ガールズちゃんねる

「世代すぎて泣ける」と6万いいね 子どものころから使わずに残しているシールが懐かしすぎる

75コメント2024/03/19(火) 06:54

  • 1. 匿名 2024/03/17(日) 09:00:25 

    ”シールを使わずに眺めるタイプの女児だったので、今ぜんぶそのままのかたちで残っています。”

    シールを使わずにとっておいたという投稿者に対して、Xでは「めっちゃ分かるwww 使うの勿体無くて溜まっていくんよ」「私もお気に入りの可愛いシールは使わずにシール帳に取っておいてます」と共感の声が寄せられています。

    また、平成初期に子ども時代を過ごした人にとっては懐かしすぎるラインアップに、「こげぱん懐かしっ!」「世代すぎて泣ける」などといった反応もみられました。

    +144

    -8

  • 2. 匿名 2024/03/17(日) 09:01:25 

    焦げパン?懐かしいw

    +183

    -6

  • 3. 匿名 2024/03/17(日) 09:01:27 

    >>1
    手にくっつくのよね〜

    +10

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/17(日) 09:01:29 

    泣けはしないけどこげぱん懐かしい。たれぱんだも大好きだった

    +171

    -5

  • 5. 匿名 2024/03/17(日) 09:01:56 

    こげぱん懐かしい!
    私も今でもシール集めてるわ
    食べ物系のシールつい買ってしまう
    この間ちいかわのタイルシール買ったよ

    +49

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/17(日) 09:02:00 

    これ系の画像とか動画大量に流れてくるから、もはや懐かしいとすら思わなくなってきたわ

    +62

    -7

  • 7. 匿名 2024/03/17(日) 09:02:20 

    りぼんの付録のシールとかレターセットまだとってあるわ

    +40

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/17(日) 09:02:32 

    こげぱんもそのハムスターもあったね〜
    懐かしい!!

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/17(日) 09:02:52 

    懐かしいけど泣かない
    泣く人は頭のネジが抜けてる

    +4

    -24

  • 10. 匿名 2024/03/17(日) 09:02:52 

    懐かしいー!他のページも見たい!

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/17(日) 09:03:26 

    昔は小学生ながらシール帳でマウントの取り合いをしてたもんです。
    「世代すぎて泣ける」と6万いいね 子どものころから使わずに残しているシールが懐かしすぎる

    +162

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/17(日) 09:04:36 

    なぜ子供はシール集めたがるのかな?
    うちの子もこんなシール百均でもどこでも欲しがるし、ポーチに集めてるよ。
    しかし百均ってすごいよね。普通のショップならこういうシート一枚で300円とかある。

    +63

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/17(日) 09:04:44 

    使わないほうがもったいないって概念ないから使わず大事に取って置いちゃうんだよね

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/17(日) 09:05:11 

    シール帳って今もあるのかな?
    シールをひたすら貼り替えて何回も見てたな

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/17(日) 09:05:16 

    >>4
    たれぱんだ探しちゃったじゃないかー

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/17(日) 09:07:23 

    >>11
    平成のファンシー雑貨にありがちな英文

    Twinkle star

    +94

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/17(日) 09:07:43 

    シール交換流行ってたなー。なにがあそこまで夢中にさせたのか

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/17(日) 09:07:44 

    >>11
    ああ!!右のやつ持ってた!!!

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/17(日) 09:08:07 

    >>12
    子どもの本能なのかね?
    小さい時はどこでもベタベタ貼って、年齢が大きくなると今度は貼らずに集め出すよね

    +44

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/17(日) 09:08:16 

    ブラッシュアップライフのシール交換のシーンが本当懐かしかったわ!

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/17(日) 09:09:01 

    >>1
    これ見て本当に泣くの?

    +4

    -5

  • 22. 匿名 2024/03/17(日) 09:09:34 

    最近こういう懐かしいシール(チャーミングシールやプクプクシール)よくネットで見るので感動が薄い。

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/17(日) 09:10:37 

    私は実家にたまごっちのシールがある

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/17(日) 09:11:40 

    >>9>>1
    まあ、最近バズり狙いで何でも誇張表現しすぎてイラッとはあるよね

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/17(日) 09:13:04 

    >>12
    収集するのが好きなのかな。
    男の子ならミニカーとか集めるよね。

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/17(日) 09:14:33 

    ゴロピカドン世代だから懐かしさがなかった…悲しいわ

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/17(日) 09:15:34 

    「世代すぎて泣ける」と6万いいね 子どものころから使わずに残しているシールが懐かしすぎる

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/17(日) 09:16:55 

    私の時代は切手シール。捨てられないで取ってあるよ

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/17(日) 09:18:14 

    この世代も昔を懐かしむようになったから
    あの頃は良かった 今の時代の若者は云々と言い出すのも時間の問題

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/17(日) 09:18:39 

    >>6>>1
    最近マンネリだよな
    懐古狙いのバズり目的ネタ

    +8

    -5

  • 31. 匿名 2024/03/17(日) 09:20:04 

    昭和の終わりに産まれたけどキャラクターにピンとこないな。シールはたくさん集めていたけど。

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/17(日) 09:21:02 

    かわいい。なつかしい!
    ブラッシュアップライフのシール帳のくだり思い出しちゃう。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/17(日) 09:23:10 

    こげぱん懐かしい!

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/17(日) 09:23:13 

    >>11
    文房具でカースト決まってたわw

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/17(日) 09:23:34 

    20年前に戻りて〜

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/17(日) 09:26:23 

    >>5
    アフロ犬好きだった

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/17(日) 09:29:51 

    >>11
    懐かしい!デニム生地の手帳もペンケースも持ってた!

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/17(日) 09:30:46 

    パンシェルって知ってる人いる?たれぱんだも好きだったけど、パンシェルが特に好きだった

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/17(日) 09:32:09 

    〜すぎて泣けるみたいなのはノリというか軽く使ってるだけでしょ、本気で泣くの?とかイラッとくるとかレス見るとびっくりする‎𐤔

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/17(日) 09:34:08 

    今でも可愛いシール見るとつい買ってしまう
    使い道はほぼないのに
    そして勿体無くて使えない

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/17(日) 09:38:19 

    そういう昔溜め込んだ便箋やシールをお手紙交換ブームの4歳娘にあげてる

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/17(日) 09:39:08 

    何年か前に全部捨てた
    貼らないシールなんてシールの意味なし

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/17(日) 09:40:26 

    >>26
    ゴロピカドンの毛布で寝てたよ

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/17(日) 09:40:45 

    ぷくぷくシールとか温度によって色が変わるシールとか集めてたわ

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/17(日) 09:42:22 

    >>11
    デニム、レインボー、スダッズ、ラメ、クローバーとかの刺繍あたりが鉄板だった
    中学になったら無印の缶ペンケースor半透明のプラスチックのケースになるw

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/17(日) 09:47:09 

    シールとか全然興味なかったな…

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/17(日) 09:52:16 

    このへんも世代やろ
    「世代すぎて泣ける」と6万いいね 子どものころから使わずに残しているシールが懐かしすぎる

    +60

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/17(日) 09:54:41 

    >>11
    すごい既視感がある

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/17(日) 10:00:03 

    >>4
    こげぱんとたれぱんだは同世代よね!懐かしいー

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/17(日) 10:03:13 

    >>11
    狂ったように小遣い全てをシールに注ぎ込み、こういつシール台帳に貼ってシール交換した笑
    そして実家には何一つ残ってなかった(多分処分された)。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/17(日) 10:11:33 

    >>1
    シール使わずに今も保管してる女性って、自身の貞操も大事に保管してきてそうだね

    何となくだけどそう思う

    +2

    -8

  • 52. 匿名 2024/03/17(日) 10:13:07 

    こげぱん懐かしい〜
    大事に大事に残してたシャカシャカしたり水が入ってるシールはどこ行っちゃったんだろう笑

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/17(日) 10:13:28 

    >>36
    私はお茶犬派。紅茶犬が好きだったわ

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/17(日) 10:15:44 

    >>1
    私より若い子だなきっと

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/17(日) 10:22:27 

    >>50
    狂ったように買ったねw
    バットばつ丸も食べ物型の消しゴムもシールもペンも。
    どこにいったのかな。
    今思えば幸せの象徴やったかもw

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/17(日) 10:25:28 

    >>6
    私は毎回懐かしいと思ってるわ…
    単純笑

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/17(日) 10:28:29 

    >>11
    応募者全員大サービスでGALS!の持ってた

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/17(日) 10:38:45 

    「世代すぎて泣ける」と6万いいね 子どものころから使わずに残しているシールが懐かしすぎる

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/17(日) 11:17:00 

    こういうの2002年あたりの空気感だわ

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/17(日) 11:17:30 

    めちゃくちゃ懐かしいー(泣)
    ふわふわのシール交換したいー

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/17(日) 11:21:00 

    >>4
    この前パシオスにこげぱんとたれぱんだの靴下あって即かった!もったいなくて履けないから鑑賞する!

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/17(日) 11:33:04 

    ミルキーペンとか流行らなかった?!
    ティアラとかラメラメのペン!
    大好きだったんだけど笑
    お母さんにいつも欲しい!って言ってた笑

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/17(日) 11:33:47 

    >>1
    この人みたいに小学生の頃集めてたシールやシールブックまだたくさん残ってる。
    あとりぼんやちゃおなどの付録、レターセット、ミニティッシュなども。

    こんなの持っててどうすんだよ、子供にぜんぶあげなよと旦那に言われたが、子供(3歳)にあげたら確かに喜ぶと思うが、めちゃくちゃに全部剥がされ、適当に色んな所に貼られ雑に扱われ、、、と思うと、自分の子供にもあげられずにいる。

    しかもこのシールやメモ帳集めの癖?趣味?、大人になった今でも続いてる。むしろ幼少期と違い自分のお金で色々買えるからつい買ってしまう。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/17(日) 11:43:27 

    これ実家の柱に貼ってる
    「世代すぎて泣ける」と6万いいね 子どものころから使わずに残しているシールが懐かしすぎる

    +7

    -3

  • 65. 匿名 2024/03/17(日) 11:47:47 

    >>51
    確かに高齢処女ぽいイメージ。

    +2

    -6

  • 66. 匿名 2024/03/17(日) 11:58:00 

    自分のシール帳見てみたら
    ♪コーンだけでも香ばしいのにゴマだけでも香ばしいのに
    ってキツネとアザラシがなんか焼いてるCMのシールがあった
    知ってる人いるかな
    あれ何のお菓子だったかなぁ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/17(日) 12:45:50 

    懐かしい!

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/17(日) 12:49:15 

    >>20

    バカリズムの脚本が天才的。
    女子なの?って思うくらい女子目線。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/17(日) 13:50:36 

    >>1
    昭和生まれのオバハンですが、断捨離のため部屋の掃除をしていたら子供の頃に集めたシールが入っている箱を見つけて、明星とか平凡の付録かなって思う当時のアイドルの顔のシールがありました。

    今は、盲導犬の募金をしたらくれるラブラドルレトリバーのシールが溜まっています。かわいいので使うのがもったいないですね。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/17(日) 14:48:32 

    >>62
    かろうじて2、3本ゲットできたが
    黒いメモ帳はなぜが買ってくれなかった。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/17(日) 15:31:46 

    >>11
    平成レトロって響きが泣ける(昭和生まれ)

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/17(日) 16:36:59 

    反町隆史のポイズンで泣きやむ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/17(日) 20:14:15 

    >>14
    あるよ!
    私も今あるのかなーと探しに行ったらあった。子供に買ってあげて、ここに貼ったらいいよと教えてあげたら家電や家具に貼らないようになった。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/17(日) 22:42:58 

    >>9
    これだけマイナス付くって事はマジで泣いてるの?

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/19(火) 06:54:02 

    懐かしい。たれパンダとぶるぶるドッグが好きだった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード