ガールズちゃんねる

助手席から転落し車にはねられたか 男性が死亡…東名高速下りの一部区間で一時通行止め 愛知県

130コメント2024/03/11(月) 20:44

  • 1. 匿名 2024/03/11(月) 09:25:53 

    助手席から転落し車にはねられたか 男性が死亡…東名高速下りの一部区間で一時通行止め 愛知県- 名古屋テレビ【メ~テレ】
    助手席から転落し車にはねられたか 男性が死亡…東名高速下りの一部区間で一時通行止め 愛知県- 名古屋テレビ【メ~テレ】www.nagoyatv.com

    愛知県豊田市の東名高速下りで10日夜、走行中の車から助手席の男性が車の外に転落して死亡する事故がありました。 警察によりますと10日午後8時20分ごろ、豊田市千足町の東名高速下りで走行中の車の助手席から男性が転落し、搬送先の病院で死亡が確認されました。 死亡したのは愛知県豊川市の無職、村上佳純さん(25)です。転落後、後続の車にはねられたとみられています。

    +7

    -40

  • 2. 匿名 2024/03/11(月) 09:26:32 

    なぜ転落したのか

    +375

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/11(月) 09:26:37 

    私も死にたい

    +14

    -36

  • 4. 匿名 2024/03/11(月) 09:27:08 

    なんで落ちちゃったんだろう?
    記事見てもわからなかった

    +94

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/11(月) 09:27:21 

    喧嘩してたのかな。

    +46

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/11(月) 09:27:25 

    後続車不運すぎる

    +357

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/11(月) 09:27:29 

    え?無理やり降りようとしたとか?

    +58

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/11(月) 09:27:35 

    後続かわいそうすぎる…

    +129

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/11(月) 09:27:37 

    喧嘩してここで降りてやる!ってヒステリーでも起こしたのかな?

    +60

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/11(月) 09:27:43 

    自分の意思で出ない限りはかなり難しいよね・・・?

    +129

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/11(月) 09:28:25 

    何故落ちたかそこを書かずに報道すなぁ!

    +74

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/11(月) 09:28:36 

    こんなの後ろ走ってたら避けようがなくない?
    これでも罪になるの?ひどい。

    +224

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/11(月) 09:28:58 

    逃げなければなんなりとカバーできそうな事案なのに

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/11(月) 09:28:59 

    助手席から転落??何がどうなってるのかよく分からないけど25歳、、、お若いのに。

    +16

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/11(月) 09:29:08 

    事件のかほりがする

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/11(月) 09:29:39 

    高速でいきなり人がって‥
    避けられなくない?逃げたのは悪いけど

    これって家族で乗ってたんだよね?
    知人とかならなんかありそうだけど‥家族なら自らなのか

    +87

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/11(月) 09:30:13 

    半ドアになってたのかな?

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/11(月) 09:30:18 

    転落ってことはシートベルトもしてないと
    自殺か、事件か?

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/11(月) 09:30:29 

    喧嘩の末かしら

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/11(月) 09:30:57 

    シートベルト?と思ったけど、後ろから追突とか、どこかにぶつかって放り出されたわけじゃないもんね。この時期窓全開にもならないし成人男性が窓の外に放り出されるなんてないし。
    やはり、故意的にかね

    +32

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/11(月) 09:30:59 

    後続車の方お気の毒です。このような場合避けるのは至難の業、、

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/11(月) 09:31:04 

    ご両親と妹さんと4人で乗ってたみたいね

    +34

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/11(月) 09:31:17 

    何があったんだろ…。普通に乗ってて助手席から外に転落することはないよね。

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/11(月) 09:32:21 

    >>6
    ほんとそれ、これでも過失割合10対0にならないんだよね

    +79

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/11(月) 09:32:24 

    かすみ?
    女みたいな名前

    +8

    -10

  • 26. 匿名 2024/03/11(月) 09:33:04 

    >>16
    人が!?までは想定してないけど、積荷が落ちてきたりすることもあるから車間距離詰めない限り避けられるよ

    +1

    -14

  • 27. 匿名 2024/03/11(月) 09:33:06 

    >>1
    名前だけみると女性みたいだけど男性なんだね
    佳純

    +26

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/11(月) 09:33:11 

    >>12
    安全な車間距離保持の観点でアウト

    +4

    -35

  • 29. 匿名 2024/03/11(月) 09:33:22 

    別記事だけど
    >警察によりますと、男性は父親と母親、それに妹の家族4人で車に乗っていて、警察は家族から事情を聴くとともに後続の車の運転手などにも話を聞いて、事故の状況などを詳しく調べています。

    家族で出かけてて何があったんだろう

    +63

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/11(月) 09:33:30 

    よっぽど昔の車じゃない限り、最近は半ドアとかシートベルトとかピーピー警告音がうるさいよね

    +59

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/11(月) 09:33:30 

    >>6
    でも逃げてるんだよね…
    不運なんだから逃げずにいれば罪もないと思うんだけど、なぜ逃げたし

    +6

    -12

  • 32. 匿名 2024/03/11(月) 09:33:38 

    シートベルトしてたら落ちないし、自分でドア開けたとしか思えないが、何があったん

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/11(月) 09:33:41 

    >>22
    ええー家族で乗ってたの?!
    25歳にもなってどうしたんだろ

    +94

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/11(月) 09:34:01 

    モラハラとつき合ってた時、ちょっとした口論になって首都高走ってたんだけど今すぐ降りろ、嫌なら大人しく言うこと聞いてこれから一切口答えするなと言われたことある。こういう時衝動的に無理矢理降りる人はいるかもしれない。何も情報なくてわからないからこの人がそうとは限らないけどね。

    +12

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/11(月) 09:34:11 

    >>18
    確かにシートベルトしてたらドア開いても落ちないから自分で降りたんだろうな

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/11(月) 09:34:21 

    >>12
    なんで逃げちゃったんだろうね…

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/11(月) 09:35:07 

    >>31
    大型トラックだったらもしかしたら見えなかったとかあるかな
    なんか当たったにせよ前の車から落ちた人とは思わないだろうし

    +50

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/11(月) 09:35:42 

    パニックとか?

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/11(月) 09:36:37 

    小さい子供なら分かるけど、大の大人がどうやって車から落ちるねん。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/11(月) 09:36:38 

    高速運転してるときに前の車から人が飛び出ても避けられる自信ないわ…。うまくよけたとしても自分が事故しそう。

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/11(月) 09:36:48 

    >>1
    亡くなった方にお悔やみ申し上げますが、ひいた車の方が不憫すぎて…

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/11(月) 09:37:15 

    >>2
    謎だよね

    監禁されていた可能性もありそう

    +102

    -5

  • 43. 匿名 2024/03/11(月) 09:38:27 

    >>1
    >村上佳純

    これで男性なの?
    やっぱりジェンダーレス名前って止めた方が良いわ女性と間違う

    +9

    -16

  • 44. 匿名 2024/03/11(月) 09:39:53 

    >>22
    マジか
    いくら喧嘩したって走行中に降りるとか自殺行為

    +35

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/11(月) 09:40:14 

    >>7
    知り合いはDV旦那にシートベルト外されてドア開けられて落とされた
    街中の道だったらしいけど傷だらけだったとか
    殺人もあり得るよな
    きちんと調べて欲しいわ

    +59

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/11(月) 09:40:22 

    定期的にこういう事故あるよね
    突然飛び降りるの
    喧嘩したのかなって感じだけど
    錯乱とか、何かから逃げようとする場合もあるのかな?
    大概何もわからないまま
    同乗してる人はわかってるんだろうけど

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/11(月) 09:40:37 

    >>6
    てか自分がもしこの後続車で何かわからないけど轢いたってなったら、高速の場合待避所みたいな所まで走るのが賢明?その場で路側帯にハザードして止まっても危なくない?

    +59

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/11(月) 09:40:57 

    無職ならいいでしょ

    +1

    -6

  • 49. 匿名 2024/03/11(月) 09:41:07 

    >>28
    車間距離あっても無理でしょ

    +32

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/11(月) 09:41:32 

    逃げたのはまずいけど…
    高速道路上で、まさか人間が助手席から転がり落ちていたと思わないよね
    避けたら自分や後続車を巻き込む大事故になる可能性も高いし

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/11(月) 09:41:48 

    >>48
    まだ25
    これから働き盛りだったのに

    +2

    -5

  • 52. 匿名 2024/03/11(月) 09:42:59 

    >>26
    落ちた場所によっては避けた後続車側が死ぬでしょうね

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/11(月) 09:44:00 

    >>22
    家族なの?!
    てっきり誘拐というか、無理やり乗せられて逃げ出したのかと思っていたよ、、、
    シートベルトせず乗ってて、何かで手をかけたらドアが開いたのか?子供ならまだしも、25歳ならそんなことあるかな?本当にどういう事故なのか

    +45

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/11(月) 09:44:00 

    >>40
    高速だからその場合100パー即死しそう
    奇跡的に自分は助かっても他車を巻き込んでそのドライバーが…ってなったら生き地獄だよ

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/11(月) 09:44:53 

    >>2
    まぁ愛知だし

    +0

    -23

  • 56. 匿名 2024/03/11(月) 09:45:24 

    >>25
    ヨシズミさんかな?

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/11(月) 09:45:44 

    車内で口論してドアから飛び出したとか?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/11(月) 09:45:48 

    >>28
    そうなんだよじつはこれなんだよなあ
    運転って本当にリスクが高くてきついなあ

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2024/03/11(月) 09:46:49 

    大学の後輩が彼氏との痴話喧嘩で車から飛び降りたことある
    信号が赤になったからスピード落としたタイミングだし怪我はなかったけど

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/11(月) 09:47:09 

    >>12
    逃げなかったら大した罪にならなかったかも知れないけどね。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/11(月) 09:47:57 

    >>55
    高速道路の通り道がたまたま愛知だっただけなのに...

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/11(月) 09:48:08 

    なんか事件な気がするけどなあ

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2024/03/11(月) 09:48:31 

    >>50
    思わなくても普通の人は人を轢いたら自ら通報するでしょ

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/11(月) 09:48:41 

    >>12
    どうだろうね。

    でも高速道路って渋滞以外はほぼノーブレーキ(加速、減速だけ)で走れるように出来ているから、ハッキリ言って避けようがありませんよ。

    +54

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/11(月) 09:48:52 

    >>37
    あーたしかに、大型だとわかんないわな

    +13

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/11(月) 09:49:32 

    >>59
    実際、痴話喧嘩で走行中の車から飛び降りて亡くなった女の子の事故とか聞いたことあるな

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/11(月) 09:49:53 

    >>49
    そうなんだけど、ダメなんだよねぇ

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/11(月) 09:50:07 

    走行中にドアロック外せるものなの?
    うちの車はオートロックだしそもそも走ってる時に外すことは考えたことないから試したこともない

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/11(月) 09:50:47 

    >>1
    シートベルトは

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/11(月) 09:50:58 

    >>28
    さすがにそれは辛いなぁ
    それなら前の車が落とした荷物にぶつかっても車間距離を取ってないからだって言われてしまうわ

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/11(月) 09:51:46 

    うちの子が重度知的だからその可能性は?と思ってしまうんだけど、知的あるなら記事にそう書くかな?

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/11(月) 09:51:57 

    >>16
    逃げたの?
    気づかなかったんじゃない?

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/11(月) 09:52:57 

    本当迷惑だね

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/11(月) 09:54:29 

    鈴木宗男みたいに箱乗りしてたのかな
    助手席から転落し車にはねられたか 男性が死亡…東名高速下りの一部区間で一時通行止め 愛知県

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/11(月) 09:54:52 

    >>72
    何らかの物体に乗り上げたら100%気付くと思うんだけどなあ
    まして人間はそれなりに厚みがあるんだし

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/11(月) 09:55:42 

    >>47
    非常駐車帯でハザードと停止表示灯(紫のやつ)を実施してから車体確認がいいよ
    事故ってたら非常電話を使うか#9910へ通報かな
    とにかく安全第一だよね

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/11(月) 09:55:48 

    本人が飛び出した可能性高いよね
    25歳の男性を走行中の車内から放り出すのは至難の業だよ
    寝ていたにしても同じく

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/11(月) 09:56:21 

    轢いた車も人だと思ってないかもね
    夜だし、動物や落下物なんていくらでもあるし

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2024/03/11(月) 09:57:21 

    昔、美白で有名だった鈴木その子さんが息子さんを亡くしたあとに旦那さんが運転する車から衝動的に高速道路に飛び出して自○しようとしてドア開けようとした、って言ってたな。ロックかかってなければ今生きてなかったって。

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2024/03/11(月) 09:58:09 

    >>2
    知ってどうするの?

    +0

    -28

  • 81. 匿名 2024/03/11(月) 09:58:27 

    被害者の名前を出す意味が分からない

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/11(月) 10:00:00 

    >>12
    逃げとるだろ!
    馬鹿なの?

    +1

    -8

  • 83. 匿名 2024/03/11(月) 10:00:54 

    >>78
    お前の車にライトが付いてないことは分かった

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/11(月) 10:02:34 

    >>70
    落下物は落とした方に重い責任があるからね
    今回落ちてきたのは人間だからダメになってしまう
    なんか本当にどうにもならん事故だね

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/11(月) 10:02:37 

    >>37
    どんだけ車間距離詰めてんの?
    大型でも分かるから、むしろ大型の方が分かる
    馬鹿はコメントするな

    +4

    -10

  • 86. 匿名 2024/03/11(月) 10:03:30 

    >>6
    本当だよね
    普通に走ってただけだったろうに

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/11(月) 10:03:56 

    >>6
    轢いた運転手さん気の毒過ぎるよね
    てか高速で動く車から落ちたんだから、その時点で亡くなってた可能性だってあるんじゃないの?

    一番悪いのは、助手席がシートベルト外してんのに走行を続けてたアホ運転手でしょ、警察はそいつ逮捕してよ

    +34

    -3

  • 88. 匿名 2024/03/11(月) 10:04:00 

    >>1
    昔、前方を走行してた二人乗りバイクの、後ろの人が転げ落ちて来たことがある。
    たまたまスピード落としてたから轢かずに間に合ったし、たまたま後続車がいなかったから、急ブレーキ踏んでも追突されずに済んだ。
    でもスローモーションみたいにこっちに転がってくる人と、悲鳴を上げ続けてブレーキべた踏みしてる自分の記憶は何年経っても忘れられなくて、未だにバイクの後ろは走れない。
    この事故の後続車の人、逃げたのはだめだけどパニックだったんだろうな…

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/11(月) 10:05:44 

    >>86
    車間距離不保持
    脇見運転
    轢き逃げ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/11(月) 10:06:25 

    >>78
    高速道路って滅多に物は落ちてないよ
    動物も見たことない、巡回車がよく走ってるしきちんと点検してると思う

    +0

    -6

  • 91. 匿名 2024/03/11(月) 10:07:26 

    >>2
    妄想なんだけど…ある意味での犯罪に思える!
    助手席に座らせて、転落と見せかけて家族全員で高速道に投げ捨て?

    後続車両も遠いけど知ってる人間とか?
    嘱託殺人みたいな…
    家族で亡くなった人が邪魔で突き落としたと

    +2

    -17

  • 92. 匿名 2024/03/11(月) 10:08:24 

    >>43
    「よしずみ」さんって読むのかもしれないじゃん

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/11(月) 10:09:06 

    >>12
    逃げたのがダメなんじゃん?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/11(月) 10:10:39 

    >>37
    大型なんて運転した事ないけど普通車ならペットボトルはねただけでもわかるよね?大型だと人をはねても分からないものなの?

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2024/03/11(月) 10:11:49 

    >>90
    嘘はやめてください
    しょっちゅう落ちてるし、動物もいます

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/11(月) 10:14:50 

    この前の女子高生何キロかひきずったやつもそうだけど、気づかなかった説を声高に主張する風潮良くない。


    ただでさえ気づいても気づかなかった事にして免れようとするやつばっかりなのに。
    自分が轢いた時に誤魔化す時の為に、経験もないのに気づかない気づかない!仕方ない!ってやってるんかな。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/11(月) 10:15:04 

    >>82
    逃げてるっていうか人だと思ってなかったらむしろ被害者だから落下物当たったけど車動くしそのまま走行した可能性もあるよね。
    でも後で通報するはずだから逃げたのかな。
    高速で逃げてもすぐバレるのにね。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/11(月) 10:23:24 

    >>12
    なるよ
    人が居ない想定で作られてる構造でも人をひいたという事実は変わらないから
    知り合いも高速道路で路肩に停まって車線側で修理作業してた人をひいてしまったけど、逮捕された
    でもこーいうのって大抵が不起訴になる
    逮捕されたから即刑務所ではないよ

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/11(月) 10:24:49 

    >>58
    いや、高速道路ではいくら道交法に従った車間距離をとっていても、前の車からの急な落下物なんて避けられないと思いますよ。

    信号も交差点も歩道も無い高速道路は基本、停車するというケースがほぼありませんから(ブレーキすらほぼ踏まない)

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/11(月) 10:32:48 

    >>99
    道交法に従った車間距離をとっていても、前の車からの急な落下物なんて避けられない


    避けられる車間距離をとれ

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2024/03/11(月) 10:34:32 

    後続にひかれてなくても高速で落ちた時点でもう無理じゃない?
    映画じゃないんだから擦り傷じゃすまないでしょう

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/11(月) 10:34:49 

    ドア開けちゃったの??
    イヤでも走行中はロックかかってるか…
    窓全開で落ちちゃった??

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/11(月) 10:45:43 

    >>2
    統合失調症の人がそれで入院してたなあ、

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/11(月) 10:52:51 

    >>87
    家族4人で乗ってたんだとさ
    運転手は父親では
    東名高速で走行中の車の助手席から転落 両親と妹と乗っていた25歳男性死亡 後続車両にひき逃げされた可能性も(東海テレビ) - Yahoo!ニュース
    東名高速で走行中の車の助手席から転落 両親と妹と乗っていた25歳男性死亡 後続車両にひき逃げされた可能性も(東海テレビ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     10日夜、愛知県豊田市の東名高速道路下り線で、25歳の男性が走行中の車から転落し死亡しました。警察は男性がひき逃げされた可能性もあるとみて調べています。  10日午後8時半ごろ豊田市千足町の東名

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/11(月) 10:59:37 

    >>103
    この講談師の次女も統失で電車と接触して両足切断したらしいし、精神疾患かもね
    「統合失調症の娘を持つ母」として。講談師・神田香織さんがこれまで封印してきた“自分語り”を決意した理由(集英社オンライン) - Yahoo!ニュース
    「統合失調症の娘を持つ母」として。講談師・神田香織さんがこれまで封印してきた“自分語り”を決意した理由(集英社オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    漫画「はだしのゲン」を題材とした講談を37年間、語り続けてきたことでも知られる講談師の神田香織さんは、「統合失調症の娘を持つ母」としての顔も持っている。19歳で病を発症した娘に寄り添い、妄想や幻覚な

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/11(月) 11:05:27 

    >>51
    働いてないじゃん

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/11(月) 11:11:06 

    >>1
    夜の高速で、こんな事されたら、プロのレーサーでも避けきれないだろうな、、、
    後続車は不運としかいえない
    それにしても、高速ってシートベルトはロックされると思うけど、どういうことなのか

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/11(月) 11:11:59 

    >>99
    120キロで走行するもんね

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/11(月) 11:13:21 

    >>90
    色々落ちてるけど、ゴミとかも、、
    高速乗らないのがバレバレw

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/11(月) 11:20:11 

    >>100

    下道と同じスピードではないんですよ?
    高速道路なら50キロ走行は他人に迷惑をかけるレベルのノロノロ運転。
    60キロで走っているドライバーだってほぼいないですよ。
    渋滞も無いんなら、遅いなぁと感じる車が70キロ走行している感じ、それが高速道路です。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/11(月) 11:22:32 

    >>104
    この記事読んだら、家族が通報したんじゃないみたい
    助手席から落ちたらその時点で気付くよね…?
    なんか妙だなぁ

    +30

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/11(月) 11:27:20 

    >>31
    夜だし見えにくかったんじゃない

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/11(月) 11:33:55 

    >>85
    車間距離詰めてないと助手席から人が落ちたってわからなくない?夜だし
    落ちた人間がトラックから見えない場所にゴロゴロ転がって行くのなんて、距離離してたら余計わからないと思うよ
    昼間なら明るいから助手席が開いて人が落ちてきたことくらいはわかるかもしれないけど、街灯もないし1〜2秒では判断できないでしょ
    逆にトラックが回避行動取った後の事故の方が恐ろしいかもしれない

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/11(月) 11:41:17 

    >>108
    それ違反

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/11(月) 11:42:04 

    >>110
    うるさいよ
    黙って車間距離取れ

    +0

    -11

  • 116. 匿名 2024/03/11(月) 11:43:16 

    >>113
    何言ってんの
    速度と車間距離は守りましょう

    +0

    -7

  • 117. 匿名 2024/03/11(月) 11:45:06 

    >>114
    カメラないところは、みんなその速度だけど、知らないんだねw

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/11(月) 11:46:47 

    >>110
    ノロノロ運転してる人で追い越し車線とか、たまに見かけるけど本当に邪魔だよね
    普段から高速乗ってないのが分かる

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/11(月) 11:49:13 

    >>118
    ノロノロ運転の車ってスポーツカーの邪魔するからさ、あの時は本当にイラついた。

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/11(月) 11:56:29 

    >>28
    運転しない人の意見でしょ?
    高速乗ったことある?

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/11(月) 12:00:46 

    高速で車から飛び降りる発想が理解に苦しむ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/11(月) 13:23:08 

    >>71
    私もそう思ったけど飛び降りちゃうぐらいの知的障害があったら助手席に乗せるかな?
    サイドブレーキとか触ってしまって危なそう

    実家の近所の息子さん(今はもう30過ぎてると思う)が知的障害で、昔からお手製の柵みたいなので囲ってある後部席に乗せてる

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/11(月) 14:10:14 

    >>120
    意見じゃなく、過失割合

    +0

    -2

  • 124. 匿名 2024/03/11(月) 14:11:41 

    >>44
    私の姉も親と喧嘩して当てつけに深夜に何も持たずパジャマで出て行ったりしてた
    んで母親が引き止めに追いかけたり…

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/11(月) 14:31:20 

    >>94
    何かはねた事はわかっても人だと思わなかったらそのまま行っちゃうんじゃない?
    ダン箱とかはねて止まる人いないよね

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/11(月) 15:28:25 

    >>9
    私の知人の彼女リアルにそれしたようだよ(笑)
    こわい

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/11(月) 15:32:47 

    >>115
    こんなことしか言えない人に限って免許なし、もしくはペーパーなんだよねw

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/11(月) 20:34:01 

    >>115
    余りにあいてたら他の車が入ってくるしね…
    ものすごく高速がすいてたら可能かもしれないね

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/11(月) 20:42:37 

    >>94
    だって人が歩いてるわけじゃなし、ましてや人が落ちてくるなんて思わないから…

    何か落下物に当たった、ひいたと思っても人とは思わないから高速なら止まらないし、そもそもなかなか止まれないんじゃないかな

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/11(月) 20:44:55 

    >>75
    人だとは気づかないんじゃないかな
    だって高速道路だよ?

    何に当たったかなとは思うだろうけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。