ガールズちゃんねる

ピッコマを読んでいる人

145コメント2024/03/31(日) 23:10

  • 1. 匿名 2024/03/18(月) 19:21:02 

    ピッコマの作品について語りましょう!

    マイナーだけど読み続けている作品はありますか?
    「私に耐えてください」という作品は絵柄が独特ですけど、話が気になって読んでいます。
    ピッコマを読んでいる人

    +13

    -3

  • 2. 匿名 2024/03/18(月) 19:22:25 

    不死と罰

    いま読んでる!

    +10

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/18(月) 19:22:25 

    縦漫画じゃなくてもいっぱいあるよね

    ケーキの切れない非行少年たち
    子供を殺してくださいという親たち

    ハマってる

    +72

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/18(月) 19:22:40 

    シーモアじゃだめ?

    +3

    -14

  • 5. 匿名 2024/03/18(月) 19:23:16 

    ジャンル、変えさせていだきます

    やっと連載再開されて嬉しい。

    +58

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/18(月) 19:24:14 

    ノベル版も一緒に読んでる
    ピッコマを読んでいる人

    +31

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/18(月) 19:24:26 


    スピード婚

    読んでるけど中々話進まない😢

    +6

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/18(月) 19:24:50 

    ピッコマって韓国だった気がする

    +35

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/18(月) 19:24:50 

    山田くんとLv999の恋をする
    青に、ふれる
    その着せ替え人形は恋をする
    マイナーかどうかはわからないけれど読んでいるよ

    +7

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/18(月) 19:24:55 

    ゴールデンカムイ読んでる〜

    +35

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/18(月) 19:24:59 

    ティラノ部長読んでる
    まだ、途中だけど幸せになって欲しい

    +1

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/18(月) 19:25:43 

    ゴールデンカムイ

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/18(月) 19:25:59 

    マンガアプリだとジャンプ系など大手以外はオリジナル以外の有名作品ばかり読んでるから、ぶっちゃけ同じような作品しか読んでないわ
    アプリのキャンペーンで無料区間が違う場合は助かってる

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/18(月) 19:26:51 

    天堂家物語
    白泉社の漫画なんだけど、白泉社のアプリよりたくさん無料で読めた。ありがたい。

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/18(月) 19:26:54 

    >>1
    王さまゲームとか、人狼ゲームとかよんでたなー

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/18(月) 19:27:14 

    これ絵が綺麗で話も面白い
    今休載だけど5月から再開するみたいだから楽しみ
    ピッコマを読んでいる人

    +45

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/18(月) 19:27:17 

    >>8
    韓国の縦書き漫画多いよねー
    日本の漫画は有名作品も少しはあるけど、
    大半はなろう系か古いマイナー作品ばかりだし

    +31

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/18(月) 19:27:19 

    >>5
    わー気付いてなかった!ありがとう

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/18(月) 19:27:31 

    マイナーだと思うけど、オオカミくんの落とし方
    面白いよ
    ピッコマを読んでいる人

    +1

    -4

  • 20. 匿名 2024/03/18(月) 19:27:43 

    ガラスの仮面をコツコツ読み返してる

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/18(月) 19:28:15 

    ここに出てるのメジャーな作品ばかりだわ

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/18(月) 19:28:29 

    >>1
    ライジングっていう自衛隊の漫画読んでるよ

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/18(月) 19:28:37 

    旦那がエロ漫画ばっかり読んでる。頭の中ピッコマでいっぱいのようです…

    +8

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/18(月) 19:28:54 

    今世は当主になります。
    ピッコマを読んでいる人

    +85

    -4

  • 25. 匿名 2024/03/18(月) 19:29:36 

    衣装の模様とかすごく細かくて綺麗
    あのタッチも好きだし話の内容も好き
    ピッコマは休載多いから、ちょっと心配
    ピッコマを読んでいる人

    +46

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/18(月) 19:30:33 

    フリーシラーの結婚依頼
    たぶんマイナーだよね
    ピッコマを読んでいる人

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/18(月) 19:31:01 

    悟空「ピッコマってなんだ?オラ、ピッコロなら知ってんぞ」

    +6

    -15

  • 28. 匿名 2024/03/18(月) 19:31:35 

    >>1
    コリアン漫画が多くて読む気失せた

    +13

    -4

  • 29. 匿名 2024/03/18(月) 19:32:26 

    ゴールデンカムイ読み終わって今は

    不死と罰
    アイアムアヒーロー
    モンキーピーク
    獣医さん、こんにちは!

    を見てます

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/18(月) 19:33:10 

    ガル民でこれ読んでるの私くらいじゃない?でも、何かはまる作品
    ピッコマを読んでいる人

    +0

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/18(月) 19:34:16 

    ある継母のメルヘン。
    絵が本当にきれい。毎回楽しみにしてる

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/18(月) 19:36:52 

    ハートのしっぽ
    犬飼ってるから泣ける
    待てば0円の公開分が多いのとCM見たら一日5話無料で読めるのでおすすめです

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/18(月) 19:37:00 

    これ、はまったよ
    ピッコマを読んでいる人

    +0

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/18(月) 19:38:50 

    俺だけレベルアップな件
    マンガやアニメは見ましたか?
    ピッコマを読んでいる人

    +16

    -6

  • 35. 匿名 2024/03/18(月) 19:38:51 

    斉藤さんとカンナさーん!は何回も読んでる!

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/18(月) 19:43:07 

    見てる!
    縦スクってだいたい韓国産だよね?
    記憶喪失もの多いよね

    バレあり



    スピード婚とか嫌みなキャラ居なくなってやっと子供産まれて幸せになると思ったらヒロインが…w

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/18(月) 19:43:48 

    愛はいらないのでお金でも稼ごうと思います
    を読んでます、ファンタジー系をよく読むけど面白いのは最初の方だけで段々つまらなくなって読まなくなってしまう
    なかなか最後まで読まない

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/18(月) 19:45:06 

    >>3
    スマホで読む時にコマ割りだとちまちましてて拡大しないとなんて書いてあるか分からない時があって老眼ツラぁってなってるw

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/18(月) 19:45:26 

    >>37
    わかる。最初の方が面白いよね。あと休載するとつまらなくなる。値上がりするマンガもあるし。

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/18(月) 19:50:04 

    マイナーじゃなくてごめんなさいだけど、暴君な兄が3人いますは、急に完結してない?最後駆け足でびっくり。
    ピッコマを読んでいる人

    +3

    -4

  • 41. 匿名 2024/03/18(月) 19:52:17 

    >>3
    ピッコマオリジナルも好きだけど他誌の漫画も読めるのが使い勝手良くてありがたい

    失礼な言い方すると好きだけど買うほどではないかなーって作品(例えばサイコミ系)を読み返したいとき、本家漫画アプリと合わせて数話読み直せたり便利

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/18(月) 19:52:32 

    休載明けとかの諸事情で絵柄変わるのがね…

    獣人のやつの今読んでるやつ、変わった後の絵がちょっと受付ないw

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/18(月) 19:53:46 

    神さま学校の落ちこぼれ(花とゆめ連載)
    鍋に弾丸を受けながら(コミックニュータイプ連載)

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/18(月) 19:55:15 

    同じ作家さん
    偉大な願い 購入して最後まで読んだ
    ルシア 休載中なので早く再開してほしい

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/18(月) 19:56:19 

    令嬢転生もの好きで読んでるけど主人公を処刑したり迫害したりした男より別のイケメンとうまくいってほしいなと常々思ってる

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/18(月) 19:57:28 

    >>5
    面白くて全話買った

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/18(月) 19:59:00 

    ゴールデンカムイ全話無料!って広告出てくるんだけど、全然全話無料じゃないんだけどなに?

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/18(月) 19:59:44 

    悪女は砂時計をひっくり返す
    皇帝と女騎士
    ナビレラ
    異世界の皇妃
    怪物公爵と契約少女

    これらは最後まで読み切りました!
    (最後は課金必須)
    特に皇帝と女騎士の
    「誰か!私に...」のシーンは泣けました。

    +22

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/18(月) 20:00:17 

    私達は繁殖している
    ほぼ全話読めたから読んだ
    今だと炎上しそうだなと見てる
    もうみんな成人してるんだね〜

    あとは婚活バトルフィールド37
    結婚できるのかなと毎日楽しみにしながら1話1話見てる

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/18(月) 20:01:26 

    >>47
    話読みは全話無理だよ。1日に読める話数が決まってるけど。

    +4

    -5

  • 51. 匿名 2024/03/18(月) 20:03:02 

    今世は当主になります
    とんでもスキルで異世界放浪メシ 
    が好きです

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/18(月) 20:03:54 

    私が死んで覚醒しちゃうなんて
    幼馴染はキケンな公爵様
    死んだのは私なのに勇者様の様子がおかしい

    ロマンスファンタジーが好き

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/18(月) 20:04:32 

    「優しいあなたを守る方法」
    「外科医エリーゼ」
    「継母だけど娘が可愛すぎる」
    「余命わずかの脇役令嬢」
    「転生したら悠々自適の皇妃ライフ」

    転生+お嬢様の話ばっか読んでます笑
    特に外科医エリーゼは絵も綺麗だし、医療内容も本格的でめちゃくちゃ面白いです
    ピッコマを読んでいる人

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/18(月) 20:10:02 

    >>29
    モンキーピークは全話読んだけど他のシリーズ読んでないから未だに猿の正体が分からない。
    (ザ・ロックは無料話分のみ)
    面白かったけど、ずっと山だから途中挫けそうになった。
    兄と妹は気持ち悪いです…。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/18(月) 20:11:01 

    >>9
    山田はGANMAの方がおすすめ!

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/18(月) 20:12:37 

    >>45
    それね。他の令嬢の策略に嵌ってしまった結果だとしても、自分を殺す決断を下した男とくっつくのは微妙と思うときがありつつ読んでいるよ。

    あと、悪役令嬢や脇役令嬢が転生によりヒーローと付き合ったり結婚したりしたけど、物語のヒロインが現れたらそのポジションは譲ります系も微妙に思うようになってきた。
    ヒーローやその周りが転生した女主人公に好意を持っている中で物語のヒロイン引き渡されても...。処女厨みたいな発言になるけど、お古を渡されているような感じって思えてきた。だって男は他の女に心を奪われている状態だし。
    読者視点だからこんな感想が出るんだけどね。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/18(月) 20:12:55 

    継母だけど娘が可愛すぎる
    できるメイド様

    絵が綺麗なのとストーリーが面白くて読んでます
    紙の単行本も出るそうなので、そっちも購入予定です

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/18(月) 20:13:34 

    継母だけど娘がかわいすぎる
    スマイリー
    よく見てる

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/18(月) 20:14:12 

    >>5
    私もずっと楽しみに再開を待ってた、嬉しいよね!これからが楽しみ!

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/18(月) 20:16:24 

    緑陰の冠が絵もよくて展開も気になる。連載再開してから毎週の楽しみになってる

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/18(月) 20:17:29 

    シンデレラを大切に育てました、また休載になっちゃった。この前連載再開したのもわりと最近だったような気がしていたのに

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/18(月) 20:18:53 

    中国原作の漫画読んだことある人いる?
    話も構成もブッ飛んでるし男女ともにすぐ暴力振るおうとするのが多くて衝撃的
    もう表紙見るだけで中国のってわかるようになってきた

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/18(月) 20:21:34 

    >>37
    分かる
    絵が綺麗で出だしは面白いけど途中で「そんな設定あったっけ…?」みたいなのが増えてきて話についていけなくなるの結構ある

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/18(月) 20:23:28 

    >>56
    よこ
    悪役令嬢可哀想→転生後は幸せになってスッキリ
    だったのが悪役令嬢が頑張り屋さんの良い人で周囲に大切にされ過ぎて何も知らずに来たヒロインの方が可哀想なんじゃ…と思うようになってきたよ
    悪役令嬢の方は前世の記憶や世界の記憶ありでチートな訳だし

    悪意のないタイプのヒロインだったりすると、出てきた時には居場所がなさ過ぎてなんだか居た堪れない

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/18(月) 20:26:22 

    >>8
    漫画サイトだいたい韓流説
    LINE漫画も
    漫画雑誌経営サイトはそうでもないけど

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/18(月) 20:28:36 

    悪役のエンディングは死のみ
    基本しんどいけど、皇太子が現れたら、ぱあっと明るくなる気がして、断然皇太子推しなんだけど、一体どうなるんだろう

    ピッコマを読んでいる人

    +25

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/18(月) 20:33:59 

    こんな感じ
    ピッコマを読んでいる人

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2024/03/18(月) 20:34:38 

    >>56
    よこ
    悪役令嬢が破滅エンドを避けるために暴君ヒーローに好感を持たれる行動した結果好きになられる展開多いよね
    主人公は本来そういう性格じゃないけどいいのか…?って思う

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/18(月) 20:37:07 

    レディは影の実力者

    絵が綺麗!
    ハーレム系あんまり好きじゃないんだけどこれはおもしろいかな。
    ピッコマを読んでいる人

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/18(月) 20:40:08 

    >>62
    日本はもちろん韓国と比べてもトンデモ漫画ばっかりだよねw
    登場人物ほぼ全員記憶力がなくて単純

    でも単純でおバカだからこそざまあ展開が早い場合もあって、私は中華漫画だと訳アリ兄妹の禁断愛と、ぶりっ子で宮廷攻略に挑みます、って漫画は課金して読んでるわw

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/18(月) 20:40:23 

    >>61
    ほんとだー!早すぎて全然気付いてなかった。この前やっと再開したのにまた…?全然話進んでないのに。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/18(月) 20:45:01 

    最初は良いんだけど…ってなることが続いて読むのやめた
    主人公が認められて来たら、つまらなくなる作品が多い
    休止も多くて熱が冷めてくるパターンも多いけどね

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/18(月) 20:48:50 

    今度こそあなたを助けてみせます読んでたのに打ち切りになったのか駆け足で終わった。好きな作家さんだったのにヒーローなんの活躍もせずに終わったからショック。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/18(月) 20:52:35 

    彼女が公爵邸に行った理由
    無料で読めるとこまで読んだ
    課金して最後まで読むかずっと悩んで放置してる

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/18(月) 20:54:45 

    読んでるけど無料で最後まで読めるのって少ないよね

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/18(月) 20:55:34 

    ちょっと前に広告出まくりだったゴットオブブラックフィールド
    途中まで面白かったけど脱落した

    最後まで面白いの読みたい

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/18(月) 20:55:56 

    休載があけるたびに絵柄が変わるのが残念

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/18(月) 20:56:58 

    父無双
    昨日までで無料6話チケット終わったなぁ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/18(月) 20:58:11 

    ピッコマかどこかも思い出せないんですが、戦後の遊郭みたいな話でおかみさんがマツコそのものの漫画のタイトル知ってる方いますか?

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/18(月) 20:58:32 

    お嬢様はもうおしまいが好きです
    最近、連載再開したけど本当に面白い
    主人公の性格とテンションが好き〜!!

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/18(月) 20:58:38 

    >>54
    ちょうど今日読んだとこから自称兄弟が出てきました笑
    さっきモンキーサークルを見つけて数話読みましたが、絵が細かくて好みなので無料で読める分は気長にコツコツ読んでみます

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/18(月) 20:59:07 

    縦読みが読みづらい
    マンガワンとかジャンプラみたいに普通に見開きで読みたい

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/18(月) 21:09:47 

    >>4
    私もシーモア派だ

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/18(月) 21:16:20 

    主に横開きの漫画を読んでるんだけど
    待てば0円で最後まで読むのは無理なのかなぁ…?
    途中で必ずお金かかるようになるシステムだよね

    ガルで教えて貰った「新装版 親なるもの断崖」を震えながら読んでいます

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/18(月) 21:18:21 

    >>30
    絵が好みだったから検索したけど出てこなかった。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/18(月) 21:26:07 

    >>56
    わかる!
    ヒーローがちゃんと好意を示してるのに、原作が~ヒロインが~ってそれを受け取らないヒロインにはイラッとする

    他にも、周りが「○○様は○○様の事を大好きですよ」って教えてあげてるのに、話し合いもしないで、勝手に誤解しあってすれ違ったりケンカばっかの両片想いとかね
    早く仲良くしろよってヤキモキするw

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/18(月) 21:27:49 

    今イベントしてるけど、私の携帯では真っ白で何も表示されないw
    何故なんだ?
    休載も多いし突然完結したりするから読める所まで読んでる派
    山田くんとLv999は出てる所まで買った
    佐藤くんが死んでからは最後まで読めるしちょっと泣いたw
    オススメ!

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/18(月) 21:33:06 

    >>84
    最近やってるイベントの日替わりで全話無料に自分が読んでて有料になった作品が載るとラッキーって思って気長に待ってるw

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/18(月) 21:38:16 

    これが可愛くて好き
    大人になった二人ををもっとみたい
    ピッコマを読んでいる人

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/18(月) 21:40:54 

    韓国の漫画、絵とか書き込みとか凄くて綺麗なんだけど
    リアクションとか嫌味の文言とかなんか絶妙に感性が合わなくて感情移入しずらい事が多いw
    なんでそいつ好きになってるん?って事も

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/18(月) 21:45:40 

    絵は好みじゃないけどストーリーが面白い
    せつない
    ピッコマを読んでいる人

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/18(月) 21:49:50 

    悪い王妃に転生してかわいい娘をかわいがる漫画読んでたけど
    読みづらくて挫折してしまった

    +1

    -4

  • 93. 匿名 2024/03/18(月) 21:50:42 

    >>70
    そうそう、トンデモ漫画率高いw
    中国漫画の悪女は韓国漫画の悪女とちょっとタイプが違うんだよね
    主人公を陥れようと大騒ぎするキャラが多い気がする

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/18(月) 21:56:05 

    トーキョーカモフラージュアワー

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/18(月) 21:57:28 

    >>53
    優しいあなたを守る方法
    読んでる!!

    +5

    -3

  • 96. 匿名 2024/03/18(月) 22:41:05 

    >>3
    子供を〜も面白いんだ
    見よ
    あの作家さんの描く表情いいよね

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/18(月) 22:53:38 

    コインチャージランク無くなっちゃうね

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/18(月) 23:12:00 

    ゴールデンカムイ
    悪女は砂時計をひっくり返す(ノベル版)
    ある日、私は冷血侯爵の娘になった
    悪女は2度生きる
    継母だけど娘が可愛すぎる

    ゴールデンカムイだけ浮いてるなw

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/18(月) 23:43:36 

    「黒幕を捨てるのに失敗しました」
    「お求めいただいた暴君陛下の悪女です」
    「偽の聖女なのに神々が執着してきます」
    「クリアしないと死ぬゲームに閉じ込められました」
    「誰かが私に憑依した」

    この辺お気に入り

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/18(月) 23:45:37 

    >>62
    塗りとリアクションが独特だから大体わかる

    塗りはぼやてけのっぺりしてるし、リアクションは二昔前の少女漫画みたいな

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/19(火) 00:00:20 

    ずっとピッコマ利用してて、けっこう課金して購入した本も多かったのに、スマホの機種変の時に暗証番号間違えてアカウントにロックかかってしまい…
    問い合わせたけどロック解除してもらえなくて、曖昧な回答しか無くてそのまま放置されました。
    運営が韓国だから適当なのかわかりませんが、諦めるにはもったいないくらい課金してたので、なんだかモヤモヤしてます。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/19(火) 00:11:16 

    日本物だと
    「ニセモノ聖女は運命をくつがえす」
    を最近読み始めました

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/19(火) 00:18:23 

    >>5

    コメント読んで読み始めた!止まらない!まだ数話だけど止まらない!!

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/19(火) 00:40:48 

    出版社がソラジマになっている漫画の話に出てくる悪女って、なんか誰から見ても醜悪って感じの悪女が多い気がする。

    悪役の言動に嫌悪感が出てきて途中でリタイアするのが、ソラジマの漫画が多いって気づいてからはソラジマの漫画を最初から避けるようになった。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/19(火) 00:47:11 

    ゲームに出てくるピッコマの広告長くてしつこい
    長い本編終わったと思ったたら5秒待たされてさらに最後の✕まで待たされる

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/19(火) 00:49:39 

    お互いを想いあってるのに、ライバルのせいやタイミングとか悪くてすれ違ってるのをヤキモキするんだけど、かといって付き合った後にイチャイチャばっかりしまくってるのもどうかと思ってるw

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/19(火) 00:51:52 

    >>104
    でもソラジマって国産縦スクだからかなんだかんだで見てるわ

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2024/03/19(火) 02:33:01 

    クリーミーマミ読みたさにピッコマに手を出して、わりかしコインくれるんでちまちま最後まで無課金で読めてありがたかった
    70%オフクーポンも何度もありがとうよ

    マミを読み終わったので、縦読みを漁り始めたら、
    転生して時間が巻き戻る
    漫画やゲームに転生物語がやけに多くてびっくり
    先を知ってないと行動できないのが流行りなの?

    あと、最近はクーポン配布は渋くなってる? 
    ガチャでコインは当たりやすくなったけど

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/19(火) 02:36:11 

    >>105
    アプリによる
    同じ広告でも5秒で終わってくれるものもあれば
    30秒超えのもスキップさせてくれるアプリもある

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/19(火) 02:41:23 

    >>101
    え〜
    機種変したり削除して入れ直したりしても、そのまんまデータ残ってたけどな
    アカウント登録してない方が親切にしてくれてるのか?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/19(火) 02:45:18 

    完全版もございます、って書いてあるけど完全版が何処にあるのかリンクなくてブラウザで検索したら、ブラウザ版に完全版があってびっくり
    スマホの方が無料で読める範囲が広いのね

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/19(火) 03:37:48 

    僕の地球を守ってを全話無料で読めたのはありがたかった

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/19(火) 06:12:55 

    タイトルが不自然で気になるものが多い
    もう少し日本向けになんとかならなかったのかって

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/19(火) 06:22:54 

    韓国と言う国は好きではないけど
    女性がみんな自立してすらっときれいにかかれててるとこは悔しいけど好き。

    日本の男性マンガ家に多い、顔は10才くらいのろりっぽく見えるのに巨乳な女性の描写が苦手。
    性格もふにゃふにゃしてるし。
    特に娘を生んでからその描写が無理になった。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/19(火) 06:59:17 

    >>56
    転生で作品の展開を知ってるから妙に物分りがいいんだよね
    だからヒーロー(恋人どころか契約結婚済みで既に夫だったりもする)が自分に好意を持ってるのに「あなたにはヒロインが〜、私には余命が〜、処刑が〜、だから身を引くわっもう私は好きになっちゃってるけど…さようなら」とかって心情を秘めたまま去る
    ヒーローはヒロインに会ってたとしてももう心に決めた相手がいるから心動かされないし地の果までも主人公を探しにいこうとするから逃げられないのよね

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/19(火) 07:12:19 

    死んだのは私なのに勇者様の様子がおかしい

    軽い気持ちで読みだしたけど更新楽しみになった
    ピッコマを読んでいる人

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/19(火) 07:27:24 

    珠玉の令嬢〜東平伯家の四女〜
    読んでる

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/19(火) 07:54:40 

    >>114
    衣装デザインも細かいし、男キャラが筋肉しっかりついてるのもすき、男女の体格差が良い。
    あとなんか無駄に胸板見せたがるw

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/19(火) 08:02:41 

    >>64
    たまにそういうヒロインバージョンのなろう(ムーンライト含む)あるけど大体かわいそうw
    学園生活とからはじまったら、幼少期から記憶取り戻して記憶チートありの悪役令嬢に攻略済のヒーロー達に目の敵にされて、無害だしなんもしてないのに悪者にされたりなんで?みたいに。逆やんwwみたいな。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/19(火) 08:09:30 

    他にもたくさんあるけど、その中でもイチ押しがこれ

    皇帝と女騎士
    メイドとして生き残ります
    あなたの心がわかるように
    赤い袖先
    公爵家の招かれざる客たち
    この結婚はどうせうまくいかない

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/19(火) 09:34:35 

    >>104
    ドラマ化決定した漫画meeのシンデレラコンプレックスってヤツもソラジマよね
    主人公よりも悪役の整形性悪地雷女のプッシュが酷くて読むの脱落したんだけど、聞いた話じゃ第二部でメインヒロインになったらしくなんだかなぁって感じ

    ただ唯一ソラジマでもお求めいただいた暴君陛下の悪女です はヒロインが一番頭が良くてざまあが早いから好き
    前回の時間軸で悲しい目にたくさん合ってきたヒロインだから、幸せになってほしい

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/19(火) 10:00:07 

    >>5
    リューデガーの一途さがいいよね…!あんなに愛されたら女冥利に尽きるわ!発言難解だけどそれも女慣れしてなくて良い!

    ユディットの部屋でうちしひがれてる姿からのハグほんと良かった。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/19(火) 10:02:07 

    不本意ながら、主人公を誘惑しちゃった

    最近読んでる。
    ピッコマを読んでいる人

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/19(火) 10:24:11 

    それでも愛を誓いますか?
    をイライラしながら読んでる
    旦那もないけど真山くんもナイんだよな〜

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/19(火) 11:16:16 

    悪女は2度生きる を読んでる。
    初めて課金してしまった。恋愛より貴族の権力闘争楽しい。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/19(火) 12:08:22 

    ターちゃん作者の「狂死郎」は面白かった。
    お色気もギャグもたくさんあるけど、
    現代でも通じるような人生や人との関わりや社会について
    読むたびに考えさせられた。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/19(火) 13:13:11 

    >>114
    精神的に自立してるよね
    復讐も自分の知略できっかりやるし
    そのせいかお相手が「俺が君を守る」系じゃなくて「君のためなら何でもする」みたいな忠犬キャラが多い気がする
    デフォルメで犬耳生えてるのよく見るし

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/19(火) 14:19:10 

    日曜のブリングザラブ。絵は微妙だけど、キャラに個性があるし、話が好き。

    あとは水曜。
    白龍公爵ペンドラゴン
    あなたの心がわかるように
    夫を味方にする方法
    悪女は二度生きる
    政略結婚なのにどうして執着するのですか?、

    とかかな。
    GOBとかも好き。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/19(火) 14:23:23 

    >>114
    わかる。復讐するのも自分で努力、段取りして!って感じで好感が持てる。
    日本の悪女ものだと、スパダリに気に入られて彼の権力でとか、神から選ばれたチートスキル持ちとか、実は聖女は私です…、みたいな棚ぼた、幸運系だからスッキリしない。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/19(火) 14:40:04 

    >>126
    今読んでます
    3週目
    なかなか人に言えないけど名作だよね

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/19(火) 14:46:03 

    ぉりませぬ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/19(火) 17:32:12 

    >>8
    韓国漫画が主流だが、

    熊本(市内)で、翻訳や編集の時給バイト、募集してたよ。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/19(火) 17:44:13 

    >>104
    ソラジマ系はまだまだ絵が下手なのと漫画が読みにくいんだよね
    大ゴマというか登場人物がめっちゃでかいのがドンドンドンって出てくる
    キャラの主線もジャギジャギだからもう少し縮小かければ綺麗な線になるのにもったいないな〜っていつも思ってる

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/19(火) 18:05:03 

    怒ったときに頬?顎?のとこに血管浮かせるのって韓国系特有の描写だよね
    あと怒り心頭なときほどサアーッて書いてある
    怒り過ぎて空気が冷えたってことかな

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/19(火) 21:25:43 

    ピッコマ見てると漫画も韓国に抜かれたな~って思う。(ちょっと画一的だけど)

    +2

    -3

  • 136. 匿名 2024/03/20(水) 01:52:29 

    「無職ですが子供を連れて逃げました」←ヒトラーを敬愛する旦那とぼーっとした嫁にイライラするけど読んじゃう。
    「愛犬ソミとの極限ライフ」←サモエド可愛い
    「今日も拒まれてます」←いいからもう早く離婚しよ!!
    「保育士でこ先生」←ひたすら楽しい

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/20(水) 01:55:08 

    >>11
    もう年齢的にも子供作る余裕ないならあのまま結婚して幸せになって欲しかったです。
    悲しい。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/20(水) 02:52:08 

    >>126
    今日は全員カレーライスくっていいのか!おかわりもいいぞ!のシーンは有名

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/20(水) 02:55:13 

    >>129
    ナマイキだったメイドを服従させるところから始まるパターンもよくみるw

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/20(水) 06:14:10 

    >>134
    あご血管多いよね
    最近の流行り表現なのかと思ってた

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/20(水) 12:59:41 

    >>66

    私もこれは課金して読んでる

    私はデリックやイクリスが好きだけど、この二人の前では本当の自分を見せられないペネロペが辛そうだなと思う。
    皇太子の前だと素直というか、素の姿を見せられるペネロペが可愛い。
    レナルドにも少しずつ心開いて行ってる?感じで、いい関係になってきてるのかなと思う。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/20(水) 16:59:40 

    カノジョは今日も片付かない
    社会人の綺麗なお姉さんが実は部屋が汚いってのがリアルだし、職場の無愛想だけど気になる人が出現とかあるあるだけど面白い。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/21(木) 12:15:17 

    ピッコマ読むのにsms認証が必須になってしまったんですがみなさん登録しました?
    急に言われてびっくりしました。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/22(金) 15:06:05 

    >>89
    わかる。上手くいって欲しい。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/31(日) 23:10:47 

    S級ハンターは悪役公女になんてなりたくない
    『その悪女に気をつけてください』の作画担当Blue Cannaさんの新作
    絵が圧倒的に上手い
    女性のドレスデザインがいいし描き込みも細かい
    男性キャラの描き分けもきっちり出来る
    絵師さん本人も先週からX(Twitter)で日本語の連載告知して気合入ってる模様
    ピッコマを読んでいる人

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード