ガールズちゃんねる

赤ちゃんの保湿剤【市販品】

123コメント2024/03/30(土) 11:33

  • 1. 匿名 2024/03/07(木) 17:56:08 

    赤ちゃんの保湿剤ジプシー中です。
    皆さんは0歳の赤ちゃんには何を使ってますか?使ってましたか?
    市販品でおすすめの保湿剤教えてください♪

    +10

    -12

  • 2. 匿名 2024/03/07(木) 17:56:18 

    アトピタ好き

    +66

    -7

  • 3. 匿名 2024/03/07(木) 17:56:36 

    ジョンソンのベビーローション

    +10

    -10

  • 4. 匿名 2024/03/07(木) 17:56:53 

    +23

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/07(木) 17:57:58 

    アトピタ使ってる
    今生後1ヶ月で乳児湿疹でてきたけど、アトピタじゃなくてもこの時期は湿疹でるかな?
    上の子もこのくらいから湿疹で始めた気がする

    +45

    -5

  • 6. 匿名 2024/03/07(木) 17:58:14 

    アロベビー高いけど良かった

    +32

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/07(木) 17:58:18 

    アロベビーがいちばんモチモチになった

    +13

    -8

  • 8. 匿名 2024/03/07(木) 17:58:26 

    >>1
    赤ちゃんに使うものはあんまり色々「ジプシー」しないほうがいいのでは…?
    成分見て問題なければ、いいと思うよ。

    +6

    -15

  • 9. 匿名 2024/03/07(木) 17:58:54 

    ママ&キッズ

    +75

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/07(木) 17:59:06 

    ずっとピジョンのこれ。
    その上にワセリン塗っていた。
    赤ちゃんの保湿剤【市販品】

    +41

    -17

  • 11. 匿名 2024/03/07(木) 17:59:08 

    ジョンソンアンドジョンソン。でも新生児の時しか塗ってなかったや。

    +1

    -4

  • 12. 匿名 2024/03/07(木) 18:00:05 

    ベビーワセリン
    赤ちゃんの保湿剤【市販品】

    +21

    -15

  • 13. 匿名 2024/03/07(木) 18:00:20 

    ヴァセリンの大容量のやつ使ってるよー!

    +4

    -8

  • 14. 匿名 2024/03/07(木) 18:00:43 

    >>6
    うちは長く使ってたら、合わなくなってきて変えた

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/07(木) 18:00:52 

    >>12
    なんか長いね!笑
    もうちょっと短いのしか見たことなかったわ

    +0

    -8

  • 16. 匿名 2024/03/07(木) 18:01:32 

    アベンヌのトリクセラフルイドミルク使ってます!

    +2

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/07(木) 18:01:53 

    ママアンドキッズのベビーミルキーローション使ってました。ちょっと高いけどたまに自分にも塗ってつるつるになってたよ。

    +28

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/07(木) 18:02:09 

    来月第1子を出産予定で、いま自分でも使ってるシソラ使おうと思ってるけどどうなんだろ。
    使ったことある人いるかな?
    赤ちゃんの保湿剤【市販品】

    +4

    -17

  • 19. 匿名 2024/03/07(木) 18:02:11 

    うちもアトピタ
    ももの葉ローションとセットで使う

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/07(木) 18:02:53 

    >>6
    あれなんか馴染むのに時間かかんない?
    うちはママ&キッズをずっと使って、浮気してみたけどやめた。

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/07(木) 18:03:17 

    セタフィルのローションがよかったよ
    子供がアレルギーでお肌かさかさだったけど、しっとりつるつるになった
    大容量だから自分にも使える!
    赤ちゃんの保湿剤【市販品】

    +21

    -5

  • 22. 匿名 2024/03/07(木) 18:04:22 

    >>4
    めんどくさなったんや

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/07(木) 18:05:36 

    馬油。ちょっと匂いが独特だけど乾燥性湿疹治ったよ

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/07(木) 18:08:29 

    保湿剤って絶対必要ですか?
    あと副作用とかデメリットとかはなにかありますか?

    +2

    -14

  • 25. 匿名 2024/03/07(木) 18:08:43 

    処方でプロペト出してもらってるから、市販ならベビーワセリンになるかな
    トラブルがないしね

    +9

    -5

  • 26. 匿名 2024/03/07(木) 18:10:22 

    >>6
    アロベビーとか植物成分入ってるやつってアレルギー起きそうで怖いけどそういうのは大丈夫なのかな

    +13

    -5

  • 27. 匿名 2024/03/07(木) 18:12:21 

    >>10
    これ、香りがキツかったよ
    勿体無いから私が使ってた
    赤ちゃんは無香料がいいよ

    +6

    -17

  • 28. 匿名 2024/03/07(木) 18:13:12 

    アトピタ
    アロベビー
    スキナベープミルキーローション
    人気どころ大体試したけど、aveenoがよくってaveenoリピート中

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/07(木) 18:13:31 

    >>24
    アレルギー防止になるんじゃなかったけ

    +30

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/07(木) 18:13:35 

    >>9
    うちもこれ。
    あと大人が抱っこする時に触れるところ(顔とか髪とか服とか)に使うものに気をつけるのも良かったと思う。

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/07(木) 18:13:56 

    アトピコ

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/07(木) 18:14:28 

    春夏はママ&キッズ
    秋冬はアロベビーにしてる
    ママ&キッズはジェルっぽくてアロベビーはややこってりしてる気がする

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/07(木) 18:14:36 

    >>12
    ワセリンって保護重視で今よりモチモチお肌になるってイメージが無くって避けてた。
    陰部と口周りに塗るくらいだったなぁ

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/07(木) 18:15:07 

    桃の葉ローションとワセリン

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/07(木) 18:15:18 

    ピジョンのフィルベビーローションとプロペトでトラブル無しです。
    お風呂上がりに拭き上げて水分残ってるうちに保湿するのがコツです。

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/07(木) 18:15:34 

    太陽油脂のこれ
    伸びて塗りやすいし、しっとりする
    赤ちゃんの保湿剤【市販品】

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/07(木) 18:16:03 

    >>9
    市販なのかわからないけど
    私もこれ使ってる

    シャンプーやボディソープも使ってるけどトラブルなしなのでとりあえず使う

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/07(木) 18:16:05 

    親がニット着てると赤ちゃんの顔肌荒れしちゃうのうちだけかな(^o^;
    ニットは小さいうちは辞めたほうがいいかもね

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/07(木) 18:17:01 

    >>6
    ステマ多いよね
    無ければ買ってた🤣

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2024/03/07(木) 18:17:35 

    >>33
    私も部分的に使うってイメージだった、皆全身に塗ってるの?

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/07(木) 18:17:53 

    >>1
    市販品は絶対やめた方がいい、使いたいものがあるなら皮膚科に持ってきて内容見てもらってねってかかりつけに言われた

    +3

    -16

  • 42. 匿名 2024/03/07(木) 18:17:57 

    >>24
    よこ
    一昔前はそこまで赤ちゃんがもつパワー重視で保湿はいわれてなかったんだけど、
    今はガーゼじゃなく泡と手で洗い流すときはシャワーを掛けて清潔にしてからたっぷり保湿っていう指導になってるよ。

    保湿することで、皮膚バリアが強くなり接触からアレルギーになりづらくなる
    離乳食前にも口周りにワセリン塗ることも推奨されてるよ

    +32

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/07(木) 18:19:19 

    >>21
    私もセタフィル!
    コストコで買ってます!

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/07(木) 18:19:30 

    >>6
    子どもが赤ちゃんの頃、皮膚科に通っても治らない乳児湿疹に悩んでたら友達にアロベビーいいよって教えてもらって試しに使ったら皮膚科の塗り薬でも治らなかったのが治って今では使ってないけどほんとに感謝してる!

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/07(木) 18:19:53 

    >>1
    ソンバーユ使ってた

    赤ちゃん用〇〇っての使ってみたらうちのコには合わなくて湿疹でてしまって
    困って私が使ってるの塗ってたら平気だったから以降それ

    合う合わないあるから、難しいよね
    5種類くらい試供品サイズでまとまってるやつほしいなあ

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/07(木) 18:22:54 

    セラミドが入ってるものを選ぶと良いよ。それにワセリンで蓋する。発疹出たら皮膚科。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/07(木) 18:23:26 

    ユーセリンの赤ちゃん用の大容量のやつ使うと必ずぶつぶつできるー(T_T)たまたまかと思って昨日また試したらぶつぶつになった

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/07(木) 18:23:51 

    これ使ってます。
    ベタつかないし可愛いしお気に入り。
    赤ちゃんの保湿剤【市販品】

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/07(木) 18:24:07 

    今7歳の娘は、生まれてからずっとこれ使ってます
    娘がベタつくのを嫌うのですが、ベタつかずにしっかり保湿してくれるので、お気に入りです
    余談ですが、我が家では、ボディミルクのことを「ぬりぬり」と呼んでます
    赤ちゃんの保湿剤【市販品】

    +19

    -3

  • 50. 匿名 2024/03/07(木) 18:28:08 

    ママキッズ使ってた。でも小児科でもらった薬の方が圧倒的に効いたよ。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/07(木) 18:28:45 

    ディクトンベビー
    今は違う名前になっているらしい
    脂漏性湿疹が1週間であっちゅーまに綺麗になりました

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/07(木) 18:28:47 

    メリーズのチューブ入りのを特に荒れや乾燥が気になるところに、そのほかの部分にメリーズのポンプ式を使ってた。

    生後6ヶ月すぎたら、マツキヨで売ってるポンプ式保湿ローションを塗りたくってる。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/07(木) 18:28:54 

    >>40
    今は自分用で使ってるけど肌の調子いいよ

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/07(木) 18:29:14 

    >>10
    私もずっとこれです。0歳2歳の子供いますが2人に使ってます。かさつく口周りなどはさらにプロペトを重ねてます。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/07(木) 18:31:51 

    >>38
    実際はあれなかったんだけど、気になったので抱っこ紐たくさんする時期は着てなかった!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/07(木) 18:32:03 

    >>4
    声だして笑っちゃった🤣
    賢い!!

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/07(木) 18:33:57 

    少しお高めだけどエバメールのゲルクリーム塗って乳児湿疹出来なかったよ

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/07(木) 18:35:08 

    >>10
    最初これ使ってたけど全然乾燥湿疹治らなくて結局病院で処方されるヒルロイドですぐ治った。
    トピズレだけど市販品使ってる人結構いるんだね。うちずーっとヒルロイド一択だわ。

    +12

    -8

  • 59. 匿名 2024/03/07(木) 18:35:36 

    サンホワイト使ってるよ

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/07(木) 18:37:41 

    >>6
    うちはアロベビーで湿疹でたから小児科の先生から使用禁止って言われた。大きいボトル買ってたからアロベビー使ってるママにあげたよ。
    合う合わないあるから小さいのから試さなきゃだね。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/07(木) 18:38:03 

    >>33
    乾燥気になる時はローションの上から蓋する感覚で使ってるよ。
    あと引っ掻いてしまって傷になってる時にちょこっと塗ってる。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/07(木) 18:38:17 

    >>8
    ジプシーの意味わかってる?

    +7

    -3

  • 63. 匿名 2024/03/07(木) 18:38:28 

    基本はヒルドイドクリームを処方してもらってるけど、ヘパリンの市販品で一番ヒルドイドに使用感が近いのはヒルメナイドだと思う
    病院行けないときは、これ使ってる

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/07(木) 18:38:33 

    >>18

    これはなんでマイナス?

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/07(木) 18:40:05 

    >>4
    いやかしこ〜

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/07(木) 18:40:38 

    ワセリンって保湿に使っていいの?
    皮膚が割れたり乾燥してる部分にだけ使うイメージ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/07(木) 18:43:34 

    >>9
    うちも。アトピーの夫も顔用のクリーム愛用してる。
    キッズシャンプーもいいよね。赤ちゃんの頃から使ってて、髪サラサラだよ。

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/07(木) 18:46:28 

    >>36
    うちもコレだった
    赤ちゃんの頃コレのおかげで湿疹すぐ治った

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/07(木) 18:46:52 

    >>40
    子供達がみんな乾燥肌過ぎるので、保湿剤塗ってからラップみたいにワセリンで仕上げてます。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/07(木) 18:47:15 

    キュレルのポンプ式のローション使ってる
    お風呂の身体洗いもキュレルの泡ででるやつ
    塗った後モチモチしてる

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/07(木) 18:50:49 

    1ヶ月検診終わったくらいから湿疹が出始めちゃって、乾燥しないようにピジョンのベビーミルクローション塗ったり、口コミが良かったからアロベビー買って様子見てたけど全然良くならないから、この前小児科でヒルドイドクリームもらったところで、塗ったらすぐ良くなった!やっぱ市販って選ぶの難しいね😓

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/07(木) 18:51:34 

    >>18
    私も自分はこれ使ってたけど新生児に使う勇気はなかったな。
    一応私も調べたんだけど公式では肌に合えば使えるよって感じだったよ。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/07(木) 18:54:57 

    >>24
    アトピー予防になる。
    塗る時は惜しみなくたっぷりと。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/07(木) 18:57:15 

    うちの子はずーっとアトピタだった。
    いろいろ使ったけどこれが合ってた。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/07(木) 18:59:01 

    >>9
    下の子が赤ちゃんの時にこれ使ったら乳児湿疹できませんでした!すごく良いですよね。
    アトピーの私の手もついでに保湿されました(笑)

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/07(木) 19:00:28 

    >>1
    アトピタが良かったけど、それより更に良かったのが皮膚科で処方してもらった保湿剤
    もし部分的にでも湿疹とか肌荒れしてるなら皮膚科に行くのが1番良いよ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/07(木) 19:02:35 

    >>25
    プロペト市販もあるよー!

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/07(木) 19:10:07 

    >>36
    これ、使用感はとてもいいんだけど、マカデミアナッツ油が入ってるからアレルギー体質の人は経皮感作してマカデミアナッツアレルギー発症しちゃうかもって小児アレルギー専門医と話してた

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/07(木) 19:12:39 

    >>78
    気になってたからちょうど聞いて良かった!

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/07(木) 19:13:37 

    >>1
    小さい時肌弱くて何使っても微妙でパックスに落ち着きました。
    ロフトとかハンズにはに売ってる

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/07(木) 19:25:05 

    上の子が乾燥肌で本当に色々試したけど何をやってもカッサカサ
    下の子は何も塗ってもツルツル。
    肌質ってこんなに違うんだとびっくりした。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/07(木) 19:26:27 

    >>21
    私もこれ
    3ヶ月までピジョンのベビーローションの白い方使ってたんだけど、これに変えてからの方が調子いい
    保湿力いいよね
    公式で赤ちゃんにも使えるアナウンスしてるから安心しテ使えるし
    私もコストコで買ってる!

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/07(木) 19:28:25 

    >>78
    アーモンドオイルのもそうだよね
    赤ちゃん用とはいえ、植物由来のものは少し警戒した方がいいかも

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/07(木) 19:30:57 

    >>10
    うちはこれの白

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/07(木) 19:34:23 

    >>3
    あれとかるあれであれだよ

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2024/03/07(木) 19:38:17 

    >>76
    皮膚科でもらえるのってヒルドイドかプロペトかステロイドくらいかと思うんだけど他にも有るのかな?ステロイド以外なら市販品でも代用できる気がするんだけど…

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/07(木) 19:38:57 

    >>4
    知ってたんかいw
    ってなるー

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/07(木) 19:47:56 

    アラウベビー使ってみてる

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/07(木) 19:53:21 

    >>18
    シソエキス入ってるからやめた方がいいよ

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/07(木) 20:10:33 

    >>24
    しっかりベタベタに塗ってましたが、小児科の先生に基本塗らなくていいよ、と言われたので、それからは塗ってません
    症状がでたときだけ薬を少し。

    +3

    -4

  • 91. 匿名 2024/03/07(木) 20:15:50 

    >>6
    私も定期にしてた。子供がこれしか合わなかったから。皮膚科のヒルドイドクリームやワセリンは合わなくて赤くなっちゃってた。せっかく子供医療症で負担金ゼロなのに…けど仕方ないと思って。ボトル4000円するよね。
    今やっとヒルドイドクリームも大丈夫になって助かった。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/07(木) 20:19:26 

    >>44
    同じく。うちもひどい湿疹でヒルドイドでもよくならず、通院のたびに大量に貰うのも言いにくいしでアロベビー始めたら肌に合ってた。ボディソープと日焼け止めも定期購入始めた。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/07(木) 20:26:28 

    うちの子達は「WELEDA」

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/07(木) 20:27:25 

    >>21
    うちもセタフィル。
    ポンプだから3才くらいになると自分でやってもらえるのが地味に助かる。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/07(木) 20:31:42 

    >>10
    うちもこれ!これの上にさらにニベアの青缶塗ってる

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/07(木) 20:32:40 

    >>66
    皮膚科いくつか通ったけど先生による
    ワセリンだけで保湿って人とヒルドイドが良いって先生
    その2つを混ぜて処方してくれる先生

    引っ越し先でおじいちゃん先生に混合する意味ないってワセリンしか出してもらえなかったけどうちは混合してるのが1番合ってる

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/07(木) 20:54:23 

    乳液だとニキビみたいな湿疹ができちゃうから
    無印のノンアルコールのあっさり化粧水だけで保湿したら肌が安定したよ。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/07(木) 20:54:47 

    明治の「すべすべみるる」ってのが良かったよ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/07(木) 21:06:41 

    >>98
    ごめん、販売終了してた💦

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/07(木) 21:32:18 

    ピジョンのミルクローション。乾燥する時期はベビーワセリンも使ってたからテカテカ赤ちゃんだったよ。
    1歳くらいからはマツキヨのボディミルクが安くて多いから気に入って使っています。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/07(木) 21:35:45 

    FTUとか意識して塗ってますか

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/07(木) 22:06:36 

    >>18
    これ凄い肌に刺激強いよ。赤ちゃんなんてもってのほか

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/07(木) 22:41:03 

    最初 アトピタ
    次 パックスベビー
    今 ミルふわ
    赤ちゃんの保湿剤【市販品】

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/07(木) 22:41:12 

    >>58
    正しくはヒルドイドだよ。
    肌になんの問題もない人がこぞって気軽にヒルドイド使ったら医療費とんでもないことになる。処方薬のヒルドイドをハンドクリームや化粧水がわりに使う人がいて問題になってるよ。それにヒルドイドってヘパリン類似物質で血液凝固を阻害するから出血性疾患持ってる人には使えない歴とした薬ですよ。

    ただ保湿するってことだけを念頭に置くなら医薬品だから100点、市販品だから劣るってこともない。使ってて肌に合うかが大切だよ。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/07(木) 22:46:55 

    >>66
    ワセリン自体に保湿作用はない。
    けども、肌の表面に膜をはったような感じにできるから、皮膚からの水分の蒸発を防げて結果的にある程度保湿できるって感じかなあ。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/07(木) 23:03:51 

    みんな1本で完結してるのかな…

    ももの葉ローション→アトピタ→ワセリンで蓋
    って塗ってるけど、隣で寝てる息子は今も腕とか足掻きむしってる…

    処方されたヒルロイドで少し良くなるけど…

    アトピーほどすっごい乾燥してるって感じでもないけど、乳児湿疹もなくて夏場も荒れたことなかったから心配😭

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/08(金) 00:07:02 

    >>103
    ミルふわ気になってます!アトピタは使ったことありますが比べてどうですか?

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/08(金) 01:02:47 

    >>31
    昔からある黄色のボトルの物ですよね!
    うちの子アトピーで、ヒルドイドやワセリン、市販の保湿剤何を試してもも赤くなって痒がる子でした。
    ネットで皮膚科の名医師がアトピコを勧めていて試してから肌の調子が良くなりました。
    ボディーソープも何年もアトピコです!

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/08(金) 01:22:14 

    うちは市販のベビーオイル+乾燥がひどいところだけ病院でもらうプロペト足してます

    ベビーオイルはあまり人気無いのかな?

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/08(金) 02:18:20 

    >>8
    何が自分の子の肌に合うか合わないか知るって良いことだと思うけどなあ…荒れたら病院連れてくのは前提として

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/08(金) 02:24:57 

    >>1
    キュレル
    小児科医からもともとは医薬品として申請する予定だったほど熱意を込めて作られた製品だと聞いたよ。医薬品にはなれなかったけど。
    市販品の中でおすすめするならキュレル一択と言われてからずっとキュレル使ってる。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/08(金) 07:28:39 

    >>27
    香料無添加と書いてありますよー!

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/08(金) 08:17:01 

    >>107
    特に違いはわかりませんでしたよ
    肌荒れもしないのでミルふわに切り替えました

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/08(金) 10:08:48 

    三ヶ月過ぎてからはセタフィル使ってる
    それまではピジョン使ってたな

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/08(金) 10:43:50 

    >>40
    ベタベタして使いづらすぎて全身には無理😂

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/08(金) 10:44:57 

    >>103
    パックスベビーいいよね〜。高いけど効果すごかったから長いこと使ってたわ。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/08(金) 10:45:27 

    >>114
    セタフィル使用感がすごく好き。もっと早くに出会いたかったわ。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/08(金) 13:02:17 

    メルヴィータのBIO アロエベラ ボディミルク
    うちも保湿剤ジプシーですごい色々試したけど、
    結局今はこれに落ち着いてる。高いのが難点。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/08(金) 14:01:28 

    >>108
    それです(^-^)
    私もアトピーで娘もアトピーで使いはじめは皮膚科の先生の薦めでした。
    高めではあるけど肌トラブルが少なくなったと思います。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/08(金) 16:40:41 

    >>103
    うちも和光堂!ヒト型セラミド入ってるのがいいなと思って選んだ
    他のメーカーのは朝も塗らないと顔が乾燥気味になってたんだけどこれは夜の一回でしっとりしててよかった
    ただ、詰め替えがないから毎回容器を捨てないといけないのが心苦しい

    今は貰い物のピジョンのこれ使っていて、個人的に匂いがミルふわよりちょっときつくて苦手だけど容器が紙でできているのと大容量でこまめに買い足さなくていいのは楽だー保湿感も充分だった
    赤ちゃんの保湿剤【市販品】

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/08(金) 21:31:30 

    >>9
    これすごく良いのに高くて続けられない…
    0歳児の頃は頑張って買ってたけど、これからずっと買い続けるのはうちの家計では厳しかった

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/09(土) 22:31:43 

    >>27
    マイナス多いけどわかるよ
    苦手なニオイだから別のに変えたわ

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/30(土) 11:33:39 

    主にジョンソンベビーオイルと、ジョンソンベビーローションとかのクリーム系!
    時には、皮膚科or小児科で出されたヒルドイドかヘパリン類似。
    生まれてすぐ保湿してるおかげか、ニキビとかの肌荒れは1度もしたことない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード