ガールズちゃんねる

育児に向いてない人にありがちなこと

227コメント2024/03/28(木) 18:25

  • 1. 匿名 2024/03/13(水) 12:43:43 

    しょっちゅう1人の時間が欲しいと思ってしまう
    育児に向いてない人にありがちなこと

    +660

    -8

  • 2. 匿名 2024/03/13(水) 12:43:57 

    子供無視で自分優先

    +356

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/13(水) 12:44:31 

    いや、みんなそうだよ

    +225

    -16

  • 4. 匿名 2024/03/13(水) 12:44:37 

    気力体力経済力が欠如している

    +211

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/13(水) 12:44:46 

    不倫する

    +74

    -9

  • 6. 匿名 2024/03/13(水) 12:44:53 

    いつまでも女でいたい人

    +196

    -9

  • 7. 匿名 2024/03/13(水) 12:44:59 

    虐待する

    +55

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/13(水) 12:45:03 

    真面目で神経質だとやみがち

    +256

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/13(水) 12:45:05 

    感情の波が激しい

    +175

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/13(水) 12:45:16 

    すぐ怒る

    +119

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/13(水) 12:45:27 

    神経質、メンタル弱い、体力ない、病弱

    +196

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/13(水) 12:45:29 

    向いてない自覚があるのなら中出ししなければいいのに

    +17

    -15

  • 13. 匿名 2024/03/13(水) 12:45:32 

    ネガティブ
    メンタル弱い

    +93

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/13(水) 12:45:35 

    自分の親兄弟だけが大事
    配偶者と子どもは親兄弟に尽くさせるための奴隷

    +57

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/13(水) 12:45:37 

    子供に嫉妬したりする人

    +56

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/13(水) 12:45:37 

    子供に対してぶち切れる
    はい!私よ!!

    +205

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/13(水) 12:45:39 

    目が死んでる

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/13(水) 12:45:39 

    「産まなきゃ良かった」って子供に平気で言う

    +115

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/13(水) 12:45:43 

    子供を所有物と勘違いしてる人

    +68

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/13(水) 12:45:44 

    短気な人は向いてないと思います

    +86

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/13(水) 12:45:55 

    自分の機嫌を自分でとれない

    +76

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/13(水) 12:46:01 

    まだ親じゃないけど、子どもを喜ばせるのが好き。親になるの向いてるんだろうか。

    +3

    -18

  • 23. 匿名 2024/03/13(水) 12:46:03 

    私のことだけど、自分が一番大事みたいな人。自分が不快だから怒るとか、自分の時間を邪魔されたから怒るとか。
    直したい本当に。

    +214

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/13(水) 12:46:10 

    >>8
    おおざっぱなはずなのに病んでる

    +69

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/13(水) 12:46:13 

    育児向いてるとか子供愛してますみたいな人ってよくよく観察すると、子供の感情とかフル無視してる事ない?

    +107

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/13(水) 12:46:17 

    ロングスリーパーな人も向いてないと思います

    +114

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/13(水) 12:46:20 

    いやいや、子ども育ててたらみんな思うことでしょ
    たまに、いや私はそんなふうに思ったことないて人いるけど、そっちの方が少数派かと…
    みんな大なり小なり、自分のペースで動けない、寝不足、ふざけ倒す我が子にイライラ、周りに気を遣って気疲れして、1人になりたい静かな時間欲しいとか思うもんよ

    +125

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/13(水) 12:46:25 

    自分の思い通りにいかないと機嫌悪くなる人

    +43

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/13(水) 12:46:31 

    自他境界がなくて過干渉してしまう

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/13(水) 12:46:51 

    >>1
    自分の時間が欲しくない人いる?
    これに折り合い付けれないのが向いてない人。

    +84

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/13(水) 12:46:57 

    子供が0〜3歳くらいでも離婚してまた新しい男を咥え込む

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/13(水) 12:46:58 

    いつでも若い男とセックスしたい

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/13(水) 12:47:06 

    子どもを置いてお出かけ。
    私は3歳、妹1歳残して夕方まで帰ってこなかった

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/13(水) 12:47:10 

    逆にいつでもどこでも眠れる人は向いてるかも

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/13(水) 12:47:12 

    >>23
    私もだー

    +39

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/13(水) 12:47:20 

    我が子と周りを比べすぎる

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/13(水) 12:47:53 

    向き不向きじゃなく

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/13(水) 12:47:53 

    妊娠出産した自分、子供いる自分さえも男にアピールするための武器にする女。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/13(水) 12:48:31 

    >>11
    私だわ…どうにかこうにか
    やっとこさ大学生になりました

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/13(水) 12:48:35 

    子供と遊ぶのが絶望的に下手
    子供も親も楽しくない。

    +50

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/13(水) 12:48:43 

    >>3
    人間だもの

    ガゐ子

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/13(水) 12:49:12 

    >>37
    諦めと忍耐

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/13(水) 12:49:16 

    >>27
    これといった趣味がない私ですら1人の時間欲しいと思うよ
    1人で思いっきり寝たいし、家のことやりたいし、静かな空間で1人ボーッとしたい

    +75

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/13(水) 12:49:18 

    真剣に悩んでるけどスマホが手放せない!
    スマホが息抜きになってる

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/13(水) 12:49:36 

    >>2
    むしろこれができない人が病んでしまってるイメージ。

    +54

    -4

  • 46. 匿名 2024/03/13(水) 12:49:44 

    子といるのにガルちゃんに夢中

    私です

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/13(水) 12:49:56 

    >>12
    マウントや承認欲求を満たすための道具として、わざわざ不妊治療までして授かったのに産んだらもう不要!とばかりに家から閉め出してるようなのもいるのよ…

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/13(水) 12:50:01 

    子供より男男男
    頭おかしいのかな

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/13(水) 12:50:10 

    暗い人

    私の母もそうなんだけど
    なんか暗い人はダメよダメダメ

    +9

    -6

  • 50. 匿名 2024/03/13(水) 12:50:45 

    >>27
    例え向いてなくてもやるしかないからみんな頑張ってるよね

    +41

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/13(水) 12:50:55 

    >>24
    育児すると大雑把な自分に落ち込みがち
    あとガルちゃん見てると、なんのミスも許されないから病みがち

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/13(水) 12:50:59 

    理想が高すぎる人

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/13(水) 12:51:06 

    >>22
    子供が喜ばなくても受け入れられるなら。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/13(水) 12:51:09 

    仕事嫌だーもっと子供といたい〜
    と言いながらすぐ仕事復帰した

    仕事のほうが楽

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/13(水) 12:52:19 

    赤ちゃんや幼児が苦手な人
    私なんだけどさ
    生まれてすぐ4歳くらいならもっと子供欲しかった
    見た目や仕草はすごく可愛いんだけど、0~3歳がしんどすぎる

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/13(水) 12:52:23 

    >>22
    自分と旦那の遺伝子を半分持った人間を許容出来るかの問題じゃないかな?

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/13(水) 12:52:40 

    自分に当てはまることが多すぎる…

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/13(水) 12:52:50 

    >>51
    同感です メンタルが安定してないのかなと思考低下、自己肯定感下がります😭

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/13(水) 12:52:52 

    >>11
    2歳児育児中
    全部当てはまる

    +37

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/13(水) 12:54:05 

    育児向いてない人に限って、何故か年子、2歳差で3人とか作って自分の時間ないって言ってる人多い気がする。
    3人とかいても3.4歳くらい離してる人は、余裕持って育児してるような。
    上の子が幼稚園行き始めたし、下の子のお世話に専念出来るの〜みたいな。

    +19

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/13(水) 12:54:18 

    >>47
    ちょっと前にXで炎上してたマタ旅の人達も不思議だった。
    不妊治療して授かったのに、マタ旅で危険に晒すのは何故なの?と思った。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/13(水) 12:54:41 

    何が嫌って話通じないこと

    保育園の先生に子供3人任せて働いてて
    全員0歳から預けて5年間毎月10万以上払ってる

    平日より土日がきつい

    +6

    -3

  • 63. 匿名 2024/03/13(水) 12:54:58 

    誰もが向いてないけどがんばって子育てしてるんだよねー
    特に一人目から向いてる人なんかいないよ

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/13(水) 12:55:13 

    誰かの本で読んだのは
    人を幸せにしたいと思える性格だったかな。
    確かに人に無関心なタイプで誕生日プレゼントとか相手の喜ぶ顔を想像してワクワクしないタイプは親に向いてないかもって思った。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/13(水) 12:56:23 

    >>22
    なんでこんなにマイナスなんだろう。

    +4

    -3

  • 66. 匿名 2024/03/13(水) 12:56:26 

    息子甘やかして娘敵視

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/13(水) 12:56:27 

    >>26

    私これ!
    夜型のロングスリーパーだからミルクの時間とかしんどすぎた

    +36

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/13(水) 12:56:43 

    子供に見返りを求める(うちの母がこうだった)。

    ●『やってやってる、してやってる』が常套句

    ●育ててやったんだから、休日や年末年始はずっと『母親のお出かけ』に付き合って当たり前

    ●私(母)は21と23で出産して、自分の『若い時間』は家事育児に奪われた!

    同年代の人が独身の立場で自由に過ごしているのを見て、死ぬほど羨ましい気持ちになりながらも私は『若い時間を無駄にして』アンタたちを育てた。

    だから、アンタたちが休日に『私の行きたい場所』に終日付き合うのは当たり前だ。

    友達や恋人よりも私へのお返しを優先しろ、私のお出かけに付き合え

    ※うちの母はデキ婚ではないけど、結婚出産を経験してみて『こんなにも時間が奪われるのか』と後悔したらしい。

    その後悔が、子供に『見返りを求めること』に繋がっていた。

    若い時間を失った見返りを子供に要求、みたいな

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/13(水) 12:57:12 

    完全主義者。
    自分にも他者にも厳しい
    絶対に人に迷惑を掛けてはいけないと思っている。
    人に頼るのは悪いことと思っている。

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/13(水) 12:57:25 

    やたら子供を着飾らせたり髪の毛を染めたりする人。
    子供をおもちゃ化しているだけ。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/13(水) 12:57:33 

    >>60
    家族計画も含めて向き不向きがあるんじゃね?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/13(水) 12:57:36 

    >>6
    女の子産むと子どもに嫉妬するんだよね

    +4

    -15

  • 73. 匿名 2024/03/13(水) 12:58:08 

    自分の感情をコントロールできない人。
    私です。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/13(水) 12:59:22 

    子どもに1ミリも興味ない人
    子どもが可哀想になる

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/13(水) 13:01:01 

    >>15
    自己愛ママって子供もだけど、子供の友達とその母親にも嫉妬しない?

    年取ると地元では触れちゃいけない人になって孤立してるけど

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/13(水) 13:01:04 

    >>61
    アクセサリーやペット感覚なんだろうね。一個の人格として見てないの。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/13(水) 13:01:10 

    育児中も自分を大切に☆って人
    そういう人に限って子供が言葉遅かったり発達に問題あったりする
    それが手抜き育児が招いた結果なのか子供に問題があるから現実逃避で自分優先なのかどっちなんだろう

    +8

    -4

  • 78. 匿名 2024/03/13(水) 13:02:35 

    頭の硬い完璧主義者

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/13(水) 13:02:49 

    完璧主義者

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/13(水) 13:05:02 

    >>16
    向いてるかどうかキレる理由次第

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/13(水) 13:05:53 

    >>67
    そうそう
    んですぐに眠れるタイプじゃなくてキツかった

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/13(水) 13:06:34 

    >>55
    自分は赤ちゃん幼児小学生くらいまで苦手だわ
    親戚の集まりに来てるとはよ帰りたいって思う

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/13(水) 13:07:28 

    自己肯定感が低すぎて自分が親でいることに不信感がある。機能不全家庭育ちで親子の適切な関わりが分からない。見よう見まねでできることはやっているけれど正解が分からず、こんな親でごめんといつも思っている。
    負の連鎖と言いますが、結局幸せな家庭でのびのび育った人が子育てに向いているのだと思う

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/13(水) 13:07:46 

    >>50
    うん。
    でも、そういうことここで話してたら
    ・じゃあ産まなきゃ良かったじゃん
    ・そんな風に思ってまで何で産んだの?
    みたいな人湧くのよねぇ

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/13(水) 13:07:54 

    >>65
    よその子喜ばせるのと育児とはちょっと違うからでは

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/13(水) 13:07:57 

    子供が欲しいから作るんじゃなく男を繋ぎ止めておく為、もしくは出来ちゃったで作る

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/13(水) 13:08:43 

    >>65
    反応が良い子ばかりじゃないからね
    こんなにしてあげてるのに何でよろこんでくれないの!
    ↑みたいになることもあるってマイナスかな?

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/13(水) 13:09:43 

    >>1
    子供2歳の頃、当時疲れすぎて少し1人で息抜きした話をしたら『えー、子供可愛すぎるから毎日もうずっと一緒にいたい。よく息抜きで子供は旦那に見てもらってお出かけする人とかいるけど私は全然ない(^-^)子供ずっと見てて飽きないもん!仮にしても子供心配だからすぐ帰っちゃうと思う。』
    と笑顔で言われ、自分は親に向いてないのかなと落ち込んだことがある。

    当時息抜きで旦那に見てもらった時、ほんとたまにだけど
    美容院へ行き、綺麗になったからどこかお出かけしたくなり、1人でカフェでのんびり、そのあと久しぶりの映画、、と1人タイムめっちゃ満喫したから、子供と過ごさず満喫した自分が変なのか、、と。

    こういう時間が少しでも作れたからこそ、育児と仕事も頑張れたから、結果私にはよかったんだけどさ。

    +57

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/13(水) 13:09:45 

    >>61
    子どもがいる自分、子どもを着飾らせて写真とってアップする自分、が好きなんだと思う
    うち0歳児いるから同じ月齢の子がいる色んなSNSみるけど、子が体調不良なのに写真とりたいし予約しちゃったからスタジオ写真とって下痢がとまらないとかよくみるよ

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/13(水) 13:10:16 

    仕事言い訳にしすぎて、専業とパート主婦に
    園や学校の仕事を押し付ける

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/13(水) 13:10:44 

    >>8
    完璧主義とかね

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/13(水) 13:10:54 

    >>3
    そりゃ皆だろうけど、
    「特に」一人の時間がないと無理ってタイプの人がいるってことでしょ

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/13(水) 13:11:15 

    >>27
    そう思うのは向いてないからではない気がするね
    まあ頻度にもよるけど

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/13(水) 13:12:05 

    >>26
    超ショートスリーパーだけどキツかった
    寝つきかめちゃくちゃ悪くて…
    寝つきが良い人が最適かと。腕の中でしか寝ないから自分もソファで30分寝てスッキリ!とかね
    30分しか子が寝ないなら私はもう一睡もできない

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/13(水) 13:12:10 

    >>11
    はい私です

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/13(水) 13:12:17 

    >>39
    まだまだこれからやんけ!鉄分飲んで頑張りな!

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/13(水) 13:12:19 

    潔癖症

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/13(水) 13:14:34 

    >>40
    一緒に遊ぼうって言われることにストレスを感じてしまう。どうやって遊んで良いのかわからないし、遊んでる途中で眠くなってしまう。

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/13(水) 13:14:50 

    まだ子供ですから〜と言い訳するやつ

    子供が迷惑かけたら素直に謝れや

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/13(水) 13:15:53 

    生理が重くて毎月生理前に荒れる

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/13(水) 13:17:38 

    >>22
    子供が好きとか子供を喜ばせるのが好き=親に向いてるではないからかな?分かんないけど。
    毎回子供が喜んで楽しんでくれるとは限らないし、大変なこともたくさんあるし、こちらが望んでる事だったり反応を必ずしもしてくれるわけではない、楽しいだけじゃない色んなことがあるんだよってことかな。
    よその子供と少し遊んで喜ばせてあげたりするのと、毎日24時間一緒にいて育児をするとではまた違うし。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/13(水) 13:17:47 

    >>89
    ああいうの虐待の次に不快
    しかも自分たちのこといい親だと思ってるし
    たしかに可愛い写真たくさん残してあげたいけど全世界に泣き顔発信したりやりすぎだよ

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/13(水) 13:20:07 

    ダラダラしてる人。
    授乳とかウンチで汚れた服の洗濯とか、ある程度しっかりやっていかないといけないから。
    真面目過ぎるのも良くないと思うけど、ある程度は真面目に育児はやっていかないと無理。
    自分がわりとダラダラしてるタイプだから、きっかり3時間おきに授乳したり、泣いたら夜中もあやしたりとか、しんどすぎたw

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/13(水) 13:20:10 

    >>3
    そりゃ、誰でもいきなり完璧な親にはなれないだろうが、子どもがかわいいなら一緒にいることを優先するよ。平日は仕事だから時間ないとか、休みは自分のことをしたいとか勝手言ったかと思ったら、金だけは出してやってる、旅行には連れて行ってる(自分の行きたいとこ)から感謝しろとか、世間体しか大切にしない親だと最悪だよ。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/13(水) 13:20:47 

    情報収集し過ぎて頭でっかち。
    思った通りに成長しないと不安になる

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/13(水) 13:21:32 

    >>54
    でも両立が大変じゃない?
    両立できる気がせずなかなか復帰出来なかった

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/13(水) 13:22:16 

    >>1
    自分の子の友達にどう接していいかわからない。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/13(水) 13:22:31 

    >>103
    でもダラダラしてる人の方が向いてるって保健師さんが言ってた

    +1

    -4

  • 109. 匿名 2024/03/13(水) 13:23:47 

    >>8
    該当しないクソママほどこういうのだけ見て自分は真面目な繊細さん🥺とか言い出す

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/13(水) 13:25:18 

    子どもほっといて2階で寝る。

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/13(水) 13:25:52 

    >>103
    わかるー超ズボラだったから服汚す頻度にあせった
    子どもに成長させてもらったわ

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/13(水) 13:27:29 

    >>26
    私やー
    でも子供もロングスリーパーぽいので助かる

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/13(水) 13:28:50 

    「子供なんて産むんじゃなかった」と
    子供に直接言う

    思ってるだけはセーフ
    言ったらアウト

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/13(水) 13:29:07 

    >>89
    逆に全然心配性じゃなくてやりたいことやらって感じで自己中で楽しそうだね
    心配性で神経すり減る

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/13(水) 13:29:54 

    >>34
    夫がそれで、夜中に抱っこしながら座って寝るかつ細切れ睡眠でも元気いっぱい仕事もしてたわ。
    昼も赤ちゃん抱っこしながら10~15分ウトウトするだけで全回復ぐらい冴えてた。子どもが寝ない時期に辛すぎてずっと夫に任せてた。私はちゃんとベッドで横になり続けて最低6時間は寝ないと具合悪くなって昼寝3時間ぐらいしないと治らなくなるから本当に向いてないと思った。

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/13(水) 13:30:31 

    自分の事だけど家事全般が苦手
    何かやってあげようって気持ちにもならない

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/13(水) 13:31:27 

    >>102
    写真撮ろうが着飾ろうが赤ちゃん含め家族みんな幸せだったら何の問題もないんだけどね。体調不良の赤ちゃん連れてまでやること!?て思ってしまう

    102さんがおっしゃる泣き顔もだし、結構年齢いってるのに「まだ母乳が好きみたいです♡」みたいな感じで顔出しされてる子たちもめちゃくちゃかわいそう。年齢いっててもその子や家族の自由だけど全世界に顔出しはやめてあげてと

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/13(水) 13:32:08 

    >>58
    それこそ今日悪い子としてないのにブチギレてしまって怒鳴って子供息できなくなるまで泣かして追い詰めてしまった
    そのあとは別部屋に私は逃げたけど、子供はしくしく声押し殺して泣いてた…

    +5

    -6

  • 119. 匿名 2024/03/13(水) 13:32:10 

    >>83
    こんな親でごめんねってみんな一度は思うのだろうか…

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/13(水) 13:33:30 

    >>103
    私子供が残したミルクとか
    残しておいてそのままあげてたりしたわ
    除菌とか面倒くさすぎた
    ダラダラしてたりズボラな人は向いてないよね

    +1

    -3

  • 121. 匿名 2024/03/13(水) 13:33:35 

    >>102
    子どもがワクチン打たれて泣きわめく動画をYouTubeにアップとか正気か?て思う。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/13(水) 13:33:39 

    >>16
    最悪
    犯罪者量産するなよ

    +0

    -14

  • 123. 匿名 2024/03/13(水) 13:34:52 

    >>22
    マイナス多いけど、子供を持つと子供を喜ばせる機会も多いから、そのたびに親もハッピーになれるなら向いてると思うよ。日々のお世話も、子どもが喜ぶ工夫があるのとないのとで全然違うだろうし。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/13(水) 13:35:16 

    子供のスペックに引きずられる人

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/13(水) 13:37:04 

    匿名なので聞かせてください。

    あと3ヶ月後に出産を控えてます。
    でも全然楽しみでも無くて、たまごくらぶ?とか赤ちゃん系雑誌なにも買ってないし、マタニティフォトも興味ない。赤ちゃん用品も何も買っていない。◯◯の日に腰帯?巻くとかもなにも。母乳育児じゃ無くてミルクでも全然いい。

    周りの妊婦さんは赤ちゃん大好き❤胎動が毎日愛おしい🥰って感じで、自分って親になっていいのかなぁと感じます。
    もちろん生みたくないとか謀略なんてもってのほかだし、普段は論理的に考える方です。

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2024/03/13(水) 13:37:33 

    >>1
    子供好きだと自認している人ほど…

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/13(水) 13:38:43 

    >>22
    辻ちゃん見てるとイベントの度に張り切って色々作ったり飾ったりしてるし、お泊まりの時とか子供の友達含めて大人数の子供お世話してるし、子供が喜ぶ事常にやってるなって思う。基本的に子供って存在が好きな人だよね。こういう人が育児に向いてるんだろうなって思う。私とは正反対。

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/13(水) 13:40:10 

    >>63
    3人目にもなるとようやく慣れて4人目は孫みたいに可愛いってね

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/13(水) 13:41:20 

    >>89
    かかりつけの総合病院の小児科
    撮影録画SNS投稿禁止!って診察室の扉に貼ってる。
    毎度チベスナ顔で付き添ってるんで、そんな余裕良くあるなぁと感心する。
    売店テラスで子ちゃん頑張りました🍹じゃ収まらないんだねぇ。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/13(水) 13:43:11 

    >>119
    私10回は思ってる

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/13(水) 13:44:10 

    >>25
    そこじゃない?
    子どもの感情フル無視(って言っちゃうと言い方悪いけど)出来るから育児が向いてるんじゃない?
    正解なんて本当に無いし、子どもの感情に寄り添ったぶんだけ子どもが幸せになれるとも限らないから、子どもも他人(自分ではない人)と割り切って正しいことを教えるのも凄く素敵な子育てだと思う

    私は子どもに感情移入しすぎてるから、ある程度客観的に考えてるお母さんを尊敬してる

    +17

    -4

  • 132. 匿名 2024/03/13(水) 13:47:08 

    >>65
    たいていの親が我が子を喜ばせたいと思うものだからなー
    でも喜ばせるだけが育児じゃないし、都合の良いイメージを抱いているように感じるからかな?

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/13(水) 13:47:38 

    >>125
    まだ腹の中でしょ?
    それくらい力抜いてる方が良いとおもう

    産まれて育ってからが本番なんで
    先ずは満期までじっくり育め

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/13(水) 13:48:21 

    うちの親みたいな家族の意味をはき違えて所有化する人以外は何やってもある程度大丈夫なんじゃないかなと思う。子供可愛い、私必死です!アピールが凄いんだけど結局全てが所有だからリードで固定して言う事聞くときしか可愛くない自分中心なんだよね。言う事聞かないとリードを引っ張って全力で押さえつけようとする。
    それさえ見抜かれなければ子供は真っ当に育つと思ってる。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/13(水) 13:48:28 

    >>5
    不倫は結婚が向いてないね

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/13(水) 13:48:43 

    >>131
    そういうのは子供もそういうので平気な性質だからうまく行く
    イレギュラーで違うタイプが生まれると可哀想な事になりそう

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2024/03/13(水) 13:51:42 

    >>25
    親の着せ替え人形になっちゃってる子見ると、服やバック全て本人に選ぶ権利はないor誘導されてるんだろうなと思う

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/13(水) 13:51:59 

    >>125
    私たまごクラブってこわくて読めなかったよ
    マタニティフォトなんて思いつきもしないし
    縁起かつぎで戌の日の腹帯巻くのは家で1人で巻いてたなぁ
    赤ちゃん用品はそろそろ用意しといた方が良いかもね

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/13(水) 13:52:09 

    子どもが体調不良でも絶対保育園休ませない人。病院も連れて行かない
    そういう人がさらに子ども増やしてると子ども気の毒、、と思う
    自分はそういう親のもとに生まれなくて心底良かった

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/13(水) 13:52:37 

    動物やペットの飼育が好きじゃない人は子育ても向いてないと思うよ

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/13(水) 13:52:45 

    >>97
    更に潔癖になっていったな~

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/13(水) 13:53:51 

    >>26
    子育てが向いてるであろう大家族の漆原家のお母さんはショートスリーパーだね

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/13(水) 13:54:16 

    >>6
    向いてない中でこれだけはすごい嫌悪感

    +19

    -2

  • 144. 匿名 2024/03/13(水) 13:58:00 

    >>106
    収入減って同じことの繰り返しで社会から離れてただただ育児する方がしんどかった

    仕事したら気分転換になって帰ってから育児頑張れるし子供共短時間だけどガッツリ遊んであげられる

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/13(水) 13:58:43 

    >>23
    私もそんな感じ
    1人が一番心穏やかに過ごせるから
    これからもシングルだわ
    このトピのコメもほぼ該当したしw

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/13(水) 14:00:24 

    >>72
    お母さんになりたくないだけじゃない?
    〇〇ママ、みたいな。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/13(水) 14:01:44 

    共感性がたりない

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/13(水) 14:05:08 

    今の私なんだけど、子連れの旅行が苦痛で仕方ない

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/13(水) 14:07:26 

    >>11
    私だね。子供嫌いでよかった…経済力なくてよかった…他に趣味があってよかった…選択こなし夫婦バンザイ

    +10

    -7

  • 150. 匿名 2024/03/13(水) 14:08:31 

    とにかく「ふつう」になれない
    または「ふつう」と見られるためにものすごく注意を払わないといけない

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/13(水) 14:09:22 

    >>75
    憧れるママや子どもがいるなら自分たちが努力してそうなればいいだけなのに、必死で相手を落とそうとするとするよね。で、子育てブログではさも自分がリア充ママみたいに嘘ばっか書く。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/13(水) 14:09:51 

    >>89
    SNSでお宮参りの写真アップしてた人の投稿みた時
    #嘔吐下痢#ハプニング#着物#2歳差育児
    みたいなタグ見かけてドン引いたことある。
    赤ちゃん以外全員体調不良だったけど何とか写真館には行けて無事撮れたから良かった♡
    とかで更にドン引いた。自分も当日吐くぐらいの体調だったらしく上の子は前日夜も発熱あったっぽく、子どもの体調とか周りへうつすこととかなんも考えてない。

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/13(水) 14:15:22 

    パーソナリティ障害
    悲劇のヒロインでいたい人
    距離近で常に人の悪口言ってなきゃ気が済まない人

    もれなく子どもがACになる。子ども生まないでほしい。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/13(水) 14:16:16 

    >>144
    確かに…
    自分の預金残高が減っていって増えることは決してなく
    ダンナは忙しく働いてて休日は寝てばかり
    世の中的にはへぇ専業主婦ですか楽ですねって身分で
    実家は頼れずワンオペで
    すごく毎日大変なんだけど自己肯定感ゴリゴリ減っていく日々だった

    それでもやっぱり両立無理だったな…
    職場で良い顔しちゃうタイプだから家がぐちゃぐちゃになったと思う
    だから働いてるお母さんはすごいなって未だに思う

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/13(水) 14:16:18 

    >>125
    私もそんな感じだったな
    義務感とか責任感はあるけど、自分が出産することや子供がいる生活がピンとこなくて、未知のものに対する不安が大きかったのかも。ようやく産休入ってから準備してギリギリ間に合った。マタニティフォトも興味なかったけど、思い立って家の中で夫と撮ったよ(生まれる前日)
    生まれてからもしばらくはかわいいと思える余裕はなかったけど、意思疎通できるようになってきたら日に日にかわいくなる。我が子が親にしてくれるのかもね。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/13(水) 14:21:09 

    >>154
    あなたの場合は旦那に問題あるから話変わってくるかも
    子供産む前に夫婦の財布の在り方を身につけて子育てを当たり前にする旦那に教育するべきだった

    昭和と令和のハイブリッド亭主関白やん

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/13(水) 14:23:38 

    >>1
    複数の事を同時にできない人
    苦労してると思う

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/13(水) 14:30:07 

    >>152
    ほんとにそれ
    赤ちゃんや上の子含め、全員が幸せだったらスタジオで写真撮ったり盛大にイベントしたりしたら思い出に残るだろうし、お母さんすごいバイタリティー!すごいなぁで終わるんよ
    子供たちの幸せの前に、写真に残して誰かに見てもらう承認欲求がちらつくからもやっとするんだよね

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/13(水) 14:30:57 

    完璧主義

    完璧主義の友達がそれで産後鬱になって入院してた

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/13(水) 14:39:34 

    子ども嫌い
    一人が好き
    完璧主義
    自分のペースを乱されるのが嫌
    静かな空間が好き
    自分の時間やお金を自由に使いたい

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/13(水) 14:56:10 

    >>1
    近所に子供4人いるお宅がある
    毎日親が孫の面倒を見に来てくれて、家の掃除もご飯の用意も全部やってくれると嬉しそうに話してる
    その間は一人で映画見に行ったりランチしてるらしい
    最初は羨ましいなと思いながら聞いてたけど、話せば話すほど色々ズレてて最近は子供を持つのに向いてない人なのかなと思うようになった

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/13(水) 15:03:41 

    >>88
    私、育児好きだと自分では思ってる(笑)けど88さんみたいに1人の時間めちゃ欲しいよ。旦那に見てもらって美容院やまつげサロン、モーニングとか行きまくってるよ!子どもはもちろん可愛いけど、それとこれとは別だよね。ちなみに私は育休中の保育士です。(笑)

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2024/03/13(水) 15:12:31 

    >>137
    私がそうだった
    服も進路も全て決められて、子どもに権利は全く与えられなかった
    母は自分では子供が大好き、子育てに向いていると思っている
    私はひとりっ子だけど、こんなに子育てが楽しいならたくさん産めばよかったと言ってる

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2024/03/13(水) 15:13:28 

    他人軸で自分がない人の方が向いてると思う

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/13(水) 15:18:23 

    子どもが嘔吐したものを平気でコインランドリーに持ち込む人
    自分の家の洗濯機でやりたくないからってそりゃないよ
    ちなみにその後ウイルス性胃腸炎って診断されてる
    育児に向いてない人にありがちなこと

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/13(水) 15:19:23 

    >>1
    要領が悪いと本当に詰む

    詰んだ所で誰も助けてくれない
    育児って孤独だった

    +18

    -1

  • 167. 匿名 2024/03/13(水) 15:21:12 

    >>165
    さすがに予洗いはするんじゃない?
    次亜塩素酸シュッシュするとか

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/13(水) 15:21:29 

    ネグレクトで育って来た人。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/13(水) 15:25:28 

    >>1
    一人でいる事が出来ない人。
    何をするのも誰かがいないと出来ない人。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/13(水) 15:28:26 

    >>161
    そういう人はそのうち親が倒れて面倒見ることになるから
    まぁ良いんじゃないかしらね

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2024/03/13(水) 15:28:50 

    キャパが狭い!!
    私のことです。一時保育活用しまくってる…

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/13(水) 15:37:54 

    >>45
    程度問題だよね
    自分優先が過ぎると虐待してしまう人とかいるし

    +20

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/13(水) 15:41:11 

    道路族

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/13(水) 15:42:03 

    >>65
    子供の気質によっては親の顔色を窺って、喜んでいなくても喜んでいるように振る舞うよ
    もちろん親は気づかない

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/13(水) 15:49:03 

    >>125
    大丈夫大丈夫。つわりとか出産の恐怖とか何買ったらいいのかわからねー!苛立ちとか自分のことで手一杯だよね。
    まだ体が動くうちに家の片付けしとくといいよ。赤ちゃんは最低限新生児用おむつ2パック(ムーニーでいいよ。)長肌着6枚(赤ちゃんホンポのがおすすめ)上に着せるロンパース、リッチェルの沐浴するやつ、キューブの粉ミルク、哺乳瓶、哺乳瓶洗浄するやつ、バスタオル4枚、沐浴用のガーゼ、お尻拭き(ムーニーか赤ちゃんホンポオリジナルのがおすすめ)、爪切
    り、泡で出てくるピジョンのボディソープがあればなんとかなるよ🙆‍♀️足りなきゃネットで買えばいいし。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/13(水) 15:50:15 

    >>11
    私もこれ。子供産んで双極性障害になりました。
    今一歳の子をなんとか育児中。

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/13(水) 15:58:03 

    元々片付けが苦手な人。子供が散らかした物毎日片付けるの凄くストレス

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/13(水) 16:01:00 

    自分の10万円のアウターはポンと買うくせに子供のメリーゴーランド代800円はネチネチブログに書く女

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/13(水) 16:07:38 

    >>30
    たまには一人の時間も欲しいな~って思って折り合い付けられる人って本当すごいと思う。私は無理だから子供作らなかった。。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/13(水) 16:11:47 

    >>1
    MBTIで言うところのEタイプだったら一人の時間が無くても病まないんだろうな

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/13(水) 16:16:18 

    >>25
    子供を自分の思う方向にコントロールしようとしてて、子供もそれに従ってしまうタイプの親だね
    私もその傾向があって、でもある時期から子供が徹底的に反抗してきた
    その時、自分には育児向いていないと思ったんだけど、色々考え方を改めて、子供を他人として尊重する事と、親として導くことを分けて、バランスを取るように頑張ってみた
    常に、自分が子供に言おうとしてる事、言いたいと思ってる事、させたいと思ってる事は、自分自身を安心させる為満足させる為ではないかどうか、自問自答してる

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/13(水) 16:31:34 

    >>89
    コロナ禍真っ只中に、どうしてもディズニーに行きたい(本人曰く、自身がディズニーオタクで、定期的にディズニーに行かないと病むらしい)と予約取ったら、前日の深夜に子供(2、3歳)の子が高熱出して、夜間の小児救急に駆け込んで解熱剤を処方してもらい、翌日はディズニーの検温直前まで冷えピタして、検温突破してディズニー入場した事を武勇伝として語る人がいたわ
    「子供の為に親が我慢しているという姿を子供に見せるのは良くない」と言って

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/13(水) 16:49:42 

    自分の実家ばかり行ったりする

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/13(水) 17:09:08 

    >>40
    幼児、園児とかだと頑張って遊んでも理不尽なことしか言わないし、
    怒ったり文句言ったりするしね
    こっちが取り残されるわ

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/13(水) 17:13:57 

    今日こそ怒ってばかりいないで楽しく過ごそう!と
    思って迎えにいった帰り道にとても危ないことをしてきちんと叱って元通り!
    とはいかず、またこうなるのかと心が折れた
    なんかすごく悲しくて別室にいたら子どもは寝てて
    エアコンと加湿器つけてきた
    風呂掃除してくる
    向いてなくて泣ける

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/13(水) 17:45:02 

    元々片付けが苦手な人。子供が散らかした物毎日片付けるの凄くストレス

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/13(水) 18:35:41 

    >>25
    ほどほどに、子育て向いてないって思うくらいの人の方が向いてると思う
    インスタとかで自信満々に子育て方法とか載せてる人ってちょっと毒っぽいところある

    +16

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/13(水) 19:18:16 

    自分の思い通りにならないと怒る。
    イライラがなかなか収まらなくて、いつまでも怒っている。
    最近は人前でも怒るようになってしまった。。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/13(水) 19:23:14 

    保育園の送迎が苦手

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/13(水) 19:56:51 

    >>16
    あるある探検隊!
    かと思った

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/13(水) 20:47:35 

    オムツを変えてくれない
    オムツを変えてもずれてる

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/13(水) 21:01:08 

    >>1
    だって人間だもの…

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/13(水) 21:11:19 

    ヒステリック

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/13(水) 21:23:05 

    インスタに子供の写真バンバン乗せてる人って本当は育児向いてないのかな?

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/13(水) 22:19:26 

    厳しくすることができない。

    同僚が子供が泣くからってチャイルドシートも使わないし、トイレトレもしないから年中半ばまでオムツで巡回心理士に診てもらえ言われてやっとトレーニングした。
    歯医者も自分が行く習慣ないからメンテナンスにも連れて行かない。
    アンパンマンミュージアムとか喜ぶ場所には連れて行ってた。
    今、低学年だけど学校のテストで40点とか取るらしい。
    習い事は一切させてない。
    逆上がりができなくても、水に顔をつけられなくても死なないから良いらしい。

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2024/03/13(水) 23:11:00 

    >>125
    そういうヒトもいます。

    私も出産したとき子どもみても
    何も思わず
    感動で涙とかも一切なく

    でも助産師さんに
    「そういうヒトもいますよ〜
    赤ちゃん大好き!!なヒトばかりじゃないですから」
    と言われました

    ちゃんと妊婦健診うけて
    生む場所も決まってるなら大丈夫です

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/13(水) 23:17:07 

    >>1
    1人の時間というか子どもと離れる時間が欲しくて仕事に復帰したけど、そういう人って少なくないと思う
    ずーっと子どもと一緒で平気な人のほうが珍しい気がする

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/13(水) 23:19:53 

    >>149
    選択子無し羨ましいなー
    2度と産まないわ

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2024/03/13(水) 23:28:12 

    >>194
    子供を使って自分の承認欲求を満たしているだけだからね
    本人は無自覚だと思うけど

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/13(水) 23:29:48 

    >>39
    昔の私かい。
    34歳でもうすでに八歳の娘いるけど、不思議と娘が可愛すぎて頑張れたよ。一人っ子だけど、コロナがなければもう一人産んでたかも。
    女性の体は妊娠出産に向いているほど、今の社会では辛いと思う。
    女の人の体力のピークは15歳前後だけど、大学受験でまず男性社会の構図が変わってないことを実感する。
    そこ乗り切ったならなんとでもなるよ。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/13(水) 23:30:09 

    >>133
    ありがとうございます。今はなんとなくゆっくりしてただ時間だけがすぎています。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/13(水) 23:32:02 

    >>138
    腹帯それです。
    そろそろベッド考えたりくらいはしなきゃなぁと考えてますが気が進みませんね。性別ドッキリ?のケーキみたいなものもしませんでした。
    SNSくらいでしか情報得るところがないから毒されてるのかな。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/13(水) 23:33:40 

    >>155
    生まれてから母性がわかるってやつですね。お腹大きいうちに普通の写真だけでも収めておこうかな。少し安心しました。ありがとう

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/13(水) 23:35:12 

    >>195
    案外普通にきちんとした大人に育つかもよ
    膀胱がちゃんとおしっこ溜められるようになるのって本当は4.5歳って言われてるからトイトレってそんなに意味はないし、チャイルドシートは小学生にもなれば自然ときちんと乗るし、
    習い事は興味がないなら無理にやらせても意味ないし。
    勉強もう少しなんとかならないの?とは思うけど、その子の家が勉強をあまり必要としない事業とかやってたら継げばいいし、そんなもんかもしれない。

    他人があれこれ言っても無意味。本人の人間性次第だよ。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/13(水) 23:35:22 

    >>175
    買い物リストすごく助かります!
    雑誌もアプリも赤ちゃんショップもなにも興味わかなくて。責任ははたすつもりなのですが..。
    産んでからなるようになる、ですかね

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/13(水) 23:38:00 

    >>196
    ありがとうございます。他の妊婦さんが集まるトピで相談したらマイナスが圧倒的で、冷たい人間なんだなと悩んでました。
    周囲の赤ちゃん大好きについて行けない。
    検診は欠かさず行き、食べ物も気をつけて、体も無理を避けてます。産院も予約しました。
    気持ちが楽になりました。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/14(木) 00:09:03 

    自分しか愛せないタイプはあかん

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/14(木) 00:12:20 

    >>14
    これ凄い分かるんですけど
    こんなこと思っているのは自分だけかと思ってました
    親、弟、自分のじいちゃん以外は家族とは思わない

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/14(木) 03:45:01 

    >>125
    私かと思った!
    全然楽しみじゃなかったし、興味もなかった。
    赤ちゃん用品揃えるのも面倒で、苦痛でしかなかった。
    でも責任感だけはあったから、体調も気をつけてたし、なんとか準備もしたよ。
    案の定、産まれてからも母性なんて湧かず、むしろ鬱になりかけた。
    でも3か月くらいから笑ってくれるようになって、ようやく可愛いと思えたよ。
    今では何よりも大切で愛おしい存在になった!
    周囲のサポートが1番大事だと思う。頼れる人を確保しておいてね!

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/14(木) 06:34:00 

    思い通りにならないと激怒する人。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/14(木) 07:06:27 

    >>25
    子供を見てないくせに愛してるふりをする父親母親。
    これに育てられた子供はだいたい中学生以降で問題抱えてるよ。
    盗み、不登校、異性問題、金銭感覚がおかしい、勉強の意欲がない、友人トラブル、孤独。

    それでも親は楽しそうに暮らしてる。

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/14(木) 09:47:30 

    性欲が強いのに自覚がない

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/14(木) 10:09:44 

    >>125
    言わないだけでそんな人もいるよ!
    うちはほぼ完全ミルクだし、無痛分娩選択したし、マタニティフォトもニューボーンフォト、月齢フォトも興味なし、ベビーマッサージ教室もいってないよー
    でも周りに言ってないだけ

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/14(木) 10:16:38 

    とてもじゃないけど、動画撮って世間様に見せられないよ育児
    ふりかけご飯やら、ぐちゃぐちゃの部屋やら

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/14(木) 10:50:16 

    潔癖症
    潔癖症とまでいかなくても、よだれが苦手な人
    睡眠が大事な人

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/14(木) 11:32:28 

    子どもがサイズアウトしても一切気づかない

    うちの親ですorz

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/14(木) 12:44:37 

    >>14
    家族好きすぎるのになんで我が子排除なの?
    旦那はよく聞くけど。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/14(木) 13:07:42 

    >>213
    全部同じです。
    ただ授かったのがわかった時は、おろすなんてよくないと思い、こんな心持ちなのに自然と産む選択をとりました。なんだか心強いです。ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/14(木) 13:09:52 

    >>209
    全部同じです...
    生まれてから、子供に愛情をもらって、それを愛しいと思うんですかね。幸い夫が子供好きでサポートも頼める環境であるので、頼りながらなんとか進んでみようと思います。勇気をくれてありがとう。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/14(木) 13:11:33 

    >>134
    子育て論みたいなのに影響されすぎだよね。

    遺伝子が似てるはずの兄弟でも育ったあとの結果が全然違うことも多いんだから子供の気持ちを無視しない事を心がけてれば私もいいと思うな。
    実際3人いるお母さんとか別に子供と遊ぶのそんなに好きじゃなかったりする。1人っ子のお母さんのがそういう意味で子供好きなイメージあるわ。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/14(木) 18:40:00 

    >>23
    わかる!!
    私の邪魔しないでって心の中で発狂してる笑
    たまに1人にしてって言葉にも出てる。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/14(木) 19:18:34 

    >>1
    知り合いに1歳児を連れて夜の居酒屋に飲みに行く母がいたわ

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/14(木) 19:21:42 

    >>30
    自分の時間が欲しいからってすぐに実家に帰るママいるわ。

    +0

    -1

  • 224. 匿名 2024/03/15(金) 09:05:15 

    外遊び苦手な人

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/15(金) 17:52:57 

    >>204
    膀胱がちゃんとおしっこ溜められるようになるのって本当は4.5歳

    これは夜のオムツの話だよ。
    膀胱が成長してないと溜められないから夜間のオムツ外しは努力ではどうにもならない。
    日中は数時間に一回はトイレに行く時間はあるからオムツ外すのは可能。
    一般的な保育園知ってる?
    年中ってトイレがほぼ自立してる前提で保育園も幼稚園も人員組んでるから、1日に何回もパンツに漏らす子の世話やオムツ替えしてる暇ないんだよ。

    適当に聞きかじった話で自己弁護する親は本当に困るんだよね。
    で、検査行け言われたらトレーニングするとか意味わからない。
    膀胱の成長待つなら検査でも何でも受けてトイレトレしなきゃ良いのに。
    結局自分の都合。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/20(水) 22:39:53 

    >>23
    私も本当にそうで、今日完全にあんなに怒る必要なかったのにってことでブチ切れちゃって、こどもに申し訳なくて本当に落ち込んでいて、このコメ見つけて泣いてます。私だけじゃない、私もがんばります。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/28(木) 18:25:31 

    >>60
    私だ…
    でもどうにかやってるよ^_^

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード