ガールズちゃんねる

前と後ろから挟んで急ブレーキか…国道などで21歳男性の車に約12分間“あおり運転”した疑い 男2人を逮捕

102コメント2024/03/06(水) 17:56

  • 1. 匿名 2024/03/05(火) 11:01:16 

    前と後ろから挟んで急ブレーキか…国道などで21歳男性の車に約12分間“あおり運転”した疑い 男2人を逮捕 | 東海テレビNEWS
    前と後ろから挟んで急ブレーキか…国道などで21歳男性の車に約12分間“あおり運転”した疑い 男2人を逮捕 | 東海テレビNEWSwww.tokai-tv.com

    愛知県豊明市の国道23号線などで2023年12月、男性が運転する車を前と後ろから挟んで急ブレーキをかけるなどのいわゆる「あおり運転」をしたとして、男2人が逮捕されました。


    2人は2023年12月、豊明市内の国道23号線や安城市内の道路で、男性(21)が運転する車に対して、約12分間にわたっていわゆるあおり運転をした疑いが持たれています。

    2人は別々の車を運転して男性の車を前と後ろから挟み、急ブレーキをかけるなどして停止させ、「お前さっきなんだって。急ブレーキかけやがって」など暴言を吐いてドアの辺りを蹴ったということです。

    +82

    -5

  • 2. 匿名 2024/03/05(火) 11:01:56 

    自分も死ぬかもとは思わないんだろうか
    なんでそんな破滅的なの

    +295

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/05(火) 11:01:58 

    怖すぎる
    一歩間違ったら大事故になる

    +206

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/05(火) 11:02:07 

    今の時代ドラレコついている車が普通なのに
    あおり運転をまだする人の気が知れない

    +294

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/05(火) 11:02:29 

    前と後ろから挟んで急ブレーキか…国道などで21歳男性の車に約12分間“あおり運転”した疑い 男2人を逮捕

    +92

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/05(火) 11:02:42 

    まだそんな奴いるんだ…

    +71

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/05(火) 11:03:09 

    バカは免許取り上げで良い

    +198

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/05(火) 11:03:14 

    毎度こうなるに至った経緯を書かない
    そこが重要なのに

    +53

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/05(火) 11:03:29 

    >>1
    チョンってきもいねー!
    顔も醜いけど中身まで醜い民族だから。

    +32

    -12

  • 10. 匿名 2024/03/05(火) 11:03:48 

    息子が今教習所通ってるから、免許とったあとが心配…

    +35

    -4

  • 11. 匿名 2024/03/05(火) 11:03:54 

    >>4
    どういう思考回路なんだろうね?自分も危ないのに。かっこいいとか思ってるのかな?頭おかしい

    +113

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/05(火) 11:03:58 

    前から後ろからって
    畑中葉子かよ

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/05(火) 11:03:59 

    前と後ろから挟んで急ブレーキか…国道などで21歳男性の車に約12分間“あおり運転”した疑い 男2人を逮捕

    +23

    -4

  • 14. 匿名 2024/03/05(火) 11:04:03 

    こういうのは一生免停で、
    顔に刺青でもいれたらいい

    +71

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/05(火) 11:04:48 

    >>7
    その後二度と免許取れないようにしてほしい

    +84

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/05(火) 11:05:13 

    犯人20歳か、でも20歳過ぎてて良かった、おかげでちゃんと実名公表されてるね

    +72

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/05(火) 11:05:15 

    何よりも挟まれた21歳の人が無事で良かった。挟んだアホ2人はどうでもいい。

    +87

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/05(火) 11:05:19 

    >>12
    >>13
    1秒後でワロタ

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/05(火) 11:05:19 

     逮捕されたのは、高浜市の自営業・永尾龍次容疑者(30)と、西尾市の会社員・青木大翔容疑者(20)です。

     2人は2023年12月、豊明市内の国道23号線や安城市内の道路で、男性(21)が運転する車に対して、約12分間にわたっていわゆるあおり運転をした疑いが持たれています。


    私の偏見言いたい〜
    早く偏見言いたい〜
    ガラ悪い犯罪者の名前に龍が入りがち〜

    +98

    -6

  • 20. 匿名 2024/03/05(火) 11:05:37 

    >>7
    こういう人は免停なっても無免許で平気で運転しちゃいそう
    どんな罰を与えてもオツムに響かない届かないからノーダメでプラプラ生きていく

    +47

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/05(火) 11:06:15 

    1発一生免停で大丈夫です

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/05(火) 11:06:32 

    こういうのは殺人未遂として立件して欲しい
    他の車も捲き込んで大事故になる可能性は極めて高かった
    少なくとも男二人は免停にして再取得出来ないようにして欲しい

    +57

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/05(火) 11:06:36 

    30歳と20歳の男2人がつるんで何をやってんだか
    相手がヤバめな黒塗りの高級車でも煽り運転できるのだろうか?

    +57

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/05(火) 11:06:41 

    >>4
    カーッとなって理性半分飛んでるんだと思う
    周りの目も感じないし運転してる無敵感もありそう

    +39

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/05(火) 11:06:51 

    12分は長いね

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/05(火) 11:06:54 

    >>4
    もう忘れ去っててイキってくるアホまた増えてきたよ
    この前も満車待ちなのに(敷地内で通行の邪魔にはなってない)
    ピーブーって鳴らしてくるバカ居たし
    もう一回鳴らしたら出てこうと思ったもの
    どうにもならないのにお前の目は節穴かと💢
    本当に煽りとかじゃ無くて運転に向いてないバカか増えてるんだと思う

    +54

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/05(火) 11:07:02 

    >「お前さっきなんだって。急ブレーキかけやがって」など暴言を吐いてドアの辺りを蹴ったということです。

    被害者側の急ブレーキが仕方がないことなのか故意なのか
    なんだってってことは何か言ったのか…
    煽り運転は全然関係ない人を巻き込む恐れがあるから絶対に駄目だけど

    +1

    -6

  • 28. 匿名 2024/03/05(火) 11:07:24 

    >>4
    馬鹿はその辺がわからないだよ
    馬鹿はね我々の斜め上を行くような馬鹿な思考だからね

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/05(火) 11:08:05 

    >>1
    2人はお仲間なの?

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/05(火) 11:08:25 

    煽り運転って男だけがするもんだと勝手に思ってたけど、この前子供乗せた女が前の車にビッチリついて煽ってたよ。
    子供の事考えないのかな?

    +39

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/05(火) 11:08:32 

    こういう奴らって大体が低学歴底辺なんだよね

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/05(火) 11:08:51 

    >>11
    バカすぎて、何も考えてないんだろうね。
    その瞬間の欲求だけで生きている。
    先のとか考えられないんだろね。

    +39

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/05(火) 11:09:48 

    ベンツ相手にはようやらんくせに

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/05(火) 11:10:23 

    悪質だわ。死刑でいい。

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/05(火) 11:10:40 

    >>4
    この件もそうだけど最初に何かきっかけがあって、自分が善で相手が悪という思考になり、自分の行為が正当であると思い込んじゃうんじゃないかな。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/05(火) 11:10:58 

    >>9
    あっちなの?
    永尾龍次容疑者(30)と、西尾市の会社員・青木大翔容疑者(20)です

    名前は悪そう龍次…

    +25

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/05(火) 11:11:30 

    二人で別々の車でってことは示し合わせてやったってこと?知り合い?
    この21の方は最初から狙われたのかな。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/05(火) 11:12:01 

    >>1
    こういうことするやつは一発免取りで良いと思う
    でないとなくならない

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/05(火) 11:15:05 

    >>11
    やられたことあるけど、一台は社用車で挟まれた。
    新聞やの車でいかにも貧乏そうな奴らだったな
    その時は煽り運転なんて言われないくらい前、10年くらい前だったから危険運転としかおもわなかったけど今は警察が動いていいよね。

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/05(火) 11:16:43 

    >>1
    2台で示し合わせてやってるのは、何が目的なの?

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/05(火) 11:17:57 

    愛知www

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/05(火) 11:18:11 

    前から後ろからか、、、

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/05(火) 11:18:18 

    >>36
    30歳と20歳がお友達で、示し合わせて他人の車を妨害って、アタオカすぎん?

    +49

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/05(火) 11:18:36 

    >>19
    翔も

    +36

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/05(火) 11:18:37 

    普通の住宅街でよく見かけるんだけど、
    自分の家に入るのにたった切り返しただけでクラクション鳴らす、
    ウィンカー出して曲がってるのにクラクション鳴らす
    っていう人、なぜか女性ドライバーが多い
    少しでも自分が停止したり減速することになるのが嫌なのかな?

    私は運転しないから間違ってるかもだけど、傍から見ててもクラクション鳴らされた人は普通の運転なのに、すぐ鳴らしてる人は高速だとどんな運転なんだろうって怖い

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/05(火) 11:19:22 

    息子が免許取り立てだから、この21歳の男の子と被る…。トラウマにならなきゃいいけど。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/05(火) 11:20:27 

    煽り運転の罪をもっと重くしてほしい。
    個人的には殺人未遂に近いと思ってる。
    1度やられた事あるけど、本当に恐怖を感じるよ。

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/05(火) 11:20:29 

    >>27
    二台で挟んでいるんだから加害者の故意でしょ

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/05(火) 11:21:19 

    >>1
    捕まって良かった
    2人でやるなんて最悪

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/05(火) 11:21:57 

    >>47
    いっそのこと自滅して誰も巻き込まずに死ねばいいのにね

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/05(火) 11:22:00 

    >>43
    どちらか止めないのが不思議。
    免許とりあげてくれないかな

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/05(火) 11:23:05 

    「前と後ろから…」っていうのが何だか凄くエッチな響きなんですけど
    私だけでしょうか?

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2024/03/05(火) 11:24:36 

    >>1
    トヨタを抱える愛知県の運転マナーが最悪なの草
    都内住みだけど今まで一番腹たった車は名古屋ナンバー
    一生許さない

    +4

    -6

  • 54. 匿名 2024/03/05(火) 11:27:12 

    まだ若かった頃、飲みに来てた旦那の友達を送ってあげるために乗せてたら煽り運転された。
    軽自動車だし、若い女だし、ってことでなめられてたんだと思うけど後ろに乗ってた旦那の友達が顔を出した瞬間、どこかへ逃げてった。
    旦那の友達、見た目が怖そうに見えるからびっくりしたんだと思う。酔っててぐでんとなってたから後ろからは見えなかったんだろうけど、いかつい男がいるってわかった瞬間、煽りをやめるのが本当に腹が立ったよ。
    こういう人たちって自分より強そうな人には絶対しないよね。誰でもいいとか言って女や子どもを狙う殺人者と同じ思考。自分より強いひとにしてボコボコにされればいいのに。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/05(火) 11:27:48 

    >>47
    治安悪い場所なんか煽り運転や距離詰めは日常だよ。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/05(火) 11:29:16 

    >>30
    それ、普通に運転が下手くそなだけじゃ?笑

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/05(火) 11:31:03 

    >>19
    高浜市の永尾(30)、共犯の青木(20)より10歳も上なのに

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/05(火) 11:33:54 

    >>54
    そういう動画見たことある。
    一番前が軽
    2番目が煽ってる
    3番目が動画投稿者
    なんだけど、
    すごい煽ってて、軽の助手席からいかついおっさん出てきたら、2番目があっという間のスピードで逃げ去った。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/05(火) 11:36:28 

    >>3
    ほんとそう。
    あおり運転を1回でもやったやつは、即刻運転免許剥奪でいい。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/05(火) 11:39:24 

    また男か

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/05(火) 11:41:25 

    前後で挟んでの当たり屋昔多かったよね
    愛知でよく聞いた
    前はトヨタ社員のステッカーが分かりやすかったからそれを狙ってやってたとか
    向こうが悪くても警察沙汰になったり、保険使うと出世できなくなるから皆示談で済まそうとしてくるから当たり屋に狙われてるって言ってたなぁ。
    それでトヨタのステッカーが分かりづらいのに変わったと聞いた

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/05(火) 11:42:18 

    煽り運転てめちゃくちゃダサイよね。
    第三者として見てると怖いというより呆れのような笑いが出てしまう。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/05(火) 11:44:03 

    自分も死ぬリスクを考えられないほど冷静さ失うって怖いね
    こういうのも教習所で適性検査してほしい

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/05(火) 11:47:34 

    うちの地域でもバイパスでたまに見る。もしかしたら下手なのかもしれないけど割とスピード出す中、前にぴったりとしてるから距離取ってる、私も下手だから絡まれたら終わる

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/05(火) 11:49:11 

    信号待ちか何かで止まった瞬間どこかから走ってきてフロントガラス割ってきた恐怖動画が撮られたのが豊明

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/05(火) 11:52:43 

    普通に当たり屋

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/05(火) 11:53:16 

    >>53
    そういう意味じゃないかもだけど、この人らは三河ナンバー。
    三河ナンバーは名古屋ナンバーからも嫌われがち

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2024/03/05(火) 11:56:23 

    >>27
    お前さっきなんだって はすんごい違和感ある。


    ネイティブなら「お前さっきのなんだて!」だと思う

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/05(火) 11:57:02 

    煽り運転されたことある?私はされたことないけどパニックになって事故りそう…

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/05(火) 12:02:10 

    >>27
    因縁つけるためにわざと変な運転してたんだと思う
    最初から2台で組んで被害者が急ブレーキかけるように追い込んでたんでしょ
    いわゆる当たり屋だよ

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/05(火) 12:05:29 

    こういう奴らって高額な罰金と社会的制裁が一番効きそう
    一生運転できなくして本名と顔晒してほしいわ

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/05(火) 12:06:30 

    高速で、左側走ってるのに真後ろから急に詰められてハイビームで車間距離1メートルくらいで何キロも煽られたことある
    いつかバチが当たって誰にも迷惑かけずにひとり大事故に遭えばいいと思ってる

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/05(火) 12:08:10 

    >>30
    車間距離短いのとライトアップにしたままの車って結構おばさん率高いよ
    危ないけど無意識らしい

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/05(火) 12:11:22 

    >>30
    そういうの見て育ったガキが将来やるのか。最悪

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/05(火) 12:11:25 

    >>7
    今回は2人でやってるから、もう殺人未遂でいいわ。
    まずは免許没収しよう。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/05(火) 12:11:28 

    まだあおり運転する人いるんだ。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/05(火) 12:14:25 

    こういうの、「でてこいや」って言って出てきた相手が私服の警察官だったり自分らより悪い人たちだったらどうするつもりなんだろ。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/05(火) 12:15:54 

    何年か前に注意してって回ってきた手口だ。本当にやるばかいるんだね。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/05(火) 12:18:58 

    >>11
    逮捕してくださいって言ってるようなものよね

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/05(火) 12:19:03 

    >>26
    どうにもならないのにプップップップ煩いよね

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/05(火) 12:27:17 

    >>13
    モア・セクシーw気になるわ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/05(火) 12:31:56 

    >>75
    確かにこれもう車を凶器にした殺人未遂だよね?
    これをナイフで2人で挟んでやったら殺人未遂なのに、より危険な車なら交通系の法律で軽くなるって、普通に考えたらおかしいよね。
    指名手配犯も車でひけば刑が軽いって言ってたって言われてたよね?
    もうあおりはミスじゃなくて故意なんだから、みんな殺人未遂にしたらいい。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/05(火) 12:40:34 

    >>19
    高浜か。
    昔、住んでたけど滅茶苦茶柄悪いよ!
    ヤンキータウンみたいで小学低学年もヤバいの一杯いた。
    馬虐待のおマントまつりで有名
    西尾は、ワクチン会長でお察し

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/05(火) 12:45:43 

    もうこういう輩は1日も早く召されて欲しい
    こいつらみたいなのは見つけ次第どんどん排除していってもらわないと善良な市民が安心して暮らせないわ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/05(火) 12:45:56 

    第一声

    はーくだらなすぎ。

    病気かと思うほど短期で短絡的で思慮の浅い愚か者は運転するな。
    てか外に出るな。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/05(火) 12:48:03 

    ダサすぎる

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/05(火) 13:25:56 

    >>11
    思考なんてしてないでしょ

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/05(火) 14:16:05 

    >>10
    とりあえず愛車にはドラレコ装備させないとね。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/05(火) 14:42:46 

    >>80
    された方は怒るよね普通に
    それも悪いって言うけどいや限度があるからってなる

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/05(火) 14:56:49 

    さすが愛知だな仕事でたまに行くけどマジで神経使う

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/05(火) 16:03:30 

    黒塗りのセダンは煽らないくせに

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/05(火) 16:14:01 

    >>51
    こういうタイプは止めようと言ったら「なんだよビビってんのか?」とナメられると思ってるのよ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/05(火) 18:52:08 

    >>2
    1秒先のことも考えられないんだろうね
    瞬間瞬間でしか行動できない
    バカなやつら

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/05(火) 19:31:32 

    >>11
    頭悪いから煽るんだよ

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/05(火) 22:57:11 

    永尾龍次容疑者(30)
    と、
    西尾市の会社員・青木大翔容疑者(20)です

    名前見たら親もどんなんか見えてきそうね
    ええとしこいて何しとんねんクソが

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/06(水) 08:08:12 

    二人組で2台の車で煽り運転するとか前代未聞だよ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/06(水) 08:27:49 

    >>70
    変な運転してるとしたらまず通報すればいいのに2人で挟むとか有り得んもんね。DQNは性格も悪いし頭も悪い

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/06(水) 08:54:40 

    同じ人間でも色んな生き方してるのがいるね

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/06(水) 17:47:04 

    >>9
    引きこもり基地外ネカマウヨジジィの
    お前もキモイ!!日本を貶める
    から早く死んでくれ!!自分の
    名前を誹謗中傷されたら喚くんだろ!!
    大概にせえよ!!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/06(水) 17:48:24 

    >>9
    こういう馬鹿は
    黒塗りのヤクザベンツに
    煽られて轢き殺されて
    煎餅になればよい!!

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/06(水) 17:52:37 

    >>9の名前は
    ウヨど田舎田吾作!!(笑)
    図星だけどあたってる(笑)
    イメージ的にまんが日本昔ばなし
    に出てくるコメディータッチの
    小作農な貧乏農民っているよね。
    あういう間抜けな顔をしたハナタレ
    で無知蒙昧なイナカモン!!(笑)

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/06(水) 17:56:54 

    >>9
    ここまで言われたら
    何も言えねぇだろ!!
    それくらいヘイトクライム
    なんだよ。だったら白人にプア―ホワイトとか
    ホンキ―トンキー言って殴られて痛みを覚えてみろ!!
    このチキンウヨが!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。