ガールズちゃんねる

498万円の「遊戯王」カード持って車で逃走 客装いトレカ店員が目を離した隙に高額カード盗難 東京・秋葉原

80コメント2024/04/11(木) 08:59

  • 1. 匿名 2024/03/14(木) 08:59:05 


    客を装った20代くらいの男が、カードを持って車で逃走したということで、警視庁が行方を追っている。

    +1

    -1

  • 2. 匿名 2024/03/14(木) 08:59:30 

    カード1枚が500万円とか凄いな

    +132

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/14(木) 08:59:36 

    500万?!紙だぜ?

    +126

    -5

  • 4. 匿名 2024/03/14(木) 09:00:09 

    こんなことばっかり続くとアメリカみたいに店舗なくなるわ

    +36

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/14(木) 09:00:23 

    金庫に保管しとけよ

    +35

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/14(木) 09:00:23 

    >>1
    転売したらすぐ足がつきやすそうだね。

    +50

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/14(木) 09:00:35 

    好きな人にはその価値があるって思ってるんだよね

    +4

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/14(木) 09:00:37 

    値段つけるのは自由

    Youtuberがよく動画あげてる

    +17

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/14(木) 09:00:57 

    こんなものがあるから争いが無くならないの
    そうだ燃やしてしまいましょう!

    +10

    -6

  • 10. 匿名 2024/03/14(木) 09:01:42 

    50分も購入迷ってる風を装ってスキをついたっぽいけど、ずっと出しておくのもどうなん?

    +66

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/14(木) 09:01:54 

    店のライフはゼロよ😣

    +4

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/14(木) 09:01:58 

    トレカに何万円も出すの
    信じられん....
    AIに描いてもらえばいいのに

    +2

    -7

  • 13. 匿名 2024/03/14(木) 09:02:25 

    こんな高額な物をガラスケースで店頭に置いてるのが不思議で仕方ない。今の日本は性善説が通用しなくなってるのに

    +37

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/14(木) 09:02:38 

    何で500万ものやつをそんな簡単に渡すんや
    重さとか形とか持たなきゃわからないものでもないんだからショーケースでいいのに。

    +50

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/14(木) 09:02:52 

    昔兄が聖なるバリアミラーフォースを2000円で買ってたな

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/14(木) 09:02:52 

    いつも思うけどなんで本物は保管してないの?見本を置いとけば良いと思う 本物の好きな人に失礼だよ

    +12

    -6

  • 17. 匿名 2024/03/14(木) 09:03:02 

    これは被害額498万と認定されるのか?
    カードの実売価格ではなくて?

    +0

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/14(木) 09:03:06 

    >>1
    その辺の宝石店より商品高額なのに、セキュリティが緩いんだよ。

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/14(木) 09:03:14 

    誰が買うんだよ

    +2

    -3

  • 20. 匿名 2024/03/14(木) 09:03:31 

    トレカよく狙われるね

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/14(木) 09:03:43 

    1枚500万近いカードって一体なんなんだ?頭イカレテル。

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/14(木) 09:03:44 

    興味ないから100円でも要りません

    +22

    -5

  • 23. 匿名 2024/03/14(木) 09:04:12 

    これどうするんだろ
    転売したら足つきそうだし
    眺めてニヤニヤするかな

    +2

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/14(木) 09:04:25 

    ずっとショーケースの中に入れときなよ
    客が買うって決めた時にだけ出せばいいのに

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/14(木) 09:04:49 

    >>1
    普通の店に498万のカード置いてショーケースに入れる方式を辞めてみたらどうだろうか

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/14(木) 09:04:56 

    裏取引が出来るとしても、誰にも持ってるって言えないのに買う人がいるのかな?

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/14(木) 09:05:33 

    メーカーが200円程度で販売した商品を500万とかで売る店よね?
    転売屋とどう違うんだろう
    これがアリなら中国人転売屋もアリにせざるをえないよね?

    +3

    -5

  • 28. 匿名 2024/03/14(木) 09:06:32 

    >>16
    傷とかの確認をしたいから、実物じゃないと意味がないよ。
    カード一枚一枚の状態が違うから。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/14(木) 09:07:25 

    >>8
    こういうのはサインが書いてあるから高値なの?
    世界に1枚しかない。とかのプレミアなの?
    カードゲームとかで、めっちゃ強いキャラなの?
    たまにポケモンカードでも高いのあるけど、何でそんな高額なんだろう

    +2

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/14(木) 09:07:34 

    >>10
    >>1のニュースには書いて無かったけどそうなの?

    50分もにらめっこ放置してたの?客と店員の一対一でかな?流石にバカすぎん?もっと対策考えれたよねw

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/14(木) 09:07:44 

    >>27
    法人かどうかじゃないの?
    しっかり納税しているかどうかも。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/14(木) 09:08:10 

    リアルのレアハンターか

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/14(木) 09:08:16 

    >>24
    古本市場はそうだけどな。
    みんなショーケース眺めて、決めてから店員さん呼んでる。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/14(木) 09:08:59 

    >>2
    アイドルのサイン付き写真も
    10万超えたりするし
    一般人には理解できないよね
    498万円の「遊戯王」カード持って車で逃走 客装いトレカ店員が目を離した隙に高額カード盗難 東京・秋葉原

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/14(木) 09:09:40 

    >>24
    ジュエリーじゃないんだから間近で見る必要そもそもないもんね。
    稀少なカードを欲しいのか、欲しくないのかそれだけ。

    +2

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/14(木) 09:09:57 

    客を装って そのカード見せてください
    って店員がショーケースから出した隙を見計らって持ち逃げしたらしいよね…

    油断ならないね

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/14(木) 09:12:53 

    >>3
    気持ちは分かるよ光一

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/14(木) 09:13:08 

    警備がザルなの?

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/14(木) 09:16:22 

    イベント限定の青眼の白龍ってやつが盗難されたらしい

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/14(木) 09:17:35 

    >>17
    その辺りどうなんだろうね
    どっちもあり得る

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/14(木) 09:17:36 

    >>10
    それは油断し過ぎだわ

    宝石店や高級時計店みたいに別室に招いてドアの鍵閉めるくらいやってるならまだ分かるけどねえ

    +13

    -3

  • 42. 匿名 2024/03/14(木) 09:18:36 

    対策何もしてなかったんか

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/14(木) 09:19:14 

    身分証明を記入してから見せればいいのに

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/14(木) 09:19:19 

    >>2
    カードゲームというのがわからない40歳です。
    まず中身が見えない状態で買うんだよね?
    そしていっせーので出し合って強い方の勝ちみたいなこと?
    珍しいほど無敵みたいな感じですか?

    +2

    -6

  • 45. 匿名 2024/03/14(木) 09:20:04 

    >>17
    それくらいの価格で販売された実績があるってだけで、売れるとは限らない
    ただ、こういうプレミア品はそういう販売実績も加味されるから盛りすぎってわけでもないんじゃね

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/14(木) 09:20:21 

    コピーしたものを店頭に置いとけば?
    500万するものを店頭に置いとくって意味不明

    +2

    -3

  • 47. 匿名 2024/03/14(木) 09:21:23 

    >>2
    チー牛って女性のブランド嗜好を徹底的に嫌うくせにこんな紙切れに500万円使う
    キャンプ場でも高級グッズ陳列させて他のキャンパーに見せつけるのは男性が多いと思ってるけど
    そういう人は高級ブランドで身を固めてるブスと同じ事やってるじゃんお似合いじゃんって常々思ってるわ

    +17

    -3

  • 48. 匿名 2024/03/14(木) 09:21:39 

    トレカなら持って逃げててもわからないよね

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/14(木) 09:22:47 

    >>29
    どれも高額になりえる理由だけど、ここまで高額なのは既に手に入らないし希少価値が高いのが多い
    かつ、傷無しで綺麗な状態だと価値が跳ね上がる

    50万越えの高すぎるカードはそこまで強くはなかったり、そもそも昔のカード過ぎて今は使えないとかもありえるよ

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/14(木) 09:23:58 

    >>3
    そんな事言ったら、服とかバッグも布や皮でしかない。
    欲しい人がいるから価値が上がる。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/14(木) 09:27:15 

    >>26
    先に購入依頼が来てるのかも
    中国とかでも人気でフリマでも海外仲介業者が買い付けてるから

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/14(木) 09:27:44 

    >>47
    GUで固めてるデブスおばさんより遥かにマシだと思うわ

    +2

    -7

  • 53. 匿名 2024/03/14(木) 09:30:52 

    >>52
    おかあさんが買った服着るチー牛がブランド女をバカにする癖に、こういうのはすげーって称えるよな、って嫌味だと思うぞ

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/14(木) 09:31:16 

    >>1
    いくら「オタクが経済動かしてる」とか言っても
    こんな物に500万円払う奴は
    無条件で軽蔑できるわ。

    +1

    -4

  • 55. 匿名 2024/03/14(木) 09:33:23 

    >>53
    嫌味でなんでもオタクをバカにしてる感がすっごく嫌

    +2

    -4

  • 56. 匿名 2024/03/14(木) 09:34:59 

    >>2
    勝ったら相手のカードもらえる

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/14(木) 09:35:04 

    >>55
    それはそう。〇〇のが酷いみたいな言い方も不快だけどな

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/14(木) 09:36:27 

    >>54
    500万のカード買うなんてそれこそYoutuberや富豪層だよ

    オタクはカードも500万の価値が出てくる可能性もあると信じて散財してキャッキャしてるだけ、可愛いもんよ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/14(木) 09:37:21 

    >>10
    思った
    宝石や時計と違って付けてみる必要ないんだからケースから出さんでいいんじゃないの
    裏表の状態確認にしても確認終わったらしまえばいい

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/14(木) 09:38:38 

    目の前で破ったらやったもん勝ちじゃん

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/14(木) 09:39:22 

    >>3
    赤い猿の切手はシート数枚でマンション買えるくらいの価値あったねー。
    昔のアニメのセルトイドフィギュアも数百万円するし、納得した人が買えば良いだけの話。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/14(木) 09:41:46 

    >>49
    カードに限らずスニーカーとかもそうだけど、希少だとかプレミアだとか業界自体も転売を助長してるじゃん…と思っちゃうわ
    こんな値段にならなかったら犯罪も起こらなくない?

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/14(木) 09:46:12 

    >>62
    そこは難しいところで、販売会社も転売に悩んでるみたいよ
    転売ヤーがカード買い占めて一般人が手に入らない→そのゲームが廃れるって事が起こるから

    プレミアカードにしてもサインカードにしても、こういうの販売したら買う側は嬉しいだろうな(売れるだろうなって目論見もあるけど)って思って作ってるのが、投機対象としてしか見てない奴らに目を付けられてしまった感じ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/14(木) 09:52:47 

    >>29
    このカードはポケカ不人気時代に発売された商品の中に入ってたから絶対数が少ないかつ、人気キャラ。
    サインはポケカユーチューバーの名前だから、関係ないかと。カードじゃなくてこのケースに書かれているし。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/14(木) 09:53:28 

    >>28
    確かに対策無いのかな? 転売目的は困る ポケカ好きだから対策して欲しいよ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/14(木) 10:03:43 

    百貨店に勤めていた時に年に一度あるかないかくらいで宝飾品売り場でお客様を装った泥棒に盗まれた(から注意せよ)という通知があった
    手口は店員が1人で接客してる時に「ショーケースの中の別のも見せて欲しい」と言われて店員がショーケースのほうに気を取られてる隙に指輪等の小物類をポケットに入れる
    クリスマス前の繁忙期に客に複数個出して見比べてる時にされるケースが多かった
    百貨店内にある独立したようなお店の作りで出入り口に警備員が立っているのってお客様が思っているより重要な存在なのをご理解いただきたい

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/14(木) 10:26:28 

    >>4
    自由や平等とか訴えだすと不思議と社会秩序が荒れていくんだよね
    アメリカがそうなったけど日本も後を追うように犯罪大国になって行ってる

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/14(木) 10:29:44 

    >>1
    やっぱりそれ位の歳か、
    私みたいなアラフィフには
    どのカードに価値があるのかなんて
    さっぱり分からんもん。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/14(木) 10:41:56 

    >>2
    ポケモンで1000万のあったような?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/14(木) 10:43:34 

    ブラックマジシャンガール可愛いよね

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/14(木) 10:58:00 

    >>3
    現金紙幣もな

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/14(木) 12:54:27 

    カード1枚でそんなにするのか・・・。信じられん。
    ちなみに遊戯王の作者が集英社にもたらした利益は
    ドラゴンボールやワンピースをも凌ぐらしいね。
    単行本は4000万部くらいらしいけどカードの
    売上が凄まじくそれで莫大な利益を生むんだってね。
    遊戯王の作者が売れる前に描いた「天然色男児ブライ」って
    ジャンプに掲載されたプロレス漫画すきだったな。
    打ち切られちゃったけど当時好きで読んでた。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/14(木) 12:59:11 

    498万円の「遊戯王」カード持って車で逃走 客装いトレカ店員が目を離した隙に高額カード盗難 東京・秋葉原

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/14(木) 13:49:26 

    カードの価値に対しても、お店側に対しても、犯人にも、全然理解できない世界だけど、宝石みたいな値段なんだから、それくらい厳重な対策しないとなあ。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/14(木) 14:22:31 

    盗まれたカードを増産して価値をなくしてやれ。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/14(木) 14:36:14 

    >>50
    布や皮でしかない...確かにwww

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/14(木) 14:37:37 

    そんなプレミアカードなら他所の店舗だろうがヤフオクだろうが換金する時に絶対バレるよね。
    手元に置いときたいコレクターなのかな。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/15(金) 01:09:14 

    >>39
    青眼の白龍持ってたけどコンビニかトイザらスで買ったやつに入ってたけど種類違いとかあるの??キラキラとノーマルで2枚持ってた。ブラックマジシャンもブラックマジシャンガールも持ってた。
    高くなってるのって私が小学生の時に買ってたやつとは関係ないのかな?絵柄も全く一緒なんだけど。
    個人的に気まぐれの女神ってカードが可愛くて好きだった

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/15(金) 02:02:20 

    >>39
    青眼の白龍持ってたけどコンビニかトイザらスで買ったやつに入ってたけど種類違いとかあるの??キラキラとノーマルで2枚持ってた。ブラックマジシャンもブラックマジシャンガールも持ってた。
    高くなってるのって私が小学生の時に買ってたやつとは関係ないのかな?絵柄も全く一緒なんだけど。
    個人的に気まぐれの女神ってカードが可愛くて好きだった

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/11(木) 08:59:58  [通報]

    >>1
    "500万円"の遊戯王カード盗んだ疑いの男2人を再逮捕      高級グローブ6個も盗んだか 別の実行役は逃走中(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    東京・秋葉原で遊戯王カードを盗んだとして逮捕された男2人が野球の高級グローブも盗んだとして再逮捕されました。 髙篠空容疑者(22)と三見貫太容疑者(22)は去年12月東京・板橋区にあるスポーツ用品店でミズノの高級グローブ6個、42万円相当を盗んだ疑いがもたれています

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。