ガールズちゃんねる

【恋愛】付き合う付き合わないの基準

230コメント2024/03/15(金) 01:20

  • 1. 匿名 2024/03/11(月) 21:14:35 

    主は女癖が悪くない、思いやりがあることと、結婚した場合に旦那として頼りになりそうかならなさそうかで決めていました。





    +31

    -26

  • 2. 匿名 2024/03/11(月) 21:15:02 

    190センチ以上の男って威圧感ある ?

    +30

    -23

  • 3. 匿名 2024/03/11(月) 21:15:10 

    ぺにす

    +23

    -20

  • 4. 匿名 2024/03/11(月) 21:15:13 

    顔が無理じゃない
    尊敬できる
    価値観が合う

    +282

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/11(月) 21:15:28 

    >>2
    しらね

    +10

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/11(月) 21:15:30 

    歯が汚かったり無い

    +34

    -5

  • 7. 匿名 2024/03/11(月) 21:15:35 

    イケメンで178cmあればいい

    汚いおっさんはムリ

    +46

    -31

  • 8. 匿名 2024/03/11(月) 21:15:49 

    >>2
    またお前か!!!!!!!!
    フナムシが!!!!!!!!

    +95

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/11(月) 21:16:02 

    道徳観が同じ人。

    +91

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/11(月) 21:16:04 

    タイプかどうか

    【恋愛】付き合う付き合わないの基準

    +119

    -7

  • 11. 匿名 2024/03/11(月) 21:16:16 

    なんでそんなモテる女みたいなスタンスなの?

    +37

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/11(月) 21:16:29 

    【恋愛】付き合う付き合わないの基準

    +10

    -6

  • 13. 匿名 2024/03/11(月) 21:16:45 

    万が一、妊娠したとして
    と考えてみる
    家庭環境、正月、家族構成、借金

    +97

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/11(月) 21:17:03 

    病気持ちじゃない事

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/11(月) 21:17:03 

    ケチは無理
    頼りになるかならないか

    +124

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/11(月) 21:17:30 

    好きになれそうかどうか

    +35

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/11(月) 21:17:35 

    >>1
    子供にも影響するし一番は見た目がタイプかどうか
    見た目がタイプじゃない男性はいくら中身がよくてもキスできなかった

    +127

    -4

  • 18. 匿名 2024/03/11(月) 21:17:36 

    隣の芝生は黒い

    +5

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/11(月) 21:17:56 

    安心できるか

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/11(月) 21:17:59 

    昔はドキドキするかどうかが基準だったけど、今は一緒にいて楽かどうかが基準になった

    +82

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/11(月) 21:18:29 

    すっきー❗️と思えるかどうか
    結婚はそれなりに条件あるよ

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/11(月) 21:18:40 

    >>1
    好きな人としか付き合ったことない

    +39

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/11(月) 21:18:41 

    >>1
    単純にキスできるかどうか。

    +78

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/11(月) 21:18:52 

    生理的に嫌じゃなくて、優しくて、平均より少しいい年収があって、好きになれそうだったら

    私は告白された時点では大体まだ好きっていうところまで行ってないので、好きになる可能性があればお試しみたいな感じで付き合う

    +16

    -8

  • 25. 匿名 2024/03/11(月) 21:19:00 

    若い頃は顔と身長のみ

    25歳過ぎたら相手の職業と笑いのツボ

    +22

    -5

  • 26. 匿名 2024/03/11(月) 21:19:21 

    >>20
    最初はドキドキして付き合って1年もしたら安らぐのが理想

    +15

    -5

  • 27. 匿名 2024/03/11(月) 21:19:29 

    >>1
    それまあまあ難しいかも

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/11(月) 21:19:34 

    正直なところ、「性的に魅力を感じるか」

    +123

    -4

  • 29. 匿名 2024/03/11(月) 21:19:48 

    好きな人以外付き合わなくない?

    +48

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/11(月) 21:20:12 

    >>18
    どういう意味?黒い?

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/11(月) 21:20:31 

    安心できるか
    金髪のピアス開いてるような人好きなんだけど付き合うなら黒髪で眼鏡かけてるような落ち着いた人がいい
    人の内面とか見極めるのが苦手(裏を読みすぎて訳分からなくなる)だから容姿で見る。顔の造形とかではなく、本人を取り繕うものはだいたい当たる。そんな自分はめっちゃ派手な格好した陰キャだけどね🥺
    だからチャラそう、遊んでそうと直感で思う容姿の人とは付き合わず、なんか安心感があるなって感じの見た目の人と付き合う!

    +3

    -5

  • 32. 匿名 2024/03/11(月) 21:20:32 

    >>23
    それだよね。いくら気が合っていい人でもできなかったら男として見れない

    +43

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/11(月) 21:20:36 

    これババアがコメントしてるかと思うと何とも言えねーな

    +21

    -8

  • 34. 匿名 2024/03/11(月) 21:20:40 

    むしろどうやって付き合うのか分からない
    頻繁にプレゼントくれたり、2人でご飯したり、バレンタインにあげたりお返しくれたり、一緒に遊びに行ったり、作ったお菓子を食べて欲しいとあげたりもらったり
    そんな男性のこと私は好きだけど付き合おうという流れにはならないし自分から言うのも仕事に支障出そうだから言えない
    相手が私のこと好きじゃないか、お互いに勇気が無いだけなんだろうけど

    +6

    -4

  • 35. 匿名 2024/03/11(月) 21:21:03 

    >>1
    友達に紹介できるかどうかで決めてました。

    +3

    -8

  • 36. 匿名 2024/03/11(月) 21:21:05 

    >>17
    苦手な見た目の男性がいくら稼ぎよくても尽くしてくれても無理だわ
    子供愛せない可能性、一生過ごすのにタイプの見た目は絶対条件
    自分に似ていたら尚良し
     

    +83

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/11(月) 21:21:07 

    >>12
    wwwなにや

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/11(月) 21:21:32 

    >>33
    男くんな

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/11(月) 21:21:46 

    >>2
    威圧感しかねぇ

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/11(月) 21:22:15 

    自分に釣り合ってるかどうか

    【恋愛】付き合う付き合わないの基準

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/11(月) 21:22:27 

    正直、好きか好きじゃないか
    付き合いたい!!と思うほど衝動がわいてくるともう細かい性格や職業や将来のこととかとりあえず置いておくことになる
    頭の中が恋愛で機能停止する感じ。一応冷静であろうとはするんだけど無駄な抵抗に近い

    +46

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/11(月) 21:22:33 

    正社員
    コミュニケーション普通
    見た目と感覚がおかしくない

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/11(月) 21:22:37 

    >>23
    大事だよね、歯

    +36

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/11(月) 21:22:41 

    顔が良い、優しい、実家太い、高学歴、社会人になったら大企業勤めはマスト

    +9

    -10

  • 45. 匿名 2024/03/11(月) 21:22:45 

    顔が平気かどうかは大きい

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/11(月) 21:22:48 

    >>12
    左 ウド鈴木
    右 北川景子

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/11(月) 21:23:22 

    >>1
    タバコ吸ってるか吸ってないか
    もしくは
    タバコやめるかやめないか

    +17

    -4

  • 48. 匿名 2024/03/11(月) 21:23:53 

    紹介された相手や合コンで出会った人と、一回会って嫌なところや結婚できないと思うモヤモヤする箇所があれば次誘われても会う気が失せてしまう。
    それが悪いと分かっているけどなかなか人を好きになれない。モヤモヤしてももう一回くらい会うべきですか?
    また、面食いではないのですがどうしてもタイプではない人でも性格がよければ付き合いますか?

    29歳、この人逃すと一生独身覚悟で決断悩む

    +2

    -5

  • 49. 匿名 2024/03/11(月) 21:24:05 

    >>23
    異性としては見れないけど、収入や性格はどストライクだから付き合って結婚した友人がいるけど、すごく幸せそうだよ。

    旦那さんに対する良い生活をさせてくれる感謝と人格への尊敬の念で愛も生まれた感じ。

    +26

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/11(月) 21:24:11 

    >>45
    言い方おもしろい笑 納得笑

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/11(月) 21:24:44 

    顔が大きくて弁護士試験合格してる人がいい

    +4

    -3

  • 52. 匿名 2024/03/11(月) 21:25:09 

    >>23
    同じ
    自分でもよく分からないんだけど、見た目がタイプで清潔感もあったけどキスは無理だなって思って付き合わなかった人もいる

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/11(月) 21:25:39 

    >>1
    いざとなった時に、真剣に話せるだろうなという相手なら付き合う。

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/11(月) 21:25:42 

    >>17
    女性は1割の男性しか生理的に受け付けないんだって
    男性は9割の女性おっさんらしい

    【恋愛】付き合う付き合わないの基準

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/11(月) 21:26:01 

    >>17
    周りのカップルはイケメンと美人がくっついててキラキラしてるのに
    ブスとブサイクがくっついても余計惨めだと思う
    奥さんか彼女が美人でも片方がブサイクだったら内心哀れに思ってる(連れてる娘が不細工だと手を合わせたくなる...)

    +2

    -5

  • 56. 匿名 2024/03/11(月) 21:26:59 

    >>29
    アラサー過ぎたら条件だけで結婚する人いるからね
    私は無理だけどw

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/11(月) 21:28:06 

    >>43
    今好きな人、マスクしてるしマスクしてない時もはにかみ程度しか笑わなくてわからなかったけど、たまたまにっこり笑った姿をやっと見れたと思ったら歯が汚くてなんかちょっと一瞬時が止まった
    好きと冷めたが交錯してる

    +29

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/11(月) 21:28:19 

    波長が合う
    お金、異性にだらしなくない
    暴言、暴力を振るわない

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/11(月) 21:28:26 

    仕事中もお酒飲む人ってやめた方が良い?

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/11(月) 21:28:35 

    好みの人、善人、浮気性じゃない人

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/11(月) 21:28:44 

    >>1
    いい人そうだな、と思っても、自分の周りにおいてる部下が全員Jカップ位で、いかにも巨乳好きで冷めてしまった。
    私だけだろうか、、。

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/11(月) 21:29:14 

    >>48
    29歳までは理想を追う
    30歳過ぎて結婚できてないなら高望みだったという事だと自覚して見た目は妥協せざるえない

    +5

    -5

  • 63. 匿名 2024/03/11(月) 21:29:42 

    波長が合うかどうか

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/11(月) 21:30:42 

    顔より雰囲気だな。

    イケメンでも惹かれない外見とフツメンでも惹かれる外見がある。

    落ち着いた知的な雰囲気の人に惹かれてたんだけど、皆さん雰囲気通り賢くて大人だった。
    惹かれた後に内面知ったから先入観ではない。

    逆に具体的に嫌な発言や行動を見たわけじゃないけど雰囲気が苦手で断った男性は内面が子供で色々やらかす感じだった。

    +40

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/11(月) 21:30:47 

    >>55
    イケメンが美人じゃないと無理だからね
    だから美男美女カップルが一番の勝ち組


    +2

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/11(月) 21:31:42 

    いきってない
    空気を読める
    愚痴を言わない

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/11(月) 21:31:47 

    >>17
    見た目に興味持てなかったら中身にも興味持てないしね
    恋愛対象として見れるかどうかは第一印象でもう決まってる
    そこから友人関係になって~とかなら嫌でも中身を知るから数年後に恋愛に発展するパターンもあるかもしれないけど

    +22

    -2

  • 68. 匿名 2024/03/11(月) 21:32:15 

    >>40
    マイナスだろうけど自分がスタイルいいから
    相手にもそれなりに筋肉質であってほしかった
    そしてヒール履くと最高に脚が綺麗なので横に並ぶためにも身長もそれなりに求めてた
    顔はどうでもよかったかも(あ、うそ、それなりに可愛いタイプが好きでした)

    +10

    -7

  • 69. 匿名 2024/03/11(月) 21:32:26 

    優しい
    尽くしてくれる
    全奢り
    太っていなくて禿げていない
    身長は気にしないけど163センチ以上

    +14

    -7

  • 70. 匿名 2024/03/11(月) 21:33:14 

    >>52
    歯科医としかキス出来ない

    +0

    -5

  • 71. 匿名 2024/03/11(月) 21:33:39 

    >>54
    男性は9割の女性おっさんらしい?

    +49

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/11(月) 21:34:22 

    逃げずに話し合える人
    穏やか
    嘘つかない
    心に余裕があって接する人にちゃんと気遣える人

    +34

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/11(月) 21:35:31 

    >>54
    その逆も然りじゃない?ジャニオタの拗らせタイプの人とか

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/11(月) 21:35:50 

    結婚まで話が進んでもいいかどうか

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/11(月) 21:36:19 

    >>65
    じじばばになったら正直どうでも良くなると思うけどそれまでの人生がなげえんだよw
    特に中の上以上じゃないと集まらないような場所は顕著だよね

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/11(月) 21:36:52 

    独身の時は私タバコ吸ってたから、相手も吸う人

    +3

    -3

  • 77. 匿名 2024/03/11(月) 21:37:03 

    >>65
    美男美女カップルの子供が美形でスタイル良いとも限らないのが、遺伝子の面白さ

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/11(月) 21:37:14 

    デメリットがメリットを上回らない

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/11(月) 21:37:19 

    >>54
    おっさん  ✕
    オッケー  ○

    ごめんw

    +31

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/11(月) 21:37:26 

    >>57
    無理だわー
    生理的に受け付けないのは後々もっと嫌になるよ
    歯を治療してもらえば?

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/11(月) 21:37:35 

    目が悪い人。至近距離で毛穴とかハッキリ見えたら嫌だなーってw

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/11(月) 21:38:10 

    >>1
    顔が好きか
    波長が合うか
    誠実かどうか

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/11(月) 21:38:25 

    >>59
    仕事による
    肝臓は知らん

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/11(月) 21:38:30 

    街コンでアタックされた人がイケメン、高身長、有名企業勤めでウハウハしてたけど、話すことおもんなすぎて断った。
    夫は高身長じゃないけど、言動がツボなので結婚しました

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/11(月) 21:39:11 

    >>65
    美女と野獣カップルはたまにいてもイケメンとブスのカップルは滅多にいない
    たまにはイケメン俳優がブスな女芸人と結婚してくれないかなw

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/11(月) 21:39:16 

    男性のほうから付き合いたいとアプローチしてくれて何ヶ月〜1年待っててくれる人がいいです
    今の彼がそうだから宝物みたいに大切にしてくれるし私も素直に優しさを返せるようになった
    100%の愛情で包まれてると思うと安心感があって心穏やかでいられます

    +36

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/11(月) 21:39:31 

    >>55
    元イケメンとブスがくっついて男がなぜかブス寄りに傾いた夫婦いるから何とも言えない

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/11(月) 21:40:37 

    >>77
    三田寛子と元中村橋之助の話?

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2024/03/11(月) 21:40:44 

    >>48
    結婚をゴールにして考えない方が良いよ
    29歳だと焦るかもしれないけど、まだ若いから大丈夫だよ

    +19

    -2

  • 90. 匿名 2024/03/11(月) 21:41:09 

    愛情抜きで人として好きでいられるか
    どこか尊敬できる部分があるか
    同じ空間に長く居て苦痛がないか

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/11(月) 21:41:14 

    >>84
    アタックって久しぶりに聞いた笑

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/11(月) 21:43:06 

    >>84
    合コンでアタックしてくる人ってヤリモクだよね
    そりゃ相手も中身ある会話しようとしてこないからつまんないよね
    切ってOK

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/11(月) 21:43:07 

    >>17
    見た目は普通より上?普通くらいで話しててあまり楽しくないのは付き合ったり好きになるの無理ですよね、、、

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/11(月) 21:43:18 

    >>17
    うわ〜💦今そこです。
    顔が好みではない意外は、生い立ちとか趣味も似てるし、家柄も同級生繋がりで知ってるから間違いないんだけど、いかんせん夫婦生活出来るか、を悩んでて付き合うのに踏み出せない。

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/11(月) 21:43:53 

    >>41
    本能や衝動って大きいね、うちはそんな感じで付き合い出して転勤があったこともあり、結婚も早く決まってしまった。
    タイミングってモノを言う。ストライクゾーン狭い人は決断早い。

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/11(月) 21:46:01 

    >>2
    お金がないと服に困るよ
    吊るしは買えない
    パジャマもない
    寝具も寸足らず

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/11(月) 21:48:21 

    >>54
    その理論なら風俗なんか存在しないでしょ

    +2

    -5

  • 98. 匿名 2024/03/11(月) 21:49:09 

    >>60
    浮気をする人は、繰り返す傾向

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/11(月) 21:49:36 

    >>83
    お酒強いみたいで水を飲む感覚で飲んでるみたいです
    今は若いから元気ですけど将来、身体を壊さないか不安でたまに冷めます

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/11(月) 21:51:21 

    下ネタで申し訳ないけど
    エッチしたいと思えるかどうかは私は大事な判断基準かな
    優しいだけの男とかいるけどエッチしたいと思わないし、恋愛対象にならないなぁ

    +29

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/11(月) 21:51:28 

    >>2
    ありすぎ

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/11(月) 21:52:26 

    >>57
    はっきりわかるくらい歯が汚いってどんな感じなんだろう

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/11(月) 21:52:52 

    >>1
    顔がタイプではなくてもヤると好きになるからちんこ大事

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2024/03/11(月) 21:52:52 

    好きだったけど、夜のお店のお姉さんとの同伴とかやめられなさそうだったから、付き合えなかった。

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/11(月) 21:55:23 

    >>2
    進撃の巨人

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/11(月) 21:55:32 

    結婚とかでないなら本能に従う
    人柄とかではない
    男として惹かれるかどうか

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/11(月) 21:55:47 

    >>29
    学生の頃は彼氏欲しいから適当な男と付き合っちゃう子たくさんいたな

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/11(月) 21:57:29 

    顔タイプで一緒にいて楽しくて好きなんだけど、日本人じゃないから付き合わない選択した。
    将来的に母国戻りたいってなっても困るし、楽しいだけでどうにかなるもんじゃないから。

    +13

    -2

  • 109. 匿名 2024/03/11(月) 21:57:57 

    愛されたい症候群だから向こうから好きになってくれることが基本
    年上だと甘やかしてくれるから10個上とかが多い

    多分マイナスだらけだと思うけど、そうしないと自分が幸せ感じれないから仕方がないって割りきってる

    +11

    -4

  • 110. 匿名 2024/03/11(月) 21:58:16 

    >>48
    その考えがヤバい。これで結婚墓場生活してる人知ってるから。離婚もまたしにくくなるんだよ。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/11(月) 21:58:22 

    いいなって思って、なんか嫌だなって思わなかったら、付き合う。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/11(月) 21:58:35 

    >>15
    わかる🥺
    何でも値段聞いてきて高いって言う人とか
    自分で稼いだ金なのに口出しされたくない

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/11(月) 22:02:58 

    >>46
    SPEEDのヒロコかと思った

    +9

    -2

  • 114. 匿名 2024/03/11(月) 22:03:02 

    匂いが無理な人は他がどんなに良くても無理
    あとはフィーリング

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/11(月) 22:08:55 

    真面目で努力家な人かつ自分の力で生きてきた人
    いずれ相続とか計算高くない人
    頭良い人かつ性格が穏やかで日々の生活を楽しそんでいる人

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2024/03/11(月) 22:14:57 

    自分が好きかどうか、相手がこちらを好きでも自分が相手を好きじゃないと無理。
    好きって言われたから付きあったで上手くいったことない

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/11(月) 22:15:10 

    >>3
    だから困りますよね

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/11(月) 22:15:58 

    >>1
    ガルで言うと叩かれるけど私より身長低くて安給職だし結婚しても父親として頼りなさそうだから交際拒否した。

    +10

    -6

  • 119. 匿名 2024/03/11(月) 22:16:46 

    >>31
    私も若い時は見た目派手にして中身陰気キャ、大人しめな見た目の人がタイプだったんだけど、中々そういった人とは縁がなかった
    友達に「がる子は好きなタイプでも相手ががる子みたいな見た目の子選ばないと思うよ」と言われて着飾るのを控えたら好かれる男性の層がかわった

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2024/03/11(月) 22:17:49 

    >>3
    付き合う前の両思い期間が楽しくてニヤニヤが止まらない時期もあって期待値がピークになって、いざHしたら何これ?ってことある
    なんか我に返って2回目はない気分

    +26

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/11(月) 22:17:51 

    >>99
    水の方が安いよ
    中毒では?あとビールはね〜太るよ〜

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2024/03/11(月) 22:17:53 

    付き合うだけなら恋愛感情が持てるかどうか。
    結婚まで考えたら そう単純ではいけないのだろうけれど。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/11(月) 22:18:15 

    衛生観念は近い方がいい
    外出してた服でそのままベッドに入ったり、お風呂入らないのが平気だったりは付き合ってもすぐに別れる

    +9

    -2

  • 124. 匿名 2024/03/11(月) 22:22:43 

    >>1
    好きな顔か
    色気があるか
    あんまりべちゃくちゃ喋らない人
    面白いよりも優しい人
    服装がタイプな人

    色気がないとまず無理だなー

    +12

    -4

  • 125. 匿名 2024/03/11(月) 22:23:38 

    >>3

    でも実際これ大切かもしれん。
    極端に小さい人とか、、ほんとにいるから。 

    +14

    -2

  • 126. 匿名 2024/03/11(月) 22:26:04 

    >>120
    だから継続してエッチ出来る相手は嫌ではない相手なんだと思う
    てか、むしろ好きなんだと思う

    +16

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/11(月) 22:26:18 

    この人との子供ならかわいいかどうかとか、親に紹介できるかどうかとか考えるようになった

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/11(月) 22:26:50 

    >>10
    あとテンションが低い奴は嫌いらしい
    【恋愛】付き合う付き合わないの基準

    +5

    -11

  • 129. 匿名 2024/03/11(月) 22:27:33 

    >>99
    酔いにくい人は舌癌になりやすい体質の人がいる
    その前にアル中になるか?

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/11(月) 22:29:29 

    頑張らなくてもいい人
    尽くすのは疲れるから自分は向いてない

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/11(月) 22:30:05 

    >>119
    先輩!体験談ありがたいです😭😭
    本当お友達の言うとおりだと思います😣
    でも好きなファッション辞められない…ww

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/11(月) 22:30:14 

    >>109
    10個上でも意外と子どもっぽい人はいる、というより年齢は関係ないような。
    私の場合は自分が好きにならないと付き合いたいと思えないから、年齢の壁を越えるくらいその人に魅力感じたらだな。

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/11(月) 22:30:43 

    体臭

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/11(月) 22:31:31 

    爪汚い

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/11(月) 22:33:27 

    付き合おうと言われたから付き合ってる
    体の関係なし、会う頻度も月1、連絡はツールとして使用で週1程度。ぶっちゃけキスできるか微妙だから別れは近いと思う。相手はヤリモクで告白してきたんだろうけど私が進展させないから間違えたと思ってるはず。

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/11(月) 22:33:51 

    >>128
    それはあくまでもホモソの中の話であって本命の女には気立の良さを求めるんじゃないの?
    空欄が何気に気になるw

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2024/03/11(月) 22:35:01 

    相性。
    プライベートだと相性悪そうって思った男は、最後のつもりだったのか長文バーと書かれて、その後メッセ送っても既読無視からの未読無視で切られた。

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2024/03/11(月) 22:35:18 

    >>10
    まず結婚するなら女子アナだって質問ならおかしくない?w

    +53

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/11(月) 22:41:50 

    >>84
    真面目な方だったのでしょうか
    よき家庭人になるでしょう
    その方にはもっと相応しい素敵な女性と
    結ばれて欲しいです

    +0

    -3

  • 140. 匿名 2024/03/11(月) 22:42:35 

    告られて嬉しかった相手とつきあって結婚しました。好かれてうれしいかうれしくないかで決めた。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/11(月) 22:43:07 

    >>3
    付き合ってからじゃないと確認できないのがなんとも・・・
    事前にいたすのはムリだわ

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/11(月) 22:43:11 

    容姿が好みか好みじゃないか
    難しい事抜きにそれ

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/11(月) 22:49:32 

    >>2
    冷蔵庫とか自販機よりおっきいんだよ?その人の雰囲気にもよると思うけど多少は威圧感ありそう、、!

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2024/03/11(月) 22:49:51 

    >>135
    告白はネットですか
    だとしたらなりすましの可能性があります
    世の中色んな人がいるものです
    迂闊に信じないようにしましょう

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/11(月) 22:51:33 

    >>17
    見た目タイプじゃなくても、色気感じる人なら性的なことも出来る気がする‥

    +12

    -3

  • 146. 匿名 2024/03/11(月) 22:53:33 

    >>1
    それと外見が生理的に無理ではない人であること、友達みたいにしか思えない人は無しかな

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/11(月) 22:59:47 

    >>1

    顔が生理的に受け付けるかどうか(美醜ではない。イケメンがいいとかではない)、内面は優しさと多少男らしさがあるかどうか。
    昨今、男らしさは求めにくいけれど、やっぱり異性を感じるのは私の場合そこなので…。
    でも中々付き合えない。
    生理的に受け付ける人が少ないみたい。
    こっちも受け付けてもらわないといけないしね。

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/11(月) 23:02:10 

    笑いのツボが合うか合わないか
    店員さんに対する態度
    車の運転の荒らさ

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/11(月) 23:03:32 

    >>145
    だからそれが生理的に受け付ける1割の男性なんだよ
    セフレとして付き合えるよね?

    +0

    -3

  • 150. 匿名 2024/03/11(月) 23:08:25 

    >>109
    プラトニックな関係で12歳年上のお金持ちと付き合った事あるけど喧嘩になりようがないよね
    でも私はキスすら出来なかったわ
    3歳差までしか無理

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/11(月) 23:09:41 

    >>67
    私その説覆った
    生理的に無理ではなかったけど
    初対面タイプじゃない匂いもあまり、うーんって感じだったけど話してて楽しくて居心地よかった
    し付き合って欲しいってめっちゃ誠実に感じたから付き合っていざ致したら前戯がめっちゃ良かった
    付き合ってからは顔も匂いもめっちゃ好きになったし
    居心地いいしドキドキするって感じだけど振られてメンタル落ち込んでる

    +19

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/11(月) 23:09:55 

    モラハラかどうか父親がモラ男だから発言で大体わかるわ
    まともな人とは長いお付き合いして(別れた)今もたまにゲームで一緒に遊んだりしてて繋がりあるけどモラ男っぽいやつはやっぱすぐ別れたな
    別れたあともストーカーされたり暴言吐かれたりやっぱりなって感じ

    +1

    -3

  • 153. 匿名 2024/03/11(月) 23:12:18 

    お金持ちに結婚前提で付き合おうってアプローチされたら

    付き合う+
    付き合わない−

    +21

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/11(月) 23:13:55 

    >>10
    Yahoo知恵袋で大谷の嫁候補が予言されてたのは草

    +2

    -4

  • 155. 匿名 2024/03/11(月) 23:14:00 

    >>120
    下手だったり??
    私は前戯が短かったり、避妊する素振りすらなかったらないなぁって思う、、

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/11(月) 23:16:19 

    学生の時は車があるかどうか
    自転車めんどいし

    +1

    -3

  • 157. 匿名 2024/03/11(月) 23:16:25 

    >>135
    何故ヤリモクってわかるんですか??
    ヤリモクならもう誘われてるのでは?男はみんな最終ヤリモクですよ、!
    私もヤリモクというか好きな人としたいです、、

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2024/03/11(月) 23:17:49 

    欠点も許せる
    肌荒れとか自分の欠点もさらけ出せる
    彼が他の女の子と盛り上がってたら嫉妬する
    エッチの時こっちが受け身でなく相手を喜ばせたいと思える
    一緒に旅行したり長時間いても苦にならない自信があるetc.

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/11(月) 23:19:58 

    好きにならないと無理だから、考えると向こうから言われて付き合った事ないです。
    自分が口説いて付き合う。

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2024/03/11(月) 23:26:09 

    >>144ネットではないです。生身の人間相手に告白されました。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/11(月) 23:32:13 

    >>157早く触れたい、イチャイチャしたい、抱きしめたいと言われるからです。これは付き合う前から言われてました。会えば普通にお酒飲んで2・3時間したら帰宅するんですけどね。グイって引き寄せられて抱きしめられそうになったから拒否したけど。確かに結局男女共に最終的には「この人とやりたい」になりますよね笑

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/11(月) 23:40:37 

    >>157
    うーん
    100ヤリモクではなさそうだけどなぁ
    会ってない時とかLINE返してくれたりする?
    1日デートとか行く??

    私はお互い想いが通じ合った彼氏とたくさんしたいし会う度にしたいです
    愛を深め合う行為だと思ってるので

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/11(月) 23:41:19 

    >>161
    すみません
    アンカー間違えました!

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2024/03/11(月) 23:47:27 

    >>109
    10も離れた年上からが1番多いの?なんで??私は5くらいまで年上からしか無いけど、凄い確率だね

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/11(月) 23:55:58 

    私自身DINKSなので、その辺同じ価値観の人かな
    あとはちゃんと正社員で働いて健康なら。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/12(火) 00:04:13 

    >>10
    まーた大谷貼ってるよウザ

    +21

    -1

  • 167. 匿名 2024/03/12(火) 00:05:28 

    >>17
    誰も相手にしないようなデブとかブス男でも結婚してる人多いの謎
    意外と結婚となるとみんな見た目重視しないのかな

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/12(火) 00:07:03 

    >>44
    こんなのいないよ。

    +4

    -3

  • 169. 匿名 2024/03/12(火) 00:17:48 

    >>167
    女は見た目選べる人はイケメン選ぶけどイケメンは数少ないからね
    見た目妥協するしかない

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/12(火) 00:27:36 

    >>17
    正直子供の遺伝とか全く考えなかったな
    自分がいいと思ったらいいし悪いと思ったら悪いし

    +3

    -4

  • 171. 匿名 2024/03/12(火) 00:29:59 

    頭の良い方に性的魅力を感じる、
    特に数学や物理

    東大を単なる通過点と本気で思っている

    背が高く、ひょろっとしていない
    優しい

    +4

    -5

  • 172. 匿名 2024/03/12(火) 00:46:51 

    >>33
    そのババアにも選ばれなかったお前はそろそろ諦めてこの世を去れば?

    +6

    -4

  • 173. 匿名 2024/03/12(火) 00:51:22 

    >>1
    単純に好きかタイプかどうか。
    付き合うきめてはそれだけ、細かい内面は付き合わないとわからない。自分がそこそこコミュニケーション能力がある方だから誰とでもよほどコミュ障の人じゃない限り合わせられちゃうから基本楽しいし付き合ってみなきゃ解らないから

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/12(火) 00:51:41 

    >>7
    汚いおっさんは恋愛事情とか成仏してほしいわ
    とっくに恋愛相手としての価値は死んでるんだからさ

    +1

    -3

  • 175. 匿名 2024/03/12(火) 00:55:01 

    >>170
    好みの見た目なら子供が似ても可愛いじゃん
    生理的に受け付けない見た目のおじさんと身売り婚した人とか子供愛せるのか疑問

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2024/03/12(火) 01:00:07 

    最初はヤレるかヤれないか
    そのあとはその人の中身とスペック

    +1

    -2

  • 177. 匿名 2024/03/12(火) 01:07:57 

    >>149
    セフレは無理やな
    心が。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/12(火) 01:09:11 

    >>136
    テレビのインタビューでも「明るい人がタイプ」って言ってるからテンション低い人が嫌いなのはその通りでは

    +1

    -2

  • 179. 匿名 2024/03/12(火) 01:18:50 

    >>168
    20〜24歳の間に好条件の人が来る飲みの場、パーティーに顔出してれば付き合えるよ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/12(火) 01:25:02 

    >>167
    それ女パターンもたくさんあるよ、まぁでも顔が良ければ良い程訳あり男ぽいけどね。

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2024/03/12(火) 01:25:34 

    >>86
    私も同じ状況でめっちゃわかる!
    今私の資格取得の勉強に集中したいので、1年間待ってくれています。
    勉強が終わったら正式に付き合う約束をしているのですが
    最近、告白をしてくれる1年半前から私の事を意識していてくれたことを聞いて、私も彼が大好きなので聞いた時嬉しくて泣いちゃいましたw

    それだけしっかり待ってくれるとなると相手に覚悟と相当好きじゃないと出来ないと思うから、ちょっとやそっとじゃ壊れない安心感と愛されている自信も出ますよね
    本当に暖かいですし。メンタルの安定感が凄いです。
    勉強終わるの待ち遠しいー!早く手を繋いでデートしたいよー!

    +9

    -8

  • 182. 匿名 2024/03/12(火) 01:32:44 

    >>109
    同じ事思ってました!けど年は関係ないのかなぁと最近思ってます
    今の彼氏が7つ年下なのですが、向こうから好き好きしてきて年下なのにめっちゃ大切に扱ってくれる。穏やかで心も広いからちゃんと甘える事も出来てるから年で縛らなくて大丈夫だよ!相手の精神年齢次第だと思う

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/12(火) 01:50:11 

    >>77
    似てない夫婦、または男だからイケメン、女だから美人な顔の組み合わせの場合たまに事故るよね(男だからイケメンだった顔の娘とかね)
    夫婦似た顔の美男美女なら子供も美形

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2024/03/12(火) 02:06:55 

    >>2
    190cm以上の芸能人
    アントニオ猪木
    コブクロ黒田
    大谷翔平
    川合俊一
    阿部寛
    JOY
    城田優

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2024/03/12(火) 03:13:52 

    極端な話、やれるかやれないか

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/12(火) 03:59:18 

    >>1
    私も結婚したいと思えるくらい好きな人としか付き合わなかった
    中学生の頃からずっとそう
    だから彼氏を自分から振ったことはない
    旦那は私と同じくらい好きになってくれたから別れることなく結婚した

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/12(火) 05:22:46 

    イケメンてのは必須
    あと年収は2000万なきゃゴミクズ以下
    少なくとも高級外車2台持ちしてて歳は25歳以下

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2024/03/12(火) 05:31:55 

    見た目
    生活レベル(親と暮らしているだけは絶対無理)

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2024/03/12(火) 07:28:07 

    >>1
    発達障害はスルーでOK?
    後悔するよw

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/12(火) 07:33:56 

    >>10
    でも真美子さん元カレから大谷に乗り換えるあたり結構ビッチ

    +3

    -3

  • 191. 匿名 2024/03/12(火) 07:34:35 

    >>190
    カトパンくらいでよかったのに

    +2

    -2

  • 192. 匿名 2024/03/12(火) 07:58:19 

    >>109
    症候群は無いけど、私も10〜15上、10前後下から好かれる
    同年代からほぼ無い不思議

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/12(火) 08:03:59 

    >>4
    私は顔が好みでないとどんなに中身が良くても付き合えない。これまでも話合うし優しいし高収入といい事づくめの人に告白されたことあるけど、どうしても顔がダメで付き合えなかったことある。ほんと自分のこういう所嫌い。

    +27

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/12(火) 08:08:24 

    >>1

    スキンシップしてもOKか
    そうでないか

    これが嫌悪感なくできるかどうかって
    すごく重要。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/12(火) 10:38:04 

    >>4
    結婚まで想定するのであれば、価値観が合う合わないは、大切なポイントになると思う!
    お付き合うだけなら、スルーも可能ですが、結婚となったらど偉い目に遭う。
    「価値観の違いって何だよ?」とキレながら言ってくる男はマジヤバい。
    実体験です。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/12(火) 11:47:32 

    >>193
    分かるよ、私も同じだよ。
    いくらハイスペで愛してくれてても、この人とキスすることを考えたら気持ち悪くて無理と思っちゃう。

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/12(火) 12:37:23 

    >>196
    ですよね。そういう行為を考えた時に無理だ…となってしまうんです。顔はタイプじゃなかったけどだんだん中身を見て好きになったという話も聞きますが、そういう風になれたことがないので羨ましいです。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/12(火) 13:31:49 

    >>190
    19歳の時の彼氏だよね?元彼
    23.4歳で知り合ったなら被ってないでしょw

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2024/03/12(火) 13:39:27 

    >>40
    下手したら兄妹、姉弟みたいな夫婦多いよね
    遺伝的に兄弟姉妹格差出にくいし落ち着く

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/12(火) 14:37:57 

    >>4
    まさにこれすぎ

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/12(火) 15:30:11 

    好みのタイプで接してみて違和感のない人
    会話や行動に少しでも違和感ある人は絶対に後で問題になると学んだ

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/12(火) 16:41:24 

    自分に合う合わない。
    結婚とかは付き合う時点では考えない

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/12(火) 17:31:42 

    >>2
    芸能人とかスポーツ選手ならカッコいい。
    一緒に日本で生活するなら不便極まりない。
    日本は180以下が住みやすい

    187の知り合い、30代で腰痛激しくてニューバランスしか履けないらしい。あと頭打ちすぎ、あと釣り合う女性中々居なくて大変らしい。話す時首が痛いと。

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2024/03/12(火) 17:31:52 

    >>1
    恋に落ちたかどうか
    どれだけいい人でも好きじゃなかったらメール1行送るだけでも忘れると思うわ

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/12(火) 17:40:17 

    マッチングアプリで10歳くらい年上のハイスペを狙って婚活してる大学生です。(私は就職がちゃんと決まってます)
    弁護士志望で司法試験の勉強をしてる30歳の人とマッチングして、かなりハイスペそうというか、ちゃんとした家庭で育てられたおぼっちゃん感があり、しかも普通に優しくて良い人見つけたと思っていたのですが、まさかの出身大学が私と同じでした。(規模デカい中堅私立)
    今現在も法律業をしていて、年収は600〜800万になってるので十分ではあるのですが、私と同じ大学なのにこの人は本当にハイスペなのか?と少し心配になりました。
    ただ、同じ大学ということで意気投合はしました笑

    +1

    -2

  • 206. 匿名 2024/03/12(火) 17:41:27 

    >>205
    自己レス
    同じ状況になったら皆さんはどう思いますか?デートしますか?

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2024/03/12(火) 17:42:46 

    >>86
    今の人がアプローチ半年頑張ってくれたあげく、付き合いたいとかよりケジメをつけなきゃ、言わなきゃいかないと思ったと泣きそうになりながら告白してきてOKしてしまった。ケンカも多いけど愛情はすごく感じる

    +2

    -2

  • 208. 匿名 2024/03/12(火) 17:52:51 

    見た目垢抜けてないけど受け入れられそうな人と付き合い始めたけどキスは大丈夫だったから大丈夫なんだなと。ただ結婚を考えた時に価値観が割と違うから将来心配で、この人と付き合っててもっと良い人と出会うチャンスなくしてないかと不安。見極め難しい

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/12(火) 18:41:00 

    でもお前等こんな昆虫みたいな足の人が好きなんだろ?
    【恋愛】付き合う付き合わないの基準

    +0

    -7

  • 210. 匿名 2024/03/12(火) 18:46:48 

    >>205
    中央大学かな?法学部はエリートですよ

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/12(火) 18:58:41 

    私のことを大事にしてくれる
    たばこ、ギャンブルをやらない
    ちゃんと定職に就いている
    家族が仲良し

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/12(火) 19:20:18 

    >>33
    心は乙女だもん!

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2024/03/12(火) 19:31:04 

    >>210
    それ中堅私立じゃないし、中央の法学部だったらそりゃガッカリしないです。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/12(火) 19:42:29 

    >>48
    29で興味を持ってくれる相手と30で興味持ってくれる相手は全然違う。
    合コンで寄ってきてくれる内が華だからこの人!って思ったら行った方がいいよ。

    +1

    -2

  • 215. 匿名 2024/03/12(火) 20:04:17 

    春から早稲田の俺は彼女には絶対に処女を求める
    処女は浮気の確率も低いし、非処女と違って清潔だからね

    +1

    -6

  • 216. 匿名 2024/03/12(火) 20:04:19 

    >>205
    30の男が大学生に行くのは気持ち悪いのでまともでは無いと思う。

    +5

    -3

  • 217. 匿名 2024/03/12(火) 20:08:42 

    >>205
    今弁護士を目指してる時点で優秀じゃないよ。法律業をしてるってことはもともと法曹志望なんでしょ?
    優秀なら大学在学中に予備試験に受かるし、普通の人ならロースクールにいるときに司法試験に受かるはず

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/12(火) 20:25:50 

    膣の奥深くまで突き刺して
    精巣に貯まった子作り種を何十回も脈動し続けて
    子宮に向けて出し切る
     
    出し切った後も硬いままのチンポが萎えるまで
    フタをする

    その流れの間はずっと、
    俺の子を孕め・・・!
    妊娠しろ・・・!!
    と心から念じる

    男の至福の行為だ

    +1

    -5

  • 219. 匿名 2024/03/12(火) 20:33:52 

    >>216
    いえ、向こうからメッセージが来ることはないし、いいねしたのも私からです!
    向こうからは来ないけど、私が送れば、ずっと会話のラリーしてくれる感じです。
    こんな年上だけど大丈夫なんですか?とも言われました!

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/12(火) 20:38:47 

    >>217
    そうですか…
    でもいい家育ちのおぼっちゃんなのは確かだと思うので、実家が太いとか、本人も実際に年収600万はあって(詐欺してなければ)、更に家事が好きで仕事も基本在宅、穏やかで優しい、
    こんな人なら普通に有料物件じゃないですか?

    +0

    -1

  • 221. 匿名 2024/03/12(火) 21:13:52 

    >>55
    ブスとか言ってるあーたの心の方がブスよ。みんな可愛らしいじゃない。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/12(火) 21:22:46 

    >>209
    おまえとか言うな。気持ち悪い

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/12(火) 21:40:40 

    下ネタ自体は平気だけど、身近な人が下ネタ言ってるのが苦手だから、下ネタ言わない人がいい。

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/12(火) 23:49:45 

    >>20
    すみません、今おいくつですか?

    今付き合おうか迷ってる方がいて、安心するし大事にしてくれそうだし大事にしたいし私の趣味にも興味を示してくれるし、金銭的にも不安を感じることなく、すごく寄り添ってくれる方です。

    ただ、ときめきません。どこかダサいなとも思ってしまいますし、前電話した時に、俺らが話尽きたことある?と聞かれて、いやそれは私がずっと話しててそれが面白くてそっちが楽しそうにしてるだけでしょ、とも冷めた感じで思ってしまいます。

    彼との事を考えると楽しみはありますが色々な事が気になってまるで自分がすごい意地悪な人間に思えてずっとモヤモヤしてます。

    ときめきより安心とどれだけ楽かとですごく迷っています。
    でももう36だしときめかないとか言ってる場合じゃないのかなとか、とりあえず付き合ってみるかとか色々迷ってます。


    すみません、突然相談みたいな感じになってしまって💦

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/13(水) 02:42:41 

    >>224
    横なのですが
    コミュニケーションの違和感は無理しない方がいいと思います。私も自分から話題を提供したり話すことで場を持たせる人と付き合いましたがまじで一緒にいてつまらないですよ。そのことに気が付かないことがもっと嫌。それでも家事ができたり穏やかだから良いかと目をつぶってましたが、喧嘩した時に自分の非をあまり認めない人だったので苦痛になりました。俺らが〜ある?の所が感覚が貴方とは合っていないし、それを自覚させても治そうとしても会話の感覚が違うので楽しくなることは難しい気がします。付き合う上で自分が何を大切にしているかどうかもありますが…私はコミュニケーションって大事だなって分かりました。
    愚痴を含め長文失礼しました。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/13(水) 02:47:45 

    顔が普通以上で大卒(日東駒専以上)で、常識ある人であれば。

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2024/03/13(水) 05:44:46 

    >>220
    こういうことが気になってる時点で違うんだろうなぁ
    ステータス以外に好きなところがあるんなら別に普通に付き合えばいいんじゃない?
    年収なんか簡単に盛れる

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/13(水) 05:49:06 

    >>161
    あーご飯行こうとかどっかでかけようとか、自分の好きなことに興味持ってくれたりとか、そういうの無しで、週一の連絡とたまに会えば夜でそういうことだけは言うってなんか気持ち的に微妙だよね
    もっと一緒にいて楽しい人がいいよね
    私なら別れるかな

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/13(水) 17:55:23 

    >>179
    余程美人で高学歴じゃないと相手にしてもらえないよ。
    出会えるだけじゃムリ。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/15(金) 01:20:27 

    >>10
    ツーショット、バチクソお似合いだった
    めったゃは素敵だった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード