ガールズちゃんねる

飲食店で働いたことを後悔してる方

95コメント2024/03/21(木) 06:18

  • 1. 匿名 2024/03/18(月) 10:52:56 

    学生の頃、ファミレスで1年半ほど働いていました。
    地方の飲食店だとどこも同じ現状だと思いますが、人手不足が超深刻です。
    そのせいでキッチンはいつも社員がピリピリしてて人やモノに当たり散らしてるから嫌だったし、混雑してくると提供時間も遅くなるので、お客さんの顔も不機嫌になって文句も言われるしで抜け出せない負のスパイラル。
    ある時限界突破してオーダー取りながら過呼吸を発症してしまい、泣きながらしゃがみこんでしまいました。
    店長にゴネられましたが、なんとか即日で辞められたので心の重荷から解放された気持ちになりました。
    もう二度と飲食店で働かないと誓ってます。

    +140

    -6

  • 2. 匿名 2024/03/18(月) 10:53:54 

    某ハンバーガーショップで働いてた頃
    音量マックスにしてもインカムが聞き取りづらくて辛かった

    +82

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/18(月) 10:53:58 

    飲食店で働いた経験は生きる

    +86

    -15

  • 4. 匿名 2024/03/18(月) 10:55:04 

    繁忙時とりあえず厨房は戦争

    +45

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/18(月) 10:55:18 

    美人の同僚が毎日エプロンのポケットいっぱいに客に連絡先入れられて病んでた
    私はもちろん0♡

    +11

    -10

  • 6. 匿名 2024/03/18(月) 10:55:30 

    社員には期待してない
    ベテランのパートさんについてゆく

    +89

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/18(月) 10:55:41 

    飲食店で働くと人の卑しい部分がモロ見えになる。

    +110

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/18(月) 10:55:42 

    一度は飲食店で働いてみたい人は多い

    +18

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/18(月) 10:55:53 

    私は厨房の汚さが嫌ですぐ辞めた。

    +27

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/18(月) 10:55:55 

    まかないが期待できないなら飲食店のバイトは割に合わないバイトの筆頭

    +47

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/18(月) 10:56:44 

    お腹空いたお客さんってどうしてあんなイライラしてんだろ。動物だな。

    +72

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/18(月) 10:56:59 

    学生の頃個人の店でバイトしてたけど、とにかく少ない人数で火の入る調理以外何でもやらされた。接客、レジ、皿洗い、軽食、飲み物作りなど。忙しいと店主の奥さんの機嫌悪くなるし最悪だった。まさに目の回る忙しさ。でも私はここで社会の理不尽さを学んだので、その後就職して忙しくてもあのときに比べれば…みたいな感じで乗り切れたよ。

    +90

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/18(月) 10:57:17 

    職場の環境が良くなかっただけじゃない?
    私は事務で暇な時間多いより
    飲食店で忙しくしてる方が性に合ってた
    土日休みたくてやめちゃったけどね

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/18(月) 10:58:14 

    >>1
    飲食は怒鳴る人、自分がルールな人、パワハラしてくる人が普通にいるから辞めておいた方がいい。

    +74

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/18(月) 10:58:59 

    やっぱり、日祝出る人と出ない人の差が激しくて病みました。
    土曜は出る人案外います。

    がるちゃんで「小さい子がいて働きやすい」とお勧めされてたり「週末は学生さんが出てくれる」と書かれてるけど、そんな店少数派だと思うし、そういう理由でなかなか週末出ない人もいたので、どこまで本当なのかわからないです。

    +62

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/18(月) 10:59:06 

    1週間で独り立ちさせられた。無理だった

    3ヶ月は働いたけどね

    +44

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/18(月) 10:59:58 

    学生の頃3年間働いてたんだけど、店員も含め世の中には色んな人がいるんだな〜と勉強になったしコミュ力も向上したしやってよかったとは思う
    でも今の歳ではもうやりたくない
    体力もたないし理不尽に怒られるのも嫌だ

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/18(月) 11:01:11 

    応募しても不採用だから羨ましい

    +0

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/18(月) 11:01:16 

    クレーマーみたいな人に言い返して泣かしたら私が怒られたから、
    店長にきつい言葉浴びせまくって辞めた。

    +60

    -5

  • 20. 匿名 2024/03/18(月) 11:02:31 

    ろくに教育もされないままお昼のピーク時に注文とりにいかされ機械の使い方に手こずってると客からブチギレられました

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/18(月) 11:03:31 

    飲食店で働いたことを後悔してる方

    +1

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/18(月) 11:05:33 

    >>19
    強いね!
    私も初日でヤバめのクレーマーにぶち当たって本社の人呼ばれて店長からもキレられて嫌になって泣きながら辞めますと言ったよ
    辞める時も嫌味ばっか言われた
    クレーマー自体は事故みたいなもんだなと思ったけど会社の対応のほうが嫌だった

    +79

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/18(月) 11:06:08 

    ギリギリの人員で代わりの人を立てないと休めない。子供がいなくて土日出られる私はいつも代わってあげる側だった。当日の朝とか、当然のようにお願いされて自分の予定を変えてまで協力してたけど、いざ私がどうしても休まなければいけなくなった時、誰も代わってくれなかった。

    +92

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/18(月) 11:07:37 

    >>1
    飲食店というか、その店が悪かったんだよね。
    過去を思い出して過呼吸になるから飲食店に入れなくなったというなら後悔だね。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/18(月) 11:08:39 

    >>1
    近所の資さんうどん、不味かった…。二度と行かない ウエイトレスのおばさん、すっごく態度が悪い。 ほんとに美味しくなかった。バナナマンの日村が、テレビでおはぎおいしい褒めてたらしいけど、試しに食べてみたが、おはぎもフツーだった。フっっツーのおはぎ 

    +1

    -7

  • 26. 匿名 2024/03/18(月) 11:09:36 

    大学生の頃、なぜかアルバイトといえば居酒屋やカフェという思い込みがあり、空き時間は全てアルバイトしてた。

    でも今となってみれば理不尽なことばかりで、忙しくても質問できない、ピリピリして八つ当たりだらけのアルバイトや社員、サービス残業当たり前、ひたすら声張ってすみませんばかり言っていた。

    今の子たちはITでアルバイトして知識を付けながら働いていて賢いなぁと思う。デスクワークしてて、落ち着いて自分の考えをまとめられる、質問することに恐れなくていいといった最低限のやり取りが守られることに感動した。
    飲食店って特殊すぎる。

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/18(月) 11:10:15 

    パゲが、飲食業界のことを、ディスってました。

    バカがやる仕事だって

    バカが、集まってるんだって

    +2

    -6

  • 28. 匿名 2024/03/18(月) 11:10:28 

    楽しかったけど20代の大事な時期に飲食店勤務で終わった自分の人生に少し後してるかな

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/18(月) 11:11:18 

    >>11
    10分とかでイライラする人いるよね。
    今飲食店勤務だけど、昨日オーダー入ってからまだ5分くらいしか経ってないのにまだですか?早くしてくださいって急かしてきたお客さんいた。
    すごい混んでる時間帯で、お客さんはその人だけじゃないのに。

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/18(月) 11:11:28 

    人手不足ざまぁwwww

    +0

    -13

  • 31. 匿名 2024/03/18(月) 11:12:14 

    人手不足の状況で辞める人に対して恨みが行くのはお門違いだよね。
    経営側が悪い。

    +41

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/18(月) 11:12:47 

    >>23
    めっちゃわかる!!!
    大変そうだなぁ、お互い様で助けようと思っても、いざとなった時は知らんぷりだよね。
    しかも他の人の事を助けると、こいついけると思われてみんなこっちに頼んでくる。人間不信

    +50

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/18(月) 11:13:11 

    学生の時、学校の近くでバイトしてたけど交通費が出なかった。(学校とお店の最寄りが同じだから)
    あれなら家の近くか別のお店でバイトすればよかった。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/18(月) 11:14:10 

    >>1
    若い頃ファミレス勤務してましたが
    10年以上経ってもうなされたりしました
    オーダーの紙が床まで届く程混んでるあのカオスの夢

    +27

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/18(月) 11:18:29 

    >>6
    未だにいい年で飲食店店舗で正社員として働く人のイメージが悪いわ

    +6

    -8

  • 36. 匿名 2024/03/18(月) 11:18:55 

    学生の頃ファミレスでバイトしていたけど高校生〜大学生ばかりで社員さんも25歳とか若くて皆仲良かった!
    休みの日もBBQしたり

    そこで出会った子は今でも親友。

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/18(月) 11:20:51 

    マネージャーがめっちゃ怖かった
    某俳優さんに似てて、その人をテレビで見るとフラッシュバックする

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/18(月) 11:21:46 

    >>34
    わかるwデシャップが捌ききれなくなって、機械からオーダーシートが引っ張り出したトイレットペーパーみたいになるんだよね。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/18(月) 11:22:01 

    >>2
    私も
    ドライブスルー聞こえない
    利き耳塞がってるから店内で何か言われても聞こえないし

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/18(月) 11:24:25 

    >>6
    私も、偶然かもしれないけど社員はみんな性格悪くてベテランのパートさんだけまともだった
    ちなみに性格悪いっていうのは人をいじめる系の性格の悪さ

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/18(月) 11:24:46 

    >>29
    周りが見えてないとか、自分が注文したものは簡単なものだから早く出てくるはずって勘違いしてるのかなって思う。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/18(月) 11:25:17 

    高校生の時にマックでバイトしてたけど、進学校のイケメンからしつこくアプローチされてやり捨てされたから、良い思い出がない。あれで私の人生は狂った。

    +1

    -11

  • 43. 匿名 2024/03/18(月) 11:27:42 

    >>31
    社員も今思うと幼い人多かった
    すぐイライラしたり感情で話したり、休みを取りたい時、人が足りないとアルバイトを責めたり

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/18(月) 11:28:51 

    >>38
    デシャップって響き懐かしい笑

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/18(月) 11:29:20 

    >>15
    店長がそういう条件で雇ってるなら仕方ない
    私も日曜祝日は出られないって伝えたけど結局学生もテスト前は出られないから人手不足で店長キレてたよ
    飲食店ってあんまり正社員雇わないしさ

    +5

    -3

  • 46. 匿名 2024/03/18(月) 11:32:36 

    >>45

    こういう不満なので、「そういう条件」で雇っていないのが話の前提ですよ。
    GWやお盆、年末年始なんてみんなに声かけてました。でも出る人はいつも同じ人。
    出れない人が出る人に対して態度が大きいのも嫌でした。

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/18(月) 11:33:04 

    >>7
    どういう意味なんですか?

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/18(月) 11:33:36 

    向いてないのがよく分かった。トラウマしか残ってない。今思えば新人教育も説明も研修もなくいきなり接客させられたから当たり前なんだけど。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/18(月) 11:33:53 

    焼肉屋2日で独り立ち
    無理や

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/18(月) 11:34:14 

    学生の頃何故かバイト=飲食店みたいなイメージが強くて飛び込んだけど、今思うと黒歴史だわ。
    家帰ってからほぼ毎日泣いてたし、何なら職場で隠れて泣いたこともある。
    勉強になったとか良い経験になったとか思わないし、辞めて別のバイト始めたらそっちが長く続いたから、最初からそっちにすればよかった・あんなとこ行かなきゃよかったという後悔の方が大きい。
    経験者として言えることはもし飲食店で一生懸命やって上手くいかなくてもそれは決して人としてダメとかじゃないよ。
    あれホント向き不向きあるから。

    +31

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/18(月) 11:36:30 

    それまでは普通だったのに、子どもが大っ嫌いになった。
    躾のなってない子どもは本当にかわいくない。

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/18(月) 11:37:47 

    >>43
    私が働いてたところも多かった
    家族とか友人に愚痴ったら接客業でストレス溜まるからそういうバックヤードみたいな見えない所で態度大きくなるんじゃないの的なこと言われた
    確かに接客業は大変だけど、にしてもひどかった

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/18(月) 11:38:14 

    >>1
    人手不足を解消するには賃金を上げるのがいいんだけど、賃金を上げると今度は商品の値段があがりお客さんに皺寄せがいく。
    そうなると来客数が減って結局賃金が払えなくなり人手不足に…

    美味しいなら多少値段が高くてもお客さんは減らないと思うかもしれないけど、お店的にはやっぱり値上げするのは心苦しいし、自分がお客さんの立場でも行く回数は減るよなぁと思う。
    食材の原価を下げればそんなに値上げしなくともやれるかもしれないけど、それをすると味に影響が出てくる。
    結局、人件費を抑えるのが一番なんだろうなって思う。
    投資資金があるなら、注文はタッチパネルで、配膳はロボットに、お会計はセルフレジにってするのがいいのかな。
    大手じゃないと中々厳しいけど。

    それでも八つ当たりしてくる社員とかは論外だけどね。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/18(月) 11:38:43 

    >>50
    おなじー

    しかも飲食店って辞める時、
    ここで逃げたら成長にならないぞ!!とかこの先の人生でもどうたらとか言わない?

    いやそれは理不尽な扱いに対しては通用しないから。

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/18(月) 11:38:47 

    >>1
    それは飲食店に限らずなんだよなあ

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/18(月) 11:39:34 

    全て根性で解決できると思ってるところ。

    マジで反吐が出るわ

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/18(月) 11:39:47 

    慣れるまで、閉め作業でビール吹き出させたことあったなあ…

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/18(月) 11:39:55 

    >>3
    下手にマニュアル体質や底辺感がしみついたことがマイナスに働くこともあるから注意

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2024/03/18(月) 11:40:52 

    >>1
    私サイゼリヤで働いてたけど、あそこで働けてたらどんな所にいってもやっていけそうな気がしたよ。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/18(月) 11:42:39 

    >>42
    自業自得

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/18(月) 11:43:05 

    >>54
    辞めるっていうと店長からしつこく引き留められた。
    しつこすぎてストーカーみたいで怖かったな。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/18(月) 11:46:45 

    私はファミリーレストランで3年働いてるけど、クレーム言ってくるのは60歳以上と思われる人ばかりだよ。



    若い人とか集まる時あるけど文句言われた事一度もない。
    しっかり(ありがとうございました。)
    っても言える人多いと感じてる


    こういう世の中になって欲しいな、、

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/18(月) 11:49:33 

    >>54
    言われた
    うろ覚えなんだけど、逃げちゃダメとか、これ出来なきゃ社会でやっていけないよ系だったと思う

    当時は若かったのもあって黙って聞いてたけど、今思うと人格否定っぽくて不快だったわ

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/18(月) 11:50:59 

    学生の時
    まだ、セクハラなんて用語が無かった頃
    男性従業員は下ネタ連発
    飲み会では、ひざ枕とかノリでやってくるバイト男とか

    今思うと、ハラスメントの宝庫

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/18(月) 11:51:32 

    >>6
    プライドだけ高くてすぐ異動になる社員より、ベテランパートさんの方が店のこと良く見えてるよね。

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/18(月) 11:53:45 

    >>7
    わかる…
    人間不信というか人が怖いと思うようになる

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/18(月) 11:59:28 

    >>62
    そうなんだよね、20代くらいの人たちはお願いしまーすとかごちそうさまでしたーとか言ってくれる人多いなと感じる

    高齢世代は横柄だったり平気でルール(マナー)違反して注意されても悪びれないことが多くて対応に苦慮するよ

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/18(月) 12:00:29 

    >>19
    そういうの一回でいいから現場に居合わせてみたい

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2024/03/18(月) 12:05:41 

    なんで主は若いのにトピ名、もうろくなの?

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/18(月) 12:10:57 

    定期的な検便が嫌
    しょうがないことだけどさ

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/18(月) 12:11:39 

    >>11
    席に着いた瞬間からイライラと急かしてくる人いる
    そんな時間無いなら立ち食いそばとか行けば良いのにさ

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/18(月) 12:28:28 

    >>25
    ぜんぜん関係無いし、トピずれだよ!

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/18(月) 12:35:26 

    ホールメインでキッチンを手伝い程度でやったことある
    常に優先順位がコロコロ変わり意識して動かないとなので、多動っぽくなった 常にやることに追われてる感じで夢にも出てくる

    メリットは人間を知ることができることと、料理ができるようになる

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/18(月) 12:43:17 

    昔ラーメン屋でバイトしていた時
    厨房の中が汚くて臭くてダメだった

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/18(月) 12:45:59 

    糞みたいな客

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/18(月) 12:46:22 

    観光地の飲食店でバイトしていた時
    そこのマスターがマヨネーズのチューブに息吹き掛けて膨らましてるの見た時
    背筋がゾクゾクしてイヤになった

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/18(月) 12:51:36 

    後悔はないかなー
    いい経験になったよ。
    かなりブラックなところが多かったけど。笑
    急な休みがとにかく無理だった。
    一人でも欠けたら地獄。
    店長があてにならない。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/18(月) 12:53:04 

    >>1
    かわいそう。。。
    オーダー相手のお客さんも結構高圧的だったのかな?だとしたらそれで反省したかな

    わたしもホテルバイトのとき
    社員がみんな高圧的でめちゃくちゃしんどかった

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/18(月) 12:56:48 

    私は食べ物を捨てるのが苦痛だった。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/18(月) 13:20:38 

    >>3
    間違いないと思う!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/18(月) 13:28:43 

    タイミーで複数小さめの飲食店のホールバイト行ったけどどこも店主のキッチンの男の人が同じようなタイプで苦手な人だった。教えてくれるパートの女の人がいるから手伝えたけど普段2人だったら絶対嫌だと思った。飲食店の店主とか男性ってなんかクセあるよね。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/18(月) 14:58:18 

    飲食店一ヶ所しか働いたことないからたまたまだとは思うけど、同僚の多くが、働いてる時間いっぱい常に今その場にいない人の悪口を言ってるタイプばかりで参った
    あんなに空気が悪いというか、性格が悪い人ばかりの職場を後にも先にも経験したことがなかった
    世の中が水槽だとしたら、一番底の澱んで濁った場所にいるんだって思った
    トラウマになったので2度と飲食店では働かない

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/18(月) 17:10:54 

    子供が幼稚園に行ってる間に出来る仕事を探して受かったから飲食店で働き出したけどキツイ〜。
    人によってやり方違うし結構細かく注意される。
    マネージャーも怖い。
    事務職の頃はゆるかったなぁ…と思ってしまう。
    子供が年長になったら辞めようかなー。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/18(月) 17:29:22 

    >>2
    カウンターもフライヤーの音で聞き取りにくかった

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/18(月) 19:31:01 

    ロイホすぐやめた。厳しいし人足りないのにちゃんと教えてくれなかった。ロイホはお水も注文もセルフじゃないのが売りらしく、覚えることも多い。メニュー覚えないといけないのにメニュー覚える時間ないから家で覚えるように言われたけど無理だった。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/18(月) 19:52:55 

    マック3ヶ月
    調理補助3ヶ月

    どちらも泣きながら辞めました。

    どちらも体調不良になり、
    人間不信になりました。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/18(月) 19:59:01 

    >>29

    私は3分も座ってられず、帰ったお客を経験しました。ゴールデンウィークにすぐ対応出来るわけないんだわ。周り見て欲しいですよね。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/18(月) 20:30:05 

    >>7
    例えば?!

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/18(月) 21:26:15 

    >>86
    なにがあったん?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/18(月) 22:21:12 

    20年くらい前に某K曽路で一瞬バイトしてた
    社員もバイトもみな総じて低レベルだったわ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/19(火) 06:37:31 

    向いてるからなのか飲食を選んで後悔したことはないけど、フードコートのオープニングの研修で3日連続腹筋が筋肉痛で激痛になるぐらい叫ばされた時は後悔した。
    あと初日に最初の説明1時間だけでホールのセクションを1人で任された上、ホール社員が捕まらないからキッチン社員にお客さんからの質問を確認しに行ったらキレられた時。ひとり立ち最速だったわ。

    本当に怒られることが少なくて店で一番キツい人が気を使うようなアラサー女になってしまったけど、教えるキャパないぐらい人手不足なところはすぐ辞めるようにしてる。
    経験者だろうと関係なく新人を新人扱いしてくれる人がいる店だと働きやすい。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/19(火) 09:03:13 

    まかないが 食べたかったり ドリンクが ついたり そういうメリットはあるんだけど 主婦の人が どんくさいから 2.5時間 とか そういうことも働いてて 聞いていたので 1100円のところで 4時間勤務できる人はいいんだけど 2.5時間で帰らせられる人は 将来のために 貯めていけないなと思います

    +0

    -3

  • 93. 匿名 2024/03/20(水) 00:25:29 

    >>89
    マック→やけど、手荒れでギブ

    調理補助→いびり、いきなり独り立ち、寒い暑い重い、スピード勝負、狭い調理場での皆で向かい合わせでのお昼ご飯で、ストレスで体調壊してギブ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/20(水) 23:53:40 

    >>85
    私も昔ロイホで働いてたよー
    1テーブルに行く回数がめちゃくちゃ多い!

    メニュー人数分持って行く(テーブルに置いてない)
    お冷持って行く
    オーダー聞く(ピンポンないから雰囲気を察知。呼ばれる前にいかないと怒られる)
    ドリンクバーの一杯目を持って行く
    シルバー人数分持って行く(テーブルにない)
    料理持って行く
    皿さげる
    (場合によって)パンのおかわり聞いて回る
    パンあたためて持って行く
    デザート持って行く

    忙しすぎて目が回る日々だったわ。
    店長キレたら皿投げるし、変人だった。
    ランチ落ち着いたら広い店内にホール一人にさせられて、スイーツ系のオーダー入ったらホール見ながら作るという過酷さ。
    ステーキの重い鉄板同時に持ったりしてたら腱鞘炎になってやめちゃった。


    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/21(木) 06:18:17 

    私は飲食関係無理
    当たり前なんだが髪の毛や爪や衛生面でうるさいでしょ
    面接や見学したけど断った

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード