ガールズちゃんねる

山田邦子 肉じゃがが得意という女性とは「付き合わないほうがいい」の訳 自身の得意料理は…

739コメント2024/03/20(水) 21:08

  • 501. 匿名 2024/03/19(火) 15:24:46 

    >>463
    ヤバくないよみんなそんなもん

    +4

    -1

  • 502. 匿名 2024/03/19(火) 15:28:12 

    >>467
    これ聞いてくる方も返ってくる言葉次第で自分は性格良い悪いを自己紹介してくれてるのよね

    +5

    -0

  • 503. 匿名 2024/03/19(火) 15:32:02 

    >>17
    ちょっと男ウケ狙っちゃおうって考えで「料理が得意」的な事を言ったことがある人の自己紹介と自己肯定が凄い。
    こういう事だろうね。

    +4

    -2

  • 504. 匿名 2024/03/19(火) 15:41:22 

    >>3
    アラフォーだけどこの質問よく見るけど1度も聞かれたことない。料理するの好き?とかはあるけど

    +8

    -0

  • 505. 匿名 2024/03/19(火) 15:45:28 

    >>2
    蒸し器を使っていますか?
    以前レンジで作ったらイマイチの出来だったのでそれ以降作っていません

    +3

    -0

  • 506. 匿名 2024/03/19(火) 15:46:18 

    >>337
    よっぽど自信あるか、作れる料理が味噌汁だけのどちらか

    +0

    -0

  • 507. 匿名 2024/03/19(火) 15:53:50 

    山田邦子が付き合わない方がいいって言ったって何の影響力もなさそうだけどなぁ
    しかも肉じゃがくらいで

    +3

    -0

  • 508. 匿名 2024/03/19(火) 16:04:28 

    >>1
    古い。
    お洒落な料理とか変に手の込んだ料理が得意って言う女のが承認欲求強いと思うわ。

    +0

    -1

  • 509. 匿名 2024/03/19(火) 16:15:29 

    >>476
    どうしても食品にかけるの抵抗あるんだが

    +12

    -1

  • 510. 匿名 2024/03/19(火) 16:18:06 

    肉じゃがとカレーってほぼ同じじゃんって思ってるんですが料理出来ない人あるある?

    +1

    -0

  • 511. 匿名 2024/03/19(火) 16:24:51 

    >>505
    よこ
    鍋に水を入れて菜箸をかませて蓋をして強火で3分、弱火で10分でできるよ。
    私は器にアルミ被せてる

    +2

    -0

  • 512. 匿名 2024/03/19(火) 16:25:18 

    >>448
    オムライスこそ料理してない人が作るってイメージ
    野菜取れないし、卵2、3個食べたらコレステロール高い

    +0

    -0

  • 513. 匿名 2024/03/19(火) 16:33:12 

    肉じゃが?
    って思うくらい10年以上食べてない

    +0

    -0

  • 514. 匿名 2024/03/19(火) 16:35:08 

    山田邦子って調理師か栄養士の免許持ってて、とっても料理上手なんですよ。
    前に料理してるの何度も見た!

    +0

    -0

  • 515. 匿名 2024/03/19(火) 16:40:26 

    今どき肉じゃが云々とか得意と言う人からは地雷臭がする。

    +0

    -1

  • 516. 匿名 2024/03/19(火) 16:41:16 

    ピースボートの宣伝してるよね。
    彦摩呂さんと、あと一人忘れちゃった。

    +0

    -0

  • 517. 匿名 2024/03/19(火) 16:41:19 

    鯵の南蛮漬けって答えたら変な顔された事がある

    +0

    -0

  • 518. 匿名 2024/03/19(火) 16:42:21 

    >>6
    男ウケしか狙ってないなと思う
    若い女性でオムライスなんて糖質脂質の高い物作って食べる人いるの??

    +0

    -6

  • 519. 匿名 2024/03/19(火) 16:45:03 

    >>20
    作ることはできるけど
    めんどくさくてやらないや

    +13

    -0

  • 520. 匿名 2024/03/19(火) 16:50:42 

    >>67
    結局これなんよなぁ

    +3

    -0

  • 521. 匿名 2024/03/19(火) 16:53:52 

    >>495
    蒸し器じゃなくて鍋に半分くらい浸けて作るよ
    しばらく沸騰させたら後は蓋して火を止めて余熱で充分

    +0

    -0

  • 522. 匿名 2024/03/19(火) 16:54:36 

    >>240

    苦手な人は便利な
    めんつゆを使えばいいんだよ!
    味付けいっぱつで決まる!

    +6

    -0

  • 523. 匿名 2024/03/19(火) 17:01:27 

    日頃から料理している人ほど得意料理なんてない気がする。

    +1

    -1

  • 524. 匿名 2024/03/19(火) 17:02:35 

    >>512
    うちは野菜は沢山入れるよ。🥕🧅🫑をたっぷりとね。卵は1人1〜1.5個しか使わないよ
    ケチャップも野菜だよ
    甘すぎると思うならトマトピューレやカットトマトも混ぜるといいよ
    うちはこれにサラダとスープも付けるけどね

    +0

    -0

  • 525. 匿名 2024/03/19(火) 17:05:49 

    >>305
    とっても美味しそうだから今度作ってみるね!

    +2

    -0

  • 526. 匿名 2024/03/19(火) 17:11:31 

    >>236
    昭和はそうだったよ
    花嫁修行なんてあったくらいだし
    アホらしいとは思うけど

    +2

    -5

  • 527. 匿名 2024/03/19(火) 17:12:27 

    ぶっちゃけ、男ってそんなに肉じゃが好きじゃないよね?笑
    回鍋肉の方が食い付きそう。

    +3

    -0

  • 528. 匿名 2024/03/19(火) 17:20:55 

    >>8
    不倫略奪して不倫相手の娘が自殺未遂したというエグい話を昭和を知ってるガル民のコメントで知った。数々の炎上不倫芸能人がかすむほどやばすぎる。

    +13

    -2

  • 529. 匿名 2024/03/19(火) 17:23:24 

    >>15
    肉じゃがはレシピ見たら作れる。
    お菓子作りの方がめんどいし、作れる人のこと尊敬する。

    +1

    -1

  • 530. 匿名 2024/03/19(火) 17:34:03 

    >>17
    初手は男性の好感度目的だったとしても、料理のスキルって無駄にはならないし身につくものだから良くない?

    +5

    -0

  • 531. 匿名 2024/03/19(火) 17:35:38 

    >>20
    昔付き合ってた男が、茶碗蒸し作れる?と聞いてきて、嫌いだし作れないって言ったら振られた。
    茶碗蒸し作れる女は料理上手って思ってる男なんて別れて良かったわ。

    +22

    -0

  • 532. 匿名 2024/03/19(火) 17:36:16 

    >>88
    それって溶け込んで美味しいんじゃないの🥔

    +3

    -0

  • 533. 匿名 2024/03/19(火) 17:36:27 

    >>527
    生姜焼きとか、ハンバーグ、唐揚げとかね。

    +1

    -0

  • 534. 匿名 2024/03/19(火) 17:43:22 

    >>339
    横だけどグラタンとか焦げ目入れるのに使ってるよ。

    +4

    -0

  • 535. 匿名 2024/03/19(火) 17:55:25 

    >>463
    すごいね、天ぷらやるなんて
    私、天ぷらできないし、やる気もない
    餃子はやるけど、全部フードプロフェッサーに細かくしてもらう。そして家族のやつはくるむけど、自分の分は、絶対くるまないでハンバーグ状にして焼く
    とにかくフープロ専門家

    +1

    -0

  • 536. 匿名 2024/03/19(火) 17:59:59 

    >>12
    これはスゴイって言われる!!
    煮付けできないからうらやましい

    +1

    -0

  • 537. 匿名 2024/03/19(火) 18:01:17 

    >>509
    ほぼアルコールだから酒だと思えば良いよ

    +14

    -0

  • 538. 匿名 2024/03/19(火) 18:04:48 

    肉じゃがって私にとっては難しい
    毎回美味しく煮崩れせずに美しく仕上げるのって

    煮物って概ね難しい印象
    その先にある煮込み料理ならごまかしが効く感じで良く作るけどw
    ほぼ同じ材料で煮物なら肉じゃがで煮込み料理ならカレーやシチュー
    筑前煮だったら豚汁かな

    +0

    -0

  • 539. 匿名 2024/03/19(火) 18:09:51 

    料理と呼べないレベルだけど、だし巻き玉子作るのが苦手だった

    でもこれで上手くできるようになった↓
    卵液(卵3つ分+好みで味付け)をドバーっと一気に入れ箸でジャカジャカ混ぜ、もったりしてきたら一旦濡れ布巾へ。10秒程待機
    再び火につけフライ返し等で三つ折りし、形を整えるだけ


    上手くできすぎてニヤニヤしてるときある

    +0

    -0

  • 540. 匿名 2024/03/19(火) 18:10:37 

    >>305
    同じくwすき焼きのタレが万能すぎて必ずストックしてるw

    +13

    -0

  • 541. 匿名 2024/03/19(火) 18:11:12 

    >>13
    特別美味しく作れて食べた人の評判が良いのが得意料理だよ。どれも同じレベルでない人もいるけど大体の人は得意料理あると思うけど。
    というかレシピ見て作る初心者だから得意料理がないんじゃない?

    +1

    -4

  • 542. 匿名 2024/03/19(火) 18:14:36 

    >>329
    うちは子供に野菜とってほしくて、玉葱人参しめじピーマンコーンと鶏の挽肉入れてる
    コーン以外の野菜はブンブンチョッパーでみじん切りにしてる
    大きいと嫌いな野菜食べてくれないから

    大人が食べても意外に美味しいよ

    +3

    -1

  • 543. 匿名 2024/03/19(火) 18:15:49 

    >>189
    >>355>>177
    え、主婦歴何十年のおばちゃんやおばあちゃんだってみんな得意料理あるけどなあ
    あなたの母親にも得意料理あるでしょ?
    得意料理に反発する人って食べた人から褒められないとか?得意料理くらいで反発しすぎてそこまで熱量持つネタでもないのになんか拗らせてない?
    どうしたの?バイトなの?こんなの無理矢理燃やすようなネタでもないよ?

    +1

    -16

  • 544. 匿名 2024/03/19(火) 18:22:13 

    >>3
    男性の苦手な服装をとんがった靴とか腰パンとか言う人もアップデートされてないと思う。
    もうそんな人見かけない。

    +5

    -0

  • 545. 匿名 2024/03/19(火) 18:24:30 

    >>8
    需要無い過去の人と失礼ながら思っていたら、昨年のクソつまらないM1の最後に放った邦ちゃんのコメントで一番笑ったわ
    全てをかっさらっていった
    毒を吐いても嫌な感じにならないあたりも上手い

    +1

    -2

  • 546. 匿名 2024/03/19(火) 18:30:08 

    >>3
    コメントしようと思った今時肉じゃがって

    +11

    -0

  • 547. 匿名 2024/03/19(火) 18:34:30 

    >>408
    カットフルーツいいじゃん。
    古舘は、そもそも、女性関係のことで大嫌いだし、性格も冷たくてズレてそう。

    +3

    -0

  • 548. 匿名 2024/03/19(火) 18:39:06 

    >>2
    まじか、、結婚して5年経つけどいまだに調味料の分量とかわざわざ見ないと作れない。(肉じゃがに限らず基本そうだが)
    めんつゆだと簡単だよともよく言われるが、めんつゆバージョンだとしても毎回レシピ見てる。
    何回も作れば簡単に何も見ず作れるようになるのかなぁ。

    +12

    -0

  • 549. 匿名 2024/03/19(火) 18:49:52 

    >>12
    あっそ

    +0

    -0

  • 550. 匿名 2024/03/19(火) 18:50:56 

    >>17
    過去に何があった?

    +5

    -1

  • 551. 匿名 2024/03/19(火) 18:53:58 

    給食を作る仕事をしていますが、
    肉じゃがって結構難しいですよ。

    +0

    -0

  • 552. 匿名 2024/03/19(火) 18:54:04 

    >>416
    卵は一日一個までという説を読んで以来、基本的にそうしてます
    若い女性ならコレステロールはあんまり気にしなくてもいい説もあるから多めに食べても問題ないかもしれないけど、5個はさすがに多い気がします
    ごくたまにとからならいいのかもしれないけど

    +0

    -0

  • 553. 匿名 2024/03/19(火) 18:54:20 

    >>408
    宿泊先にカットしてないフルーツのほうが迷惑だけど

    +0

    -0

  • 554. 匿名 2024/03/19(火) 18:54:32 

    >>1
    肉じゃがって答えることの是非についての論争自体だいぶ古いけど。あえて言うなら、肉じゃがが簡単でそれしか作れない可能性があるからやめとけ、というよりは、肉じゃが=家庭的っていうイメージ戦略で言ってる可能性があるからやめとけって方が正しい気がする。今時そんな人もいないと思うけど。邦ちゃん2〜30年前で時が止まってるね。

    +3

    -0

  • 555. 匿名 2024/03/19(火) 18:55:05 

    >>22
    カレーって答える人は逆にスパイスとかめちゃくちゃこだわってるガチ勢のイメージ
    ルーの裏のレシピ通りだけなら得意って言っちゃいけない気がする

    +3

    -0

  • 556. 匿名 2024/03/19(火) 18:55:50 

    >>13
    >>177
    うちの母、料理本とかも見ずになんでも作ってて上手だったから大人になってから「お母さん料理好きだったもんね」と言ったら「え?別に。周りにお店ないから作ってただけ。今はお父さんと2人だからお弁当買ってきてるよ」と言われた

    +0

    -1

  • 557. 匿名 2024/03/19(火) 18:56:28 

    私豚キムチが得意です。

    +1

    -0

  • 558. 匿名 2024/03/19(火) 18:56:28 

    >>23
    わかる!私アラフォーだけど、20年前でも肉じゃがって答えるのちょっと廃れ始めてたよ。

    +4

    -0

  • 559. 匿名 2024/03/19(火) 18:59:19 

    >>365
    だね。このトピ見てて肉じゃが古いと思って、今だったらなんて答えるだろうって一瞬考えたけど、そんなこと聞かれないし、料理好きな人でも特別何かが得意とか無さそう。

    +2

    -0

  • 560. 匿名 2024/03/19(火) 19:02:20 

    >>511
    有り難うございます!
    再挑戦してみますね

    +0

    -0

  • 561. 匿名 2024/03/19(火) 19:16:33 

    得意料理聞いてくる男性が地雷と思うけどね
    甘辛そぼろとじ丼にネギラー油かけたのと鶏もものチキン南蛮って答えるかな

    +0

    -0

  • 562. 匿名 2024/03/19(火) 19:23:51 

    >>8
    バラダン見てるけどこのシーン笑ったわw

    +2

    -0

  • 563. 匿名 2024/03/19(火) 19:25:13 

    肉じゃがは圧力鍋でめちゃくちゃ簡単!
    茶碗蒸しは白だしのみの味付け+蒸し器に放置で失敗なし!
    ロールキャベツとかクリームコロッケなら料理好きなんだね!って思うかも。

    あと、今どき肉じゃがを得意料理とか言う人いなくない?

    +2

    -0

  • 564. 匿名 2024/03/19(火) 19:26:05 

    >>12
    お皿に移す時崩れちゃうんだけどどうしたらいい?

    +2

    -0

  • 565. 匿名 2024/03/19(火) 19:27:18 

    >>8 昔、芸能レポーターに暴言を吐いた所を見てから嫌いになった プライベートを知られたくないのは理解出来るけど失礼な言い方だった

    +6

    -1

  • 566. 匿名 2024/03/19(火) 19:28:33 

    男の人って凝った料理より簡単な料理が好きだから肉じゃがでいいんじゃない?
    肉じゃが牛丼生姜焼きハンバーグカレー作れたら大丈夫

    +2

    -0

  • 567. 匿名 2024/03/19(火) 19:29:22 

    最近の子はなんだろ、パエリアとかアヒージョとか?
    そもそも対して仲良くない女性に「得意料理は何?」って聞くこと事態がハラスメントになりそう。

    +2

    -0

  • 568. 匿名 2024/03/19(火) 19:29:47 

    >>151
    餃子いいね
    今度2人で作ろう!とか言いやすい

    +1

    -0

  • 569. 匿名 2024/03/19(火) 19:30:51 

    >>23
    え、私得意料理肉じゃがだよ
    理由は簡単、私の好物が肉じゃがなのだw

    +11

    -1

  • 570. 匿名 2024/03/19(火) 19:31:11 

    ホントそれ。。

    で、料理上手ぶる人が多いので
    距離置いてます。。。

    +1

    -0

  • 571. 匿名 2024/03/19(火) 19:38:29 

    >>566
    あと、唐揚げと豚カツ、オムライス

    +1

    -0

  • 572. 匿名 2024/03/19(火) 19:42:23 

    肉じゃが、筑前煮を得意料理と婚活プロフィールで書いてた友人がいたが、どんな印象を受けるのだろうか?

    +0

    -0

  • 573. 匿名 2024/03/19(火) 19:43:18 

    >>1
    逆に今の20代の子は何て答えるんだろ。

    私はドライカレーとハンバーグです。アラフォー

    +0

    -0

  • 574. 匿名 2024/03/19(火) 19:44:16 

    >>1
    大谷翔平に小さい女が私は好きだからって勝手に田中みな実なんか勧めて 長身妻のまみこさんを侮辱したやつが良く出れるよね
    この婆さん引っ込んでほしいわ。上沼恵美子のほうが全然良いわ
    私がまみこさんならコイツを一生恨むわ

    +1

    -0

  • 575. 匿名 2024/03/19(火) 19:47:07 

    >>20
    かき揚げは上手くいかないことあるけど、普通の天ぷらは難しくないよね?
    茶碗蒸しは全然すが入らないなら凄いと思う。

    +3

    -0

  • 576. 匿名 2024/03/19(火) 19:52:18 

    肉じゃがは脂分の多い肉じゃないと美味しく仕上がらないのよね

    +1

    -0

  • 577. 匿名 2024/03/19(火) 19:55:08 

    >>88
    それ当たり前や
    肉じゃがは圧力鍋にはむかん

    +1

    -0

  • 578. 匿名 2024/03/19(火) 19:55:42 

    >>113
    関西は牛肉やけど、何回か豚でやってみた

    やっぱ牛肉にもどったよ 
    たまにしか作らんしアメリカ産やけど

    +3

    -0

  • 579. 匿名 2024/03/19(火) 19:56:21 

    >>563
    クリームコロッケ面倒くさいよね…コロッケ類の中でも特に面倒
    旦那がクリームコロッケ好きだから新婚当初はせっせっと作ってたけど今はコロッケ全般食べたい時は買うことにしてる笑

    +0

    -0

  • 580. 匿名 2024/03/19(火) 20:04:56 

    >>159
    こしたりするもんね

    +1

    -0

  • 581. 匿名 2024/03/19(火) 20:07:20 

    >>494
    ホントそれ!
    じゃがいも剥くのって結構体力消耗する

    +3

    -0

  • 582. 匿名 2024/03/19(火) 20:11:58 

    >>245
    不倫掠奪のせいで不倫相手の娘が自殺未遂したのは知っててその評価なの?

    +3

    -2

  • 583. 匿名 2024/03/19(火) 20:15:43 

    >>1
    肉じゃがが得意なだけで、他にもたくさん作れるかも知れない
    本人がチョイスした一品だけで全てを判断出来ないと思う

    +2

    -0

  • 584. 匿名 2024/03/19(火) 20:16:24 

    >>556
    逆張り連投しつこい
    普段から料理してる人の多くが得意料理はある
    料理初心者で得意料理がないからって嫉妬してんじゃないよ

    +1

    -5

  • 585. 匿名 2024/03/19(火) 20:17:20 

    >>20
    個人的には煮物とか揚げ物全般かな…最近料理始めたとこなんだけど煮物は味が濃くなったりぼやけたりするし、唐揚げとかは火が通ってるかびびりすぎて揚げすぎちゃう…こういうのって経験積めば分かるようになってくるだろうから普段からやってる人との差が出る

    +2

    -0

  • 586. 匿名 2024/03/19(火) 20:19:42 

    >>29
    工程多いよね!!共働きで子育てするようになってから切ってそのままフライパンに入れるだけの2工程までのものしか作らなくなったw

    +0

    -0

  • 587. 匿名 2024/03/19(火) 20:20:07 

    男に媚びる料理の定番だからこそ、肉じゃがって言ってくる女は芸がない流されるつまらない女だなぁとは思う

    +1

    -0

  • 588. 匿名 2024/03/19(火) 20:21:29 

    >>556
    別人のふりして別のコメの母親にも得意料理がないという反論してまで得意料理を否定したいほど料理センスがないか味音痴なのはわかった。鳥羽シェフの盛り付け見ても何が変だか分からなさそうだね。
    得意料理ネタに毎度レシピ見たら作れるからないのが普通って自演連投してるよね。
    世の中と逆すぎるからプラマイ操作と連投コメしたところで無駄だよ。古今東西世界中で得意料理はみんなあって当たり前のものだから。

    +1

    -2

  • 589. 匿名 2024/03/19(火) 20:25:38 

    私はから揚げだよ!うちの子供が宇宙一美味しいと褒めてくれる٩( 'ω' )و

    +0

    -0

  • 590. 匿名 2024/03/19(火) 20:26:28 

    >>2
    私肉じゃが苦手、というか煮物系が苦手…
    水加減難しくない?
    ベチョっとしたり柔らかく煮過ぎたりなんか上手く出来ない

    +2

    -0

  • 591. 匿名 2024/03/19(火) 20:31:24 

    >>1
    おばさんだけどオジサンみたいに見えるね。

    +0

    -0

  • 592. 匿名 2024/03/19(火) 20:31:54 

    >>1 肉じゃが食べたいって気持ちになったことないから、作ったことないけど簡単なんだ〜

    +0

    -0

  • 593. 匿名 2024/03/19(火) 20:33:37 

    >>581
    それはさすがに貧弱すぎるんじゃ…
    栗なんて剥いたら生死をさまよいそう

    +0

    -0

  • 594. 匿名 2024/03/19(火) 20:34:05 

    肉じゃかを得意料理とか言う女は…ってネタはもう何十年も前から言われてた

    +0

    -0

  • 595. 匿名 2024/03/19(火) 20:36:12 

    >>29
    オムライスって結構面倒な料理なのに簡単だと思われること多いよね
    なんでだろう

    +6

    -0

  • 596. 匿名 2024/03/19(火) 20:36:46 

    >>19
    玉子でとじて丼にもできるね

    +0

    -0

  • 597. 匿名 2024/03/19(火) 20:37:55 

    >>7
    家事を男女で分け合う時代にこんなことドヤ顔で言ったら引かれるよね

    +0

    -0

  • 598. 匿名 2024/03/19(火) 20:44:13 

    >>210
    切り身売ってるからそれ使ったら簡単よ!

    +0

    -0

  • 599. 匿名 2024/03/19(火) 20:45:57 

    >>305
    ブリ照焼もこれでいける!

    +3

    -0

  • 600. 匿名 2024/03/19(火) 20:47:14 

    >>1
    肉じゃがと茶碗蒸しよりもサングラスとト音記号とかんざしの方が気になる笑

    +1

    -0

  • 601. 匿名 2024/03/19(火) 20:47:31 

    カルボナーラもね。

    +0

    -0

  • 602. 匿名 2024/03/19(火) 20:48:31 

    >>11
    今じゃ万能タレだけで完成するからなあ
    ほんと、分量さえ間違えなければみんな作れる

    +0

    -0

  • 603. 匿名 2024/03/19(火) 20:52:13 

    >>148
    やっぱ何に対しても、努力して身につけた人や何度もやってる人はそれが当たり前だから言う必要性がないって思って話題にもしないよね。
    けど、ちょっとやり始めたとか昨日料理した程度だと
    「最近やってます〜」っていうよね。
    日常的じゃないから。

    +3

    -0

  • 604. 匿名 2024/03/19(火) 20:57:40 

    >>364 オムライスにカレーかけるの?!

    +1

    -0

  • 605. 匿名 2024/03/19(火) 20:59:25 

    >>51 女だけに家事させようとしてるやつは、ギクっとするだろうね🤣

    +4

    -0

  • 606. 匿名 2024/03/19(火) 21:00:05 

    >>78
    簡単なものほど料理の腕がわかるよね
    チャーハンとか

    +3

    -0

  • 607. 匿名 2024/03/19(火) 21:02:05 

    >>12
    羨ましい。
    煮付け下手なんよ。
    でも旦那は煮付けが好きなんよね。
    煮付けの元?みたいなやつ買って作ってる

    +0

    -0

  • 608. 匿名 2024/03/19(火) 21:06:33 

    ◯◯できて当たり前って言葉きらい。
    肉じゃがうまく作れないことがそんなに悪いことなのか。

    +0

    -0

  • 609. 匿名 2024/03/19(火) 21:07:45 

    >>569
    私も肉じゃがが普通に好きで、お肉も野菜もとれる、味も甘じょっぱいのが好きだから、本当に得意料理なんだけどなぁ。。

    +3

    -0

  • 610. 匿名 2024/03/19(火) 21:08:59 

    >>1
    私が思うに、面倒くさいコロッケを作ってる人は普段から料理している人だと思う。
    買えば楽なのにあの行程をちゃんと作ってるのは料理好き。

    +0

    -0

  • 611. 匿名 2024/03/19(火) 21:11:20 

    >>3
    思う。
    うちは肉じゃがよりトンカツや唐揚げの方が人気あるから、あんまり作らない。

    +1

    -1

  • 612. 匿名 2024/03/19(火) 21:12:06 

    >>412
    晩酌する人に人気なんじゃない?
    肉じゃがはおかずにならない派だけど居酒屋では好んで頼むからそう思った

    +1

    -0

  • 613. 匿名 2024/03/19(火) 21:18:33 

    >>1
    肉じゃがが売りの女のネタって40年前の話してるのかしら?

    +3

    -0

  • 614. 匿名 2024/03/19(火) 21:18:36 

    >>130
    じゃがいも好きな知り合いはそうだよ
    カレーについては日本式のルーカレーよりインド風のスパイスカレーが好きで、じゃがいもは入れないから

    +0

    -0

  • 615. 匿名 2024/03/19(火) 21:19:56 

    >>175
    なにこの性差別漫画不快だわ

    +0

    -0

  • 616. 匿名 2024/03/19(火) 21:20:14 

    >>175
    カレーやシチューやポトフもきちんと作ったら全然単純な味ではないけど

    +0

    -0

  • 617. 匿名 2024/03/19(火) 21:20:33 

    >>182
    ええ奥さまやなぁ
    旦那さん濃ゆい味好きなのかな

    +2

    -0

  • 618. 匿名 2024/03/19(火) 21:23:02 

    >>5
    コンロで作る場合は弱火+蓋に手拭いを括り付けて蓋の水滴が落ちないようにするといいですよ。
    大学生〜新卒の時は一人暮らしを始める際に持たされたスチーマーで作っていました。ずっと火のそばに居なくていいので楽ですし、野菜やお肉を蒸して+もう一品ができるのでおすすめです。
    山田邦子 肉じゃがが得意という女性とは「付き合わないほうがいい」の訳 自身の得意料理は…

    +3

    -0

  • 619. 匿名 2024/03/19(火) 21:26:20 

    >>182
    そんな人と夫婦続けてるの凄い

    +1

    -1

  • 620. 匿名 2024/03/19(火) 21:31:45 

    >>1
    料理ってどこからなんですか?

    +0

    -0

  • 621. 匿名 2024/03/19(火) 21:31:55 

    あたりまえだろ 釣りのそん時しかやらない奴らだから 
    料理好きでもねえしすぐやめる
    胸焼けするベタで落ちる奴なんて恋愛セックスできないチー牛だけ

    +0

    -0

  • 622. 匿名 2024/03/19(火) 21:32:36 

    >>351
    わかる!
    長年慣れ親しんだ料理だけど、手加減で調味してるから毎度同じつもりなんだけど日によって多少ブレがあるよね^^;
    でも家族はいつも通りと言うから多分その時の自分の体調や加齢なのかなーとも思うけど…

    麺つゆ等使えば整うんだろうけど、長年作ってる自分の味とはどうしても違うからちょっと手が出ないなぁ

    +2

    -0

  • 623. 匿名 2024/03/19(火) 21:33:58 

    >>9
    人参小さめじゃがいも大きめ

    +3

    -0

  • 624. 匿名 2024/03/19(火) 21:35:03 

    >>393
    いや普通に喜ばれるよロールキャベツ。
    ロールキャベツって食べたくてもなかなか店にもおいてないからね。
    吉高由里子もこの間ロールキャベツ大量に作り過ぎたってつぶやいてたよ。
    そんな心配しなくても彼女相当モテると思うけどね。

    +1

    -1

  • 625. 匿名 2024/03/19(火) 21:49:36 

    >>236
    それ言ってマイナスになると思ってもないくせに。言いたいことは間違ってないけどなんかわざとらしいコメントですね

    +3

    -12

  • 626. 匿名 2024/03/19(火) 21:50:21 

    >>20
    茶碗蒸し、最近レンジで出来るよ

    +2

    -0

  • 627. 匿名 2024/03/19(火) 21:53:07 

    >>1
    不倫略奪する女とは付き合わない方がいい
    この人不倫略奪したイメージしかない

    +2

    -0

  • 628. 匿名 2024/03/19(火) 21:53:11 

    >>445
    それってM女帝と同じだよ…やめた方がいいよーw

    +0

    -0

  • 629. 匿名 2024/03/19(火) 21:53:22 

    >>9
    その溶け出した感じが一番好き

    +3

    -0

  • 630. 匿名 2024/03/19(火) 21:53:58 

    >>1
    まぁ肉じゃが簡単だけど共働きの世の中なんだから
    男性の得意料理聞く時代だよね

    +0

    -0

  • 631. 匿名 2024/03/19(火) 21:54:08 

    料理も掃除も男も女よせえよ

    +0

    -0

  • 632. 匿名 2024/03/19(火) 21:54:18 

    >>1
    私独身の時目玉焼きって答えてた

    +0

    -0

  • 633. 匿名 2024/03/19(火) 21:55:05 

    >>8
    ヤフコメ民にはなんか好評だったけど、私の山田邦子の印象は「美人に意地悪なこと言ってたオバハン」て感じでどうもいい印象がない

    +4

    -1

  • 634. 匿名 2024/03/19(火) 21:55:17 

    ハンバーグとかでいいんじゃない?
    因みに自分は25くらいの時素を使わずに麻婆豆腐を付き合い立ての彼氏に作ってあげたら可愛げがないという理由で振られました。オムライスとかクソベタなのを作って欲しかったらしい
    知るかつーのクソガキが。

    +1

    -0

  • 635. 匿名 2024/03/19(火) 21:55:41 

    >>15
    途中までカレー作るのとあまり変わらないし

    +5

    -1

  • 636. 匿名 2024/03/19(火) 21:56:17 

    >>1
    肉じゃががメイン料理になると思ってる点でアウト
    それ答える人は肉じゃが、味噌汁、白ごはんしか出さない
    侘しい献立

    +0

    -2

  • 637. 匿名 2024/03/19(火) 21:56:24 

    >>627
    結局その人と籍入れたの?

    +0

    -0

  • 638. 匿名 2024/03/19(火) 21:56:43 

    >>12
    魚が苦手だから料理できる人素敵に見える
    わたしは焼き魚しかできませんww

    +2

    -0

  • 639. 匿名 2024/03/19(火) 21:56:59 

    >>233
    何も考えなくてもコースが何とかしてくれて最高w

    +0

    -0

  • 640. 匿名 2024/03/19(火) 22:01:46 

    >>1
    肉じゃがて。いつの時代やねん

    +0

    -0

  • 641. 匿名 2024/03/19(火) 22:02:55 

    >>25
    じゃあ、ここの人たちも凄い人相してんだろね

    +1

    -1

  • 642. 匿名 2024/03/19(火) 22:04:03 

    >>274
    フワフワとか、そもそもオムライスじゃねーし。

    +0

    -0

  • 643. 匿名 2024/03/19(火) 22:04:48 

    >>448
    できないやつほどミーハーな作り方して失敗するんだよね

    +0

    -1

  • 644. 匿名 2024/03/19(火) 22:05:20 

    >>364
    不味そう

    +2

    -4

  • 645. 匿名 2024/03/19(火) 22:12:31 

    >>1
    肉じゃが誰でも作れるよ。
    けどどれだけ家族好みの味に作れるか研究してる。
    肉じゃがを馬鹿にしないでほしい。

    +0

    -0

  • 646. 匿名 2024/03/19(火) 22:19:59 

    得意料理無い
    冷蔵庫にあるもので適当に作ってしまう
    味付けも適当

    +0

    -0

  • 647. 匿名 2024/03/19(火) 22:20:26 

    本当に肉じゃが得意な人は言いにくいな(私のこと)

    +0

    -0

  • 648. 匿名 2024/03/19(火) 22:20:38 

    >>1
    肉じゃがなんて作るの偉いよ。
    茶碗蒸しも。
    じゃがいもの皮って剥きにくいからカット野菜かよっっぽどやる気出た時にしかやらない、茶碗蒸しも、蒸す時間待てなくて早く食いたいから玉子焼きにしちゃう私よりどっちもすごい。
    とにかく早く食べたいからパスタ作って、残った湯でゆで卵つくって栄養オーケーってことにしてる私よりちゃんとした女性だと思う。
    昼は味噌を塗ったおにぎりと野菜なんかしら食えばヨシって思ってる。そんな生き方したくありませんでしたー!

    +0

    -0

  • 649. 匿名 2024/03/19(火) 22:21:01 

    コメ数多いね。語る事ある?
    ポトフは喜ばないのは分かる

    +0

    -0

  • 650. 匿名 2024/03/19(火) 22:22:54 

    >>17
    料理も菓子作りも好きだからよくやる
    男のためじゃない
    捻くれすぎ

    +8

    -0

  • 651. 匿名 2024/03/19(火) 22:24:06 

    >>564
    焼き魚用の幅広のフライ返し(ターナー)がお勧め。検索して見て。

    +1

    -0

  • 652. 匿名 2024/03/19(火) 22:24:32 

    >>222
    なんか拗らせてて哀れだよね。女は皆敵みたいな。

    +4

    -1

  • 653. 匿名 2024/03/19(火) 22:24:54 

    肉じゃが作れるんだで喜ぶ男子いないな
    自炊できる人も増えているし
    男は肉を焼くと喜ぶ

    +0

    -0

  • 654. 匿名 2024/03/19(火) 22:27:32 

    邦子さんそのアドバイスは30年前なので考えが古いですよ

    +0

    -0

  • 655. 匿名 2024/03/19(火) 22:28:17 

    鰤の照り焼き 結構手間

    +0

    -0

  • 656. 匿名 2024/03/19(火) 22:28:44 

    >>3
    肉じゃがってそんな作らん
    茶碗蒸しのほうが好きだわ

    +1

    -1

  • 657. 匿名 2024/03/19(火) 22:29:47 

    >>3
    昭和だけど肉じゃがとは言わないわw
    味噌汁は料理の基本だから言うならそれかな

    +1

    -0

  • 658. 匿名 2024/03/19(火) 22:30:02 

    男なんて半熟卵と焼いた肉を甘辛いタレに絡めた物をご飯乗せときゃいんだよ

    +2

    -0

  • 659. 匿名 2024/03/19(火) 22:30:36 

    >>9
    人参は細めのやつを使うか、先にレンチンしておくと良いかも。

    +0

    -0

  • 660. 匿名 2024/03/19(火) 22:35:27 

    >>120
    卵のコレステロールは迷信
    バターや生クリームの脂肪がコレステロールの原因です
    今のダイエットは卵タンパク質を中心とするので卵何個でも大丈夫
    リンゴ型体型は寝る前にゆで卵食べなさい
    痩せますよ

    +1

    -1

  • 661. 匿名 2024/03/19(火) 22:35:50 

    >>5
    鍋に茶碗の半分くらい水入れて、蓋をして沸騰したら弱火で10分→火を止めて10分放置

    +1

    -0

  • 662. 匿名 2024/03/19(火) 22:43:34 

    >>13
    逆に作るのが面倒なものとか、工程が好きじゃない料理をあげる方が早いかもしれない。

    +0

    -0

  • 663. 匿名 2024/03/19(火) 22:43:57 

    邦子のいうことはホンマよ

    +0

    -0

  • 664. 匿名 2024/03/19(火) 22:47:44 

    いざ進めやキッチン
    目指すはジャガイモ
    茹でたら皮をむいて
    グニグニと潰せ

    さぁ勇気を出し
    みじん切りだ包丁
    玉ねぎ目にしみても
    涙こらえて

    炒めよう ミンチ
    塩コショウで
    混ぜたならポテト
    丸く握れ
    小麦粉卵にパン粉をまぶして
    揚げればコロッケだよ
    キャベツはどうした?

    まだまだあるメニュー
    鍋の熱いプール
    スパゲッティ泳がせたら
    ザルにあげてOK

    天にかざせ包丁
    玉ねぎ・ピーマン・ハム
    輝くフライパンで
    ダンス踊るよ

    炒めよう 軽く
    塩コショウで
    忘れるな スパゲッティ
    ケチャップ混ぜて

    ウットリするママ
    もう我が家のシェフ
    食べればペロリヤーナ
    赤いナポリタン

    +2

    -1

  • 665. 匿名 2024/03/19(火) 22:51:27 

    >>555
    カレーガチ勢です。炒め玉ねぎとすりおろし果物でルー作ってます。肉はスパイスで下味付けてヨーグルトに漬け込んでます。米は長粒米炊いてます。家族にはあんまり受けない。美味しいんだけどなあ

    +2

    -0

  • 666. 匿名 2024/03/19(火) 23:00:55 

    >>9
    メークインにして、電気圧力鍋でほっておけば
    簡単だよ。

    +0

    -0

  • 667. 匿名 2024/03/19(火) 23:01:58 

    肉じゃが、美味しく作るのは難しい気がする

    +0

    -0

  • 668. 匿名 2024/03/19(火) 23:02:15 

    >>637
    入れて今も一緒にいるんじゃないかな

    +0

    -0

  • 669. 匿名 2024/03/19(火) 23:08:45 

    >>625

    ごめん。

    読解力がないのか何が言いたいか
    サッパリ汲み取れない…

    +0

    -0

  • 670. 匿名 2024/03/19(火) 23:09:02 

    得意料理は豚汁
    豚肉と野菜室にあるもんだけで作れる
    豚汁は料理嫌いの救世主

    +0

    -0

  • 671. 匿名 2024/03/19(火) 23:09:26 

    肉じゃが嫌いです。それ作る材料あったらカレー作る。

    +0

    -0

  • 672. 匿名 2024/03/19(火) 23:12:30 

    >>1
    女に料理上手であることを求める男と結婚したら大変そう

    +0

    -0

  • 673. 匿名 2024/03/19(火) 23:13:10 

    >>8
    四ツ谷でよく見かける

    +0

    -0

  • 674. 匿名 2024/03/19(火) 23:13:51 

    34歳にしてこの前初めて肉じゃが作ったわ
    料理は自分の為に作る

    +0

    -0

  • 675. 匿名 2024/03/19(火) 23:14:53 

    >>1
    簡単だと何がいけないんだろう。
    料理のプロになるわけでもないのに、ややこしい料理に精通する必要あるか?
    簡単な家庭料理のレパートリーを仕事や育児の合間につくれたら十分だよ

    +0

    -0

  • 676. 匿名 2024/03/19(火) 23:20:19 

    >>1
    マウント取るのが好きな女の人とは付き合わない方がよさそうだね。

    +1

    -0

  • 677. 匿名 2024/03/19(火) 23:23:07 

    >>15
    主婦歴15年、なんとなく子供は食べないかなと思って作ったことなかったけど、「調理実習で作った肉じゃがおいしかったから作って」と言われて作ったら「めっちゃおいしい、ご飯が進む!」と子供達の食いつきがよかったから最近作ることが多くなった

    +0

    -0

  • 678. 匿名 2024/03/19(火) 23:24:47 

    >>531
    茶碗蒸しで評価する男なんて別れて正解だね。

    +3

    -0

  • 679. 匿名 2024/03/19(火) 23:26:12 

    >>531

    バカな男…

    +2

    -0

  • 680. 匿名 2024/03/19(火) 23:26:24 

    肉じゃがの材料揃ってるならカレー作る
    肉じゃがってそういえば全然食べてないな

    +0

    -0

  • 681. 匿名 2024/03/19(火) 23:29:40 

    >>424
    めちゃくちゃわかる。
    和食は調味料と薬味でなんとかなるけど、
    洋食はイチから作るとほんとに手間がかかる。

    +0

    -0

  • 682. 匿名 2024/03/19(火) 23:30:16 

    肉じゃがのじゃがいも美味しくないし使うの勿体ないから同じ味付けで豚バラ大根か肉豆腐になるわ
    ジャガイモはポテサラとか炒め物に使いたい

    +0

    -0

  • 683. 匿名 2024/03/19(火) 23:31:35 

    >>9
    ニンジンと玉ねぎが柔らかくなってから肉と芋を入れてるよ
    ニンジンは煮崩れしないし柔らかすぎるくらいのほうが好き

    +0

    -0

  • 684. 匿名 2024/03/19(火) 23:34:33 

    >>2
    料理が得意とか絶品とか自分で言う人は出来たのレベルが低くて貧乏舌で料理めっちゃ下手なんだよねw
    クックパッドやガルに本物食べた事のない自意識過剰さんが沢山いらっしゃるよねー
    一流の料理人ほど更に上を目指してるから自ら得意なんて絶対に言わないんだよね

    +0

    -0

  • 685. 匿名 2024/03/19(火) 23:35:15 

    中学の家庭科で「得意料理は?」の質問に卵焼き、目玉焼き…がずっと続いてて、実家が食堂でコンロでかいし、ちょうどいいフライパンとかなくてどっちも作ったことなかったから「うどん」って言ったら「うどん⁈粉から⁈」って先生の食いつきがよかった
    本当に手打ちうどんくらいしか作れなかった

    +0

    -0

  • 686. 匿名 2024/03/19(火) 23:35:45 

    >>476
    知らんかった!教えてくれてありがとう

    +0

    -0

  • 687. 匿名 2024/03/19(火) 23:47:38 

    茶碗蒸しもかなり微妙だと思うぞ?

    料理作れる男子ならつっこむレベル

    逆に茶碗蒸しで「すごいね」って誉めてくる男子は料理しない人だから
    結婚相手としては避けたほうがいいかも

    +1

    -0

  • 688. 匿名 2024/03/19(火) 23:48:23 

    >>5
    みんなすごいね
    すが入るって、酢?すがいる?すがはいる?もしかしたら変換ミス?とか考えちゃった
    茶碗蒸しってなんだか濾したり、蒸したり?で難しそう

    +3

    -0

  • 689. 匿名 2024/03/19(火) 23:49:43 

    分かった。
    じゃ、今度から得意料理聞かれたら、金目鯛と近江蕪の唐墨和えって答えるわ。

    +2

    -0

  • 690. 匿名 2024/03/19(火) 23:51:20  ID:KY5A553cAB 

    >>406
    少ないよね。嫌いではないんだろうけど、別に喜ばれない。
    昔付き合ってた人が肉じゃが作る具材があるならそのままカレーにして欲しいって言ってたような。

    +1

    -0

  • 691. 匿名 2024/03/19(火) 23:52:55 

    >>35
    料理出来る風を装う男は何かと言うとパスタ茹でようとする。
    簡単でオシャレっぽいを演習できるからだと思っている。

    +2

    -0

  • 692. 匿名 2024/03/19(火) 23:55:02 

    >>11
    得意料理肉じゃがって言ってた女が、じゃがいも炒めないで煮るからぐじゅぐじゅに煮崩れてて、どの口が言うかと思った。
    下手な人は居る。

    +0

    -0

  • 693. 匿名 2024/03/19(火) 23:57:08 

    >>467
    子供の頃初めて見たこの人の第一印象が意地悪そうなオバチャンだった
    あながち間違えてなかった

    +4

    -0

  • 694. 匿名 2024/03/19(火) 23:57:14 

    >>25
    じゃーあなたも相当ブサイクなんでしょうね

    +1

    -0

  • 695. 匿名 2024/03/19(火) 23:59:47 

    じゃがいも白米のダブル炭水化物に白身ついた少量の肉
    デブコース

    +0

    -0

  • 696. 匿名 2024/03/20(水) 00:05:57 

    >>1
    こういうの言われるから答えに悩む
    アピールしてると思われたくなくて適当に答えてる
    同性にも誰にも嫌味がない料理が知りたい


    +0

    -0

  • 697. 匿名 2024/03/20(水) 00:11:06 

    >>88
    肉じゃがはカレー並みにサッと作れる料理なんよ
    圧力鍋とか使うのは、角煮とかおでんとか、ビーフシチューとかはいいと思うしあとは
    肉筑前煮的な煮物じゃん

    +0

    -0

  • 698. 匿名 2024/03/20(水) 00:11:38 

    >>689
    お母さーん!春休み帰るね!!

    +2

    -0

  • 699. 匿名 2024/03/20(水) 00:12:36 

    >>694
    邦子や、売られた喧嘩をすぐ買うでない。笑

    +0

    -0

  • 700. 匿名 2024/03/20(水) 00:17:14 

    >>524

    ケチャップはトマトからできてるけど、野菜としてカウントはしないな
    普段ご飯の量の2倍の使ってオムライス作って食べないとお腹満たされなさそうっていうのもあって、特に夕飯では作らないかな
    子供が小さい時にたまに作っていたけど、今は昼でも作る事は滅多にないな

    +0

    -0

  • 701. 匿名 2024/03/20(水) 00:19:35 

    >>103
    和食の煮物って体にもいいし美味しいよね。
    でも子どものときや若いときはどうしても洋物などこってり系が好きだった。
    結局中年過ぎた今はやっぱり和食にほっとする。
    あっさりしているし、日本人のDNAが欲するのかな?

    +2

    -1

  • 702. 匿名 2024/03/20(水) 00:20:46 

    得意な料理聞かれても困るんだよね
    ある物で適当に作ってることが多いし

    +2

    -0

  • 703. 匿名 2024/03/20(水) 00:21:32 

    >>67
    私もそこそこ作れる料理ありすぎて何が一番得意か考え込みすぎて答えられないでいたら、今の夫には結婚前料理出来ないと思われてたよ。

    義実家への顔合わせで義母にも聞かれたけど答えられなかったw

    次回から得意で自分が好きな料理で答えることにしたわ。
    ちなみに今は豆腐ハンバーグと答えることにしました;

    +1

    -0

  • 704. 匿名 2024/03/20(水) 00:21:34 

    >>8
    BSの時代劇と韓ドラの間にやってる通販番組見てる人かな

    +0

    -0

  • 705. 匿名 2024/03/20(水) 00:22:16 

    >>39
    立派なおかず!!

    +2

    -0

  • 706. 匿名 2024/03/20(水) 00:22:19 

    >>103
    居酒屋メニューも鳥の唐揚げやピザなんかが増えたね。揚げ出し豆腐や肉じゃが類は消えた。

    +1

    -0

  • 707. 匿名 2024/03/20(水) 00:24:10 

    >>701
    魚が好きになってきた。
    だんだん高級品になってしまうのかなぁ。

    +4

    -0

  • 708. 匿名 2024/03/20(水) 00:25:55 

    >>382

    それがいるんだよねぇ
    一人暮らししてるって言ったら「自炊してる?」「得意料理は?」って矢継ぎ早に聞いてくる
    「自炊しない」「よって得意料理もない」って返したら「そんなんじゃだめだよ〜」って言われたり引かれたり
    友人ならまだしも同じ職場の人達にこれ言われる

    +2

    -0

  • 709. 匿名 2024/03/20(水) 00:26:09 

    >>1
    婚活中得意料理きかれるけど、逆に男性側に「得意料理何ですか?」って聞くと10人中10人「カレー」だったわ。

    女性の場合「肉じゃが」ってテンプレ回答したっていいじゃないかと思っちゃったわ。

    +3

    -0

  • 710. 匿名 2024/03/20(水) 00:26:15 

    そもそも男ってじゃがいも好きじゃないやん
    料理に関していえば
    しょうが焼きと唐揚げ作れる方があれだと思うけど、
    今どき、女の仕事と固定するのはいかがかな。
    私も料理と後片付け出来る男性が好みだわ。

    +0

    -0

  • 711. 匿名 2024/03/20(水) 00:26:17 

    >>448

    その油とケチャップがついたお釜も、卵に使ったフライパンも、ボールも洗うなら他のモノ作るなー
    洋食って面倒じゃない?
    そういやグラタンも作らないわ
    手軽に外食で食べられるメニューはあまり作らないかも
    凝ったモノも作らないけど、野菜多めとかのバランス考えて手間も考えるともっとシンプルなモノになる(グラタン作るなら、じゃがいもをスライスしてオリーブオイルとチーズ乗せて焼くとか)

    +1

    -2

  • 712. 匿名 2024/03/20(水) 00:28:23 

    >>39
    肉じゃがだから。
    肉肉肉肉じゃがなら喜びそう。

    +0

    -0

  • 713. 匿名 2024/03/20(水) 00:29:06 

    >>509
    酒造メーカーが作ってるアルコールスプレーだから、調味料の酒と同じようなものって思ったら抵抗なく使える

    +3

    -0

  • 714. 匿名 2024/03/20(水) 00:33:19 

    >>610
    惣菜のコロッケと自分で作るコロッケ別ものじゃない?

    故にスコップコロッケ考えた人は天才だと思ってる。

    +0

    -0

  • 715. 匿名 2024/03/20(水) 00:33:30 

    >>23
    それを好むのってほぼ今の60代以上じゃないの?
    母親がよく肉じゃが作ってた世代とか。

    +1

    -0

  • 716. 匿名 2024/03/20(水) 00:35:42 

    >>350
    中居くんのカツカレーとか?

    +0

    -0

  • 717. 匿名 2024/03/20(水) 00:40:41 

    >>470
    最近は男も料理、女も収入の傾向なのにね 
    街コン主催は昭和のおっさんたちかな 
    それとも地方か 

    +1

    -0

  • 718. 匿名 2024/03/20(水) 00:43:56 

    肉じゃがの極意は、酒とみりんとエバラすき焼きのタレや!

    +0

    -0

  • 719. 匿名 2024/03/20(水) 00:50:33 

    >>236
    昔はそうだったよ。
    結婚への近道は家庭的アピール。
    だから多少ブ…でも料理上手は結婚できた。
    ろくにコンビニもなかった時代。
    ほぼ皆婚時代。クリスマスケーキといわれ売れ残らないようにみんな必死だった。

    +4

    -0

  • 720. 匿名 2024/03/20(水) 00:50:44 

    >>1
    姑感がすごいする。

    +3

    -0

  • 721. 匿名 2024/03/20(水) 01:06:56 

    >>693
    昔の女芸人なんて相当気が強くないとできないよね。

    +0

    -0

  • 722. 匿名 2024/03/20(水) 01:21:21 

    >>399
    仲間がいた!

    +1

    -0

  • 723. 匿名 2024/03/20(水) 01:42:35 

    >>5
    よこ

    すごい勉強になるコメの嵐

    参考にします!

    +0

    -0

  • 724. 匿名 2024/03/20(水) 01:53:18 

    「得意料理は?」の聞き方そのものが、昭和。古い。そんな質問で料理の得手不得手が分かるとでも?
    「茶碗蒸しは滑らかな舌触りじゃなければ」すが入った茶碗蒸しでも、舌触りザラっとした硬いプリンでも、喜んで美味しくいただきます。網で濾す過程、要る?その網を洗うための水も洗剤も時間も勿体無い。
    茶碗蒸し含め、昔の手間暇掛けた御馳走は、今の時代、更に贅沢品になりつつあると思う。
    昭和の料理本やお菓子作りの本持っているけど、原価高過ぎとか手間暇掛かり過ぎとか、買った方が安かったり。見栄え重視で、明らかに不要な調理過程多い。

    +0

    -0

  • 725. 匿名 2024/03/20(水) 07:56:20 

    >>700
    私は逆で、ご飯が少し少なめの時にオムライスで誤魔化すよ。にんじんと玉ねぎとスイートコーンでかさ増しするw

    +0

    -0

  • 726. 匿名 2024/03/20(水) 10:07:31 

    >>367
    うちの母でもできるw
    因みに私はあまり好物でないので嫌味を言われる

    +0

    -0

  • 727. 匿名 2024/03/20(水) 11:04:38 

    >>552
    コメントありがとうございました!
    二ヶ月継続していますが少し疲れやすくなり
    顔色も悪くなった気がします
    一日二つに減らして様子を見ようと思います

    +1

    -0

  • 728. 匿名 2024/03/20(水) 11:34:27 

    >>29
    ちゃんと作ろうと思ったら面倒だなあ。

    私なんて最近は、フライパンに卵広げたら
    予めレンジアップした市販冷凍チキンライス
    ・エビピラフを載せて巻く だけよ…

    中坊男子の食欲に間に合わせるのは
    時短時短!

    「え!?さっきごはん食べたよね?」
    文化部だし痩せぎすなのに恐ろしい食欲で。

    +0

    -1

  • 729. 匿名 2024/03/20(水) 11:44:02 

    >>604
    オムカレーです!
    個人的には美味しいです✨
    好みによりますが、中のご飯は普通の白米でも良いかもしれないですねー!

    +0

    -0

  • 730. 匿名 2024/03/20(水) 12:50:34 

    >>351
    多少味がブレても
    不味くはなることはなくない?

    +0

    -0

  • 731. 匿名 2024/03/20(水) 12:54:14 

    >>717
    地方の街コンだけど、そんな用紙使ってるやつは初めてだったよ。普通は女性も年収書く所があるのに、そこが得意料理ってなってて、男性と交換した時に「あれ?男女で書く項目が違うんですね」って話になった。
    いつの時代の街コンだよって思ったよ…

    +0

    -0

  • 732. 匿名 2024/03/20(水) 13:43:39 

    >>351
    多少味がブレても
    不味くはなることはなくない?

    +0

    -0

  • 733. 匿名 2024/03/20(水) 14:50:05 

    >>350
    邦ちゃん30年前からタイムスリップしてきたんじゃないか

    +1

    -0

  • 734. 匿名 2024/03/20(水) 15:03:18 

    普段作るものって名前付いてないものが多くない?お肉とその日にある野菜を何かしらの味付けで炒めたり煮込んだり+常備菜だったりで。

    +0

    -0

  • 735. 匿名 2024/03/20(水) 15:21:41 

    分かった。
    じゃ、今度から得意料理聞かれたら、金目鯛と近江蕪の唐墨和えって答えるわ。

    +2

    -0

  • 736. 匿名 2024/03/20(水) 15:26:48 

    >>15
    バブルの頃は男の胃袋を掴むなら肉じゃがという価値観があった。
    結婚したい男がいたら手始めに肉じゃがを作ろうとか雑誌にもよく書いてあったわ。
    料理上手になって結婚したい男を引き寄せるという感じやね。

    +0

    -0

  • 737. 匿名 2024/03/20(水) 16:11:01 

    >>1
    世の中には料理できなくとも魅力的な女性はいますよ

    +0

    -0

  • 738. 匿名 2024/03/20(水) 19:51:25 

    >>669

    確かに思う、僻みじゃないの

    +0

    -0

  • 739. 匿名 2024/03/20(水) 21:08:55 

    >>392
    それ時間かかりそう
    しめ鯖が生あたたかくなっちやうんじゃ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。