ガールズちゃんねる

サイコパスの女性は想像以上に多かった 男性との違いは「身体的暴力ではなく感情面の暴力」

861コメント2024/03/29(金) 14:02

  • 501. 匿名 2024/03/05(火) 23:41:13 

    そもそも、psycho-passってなんなの?合理的な人ってコト?つめたい人とは違うと思うし
    飛躍していたり受け止め方次第にみえるんだけど
    本質はなんなの?

    +0

    -0

  • 502. 匿名 2024/03/05(火) 23:44:26 

    >>15
    狭い空間だとそうなるよね…まともなひとが多いとその張本人がいじめはされないけど不穏な空気になって場がおさめられることもあるし
    本当のサイコパス?はだれにもきづかれずその意図を推敲できるということ?

    +6

    -0

  • 503. 匿名 2024/03/05(火) 23:44:45 

    >>458
    たしか阪神大震災の時だよね
    この笑顔

    +15

    -3

  • 504. 匿名 2024/03/05(火) 23:44:49 

    >>45
    有吉じゃん

    +0

    -1

  • 505. 匿名 2024/03/05(火) 23:46:46 

    >>440
    らしい、みたい多用であなたがただの噂捏造スピーカーおばさんってことしかわからなかった

    +4

    -3

  • 506. 匿名 2024/03/05(火) 23:48:22 

    >>15
    私が見る限り、お菓子外しまでされてる人は世間話すら出来なかったり、仕事異常に出来ない人しかいなかったよ。
    お菓子外しみんながしたかったけど、みんな大人だからしなかったのを自己愛がして、みんな自己愛も苦手だけどちょい心の中で拍手👏してる感じだった…

    +1

    -24

  • 507. 匿名 2024/03/05(火) 23:49:48 

    >>422
    わかる、こういう人ってサイコパスも太刀打ちできないのかサイコさんは遠くからnrnrしてるだけって感じ
    正面きっては結局何もできないからサイコさんは裏でぐちぐちいうだけの可哀想な人になってるw
    サイコパスブロッカーだよね

    +4

    -5

  • 508. 匿名 2024/03/05(火) 23:51:31 

    >>477
    好かれてる人って人を下げない、自分を下げて笑いとる 誰にも意地悪しない 操らない 悪口言わない明るい人 有名な人だと狩野英孝ww あんな人は例え不祥事があっても引退しても周りに人が集まる

    +3

    -0

  • 509. 匿名 2024/03/05(火) 23:52:15 

    >>234
    「うわ〜それマジで言ってるんですか!?性格クソ過ぎて終わってるwwwいったいどんな教育受けてきたの?胎内に良心置いてきちゃったやつですか?ヤバくね?自分でやばいって気づいてないのマジでやばくね?
    可哀想なのはあなたの存在ですけどまだ気づいてないのヤバくね?」って言ってあげたいわ。

    +8

    -0

  • 510. 匿名 2024/03/05(火) 23:52:23 

    >>506
    お菓子はずしで精神の安定はかってる人って可哀想だね
    集団でカウンセリング受けた方が良いんじゃない?

    +27

    -1

  • 511. 匿名 2024/03/05(火) 23:53:14 

    >>278
    そういう人がいるのか、やっとなんとか、わかったぞありがとうです

    +4

    -0

  • 512. 匿名 2024/03/05(火) 23:54:47 

    >>374
    あなたも…

    +1

    -26

  • 513. 匿名 2024/03/05(火) 23:56:22 

    >>287
    たしかに助長してるもんね。甘いの嫌いだからわからないけどいらないっていえるまで時間かかったな。好きな人は取っていってねでいいのにキモチワルイ

    +8

    -0

  • 514. 匿名 2024/03/05(火) 23:57:06 

    >>510
    集団の輪を乱しまくるのにずっと居座る人にもカウンセリングいるかと。

    そもそも、みんなで仕事してるなら軽い雑談くらいは必要だし、それが出来ないなら仕事が出来る必要があるよ、職場なんだから。

    +2

    -13

  • 515. 匿名 2024/03/05(火) 23:58:00 

    >>278
    イルカとかも楽しいからって集団で弱い個体いじめて、たまに殺すよ。遊びで。

    +4

    -0

  • 516. 匿名 2024/03/05(火) 23:58:08 

    >>483
    これ男女関係なくやばい人だよね
    頭おかC

    +0

    -0

  • 517. 匿名 2024/03/05(火) 23:59:58 

    男性側のサイコパスの方がまだ可愛らしい
    連続殺人鬼だからわかりやすい
    女性のサイコパスは最悪
    ずっと続く精神的攻撃
    人を苦しめるのはいつも女性

    +1

    -11

  • 518. 匿名 2024/03/06(水) 00:00:35 

    >>514
    ほーら我慢できずに反論した
    雑談は仕事と関係ないからwむしろない方が助かるでしょう
    特にお菓子はずしするような人とはねw
    いじめる理由つくりたいだけでしょ
    早くカウンセリング受けてー

    +10

    -3

  • 519. 匿名 2024/03/06(水) 00:00:57 

    私サイコパスだと思う
    マジで人に興味ない
    不幸な人は自業自得だと思うし
    身内死んでも泣いたことない
    何でこんな人間なのかは自分でもわからない
    でも自分の自然な感情に嘘はつけない

    +1

    -0

  • 520. 匿名 2024/03/06(水) 00:01:44 

    >>517
    連続殺人が可愛いって大丈夫かな?

    +10

    -0

  • 521. 匿名 2024/03/06(水) 00:03:07 

    >>245
    暴走族→珍走団みたいな不名誉な言い方考えてつけるのいいね。

    サイコパス→スカンピン丸とか?

    +8

    -0

  • 522. 匿名 2024/03/06(水) 00:03:47 

    >>181
    ADHDはいってる?

    +6

    -1

  • 523. 匿名 2024/03/06(水) 00:04:18 

    >>518
    雑談すら出来ない発達いじめられっ子

    +0

    -9

  • 524. 匿名 2024/03/06(水) 00:04:34 

    >>517
    サイコパスに可愛さなんてないよ

    +4

    -0

  • 525. 匿名 2024/03/06(水) 00:04:54 

    >>520
    ほら
    そうやって言葉尻を捕らえてネチネチ
    これが女性

    +1

    -5

  • 526. 匿名 2024/03/06(水) 00:05:23 

    >>516
    え、よく見るよ
    上座座られたんだけど!割り勘だったんだけど!って

    +3

    -0

  • 527. 匿名 2024/03/06(水) 00:06:25 

    >>518
    雑談全くしない方が良いって会社で働いた事ある?w どこでもアイスブレイクとしているよ

    +2

    -7

  • 528. 匿名 2024/03/06(水) 00:06:37 

    >>83
    二つ見つけた!

    +5

    -0

  • 529. 匿名 2024/03/06(水) 00:07:23 

    >>523
    自分の妄想を掲示板で発散してるのね
    現実はそうじゃないんだろうな
    1人で空回りしてる痛い人って感じ

    +8

    -0

  • 530. 匿名 2024/03/06(水) 00:08:23 

    >>498
    それは差別意識があるからだよね
    差別意識を持つことでその対象に対して心をシャットダウンして共感性を無くす
    でも人を簡単に嫌ったり、差別する人はそもそも共感能力が低いと思う

    +4

    -0

  • 531. 匿名 2024/03/06(水) 00:08:24 

    >>527
    全く雑談しない人なんて見たことないよ
    あなたが危険人物扱いされて雑談すらされてないんじゃない?
    で、1人であいつおかしいって騒いでる人
    うちの会社にもそういうキチゲェいるよ

    +4

    -3

  • 532. 匿名 2024/03/06(水) 00:08:26 

    >>245
    言葉の響きで美化さるそうで嫌だよね
    基地害とか嘘つき障害とかドブネズミとかゴキブリや小賢しい障害とか酒鬼薔薇予備軍とかにしてほしい

    +7

    -1

  • 533. 匿名 2024/03/06(水) 00:09:17 

    >>519
    そう思っている時点でサイコパスじゃないよ
    サイコパスは自分をサイコパスだなんて思わないし、自分の感情の欠落に疑問を抱かない

    +5

    -0

  • 534. 匿名 2024/03/06(水) 00:11:00 

    >>525
    ブーメランだねぇクスクス…🤭

    +1

    -0

  • 535. 匿名 2024/03/06(水) 00:11:21 

    >>506
    この人にサイコパスみを感じる

    +10

    -2

  • 536. 匿名 2024/03/06(水) 00:12:02 

    >>519
    アスペルガーとかじゃなくて?

    +6

    -0

  • 537. 匿名 2024/03/06(水) 00:13:55 

    >>533
    そうなんですね
    少し安心しました
    ただ人を思う気持ちが欠けている人間とゆうことでしょうか

    +2

    -0

  • 538. 匿名 2024/03/06(水) 00:14:21 

    お笑い芸人にサイコパス多そう
    今田と淳と山本とかエピソードがエグイ

    +4

    -0

  • 539. 匿名 2024/03/06(水) 00:14:59 

    >>22
    私の同僚に一人いるわ〜

    +0

    -1

  • 540. 匿名 2024/03/06(水) 00:16:05 

    サイコパスが頭がいいって言われてるのは、
    アスペルガーが頭がいいっていうのと同じような意味だと思うけど、
    なぜかサイコパスの方が過大評価されてるね

    +5

    -0

  • 541. 匿名 2024/03/06(水) 00:22:25 

    >>540
    だってアスペルガーみたいにコミュ障じゃないし。

    +2

    -0

  • 542. 匿名 2024/03/06(水) 00:22:34 

    >>535
    サイコパスっていうかこんなの実際にいたらただのお馬鹿さんでしょw
    こんなのあからさまにやるやついるの?ガルちゃん内だけで通用する伝説上の生き物が何かだと思ってたけど

    +4

    -1

  • 543. 匿名 2024/03/06(水) 00:26:07 

    >>542
    いや、あの人仕事できないから辞めてほしいなーは普通にある。

    +2

    -5

  • 544. 匿名 2024/03/06(水) 00:26:52 

    なんかわかんないけど、女のサイコパスはすごい太ってて髪ボサボサってイメージ

    +1

    -1

  • 545. 匿名 2024/03/06(水) 00:27:26 

    サイコパスになりたがる人はただの厨二病
    このトピだけでもちらほらいるね…

    +7

    -0

  • 546. 匿名 2024/03/06(水) 00:30:56 

    >>543
    しょっちゅうそういう事言ってる人いるけど、
    みんなむしろその人に辞めて欲しがってる

    +8

    -0

  • 547. 匿名 2024/03/06(水) 00:31:56 

    >>543
    仕事できる人たち多い職場ならお菓子はずしなんかして和を乱さないないで仕事してって言われるよw
    もしこんな人が本当にいたらガルちゃん脳のただの痛い人よ?ガルちゃんは一年くらい離れて生活してねって言っちゃいそう

    +7

    -0

  • 548. 匿名 2024/03/06(水) 00:33:04 

    >>4
    うちの姉だ…

    +1

    -2

  • 549. 匿名 2024/03/06(水) 00:33:16 

    中々普通には戻れないよね
    そもそもの話かもしれないけど

    +0

    -0

  • 550. 匿名 2024/03/06(水) 00:33:16 

    >>12
    DVされたぞ
    産後2ヶ月の時に
    旦那は仕事のストレスで夜中までゲームにキレて叫び続けてた
    何も言わずイヤホンで音楽聴いて我慢してたけど1時間感覚で夜中も起きるのに限界で喧嘩した
    その数日後も音のことで喧嘩したらDVされて顔から血が出た
    別居してる
    子供がある程度大きくなるまではこの生活で大きくなったら、それまでに貯めたへそくりと仕事しようかな
    どこか離島で子供と2人で暮らしたい

    +12

    -4

  • 551. 匿名 2024/03/06(水) 00:33:37 

    >>4
    昔はそういう人をヒステリーって言ってなかった

    +18

    -0

  • 552. 匿名 2024/03/06(水) 00:33:52 

    サイコパスに美形で賢いイメージつけるのやめてほしいサイコパスにはデブやブサイクも多いし衝動的

    +19

    -2

  • 553. 匿名 2024/03/06(水) 00:38:13 

    >>552
    自己愛ジャイアンと混合してない?

    +2

    -0

  • 554. 匿名 2024/03/06(水) 00:39:08 

    >>12
    わたしさぁ、先日夫に「サイコパスだよね」って言われたんだよね。
    理由は、夫が出した物は片付けないから。

    例えば、私が飲んだペットボトルの横に夫の飲み終わったペットボトルが置いてあったら、自分の分は捨てるけど夫のは捨てないからだって。

    でも、うちは正社員共働きだし、常日頃から「自分の事は自分でやって」って夫に言ってるんだよ。
    なのに「そのくらいついでにやってよ」のスタンスを崩さない。

    妻がやってくれると思って自分が出したものを一週間以上放置できる方がサイコパスだと思うけど…
    もう結婚してからずっとだから、こっちはちり積もなんだわ。

    +45

    -5

  • 555. 匿名 2024/03/06(水) 00:39:27 

    >>134
    シリアルキラーでもある

    +5

    -0

  • 556. 匿名 2024/03/06(水) 00:40:10 

    AB型の女性とは合わないです

    +6

    -1

  • 557. 匿名 2024/03/06(水) 00:40:29 

    >>541
    普通の人より賢いという意味じゃなく、普通に賢いよねみたいな意味だよねって言いたかった
    サイコパスはなぜか普通より賢いみたいに思われてるから

    +0

    -0

  • 558. 匿名 2024/03/06(水) 00:47:53 

    女の9割サイコパスやろ損得でしか動かない
    男は低賃金や無職の女も拾うやつたくさんいるが逆はほぼ皆無で絶対格下の男は助けないからな

    +1

    -7

  • 559. 匿名 2024/03/06(水) 00:48:48 

    >>506
    仕事出来る人、みんなとコミュニケーションとれてる人にお菓子外しなんかしたら自分の評価が下がるから、サイコパスは絶対しない。するとしたらただ単にバカな人

    +15

    -0

  • 560. 匿名 2024/03/06(水) 00:49:14 

    アメリカのシリアルキラーに高知能がいたからでしょ
    そこから創作物で知能高いサイコパスが出てくるようになった
    そして高知能かつ殺人鬼のイメージが定着した

    +2

    -0

  • 561. 匿名 2024/03/06(水) 00:49:41 

    >>558
    いや、それはセックスやらの対価交換だから…別に男が性格良いわけではないよ。

    +5

    -0

  • 562. 匿名 2024/03/06(水) 00:52:39 

    一番大きな特徴の反社会的行動は男女ともに同じだよね
    罪悪感を感じないから嘘ついたりちょっとしたものでも盗んだりするよね手癖が悪いというか
    そんなに違うのかなぁ。殺人でも捕まってる人はいるし

    男性よりは確実に社会的には擬態して一見普通に生きてそう
    演技性のパーソナリティの女が一部被ってそうなイメージはある

    +8

    -0

  • 563. 匿名 2024/03/06(水) 00:52:41 

    >>558
    いや男もその女がセックス出来ないとか子供産めないなら助けないやろ

    +6

    -0

  • 564. 匿名 2024/03/06(水) 00:53:46 

    自分への信頼度、好感度を落とすような言動は人前でしない
    嫌われるのが怖いのではなくて嫌われたら損だから常に好かれるように立ち振る舞う
    人に興味がないから悪口も言わないし、愚痴を聞いても自分以外の人に対して何も感情が湧かないから話の内容を理解できても共感ができない
    でも共感するふりはできる
    ストレスを感じるのは自分の目的達成までのプロセスで何かしらの邪魔をされたとき
    という感じが私の中のサイコパスのイメージだけど、どうなんだろ
    映画とかではもっとこう派手に描かれてるよね

    +9

    -0

  • 565. 匿名 2024/03/06(水) 00:55:12 

    >>48
    思う思う。
    辛い目はどうか合わないでほしいって先ず願う。
    もしあったとしたらりたいし、自分の知らないところであったら強く跳ね返せるようになってほしい。

    +7

    -0

  • 566. 匿名 2024/03/06(水) 00:58:11 

    >>48
    毒母は、逆らしい。おそロシア

    +6

    -0

  • 567. 匿名 2024/03/06(水) 00:58:46 

    自分のワガママ通す人ですよね~

    サザエさんみたいな感じの人

    嫁に行ったのに実家に居座って、かつおのお嫁さんとかイジメそう

    +1

    -0

  • 568. 匿名 2024/03/06(水) 00:59:08 

    >>91

    サイコパスじゃなくて
    自己愛性人格障害かその傾向がある人間だと思う。
    歪んだ権勢欲満たすために
    どんなに人が傷ついても構わない
    なんなら傷つけることが快感みたいな。

    +19

    -0

  • 569. 匿名 2024/03/06(水) 01:02:35 

    >>2
    こんなのが日本の元皇后だった事実、日本の黒歴史、いや、暗黒歴史💦平成を無かった事にしたい。かなりエグいやり方でのし上がってきたんだろうね。

    +70

    -20

  • 570. 匿名 2024/03/06(水) 01:05:10 

    女って自分が相手に何か嫌なことされたり言われたりした訳でもないのに意味もわからず感じの悪い態度で接してくるような奴が本当によくいるよね
    男にはこういう人間は少ないのに女には本当に多い
    私はこういう奴はガイジだと思ってるよ
    脳に欠陥があるからこういう行動を起こすんだろうなと思うようにしてる

    +8

    -6

  • 571. 匿名 2024/03/06(水) 01:05:14 

    >>553
    ママ友殺人のジャバ・ザ・ハットは間違いなくサイコパスだな
    対人関係も何から何まで操作してママ友を洗脳した
    この洗脳された方のママ友も最初はジャバ・ザ・ハットを小馬鹿にして警戒してたんだよ
    ところが…だよ
    自分の子供を餓死させるまで洗脳されてしまった
    間違いなくサイコパス、宗教も絡んでるしね

    +14

    -0

  • 572. 匿名 2024/03/06(水) 01:06:04 

    >>177

    少し状況は違うけど
    私の場合
    親が経済毒で貧乏、
    軽度発達障害、
    でも男ウケする容姿という
    女のコミュニティに行くと
    たいていボコボコにされる人間で
    人間の負の部分いっぱい見てきた。
    ほんと、マウントや下に見ていい人間とか
    嫌なこと言ったりしたりするやつはどこにでもいる。

    稼ぐ男と結婚したら
    あれこれいう奴もいたけど
    マウント取られにくくなった気がする。




    +6

    -1

  • 573. 匿名 2024/03/06(水) 01:06:15 

    >>3
    ガル民見てたらいっぱいいるってわかるよね。

    +2

    -0

  • 574. 匿名 2024/03/06(水) 01:07:30 

    >>1
    レッツ引きこもり! 孤独サイコーでしょ ~太陽がいっぱい~ Let's enjoy solitude! - YouTube
    レッツ引きこもり! 孤独サイコーでしょ ~太陽がいっぱい~ Let's enjoy solitude! - YouTubewww.youtube.com

    人は意外と簡単に孤独に慣れてしまうもの。孤独は体の奥深くに沁み入って息をひそめます。そのことに気づかせてくれるのは他人との交わり。それがいいのか悪いのか・・Silence lik cancer grows,Paul Simon wrote. This is alsso true forthe loneliness...">...


    引きこもりとか自閉症とかとサイコパスは違うんでしょ 動画みたいな社会と接点もつの
    苦手な女性は多いけど
    サイコパスは遺伝ってはっきりしてなかったっけ ただそれが表面化するのに何らかの
    フックがあるかないかで病む人と病まないの差が出るとか

    +4

    -0

  • 575. 匿名 2024/03/06(水) 01:08:48 

    >>287
    ヤバ
    お菓子に群がる豚かな?

    +7

    -0

  • 576. 匿名 2024/03/06(水) 01:10:22 

    >>572
    それも自衛だよ
    経済力や知能のある人と一緒にいることはおかしな人避けになる

    +13

    -0

  • 577. 匿名 2024/03/06(水) 01:10:30 

    >>554
    サイコパス言いたいだけだろって突っ込んであげよう
    その使い方はさすがに恥ずかしい

    +29

    -0

  • 578. 匿名 2024/03/06(水) 01:12:47 

    >>51
    うちのお局(48歳・夫、子供二人)だわ

    「私から嫌われるとこうなる」と言って、一方的に嫌いなパートのシフトを一週間分も消してた

    +5

    -0

  • 579. 匿名 2024/03/06(水) 01:13:17 

    何をいまさらw ヒステリックに感情制御できないガイジ気付いてるてめえ?

    +0

    -1

  • 580. 匿名 2024/03/06(水) 01:13:25 

    マンガに出てくるような典型的に意地悪な人って、本当にいる。
    そしてそういう人の取り巻きになる人たちもどうかしてると思う。

    +7

    -0

  • 581. 匿名 2024/03/06(水) 01:14:27 

    サイコパスの意味知らんと書いてるコメばっかり
    このトピはもう
    サイコパスの話してる人いなくなってる

    +1

    -0

  • 582. 匿名 2024/03/06(水) 01:15:46 

    >>475
    がるちゃんでこれをドヤってる人たくさん見る

    +0

    -0

  • 583. 匿名 2024/03/06(水) 01:16:21 

    >>497
    サイコパス度は断然、低い方だと思います。

    そもそも、サイコパスは自分が
    嫌な人間だとか考えないといいます。

    自分に非があるとか罪悪感を
    感じにくい故に、サイコパスは
    自分がサイコパスだと自覚する
    ケースは少ないらしいです。

    また、鬱病など精神疾患に
    かかりにくいのもサイコパスの
    特徴だと聞いたことがあります。

    +4

    -0

  • 584. 匿名 2024/03/06(水) 01:19:59 

    >>516
    むしろデフォルトがそれでそうじゃない女性もいるみたいなレベルだけど

    +3

    -0

  • 585. 匿名 2024/03/06(水) 01:24:36 

    元ダンナの浮気相手が、こちらが手紙で問い合わせしたのに、いきなり自分が被害者みたいに代理人立てて内容証明郵便を送ってきて、
    弁護士には自分の都合悪いことは言わず、その後、別れたみたいだけど自分が被害者みたいに立ち回ってるみたいで…
    こういう人はサイコパスでしょうか?

    +0

    -0

  • 586. 匿名 2024/03/06(水) 01:24:57 

    >>1
    上野千鶴子やそのフォロワーってわかりやすいモラハラ集団だよね。
    だから、あの界隈の人たち、某暇何とかにカモられてる(笑)

    +6

    -0

  • 587. 匿名 2024/03/06(水) 01:26:04 

    >>585
    なんかこれが「普通の女性」って感じがする

    +4

    -0

  • 588. 匿名 2024/03/06(水) 01:27:47 

    >>169
    その手のタイプを辞めさせた私はサイコですか?

    +5

    -0

  • 589. 匿名 2024/03/06(水) 01:28:12 

    >>1
    まあ男性は利他的に動ける人は女性と比べたら段違いで多いしね。
    女性で利他的に動ける人って1割くらいしかいないよね。

    +4

    -2

  • 590. 匿名 2024/03/06(水) 01:29:59 

    >>91
    やっぱり目がキツい人が多かった
    わりと美人だったりもするんだけど口にも特徴がある
    思い浮かぶのは喜多島舞、山口もえ、田辺桃子っぽい顔(この3人がサイコといっているわけではないが)
    男は全然見抜けない

    +6

    -4

  • 591. 匿名 2024/03/06(水) 01:30:53 

    >>580
    ただ意地が悪いってよりもっとレベルが違うと思う
    久留米看護師連続保険金殺人事件をググってみたらサイコパスの異様さがわかると思う

    犯人の4人の女性看護師うち、吉田純子が主犯格でおそらくサイコパス、あとの3人は完全に支配されてたと思う。吉田のヘンテコな作り話を全員揃って信じてて、教祖と信者みたいな人間関係作ってたみたい。
    支配されてた3人のうち1人とはレズビアン関係もあったとか

    +10

    -0

  • 592. 匿名 2024/03/06(水) 01:41:04 

    >>1
    記事が削除されています。
    信用ならんと思いますが…

    +12

    -0

  • 593. 匿名 2024/03/06(水) 01:45:36 

    >>188

    サイコパスならもっと狡猾だよ
    社会に溶け込むフリするし、自分にメリットのある都合のいい金持ち男捕まえて結婚してると思う

    +16

    -2

  • 594. 匿名 2024/03/06(水) 01:46:28 

    >>111
    私は32%
    別のサイコパス診断(過去のサイコパス犯罪者の心理理解みたいなやつ)をやった時は、ほぼサイコパスの行動原理を理解できていたから、周りの人に思いっ切り引かれたけど…そこでもサイコパス度は低め。未だに、そのことで「サイコパス野郎」呼ばわりされるのが癪。

    +2

    -0

  • 595. 匿名 2024/03/06(水) 01:47:30 

    >>1
    でもまぁオスの方が何十倍も多いだろ

    +2

    -2

  • 596. 匿名 2024/03/06(水) 01:51:46 

    >>1
    独身、子なし、底辺、無職、こどオバは大抵やばいやつ😫

    +2

    -4

  • 597. 匿名 2024/03/06(水) 01:53:18 

    >>585
    続き…

    その女から誘ってきた証拠があり、長年憂鬱で悩まされてきたので、問い合わせに、そんなことしてくるなんてと呆れて、ますます悶々としてます 
    ホントに感情的暴力だと感じます
    ダンナも謝るどころか、口を利いてくれないから困りました
    この二人、共同研究者で、大目に見てたのですが女性の方がその気で言い寄ってきてましたし、二人でホテルで食事してるから、証拠突き付けたいです

    +3

    -0

  • 598. 匿名 2024/03/06(水) 01:56:43 

    >>1
    「個人的な利益のために嘘を広める」
    あ~わかる。
    利益というか自分が嫉妬してる相手をおとしめて孤立させる人とかね

    +10

    -0

  • 599. 匿名 2024/03/06(水) 01:56:51 

    胸毛から毛ツゲまで繫がってるの

    +0

    -0

  • 600. 匿名 2024/03/06(水) 01:58:51 

    >>181
    妹のあなたの不幸も笑ったりするのかな
    のちのち揉めそうな人だね

    +6

    -0

  • 601. 匿名 2024/03/06(水) 01:59:44 

    胸毛から毛ツゲまでビッシリ繫がってるの

    +1

    -4

  • 602. 匿名 2024/03/06(水) 02:03:40 

    >>111
    10%です

    +3

    -0

  • 603. 匿名 2024/03/06(水) 02:06:22 

    >>514
    挨拶だけでいいやろ笑喋ってないで仕事しなよ

    +9

    -0

  • 604. 匿名 2024/03/06(水) 02:14:42 

    >>480
    しかもあれ、死体埋めた上で
    暮らしていたんだよね…考えられん

    +3

    -0

  • 605. 匿名 2024/03/06(水) 02:25:01 

    >>212
    >ドアを普通にノックしただけで
    「ドンドン叩いて怖かった」とか
    仕事上で必要な指摘をしただけで
    「粗探しをしている」とか

    解りすぎて…
    そうした嘘を吹聴したり大騒ぎして印象操作するよね…悪質すぎ
    自作自演で被害者ぶって怖がったり泣いて、同情引いて周りに酷い人だね!と代理戦争させる
    仲間が増えたら元気パンパンだし積極的に加害者叩きするよう仕向ける奴はサイコか自己愛の嘘吐き女

    本物の被害者は加害者から離れるし
    ぼっちpgrとかもしない
    見たくも無いし関わらないよ
    態々関わりに行ってネガキャンや悪口言ってるようなのは人格障害かメンヘラしかいない

    +18

    -0

  • 606. 匿名 2024/03/06(水) 02:36:39 

    サイコパスも厄介ですがダークトライアドはさらに強烈です、先天的な脳の微細な気質的な変異だとする説がありますが、特定にはいたっていません個人的には近親相姦による影響があると判断しています

    +3

    -1

  • 607. 匿名 2024/03/06(水) 02:37:46 

    >>583
    そうなのですね…
    どうもありがとうございます
    自分は嫌な奴だと思っているけれど案外一般的なのかも

    サイコパス、罪悪感感じにくいとか鬱にかかりにくい…ちょっと羨ましい…笑
    自己に対する鈍感の究極形なのかもしれないですね

    +4

    -0

  • 608. 匿名 2024/03/06(水) 02:49:29 

    >>507
    サイコな人はそういう人ほどカモにすると思うんだけどなあ。
    素直すぎて率直で突拍子もない人とかなら苦手かもしれないとは思う。

    +7

    -0

  • 609. 匿名 2024/03/06(水) 02:53:47 

    >>6
    この人達みたいな?
    サイコパスの女性は想像以上に多かった 男性との違いは「身体的暴力ではなく感情面の暴力」

    +24

    -0

  • 610. 匿名 2024/03/06(水) 02:57:13 

    >>14
    SNSで言い寄ってきた女がそれっぽかった
    なんかずっと違和感がありありだけどその辺の芸能人なんて比じゃないくらい美人だったから付き合ったけどまあ凄いのなんの
    一日中朝から深夜までエロい文章を送ってくるし言葉責めしてくるし
    オ◯ニーしたら撮影して送れって言うし自分のプライバシーも平気で見せてくれてオナニーまで見せてくれて一緒にテレビ電話でしてた
    お金持ちで書けないくらい大きな企業の関係だし
    海外モデルくらい美人だから他にも男を操っててそれも隠さないし関係した男が何故か病んでいくし
    その次に来た奥さんもおかしな女で父親にレイプされそうになったとか訳わかななくてエッチだから会いに行くって言ってくるし
    その次の奥さんも抱かれに行くからってすぐに来たし子供が偏差値70超えでヤバい
    みんなエッチな人が会いにくる
    すれ違う女もみんなエロい目で胸元を見てくるし謎

    +1

    -16

  • 611. 匿名 2024/03/06(水) 03:01:38 

    >>494
    サイコパスと自己愛性との違いは、定型か発達かということね。

    +2

    -8

  • 612. 匿名 2024/03/06(水) 03:04:21 

    >>569
    どういう意味?

    +15

    -0

  • 613. 匿名 2024/03/06(水) 03:05:21 

    >>95
    警察官や法律家も

    +4

    -0

  • 614. 匿名 2024/03/06(水) 03:06:22 

    >>120
    ブスっていうかデブじゃない?
    ほとんどデブ

    +13

    -0

  • 615. 匿名 2024/03/06(水) 03:08:28 

    >>365
    国を傾けるくらいの美女になってみたかったわ。

    +1

    -0

  • 616. 匿名 2024/03/06(水) 03:12:28 

    >>41
    ミュンヒハウゼン症候群とか、典型的な女性サイコパスじゃない?

    +11

    -0

  • 617. 匿名 2024/03/06(水) 03:19:33 

    >>111
    サイコパスぽい姉の気持ちになってやってみたら85%だったやっぱりあいつはサイコパス

    +5

    -0

  • 618. 匿名 2024/03/06(水) 03:21:33 

    >>432
    旦那を繋ぎ止めるために子供産むとか…
    愛着障害みたいな感じなのかな

    +3

    -0

  • 619. 匿名 2024/03/06(水) 03:26:42 

    >>111
    あなたのサイコパス度は21%で、全くサイコパスではありません。
    非常に高い他者への共感性の持ち主と言えます。だそうです。
    こういう無料診断は割と適当なのでそんなに信用してないけど私は他人の為に泣けるからちゃんと優しい自覚ある。
    人にも動物にも暴力振るったことないしね。

    +7

    -0

  • 620. 匿名 2024/03/06(水) 03:28:18 

    >>619
    私は40%だった。
    どちらかと言うとお人好しで利用されるタイプだから
    ちょっとはサイコパスの考え方を学ぶのも悪くないかもしれない。

    +1

    -0

  • 621. 匿名 2024/03/06(水) 03:34:27 

    >>111
    32%だった。
    思ったより高かった。

    +1

    -0

  • 622. 匿名 2024/03/06(水) 03:38:16 

    >>540
    アスペはマジで空気読めないからね
    例えば好きな芸能人の話してるファン同士の輪の中にいきなり入ってきてその芸能人の悪口言い始めて、ファンに怒られるんだけどなんで自分が怒られてるのかも分からず、逆ギレするのがアスペ。
    サイコパスの場合はその芸能人を本当は嫌っててもその場の空気を読んで話を合わせる事ができる。
    ファンの好きな気持ちを利用して自分の味方に引き込もうとさえする。悪知恵が働くんだよ。

    +1

    -2

  • 623. 匿名 2024/03/06(水) 03:38:20 

    >>343
    サイコパスは感情ないから社交的なんだよね
    これ迷惑かな?とか考えないから
    社交的というか社交的な人に擬態してる

    人に囲まれてて親切っぽいんだけどなんとなく他人を利用してる?って人は実はサイコパスなのかなと思う

    サイコパスってとにかく人より上に立ちたい気質だから 女だとみんなの憧れの私になりたがる気がするんだよね
    孤立するのは嫌そうな感じ

    +17

    -0

  • 624. 匿名 2024/03/06(水) 03:39:57 

    >>1
    うちの姉です。ただ旦那さんの前で本当の姿を見せないのは凄いと思ってます。他にも自分に利益ある人の前では
    そうなんだろうけど。
    旦那さんいる時の姉はほんと魅力あるw
    その時に母と私も姉に合わして演じてるけど。
    父だけ置いてけぼり。

    +3

    -1

  • 625. 匿名 2024/03/06(水) 03:42:34 

    >>552
    わかる
    映画や小説はレクター博士みたいに一見洗練されていて頭が回る紳士的なイメージだけど
    あくまであれは作り話

    現実はアンドレイ・チカチーロみたいな一目見ただけで絶対に関わってはイケナイ!…と本能的に拒否したくなる何かがある人

    +6

    -0

  • 626. 匿名 2024/03/06(水) 03:43:35 

    >>23
    ww

    +3

    -0

  • 627. 匿名 2024/03/06(水) 03:52:18 

    女はサイコパスていうか他人より優越感感じたいマウントでしょ
    はるかに男の方がサイコパス多いよ
    でも男のサイコパスは社会的に役立つこともあるからね
    死体検査とかさ

    +4

    -0

  • 628. 匿名 2024/03/06(水) 03:54:26 

    >>26
    日本人もかなりの数だよ
    3割が発達あると言われている
    私から見たらもっといる

    +2

    -0

  • 629. 匿名 2024/03/06(水) 03:56:31 

    >>391
    映画や小説にあるような優秀なサイコパスは少数派なんだってよ
    大半が衝動的につまんない犯罪を積み重ねてるような人

    +11

    -0

  • 630. 匿名 2024/03/06(水) 03:59:49 

    >>431
    それは反社会性パーソナリティー障害では

    +3

    -0

  • 631. 匿名 2024/03/06(水) 04:00:27 

    >>111
    やっぱり違ったわ
    経営者には向いてないし(他人を損させてまで儲けたいと思わない)色んな事件聞くだけでもしんどい
    サイコパスが経営者や外科医に向いているってめちゃくちゃ納得
    周りは確かにそうだから
    昔は獣医さん憧れたけど動物切ったりって考えただけで気絶すると思い諦めたw
    サイコパスの女性は想像以上に多かった 男性との違いは「身体的暴力ではなく感情面の暴力」

    +3

    -0

  • 632. 匿名 2024/03/06(水) 04:03:37 

    >>13

    そんなことないよ
    質問項目もたくさんあって
    サイコパス性が高い、低いと表現することもある
    またサイコパス性が高く倫理観念を持ち合わせている人も沢山いる
    救急の外科医、経営者、人命救助などの職に付く人に多い

    +5

    -0

  • 633. 匿名 2024/03/06(水) 04:05:18 

    サイコパスって人の命を救う為に医者になるんじゃなくて、手術中のグロい内臓とか猟奇的なものを見たいが為に医者になるイメージ
    女児とか幼い子供に性的ないたずらをしたいが為に教員になったりする、学力や知識はあるんだけど罪悪感とか良心の呵責とかモラルが著しく欠落してる感じ。

    +4

    -2

  • 634. 匿名 2024/03/06(水) 04:05:48 

    >>111
    サイコパスは経営者、外科医、政治家、弁護士wが向いててサイコパスな人が向かない職業はこれだって
    なんか分かりすぎる
    サイコパスの女性は想像以上に多かった 男性との違いは「身体的暴力ではなく感情面の暴力」

    +4

    -0

  • 635. 匿名 2024/03/06(水) 04:06:55 

    >>633
    サイコパスは外科医が向いていて内科医には向いてないんだって
    メスで他人のお腹きりさくって私にはできないもん
    動物でも無理

    +6

    -0

  • 636. 匿名 2024/03/06(水) 04:08:14 

    >>631
    知り合いの経営者複数人いるけど他人が損してもお構い無し
    自分の利益しか考えてないから納得しかない
    かなり利己主義

    +14

    -0

  • 637. 匿名 2024/03/06(水) 04:09:32 

    >>631
    私も子供の頃動物を助ける獣医さんに憧れたけど、病気になった牛や鶏を殺処分しなきゃいけなかったり、お腹開いて手術とかが無理で私には絶対なれないと思った…

    +6

    -0

  • 638. 匿名 2024/03/06(水) 04:14:29 

    >>1
    サイコパスの特徴

    浮気が平気って納得
    他社より自分だけ良ければいい人しかできないからね
    周りで浮気繰り返してた人は全員発達だった

    サイコパスの女性は想像以上に多かった 男性との違いは「身体的暴力ではなく感情面の暴力」

    +7

    -3

  • 639. 匿名 2024/03/06(水) 04:14:56 

    >>1
    女は男を全員バカだと思ってる
    男は女を全員メンヘラだと思ってる
    世の中にはバカとメンヘラしかいないのであるw

    +1

    -0

  • 640. 匿名 2024/03/06(水) 04:24:36 

    >>638
    わたし全部真逆だわw
    共感力ありすぎてしんどいくらい w
    異常に正義感が強い
    だから政治家や罪人を弁護する弁護士も無理w

    +3

    -1

  • 641. 匿名 2024/03/06(水) 04:28:31 

    >>392
    愛情に飢えてるのは自己愛だってば

    +4

    -0

  • 642. 匿名 2024/03/06(水) 05:03:46 

    >>191
    なんでも悪性サイコパスにしてるけど、ただ正義感が強くて
    リーダー気質なんだと思うけど。

    貴方は、人に依存しやすいんじゃないの?
    助けてくれたからって、その人にお返しするとか
    感謝するんじゃなくて、寄りかかろうとしてたとか。
    他人にすがる人間って印象。
    それで嫌がられたかもよ?

    サイコパスの要素はみんな多少あるよ。
    強弱や、悪性、良性もあるし。

    基本的に、サイコパスっていうのは、
    悪性もいれば、良性もいるし、
    社会の為に頑張ってるサイコパス気質の人
    もいるよ。

    貴方を助けて、その人に何か利益あるの?

    貴方みたいな人の方が、
    性格悪いし、その人よりやっかいなイメージ。

    +9

    -3

  • 643. 匿名 2024/03/06(水) 05:03:49 

    >>537
    真面目過ぎるのかもしれません
    私も人間に対する感情が欠落してます
    しかし、動物虐待事件には激しく怒ります
    あなたも小動物を飼ってみたらどうですか?
    違う自分を発見できますよ

    +1

    -0

  • 644. 匿名 2024/03/06(水) 05:09:39 

    >>10
    ボーダーっぽくない?

    +1

    -1

  • 645. 匿名 2024/03/06(水) 05:14:26 

    >>181
    うちの姉と一緒だわ笑。

    テレビで過激派に誰かが人質にされたとかニュース流れたら「いいからさっさと殺されろ!早く◯せ◯せ!」とか言ってる。
    家族が泣きながら会見してるの見て「アハハ!ザマァ笑」って言ったり。

    でもサイコパスというよりただの拗らせだと思う。
    自分が幸せじゃないのを世間に八つ当たりしてるっていうか、そういう発言をわざと家族や誰かに聞かせて「私は怖い人間なんだぞ」「他の人とは違うんだぞ」って幼稚な「私は特別」アピールしてるだけに見える。

    何故かプラスの行動で「特別だ」と示さないんだよね。
    根っこの部分で母親の事恨んでるからだと思ってる。

    +22

    -0

  • 646. 匿名 2024/03/06(水) 05:22:18 

    >>590
    92です
    私が知ってる人は坂下千里子に似ています
    細目でやや吊り上がってる
    特徴似てるかもですね

    +0

    -0

  • 647. 匿名 2024/03/06(水) 05:25:17 

    >>100
    それって子供は絶対産んじゃいけない人じゃん

    +10

    -0

  • 648. 匿名 2024/03/06(水) 05:43:36 

    サイコパスかなって思うお母さんいるけどパッと見は穏やかそうなんだけどたまに発狂したり言うことが毎日違ったり
    めちゃくちゃ不安定。発狂したかと思えば普通に発狂して泣かせた相手と会話してるし。
    以前仲良くお話しした時の違和感とか、何か怖くて避けてるけど、バレバレの避け方だったから目の敵にされてる。怖い。

    +2

    -0

  • 649. 匿名 2024/03/06(水) 05:44:25 

    >>590
    目が鋭いのかな口元はちょっとだらしない感じ

    +6

    -0

  • 650. 匿名 2024/03/06(水) 05:45:13 

    サイコパス小室親子

    +3

    -0

  • 651. 匿名 2024/03/06(水) 05:56:06 

    >>464
    あなたそこ通ってたの…?

    +2

    -1

  • 652. 匿名 2024/03/06(水) 06:00:08 

    社会はサイコパスをドラマチックに描いたり肯定的な側面を強調したりせず、もっと彼らの脅威を認識するべきです
    数えきれないほどの人や動物の命が犠牲になっています

    +6

    -0

  • 653. 匿名 2024/03/06(水) 06:03:13 

    >>38
    受付の仕事をしているけど就活生の年頃で不遜な学生沢山の見てきた。不遜って
    まだいい意味で。

    もう、目付きでわかってしまう。ほとんどがキラキラした瞳の就活生ばかりだから眼を見ると
    【あ〜こいつが入社したらやばいよな】ってのは大体分かってきた。

    +22

    -2

  • 654. 匿名 2024/03/06(水) 06:18:39 

    >>26
    どういうこと笑?聞いたことないけど笑

    +4

    -0

  • 655. 匿名 2024/03/06(水) 06:23:03 

    ダブスタ、メンヘラだからサイコパスだと思う 迷惑ごめんなさい

    +1

    -0

  • 656. 匿名 2024/03/06(水) 06:29:21 

    >>603
    ホントそれ!
    くだらないことべちゃべちゃお喋りタラタラしてんじゃね~よ!

    +7

    -0

  • 657. 匿名 2024/03/06(水) 06:31:45 

    >>81
    ミテコじゃん

    +5

    -4

  • 658. 匿名 2024/03/06(水) 06:37:15 

    家庭内DVのほとんどが女性だし納得

    +1

    -0

  • 659. 匿名 2024/03/06(水) 06:51:03 

    >>70
    女性から男性へのモラハラは社会的に許されてるから仕方ないと思う

    +0

    -2

  • 660. 匿名 2024/03/06(水) 06:52:48 

    >>26
    まあ頭悪いのレベルが日本人以上なのは確か。割り勘の計算できないとかアナログ時計読めないとかがまあまあいるんだよね。先進国でだよ。

    +6

    -2

  • 661. 匿名 2024/03/06(水) 06:55:13 

    >>590

    他の人はしらんけど
    喜多嶋舞はやばいよね…
    悪魔みたい。


    +18

    -0

  • 662. 匿名 2024/03/06(水) 06:58:39 

    役所勤めの公務員もサイコパスな人多いよ
    公務員さま的な上からな人間ばかり

    +7

    -0

  • 663. 匿名 2024/03/06(水) 07:01:20 

    >>202

    自己愛の被害者の私から言わせると
    「目が潤む」のよ。

    誰かの悪口言っているとき
    己に酔って興奮している。
    「こんなすごいことできちゃう私!」

    目は嘘つけないって本当。

    つけあがる自己愛性人格障害に
    「〇〇さん、目が潤んでるっていわれたこと
    ないですか?口はいくら上手く言えても目は正直ですからねー。」て言ってやれば良かったかなと思います。



    +7

    -5

  • 664. 匿名 2024/03/06(水) 07:11:54 

    >>588
    えー!すごい!!どうやって!?

    +6

    -1

  • 665. 匿名 2024/03/06(水) 07:13:13 

    >>519
    他者に無関心、身内の死にも感情が動かないって
    それサイコパスというより『スキゾイド』じゃないかな?

    +5

    -0

  • 666. 匿名 2024/03/06(水) 07:18:15 

    「不同意性行だ!訴えてやる!」

    +0

    -0

  • 667. 匿名 2024/03/06(水) 07:19:44 

    >>634
    向かない、居てほしくない職業であって、サイコパスが割と多そうな職業だよね。内科医より外科医の方が多いのはわかる。

    +10

    -0

  • 668. 匿名 2024/03/06(水) 07:19:59 

    >>271
    偏見やば笑

    +9

    -0

  • 669. 匿名 2024/03/06(水) 07:20:08 

    >>662
    発達っぽくない?
    公務員は責任から回避するプロだから情とかで動かない
    法律で動いてるからサイコパスっぽく見えるのかも
    教育委員会とかはサイコパスっぽく感じる

    +8

    -0

  • 670. 匿名 2024/03/06(水) 07:24:52 

    >>494
    バカなサイコパスも居るって本で読んだ

    +8

    -0

  • 671. 匿名 2024/03/06(水) 07:31:22 

    X japanのtoshlを洗脳した男

    +0

    -0

  • 672. 匿名 2024/03/06(水) 07:31:56 

    この人、サイコパスだと思う人は賢い人にもいるけど、普通の女性にもいる
    ダンナが、また、優しいから…ウソを見抜いたらいいのに
    たとえば、自分が推しのグッズを買い集めて箪笥引き出しにしまったのがバレても、友達Aから預かってて、Aは死ぬほどその推しが好きだけど、ダンナさんに見つかったら大変だから預かってと言われた…みたいな。チケットも2枚とるから、いつもつきあわされるみたいな…
    いやいや、つきあわされてるのはAだしグッズあなたが買ってるでしょ!?

    +4

    -2

  • 673. 匿名 2024/03/06(水) 07:34:27 

    >>220
    自己愛性人格障害って自覚出来るの?

    +0

    -0

  • 674. 匿名 2024/03/06(水) 07:34:49 

    >>18
    女性が集まるとネチネチするからねーとかで流されたりするけど、モラハラは多いよね。同調圧力とか仲間外れもその部類に入るんではないかと思う。

    +14

    -0

  • 675. 匿名 2024/03/06(水) 07:44:42 

    アーティストはサイコパスに向かないとかですが、ある人はサイコパスって思う
    なんか仮面被ってる
    ファンは見抜いてる
    私生活でも仮面被って演じてる
    ホントに好きな人は別にいて、その人を思うことで作品が生まれてる
    でも、その人には、還元されてない
    サイコパスのターゲットにされてるだけ

    +0

    -0

  • 676. 匿名 2024/03/06(水) 07:46:32 

    >>614
    デブス率高いイメージ

    多分理由はこれ↓
    10.行動のコントロールができない
    13.現実的・長期的な目標の欠如
    サイコパスの女性は想像以上に多かった 男性との違いは「身体的暴力ではなく感情面の暴力」

    +8

    -1

  • 677. 匿名 2024/03/06(水) 07:48:06 

    >>1
    毒を以て毒を制す。

    こういう悪人には、徹底的に論理的な逃げ道を塞ぎ、理詰めで追い詰めれば痛めつけられるし、そうした方が良い。

    割と簡単よ。頭が弱いくせにそれへ気付けない悪人である事が多いから。
    ここの連中にも沢山いるけどね。

    ただし動物が話せる程度の知能の悪人なら、会話にすらならない。
    その時は自身の行動圏から追い払うか、人目に付かない手段で社会的に生きられないようにするだけだね。

    +4

    -1

  • 678. 匿名 2024/03/06(水) 07:50:16 

    >>334
    普段すごく良い人と思ってた上司が意地悪なお局操作して愛嬌のある仕事覚えの良い新人を潰していたのが分かった時は相当やばいヤツとおもた

    +12

    -0

  • 679. 匿名 2024/03/06(水) 07:52:17 

    前の会社の人事の女性がかなりおかしい人でした。サイコパスっぽいって思ってたけど、サイコパスってもっと残酷な犯罪って思ってる。
    皆んなは軽〜いあたおかの人たちはなんて呼んでる?
    被害者意識が強くて、周りをどんどん加害者に祭り上げていくタイプなんだけど。

    +4

    -0

  • 680. 匿名 2024/03/06(水) 07:55:59 

    >>590
    わかる!
    面長のきつめの目で時にギラギラしてるよね。
    口元も笑ったら片側だけ歪んでるとかだった。(映画・悪人の岡田将生の口元みたいな感じ)
    私も初め見抜けなかった。
    そして自己愛は謝らないけど、サイコパスは必要ならば謝ったり泣いたりすることもできるんだよね。

    +4

    -0

  • 681. 匿名 2024/03/06(水) 07:57:00 

    >>577
    そうだね。
    夫に言われて、何で「サイコパス」って言葉を使ったのか疑問ではあったんだけど、最近このトピの記事みたいな話が話題になってるからなのね。

    サイコパスって、キチガイ・頭の狂った狂人・話が通じない、みたいな意味だと思っていたから、指摘するのも面倒だし「うわ、また言葉の使い方間違えてるわー」くらいに思って流してた。
    とりあえず、次言われたら指摘するよ。
    たぶんまた得意気に言ってきそうだし。

    +10

    -0

  • 682. 匿名 2024/03/06(水) 07:57:53 

    >>1
    子供にやたらヒステリックに怒ってる母親とかは、
    それと思う。異常。

    +4

    -1

  • 683. 匿名 2024/03/06(水) 07:58:58 

    >>672
    >たとえば、自分が推しのグッズを買い集めて箪笥引き出しにしまったのがバレても、友達Aから預かってて、Aは死ぬほどその推しが好きだけど、ダンナさんに見つかったら大変だから預かってと言われた…みたいな。チケットも2枚とるから、いつもつきあわされるみたいな…

    それだけでサイコパスなの?

    +10

    -0

  • 684. 匿名 2024/03/06(水) 08:01:39 

    女に特に多いけど、悪口多い人はサイコパスだと思ってる

    +6

    -1

  • 685. 匿名 2024/03/06(水) 08:04:37 

    >>365
    やんごとなき

    +0

    -0

  • 686. 匿名 2024/03/06(水) 08:06:45 

    いわゆるお局ってこれだよね

    +5

    -0

  • 687. 匿名 2024/03/06(水) 08:08:29 

    >>265
    学生時代に「可哀想なのが面白いww」「可哀想なのが好き」とか歪んだ子がいたわ

    私が骨折してたら可哀想wwって励ます感じとかじゃなくて心の底から楽しそうに笑いながら言ってた。普段は懐いてるふりしてるのに。
    あの子今思えばサイコパスっぽい、当時はその子片親だったから色々歪んでんだろうな…って思ってたけど

    +4

    -0

  • 688. 匿名 2024/03/06(水) 08:09:19 

    >>4
    ヒステリーかな

    +3

    -0

  • 689. 匿名 2024/03/06(水) 08:09:28 

    >>683
    よこ
    全然サイコパスじゃないと思う。

    +6

    -0

  • 690. 匿名 2024/03/06(水) 08:09:38 

    >>5
    うちは実母

    +5

    -0

  • 691. 匿名 2024/03/06(水) 08:10:26 

    >>662
    前に市役所パートしてた時に正職が「私達公務員は営利を目的としていないので窓口に来る市民に挨拶しなくていいし笑顔で接する必要もないんですよ」と無表情で言い切ってて驚いたことを思い出した
    その人ホントに客として来てる市民を無視したり格下の職員やパートに自分の仕事押し付けて、やってもらってもお礼も言わず雑に扱ってた
    でも上の人や自分によくしてくれそうな男にはぬかりなく媚びるから評価は上々

    +11

    -0

  • 692. 匿名 2024/03/06(水) 08:11:58 

    >>638
    やっぱずれてる人って自慢話するよね
    しかもなにも羨ましくないの…
    職場の既婚おじさんに不倫に誘われたとか
    馬鹿だから誘われるんじゃん
    なのに自分優秀アピールがすごい
    どこにてもいるシンママで、不登校だったのに…

    +10

    -0

  • 693. 匿名 2024/03/06(水) 08:12:04 

    サイコパスのイメージ。笑いながら悪事を働いたり人を殴ったりする不良みたいな人。

    +0

    -0

  • 694. 匿名 2024/03/06(水) 08:12:04 

    >>2

    2コメでまさかその名前がでるとは!

    +25

    -0

  • 695. 匿名 2024/03/06(水) 08:15:30 

    >>593
    そりゃ美しい誤解ってやつだよwこんなのがまかり通るから自称サイコパスが増える。
    傾向としてはサイコパスの方がIQ低いんだよなぁ。

    +10

    -0

  • 696. 匿名 2024/03/06(水) 08:16:56 

    >>111
    これ、判断基準がよくわからない。
    50%台でサイコパスではないとは出たけど・・

    ・動物が痛がるのを見るのが嫌→
    虐待とかだと嫌だけど、アリとか踏みつぶしたり殺虫剤で殺すし、動物同士のケンカや攻撃しかけたりはワクワク、治療とかのためなら何も思わない。

    ・ジェットコースターが好き→
    若い時は大好きだったけど、年とってからは無理になった。これはいつの時代を判定すればいい?

    ・騙される奴はマヌケだと思うとか、詐欺師は華麗だと思うか、弱肉強食とかそう思わないにチェックした。
    昔、一見優しそうに見えるからか騙してこようとしてきた奴(でもバカなサイコパスの部類だった)を思い出して、狙われたけど一応撃退したのでマヌケだと思わないにチェックした。
    上記理由から詐欺師とかにもケッて思うし、少し高収入の旦那を妬んで、ハイハイよかったですね!!って弱肉の立場の方にいるけど下から攻撃するからある意味ひねくれてる?で自分が性格いいと思わないんだよね。

    +0

    -0

  • 697. 匿名 2024/03/06(水) 08:17:12 

    女のイジメって大体そうだよ。身体的暴力ではなく、感情的暴力。
    とにかく嘘ついて間違った人物像を植え付けるんだよね。そこからスタート。サイコパスに騙された人がターゲットか、距離を置きだし、一部の過激なタイプが間違った正義感を振りかざして実行犯となる。

    +12

    -0

  • 698. 匿名 2024/03/06(水) 08:18:18 

    >>423
    チー牛とかね

    +6

    -1

  • 699. 匿名 2024/03/06(水) 08:18:46 

    >>271
    えー小さい私かわいい♡少女漫画の主人公♡のまま年取った中太おばさんが多かっただけど

    間違った情報流そうとしてない?

    +3

    -0

  • 700. 匿名 2024/03/06(水) 08:19:49 

    >>175
    相手の弱みを握る為には人には言えないあらゆる手段を使い犯罪行為も厭わないも追加で。

    +2

    -0

  • 701. 匿名 2024/03/06(水) 08:20:47 

    >>12
    何がサイコパスだよ。自分が最低限のこともできないのを棚に上げてほんと恥ずかしいね。幼稚園児だって教えればそのくらいできるのに。多分猿もできると思う。

    +12

    -5

  • 702. 匿名 2024/03/06(水) 08:26:06 

    >>694
    素晴らしいですよね!!
    もっとバレろ〜

    +15

    -4

  • 703. 匿名 2024/03/06(水) 08:29:19 

    仏敵敵対者駆除マニュアルは男性ではなく、サイコパス女性か自己愛女性が作ったんだと思う。国や組織が崩壊する前は女性の権力が強くなるはあながち間違ってない。西太后とかわかりやすい。

    +8

    -0

  • 704. 匿名 2024/03/06(水) 08:32:29 

    >>112
    いた。
    子供の友達の悪口も言ってた。
    その子だけ遊ばせないようにしてたよ、もちろん自分の手を汚さずね。
    参観とかでは、その遊ばせないようにしてたお母さんとニコニコしゃべってて怖い・・

    +2

    -0

  • 705. 匿名 2024/03/06(水) 08:32:32 

    >>2
    世界一のサイコパスだよね

    +19

    -10

  • 706. 匿名 2024/03/06(水) 08:36:49 

    >>1
    サイコパス(良心の呵責の欠如)で軽症な人は割と身近に多いと記事で見たよ
    マイルドサイコパス?
    平気で身障者用の駐車場を使ったり、車の窓からポイ捨てしたり、追い越し車線をゆっくり走ったり、
    それに罪悪感が全く無いらしい
    スーパーで買おうとした精肉や刺身をやっぱりやめたとお菓子売り場に戻してるような人もそれかなと思った

    +17

    -0

  • 707. 匿名 2024/03/06(水) 08:40:48 

    >>706
    >平気で身障者用の駐車場を使ったり、車の窓からポイ捨てしたり、

    ドラストの私の車の隣が障害者の車のスペースだったけど、そこに止まった車のジジイがした一連の行動だわ。
    隣に奥さんらしき人が乗ってたけど止めようともしないし。
    車を降りて店入って行くまでじーっと私の顔を見て来てキモイジジイで地味に怒りがわいた。
    体は普通に見えるけど頭の方の障害者なのかもと思った。

    +12

    -0

  • 708. 匿名 2024/03/06(水) 08:43:04 

    サイコパス=シリアルキラー
    ってわけではないらしいからね

    +6

    -0

  • 709. 匿名 2024/03/06(水) 08:47:37 

    >>271
    前もどこかで同じことかいてなかった?
    それその人だけじゃん。笑

    +1

    -0

  • 710. 匿名 2024/03/06(水) 08:49:43 

    >>692
    誘われても断ったなら別に自慢じゃないんじゃない?
    私も不快で断ったことあるし(そもそもそいつは自分と同年代の人を影であのおばさんとバカにしていたから嫌いだった)話そうかと思ったことあるけど、自慢に受け取られる可能性あるんだとやめといてよかったと思った。

    +5

    -2

  • 711. 匿名 2024/03/06(水) 08:50:31 

    リアルでの人の痛みとか気持ちとか分からない事があるけど、ドラマやアニメはめっちゃ泣く。

    サイコパスの1種かな

    +2

    -3

  • 712. 匿名 2024/03/06(水) 08:51:04 

    >>1
    「サイコパス」って、人を自殺(死)にまで追い込む 奴
    恐ろしい!

    +6

    -1

  • 713. 匿名 2024/03/06(水) 08:53:44 

    >>200
    すごい納得

    +4

    -0

  • 714. 匿名 2024/03/06(水) 08:53:58 

    >>4
    それはサイコパスではなくヒステリー

    +5

    -0

  • 715. 匿名 2024/03/06(水) 09:00:43 

    >>710
    ??????
    断ったってどこにかいてあんの?
    なんであなたの話にすりかわってんの?

    +0

    -0

  • 716. 匿名 2024/03/06(水) 09:00:59 

    >>638
    「長期目標を持てない」以外は大体のアスリートに当てはまるね

    +5

    -1

  • 717. 匿名 2024/03/06(水) 09:02:43 

    女性にもいるけど、ソシオパスとか後天的になったタイプもいるよね。
    少女のサイコパスのメアリーベルは母親がサイコパスで、母の男の友人から性的行為受けてたらしいし、逮捕されてからも看守に性的行為されてたらしい。男の子を狙ったのも男が憎かったからやったんじゃないかと言われてる。
    母親がサイコパスなら遺伝なのかもしれないけど・・
    物語になるけど白夜行の雪穂もそうだよね。

    +5

    -0

  • 718. 匿名 2024/03/06(水) 09:05:31 

    >>25
    ほんと、今の政権はヤバいね

    +1

    -1

  • 719. 匿名 2024/03/06(水) 09:07:21 

    >>715
    「既婚おじさんに不倫誘われた」とは書いてあるけど、「既婚おじさんと不倫していた」とは書かれてないから。

    +0

    -2

  • 720. 匿名 2024/03/06(水) 09:11:27 

    知り合いもサイコ
    自分が法律
    ただ気が弱いからおとなしい相手にはとことん調子乗るけど怒鳴ったら震えて泣いて家に帰る
    動物かな

    +5

    -0

  • 721. 匿名 2024/03/06(水) 09:12:10 

    >>707
    追加だけど、顔が俳優の山崎務をさらに目細くしたような感じで似てたからそれ以来山崎務も見たくない。

    +3

    -0

  • 722. 匿名 2024/03/06(水) 09:13:23 

    >>706
    せこい行動はソシオパスだと思う

    +2

    -0

  • 723. 匿名 2024/03/06(水) 09:14:14 

    >>1
    妹と父親がサイコパス。
    父方の親戚に数人サイコパスがいる。

    家族は裏切られ、利用され、最後にはお金を独り占めしようと命を狙ってきたり、蒸発したり。

    呪われた家系です。ハイ。

    +5

    -0

  • 724. 匿名 2024/03/06(水) 09:16:33 

    サイコ女には操れる味方が沢山いるからね
    全員の財産が自分に入れば後は単なるコマ。
    自分の人生が幸せになるためなら、娘も我が子
    旦那も周りも単なるお金=コマ

    +8

    -0

  • 725. 匿名 2024/03/06(水) 09:17:56 

    >>554
    わかる、「そのぐらい」と言うなら自分でやれよって感じだよね。

    うちも正社員共働きだけど、名も無き家事はほぼ私がやってる。ゴミ捨てといてとお願いすると、ゴミ箱から出してゴミ捨て場に持っていくのみで、いつも袋つけない。そういう細かいことのチリ積もなんだよね。

    文句を言うと、「気づいた方がやればいいじゃん」とか言う。
    それ、気がつかない方はずっとやらないってことじゃん。お前が永遠に気づかないから文句を言ってるんだが。

    それでサイコパスとか言われたら、たまったもんじゃないよ。

    +8

    -0

  • 726. 匿名 2024/03/06(水) 09:18:00 

    サイコの周りは早死する人が多い。
    サイコは我が子より長生き

    +3

    -0

  • 727. 匿名 2024/03/06(水) 09:18:33 

    >>111
    サイコパス度16%

    サイコパスに向いてる職業の中に入ってて、なるほど周りのサイコパスの多さも仕方ないかと諦められた。会社の中では私が異質なんだろうな。

    +2

    -0

  • 728. 匿名 2024/03/06(水) 09:18:48 

    >>464
    病気でわけがわからなくなってる人に取り入ってある意味の洗脳よね

    +1

    -0

  • 729. 匿名 2024/03/06(水) 09:24:26 

    >>14
    うちの母親じゃん。
    もう還暦過ぎてんのに未だに男から貢がれてる。

    +3

    -0

  • 730. 匿名 2024/03/06(水) 09:24:52 

    >>596
    正社員家庭持ちでもヤバいやつはヤバい。
    私は旦那と子供2人持ちの正社員(しかも新人)に職場を追われた経験がある。普通に指導していてもちょっとでも自分の思い通りにならないと被害者意識全開で騒ぎ立てるから社長までそれを信じて私が悪者になったわ(糞)その後元同僚に聞いたらそいつのせいで6人が立て続けに辞めて経営者が神経を病んでしまったらしい。

    +6

    -0

  • 731. 匿名 2024/03/06(水) 09:26:17 

    消防、介護、看護、警察、医者、教師、赤十字など
    一見善人にしか出来ない仕事っぽい、一般的な人なら痛みを見るのが嫌でなりたくない職業にサイコパスほど成功しやすい、共感する力が低いから患者が暴力にあっていてもお給料と仕事だけで割りきる等、、一部ではあっても弁護士しかり大体あってると思うよ。サイコな人は心の根っこがヒトラ~的
    支配し、勝てば死人に口ナシだから、、
    開き直りで80才90才でも他人の生きた血を吸いながら巨大になるドラキュラみたいな人間よ。

    冷酷、、根っこは。
    表向きは外向性、社交性、良い親
    根回しは達人、だから捕まりすらしない。

    +4

    -0

  • 732. 匿名 2024/03/06(水) 09:29:42 

    >>2
    何をしたの?

    +6

    -0

  • 733. 匿名 2024/03/06(水) 09:32:20 

    >>4
    サイコパスってあまり関係ない第三者にはものすごくいい人そうにみえる人だと思ってた。

    +1

    -1

  • 734. 匿名 2024/03/06(水) 09:32:37 

    >>1
    サイコパスに唯一勝てる?のが発達障害らしい。

    +1

    -1

  • 735. 匿名 2024/03/06(水) 09:32:42 

    >>186
    それでいじめが上にバレたら平気で手のひら返しするよね。一人に全責任なすりつけて自分は無関係って嘘つく。こういう長いものに巻かれるタイプの普通の人こそサイコパスだと思う

    +7

    -0

  • 736. 匿名 2024/03/06(水) 09:34:14 

    >>725
    うちも夫なんにもしないタイプだったけど、私もそして本人が困ることをちゃんと説明して気づく機会を与えたらやり始めたよ。

    相手が困ってるのに無視する夫もモラハラだけど。
    自分の常識で正しいこと言ってるから自分が正しいって、イライラした態度出して相手を言うこと聞かせようってそれもモラハラじゃないの。
    うちの夫もはじめはゴミ袋セットしないから、「じゃー私もやりませんわ」って私もゴミ袋セットするのをやめたよ。そしたら、一度にセットした方が効率的で楽だなと自分で理解して付けるようになったし、慣れない作業に慣れてきた。相互理解するのはちょっと時間かかるけど、結局は近道なんだよ。自分がやらない選択肢を持ってみると、夫は妻が家事をやらない状況に適応しようとするもんよ。

    +2

    -0

  • 737. 匿名 2024/03/06(水) 09:35:09 

    >>32
    お水の世界なんか皆コレじゃない?サイコパス的な人からしたら天職だと思う。

    +8

    -0

  • 738. 匿名 2024/03/06(水) 09:36:40 

    >>731
    >一見善人にしか出来ない仕事っぽい、一般的な人なら痛みを見るのが嫌でなりたくない職業にサイコパスほど成功しやすい

    うちの町内会の婦人部長がそうだわ。78歳で闘病(胃癌)しながら介護の仕事を続けているのは立派だと思うが、忙しくてほとんど家にいないんだから婦人部長の座を他の若い人に譲ればいいのに頑として譲らない。なんか職場と近隣の両方とも貪欲に関わって人間関係を支配したいらしい。性格は情が無く言葉の暴力が多く、弱った高齢者を虐めるので近所の人は極力関わりたくないようだ。

    +3

    -0

  • 739. 匿名 2024/03/06(水) 09:42:03 

    >>334
    サイコパスって他人全く興味ないかんじだよね
    自分のことにしか興味ない男とかも恋愛経験豊富でもほんとに好きとか愛はよくわからないみたいな
    淡々と条件お金みたいな理性で全て動いてそう

    +9

    -0

  • 740. 匿名 2024/03/06(水) 09:42:45 

    20%くらいサイコパスみあるかも

    +0

    -0

  • 741. 匿名 2024/03/06(水) 09:43:50 

    みけねこさんがいい例になりそ

    +0

    -0

  • 742. 匿名 2024/03/06(水) 09:44:06 

    >>2
    何ですか?みてこ?

    +8

    -1

  • 743. 匿名 2024/03/06(水) 09:50:09 

    嫌いな人のことをすぐサイコパスとか発達とか知的と決めつけるのガル特有だよね
    医者でもないのに

    +5

    -0

  • 744. 匿名 2024/03/06(水) 09:53:42 

    >>622
    そもそもサイコパスは芸能人に特別になんか感情を持たないのでは?

    +1

    -0

  • 745. 匿名 2024/03/06(水) 09:53:57 

    >>1
    元バイト先の女
    キーキーうるさい女を操ってこっちを攻撃してきた、あと男も2人巻き込んでこっちが悪いように印象付けたので人事に顛末言っといて辞めたわ、同じように人間関係で揉めたらサイコパス女が浮かぶようにしといたわ

    +2

    -0

  • 746. 匿名 2024/03/06(水) 09:55:25 

    >>169
    うちにも全く同じタイプがいる。
    馬場ちゃんに似てるところまでも一緒!

    自分の手を汚さず、ターゲットを追い込むんだよね。
    自分は優しい先輩を演じて、裏でボスにチクって、後輩を退職に追い込んでた。
    しかも伝え方が巧妙で、相談とか、面白おかしい雑談風に話すから、周りの同僚も笑って聞いてる。
    辞めた後輩がサイコ女のことを「一番優しくしてくれた先輩だった」と言っていてゾッとしたよ。

    私もサイコ女を警戒しているのが伝わっているらしく、ターゲットにされてる。

    +13

    -2

  • 747. 匿名 2024/03/06(水) 09:58:30 

    うちの会社の社長、副社長、上司がそう。
    3人共女性。

    +0

    -0

  • 748. 匿名 2024/03/06(水) 09:58:58 

    >>111
    人は愛というものを過大評価してるって、サイコパスもそう思うんだろうけど、これ普通の人がサイコパスとかから被害に遭ったとか、むしろ嫌な目に遭ったり裏切られた側も思うことじゃない?
    私はそう思うにチェックしたよ。

    +7

    -0

  • 749. 匿名 2024/03/06(水) 10:00:07 


    サイコパスって普通の人は恥ずかしくて言えない様なドラマに出て来るような台詞や聞こえのいい台詞をいつも言ってるよね

    +0

    -0

  • 750. 匿名 2024/03/06(水) 10:01:04 

    猫を踏み潰したっていう書き込みを見たことあるがぜったいサイコだわ。
    できないよね、生き物を殺すなんて。

    +3

    -0

  • 751. 匿名 2024/03/06(水) 10:01:16 

    けっこういるよね

    +6

    -0

  • 752. 匿名 2024/03/06(水) 10:02:43 

    >>746
    横だけど、女でロバートの馬場ちゃんに似てるって結構なブ、、
    やっぱサイコパスって男性ホルモン多いのかな?
    まだ秋山に似てる方が女性らしいよね。

    +11

    -1

  • 753. 匿名 2024/03/06(水) 10:04:09 

    人に勝手に診断つけて悪口を言いたい放題
    正義ぶってて性格悪すぎ

    +4

    -1

  • 754. 匿名 2024/03/06(水) 10:04:48 

    >>739
    戦争で虐待され死んだ人を面白おかしく見てるママ100センチの著者の伊是名夏子はサイコパスだよ。

    +4

    -1

  • 755. 匿名 2024/03/06(水) 10:07:32 

    >>708
    =ではないけれど人として考え方や共感力が著しく低く、一般的な人達とは全く違う
    自分の為に他人を犠牲にしたり踏み台にすることにも躊躇いが無い
    まともな感性あったら連続殺人なんてしないし出来ないよ

    +5

    -1

  • 756. 匿名 2024/03/06(水) 10:11:32 

    >>111
    65パーだった。なんでだろうちゃんとルール守って生きてるのに

    +0

    -0

  • 757. 匿名 2024/03/06(水) 10:12:51 

    >>593
    サイコパスって日常的に嘘を付いて、聞こえのいい言葉言ったりするけど
    長期的に先の事を考えないので、前付いた嘘の事覚えててそれが嘘だとバレない様に整合性を整えたりするのは苦手で、ずっとその嘘を守るため考えた嘘は付けないから
    その場で思い付いただけの聞こえのいい台詞だから、発言するたびに言ってる事がコロコロ変って二転三転する
    前言った事と正反対の主張も平気で日常的にする
    矛盾発言も日常的に

    +10

    -0

  • 758. 匿名 2024/03/06(水) 10:14:54 

    >>753
    ガルちゃんクオリティ

    +3

    -0

  • 759. 匿名 2024/03/06(水) 10:16:43 

    21%だった。思ったより低かったし、いい事が書いてあった。小っ恥ずかしい。

    +4

    -0

  • 760. 匿名 2024/03/06(水) 10:18:11 

    >>735
    なんだろ?
    サイコパスには憧れたり関心持つ人ってたぶん被害者の中にも一定数いるけど、そのまわりに対しては最終的にサイコパス女よりも嫌われたり憎まれたり、そいつらの中でお互いを見下してたりするよね。
    弱いくせに、何もできないくせに、みたいな。

    +5

    -0

  • 761. 匿名 2024/03/06(水) 10:24:42 

    サイコパスって一方的に一般的にはいい事とされる事をやって恩を着せて感謝とか謝礼を要求するよね

    +5

    -2

  • 762. 匿名 2024/03/06(水) 10:25:23 

    >>609
    男顔、サイコパスでこの2人思い出してたから同じように思い出す人いるんだなぁって驚き納得した。

    +7

    -0

  • 763. 匿名 2024/03/06(水) 10:29:58 

    >>609
    というか、左なんて男顔どころか男にしか見えないんだけど、、

    +15

    -0

  • 764. 匿名 2024/03/06(水) 10:32:32 

    >>15
    詮索とかプライベートなことを言いふらすとかいろいろあるよね

    +3

    -0

  • 765. 匿名 2024/03/06(水) 10:32:34 

    >>4
    どこで見かけるの?そんな人
    乳幼児以外でそうそう出会わないと思うけど

    +2

    -1

  • 766. 匿名 2024/03/06(水) 10:32:46 

    >>474
    ガル見てるとめちゃめちゃわかるw
    ネットの匿名掲示板ですら上になった気で説教かますおばさんの多いこと。
    根本はコレだと思う
    上司ですらないのにどこから目線で説教してんだろ?ってコメント多い

    +6

    -1

  • 767. 匿名 2024/03/06(水) 10:35:09 

    >>763
    男顔ではなく、男みたいな顔ではないかな?
    この二人は顔は卵型のどっちかといえば女顔でしょ
    男顔って北川景子みたいな顔じゃない?

    +9

    -2

  • 768. 匿名 2024/03/06(水) 10:35:32 

    >>1
    初対面で少し話してみたらどんな人間かわかるよ
    それは男女とも一緒。
    一見、普通そうでも??みたいなひっかかる感じがある

    +1

    -0

  • 769. 匿名 2024/03/06(水) 10:38:40 

    >>739
    憎い相手が苦しむのを喜ぶって感情はないよね

    +5

    -0

  • 770. 匿名 2024/03/06(水) 10:41:15 

    >>17
    360°に“女優”だからね😖☝️💦

    +2

    -0

  • 771. 匿名 2024/03/06(水) 10:42:34 

    >>423
    いーえ、男の方が萎縮してます。女のイライラやピリピリって鋭利な刃物だから、男は本能でそれを分かってる。周りでいる?女の不機嫌ハラスメントに立ち向かえる男って。いないよね?

    +4

    -6

  • 772. 匿名 2024/03/06(水) 10:45:35 

    >>324
    結婚は男が女性の生活を支えるための制度なんだから男に負担がかかるのは仕方ないことだよ
    それが嫌な男は結婚しなければいいだけの話

    +0

    -0

  • 773. 匿名 2024/03/06(水) 10:47:35 

    意地悪女やお局様はただのメンヘラだと思ってる

    一番サイコみを感じるのは身体を使ってのしあがっていく女
    たまにいる、どれだけ身体を犠牲にしてもケロッとしてる女
    芸能界とかAV風俗とか広告代理店とかにいる

    +7

    -1

  • 774. 匿名 2024/03/06(水) 10:52:40 

    >>423
    男は怒鳴ったり睨んで低い声で暴言吐いたりする時、その先の肉体的暴力を匂わせてるから怖いよね

    +6

    -0

  • 775. 匿名 2024/03/06(水) 10:53:36 

    >>18
    男女逆だったら許されない事も沢山あるよね。
    女だからって許されてる事も沢山ある。
    最近のすぐ男が悪い!っていう風潮も何だかなと思う。
    まともな男もたくさんいるよ。

    +6

    -2

  • 776. 匿名 2024/03/06(水) 10:55:08 

    サイコパスって聞くと暗黒微笑みたいなのとか表情変えずにズケズケ言うサバサバ系みたいなのを想像する人多いと思うけど
    この記事みるかんじだと自己中なヒスババアな感じなのね。

    +0

    -0

  • 777. 匿名 2024/03/06(水) 11:03:30 

    >>638
    自分が脅威に感じてたり劣等感持ってる相手を
    サイコパスって決めつけるひとが多いのなんとなくわかる

    +4

    -0

  • 778. 匿名 2024/03/06(水) 11:05:52 

    >>739
    サイコパスの研究してる人がサイコパスだった、っていう有名な話なかったっけ?
    その人はユーモアがあって人気者タイプ
    NHKでやってた気がする

    +8

    -0

  • 779. 匿名 2024/03/06(水) 11:24:27 

    >>609
    誰ですか?

    +4

    -0

  • 780. 匿名 2024/03/06(水) 11:36:19 

    >>588かっこいい冷静そうだし職場にいてほしい

    +2

    -0

  • 781. 匿名 2024/03/06(水) 11:37:24 

    >>116
    サイコパスが共感力低いなら少ないと思う。ヒステリックなタイプや感情的な人はサイコパスではないよね

    +3

    -1

  • 782. 匿名 2024/03/06(水) 11:42:45 

    >>642
    良性なんてないよ何言ってるんだか

    サイコパスは反社会性パーソナリティ障害のことだから
    反社会性パーソナリティ障害のこと理解できている?

    最近はサイコパシーの程度の弱い人のことをマイルドサイコパスということもあるようだけど
    それでも根本は他人に共感しないから自分の要求に忠実で自己中で男女共ハラスメントを起こしやすい
    社会のためではなく、己の興味や利益のために周囲を利用しながら頑張るだけだよ

    +5

    -0

  • 783. 匿名 2024/03/06(水) 11:44:00 

    >>593
    サイコパスに頭いいイメージ持ってる人多いけど、サイコパスはむしろIQ低い人多いよ

    +4

    -0

  • 784. 匿名 2024/03/06(水) 12:00:53 

    >>761
    ハッキリと気づきにくいように遠回しの嫌味を言うとかサイコパスならではのコメントだね。

    +1

    -1

  • 785. 匿名 2024/03/06(水) 12:01:03 

    >>554
    ついでにって言うのなら自分ののも片付けないでいたら、後は我慢比べだね

    +1

    -0

  • 786. 匿名 2024/03/06(水) 12:04:12 

    >>753
    すごいよね。負のオーラ。
    闇おばさんがいっぱいいるんだよ。

    +3

    -0

  • 787. 匿名 2024/03/06(水) 12:05:57 

    >>474女→女ひどい当たり
    女同士で敵意、マウント、おべっかへつらいが大きい男のそれよりも
    (ショーペンハウアー)
    産業医「女集団はつねに諍いが異常」



    +0

    -0

  • 788. 匿名 2024/03/06(水) 12:07:39 

    >>778
    サイコパスインサイド 本の著者がそれだな
    人気者かしらないけど

    +2

    -0

  • 789. 匿名 2024/03/06(水) 12:15:10 

    >>642
    私もそう思った
    普段男子たちに意地悪してて、反撃されたら助けてくれた人がいた
    でも自業自得だしそれだけで済んだ話のはずだけど、
    助けてくれた人に寄りかかってしまって逃げられた
    ってだけの話なのかな?

    +3

    -0

  • 790. 匿名 2024/03/06(水) 12:19:26 

    顔の幅が横長の人はサイコパス傾向にあるみたいですね。 テストステロンが多いと横長になる傾向にあるみたいです。 確かに顔の横幅広い人ってなんか
    1.サイコパスは顔の幅が大きい。ちなみに男性ホルモンが多いと顔の幅が大きくなるそうです。 · 2.IQが高いわけではない。 · 3.心拍数が低い。ちなみにこれも男性の方が女性

    「顔の幅が広いほど、サイコパス的気質も強い傾向にある」という事実だったという。顔の長さに比べて横幅が広い人ほど、自己中心的で攻撃的、征服欲が強く、他人に問題をなすりつけ、社会規範を無視しがち、などの傾向が見られるということだ

    +1

    -0

  • 791. 匿名 2024/03/06(水) 12:32:05 

    >>778
    脳のスキャン画像でサイコパスかそうでないかを分類してたから、ある時サイコパス特有の脳の特徴を持つスキャン画像を見てこれはサイコパスだって思ったら自分のスキャン画像だったんだよね

    ジェームズ・ファロンとい神経科学者
    サイコパスインサイドという本書いてる

    >ユーモアがあって人気者タイプ

    自分は確かにそのように振る舞うことができる、のようなことを言っているけど自分を全くの善人であるとは言ってなかったと思う
    職場の同僚には時に受け入れがたい思いをさせていたけど、それは自分を妬んでるだけと思ってたとか、ロバートヘアのサイコパシーチェックリストの多くに当てはまっていると本人も認めている

    でも自分には反社会性の特性が欠けている(犯罪を犯してない)からサイコパスじゃない、自分は怒りをコントロールできるし、自分の魅力や対人操作術、快楽主義を良いことに使ってるんだって
    人にストレスを与えるけど社会的に見れば成果を上げていると

    人を支配するのが好きで、浮気癖があって、この子に「あなたとセックスしたい」と言わせるにはどう振る舞えばいいかと考えるから、共感的に振る舞えるんだって。実際セックスするかどうかはまた別で、そう言わせたら満足みたい。相手を思い通りに振る舞わせることに喜びを感じてるみたいよ。男性に対しても。
    自分の周りにはあらゆる女性が寄ってくるけど、それは彼女たちの恋人や夫が彼女の話を聞いてあげないからであり、自分が彼女たちのニーズに応えてやってる、いわばそれはゲームで妻はそれを理解しているみたいなことも書いてたけど
    それがユーモアがあって人気者ってことなんかなw

    自分がサイコパスとしたら、なぜ社会で成功して、捕まるような犯罪を犯してないのか?っていろいろこねくり回してたよ

    興味あったら読んでみて

    +6

    -0

  • 792. 匿名 2024/03/06(水) 12:59:09 

    >>771
    だよねえ!
    イジメで同僚の先生の目にカレー入れたのも、主導者は女だった。
    あれ見て、男の比じゃないよ、女のサイコパス。。って震えたよ。

    +3

    -0

  • 793. 匿名 2024/03/06(水) 13:00:08 

    >>638

    友達がネットで知り合った男性と不倫関係になってたんだけど、相手男性、かなり当てはまるわ。
    話がうまい、魅力的に映る、他人を操ろうとする、良心の欠如、刺激を求める、手段を選ばない、自分に自信がある、罪悪感がない、自慢する、利己的、性に奔放、行き当たりばったり
    私は相手は全く信用できないからやめろと言ったんだけど、友達は彼は立派な人だし、お金持ちで学歴も高くて、一族みんなエリートなんだって言うのよね。自慢話でブランディングしてるのに、うまいこと騙されちゃって。そもそも出合い系経由で不倫する人が立派な人なわけないのにね。あれは知能犯系サイコパスだわ。

    +3

    -0

  • 794. 匿名 2024/03/06(水) 13:31:37 

    >>64
    岡崎京子ってやっぱ天才だな

    +3

    -0

  • 795. 匿名 2024/03/06(水) 13:36:20 

    >>781
    >ヒステリックなタイプや感情的な人はサイコパスではないよね

    でもヒスられる相手の気持ちを考えてないから自己中で思いやりはないよね。

    +0

    -0

  • 796. 匿名 2024/03/06(水) 13:36:44 

    >>706
    それただの非常識ってやつじゃないの?

    +1

    -1

  • 797. 匿名 2024/03/06(水) 13:44:19 

    >>779
    大内万里亜、徳勝もなみ

    +3

    -0

  • 798. 匿名 2024/03/06(水) 13:47:10 

    自分の手を汚さないで悪い事をしてるイメージ
    下っ端を使ったりで

    +4

    -0

  • 799. 匿名 2024/03/06(水) 13:52:30 

    >>311
    英語だとドンタコスっぽくなるんじゃない?しらんけど

    +2

    -0

  • 800. 匿名 2024/03/06(水) 14:06:03 

    >>793
    既婚者の無料風俗になってしまう頭弱い女って何なんだろうね?
    知的障害かな?

    +0

    -0

  • 801. 匿名 2024/03/06(水) 14:12:46 

    >>746
    うんうん、うちものお局も。
    自分が気に入らないターゲットがミスをしたら、みんなの前で「〜さんって、こんなミスをしたよ!」って大声でわめき散らす。とっても楽しそう。

    なので、私は逆に「〜さんが忙しかったのにフォローに回ってくれて、本当に助かりました!」とみんなの前で他の人を褒めるようにしてる。お互い貶し合う職場より、いいねって言える職場のほうが良いと思うんだけど理解し合えないんだよねー。

    +12

    -0

  • 802. 匿名 2024/03/06(水) 14:18:02 

    >けなしあう職場
    人手不足だよね・・・田舎はなおさら・・・
    精神科医「人格障害やメンヘラから逃げよう」

    +7

    -0

  • 803. 匿名 2024/03/06(水) 14:21:20 

    >>754

    この人の旦那はなぜ結婚しようと
    思ったんだろう…

    +3

    -0

  • 804. 匿名 2024/03/06(水) 14:21:29 

    >>781
    サイコパスってなんか支配的なんだよね。
    ヒステリーを使って、周りの人を支配しようとする人はサイコパスの要素があると思う。

    サイコパスの先輩がいるんだけど、上司とかには媚びを売るけど、同等や下に見てる人に決して感謝の言葉や褒め言葉を使わないんだよね。コピー機とかあなた用のですか?と思うくらい「私が使ってるんだから邪魔よ!」みたいな態度。異動して3年経つけど、些細なことでも絶対に「ありがとう」って言わない。女帝と陰で呼ばれてるの納得したわ。

    +18

    -0

  • 805. 匿名 2024/03/06(水) 14:22:36 

    アメリカはキチ犯罪者の脳を収集分類してんだよね
    ある研究者は「サイコパス犯罪者同士は交わらない(たがいに無視らしい」

    他者をおとしめ、がもっとも快感だものな
    このタイプは 陵虐欲だけ

    +7

    -0

  • 806. 匿名 2024/03/06(水) 14:23:15 

    >>630
    サイコパスを日本語に訳すと反社会性パーソナリティ障害になります
    サイコパスは知能の高い低いにかかわらずいます
    そして刑務所に入るような人はIQの高くないサイコパスが多いそうです

    +16

    -1

  • 807. 匿名 2024/03/06(水) 14:31:25 

    >>527
    例えばさ、サイコパスが話題のトピで、
    職場に雑談が必要か否かって関係ない話題をぶっこむ
    これは仕事中に雑談するのと似たような意味を感じるね
    別に禁止するほどでもないけどもめる原因にもなるし、いらんね

    +1

    -0

  • 808. 匿名 2024/03/06(水) 14:36:08 

    >>554
    うちもそうだよ。
    本当に塵も積もれば、なんだよね。
    昔はついでだからと思って片付けてたよ。
    そうしなくなったのには経緯があるし、何度も何度も言ってダメだったからやらなくなったのに、「前から思ってたけど家族なのに不親切だよね」とか、「すぐそばにあるんだからついでに片付ければいいでしょ?」とか、さも自分の方が常識人かのように言われたわ。
    何なんだろうね、あれ。

    +3

    -0

  • 809. 匿名 2024/03/06(水) 14:44:57 

    >>721
    山崎努って誰だっけ?ってググってフフッてなった
    想像できてしまう

    +0

    -0

  • 810. 匿名 2024/03/06(水) 14:45:01 

    >>791
    「やあ!僕は良いサイコパスだよ!
    ちょっとイタズラはするけどそれ以上に社会の役に立つ仕事をしてるし
    言うほど悪人じゃないだろ?」
    みたいな事を言われましても……

    結局は刑務所に入れられるような事はしてないだけで悪い事しまくりだし
    手を取り合って一緒に暮らせる安心できる相手ではないわ

    サイコパスをカミングアウトしたら去っていった知人・友人たちもいたというし
    今までの不信感が腑に落ちたからなんだろうなと思った

    +2

    -0

  • 811. 匿名 2024/03/06(水) 14:58:04 

    >>510
    今の時代に職場のお菓子外しくらいで誰かにダメージ与えられるって思ってるのが信じられないね
    お菓子外ししてやる!って人が一番職場のお菓子に執着してて自分がされたら盛大にダメージ受けるって表明してるようなものなのに
    きっと親にまともにお菓子を買ってもらえなかったんだろうくらいしか思わん
    そして、無理やり食べたくもないお菓子を配られるのを苦痛に思ってる人が職場に結構な割合でいることにも決して気づかない
    あまりに馬鹿馬鹿しいから誰も何も言わないだけなのに・・・

    そんな女の主な担当業務はお菓子奉行。お奉行様だから絶対自分の分は一番に確保するしなんなら余りは家に持って帰るよ

    +8

    -0

  • 812. 匿名 2024/03/06(水) 15:30:27 

    >>810
    それなです
    自分の家系を調べて、先祖にたくさん殺人者がいたけど、みんな近親者を殺してるから他人には手を出してないとか一体何を言っているのかと

    自分史としては本人の研究分野とあいまってサイコパスの血筋の…オレ!と満足いく本が書けたのだろう

    +5

    -1

  • 813. 匿名 2024/03/06(水) 15:41:11 

    >>811

    ホントだね。
    お菓子にそこまで価値見いだせる意味がわからないよね。

    私は駐妻のときに自己愛に仲間はずれにされたけど
    駐妻はそれぞれにバックグラウンドが違いすぎて
    話が合わない人が多く、
    集まりが苦痛だったからちょうどよかったw
    日本人コミュニティで距離詰めすぎるとトラブル起こると言うのがよくわかった。
    自己愛、自分が仲間外れにしたら傷つくと
    思っているのが浅いわ…。
    どんだけ自分に値打ちあると思っているんだろうね。

    ちなみにこの自己愛は
    めっちゃツリ目のキツネ顔で
    目が怖かった。テンプレ通りだね。




    +4

    -1

  • 814. 匿名 2024/03/06(水) 16:43:41 

    >>634
    会計士は…サイコパスみたいな人多いよ

    +3

    -1

  • 815. 匿名 2024/03/06(水) 16:45:43 

    >>638
    これが全部当てはまるというより、こういう傾向があるって事だと思っていい?性に奔放以外当てはまる同僚がいるんだけど、良い人なんだけどなんか違和感がある。

    +3

    -0

  • 816. 匿名 2024/03/06(水) 16:46:46 

    道路族って自己愛?
    サイコパスではないよね。でかい声でギャハギャハうるさいわ陰口は吹聴するわで害でしかないんだけど。親が子供とタッグ組んで嫌がらせしてくるし執着心がハンパないのよ。

    +1

    -0

  • 817. 匿名 2024/03/06(水) 16:52:19 

    >>816自己愛かどうかはわからないけど、以前韓国人が多い地区に住んだ時は道路族すごかった。
    夜中でも外で大きな声を出す、他人の迷惑を考えられない、そんな人が多かった。お国柄なのかもしれないけど。

    +6

    -0

  • 818. 匿名 2024/03/06(水) 17:02:22 

    >>815
    サイコパスの根源にあるのは良心の欠如、共感性の欠如

    +9

    -0

  • 819. 匿名 2024/03/06(水) 17:06:14 

    >>812
    家族を斧で惨殺したとマザーグースにもなっている有名なリジー・ボーデンが血筋にいるとか興味を引く話術はサイコパスらしいなと思いました

    +1

    -0

  • 820. 匿名 2024/03/06(水) 17:12:20 

    >>715
    そういうのは無視でOK

    +1

    -0

  • 821. 匿名 2024/03/06(水) 17:21:22 

    >>569
    皇室トピに帰れば?

    +4

    -4

  • 822. 匿名 2024/03/06(水) 17:29:22 

    アメリカの組織WBI(ワーキングプレース・ブリーング・インスティテュート)の調査(2010年実施)で、職場で見られるいじめの58%が女性によるもので、そのターゲットは多くの場合ほかの女性だったという。
    男性によるいじめは、男性も女性も対象になっていた

    性差別が歴然と存在する職場とあまりない職場の様子を比較すると、性差別が明らかな職場の方がクイーン・ビーの現象が多く見られたという。そういう職場には、男女の給与格差があったり、女性は経営陣や重要なポジションに加わらなくてもいいという見方があったりする。そのため、
    女を潰すのは女──海外版お局様「女王蜂」と呼ばれる女性管理職のパワハラ心理|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
    女を潰すのは女──海外版お局様「女王蜂」と呼ばれる女性管理職のパワハラ心理|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトwww.newsweekjapan.jp

    <その存在は部下だけでなく企業全体にも悪影響を及ぼすと報告されている。上のポジションに就くと、自分はほかの女性とは違うからとキャリア志向の後輩女性たちと距離を置くようになるという> 日本の「お局様」(...

    +1

    -0

  • 823. 匿名 2024/03/06(水) 17:49:36 

    >リジーボーデン
    父と継母を殺害の容疑、裁判で無罪
    のちに万引きでつかまる
    生理のとき、てんかん?のように
    女優と同性愛の関係だった、と真偽不明な本が出版

    ウィキみたすごい

    +0

    -0

  • 824. 匿名 2024/03/06(水) 18:04:12 

    >>752
    わたし婦人科の検査で男性ホルモン多めでどちらかといえばキツネ系だけど、張ってあったテストしたら18%だった
    馬場ちゃんにはぜんぜん似てないし丸顔
    偏見防止で

    +4

    -0

  • 825. 匿名 2024/03/06(水) 18:20:08 

    >>191
    助けてくれた相手サイコパスって
    しかも自分が撒いた種…

    それギフテッドでしょ
    中性的で身長高めで能力もあるから能力低い男より強かったり、あと音楽スポーツの才能もある。あくまで統計上だけど
    サイコパスと違って女同士争わないとかね
    なかなか見極められないけど

    +3

    -0

  • 826. 匿名 2024/03/06(水) 18:53:28 

    >>814
    何で会計士入ってるんだろうね?

    +1

    -0

  • 827. 匿名 2024/03/06(水) 19:04:34 

    >>746
    サイコパスに愛想良くしてないとか、自分から会社生活修羅にしてるなぁ。
    ちょいニコニコするだけでさわらぬ神にたたりなし

    +1

    -2

  • 828. 匿名 2024/03/06(水) 19:05:01 

    >>724
    4歳娘と姉を中毒死させた疑いの夫婦のやつ

    容疑者夫婦の妻の方が亡くなった姉とすごく仲が悪かったらしいね
    お姉さんが会社の経理をやってたから、自分たちは金が自由にならないって
    このままバレなかったらいつか旦那も中毒死してたかもね

    +3

    -0

  • 829. 匿名 2024/03/06(水) 19:06:00 

    >>822
    男性は女性もいじめるってめちゃくちゃ興味深くない??

    +2

    -0

  • 830. 匿名 2024/03/06(水) 19:08:28 

    >>510
    なんでそうなるの?
    精神の安定ははかってないと思う笑

    がるちゃん、こんなに自己愛タゲにされたりお菓子外しされた人が居て変なの。
    した事もされた事もないわ。

    +1

    -1

  • 831. 匿名 2024/03/06(水) 19:23:44 

    >>826
    この中で会計士浮いてるよね

    +0

    -0

  • 832. 匿名 2024/03/06(水) 19:31:20 

    >>169
    うちにも全く同じタイプがいる。
    馬場ちゃんに似てるところまでも一緒!

    自分の手を汚さず、ターゲットを追い込むんだよね。
    自分は優しい先輩を演じて、裏でボスにチクって、後輩を退職に追い込んでた。
    しかも伝え方が巧妙で、相談とか、面白おかしい雑談風に話すから、周りの同僚も笑って聞いてる。
    辞めた後輩がサイコ女のことを「一番優しくしてくれた先輩だった」と言っていてゾッとしたよ。

    私もサイコ女を警戒しているのが伝わっているらしく、ターゲットにされてる。

    +3

    -0

  • 833. 匿名 2024/03/06(水) 19:37:20 

    >>763
    これ学ラン着て大学の応援団やってた時の写真でしょ
    高校の頃から一人称も俺だったらしいし、性同一性障害かなにか持ってたのかもね

    +5

    -0

  • 834. 匿名 2024/03/06(水) 19:39:19 

    >>169
    馬場ちゃんの風評被害すぎんか
    同じことコピペしてる人までいるし

    +0

    -1

  • 835. 匿名 2024/03/06(水) 21:22:06 

    >>822
    結局は弱い者いじめなんじゃないかな
    見た目で自分より弱そうな者をいじめるのは世界共通なんでしょうね

    +2

    -0

  • 836. 匿名 2024/03/06(水) 21:23:44 

    >>653
    霊感強いでしょう?

    +0

    -0

  • 837. 匿名 2024/03/06(水) 21:32:03 

    >>634
    サイコパスに向いてる仕事はあると思う
    口が達者で人を支配したり洗脳して搾取出来る職業
    水商売、芸能人、お笑い芸人、占い師、宗教関係、電通とかホームレスにも多いと思う
    反社会性パーソナリティ障害は本気で被害が大きいから同情したり支配されないように気をつけて
    家族ひとりが巻き込まれると家族まで崩壊されるぐらいヤバイから

    +5

    -0

  • 838. 匿名 2024/03/06(水) 21:48:34 

    >>103
    生まれつきはサイコパス
    後天的なのはソシオパス

    +1

    -0

  • 839. 匿名 2024/03/06(水) 21:48:59 

    >>833
    あのちゃん…

    +0

    -0

  • 840. 匿名 2024/03/06(水) 21:55:41 

    >>195
    大きな事件になった物だと犯罪手伝わせて逃げられなくする
    その犯罪がコンプレックスね
    犯罪まで行かなくてもあまり人に知られたくないことってあるよね
    近所に自己愛のお婆さんがいて、しきりに誰と友達か聞いてくるよ
    その友達から情報を引き出して思わせぶりに◯◯の回であなたの友人のA子さんから色々聞いていると圧をかけてくるよ
    実際、知り合い程度だからA子さんが何か知ってるわけでもないので無視出来るけど、そういうのに踊らされて自分から喋っちゃうバカもいるからね

    +1

    -0

  • 841. 匿名 2024/03/06(水) 21:57:19 

    >>835
    意地悪で済まないのがサイコパス

    +3

    -1

  • 842. 匿名 2024/03/06(水) 21:59:12 

    >>663
    バカだね
    関わっちゃダメなんだからそんなこと言ったらダメだよ

    +4

    -0

  • 843. 匿名 2024/03/06(水) 22:00:52 

    >>634
    ガルで姑の世話するの嫌って言ってる中にもいると思う
    殆どの人は嫌でも最低限のことはする

    +1

    -0

  • 844. 匿名 2024/03/06(水) 22:45:34 

    >>302
    男社会にいるよね
    でも男の前では猫なで声

    +2

    -1

  • 845. 匿名 2024/03/07(木) 00:51:56 

    >>843

    え、絶対やだ

    +0

    -0

  • 846. 匿名 2024/03/07(木) 01:06:42 

    >>111
    このテストはガチのサイコパスの人なら
    80%か90%以上いくと思います。

    60%台の人は正直なのでは
    ないでしょうか。

    +0

    -1

  • 847. 匿名 2024/03/07(木) 02:10:52 

    >>378

    そういう女性がお年寄りを助けたり子供を助けたりしたとしでもサイコパス?
    貞操観念が低いだけでは?

    +0

    -0

  • 848. 匿名 2024/03/07(木) 03:15:59 

    >>847
    横だけど、私も
    浮気される側の気持ちを考えないというか
    心が痛まない人はそうかもしれないなと思う
    出来る人は凄いなと常々思ってた

    +2

    -0

  • 849. 匿名 2024/03/07(木) 09:22:23 

    >>378
    サイコパスのチェックポイントの、性に奔放とか、自慢話をするとか、長期的な目標を立てられないとかは不倫する人の特徴にどんぴしゃ当てはまるね。
    不倫自慢する人、不倫で数年間無駄にする人って単にバカなのかと思ってた。
    サイコでことの善悪とか先のことが考えられないだけだったのか。

    +4

    -0

  • 850. 匿名 2024/03/07(木) 10:12:56 

    >>849
    全く同感です。

    そもそもサイコパスには
    良心がないので浮気や不倫に
    ためらいがない、罪悪感がまるでないのです。

    良心がなければ、貞操観念や
    モラルも理解できないのでしょう。

    そしてサイコパスは共感能力がない故に
    自分がサイコパスだと自覚できない
    ケースが多いそうです。

    周囲の人間から、自分がヤバイ人間だと
    思われているのに気付かないのです。

    +4

    -0

  • 851. 匿名 2024/03/07(木) 11:57:40 

    友達の彼氏を取ろうとするとか、相談女みたいなのもこれかもしれないね

    +3

    -0

  • 852. 匿名 2024/03/07(木) 14:57:45 

    乱倫(刺激だいすきー)、刹那しゅぎ、自己顕示欲が異常、はげしい衝動と無制御、支配じゃんきー(コントロールフリークとも)
    犯罪タイプよね
    >なんで浮気すんだ
    モラルはずれた行為、をする自分がだいすきでもある
    ルールはずれた行為をする己、にめちゃめちゃ興奮&万能感で絶頂昇天すんだよ
    サイコパスインサイドにあったウロ

    +0

    -0

  • 853. 匿名 2024/03/07(木) 15:12:07 

    会計士弁護士のサイコ
    法の抜け、脱税指南とか
    トロいクライアントからカネっまきあげて

    +0

    -0

  • 854. 匿名 2024/03/07(木) 15:17:19 

    >>845
    あ、サイコパスがいた

    +0

    -2

  • 855. 匿名 2024/03/07(木) 15:34:25 

    サイコパスは「卑怯(meanness)」「脱抑制性(disinhibition)」「大胆性(boldness)」が過度に高い人間のことであると論じ

    +2

    -0

  • 856. 匿名 2024/03/07(木) 16:34:12 

    人は何を笑いの対象にするかで、その人の人格がわかる。ニーチェ

    +5

    -0

  • 857. 匿名 2024/03/07(木) 18:50:52 

    >>854

    サイコパス診断30%だったけど 義両親の介護なんて絶対やだ

    +3

    -0

  • 858. 匿名 2024/03/08(金) 04:39:31 

    診断系いつも正常者だわ

    +3

    -0

  • 859. 匿名 2024/03/08(金) 13:20:39 

    >>590
    歌舞伎の人思い浮かんだ

    +0

    -0

  • 860. 匿名 2024/03/09(土) 04:19:45 

    結婚や子供を産む産まない選択肢が選べるこの時代になっても、未だに男と結婚したがったり子供を産む女が後を絶たないからサイコパスな女性が想像以上に多いのは納得。

    +2

    -0

  • 861. 匿名 2024/03/29(金) 14:02:44 

    >>663
    今さらだけど返信ありがとう。
    私も謂わなくて良かったと思うよ。
    そして貴方の言う通り「目が潤む」という表現は私もピッタリだと思いました。
    とにかく目に出てくると思う。
    バレバレにおかしい言動するタイプはどっちかというと、目が真っ黒で虚無を感じる目をしてると思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。