ガールズちゃんねる

コロナ定期接種、7000円に 24年度、65歳以上高齢者ら

144コメント2024/03/26(火) 13:25

  • 1. 匿名 2024/03/15(金) 13:50:36 

    コロナ定期接種、7000円に 24年度、65歳以上高齢者ら | 共同通信
    コロナ定期接種、7000円に 24年度、65歳以上高齢者ら | 共同通信nordot.app

    65歳以上の高齢者らを対象に2024年度から始まる新型コロナウイルスワクチンの定期接種を巡り、厚生労働省は15日、自己負担額が7千円程度になるよう費用を助成すると発表した。


    定期接種の対象者は3600万人程度と想定し、対象外の人は原則自費で打つ任意接種となる。

    +4

    -71

  • 2. 匿名 2024/03/15(金) 13:50:57 

    まだやってんのか

    +248

    -9

  • 3. 匿名 2024/03/15(金) 13:51:26 

    27の私は結局一度もワクチンしていないわ

    +179

    -16

  • 4. 匿名 2024/03/15(金) 13:51:27 

    まだやってたんだw
    コロナかかったけど、ただの風邪だよ。

    +26

    -41

  • 5. 匿名 2024/03/15(金) 13:51:33 

    近所の高齢者が去年から4人も亡くなってる
    ワクチンの影響かな

    +146

    -19

  • 6. 匿名 2024/03/15(金) 13:51:35 

    要らないでーす

    +27

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/15(金) 13:51:44 

    もう打ちません
    コロナ定期接種、7000円に 24年度、65歳以上高齢者ら

    +101

    -6

  • 8. 匿名 2024/03/15(金) 13:52:46 

    >>5
    寿命じゃなくて?

    +81

    -22

  • 9. 匿名 2024/03/15(金) 13:52:49 

    定期って?
    半年に1度?

    +7

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/15(金) 13:52:52 

    一回も打ってない、はしかは打った

    +9

    -7

  • 11. 匿名 2024/03/15(金) 13:52:55 

    誰が打つんだよ

    +113

    -5

  • 12. 匿名 2024/03/15(金) 13:53:06 

    >>5
    寿命だったんだよ

    +51

    -30

  • 13. 匿名 2024/03/15(金) 13:53:43 

    はいはい、やらないんで結構です
    やりたい奴だけやってくださーい

    +23

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/15(金) 13:53:57 

    今高齢者はコロナより
    麻疹で騒いでるよ
    さっき内科行ったら受付に
    麻疹のワクチンない?って聞いてる爺さんいた

    +79

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/15(金) 13:53:59 

    たけー

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/15(金) 13:54:35 

    高っ!助成ありで7000円って
    高すぎ!もう全力で拒否したい
    インフルワクチンのように
    任意ではあるけど毎年
    接種する感じにならないでほしい

    +61

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/15(金) 13:54:49 

    最初から有料で良かったのに。

    +121

    -4

  • 18. 匿名 2024/03/15(金) 13:55:17 

    見習おう🥰🥰
    ドイツ人男性、コロナワクチンを217回接種 検査では悪影響なし - BBCニュース
    ドイツ人男性、コロナワクチンを217回接種 検査では悪影響なし - BBCニュースwww.bbc.com

    ドイツ出身の62歳の男性が、医師の助言に背き、新型コロナウイルスのワクチンを217回打っていたことが明らかになった。この奇妙な事例は、 学術誌「ランセット」の感染症部門で発表 された。

    +4

    -20

  • 19. 匿名 2024/03/15(金) 13:55:57 

    よかったねお年寄りの方々
    7000円もするようなワクチン今まで好きなように打てて
    さぞ満足しているでしょう

    +55

    -9

  • 20. 匿名 2024/03/15(金) 13:56:07 

    >>16
    65歳以上が対象の話みたいだけど結構ガルもその年齢いるんだね
    打ちませんとかいらないってコメント見るけど

    +11

    -9

  • 21. 匿名 2024/03/15(金) 13:56:17 

    打つから7千円くれよ
    期限切れのやつでもいいからさ

    +3

    -15

  • 22. 匿名 2024/03/15(金) 13:56:17 

    >>5
    なんだそれ。「最近千葉で地震が多いのは朝鮮人のせいじゃない?」って言ってる2ちゃんの意味不明なおっさんコメントみたいだね。

    そう言えばガルちゃんにも居たか、何かにつけて「アベガーキシダガーシナ人がーロシアガー中国ガー」って訳分からんコメントしている変人さん。

    +9

    -22

  • 23. 匿名 2024/03/15(金) 13:56:35 

    >>14
    ミーハーだなぁ

    +43

    -4

  • 24. 匿名 2024/03/15(金) 13:56:40 

    次はハシカで儲けます

    +49

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/15(金) 13:56:47 

    たかー

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/15(金) 13:57:02 

    7000円も出して年金生活者が打つのか🤔

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/15(金) 13:57:26 

    >>23
    高齢者はTVばかり見てるからね
    TVで煽ってるから今

    +76

    -3

  • 28. 匿名 2024/03/15(金) 13:58:29 

    いい加減にしろや!
    この国にはもうドブに捨てることになってもいいと思える金なんか一円もないと分かれドアホ!
    もう税金払いたくないこんな国

    +49

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/15(金) 13:58:48 

    >>16
    そんな高いワクチン何億回分も廃棄してたよね
    高齢者はお金払ってでも接種するのかな?
    有料になったら接種する人減りそう

    +69

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/15(金) 13:58:50 

    >>27
    老人はすぐ洗脳されるからね

    +48

    -4

  • 31. 匿名 2024/03/15(金) 14:00:10 

    高齢者にならどんどん追加で打っちゃってー

    +0

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/15(金) 14:00:49 

    心臓が溶ける・・・
    こんな危なっかしいワクチンもう2度と打たない
    コロナワクチン副作用被害 3年で過去45年上回る ワクチン問題研究会が厚労省で会見
    コロナワクチン副作用被害 3年で過去45年上回る ワクチン問題研究会が厚労省で会見girlschannel.net

    コロナワクチン副作用被害 3年で過去45年上回る ワクチン問題研究会が厚労省で会見 ■すべての臓器で発症 心臓溶けたケースも  2021年12月から23年11月の間に、米国立医学図書館(NLM)が提供する医学関連分野の文献データデータベース、パブメド(PubMed)に...

    +57

    -4

  • 33. 匿名 2024/03/15(金) 14:01:27 

    >>18
    お年寄りってもう体の細胞古いから別に薬害もないし、効果も大してないんだっけ?

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/15(金) 14:01:27 

    MRはみんなうつ?

    +1

    -6

  • 35. 匿名 2024/03/15(金) 14:01:30 

    >>5
    コロナのかなり前だけどうちの祖父が死んだ時は、よく遊びにきてたおじいちゃんや近所のおばあちゃんが割と短い期間に4,5人続けて亡くなったことある。
    よく覚えてないけど近所で葬式が続いてたことだけは記憶あって、死んだ人って誰かを連れて行くとかの言葉を誰か言ってたのが怖かったし、うちのじいちゃんそんなことしないぞってむかついた。
    若い人がワクチン打って何人も亡くなると怪しいけど、年寄りはワクチンかどうかは本当にわからん。

    +22

    -11

  • 36. 匿名 2024/03/15(金) 14:01:37 

    >>17
    ほんとにね。
    無料治験に参加して、亡くなったり病気になったりして医療費使って治療して…。
    税金関連で騒ぐくせにそこはスルーしてる接種者見ると何とも言えない気持ちになる。

    +30

    -6

  • 37. 匿名 2024/03/15(金) 14:01:49 

    >>24
    コロナ不正補助金で稼いだ、O身Sげる先生が
    はしかの方に乗り換えたもんね。

    +48

    -3

  • 38. 匿名 2024/03/15(金) 14:02:24 

    無料だから打ったけど金払うなら打たない

    +1

    -4

  • 39. 匿名 2024/03/15(金) 14:02:34 

    3月末まで無料だから駆け込み接種する人もいるだろうな

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/15(金) 14:02:40 

    >>22
    安倍や岸田は文句言われても当然だろう。

    +8

    -5

  • 41. 匿名 2024/03/15(金) 14:02:42 

    >>4
    罹患したけどただの風邪じゃなかった

    +25

    -10

  • 42. 匿名 2024/03/15(金) 14:03:07 

    >>3
    アラフォーだけど私も結局一度もワクチン打ってない
    病院勤務だけど逃げ切ったw

    +66

    -12

  • 43. 匿名 2024/03/15(金) 14:03:32 

    やっぱりインフルと同じ位置づけにしたかったのかな?

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/15(金) 14:03:37 

    >>37
    まじか…o身め…

    +24

    -3

  • 45. 匿名 2024/03/15(金) 14:04:04 

    3年間も全額公費にしたの、本当に税金のムダ

    +30

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/15(金) 14:04:47 

    これだけワクチンの後遺症が問題になってんのに
    わざわざ金出してまで接種する人いるのかな

    +51

    -4

  • 47. 匿名 2024/03/15(金) 14:05:01 

    高いって言うけど3年分の(接種の為の金)無駄遣いを考えたら安過ぎると思う。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/15(金) 14:05:41 

    高齢の親が接種すると言い出さないか
    心配…
    もう、促すのやめてほしい

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/15(金) 14:06:11 

    >>37
    はしかのワクチンを激推しするんかね?
    思いやりはしかワクチンとか同じ手で
    いい加減にしろよって思う

    あと尾身はコロナワクチン被害の責任とるべきなのに、お咎め無しで、次の利権と思われるのに先に先に行ってるの信じられない

    +56

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/15(金) 14:06:23 

    コロしにきてる

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/15(金) 14:06:42 

    このワクチンのための大臣まで用意した国があるらしい

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/15(金) 14:06:49 

    >>14

    そこまでして生きたいのか

    +32

    -4

  • 53. 匿名 2024/03/15(金) 14:06:59 

    >>11
    7回打ってるジジババも
    無料だから打ってるだけだからねぇ
    言ってたもん、無料じゃなくなったら打たねぇってw

    +36

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/15(金) 14:07:03 

    >>40
    実際にあったスレコメだけど

    カイロス打ち上げ失敗

    岸田ガー

    …………???はい???ww🤔

    頭おかしいんじゃねーの?🤣

    +0

    -4

  • 55. 匿名 2024/03/15(金) 14:07:25 

    ワクチン追加接種やってた時の救急車のサイレンは本当うるさかったよね、1~2年前かな
    今が大したことないのって、もうあれワクチンやってたからだよね

    +28

    -3

  • 56. 匿名 2024/03/15(金) 14:07:29 

    従姉妹が大学病院勤務だけど高齢者は重症化リスク大きいし今でもかなりの数の感染者が運ばれてくるから今だに医療従事者の負担になってるから自ら対策して欲しいって言ってた

    +3

    -14

  • 57. 匿名 2024/03/15(金) 14:07:33 

    >>32
    心筋炎の兆候は腕の痛みって言ってる人居たよね。

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/15(金) 14:10:17 

    >>42
    これからのワクチンも逃げきって欲しい。医療関係者は大事だから。

    +63

    -8

  • 59. 匿名 2024/03/15(金) 14:10:36 

    >>47
    日本って自費って言ってもほぼ皆保険で健康保険つかえば、1割~3割の自己負担だから、今後もコロナワクチンに9割~7割の健康保険からの補助があるってことよね
    無駄遣いと思う
    コロナをもう5類からも外してほしい
    分類外にしてほしい
    ワクチンビジネスがしたくて5類にしたやろ

    +23

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/15(金) 14:11:59 

    うちの後期高齢者の両親、たぶん6回くらい打ってるはずだよ。もういいかな~って電話で話したばっかりだよ

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/15(金) 14:12:35 

    >>58
    大事だし、今回のようなワクチンの危険性分かってる医療関係者って安心出来るわ

    +28

    -6

  • 62. 匿名 2024/03/15(金) 14:13:28 

    >>14
    お年寄りならはしかは自然感染して一生の抗体持ってそうだよね
    すぐ煽られすぎ

    +52

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/15(金) 14:15:00 

    >>57
    そういう兆候があるなら、病気の早期発見のためにも共有してほしいね。
    テレビが流すのがお年寄りとかには一番いいが、散々コロナワクチン推進したテレビ局は、流さないよね。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/15(金) 14:15:53 

    うちの祖母(同居している)はずっとワクチン打っていて、私も最初から打っていましたが微熱が出る副反応があってその前の回は打ちませんでした

    そうしたら私がコロナ発祥、88歳の祖母(既往症あり)
    にも感染しました
    でも祖母は7℃程度の熱が2日くらいで回復
    私は40℃熱が3日くらい
    回復するのに2週間はかかりました
    ほんとキツかったです
    たまたまかもしれませんが、その時は「ワクチンって効き目あるんだ」と思いました

    +5

    -15

  • 65. 匿名 2024/03/15(金) 14:18:05 

    助成しても7000円って高いね
    政府はコロナワクチン凄い値段で売り付けられてそう
    お金勿体ない
    全額自費でもないし、もう打たないで欲しいよ

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/15(金) 14:18:09 

    >>62
    はしかって別に昔はさわいでなかった気がする・・・
    自分がコレでさらに親世代のお年寄りも、はしかってきいたら普通の人はあれねみたいな感じなのかと思ってたけど、どうなんかな
    はしか・・・を麻疹表記、場合によってはマシンとか言ってない?
    マシンってきいたときに、またまたワクチン打って欲しくて煽ってる?って思ってしまった

    +28

    -4

  • 67. 匿名 2024/03/15(金) 14:21:11 

    >>65
    打ってもメーカー免責ワクチンだから、接種後健康被害が起きた場合に、メーカーに賠償求められなくて、国の救済に頼るしか無いよねコロナワクチンって。
    打った後に健康被害起きた方の救済も税金からなのだから、これ打たれるの本当に迷惑レベルに思う。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/15(金) 14:21:22 

    うちのばあちゃんはもう90近い。コロナワクチンも打ってるし罹患もしたけどピンピンしてるよ。

    +2

    -4

  • 69. 匿名 2024/03/15(金) 14:26:21 

    金の無駄。いつ死ぬかなんてわからない。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/15(金) 14:26:43 

    >>24
    日本人なら赤ちゃんの時に混合ワクチン打ってて抗体持ってんのにね

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/15(金) 14:27:40 

    >>55
    一番ひどい時に、一日に二十何回か救急車のサイレンきいて、その日は途中で数えるのをやめたことある。数えてみたらよかった。
    今は一日数回って感じ(比較的静か)だけど。
    少なくとも2020年は静かだったから、救急車が鳴り響いてた時期は不気味に思った。

    +17

    -2

  • 72. 匿名 2024/03/15(金) 14:29:17 

    >>20
    言葉が足りず
    65以上ではないけど若くもないです
    親が、高齢なので打つと言い出さないか心配しています
    拒否してもらいたいし、打つと言いだせば
    やめてほしい!と説得します

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/15(金) 14:29:35 

    >>53
    無料で、
    無料(ただ)より高いものは無い って今回思い知ったわ

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/15(金) 14:31:47 

    >>29
    本当にそうですよね
    廃棄した分を総額らいくらになるのやら
    お金だしてまで接種したくないですね
    安全かもどうかもよくわからないし

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/15(金) 14:33:49 

    >>20
    65歳以上の定期接種対象者は7000円、対象者以外はもっと高額だから打ちませんってことでは?

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/15(金) 14:37:31 

    >>14
    その爺さん、オイルショックの時はトイレットペーパーに並び、コロナ勃発の時はドラッグストアに朝から並んで必要以上にマスクを購入し、コロナ怖いとコロナワクチンを打ちまくり、次は麻疹ワクチンにロックオンしてそう
    勝手な想像だけど

    +39

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/15(金) 14:38:46 

    >>66
    アラフィフだけど子供の時流行ったから一度やってると思わ。アラフィフより上なら更にやってるよな~と。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/15(金) 14:40:32 

    mRNAワクチンを定期接種にされたら、誤接種が怖いね
    この3年間、他の不活性化ワクチンとmRNAコロナワクチンを誤接種しても、病院のお詫びどころか病院名も出てこない
    不活性化打つ人も、mRNAワクチンの個別接種してる病院は避けたりした方がいいと思う
    誤接種がこわい
    自治体とか見たら、やってない病院、mRNAワクチンをやってる病院分かると思うよ

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/15(金) 14:42:30 

    >>78
    これ、採血をしにいった爺さんが、なぜかmRNAコロナワクチンを打たれたケースもあるからね
    現物がそこにあると誤接種起きて怖い

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/15(金) 14:46:22 

    >>78
    産婦人科探す時、コロナワクチン接種やってないことを第一条件に探したよ
    コロナワクチン誤接種で何回かニュースになってる地域だから怖くて

    +15

    -3

  • 81. 匿名 2024/03/15(金) 14:57:06 

    >>45
    こういうの無かった事になってるの?
    コロナ定期接種、7000円に 24年度、65歳以上高齢者ら

    +3

    -4

  • 82. 匿名 2024/03/15(金) 14:58:25 

    >>61
    本当にそれ。
    マスクやワクチン、コロナ対策の為の不便な制限(例 面会は予約必須、何人まで。など)を、盲信してる医療者は信頼出来ない。
    何かあったら医療を盾に攻撃されそうで怖い。

    +14

    -3

  • 83. 匿名 2024/03/15(金) 15:04:35 

    コロナと陰謀で検索して下さい総ての国民にとって必要不可欠な知識です

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/15(金) 15:09:55 

    >>66
    爺年代は感染しての抗体あるからいいんだが。
    実際は感染したらまずい事ばかりだから。
    避けられるなら避けたいんだよ。

    +1

    -7

  • 85. 匿名 2024/03/15(金) 15:16:00 

    お年寄りがマスゴミに流されるのは、そうなんだけど
    現役世代も何となくコロナワクチン辞めただけで、茶番分かってそうな人全然居ないよね。
    感染症で煽れば直ぐマスクするし病院行くし。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/15(金) 15:24:06 

    >>75
    打てって感じじゃなくて希望する人はだからわざわざ拒否反応を示す必要ないよね

    +1

    -5

  • 87. 匿名 2024/03/15(金) 15:28:57 

    >>53
    年寄りは副反応ほとんどないのだろうか。効果切れが早いワクチンだから仕方がないけど、よく何度も打つ気になるな

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/15(金) 15:30:58 

    >>49
    はしか関連のトピになると煽り屋が必ず居て、こっちとは雰囲気まるで違う。
    PCRやワクチン、マスク、アホみたいな感染対策を白けた目で見ていた人達は「またか…」って感想しか無いと思う。
    乗っかる人は何回も乗っかるんだろうね。
    もちろんO身さんもダメなんだけどさ…。

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/15(金) 15:31:16 

    >>87

    全然ないよ
    うちの母、熱すら出なかった
    体の作りが違うとしか思えないわ

    +2

    -3

  • 90. 匿名 2024/03/15(金) 15:39:00 

    税金でやられると腹立つけど、自腹なら好きにしてって感じ。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/15(金) 15:43:50 

    変異したら効かないのに定期接種するの?意味ないからやんなくて良いよ。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/15(金) 15:51:18 

    >>5
    因果関係証明されてないのにそんな事言えるの怖い

    +6

    -13

  • 93. 匿名 2024/03/15(金) 15:56:59 

    >>81
    どう見ても人の形してない遺体のやつ?
    遺体が起き上がって係の人か何かが慌てて寝かせに行く動画とかもあったよねぇ。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/15(金) 16:00:48 

    >>73
    「無料」をフックにして人寄せしてるだけだからなぁ~回収手段は別にある
    分かりやすいのでいえば、税金と税金の流し先の決定権、あとは様々なデータだね
    個人的にはこんな大規模な社会実験のデータは超高値だと思うなぁ…
    あとは体調不良者のその後の医療依存なんかも

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/15(金) 16:02:35 

    >>4
    かかった人に聞いたら、治ってから数週間しんどかったって人もいれば普通の風邪みたいだったと言う人もいる、それそれだね

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/15(金) 16:09:38 

    >>87
    免疫が壊れてると、分かりやすい副作用(主作用)も出ないって聞いた事あるな。
    ワクチン何回か打った人が「今回は副反応なかった!」って言ってた。
    でも、そういうお年寄りって健康だったのに急に体調が急変して亡くなるパターンあるよ。
    今となってはワクチンが原因かも証明しようが無いしね。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/15(金) 16:17:22 

    >>92
    なにもかも、ほぼ100%因果関係不明にされるコロナワクチンが一番こわい

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/15(金) 16:20:18 

    >>90
    いやいや、1割負担3割負担だから、9割と7割が今後も健康保険から出ていく上に、メーカー免責でこの後も打つ人がもし健康被害救済を国に申請したら、また税金からの保障になる
    全然自腹じゃない

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/15(金) 16:22:14 

    >>88
    ワクチンビジネスって言葉をもっと認識した方がいいよね
    鴨が多すぎる

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/15(金) 16:26:26 

    >>80
    現物がそこに無ければ誤接種しようが無いから、それが一番安心と思う。
    21年~の誤接種のニュースにしても多すぎたよ。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/15(金) 16:26:44 

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/15(金) 16:31:50 

    >>101
    思いやりワクチンって言葉があまりに精神論すぎて、科学もクソもないと思う
    宗教みたい
    この国は政府与党も新興宗教の影響を受けてるが、ほんとに笑えない
    反ワクはインボウロンガー族が、コロワク打たない人を宗教扱いしてたのもほんとなにこれって思う

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/15(金) 16:44:41 

    未接種でよかった、もう関わることはないけどバイバイコロナワクチン(@^^)/~~~

    +21

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/15(金) 16:45:17 

    まだ国民に接種させたいとかどうかしてるよ

    年寄りなら死んでもんからにいから?

    年寄り減らしたくて仕方ないんだね

    こんなに人がバタバタ亡くなってるのにまだ接種推奨とか日本だけよ

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/15(金) 16:53:51 

    割と真面目にがるちゃんのお婆ちゃんにアドバイスするけど
    7000円払って注射打つより
    7000円で美味しいもの食べたほうが長生きするよw

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/15(金) 17:02:03 

    >>56
    高齢者の重症化ってもう寿命だと思って諦めてよって思う

    +13

    -2

  • 107. 匿名 2024/03/15(金) 17:04:25 

    学歴の更新料としては安いもんだろ
    ケチってたら高卒に戻ってしまうよ

    +2

    -6

  • 108. 匿名 2024/03/15(金) 17:11:15 

    >>14
    こういう老害が出歩いて日本人減らしの為に若い女性や男性に近づいてはしかをうつす計画か。70代の老害本当に消えてほしい。

    +4

    -10

  • 109. 匿名 2024/03/15(金) 17:11:53 

    >>29
    払える高齢者は接種すると思うけど、問題は払えない高齢者
    寿命と言われて死んでいくしかない
    生活保護の高齢者は無料で接種できるから、本当働いたら負けの国になってしまった

    +0

    -10

  • 110. 匿名 2024/03/15(金) 17:13:42 

    ワクチンバブル延命かあ
    お客の取り合いだね

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/15(金) 17:15:11 

    >>76
    朝から晩までテレビ見てそうだよね

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/15(金) 17:16:10 

    >>84
    抗体を既に得ているのにワクチンを受けた爺は歩く麻疹ウイルスばらまき兵器となる。一位の日本人の家庭の妊婦に近づいて先天性異常で出産させる。経済題打撃を与えて2位じゃ駄目なんですかとのたまう。

    +8

    -3

  • 113. 匿名 2024/03/15(金) 17:18:10 

    昔はワクチン打たないやつは非国民だが何だが言ってたけど、何この手の返し様

    +11

    -3

  • 114. 匿名 2024/03/15(金) 17:18:30 

    >>42
    がるちゃん見てると病院って同調圧力強いところと弱いところがあったみたいだね

    コロナのときにコロナとは関係ない病状で入院してたが私が入院した病棟は看護師さんで打ってない人二人いたよ。
    私がワクチンの接種の有無を聞かれた時に「未接種です」って言ったら「私もしてませんよ。あともう一人このフロアで打ってない者が居るから気にしなくて大丈夫ですよー」って。

    +27

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/15(金) 17:23:59 

    >>58
    アメリカでの看護師の土人率は異常。
    すべては外国人を増やす為。外国人の同僚を許すなら同罪。

    +2

    -5

  • 116. 匿名 2024/03/15(金) 17:25:07 

    ワク信は怒れよ、高齢者だけなんておかしいだろw

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/15(金) 17:32:31 

    ワクチンを打つ人は高学歴かもしれないが、自分の頭で考えることができない、いわゆる学校で先生の言われた通りにする生徒だねってこと。学校教育はそういう子供を製造する場でもある

    +11

    -4

  • 118. 匿名 2024/03/15(金) 17:47:17 

    >>117
    なんか作業処理ロボみたいな感じのを、生み出す場合あるよね。日本の学校って。
    詰め込み型でその中で高得点とるには、色々と深く考えるのはやめた時ある。学生の時。
    先生の言われたとおりにしないと(それがおかしくても)、良くない烙印押されるし。それこそ内申点とかもあったし。

    今回はリスクが命かかわってた上に推進側の改ざんはあるしこちらに何のメリットも無いから、周りの評価なんかどうでも良くて絶対接種は嫌って思ったけど。

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/15(金) 17:52:36 

    >>113
    打たないヤツは非国民以外も、打った人らのマウントで、
    ファファモ~とかファイ卒、モデ卒、大企業はファイザー(どっちか忘れた)、あと底辺氷河期はアストラゼネカWWWみたいな謎のマウントもあった。
    あと、アカウント横に誇らしげに並ぶ注射器アカウントの数。
    いまだんまり。

    嫌々打った人は気の毒だけど、誇らしげにしてた接種者ってマウントに弱すぎるやろ。
    マウントを感じやすい一部の接種者は、今は「打ってない」発言にマウントを感じるらしいけど、なにその思考?

    +19

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/15(金) 18:02:10 

    >>14
    >>62
    いくつの爺さんかわからないけど、ある程度の年齢以上なら普通にかかってだ気がするし免疫強くて残ってそう

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/15(金) 18:04:43 

    >>117
    世界的に高学歴というのは修士以上の事を言うけど、果たして「未接種は低学歴」と言ってる人の何割が修士課程を卒業しているのかねぇ?

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/15(金) 18:14:12 

    私は3回接種子供からのコロナ感染。
    子供は4歳当時で、40度、39度、38度で、3日間熱あり。3日目夕方にいきなり36.5の平熱。私は熱38度が1日。鼻水が水のように出てくるが10日位。
    その後は風邪ひく度、膿のような鼻水。で副鼻腔炎。抗生物質3ヶ月飲み続けて、治りました。

    +0

    -3

  • 123. 匿名 2024/03/15(金) 18:18:54 

    >>106
    言われてみればそうだね
    とは言え医療機関としては治療するのが建前なんだと思う

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/15(金) 19:08:28 

    >>73
    昔の人はちゃんと後世に教えを説いてくれてたわけですね

    ことわざに間違ったことは無い気がする

    花(夢)より団子(現実)とか


    +8

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/15(金) 19:10:12 

    >>106
    実際、病院での治療も緩和くらいだよ。
    高齢者にはエクモ使わないし。

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2024/03/15(金) 19:36:17 

    >>53
    うちのばーちゃん(90代)行っちゃうかも。既に何回も打ってて金銭に余裕あるお年寄りは行く気がする。

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/15(金) 19:51:11 

    数が多い老人だけ補助するのは 票 が入るから

    +6

    -2

  • 128. 匿名 2024/03/15(金) 20:08:14 

    >>1
    年金暮らしに7000円は打つなと言うことだよね

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/15(金) 20:23:41 

    >>14
    爺さん世代なら麻疹はかかってるでしょ
    50歳前後はワクチン打ってる回数少なくて危険だから男性だけお知らせ来るよね

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/15(金) 20:24:06 

    >>128
    金持ち老人しか出せない額だよね
    年金でカツカツなら出せない

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2024/03/15(金) 20:39:05 

    共同通信のタイトルが、コロナ定期接種なのね
    コロナワクチン定期接種じゃなくて
    ワクチンってタイトルに入れないのか?って思った

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/15(金) 20:44:54 

    >>51
    本当に!?
    何かあっても、全責任を取ってくれそうでいい国だ。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/15(金) 20:48:41 

    >>132
    え・・・逆に、他の国はワクチン大臣いなかったりするの??
    ワクチン大臣なんのために・・って思う
    税金勿体なかった
    ワクチン大臣筆頭の人は私は運び屋、ワクチンの配布への責任とか言い出すし
    あと筆頭の人以外にもワクチン大臣いるのに、責任とれよって思う

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/15(金) 20:58:24 

    >>42
    病院にこういう人いるの怖い
    なんでチェックしないんだろう
    患者にはあんなに強要したのに
    入院のたびにうけたり

    あなた患者にうつしてんじゃないの?
    みんな体調弱っててうつったら大変なんだよ!

    +2

    -15

  • 135. 匿名 2024/03/15(金) 20:59:48 

    >>127
    数が多いのは子育て世代だろ

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2024/03/15(金) 22:14:13 

    >>109
    もう発表しなくなったけど以前地方紙のニュースでコロナ死亡者の接種歴が書かれていて、だいたい8割くらいは接種歴のある人だったよ
    打ってもコロナ死が防げるわけじゃないんだと思った

    (2022年の記事)
    コロナ定期接種、7000円に 24年度、65歳以上高齢者ら

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/15(金) 22:17:04 

    >>134
    打っていても感染は防げないことはわかっているよね?
    逆に打ってるから大丈夫だと勘違いして移しまくった人もいたのかな

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/15(金) 23:22:32 

    >>137
    ワクチン打ってれば無敵になったと勘違いした人も結構いたよね

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/16(土) 03:02:55 

    >>136
    よこ
    3回目接種を促すキャンペーンで「ブレークスルー感染」(接種したのにコロナ感染)って造語を使い出した時に、何処かのネット記事で「これ、コロナよりワクチン死の方が多いじゃん!」って内容のやつがあったな…。
    でもタイトルが完全なミスリードで、コロナ恐怖を煽ってる風だった。
    全部読めばタイトルとチグハグなやつ。
    ワクチン打たせる為の誘導って、そういうの多かったよね。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/16(土) 04:40:05 

    インフルエンザワクチンも打ってもかかることはかかったし、型が変化するタイプのウィルスのワクチンって作るの難しいんじゃないかな。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/16(土) 08:01:51 

    はしかトピ
    はしか恐怖を煽りた過ぎて「コロナなんか大した事ない」言い出してて笑ったわ。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/16(土) 21:26:14 

    うちの両親ワクチン大好きだけど、すっごいケチだから「もう流行ってないからいいだろー」とか言い訳して、もう打たなそう。
    結局何回打ったんだろう。
    聞いてもないのに予約が大変だった話を嬉しそうにしてたな。

    大きな病気はしてないけど、母は転んで杖ついてて、歳のせいか話が通じない。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/17(日) 02:56:43 

    >>86
    あなたと雑談できないね。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/26(火) 13:25:50 

    どうせ国と県と市町村から補助金が出て高齢者は無料〜二千円ぐらいになると思う
    インフルとコロナの二価ワクチン
    テレビで煽るしかかりつけ医も推奨するから二千円なら接種する。
    ワクチン工場も建設されワクチン打たせなきゃ儲からないからね

    貴重な国費が、、
    ワクチン危険と止めても7回目打った人はきっと打つよ
    もうご自由に

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード