ガールズちゃんねる

スマイリーキクチ、誹謗中傷する人との対話で感じたこと「まともな会話ができない…もちろん反省もしない」

435コメント2024/03/18(月) 02:30

  • 1. 匿名 2024/03/16(土) 09:41:05 

    キクチは「誹謗中傷して特定された人物と対面すると意味不明なことばかりで話が通じない、中にはいろいろな部分がズレてて、まともな会話ができない人もいます」と実際に対話し、思ったことを投稿。

    「もちろん反省もしないし、人を傷つける投稿を繰り返す。そのような人がSNSなどで情報を発信しています。むやみに信じるのは危険です」とし、注意を呼びかけていた。
    スマイリーキクチ、誹謗中傷する人との対話で感じたこと「まともな会話ができない…もちろん反省もしない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    スマイリーキクチ、誹謗中傷する人との対話で感じたこと「まともな会話ができない…もちろん反省もしない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    スマイリーキクチ、誹謗中傷する人との対話で感じたこと「まともな会話ができない…もちろん反省もしない」

    +588

    -15

  • 2. 匿名 2024/03/16(土) 09:41:34 

    がる…!?

    +323

    -7

  • 3. 匿名 2024/03/16(土) 09:41:36 

    長引いてるね

    +221

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/16(土) 09:41:50 

    いるよね認知歪んだ自動思考の人

    +633

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/16(土) 09:41:54 

    この方も大変な目にあったもんね

    +468

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/16(土) 09:42:11 

    >>2
    カロリーナ叩いてた人ほんと醜かったよね

    +27

    -74

  • 7. 匿名 2024/03/16(土) 09:42:26 

    ひとつの意見も同じ人が何度もしてたりね

    +300

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/16(土) 09:42:41 

    ガル民反省しろよ😡

    +141

    -34

  • 10. 匿名 2024/03/16(土) 09:42:57 

    だめなことがわからないなんて精神的な病気だと思う

    +269

    -4

  • 11. 匿名 2024/03/16(土) 09:43:13 

    自分の考えは正義だから他人を誹謗中傷しても構わないって人ね

    +320

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/16(土) 09:43:17 

    精神障害者もいるしね、なんとも言えないね

    +199

    -9

  • 14. 匿名 2024/03/16(土) 09:43:27 

    誹謗中傷評論家

    +15

    -9

  • 15. 匿名 2024/03/16(土) 09:43:31 

    皇室
    サニージャーニー
    浜崎あゆみ
    板野友美
    NGT48
    山上徹也

    +18

    -36

  • 16. 匿名 2024/03/16(土) 09:43:38 

    ガル民もリアルではそんなんなんだろうなぁ
    私は違うけどね

    +28

    -25

  • 17. 匿名 2024/03/16(土) 09:43:52 

    陰謀論のおばちゃんとか、芸能人のゴシップ真に受けるおばちゃんとか信じ込んでるから難しいよ

    +199

    -12

  • 19. 匿名 2024/03/16(土) 09:44:18 

    確かに叩きトピのガル民はまともに会話出来ない
    その叩きコメントを家族に見せてやりたい

    +184

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/16(土) 09:44:20 

    人の言葉など聞く耳もたない感じだもんな

    +70

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/16(土) 09:44:22 

    誹謗中傷する人も2種類いるんだと思う。出来心で…ストレス発散で…って謝れる人と、プロ誹謗中傷師っていうか、もうそれが生きる意味になってるような人

    後者はもう自分がしてる誹謗中傷が正義だと思ってるから対話なんか無理だろうな

    +187

    -5

  • 22. 匿名 2024/03/16(土) 09:44:40 

    ガルちゃん民w
    そうそうことやぞ

    +50

    -19

  • 24. 匿名 2024/03/16(土) 09:45:00 

    まともな会話が出来ないってのは、本当にそうだなと思える

    +111

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/16(土) 09:45:05 

    >>11
    これを思い出したよ

    スマイリーキクチ、誹謗中傷する人との対話で感じたこと「まともな会話ができない…もちろん反省もしない」

    +139

    -10

  • 26. 匿名 2024/03/16(土) 09:45:34 

    頂き女子が求刑13年とかのトピで暴れてるガル民達見て、ちょうど同じようなこと思ったよ

    +32

    -4

  • 28. 匿名 2024/03/16(土) 09:45:44 


    誹謗中傷する人の特徴

    弱者

    +69

    -7

  • 29. 匿名 2024/03/16(土) 09:45:47 

    >>1
    本当にこれ
    ガルちゃんで誹謗中傷してる奴も全く話が通じない
    自己愛性人格障害

    +150

    -7

  • 30. 匿名 2024/03/16(土) 09:45:53 

    話ズレるけど、
    職場でも機嫌がいい時はペラペラ喋って、ちょっとでも自分の思い通りにならないとめちゃくちゃ不機嫌になって八つ当たりしたり物バンバンやる人って話通じないし、反省もしないよね。
    ムカつくから塩対応してやったら大泣きして上の人にガル子さんに冷たくされてます!って訴えて辞めてったけど。
    人の話聞かないし、自分のことばっかり、思い通りにならないと人を悪く言って巻き込もうとする人って今回の誹謗中傷する人と同じ系統なんじゃないかと思う。

    +122

    -4

  • 31. 匿名 2024/03/16(土) 09:45:56 

    >>4
    そうしないと自分が保てないんだろうね。
    現実直視したらシヌしかないほど何も無い

    +139

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/16(土) 09:46:15 

    >>27
    ↑早速だわ…

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/16(土) 09:46:20 

    >>3
    この人のネタずっとこれだね。

    +18

    -61

  • 35. 匿名 2024/03/16(土) 09:46:32 

    >>1
    スマイリーキクチ、誹謗中傷する人との対話で感じたこと「まともな会話ができない…もちろん反省もしない」

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/16(土) 09:46:43 

    誹謗中傷して訴えられたら逆に自殺した奴いたよね、確か60代のジジイ
    ある種の逃げだとは思うけどここで書かれてる反省しない奴らよりはマシなのか?

    +69

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/16(土) 09:46:46 

    がるちゃんでもたまに見るけど話の通じない人たまにいるもんね

    +80

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/16(土) 09:46:54 

    傷つけてるんじゃなくて正しいことを言っていると信じきってるんだろうね
    ガルでも誹謗中傷みたいな汚い言葉遣いではないけど、これ言ったら心痛める人いるだろうなあってこと平気で言う人いる
    本人は説教だったりありがたい高説だったりと思ってそうな

    +77

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/16(土) 09:47:02 

    誹謗中傷してた人間を訴えた人が、加害者側なのにいかに自分が可哀想な人間かって懇々と説明されたって言ってたな
    誹謗中傷する人って他責思考だから自分は悪くないって思ってる前提だから理解はできないでしょうね

    +82

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/16(土) 09:47:21 

    >>2
    ガルもそんな思考するの?って人いる
    実社会でどうやって生きてるんだろって人

    +128

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/16(土) 09:47:34 

    誹謗中傷する人って週刊文春とか大好きそうw

    +41

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/16(土) 09:47:35 

    誹謗中傷するヤツの特徴 

    もう寝ます
    もう消えます
    もう退散します

    すべてやり遂げた事がない

    +69

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/16(土) 09:47:43 

    >>4
    自己紹介お疲れ様です

    +5

    -37

  • 45. 匿名 2024/03/16(土) 09:47:46 

    >>1
    そりゃそうだろうね。
    だからリアルでも誰にも相手にされなくて、ぼっちのストレスを誹謗中傷で発散してるんだよ。
    ある意味、脳みそ調べてもらった方が良いタイプ。

    +80

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/16(土) 09:47:51 

    >>2
    ときどき「この人、日常生活でどう会話してるんだ?」みたいな人いるよね?
    自分の思い込みが激しくて指摘されても頑なな人

    +149

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/16(土) 09:48:13 

    >>41
    誹謗中傷ばかりしてる繊細893

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/16(土) 09:48:26 

    性犯罪を繰り返す男たちをカウンセリングしてる専門家が書いてる記事見たことあるけど彼らの認知の歪みは相当なものらしい
    合意の上だった、何が悪いのか分からない、女性も喜んでた、女性も俺にヤラれて嬉しいはずだ、みたいな
    痴漢対策に電車内にカメラを付けるとなるといかにカメラの死角に入って痴漢を達成するかというスリルを味わうんだって
    誰かが逮捕されると「バカだなあ、俺ならもっとうまくやるのに」と考えるらしい
    誹謗中傷を繰り返す奴らもそういうタイプなんだろう
    自分は正しいことをしているのにどこが犯罪なのかって
    逮捕者が出ても自分は捕まらないと思ってる
    自分はそんな奴らとは違って真っ当なことをしているからと

    +93

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/16(土) 09:48:50 

    >>6
    あれは本人もアレだからなぁー
    不倫相手の奥さんに、メリットないから会わないなんて普通言わないよ

    +52

    -21

  • 50. 匿名 2024/03/16(土) 09:48:57 

    金朴民族のことじゃん
    すでに発狂しててうんざり

    +19

    -5

  • 51. 匿名 2024/03/16(土) 09:49:05 

    >>40
    擁護→本人登場!?

    みたいなレスポンスは本気なのかネタなのか
    その思考回路にびっくりする

    +60

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/16(土) 09:49:09 

    >>15
    それ系のトピ全部無視してるやつだわw
    ロムってるだけで気が滅入ってくるコメントしかない

    +33

    -4

  • 53. 匿名 2024/03/16(土) 09:49:10 

    ガルも治安悪いよね
    男性も自分の姿隠そうとしないで男言葉でコメントしてるし

    +46

    -5

  • 54. 匿名 2024/03/16(土) 09:49:26 

    >>2
    スマイリーキクチの事件ってガル出来る前からよね
    マジレスごめんね

    +21

    -15

  • 55. 匿名 2024/03/16(土) 09:49:41 

    >>13
    >>18
    >>23
    >>32

    全部あなたのIPだった。
    これって何がしたいの?
    なぜいつも1人で会話してるの?

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/16(土) 09:49:52 

    >意味不明なこと
    >部分がズレてて、まともな会話ができない

    まあリアルでならこのような人々の言う事なんて誰も信じないけどね
    ネット上だとさも事実かのように広める奴がいるんかな?

    5ちゃんなどでは統合失調者っぽい明らかにおかしい書き込みが連投されたりもしてるけど
    あれは誰しも不可避だよな?
    誰も信じないし触れない
    削除要請くらいはあるだろうけど多分訴訟などは無いと思う

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/16(土) 09:50:02 

    ネット誹謗中傷マンって顔が見えないから被害者は真に受けてしまうんだろうけど
    現実世界では道端で暴言を大声で叫びまくってるアレな人と変わらないよね
    関わったら終わりだから無視

    +40

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/16(土) 09:50:15 

    誹謗中傷を正当化している人も多い

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/16(土) 09:50:31 

    誹謗中傷する人って想像を膨らませて叩くタイプいない?
    他人と自分で経緯も結果も違うのに自分の経験談で叩く人もいるし

    +51

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/16(土) 09:50:52 

    まともな会話が出来ないに激しく同意

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/16(土) 09:50:55 

    >>15
    山上は殺人者w崇拝してる輩は弱者やん

    +46

    -7

  • 62. 匿名 2024/03/16(土) 09:50:58 

    カラコロもまだ続いているからね

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/16(土) 09:51:04 

    >>41
    この893自分に当てはまる事だとすぐ荒らしに来るよね

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/16(土) 09:51:32 

    可哀相だけどスマイリーでは笑えないよね
    案件がダークすぎて

    +3

    -9

  • 65. 匿名 2024/03/16(土) 09:51:37 

    >>48
    性犯罪ってそういうもんだよ
    自分が気持ち良くて楽しいから女側も気持ちよくて喜んでると思い込んでる
    AVでイヤイヤ言いながら歓ぶ演技させてるのが問題だと思うけどね

    +39

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/16(土) 09:51:54 

    >>1
    分かりました。誹謗中傷する人の言うことは信じません

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/16(土) 09:52:01 

    要らない無駄な正義感で人を誹謗中傷していたり、叩いていたりは理解出来ない

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/16(土) 09:52:14 

    >>1
    >誹謗中傷する人

    私もさすがに、それが事実と確認できないものには
    誹謗中傷しないけどさぁ~
    批判することの何がいけないわけ?

    +0

    -25

  • 70. 匿名 2024/03/16(土) 09:52:30 

    実生活で恨みのある人に対してならわかるんだけど、関わったこともない芸能人をやたら叩いてる人はよくわからない
    あなたの人生になんの影響もないし関わりもなくない?って思う

    +34

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/16(土) 09:53:05 

    >>67
    誰に謝って欲しいの?
    私がごめんなさいって言ったら
    あなたの気持ちは落ち着く?

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/16(土) 09:53:09 

    言葉って本当に武器みたいなものになってしまうのが怖い

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/16(土) 09:53:19 

    ガルちゃん見てたら羽生結弦とか大谷翔平の結婚前は大絶賛が多くてたまにマイナスな意見があっても文字が小さくなってたけど結婚後は掌返しで批判が多くてでビックリする。
    それを指摘すると前から批判されてたよ〜と必ず返信されるけど全然違うから

    +31

    -2

  • 74. 匿名 2024/03/16(土) 09:53:33 

    罵倒や誹謗中傷って意味なくね?
    嫌いで貶したい芸能人がいたら誹謗中傷ではなくて
    俳優なら視聴率や興行収入や演技賞の有無
    アイドルや歌手なら楽曲の売り上げや写真集の売り上げ等を
    誰かと比較して負けてますね
    ってやった方が良くね?

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2024/03/16(土) 09:53:41 

    事実無根だって否定しても
    否定するってことはやましいことがあるんだねぇ
    とか言って話通じない人はいるね

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/16(土) 09:53:45 

    >>59
    勝手に話を作り替えたり、些細なミスを悪意満載の誹謗中傷にして攻撃しまくるよね

    +30

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/16(土) 09:54:08 

    >>70
    人を人と思ってない叩き方するよね

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/16(土) 09:54:16 

    >>15
    全部スルーしているけど板野友美だけ叩かれる想像がつかない…何かがるに嫌われるようなことをしたっけ?

    +20

    -4

  • 79. 匿名 2024/03/16(土) 09:54:17 

    >>44
    まさに歪んでる人発見

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/16(土) 09:54:35 

    >>43
    でも、誹謗中傷している人って、誹謗中傷に対してはしつこいほどの執念でしていたりするよ

    +25

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/16(土) 09:54:36 

    >>69
    誹謗中傷と批判は違うよ。
    あぁ、そこすら分かってないわけね。

    +35

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/16(土) 09:54:39 

    >>25
    これはもっと高尚なレベルじゃない
    双方の立場を守るためのぶつかり合いというか
    誹謗中傷してる人は関係ないところに勝手に頭を突っ込んで自分の立場を明かさずに攻撃してるただの卑怯者

    +49

    -2

  • 83. 匿名 2024/03/16(土) 09:54:42 

    >>1
    キクチさんが訴えたレベルの人達はもうそんな感じだろうね
    完全に認知の歪んだ何かある人達だと思う
    ただ、その他多数の訴えるまでには至らないレベルの中傷は普通、若しくはちょっと鬱レベルの人達がストレス解消にやっていると思う

    +40

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/16(土) 09:54:46 

    Xはひどい。そういうひどい投稿する人はブロックするけど多い

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/16(土) 09:54:46 

    実在の人物に対しての誹謗中傷ならあり得ないけどまだわかる
    もちろん大前提としてダメな事だけど少なくとも生きてる人間相手だから
    私が全く理解出来ないのは、ドラマ実況でよく見るドラマの登場人物に肩入れし過ぎてその人に対して好意的ではなかったキャラ、ひいては演じている俳優さんを中傷し出すこと
    酷いのはそこからその俳優さんのアンチにまでなって次作のトピにまで現れて中傷を繰り返す
    あれはもう病気だね

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/16(土) 09:54:55 

    >>1
    回転してる女性の動画
    右回りに見える人、左回りに見える人、どちらにも見える人。一方向にしか見えなくてそれしか信じてない人とはどんなに説明したところで話が平行線。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/16(土) 09:55:18 

    この人ネットを批判しまくってるけど
    ネットでしか見ないわね

    +5

    -6

  • 88. 匿名 2024/03/16(土) 09:55:36 

    >>69
    批判と誹謗中傷は違うやろ笑
    こんな感じでとぼけて誹謗中傷してる人も居るんやろな

    +37

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/16(土) 09:55:57 

    >>75
    小学生の時にもいなかった?
    ムキになるほど怪しいwwとか言ってくる奴

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/16(土) 09:56:14 

    >>1

    誹謗中傷、ただの人格否定悪口

    人を否定批判ばかりしまくっているガル民じゃん
    世間もそんな物の見方や発想や考えから人に対して不適切な言動する人いるでしょう

    みんなそういう感情から劣情からだよ

    +23

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/16(土) 09:56:36 

    >>53
    男増えてるよね。しかも捻くれた人ばかり

    +36

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/16(土) 09:56:37 

    がっつり誹謗中傷してる人が、誹謗中傷よくないみたいな記事やポストの引用して「そうだよねー」みたいな反応してるの見て目が点になったけど、自分のは許されるとかそもそも自分のやってるのは誹謗中傷じゃないみたいな認識なのかな
    そりゃ噛み合わないし大変だ…

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/16(土) 09:57:17 

    >>22
    涙そうそうってこと…⁉︎

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/16(土) 09:57:37 

    >>4
    本当に会話できない人いる…
    論点はそこじゃないだろって人。

    +138

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/16(土) 09:57:43 

    >>15
    ごめん、サニージャーニーってなんだっけ?

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/16(土) 09:57:48 

    >>77
    そうそう
    よく会ったことも話したこともない相手にそこまで執着できるなぁって思う

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/16(土) 09:58:21 

    >>78
    デビュー当時と顔が違うのと、低身長なのにブログの写真は体型補正が激しい
    ある意味あゆと共通してる・・・

    +8

    -4

  • 98. 匿名 2024/03/16(土) 09:58:39 

    アベガーだよね。
    知らない人を信じ込ませるために平気で嘘をついてまで故人を叩く。

    国が難病指定している病気まで叩く。


    安倍政権に経済制裁されて恨みを持つ民族。

    +15

    -4

  • 99. 匿名 2024/03/16(土) 09:58:51 

    >>8
    ガルには治療中の子が結構いるから

    +14

    -3

  • 100. 匿名 2024/03/16(土) 09:59:03 

    誹謗中傷ではなく、批判しているんだとか言っている人もいるんだよね
    どう考えても誹謗中傷の書き込みなのに

    +22

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/16(土) 09:59:05 

    >>2
    板野友美の誹謗中傷トピとかヤバい
    なぜだか旦那さんまで叩かれるし

    +38

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/16(土) 09:59:17 

    >>1

    誹謗中傷、ただの悪口人格否定、嘲り卑下、侮蔑、冒涜、侮辱的な言動、否定批判

    ガル民の常套手段だけど言い訳があるよね
    あなたが思ってるだけ、誹謗中傷だと思うんでしょう?
    批判は必要
    批判もわからないどうのこうのな奴はどうのこうの…

    これだもの、もう人格や脳からおかしいからどうにもならない

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/16(土) 09:59:28 

    >>75
    明らかなデマに対して事実を言ってもスルー。
    事実とかどうでもよくて中傷して騒ぎたいだけの人達も多い。

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/16(土) 09:59:37 

    >>91
    ガル民ガル民てうるさいストーカー男のいるよね
    鬼体力で毎日怒り狂ってて気持ち悪いよ

    +29

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/16(土) 09:59:48 

    >>94
    日本語が話せないのもいるし

    +30

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/16(土) 09:59:57 

    >>11
    職場でそういう人いるとしんどいよね。
    私のやり方が絶対正しい!って人に強要してさ、ちょっとでも沿わないとブチギレる人。

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/16(土) 10:00:09 

    >>49
    って正当化するよねー誹謗中傷する人は
    行いに対しての批判ならまだしも見た目に対しての悪口は誹謗中傷でしかないよ

    +35

    -14

  • 108. 匿名 2024/03/16(土) 10:00:35 

    >>1

    誹謗中傷、ただの人格否定悪口

    人を否定批判ばかりしまくっているガル民じゃん
    世間もそんな物の見方や発想や考えから人に対して不適切な言動する人いるでしょう

    みんなそういう感情から劣情からだよ

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/16(土) 10:01:01 

    ここがスイッチモードで説教臭いレスを書き込んでいる悪霊たちのトピックですね

    +1

    -13

  • 110. 匿名 2024/03/16(土) 10:01:12 

    旧ジャニーズ関連トピなんて名誉毀損の犯罪コメだらけ
    文章の癖や内容が同じだから、ほぼ1人のでやってるっぽい
    恐ろしい

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/16(土) 10:01:18 

    前に松本人志のトピでこの人叩いてる人いてドン引きした
    しゃしゃり出てくるなみたいなこと言ってた

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/16(土) 10:01:33 

    >>54
    横。
    「誹謗中傷する人はまともな会話が出来ない」ってところで、ガル…?だと思うよ。

    +29

    -3

  • 113. 匿名 2024/03/16(土) 10:01:51 

    誹謗中傷をしている人が、減っていかないのはまさにこういう事だろうね

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/16(土) 10:01:54 

    例の自己愛性人格障害がイライラしてあらしてるね
    マジで話が通じない

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/16(土) 10:01:55 

    けんすうさんの、批判の量についてのnoteが好きだな。納得できる。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/16(土) 10:01:56 

    この人は芸人なのに誹謗中傷を防止する活動家みたいな扱いになって気の毒だな。この人のやりたい人生ではなかったよね?

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/16(土) 10:02:05 

    >>1



    人に対して醜悪で劣悪な物の見方や発想や感情を持つ人達がいつも不適切な言動をしては

    自分が悪い、されるような人が悪いという



    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/16(土) 10:02:11 

    5ちゃんねるで、とある有名芸能人が犯罪者であるという内容の長文コピペを何度も見た事があるけど
    あれは誰も触れないし誰も信じて無いね

    明らかにおかしい精神疾患のある人の文体だろうって誰しも分かるから不可避

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/16(土) 10:02:42 

    >>109
    何を言っているのか分からない

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/16(土) 10:02:45 

    >>1
    誹謗中傷ネタになると仕事来るし穿った見方だけど芸能界の生存戦略ではあるのかもね。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/16(土) 10:02:45 

    匿名だから叩くんだよね
    これ自撮り必須な場所だったらあそこまで過激に叩かないよ
    がるも中傷する人激減するだろうね

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/16(土) 10:03:07 

    >>65
    男性向けの歪んだエロコンテンツを子どもの頃から目にしてたらそういうものだと思い込んじゃうだろうね
    虚構と現実の区別がつかなくなる
    誹謗中傷を繰り返してる人たちも自分だけの「正しい世界」に生きてるから周りが何を言っても無駄だんだろうな…

    +25

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/16(土) 10:03:11 

    >>95
    ヨコ、膵癌でお布施のYouTuber

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/16(土) 10:03:11 

    誰でもネットを使える様になった弊害だよね

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/16(土) 10:03:34 

    Xでもプロフィール欄に誹謗中傷はダメみたいなこと書いてる割に、芸能人・有名人への悪口を投稿してたり、あれはどういう感覚なの?

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/16(土) 10:04:05 

    松本人志の件も手がつけられないくらい
    誹謗中傷してるよね。

    あの人はいいけど
    この人はだめ
    とか意味不明の正義感持っちゃって

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/16(土) 10:04:28 

    >>110
    Snow Manのトピでも悪質画像貼り付けて大発狂してた
    事務所は法的措置を取ると明言してるから、奴をさっさと提訴して欲しい
    ファントピにも毎日来てマイナス攻撃してイライラして荒らしすから迷惑

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/16(土) 10:04:40 

    誹謗中傷している人が、他人に同じ事をされたら誹謗中傷と言うんだろうなと
    自分がしている事は正当化するけど、他人にされるのは許せないみたいな

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/16(土) 10:04:43 

    >>97
    叩かれるようなことか…?と思ってしまった

    +24

    -2

  • 130. 匿名 2024/03/16(土) 10:04:49 

    >>125
    芸能人を人間だと思ってないから
    これが一般人だったら「誹謗中傷よくない!いじめよくない!」って言ってるよ
    芸能人の悪口も一種のいじめなのにね

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/16(土) 10:05:16 

    >>65
    でもキモくて異性から嫌われてる自覚ありそうなのもいない?
    それが強い攻撃性に変換されてるような男

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/16(土) 10:05:16 

    >>25
    叩きは戦争のようにやり合うのではなく相手が反論してこないのをいいことに一方的にしてるから違うかな

    +38

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/16(土) 10:05:17 

    木村花さんの件とかいろいろあって逮捕者も出てるのに、未だにSNSとかで本人のアカウントに突撃系の一方的な誹謗中傷を繰り返してる人がいて恐ろしい。

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/16(土) 10:05:33 

    この人は人生壊されたもんね

    捕まった人って主婦とかディーラーだったよね

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/16(土) 10:05:44 

    >>94
    保身に走りすぎて、自分が生きにくくないのかなと思う、、そんな人がたくさんいる

    +38

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/16(土) 10:05:46 

    >>97
    それで叩く理由になるのが理解できない
    自分になんら関係ないのに攻撃する理由ないじゃん

    +26

    -2

  • 137. 匿名 2024/03/16(土) 10:05:59 

    >>30
    私も似たような感じの人と関わって大変だった。自分を振り返る、自分を客観的に見る、相手の立場にもなってみる、こういうことを一切しない。さらに怖いのは一切しないのに自分ではしている(できている)と信じて疑わないこと。

    +39

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/16(土) 10:06:08 

    >>1


    心や人格が醜く汚いから他人へ加虐的で凌辱的な発想を持つ、そして何かしらの形で向ける、一種の攻撃

    どこにでも一期一会でもいる

    自分が関わらない知らない芸能人にすらこれなんだなら人間なんていつも一方的



    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/16(土) 10:06:36 

    >>112
    そうなのね
    そんな人達ガルに限らずネットに溢れてるからわざわざガル指定する意味がわからなかったわ
    単なる煽りなんだろうけど

    +4

    -16

  • 140. 匿名 2024/03/16(土) 10:06:48 

    >>11
    そういう人ってしつこくて攻撃的だから厄介。
    関係者ではないのに、間違った噂信じて首突っ込んできて正義ヅラする。

    +40

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/16(土) 10:06:51 

    >>34

    この人はネタにしてるんじゃなくて、誹謗中傷がなかなかなくならない社会だから、自身の経験から啓発してるしてるって認識だったわ

    +90

    -4

  • 142. 匿名 2024/03/16(土) 10:07:17 

    >>97
    どうでもいいけど、浜崎は顔違く無かったけどね
    スマイリーキクチ、誹謗中傷する人との対話で感じたこと「まともな会話ができない…もちろん反省もしない」

    +11

    -9

  • 143. 匿名 2024/03/16(土) 10:07:19 

    この人の場合は事実無根な事を前提として誹謗中傷された訳だから、おっしゃる通りですなんだけど、表に出る仕事を選んだ人が嫌いだと言われる事を、全て誹謗中傷として切り捨てるのも歪みだと思う。
    人にはそれぞれ好き嫌いがあって、嫌いの理由は様々。
    否定的な事を言うのは駄目という世界は不健全だ。
    直接本人のアカウントに投稿するのは駄目だけど、掲示板とか〇〇だから嫌いなんですという場がある事は必要悪というか、ガス抜きになると思うんだけどな。
    ただ、擁護する人はスレチと切り捨てて無理やり悪口を言う為の板は酷い。
    そういう場のせいで、ただの好き嫌いでさえ誹謗中傷だと十把一絡げにされようとしてる。

    +3

    -18

  • 144. 匿名 2024/03/16(土) 10:07:19 

    >>107
    本人がどうであれ誹謗中傷は誹謗中傷
    それがわからないんだよね、いくら言っても

    +35

    -4

  • 145. 匿名 2024/03/16(土) 10:07:48 

    言葉で人を傷つける事で、自分の何が満たせるのか分からない

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/16(土) 10:07:53 

    >>65
    逆に相手が嫌がってることに興奮するってのもあるよ
    連続殺人犯とか痴漢常習犯とかよく言ってる
    征服感満たされるタイプ

    +28

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/16(土) 10:07:54 

    >>134
    ジジィも逮捕されてる

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/16(土) 10:08:09 

    >>65
    あくまでAV『女優』だしね

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/16(土) 10:08:19 

    >>61
    私の書き方が悪かったね
    「ああするしかなかった」「山上さんが動いてくれないと膿が出なかった」「まだ安倍を崇拝してるんだw」って山上擁護して安倍さん批判してる人が多かったから

    +18

    -4

  • 150. 匿名 2024/03/16(土) 10:08:41 

    >>123
    あー、あの治った人か。教えてくれてありがと。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/16(土) 10:09:32 

    誹謗中傷してるひとにそんな下品なことやめなよ的なこと言うとあんたの方が下品!って言われたことあるわ なんでやねん

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/16(土) 10:10:10 

    >>118
    ガルでもいるじゃん
    山〇さんの長文コピペ連投

    +3

    -21

  • 153. 匿名 2024/03/16(土) 10:10:11 

    >>53
    明らかな日本叩きの男も多い
    おかしいって誰でも気付くのに、ずっと張り付いてる

    +21

    -5

  • 154. 匿名 2024/03/16(土) 10:10:26 

    誹謗中傷に対して、もっとなんとかならないものかな

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/16(土) 10:10:42 

    >>1

    人に対して他人に対して粘着質でクドい発想や物の見方をする習性なんだよね

    顔からくどいしつこい顔や目をしているよ、そんな人達は

    なんでも捻じ曲がって歪んで腐った感情になって他人へ向ける劣情や発想になる人達

    どこにでもいる


    知能だよ
    知能がおかしいから人に負の感情ばかり持つ

    知能がおかしくても社会で働けるし営めるから



    +3

    -4

  • 156. 匿名 2024/03/16(土) 10:10:59 

    >>34
    ネタじゃないでしょ

    +44

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/16(土) 10:10:59 

    そういう人いるよね。誤解だとかいうレベルじゃなく会話が成り立たない
    今そういう女から被害にあってるんだけど本当どう対処したらいいのか教えてほしい
    ネットだけじゃないんだよ。リアルでもキチが類友集めて内輪で盛り上がって過激になっていくことあるよ

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/16(土) 10:11:40 

    >>153
    毎日日本叩き目的トピが大量に承認されてアチラの都合のが悪いトピは全く立たない
    運営内部に入り込まれたのかなーと思ってる

    +13

    -3

  • 159. 匿名 2024/03/16(土) 10:12:03 

    >>1

    ピンからキリまで上から下まで人格や心の醜い汚い卑しい人達は知能の問題

    知能の高い人は性格が良い


    +3

    -5

  • 160. 匿名 2024/03/16(土) 10:12:33 

    >>143
    Xとか見てる?
    誹謗中傷のポストと批判ポストは明らかに違うよ
    誰が見ても分かる

    +11

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/16(土) 10:13:21 

    >>7
    普通のコメントなのになんか大量によくわからない批判してくるコメントがついて怖い!と思って一つブロックしたら、全部コメントが消えたことがあったよ…

    +35

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/16(土) 10:13:29 

    >>136
    あゆのアンチは元ファンもいるんだろう、全盛期過ぎてからの言動がおかしな方向に向かってるし、
    ブランド品を見せびらかしたり中年太りで外見も激変してる
    板野さんはさほどメディアに出てるイメージないし、男性ファンが多かっただろうし
    なんでこんなに叩かれてるんだろう、あゆと同じようで、違う理由で叩かれてる気がする
    野球選手の妻に収まったのが嫉妬心を刺激してる部分もあるのかな・・・

    +4

    -10

  • 163. 匿名 2024/03/16(土) 10:13:39 

    この人すごく迷惑被ってたイメージだけど大丈夫なのかな

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/16(土) 10:14:16 

    >>128
    そうそう
    他人を誹謗中傷しといて反論されたら
    イジメられたー
    傷つけられたー
    と喚いてるよね

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/16(土) 10:14:18 

    >>1

    人間は知能が低いゆえに色々と欠けてるからそれがバカの持つハサミになってなんでもない他人へと理不尽な不適切な言動に繋がるんだよ

    なんでもない丸腰で戦意のない人を攻撃するとか悪意や劣情を持つことに向かう
    狂気と凶器しか持ってない

    本当になんでこんなのばかり増えてきたんだろうね


    変なのばかり無駄に占めてるんだから
    日常的に


    +0

    -3

  • 166. 匿名 2024/03/16(土) 10:14:28 

    >>2
    ガルちゃんは誹謗中傷してる人の方が強いよね
    まともな意見は潰される

    +77

    -1

  • 167. 匿名 2024/03/16(土) 10:15:08 

    最悪な事件に関係してると言われたんだから本人は凄く辛かったよ。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/16(土) 10:15:43 

    >>78 >>129 >>162
    板野さんのトピは毎回こんな流れ
    スマイリーキクチ、誹謗中傷する人との対話で感じたこと「まともな会話ができない…もちろん反省もしない」

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/16(土) 10:16:10 

    がるでの誹謗中傷も、誹謗中傷している人に誰かが指摘していても、通じていると思えた事ほぼ無いもんな

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/16(土) 10:16:20 

    ガル民のことじゃん

    +6

    -2

  • 171. 匿名 2024/03/16(土) 10:16:58 

    誹謗中傷をよくしている人ほど、こういう記事をスルーしてしまっていそう

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/16(土) 10:17:40 

    >>166
    誹謗中傷する奴ってすべてにおいて物凄い負のパワーがあるよね
    悪意、怨念、体力、しつこさetc
    この執念をなぜ仕事や勉強に向ける事が出来ないのか不思議で仕方がない

    +46

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/16(土) 10:18:05 

    中には本物もいるだろうね

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/16(土) 10:18:47 

    >>4
    友達が更年期あたりからこうなってる
    嫌いな人のなにかの事実を知ると、そこに付け加えて倍くらいの雪だるま状になって言いふらす。昔はほどほどに人気者で輝いてたので今の現状を認められないんだと思う。身から出た錆を認められないらしい。

    昔の友達数人の悪口をずっと言ってるので周りは話半分で聞いてる。あんたリセット癖あるし、身内まわりみんな不幸にしてるでしょ……

    +69

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/16(土) 10:19:47 

    反省するような人なら、繰り返ししていたりもしていないと思う

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/16(土) 10:19:59 

    >>8
    この方の件は年代的に知らなかったけど、私もネットの噂信じてしまったことある。今思えば馬鹿げた噂だったし反省してるよ
    多分掲示板に慣れてこういう段階踏む人がほとんどだと思うけど、噂の的にされた人の心にはずっと傷が残るんだよね

    +17

    -2

  • 177. 匿名 2024/03/16(土) 10:20:37 

    >>157
    ネットとリアル両方でやられてるよ。あれは次のターゲットが現れないと解放してくれない。若くないしなかなか出会いもなさそうだけど、男か友達か早く作って私を意識から出してほしい

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/16(土) 10:20:45 

    顔も知らない奴らに誹謗中傷されたけど、みんな底辺だったのがマジでウケる笑🤭
    リアルでいい友達がいたことないから、Twitterの人間関係を大事にしてる奴らだし色々お察し笑😉
    匿名だからって平気で犯罪する一部のモンストユーザー笑😙

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/16(土) 10:21:00 

    誹謗中傷する人は知能境界の人が多いから仕方がないよ。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/16(土) 10:21:05 

    >>142
    加工しなくてもかわいいと思うんだけど
    脳内のセルフイメージと一致しないんだろう
    かわいいと思うよ・・・
    スマイリーキクチ、誹謗中傷する人との対話で感じたこと「まともな会話ができない…もちろん反省もしない」

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/16(土) 10:21:31 

    >>165
    >本当になんでこんなのばかり増えてきたんだろうね

    その正反対の人間の事を誰も別段大事にしないから

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/16(土) 10:21:45 

    いじめ関連トピで
    いじめられたのを許さない!許せない!ってしつこいのが、どう見てもイジメっ子側にしか見えないんだよなぁ

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/16(土) 10:21:47 

    >>91
    ミソジニーのなんJガル男たくさん湧いてるよね
    こっちに煽り書いて反応をコピペしてザマァwwwてマス掻いてる変質者だから返信しない方が良いと思う

    +19

    -1

  • 184. 匿名 2024/03/16(土) 10:21:54 

    >>94
    今日、ヤフコメで『なんだ、このズレた意見』と思ってその人のコメント履歴を見たらどのコメントもガルちゃんでいうところの+よりーばかりが多くて恐怖を感じたわw

    わざとー狙いのコメントを書いてる感じでもなかったし、真面目に声高にズレたこと言っててマジで恐ろしい。

    +29

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/16(土) 10:22:05 

    >>143
    ひとりの人間を、ガス抜きという名のストレス解消のために叩いてるってこと?
    有名無名関係なくそんなことしちゃダメだと教わらなかったのか
    人を傷つけるなと
    信じられない

    +18

    -1

  • 186. 匿名 2024/03/16(土) 10:22:33 

    >>30
    私だ~
    双極性障害です
    気を付けてるけど駄目な時もある

    +3

    -2

  • 187. 匿名 2024/03/16(土) 10:23:44 

    >>19
    家族はみんな知ってるよ
    もっとやってるから

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/16(土) 10:27:10 

    ガス抜きとかで、叩いたり誹謗中傷しているみたいな人もいるみたいだけど、自分のガス抜きで人を叩いたり誹謗中傷をしている事が怖いなと。何か理由があればして良いことでは無い

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/16(土) 10:27:34 

    ガルは「〇〇だから××に違いない」っていうのがすごく多い。
    自分の妄想なのにそれが事実のように怒りをヒートアップさせてる。
    更に怖いのが、これを読んだ人が妄想の部分を事実として広めてるところ。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/16(土) 10:27:50 

    >>107
    行いに対してだけどww

    +7

    -8

  • 191. 匿名 2024/03/16(土) 10:27:54 

    >>154
    法で懲役刑にするぐらいしか浮かばない。
    罰金刑だと払えない人いるし、本当に話通じないから社会的制裁じゃないと無理

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/16(土) 10:28:20 

    >>157
    自分もそういう目にあったけれども、
    その女と類友全員と縁を切る方向しかない
    要らんものとして全部豪快に捨てる
    切るのは難しいかも知れないけれども、後から考えるとその状態が長引かないのが一番楽
    それと、腹が決まった人に対して口出してくる人が一気に減るので、「あれ?こんなもの?」ってなるかも

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/16(土) 10:28:32 

    >>5
    表現の仕方が分からないから不適切な言い方になるけど、誹謗中傷被害のパイオニア的な存在かと。

    +58

    -1

  • 194. 匿名 2024/03/16(土) 10:28:43 

    >>158
    よこ
    その運営の策にまんまとハマって、書き込みして書き込み数を増やしてトピを伸ばしてしまう人にも問題アリ

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/16(土) 10:29:12 

    >>30
    昔の職場に同じような人いました
    機嫌いい時はニコニコ、少しでも機嫌悪くなるとドアとか引き出しを開ける時にすごい音出す人
    出勤時から機嫌悪い時は1日中その状態
    店長が何度も注意したけど変わらない
    結局は施設(複合施設の中の店だった)の共用の場所の器物破損して会社同士の話し合いになりクビになってた
    感情をコントロールできないから、善悪の判断も鈍くなるんだろうね

    +23

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/16(土) 10:29:16 

    >>139
    wbcの時は「女性さん、侍ジャパンの妻への嫉妬を爆発させてしまうw」ってガルのコメントがまとめられてたし、はたから見たら結構異常。

    +9

    -2

  • 197. 匿名 2024/03/16(土) 10:29:46 

    >>12
    精神疾患だから許されるわけではないのにね

    +32

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/16(土) 10:30:18 

    >>188
    しかも塩水を飲むことに例えられてて、エスカレートするんだよね
    暴言吐くとドーパミンが出て一時的にすっきりするけれども、ドーパミンの効果の持続時間は短いのですぐに不快さが戻ってくる
    同様の行為を続けるとドーパミンが出にくくなるので、もっと激しい暴言を吐かないといけなくなる

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/16(土) 10:31:10 

    池袋暴走事故の遺族を金目当てって誹謗中傷した男も反省したふりして、全く反省してなくて酷いよ。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/16(土) 10:32:05 

    ガル民の阪神ファンとかもヤバかったわ
    近本に死球ぶつけた日に高梨がTwitterでやらかしたときとか
    高梨も配慮が足りなかったとはいえ飼い猫○すとか
    頭悪そうとか平気で書いてるの見かけたしマジでドン引き。
    それにプラスつきまくってたし

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/16(土) 10:32:32 

    >>194
    誹謗中傷する奴が喜んでコメ連投して伸ばすからね

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/16(土) 10:33:00 

    >>166
    ガルは誹謗中傷が多いし誹謗中傷を正当な批判だと開き直る人も多い
    まず好きか嫌いかがあって、その後で理由付けをして叩いてる感じ

    +26

    -2

  • 203. 匿名 2024/03/16(土) 10:33:02 

    >>1

    愚かで無知な論議をやめなさい
    それはあなたが知っているとおりただ争いに終るだけ




    愚かな者の耳に語ってもあなたの言葉が示す知恵を卑しめるだけだよ、全てのクズ達は







    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/16(土) 10:33:37 

    >>172
    2才児のイヤイヤ期がまだ続いてるのかも

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/16(土) 10:35:17 

    >>1
    匿名だから気が大きくなってつい
    とかしゃなくて
    本当に話にならない人が書き込んでるんだ

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/16(土) 10:35:20 

    >>166
    がるだと、まともな意見を言う方が責められてしまう事もあるね

    +40

    -1

  • 207. 匿名 2024/03/16(土) 10:36:00 

    誹謗中傷はダメだよ。それはわかっている。でもこの人もしつこくない?この発信は加害者に対してかなりの誹謗中傷だと思うけど。

    +0

    -27

  • 208. 匿名 2024/03/16(土) 10:36:13 

    >>1
    誹謗中傷する人は実生活では真面目系クズが多いらしい。
    悪いオタクなんだろうね

    +4

    -3

  • 209. 匿名 2024/03/16(土) 10:37:53 

    スマイリーキクチへの誹謗中傷は、テンプレ化されて2ちゃんで連投されていたんだと思うけど、
    その手の書き込みの言葉遣いも連投も異様な感じがして、自分は全く本気にしてなかったな
    だから覚えてすらいない
    ただ、ターゲットになると精神的なダメージは計り知れないと思う
    なんで自分にそれだけ悪意を向けてくるのか、考えてもさっぱりわからないからな

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/16(土) 10:38:13 

    >>182
    いじめ被害者も様々だと思うけど、いじめのストレスは場合によっては脳を委縮させて
    認知の歪みも生じるだろう
    いじめ被害者は社会に出るとトラブルメーカーになり易いという研究もある
    もちろんいじめ加害者も将来は犯罪者や薬物中毒などのロクな人生にならないともある
    「じぶんは脳のストレス耐性強いのでいじめられても脳自体は委縮しないのでいじめの恨みはあるけれど認知は歪んで無いので正しく清い被害者です」という人も沢山いるだろうし
    人が信じられなくなってつい良くない行動を取ってしまいがちと自覚のある人もいる

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/16(土) 10:40:08 

    ネットの掲示板の誹謗中傷に対して、もう少し厳しくというのはいつからなのだろう?

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/16(土) 10:40:09 

    正義中毒者の中には
    会社では波風一切立てることなく
    大人しく周りの空気に従ってる真面目な会社員も多く含まれてるんだよね

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/16(土) 10:41:11 

    >>182
    客観的には加害者なのに被害者意識しかない人っているんだよ

    +13

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/16(土) 10:42:29 

    >>212
    そういう人、問題にならない範囲で大人しい後輩とかにはキツく出てると思うよ

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/16(土) 10:44:03 

    >>172
    めちゃくちゃわかる…。
    賢い人は、こういう人に絡まれても返さない。
    時間の無駄だし、生産的な事は一つもないから。

    +21

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/16(土) 10:44:49 

    >>51
    ポジティブに脳内変換するのがお家芸だよね。

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/16(土) 10:45:07 

    >>30
    前の職場にそういう人いたけど、社内で有名な嫌われ者で庇う人なんていなかったけどなー
    本人は自己愛強いのかあまり気にしてない感があったのが怖かったわ

    +19

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/16(土) 10:45:33 

    >>206
    それでマトモな人が呆れて見なくなっていく 当然だよね

    +29

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/16(土) 10:46:12 

    >>172
    >この執念をなぜ仕事や勉強に向ける事が出来ないのか不思議で仕方がない

    遺伝子の多様性を甘く見てはならない

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/16(土) 10:46:45 

    >>40
    実社会でもたまにやばい人とかいるじゃん。そういう人なんじゃないかな?周りの人も何この人って思ってもめんどくさいから放置されてるような人。

    +28

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/16(土) 10:46:53 

    >>55
    その人イケメントピでも騒いでたよ
    ブロックしたから分かるわ

    +16

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/16(土) 10:48:19 

    >>35
    分かりやすい!モラハラ元夫はすべてにおいて赤線より下だった。そりゃ話し合えないよね

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/16(土) 10:48:44 

    >>218
    話が通じない上に人格攻撃だけはしてくる人と会話してるの、不毛だもんね
    どうでもいい雑談トピにもそういう人現れるし
    インターネットぶつかりおじさんおばさんと呼んでる

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/16(土) 10:48:55 

    >>172
    パワーが昇華に行かないんだわね

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/16(土) 10:49:45 

    >>166
    そして誹謗中傷のコメントには大量プラス。ちゃんとコメントを読んでないのか、本気でそう思ってるのか。。。本気で誹謗中傷のコメントにプラスしてるならやばい人多すぎ。

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/16(土) 10:50:29 

    >>1

    意味不明なことばかりで話が通じない、中にはいろいろな部分がズレてて、まともな会話ができない人



    当たり前
    頭と人格の悪い人々には日本語は通じない

    汚い者には汚い物しか口に合わない
    根性の曲がっている者には賢いことも善いことも全て曲がって移る


    論理性や公平性などないから何を言う言わないするしないではなく理不尽なんだよ、ガル民も社会のクズもそうでしょ


    頭と人格が悪い

    とにかく理不尽でなんの論理性もない

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/16(土) 10:51:08 

    >>206
    >>218

    結果、過疎っちゃったよね。

    +20

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/16(土) 10:51:14 

    >>207
    ほらね。私にマイナスつける人こそが正義中毒よ。

    +0

    -15

  • 229. 匿名 2024/03/16(土) 10:51:45 

    >>172
    すべてを否定してしまえば、仕事や勉強への他人の努力も自分の怠けも全部否定できるからじゃないかな
    作物を育ててる畑も耕作放棄地も洪水で一気に流れれば同じ、みたいな

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/16(土) 10:52:03 

    最近はメディアマスコミも決めつけて
    中傷してると思う
    壊してるかんじ

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/16(土) 10:52:15 

    そういう人は自己愛に絡まれているって流行りの言葉をすぐ言う。サイコパスって言葉も好き。
    結局目くそハナクソなんだわ。

    1回あの人自己愛って言うくらいならいいけど、その後も別の人のことも流行りの用語でどうのこうの言ってるのは本人がおかしい。

    +2

    -2

  • 232. 匿名 2024/03/16(土) 10:52:39 

    >>218
    私はマトモじゃないからこれからも入り浸るよ

    +2

    -3

  • 233. 匿名 2024/03/16(土) 10:53:20 

    >>227
    だね
    どうということもない雑談トピにまで攻撃的な人来るからね
    気分転換に緩い雑談をしたくて集まってた人たちが逃げてっちゃった

    +12

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/16(土) 10:53:33 

    実際のコンクリ犯人は全く反省してなくてむしろ犯罪自慢して再犯してたからね
    本当の極悪人って普通じゃないから

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/16(土) 10:53:40 

    >>1
    自己愛性人格障害のやつが偉そうにがるちゃんやXとかで偉そうに書いてて、しかも強烈に声がデカいからうんざりする

    しかも毎回同じようなことを
    そりゃ過疎る

    +13

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/16(土) 10:53:58 

    この人って誹謗中傷ソムリエ(専門家)なの?

    +0

    -6

  • 237. 匿名 2024/03/16(土) 10:54:44 

    >>17
    宗教ハマってる人とかもそうだけど、こっちが何を言っても聞いてないし会話にならない。向こうもそう思ってるかもしれないけどさ。

    +25

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/16(土) 10:54:44 

    >>205
    相手はネラーとかでしょ。ガルのキチとはレベルが違うと思う。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/16(土) 10:55:01 

    >>166
    何連投でもできるからな
    実質数人でも100コメでも1000コメでも書ける

    +16

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/16(土) 10:56:08 

    >>238
    ガル民も大概だよ

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/16(土) 10:56:21 

    スマイリーさん開示請求して慰謝料も請求したけど、結局誰も払わなかったんだっけ。訴訟費用ばかりかかってほんと踏んだり蹴ったりだよね。
    ちゃんと支払わない人は罪に問えればいいのに。

    +11

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/16(土) 10:56:37 

    昔は全然そういうタイプじゃなかったけどダメ出しするのが好きになってしまった人がいた
    その人、ダメ出しするのが目的になってしまっているのか、ちゃんと話してもダメ出しできそうなところしかインプットしない
    だから、こちらが伝えたいこととはズレた解釈をされるし、当然返しもなんだかズレてる
    会話のキャッチボールができないし会っても楽しくないから会うのをやめてしまった

    誹謗中傷する人もこういう感じなんだろうなと思う

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/16(土) 10:56:44 

    >>225
    横、誹謗中傷のコメントに大量のプラスも本当にどうなっているの?と理解出来ないね
    誹謗中傷のコメントにプラスって、書き込みしてなくても、同意しているようなものなのにと思うし

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/16(土) 10:56:48 

    >>207
    え😰

    +16

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/16(土) 10:58:18 

    >>239
    5ちゃんとかだと一人で一日当たり1000以上投稿してる人いるよね
    名前忘れたけど、そういうの集計しているページで見たことある

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/16(土) 10:58:36 

    >>154
    法改正されて誹謗中傷を放置する側も罰せられるんだよね
    ガルちゃん運営だってその対象に入ってるから誹謗中傷対策をしてほしいと思う

    +15

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/16(土) 10:59:06 

    >>166
    某漫画家のデマをしつこく書いて誹謗中傷している人がいた
    注意したりソース付きで否定するコメントはマイナスかスルー
    あまりにも目に余ったから漫画家の事務所に通報したらしばらくはいなくなったけど、また見るようになってきた
    もし同一人物なら、大事にならないと治らないんだろうな

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/16(土) 10:59:18 

    30年位ゆってる

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/16(土) 10:59:33 

    >>2
    麻生...!?

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2024/03/16(土) 11:00:13 

    >>2
    ホリエモン...!?

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2024/03/16(土) 11:00:22 

    >>235
    あの人ら、そういうことに集中的にエネルギー使うから
    エネルギー量で負けるし、勝っても全く意味が無い方向に物事が流れる

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/16(土) 11:00:34 

    >>2
    ひろゆき...!?

    +0

    -4

  • 253. 匿名 2024/03/16(土) 11:03:12 

    >>220
    放置されてるからよけいにネットに来るのかなと思う

    +19

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/16(土) 11:04:11 

    >>241
    しょせん他人事ですからっていう漫画でそういう事例を取り扱ってたよ。
    ネット民が無視していいって言うから、慰謝料を払わなかったら…って話。

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/16(土) 11:04:25 

    >>207
    批判と誹謗中傷は違うよ...。
    そもそも未だに謝罪も賠償もしない加害者への批判をしつこいって言うのも違うわ。

    +15

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/16(土) 11:06:54 

    >>28
    胸板が厚いの?

    +0

    -3

  • 257. 匿名 2024/03/16(土) 11:06:55 

    マスコミも誹謗中傷を増長させてしまう感じする
    勿論、誹謗中傷をする人が悪いけど

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/16(土) 11:07:14 

    >>17
    陰謀論からの反ワクはそうだと思う

    ワクチン反対派とは別物

    +25

    -2

  • 259. 匿名 2024/03/16(土) 11:07:38 

    >>15
    小林麻耶もダミートピが存在するみたい

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/16(土) 11:11:10 

    >>161
    そう思ってたまにブロックして確認するけど全部別の人のパターンもあってびっくりする

    +8

    -1

  • 261. 匿名 2024/03/16(土) 11:11:24 

    >>40
    仕事で不特定多数の方と出会いますが
    ハナシの通じない方は2%はいる

    我が意を強要するのがDV、パワハラ、カスハラ、セクハラ
    我が国の意思を強要するのが戦争

    +10

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/16(土) 11:12:03 

    ついでにこの人が誹謗中傷される原因になった本出した人も訴えればよかったのに。
    昔TVでもスマイリーキクチが関与してると匂わせるような発言してた。
    叩きはあの人の無責任な発言で暴走した

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/16(土) 11:16:55 

    おかしな事言ってるのはネット上だけなのか、普通の生活はちゃんとしてるのか知りたい
    でも会社でも時々やばい人いるからなぁ

    +11

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/16(土) 11:18:18 

    >>230
    マスコミが誹謗中傷の元凶になってる場合も多いね。
    NETの誹謗中傷削除の法改正もされそうなのに殆ど報じられない。

    +3

    -1

  • 265. 匿名 2024/03/16(土) 11:22:01 

    >>21
    誹謗中傷してる人と現実に会ってみたら
    バレた事にしおれてうなだれてて「こんな人が?」って驚く話時々聞くけど
    バレたとしても一歩も引かない人もいるって事ね

    確かに「自分が正義」だと一度信じてしまった人って
    自説を通す為に、相手の意見をのらりくらりとかわしたり、聞こえないフリしたり
    自分の言った事を即座に改変したり、記憶無くして忘れたり
    ありとあらゆる戦法で自分の正義を貫こうとするんだよね
    たぶん、間違い(負け)を認めたら死ぬ病気

    最初から精神がおかしい人もいるかもだけど
    普段はまともで普通に会話できるレベルの人でさえ
    突然会話が通じなくなった事が何度もあるので
    (私の事を下に見ている人がそうなりがち)もうトラウマだよ

    +24

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/16(土) 11:24:30 

    >>8
    ほんこれ

    +5

    -2

  • 267. 匿名 2024/03/16(土) 11:27:12 

    >>88
    とぼけてるんじゃなくて、マジに分かってないんだと思う。
    男性の下位20~ 25%くらいって知能も客観視もいろいろ不足していて、承認欲求を満たすには攻撃性を出す以外、何も出来ないんだと思う。

    +18

    -3

  • 268. 匿名 2024/03/16(土) 11:30:15 

    酷い誹謗中傷でトピがのびてて、見てられなくなったファンが擁護したら「◯◯のファン怖い」とか「こういう痛いファンが火に油注いでる」とか言い出す
    怖くて痛いのは匿名で意気揚々と他人を叩いてるお前らだよ卑怯者

    +14

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/16(土) 11:33:18 

    >>5
    この人もTVで悪かった自慢してたんだよね
    足立区出身、コンクリ犯人と同年代、暴行には関わってないけど家に出入りして監禁されてた事を知って通報しなかった不良少年達の中の1人だと結び付けられちゃったんだけど、悪自慢の中に似たような話があって初めはそこからだった

    その後、週刊誌が調べたり自分じゃない証拠出したりして、大方の中傷は止んだんだけど一部かなりしつこく中傷続けてた人がいたみたい

    最初にしてた悪自慢が不快だったし、コンクリ事件と結び付けてもおかしくないネタだったからこの人出てきたらTV消してた。

    以降は本当に誹謗中傷ネタでしか見なくなったけど、きっかけ作ったのは自分だし、なんだかな〜って思っちゃう
    注目浴びたかったのか本当に分からないで悪自慢してたのか…

    +13

    -60

  • 270. 匿名 2024/03/16(土) 11:36:21 

    反論したくなるときあるけど、これは絡んだらいけない人だと察して我慢してスルーしてる
    多分話が通じない、会話が成立しない感じになる

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/16(土) 11:47:19 

    >>258
    世に出て浅いワクチンでまだ未知のリスクがあるから怖い、コロナの危機と天秤に掛けて悪化しづらい子供にはワクチンの副反応リスクのが勝つからやめとく、最近は悪化しづらくなったしもういいよね?
    →わかる

    ゲイツの人体実験!ユダヤの陰謀!御用医者の金儲け!コロナなんて嘘でワクチンで二年後に死ぬ!!みんな騙されてる、製薬会社の人と医者と政治家は本当は打ってない、今更打つのやめた奴は何だ、あと100回でも永遠に打てよ!ほら私が正しかった、ワク信が今更後悔しても遅い!
    →わからない

    +21

    -1

  • 272. 匿名 2024/03/16(土) 11:52:31 

    >>1
    今は何やってるのこの人は、誹謗中傷評論家?

    +3

    -1

  • 273. 匿名 2024/03/16(土) 11:54:15 

    当時の2ちゃんはおかしかった。
    自分はよくわからんかったから見てるだけだったけど。
    そうなんだ!って信じちゃってたな。
    簡単に信用してはダメだね。

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2024/03/16(土) 11:54:26 

    >>269
    こういうこと言う人まだ居たんだ

    +65

    -3

  • 275. 匿名 2024/03/16(土) 11:55:26 

    Twitterで誹謗中傷して訴えられた人が知り合いにいるけどちょっと話聞いてみたら
    不愉快なことをしたアイツに意見しただけなのに誹謗中傷で訴えられて大変な目にあった
    こうなる原因つくったアイツがやっぱり一番悪いってずっと言ってる
    反省もしてないしまた別垢で同じこと繰り返してるからもう病気なんだと思う

    +14

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/16(土) 11:55:38 

    >>31
    とっととその何もない自分を受け入れたら良いのにな
    世の中なんて何かになれた人ばかりじゃないし、そんな人が大半だよ
    仕事でも行けばとりあえず会社員とかパートのオバサンとかフリーターとか直ぐに何かになれるのにね
    誇大妄想が強すぎてそうしたものでは我慢が出来ず芸能人になりたい!(若さも美貌も能力も無い)とか、まるでとんちんかんな事ばかり考えて現実見ていない大人がこの手の中傷に溺れてやらかしている気がする

    +19

    -0

  • 277. 匿名 2024/03/16(土) 11:57:31 

    >>263
    リアルで○○宮家下げネタトーク止まらない人居たけど
    普段からヤバい人だった
    クレーマーとして有名な人だった

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2024/03/16(土) 11:58:11 

    >>259
    その手のヤバいダミートピに当たってしまった時の気の滅入り方が半端ないんだが…
    以前は間借りするトピ数日寝かしてから乗っ取ってたけど最近は寝かすこともせずダミートピ立てて堂々と当日から盛り上がってるから本当にヤバい

    +16

    -1

  • 279. 匿名 2024/03/16(土) 11:58:42 

    あたおかな人たちって
    自分では正義感でやってるって感覚なので
    話が通じない

    +10

    -3

  • 280. 匿名 2024/03/16(土) 11:58:53 

    >>174
    更年期関係なく、多分昔からそんな人だったと思われ
    貴方が知らなかっただけで
    その人の周りから人が消えていたならずっと繰り返していた常習犯だよ
    特定の人の前でだけ普通に振る舞うおかしな奴もいる


    +27

    -0

  • 281. 匿名 2024/03/16(土) 11:59:07 

    >>76
    皇室トピがこれ
    スマイリーキクチ、誹謗中傷する人との対話で感じたこと「まともな会話ができない…もちろん反省もしない」

    +8

    -1

  • 282. 匿名 2024/03/16(土) 11:59:56 

    >>263
    ガルちゃんで暴れてるのは無職っぽい
    マジで365日24時間ガルちゃんに居座ってる

    +20

    -2

  • 283. 匿名 2024/03/16(土) 12:00:21 

    発達障害が基底にあり認知の歪みを修正する機会がなく人格障害として固定している、そもそもの根本は愛着障害で心理障害で意識と無意識が反転している

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/16(土) 12:01:57 

    >>279
    ほんそれ

    最後は
    自分にそうさせるお前が悪い!と言われたことあるわ
    こちらは関わりたくないし情報遮断、疎遠にして何年も会っていないのにストーカーしてきた奴の言い分がそれで呆れたし精神狂っているとしか言いようが無い

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2024/03/16(土) 12:04:02 

    >>277
    そっち系、ネットでも見ててきついのにリアルって想像を絶するね…

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2024/03/16(土) 12:04:58 

    >>28
    よこ
    更に卑怯者、陰湿、でもある

    +20

    -0

  • 287. 匿名 2024/03/16(土) 12:12:53 

    >>107
    見た目を売りにしてる人の場合、見た目を批評されても事実であるなら受け入れるしかないね。嫌ならそんな仕事を選ばなければいいだけ


    +6

    -15

  • 288. 匿名 2024/03/16(土) 12:20:43 

    叩くって人怖いというか、言い負かさないと気がすまなくなってる。昔、mixiでコメントしたら、すごい粘着されて
    反論してみたらひろゆきみたいに返してきて、自分が正しい。お前は間違ってるという信念を崩さなかった。
    ほかのコミュニティでもこの人がコメントしてるのみて、また個人攻撃のコメントを本人に送ってるんだろうなあ。と思った。自分が正しいから何言っても無駄。

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2024/03/16(土) 12:25:57 

    >>87
    今は講演中心のタレント?だから基本テレビとかでは見ないんじゃない?
    自らそういう講演会行かなきゃ見る機会ほぼないと思う

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2024/03/16(土) 12:29:58 

    >>28
    弱者男が多いよね

    +7

    -8

  • 291. 匿名 2024/03/16(土) 12:40:08 

    >>55
    バイトの人だったのかな?
    アプリやってる人しか分からないなら、ブラウザ民は騙せるのね

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2024/03/16(土) 12:42:40 

    >>280
    周りから人が消えたかは知らないけど、自分から切ってるしそう言ってる。見た目には気を遣っているから今までは新しい出会いはあるし舐められない。けれど50代はどうかな…あのメンタルだと孤独だと思う。
    自分より下の人が上がるのが著しく許せないらしい。人はそんなものだけれど、振り幅が極端。

    おっしゃる通り、常習犯。縁切った人の悪口を2人以上言う人は次がある。そしてそれは私。年取ってるから先方の出会いも少ないし、ずっとロックオンされてる。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2024/03/16(土) 12:44:13 

    >>255
    わかっているよ。でもさ私の書き込みがあなたの正義に反していた。あなたは私こそが正しいと思ったから書いたんでしょう。そう言うのが正義中毒だと思うの。誹謗中傷は別よ。

    +0

    -4

  • 294. 匿名 2024/03/16(土) 13:05:43 

    >>287
    出た出た、「仕事なんだから誹謗中傷も覚悟するべき」って意味不明な正当化
    モデルに対してでも女優に対してでも当たり前に名誉毀損罪や侮辱罪が成立するの知らないの?

    +15

    -2

  • 295. 匿名 2024/03/16(土) 13:10:08 

    >>1
    この方がこんなところに日本人ってバラエティで行ったタイのカレン族の回を見て、そこにはカレン族の元で暮らす初老の作家さんが居たんだけど、それからずっとその作家さんのファンです。スマイリーさん穏やかで誠実そうな方って印象なのになぜ誹謗中傷の的になったんだろう。

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2024/03/16(土) 13:11:39 

    >>295
    世界の果てだったかも。とにかくキクチさんの印象はとてもよかった

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2024/03/16(土) 13:12:38 

    >>274
    リアルタイムで知ってるか知らないかで意見分かれるね

    +30

    -0

  • 298. 匿名 2024/03/16(土) 13:15:51 

    >>62
    ハセカラ騒動じゃなくて?

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2024/03/16(土) 13:16:20 

    >>141
    今や小学生でもスマホ持ってる時代だもんね。
    これから先こういう事は今より多くなるだろうしね。

    +11

    -0

  • 300. 匿名 2024/03/16(土) 13:16:27 

    >>295
    >>296
    誹謗中傷されてからキャラ変えたんだよ
    昔は悪かった自慢一切しなくなって、なかった事になってるけどググるとソース付きで出てくるよ

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2024/03/16(土) 13:20:35 

    >>34
    講演してるよね、あちこちで。

    +10

    -1

  • 302. 匿名 2024/03/16(土) 13:22:59 

    >>1
    世界仰天ニュースで再現ドラマやってたな

    「『私に関してネットで流されているデマは、事実無根です。これ以上ネットに変な噂流したら本当に法的処置を取ります』ってブログに明記して、それでも誹謗中傷続けた人を特定してもらった。その特定された人たちは『自分だけが誹謗中傷していたわけではないのに何で自分だけが?』と逆ギレしたり『プライベートで辛かったからはけ口で…』と言い訳したり、『スマイリーキクチさんに謝りたい』とか口で言うものの本当に謝罪した人は一人もいなかった」

    って

    +17

    -0

  • 303. 匿名 2024/03/16(土) 13:26:00 

    >>282
    やっぱり人と関わらないとそういう感じが強くなっちゃうのかな

    +9

    -2

  • 304. 匿名 2024/03/16(土) 13:28:25 

    >>275
    ガルちゃんでもある有名人のトピがほぼバッシングになっていた時、「やめなよ」って言った人に対して「仮に私のコメントが本人に訴えられたとしても、反論して勝つ自信はあるから寧ろ訴えてほしいw」って言ってた人いたよ
    ただ、叩きコメントをザッと見ても、大した事ないのにマスゴミが持ち上げてるのが気に入らないとか、ファンが持ち上げてるのが気に入らないとかだから本人関係なくね?って感じだった

    +12

    -0

  • 305. 匿名 2024/03/16(土) 13:29:29 

    >>282
    専業主婦かと思ってた!
    主婦トピって伸びるし。

    +10

    -3

  • 306. 匿名 2024/03/16(土) 13:39:46 

    悪口や誹謗中傷ばかりする人ってもう体質みたいな物で治らないんだよね。
    悪口が原因で人に叱られたり人間関係でトラブルになって痛い目見ても次の瞬間にはまた人の悪口言ってる。

    +13

    -0

  • 307. 匿名 2024/03/16(土) 13:45:12 

    >>299
    教師だけじゃなくて経験を語ってくれる大人が子供に教えてくれる機会は大切だよね。

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2024/03/16(土) 13:46:39 

    こうして警告してくれるうちに
    誹謗中傷を止めた方が傷が小さいのにね。

    +16

    -0

  • 309. 匿名 2024/03/16(土) 13:46:46 

    >>1
    松ちゃんに人格攻撃してる人聞いてるか?

    +5

    -1

  • 310. 匿名 2024/03/16(土) 13:47:57 

    >>299
    141です
    そうだよね、むしろ昔より酷くなってる
    こういう有名な人が啓発するというのは凄く意味のあることだと思う

    +8

    -0

  • 311. 匿名 2024/03/16(土) 13:48:10 

    >>10
    精神的な病気というより人格障害だと思うよ。

    +34

    -0

  • 312. 匿名 2024/03/16(土) 13:50:36 

    >>21
    そうですよね。
    21さんのコメントが腑に落ちた。

    +7

    -0

  • 313. 匿名 2024/03/16(土) 13:54:10 

    >>10
    私の元知り合いにも私が病気で浮腫んでいるのを知っているのに
    それを人がいる前でわざと指摘する人がいたよ。
    他の問題を指摘されても謝らないといい放ってたのを見て
    ああ、この人と関わってもロクなことがないから絶縁しました。

    +19

    -0

  • 314. 匿名 2024/03/16(土) 13:55:23 

    >>141
    誹謗中傷なんて、なくならないって本人が一番よくわかってると思うよ、
    そこはビジネスが先か、
    使命感が先かは本人しかわからない。

    +11

    -1

  • 315. 匿名 2024/03/16(土) 13:59:22 

    >>19
    ガル子の親もガル子じゃない
    性格は親に似るよ

    +12

    -0

  • 316. 匿名 2024/03/16(土) 14:08:00 

    ご近所のママにいっぱいいる。

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2024/03/16(土) 14:09:06 

    >>245
    スレの全部がその人の投稿っていうのあるんだよね。
    一人で誹謗中傷を続けながら会話している。

    数年前に、障害のある男の子を持つ子育てブロガーさんがひどい誹謗中傷に遭って刑事、民事の裁判を起こしたんだよね。
    その経緯を漫画にして出版もしている。
    実生活にも影響が出るような被害で、犯人の女は5chでもTwitterでも有名だった。

    +13

    -0

  • 318. 匿名 2024/03/16(土) 14:12:42 

    >>63
    なんて書いてあったの?
    41が消えてて見れないんだけど

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2024/03/16(土) 14:17:48 

    >>161
    あるトピで言い合いしてる人達がいて、トピズレになってきたから1人をブロックしたらその言い合いのやり取りそのものが全部なくなったことがある

    つまり、1人で複数人演じて言い合いしてた
    同調する内容なら、自分の味方を増やしたいのかな?ってまだわかるけど、自分のコメントに自分がつっかかるっていうわけわからんバトルしてたw

    +25

    -0

  • 320. 匿名 2024/03/16(土) 14:20:17 

    >>319
    工作員かもね

    +9

    -3

  • 321. 匿名 2024/03/16(土) 14:21:25 

    芸人のスマイリーが好きだったから現状はとてももやもやするよ
    ネット中傷ご意見番文化人も良いけど、片手間でも良いから舞台出てネタ続けて欲しかった
    コンビの時もピン芸人になってからも面白くて好きだったのに、嘘が広まって芸人として潰されてしまった
    訴えてひと段落した時にこれで芸人復帰だと喜んだけど違って、完全に文化人になっちゃったし

    +6

    -0

  • 322. 匿名 2024/03/16(土) 14:23:09 

    >>319
    本当にあらゆる掲示板やSNSに出入りして
    荒らしてるおかしなのがいるんだよね。
    文体とか使ってる絵文字とか、特徴まる出しだったりする。

    +17

    -0

  • 323. 匿名 2024/03/16(土) 14:26:50 

    >>321
    スマイリーキクチさんの本、読みました。
    本当に壮絶な記録だった。
    まだネットの誹謗中傷に対して警察が今のように対応してくれない時代だったんだよね。
    お金ばかりかかって大変だった様子が伝わってきた。
    訴えられた側も卑怯な人間ばかりで。

    朝ドラに出演していたこともあったよね。
    またTVで活躍を見たいです。

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2024/03/16(土) 14:51:42 

    >>238
    スマイリーさんってガルが出来る前から凄い言われてたよね
    あれは凄かった
    コンクリ事件調べると、必ずこの人の名前が出て来るような感じで
    2chはスラム街みたいなところで、ガルは団地妻の井戸端会議レベルだと個人的には感じてる

    +11

    -0

  • 325. 匿名 2024/03/16(土) 14:54:57 

    >>55
    ブロックしてないのにそのコメ全部見れない

    +17

    -0

  • 326. 匿名 2024/03/16(土) 15:01:50 

    >>40
    ネットでもリアルな世界でも社会不適合者なんでしょ

    +13

    -0

  • 327. 匿名 2024/03/16(土) 15:05:16 

    >>38
    そういうタイプって、正しいことを言って何が悪い!とか自分何か間違ったこと言ってる?が口癖じゃない?
    それで諌めている人さえも敵対視してくるという…

    +21

    -0

  • 328. 匿名 2024/03/16(土) 15:11:24 

    >>174
    日常的に盛ったり嘘つく人って、その場の中心になれればいいので、裏を取られたら実際は困るんですよ。
    本当の事を、言うだけなら1個覚えていれば充分なのに、本当と嘘の2個を常に記憶し続けなければならなくなる。
    若い時はいいけど、年をとると何が真実で何を嘘に、どれだけ盛って話したのか本人もわからなくなる。
    人気者なんて、他人の評価で一時的なものなのに、それにしがみついて自己研鑽をしないなら、ただの噂話おばさんだよね。

    +19

    -0

  • 329. 匿名 2024/03/16(土) 15:21:01 

    >>53
    ガル男もさることながら、その意見の感じから女性なんだろうなって人がものすごく汚い言葉で罵っているのが治安の悪さを強く感じさせる
    女性って良くも悪くも和とか協調性を重んじて突出することを避ける傾向があるから、そんな汚い強い言葉を使う機会ってめったに無いような気がする

    +15

    -1

  • 330. 匿名 2024/03/16(土) 15:29:37 

    なんでこの人に、こんな最低な噂がたったんだろう。家族もいるでしょうに、可哀想。
    ひどいよね。

    +7

    -0

  • 331. 匿名 2024/03/16(土) 15:30:41 

    >>4
    ガルちゃんの陰謀論とかワクチントピもすごいよね
    ワクチン解毒法とか、ガル民が書いたやつ
    試してみますね!とか書いてる人いて怖すぎた…

    +26

    -4

  • 332. 匿名 2024/03/16(土) 15:31:08 

    誹謗中傷されたと相手の人格を否定して口汚く罵ってる時点で同じ穴のムジナだよね

    +2

    -1

  • 333. 匿名 2024/03/16(土) 15:31:27 

    >>40
    すごい変な絡み方とか、粘着質な人とかいるよね
    話し噛み合わない

    +18

    -0

  • 334. 匿名 2024/03/16(土) 15:33:40 

    >>10
    ファンではないけど、平野紫耀くんや滝沢くんをずーっとしつこく叩いてる人たちの執念がすごい
    1度Twitterのおすすめに出てきて見てしまい
    時々またおすすめに出てくるけど
    この人たちには何言っても死なないと思ってるのかな?

    +10

    -4

  • 335. 匿名 2024/03/16(土) 15:36:44 

    >>55
    ブロックしてないのにコメント見れないわ
    バイトの工作がバレて運営が消したとか?

    +11

    -0

  • 336. 匿名 2024/03/16(土) 15:37:56 

    >>335
    見れないよね。なんなの?

    +9

    -0

  • 337. 匿名 2024/03/16(土) 15:39:15 

    >>2
    ガルちゃんもTwitterも、粘着質な過激な方は
    多分ご病気なんだと思う…
    多いよね

    +18

    -0

  • 338. 匿名 2024/03/16(土) 15:40:21 

    >>271
    上は反ワクじゃないよね
    ただワクチン打たないという選択をした人

    +11

    -0

  • 339. 匿名 2024/03/16(土) 15:41:01 

    >>271
    これスクショして、訃報トピやワクチントピに貼りたいわ

    +7

    -0

  • 340. 匿名 2024/03/16(土) 15:41:11 

    >>190
    行いに対してなら「まだしも」ね。普通に誹謗中傷であることは変わりないから。

    +3

    -1

  • 341. 匿名 2024/03/16(土) 15:43:41 

    >>2
    皇室トピ住人

    +10

    -0

  • 342. 匿名 2024/03/16(土) 15:56:25 

    >>19
    どう見ても誹謗中傷なのに「これは批判!!!言論統制ガー!!」と指摘するととんでも理論で誹謗中傷正当化し出すから驚くよね。どんな頭の構図してんだろうと思う。
    実生活でもそういう思考なんだろうけど、まともな社会人やれてるのか心配レベル

    そしてそれを放置する運営も同じくらいヤバい
    誹謗中傷を禁じると謳っておきながら叩きダミートピ用意してアクセス数伸ばしの二枚舌。 逆に誹謗中傷を注意した常識ある人が数の力でアク禁されたりしている、ほんとうどうにかしてほしい

    +17

    -0

  • 343. 匿名 2024/03/16(土) 16:08:03 

    >>262
    結局書籍記載の、出所後芸人になったコンクリ犯人、について
    ソースを出せなかったんだよね
    自ら取材して得た情報じゃないのか?って驚くし
    逆ギレして菊池さん側の出版中止の申し入れを拒否してたのも最低過ぎる
    書籍化するならちゃんと根拠が明確な事実だけ書けよと

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2024/03/16(土) 16:19:06 

    >>245
    必死チェッカーじゃない?

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2024/03/16(土) 16:28:50 

    >>75
    逆に否定しなかったら、事実たから否定できないんでしょwとか言う人もいるよね。
    そして、そのネタで何年もずーっとあれ事実なの?否定してないよねって言い続ける。

    +6

    -0

  • 346. 匿名 2024/03/16(土) 16:29:42 

    >>263
    リアルでもいる。謝ったら死ぬの?ってくらい謝らない人いる。
    結婚して子供いるし働いてるし一瞬コミュ力高そうな人に見えるからやっかい

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2024/03/16(土) 16:31:28 

    誹謗中傷だけじゃなく、上げまくってそんな上げるほどの人じゃないって叩かせる方向に持っていくアンチもいるよね。
    誹謗中傷の取り締まりが厳しくなってるからか、こういうアンチ多くない?最近。

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2024/03/16(土) 16:41:07 

    >>334
    旧ジャニーズの人達(退所してない人達も含めて)って誹謗中傷され続けてるよね。
    何であそこまで叩き続けられるのか分からない。
    嫌いなら見なければいいだけなのにといつも思う。

    +11

    -0

  • 349. 匿名 2024/03/16(土) 16:51:00 

    そもそもこのトピでコンクリ事件リアルタイムで知ってる人少ないと思う。

    +3

    -1

  • 350. 匿名 2024/03/16(土) 16:52:05 

    >>149
    他の一般人を巻き込んだかもしれない卑劣なテロ行為でしかも殺人を肯定していてアタマおかしいよね。
    皇室トピ、反ワクトピ同様絶対近寄らないトピにしている。

    +8

    -2

  • 351. 匿名 2024/03/16(土) 17:04:42 

    >>1
    仲間の一人は「お笑い芸人になっている者もいる」と買いた本が出たと思うけどその著者のことは訴えたのかな
    あれが元凶だったはず

    +10

    -0

  • 352. 匿名 2024/03/16(土) 17:08:17 

    足立区は日本の北朝鮮

    +1

    -3

  • 353. 匿名 2024/03/16(土) 17:16:08 

    この人の事は知らないけど、事実なら誹謗中傷にはならないよね?

    +2

    -17

  • 354. 匿名 2024/03/16(土) 17:47:03 

    ここのトピ見てるだけでも無自覚な人がちょいちょいいるね

    +9

    -0

  • 355. 匿名 2024/03/16(土) 17:51:39 

    >>325
    違うトピでブロックしてないかな?

    +2

    -1

  • 356. 匿名 2024/03/16(土) 17:54:38 

    >>40
    引きこもり。世の中を知らない、人間関係の構築方法も知らない人たち。

    +0

    -7

  • 357. 匿名 2024/03/16(土) 17:57:16 

    >>2
    陰謀論お婆ちゃんとか?

    +5

    -0

  • 358. 匿名 2024/03/16(土) 18:11:20 

    >>344
    そうそう
    なんか今見たら1日で1万超えのIDあったりする

    +5

    -0

  • 359. 匿名 2024/03/16(土) 18:30:52 

    >>353
    なるよ。たしか事実だろうがネットなどで相手の名誉を傷つけるようなら名誉毀損なんだって
    嘘デタラメや悪い評判流すと侮辱罪なんだって

    +14

    -1

  • 360. 匿名 2024/03/16(土) 18:33:27 

    >>351
    治安崩壊って本に
    「某事件の犯人の1人がコンビでお笑い芸人をやってる」という
    ソース不明な内容が書いてあったんだよね
    それを足立区出身で以前はコンビで芸人やってたっていう
    理由だけで強引に結び付けて叩いてた
    本当にむちゃくちゃだよね

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2024/03/16(土) 18:54:43 

    >>335
    同じだ見れない
    こんなすぐにコメントって消えるもんなの?
    バイトとか工作って本当にあるのかね?わからないわ

    +12

    -0

  • 362. 匿名 2024/03/16(土) 18:57:27 

    この人のデマってネットが一般に普及する前からリアルで聞こえてきてたから、ネットで拡散していた人たちはかなり末端の可能性もある。
    元は口コミで広まった。芸風的に「スマイルなのに◯◯」みたいな、デマもわかりやすかったんだと思う。

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2024/03/16(土) 19:12:11 

    は???🐐

    +0

    -1

  • 364. 匿名 2024/03/16(土) 19:13:28 

    >>55
    何が書いてあったの?

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2024/03/16(土) 19:30:29 

    >>1
    ガルミンが〜って言ってるけど、誹謗中傷してるのって40代〜60代の男性がほとんどなんだよね。

    よく女叩いてる女尊男卑ダーーって言って話の通じないインセル達、ガル男が多いんだね。

    +4

    -2

  • 366. 匿名 2024/03/16(土) 19:51:09 

    >>1
    元々スマイリーはあぶない輩系キャラのコンビでコンクリ被害者をサダコに例えて馬鹿にしたネタをしてたからね(ぐぐれば出てくる)えっ何この人たちヤバッこわっと思ったの覚えてる
    人畜無害の僕被害者アピールすごいけど自分で引き寄せたんじゃないのと思ってる

    +5

    -1

  • 367. 匿名 2024/03/16(土) 19:54:05 

    >>15
    ザッハトルテトピを普通に開いてダミーだったときのがっかり感
    うんこ踏んじゃったみたいなダメージがある
    ダミーは禁止に出来ないのかな

    +5

    -0

  • 368. 匿名 2024/03/16(土) 20:21:39 

    >>43
    撤退してくれるならまだましだよ
    夜通しずっとトピに張り付いてるやつもいる

    +3

    -1

  • 369. 匿名 2024/03/16(土) 20:23:57 

    >>1
    過剰に誹謗中傷する人たちは認知が歪んでるんだと思うし、そういうのって大抵メンタルおかしい。それに、客観的な視点もなけりゃ自己チェック機能もないんだからまともな訳ないよね。

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2024/03/16(土) 20:24:37 

    >>91
    気持ち悪い画像連投したりね
    女への執着気持ち悪い

    +6

    -0

  • 371. 匿名 2024/03/16(土) 20:30:29 

    >>359
    嫌だよ訴えられるのは。

    +1

    -0

  • 372. 匿名 2024/03/16(土) 20:33:48 

    >>53
    ガル男あらわれるとチー牛叩き始まって
    どっちも見苦しいからほんと来ないでほしい

    +2

    -0

  • 373. 匿名 2024/03/16(土) 20:36:26 

    >>319
    こわ、なにがしたいんだろ
    プラマイも同じ数ついてたりしない?
    複数台端末使ってるの?みたいな

    +4

    -0

  • 374. 匿名 2024/03/16(土) 20:42:54 

    裁判 裁判 また 裁判

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2024/03/16(土) 20:54:06 

    >>1
    先日あるトピに連投してるガル男がいたんだけど
    まともな指摘は全無視で
    返信しやすいコメに自分の主張をコピペみたいに繰り返しつけてて
    もちろん正当性ないからみんな変だよって言い返してたんだけど

    あ、この感じ知ってる
    ストーカーの人と話した時の感じだって私思って
    ストーカーって会話マジで成り立たない、向こうの一方通行なの

    ストーカーって対人だけじゃないんだなって
    ガルでも特定トピにストーキングしてる人結構いると思う
    変なコメ連投されてるなって思ったらちょっと思い出して
    その人との会話は成り立たないよって

    +5

    -0

  • 376. 匿名 2024/03/16(土) 20:56:29 

    >>367
    運営がトピ認証すればいいだけなのにそれをしないからダミーを立てるしかないよね
    コメント数がすごいからダミーってことを運営は分かってるだろうに

    見たくない人にとってはダミーは嫌だよね

    +1

    -2

  • 377. 匿名 2024/03/16(土) 21:08:07 

    >>3
    私が知るかぎり15年以上前からネットでデマが広がってた
    長年苦しい思いをしてきてるんだよね…そして少なからずまだ続いてる

    +16

    -0

  • 378. 匿名 2024/03/16(土) 21:10:15 

    >>44
    痛々しいな

    +3

    -0

  • 379. 匿名 2024/03/16(土) 21:11:09 

    >>269
    懲りないな。

    +17

    -0

  • 380. 匿名 2024/03/16(土) 21:15:53 

    >>290
    確かにアホな男が暴れてるケース多いだろうけど女も大概だよ。男だと思っても女ってこと全然ありえる。

    +11

    -0

  • 381. 匿名 2024/03/16(土) 21:24:10 

    >>375
    絡んでケンカ腰でケチつけてくるやつとかすごい遡って文句つけるやつとか来たら始まったなと思うし
    流れがおかしくなることが多々あるね

    +4

    -0

  • 382. 匿名 2024/03/16(土) 21:26:07 

    >>8
    こういうトピでいかにもな正論言ってる人の中にも無意識に誹謗中傷してる人いっぱいいそう

    +9

    -0

  • 383. 匿名 2024/03/16(土) 21:32:23 

    >>17
    延々山Pのこと投稿してるおばさんも病気だよねあれ

    +5

    -16

  • 384. 匿名 2024/03/16(土) 21:34:09 

    こいつ嫌い

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2024/03/16(土) 21:34:35 

    誹謗中傷と言われても実際加害者は逃げどくしているじゃん
    私は松木屋っていう滋賀県大津市の精肉店の名店で実際に本当に
    冷凍庫に4回閉じ込められた挙げ句仕事に出勤できなくなって
    首にされてますけど??
    加害者はクソシングルマザーの『もなみ』という女です
    店もこいつを残して私を首にしたからね。

    もなみは呪われて死ねよ
    こっちは精神病になって人生破壊されてんだよ
    いじめ女のクソ もなみとそれを守る滋賀県大津市の
    クソ松木屋肉屋。

    +1

    -1

  • 386. 匿名 2024/03/16(土) 21:37:02 

    滋賀県大津市の肉屋の名店と言われる松木屋で私は4回も冷凍庫に
    閉じ込められた挙げ句首にされたんだよ!!!!!!!
    仕事中珍ポ吸いながら仕事する バカシングルマザーの『もなみ』
    店ごと潰れろよ

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2024/03/16(土) 21:37:47 

    ゆきぽよのことも絶対許さないからな!とか言ってSNSで粘着してた六十代のアベガー大学教授もあたおかだった。ちょっとTVで安倍さん面白いって言ってただけなのに死んだ後もボロクソ言って死体蹴りしてアベガーもあたおかだと思ってる

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2024/03/16(土) 21:40:51 

    私この人かっこいいと思ってて急にこんなことになったから悲しいわ

    +0

    -2

  • 389. 匿名 2024/03/16(土) 22:36:17 

    >>8
    お前もガル民やろがい

    +6

    -2

  • 390. 匿名 2024/03/16(土) 22:40:02 

    >>1
    事実や正論が通じない。学歴(学力)は関係なくて、勉強ができても自分の論理が破綻していることがわからない。誰も悪くないことに対しても「私は悪くない。つまりあなたが悪い。」と主張する。自分の快と不快だけを主張し続ける。

    こちらは正しいことを言っても勝てないんだって絶望するしかない。

    +3

    -0

  • 391. 匿名 2024/03/16(土) 23:01:58 

    >>290
    主婦が多いよ

    +6

    -0

  • 392. 匿名 2024/03/16(土) 23:03:56 

    >>387
    左界隈そんなんじゃん
    亡くなっても死体蹴りだし生きてても死んでても罵詈雑言当たり前
    攻撃性が異常なわりに自分達がちょっと言われると訴えるぞってなる

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2024/03/16(土) 23:04:54 

    >>377
    私の記憶だと20年以上だよお
    2chの削除依頼が通らなくてスレは立ち続けるしすごかった

    +3

    -0

  • 394. 匿名 2024/03/16(土) 23:14:46 

    たしか前にガルちゃんでこの人信用できないて言う人がいて本当に気の毒だと思った。
    コンクリ事件とは一切関与してなかったのに。

    +4

    -0

  • 395. 匿名 2024/03/16(土) 23:31:27 

    >>379
    結局反省してないよね

    +7

    -0

  • 396. 匿名 2024/03/17(日) 00:06:24 

    >>51
    ネタであって欲しいとは思うけど
    ガルならガチで言ってる人もいそうだから
    どう扱ったら良いのか分からないw

    +4

    -0

  • 397. 匿名 2024/03/17(日) 00:06:42 

    >>333
    論点がずれまくってるし極端な話持ち出して思考放棄するよね

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2024/03/17(日) 00:08:12 

    >>94
    てかそもそも論点とかいう次元で生きてないのかな、とw

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2024/03/17(日) 00:14:08 

    >>87
    「ネットでしか見ない人」にしたのはどういうヤツらだろうねって話よ

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2024/03/17(日) 00:19:29 

    >>239
    はあちゅうへの誹謗中傷で情報開示通ったガル民とか
    1人で夥しい件数のコメント書いてたみたいだしね
    誹謗中傷として認定されてないものも含めるとさらに大量のコメントしてたんだろうなあ
    そこまで執着するのが怖い

    +6

    -0

  • 401. 匿名 2024/03/17(日) 00:26:29 

    >>305
    主婦トピ虚言癖めっちゃ多そう

    +7

    -0

  • 402. 匿名 2024/03/17(日) 00:30:46 

    >>1
    勝手に目をつけてきて攻撃してくるのならリアルないじめっ子も確かそうだな
    勝手に因縁つけてくるんだもんね

    +3

    -0

  • 403. 匿名 2024/03/17(日) 00:38:05 

    マイナス覚悟で言うけど
    自己愛性人格障害に人生壊されたうえにストーカーもされ、ほとぼり覚めた時期に自己愛本人や取り巻きがニヤニヤしながら絡んできた時はあまりにも殺意が抑えられなくて自己愛本人の本名出して暴露しまくった時期がある
    親も頼りにならなくて格好のタゲだっただろうし自己愛の知識も当時はなかったから

    +4

    -0

  • 404. 匿名 2024/03/17(日) 00:41:27 

    >>8
    なぜガル民?
    叩いてませんが?

    +0

    -2

  • 405. 匿名 2024/03/17(日) 00:57:17 

    >>80
    >>368
    だから、それを書いてるんじゃないの?
    絶好に消えないから

    +0

    -0

  • 406. 匿名 2024/03/17(日) 00:57:18 

    >>11
    そういうレベルじゃないと思う
    話が噛み合わないんだよ
    会話にならないの

    +0

    -2

  • 407. 匿名 2024/03/17(日) 01:04:07 

    >>54
    ???
    スマイリーキクチさんの事件ではなく、誹謗中傷しているガル民の事を言っているのでは…?

    +0

    -0

  • 408. 匿名 2024/03/17(日) 02:11:30 

    わざと論点をずらしてる奴もいるんだろうけど、
    本当に頭が悪くて文章を読解できてない奴もいる
    外人か翻訳ソフトみたいなのも

    +3

    -0

  • 409. 匿名 2024/03/17(日) 02:13:52 

    >>4
    脳の疾患の可能性ってあるのかな

    +1

    -0

  • 410. 匿名 2024/03/17(日) 03:16:24 

    ガルちゃんやり出してから世の中にはこんなにたくさんの社会不適合者がいるんだと知った
    わざととぼけてるのかと思うほど話が通じない

    +6

    -0

  • 411. 匿名 2024/03/17(日) 04:28:10 

    中傷してるときは何も考えなくて良いから。お手軽なストレス発散になる
    今は小学校とかでも誹謗中傷だめだよって教えてるんだよね
    現時点ではなかなか減らないかもしれないけど
    学校で教わったこれからの世代の人たちの未来の生活で誹謗中傷が少しでも減ったら良いと思う

    +2

    -0

  • 412. 匿名 2024/03/17(日) 06:31:18 

    >>376
    叩きトピもダミートピもいらないよ

    +1

    -0

  • 413. 匿名 2024/03/17(日) 06:50:24 

    >>10

    私も前に誹謗中傷指摘した事あるけど、うるせぇババアって返しに大量にプラスされたり、こう言う返信だったけど、まぁ本当に人格に難ありだと思ったよ。
    スマイリーキクチ、誹謗中傷する人との対話で感じたこと「まともな会話ができない…もちろん反省もしない」

    +4

    -0

  • 414. 匿名 2024/03/17(日) 07:56:57 

    >>174
    更年期でないけど、ブラック企業で働いていた時の上司やお局とかそんな感じ。
    みんな自分より別の視点で秀でた人が許せなかったみたい、自分達が誇れるものだってあるのにさ。
    例えば仕事は出来るのに、他のメンバーが取引企業から愛嬌の良さを褒められたら、全力で悪口いじめをして辞めさせにいく。嫉妬でね。
    普通自分達の会社の人が褒められたら相乗効果で会社全体のイメージアップなんだから喜べばいいのにさ。
    ブラック&嫌がらせで新人育たずすぐ辞めるし、自己愛性人格障害者が集まったんだと思って私もさっさと辞めたわ。

    +3

    -0

  • 415. 匿名 2024/03/17(日) 07:59:33 

    話が通じない人周りに何人かいるなー
    子どもの学校にもいる
    その親も話通じない
    親の前では猫かぶって、先生とか学校の子達に暴言や危害を加えてる
    親にかまってもらえないんだろうね
    やっぱり親の育て方って大事なんだね

    +0

    -0

  • 416. 匿名 2024/03/17(日) 08:02:46 

    >>38
    大谷翔平の奥さんに対しても、今トピ酷いよ。粗探しに躍起になってる。

    +4

    -1

  • 417. 匿名 2024/03/17(日) 08:19:49 

    >>413
    こういう人達は自分だけが正義だと思ってるから
    どんな言葉をかけても全く響かないよ

    これは自分語りだけど、大昔2ちゃんでDHCを誹謗中傷したり
    根も葉もないデマ流してる人達がいて化粧板にも乗り込んできて
    あまりに酷いから注意したら逆に袋叩きにされたことがあったよ
    私は当時10代半ばだったけどその時の事がトラウマになってて
    それ以降はどんなおかしな書き込みを見ても全部スルーしてる

    +2

    -0

  • 418. 匿名 2024/03/17(日) 08:30:44 

    >>46
    そういう人ってな色々な人にレス付けて最後はよくわからない子供の喧嘩みたいになってるよね。普段もそういう性格なんじゃない?

    +1

    -0

  • 419. 匿名 2024/03/17(日) 08:50:53 

    >>31
    スマイリーきくちの誹謗中傷してた人のなかに「大学教授」とか「妊娠中のOL」が居たって言うのが衝撃的だった

    +0

    -0

  • 420. 匿名 2024/03/17(日) 08:51:36 

    誹謗中傷している人は
    現実世界でうまくいってないから
    ネットでしか粋がれない人

    +1

    -0

  • 421. 匿名 2024/03/17(日) 08:52:10 

    >>21
    正義か非正義かとかそもそも本人は関係ないと思ってるよ。
    相手を言い負かせたいだけが目的だから。生産性も意味も無い無駄な論争です。
    時間の無駄だからみんなで無視すると飽きたのかすぐ居なくなるのがパターン。

    +0

    -0

  • 422. 匿名 2024/03/17(日) 09:07:08 

    >>392
    だから嫌われるんだよね

    +0

    -0

  • 423. 匿名 2024/03/17(日) 09:22:19 

    >>6
    テレビやワイドショーの芸能人たちやベッキーが共演者を使って使って男が悪いと誹謗中傷を煽ってたことはなぜ許されてるのか分からない。
    嘘の会見を開いたために大事にしたあの女を基準としテレビで週刊誌のくだらない話題など取り上げる必要がないのにとり上げてろと私刑するよう促し干される良いし向けた松本人志を週刊誌や私刑許さぬと庇ってるおかしさ。
    良くないというならまずああいう人たちも処分されないとダメだろうと。

    +0

    -0

  • 424. 匿名 2024/03/17(日) 09:28:56 

    生保受給者とか無職や引きこもりの人が多いんだと思う。普通に働いて生活してる人ならそんな時間ないし市役所とかに文句言う人だってだいたいの人は働いてる時間だから無職だと。

    +0

    -2

  • 425. 匿名 2024/03/17(日) 09:31:58 

    >>110
    あの異常アンチ、Aぇ!groupのトピでも発狂しててうんざり

    +0

    -0

  • 426. 匿名 2024/03/17(日) 09:37:17 

    >>1
    あなたコンクリート事件の被害女性が恨みでテレビから出てきてうぜぇわてケリ入れるようなコントしてなかったぁ?しかも仲間の芸人ディスまくり超性格悪いヤンキー芸人だったじゃん面白くないからすぐ消えてたど
    人の事言えるの?どっちもどっちに見えるけど

    +0

    -0

  • 427. 匿名 2024/03/17(日) 10:03:38 

    >>48
    性犯罪する奴は普通の人間ではないからね。
    本当は生かしてたらいけないタイプ。

    +0

    -0

  • 428. 匿名 2024/03/17(日) 10:04:50 

    スマイリーキクチの本業なんなの芸人なの?
    本業がパッとしなさすぎてなのにメディアに出たいのだろうけど
    メッセージ性は、本業がしっかりしてる人じゃないとなんか「で、肝心の本業は。?」て思っちゃう私

    共感を持たれるだろーから大義名分あってメディアに出てくるんだろうね
    なんか名前がやだ。センスなくて。
    それにどこの諍いも、どっちがどっちの主張だかわかんなくなるよねYouTubeのコメント欄とか。

    とにかく本業で為してる人って格上なんだなーって思った。何行ってるか、感覚で喋ってるから私もわかんない。ほんとはわかってる
    私が今為したいのは、YouTubePremium登録

    ずっとエラー
    どこに誹謗を向けていいのかもう
    ずっとエラー

    +0

    -3

  • 429. 匿名 2024/03/17(日) 10:16:29 

    >>423
    そもそもベッキー何でテレビ出てるのか理解不能すぎる

    +0

    -0

  • 430. 匿名 2024/03/17(日) 10:29:06 

    わかる。
    こっちは今分かってる事実を喋ってるのに、向こうは平然と人格否定ともしも論を振りかざしてくる。話が通じなさすぎるんだよね。

    +0

    -0

  • 431. 匿名 2024/03/17(日) 11:27:59 

    何で接点もない嫌いな芸能人をあそこまで熱心に叩けるのか不思議
    嫌いとか苦手とか言うよりアンチになってる人多い
    本当にしつこい人は関連のトピだといつも似たようなコメント書いててすぐ分かる
    同じように嫌いというコメントには絶賛して好きというコメントにはケチ付けてる酷い時は盛ったり捏造したりしてる

    +1

    -0

  • 432. 匿名 2024/03/17(日) 11:59:14 

    SNS使用するには運転免許と同じで試験受けて合格した人だけにした方がいいと思う

    +1

    -0

  • 433. 匿名 2024/03/17(日) 13:34:04 

    >>424
    犯罪予告とか業務妨害みたいな事をするのは
    無職やひきこもりが多いけど
    芸能人の中傷は主婦とか会社員とか学生みたいな
    その辺にいる普通の人がやってる事が多い

    +0

    -0

  • 435. 匿名 2024/03/18(月) 02:30:59 

    でもこの人の事色々見聞きしてきた話昔の2ちゃんの頃から転がってるんだよね···火のないところになんとやら

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。