ガールズちゃんねる

カチューシャってどうですか?

145コメント2024/03/15(金) 09:26

  • 1. 匿名 2024/03/12(火) 12:02:09 

    アラサーのカチューシャアレンジはありですか?
    最近前髪の薄毛が気になりだして、試しにカチューシャをつけてみたらいい感じに隠れたのでお出かけや仕事につけていきたいのですがカチューシャしてる人ってあまり見かけない気がします。今はもう古いのでしょうか?
    カチューシャってどうですか?

    +45

    -31

  • 2. 匿名 2024/03/12(火) 12:02:42 

    好きにしな

    +117

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/12(火) 12:02:47 

    似合うなら良いと思う

    +144

    -5

  • 4. 匿名 2024/03/12(火) 12:03:03 

    昔、流行ったなぁ

    +42

    -5

  • 5. 匿名 2024/03/12(火) 12:03:12 

    カチューシャってどうですか?

    +5

    -20

  • 6. 匿名 2024/03/12(火) 12:03:39 

    アラサーがよく身につけるイメージ

    アラサー以下がつけるとおばさん臭い
    アラサー以下がつけると若作りで痛々しい

    +4

    -50

  • 7. 匿名 2024/03/12(火) 12:03:50 

    雑貨屋行ったらいつも売ってる定番品だよね

    +104

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/12(火) 12:04:10 

    幼稚園でたまに顔合わせるお母さん、バンダナタイプのカチューシャしてるけどお洒落だよ。

    大きいリボンとかじゃなきゃアラサーでも違和感ないと思うけどなぁ

    +116

    -4

  • 9. 匿名 2024/03/12(火) 12:04:12 

    スーパー銭湯から出てくるお風呂上がりの人がつけてるのは時々見るけど…。

    +8

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/12(火) 12:04:20 

    >>6
    わかる
    アイコンの人も26-30ぐらいの人だろうね

    +3

    -13

  • 11. 匿名 2024/03/12(火) 12:04:31 

    >>1
    ヘディングしたら痛いよ⚽

    +2

    -7

  • 12. 匿名 2024/03/12(火) 12:04:37 

    定期的にブームくるけど今あんまりいないね。
    産後ママ的な人が急にアジアンテイストになってターバン巻き出すのは常に一定数いる

    +132

    -7

  • 13. 匿名 2024/03/12(火) 12:04:49 

    全体の雰囲気が合ってたら良いと思う!
    普通の服に唐突にカチューシャが現れたらちょっと変な人かなと思う

    +7

    -22

  • 14. 匿名 2024/03/12(火) 12:05:13 

    自分の生活圏では最近してる人見ないな。結婚式用のパールついてるやつとかも見るし持ってるけどしてる人いない。上手く使えたらオシャレなんだろうけど難しそう

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/12(火) 12:05:14 

    カチューシャってどうですか?

    +53

    -6

  • 16. 匿名 2024/03/12(火) 12:05:23 

    細めのターバンではいかんのか?カチューシャ落ちてくるねん

    +18

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/12(火) 12:05:23 

    +29

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/12(火) 12:05:52 

    頭がでかいので頭痛がすごくて付けていられない

    +108

    -4

  • 19. 匿名 2024/03/12(火) 12:05:55 

    >>13それこそ多様性では普通の服でも似合う人は似合う
    決めつけるのは良くない

    +21

    -4

  • 20. 匿名 2024/03/12(火) 12:06:31 

    >>1
    古くないし、似合えばおしゃれだと思う。
    アクセサリーショップや洋服見に行くと結構いろんな種類売ってるし。
    私はアパレル関係のフロアに働いてるんだけど、割とつけてるお客さん見かけるよ。
    私も本当はつけたいけど似合わないのと、耳の上?とか頭痛くなるからつけられない。

    +90

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/12(火) 12:06:44 

    最近また流行り出してると思う
    可愛いカチューシャした人よく見かけるし、売り場も増えたよ

    +70

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/12(火) 12:07:00 

    >>18
    細いのだと大丈夫よースリピーで見つけた細いやつ愛用してる

    +8

    -4

  • 23. 匿名 2024/03/12(火) 12:07:03 

    >>1
    未だにカチューシャってどう付けるのか分からない。
    コナンでいうと園子みたいに前髪をカチューシャで上げてるのか、歩美ちゃんみたい上から頭にカチューシャを刺してるのか、どう付けるのが正しいの❓

    +19

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/12(火) 12:07:08 

    カチューシャと聞いて

    カチューシャかわいや わかれのつらさ
    せめて淡雪 とけぬ間と
    神に願いを(ララ)かけましょうか

    と歌った自分はまぁそんな年齢です(親が昔歌ってた)

    +6

    -13

  • 25. 匿名 2024/03/12(火) 12:07:13 

    私は壊滅的に似合わないので、似合う人うらやましいわ

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/12(火) 12:07:27 

    カチューシャ痛くて頭痛がし始めて家に帰って横になった。
    長時間はキツイね。
    可愛かったけど1回で使わなくなった。
    2010年位にカチューシャ、カチュームのブームがあった気がする。

    +41

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/12(火) 12:07:32 

    カチューシャは見ないけど
    チチカカ系エスニックヘアバンドを使ってる人はたまにみる
    カチューシャってどうですか?

    +31

    -8

  • 28. 匿名 2024/03/12(火) 12:07:53 

    こういう前髪なしのカチューシャ可愛いなって思うけど何歳までなら似合うの?
    どうしてもカチューシャって若い子のイメージがある
    本人とカチューシャの素材にもよるだろうけど
    カチューシャってどうですか?

    +36

    -11

  • 29. 匿名 2024/03/12(火) 12:08:27 

    アラサーはちょっと…

    +6

    -19

  • 30. 匿名 2024/03/12(火) 12:08:43 

    かわいいよね カチューシャ

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/12(火) 12:09:12 

    >>27
    風呂上がり?

    +2

    -3

  • 32. 匿名 2024/03/12(火) 12:09:49 

    ディズニーで代表的なの付ければ皆似合うよね(その場所限定で)

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/12(火) 12:10:42 

    >>1
    こうやってつけてる人よく見かける
    若い人はもう少し可愛らしいビジュー?みたいのついてたりする
    カチューシャってどうですか?

    +66

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/12(火) 12:10:44 

    カチューシャってどうですか?

    +11

    -3

  • 35. 匿名 2024/03/12(火) 12:10:59 

    >>18
    頭の大きさ関係なく痛くなるよ。頭痛持ちなら特に

    +44

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/12(火) 12:11:27 

    カチューシャとメガネとマスクのゴムで耳周辺が渋滞するんだよね・・

    +68

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/12(火) 12:11:37 

    おでこが丸い人はとても似合うよね
    私のおでこ絶壁で全く似合わないから羨ましい

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/12(火) 12:11:41 

    エブリデイカトーチャ

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/12(火) 12:11:55 

    可愛すぎないやつならあり

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/12(火) 12:12:14 

    可愛いand美人
    カチューシャってどうですか?

    +65

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/12(火) 12:12:24 

    >>1
    可愛いデザインからシンプルなデザインまで沢山あるよね。
    私の義理姉40代と義理妹30代よくカチューシャしてるよ!ちょっと薄毛になってきたみたいで。
    確かに薄毛をカバーできてる!

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/12(火) 12:12:40 

    いまぽかぽかで神田愛花が付けてるよ
    かわいい

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/12(火) 12:13:07 

    >>18
    私も頭痛が起きるよ
    中学生の頃からカチューシャ無理

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/12(火) 12:13:30 

    私もカチューシャは頭痛が起きるから苦手
    ヘアアクセサリー全般ダメだわ
    一日中していても大丈夫な人が羨ましい

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/12(火) 12:14:17 

    >>23
    その時々の気分で変えるよ、自分がよくやってたのは
    ポンパドール的に前髪を持ち上げて固定していた
    年齢が行っててもこれは結構様になる

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/12(火) 12:14:36 

    >>13
    あなた、若いか田舎住まいでしょう?(どちらも悪いことではない)
    普通の服、ってどんなの? 視野が狭いと思うよ。
    日本なら例えば、原宿から青山、表参道界隈を日常的に行き来してみると、普通の服という概念も、カチューシャをつける人の人格への偏見も、すぐに理解不能になると思うよ。

    視野が狭い人が言う「普通」や「変」ほど、イタい価値判断はないよ。ファッションだけでなく、何事についても。

    +18

    -10

  • 47. 匿名 2024/03/12(火) 12:16:27 

    +20

    -4

  • 48. 匿名 2024/03/12(火) 12:17:47 

    +22

    -3

  • 49. 匿名 2024/03/12(火) 12:18:57 

    頭でかいからか、ギザギザ付いてるカチューシャしてると頭痛してくる。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/12(火) 12:19:59 

    昨年?一昨年?PRADAとかの流行ったよね
    かなり太めの存在感あるやつ
    かわいいと思うけど

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/12(火) 12:20:34 

    24歳のババアだけどもうカチューシャ痛いと思ってたところ、似合う年頃はやっぱり10代かな

    +1

    -24

  • 52. 匿名 2024/03/12(火) 12:20:40 

    なんか頭痛がしてしまう

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/12(火) 12:21:08 

    黒のベロアのシンプルなやつ欲しいけどなかなかつける勇気出ない〜でも欲しい!

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/12(火) 12:22:04 

    >>1
    わたしアラフォーだけど毎日カチューシャ。
    アラサーくらいからは前髪下ろしてやると若作り感出ちゃうし、オールバックだとモロおばちゃん感でるから、前髪センター分けにして降りてこないようにやってるよ。

    あと、下ろしてる髪も内巻きとか強めに巻くと古臭い感じになるからまっすぐストレート。

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/12(火) 12:22:43 

    神田愛花もよく付けてるけど、似合ってる
    43歳でもキャラと服と合えばアリだと思う

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/12(火) 12:22:59 

    >>12
    それ何でだろうね。楽なのかな?

    +2

    -5

  • 57. 匿名 2024/03/12(火) 12:23:31 

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/12(火) 12:23:36 

    >>27
    幼稚園のママ世代なら友達になりたくないけど
    45〜おばあちゃんならかわいいと思う

    +1

    -14

  • 59. 匿名 2024/03/12(火) 12:23:51 

    可愛いよね。
    だけど絶望的に似合わない。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/12(火) 12:24:09 

    >>57
    これは頭痛

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/12(火) 12:24:24 

    カチューシャできる人羨ましい
    毛量多すぎと頭の形悪いからカチューシャが浮く…

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/12(火) 12:26:13 

    今度は外すタイミングで悩みそう

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/12(火) 12:26:22 

    >>18
    バチーンってはじけて割れて以来使ってないわ

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/12(火) 12:28:30 

    アラサー
    25から34歳
    似合う人ならいい感じ

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/12(火) 12:29:35 

    >>12
    横だけど、子供が4月から一年生で、子供会の歓迎会に行ったのよ。
    各地区が集まってまぁまぁ大規模だったんだけど、地区の役員さんにターバンカチューシャ推奨してるのかなってくらい半分くらいの役員さんがターバンカチューシャしてた。

    みんなダボっとしたワンピースにデニムレイヤードみたいな格好。
    ちょっと子供会入るの怖くなったわ。

    +23

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/12(火) 12:30:04 

    20歳過ぎたらもうヤバいよ、逆に子持ちアラサだと娘のお下がりかなと思うくらいだから別に変に見えない
    普通カチューシャは小中学生のイメージ

    +1

    -16

  • 67. 匿名 2024/03/12(火) 12:30:08 

    >>12
    産後の抜け毛隠すためとか?

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/12(火) 12:30:30 

    前髪がぎっしり生えてておでこが広すぎず丸ければ若くなくても単色のは似合いそう

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/12(火) 12:32:13 

    >>28
    この「何歳までなら似合うの?」という質問する人ダサい…
    リアルでもいたけど、他の話も超絶つまらなかった。
    似合えば何歳でもいいじゃん、似合うんだから。
    シニアでも似合う人はしている。

    +46

    -17

  • 70. 匿名 2024/03/12(火) 12:34:20 

    >>56
    産後の抜け毛隠すためだよ。アジアンテイストはカチューシャに合わせてるとか?

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/12(火) 12:35:41 

    >>28
    あなた私は何歳です。ってプラカードでも首から提げて生きてるの?

    +9

    -5

  • 72. 匿名 2024/03/12(火) 12:42:22 

    >>55
    今ぽかぽかで付けてるよねw
    似合ってて可愛いしオシャレだと思う。

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2024/03/12(火) 12:43:38 

    40代くらいの方でもしてる人見たことあるよ
    カチューシャくらいおばあちゃんでもしてる 

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/12(火) 12:44:20 

    このじんくんが着けてるカチューシャ可愛いと思って買ったよ。私じゃなくて娘にだけど。
    カチューシャってどうですか?

    +10

    -3

  • 75. 匿名 2024/03/12(火) 12:44:49 

    >>1
    むしろカチューシャ付けてくれる人がもっと増えたら良いなぁと思う派です。
    自分は生まれた時から今もカチューシャ型の補聴器を付けているので、"自分だけ"感が無くなればいいのになって思ってます。

    +39

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/12(火) 12:47:13 

    >>46
    横だけどうちの田舎でオシャレは御法度なの
    かといって普段着みたいなのもダメで
    これから仕事に行きますよって感じの地味ダサ真面目な服装でないと目をつけられるんだわ

    +3

    -5

  • 77. 匿名 2024/03/12(火) 12:47:14 

    >>1
    子供の頃お祭りでプラスチックの真っ赤なやつに星がついてるの買った。色んなデザインがあって迷ったなあ。今もそういう屋台あるのかなあ?

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/12(火) 12:49:17 

    >>28
    アラフィフの前髪なしだけど
    たまにカチューシャつけてるよ、周りがなんと言おうと。
    髪の毛縛れない長さだし顔に髪の毛が張りつくとイラつくから楽チンオシャレだよ!

    +44

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/12(火) 12:49:29 

    >>69
    田舎住まいだけど年齢はあまり気にしないわ
    問題は
    「派手」か「地味」か

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/12(火) 12:49:40 

    カチューシャってどうですか?

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2024/03/12(火) 12:51:20 

    アラフォーだけど、頭頂部の白髪が少し伸びてきた時に隠すためにカチューシャする事ある
    白髪丸見えよりはいいかなと

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/12(火) 12:57:09 

    >>18
    頭は大きくないけど髪の毛キツく結んだり、メガネ長時間付けても頭痛くなる。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/12(火) 12:59:13 

    >>69
    何歳までとか気にする人って若い子に引け目を感じてる人なのよ
    男でもいるわ
    新しく勤める職場で若い男ばかりだったらどうしようかと心配してるの

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2024/03/12(火) 12:59:54 

    >>28
    カチューシャに年齢関係ないと思う

    似合うならいいよ

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/12(火) 13:00:57 

    34歳だけど細い金のメタルカチューシャ付けることあるし出社もしてる
    カチューシャ付けるときは服装をシンプルにして子どもっぽくならないようにしてる
    まあそれでもイタく見られてるかもしへないけど、そこはあんまり気にしないようにしてるw

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/12(火) 13:02:26 

    >>51
    若すぎて嫌味にしか聞こえないよ(笑)

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/12(火) 13:03:46 

    アラフォーだが毎日紺色カチューシャしてるよ春にむけ白い小さいリボン付きカチューシャも買ってある

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/12(火) 13:04:16 

    >>76
    さらに横だけど、目をつけられるってイジメられるってこと?村八分とか?
    なんで人の服装そこまで干渉するの…こわいよその田舎

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/12(火) 13:04:33 

    私、44歳だけど昨日買っちゃった。
    何度も鏡で試着してイタくないか確認してから買ったけど、ダメなのか。

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/12(火) 13:07:43 

    >>40
    わあ、かわいい~

    私オデコがサムライだから絶対にやれないや…

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/12(火) 13:08:59 

    >>89
    ダメじゃないよー、オシャレだと思うし好きにつけていいよー

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/12(火) 13:09:08 

    >>40
    なんか懐かしい

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/12(火) 13:11:50 

    >>69
    おばさんで似合ってる人の画像貼って欲しい
    見たことがないから

    +3

    -8

  • 94. 匿名 2024/03/12(火) 13:14:27 

    20歳過ぎたら無理ですね以上

    +6

    -5

  • 95. 匿名 2024/03/12(火) 13:19:48 

    段々頭が痛くなる

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/12(火) 13:26:10 

    >>41
    幅の広いターバンちっくなやつは頭頂部分け目の白髪隠すのにも良いよ

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/12(火) 13:32:42 

    >>12
    ボサボサ押さえつけて隠せそうで良いのかもw

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/12(火) 13:33:29 

    >>18
    昔奮発してフェラガモのカチューシャ買ったら痛くて1時間も付けてられなかった…

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/12(火) 13:39:05 

    >>76
    もうそんなとこ引越しなよ

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/12(火) 13:40:07 

    >>93
    カチューシャって言ったらでっかいリボンとかビジューキラキラとかしか想像できてないのかなぁ?
    そんなにおかしい?
    証拠見せてみろ!みたいな感じで怖いわ。
    カチューシャだってベッコウ風のプラスチックのシンプルなのやリボンなしのものも多いのに
    そんなに否定するほど珍しくもないし変でもないと思うけど
    ワンレンの人が黒い飾りのないシンプルなカチューシャで前髪上げてたり
    別に年齢に関係なくあると思うけど。

    君島十和子さんや渡辺美奈代系のオーバー50の人もよく取り入れてるよ。

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/12(火) 13:42:53 

    外した時に前髪がペタンコになったり耳の後ろが痛くなったりしてたけど昔よくつけてた

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/12(火) 13:44:46 

    おでこがある程度あったら何歳でも良いのでは。
    幅広のターバンの方が痛みは少ないかも。自分はなぜか肩こりになるのでやめたけど。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/12(火) 13:45:33 

    ショートもかわいいね
    カチューシャってどうですか?

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/12(火) 13:49:54 

    >>1
    アラフォーだけどFerragamoのカチューシャたまにつける。
    カチューシャするときは髪の毛にアイロンで波巻きして前髪は両サイドだけおろす。

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2024/03/12(火) 14:03:23 

    >>34
    ちょっと待って!頑張ってみるわ

    かとうちゃ
    かとぅーちゃ
    かとぅーしゃ…
    カチューシャ

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/12(火) 14:05:20 

    カチューシャ髪の毛が顔に掛からなくて楽なんだよね。 仕事中とかも。
    したいんだけど、芸能人以外見なくて。

    黒のサテン生地くらいなら大丈夫かなぁ?

    したいなー

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/12(火) 14:06:46 

    僕のカチューシャ
    君はナターシャ

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/12(火) 14:07:00 

    >>42
    わりと付けてるよね神田さん。
    これ見てカチューシャ良いなぁ復活しないかなーと思った

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/12(火) 14:14:50 

    髪の上にボリューム出やすいからカチューシャで抑えれて便利!
    視線が上に行くから小顔効果もあるかも
    大人がつけるとしたら装飾のないシンプルなものがいいね
    小学生の娘はビジューがついたやつ付けてるけどすごくかわいい

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/12(火) 14:36:28 

    >>5
    どういう意味?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/12(火) 14:37:44 

    使いません。

    頭 痛くなるからね。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/12(火) 14:48:37 

    朝洗顔のときにつかうなー

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/12(火) 15:06:21 

    >>1
    アリ派。色んなカチューシャ出てるよ。youtubeにも美容師さんがおすすめカチューシャ+ヘアアレンジ紹介してるし少し髪をヘアアイロンでならしたり巻いてみたり野暮ったく見えないオススメのつけ方もあるみたい。キャサリン妃もカチューシャつけてらしたよ。

    古いとか似合わないとか細かいこと気にすると楽しめない。他人に迷惑かけてないだろうし好きに試したらいいよ。

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/12(火) 15:15:24 

    >>1
    クウネルっていう5,60代の雑誌があってたまに見るんだけれど、つけている人結構いる
    美木ちがやさんをググってみて
    それぞれの年代に合ったつけ方がある気がするよ

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/12(火) 15:22:37 

    >>53
    私はレザーとベルベットのが気になってる。シンプルで髪と一体感があるの。あまりカチューシャ似合うタイプじゃないんだけど家用で試してみて、つけ慣れたらお出かけにもつけたい。
    考えてみたら他人がカチューシャ似合うかなんて見てないし(可愛いとは思う)、他人のカチューシャ気にする人なんて滅多にいないと思うからつける勇気を持とうと思う(笑)

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/12(火) 15:27:53 

    カチューシャは品が出るから好きだよ。

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/12(火) 15:30:01 

    >>6
    アラサー以下に親を殺された女

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/12(火) 15:36:30 

    しばらくカチューシャつけてないからどれくらいで頭痛くなるか試してみようかな。少し出かけるとか作業の時にサッとつけるなら良さそう。

    ↓主さんより年齢層上だけどカチューシャの動画あったので貼ります。カチューシャをして少し髪を出したりハードスプレーで整えるタイプ
    【カジュアルな大人カチューシャ】梅雨どきヘアは「たった5分アレンジ」で見違える! - YouTube
    【カジュアルな大人カチューシャ】梅雨どきヘアは「たった5分アレンジ」で見違える! - YouTubeyoutube.com

    爆発する、ペタンコになる、クセが出てくる、スタイリングがすぐに崩れる……。毎年悩まされてきた梅雨の湿気問題。最新サロンの技術を盛り込んだ土台作りを仕込んでおけば、湿気を味方につけた超時短アレンジ法で、十分救えるのです。">

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/12(火) 16:02:09 

    >>1
    職場にアラフィフカチューシャさんいる。話したことないからどんな方かはわからないけど、昔流行った感じでつけてて。前髪しっかり下ろして境目くらいにカチューシャしてる。謎。

    +0

    -13

  • 120. 匿名 2024/03/12(火) 16:20:04 

    サイズ合わないと頭が痛くなる

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/12(火) 16:36:03 

    >>1
    少し幅が広いタイプを
    ハゲ隠しで使ってます。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/12(火) 16:54:23 

    >>1
    私はアラフォーだけど、毎日着けてるよ。
    かれこれ30個くらいある。着けてないと物足りない。細めから太いのと色々あるけど、太めは白髪も隠せて良い。色んなカラー買ってみたけど、ブラックが一番使いやすい。

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/12(火) 17:05:23 

    >>93
    おばさんだから参考にしたいの?
    なら教えてあげるけど

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/12(火) 17:24:44 

    >>1
    この画像みたいな太くて分厚いカチューシャは似合わなかった。

    なんかカチューシャだけ浮いて変に見えたけど、
    太くても薄い素材だったり、細いのを付けたらそんなに変じゃないと自分では思う。

    アラフィフだけど。

    変って思われても別にいいんだ、自分が好きでやってるんだから。

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/12(火) 18:14:57 

    >>69
    キッツイ性格してるなあ、あなた。
    顔に出てそう。

    +4

    -8

  • 126. 匿名 2024/03/12(火) 18:56:55 

    無理くり荒そうとしてる感パネェな。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/12(火) 18:57:57 

    >>106
    私脱毛予防で結ぶのやめて髪おろしていたから邪魔だった

    だからカチューシャ取り入れて可愛いし快適だよ

    ちなみに髪結ばないと抜けなくなり良かったわ
    髪のボリュームも戻りました

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/12(火) 19:21:49 

    >>1
    カチューシャって年齢とか流行りとか関係ないものと思ってた

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/12(火) 19:27:22 

    >>12
    カチューシャって似合う似合わないがはっきりあるよね。

    頭頂部が薄くなってきたから太めのカチューシャでごまかしたいけど、甘めの顔立ちではないから似合わない。男顔にはつらいアイテム

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/12(火) 19:32:49 

    >>76

    分かるわ田舎あるある
    とにかく田舎は目立たず地味シンプルが1番

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/12(火) 20:00:20 

    >>28
    全体コーデ含めて大人可愛いですね!モデルさんは30半ばくらい?割とどの世代でもシックにつければ素敵になりそう

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/12(火) 21:02:59 

    定期的に流行るイメージ

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/12(火) 21:56:12 

    カチューシャと言えば若い頃の石田ゆり子
    サラサラストレートに前髪を上げてカチューシャをつけてお嬢様OLを演じてたイメージが強い
    カチューシャってどうですか?

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/12(火) 22:51:44 

    カチューシャ可愛いじゃん♡結構売ってるし流行ってるんじゃないの??私も家ではするけど外に出る勇気はないw

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/13(水) 03:44:09 

    >>133
    そういえば夜行観覧車でもカチューシャしてた
    カチューシャってどうですか?

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/13(水) 08:13:13 

    >>33
    まさにこんな感じで使ってる
    冬場はサテン、ベロアの装飾ないシンプルなデザインのもの
    流行遅れと言われる程の流行が来ていた感覚なかったけど、古かったのかな

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2024/03/13(水) 10:08:31 

    黒レザーのポチってきた

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/13(水) 10:37:59 

    >>110
    おチューシャ?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/13(水) 17:31:57 

    >>90
    オデコが侍ww
    よく分かんないけど、侍もカチューシャ似合いそうじゃない?⚔️

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/14(木) 01:20:30 

    >>12
    今もプチブームぐらいきてるはず。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/14(木) 08:11:44 

    今また流行り始めてるね
    お店にもカチューシャコーナーできてた
    これから春夏と顔周りがさわやかでいいかも

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/14(木) 12:18:30 

    >>103
    このカチューシャ可愛い。

    どこのだろう?

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/14(木) 14:19:07 

    主です!
    結構つけてる人いるんですね。最近マリクワのカチューシャを買いました!会社の人の評判もよかったです。もっとたくさん集めようかな(◜ᴗ◝ )

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/15(金) 09:24:01 

    >>133
    妹さんも
    カチューシャってどうですか?

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/15(金) 09:26:01 

    雅子様
    カチューシャってどうですか?

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード