ガールズちゃんねる

草なぎ剛主演「新幹線大爆破」再び 1975年に高倉健さん主演で公開 Netflix世界配信へ

103コメント2024/03/02(土) 01:53

  • 1. 匿名 2024/03/01(金) 11:38:59 

    草なぎ剛主演「新幹線大爆破」再び 1975年に高倉健さん主演で公開 Netflix世界配信へ - シネマ : 日刊スポーツ
    草なぎ剛主演「新幹線大爆破」再び 1975年に高倉健さん主演で公開 Netflix世界配信へ - シネマ : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    草なぎ剛(49)が、Netflix製作の映画「新幹線大爆破」(樋口真嗣監督)で主演を務めることが28日、分かった。75年に高倉健さん主演で公開され、今なお世界中で語り継がれるパニック映画の金字塔が、リブート作品としてよみがえる。


    草なぎは「世界をドキドキさせられる作品を作り上げたいと思います! 前作主演の高倉健さんの気持ちを受け継ぎ、全力で挑みます」と大役に正面から挑む。

    物語は、爆弾を抱えた新幹線の内外で起こる人間たちの攻防を描く。最新のVFX(ビジュアル・エフェクツ)と特撮を融合させ、面影を残しつつ、新たな一作の誕生となりそうだ。作品はNetflixで世界配信を予定している。

    +66

    -26

  • 2. 匿名 2024/03/01(金) 11:40:28 

    草彅くんは俳優の世界で頑張ってるね

    +176

    -15

  • 3. 匿名 2024/03/01(金) 11:40:33 

    草なぎは演技上手い

    +141

    -56

  • 4. 匿名 2024/03/01(金) 11:40:36 

    ミッドナイトスワンから完全に流れ変わったよねつよぽん

    +116

    -12

  • 5. 匿名 2024/03/01(金) 11:40:42 

    これは観たい!
    配信始まったらNetflix入って
    まとめていろいろ観ようかな

    +34

    -14

  • 6. 匿名 2024/03/01(金) 11:41:24 

    なんだかんだジャニ抜けた3人が活躍してる気がする

    +99

    -20

  • 7. 匿名 2024/03/01(金) 11:41:29 

    草なぎ君は暗い役とかシリアスな役が凄いハマる

    +120

    -6

  • 8. 匿名 2024/03/01(金) 11:41:35 

    錦鯉の渡辺さんがTシャツ着てるやつだ

    +2

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/01(金) 11:41:42 

    楽しみ!

    +5

    -6

  • 10. 匿名 2024/03/01(金) 11:42:10 

    なんでもNetflixだな!

    +10

    -5

  • 11. 匿名 2024/03/01(金) 11:42:12 

    草なぎくんの演技嫌いじゃないけど、演技上手いと言われることに対しては疑問
    むしろ棒ぎみだけどそれが味になってるタイプだと思ってた

    +90

    -12

  • 12. 匿名 2024/03/01(金) 11:42:19 

    >>6
    ちょ、待てよ

    +8

    -7

  • 13. 匿名 2024/03/01(金) 11:42:25 

    ミッドナイトスワン、良かったよね!
    剛さんの演技って、なんか心に残るから好きだわー

    +44

    -7

  • 14. 匿名 2024/03/01(金) 11:42:39 

    1975年の新幹線爆破、DVDで見ました。
    迫力あって見応えありました。

    +13

    -5

  • 15. 匿名 2024/03/01(金) 11:42:46 

    >爆弾を抱えた新幹線の内外で起こる人間たちの攻防を描く。

    近年は刃物男がリアルにいてこちらのほうが怖いわ

    +7

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/01(金) 11:42:52 

    この映画、出演している俳優さんがとても豪華だったから新作もどんな人達が出るのか楽しみ

    +12

    -5

  • 17. 匿名 2024/03/01(金) 11:42:56 

    >>12
    お見事

    +0

    -4

  • 18. 匿名 2024/03/01(金) 11:42:58 

    SMAPじゃなければ魅力半減

    +6

    -27

  • 19. 匿名 2024/03/01(金) 11:43:04 

    平野紫耀君や岸君もネトフリで見たい!

    +2

    -16

  • 20. 匿名 2024/03/01(金) 11:43:18 

    草なぎ剛主演「新幹線大爆破」再び 1975年に高倉健さん主演で公開 Netflix世界配信へ

    +3

    -7

  • 21. 匿名 2024/03/01(金) 11:44:40 

    +17

    -4

  • 22. 匿名 2024/03/01(金) 11:44:48 

    >>6
    楽しんでお仕事してる感じが好きだな

    +32

    -12

  • 23. 匿名 2024/03/01(金) 11:44:54 

    昔、高倉健さんが存命の時、草彅剛の演技について辛辣な意見を言っていた事を思い出す。
    でもそういった意見にも草彅は「この意見は激励だととらえている」と言っていた。

    それからその事を励みに頑張って今がある様に感じた。

    +49

    -6

  • 24. 匿名 2024/03/01(金) 11:47:10 

    つよぽん、花粉症は良くなったかい?

    +4

    -3

  • 25. 匿名 2024/03/01(金) 11:47:25 

    ジャニーズがなくなって一気に露出増えてるね。
    テレビ局への圧力ありありでした。

    +13

    -12

  • 26. 匿名 2024/03/01(金) 11:48:52 

    順調だね
    忙しすぎるくらいに

    +11

    -7

  • 27. 匿名 2024/03/01(金) 11:49:10 

    >>15
    模倣犯が出なければいいけどね

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/01(金) 11:51:20 

    先月から撮影始まってるよね
    もうそろそろ終盤なのかな?

    +6

    -4

  • 29. 匿名 2024/03/01(金) 11:51:57 

    >>19
    隙あらばぶっこんでくるオタきもい

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/01(金) 11:52:53 

    高倉健さんに認められてたもんね

    +19

    -6

  • 31. 匿名 2024/03/01(金) 11:54:23 

    >>3
    と思ってたけど上手くないよ。

    +30

    -22

  • 32. 匿名 2024/03/01(金) 11:54:46 

    >>3
    独特だよね。
    滑舌もそれほど良くないし棒っぽい喋りなんだけどすごく感情が伝わって、ぐいぐい引き込まれるの。
    不思議な才能の人だなと思う。

    +81

    -10

  • 33. 匿名 2024/03/01(金) 11:55:38 

    新幹線大爆破の令和バージョン、めっちゃ気になる🌟
    ネトフリ契約するかも
    千葉ちゃんの役、誰がするんかな🎵

    +11

    -3

  • 34. 匿名 2024/03/01(金) 11:56:01 

    >>25

    圧力かけてたのは、今地図のバックにいる飯島さんなんだけどね。
    飯島さんがジャニを退社してからは圧力なんてなかったってテレビ局みんな証言してるじゃん。

    +10

    -16

  • 35. 匿名 2024/03/01(金) 11:58:17 

    草薙くんの演技はホント自然で引き込まれる
    役者としての容姿にも恵まれて案外嫉妬してる俳優も多そう
    『碁盤斬り』の予告見た時、こんなに無骨な侍の風体を醸し出せる役者スゴ‥って思った
    七人の侍とかリメイクあったらキャスティングされそう

    +21

    -10

  • 36. 匿名 2024/03/01(金) 11:59:00 

    >>28
    樋口組エキストラ募集してたね

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/01(金) 12:00:22 

    >>18
    逆に魅力出てきたと思ってる

    +12

    -3

  • 38. 匿名 2024/03/01(金) 12:00:49 

    生田斗真が隣のスタジオで小栗旬が撮影してたとツーショットをポストしてたけど小栗旬はこの撮影では?って言われてる
    生田斗真は5月公開の主演映画のプロモーション撮影だったけど

    +3

    -4

  • 39. 匿名 2024/03/01(金) 12:01:19 

    タモリは『ブラタモリ』を数年前にやめるつもりだったのに、ナレーション担当の草彅剛の仕事が他にない事を気にして続けてきた義理堅い人

    +39

    -3

  • 40. 匿名 2024/03/01(金) 12:01:43 

    >>25
    これNetflix

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/01(金) 12:02:13 

    >>23
    気に入ってたんじゃないかな
    高倉健が賞もらったけど、体調悪くて表情式に出席できなかった時に代わりに受け取ったってニュース見た気がする
    記憶違いだったらごめん

    +39

    -4

  • 42. 匿名 2024/03/01(金) 12:06:35 

    剛くん俳優さんだよね
    性格も良さそうだし好きだわ

    +17

    -6

  • 43. 匿名 2024/03/01(金) 12:07:09 

    >>32
    うまい棒ね

    +14

    -5

  • 44. 匿名 2024/03/01(金) 12:07:34 

    >>31
    ミッドナイトスワン見て凄いと思ってたけどブギウギまんま草薙

    +24

    -8

  • 45. 匿名 2024/03/01(金) 12:08:14 

    昔より新幹線の知名度も上がってるし、ネトフリでは受けるかもね。

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2024/03/01(金) 12:10:59 

    >>4
    ミッドナイトスワン良かったもん
    頭痛くなるほど泣いたよ
    今の朝ドラの服部克久さん役もうまい

    +36

    -7

  • 47. 匿名 2024/03/01(金) 12:11:10 

    >>39
    SMAP解散してジャニーズ辞めたから干された感じになってたよね。
    それもこれも旧ジャニーズ事務所得意の「業界圧力」に屈した結果なんだろう

    +25

    -5

  • 48. 匿名 2024/03/01(金) 12:11:52 

    元スマの中で、一番使いやすい役者になったよね。アイドルとしては向いてないルックスだったかもしれないけど。俳優としては、重宝される。わき役でも違和感ないし。

    +27

    -5

  • 49. 匿名 2024/03/01(金) 12:15:52 

    >>21
    腹腹時計思い出した

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/01(金) 12:16:21 

    >>6
    木村の方が焦ってYouTuberになったよね

    +10

    -9

  • 51. 匿名 2024/03/01(金) 12:18:41 

    草なぎは演技上手い

    +14

    -11

  • 52. 匿名 2024/03/01(金) 12:18:42 

    >>14
    草彅さんのリメイクって、日本沈没とか新幹線爆破とか日本が高度成長期にはこういう題名がフィクションって分かってて尚且つスペクタルものとしてお客さんびっくりさせるようなタイトルだったんだろうけど(日本沈没は原作名がそもそもそうなんだけど)、今の日本だとニュースでありそうな名前でちょっとゾッとするんだよな

    +13

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/01(金) 12:20:33 

    >>3
    表現力はそれほど、と思う。ただ声がいいからね。

    +5

    -12

  • 54. 匿名 2024/03/01(金) 12:22:59 

    >>11
    棒の向こう側だと思ってる
    向こう側をこちらに想像させることの出来る役者

    +12

    -4

  • 55. 匿名 2024/03/01(金) 12:23:30 

    >>39
    笑っていいとも時代から、草彅剛はタモリを慕ってたよね

    +34

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/01(金) 12:23:37 

    声の抑揚や活舌を重要視するか
    表情や佇まいやセリフの間を重要視するかで評価が分かれる役者だよね

    私は後者を大切にする演技が好きなので草彅の演技が好きだわ

    +20

    -4

  • 57. 匿名 2024/03/01(金) 12:23:55 

    >>38
    小栗のはオリジナル作品と言われてるから違う

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/01(金) 12:25:51 

    草なぎさんだと期待値が上がる

    +19

    -4

  • 59. 匿名 2024/03/01(金) 12:26:21 

    >>55
    草彅の場合は慕ってる相手も結構気に入ってるというか、人間性を買ってる感じがする。大杉漣とかもそうだったし。

    +42

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/01(金) 12:27:20 

    プロから見ると演技力を突っ込みたくなるんだろうけど、私から見たら演技うまいし魅力ある役者だと思う。
    叩いてるプロは演技がうまいだけで、人を引きつける魅力はない。

    +14

    -5

  • 61. 匿名 2024/03/01(金) 12:27:40 

    デフボイス
    というドラマで草彅くんが手話ができる人の役をしてたのだけど、指が長いせいか、彼の手話が美しく見えた。
    手話ってきれいだなと思った。
    なんとなく見たのだけどいいドラマだったよ

    +38

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/01(金) 12:29:23 

    草彅って意外と芸の人かも
    充電旅であまりにも普通のことが出来なくて驚いた
    香取は一般人とも仲良くやってて如才なかった

    +13

    -2

  • 63. 匿名 2024/03/01(金) 12:40:33 

    >>6
    3人セット売りなの?

    +1

    -6

  • 64. 匿名 2024/03/01(金) 12:41:44 

    >>55
    27時間マラソン感動したなぁ

    +10

    -3

  • 65. 匿名 2024/03/01(金) 12:44:09 

    >>3

    明るい陽気な演技はちょっと棒になるよね。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/01(金) 12:45:03 

    >>3
    役による。朝ドラはひどかったよ。

    +16

    -17

  • 67. 匿名 2024/03/01(金) 12:45:47 

    >>11
    小林稔侍タイプだね

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2024/03/01(金) 12:47:12 

    >>32
    >滑舌もそれほど良くないし棒っぽい喋り
    分かる。声優やると酷いよね。
    でもドラマの演技は引き込まれる。
    ミッドナイトスワンは少しトラウマになったけど凄く引き込まれた。

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/01(金) 12:50:17 

    >>23
    存命中の高倉健さん言ってたよ
    なんだこの青年は
    演技がね、自然なんだよ
    こんなに力の入っていない自然な演技ができる人はなかなかいないって

    その後の否定は激励の意味
    お前ならもっと高みにいけるぞって意味

    草彅くんに期待して仲良くしてたんだよ

    +49

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/01(金) 12:51:47 

    >>3
    なんとかスワンだったっけ?ニューハーフのやつ。
    後半びっくりするくらい引き込まれた。

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/01(金) 12:52:17 

    最近BSで高倉健バージョン見たばかりだわ

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/01(金) 12:55:21 

    新幹線が鹿児島まで伸びた今
    あのトリックは使えるのか?

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/01(金) 12:56:46 

    50年前の作品を今風にやるのか。今は何やるにも他人に動画撮られそうだ。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/01(金) 12:59:12 

    草薙は高倉健が演じた犯人役かな
    電話や交通網をうまく利用した犯人からの仕掛けを
    スマホ時代、監視カメラが多い現代の脚本に修正するの大変だろうな

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/01(金) 13:17:54 

    >>2
    なんかコメントこわい
    独特な空気感・・・・

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/01(金) 13:18:58 

    >>6
    ぜんぜん観ないけど?

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2024/03/01(金) 13:24:56 

    >>11
    棒じゃなくて、本当に存在しているような気がする
    テレビ取材で不意に映ってしまったような素人感

    +35

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/01(金) 13:42:35 

    持ちネタにしてる関根勤にも出てもらいたい
    宇津井健「青木くん、列車を止めるんだ」
    千葉真一「アナタは何を言ってるんですか!」

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/01(金) 13:49:58 

    草なぎ君の演技好き。
    僕の生きる道とか再放送して欲しい。

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/01(金) 13:55:29 

    >>14
    千葉真一さんが新幹線の運転士さんだったよね。
    見応えのある名作だね。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/01(金) 14:10:02 

    >>7
    「ブギウギ」の羽鳥先生も明るく面白くてハマり役だよ!

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/01(金) 14:27:12 

    また過去の作品のリメイクかぁ。
    映像作品の
    ネタ切れ。
    題材の枯渇。

    +0

    -3

  • 83. 匿名 2024/03/01(金) 15:18:07 

    >>31
    いわゆる棒だよね。セリフもたどたどしい。

    +6

    -7

  • 84. 匿名 2024/03/01(金) 15:41:03 

    >>14
    うちにあるわ。
    宇津井健さんの役に一番感情移入した。
    特撮シーンは今と違って手作業だから見応えある。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/01(金) 16:30:48 

    草彅くんのスペシャリスト見たいけど配信してないんだよなー。
    草彅くんのドラマ引き込まれるから好き。

    +8

    -0

  • 86. アラいフォー子 2024/03/01(金) 16:42:43 

    >>21
    これ子供のとき見たことある(;^ω^)
    時速250キロ〜♪って歌ってるおじさんと新幹線内で出産するシーンで「あんた男でしょ」って怒られる場面だけ。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/01(金) 17:07:22 

    >>68
    そう。なんかくぐもってるんだよね。
    でも、そういう人って実際にいるよなって何だか納得しちゃう
    このまえNHKで耳の聞こえないひとのドラマやっていたけど、それも良かった。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/01(金) 17:09:44 

    >>66
    朝ドラもよかったけどな
    昭和感あって、キャラクターとして面白かった。
    ちょっと浮世離れしてる感じが合ってたと思う

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/01(金) 18:06:04 

    >>83
    でも、ただの棒とはぜんぜんちがうよ。

    めぐる未来を見てみて、本当の棒がたくさんあつまるとすごいんだなと思わされた。

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2024/03/01(金) 18:15:25 

    新幹線はいいとして犯人が実験台にした蒸気機関車爆破はどう再現するんだろう?
    もう汽車は走ってないし

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/01(金) 18:27:14 

    >>89
    あれ、みんな棒演技なのが最後のどんでん返しの伏線になってるのかも

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/01(金) 18:33:50 

    >>83
    棒って、素人演技ってことでしょ?

    素人とは全然違うんだよなあ。
    ああいうスタイルの俳優だと思ってる。

    +8

    -3

  • 93. 匿名 2024/03/01(金) 18:55:30 

    >>1
    1975年頃の作品は、荒唐無稽だけど、エンターテイメント性が高い作品が多くて、ある種の魅力があるわ。

    新幹線大爆破リメイクするなら、
    動脈列島2024とか、
    令和六年 皇帝のいない八月とか
    どんどんリメイクしてほしいわ。
    観てみたいな。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/01(金) 18:59:52 

    NetFlixかー……。

    日本沈没を映画館で見て、すごい迫力だったから、新幹線大爆破も映画館で見たいな。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/01(金) 19:06:43 

    >>90
    そのシーン知ってる。いまは蒸気機関車は観光用しか無いよね。
    どうするんだろう。
    すぐ終着に着くリニアとか、ローカル線の電車とか、もっと奇想天外な何かかも。
    この場面も草彅剛の好演も、楽しみにしておこうよ。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/01(金) 19:09:48 

    >>3
    棒読みの演技がいい感じにサイコ感になってる稀有な例

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2024/03/01(金) 19:27:51 

    >>91
    そうなのかなwどんな伏線!
    もうなんか癖になってきて、あれはティーバーで最後まで見届けるつもり

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/01(金) 20:04:11 

    >>1
    やらんでいい。
    せっかくの名作が駄作になる。

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2024/03/01(金) 21:23:25 

    良い歳の重ね方をしているよね。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/01(金) 21:26:28 

    >>14
    うちの近所の駅が映ってる。
    山本圭、あの怪我で西台から志村二丁目まで歩いて逃げたのか、しかも登り坂なのに…と、本筋と関係ないところが気になったw

    当時国鉄は内容が内容だけに撮影協力拒否したんだよね。
    駅のシーンなんかは西武の駅使ったりしてる。
    銃撃シーンに本物の車両と車両基地使わせてくれた東京都交通局太っ腹。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/01(金) 22:48:16 

    >>55
    タモさんも草なぎ君のこと気に入ってるように見える。飄々とした感じが好きなんじゃないかな。
    剛はそのままで良いんだって言ってたのを見たことあるよ。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/01(金) 23:03:43 

    >>57
    それは赤西仁と出る3月からのNetflixドラマでしょ

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/02(土) 01:53:53 

    >>3
    上手いと思わないけど、なんか魅力ある。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。