ガールズちゃんねる

w-inds. FLAME Leadを語るトピpart2

105コメント2024/03/24(日) 18:32

  • 1. 匿名 2024/03/16(土) 12:31:53 

    前トピが楽しかったので2を申請します。

    00年代に歌って踊れる男性アイドルグループとして出てきた3組を好きな人語りませんか?
    同じビジョンファクトリーで
    w-inds.=風
    FLAME=炎
    Lead=導
    と略されたりしてましたね。
    アラサー〜アラフォーのガル民で中高生くらいの時聴いてた方も多いと思います。
    好きな曲やメンバーを平和に語りましょう。

    私は2人になった今のw-inds.も好きです!
    w-inds. FLAME Leadを語るトピpart2

    +46

    -1

  • 2. 匿名 2024/03/16(土) 12:33:08 

    降り積もる愛しさに〜


    deeploveにけいたでてたよね

    +21

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/16(土) 12:33:37 

    w-inds.が良い曲多くて車の中でDVD見てるよ

    +54

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/16(土) 12:33:52 

    ジャニーに潰された?

    +36

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/16(土) 12:34:26 

    伊崎右典イケメン
    w-inds. FLAME Leadを語るトピpart2

    +54

    -4

  • 6. 匿名 2024/03/16(土) 12:34:56 

    Leadはもっと売れてもよかったよね
    外見もパフォーマンスも歌もよかったのに

    +65

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/16(土) 12:35:06 

    フレイムめっちゃ好きだった。
    写真集とかCD持ってたよ。
    5時の魔法使いも見てた。

    +13

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/16(土) 12:36:06 

    フレイムが恭平と双子で溝があったであろう時も自分に出来ることを地道に目立たずやってた悠くん、今ダンスめっちゃ上手くなってる。

    +26

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/16(土) 12:36:25 

    >>1
    37歳ド世代だった!
    w-inds.の熱狂ファンだったわ。
    この3組でそれぞれのグループの曲を入れたアルバムは発売してたけど、3組で曲リリースはしてなかったよね?
    w-inds.➕FLAME➕Folder5は曲出してた。
    ワーニージャーラーーーブ♪ワーニージャードリーム♪

    +39

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/16(土) 12:36:40 

    >>4
    その話始めたら本人たちのこと話さないでアンチ活動みたいになるからやめてほしい。普通に曲の話とかしたい。

    +15

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/16(土) 12:37:40 

    平成感溢れるCM

    +11

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/16(土) 12:39:02 

    伊崎兄弟好きだった

    +17

    -4

  • 13. 匿名 2024/03/16(土) 12:39:23 

    キャン!ナイ!わきゃんない!!
    スイッ!ハー!すいまっせん!!

    +47

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/16(土) 12:39:32 

    >>9
    小室ファミリーの2番煎じみたいなユニットだよねwメンズグループの過激なファンへの配慮なのか?folder5はコーラスに徹してソロパートとか無かったね。

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/16(土) 12:40:10 

    今の涼平くんの歌声凄いね
    デビュー当時の慶太みたい

    +50

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/16(土) 12:41:16 

    DA PUMPとかでラップ挟むの流行ってたけどw-inds.は無理してやらなくても良かったと思うの。
    涼平そんなキャラじゃないのに仕事だから無理してやってたよね。

    +9

    -4

  • 17. 匿名 2024/03/16(土) 12:42:06 

    >>5
    今も痩せさえすれば当時のイケメン偏差値に届くと思う

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/16(土) 12:43:13 

    >>6
    活動続いてるのすごいよね。

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/16(土) 12:44:27 

    >>2
    バイバイマイラブバイマイラブ!!

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/16(土) 12:45:51 

    某事務所所属よりかっこよかったし歌も上手かった
    テレビに出れない時代で可哀想だった

    +16

    -5

  • 21. 匿名 2024/03/16(土) 12:45:58 

    >>14
    あの時代のw-inds.FLAMEファンは過激なの多かったからね…
    なんか涼平と満島ひかりが付き合ってるみたいな噂話出てたよね

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/16(土) 12:46:12 

    この頃の龍一のヴィジュアル神だと思うの。奥二重で可愛い系でもクール系でもある個性的なイケメン。
    w-inds. FLAME Leadを語るトピpart2

    +41

    -10

  • 23. 匿名 2024/03/16(土) 12:50:08 

    慶太があややと結婚=おめでとう
    子どもが生まれる=おめでとう
    あややがライブに子ども連れてきて子どもがパパー!って叫ぶ=..ここまでくると私なら変わらない熱量では推せなくなるけど今も慶太本命で通ってる人は懐深いよね。

    +52

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/16(土) 12:51:37 

    >>4
    作曲陣が有名なのもあるでしょ
    チャゲアスとか槇原敬之とかだよ有名人に楽曲提供してもらうとそっちのファンもCD売り上げに取り込める

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/16(土) 12:51:45 

    Apple Musicで聴いてる。恭平14才とは思えない歌声。

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/16(土) 12:54:06 

    w-inds.とLEADはデビュー時見た目まだまだ幼かったね。

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/16(土) 12:55:05 

    >>9
    そのCDに入ってたw-inds.のI'll be thereが好き!

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/16(土) 12:55:10 

    最近YouTubeでLeadの輝が
    hiroのtreasureカバーしてて感動した!!

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/16(土) 12:57:00 

    >>1
    龍一は今は別なバンド?活動してるだっけ?
    宏宜は美容師だよね。
    FLAME双子も芸能活動してる?恭平、悠は何してるんだろう?

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/16(土) 12:57:22 

    FLAME追加メンバーの征吾くん、Jr.がよく主演してる舞台とかの会社やってるのこの前知った

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/16(土) 12:57:38 

    >>4
    もうその話止めて欲しい
    しつこいのってファンじゃないよね

    +14

    -4

  • 32. 匿名 2024/03/16(土) 13:01:24 

    龍一脱退してからDRAVILやってるってことは歌やダンスが無理になったんじゃなくソロでやりたかったのかな。。
    w-inds.で3人でじゃダメだったんだろうか。

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/16(土) 13:02:46 

    >>13
    What Can I を分かんない!までは許せるけどさぁw

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/16(土) 13:03:06 

    >>32
    何だろうね、ソロになってからは何となく慶太との方向性の違い感じた 
    メンバーとは連絡取ってないのかな

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/16(土) 13:04:59 

    >>26
    輝が大人っぽかった
    イケメンなのにブレイクしなかったよね

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/16(土) 13:05:12 

    ライジングの育成失敗3グループ

    +4

    -6

  • 37. 匿名 2024/03/16(土) 13:18:35 

    慶太が好きで
    学校に下敷き持って行ってたー

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/16(土) 13:19:46 

    慶太は成長でかなり変わった方だよね。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/16(土) 13:20:58 

    >>3
    わかる。いい曲多いよね。あんまり売れなかったのが本当に残念。

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/16(土) 13:24:05 

    懐かしい…
    20年前Lead好きだったなー

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/16(土) 13:25:22 

    おとといw-inds.デビュー記念日だったよね。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/16(土) 13:27:22 

    高校生の時、龍一大好きだった!
    2003年の名古屋ライブ行ったなぁー
    好きな曲は、
    フォーエバー、パラドックス、サムハウ、ベイビーメイビー、ピーシーズ、ラブイズメッセージ

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/16(土) 13:29:41 

    >>25
    去年ぐらいに久々YouTubeで見てたら今になって恭平の凄さにハマった。歌もダンスもレベル高いよね!メルカリでDVDとCD買っちゃった。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/16(土) 13:29:53 

    w-inds.大好きだった!

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/16(土) 13:31:54 

    四季が好きで毎年秋になると聞いてる。タイトルは四季なんだけど、秋がぴったりだなと思う曲。

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/16(土) 13:35:54 

    >>22
    私は龍一は動いてる方が好き

    龍一は写真だと(指示もあってか)かっこよく写ろうとしがちだから、動いてるかわいい龍一が好きだった

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/16(土) 13:52:39 

    w-inds.は青春

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/16(土) 13:54:01 

    伊崎のどちらかライブハウスでバンドやってた。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/16(土) 14:05:34 

    >>8
    悠くん今も活動してるんですか!
    名前で検索したら出るかな?

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/16(土) 14:11:37 

    かつて伊崎兄弟が自分を取り合う妄想した人w🙋

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/16(土) 14:11:43 

    うっわ!!
    懐かしすぎんのよ!!笑

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/16(土) 14:12:16 

    バイバイマイラブバイマイラブ
    ふりつっもぉるぅうう〜いとっしさにぃいい

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/16(土) 14:17:04 

    >>9
    41歳で私も熱狂的ふぁんだっ
    福岡県から北海道までライブ行ったことも
    涼平くんの大ファンで彼の生地に行きたくて

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/16(土) 14:20:32 

    >>49
    自レスですみません。
    検索してインスタ見てきました!!
    ほぼ当時のまま!38には見えない!
    懐かしすぎて目が覚めました

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/16(土) 14:32:20 

    懐かしい
    同い年の親戚とその3グループのライブ、イベントめっちゃ行ってた
    高校生だったけど電車でどこでも行ってたなぁ〜
    フレイムはライブでかなり前の席とれて、親戚とテンション爆上げだった
    今もたまに歌聴くよ

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/16(土) 14:35:18 

    FLAMEは恭平がもったいなかった

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/16(土) 14:36:33 

    >>23
    しかも15、16くらいから付き合って別れてを繰り返しての復縁婚だからね

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/16(土) 14:36:54 

    >>22
    シングル2枚目くらいまでパーマだったよね
    パラドックスからストレートになってすごい格好良くて龍一推しになった

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/16(土) 14:41:29 

    >>8
    悠くん1番好きだった!!

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/16(土) 14:46:31 

    3月14日のw-inds.のライブ行ってきました。
    23年間頑張っていると思う。もう少し報われるといいなと願っています。
    そして、もう一度3人のw-inds.を見てみたい。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/16(土) 15:09:40 

    w-inds.やFLAME好きだったよ、昔良く曲聞いてた!

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/16(土) 15:23:52 

    >>22
    同意

    w-inds.のFC入ってたけど
    ゴリゴリの龍一ファンでした
    とにかく顔が好きで好きで

    芸能人で、一番長くハマった人で
    一番お金も使ってしまった😵💧

    まだグッズ手元にある💧
    捨てられないんだよねー

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/16(土) 15:58:10 

    現在25歳ですが、歳の離れた姉の影響で中学生からずっとw-inds.が大好きです!
    この世で1番好きな曲は「四季」です〜!
    お酒を飲みながらPV集やLIVE DVDを見るのが一番の癒し...
    周りに知っている人があまりいないのが悲しい...

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/16(土) 16:37:55 

    >>22
    声も好きだった!
    SUPER LOVERとかDenyとか聴いてた

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/16(土) 16:43:56 

    >>39
    え、売れてたよ!かなり

    +6

    -3

  • 66. 匿名 2024/03/16(土) 16:48:45 

    FLAMEが再結成して
    EMALFとして活動した時は嬉しかったなぁ
    意外にも伊崎兄弟って対応良いのよ

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/16(土) 16:49:11 

    >>29
    恭平はボイストレーナしてるよ!
    インスタフォローしてる
    あと、奥さんとこたつ ってユニットしててそれの
    事務所のマネージャーだか社長だかがセイゴがしてるよ

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/16(土) 16:51:09 

    >>34
    やめてからたしか慶太がなにかで
    運転中に龍一君に遭遇したって書いてたよ
    インスタのストーリーだったかな?

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/16(土) 16:52:01 

    >>42
    葉山さんの曲が本当に好きだったなぁ😌

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/16(土) 17:02:03 

    >>4
    同時期にどちらも好きだったけど、正直こっちは事務所の売り出し方がイマイチだったのも大きいと思う

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/16(土) 17:03:01 

    1年くらい前に名古屋でたまたまイベントやってて、誰やろ?まぁいいか。って通り過ぎようとしたら、知ってる曲が聴こえてきて、うわ!Leadや!懐かしい〜〜〜ってちょっと泣きそうになった!!

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/16(土) 17:24:10 

    >>66
    双子が遅刻したり真面目にやらないから恭平怒って解散て本当なのかな?

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/16(土) 17:35:14 

    >>72
    当時ブログかTwitterで恭平が発信してたから本当だと思う

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/16(土) 17:45:18 

    >>64
    SUPER LOVERのPV好き。クールな表情ではなく思い切り笑顔全開なのも皆似合うよね。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/16(土) 17:52:05 

    >>20
    ファンじゃないでしょ?
    その話する為にトピ立てしたんじゃないよ
    他下げすると荒れるからしないで欲しい

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/16(土) 18:04:57 

    >>19
    恭平くんの声は本当に好き!今もたまに聞いてるけど、青春時代にあんな声で同級生男子にカラオケで歌われたら即堕ちるわ。実際は女子校でしたが(笑)

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/16(土) 19:06:28 

    RUN&GUN好きだったんだけどw

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/16(土) 19:52:09 

    Lead20年近く好き
    最近は昔ほどの熱量では応援できてないけど、ライブ映像見るとやっぱりカッコいいし歌もダンスも好きだなー、もっと売れてほしいなーと思う
    最近は色んな男性グループが注目されるようになったけどw-inds.Leadあたりは年齢重ねてるから難しいよね……

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/16(土) 20:26:29 

    3グループの今も活動してる人全員でライブやってくれたらなぁ。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/16(土) 22:12:44 

    >>2
    勢いが脳内再生できる。そんな私はFLAME好きだった。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/16(土) 22:14:42 

    w-inds.の十六夜の月めっちゃ好き!
    秋の寂しい夜にピッタリ

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/16(土) 22:40:10 

    >>13
    君が全てさ

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/16(土) 22:50:55 

    >>33
    フレイムが売れ切らなかったのは作曲陣の悪ノリが2割くらいある。トンチキな曲、無理にラップ捩じ込んだ曲とかチラホラあった。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/16(土) 23:19:51 

    ナイトデラックスめっちゃ好きでした。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/17(日) 02:40:26 

    >>65
    いやあの時代のあれは売れてないほう。ランキングにほぼ入ってなかった。

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2024/03/17(日) 04:46:12 

    >>21
    横だけど思い出した…
    その歌歌ってぬいぐるみかグッズか何かを観客席に投げた時、Folder5が投げたやついらないって投げ返されたって聞いた
    私だったらキャッチ出来たら誰が投げたのでも嬉しい笑

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/17(日) 04:53:57 

    >>15
    凄いよね!びっくりした!!
    CDはコーラスとかやってたけど、十六夜の月事件とかあったからどれだけ努力してきたんだろうと思った

    龍一くん抜けた時に「今までみたいに俺だけで歌うとかは負担なので」って慶太に言われて「努力します」って涼平言ってたけど、いや凄すぎ

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/17(日) 04:57:31 

    >>16
    涼平が無理してたかどうかは本人にしかわからないと思うの。
    涼平そんなキャラじゃないって、ちょっと失礼だと思うの。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/17(日) 05:06:33 

    >>63
    わかる!!
    昔のPVもLIVEもパフォーマンスやビジュアルが良くて私もよく見ては癒されてる
    たまぁに知ってる!って人がいたら人見知りなのに即仲良くなれる笑
    63さん、誰ファンとかあるのかな?ちなみに私は皆好きだけど涼平くんのダンスとビジュアル見てるのが好き笑

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/17(日) 06:40:27 

    3組ともメンバーの中に必ず一人は熱烈なDA PUMPファンがいるイメージだけど、当時のDA PUMPってそんなに憧れの対象というか圧倒的な存在だったの?

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/17(日) 07:33:38 

    >>90
    憧れとかじゃなく単純にヴィジョンファクトリーの先輩。ウィンズ初期の振り付けもしてたし。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/17(日) 09:09:28 

    >>85

    え?ランキングめちゃくちゃ入ってたし有線もめちゃくちゃ流れてたけど、、、

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2024/03/17(日) 09:14:56 

    >>92
    売れた枚数やらランキング入った回数や順位見てみなよ。それに言うほど名前売れてないよ。ファンじゃないと知らない人も多かった。他の歌手がすごかったのもある。

    あ、ちなみに私はw-inds.好きだからね。好きだからこそあんまり売れてなかったのわかってる。

    +1

    -4

  • 94. 匿名 2024/03/17(日) 09:28:53 

    >>92
    一番売れた2001年のParadoxでさえ約22万5千枚。2001年はEvery Little Thingや宇多田ヒカル、ポルノグラフィティ、浜崎あゆみ等他に売れまくってる人たちがいたからね。人気なかったわけじゃないけど特段売れてたわけでもない。他が強かった。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/17(日) 09:33:06 

    >>89
    63です!
    学生時代は涼平くんが好きでしたが、大人になるにつれて、龍一くんの色気に気付き、どんどん惹かれていってしまって...(もちろん慶太くんも好きです!)
    特に四季の龍一くんが大好きです....
    龍一くんのロン毛やばいです...

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/17(日) 15:40:05 

    >>31
    潰されたのは事実じゃん?
    そもそも盛り上がってないしこんなトピ

    +0

    -3

  • 97. 匿名 2024/03/17(日) 15:40:27 

    >>10
    そんないい曲ないでしょ?

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2024/03/17(日) 18:39:44 

    >>93
    >>94
    オリコン3位は十分売れてるよ。
    w-inds. FLAME Leadを語るトピpart2

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/18(月) 01:49:23 

    >>93
    最初のアルバム一位とってるよ!

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/18(月) 01:51:44 

    >>83
    双子が態度悪くて干されたのもあるね💦
    恭平が可哀想だったなぁ

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/18(月) 09:06:55 

    >>100
    だんだん恭平のパート少なくなってたもんね。FundamentalLoopの曲が好きなんだけど恭平のパート少なすぎ!良い曲なのにもったいないと思う。違いが凄すぎて歌にも表現力とか気持ちがこもってるとかあるんだなぁってわかる。
    双子がゴネたんだろうけど自信過剰すぎて引くわ。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/18(月) 12:06:27 

    二人になってから行ってなかったけど、久々w-inds.夏のライブ行こうかなと思ってる

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/23(土) 01:51:03 

    Leadと同い年だけど、恭平くん好きでした。なんか弟みたいな感じ

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/23(土) 09:14:50 

    >>77
    世代じゃないけど、好きです。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/24(日) 18:32:27 

    >>104
    特に米原くん!ハムスターみたいな顔

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード