ガールズちゃんねる

使ってるアイシャドウの画像を載せたら有識者が使いこなす方法を返信するスレ

153コメント2024/04/05(金) 00:21

  • 1. 匿名 2024/03/17(日) 09:13:12 

    今まで単色を適当に指で塗ってたものです
    最近ブルベ冬の診断を受けこの画像のものを購入しましたがイマイチ使いこなせていないような気がします
    使ってるアイシャドウの画像を載せたら有識者が使いこなす方法を返信するスレ

    +50

    -6

  • 2. 匿名 2024/03/17(日) 09:13:48 

    有職者ってワード最近見るけどなんか独特だね

    +7

    -38

  • 3. 匿名 2024/03/17(日) 09:14:19 

    >>1
    スレではなくトピですわ

    +71

    -11

  • 4. 匿名 2024/03/17(日) 09:14:52 

    >>3
    5ちゃん民なのかな

    +70

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/17(日) 09:15:15 

    薄い方からブラシとチップ使って
    ざっくり言えば、まぶた全域、まぶた半分、まぶた四分の一、目の際
    と塗ってくもんだと思うけど

    +2

    -14

  • 6. 匿名 2024/03/17(日) 09:15:39 

    とりあえず色んなパターン試したらいいよ。しっくりする組み合わせがあるから。

    +10

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/17(日) 09:16:04 

    >>2
    職じゃなくて識な

    +45

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/17(日) 09:16:25 

    使ってるアイシャドウの画像を載せたら有識者が使いこなす方法を返信するスレ

    +36

    -7

  • 9. 匿名 2024/03/17(日) 09:16:49 

    >>2
    2ちゃんでずっと使われてた言葉から、あまり2ちゃんしてなかった人には馴染みがないのかも。
    トピ主もスレって言っちゃってるしw

    +11

    -4

  • 10. 匿名 2024/03/17(日) 09:16:58 

    使ってるアイシャドウの画像を載せたら有識者が使いこなす方法を返信するスレ

    +3

    -4

  • 11. 匿名 2024/03/17(日) 09:17:29 

    >>1
    同じくブルベ冬でこれずっと使ってる
    濃い色を結構太めに塗った方が目元がしまって良い感じ(私は)

    +46

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/17(日) 09:17:52 

    >>1
    ぶった斬るようなコメントになっちゃうけど、そもそもこれもう古いから新しく出たのに買い換えるのはどう?

    +9

    -32

  • 13. 匿名 2024/03/17(日) 09:19:05 

    4色あっても全部一緒に塗れる方法わからん
    塗っても最終的にまぶたで混ざりあって2~3色になる

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/17(日) 09:19:14 

    しっくり来てないってことはブルベ冬ではないのでは

    +12

    -6

  • 15. 匿名 2024/03/17(日) 09:19:25 

    >>1
    ブルベ冬とかより、日本人の肌で普通に仕事してるなら暖色のほうが似合うよ
    寒色を使いこなすのはバブル並みの厚化粧するときとかじゃないと無理じゃないの

    +9

    -60

  • 16. 匿名 2024/03/17(日) 09:20:55 

    >>9
    横だけど、ニュース見てるとよく「有識者」って言葉が出てくるから一般的な言葉だと思ってた。
    むしろ2ちゃん(5ちゃん?)見ないからそっちでよく使われてる事を知らなかった。

    +47

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/17(日) 09:21:02 

    ダイソーアイシャドウ
    使ってるアイシャドウの画像を載せたら有識者が使いこなす方法を返信するスレ

    +7

    -27

  • 18. 匿名 2024/03/17(日) 09:21:36 

    >>1
    コレ単品と言うか、ベースのファンでの色とかアイライナーやマスカラの色とかチーク使ってるのかとか
    口紅の色とか髪の色とか

    情報少なすぎてわからんよ

    +0

    -10

  • 19. 匿名 2024/03/17(日) 09:21:46 

    イエベ春なのに買っちゃった
    使ってるアイシャドウの画像を載せたら有識者が使いこなす方法を返信するスレ

    +27

    -4

  • 20. 匿名 2024/03/17(日) 09:21:49 

    濃い色が残ってしまってるけど捨てるべきか悩む。アイライナーがわりになるかな
    使ってるアイシャドウの画像を載せたら有識者が使いこなす方法を返信するスレ

    +6

    -50

  • 21. 匿名 2024/03/17(日) 09:22:17 

    >>7
    知識の識ですね

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/17(日) 09:22:47 

    画像の載せ方わからないんだけど
    ルナソル ジェミネイトアイズ 01 の使い方
    使い方がわからず単色でしか使っていない
    できればグラデーションにしたいんだけど、このアイシャドウはグラデーション向きではないの?
    貰い物だからわからない

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/17(日) 09:22:50 

    >>1
    これまだ売ってるっけ?
    自分も愛用してた冬⛄️

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/17(日) 09:23:03 

    >>9
    へ〜2ちゃん用語なんだね
    知らなかった

    +4

    -13

  • 25. 匿名 2024/03/17(日) 09:23:32 

    >>1
    ブルベ冬でまさにこのアイシャドウ買ったけど、全然使ってない笑に合わなかった。

    同じプチプラなら、キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズの18スウィートメモリーが何回もリピートするくらい愛用してる。

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/17(日) 09:23:55 

    >>15
    ブルベ冬はこういう寒色使っても肌に色が吸収されて馴染むから大してバブリー感出ないんですわ
    イエベは事故るかもね

    +72

    -4

  • 27. 匿名 2024/03/17(日) 09:23:55 

    >>20
    何年前に買ったんだろう
    化粧品も劣化するから
    お肌に良くないよ

    +25

    -3

  • 28. 匿名 2024/03/17(日) 09:23:57 

    >>3
    この前私スレでトピ申請しちゃったけど、
    管理人さん直してトピで立ててくれてた

    担当者で違うのかな

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/17(日) 09:24:10 

    使ってるアイシャドウの画像を載せたら有識者が使いこなす方法を返信するスレ

    +41

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/17(日) 09:25:57 

    >>1
    ごめんアドバイスでも何でもないけど
    この色味で縦グラデにしたらどうなるのか気になる

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/17(日) 09:26:58 

    >>9
    私はXで知ったわ

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/17(日) 09:28:06 

    >>22
    載せたいものの写真を撮って保存する
    返信する時に下に出るカメラマークを押す
    写真ライブラリーを選択
    自分の保存写真に飛ぶから画像を選択する
    完了を押せば貼れるよ

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/17(日) 09:28:07 

    >>19
    ベースに黄みベージュのクリームアイシャドウ仕込んでから重ねて塗ったら良さそう
    忍ばせイエローの発想で

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/17(日) 09:28:51 

    >>30
    単純に縦グラデになるだけだけど…何が気になるのか逆に気になるよw

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/17(日) 09:29:23 

    >>20
    私なら棄てる

    +66

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/17(日) 09:29:51 

    >>26
    そう思いたいのもわかるけどさ
    所詮日本人の肌なのよ
    ハーフとかならわかるけど

    +8

    -41

  • 37. 匿名 2024/03/17(日) 09:30:05 

    >>22
    横だけど貼っとくね
    使ってるアイシャドウの画像を載せたら有識者が使いこなす方法を返信するスレ

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/17(日) 09:30:05 

    >>8
    なるほど、これがブルベのメイクか

    +10

    -4

  • 39. 匿名 2024/03/17(日) 09:30:35 

    >>1
    4色使わなきゃいけないわけじゃないからまずは単色のとかと同じくどれか1色を指塗りしてみたら?

    +4

    -3

  • 40. 匿名 2024/03/17(日) 09:30:50 

    ていうか、ブルベ、イエベを信じてない
    テレビでMEGUMIが、私ブルベでーって言ってるのを見てからん?って思ってる

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/17(日) 09:32:33 

    >>20
    これはさすがに汚い。

    +60

    -3

  • 42. 匿名 2024/03/17(日) 09:33:13 

    >>20
    これはもう捨てるなぁ
    充分使った感ある
    しかもキャンメイクだし執着心なくいけるわ

    +77

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/17(日) 09:34:29 

    キャンメイクのアイシャドウの色味が好きで使ってるけど、どうも粉が柔らかすぎてブラシで使っても付属のチップで使っても、丁寧に使ってってもアイシャドウ自体粉が飛び散ってなんか汚らしくなっちゃう

    みんなどうしてる?

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/17(日) 09:36:04 

    >>14
    しっくり来てないとは書いてない

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/17(日) 09:36:40 

    アイグロウジェム 03g
    偏光ラメが可愛くて買ったけどどう使えばいいのかいまいち分からず
    イエベ春です
    使ってるアイシャドウの画像を載せたら有識者が使いこなす方法を返信するスレ

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/17(日) 09:37:44 

    >>15
    オレンジブラウン系だったら比較的誰でも似合いやすいというよね日本人は

    +2

    -26

  • 47. 匿名 2024/03/17(日) 09:38:36 

    これ発売してからほぼ毎日使ってるけどパッケージ裏の塗り方ばかりしてるからたまには別の塗り方したい
    持ってる方どう塗ってますか?
    使ってるアイシャドウの画像を載せたら有識者が使いこなす方法を返信するスレ

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/17(日) 09:38:46 

    >>15
    多分、寒色→青→バブルみたいなイメージなんだろうけど…
    がっつり塗れば寒色暖色関係なく厚化粧だよ

    暖色のオレンジ・レッド系だって欲張って塗りすぎると結膜炎とか酔っ払いみたいなメイクになるし

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/17(日) 09:40:29 

    >>1
    右上をごく薄くアイホールに塗る
    (発色しすぎるなら左上を薄く重ねる)
    右下を黒目の位置から目尻に向かって入れてぼかす、ブラシやチップに残った分で黒目から目頭側に向けて入れる
    下瞼も黒目から目尻に向かって薄く細く入れる
    左下を目尻にアイラインとして入れる、バランスを見てぼやけてる部分にも少し足す
    左上を目頭と黒目の上下、目尻の下側にのせる
    若い人なら眉尻の下に入れてもいい

    こんな感じ?

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/17(日) 09:40:52 

    >>43
    アイシャドウベース塗ってからつける

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/17(日) 09:41:21 

    日本のアイシャドウは発色が薄めだからなんかあんま塗ったんだから塗ってないんだかよくわからん

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2024/03/17(日) 09:41:58 

    >>31
    私は【怒り新党】だな

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/17(日) 09:42:29 

    >>45
    黒目の上くらいにちょっとラメ乗せたら可愛いかも
    春向けの色に見えるし

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/17(日) 09:43:41 

    >>52
    そのイメージ強いわ笑

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/17(日) 09:44:01 

    >>1
    濃い色から塗っていくと自然だよ。淡い色から塗って左下で締めるとメイクしました!!って感じになる。私はそれも嫌いじゃないけど、初心者だとギョッとすると思うから、左下から塗って徐々に淡い色でぼかすのオススメ。

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/17(日) 09:44:11 

    >>20
    プチプラだし捨てて新しいの買う
    新色買うと気分も上がるから楽しいと思う

    +30

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/17(日) 09:44:39 

    >>49
    自分はそんな感じで使ってたよ
    左上の白は眉尻の下くらいにハイライトで入れてたな
    ぼかしで使うと濁って汚くなるから白は単独

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/17(日) 09:44:41 

    >>32
    >>37
    わざわざありがとう!
    そう、このアイシャドウです!

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/17(日) 09:46:10 

    >>47
    シナモンとアプリコットとロージーの色の違いがいつもわからない
    画像と色名シャッフルしたら多分間違いそう

    +9

    -6

  • 60. 匿名 2024/03/17(日) 09:46:55 

    >>20
    もう捨てたら?チップもずっと洗ってない感じだし、間違いなく3年以上は使ってるでしょ。肌に良くないよ。

    +39

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/17(日) 09:47:32 

    >>25
    キャンメイクの公式見てきたけど、18って廃盤ですよね。
    今買うならどれがオススメですか?
    ブルベ冬なので参考にしたいです。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/17(日) 09:49:05 

    >>36
    よこ
    むしろ白人のほうがイエベ多いよ

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/17(日) 09:49:41 

    >>43
    頑張ってもどうしてもそうなってしまうのなら、それがプチプラの限界なんじゃないかな?ブランド信者じゃないけど、一定の値段するもので粉飛びにそこまで悩まされたことない(全くないとは言わないが)ような気がする。クリーム質の下地とかで定着良くするとかくらいしか案が浮かばないなー。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/17(日) 09:50:56 

    イエベがブルベの色使っちゃダメってわけじゃないし、その逆もしかり。使い方次第だと思う。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/17(日) 09:56:05 

    >>51
    日本のでも発色強いなと思うから最近は韓国の使ってるわ
    淡くて薄めカラーしか似合わない

    +4

    -9

  • 66. 匿名 2024/03/17(日) 09:57:31 

    ナチュラグラッセ の 01スリークゴールド

    というか、ベージュ系で綺麗にアイメイクするにはどうしたらいいのか分からない…
    使ってるアイシャドウの画像を載せたら有識者が使いこなす方法を返信するスレ

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/17(日) 09:59:19 

    >>40
    イエベだと思ってた!昔の茶髪似合ってたと思うけど若いから違和感無かっただけなのかな

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/17(日) 10:00:58 

    全然、使いこなせず早3年
    使用期限…
    使ってるアイシャドウの画像を載せたら有識者が使いこなす方法を返信するスレ

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/17(日) 10:02:36 

    +6

    -10

  • 70. 匿名 2024/03/17(日) 10:03:25 

    >>53
    わたしも黒目の上だけラメのせるのがいいと思う
    ベージュやピンクのほんのりカラーで黒目のうえだけキラッとしてると伏し目のとききれいだよね

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/17(日) 10:05:33 

    >>37
    現物見ないと分からないけど、私なら
    ①左側2色で縦割り→右下で締める、中央はは下の目のキワ
    ②右上を瞼に伸ばして右下で締める、中央は目のキワと眉下辺りにちょっと付けるかも

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/17(日) 10:06:25 

    >>20
    これを載せる勇気

    +41

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/17(日) 10:09:35 

    毎日これだけど
    公式見たら全然使い方違ってた、、
    使ってるアイシャドウの画像を載せたら有識者が使いこなす方法を返信するスレ

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/17(日) 10:23:47 

    Diorのバックステージのアンバー使ってるけど右側縦の3色が使いこなせない
    塗るとわりと濃いんだよなぁ
    使ってるアイシャドウの画像を載せたら有識者が使いこなす方法を返信するスレ

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/17(日) 10:26:24 

    >>8
    すごくブルベとくにアゴらへん

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/17(日) 10:29:26 

    >>68
    めっちゃ可愛いパレットですね!
    私なら、左下をベースに左下から3つめを目尻側に濃いめに入れて、目頭側はうっすーく右上を入れて、下瞼の目頭側から2/3にベースに使った色と左上から3つめを混ぜて入れて、目尻側は上瞼と同じ色を入れる。

    目頭側の粘膜近くに小さい「く」の字に左上をアイライナーブラシで入れて、下瞼の目尻側の粘膜近くにも入れる。

    左上から2番目のラメを上瞼の中央に指で細く乗せて、目がの「く」の字のやや外側にも小指で乗せる。

    左上と右下を混ぜてアイブロウに重ねる。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/17(日) 10:30:25 

    >>2
    怒り新党思い出した

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/17(日) 10:33:24 

    >>20
    ここまで来たら意地でも使い切る
    チップなんか変えればいいじゃん

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/17(日) 10:36:26 

    淡いマットな単色、これとかルビーカカオも好きなんだけど使いこなせてないように思う。
    使ってるアイシャドウの画像を載せたら有識者が使いこなす方法を返信するスレ

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/17(日) 10:36:30 

    >>47
    便乗して質問なんだけど、パッケージの裏の塗り方でCの塗り方がよくわからない。目尻と目頭にってなんの意味があるのかな?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/17(日) 10:38:42 

    >>2
    うちの業界ではほぼ毎日使われてる言葉だけど独特だったのか

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/17(日) 10:45:31 

    真ん中のマットなピンクばっかり使っちゃう。
    暖かくなってきたし手に入れるの大変だったから活用させたい。

    サンク839
    使ってるアイシャドウの画像を載せたら有識者が使いこなす方法を返信するスレ

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/17(日) 10:50:08 

    パーソナルカラー診断って自分で判断するやつって難しくない?
    思い込みもあるし。
    わかりきった目の色とかならわかるけど、もっとも馴染むアクセサリーは?とか、友達から褒められるカラーは?言われても。自分じゃ正解はわからんし

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/17(日) 10:51:09 

    >>20
    ここまで愛用してもらえればもう十分。新しい同じものに買い換えても無駄だとは思わないよ

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/17(日) 10:53:24 

    下の2色が余りがちで、特に右側がほんとに減らないんだけど皆さんはどうしてますか?
    使ってるアイシャドウの画像を載せたら有識者が使いこなす方法を返信するスレ

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/17(日) 10:57:53 

    >>14
    ブルベ冬でも深みのある色が得意な人と、鮮やかな色が得意な人とかいるから、主さんあまり暗い色は似合うタイプではないのかも。

    私もウインターだけど、濃いグレーとかの締め色使うとどよーんと重たくなってしまいます。
    薄い色、明るい色少しだけつけてあとはラメ
    みたいな方がしっくりくるパターンもある。

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/17(日) 11:00:07 

    >>1
    私もウインターですが、このアイシャドウパレットは締め色が濃すぎて買ってないです。

    2ndとかは聞きましたか?

    私は2ndがスプリングで、深みのある色より明るい色、くすみのない色が似合うので、このパレット使うとしたら、上の二色だけで仕上げるかな。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/17(日) 11:00:07 

    >>1

    同じものを持ってて4ヶ月前くらいに買ったけどカラーが違うような気がするけど写真写りかな。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/17(日) 11:06:06 

    >>37
    綺麗な色!
    得意なのはミューテッド秋?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/17(日) 11:06:55 

    ルナソルのスリーディメンショナルアイズ02
    ガルで人気だから買ってみたんだけど上手く使いこなせない。8色もあるけどどう使ってる?
    使ってるアイシャドウの画像を載せたら有識者が使いこなす方法を返信するスレ

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/17(日) 11:13:45 

    >>8
    春の流行りメイク先取りか🌸

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2024/03/17(日) 11:15:25 

    >>85
    締め色余らせがちだよね
    アイブロウパウダーとして使う人もいるみたい統一感出るって

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/17(日) 11:16:21 

    >>76
    めっちゃ詳しく考えてくれてありがとございます!!!
    沢山あって持て余してたので助かります
    そして、自分にはない発想!

    明日、実践してみます

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/17(日) 11:16:46 

    >>86
    クリアウィンターだとサマー向けコスメが使いやすかったりするから
    同じ冬でも結構変わるよね

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/17(日) 11:19:18 

    ケイトの今人気のやつ使ってる人いる?
    くりっとアイがつくれるとか言ってるやつ

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/17(日) 11:24:56 

    >>1
    プレゼントで頂いたこのアイシャドウ。
    シャネルのアイシャドウなんて初めてだったのでテンション上がったが、私の塗り方が変なのか塗ってる場所が変なのか謎だが、仕上げ綺麗に見えない。
    (そもそも肌にこの色味が合わないのか?)

    どなたか使ったことある方いませんか?どんなふうに使ってますか?

    インスタとかでも検索して見たけど、購入した〜!みたいな投稿はあっても塗り方とかはあまりなく。。
    商品名は箱に書いてある、【レ キャトル オンブル 382】です。
    使ってるアイシャドウの画像を載せたら有識者が使いこなす方法を返信するスレ

    +6

    -3

  • 97. 匿名 2024/03/17(日) 11:25:02 

    使いこなせない
    使ってるアイシャドウの画像を載せたら有識者が使いこなす方法を返信するスレ

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2024/03/17(日) 11:27:19 

    NARSの限定アイシャドウ買いました。
    まだ全種類試してないけど、全体的に赤が強めのアイメイクになっちゃう。
    使ってるアイシャドウの画像を載せたら有識者が使いこなす方法を返信するスレ

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/17(日) 11:34:41 

    >>80
    両端を光で飛ばして横の長さを短く見えるようにする事で縦経を上げる作戦かと
    これまでのメイクって目頭目尻は暗いトーンでおさえて横の長さを出すのが定番だったし、新しいメイク法かなって思う

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/17(日) 11:48:11 

    >>99
    ありがとう!なるほど!確かにこのシャドウ目がクリッとして見えるのが売りだもんね。意識してメイクしてみる!

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/17(日) 11:51:18 

    >>20
    物を使い切る精神は素晴らしい
    ただ、成分は劣化してるだろうし、目の周りは気をつけたほうが良いから買い替えたら?
    あと古いカラー系メイク用品(アイシャドウ、チーク、リップ)てラメの感じが今とは違うから妙に古臭くなるよ〜
    プチプラでこまめに買い替えたほうがいいよ

    +14

    -4

  • 102. 匿名 2024/03/17(日) 11:51:57 

    >>93
    実物や発色を見ていないから、もし変になったらごめんなさい!
    でも、可愛いパレットで捨て色なさそうだから、色々楽しめそうなので羨ましいです😊
    どんな組み合わせでも綺麗になりそう!

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/17(日) 11:53:16 

    >>1
    ブルベ冬でも4タイプあるからみんな同じものが似合うとは限らないんじゃないかな
    使ってるアイシャドウの画像を載せたら有識者が使いこなす方法を返信するスレ

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/17(日) 11:53:41 

    >>8
    まさに有識者が魂を込めて教えてくださっておる図

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/17(日) 11:59:34 

    >>63
    そうだよね

    ディオールとかシャネルも使ってるけど、結構グイグイぐりぐりやっても粉がケース内に飛び散ることないもんね
    そこは割り切るしかなさそうだね

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/17(日) 12:00:50 

    >>50
    ごめん書き方が悪かったね

    ケース内で汚く粉が飛び散る感じなんだ
    4色のアイシャドウ使ってると隣の色に他の色が付いちゃって色が混ざる感じ

    説明下手でごめんね

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/17(日) 12:03:58 

    >>1
    左上だけは塗らない使わない事。
    このパレット唯一左上だけ黄みがあるんだよ
    だから使って仕上げると微妙になる

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2024/03/17(日) 12:18:09 

    プレゼントでこちらをいただいたのですが、難易度が高くて…

    リップスの口コミによるとウインターに人気らしく、私ウインターなのですが、どう使っていいのかわからないです(涙)
    オレンジとかめちゃくちゃ苦手な色だし。
    使ってるアイシャドウの画像を載せたら有識者が使いこなす方法を返信するスレ

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/17(日) 12:22:20 

    >>1
    右下だけでグラでして締め色でアイラインみたくして、右上でラメを足してる。このアイシャドウのときはむしろ目元を抑えめにしてリップをプラム系とかにしてリップメインにする。
    黄みのあるベースカラーがうまく使えないので、チークを目元と鼻の頭にもちょっと乗せる(ラベンダーピンク)

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/17(日) 12:23:12 

    >>45
    私もこれ持ってる!
    1stウインター、2ndスプリングです。

    これと、何番だったかな…ミルクアズキを組み合わせて使うことが多いけど、ほかのパウダーアイシャドウのベースにすることも多いです。

    私は奥目で上まぶたのくぼみ?が暗くなりがちなので、そこに、このパール感強い明るめの色乗せるといい感じになると自分では思ってます!

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/17(日) 12:23:51 

    >>4
    なんで分かるの?

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/17(日) 12:28:09 

    >>4
    今はなきベネッセウィメンズパーク民かなって思った

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/17(日) 12:31:34 

    >>108
    右下モーブをベースかミドルカラーか下瞼、目頭に
    左上のブラウンを上瞼か目尻に…くらいしかわからない
    右上オレンジなら難しいし左下のカーキゴールドも難易度高いような。パレット色はとってもオシャレだけど

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/17(日) 12:58:54 

    >>1
    使ってるアイシャドウの画像を載せたら有識者が使いこなす方法を返信するスレ

    +21

    -2

  • 115. 匿名 2024/03/17(日) 13:14:17 

    >>3
    スレでもトピでも正直どっちでもいい

    ほんと女のめんどくさいとこだよなっていつも思う

    +35

    -3

  • 116. 匿名 2024/03/17(日) 13:56:24 

    >>113
    そうなんですよね…
    ゴールドは意外と色はあまりつかなくて、パール・ラメぎっしり、という感じなのですが、やはり、オレンジといい、濃いブラウンといい、難易度高い!笑

    かといって、母からのプレゼントなため、メルカリとかに出品するのも気がひけて…

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/17(日) 14:32:34 

    >>69
    コレ合ってるの?
    眉毛も。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/17(日) 14:35:02 

    >>1
    私このアイシャドウ古臭くなる
    テクニックの問題なのかな
    服なら似合う色なんだけど

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/17(日) 15:14:24 

    >>97
    クールサマーかなり肌白いほうです。
    迷ったらコレくらい愛用。
    ただマットなカラーばかり使ってます。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/17(日) 15:24:11 

    ボビイのリュクスアイシャドウパレットのピンクグロウ
    見た目と限定に惹かれて衝動買いしちゃったものの、目元だけやたらオケージョンな感じになってしまって、イマイチお洒落に使いこなせない
    カジュアル目な格好にも合うような使い方を教えてください…
    使ってるアイシャドウの画像を載せたら有識者が使いこなす方法を返信するスレ

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/17(日) 15:33:28 

    上下まぶたのくすみがかなりあるので、発色と粉質のよいシャドウを求めてたどり着いたのですか……
    くすみが強く見える気がして使いこなせていません。

    同じトムフォードのアイシャドウプライマーも持ってるのですが、ペタペタするだけでムラになる感じがします😭
    使ってるアイシャドウの画像を載せたら有識者が使いこなす方法を返信するスレ

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/17(日) 16:06:33 

    プチプラアイシャドウ使ってたけど
    粉のしっとり感が違うなぁとデパコス回帰してる
    年だから乗らないし
    しっとりアイシャドウのおすすめ知りたい

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/17(日) 17:22:42 

    使ってるアイシャドウの画像を載せたら有識者が使いこなす方法を返信するスレ

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/17(日) 18:07:35 

    >>59
    その3色全部買いました。イエベです。
    ロージーは似合わなくはなかったけど、あまりに可愛すぎてアラフォーにはキツかったのでアラサーの知人にあげました。
    最初にシナモン買って、仕事用に毎日使って、休みの日だけ右下のラメ使ってます。
    ただあまりにも無難すぎて若干飽きて来てしまったのと、色がほとんど出ないので華やかさがないかなーと思い、結局アプリコットも買ってしまった。
    アプリコットかわいい。ほんのりオレンジピンクでやっぱりイエベにはこれだったなって思います。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/17(日) 18:26:03 

    >>81
    公務員の方ですか?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/17(日) 18:41:41 

    >>20
    底見えトピが好きな私はここまできたら使い切りたくてムズムズする
    チップを洗うか交換すれば減りも早くなりそう

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/17(日) 19:00:22 

    >>1
    ウィンターさんでも顔タイプが可愛い系のフレッシュや子供顔だとグレーのアイシャドウが似合わないパターンもあるよ

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/17(日) 19:09:46 

    >>1
    黄み肌ブルベ冬でこれ仕事用にしてるー。
    左上のベージュは一応アイホールに載せてるけど別に要らないと思ってるw
    右上をしっかり二重幅オーバー気味にぬって、濃い色をアイラインみたいに細か引いて、ラメは瞼中央上下に!
    濃い色をしっかり引くからアイライナーは黒を目尻に足すくらいでしっくりくるよ。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/17(日) 19:10:39 

    >>121
    ハネムーンはくすみが苦手な人は不向きかもしれない
    TF刻印シリーズ全般
    ドゥラクレームやゴールデンミンク、ローズトパーズの方が目元がパッと明るくなるよ

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/17(日) 19:12:09 

    >>128
    自己レス。訂正。
    ✖️右上 ⭕️右下 
    ラメが右上。ごめんなさい!

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/17(日) 19:13:11 

    >>74
    自分は右縦1列が一番使用頻度高いよ〜
    右上、右中の色は指でとって単色グラデーション、右下は締めかアイライン代わりで使うこと多いです

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/17(日) 19:29:46 

    >>1
    クールウィンターだけど、ベースカラーと締め色が黄みすぎて似合わなかった…。
    ブルベ冬でもいろいろあるし、顔タイプも取り入れるとしっくりくるアイシャドウが見つかると思います。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/17(日) 20:23:36 

    >>47
    モーヴポップって実際もう少し紫色に近くない?
    いつも画像見る度に自分が使ってるのは違う色だったかな?と確認しちゃう

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/17(日) 21:23:31 

    >>47
    シナモンポップ購入したからどんな塗り方しても失敗はしないと思うけど冒険できなくて裏の塗り方通りに使ってる
    残念だったのが右下使うとラメが目に入って痛くて真っ赤になるからラメだけ使えてない、、

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/17(日) 23:15:53 

    >>133
    ケイトってリプモンもそうだけどなんか色味現物と違いすぎる気がする
    モニタによって見え方違うっていうけど実物通りに見えてる人いるのかな

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/18(月) 02:36:01 

    >>116
    ヨコでLips見たんだけど意外とブラシで薄付きにできそうだね
    ピンクを上下のベースにして上からオレンジ重ねてラメを黒目の真ん中にちょんちょん、目のキワをブラウンでぼかしめに締めるとか..?
    ブルベ冬で何パターンか載せてる人いたけど可愛かった
    あと目じゃなくて眉毛にも手持ちの色と重ねて使えそうだと思った

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/18(月) 06:44:09 

    >>60
    3年も使ってるとは限らない
    このアイシャドウは私も持ってるけど、かなり小さいし普段デパコス使い切らない私でも早い段階で底見えしてるし



    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/18(月) 09:32:59 

    >>13 いちばん濃い色はアイライナー風に入れたり淡い色2色を下瞼にのせたら統一感でるよ。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/18(月) 09:48:15 

    >>96 自分だったら左上、指塗りでアイホール
    右上 目尻、目の際から↑にグラデするように伸ばす

    上2色は下まぶたにも入れて下まぶた目尻?に左下の濃い色を薄めにライン的に乗せて目力アップ

    いちばん濃い色は細いチップ使ってアイライナーとして使う。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/18(月) 10:08:27 

    >>96 ゴールドが主張強そうだけどピンク(アイホール真ん中だけとか目尻だけとか)の上にニュアンスで軽くのせたらめちゃくちゃ可愛いと思う❗️

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/18(月) 10:09:37 

    縦割りグラデとか普段やらない乗せ方してハマる場合もあるよ!

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/18(月) 10:14:18 

    >>90
    左上はラメのみトッピングとかに・右下は真ん中メインで〆色(奥二重だからかしっかりキワに)
    右上を上瞼・左下を下瞼に使ってます。
    左上ハイライトカラーってみなさんどう使われてますか?

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/18(月) 10:21:40 

    >>142 ベースと涙袋、いちばん左のラメは仕上げにニュアンスでのせる

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/18(月) 10:22:52 

    >>140 丸いクリッとした目になれそう!

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/18(月) 10:28:26 

    イエベ春です。ウォンジョンヨのトレンチブラウンを買ったんだけど、なぜかグレーっぽく発色してしまいくすんで見える💦
    使ってるアイシャドウの画像を載せたら有識者が使いこなす方法を返信するスレ

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/18(月) 11:38:19 

    >>145 私もイエベ春だけどこれはタッチアップしてスルーした。 

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/18(月) 13:18:44 

    >>145
    ブルベ冬ですけどかなり惹かれます。
    パレットだけなら左上の端以外は温かみある定番ベージュ系に見えますが
    下のパウダーサンプル見たら黄みが殆どなく、グレー味があるのがよくんかる
    こういうパウダーサンプルの色もついてると助かりますね

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/18(月) 13:19:58 

    >>145
    >>147
    すみません、右上の端以外の間違いです

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/18(月) 15:34:46 

    >>146 コメントありがとうございます。私もタッチアップしたらよかった!くすみが強く出てしまってショック🥲

    >>147 コメントありがとうございます。確かにパレットの写真とパウダーの色違って見えますね!イエベ向きと思ったんですが、ブルベの方の方がお似合いになりそうな気がします!

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/19(火) 07:08:54 

    >>40
    素人の私がみてもMEGUMIはイエベだと思う。

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/19(火) 17:41:46 

    >>37
    私も持ってるけどギラギラし過ぎて正直いらない。高かったからなんとか左側の色だけ使ってるけど、ラメも落ちるし使いこなすの難しいね。真ん中なんてほんとギランギランだしここは捨てるしかなさそう。化粧品はネットで買っちゃダメだね。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/28(木) 04:05:21 

    >>69
    多分元の顔がしっかりしてるから濃く感じるのかな。薄い顔の方がこういうメイク向いてるのかも。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/05(金) 00:21:52 

    >>1
    指やチップじゃなくて筆で塗ってみて欲しい
    全然雰囲気変わるよー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。