ガールズちゃんねる

中日ドラゴンズ大好き!PART28

290コメント2024/04/15(月) 13:13

  • 1. 匿名 2024/03/15(金) 15:15:35 

    今日はいよいよウエスタンリーグが開幕、1軍開幕も迫ってきました!
    今年も皆さんと一緒に応援したいです。
    マスコットファンの方もどうぞ!
    中日ドラゴンズ大好き!PART28

    +15

    -3

  • 2. 匿名 2024/03/15(金) 15:17:50 

    しょっぱなからやられたわね

    +1

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/15(金) 15:19:47 

    チュニチュニチュニチュニチュニチュニチュニドラ
    今年も今年も今年も最下位〜♪

    +3

    -15

  • 4. 匿名 2024/03/15(金) 15:22:16 

    監督替えて

    +16

    -8

  • 5. 匿名 2024/03/15(金) 15:22:41 

    立浪チェンジで

    +10

    -6

  • 6. 匿名 2024/03/15(金) 15:23:19 

    根尾くんが活躍できますように

    +37

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/15(金) 15:24:03 

    星野と落合時代が好きだった。強かったし。

    +13

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/15(金) 15:26:34 

    開幕投手誰になるんだろう?柳?

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/15(金) 15:26:51 

    中学まで福谷選手と同じ学年でした。スポーツだけじゃなく学業もすごいし、気さくだったしいい意味でリーダー性もありました。

    +18

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/15(金) 15:27:05 

    最近スーパーで燃えよドラゴンズ聞かんね~

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/15(金) 15:27:21 

    Aクラスになれますように⭐︎ミ

    +25

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/15(金) 15:29:36 

    >>8
    今日たぶん柳だから、このままいけば開幕も柳かな?

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/15(金) 15:34:00 

    若狭アナのサンドラ卒業がショック。野球実況もやらないって言ってたし。

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/15(金) 15:34:05 

    >>12
    野手陣奮起して大量援護で柳を開幕戦勝利投手にしてあげてほしい!

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/15(金) 15:36:20 

    >>12
    柳が報われるよう野手には頑張ってほしい

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/15(金) 15:39:13 

    上林選手頑張ってほしい!
    まことしる男!

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/15(金) 15:41:30 

    中日ファンの人って正直なところ立浪のことどう思ってんの?

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/15(金) 15:42:02 

    中田…

    +5

    -4

  • 19. 匿名 2024/03/15(金) 15:46:59 

    >>6
    私も同じ気持ちです

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/15(金) 15:47:29 

    >>13
    まじか‥

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/15(金) 15:51:17 

    今からオープン戦観戦!!
    初バンテリンドームです!

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/15(金) 15:52:46 

    >>10
    まだ開幕して無いからじゃ無い?

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/15(金) 15:52:49 

    バンバンバン板東英二

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/15(金) 15:53:09 

    日本代表のドラゴンズの若い選手がいい感じだったから期待している

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/15(金) 15:53:41 

    >>4
    候補だれ?落合さん?

    +0

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/15(金) 15:54:53 

    >>17
    選手としてはレジェンド
    監督としては切れやすく失敗を許さないタイプなので選手は育たないし士気も上がらないと思う

    +13

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/15(金) 15:54:57 

    三好が好調だね。
    開幕してからもこの調子で頑張ってほしい!

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/15(金) 15:55:30 

    >>4
    もう少ししたら井端がすると思う

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/15(金) 15:56:27 

    >>4
    私は山本昌さんか、和田さんがいい

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/15(金) 15:57:38 

    >>28
    井端がやればいいのにって思ってた
    立浪やめさせるの、気遣いそうww

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/15(金) 15:58:27 

    開幕投手根尾くんは無いかな?
    柳くんかな?

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/15(金) 15:59:22 

    >>24
    一塁手やってた石川昂弥?投手の松山晋也?

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/15(金) 16:00:36 

    >>6
    無理してないかなぁ
    佐々木朗希みたいに、育成プログラムある?
    コーチとかちゃんとしてる?

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/15(金) 16:01:05 

    R.マルティネスは来年もいるのだろうか…
    中日ドラゴンズ大好き!PART28

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/15(金) 16:05:30 

    根尾くんの調子はどうですか?
    下呂出身ですよね

    +1

    -4

  • 36. 匿名 2024/03/15(金) 16:09:45 

    ゲーリーのテーマ曲狙い撃ち
    最高

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/15(金) 16:13:27 

    辰年の今年こそは頑張ってほしい

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/15(金) 16:15:18 

    >>32 高橋宏斗投手じゃない? 入口わからなくてウロウロしてたの話題だったしw

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/15(金) 16:37:28 

    >>34
    大リーグ行きたいなら応援する!

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/15(金) 16:50:29 

    立浪さんになってから、選手の顔が死んでる。
    全然楽しそうじゃないし 勝つぞってよりミスしないようにプレーしてるように見える。

    名選手名監督にあらずをここまで体現する人だと思わなかった。
    大ファンの父は高橋周平を使わないことに怒ってる。

    +10

    -5

  • 41. 匿名 2024/03/15(金) 17:01:26 

    >>17
    選手としては大好きだった。
    監督としては…正直メディアで叩かれてるのってかなり誇張もあるかなと思うけれど、それを踏まえてもいまひとつ良い監督とは言えないなと思う。

    同郷出身だから個人的には監督としてもよく他県だけど試合見に行って姿見に行くくらい応援してるし頑張ってもらいたいんだけどね…

    +5

    -4

  • 42. 匿名 2024/03/15(金) 17:08:45 

    週末観戦にいきます!
    阪神戦楽しみです

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/15(金) 17:51:35 

    みよぽよの好調、これからも続いてほしいな!

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/15(金) 17:55:12 

    すみません。関西在住の広島ファンですが。
    最近、YouTubeでゲストが大野、柳、祖父江の「慎之介の部屋」を観ました。ほとんどおならと下ネタの話でおもしろかったです。マエケンと高橋宏斗投手の対談も観ました。これもおもしろかったです。
    あと関西のアナウンサーが立浪監督に阪神連覇の確率を聞いた時はイラっとしました。
    オープン戦をみると、今年も広島は中日に弱そうです。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/15(金) 18:13:33 

    >>44
    毎年やってるトヨタOB会見ましたか?吉見木下祖父江と栗林のドラゴンズトークが面白いw

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/15(金) 18:25:06 

    >>13

    同じくショックです
    選手からも愛されてたアナウンサーでしたよね

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/15(金) 18:37:00 

    柳、今日もいいピッチングしてるね
    なんとか点取ってあげてー!

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/15(金) 19:06:31 

    龍空トレードがエックスでトレンド入りしていて、
    心臓飛びでるくらいビックリした…

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/15(金) 19:26:32 

    >>6
    報ステの少年期からの憧れ松坂大輔さんのインタビューでうれしさが止まらないみたいな笑顔だったね
    カーブを褒められていた

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/15(金) 19:43:55 

    >>48
    根尾を投手にして京田と砂田のトレードとかしたから十分有り得そうだよね

    +0

    -3

  • 51. 匿名 2024/03/15(金) 19:48:40 

    >>45
    44です。見ましたよ。栗林くん、終身名誉ドラゴンズファンという肩書きなんですね。キノタクさんもおもしろいですね。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/15(金) 20:31:13 

    >>18
    金髪クソだせー。
    立浪も怒れよ!

    +5

    -4

  • 53. 匿名 2024/03/15(金) 21:31:00 

    大野雄大のノーヒットノーランの時のクソダサいジャンプをリピートしてます。
    今年は復活出来るかな?
    大野がいるうちに優勝経験させてあげてほしい。

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/16(土) 09:52:10 

    >>26
    野球の手技は天才、なので選手が出来ないのが理解出来ないんだろうなって思う
    元々の怖い噂がたくさんあるから選手は萎縮しちゃうんだろうな

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/16(土) 12:05:07 

    >>48
    今年は2軍で打つ方が絶好調だから早く上がってきてって思ってたんだけど、そんな噂があるの??
    確かにこの2年のドラフトでショートとりまくったから龍空大丈夫かなって心配だったけどただの噂でありますように…

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/16(土) 12:40:06 

    >>55
    昨日1軍にも2軍にもいなかったから、もしかしてトレードか⁉︎ってなったみたいだね。
    実際は右膝の違和感でお休みしてたみたい。
    トレードじゃなくてよかったけど、怪我は怪我で心配だよ😢

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/16(土) 13:19:08 

    >>56
    教えてくれてありがとうございます
    そういうことだったんですね、確かに今日もウェスタンの試合に出てないですね
    龍空推しとしては一安心だけど膝という別の心配が出てきてしまった!

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/16(土) 17:40:22 

    >>13
    24日にサンドラ卒業😭
    サンドラMCといい、プロ野球野球中継も若狭さんの実況が1番好きだったからショック
    でも若狭さんがフリーになるわけじゃなく、CBC(名古屋)に居てくれるからホッとしたわ

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/16(土) 17:55:12 

    トピ立ててくれてありがとうございます💙
    今季もよろしくお願いします

    2軍の方は井上監督になってからガラッと明るい雰囲気になりましたね
    井上監督が明るい人みたいだし、観ていると選手達も和気藹々として楽しそうに野球してるような気がする

    タマスタでの試合
    上林さんが打席に入るとドラゴンズファンはもちろん、ソフトバンクファンの方達からも大きな拍手✨👏
    昨日はタイムリースリーベースを打ったの観て痺れましたわ💕

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/16(土) 17:57:56 

    >>28
    その時は荒木さんコーチ復帰で🙏

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/16(土) 18:18:53 

    細川くんのHRすごかったー!
    石川くんも1本出たしよかった

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/16(土) 19:23:48 

    >>48
    ショートは倫ちゃんもディオールもまだ未知数だし、今のドラゴンズに龍空をトレードに出す余裕は無いと思うんだけどなぁ

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/16(土) 20:10:28 

    一昨年も去年もドラフトで二遊間を守る選手を獲ったけど、今年も獲るのかしらん?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/16(土) 20:12:32 

    今年も、二遊間と打撃力が不安です😱

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/16(土) 21:18:48 

    細川くんの5階席 特大ホームラン!
    今日バンテリンドームで試合観戦したドラファンが羨ましい!

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/17(日) 01:34:13 

    某県の高校野球応援動画を漁っていたら何故か一時期頻繁に球場内でファンが撮影した柳投手の動画がおすすめされてた
    何気なくみたら柳投手のファンになってしまった
    組織票で上位に入るのもわかるイケメン振りだね

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/17(日) 08:08:52 

    今日試合行くよー!
    明日仕事にいけなくなるかもって位応援してくるね!

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/17(日) 11:13:33 

    >>67
    気をつけていってらっしゃい!
    今日もホームランでるといいね😊

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/17(日) 11:35:27 

    >>67
    打線爆発 連勝しますように🙏
    楽しんで来てくださいね!
    私も来週水曜日のvs楽天戦に行きます

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/17(日) 18:19:27 

    >>67
    今日の試合、現地楽しかったでしょうねー!
    どらほー🐨
    上の方と同様、うちも20日に行ってきます!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/17(日) 22:32:08 

    >>68
    >>69
    >>70

    勝利を見てきましたよー!!
    中島が渋く良い活躍を見せてくれてさすがだなと思いました。
    松山のギラギラした投球も見られて楽しかったです。
    楽天戦も良いなあ。
    楽しんできてください!!

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/17(日) 23:14:11 

    メヒア好投してくれて嬉しい!シーズン始まったらお立ち台でチュンです💙してほしいな

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/18(月) 08:18:41 

    昨日9回表 サード守備交代で入った山本ヤスさんの好プレーがキラリと光った✨
    思わず「うわっスゴイ!」って声が出た!

    マスターやミッツさんもそうだったけど、ヤスさんみたいな複数ポジションをこなせる選手がいると本当頼もしいしありがたい!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/18(月) 10:52:49 

    周平が調子良さそうで嬉しいよ〜

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/18(月) 15:36:03 

    ドラゴンズ
    ブライトくん以外にも積極的に声出しとかベンチを盛り上げる選手がいてほしいなと思う!
    タイムリーやホームラン打って点を入れてホームにかえってきても皆んなシャイなのかな?観客は盛り上がるけどベンチにいる選手達があまりワァ〜っとならない温度差を感じて😅
    まあ立浪監督がそういうワイワイ感が嫌いなのかはわからないけど...

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/19(火) 18:08:15 

    みよぽよスゴイなぁ✨👏
    毎試合ヒット打って出塁してる
    開幕してもこの好調ぶりを維持してもらいたいな😊

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/19(火) 19:20:37 

    ファーム
    9回裏 代打ブライトくんの同点ソロホームランで
    監督コーチ選手達や観客のドラゴンズファン
    ナゴヤ球場内が大盛り上がりだったね😆

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/20(水) 00:52:49 

    仲地君良かった!!!
    ローテ予想、みんな忘れ去ったように仲地君の名前出してなかったけど、今日はまた名乗りを上げるピッチングだったね。
    前トピで「推しが叩かれてるの見るほど辛いことはない」と書いたけど、今日は「推しが褒められてるの見るほど嬉しいことはない」だった。
    仲地君ありがとう!

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/20(水) 18:52:32 

    村松くんがスタメンじゃないの本当有り得ない!!
    さすがに二遊のどっちかでは選ばれるべきでしょ
    別に監督アンチなわけじゃないけどこれにはどうしても納得いかない
    でもここまで露骨なの我慢できない
    どんぐりだから守備で選んだ...じゃなくて明確に打撃で抜きん出てたよね
    これ以上何をしたらよかったの?
    不当だよ
    不満噴出して当然だよ
    普段Xであまり物申してない人も今回のことにたくさん嘆いてるよ

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/20(水) 21:54:38 

    >>79
    中日・立浪監督の開幕二遊間構想に賛否 「好き嫌い?」「この2人より結果残した選手いる」「監督の専権事項」「外野の声は聞かなくていい」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    中日・立浪監督の開幕二遊間構想に賛否 「好き嫌い?」「この2人より結果残した選手いる」「監督の専権事項」「外野の声は聞かなくていい」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     「オープン戦、中日1-0楽天」(20日、バンテリンドーム)  プロ野球開幕まで10日を切り、球団史上初となる2年連続最下位に甘んじている中日が楽天に完封勝ちを収め、3試合を残して勝率5割以上での


    コレだよね!
    村松くんの方が結果出してるのに...
    開幕二遊間に選ばれなかったら可哀想すぎる

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/20(水) 23:36:04 

    普通の思考なら村松ベースの辻本or福永or田中とか場合によってセカンドで周平とかじゃないの
    まあ普通の人間じゃないからねあの人は
    前々からわかってたけどさ
    ロドは急いで開幕前から支配下するほどじゃないだろ
    まじでストレスたまる
    開幕ってたかが1試合だけどとても特別な試合じゃん
    投手にも野手にも
    選手のモチベとか考えたことあるんか?
    選手たちはそんなんで腐るとは思わんけどさ

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/21(木) 00:42:40 

    >>81
    普通はそうだよね、私もそう思う、、
    でも立浪なら開幕ロド&田中かもなーと思ってた!
    まさか開幕投手より先に開幕二遊スタメン確約みたいな発言するなんて、さすが立浪(褒めてない)
    ここ2年のドラフトは何やったんや、、

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/21(木) 09:06:56 

    >>82
    立浪は数々の不名誉な記録とありえない行動を起こしてきてるからやりそうだなって
    こういう起用してたら薄々勘づいてはいた
    競争なんてあったもんじゃない

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/21(木) 16:24:49 

    井上監督の方がいいんじゃない
    選手たちやる気になってるんじゃないかな
    立浪の下で頑張ってやろうなんて好かれてる人しか思わないよ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/21(木) 17:35:43 

    私も井上監督いいなと思う!
    2軍監督就任した時「陽の気を注入する!」って言ってたように笑いやユーモア交えて選手達とコミニケーションをとれてる感じが伝わってくる

    帰宅後、ほぼ毎試合スカパーの見逃し配信でファームの試合を観てるけど、選手達が明るくのびのびと潑剌と野球をしてるから観てて楽しい
    実際、井上監督効果がファームの試合結果に表れてるような気がする

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/21(木) 18:18:21 

    柳〜念願の開幕投手おめでとう!責任感あふれる柳のことだから気合い凄いんだろうけど、気負わずこれまで通りの投球を見せてほしい! 野手の皆さんは援護!

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/21(木) 21:11:39 

    >>86
    柳の日ってマジで援護ないよね、、
    2点取れば勝てると思うから、なんとか打って欲しいね

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/22(金) 16:54:44 

    今日から
    ドラゴンズ推しメンコンテスト2024が開催ですね💙
    (1日1回1選手投票‼️)
    ちなみに私は津田くんに入れました

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/22(金) 22:57:04 

    最近一軍も二軍も勝ちすぎてて怖くなってきた

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/23(土) 09:03:39 

    オープン戦優勝かってとこまでいくの初めてじゃない
    強かったときもなかったと思うわ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/23(土) 10:35:44 

    >>89
    めっちゃ分かるw
    嬉しさより何故か不安になるよね
    今出し切ってないよね?開幕してからもお願いね?って気持ち

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/23(土) 12:57:08 

    >>88
    スマホとパソコン使えば2票入れられるよ
    家族も利用すればさらに😏

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/23(土) 20:57:30 

    いよいよ明日は...
    若狭アナウンサーがサンデードラゴンズ卒業🥹
    そしてオープン戦の最終戦
    ロッテさんは佐々木朗希くんが登板ですが勝ってオープン戦を締めくくりたいですね!
    野手陣よメヒアを援護してあげてね!

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/23(土) 21:13:43 

    >>91
    中日ドラゴンズ大好き!PART28

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/24(日) 17:29:56 

    今日逆転サヨナラ勝ちで、まさかのop戦同率優勝w
    シーズンもこの調子で優勝とまで行かなくともcs争いくらいはして、いつもより長く楽しませてもらいたいね

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/24(日) 18:29:51 

    オープン戦だしね…とあまりウキウキしないように予防線張ってたけどやっぱり嬉しくて泣きそう 勝ちに飢えてたんだなぁ それにしてもナカジとディッカーソンの勝負強さよ!

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/24(日) 21:07:10 

    >>96
    9回は、それぞれが自分に必要な事をしっかりやってサヨナラ勝ちで、めちゃくちゃいい試合だった!
    チャンスが少なくても、そこでしっかり得点して、今日みたいな勝ちが増えたらいい勝負できそうだよね。
    あんまり期待しちゃダメダメって思ってたけど、つい期待しちゃう!

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/24(日) 22:03:25 

    毎年言ってるけど、でも今年は本当に強いしいいとこいけそうな気がする!
    消去法でスタメン選ぶんじゃなくて、ちゃんと競走できてるのがいい!

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2024/03/25(月) 12:08:42 

    >>93
    宏斗の描いた若狭さんのイラスト可愛い^^

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/25(月) 18:15:20 

    >>99
    若狭さんの特徴👓を捉えて可愛く描かれてたね!

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/26(火) 00:13:39 

    周平打点ないんだよね
    このチームの課題はチャンスでの一本なのでなんとか頼みます
    .250でも打点が多ければいい派

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/28(木) 00:29:15 

    やば!明日開幕する実感わかない
    就活に追われてそれどころじゃないけどなんとか見たい

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/28(木) 09:41:50 

    明日プロ野球開幕するけど
    監督には好成績を叩き出し結果を出してる選手が報われる起用をお願いします!

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/29(金) 01:20:54 

    放映権のないCBCはだんまり笑

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/29(金) 09:19:25 

    >>4
    一昨年や去年の最初の方は少しでも監督がやったことに対する批判しようものならマイナスの嵐だったけど、ここの人たちも同じ意見の人増えて嬉しい。
    とりあえず自分のお気に入りだけじゃなく、選手一人ひとりをもっと大切にしてほしいなってそれだけでいいから監督にはお願いしたいです。
    選手みんな頑張って!

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/29(金) 15:27:18 

    東京昼間で雨風凄かったけど、ものすごいいい天気!いよいよ始まるんだなーってドキドキする!

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/29(金) 18:11:20 

    先制!!
    周平タイムリー、幹也くん足速い!笑

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/29(金) 18:28:25 

    周平、去年と顔つきが違うね 早速タイムリー打ってくれて嬉しい

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/29(金) 18:33:09 

    7番打っても8番まっっっっっっっっっったく期待できないのキツ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/29(金) 19:39:30 

    中田翔おおおおおお!!!

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/29(金) 19:44:11 

    しんじられん

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/29(金) 19:45:26 

    みよぽよ守備忙しいw 頑張れ〜

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/29(金) 20:35:56 

    勝ち越してしまった

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/29(金) 21:30:40 

    ディオールまさかの落球
    松山くんが気の毒だよ...😢
    あそこから試合の流れが変わったよ
    監督がディオールを優先する理由がわからない
    さすがに明日は村松くんだよね

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/29(金) 21:49:02 

    >>114
    しんどい…
    使う方が悪い
    普通に考えたら明日は村松だけど、立浪だから…

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/29(金) 22:03:39 

    なんで途中でもっと早くディオール→村松くんに交代しなかったのよ!
    選手達はよく頑張ったと思う
    立浪監督に問題アリ💢

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/29(金) 22:30:22 

    結局立浪の好みやんな
    守備だっていうほど大したことないのに
    ほんまキショ

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/30(土) 03:46:22 

    立浪によると、今日“は”悪い方が出た、って認識らしいから明日もクリロド使うつもりかもなぁ…
    村松は気の毒だな
    打つ方良くなっても守備で失点したら意味意味ないのにね
    好き嫌い起用って、それで失策したらチームは負けるし、選手は自信無くすしでメリットないでしょ
    立浪自身の考えが変わらんと今年も怪しいって見せつけられた開幕戦だよ

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/30(土) 08:52:28 

    もう選手の守備とかお試し起用できる練習試合もオープン戦も終わって既に本番が始まってるのに...
    監督のお気に入り?とはいえ、1軍は調整の場ではないのだから2軍でじっくり調整させてあげれば本人の為になると思うんだけどなぁ

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/30(土) 09:25:50 

    >>118
    そもそも「悪い方」って何だよ…
    守備重視で使ってるのに、悪い方があったらあかんやろ💢
    守備は完璧だから打撃は我慢、じゃないもんもはや。
    ロドは責められん、立浪が悪い。

    てかコーチも誰かちゃんと意見して欲しい。
    落合さん荒木さん西山さんいなくなって、去年よりイエスマンばかりになったもんな…

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/30(土) 10:04:00 

    セカンドは田中選手で良いと思うけど、ショートは誰が良いのかしら?

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/30(土) 10:32:30 

    立浪監督の他人事のようなコメント
    まるで負けた要因は選手達のせいみたいなコメント
    相変わらずだなぁ
    昨日の試合 監督の采配でしょ!
    自分の責任です!って言えないのはプライドか何かわからないけど毎回選手達だけに責任を押し付けるようなコメントに怒りと呆れしかないよ

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/30(土) 14:00:32 

    今日は涌井先発!
    頼むよー魅惑のストレート期待してる!

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/30(土) 14:10:49 

    今日も実力不相応が出てんのかよ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/30(土) 14:15:23 

    過大評価の極み

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/30(土) 16:17:01 

    大まじめに井上監督代行で

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/30(土) 18:49:59 

    ちょっとちょっと…
    開幕2日目なのにクタクタだよ…
    また中継ぎムダに浪費してさ

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/30(土) 19:02:04 

    投手陣の皆さん本当にお疲れさまでした
    立浪監督の間はこういう試合をシーズン終了まで観せられるのかなぁ〜ただ観てるだけでも疲れるわ
    結局最後まで村松くん出さなかったわね...

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/30(土) 20:17:54 

    いったい自分は何を見てるんだ…って分からなくなるぐらい疲れた 
    それにしてもヤクルトも選手層なんか大変そうだね そこに勝てないうちも大概ですが 明日は勝て!メヒア!

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/30(土) 20:40:08 

    ディカーソン抹消か、早いね。
    代わりに誰あげるのかな?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/30(土) 21:15:24 

    せっかくドラゴンズトピを立ててくれたから過疎りたくないなぁ😢
    とりあえず試合に勝たないと、ここも盛り上がらないしそこは選手達に頑張ってもらわないとだね💪

    まぁ〜まだ開幕して2日目だし!っと少しでも前向きにコーチと選手達だけは好きだから応援して行くよ!

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/30(土) 21:30:19 

    >>130
    バヤシくんは怪我からの調整中だし、上林さんか鵜飼くんかなぁ??

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/30(土) 21:48:07 

    あぁ…わくさんいけるやん!ってなったんだけどな…
    2000奪三振おめでとうございます、ずっと応援してる!

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/30(土) 22:36:12 

    今日気温高くなったから涌井さん大丈夫かなって心配してたけど素晴らしかった 

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/31(日) 00:12:04 

    >>130
    ここぞって時に打つイメージだから、今日いてほしかった💦でも大島さんはさすがだったね

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/31(日) 00:59:08 

    オープン戦よかったといってもホームが多かったからなわけで
    それにもともと点は全然取れてなかった
    ベルーナ西武戦は2日連続先制したもののダメ押しきれず逆転負けした
    似たような感じを受ける

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/31(日) 09:44:12 

    度会選手がいたら…。

    +1

    -3

  • 138. 匿名 2024/03/31(日) 11:10:28 

    >>137
    こればっかりは縁が無かったんだからしょうがないじゃん
    渡会くんはベイスターズさんで頑張ってほしいし、こうして縁があってドラゴンズに来てくれた選手達を一生懸命応援のみだよ!

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/31(日) 11:46:04 

    この2年、二遊間を守る選手を多く獲ったけど、今後どうなるんだろうね?

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/31(日) 12:32:46 

    今日から光山アナのサンデードラゴンズがスタートするね!
    長年若狭アナがMCやってたから番組自体若狭色が濃過ぎるけど、光山アナのフレッシュなサンデードラゴンズも楽しみにしてる😊
    オフはドラゴンズの選手達から光山アナに愛のあるイジリもありそう特に周平さん😆

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/31(日) 15:07:49 

    立浪にイライラする

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/31(日) 16:08:39 

    >>137
    度会はDeNAの陽キャチームで良かったと思うわ
    それにバンテリンは打者を育てるには広すぎる

    +4

    -4

  • 143. 匿名 2024/03/31(日) 17:20:23 

    細川くんが冷え気味で心配だけど...和田コーチの指導があるから大丈夫かな
    まだ開幕3日しか経ってないしそのうち打ち出すだろうからね

    ただ立浪監督は勘弁してほしい
    今季で契約終わりだから我慢してるけど!

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/31(日) 17:42:06 

    >>143
    3年契約だったら開幕からロドリゲス使わないだろう

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/31(日) 18:27:54 

    ああ、ドラゴンズこんなだったな…と思い出した3日間でした でもこれからこれから!

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/31(日) 18:38:27 

    正直、今年も弱いと思っています😅

    +6

    -2

  • 147. 匿名 2024/03/31(日) 19:47:40 

    Deファンは出ていけー
    だから度会嫌いなんだよ
    名前が出るたび中日が下げられる

    +1

    -9

  • 148. 匿名 2024/03/31(日) 20:39:07 

    12球団でドラゴンズだけまだシーズン開幕してない😭

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/31(日) 21:33:57 

    >>147
    コメント読んでるかぎりベイスターズファンの人が来てるようにはみえないんだけどなぁ(←個人的見解)
    応援してるチームは違えど同じプロ野球ファン同士、相手チームを貶したりとかのいざこざはしたくないなと思う

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/31(日) 22:07:09 

    あーーまたトピ立ってる

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2024/04/01(月) 00:19:05 

    また変なトピが立てて来てるわ
    他ファンからバカにされるのも貶されるのもイヤだし、当のドラゴンズファンが自虐言ってるのも好きじゃないから途中で見るのやめたわ
    もう立浪監督になってからこんなんばっかり取り上げられる!早く別の監督になってほしいわ💢

    +8

    -3

  • 152. 匿名 2024/04/01(月) 01:51:51 

    立浪じゃモチベがあがらない
    辞めてほしいけど勝ちは見たいっていうジレンマ

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/01(月) 06:21:18 

    >>151
    立浪は他球団ファンを笑わせるためにいるような存在。
    それをよくやってるという中日のオーナーはバカ。

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/01(月) 09:50:21 


    【中日】一時帰国中だったダヤン・ビシエドが来日(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    【中日】一時帰国中だったダヤン・ビシエドが来日(スポーツ報知) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     中日が1日、一時帰国していたダヤン・ビシエド内野手が来日したと発表した。  ビシエドはオープン戦7試合に出場して打率1割3分3厘。ファームでは4試合に出場し、打率2割8分6厘をマークしていたが、


    おかえりなさい😭
    ビシエドさんの存在が心の癒し✨

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/01(月) 14:00:15 

    村松くん
    昨日は途中出場だけど2安打と好守備でしっかりアピールできてよかった👏

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/01(月) 15:17:52 

    >>155
    ね、私もそれが嬉しかった まだ勝てないけど「この選手良かった!」っていうポイントは毎試合ある 早くそれが上手く噛み合ってほしいです

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/01(月) 23:10:41 

    >>155
    たくさん使ってほしいです

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/02(火) 08:47:41 

    4日の巨人戦
    ✨サカナクションの山口一郎さんが始球式✨
    ここに現地観戦に行く人いるかな?
    いいなぁ羨ましい😊

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/02(火) 14:14:08 

    もしかして根尾くんって2軍の成績とか関係なしに1軍で力を発揮できる選手なんじゃないかなって思った
    なんとなくだけどそう思った

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/02(火) 18:50:38 

    ムラタナだ

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/02(火) 19:54:58 

    みんなが中日をナメてくるのも悔しいんだよな

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/02(火) 20:45:40 

    村松くんの犠牲フライ
    ミッキーのタイムリーヒット
    2022同期コンビが活躍‼️
    特にミッキーは塁上の力強いガッツポーズが気持ちこもってた✨💪

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/02(火) 20:57:02 

    ジャンボリ

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2024/04/02(火) 21:46:22 

    ようやく1勝⭐︎
    細川選手ありがとう

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/02(火) 21:47:46 

    どらほー!

    >>162
    ミッキーのガッツポーズ熱かったね!

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/02(火) 22:03:58 

    チャンスで回って来てもずっと打てなくて苦しんでた細川くんがさよならホームランを打ったシーン✨
    最後にこんなドラマがあるなんて!と嬉しくて泣けた😭

    村松くんの犠牲フライ!
    ミッキーのタイムリー!
    細川くんのさよならホームラン!
    LIVEで観てたけどまた見逃し配信で観る!
    それぐらい感動した!
    細川くんありがとう‼️

    +18

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/02(火) 22:04:16 

    ここから細川くんの復活劇

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/02(火) 23:09:28 

    勝野投手、安定感凄い!オラオラ感も好き

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/02(火) 23:38:52 

    ホーム開幕戦では久しぶりの勝ちだね
    去年もその前の年も負けだったし5年ぶりだ

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/03(水) 02:49:48 

    荒木さんの解説好き〜

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/03(水) 07:28:33 

    ドラゴンズ公式YouTube
    試合終わり通路でのハイタッチみんなノリノリで面白かった😆🤚
    室内のインタビュー ミッキーがドアラのぬいぐるみを嬉しそうに抱きしめてるの可愛かったなぁ

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/03(水) 09:09:53 

    >>171
    柳会長の喜びっぷりが凄かった!あとライデルがあんなにはしゃぐとは思わなかった 可愛い

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/03(水) 09:52:43 

    >>172
    ホントそうそう!
    先頭のライデルのはしゃぎっぷりが凄かったよね!
    大喜びで柳さんがワァ〜ッて通路を走るシーンもワチャワチャしてるのも面白かったね😆
    小田コーチの「祭りだ祭りだ〜!」
    大西コーチの陽気なおじさんっぷりも!

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/03(水) 10:18:28 

    巨人戦は大城にホームラン打たれまくってるイメージだったけど
    謎のバント連発采配で助かった

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/03(水) 10:18:45 

    細川くん不調が続くあの状況でよくぞ振り抜いた!ホームランアーチストの覚悟を感じたよ

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/03(水) 11:33:13 

    なにげに代走尾田くんの諦めない走塁が大きかったよ。挟まれたときはもうだめかって絶望したよ。あれが流れを呼び込んだね。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/03(水) 14:09:59 

    >>176
    私もそれ思ったよ!
    普通諦めちゃうもんね。
    すごい上手くすり抜けてしっかり走ったもんね。
    ジャイアンツ側のメンタルにも響いたと思うし。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/03(水) 18:37:18 

    先制!!
    村松くん、めっちゃ調子いいね

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/03(水) 18:41:10 

    今日も村松くん
    俺をスタメンに使えアピールが止まらない!
    2点タイムリーヒット

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/03(水) 18:41:23 

    今日は村松選手・大野投手でヒーローインタビュー見たい!

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/03(水) 19:16:13 

    みよぽよ勝負強いわ!
    2点タイムリー

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/03(水) 20:18:14 

    やっぱりサード高橋周平だね
    守備の安定感ハンパない 頼もしい👏

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/03(水) 20:37:35 

    細川くん
    2夜連続ホームラン凄すぎる!

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/03(水) 20:47:25 

    他ファンですが大野雄大選手一年半振りの勝利おめでとう!!
    次の登板も楽しみにしてます!

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/03(水) 21:12:52 

    大野ファンの私、泣いてます おかえり大野😭

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/03(水) 21:16:02 

    >>184
    他チームファンの方から大野さんの復活勝利のお祝いコメント嬉しいですね!
    ありがとうございます😊💕

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/03(水) 21:26:05 

    🐨「どらほー!」
    昨日は細川くんのさよならホームラン
    今日は大野さんの1年ぶりの復活勝利
    2夜連続 嬉し涙と興奮が止まらないわ😭

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/03(水) 21:47:27 

    細川、昨日の今日で何気なくホームラン打ってて笑ってしまった いいぞw

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/04(木) 00:33:00 

    大野完全復活っぽいね
    沢村賞取った年くらいのキレに戻ってる気がするし、今年は2桁勝って欲しい
    打つ方も村松がスタメンになってからいい流れで点も取れてるし、あとは上林、木下にも当たりや打点が付いてきたら手が付けられない打線になりそうで楽しみ
    しばらくこのスタメンで固定して欲しいね

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/04(木) 00:41:29 

    キノタクさんが未だ無安打で心配だよ
    細川くんも一昨日までは無安打だったから何かコツというか、きっかけ掴んで1本ヒットが出れば底は抜けるのかなと思いたい!

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2024/04/04(木) 09:25:22 

    昨日 若狭アナウンサーがMCのチャント!のマイドラコーナーで紹介してた祖父江さんが自らブレンドした33コーヒー飲んでみたい!
    私もコーヒー好きだし買って淹れてみようかな

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/04(木) 09:55:29 

    サード高橋周平、素晴らしすぎる💙昨日も値千金のプレー何度もあったね

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/04(木) 11:35:25 

    1軍の選手達はもちろんの事
    2軍にも順調に成績を上げてきてる選手達がいる
    そして今はまだ怪我による調整中だけどバヤシくんと龍空がいる
    少しずつ戦力がついてきてるような気がする!
    楽しみでしかない!

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/04(木) 18:22:20 

    石川昂弥選手が成長して、1軍に戻って来て欲しい。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/05(金) 00:25:15 

    龍空すごいなぁ👏
    昨日の龍空
    5打数 3安打 1本塁打 3打点 4出塁の活躍✨

    昨日ファームの試合をスカパーで観てたけど、去年までの龍空はいったい何処へ?って感じ、怪我明けなのに別人のように打ちまくってビックリした!
    あまり表ではそういう姿を見せないけど裏では相当な努力したんだろうなぁ

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2024/04/05(金) 12:57:04 

    今の一軍もどこまでやれるかまだ未知数な部分もあるし、この先、昂弥や龍空が必要になる時はきっと来るからね
    すぐにでも上で見たい気持ちもあるけど、焦らず成長を続けて欲しいな

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/06(土) 16:35:13 

    涌井くん変えるの?

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/06(土) 17:35:55 

    田中に村松が躍動してるし野球を知ってるね、京田とかもう風化してるし。

    +0

    -2

  • 199. 匿名 2024/04/06(土) 17:45:23 

    1軍も2軍も完封!!鉄壁
    宏斗が控えてるとか層厚
    中田の状態はどうなの

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/06(土) 17:51:22 

    1軍も2軍どらほー🌸
    6回に大将からカリステに交代
    大将に何かアクシデントあったようには見えなかったけど大丈夫かなぁ?ちょっと心配になった
    怪我とかじゃなければいいけど...

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/06(土) 18:00:05 

    毎回清水くんが投げる時はドキドキする
    最後は抑えてくれるけど

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2024/04/06(土) 18:09:40 

    >>201
    ビジターだと途端に不安定になるもんね。
    セットアッパーを任せるにはちょっと不安。

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2024/04/06(土) 18:24:04 

    マツダはマウンドの傾斜がなんか独特らしくて(詳しいこと忘れちゃった)苦手意識があるとオフのラジオで話してたよ

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2024/04/06(土) 18:40:57 

    >>201
    清水は「最終的に抑えればオッケーでしょ投法」の人だと思うことにしてるw

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2024/04/06(土) 18:47:33 

    宏斗ーマダックスおめでとう!一軍で待ってるよ

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2024/04/06(土) 19:10:13 

    涌井さん柳さん慎ちゃんじゃないけど私も細川くんに課金したいぐらいだよ🥩🍴
    ホント細川くんありがたい存在

    +9

    -1

  • 207. 匿名 2024/04/06(土) 21:14:27 

    ロドリゲスほんとカリッカリやん
    まじで私より細いわ

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2024/04/07(日) 00:47:42 

    今年も土曜は井森姉さんだ

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/07(日) 13:19:44 

    ショートのスタメンはディオールばかり優先されてるけど村松くん不調じゃないんだから出してあげればいいのになぁ

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2024/04/07(日) 16:33:58 

    何か落合中日時代の様に地味に勝ってるね、てか負けない野球してるし。

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2024/04/07(日) 16:54:58 

    >>209
    ハマスタは打たないといけないから次はもっと使ってほしいよね

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2024/04/07(日) 16:59:43 

    ありがとうメヒア〜💙ヒロインのあと「チュンです」ポーズやってて可愛かった!

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2024/04/07(日) 17:38:47 

    毎年のことだけど、今年も投手陣めちゃめちゃ頑張ってるな
    マツダで3試合連続完封勝ちは圧巻だよ
    打撃陣もここぞのチャンスで点が入るようになって来た
    欲を言えば中継ぎがフル稼働だから、多めに援護して休ませられる展開に持って行けるといいね

    まだまだ気が早いけど、横浜との首位攻防戦が楽しみすぎる!

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/07(日) 17:50:30 

    オープン戦の成績は関係ないと言われてるけどやっぱり好調なのは変わりないみたいだね
    翔さんが少し心配だが

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/07(日) 17:57:47 

    三試合零封ってピッチャー頑張りすぎやん
    普通にすごい

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2024/04/07(日) 17:58:42 

    >>201
    清水は満塁までは通常運転

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/07(日) 18:02:48 

    遊撃田中に二塁村松が一番良いと思うが何故か立浪はしない、まさか土田上がって来るの待ってるのかな?土田は控えで良いしレギュラーは厳しいと見てるけどね。

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2024/04/07(日) 18:43:49 

    >>209
    そうなんだよね
    バッティングは申し訳ないけどディオールよりも村松くんの方が期待できそうな気がするんだよね
    何か監督がディオールに偏ってるというか贔屓に見えちゃうのよ...
    このまま村松くんをベンチに塩漬けにしないで次のベイスターズ戦では是非使ってあげてほしいよ

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2024/04/07(日) 22:20:00 

    >>211さんごめんなさい🙇‍♀️
    218のコメントは211さんへの返信です
    誤って209(自分)の方に返信入れちゃってました
    本当にそそっかしくてすみません🙏💦

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/07(日) 23:12:00 

    他に選択肢があるのに使う意味
    勝ってはいるけど打ててはいないのだから
    素直に打てる方使って
    贔屓疑われても仕方ない
    中日ドラゴンズ大好き!PART28

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2024/04/08(月) 07:52:31 

    2軍の井上ドラゴンズ強いなぁ
    優勝してもらいたい!

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/08(月) 11:34:05 

    斎藤投手すごいね たとえ勝野が疲れても斎藤がいるって心強すぎる!そのうちふじっしーも帰ってきてくれるだろうし

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2024/04/08(月) 13:51:58 

    以前、地下鉄の改札からバンテリンドーム方面に行く間の通路両側の壁に各選手の顔が貼ってあったけど今は無いのかなぁ?

    私が行った時はオープン戦の時でまだ開幕前だったからかもしれないけど、両側通路の壁が青白のストライプのみで選手の顔写真が無かったから寂しかったんだけど...

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2024/04/08(月) 15:57:26 

    カトちゃんブロッキングよくなってない?
    以前はポロっとしてたイメージ
    昨日の満塁のあれ止めたのが勝ちにつながってる!

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2024/04/08(月) 16:21:03 

    ドラゴンズの二軍の試合が大入りだって話題になってるけど、あれだけ有名選手が揃っててイキイキやってたら見に行きたくなるよね!層が厚くなってきたの嬉しい

    +6

    -1

  • 226. 匿名 2024/04/08(月) 17:56:53 

    去年までキャッチャーはキノタクさんがメインで出続けてたまにチャミさんが入るみたいな感じだったけど、
    今年から小田さんが捕手コーチになり、キノタクさんチャミさん加トちゃんの3人体制で回すようになったのが良い要因なのかなぁと思ったり...

    +5

    -1

  • 227. 匿名 2024/04/08(月) 18:04:07 

    >>226
    またその三人への小田さんの姿勢がいいんだよね「みんな違ってみんないい」みたいな 先日の加藤匠への褒め言葉とか「ゼロで抑えることが彼にとっての猛打賞」とか

    キノタクファンなので心配はあるし、石橋くんも見たいけど、チーム小田で丸ごと応援してます

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2024/04/08(月) 18:47:52 

    >>227
    公式YouTubeで北谷キャンプ選手達の様子を観てたけど、キャッチャー陣がキツイ練習の中でも笑いがあったり明らかに去年とは違い、小田さんが捕手コーチになった事で凄く雰囲気が良くなったような気がする
    小田コーチがキャッチャー陣をちゃんと1人1人見てくれてる感じも伝わるし...
    井上2軍監督じゃないけど、小田捕手コーチからも陽の気を感じますね〜

    +7

    -1

  • 229. 匿名 2024/04/08(月) 22:38:41  [通報]

    >>217
    贔屓はあるよ。残念ながら。

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2024/04/09(火) 00:17:26  [通報]

    去年とうとう全部失敗した4連勝チャレンジかあ
    1位チャレンジでもあり
    苦手意識のある横浜
    天気も気になるし
    難しい試合だろう

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2024/04/09(火) 11:13:07  [通報]

    >>218

    私も村松くん使って欲しいと思ってる
    どうしてもロド使いたいなら併用すればいいのに
    試合前半で村松くん出して得点に貢献してもらって、後半はロドで守備固めするとか…
    正直、個人的には初戦のエラーのせいで守備の信頼度は若干落ちてるけど

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2024/04/09(火) 14:37:31  [通報]

    >>231
    ホントそう!
    ディオールと村松くんを併用で起用してほしいのよ
    ピッチャー側からすればスタメンに守備はもちろん、打ってくれる選手がいてくれた方が助かるのになぁと思うんだけどね

    ディオールが2軍で攻守共に好成績を叩き出して1軍に上がって来たならまだわかるけど、今だとただ立浪監督が使いたいから1軍に居させてるというふうにしか見えないのよね
    さすがにベイスターズ戦は村松くんだろうと思いたいけど何せ立浪監督だから...

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2024/04/09(火) 15:33:40  [通報]

    >>232
    うんうん、ベイ戦はそこそこ点数取らないと勝てないと思うから、打撃中心のスタメンにして欲しいよねー
    バンテリンなら守備重視とか、球場や相手チームによっても使い分けて欲しい

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2024/04/09(火) 18:17:54  [通報]

    荒木さんの解説がわかりやすくていいわ
    選手のこと色々教えてくれて嬉しい
    先制点もとれてもう一点お願いします!

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2024/04/09(火) 20:57:31  [通報]

    8年ぶりの単独首位おめでとうー!!

    +17

    -1

  • 236. 匿名 2024/04/09(火) 21:08:18  [通報]

    >>235
    嬉しいねー!
    最後、何気に幹也くんの守備すごかった!

    +8

    -1

  • 237. 匿名 2024/04/09(火) 21:20:34  [通報]

    どらほ〜🌸
    大将 ミッキー 村松くん 周平さん
    内野陣鉄壁な守備だったなぁ

    今日は5安打
    もうちょっと打てるといいんだけどね...
    明日の先発は松葉課長
    野手陣大量援護お願いします!

    +9

    -1

  • 238. 匿名 2024/04/09(火) 21:58:19  [通報]

    慎ちゃん崩れる事なく安定してたね
    打線みよぽよとミッキーが繋がって大将で返す理想的な点の取り方だった👏

    解説の荒木さんが優しかったなぁ
    実況アナウンサーが木下選手は開幕してからノーヒットみたいな事を言った後、荒木さん「でも彼は今日立派にピッチャーをリードしてますから」ってフォローしてくれてたね 嬉しかったよ🥹

    +10

    -1

  • 239. 匿名 2024/04/09(火) 22:42:24  [通報]

    今このトピに気付きました
    単独首位嬉しすぎる!!!!!!!
    どらほー!!!!!

    +10

    -1

  • 240. 匿名 2024/04/09(火) 22:43:10  [通報]

    中継ぎ偏ってるからうまくばらけられるといいなあ
    今よくても後半バテちゃう

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2024/04/09(火) 22:48:46  [通報]

    先発に勝ちがついて勝てるって気持ちがいいよね
    今年は10敗じゃなくて10勝だー!!!

    +8

    -1

  • 242. 匿名 2024/04/09(火) 23:02:23  [通報]

    2891日ぶりの単独首位に、726日ぶりの4連勝、更にビジター4連勝は1329日ぶり、そして先発4試合連続白星は1273日とか情報量多すぎだよ笑
    去年まで不名誉な記録が続いてたからめちゃくちゃ嬉しい
    この調子で今年はマジで名誉な方で行くところまで行って欲しい

    +7

    -1

  • 243. 匿名 2024/04/09(火) 23:56:10  [通報]

    >>236
    なんでここにミッキーが?って嬉しい驚きでした!ホントに忍者!

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2024/04/10(水) 00:09:33  [通報]

    2891日ぶりの単独首位!
    2891日前は、2016年5月10日。
    この年はリオ五輪の年。年末にはSMAP解散。ずいぶん前ですね。

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2024/04/10(水) 10:11:30  [通報]


    安住紳一郎アナ「大事なニュース」中日8年ぶり単独首位“連呼”し「笑いごとじゃないから真剣に聞いて」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    安住紳一郎アナ「大事なニュース」中日8年ぶり単独首位“連呼”し「笑いごとじゃないから真剣に聞いて」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     TBSの安住紳一郎アナウンサー(50)が10日、メインキャスターを務める朝の情報番組「THE TIME,」(月~金曜前5・20)に出演。日本のプロ野球の“ニュース”を興奮しながら伝える場面があった


    安住さん連呼してくれてありがとうございます!
    興奮して若狭アナにメール入れてそう😆

    +8

    -1

  • 246. 匿名 2024/04/10(水) 20:26:29  [通報]

    どんどん点とって土生くんみたいよー!!

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2024/04/10(水) 21:46:33  [通報]

    どらほーーーーー!5連勝🌟苦手な横浜に勝てて良かった!けど中継ぎの運用が心配だね。崩壊しないといいんだけど…。

    +5

    -1

  • 248. 匿名 2024/04/10(水) 21:48:36  [通報]

    どらほー🐨✨
    松葉課長 今季初勝利おめでとうございます!
    周平さん しゅんちぇる
    通算1000試合出場達成おめでとうございます!

    ドラゴンズ5連勝嬉しいよ〜
    まだまだ試合数があるけど選手誰1人怪我する事なく、このままの勢いにのって頑張ってもらいたいな!

    +7

    -1

  • 249. 匿名 2024/04/10(水) 21:54:34  [通報]

    5連勝どらほー!しかもビジターしかもハマスタ!
    つよくね?
    明日休みなのでゆっくり休みましょう!
    金曜日までルンルンが持続ですね🥳

    +6

    -1

  • 250. 匿名 2024/04/10(水) 22:03:39  [通報]

    勝ちパリリーフ陣を休養させたいタイミングでこの展開は素晴らしかった

    そしてキノタクにヒットでて本当に嬉しい👏

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2024/04/10(水) 22:05:10  [通報]

    どらほー!強い!!楽しすぎる!!浮かれてます

    +13

    -3

  • 252. 匿名 2024/04/10(水) 22:13:13  [通報]

    >>249
    強いー!
    マツダ&ハマスタで5連勝なんて、なんか信じられん!!

    +11

    -2

  • 253. 匿名 2024/04/11(木) 01:30:44  [通報]

    松葉さん中4日なこと忘れてた
    それじゃ100球めどに交代は仕方ないかな
    巧みな投球で試合を作り
    バントきっちりそして自らのタイムリーも大きかった
    やるべきこと全部しっかりとやれた!
    次回もお願いします!

    +8

    -1

  • 254. 匿名 2024/04/11(木) 15:34:01  [通報]

    今日ファームも勝って
    ドラゴンズ1軍と2軍ウエスタンリーグ共に首位になりました🌸✨

    +10

    -1

  • 255. 匿名 2024/04/11(木) 21:14:11  [通報]

    阪神にはこのまま眠っててもらって

    +0

    -3

  • 256. 匿名 2024/04/11(木) 23:27:57  [通報]

    1番みよぽよ 2番ミッキーの並び
    足が速い2人が足で試合を掻き回す感じは観ていてワクワクする
    ここに怪我から復帰したバヤシくんが加わったらどんな感じになるんだろうか

    +4

    -1

  • 257. 匿名 2024/04/12(金) 20:58:29  [通報]

    今日の試合面白いのに誰もいない

    +5

    -1

  • 258. 匿名 2024/04/12(金) 22:05:08  [通報]

    わけほー
    ただ観てるだけなのにめっちゃ疲れた
    7回裏でもう細川くんに代走出すの?
    9回裏に村松くんにバントさせてしゅんちぇるで勝負?
    色々あり過ぎて...
    勝ちたかったなぁ

    +5

    -1

  • 259. 匿名 2024/04/13(土) 00:11:32  [通報]

    >>258
    7回裏で細川に代走出すなら絶対に点取らなきゃいけないくらいの勝負手のはずなのに、代打一番手が駿太なのも?やったね 宇佐見や中島がいたのに
    たぶんそのせいで外野守備のカードが無くなって9回の場面で駿太に打席立たせるしか無かったっぽい

    つまりはベンチワークで勝ちきれなかった試合だろうな
    ズルズル行かないように切り替えて明日絶対勝って欲しいね

    +4

    -1

  • 260. 匿名 2024/04/13(土) 09:11:58  [通報]

    11回裏に翔さんがヒット→キノタクのバントで3塁に代走カリステまではよかったけど、ウエバさんのサードゴロでカリステをホームに走らせたのも...
    カリステじゃなくてもどんな足の速い選手でもあれは無理だろう
    ほんとに監督コーチ達たのむよ〜
    今日は勝とう

    +3

    -1

  • 261. 匿名 2024/04/13(土) 09:30:08  [通報]

    >>259
    そもそも細川くんって代走を出さなきゃいけないほど足遅くないと思うんだけどねぇ
    7回裏の時点で細川くんを引っ込めちゃったのも
    う〜ん...となったよ

    +4

    -1

  • 262. 匿名 2024/04/13(土) 16:45:53  [通報]

    6連勝どらほー!!!!

    +4

    -1

  • 263. 匿名 2024/04/13(土) 17:15:49  [通報]

    去年4連勝があんなに多かったのに!

    +2

    -2

  • 264. 匿名 2024/04/13(土) 17:32:19  [通報]

    高橋宏斗くんはいま1軍にいないの?

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2024/04/13(土) 17:40:13  [通報]

    >>264
    今ファームで調整中
    今日ファームの試合に出てたよ

    +1

    -1

  • 266. 匿名 2024/04/13(土) 17:59:45  [通報]

    >>265調整中なんですね。レスありがとうございました。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/13(土) 18:11:39  [通報]

    山本ヤスさんいい選手だね!
    どこのポジションでも守れるユーティリティなのはもちろん、今日はバッティングで猛打賞✨

    ドラゴンズに来て初めてのヒロイン
    息子くんにドアラ人形プレゼントできてよかったね🐨

    +5

    -1

  • 268. 匿名 2024/04/13(土) 19:59:34  [通報]

    他球団ファンですが、お邪魔します。
    高橋周平が活躍して嬉しい。密かに応援しているので嬉しいです。何気に山本ヤスの活躍も嬉しい。今日は2人でお立ち台かな?と思ったけど違いましたね。でもまぁまたあると思うので楽しみにしています。

    ではお邪魔しました。

    +5

    -1

  • 269. 匿名 2024/04/13(土) 21:15:59  [通報]

    >>263
    去年4連勝1回もしてないよ笑

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2024/04/13(土) 22:56:12  [通報]

    公式YouTube
    キノタクさんの話すドラゴンズの伝統🌸

    「さかのぼる事450年ぐらい前、尾張サクラピンキーズというチームがあって今日はその時のユニフォームです」には笑った🤣
    キノタクさん相変わらずおもしろい!

    +4

    -1

  • 271. 匿名 2024/04/14(日) 00:21:17  [通報]

    >>270
    キノタク面白すぎる!
    コメントでその時の監督は井上二軍監督(ピンキーと呼ばれてた)の祖先だったとか書かれてて上手いなと思ったw

    +3

    -1

  • 272. 匿名 2024/04/14(日) 00:22:48  [通報]

    チャミ&ヤス、ジャイアンツで同い年同期入団だったんだね!新しいチームでまた一緒なってこんなに早く2人でお立ち台立てるなんて素敵だ…
    新しい選手がどんどん活躍してて嬉しいなぁ!

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2024/04/14(日) 00:35:48  [通報]

    村松は引き分けた阪神戦での守備のようにまだ課題があるみたいだね
    打撃は好調でだいぶ買ってるみたいだけど
    今年は守備重視でいくみたいだからね
    中日・立浪監督 遊撃・村松の中継に苦言「8回の守りに尽きる」 4年ぶりの6連勝へ仕切り直し(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    中日・立浪監督 遊撃・村松の中継に苦言「8回の守りに尽きる」 4年ぶりの6連勝へ仕切り直し(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     ◇セ・リーグ 中日2-2阪神(2024年4月12日 バンテリンD)  2点差を守り切れず、延長11回のサヨナラ機も逸して今季2度目の引き分け。中日・立浪監督は「負けなかったことは良かったが、守り

    +1

    -1

  • 274. 匿名 2024/04/14(日) 00:36:39  [通報]

    新しいトピは立つのかな?

    +1

    -1

  • 275. 匿名 2024/04/14(日) 00:50:47  [通報]

    6連勝のトピが立ってるよ!
    いつもガルでは変な話題でしかトピにならなかったからこんな日が来るなんて嬉しすぎる😂

    +0

    -1

  • 276. 匿名 2024/04/14(日) 06:15:53  [通報]

    >>271
    私もまたそのコメント欄見てみようかな

    尾張サクラピンキーズの話を考えてきたのに
    みんな「???」な感じであまりウケなかったからか、ベンチの方に下がる時「みんな目を覚ませっ!」てキレ気味に言ってるキノタクさんもおもしろかったわ
    そこの部分みんなクスクス笑ってたけどw

    +3

    -1

  • 277. 匿名 2024/04/14(日) 10:03:57  [通報]

    翔平さんホームラン嬉しいよ🥹
    1軍にあげてほしいな
    代走で使えると思うんだけどな
    尾田くんはまだ若いから下でもっと打席経験させるのもいいと思う

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2024/04/14(日) 10:29:33  [通報]

    ショートは未だに固定されそうにないね。

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2024/04/14(日) 11:17:32  [通報]

    >>273
    たまたまなんだけど、柳の時にエラー多いんだよね

    +1

    -1

  • 280. 匿名 2024/04/14(日) 12:27:14  [通報]

    >>268
    巨人時代に井端に鍛えられてるんだよね
    堅い守備もだけどしぶといバッティングもどことなく面影を感じる
    あと何年か前の燃えドラchで井端が山本のこと語ってる回があるんだけど、ああ見えてかなり天然なところあるらしいよ あの回はかなり傑作

    +2

    -1

  • 281. 匿名 2024/04/14(日) 12:30:37  [通報]

    返信先間違えました!
    >>280>>267宛です!

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2024/04/14(日) 13:59:56  [通報]

    今年はツーアウトから点が取れる!

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/04/14(日) 21:32:39  [通報]

    梅ちゃん可哀想
    13奪三振で2失点(2点目は討ち取った当たり)で負け投手…

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2024/04/15(月) 00:06:52  [通報]

    今日は共に右の本格派で見応えのある試合になるだろうな、それでドラゴンズが勝てば言うことないなと思って見てた
    結果は残念だったけど両投手とも素晴らしい内容で堪能した
    才木投手にはどうも分が悪いけど、来週の甲子園ではやり返して欲しい!

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/15(月) 01:19:57  [通報]

    >>283
    前回の菅野に続いてエース格の才木だったからどうしても投手戦になりやすいよね
    その中でも何とか勝ちつけてほしかったが!
    でも梅津も前回今回と相手に負けないくらいエース格のピッチングしてたし、投げれば勝ちが期待できる1枚として信頼されただろうから、それはそれで収穫だと思う
    次は安心して継投もしくは完投できるくらい援護してあげて欲しいね

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/15(月) 08:32:47  [通報]

    梅さんが8回裏まで力投
    ヤスさんのタイムリー以降援護が無かったのは残念
    観ていて何であそこで代打を出さなかったんだろう?とか思う事はいっぱいあった
    次こそは梅さんを勝利投手にさせてあげたいな!

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/15(月) 09:15:14  [通報]

    >>286
    たらればになっちゃうけど、あの選手の打席の時に代打を出してあげれば...と思うところはあったね

    昨日で連勝ストップしたけどまぁいつかは止まる事だし、また今週からチーム選手達を応援するのみだね

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2024/04/15(月) 12:58:39  [通報]

    >>278
    周平はあくまで打者としていくからショートはだめ?

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/15(月) 13:05:10  [通報]

    >>288
    ショートは、お話にならないレベルで下手。

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/15(月) 13:13:23  [通報]

    課金されし男で笑ったけど、小笠原調べってw
    中日ドラゴンズ大好き!PART28

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。