ガールズちゃんねる

電車内の通話は本当にマナー違反か ゆうちゃみ指摘「座席でお酒を飲んでる声の方が大きいのに…」

150コメント2024/03/13(水) 17:11

  • 1. 匿名 2024/03/07(木) 20:48:30 

    電車内の通話は本当にマナー違反か ゆうちゃみ指摘「座席でお酒を飲んでる声の方が大きいのに…」|au Webポータル芸能ニュース
    電車内の通話は本当にマナー違反か ゆうちゃみ指摘「座席でお酒を飲んでる声の方が大きいのに…」|au Webポータル芸能ニュースarticle.auone.jp

    電車内の通話は本当にマナー違反か ゆうちゃみ指摘「座席でお酒を飲んでる声の方が大きいのに…」|au Webポータル芸能ニュース


    タレントのゆうちゃみは「新幹線の移動中に急用の連絡があった時は、マナーとしてデッキに移動して通話をしている。通話の声よりも、座席でお酒を飲んでる声の方が大きいのに…と思う」とした上で、「『迷惑になる行動はお控えください』というマナーだと曖昧なので、ルールとして明確にしてもらった方が良い」とコメント。安藤も「私も同じで、友だちと盛り上がりすぎたり、酩酊して声のボリューム調節ができない人の方が気になる。あと、通話している人にはその場で注意しやすいけど、酔っ払っている人には声を掛けづらい」と指摘した。

    +17

    -99

  • 2. 匿名 2024/03/07(木) 20:48:51 

    誰?

    +20

    -22

  • 3. 匿名 2024/03/07(木) 20:49:13 

    どっちのほうが迷惑とか言う人いるけどどっちも迷惑なんですよ

    +440

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/07(木) 20:49:30 

    電話がマナー違反でぺちゃくちゃ喋るのは良しとされてるのは意味不明

    +257

    -18

  • 5. 匿名 2024/03/07(木) 20:49:34 

    いや、迷惑やで。

    +63

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/07(木) 20:49:42  ID:r1LOZXiPZS 

    比べるものじゃない
    両方迷惑

    +176

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/07(木) 20:49:53 

    太った?

    +51

    -15

  • 8. 匿名 2024/03/07(木) 20:50:06 

    飲酒大声も通話もどっちもダメじゃね
    「もっとひどい人がいるから」理論は頭悪い

    +146

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/07(木) 20:50:10 

    >>1
    座席でも大きい声で会話すんな!
    電話もすんな!
    両方で良いじゃん!

    +67

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/07(木) 20:50:25 

    まぁ確かに電話はだいたい少しでも終わるけど
    酒は臭いしうるさいし本当に萎える。

    +7

    -5

  • 11. 匿名 2024/03/07(木) 20:50:25 

    インバウンド勢って自分の国でもああなんかな。

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/07(木) 20:50:25 

    永遠電話してる男がいた。
    「じゃーねー」って切ってソッコー違う人と電話するみたいな。
    近くにいたおっちゃんが「おめぇいい加減にしろよ」って怒ったら「え?やるんすか?」とかイキってた。
    そこで私は降りてしまったから結末は分からないけど

    +61

    -5

  • 13. 匿名 2024/03/07(木) 20:50:32 

    ゆうちゃみってモラハラ気質でよね

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/07(木) 20:50:51 

    >>7
    君の話?

    +11

    -9

  • 15. 匿名 2024/03/07(木) 20:50:52 

    電車内で他人の急用の連絡内容なんか聞きたくない

    +30

    -4

  • 16. 匿名 2024/03/07(木) 20:50:58 

    >>1
    酔っぱらって騒いでる集団に遭遇したこないなぁ。
    車掌さんが注意してるから見ないだけかな?

    +7

    -9

  • 17. 匿名 2024/03/07(木) 20:50:58 

    今はどうか知らないけど常磐線は飲酒してるおっさん多くてやばかった

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/07(木) 20:51:04 

    最近この子よく出てるよね

    +3

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/07(木) 20:51:18 

    どちらも迷惑。
    ついでに足開きおじさんも迷惑。

    +42

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/07(木) 20:51:28 

    電話も酒飲みの話し声も特別気にならないけど

    どちらかを規制するのは違う

    ボリュームと人数次第

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/07(木) 20:51:34 

    どっちも迷惑だけど
    本当に酒飲んでるおっちゃんにはイライラする。

    1人以外で飲むのは禁止して欲しいわ。

    アルコールアレルギーなので隣が酒飲み始めるとくしゃみ止まらなくなるし

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/07(木) 20:51:58 

    >>4
    それ!!
    ほんとうるさい
    会話内容丸聞こえなのも恥ずかしくないのかな

    +58

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/07(木) 20:52:18 

    今電車の中なので小声ですいませんと電話の相手にも周りにも気遣いができる人ならいいんだけど、電話になるとやたら声が大きくなる人は何なの?と思う
    配慮できない人は何処にいても迷惑な人なんだろうな

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/07(木) 20:52:25 

    自己中女

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/07(木) 20:52:27 

    声の大きさより電波が問題なのかと思ってた。だって複数人で乗ってる人はおしゃべりしてるわけだし。

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/07(木) 20:52:46 

    うるさすぎなければ私は別にいいかな

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/07(木) 20:53:26 

    >>4
    電話は片方だけだから、脳が無意識に聞き見立てちゃうんだよ。だから普通の会話よりストレス

    +81

    -11

  • 28. 匿名 2024/03/07(木) 20:53:27 

    どっちも嫌だし、お酒の臭さも嫌

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/07(木) 20:53:28 

    新幹線、在来線問わず、日本の公共の乗り物では、飲酒、喫煙、飲食、電話

    臭いし、五月蝿いし、迷惑だし、すべて禁止にするべきだ

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/07(木) 20:53:53 

    別に全員うるさくてもいい
    少々弁当の匂いしてもいい
    授乳もOK
    少数派でーす

    静かに静かに迷惑迷惑ってめんどくさい

    +17

    -8

  • 31. 匿名 2024/03/07(木) 20:53:55 

    電車で酒飲んでる人が対抗馬と思ってる時点で
    結構迷惑な自覚ありそう

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/07(木) 20:54:14 

    いやいや
    どっちも迷惑だしどっちもムカつく

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/07(木) 20:54:19 

    >>1
    比べる必要ない、どちらも迷惑、どちらもやめて下さいね。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/07(木) 20:54:45 

    別に通話しないけど、正直車内で友達同士とかで喋ってる人とうるささは変わらないか、もしくは複数で会話してる方がうるさいような?とは思う

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/07(木) 20:55:09 

    >>23
    電車ってうるさいし、表情わからなくて感情読み取りにくいとかで電車内の電話は無意識に声デカくなりやすいよ

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/07(木) 20:56:14 

    >>30
    うん、別にいいわ。でかいベビーカーも子供の泣き声も全然気にならない。ただ4人で向かう席で551を食べる3人に囲まれた時はめちゃくちゃ嫌だった笑

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/07(木) 20:56:34 

    >>29
    許せるのはガムとグミとキャラメルくらいだな

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/07(木) 20:56:41 

    >>1
    言いたいことわかるよ。爺さん集団とか社員旅行みたいな人たちはテンション高くてすごくうるさい。あの状況で電話は迷惑って言われたら納得いかない

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2024/03/07(木) 20:57:27 

    >>1
    てめぇはまずちゃんと風呂に入れ

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/07(木) 20:57:55 

    電車内の通話は本当にマナー違反か ゆうちゃみ指摘「座席でお酒を飲んでる声の方が大きいのに…」

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/07(木) 20:58:48 

    あっちのほうがってガキかよ。両方迷惑なんだよ

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/07(木) 20:59:08 

    >>30
    海外の方が合ってるかもね?

    +4

    -5

  • 43. 匿名 2024/03/07(木) 20:59:27 

    >>1
    なんで迷惑な奴と比べてるんだよ。大人しく電車に乗ってる人と比べなよ。
    酒も電話もダメに決まってる

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/07(木) 20:59:41 

    >>30
    全員うるさいはナシ カフェのざわつき程度ならいいと思う
    弁当授乳は別に構わない
    酒飲むのはアリだけどよって大声になるレベルはナシ
    静かに静かに迷惑迷惑って気にしすぎるのは窮屈だし寛容じゃないけど、ある程度のラインは各自持たないとね、公共の場だから

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/07(木) 21:00:00 

    >>27
    て、前から言われてるよね

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/07(木) 21:00:06 

    >>1
    マナー違反と比べてるのって電話もマナー違反って認めてる様なものじゃん

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/07(木) 21:00:47 

    >>34
    大きさじゃなくて、電話の片方だけの会話を聞かされるのは対面の会話を聞かされるよりすごくストレスになるんだよ

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/07(木) 21:00:52 

    >>1
    この前電車に乗っている時に耳に当てずにスピーカーで話してるおっさんいたけど迷惑だった。
    相手の声も丸聞こえだし、耳が遠かったら耳に当てて通話しろよって思った

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/07(木) 21:02:55 

    >>36
    > ただ4人で向かう席で551を食べる3人に囲まれた時はめちゃくちゃ嫌だった笑

    あなたがそれを嫌だという様に、デカいベビーカーや泣き声や授乳、弁当が嫌な人もいるの

    +5

    -6

  • 50. 匿名 2024/03/07(木) 21:04:25 

    >>6
    何故比較対象に入れたのか理解出来ない内容だった。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/07(木) 21:07:11 

    >>49
    各人が嫌だという理由でそれらがマナー違反になるというわけではないからな

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/07(木) 21:07:19 

    >>30
    本当にわかる。公共の場だから静かにしましょう。じゃなくて公共の場だから多少の不満、不具合は仕方ないでいいわ。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/07(木) 21:07:26 

    >>12
    目の前の人との会話はいいけど、目の前にいない人との会話はダメだな。

    +7

    -3

  • 54. 匿名 2024/03/07(木) 21:08:13 

    >>4
    本当これ!これ職場でも言えるんだけどさ〜 デスクに集まって仕事の話するとグチられるけど、雑談をデカい声で喋っても何も言われない…

    +5

    -4

  • 55. 匿名 2024/03/07(木) 21:11:05 

    >>52
    そうそう!
    それだわ、逆の考えが気持ちいい。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/07(木) 21:13:23 

    >>4
    なんか会話聞かせてるのかなと思う時あるね

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/07(木) 21:14:16 

    キモっ

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/07(木) 21:14:30 

    >>1
    両方うるさいし迷惑だね…。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/07(木) 21:15:55 

    >>52
    『多少』にとどめる意識がみんなにあればね。
    問題になってるのは、多少のハードルをひょいと飛び越える人だから

    +1

    -3

  • 60. 匿名 2024/03/07(木) 21:16:50 

    >>30
    なんでもかんでも迷惑、って風潮疲れるよね
    何も迷惑かけない人とか存在しないし

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/07(木) 21:17:14 

    >>54
    それはなんか違わない?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/07(木) 21:17:31 

    >>7
    すごいねw

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/07(木) 21:22:01 

    >>27
    ストレス→わかる
    だから禁止→???

    +19

    -9

  • 64. 匿名 2024/03/07(木) 21:22:27 

    せっかく座れてても前にお酒の缶片手にのおじさんが来たら席を立つ。吐かれたりお酒こぼされたらたまったものじゃない。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/07(木) 21:26:46 

    >>7
    太ったとか痩せたとかすぐ言う人って何なの?
    無神経だと思う。

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/07(木) 21:29:04 

    ゆうちゃみってスタイルいいよね。私好きだなぁ。

    +0

    -6

  • 67. 匿名 2024/03/07(木) 21:31:40 

    >>66
    へーそうなんだーうけるー

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/07(木) 21:33:02 

    >>1
    新幹線ではないけど電車の電話うざい
    都会はサラリーマン風、田舎の方は年配になればなるほどかかってきた電話に普通に出る
    内容も今すぐ出る意味ないだろって感じだし乗る前に電話して用事済ませて乗れよって思う

    サラリーマンの方は仕事出来なさそうな見た目の人ほど話してるイメージ

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/07(木) 21:33:11 

    人によってはイヤホンの音漏れですらマナー違反という人もいるんだから
    話すことすらマナー違反になりそう

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/07(木) 21:33:42 

    迷惑っていえば相手してもらえるからかな
    孤独な人が増えた

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/07(木) 21:34:28 

    ゆうちゃみは身長175cmだからがる民と気が合うかもよ

    +0

    -4

  • 72. 匿名 2024/03/07(木) 21:34:54 

    悪天で出勤途中で公共機関遅延とか、やむを得ない状況なら会社に連絡するのはありじゃないかな

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/07(木) 21:35:02 

    音出してゲームするのはOKなのかな?

    +0

    -3

  • 74. 匿名 2024/03/07(木) 21:35:07 

    海外だと電車で電話なんも気にせずの雰囲気だったけどな
    私も全く嫌な気はしなかった
    むしろ周り気にせず(お互い)自由でいいなって

    日本だとうるさいな、ってなるね
    日本だから迷惑、不快と思うのかも
    電話もうるさいお喋りも、子供の騒ぎ声も、親の無神経さも
    いろんなことに敵意?批判しがちよね、日本

    +4

    -4

  • 75. 匿名 2024/03/07(木) 21:36:45 

    >>74
    静けさを大事にするのは日本のいいところだよ
    中国人や東南アジア人はうるさすぎ

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2024/03/07(木) 21:38:57 

    電車内は静かにするが前提だから電話がマナー違反なんだよね?
    比べたらキリないけど酔っ払いとか、もっと迷惑行為あるよね
    自分は、聞き取りにくいし、
    電話だと聞き耳立てられたりするから
    しないけどさ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/07(木) 21:41:08 

    >>70
    迷惑っ!って
    大声だすと構ってもらえるもんね。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/07(木) 21:42:17 

    >>73
    ダメ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/07(木) 21:43:31 

    >>27
    そんな理由で大々的にマナー違反とされてるなら尚更意味不明
    他人が間近でぺちゃくちゃ喋ってるのも充分ストレスなのに

    +7

    -6

  • 80. 匿名 2024/03/07(木) 21:44:25 

    旦那さんが覚醒剤で捕まった人?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/07(木) 21:44:30 

    >>53
    これはなんでなの?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/07(木) 21:45:29 

    >>4
    どっちも嫌だな。座ってるとき、前に立ってるサラリーマンおじさん二人がべちゃくちゃしゃべってて、一人は吊り輪に寄りかかってこっちによって来てるから本当に気持ち悪かったからね。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/07(木) 21:45:56 

    電話よりも、足広げて座ってる人の方がむかつく。
    一人分以上のスペース使うなと思う。

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2024/03/07(木) 21:47:07 

    >>73
    なんで無理やり音出そうとすんの

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/07(木) 21:47:43 

    >>23
    そうそう、よくサラリーマンっぽい人が手で隠しながら「はい、あ、すみません、今電車で」って30秒ぐらいで切るのは誰も何も言わないよ。

    堂々とデカい声で「今話さなくてもよくない?」って事を話すからだよね。
    しかもイヤホンで本体持ってないから余計に不気味なの。
    外国人、それやってる上に声がデカいんだよ~。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/07(木) 21:47:45 

    >>76
    だから全部迷惑行為なんだよ
    やむを得ないケースは仕方が無いとして基本的にそれが守れない人は民度が低い

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/07(木) 21:49:51 

    >>30
    普通の路線で弁当食べてる人も授乳してる人もそういないよ。
    超ローカルで、人がほとんど乗ってないような路線はそれがローカルルールなのかもね。

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2024/03/07(木) 21:49:57 

    >>63
    他のお客様のご迷惑になるかが基準だからじゃない?

    +4

    -3

  • 89. 匿名 2024/03/07(木) 21:51:37 

    >>1
    比較する意味がわからない
    電車でうるさい人も迷惑だなって思うし、酔っ払ってうるさい人も嫌

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/07(木) 21:52:08 

    >>75
    74です
    私が行ったのはヨーロッパ、アメリカ
    日本では嫌なこともヨーロッパだと気にならないんだよね、子供もかわいいし

    アジアは私も嫌い、行かないよ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/07(木) 21:55:22 

    去年新幹線の車内でトイレから帰って来る時歩いてたら酔っ払ったオッさん達の仲間の一人に堂々と動画撮られてた
    好みだとか言いながら
    気持ち悪いけど怖くて何も言えなかった
    でも若く見えるけど◯歳のBBAだよ〜ん
    とは思っていた

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/07(木) 21:55:49 

    >>1
    多分さ、相手の会話聞こえないから唐突過ぎて、耳が引っ張られるのもあると思う。相手が目の前にいるわけじゃないし今する必要ある?的な

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/07(木) 21:56:54 

    >>12
    永遠電話してる男いた、のところが気になってしまう。 
    そこは「延々と」と表現してほしい。
    ごめん、本題と関係ない横槍で本当にごめん!
    口うるさい奴でウザいよね、ごめん💦!!
    (ご清聴ありがとうございましたm(_ _)m)

    +21

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/07(木) 22:00:22 

    >>27
    この理論、この話になると必ず出てくるし間違ってはないかもだけど、ぶっちゃけ禁止する程のストレスは感じなくない?と思うしそもそも後付けだよね。

    +12

    -6

  • 95. 匿名 2024/03/07(木) 22:10:21 

    まあ酒飲んでなくても普通に会話するのと同じ声量なら、電話もしていいと思うよ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/07(木) 22:14:01 

    >>15
    大体どうでもいい話。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/07(木) 22:14:25 

    >>1
    比べるべきじゃない。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/07(木) 22:20:07 

    >>4
    私はシーンとしてる電車のほうが苦手だから
    周りが喋ってる方がリラックス出来るんだけど、
    なんで会話がタブーなのかよくわかんない。
    公共の場だからこそ会話するななんて押し付けがましいと思わない?

    +12

    -8

  • 99. 匿名 2024/03/07(木) 22:20:24 

    どっちの方がとか何?
    どっちも迷惑だわ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/07(木) 22:22:09 

    >>75
    いいところ?笑
    よくわかんないマナーをいつまでも固執するの、しょうもない文化だと思うけどな

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/07(木) 22:24:38 

    >>1
    京急のボックス席で仕事終わりのオッサンが酒盛りやってたな

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/07(木) 22:27:14 

    >>2
    ゆうちゃみ

    +1

    -4

  • 103. 匿名 2024/03/07(木) 22:31:44 

    >>93
    わ、本当だ(恥)…ご指摘ありがとうm(_ _)m
    でも、永遠も間違ってないくらいの長さだったんだ

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/07(木) 22:40:31 

    >>15
    遅刻したと思しき人が満員電車で電話越しに説教されてたのには同情した
    家族が緊急搬送された時は最速で病院まで辿り着けるよう電車内から通話でタクシー手配した
    長電話が文句つくならわかるが急用にまで文句つける人の気がしれない
    生涯不測の事態もないのか
    何のための携帯電話か

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/07(木) 22:47:29 

    話し声、通話もマナー違反とされてるから気になるけど、みんなしてたら気にならないと思う
    仮にマナー違反ではなくなったら赤ちゃんが泣いてもお母さん少し気が楽かもね

    座席に荷物、入口どかない、足広げる方が大迷惑

    +2

    -3

  • 106. 匿名 2024/03/07(木) 22:59:38 

    >>1
    元記事読んで一番気になったのは「MCの安藤美姫」

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/07(木) 23:00:20 

    今日駅でハンズフリーで電話してた人、めっっっっちゃ声デカかった。
    満員電車でぺちゃくちゃ話してんのもどっちも迷惑。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/07(木) 23:02:25 

    今千代田線内で外国人観光客が、数人で座席挟んで大声で会話してる。日本人なら脚組んでてもそばを人が通る時は大抵引っ込めてくれるけど、そいつらはそのまま…マナーの悪い毛唐は日本に来るな!

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/07(木) 23:13:44 

    >>63
    マナーってそういうもんじゃん

    +3

    -3

  • 110. 匿名 2024/03/07(木) 23:21:28 

    この人だらしないイメージしかないんだけど。
    片付けできなくてバッグの中散らかってるの母親に片付けてもらうとか、高校時代彼氏と生でヤって中出しされたギャハハとか…

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/07(木) 23:21:53 

    >>81
    相手の声が聞こえないから会話の内容がわからずストレスになるってことらしいけど、他人の会話の内容を詮索したいと思う欲が卑しいと思わないのかな、と思う。

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/07(木) 23:25:16 

    ゆうちゃみもゆいちゃみもかわいいから稼げるだけ稼いだら子供いっぱい産んでほしいな
    こんなかわいいママから産まれたら子供が幸せ

    +2

    -5

  • 113. 匿名 2024/03/07(木) 23:25:50 

    横だけど
    外資に勤めてるんだけど、外人たち休憩室でスピーカーにして電話しながらご飯食べてたり、音出してYou Tubeとか見てる
    日本ではマナー違反と思うし、ゆっくりご飯食べられないからやめて欲しい

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2024/03/07(木) 23:38:03 

    声の大きさだけが問題じゃない。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/07(木) 23:38:53 

    >>12
    やるんすか?は草生える
    強面でガタイのいいおっちゃん相手だったら、さっせぇん...ってなってそう。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/07(木) 23:40:56 

    >>61
    雑談はいいの?声のトーンといい、仕事と関係ない話題といい、第三者からすれば、明らかに雑談の方が邪魔だけど?なぜ許されるの?

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/07(木) 23:41:32 

    降りてから喋りな。
    新幹線ならデッキに行きな。
    電話で喋らないと死ぬの?
    禁止されてんだから守れないなら乗るな。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/07(木) 23:41:50 

    >>40
    左キッツイな〜w モデルって何?

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/07(木) 23:43:28 

    このまえ電車に乗っていたら、身体中にすりおろしたニンニクを塗りたくってきたんかい!ってくらいニンニク臭い人がいた。もし食べてきたのだとしたら、腸内細菌は全部しんでると思われるくらい食べていると思う。周りの人や駅毎に乗ってくる人が「くっさ!」「最悪!」「吐きそう」って口々に言っていたよ。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/07(木) 23:44:45 

    >>113
    電車やカフェでも外国の人ってあまり気にしないで音を出して喋っているのを見かけるよ。
    自国ではそれが普通かもしれないけど、日本ではやめてほしい。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/07(木) 23:47:12 

    これって、急いでるから赤信号渡った人が怒られて、「あっちの人は車道を横切ってる!それはいいのか!」って言ってるようなもん。

    +1

    -4

  • 122. 匿名 2024/03/07(木) 23:48:03 

    私は電車内で電話したい人はすれば良いしお喋りしたい人はすれば良いし、大きな声で泣いちゃう子がいても良いし、と思ってる
    静かに過ごしたい人がイヤホンなりなんでもある時代なんだから工夫して欲しい
    静かな車内っていうハードル上げる理由が分からない
    お酒はトラブルの元だから早く車内での飲酒は禁止して欲しい

    +5

    -3

  • 123. 匿名 2024/03/07(木) 23:51:39 

    マナーが悪い人は目立つから変な人に絡まれそう。
    昨今はマナー違反を指摘すると逆ギレされたりするから指摘する人は少ないけど。
    変な人は寧ろ関わってこようとするから、変なおじさんに絡まれてしつこく付き纏われるかもね。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/07(木) 23:52:41 

    >>27
    それもあるし、外国語も知らない言葉だから大きく聞こえるって聞いたことある。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/08(金) 00:16:38 

    経営者だけどこれが嫌で会話自由にできるタクシーかハイヤー使ってるわ。
    電車だと会話するなとか喧嘩売ってくる人いるんだよね。異常だよ

    海外では誰も何も言わない 公共の場で会話してるだけなので 誰も気にもとめないし誰も注意もしない 喧嘩も売ってこない

    日本って非常に生きづらいよ みんな旅行には来るけど絶対住まないからね日本に。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/08(金) 00:27:56 

    >>112
    ハラスメントだよ

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/08(金) 00:30:40 

    >>1
    電話もうざいけどガキ同士やババア同士の雑談もうざいよ。電車は寝る場所でもないし雑談する場所でもないし。黙ってスマホ見るなり読書すればいいのに

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2024/03/08(金) 00:32:29 

    >>100
    騒音問題はよくわかんないマナーではない

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/08(金) 00:48:55 

    さすがみちょぱ!

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/08(金) 00:54:47 

    これは研究結果が出てて、一方通行で話してるのを聞かされてると周りの人たちはしんどく思うらしいよ

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/08(金) 00:59:09 

    公共の場とか職場とかで
    話し声の大きいに人は老若男女 
    心の底から嫌悪感があります。

    逮捕してほしいくらいです。

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2024/03/08(金) 01:16:59 

    >>17
    チンコ出してるジジイを見たことがある。寝た振りしてた。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/08(金) 01:31:34 

    電車での電話はとにかくやめて欲しい。いつまでも喋ってていつ終わるんだろうと気にしてるのが疲れるんだわ。

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/08(金) 01:33:45 

    >>125 そうだね。タバコも吸えなくてストレスだよ。昭和に戻せば電話もタバコもオッケーなんだろね。

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/08(金) 03:28:58 

    >>100

    よくわかんないマナーとか言ってるけど、実際朝晩の通勤でめちゃくちゃうるさい声で話されてると単純に迷惑だなー早く降りないかなって思っている
    マナーって多くの人が嫌だなって思う時に自然に生まれるんだと思うよ
    外国は違うっていうけど文化も性質も違うからそりゃマナーも違うよね

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/08(金) 05:23:40 

    >>98
    電車内での会話はタブーじゃないよ
    普通の音量とトーンで下品な内容でなければしていいよ

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/08(金) 06:36:11 

    >>1
    馬鹿の屁理屈にしか聞こえない
    常識で考えろ

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/08(金) 07:20:01 

    >>36
    その3人組ツワモノだね。おばちゃん旅行者だったのかな?お疲れ様でした。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/08(金) 08:08:44 

    すごく小さな声で短く話すのもダメなのかな、電車や店内での電話。1分以内でほぼ返事しかしてないくらいの

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/08(金) 08:37:22 

    小中学校で注意されて「だって〇〇さんはあんな事してるじゃん」と一緒

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/08(金) 09:16:52 

    大声で笑ったり話はだめだけど
    大きな声での話でなければ話は別になんともおもわない

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/08(金) 11:35:06 

    >>1
    緑色なのに、いまだに青信号
    一度決めたことは何があろうと絶対に変えないのが日本人
    変えるということは、それを決めた人を否定することになるから
    戦争もそう

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/08(金) 13:27:38 

    >>104
    今は電話で予約できる会社教えてほしい

    10年前は電話で予約できたのに

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/08(金) 15:21:16 

    乗り物内での会話 全面禁止にすればいいのに
    コロナ禍のときはそうだったから静かで良かった

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/08(金) 20:47:37 

    >>7
    セクハラ

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/13(水) 17:01:39 

    >>23
    電車の中ですみませんならそれを理由に後でかけ直せば?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/13(水) 17:03:38 

    >>27
    どっちも迷惑だしストレスになる

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/13(水) 17:06:25 

    >>29
    ほんそれ!
    水分補給の為のソフドリならまだわかるけど酒飲んだりなにか食べたいなら下車してベンチか飲食店めどうぞと言いたい

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/13(水) 17:08:00 

    >>44
    いやなら電車乗らなくていいんじゃない?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/13(水) 17:11:48 

    >>72
    電車に乗る前にやればいい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード