ガールズちゃんねる

面長のショート

143コメント2024/03/13(水) 09:55

  • 1. 匿名 2024/03/04(月) 10:25:11 

    デコ広、中顔面長めの面長です。
    柏木由紀さんや仲里依紗さんのようなイメージです。

    ミドサーとなりショートヘアにしたいのですが、面長に似合うショートがわかりません。
    面長の皆さん、どんな髪型してますか?

    +19

    -22

  • 2. 匿名 2024/03/04(月) 10:26:56 

    耳の終わりから顎先まで5.5cm以上あるとショート似合わないよ
    面長のショート

    +14

    -58

  • 3. 匿名 2024/03/04(月) 10:27:08 

    +75

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/04(月) 10:27:40 

    やったけど似合わないからやめた方がいいよ。
    私の場合はだけど、面長おばさんにショートヘアの幼さが噛み合わなくて奇妙な感じになってしまった。

    +32

    -29

  • 6. 匿名 2024/03/04(月) 10:27:46 

    柏木と仲さんて同列系ではない

    +35

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/04(月) 10:28:53 

    サザエさんに出てくる早川さん

    +25

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/04(月) 10:29:17 

    面長のショート

    +3

    -89

  • 9. 匿名 2024/03/04(月) 10:30:02 

    シンメトリーよりはアシンメトリーの方が髪型に視線行きがちで面長目立たないのかな?

    +43

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/04(月) 10:30:09 

    面長のショート

    +21

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/04(月) 10:30:09 

    >>2
    まぢかそれは厳しい基準だ

    +25

    -5

  • 12. 匿名 2024/03/04(月) 10:30:12 

    たんぽぽ白鳥

    こんな感じがヒントになるのでは?
    面長のショート

    +2

    -39

  • 13. 匿名 2024/03/04(月) 10:30:26 

    ひし形っぽいシルエットにするとマシ
    おカッパスタイルは死ぬ

    +71

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/04(月) 10:31:07 

    面長ショートの画像をいらすとやで探したけどなかなか無かった

    +12

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/04(月) 10:31:45 

    瓜実はロングがいいよ

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/04(月) 10:32:07 

    >>5
    かと言っておばさんでロングヘアだと難しいよ
    面長でも何でも歳取ったのでとにかくショートにしてる

    +129

    -10

  • 17. 匿名 2024/03/04(月) 10:32:44 

    私も面長ショートで調べてたら、山口真帆ちゃん(あの元NGTの)のショートを見つけて可愛かったから美容師さんに見せて切ってもらったよ。
    画像は貼らないけど公式ホームページで見れるよ。

    +10

    -9

  • 18. 匿名 2024/03/04(月) 10:33:40 

    >>12
    読み間違えました…
    忘れてください…

    +9

    -8

  • 19. 匿名 2024/03/04(月) 10:34:12 

    >>3
    これやりたいけど後頭部絶壁だから諦めてる

    +32

    -4

  • 20. 匿名 2024/03/04(月) 10:35:01 

    面長でも平野レミさんタイプの人はショート似合ってる気がする
    似合わない人と何が違うんだろう

    +5

    -4

  • 21. 匿名 2024/03/04(月) 10:36:09 

    >>3
    問題は正面からなんよ

    +52

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/04(月) 10:36:37 

    >>3
    これ小顔丸顔に似合うショートじゃない?

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/04(月) 10:37:11 

    わたしも面長だけど若い頃から似合わないショートがおばさんになったからって似合うようになるとも思わないし、だけどロングも年齢的にキツいだろうなと思うからある程度年齢いったら大久保佳代子さんみたいな髪型にしようと決めてるwたぶんアレなら面長ごまかせる。

    +39

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/04(月) 10:38:18 

    今乳下くらいまであるけど
    今月顎辺りまで切る予定
    似合わなかったらどうしようほんと

    +5

    -6

  • 25. 匿名 2024/03/04(月) 10:38:19 

    >>16
    顔と雰囲気的にカジュアルが似合わないのもあるけど、セミロングが一番バランスとりやすい。

    +15

    -5

  • 26. 匿名 2024/03/04(月) 10:40:39 

    比留川游になりたい

    +26

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/04(月) 10:42:13 

    ショートと言っても色々あるから面長でも似合うショートはある
    どんなショートも似合わない人っているのかな?

    +30

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/04(月) 10:43:15 

    >>3
    まずこの人面長じゃないから参考にならん

    +84

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/04(月) 10:43:35 

    >>27
    面長だとショートにしたいなら前下がりが似合いやすいと思う。
    あの雰囲気が好きかどうかって好みもあるけど。

    +15

    -3

  • 30. 匿名 2024/03/04(月) 10:43:50 

    黒木華さんも面長なのかな?
    似合ってると思う
    女優・黒木華さん「芸能の仕事に対して、好きだからこそ頑張らなきゃと思いすぎていました」特別インタビュー | CLASSY.[クラッシィ]
    女優・黒木華さん「芸能の仕事に対して、好きだからこそ頑張らなきゃと思いすぎていました」特別インタビュー | CLASSY.[クラッシィ]classy-online.jp

    「CLASSY.読者みたいな働く女性はどんなコーデがいいですか?」と編集部の意図を汲み取って臨機応変に対応してくれた、黒木さん。20代の頃から数々の賞を受賞し、迷いなくキャリアを積んできたように見える彼女も私たちのように悩んだり焦ったり…その中で得た考え方...

    +35

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/04(月) 10:45:56 

    >>2
    これ誰が言い出したんだろうね?
    関係ないのに・・

    どうせ言うなら「首が短い人は似合わない」にしておけばいいのに

    +65

    -13

  • 32. 匿名 2024/03/04(月) 10:46:19 

    >>22
    むしろ丸顔をカバーする為の髪型って感じだね

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/04(月) 10:46:37 

    >>1
    じゃあ、これでえーやん
    面長のショート

    +18

    -14

  • 34. 匿名 2024/03/04(月) 10:47:41 

    イモトはどう?
    髪型可愛い。
    面長のショート

    +9

    -41

  • 35. 匿名 2024/03/04(月) 10:47:57 

    >>33
    芸能人でこの仕上がりだから、一般人なら死ぬ

    +38

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/04(月) 10:48:01 

    >>29
    面長の「前下がり」はもっと面長に見えるんだよ。
    逆に「後ろ下がりボブ」「前上がりボブ」で検索して画像見てみたらいい。

    +11

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/04(月) 10:48:03 

    >>33
    これはボブでは?

    +16

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/04(月) 10:49:48 

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/04(月) 10:49:58 

    >>20
    主はミドサーなのにアラセブン?のおばあちゃん出されても

    +4

    -3

  • 40. 匿名 2024/03/04(月) 10:50:18 

    >>36
    顔周りに髪がないと、長さとか顔の形が思いっきり強調されるよ。
    面長の人って頬骨出てたり、フェイスラインがあまり綺麗じゃないパターンが多いから隠せるものがあった方がいい。

    +18

    -19

  • 41. 匿名 2024/03/04(月) 10:50:29 

    >>5
    顔立ちによるけど私はロング似合わなかった
    男顔面長だからロングだとオカマみたいになっちゃうんだよ
    ショート〜ボブが一番良かった

    +41

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/04(月) 10:50:39 

    >>2
    小顔でも耳の位置が上の人だったら当てはまらないじゃん。

    +44

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/04(月) 10:52:14 

    >>33

    私も面長だけど、ウルフしか似合わない
    サイド長めでかなり軽くしないと変
    ボブでもセミロングでも、ひし形になるように意識してカットしないと変
    くせ毛のおかげでぺったんこにならずフワっとしやすい、毛先に動きが出てありがたい
    真っ黒の髪のままだとアラが目立つし、面長で黒髪ストレートでステキなのは相当の美形さんだと思う

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/04(月) 10:52:23 

    これ可愛いじゃん
    面長のショート

    +117

    -7

  • 45. 匿名 2024/03/04(月) 10:54:32 

    >>2
    測り方難しくて合ってるかわからんけど多分7cmくらいだった。
    確かに昔やった時あんまり似合わないなとは思ってた…

    〜 撃沈 〜

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/04(月) 10:56:42 

    面長の人って加齢で顔伸びちゃわない?

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/04(月) 10:57:17 

    >>2
    それってかなり小顔じゃない?

    +15

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/04(月) 10:58:35 

    >>34
    イモトってネームバリュー抜きで考えて、スーパーでこういうおばちゃん見かけてもおそらく視界に入らない。完全空気。
    可愛いとか可愛くないとかすら何も感じないと思う。

    +79

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/04(月) 10:59:01 

    >>3
    襟の生え際?が長いんだけどその場合は剃るしかないのかな?

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/04(月) 11:01:22 

    水川あさみさん

    こんな感じでゆるーくパーマするといいかも
    面長のショート

    +62

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/04(月) 11:02:53 

    >>4
    馬?なんで?

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/04(月) 11:02:54 

    私も面長だけど、ボブよりもウルフのほうが似合うよ

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/04(月) 11:04:49 

    >>41
    私も男顔だからこそセミロングで巻いて柔らかさ出した方が良かった。
    よく言われる面長は顔周りがひし形になるといいってやつ。
    顔男なのにショートにしたら男に寄せすぎちゃって、男おばさんみたいな感じが個人的にはきつかった。。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/04(月) 11:05:09 

    好きな髪型にした方がいいよ
    似合う似合わないは自分の感覚で、他人から見てあの人似合わないとかわざわざ言わないから
    私は面長だけどベリーショート

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/04(月) 11:05:11 

    >>34
    この前髪の長さ似合ってないね。
    頬にかかるくらい伸ばすか、おでこ隠すかだと思う。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/04(月) 11:06:16 

    >>2
    マイナスだけど面長民からしてもそれはそうだよね…と納得はするんだけどな。
    実際面長民はオカッパみたいに横幅出さないと似合わないし。

    +16

    -4

  • 57. 匿名 2024/03/04(月) 11:06:56 

    アラフォー面長だけど私がショートにするとキノコになるからお団子するためにロングにしてる

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/04(月) 11:10:13 

    >>4
    低所得者さんこんにちは😃

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2024/03/04(月) 11:13:03 

    こう言う感じ?
    断然若見え!たるみ顔を引き上げる「ひし形ボブ」のつくり方とは? | Precious.jp(プレシャス)
    断然若見え!たるみ顔を引き上げる「ひし形ボブ」のつくり方とは? | Precious.jp(プレシャス)precious.jp

    ラグジュアリーマガジン『Precious』より、「髪こそ、究極のアンチエイジング」をご紹介します。今回は、たるみ顔を引き上げる「リフトアップボブ」のつくり方です。顔のたるみが気になったら変えるべきはヘアフォルム。すそ広がりな「台形ボブ」から重心高めの「ひ...

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/04(月) 11:14:04 

    >>2
    鼻下から測ると6センチぐらい
    耳下からだと7センチ
    でも美容院でも眼鏡屋でもその辺の人達にも小顔言われる
    ずっとセミショートだわ

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/04(月) 11:15:45 

    同じくミドサー、私はデコ狭顎長求心顔で主とは違うタイプの面長だけど、画像みたいなショートボブにしたら顔全体丸く見えてバランス良くなったし若返った
    周囲にも好評
    面長のショート

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/04(月) 11:17:20 

    >>5
    面長にもいろいろいるから一概には言えないかな。
    私も多分コメ主さんタイプで、ショートだと顔の雰囲気とアンバランスで変。
    せめてボブくらいはないとって感じだった。
    ロングもいいんだけど、年取ってボリュームがなくなったり白髪染めないとだったりでロング厳しくなってきた…

    私は自分には画像みたいなセミロングのくびれヘアで頭にボリューム出すのが1番似合うと思うし人にも褒められる。
    ずっと重めのストーンとしたワンレンが流行ってて地獄だったけど、最近またレイヤーがOKになってきて嬉しい!
    面長のショート

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/04(月) 11:18:57 

    美容師さんの腕は大いにある!
    ずっとショートからボブだけど凄い顔が目立つ時と全然気にならない時ある

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/04(月) 11:18:58 

    >>2
    私これ当てはまってるけど似合わないよ…

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/04(月) 11:19:20 

    >>1
    個人的にはミディアムがいいと思うけど、自分で考えるとショートならこの辺ならギリいけそう感ある。
    面長のショート

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/04(月) 11:19:42 

    >>31
    首が短い人は似合わない

    ↑これこそ誰が言い出したの?

    +33

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/04(月) 11:21:17 

    >>5
    面長はショート似合う人それぞれ多いよ
    似合わないのはボブだと思う

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/04(月) 11:25:15 

    >>2 これあてはまってるのにダメなのよ…
    多分、顔の中身の問題だと思うけど

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/04(月) 11:26:12 

    >>6
    顔の形がどちらかっていうと丸顔よりも面長で鼻も長め(面長が強調される)ってことじゃない?

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/04(月) 11:27:44 

    >>68
    買おの中身っていうのは目鼻口とかのことです

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/04(月) 11:27:55 

    >>67
    私の場合って言ってるのに押し付けアンカー多くてめんどくさい。
    ボブ似合わないとか知らんし。
    面長でも全員同じ顔してるわけじゃないのに、見たことない人同士で意見ぴったり合うわけないじゃん。

    +1

    -15

  • 72. 匿名 2024/03/04(月) 11:30:40 

    >>40

    面長は顔まわりの髪を耳にかけた方が絶対いいと思う

    +32

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/04(月) 11:30:46 

    ロングからネオウルフにしたら会う人みんなに似合うって言われた!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/04(月) 11:31:48 

    >>72
    説明した通り似合わないよ。

    +0

    -14

  • 75. 匿名 2024/03/04(月) 11:32:38 

    >>2
    実子先生だ

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/04(月) 11:32:55 

    >>59
    若見えって書いてあるけど年齢はどちらの髪型でも同じぐらいに見える

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/04(月) 11:36:30 

    一つ結びすら顔の長さが目立って男寄りになる
    それで似合わないから、ショートなんて一生できない

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/04(月) 11:41:44 

    >>36
    私美容師だけどあなたが正解

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/04(月) 11:43:51 

    >>78
    私表参道の有名な美容院でオススメで頼んだら前下がりになったけど今までで一番好評だった
    美容師の技術の問題もありそうだね

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/04(月) 11:44:15 

    >>74
    耳にかけた方が横に広がって見えてバランスが整うんだよ
    面長のショート

    +53

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/04(月) 11:44:42 

    >>65
    オシャレだけどこれは老けて見えそう

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/04(月) 11:45:50 

    >>66
    私もそう思ってずっとロングにしてたけどショートボブにしたら首がすっきりして見えたよ
    ただし美容師の腕による

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/04(月) 11:46:12 

    >>6
    目の下の距離が長い系かなと思った

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/04(月) 11:46:29 

    >>67
    横に広がるようなボブならバランス取れそうな気もするが

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/04(月) 11:47:15 

    >>80
    この人まず面長感薄めだしフェイスラインが綺麗じゃん。もっと面長の人はこんな感じにならないよ。
    あと両耳かけの右側は顔がデカく見える。
    まぁやりたいなら勝手にやってよ。
    私はそう思わないとし言いようがないから。

    +0

    -19

  • 86. 匿名 2024/03/04(月) 11:50:50 

    >>48
    確かに完全体のモブだわ
    近所のスーパーに沢山いる

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/04(月) 11:53:13 

    >>65
    宝塚っぽい
    男役の人って面長が多いし、ワンレンショート似合うよね

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/04(月) 11:55:05 

    >>47
    全頭頂16cmとか赤ちゃんより小さいよね笑バカみたい

    +4

    -4

  • 89. 匿名 2024/03/04(月) 11:58:19 

    >>1
    ベリショです。
    ロングは似合わないと言われます。

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/04(月) 12:06:37 

    >>44
    柏木由紀は面長だけど顎は短いんだよね。
    ロングより小顔に見えてかわいい。

    私は顎長めだからこの髪型多分死ぬな…
    面長のショート

    +52

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/04(月) 12:17:32 

    >>62
    パーマあててる?それとも自分でセットしてる?
    このヘアスタイル素敵だね

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/04(月) 12:19:07 

    >>8
    こいつ男だよw

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/04(月) 12:27:26 

    >>82
    わかるよ
    私は反対に首長いんだけど、ショートにすると首周りが凄く間伸びして寒々しく見えるからセミロング〜ロングにしてる
    首長いからショートが似合うって訳でもないと思う

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/04(月) 12:29:56 

    鈴木保奈美のショート
    この世の果ての時とか最近のとかいい感じじゃない?

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/04(月) 12:34:01 

    >>91
    いいよね!
    ちゃんと切って貰えばブローだけでも充分メリハリつくけど、画像通りに仕上げたいなら巻くのは必須。
    でもワンカールずつくらいだから慣れれば早いよ〜

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/04(月) 12:35:36 

    >>59
    ひし形の髪型ってオフィスワークしてると横の髪うっとうしくなるよね
    何回も髪の毛触るくらいならひっつめで顔全開のほうが清潔感あるかも

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/04(月) 12:38:03 

    >>80
    私もこのタイプ
    顔が長かろうが大きかろうが髪の毛で輪郭隠すと野暮ったくなる
    耳にかけるか輪郭出してまとめ髪にしたほうがスッキリ見える

    +44

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/04(月) 13:12:31 

    この長澤まさみ可愛すぎるから、同じ髪型にしてみたいけどハードル高いかな
    面長のショート

    +15

    -5

  • 99. 匿名 2024/03/04(月) 13:14:37 

    >>3
    短い襟足は私も同意
    長めの襟足はもさっとする
    ただ襟足軽めにすいてもらえないと昭和のショートになる

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/04(月) 13:15:25 

    >>19
    元々綺麗な人には敵わないだろうけど、ショートの方がシルエット作れると思うよ
    ショート得意な人なら

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/04(月) 13:19:00 

    このトピ見ると面長でロングにしてる人ってあまり居ないのかな?
    自分首の短い面長だけど、こないだ写真みたらロングだと頭もでかいし本当体に頭が乗った人みたくなってロングやめたいと思った。まとめ髪も不器用で上手くできないし。
    短くしてみたいけど失敗が怖くて勇気が出ない…。美容師に相談するしかないよね。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/04(月) 13:30:09 

    >>71
    やめた方がいいよって書いてるじゃん

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/04(月) 13:43:45 

    「面長が悪」って最近の風潮ほんとやだ😭
    昔はそんなに面長の風当たり強くなかったよね?

    +49

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/04(月) 13:44:30 

    >>88
    ごめんあなたのがバカ……

    +0

    -5

  • 105. 匿名 2024/03/04(月) 13:45:35 

    >>98
    顔の形うんぬんより、耳の大きさで似合うか決まると思う 
    清潔感あっていいと思います!

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/04(月) 13:47:43 

    >>80
    これ眉から鼻までの長さ、鼻から顎まで長さ見えてるし意味無くない??

    +1

    -4

  • 107. 匿名 2024/03/04(月) 13:53:50 

    >>8
    稼ぐ力あっていいな。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/04(月) 14:17:41 

    >>98
    これ面長で一歩間違うとママさんバレーっぽくなりそう

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/04(月) 14:31:27 

    若い時はショート似合ってたけどアラフォーになって男顔なのもありおじさん?って思うようになったから今は肩に当たるくらいのウルフっぽい感じにしてる。内巻きが似合わなくて

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/04(月) 14:33:49 

    >>103
    もう芸能人誰でも面長認定するよね。そのくせ皆面長の白人は良しとする

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/04(月) 14:54:08 

    >>31
    首短いからこそ、ショートにして襟足スパッと切っちゃえば首は長く見えるよ

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/04(月) 14:56:21 

    >>67
    面長もいろいろだから人によるよ
    私はワンレンボブっぽいのがはまる

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/04(月) 15:01:40 

    >>82
    わかる私もショートボブだけどいつもと違う人にやってもらったら最悪な感じになった。技術とセンスは重要。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/04(月) 15:21:40 

    >>61
    私もデコ狭顎長民です
    そして最近ショートボブにしていい感じ
    乾かすのも早いし、セットも楽しい

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/04(月) 15:30:07 

    >>2
    5ch以上あっても似合う人はたくさんいるけどな

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/04(月) 16:06:05 

    >>101
    いきなりショートにせず、鎖骨くらいまでのミディアムで、サイドにレイヤー入れてひし形シルエットにして、裾は外ハネにしてみるとか?
    毛流れのないストレートロングは顔の縦ラインを強調するから、顔周りや毛先には動きがあった方がいいと思います

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/04(月) 16:10:01 

    面長のショート

    +10

    -6

  • 118. 匿名 2024/03/04(月) 16:15:19 

    >>66
    永野を見て思った

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/04(月) 16:44:18 

    >>95
    ありがとう!
    ワンカールくるんと巻けばいいんだね
    私もこのヘアスタイルしてみたい💇

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/04(月) 16:55:25 

    >>3面長じゃないし頭も丸みあるから似合ってる。面長頭長絶壁には似合わない

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/04(月) 17:11:26 

    ハンサムショートにしてみたいけど
    頬骨とエラちょっと気になるから無理かなぁ

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/04(月) 18:13:31 

    >>40
    面長だけど顔周りに毛があると顔デカく見える
    ので、中途半端にボブにするよりショートでスッキリした方が似合ったよ。
    ボブも耳かけボブならアリで若干前下がりかぱっつんボブがいいかなと。前上がりは小学生だった。
    ロングなら下ろすよりひっつめ髪にした方が小顔。
    私の場合は顔に対してほぼ均等にパーツが配置されてるので余白が多い印象はあまりないんだけど、同じ面長でもパーツ配置で似合う髪型は変わると思う。

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/04(月) 18:15:08 

    >>54
    面長でベリショ似合う人はかっこいいイメージがある

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/04(月) 19:23:41 

    面長だけどショートカットにしてしまった
    前髪は長めなのでセンター分けにしなければ大丈夫だと思いたい

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/04(月) 19:43:03 

    >>116
    ありがとうございます。次回美容院行く時参考にしてみます。

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/04(月) 20:17:07 

    >>5
    顔タイプによるしな
    似合う人は似合うよ

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/04(月) 20:31:37 

    >>2
    これに当てはまらないですが、ずっとショートです。
    長い髪型よりショートの方が似合うとよく言われるので、人によるのかな…

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/04(月) 20:58:14 

    >>10
    横澤夏子が思い浮かんだ

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/04(月) 21:04:00 

    >>64
    ええ!?写真の女の人でさえ5.5以上あるように見えるけど、鼻から下が凄い短い?

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/04(月) 22:55:00 

    >>3
    面長でもなければ絶壁頭でもない

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/04(月) 23:23:36 

    >>10
    こんな感じの人いっぱいいる!

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/04(月) 23:58:57 

    >>8
    ちょっとおもろいから+した🤣変な顔🤣

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/05(火) 00:49:07 

    >>98
    これ面長かな

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/05(火) 01:01:56 

    >>20
    平野レミは目鼻立ちが派手だから
    面長だけど、余白感があまり無い

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/05(火) 01:07:37 

    面長で中顔面長めでショートが似合う人
    織川たまき
    樋口可南子
    面長のショート

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/05(火) 02:23:32 

    貼られてる画像の殆どがボブばっかり..

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/05(火) 11:24:48 

    >>33
    顔がかわいいから一瞬普通に見れるけど、仲里依紗にとっても事故レベルの髪型だよね、これ。
    一般人がこの髪型して全身引きで見たらやばいと思う。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/05(火) 16:10:06 

    >>103
    昔は大人っぽいのが良しとされてた時代だからかな?
    今は幼く見える顔立ちが流行ってるし可愛いと言われてるから面長の立場がなくなるのも仕方ないのかなと。
    写真や動画で加工すると大体輪郭縮むし。

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/05(火) 19:52:55 

    >>8
    髪型よりも表情が気になる
    こんなに札束重ねてるのに心ここにあらずじゃないか

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/05(火) 20:30:02 

    >>31
    イギリスの有名美容師が5.5cmルールを言ったのが始まりらしいよ
    そもそもとして欧米人と日本人では骨格や髪型の好み(より成熟さ女性らしさを望む欧米、若さと可愛らしさを望む傾向の日本)が全く異なるから、そのまま当てはめるのは無理があるよね

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/05(火) 22:24:34 

    >>31
    首短い人はロングが似合わない。反対にショートが似合うんだよ。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/07(木) 16:25:47 

    >>1
    あえて左右非対称にしたらいいって聞いた
    必然左右のどちらかの分け目から前髪も流していって
    反対側を短めにするやつ
    後頭部は短めで
    襟足は短くても長くてもOK



    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/13(水) 09:55:42 

    >>43
    男女共に茶髪とヘアスタイルで顔面偏差値のある程度はごまかせるけど、黒髪は個性が強調されるから難しいんだよね
    それに健康でキレイな髪じゃないとすべてが台無しになるしね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード