ガールズちゃんねる

「空気階段」水川かたまり、第1子女児の誕生をラジオで報告「全部が愛おしい」と涙 22年に元アイドルと再婚

90コメント2024/03/13(水) 05:22

  • 1. 匿名 2024/03/12(火) 08:08:23 

    「空気階段」水川かたまり、第1子女児の誕生をラジオで報告「全部が愛おしい」と涙 22年に元アイドルと再婚 - スポーツ報知
    「空気階段」水川かたまり、第1子女児の誕生をラジオで報告「全部が愛おしい」と涙 22年に元アイドルと再婚 - スポーツ報知hochi.news

     お笑いコンビ「空気階段」水川かたまり(33)が11日深夜放送のTBSラジオ「空気階段の踊り場」(月曜深夜・前0時)に出演し、第1子女児が誕生したことを報告した。


    この日の放送は9日に収録したもので、「生後4日です。めっちゃ小さいですね。ほんとにビックリするくらい小さい」と感激。「全部が愛おしい。ヤバいです。生まれるまで、どういう感覚になるのか正直分からなくて。どういうふうに自分が、子どもに愛おしくなっていくんだろうと。もちろんお腹にいる時からうれしいし、検診のエコーで見ても動いているし。だんだん大きくなっていく過程も見てきた。それですごく愛おしいんですけど、コミュニケーション取っていく過程とか、一緒に暮らし始めてとか、どうやって愛情が芽生えていくんだろうと思ったんですけど、もう生まれたらヤバかったですね」と、パパになった心境を語った。

    --中略--

    かたまりは2019年11月に、東京・草月ホールで開催された「空気階段の踊り場」のイベントで公開プロポーズし、2020年1月14日に結婚。しかし同年12月に同ラジオ内で結婚生活11か月のスピード離婚したことを公表した。その後22年11月にラジオで、同年6月に解散したアイドルグループ「predia」の元メンバー・石橋桜子さんと再婚することを発表した。

    +81

    -9

  • 2. 匿名 2024/03/12(火) 08:08:54 

    おめでとう!

    +73

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/12(火) 08:08:58 

    おめでとう!

    +21

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/12(火) 08:09:06 

    イケメンすぎる

    +8

    -26

  • 5. 匿名 2024/03/12(火) 08:09:47 

    父ちゃんがんばれ!

    +31

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/12(火) 08:09:53 

    >>1
    なんかこの人とかリリーとか女児がいそうな雰囲気のひとだよね。関係ないとはわかりつつも

    +2

    -21

  • 7. 匿名 2024/03/12(火) 08:09:59 

    スピード離婚したけどまたすぐに元アイドルと結婚出来るんだから、モテるタイプなんだろうな

    +153

    -8

  • 8. 匿名 2024/03/12(火) 08:10:31 

    検診じゃなくて、健診ね。

    +6

    -12

  • 9. 匿名 2024/03/12(火) 08:10:37 

    おめでとうございます!
    かたまりがイケメンだから娘ちゃんも可愛くなりそう
    「空気階段」水川かたまり、第1子女児の誕生をラジオで報告「全部が愛おしい」と涙 22年に元アイドルと再婚

    +52

    -33

  • 10. 匿名 2024/03/12(火) 08:12:08 

    出産大変だったんだね…奥さんお疲れ様
    かたまりさんはこの状況に立ち会った直後で
    衝撃よりも感動が勝ってるの、素敵だと思う

    「助産師さんが分娩台の上に乗って、『最後のひと押しだから、ママ頑張るよ』って言って、奥さんのお腹の上に乗って、分娩台に膝をついて『ちょっと我慢してねー!いくよー!』って圧力で押し出すみたいな」。その様子にかたまりは仰天した。「衝撃的で。吸引の前に、その押しがあって。頭が見えてきて、吸引器で引っ張って。『ウギャ~』って」と、ついに誕生。

    +58

    -5

  • 11. 匿名 2024/03/12(火) 08:12:16 

    こういう普段感情出さないタイプが実は感情的だったりするんだよね。
    外に出さないぶん、内部は熱いというか。

    子供に対してもクールなんではなくてすっごいデレデレして毎回成長に感動してそうだわ。
    良いパパになりそう

    +6

    -24

  • 12. 匿名 2024/03/12(火) 08:12:20 

    ガルで人気だよね毎回黒のハイネックと女装画像貼られてかっこいいかっこいい言われてる

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/12(火) 08:14:33 

    >>12
    何か嫌なフラグ立ってるような…

    +37

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/12(火) 08:14:40 

    wiki見てきたけど、本名水川こうたなんだね。
    めちゃくちゃコウタっぽい顔してるわ。

    +48

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/12(火) 08:14:46 

    カッコ良すぎる

    +3

    -6

  • 16. 匿名 2024/03/12(火) 08:16:35 

    なんかいつもキョドってるよね。
    こう見えてもぐらよりくずだと思う。

    +71

    -8

  • 17. 匿名 2024/03/12(火) 08:17:36 

    おめでとうございます!

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/12(火) 08:18:11 

    >>11
    むしろかなり感受性豊かで、よく泣くしよく笑うよ。

    +36

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/12(火) 08:18:30 

    >>4
    イケメンというかオシャレ顔だよね

    +25

    -5

  • 20. 匿名 2024/03/12(火) 08:24:27 

    もぐらの子供のことも相当可愛がってたからね
    自分の子供ならそりゃもうケタ違いに可愛いでしょうね
    今度はちゃんと禁煙続けろよー!

    +47

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/12(火) 08:24:46 

    >>16
    そう思ってたけど、もぐらもクズを更新してるからいい勝負w

    +52

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/12(火) 08:25:37 

    1度目の結婚のスピード離婚の理由って何だったの?
    公表してる?

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/12(火) 08:25:37 

    >>10
    吸引分娩したけど上に乗られたり押されたりなんてなかった…そういう出し方もあるんだな…

    +47

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/12(火) 08:26:16 

    >>6
    そういうの全ての女の子の親に対して失礼だからやめなよ
    関係無いって思うならわざわざ公の場に書き込まないで

    +3

    -5

  • 25. 匿名 2024/03/12(火) 08:27:14 

    >>8
    検診であってるよ

    +4

    -4

  • 26. 匿名 2024/03/12(火) 08:27:43 

    >>10
    私の母が私を産んでくれた時と同じ状況だわ。

    +32

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/12(火) 08:28:05 

    >>10
    奥さんと赤ちゃんに対してありがとうって気持ちに嘘がないってわかる

    +7

    -5

  • 28. 匿名 2024/03/12(火) 08:28:16 

    >>11
    クール??
    失恋してママに泣きついたり離婚話で号泣したりする人だよね。感受性豊かなのはいいけど、彼女とのことにいちいち母親挟むのは嫌だなーと思う。

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/12(火) 08:29:34 

    >>23
    私も医師2人がかりでお腹を圧迫されたよ
    いきみ足りない時に補助みたいな感じなのかな

    +41

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/12(火) 08:29:49 

    >>25
    妊婦健診、じゃないかな?

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/12(火) 08:29:58 

    >>24
    なんで失礼なのかだけおしえて?
    女性でもよくいうじゃん、女の子のママっぽいひと、男の子のママっぽい人。

    +7

    -3

  • 32. 匿名 2024/03/12(火) 08:30:02 

    >>1
    もっといい写真なかったのかな?

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/12(火) 08:30:29 

    キョドリ芸だけど慶応入って高校でもなんか華やかな部活やってなかった?

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/12(火) 08:30:42 

    >>22
    してないけど、かたまりがフラれた。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/12(火) 08:31:33 

    相方は借金まみれのクズ芸人かと思ってたら
    麻雀めちゃくちゃ強い雀士だった

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/12(火) 08:32:12 

    ぉめでとぅござぃます

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/12(火) 08:33:05 

    >>31
    根拠の無い決めつけって何においても失礼だと思わない?
    血液型で勝手に性格判断されるのと同じだよ

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/12(火) 08:34:35 

    >>11
    ラジオだと段々マシになってきたけどすぐキレたり泣いたりしてる

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/12(火) 08:35:00 

    >>34
    そうなんだ。
    なんとなく気になったけど、今の奥様が納得した上で結婚しただろうし大丈夫なのかな。
    かたまりさん、何処か危なっかしい感じがするんだよね。
    いつもオドオドしてるからかな。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/12(火) 08:35:42 

    >>34
    エピソード聞いてたら察するわ
    癇癪凄いらしいし一緒に生活とか無理

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/12(火) 08:35:53 

    >>11
    すぐ癇癪起こすし泣くしゲラだよ

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/12(火) 08:36:03 

    この人のこと知らなくて記事しか読んでないけど
    状況説明とか心情とかわかりやすくて頭いいんだろうなと思ったら
    やっぱり頭よかった

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/12(火) 08:36:04 

    >>11
    ここまで感情剥き出しにしてラジオする芸人他に知らないってくらいクールの真逆よw
    もちろん、それがかたまりの良いところ!

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/12(火) 08:36:38 

    >>33
    大学で心折れてすぐ中退した
    それまではシュッとしたサッカー部という典型的な一軍男子だった

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/12(火) 08:37:56 

    >>23
    友達も上に乗って押されたって言ってたからよくあるのかと思った。

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/12(火) 08:42:05 

    >>37
    べつに血液型診断みたいにB型はわがままとかマイナス要素に当てはめてる訳なく、ただの顔の雰囲気の話だから。科学的に根拠はないのはわかったうえでね。この人に女児がいるのは事実で、女児いそう!って、教師なのは事実で 教師してそう!ってのと同じレベルだよ。本人に言うわけでもないし。

    +2

    -6

  • 47. 匿名 2024/03/12(火) 08:44:00 

    再婚した奥さん、芸能界かじった人なら耐性ありそうだし感受性豊かすぎるマザコン寄りなかたまりとも上手くやっていけるかな

    昔と違って空気階段もKOC優勝して収入上がって余裕出てきただろうし

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/12(火) 08:44:53 

    >>38
    もぐらも怒らせるようなこと言うもんなぁ。遅刻とか明らかにもぐらが悪いのに、口が立つから言い負かしちゃって、ラジオ中断するけど、かたまりよく許してあげるなぁと思うよw

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/12(火) 08:47:07 

    >>14
    なんか仮面ライダー俳優とかしそうな名前

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/12(火) 08:47:16 

    これからもっと可愛くなっていくよ

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/12(火) 08:50:12 

    >>23
    私も押された。
    いきんでもいきんでもなかなか出てこなくて、助産師さんが「吸引になるかな。先生呼びましょうね」と医師を呼んできた。
    医師は「押したら出るんじゃない?先にまず押してみていい?」と分娩台に乗ってきて、いきみのタイミングに合わせて圧迫。
    結局それでも下りてこなくて、吸引分娩になった。
    助産師さん曰く、普通は赤ちゃんって顎を引いて頭の先から出てくるけど、うちの子は顎を上げて顔から出ようとしてて上手く回りきれてなかったらしい。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/12(火) 08:51:58 

    >>40
    大人の癇癪はキツいね
    冬彦さんを思い出す
    古くてごめん笑

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/12(火) 08:53:11 

    >>52
    冬彦さんほどじゃないけど、恋愛絡みですぐ母親に報告していたタイプらしい
    今はどうか知らないけど

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/12(火) 09:07:57 

    >>35
    クズだと思う
    クズだなーと思いながら聞いてる

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/12(火) 09:08:14 

    >>23
    私の友達はこの方法で産道バキバキになったって言ってたな
    私は吸引もこの方法も嫌だから力振り絞っていきんだ

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/12(火) 09:14:37 

    >>23
    医師のおしりが目の前に来てお腹押されたわ

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/12(火) 09:19:23 

    お名前がわかりづらい、水たまりさんのほうが分かりやすい

    +2

    -4

  • 58. 匿名 2024/03/12(火) 09:20:08 

    水溜りボンド?と思ったら水かたまり??

    +1

    -4

  • 59. 匿名 2024/03/12(火) 09:20:15 

    >>48
    かたまりじゃなかったら絶対に解散されてると思う
    怒られても俺は面白くするためにわざとクズなこと言ってんの!ってキレてそうだなと想像した

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/12(火) 09:20:46 

    >>57
    いつも固まってるから、かたまり。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/12(火) 09:24:02 

    >>59
    かたまりは繊細すぎるから、もぐらの肝が据わってるところに助けられてるところもあるもんね。お互いダメダメだけど、絶妙なバランスで支え合ってる感じw

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/12(火) 09:29:46 

    勝手なイメージだけど

    子育て協力しないでスマホでゲームしそう

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2024/03/12(火) 09:33:44 

    今はいいけど現実世界で赤ちゃんギャン泣きに耐えられるかな

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/12(火) 09:56:04 

    >>7
    なんか色気あるよね...コントで女装した時とか目が離せない色気
    「空気階段」水川かたまり、第1子女児の誕生をラジオで報告「全部が愛おしい」と涙 22年に元アイドルと再婚

    +26

    -5

  • 65. 匿名 2024/03/12(火) 10:19:55 

    >>18
    いや明るいかどうかの基準で言ってたわ

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/12(火) 10:20:16 

    >>43
    陽キャ陰キャの話ししてたわ。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/12(火) 10:28:55 

    >>4
    新八みたい

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/12(火) 11:08:27 

    >>58
    水川かたまり
    お祝いのトピだから

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/12(火) 11:20:36 

    >>57
    私もずっとモグラと水たまりだと思ってた

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/12(火) 11:20:41 

    >>64
    美人だなあと思う
    カツラ被っただけじゃない?これ
    「空気階段」水川かたまり、第1子女児の誕生をラジオで報告「全部が愛おしい」と涙 22年に元アイドルと再婚

    +17

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/12(火) 11:22:17 

    吉沢亮

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/12(火) 11:25:36 

    >>34
    再婚した時に元妻の人snsで荒れてたけど振った側なのか

    もう少しお付き合いの期間へて自分も納得した上で結婚してたら上手くいってたのにいきなり公開プロポーズなんかしてほしくなかった!って思ったのかな。離婚後に空気階段賞レースで優勝したりどんどん売れてったもんな

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/12(火) 12:00:09 

    >>7
    バツありなんだ
    結婚したこと知らなかった。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/12(火) 12:19:06 

    子なしおばさんがおおいガルではこのトピは伸びない

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2024/03/12(火) 12:22:13 

    禁煙してたからそうなのかなーとは思ってました!
    奥さん出産かなり大変だったね😭
    おめでとうございます
    これからも踊り場リスナーとして楽しませてもらいます
    かたまりも喫煙がんばれっ

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/12(火) 13:10:54 

    再婚のニュースで嫁の顔見たことあるけど
    子供の顔父親似だといいな

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/12(火) 13:29:28 

    ラジオ聴いたけど、私もつられて泣き笑いしてたわ。おめでとうございます。ラジオめっちゃ面白いです

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/12(火) 13:43:47 

    あんま、パパ感しないけど、おめでとうございます。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/12(火) 14:13:13 

    >>40
    少しでも灯りがあると眠れないとかで部屋をダンボールやガムテで目張りして真の暗闇にしてるとか聞いたことあるけど
    今は平気になったのかしらね…

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/12(火) 14:19:01 

    >>76
    ハゲまで似たらたまったもんじゃないだろw

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/12(火) 14:29:40 

    >>76
    娘さん美人になりそう
    私もそう願います。
    ハゲは大丈夫、薄毛だけど生きてる。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/12(火) 15:25:25 

    >>23
    私も先生が乗って押されて助産師が吸引したんだけどその事忘れてて3日のぐらいにお腹の皮膚が痛くて何だろ?と思って見たらアザができてたよー。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/12(火) 17:25:01 

    >>40
    昔の話だから落ち着いてるといいけど
    冷蔵庫のものと冷凍庫のもの入れ替えて暴れる人とは住めない

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/12(火) 17:48:07 

    巻尺フィーバーが凄かった人か

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/12(火) 18:21:39 

    >>79
    横だけど、そのかたまりエピソード聞いた時に精神がまだ安定してないんじゃないかな?って思った
    私もそう言う時期真っ暗じゃないと眠れなくてカーテンの隙間から溢れる光も嫌で洗濯バサミで止めてた
    今はオレンジの光ついてても眠れるようになった

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/12(火) 20:24:45 

    >>1
    もぐらがかたまりを泣かそう泣かそうとしてるのが面白かった。もぐらはいつでも面白いなぁ。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/12(火) 20:26:41 

    >>52
    まぁ〜マザコンは間違いないけどね

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/12(火) 20:28:12 

    >>48
    もぐらが謝らないから収録一時中断して18時間後に再開www周りの皆さんお疲れ様です。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/12(火) 20:30:50 

    おめでたいけどかたまりはまた離婚しそうな気がする。子育てしていく中で夫婦にズレが生じそう。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/13(水) 05:22:40 

    この人いつも目がシんでるよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。