃないけどパイナップル食べたら鼻水出る。
    泣き腫らした後のグスングスンって水っぽい感じになる。
    スーパーでカットフルーツ食べたいなと思うんだけど彩りでパイナップル入ってるから食べられない。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/19(火) 10:09:12 

    小麦粉を使ったパン
    うどん
    ラーメン
    つけ麺
    小麦粉を使ったパスタ
    ミルクティー
    抹茶ラテ
    ほうじ茶ラテ

    小麦粉、乳糖がダメで食べられない
    パン屋さんのパンたくさん食べたいーーーーーー
    米粉パンじゃ物足りないーーーーー

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/19(火) 10:17:38 

    海老チリ、大きな海老フライ
    海老を餌にしてる魚の料理
    海老アレルギーて食べられないの海老だけじゃないんだよな

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/19(火) 10:33:07 

    アップルパイが食べたい。
    少量なら大丈夫なんだけど、好きなだけに全部食べちゃって後悔することになりそう。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/19(火) 10:35:49 

    お米!
    お米は美味い!
    日本の食文化の基礎!
    洋風中華風和風の全てで欠かせない!
    でもオムツが必要なくらいピーピーになってしまうので食べられない
    お米を排除したらメニューのバランスが悪くなって何となく食事が美味しく無い、楽しめなくなった
    炊き立てのご飯でホカホカおにぎり作って食べたいお!

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/19(火) 10:45:13 

    牡蠣アレルギーを20歳ごろ発症した。それまでは生牡蠣が大好きだったのに…食べたい!!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/19(火) 10:52:04 

    >>21
    子供の卵、牛乳、小麦粉アレルギーってかなりキツいよね。
    だいたい好きなやつだし子供の食べ物にほぼ入ってる。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/19(火) 10:52:56 

    アレルギーになったものはほとんどが大好きで、大人になったら一人で一つを食べてみたいと思っていたのに一口も食べられなくなった。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/19(火) 10:53:22 


    毎年夏になると果物売り場の桃が食べたくて食べたくて震える

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/19(火) 10:53:31 

    桃🍑❗
    シャインマスカット🍇❗
    …フルーツ食べたーい❗❗❗
    フレッシュなフルーツ食べたい…😭

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/19(火) 10:56:44 

    トマト食べたい🍅

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/19(火) 10:57:01 

    蕎麦は昔からダメで、久しぶりに食べたら甲殻アレルギーも。

    1度で良いから、「年越しうどん」では無くて「年越し蕎麦」を食べてみたいし、飲兵衛なのでカニ味噌をアテに酒を飲みたい!

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/19(火) 10:58:56 

    >>83
    りんごに含まれるアレルギー物質は熱を加えると分解されるから体が反応しなくなる場合が多い
    もちろん体質によるんだけと、アップルパイを少量食べて大丈夫ならあなたは熱を加えたりんごなら食べられるのかも?

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/19(火) 11:04:39 

    少しでも口にしてしまうと救急搬送レベルのパイナップルアレルギーです。
    成分表示見ないと大惨事になるから、何も気にせずフルーツケーキ食べたり、ミックスジュース飲みたい🥲

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/19(火) 11:07:37 

    子どもの頃から卵アレルギー
    こないだ新鮮たまごを頂いてそれで旦那が卵かけご飯してた時めちゃくちゃ美味しそうだった
    あと目玉焼きも美味しそう、フライパンで焼けた時の香りがたまらない泣

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/19(火) 11:21:35 

    >>1
    24歳の時にいきなり小麦アレルギーになった。
    ただ蕁麻疹出るとかだけならまだしも、アナフィラキシーも出て救急車呼ぶレベルの症状のため、全く食べられなくなった。

    それまでラーメン、パスタ、ピザなど大好きでよく食べてたし美味しい味を覚えてるから、食べられないのが辛い。
    グルテンフリーパスタとかあるけどなんか、、なんか違う。私の気の持ちようかもしれんが。

    とにかく1番食べたいのはラーメン!!笑

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/19(火) 12:05:27 

    >>71
    おお、親切な人、ありがとう

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/19(火) 12:16:40 

    アレルギーじゃないけど絶対お腹下すから書いて良い?
    ヨーグルト食べたいよー!!
    ブルガリア!朝食リンゴ!アロエ!オイコス!パルテノ!
    大好きだったのにもう食べられない。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/19(火) 12:58:56 

    子供(15歳)が生エビで発症しました。半年前までは普通に食べてたのに急に喉が痒い、唇が腫れるの症状がでました。味を知っているからこそ好きな物を食べられないのはほんとに辛いですよね

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/19(火) 13:28:11 

    >>35

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/19(火) 14:10:43 

    桃を丸かじりしたーい!

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/19(火) 14:43:24 

    牛肉アレルギー
    マックのてりたまバーガー食べたい

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/19(火) 14:54:52 

    >>92
    加熱したリンゴでもたくさん食べるとむちゃくちゃ口が痒くなるのよ

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/19(火) 15:19:55 

    >>1
    子供のころから桃アレルギーです

    小さいころ風邪引いて桃缶食べたら水ぶくれでき高熱引き起こしてその後検査したらそうでした。

    けど桃は大好きです

    東北生まれでみんなが美味しそうに福島の桃食べてるの見ると羨ましくて仕方ありません

    もしかしたらアレルギー治ってたりしてとか考えるけど発症したらと思うと勇気が出ません

    好きな物のアレルギーって辛いですね

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/19(火) 18:00:34 

    チョコ

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/19(火) 19:04:07 

    >>21
    私は大人になってから卵アレルギーになりました
    この先克服することは無く、一生食べられないからその思いを書こうとこのトピを開いたけれど、私よりもお子さんが克服して食べられるようになることこそを願おうと思いました

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/19(火) 20:10:18 

    >>105
    私も大人になってからの卵アレルギー
    大好きだったから今でも我慢できなくて
    体中真っ赤にアトピー出るの覚悟で薬飲んでから月1とか、たまに食べてる
    一昨日食べたけど薬の効果もなくかゆかゆだ

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/19(火) 20:12:08 

    >>25
    小麦も米も毎日とかは食べずに偏らないように食べるって言ってたー
    これだけアレルギーあると何も食べられないし、でも生きてる以上食べないわけにいかないもんね

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/19(火) 20:42:21 

    >>106
    105です
    食べたい気持ち、心の底から分かるよー!
    卵かけご飯食べたい、たまごサンド食べたい、卵焼き食べたい、マカロニサラダ食べたい…
    最近、ご飯の上に目玉焼きを乗せて、お醤油を垂らしたのを食べたくて無性に悲しくて泣きたくなった
    ストレスかな笑
    お薬あるようだから大丈夫と思うけど、気をつけて食べてね

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/19(火) 23:33:50 

    >>8
    全く同じです。
    大好きで食べまくってたのにある日突然発症。マンゴープリン3個食べた翌朝顔面のパーツ全てパンッパンに腫れ上がってた。それ以来怖くて食べられない。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/20(水) 01:28:25 

    >>67
    同じく大人になってから小麦アレルギーになっちゃった。私は出産で疲勞したことが引き金だったみたい。
    パン屋さんの菓子パン・惣菜パンを食べたーい!
    クロワッサン、チーズフランス、チョコスプレーまぶされたドーナツ、ベーグルやピザパン、カツサンド、アップルパイ…
    レシピ見れば自分で作れるやつもあるけど、プロの作ったお店のやつを手軽にいつでも食べたいのよーー

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/20(水) 06:27:18 

    >>109
    だよね!急にくるよね!私はマンゴーアレルギーあるの知らなかったから確かめるつもりで再度食べたら顔中腫れて、多分次食べたら倒れると思うよ、、、

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/22(金) 00:31:44 

    マカダミアナッツ入りのチョコ食べたら鼻が痒くなった。
    軽いアレルギーなのかな?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/22(金) 00:34:16 

    >>58
    大人になってからカニがダメです。
    ズワイガニはたぶん大丈夫で、タラバガニとかワタリガニ食べると吐き気がするようになったよ。

    +0

    -0

  • 114. 名無しの権兵衛 2024/03/27(水) 21:32:46 

    >>67>>95>>110
    >>81さんのように、乳成分にアレルギーがなければ・・・
    乳製品だけで作れるクッキーのレシピがあるそうです。


    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/08(月) 19:41:13  [通報]

    >>114
    今返信気づいた!!
    クリープ使ったお菓子?クッキーなんてあったんですね。知らなかったありがとう!!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。