ガールズちゃんねる

絶縁していたのに絶縁解消した人(家族に)居ますか?

47コメント2024/03/15(金) 03:53

  • 1. 匿名 2024/03/14(木) 16:23:37 

    親子関係が悪く親に絶縁宣言した弟が
    実家の地に帰ってこっちで暮らしたいと連絡があったようです。
    嫌な予感しかしないので大反対してます

    絶縁解消した人、兄弟が絶縁してたのに解消したいと言ってきた人居ますか?
    トラブルはないですか?

    +35

    -3

  • 2. 匿名 2024/03/14(木) 16:24:07 

    絶対トラブルになるよ

    +85

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/14(木) 16:24:52 

    金目当て

    +54

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/14(木) 16:25:13 

    絶縁していたのに絶縁解消した人(家族に)居ますか?

    +4

    -9

  • 5. 匿名 2024/03/14(木) 16:25:35 

    自分の都合で絶縁したり戻ってきたり…それはもう絶縁ではないよね

    +72

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/14(木) 16:25:59 

    トラブルにしかなりません
    知り合いだけど、そうやって戻ってきた弟が俺が親の面倒見るんだから他所に行った兄とは縁を切れ!と親にせまり大トラブルになっております

    +48

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/14(木) 16:26:50 

    借金作って巻き込もうとしてるんだよ。
    断固拒否すべき。

    +34

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/14(木) 16:26:52 

    >>1

    後々その実家の土地と家を自分のものにしたいんだろうね。

    +46

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/14(木) 16:28:27 

    絶縁したきょうだいがいる
    身内の葬式で会った時でも顔合わせないようにするし、向こうがこっちガン見していて目が合ったら会釈だけしてその場から去る

    +4

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/14(木) 16:28:34 

    どんな感じで親子関係悪かったんだろう

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/14(木) 16:28:38 

    絶縁していた人が急に連絡してくるのはお金の無心
    実体験です

    +55

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/14(木) 16:28:51 

    危害加えてくるかもしれないし、人感センサーある防犯カメラ設置して主が管理して家に近づかせないようにした方がいいよ。

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/14(木) 16:28:54 

    >>5
    大勢の側が「もういいから戻ってきなさい」て言ったならともかく
    1人で出て言った側や破門された側が勝手に帰ってくるのはトラブルの匂いしかしないね

    +35

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/14(木) 16:28:54 

    >>3
    金って言うかタダで住める家に居着くつもりかも
    故郷で揉め事起こされるの嫌だね

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/14(木) 16:29:30 

    >>1
    年取ってしばらく会ってないから関係性も変わるかもなんて、どっちかが死ぬ間際じゃない限りまぁーない。久々にカスにでも会うかくらいの気持ちでないと相変わらず辛い事になるよ。

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/14(木) 16:29:45 

    >>1
    やめたほうがいい
    こちらは私生活がどうしようもなくて咎めた妹が勝手に出って行ったけれど、
    受け入れるつもりはさらさらない

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/14(木) 16:30:25 

    >>1
    理由によるけど
    なんで絶縁してたのか誰が悪いのか問題は解決したのか理由によっては自分勝手だなと思って私も反対するかも

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/14(木) 16:31:30 

    自分で絶縁して自分で勝手に解消したいのか…理由にもよりそうだけど、トラブルの可能性7割よねぇ。

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/14(木) 16:31:38 

    >>1
    そもそも親子は法律上絶縁できないよ
    絶縁したなんて口だけ
    実家に帰ってもいいか親が決めることであなたが決めることじゃないよ

    +10

    -10

  • 20. 匿名 2024/03/14(木) 16:32:02 

    >>1
    どういう経緯で絶縁なのか、書ける範囲でいいから詳細を聞きたい。

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/14(木) 16:32:32 

    他人事ながら心配です
    お願いだから断固拒否を貫いて下さい

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/14(木) 16:33:07 

    >>19
    気持ちを伝える権利はあると思う
    決めるのは親だけど

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/14(木) 16:33:41 

    >>1
    うちも絶縁宣言してた弟が帰って来たよ
    正月気まずいよ〜

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/14(木) 16:33:57 

    >>1
    相続目当てかなと思うので親御さんと話し合って対策しておいた方がいいと思います。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/14(木) 16:34:28 

    >>22
    反対する権利ないけどね
    どこの地に住もうが弟の自由

    +1

    -7

  • 26. 匿名 2024/03/14(木) 16:38:36 

    何か目的があるからだろうね

    もう絶縁→やっぱ元通りにとなるのは、それって絶縁じゃなくて単なる一時的な仲違いでしかない
    どちらにしても他の家族を振り回す迷惑な行為には変わりない

    そもそも絶縁なんて生半可な気持ちじゃできないことなんだよね
    他人には理解を得にくいし、葬式にも行かんと徹底してるレベルでいて初めて絶縁と言っていいことなんだから

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/14(木) 16:39:52 

    >>1
    弟さん、お金に困ってるんじゃない。

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/14(木) 16:41:46 

    >>25
    親が弟の意見を尊重するか勝手なことをしなかった娘の気持ちを尊重するかはわからないよ
    許されてないけど帰って来て自分で住まいを見つけるのは弟の自由

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/14(木) 16:42:17 

    >>1
    ヤバいね
    辞めときなよ

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/14(木) 16:43:47 

    >>28
    絶縁宣言されるくらいだからそもそも親に問題ありそう

    +2

    -4

  • 31. 匿名 2024/03/14(木) 16:46:17 

    >>1
    絶縁の理由にもよるけど
    生活費入れない仕事辞めたとか働かないとかで図々しく居座りそうね
    それか家族が追い出されるかも?
    いろいろ考えてしまった


    +0

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/14(木) 16:46:20 

    毒親と絶縁して丸2年経ち、親の方から謝ってきました。
    それからは距離保ちつつうまくやってるつもりですが、2日一緒にいるとやっぱりイライラします。(向こうも)

    +3

    -3

  • 33. 匿名 2024/03/14(木) 16:48:57 

    >>23
    なぜ帰ってくることになったの?

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/14(木) 16:49:04 

    >>1
    うちの母親、
    向こうから
    「もう電話して来ないで!」
    「あんたの話はもう聞きたくない!」
    ってコロナ中に電話で言われたから
    縁切り宣言かなー?とこっちは捉えてて
    むしろ向こうから言ってくれてラッキーと思ってた。
    で、言いつけ通り連絡一切しなかった。

    子供が大学受験してた頃の3月中旬に
    父親使って子供の結果聞き出そうとしてきた。

    そして父親に
    コロナ中出掛けられなくて
    お母さん寂しかったんだ!
    なんで気遣ったり思い遣れないんだと注意受けた。

    何故か私が悪いことになってた。
    前言翻すやつ、嫌いだわ。

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/14(木) 16:50:37 

    私は絶縁した方だけど、何があっても、2度と会わないよ。毒家族でどれだけつらかったか、夫がいちばん理解してくれていて、夫のお母さんを大好きなので用も無いし、葬式すら出ないし、知らせもいらない、他にいろいろ書いて、一家丸ごとと絶縁した。

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/14(木) 16:51:21 

    友達は別居してたけど
    中古マンショ買って住んでたら
    旦那さんが一緒に住みたいって連絡きて
    一緒に住むらしい

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/14(木) 16:57:00 

    >>1
    両親に相談されて、私は賛成ではないけど両親がいいならいいんじゃないって答えたら戻ってきたよ
    結婚前のお嫁さんのびっくりの非常識が原因だったんだけど、子供が産まれてさらに輪をかけて非常識になってた
    公共の場での迷惑な子ありの話よくトピが立つけどまさにそんな感じで、自由な育児をしてるとドヤ顔で周囲に迷惑かけてた
    靴のまま椅子に上がるとか物投げたり大声出したり
    でも誰も注意できない状況に先日なったところ

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/14(木) 16:58:04 

    >>20
    県外で就職をして転職を繰り返し、地元に戻り就職し、また県外で就職…と落ち着かない弟を父が叱りそうなったようです。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/14(木) 16:58:45 

    >>33
    両親が許したから
    来た時に親戚一同シーンってなってた

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/14(木) 17:12:11 

    >>1
    そんな都合がいいやつは我が家は受け入れない

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/14(木) 17:30:19 

    >>30
    不出来な弟に親が説教したから弟が逆ギレして絶縁宣言されたのかもしれないじゃん
    絶縁宣言したくせにのこのこ戻る弟の方が問題ありそう

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/14(木) 17:50:06 

    >>1
    結婚前から「同居しないと結婚許さん」
    新婚時から「嫁に来たから実家はない。帰省するな(でも義姉三人帰省させる…)」
    と理不尽ダブスタな義父母。

    他にも色々いろいろ、本当に色々あって夫が絶縁宣言して住所も教えずにいました。

    1/1の能登地震でお互いに被災し断水。うちの地域の方が早く解消したため、連絡してお風呂など貸しました。
    その後はまた親しく…というのは無いですが。今も特に連絡とるわけでもないけど、地震がなければ今も住所も教えず絶縁状態だったと思います。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/14(木) 17:58:05 



    小さい頃から親が私のこと好きじゃないのが伝わってきて姉妹差別を受けてきたんだけど、大人になってちょっとしたことで父から絶縁宣言された
    1年間連絡もとってなかったし会ってなかったんだけど孫に会えないのが耐えられなかったらしく謝られて私と夫の車2台新車で買ってあげるから孫に会わせてくれって言われた

    車2台納車されてから会いに行ったよ
    孫は私と違って可愛くて大好きなようで子供には害はない
    月1回会いに行ってる
    子供の生命保険かけてくれたりイベント毎にプレゼント買ってくれるから子供に害がないうちはこのまま付かず離れずの距離でいるつもり

    +6

    -3

  • 44. 匿名 2024/03/14(木) 20:25:18 

    >>5
    義実家だ。先方から勘当等と言っておきながら、義妹が結婚するとなると、50万あげるから式に来て頂戴だとさ。当然、欠席した。
    そして、今も匿名で葉書が届いたり、差出人が夫のインチキ記名で荷物が届く。当然、受取拒否。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/14(木) 20:31:08 

    女に脅されて私の家を教えて家族を危険に晒した兄を許すわけにはいかない

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/14(木) 21:22:43 

    >>3
    お金があてに出来るってすごいわ。
    戻って来ても何もないぞって言ったら?

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/15(金) 03:53:43 

    >>1

    弟さんは絶縁宣言も仕事も長続きしないんだね
    将来はニートとして実家に寄生する予感
    その後に起こるであろうご両親の介護問題
    手に負えない物事の数々が主さんにのしかかるズラ

    自ら絶縁したのに戻ってくるヤツは
    トラブルメーカー度がアップして戻って来るぞ!
    まずは親を説得して阻止すべし
    親が弟の意見の方を選択するならば
    主さんは実家から距離を置いた方が良いかも
    (すでに親から愚痴のゴミ箱扱いされてそうで心配や)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード