ガールズちゃんねる

高嶋ちさ子、米国の超名門大出身だった でも「言わないようにしてる」卒業式ではまさかの証書空っぽ

215コメント2024/03/05(火) 22:10

  • 1. 匿名 2024/03/04(月) 21:27:39 

    高嶋ちさ子、米国の超名門大出身だった でも「言わないようにしてる」卒業式ではまさかの証書空っぽ/芸能/デイリースポーツ online
    高嶋ちさ子、米国の超名門大出身だった でも「言わないようにしてる」卒業式ではまさかの証書空っぽ/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    高嶋ちさ子、米国の超名門大出身だった でも「言わないようにしてる」卒業式ではまさかの証書空っぽ/芸能/デイリースポーツ online


    米国の超名門大であるイェール大出身であることを明かした上で<中略>卒業式では日本から母や母の友人もかけつけたというが、もらった卒業証書のファイルを開いたところ「空っぽだった」という。

    「まず、TOEFLを出してませんと。一芸入学、音楽学部なのでヴァイオリンを弾いて入学。英語は卒業するまでに取ってねって感じだった」「図書館で借りている楽譜を返していません」「その2点で卒業証書がもらえなかった」

    高嶋は「夏の間にTOEFLを取って、楽譜は卒業式後にすぐに返して、秋に卒業証書が送られてきた。めっちゃ(母に)怒られた」と苦笑い。「イェールに行ってたのは言わないようにしている。すごい頭いいと思われるけど、違うから」

    +281

    -30

  • 2. 匿名 2024/03/04(月) 21:28:23 

    イェー

    +72

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/04(月) 21:28:47 

    結局、自慢。

    +82

    -159

  • 4. 匿名 2024/03/04(月) 21:29:02 

    全部ネタにして努力してるところは見せないからね。

    +815

    -19

  • 5. 匿名 2024/03/04(月) 21:29:05 

    頭の回転早いし、バイオリンも弾けるし、凄い人!!

    +682

    -48

  • 6. 匿名 2024/03/04(月) 21:29:13 

    言っちゃったね

    +180

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/04(月) 21:29:20 

    イェー(ル)

    +15

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/04(月) 21:29:35 

    ルー

    +6

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/04(月) 21:29:50 

    音楽一芸入試だったんだね

    +330

    -5

  • 10. 匿名 2024/03/04(月) 21:29:59 

    さすがにバイオリン弾いて入学して私、イェール卒なんで!は無いわ
    言わない方がいい

    +40

    -103

  • 11. 匿名 2024/03/04(月) 21:30:02 

    写真がド真正面向いてるド真顔すぎてじわじわくるんだけど

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/04(月) 21:30:09 

    桐朋じゃないの?

    +44

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/04(月) 21:30:47 

    っぱ金よ、金

    +195

    -11

  • 14. 匿名 2024/03/04(月) 21:30:50 

    一芸入学でもかなりすごい事ですよ

    特にアジア人は狭き門ですし

    +610

    -7

  • 15. 匿名 2024/03/04(月) 21:31:04 

    >>3
    こうやって優秀な人にすぐ自慢って言ってくる人がいるから、大学について話してこなかったんだろうね。

    +463

    -21

  • 16. 匿名 2024/03/04(月) 21:31:07 

    >>3
    どの辺が?

    +36

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/04(月) 21:31:40 

    >>3
    ノーベル賞受賞した日本人が日本国籍捨てて外国人になってるのは、3みたいな人に疲弊したからだろうな

    +351

    -9

  • 18. 匿名 2024/03/04(月) 21:31:53 

    >>5
    日本の大学は正直そこまで名門じゃなかったよねこの人。

    +8

    -48

  • 19. 匿名 2024/03/04(月) 21:31:59 

    いやいや、一芸入学だとしてもすごいから

    +356

    -8

  • 20. 匿名 2024/03/04(月) 21:32:19 

    >>3
    自分の経歴に自信がないからそうやって歪んだ解釈するんだろうな。
    自慢に聞こえるのは自分の問題。

    +223

    -7

  • 21. 匿名 2024/03/04(月) 21:32:20 

    凄いよ、私は一芸も金も権力ある親もいないから
    入れないよ

    +233

    -4

  • 22. 匿名 2024/03/04(月) 21:32:37 

    イエールと言えばギルモアガールズ思い出す

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/04(月) 21:32:45 

    >>10
    東大より頭いいですwみたいなこと言ってないんだし良くない?イェール卒は事実だし。

    +299

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/04(月) 21:32:58 

    自分で桐朋の落ちこぼれとか言っていたのに
    実はイェール大の落ちこぼれだったのか

    +52

    -5

  • 25. 匿名 2024/03/04(月) 21:33:02 

    大学院だから、なんか学部卒とは違うと思ってしまう。

    +13

    -20

  • 26. 匿名 2024/03/04(月) 21:34:11 

    >>10
    むしろあっちなら音楽スポーツとかゴロゴロいるし当たり前だよ
    金持ち枠まであるし

    +146

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/04(月) 21:34:25 

    >>19
    確実に凄いのに、凄さ認めない人ってなんなんだろう。

    +176

    -6

  • 28. 匿名 2024/03/04(月) 21:35:04 

    >>9
    経営学の学位も修得してるはず
    昔はプロフィールに載せてたけど
    これも言わないようにしてるのか今は無い

    +233

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/04(月) 21:35:14 

    >>18
    桐朋学園大学だよね?私立の音大では有名だと思うけど、名門ではないの?

    +104

    -3

  • 30. 匿名 2024/03/04(月) 21:36:35 

    >>15
    賢い人よね。

    +67

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/04(月) 21:36:38 

    >>1
    ガラっぱちだから隠れてるけど、いいとこの生まれだし、こうした足跡は大したもんだし、姉ちゃん思いだし、いいお母さんしてるみたいだし
    ちさ子、あんた凄いよ

    +334

    -10

  • 32. 匿名 2024/03/04(月) 21:36:39 

    >>5
    稼いでる奴が勝ちっていうマウント大好きガル民の価値観で言ったら勤め人の東大卒でちさ子に勝ってる人ほぼいないのが現実だもんね。

    +15

    -5

  • 33. 匿名 2024/03/04(月) 21:37:04 

    >>31
    おっと忘れた
    おまけに美人だし

    +199

    -11

  • 34. 匿名 2024/03/04(月) 21:37:14 

    まだ日本の方が努力でなんとかなりそうなんだね。

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/04(月) 21:37:19 

    あれ?この人がイエール大学卒って元々公表してたような気がしたけど、違ってたの?

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/04(月) 21:37:24 

    >>25
    なんで?学部より院の方が単位を取るのもっと大変だよ

    +25

    -4

  • 37. 匿名 2024/03/04(月) 21:37:58 

    >>3
    頑張った人が自慢したって良いじゃない
    誇れる事が自分にあるって格好良いよ
    捻くれた人よりずっと

    +173

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/04(月) 21:38:22 

    知ってたよー
    あんまり表立って話してなかったのか

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/04(月) 21:38:34 

    >>18
    桐朋は私立の音大では名門だよ。
    小澤征爾とかを輩出してるところだよ。
    もしかして勉強の偏差値とかで言ってる?

    +162

    -5

  • 40. 匿名 2024/03/04(月) 21:39:15 

    天に二物与えられて羨ましい〜

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/04(月) 21:39:32 

    >>3
    学歴コンプの人?

    +39

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/04(月) 21:39:46 

    >>10
    学歴マウント大好きな人たちは、ちさ子に勝てない現実をどう思うのだろうか。ハーバードやスタンフォードかそれ以上の大学だよねイェールって。

    +101

    -6

  • 43. 匿名 2024/03/04(月) 21:40:10 

    >>5
    Mステ見てたけど素晴らしかった。テレビを通してでも心に響くものがあった。あんな演奏できる人なかなかいない。生で聴いたらもっとすごいんだろうな。

    +14

    -21

  • 44. 匿名 2024/03/04(月) 21:40:38 

    やっぱりそうだろうと思った

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/04(月) 21:41:14 

    >>42
    ハーバードより上ってことはないけどしっかりIvy leagueだよ。
    6大巨頭

    +47

    -3

  • 46. 匿名 2024/03/04(月) 21:42:12 

    >>25
    イェールの学部卒よりイェールの院卒の方が本国や外資でも圧倒的に評価高いよ。学部重視は日本くらい。

    +74

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/04(月) 21:43:00 

    >>1
    なんかすごく持ち上げられてるけど
    ガル民には人気なの?

    何のトピか忘れたけど
    バイオリニストの方がコメントしていたことがあって
    高嶋ちさ子がテレビに出たり
    コンサートでトークしたりするのは
    自分のレベルを分かっているからだ
    みたいなことが書いてあった

    +46

    -6

  • 48. 匿名 2024/03/04(月) 21:43:08 

    >>18
    桐朋出て世界で活躍してる人たくさんいるのに名門じゃないって、どれだけ上から目線なのw
    小澤征爾だって桐朋出身だよ

    +104

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/04(月) 21:43:18 

    >>45
    分野によったらイェールが上だよね。

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/04(月) 21:43:35 

    この人、出過ぎじゃない?
    なにがいいのか、わからない。

    +9

    -25

  • 51. 匿名 2024/03/04(月) 21:43:41 

    結局この人のバイオリンは上手いんですか?
    「バイオリニストじゃない、
    タレントがバイオリン弾いてるだけ」
    って言う人がいたんだけど。

    Stradivarius持ってるよね?

    +11

    -4

  • 52. 匿名 2024/03/04(月) 21:43:53 

    >>1
    言ってなかったっけ?大学名は言ってなかったのかな?アメリカの大学に通ってたってのは言ってたよね?

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/04(月) 21:43:58 

    >>47
    それも含めて自分の立ち位置や才能を分かった上でそれを最大限に活かしてるんじゃない?

    +113

    -3

  • 54. 匿名 2024/03/04(月) 21:44:05 

    本人ネタみたいに笑い話にしてるけど毒母育ちだよね。
    ダウン症姉の面倒見させるためにお前を産んだって娘に言うとかグレてもおかしくないよ…

    +64

    -5

  • 55. 匿名 2024/03/04(月) 21:45:46 

    >>18
    世界レベルの人間を必死に下げようとする人って惨め。

    +37

    -4

  • 56. 匿名 2024/03/04(月) 21:46:03 

    今も日本の芸能人によくある
    一芸入学とは全然違うんだね!

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/04(月) 21:46:24 

    >>33
    キャラのせいであんまり言われないけど、めっちゃ美人だよね

    +114

    -6

  • 58. 匿名 2024/03/04(月) 21:46:50 

    >>10
    え?そう?国際的に知られてるから凄くない?わたしイギリスの国立大学出てるけど日本人知らないから言わないよー。同じように日本で国立出てても外国行けばなんじゃそれってなるんじゃないの?東大すら認知度低そう

    +27

    -3

  • 59. 匿名 2024/03/04(月) 21:47:05 

    >>35
    だよね、アナザースカイかなんかで母校訪問してなかったっけ?

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/04(月) 21:48:31 

    >>55
    大谷翔平をバカにする様な事書く人もいるくらいだからね…

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/04(月) 21:48:34 

    >>51
    上手いってか、そもそも奏者じゃん。葉加瀬太郎とかとコンサートしてたよ。その後ヴィジュアルと個性でタレントもしてるんでしょ

    +24

    -3

  • 62. 匿名 2024/03/04(月) 21:48:51 

    一方野村沙知代は詐称してたんだっけ?

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/04(月) 21:49:04 

    音楽でジュリアードなら凄いと思うけどさあ
    やっぱり音楽やスポーツ一芸で名門大学に入っても凄いとは思えないね

    +7

    -18

  • 64. 匿名 2024/03/04(月) 21:49:30 

    >>58
    その割に頭がよくなさそうなコメントだね

    +1

    -18

  • 65. 匿名 2024/03/04(月) 21:50:41 

    私べつにファンじゃないけど知ってたよ。言うの初めてじゃないはず。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/04(月) 21:51:40 

    >>28
    すごいね
    勿論お金持ちなのもあるけど、同じようなお金持ちでも高嶋さんみたいにアグレッシブに成功してる人なかなかいないよね
    イエール卒でソニー一族と結婚して子供いて仕事もやり切ってて
    忙しくてせっかちになるの仕方ない気がする

    +187

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/04(月) 21:53:07 

    >>5
    自分だけの活動じゃなくて、若い世代の育成にも積極的に取り組んで活躍の場を提供しているところがすごいなと尊敬してる。
    その上、子どもの頃からずっとご家族のお世話もしている

    すごくキツいし口も悪いけど、利他的な貢献も出来て人の面倒も見る。
    頭もいいし行動力・実現力もある、肝っ玉のすわった優しい人だと思う。

    +104

    -2

  • 68. 匿名 2024/03/04(月) 21:53:27 

    >>64
    日本語通じてるだけで凄くない笑笑!?

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/04(月) 21:54:23 

    >>49
    それはもちろんそうだね。でもAcceptance rateの低さとか総合的な評価だとハーバードが不動の1位だと思う。
    あと6大って言ったけど7だった。

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2024/03/04(月) 21:54:30 

    >>12
    桐朋卒業後にイェール大学

    +52

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/04(月) 21:54:36 

    >>29
    青学じゃないの?

    +2

    -11

  • 72. 匿名 2024/03/04(月) 21:54:59 

    箔をつけるために行かされたのか

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/04(月) 21:55:04 

    >>42
    向こうは分野によっていろいろだから日本みたいに東大が1番とか無いよ
    イェールなら法学が強い

    +37

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/04(月) 21:56:00 

    この家族はみんな賢そうだよね。

    +13

    -2

  • 75. 匿名 2024/03/04(月) 21:56:08 

    wikiに書いてたけどさっき書き加えられたの?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/04(月) 21:56:25 

    >>2
    高嶋ちさ子、米国の超名門大出身だった でも「言わないようにしてる」卒業式ではまさかの証書空っぽ

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/04(月) 21:56:50 

    >>51
    オケで楽器演奏してる友人からすると、高嶋さんは美人で自己プロデュースが上手い
    演奏は並の演奏家と変わらないし、高嶋さんより上手な人は日本にたくさんいるって
    日本でソロで売れるには、美人が第一条件らしいです

    +55

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/04(月) 21:57:31 

    >>28
    これは相当凄いよ

    +56

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/04(月) 21:57:41 

    >>57
    55で頬垂れてないし口角上がってるからリフトとかしてるのかな

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/04(月) 21:58:01 

    >>6
    イェールじゃなくてやっとイェータ(言えた)

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2024/03/04(月) 21:58:06 

    >>45

    >6大巨頭

    全然違う
    ブラウン大学なんか学部メインでハーバードみたいな院が有名な大学とは全然違う
    規模も全然違うよ

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/04(月) 21:58:20 

    イエール大って凄い大学なのかな
    成田悠介が助教授かなんかってことしか知らない

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/04(月) 21:58:49 

    最近野球の子もアメリカの名門大学いけてたしそんな感じなのかな

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/04(月) 21:59:54 

    >>76
    セレブで幸せそうだったけどものすごい悲劇な家族だよね

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/04(月) 22:00:48 

    >>66
    旦那さんソニーなんだ
    すごいな

    +47

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/04(月) 22:01:15 

    頭も良いの隠しててもわかる。
    そして、すごい努力家だと思う。

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/04(月) 22:02:14 

    >>81
    Ivy leagueに属する大学の数を出しただけです。
    (6って言ったけど後で7だったと訂正させてもらってますがw)

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/04(月) 22:02:30 

    >>19
    この年代でアジア人でイエール大
    すげえよ、そして色々苦労もしたと思う

    +35

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/04(月) 22:03:01 

    >>71
    小中学校が青学、高校大学が桐朋の音楽科。その後イェール大。

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/04(月) 22:03:31 

    >>87
    アイビーリーグは私立8大学ですよ…

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/04(月) 22:04:33 

    >>63
    そんな事しか言えないって惨めだね

    +15

    -3

  • 92. 匿名 2024/03/04(月) 22:05:11 

    >>90
    あ,数も数えられずすみません。。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/04(月) 22:05:37 

    >>84
    ご長男の件ですかね

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/04(月) 22:06:36 

    >>69
    今はオックスフォードが1位

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/04(月) 22:07:26 

    >>63
    別に本人凄いとか言われたい願望無いと思うんだけど、そういう受け取り方しちゃう人もいるのか

    +19

    -3

  • 96. 匿名 2024/03/04(月) 22:07:38 

    >>94
    でもオックスフォードはイギリスだから、アメリカならハーバードかMITじゃないの?

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/04(月) 22:08:13 

    >>3
    なんで自慢しちゃいけないの?
    武勇伝的な「裏金で入学しちゃってーまぁすることも無いし卒業するかって卒業して見た感じー人生金っしょ!」
    とかじゃなく、周りにも恵まれて努力しての実力なら別に自慢して良くない?

    +21

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/04(月) 22:10:55 

    >>85
    よこ

    旦那さんはソニーではない。
    一族の人がソニー創始者で、お父様が副社長だったかとにかく重役だったと思う。
    すごいよね。

    +79

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/04(月) 22:11:26 

    >>1

    結婚した時、お母さんにイェール大学の学費をはじめ、今まであんたを育てるのにこんだけかかったんで返してって言われたんでしょ

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/04(月) 22:11:56 

    >>31
    お姉ちゃんに対する態度はみていて悲しくなるよ。ちさこさん本人はちゃんと愛情があって照れ隠しみたいなつもりかもしれないけど、お姉ちゃんからしたら、人前でも一言話せばすぐちさ子に揚げ足とられてダメ出しされて、笑い者にされてると感じるんじゃないかなって
    しかも妹は美人で口が達者で仕事もうまくいっていて明らかな格差があるのにいつもやりこめられてて見ていていやな気持ちになる

    +4

    -44

  • 101. 匿名 2024/03/04(月) 22:12:00 

    >>63
    遠吠え感がすごい

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/04(月) 22:12:39 

    >>1
    旦那さんはソニーの家柄ってきいてたまげたよ。
    良いとこの奥さん。

    +41

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/04(月) 22:13:04 

    >>53
    よこ、音楽の実力がどんなに凄くても食えない音楽科は沢山いて、これだけ稼げてたらこっちが成功者だろみたいなコメをYOSHIKIのところで見た。

    +38

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/04(月) 22:13:12 

    たぶん卒業証書もらうまでの半期分の学費取られるよね。
    だからお母さん怒ったんだろうなw

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/04(月) 22:17:34 

    >>104
    1セメスター分、今だと600万くらい?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/04(月) 22:19:55 

    >>69
    日本みたく東大がどの分野でも不動の1位みたいなのは欧米にはないよ。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/04(月) 22:20:24 

    >>3
    自分が満たされてない、劣等感の塊だからそういう発想になるのだよ

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/04(月) 22:21:11 

    >>63
    ジュリアードのこともよく知らなそうw

    +13

    -2

  • 109. 匿名 2024/03/04(月) 22:22:15 

    >>93
    違います

    +2

    -3

  • 110. 匿名 2024/03/04(月) 22:24:15 

    >>15
    一芸で入っても「高学歴!」みたいに自慢する芸能人多いもんね。
    逆に「一芸なんで!頭は良くないです!」って言うあたりが、賢いわ。

    +66

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/04(月) 22:27:32 

    >>106
    どの分野でも、っていうのはもちろんないけどやっぱり総合力ではハーバードじゃないですか?

    私が出た大学は3流だったけど、在学中に best bang for the buck アワードで1位に選ばれてましたw

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/04(月) 22:33:29 

    >>103
    お金>>>>>音楽家としての才能

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/04(月) 22:34:12 

    >>10
    バイオリンで入学してるのがそもそも凄いのでは

    +27

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/04(月) 22:35:00 

    >>42
    ちさ子の褌で相撲取るなって

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/04(月) 22:37:01 

    >>1
    授業とかどうしてたのか読んでないけど、ちさ子さんほどの圧なら米国でも負けなさそう

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/04(月) 22:40:06 

    >>111
    何故か日本での知名度が圧倒的に高いだけです。総合力という一番を決めなきゃ気が済まないマウント気質は欧米的ではないです。現実ハーバードはアイビーでも別格とはなってないですよね。日本人は旧帝大で東大が別格であるのを当てはめがちですが。

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/04(月) 22:40:38 

    >>42
    THE 世界大学ランキング2024

    東大も京大もランク外なんだね…
    高嶋ちさ子、米国の超名門大出身だった でも「言わないようにしてる」卒業式ではまさかの証書空っぽ

    +18

    -3

  • 118. 匿名 2024/03/04(月) 22:41:41 

    四半世紀程前に知り合いから彼女の話を初めて聞いたが、(彼女の結婚前日本に帰国するちょい前)今こんな有名な存在になるとは思ってなかったのでびっくり。ぶっ飛んでる人だとは聞いていたが.....

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/04(月) 22:42:29 

    >>114
    上には上がいるからね。謙虚にね。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/04(月) 22:44:15 

    >>9
    アメリカの大学は日本と違って入試よりも単位とって卒業することの方が難しいから、すごく頑張ったと思う。

    +123

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/04(月) 22:44:41 

    >>33
    スタイルも女優級

    +29

    -3

  • 122. 匿名 2024/03/04(月) 23:01:24 

    ダウン症のお姉さんの存在やエピソードがあるから、『高嶋ちさ子も大変ね』で視聴者のガス抜きになってるけど、お姉さんの存在がなかったら普通に嫌われてそう

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2024/03/04(月) 23:02:16 

    >>117
    マサチューセッツ銃乱射事件あったね。こんなにランキング高い所で起きたのかと改めて。

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/04(月) 23:03:25 

    >>89
    この人お金持ちなの?
    実家映ってるの見たことあるけどボロかったような…
    記憶違いかな

    +0

    -12

  • 125. 匿名 2024/03/04(月) 23:04:01 

    >>6
    前から学校名言いまくってなかった?

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/04(月) 23:04:22 

    >>116

    専門家じゃないので詳しいことは分からないのでアメリカ人が毎年作っているランキングを見てコメントしただけです。
    私がアメリカの大学と院に通っていた時も、周りのアメリカ人の総評はそんな感じだったので。
    World University Rankings 2023 | Times Higher Education (THE)
    World University Rankings 2023 | Times Higher Education (THE)www.timeshighereducation.com

    The Times Higher Education World University Rankings 2023 include 1,799 universities across 104 countries and regions, making them the largest and most diverse university rankings to date. The table is based on 13 carefully calibrated performance ...

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/04(月) 23:05:08 

    はかせたろう笑
    たかしまちさこ笑笑

    だからね
    しかし商業的には大成功している

    小澤征爾とか名前を出すなよ、、、

    +3

    -3

  • 128. 匿名 2024/03/04(月) 23:06:34 

    >>27
    更に上を知ってるからじゃない?
    普通の人と同じ感覚じゃない。天才秀才たちの中に自分もいるってやっぱり埋もれちゃうだろうし、上には上がいるし、だから何?って自分に思うんじゃない?

    +2

    -8

  • 129. 匿名 2024/03/04(月) 23:09:14 

    ジョディフォスターと同じ大学だね

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/04(月) 23:10:45 

    >>15
    普通にすごいよね
    海外の有名大学出てるバイオリニストなんて、純粋に尊敬する

    +29

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/04(月) 23:17:22 

    プロのヴァイオリニストはアメリカのジュリアード音楽院のイメージだけど…

    +3

    -3

  • 132. 匿名 2024/03/04(月) 23:18:52 

    キャラ作りで?キツイ事言ってるけど育ちの良さは隠せないよ

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/04(月) 23:19:27 

    >>109
    ご長男はお手伝いさんに殺害されてしまったから、悲劇だと思うけど…

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/04(月) 23:19:45 

    プロのヴァイオリニストはアメリカのジュリアード音楽院のイメージだけど…
    ジュリアードの推薦状取るにはめちゃくちゃ大変だから行けなかったのかな

    +1

    -4

  • 135. 匿名 2024/03/04(月) 23:20:28 

    >>66
    それでいてみっちゃんのお世話もそこそこしてる

    +23

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/04(月) 23:21:35 

    >>132
    キャラ作りじゃないよ
    あの口の悪さはむしろその育ちからよ
    お金はある家庭だけど

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/04(月) 23:22:47 

    >>98
    ご主人の父上がソニー創業者の実弟
    そもそも盛田家はソニー創業以前から名古屋の名家

    +51

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/04(月) 23:27:08 

    >>124
    普通よりは金持ち
    父親の実家は芦屋の地主、その父親は東芝EMI時代の手腕を買われてどこかのレコード会社の役員だったし

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/04(月) 23:30:42 

    >>15
    努力だよね?なんでそんなに攻めるのか分からない。そりゃあ嫌いな人が自分を踏みにじって上に行ったなら嫌だけど、他の優秀な優しい人には関係ないし、批判する理由も訳分からん

    +25

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/04(月) 23:37:31 

    >>128
    天才秀才の中にいるような人は他人の凄さも素直に認めるよ

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/04(月) 23:38:10 

    >>138
    ビートルズを日本に連れてきた人だよね
    高島忠夫の弟だし

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/04(月) 23:39:23 

    >>140
    いやいや他人の凄さは認めても自分のことってなかなか思わなくない?

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/04(月) 23:42:26 

    >>5
    生で見たら8頭身ありそう ヒール高いから
    マジで綺麗で小顔でオーラがあったよ

    +6

    -3

  • 144. 匿名 2024/03/04(月) 23:44:24 

    悠仁さまの東大入学は実力無くても
    皇族は入学出来るの?
    悠仁さまの偏差値に見合った
    大学てどのラインなんだろ

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2024/03/04(月) 23:48:34 

    >>119
    上見ても下見てもキリが無い

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/04(月) 23:50:29 

    >>27
    まさにすごいからだ!

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/04(月) 23:52:32 

    同じサイトの2024読んできたけど、
    アメリカ内ランクでもハーバードは3位だったよ。

    1位スタンフォード
    2位マサチューセッツ工科

    ことさらハーバード有り難がってるの日本だけ。やっぱり全然圧倒的1位ではないの。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/04(月) 23:56:53 

    >>126
    ハーバードはアメリカ内で3位だったよ。

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/04(月) 23:59:35 

    >>126
    学生たちの声でもハーバードは3位。
    あなたの留学してた時代とは変わったのかもね。

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/05(火) 00:03:01 

    >>29
    横だけど桐朋がどういう大学か知らないんじゃないかな

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/05(火) 00:03:43 

    >>55
    相手を下げたからって自分が上がるわけじゃないのにね
    しかも下げられてもないしw

    +6

    -2

  • 152. 匿名 2024/03/05(火) 00:03:59 

    何で学歴おばさんが言い争ってんだよ、、、
    何位でもお前らには何の関係もないのに

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/05(火) 00:08:30 

    >>3
    なんでも自慢と取る人、生きづらいだろうな
    飛行機の距離の実家に帰省したお土産を渡したら(野菜)、「飛行機乗った自慢かよ!」と言われたことある

    +17

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/05(火) 00:12:23 

    オックスフォード大が
    世界ランキング1位とか
    英国は階級付けが好きだからね
    皇室の麻生太郎の姪が卒業してる
    でもコネ枠なんかな

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/05(火) 00:18:56 

    >>1
    どうしてこんなムキムキに。。。何か打ってる?

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2024/03/05(火) 00:19:49 

    >>1
    例のスタンフォードもこんな感じかな

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/05(火) 00:26:45 

    >>39
    そうそう。勉強の偏差値だけでFラン扱いされる事があるけど、それは何にも分かってないやつ。
    東大目指す位、あるいはそれ以上に楽器の練習と音楽の勉強に時間を費やさないと入れない。
    実際は「勉強しなくても勉強出来る」賢い人が多いよ

    +27

    -4

  • 158. 匿名 2024/03/05(火) 00:27:21 

    この方みたいな本当に凄い女性だと全く自慢でも何でもない素直に尊敬しかない。厄介なのは特別悪くもないけど別に良くもないごく普通の経歴で猛烈マウントしてくるおばさんがいるめちゃしんどい。


    +6

    -3

  • 159. 匿名 2024/03/05(火) 01:01:45 

    >>47
    そんな話自分でもしてたよ
    コネだってはっきり言ってた

    +19

    -1

  • 160. 匿名 2024/03/05(火) 01:19:40 

    >>25
    院で学位取ったならすごいよ
    ただ、院の何たら講座修了程度の紛らわしいのもある。そっちなんじゃないかな

    +9

    -3

  • 161. 匿名 2024/03/05(火) 01:21:28 

    >>54
    性格をわかって言ったんだろうなって思うけど本人もひねくれるどころかお姉さんの分も生きなさいって言葉を私は色々と二人分できるんだって、いいように解釈してたって何かで読んだことある

    +9

    -2

  • 162. 匿名 2024/03/05(火) 01:23:53 

    >>159
    お父さんが有名Pなんだもんね

    でも、ちさ子がクラシック界に活気を与えたのは事実じゃないかな。清塚にしても、同業者のやっかみすごいだろうけどちゃんとリスペクトし合うべきなんじゃないかな

    +41

    -7

  • 163. 匿名 2024/03/05(火) 01:28:36 

    >>85
    旦那さんはSONYの創業者一族の方で、たしかMIKIMOTOの社員だったと思う

    +31

    -1

  • 164. 匿名 2024/03/05(火) 01:46:22 

    >>96
    他のコメントで日本の大学も出てたので大学の総合だと誤解してました

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2024/03/05(火) 02:25:13 

    この間の番組で他人の言う優しい人って言うのは褒める所の無い人に使うって話で何かショックだったな。思い返せば旦那を見た周囲の反応がソレだったし、わたし自体もそれしか言われた事ない。確かに褒められる部分が皆無なんよね。
    高嶋ちさ子さんだったら褒められる部分が多いからそうは言われないだろうな。
    子供たちへの教育方針の話も耳が痛かった。出来る人の思考って凄いわ

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/05(火) 02:29:12 

    >>5
    しかし人格がきつすぎる

    子供が友達から借りてるゲーム壊すとか毒親エピソードマシマシ

    +5

    -13

  • 167. 匿名 2024/03/05(火) 02:37:42 

    >>1
    今まで散々話してきてない?
    前から何度も聞いたことあるよ

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2024/03/05(火) 04:36:07 

    清楚な人が多い世界のなか、ひとりモンスターがいる構図。
    父親はクラシック好きだが、この人がテレビでブレイクし始めた頃あまりの口の悪さに「面汚し、悪魔」と言っていたよ。

    +4

    -7

  • 169. 匿名 2024/03/05(火) 05:21:58 

    >>166
    この人も毒親の被害者だよ
    おまけに姉も毒

    +17

    -2

  • 170. 匿名 2024/03/05(火) 05:25:14 

    イェール大学の順位がどうとかジュリアードより下とか、どっちも行ったこと無い学歴おばさんが何言おうが高嶋ちさ子の人生に全く影響なくて草

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2024/03/05(火) 05:49:11 

    >>93
    家政婦Aは当時未成年者であったが、成人同様に殺人罪で起訴され、1965年6月に東京地方裁判所にて懲役3年から5年の不定期刑を言い渡された。

    今はどうしてるんだろ。

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2024/03/05(火) 06:06:33 

    なるほどね
    バイオリンで入ったから勉強はそこまでだったのね
    でも普段の喋り方から知性が溢れてるのは間違いない

    +2

    -4

  • 173. 匿名 2024/03/05(火) 06:22:01 

    >>117
    18位 カルフォルニア大学ロサンゼルス校「カナダ」て。

    +6

    -2

  • 174. 匿名 2024/03/05(火) 06:23:02 

    青学だと思ってた

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2024/03/05(火) 06:25:44 

    >>117
    このランキングは大学の敷地の広さとか学生ボランティアの数そのほか日本人があまり馴染みのない項目が条件に入ってるから日本の大学は圧倒的に不利
    わざと日本を下げるために使わないで

    +4

    -5

  • 176. 匿名 2024/03/05(火) 07:34:10 

    前にちさ子がイェール大学へ母校訪問企画をやってて
    ホームシックになって寮のドアに「日本人以外立ち入り禁止!」と書いた紙を貼ってたとか ここでもあだ名はデビルだったとか話してたよ

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2024/03/05(火) 07:51:57 

    >>99
    国立大学または私立大学文系位で学費を返せという親は毒親扱いされそうだけど、私立小から音大、音楽の英才教育、イェール大学の学費ざっと考えただけですごい額だから、そう言いたくなるよね。でも実際にそういわれて返せるところ、カツカツでないところがすごい。費用対効果を考えたら大成功かも。
    世の中教育費をかけて育ててもらっても、自分の生活で精一杯という人の方が多いと思うのに。

    +3

    -5

  • 178. 匿名 2024/03/05(火) 08:10:06 

    >>39
    今でこそ少子化とかで国公立芸大>私立音大私立芸大になったけど、この人の時の弦楽器なんて東京藝大入れても桐朋行く人いたくらいの時代だったと思う

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2024/03/05(火) 08:35:28 

    >>5
    演奏は全然上手くないって一部では言われてるけどホント?

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/05(火) 08:47:02 

    >>17
    違うよ、日本で研究したくても予算が限られて報酬も少ない・同調圧力の強い日本で研究を続ける事に限界を感じたからだよ。

    米国籍に変えた日本人ノーベル賞受賞者は2人だけだけど、アメリカや中国は潤沢な予算で世界中から優秀な研究者を引っ張るし、日本も予算を掛けないと頭脳の流出に繋がるね。

    +29

    -1

  • 181. 匿名 2024/03/05(火) 08:51:07 

    >>5
    自分には才能ない、演奏下手って言ってるのもある意味客観視してて凄いなと思った
    自分の価値をわかってる人って中々いないと思う、謙虚

    +8

    -4

  • 182. 匿名 2024/03/05(火) 09:33:19 

    >>57
    顔は石田ゆり子に似てるよね!

    +1

    -2

  • 183. 匿名 2024/03/05(火) 10:03:01 

    >>6
    バラエティ番組で何回か話しているところを見たことありますよ

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/05(火) 10:09:38 

    >>179
    うん、そしてそれは本人も認めていて
    なので自分の仕事はその知名度を活用して集客し多くの人にバイオリンに親しんでもらう機会を作ることと、自力では大舞台に立つチャンスの少ない奏者たちに機会を作ること

    これを使命としているようです

    +17

    -1

  • 185. 匿名 2024/03/05(火) 10:10:50 

    >>175
    もう一つ
    審査対象が英語論文なんだよね
    だから英語が母国語の国が有利

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2024/03/05(火) 10:13:00 

    >>168
    音楽している人なら全く別物ってわかると思うが?
    葉加瀬太郎の事だってクラシックの人なんて言う人誰もいないし

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/05(火) 10:16:57 

    >>147
    専攻領域が何かもわからんが
    子供の学校でハーバードとプリンストン同時合格してプリンストンに進学した子がいる
    飴リガの受験システム知らないのでアイビーリーグ両方受験できるものなのか?とか何もわからんがとにかくそういう子がいた
    10年も前の話だけれど

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/05(火) 10:26:43 

    >>15
    留学してたのはちょいちょい言ってたけど、イェール大学すごいけど学生とかにデビルって言われてた話をもっと詳しく聞きたい
    現地の人に負けてなかったんだろうな

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/05(火) 10:49:59 

    >>28
    すごいよね。海外の大学って入学できても卒業できないってかなり多いからね。
    日本と違って出席してれば単位くれるわけじゃないから、バイオリンの練習もしながら勉強もかなりしたんだろうな。

    +20

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/05(火) 10:59:58 

    >>28
    ちさ子さん音楽だけでなく経営学の学位も持ってるの?
    相当優秀なんだね
    TOEFLなくて入学してちゃんと卒業できるまで単位取れてるのもすごいしイェールだと容赦なく脱落する人もたくさんいるだろうに

    +38

    -1

  • 191. 匿名 2024/03/05(火) 11:12:40 

    TOEFLを出さなきゃいけないのはわかるけど

    何点以上が条件か聞きたい笑

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/05(火) 11:15:28 

    この方は親族に業界の人が多いので守られて活動されています。

    そこら辺の音大生が真似して芸能に足突っ込んだら
    大変な目に遭います。
    ポイ捨ての世界です。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/05(火) 11:20:16 

    留学もピンキリ
    語学証明が要らない学校はあまりいいとは思わない。
    ドイツにあるけど、東京藝大に2回落ちた知人が行ってたな。
    結局日本の学歴は大切なので落ちたことは師事歴見たら藝大の先生に習ってたのに藝大行ってないんだね〜ってわかるから😃

    TOEFLの条件があるのはいいと思う!

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2024/03/05(火) 11:50:44 

    ピンキリだけれど、イエールで学位採れる留学はかなりハイパーだと思うよ

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/05(火) 12:17:42 

    >>1
    学生時代のあだ名は「デビル」だったらしい
    日本の学校でも悪魔と言われてたとか

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/05(火) 12:43:41 

    >>1
    音大卒だよね。イェールは大学院?

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/05(火) 13:45:49 

    >>3
    言わないようにしてる理由はこういう人がいるからだろうな

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2024/03/05(火) 14:43:54 

    >>10
    一芸入学採用してるのは大学側ですが?
    それだけの才能あったんでしょ

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/05(火) 15:26:19 

    >>6
    出始めの頃は普通にそういう肩書きで売ってたと思う。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/05(火) 16:10:51 

    >>191
    ちさこさん時代と今だとTOEFLスコア算出違うよ!

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/05(火) 16:31:16 

    >>1
    言ってるじゃんwww

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/05(火) 16:54:27 

    >>117
    東大でランキング外ならその他の大学もたいしたことはないな
    短大専門高卒中卒なんてクソみたいなもんか
    残念だが日本人そのものの質が下がったんだな

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/05(火) 17:03:33 

    >>196
    中等部まで青学
    高校は桐朋女子
    大学がイェール

    母親もクラシック音楽やってた人みたい
    父親は有名なレコード会社のディレクター
    昔、ビートルズを日本に呼んだ人なのだとか
    コネはいっぱい持ってそう
    旦那はSONYの御曹司だしね

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/05(火) 17:17:47 

    私はちさ子さん大好き!
    この忖度だらけのご時世に 自分の考えとか感情を素直に言えるの羨ましい
    バイオリンが上手とか関係なく魅力的な人だと思う。
    亡くなったお母さんのことも よく話してるので 大好きなんだろうな、と思いながら観てる

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/05(火) 17:32:03 

    >>1
    そんなすごい経歴なのに、テレビに出ようと思ったら長嶋一茂とか石原良純とかと仕事しないといけないの?
     石原良純はまだいいとして、長嶋一茂と一緒に仕事するのってどうなの?もったいない😂

    +2

    -2

  • 206. 匿名 2024/03/05(火) 17:35:54 

    音楽家なんだから、クラシックで好きな作曲家は誰なのかとか
    もっとそっちの方の話聞いてみたいよね、プライベートの話題ばっかりだけど。
    清塚信也みたいに、音楽番組とかの司会とかやればいいのに。

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2024/03/05(火) 17:52:49 

    >>127
    世界のオザワに失礼だろうよ!
    スタジオミュージシャンが時流に乗って調子こいてるのに便乗して「わかりやすい」曲を「それらしく」弾いているだけ。需要があるのがすごいけどねー

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/05(火) 18:05:45 

    >>42
    学力じゃないんでしょ?

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/05(火) 18:37:14 

    >>122
    わかる。
    美人と思うけど、頭も性格も悪いと思う。

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2024/03/05(火) 18:38:47 

    お姉さんの世話

    アメリカ行ってる間、全くしてないんじゃん?w

    +4

    -3

  • 211. 匿名 2024/03/05(火) 18:40:00 

    >>182
    森高千里に似てると思った

    +0

    -2

  • 212. 匿名 2024/03/05(火) 20:25:08 

    >>211
    森高千里には全く似てないよ。石田ゆり子以外だと大桃美代子に昔は似てた。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/05(火) 20:26:14 

    >>1
    高嶋家と確執あるのかな? 共演見たことない

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/05(火) 20:51:35 

    この人とんでもない毒舌なのになぜか嫌いになれん
    一度、若い女子楽坊みたいの引き連れてのコンサート行ったことあるけど、演奏だけじゃなく客いじりのトークも進行も上手くてさっすがだったわ

    +4

    -2

  • 215. 匿名 2024/03/05(火) 22:10:27 

    ???
    卒業証書はいつだって卒業してから発行だから大体2ヶ月後ぐらいに家に届く。
    空っぽというかその代わりに卒業しでましたよー、みたいな紙をもらうのが普通だと思う。
    しかも、TOEFLなしで大学、一芸って言ったって海外の子がその大学に入る実力を証明するものは絶対必須だと思う。。。時代なのか、一芸だからなのか。。。初めて聞いた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。