ガールズちゃんねる

買うつもりで店に入っても手ぶらで出てくる

110コメント2024/03/03(日) 11:57

  • 1. 匿名 2024/03/01(金) 16:50:56 

    欲しい物が無いというか、ときめきたくて入ったのにときめく物が無かったというか。
    私の場合、カルディやコストコ、ヴィレヴァンなどで起きる現象。

    +236

    -5

  • 2. 匿名 2024/03/01(金) 16:51:21 

    アウトレットあるある

    +235

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/01(金) 16:51:33 

    無理して買う事はありません。

    +171

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/01(金) 16:52:00 

    買うつもりで店に入っても手ぶらで出てくる

    +41

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/01(金) 16:52:05 

    雑貨屋あるある

    +90

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/01(金) 16:52:08 

    アウター良いのないか見るけど、
    結局買わずに出ることが多い

    +71

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/01(金) 16:52:14 

    カルディはあるなぁ
    見てるだけになっちゃう

    +114

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/01(金) 16:52:39 

    スーパーは良くある

    +7

    -6

  • 9. 匿名 2024/03/01(金) 16:52:43 

    ZARAとH&Mもある

    +59

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/01(金) 16:52:56 

    カルディ
    PLAZA
    フランフラン

    あと本屋かな

    +54

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/01(金) 16:53:01 

    逆はよくあるよ
    百均とかドラッグストアで

    +48

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/01(金) 16:53:02 

    妥協して買っても使わなくなるしねー

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/01(金) 16:53:06 

    >>2
    わかるー何も買わないのも悔しいからタオルとか買っちゃうw

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/01(金) 16:53:51 

    服屋でよくやる。
    試着してもどうしてもおかしいから無理して買いたくないし...

    +58

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/01(金) 16:53:55 

    物を買うのが目的じゃ無くてお金を使うのが目的になっちゃってるのね
    トキメキたいなら物では無くて映画とかライブに行くのが良いと思う

    +6

    -11

  • 16. 匿名 2024/03/01(金) 16:54:00 

    >>3
    夫によく言われる。笑

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/01(金) 16:54:12 

    私は しまむらが それおおいなぁ~

    ネットで見たりしていいなって思っても結局いいのがなく帰るパターン。

    +33

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/01(金) 16:54:32 

    今日ユニクロでそれだった
    買いたい気持ちはあるのに寂しいよね

    +46

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/01(金) 16:54:33 

    カルディはよくやるな⋯テレビとかで紹介してたヤツ思い出せなくて出てくる

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/01(金) 16:54:37 

    買う気満々で、脱ぎ着しやすい服装と靴で洋服を見に行ったときほど買わない。
    仕事帰りにたまたま見かけて、とか、すでに食料品買い込んで荷物持ってるときとかに限って、なぜ買いたい服が見つかるのか。

    +53

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/01(金) 16:54:42 

    >>2
    服買いに行ったのに食器買って帰ってる。

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/01(金) 16:54:45 

    >>2
    分かる。何か買いたいんだけど、何も買わず。

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/01(金) 16:54:47 

    欲しい!と思っても、「ん?本当に必要か?」と店内を回っているうちに考えるよね
    他にもいくつかときめく物があったらいいけどさ
    「うーん、これで3000円か…、いるかなぁ、使うかなぁ…」って迷う
    迷った時点で買わない方がいいとよくいうので、結局商品を棚に戻して店を後にする

    +53

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/01(金) 16:54:50 

    コンビニですらある
    でもコンビニはちょっと出にくいw

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/01(金) 16:55:43 

    案外見るだけと思って入った時の方が買っちゃうかも

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/01(金) 16:55:57 

    >>5
    雑貨屋はコスメ置いてあるとこはコスメコーナーでなんか買っちゃう。
    一番買うのはハンドクリーム。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/01(金) 16:56:01 

    >>20
    分かるー
    何だろうあの現象

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/01(金) 16:56:03 

    >>7
    カルディ本当よくそうなる
    買うつもりで入ってるのに、時間潰したかっただけの人みたいになって気まずい

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/01(金) 16:56:32 

    手ぶらでは出てこなかったけど、車に置いておく用のマスク買いに行って、シャンプーとボディーソープと猫のご飯買って出てきて車乗ったらマスクの空箱あって「あ゙ーーー」ってなったとこ

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/01(金) 16:56:37 

    近所のスーパーどこもまいばすけっと規模程度の小さい店しかないから、
    目的の物が売ってない率が高くて結局何も買わずに帰ることがある
    何か気まずい

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/01(金) 16:56:46 

    逆のバージョンがしまむらで起きる… シーツとかスリッパとか買って五千円とか、なにあれ魔法?笑

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/01(金) 16:57:39 

    >>2
    帰る時間が迫ってくると謎に焦る
    無駄にうろつく
    たぶん一箇所でじっくり見たほうが良いんだうな

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/01(金) 16:58:21 

    >>1
    昔ながらの商店とかって買わないと出られないよね。最近学校と提携したタイプはともかく、わりと商店は絶滅危惧種ですが。

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/01(金) 16:59:01 

    >>2
    明確に欲しい物がないと結局買わないよね
    アウトレットは遊びに行ってるようなもん

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/01(金) 16:59:45 

    >>1
    ZARA、H&Mも追加で

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/01(金) 17:00:18 

    >>4
    正直これくらい楽に傘をさしたい
    でもこれを身につけたらお母さんでも一緒に歩いてくれなさそう

    +44

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/01(金) 17:00:48 

    >>20
    時間かけて選んだ服より衝動買いした服の方が着てる率高い

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/01(金) 17:01:05 

    >>2
    屋外のベンチでクレープを食べる場所と化してる

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/01(金) 17:02:25 

    >>7
    コーヒー飲むだけになっちゃう

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/01(金) 17:03:01 

    でも対面式の店だと買わずに出られない

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/01(金) 17:03:22 

    >>1
    わかるわかる
    でもカルディは空腹時に行くとときめくものがなくても何かしら色々買っちゃう不思議

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/01(金) 17:03:38 

    >>39
    空になったコーヒーカップ片手にウロウロ…

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/01(金) 17:03:42 

    本屋はよくあるかな
    新刊なのに全く見当たらず、市内の本屋数軒をそうやってハシゴしたことがある

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/01(金) 17:04:21 

    >>1
    カルディ手ぶらで出るのはレジの行列がエグいときだけだな〜
    なんか買っちゃうから近寄らないようにしてる

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/01(金) 17:05:31 

    店員側ですがそれ助かるよ
    店内に客が見えると不思議と他の人も入店したくなるみたいで、本当に客足がなくやばい時は家族でも誰でもいいから連れてきて客のふりさせてって店長から言われることありました

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/01(金) 17:06:31 

    >>2
    アウトレットは疲れる。買いたいものを探すのが大変。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/01(金) 17:09:03 

    >>4
    これ欲しい

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/01(金) 17:09:28 

    >>4
    東京オリンピックでこれ被ろうとしてなかった?

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/01(金) 17:10:41 

    >>19
    しかも大体売り切れてて買えない 笑 で、ぐるぐるしめしょうがなくトマト缶買って帰る

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/01(金) 17:11:31 

    ショッピングモールで服見てる時、ああこの服かわいいな・・・て思ってももしかしたらほかの店でもっとかわいいのあるかもな・・・ってなって結局買わずに家に帰る

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/01(金) 17:11:32 

    >>4
    市女笠みたいにここにシャワーカーテンみたいなの周囲につけた傘が
    主流になったら楽なのに

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/01(金) 17:14:21 

    >>1
    コンビニでもよくなります
    お腹は空いているのにこれ!という商品がなくて結局何も買わずに帰ります

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/01(金) 17:23:36 

    >>17
    実際に見ると思ってたのと違ったりする

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/01(金) 17:25:33 

    めちゃくちゃわかる
    なんかスッキリしないんだよね

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/01(金) 17:30:44 

    フリーマーケットだけど、一緒に行った友達に一度手に取ったら買わないと失礼じゃんって言われたことある…

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/01(金) 17:31:47 

    >>53
    横だけどめっちゃわかる
    やっぱり画面だと質感判らないし色味も信用できないしで実物見るの大事だなと思う

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/01(金) 17:34:34 

    コスメカウンターでBAさんに丁寧に対応してもらったのに、タッチアップしたら笑っちゃうほど似合わなくて、申し訳ないけれど、何も買わな買った

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/01(金) 17:35:39 

    >>1
    私は洋服

    これ買う!って決めても時間と共に購買意欲が減っていき、『あれ?似たようなの持ってない?』『なくてもいけない?』『持ってるので代用できない?』って思い始めて結局買わないで終わります

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/01(金) 17:40:32 

    私はフライングタイガーコペンハーゲンで雑貨を見ても個性強すぎて買わずに出てきちゃう。店舗のレジまでの動線の関係で気まずい。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/01(金) 17:43:59 

    >>1
    コストコだ!!とウキウキみてるけど、大家族じゃないし、シェアする友人もいないから、量が多すぎるからなーって迷って買うのやめる。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/01(金) 17:44:13 

    まさにさっき
    スリコでそれやった。買うつもりでモールにまで行ったのに

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/01(金) 17:44:52 

    >>1
    書いてある店、いざいくと調査した品がないことばかり
    結局手ぶらで帰るか悔しくていらんもんかう

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/01(金) 17:47:18 

    IKEAもだよねー
    ジップロックくらいしか買う物がない

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/01(金) 17:47:41 

    コンビニかなぁ
    つまみを探して入ったのにゆで卵にネギちらしてタレかけただけのやつが300円で何も買わず帰った
    値段と中身が釣り合ってないよ

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/01(金) 17:48:13 

    ZARAのインテリア系とかSNSだと素敵に見えるけど実際見にいくとめちゃくちゃ安っぽくていつも手ぶらで帰る

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/01(金) 17:54:27 

    >>7
    カルディってレジ並びすぎてて、買わなくていいやってなっちゃう。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/01(金) 17:57:05 

    >>51
    昔の画像で見た事あるな

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/01(金) 18:08:41 

    >>5
    個人的にスリコで起きる現象

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/01(金) 18:09:57 

    UNIQLOとかいつもそう
    モデルが良すぎるけどよく見たらあまりにも普通の商品

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/01(金) 18:10:33 

    コンビニ行くとお菓子すぐ買ってしまう私とは正反対だな

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/01(金) 18:11:29 

    >>4
    これ便利そうだから流行って欲しかった
    風の強い日には弱そうだけど

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/01(金) 18:11:54 

    いらんもん買ってもゴミになる

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/01(金) 18:12:39 

    IKEA
    年に1回くらい行くんだけど結局何も買わずにご飯だけ食べて帰る…w

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/01(金) 18:12:46 

    >>4
    風で首持ってかれそう

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/01(金) 18:17:04 

    >>1
    最近そういうの増えた!
    しまむらでも、セリア、ヴィレヴァン、雑貨屋さんでも。
    可愛い〜って思ったりしても置く場所を考えたり、似たようなの持ってるな…とか、値段でウーンてなったりして出てきちゃう。
    よく行くゲーセンでも何もせずに出てくることがある。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/01(金) 18:21:36 

    >>1
    自分はすごく悩んで買わないタイプなんだと思う
    Amazonのカートにも1年くらい何か入っててまだ悩んでる

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/01(金) 18:21:56 

    カルディは私の場合ほぼ100%の確率で何も買わずに出てくる。入る前は絶対何か買うぞ!と気合い入れて入るのに、色々見てたら結局何買えばいいのか分からなくなり何も買わずに店を出る。みんなカルディで何買ってるの?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/01(金) 18:24:31 

    >>5
    フライングタイガーがそうだった。
    北欧から来た雑貨屋と聞いて、楽しみにしていたのに
    何も買いたいものがなかった。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/01(金) 18:26:20 

    「これいい!」と思って手にしてはしばらくして「いや、いらないな…」となって棚に戻して…を20分くらい繰り返して結局なにも買わずにお店出るとき万引きしてると思われてないかヒヤヒヤする

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/01(金) 18:32:10 

    >>60
    コストコって幼児なら数人乗れそうな巨大なカート🛒しかなくて、買うもの無くてカラのまま一周して変な虚無感に襲われるから自発的にはもう行かない

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/01(金) 18:41:20 

    >>60
    1回行ってみたいけど確実に買わないだろうってわかるから以下ない場所

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/01(金) 18:44:02 

    入り口と出口が別れてるドラッグストアとか、何も買わずに出られないから、お目当ての物がなかった時に100円くらいのお菓子無理矢理買ってる

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/01(金) 18:48:55 

    >>74
    傘がひっくり返るほどの強風だったら確実にいっちゃうよね!

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/01(金) 18:51:07 

    >>7
    そもそも買うつもりより社会勉強みたいな感じで入るw

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/01(金) 19:04:23 

    あるある。だから1人で買い物行くのが好き、何軒もついてきてもらって、何も買わないってなんか悪いし。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/01(金) 19:11:08 

    >>1
    値札みると我に返るせいもあると思う。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/01(金) 19:32:29 

    >>51
    いいね!作って特許取んなよ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/01(金) 19:40:51 

    >>51
    楽そうだけど視界が結構遮られそうだからとんでもない事故が起こりそう

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/01(金) 19:48:25 

    >>1
    スーパーのお菓子の棚!
    品揃えが定番しかないと買う気が起きない。
    (いつでも買えるなー)

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/01(金) 19:49:31 

    ミニマリストあるある
    最近は店に行かなくなった

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/01(金) 19:51:25 

    >>66
    カルディはセルフレジ導入すれば良いのに。
    混んでいるからスルーする。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/01(金) 20:02:19 

    仕事で嫌なことあって外食行く金無いけどちょっと良いもの食べてモチベーション上げないと仕事行けなそうって気持ちになった。
    んで、スーパーで商品見て何見ても何が食べたいとかが全く頭に浮かばなくて何も買わずに店を出た。
    外食だったらと思っても食べたい物が浮かばないので結構ヤバい?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/01(金) 20:23:06 

    >>4
    これ持ってます。
    真夏の暑い日、2歳の子供と公園遊びのときに使ってた。砂場遊びとか普通の帽子だと日差しを防ぎきれない気がして。かと言って、日傘をさしながら砂遊びできないので、かぶる傘を選択したよ。
    流石に恥ずかしいので公園までの行き帰りは帽子を着用して、公園に着いたらかぶる傘を装着してた。
    平日だから人ほとんどいないんだけど、誰かに遭遇した時は二度見されたなぁ。でも、子供と楽しく遊ぶために公園来たから、気にしないようにした。

    あと、大雨の日はこれ被って、両手にスポンジ持って洗車したり、デッキブラシで駐車場のコンクリートの苔ゴシゴシしたりするよ。
    道ゆく人に二度見されるけど、大雨の日にやると水道代が節約できるのさ。
    やっぱり両手が使えるって素晴らしいよね。だせぇけど笑

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/01(金) 20:23:43 

    あるある。
    せっかく来たしな…とかで妥協しなかった自分がちょっと誇らしくなる。笑

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/01(金) 20:47:24 

    >>77
    私は可愛い缶に入ったお菓子とか生ハム買ってます。
    変わったお鍋の素とか、パンに塗るクリームやジャムとかも。
    旦那がお酒好きだから、ワインや梅酒買ったりもする。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/01(金) 21:01:00 

    わかる
    何かを求めて行っても何もない時はある。
    でも「これ!」と決めても買わずに帰ることもある。まさに昨日。目を付けたかわいいカバンを買う気で行ったものの、最終確認で鏡で見た時に、金具の安っぽさがどうしても気になって断念した。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/01(金) 21:09:58 

    >>1
    コストコだ!!とウキウキみてるけど、大家族じゃないし、シェアする友人もいないから、量が多すぎるからなーって迷って買うのやめる。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/01(金) 21:17:09 

    欲しい欲しいと思って行くけども…冷静に考えるといらないな。と思って買わない。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/01(金) 21:18:27 

    >>1
    初めて入るカルディってどこに何があるか分かりにくくて困る
    通路狭いから後戻りもしにくいし

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/01(金) 21:35:54 

    IKEA入る前はすごいわくわくするけど実際見たらイマイチかなぁとかこの値段でこのクオリティならニトリで買ったほうがいいかなぁとか思って何も買わずに出ちゃう

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/01(金) 22:06:33 

    >>93
    あなたとともだちになりたい!私も持ってるけど、子どもが抱っこ抱っこだから両手が空いてすごく助かるグッズだけど恥ずかしさに負けた。また夏に使ってみようかな。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/01(金) 22:23:19 


    ロフト

    何でか買おうと思ってたものが分からなくなる。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/01(金) 23:07:51 

    ファンデーション
    口コミ読み比べて最終候補まで絞ったから、最後TUしてもらって断れない感じにして背中押してもらおうとカウンター行ったら、どっさりサンプルくれて家でお試し下さいって流れになった
    おかげでまだ春夏ファンデ買ってない

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/01(金) 23:39:48 

    IKEAも楽しみに行くんだけど
    ジップロック的な袋だけ買って終わる

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/02(土) 00:22:53 

    逆にスーパーで1個だけ買おうと思ってカゴ持たずに入ると、結局色々買うものがあってカゴを取りに行く羽目になることが多々ある。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/02(土) 04:39:28 

    >>1
    うわーあれ良いこれ良いってなるけど値段見たら冷めて結局買わない。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/02(土) 06:22:12 

    >>51
    あだ名はあきたこまちやん

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/02(土) 10:21:40 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/02(土) 10:21:47 

    渋る

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/03(日) 11:57:57 

    買いたかったものが置いてなかったときにそうなるね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード