ガールズちゃんねる

フライト中に緊急事態! 妊婦の陣痛が始まり、機長が赤ちゃんを取り上げる(タイ)

157コメント2024/03/26(火) 07:54

  • 1. 匿名 2024/03/08(金) 17:49:48 


    飛行状況を確認しながら操縦していたところ、客室乗務員から「トイレで女性が陣痛を起こしています」という報告が入った。予想外の緊急事態にジャカリンさんは驚きながらも、状況を確認するために女性の副操縦士に操縦を任せ、コックピットを離れた。

    急いでトイレへ向かうと、陣痛の痛みに耐える女性の姿があった。飛行機は上空数千メートルを航行中で、女性の様子から近くの空港に緊急着陸をする余裕がなかった。ジャカリンさんはこれまでに出産介助の経験がなかったものの、緊急事態を目の前にして他に選択肢はなかった。

    1児の父でもあるジャカリンさんが出産をサポートすると、すぐに元気な男の子が誕生した。ジャカリンさんのみならず、他の客室乗務員も手助けし、生まれた赤ちゃんは“スカイ(Sky)”とあだ名を付けられた。そして目的地であるバンコクに到着すると、待機していた救急隊が赤ちゃんと母親を介助し、母子ともに健康であることが確認された。

    +157

    -21

  • 2. 匿名 2024/03/08(金) 17:51:00 

    良かった!

    +42

    -8

  • 3. 匿名 2024/03/08(金) 17:51:09 

    迷惑な女さん

    +350

    -98

  • 4. 匿名 2024/03/08(金) 17:51:15 

    産まれそうな時になぜ飛行機乗るんだろ。

    +633

    -8

  • 5. 匿名 2024/03/08(金) 17:51:46 

    そういえば日本でも電車で出産して電車を止めた妊婦いたけど賠償金どれくらい払ったんだろうね

    +50

    -21

  • 6. 匿名 2024/03/08(金) 17:52:03 

    臨月だったの?後期とかでは乗らないでほしい。

    +192

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/08(金) 17:52:14 

    すごいね、機長さん赤ちゃんも取り出して素晴らしい仕事をしたね

    +19

    -18

  • 8. 匿名 2024/03/08(金) 17:52:24 

    無事でなによりではあるんだけど
    機長以外の人たちに任せることはできなかったんだろうか

    +220

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/08(金) 17:52:32 

    福田萌 妊娠30週で飛行機搭乗 危うく「搭乗を断られそうに」なる問題発生 対処方法明かす
    福田萌 妊娠30週で飛行機搭乗 危うく「搭乗を断られそうに」なる問題発生 対処方法明かすgirlschannel.net

    福田萌 妊娠30週で飛行機搭乗 危うく「搭乗を断られそうに」なる問題発生 対処方法明かす 航空会社によって、妊婦の搭乗には規定の週数があり、34~35週までとなっているところが多いという。 「私は、日系の航空会社で渡航しようと思い、カウンターで受付し...

    +4

    -22

  • 10. 匿名 2024/03/08(金) 17:52:40 

    良かった〜とは思うけどなんで飛行機乗っちゃうかな

    +74

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/08(金) 17:52:43 

    機長さん良い笑顔

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/08(金) 17:52:53 

    >>1
    これから食べます!
    って感じの良い笑顔

    +19

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/08(金) 17:53:19 

    ニュースにはタイとあるけど機長さんはベトナムの方なのかな?

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/08(金) 17:53:19 

    臨月や妊娠後期に飛行機はやめておいた方が良いよ、、、
    何か避けられない理由があったのかもしれないけどさ

    普通の公共交通機関じゃないんだから

    +104

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/08(金) 17:53:51 

    飛行機の操縦ほっぽりだして大丈夫なの?!と思ったら副機長さんが操縦代わったのね。それもそうかw

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/08(金) 17:54:07 

    機長以外にいなかったんか

    +35

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/08(金) 17:54:21 

    >>8
    しかも、機長は男性だよね。

    +89

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/08(金) 17:54:28 

    >>4
    里帰りするつもりがまさかの早産になった可能性

    +198

    -9

  • 19. 匿名 2024/03/08(金) 17:55:08 

    昨日、今日Xでマタ旅で炎上してる人居なかった?

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/08(金) 17:55:27 

    >>5
    電車止める必要あるん?
    駅で降ろせばいんでは

    +62

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/08(金) 17:55:53 

    >>13
    航空会社はベトナムだそう

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/08(金) 17:56:04 

    >>16
    思った。
    客室乗務員はオロオロしてただけか

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/08(金) 17:56:32 

    >>6
    #マタ旅 とかやって遠出してるマタニティの気が知れない👎
    国内でもどうかと思うけど海外行く人とかどうかしてるわ

    #臨月 ってハッシュタグつけてディズニー行ってるインスタグラマーにはどん引いた

    +115

    -4

  • 24. 匿名 2024/03/08(金) 17:56:35 

    赤ちゃんに罪無し。
    この子に幸あれ。

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/08(金) 17:56:41 

    副操縦士(女性)に運転を代わって→その副操縦士の女性の方が出産手伝った方が良かったんでは??

    機長が経験者なのかと思ったらそうでもないみたいだし…
    フライトアテンダントにも経産婦いなかったのかな?

    +11

    -4

  • 26. 匿名 2024/03/08(金) 17:56:41 

    やっぱり気圧の変化がよくないのかな?
    里帰り、のんびり新幹線にしようかなあ
    飛行機の方が早いんだけど、、

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/08(金) 17:56:54 

    >>8
    「お客様の中でお医者様か産婆様はいらっしゃいませんか?!」

    +66

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/08(金) 17:57:33 

    >>12
    ワロタw

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/08(金) 17:57:41 

    >>13
    ムアイ・タイ
    ローテツ
    ハイテツ
    ミドルテツ!

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/08(金) 17:57:47 

    >>5
    妊娠予定日近付いたら飛行機に乗るなよ…はわかるけど、電車は仕方ない気がする

    +119

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/08(金) 17:58:32 

    出産介助の経験がない男性の機長がやる事じゃないでしょ

    +9

    -3

  • 32. 匿名 2024/03/08(金) 17:58:39 

    >>5
    あーすごい日本ぽい

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/08(金) 17:59:01 

    >>1
    臨月に飛行機乗るなアホ

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/08(金) 17:59:11 

    >>4
    美談にしちゃいけないよね。かなり危険な行為をしていると妊婦さんが分かってない!

    +214

    -6

  • 35. 匿名 2024/03/08(金) 17:59:44 

    >>1
    機長さん、優しそうな笑顔。
    やす子ににてる。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/08(金) 17:59:52 

    >>4
    気圧の変化も影響しちゃうだろうしね。

    +66

    -4

  • 37. 匿名 2024/03/08(金) 17:59:57 

    >>1
    機長めっちゃ良い人っぽい
    日本でやられたら正直痛い妊婦だけどタイとかなら許せる気がしちゃう

    +8

    -7

  • 38. 匿名 2024/03/08(金) 18:00:35 

    >>1
    いや機長は操縦席にいてくれよ!!w

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/08(金) 18:00:36 

    >>5
    え?請求されたの?
    基本的に故意犯じゃないと請求されないよね?

    +31

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/08(金) 18:01:01 

    >>8
    せめて、操縦を代わったという副操縦士の女性が行くんじゃだめだったのか

    +87

    -6

  • 41. 匿名 2024/03/08(金) 18:01:40 

    >>6
    臨月だと乗れないんじゃなかったっけ?
    二ヶ月前とかなら医師の診断書があれば乗らたりするし、里帰り出産する人もいるからなぁ

    +58

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/08(金) 18:02:22 

    >>6
    後期だと登場拒否されるはずだから予定日より早く生まれてると思う。美談みたいにしてるけど赤ちゃんも母親も医療的ケアが必要な状態だと思う。

    +51

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/08(金) 18:03:02 

    >>6
    別にあなたに関係ないのに

    +4

    -15

  • 44. 匿名 2024/03/08(金) 18:03:48 

    >>9
    危うくじゃなくて、アメリカだかはちゃんとルールあるよね。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/08(金) 18:04:00 

    他人の事はほっとけばいいのにダメ出し大好きだね
    クレーマー民族

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2024/03/08(金) 18:04:08 

    >>3
    現代日本人の悪いところを凝縮したようなコメ
    人には色んな事情がある
    昭和の人を見習って優しくなりな

    +45

    -42

  • 47. 匿名 2024/03/08(金) 18:04:22 

    >>23
    海外で出産しちゃうとかなり高額になると聞いたわ。
    飛行機だとどうなんだろうね?

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/08(金) 18:04:23 

    >>7
    機長は機長の仕事に専念してほしい。
    副操縦士も機長になれる寸前の人だったのかはわからないけど万が一の事があったら最悪。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/08(金) 18:04:26 

    サムネ、やす子かと思ったら父親か。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/08(金) 18:04:38 

    >>23
    ディズニー近くの病院って緊急搬送されてくる妊婦さんがたくさんいるって聞いたよ。病院で働いてる人、飛び込み妊婦さん沢山来て大変大変だろうな
    日帰り近場ならいいけど、泊まりで遠出って何あるかわからないし、怖いよね

    +39

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/08(金) 18:05:21 

    >>40
    独身かもしれないし、血を見ると具合が悪くなる人かもしれないじゃん。

    +31

    -3

  • 52. 匿名 2024/03/08(金) 18:05:56 

    >>40
    いや
    機長と副操縦士の二人体制っていうのにも意味があるからさ
    コックピット離れて欲しくないって意味で機長以外でってコメントしたので
    副操縦士でもほかの人たちで対応して欲しいわ

    +40

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/08(金) 18:06:39 

    旅館やホテルでもマタ旅応援プランとかあるよね…
    マタ旅とか言い出したのって割と最近だよね?
    安定期はないから、正直臨月ギリギリで旅行したりするのは危ないなあと思ってしまう

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/08(金) 18:07:01 

    >>23
    妊娠してから慌てて旅に出るくらいなら
    仕込む前に旅に出たらいいのにね

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/08(金) 18:07:03 

    >>3
    このプラスの数、ガルちゃん民の民度がどんだけ終わっているかがわかってしまう

    +51

    -31

  • 56. 匿名 2024/03/08(金) 18:07:26 

    >>9
    すご…
    赤ちゃんになんの問題もないのに早産になったりしたらどうしたんだろう。
    気圧の変化とか飛行機舐めすぎでしょ。
    規定(ルール)にないからやっていい精神て本当に理解できない。

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/08(金) 18:07:58 

    これを美談にしないでほしいよね
    注意喚起だよ

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/08(金) 18:08:11 

    臨月なら乗せないでしょ?
    8ヶ月くらいなら、医者と同乗とか…
    海外赴任中に母親が倒れて妊娠七ヶ月で帰ってきたけど、亡くなり、お葬式やらで9ヶ月。
    急遽、日本で産むことになり、母親がお世話になった総合病院の産婦人科に頼み込んで産んだよ。
    いろいろ大変だったけど。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/08(金) 18:11:39 

    >>9
    てか、まさか3人目出産で日本に里帰りするとは思わなかったわ。3人目こそ手慣れてきて里帰りなんか必要ないと思ってた。あっちゃんはYouTuberだし子供達もわりと大きいから助けになるだろうし、なんで里帰り?

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/08(金) 18:11:53 

    なんで乗った

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/08(金) 18:11:57 

    >>16
    ほんそれ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/08(金) 18:12:34 

    >>52
    その意味はこの時なんじゃ?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/08(金) 18:14:10 

    機長さん、何かの資格があった訳じゃなく父親って経験だけで頑張ったの?
    すごい勇気と男気

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/08(金) 18:14:26 

    >>34
    なんで断られないの?妊娠後期の妊婦って乗せてもいい?危険なら断るよね。

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/08(金) 18:14:37 

    >>50
    ディズニーで産気づいた妊婦はだいたい浦安の順天堂病院に運ばれるみたいだね。浦安にはあとは小さな個人産婦人科医院しかないから受け入れ可能なのが順天堂しかない。浦安も子供がわりかし多い地域だから、予約外の妊婦の飛び込み出産は病床逼迫させてしまうので困る。

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/08(金) 18:14:41 

    >>19
    フライト中に緊急事態! 妊婦の陣痛が始まり、機長が赤ちゃんを取り上げる(タイ)

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/08(金) 18:15:11 

    >>1
    日本は出産予定日の2ヶ月前からは乗れないからね

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/08(金) 18:15:49 

    >>14
    飛行機の距離の里帰り出産だったんじゃないのかな。。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/08(金) 18:16:08 

    >>3
    迷惑ながる男さん

    +46

    -8

  • 70. 匿名 2024/03/08(金) 18:17:03 

    がるちゃんてニートの弱男の巣窟なんじゃね

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/08(金) 18:21:20 

    >>3
    えっ陣痛は自分で止められなくね?

    +31

    -20

  • 72. 匿名 2024/03/08(金) 18:23:27 

    >>66
    マタタビもだけど、2月に入社して3月退社、6月入社して8月に妊娠陽性ってのがまたビビる!仕事辞めんの早すぎる!また入社して即妊娠てのもビビる!全然、戦力にならない人材じゃん!

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/08(金) 18:23:37 

    >>30
    近場や生活圏内ならね〜
    この妊婦は予定日間近で不要な遠出してたから
    この妊婦も美談になってたけど違和感しかなかった

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/08(金) 18:24:50 

    >>3
    ガルちゃんが過疎るのも無理ないわと思えるくらい酷いコメントとたくさんのプラスだね

    +24

    -11

  • 75. 匿名 2024/03/08(金) 18:25:35 

    >>3
    100パー女を見下してるガル男のコメなのにプラスで草

    +34

    -9

  • 76. 匿名 2024/03/08(金) 18:26:02 

    >>46
    女がどうの
    日本人がどうの
    すっごくガルちゃんぽいwwwwwwwww

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/08(金) 18:28:09 

    >>72
    しかも育休貰えないなんて悔しいぃ〜って発言して炎上したのよね。
    フライト中に緊急事態! 妊婦の陣痛が始まり、機長が赤ちゃんを取り上げる(タイ)

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/08(金) 18:29:47 

    >>3
    しかも国際線だしね。

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/08(金) 18:30:32 

    >>75
    小梨女の嫉妬の可能性も

    +2

    -11

  • 80. 匿名 2024/03/08(金) 18:30:50 

    自分は前の職場では産休入るまで飛行機含め国内色々なところに出張してたな
    ちなみに国家公務員
    いまはどうなってるんだろう

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/08(金) 18:33:07 

    >>19
    6月入社→8月妊娠→切迫流産→ハイリスク妊婦の身でマタ旅→再び切迫流産で入院→無理矢理退院→あと1ヶ月働かなきゃ育休貰えない!切迫流産になってもお仕事頑張ったのに!→炎上

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/08(金) 18:33:57 

    >>77
    こんな短期間で育休とれると思ってたの!?
    んで育休期間中に第二子妊娠とかしそう…

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/08(金) 18:34:07 

    >>3
    いやほんとなんでそんな妊娠後期にもなって飛行機乗るのか…

    +70

    -3

  • 84. 匿名 2024/03/08(金) 18:34:30 

    >>80
    身体が頑丈で良かったねー

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/08(金) 18:34:38 

    トピ画がやす子に見えた私は今日はガルちゃん終了します

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/08(金) 18:35:31 

    >>5
    うわーその考え。

    +10

    -4

  • 87. 匿名 2024/03/08(金) 18:36:02 

    >>8
    出産経験がある女性の方が無資格でもなんぼかマシな気がするし
    そもそも機長にトイレ休憩以外でコックピット離れてほしくない

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/08(金) 18:36:41 

    >>74
    そりゃこんなコメントと煽りばっかじゃ過疎るよねえ~

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/08(金) 18:37:37 

    >>81
    計画性の無さが怖い😱
    マタタビで切迫流産からの入院からの無理矢理退院が引くわ。不妊治療してようやく授かった赤ちゃんが大切なら仕事はまぁ分かるけど、マタタビはアカン。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/08(金) 18:37:49 

    >>77
    バカすぎるわ。

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/08(金) 18:39:21 

    >>62
    機長または副操縦士が
    生理現象または急病や急死した時
    って思っていたよ

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/08(金) 18:40:00 

    >>5
    電車は仕方ないと思う。私臨月で通院電車でしてたよ。

    +34

    -3

  • 93. 匿名 2024/03/08(金) 18:42:11 

    >>3
    迷惑すぎもいいところだな
    普通に妊婦は飛行機に乗んなっての

    +14

    -4

  • 94. 匿名 2024/03/08(金) 18:43:39 

    >>81
    マタ旅だけじゃなく、全てにおいてツッコミどころ満載な人だったのね
    もう消されてて見れなかったから気になってた

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/08(金) 18:44:26 

    >>43
    うるせーよバカが

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/08(金) 18:44:32 

    >>76
    何かコメントの雰囲気があの有名なキモガル爺ッポイ

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/08(金) 18:45:30 

    >>8
    運行中は機長が最高責任者だからじゃないの

    そりゃ医者か助産師みたいな専門家がいればお願いしただろうけど
    いなかったんだろうし

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/08(金) 18:45:50 

    >>84
    20年近く前とはいえ超ブラックだよね
    妊婦が200以上残業したりw
    そのあと民間に転職したらホワイト過ぎてびっくりした

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/08(金) 18:46:39 

    >>77
    うちの会社にも入ってすぐ妊娠発覚して育休取れずにグダグダ言ってた子いたなぁ。アホすぎてビックリした。しかもこの人は自然じゃなくて移植でしょ?まじで無計画というか計画的というか、、アホすぎるな。

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/08(金) 18:47:07 

    >>39
    でもそれ言い出したら認知症の人とか明らかに故意じゃないのに損害賠償請求されてるやん

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/08(金) 18:47:55 

    >>71
    乗らなきゃいい

    +27

    -13

  • 102. 匿名 2024/03/08(金) 18:50:13 

    >>23
    それ昨日今日で炎上してなかった?
    子持ちVS独身子なしが
    リプや引リツで言い合ってた。

    子供産まれた後は子育てで大変になるから〜
    と今行っておこうみたいな

    +1

    -4

  • 103. 匿名 2024/03/08(金) 18:54:51 

    >>4
    気圧の変化でギュッと押し出されちゃうのかな?

    +21

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/08(金) 18:56:26 

    >>14
    無事に生まれたとしてもその後の処置?できないよね
    着陸してすぐ病院探して運び込まなきゃ
    母体も貧血になるかもしれん
    出しておわりじゃない

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/08(金) 18:59:15 

    >>65
    よこ
    そういう人たちってそういう話も美談にしそう
    赤ちゃんもディズニーで生まれるなんて!プリンセス👸みたいな

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/08(金) 18:59:40 

    これ美談?
    機長は責任持ってフライトを完遂してよ…
    元助産師ですとか医師免許持ってますとかなら分かるけど、出産に関しては素人だったんでしょ…何やってるの

    +1

    -3

  • 107. 匿名 2024/03/08(金) 19:00:40 

    >>37
    良い人かもしれないけどプロ意識はないよね

    +0

    -2

  • 108. 匿名 2024/03/08(金) 19:00:57 

    >>43
    遅延したら妊婦のせいだよ

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/08(金) 19:02:25 

    >>71
    陣痛は止められないけど飛行機に乗るのは止められるよ!

    +34

    -7

  • 110. 匿名 2024/03/08(金) 19:04:10 

    >>83
    産まれたら自由に動けなくなるからその前に旅行行っておきたいってやつ?

    +0

    -13

  • 111. 匿名 2024/03/08(金) 19:08:07 

    >>97
    お客様の中にお医者様は看護師様はいらっしゃいませんか〜のかけ声聞いても
    面倒ごとに巻き込まれたくないからって名乗らない乗客もいそう

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/08(金) 19:08:38 

    >>5
    常磐線のやつ?
    たぶん払ってないよ
    急病人扱いみたいなやつだから

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/08(金) 19:11:13 

    >>1
    私が取り上げました顔

    私が野菜作りました的な

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/08(金) 19:11:56 

    >>104
    あそこが裂けてしまった場合、下手したら出血多量で死ぬ可能性あるよ
    あそこがうまいこと伸びて産めたらいいけど
    ほとんどの人はさけるよね…

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/08(金) 19:13:04 

    >>23
    「ミッキーにお腹の子供を撫でてもらいたくて♪」

    と言ってた人に正直ちょっと引いてしまった
    あまりにも浮かれポンチな感じだったので生まれて3歳くらいになってから撫でてもらうのではダメなのかねと聞きたいのをぐっとこらえてしまった

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/08(金) 19:13:41 

    正直言ってこいつ(女)の常識を疑う

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/08(金) 19:14:03 

    >>3
    たまにガルちゃんで女さんって言ってる人みるけど、この言い方気持ち悪い

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/08(金) 19:14:37 

    >>102
    これだからバカ親と言われんだよ

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/08(金) 19:15:25 

    >>4
    30年ほど前はタイ人の台湾出稼ぎが多かったみたいだけど…。

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2024/03/08(金) 19:26:29 

    何ヶ月だったんだろう…
    私も中期でどうしても帰国で乗らないといけないんだけど、怖くなってきた…
    迷惑もかかるし、自分も恥ずかしいし、絶対にこんな状況嫌!!!この人は無事だったかもだけど、そうなるとも限らないし…
    怖い…

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/08(金) 19:27:48 

    >>68
    飛行機の距離ならもっと早く帰省するよ

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/08(金) 19:35:02 

    >>8
    機長は飛行機の操縦に専念して欲しいよね

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/08(金) 19:38:48 

    陣痛きちゃうよりも、血栓の方が怖くて乗りたくないけどな
    アクティブな妊婦多いよね

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/08(金) 19:46:15 

    >>102
    そういう母親に限って
    産まれてからもTPO考えずにあちこち出歩きまくる

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/08(金) 19:53:58 

    >>114
    1人でトイレで産んで赤子を埋めたり隠したりする事件たまにあるけど
    そういう人って裂けないのかな?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/08(金) 19:57:37 

    >>125
    そういう事件の人たち
    みんな安産で不思議だったんだけど
    妊娠意識した生活していない状態で
    胎児が栄養足りてないから未熟児状態のことが多いって聞いて納得した

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/08(金) 19:59:26 

    >>8
    CAでも無理だったのかな

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/08(金) 20:01:57 

    >>100
    あれ結局裁判負けて認められなかったよ

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/08(金) 20:15:43 

    >>8
    キャビンで大きな問題が起こると機長が状況確認にくるんだけど、記事を読むと、もうその時点では産み落とされる直前だったんだと思う
    そばにいる人がすぐに子供受け止めてやらないといけない状態だったのでは?
    機長はとっさにサポートしたんじゃないかな
    できれば機長以外が対応してたら良かったけど、待ったなしって状況あるからなぁ…

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/08(金) 20:18:44 

    >>50
    子供に罪はないから無事出産してほしいけど、せめて分娩費用3倍はとってほしいよね。そうしないと他の普通に予約してる妊婦さんたちに迷惑。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/08(金) 20:25:24 

    >>107
    なんで?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/08(金) 20:27:19 

    >>115
    私がミッキーだったらそのバカ親の頭をはたいてやりたくなるわ
    ミッキーは優しいからそんなことしないだろうけどさ

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/08(金) 20:28:44 

    妊婦は一律飛行機に乗ってはダメってできないの?
    もし乗る時は産科医同乗を条件にするとか。

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2024/03/08(金) 20:52:48 

    なんてことだ もう 産まれたぞ!

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/08(金) 20:54:23 

    >>83
    乗りたくて乗ってたかもわからないのに、よく言えるよね。

    +12

    -4

  • 136. 匿名 2024/03/08(金) 20:58:19 

    >>132
    ミッキーの中の人はかなーり我慢してるかもしれない
    忍耐力半端なく強くないとやってられないだろうなあの仕事

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/08(金) 21:10:32 

    >>4
    国籍ゲットのためにわざと乗る妊婦いるよ

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/08(金) 21:11:46 

    >>41
    臨月前は普通に乗れて、臨月は診断書、じゃなかった?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/08(金) 21:26:39 

    この記事からだとわからないけど、この機長は山奥育ちで乳牛の出産とか幼い頃から手伝ってた人かもしれないよね。犬とかたくさん飼ってて何匹もお産させたことあるかもしれないし。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/08(金) 22:10:07 

    >>45
    キムチの国からきたナマポかwww

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/08(金) 22:17:26 

    秋山のキャラっぽい人

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/08(金) 22:53:01 

    中東のエアラインでは機内出産の訓練受けます
    臍の緒を切る方法とか、模型とビデオ講習で分娩措置出来るよう訓練されてる

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/08(金) 22:58:39 

    >>8
    飛行機操縦できる貴重な人材だから、操縦に専念してほしい
    機長だけに

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/08(金) 23:24:21 

    仰天ニュースでやりそう

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/08(金) 23:30:00 

    >>8
    そう思う。陣痛で苦しんでる時に男に来てもらいたくない。女性にお願いして、機長は操縦してほしい。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/08(金) 23:34:56 

    >>6
    臨月で乗ってたのなら迷惑でしかない
    自分のことしか考えてないし、まずは赤ちゃんのことを1番に考えてって思う

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/08(金) 23:35:44 

    >>64
    臨月って、医師の許可書がないと搭乗できなかった気がする

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/08(金) 23:38:20 

    >>83
    私の場合は海外在住で、親族が危篤で乗ったよ。すごい悩んだけど。遊びに行く為に飛行機乗る人だけじゃないんだよと言いたい。ただ何かあったら、迷惑がかかるのは必至だし、妊娠後期に遊びに行くのはやめて欲しいとも思う。

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/08(金) 23:53:02 

    >>3
    前に常磐線で出産した人居なかったっけ?

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/08(金) 23:55:41 

    >>19
    おすすめに流れてきたわ
    私も1人目は産まれる2ヶ月前にマタ旅してたけど、2人目は何の予兆も無しに予定日の3ヶ月前に陣痛来て数時間で産まれて早産だった
    夜中で普通に家にいたからよかったけど、もし遠出してたりマタ旅してたらどうなってたんだろうと思う
    なんならその1ヶ月半後にマタ旅の予定入れてたし(笑)
    こんな事滅多に起こらないから周りのママ友とかがマタ旅行く〜って言っても何も言わないけど、心の中では「何が起こるか分からないのに…」と思ってる
    まあ滅多に起こらないんだけどね

    +1

    -3

  • 151. 匿名 2024/03/09(土) 00:05:44 

    >>1
    客室乗務員?だけでなんとかならないの?
    操縦だけして欲しい

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/09(土) 00:54:35 

    >>4
    それより乗ってもいいの?
    しかも国際線に

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/09(土) 01:37:56 

    日本ではこんなこと絶対にないだろうけど、もしあったらいろんな方面でめちゃくちゃ叩かれそう。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/09(土) 04:35:24 

    >>97
    乗客全員の安全の責任を担ってるもんね
    臨機応変に対応したんだろうなぁ
    写真が良い笑顔すぎて分娩担当した医師みたいw

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/09(土) 05:53:14 

    >>102
    いつもバトってるよねw
    子持ちVS独身&DINKS

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/09(土) 14:30:58 

    >>74
    別に過疎ってない

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/26(火) 07:54:15 

    >>20
    駅で下ろす余裕なく生まれたらしい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。