ガールズちゃんねる

家事を撮影してる系YouTuberについて語りたい

163コメント2024/03/07(木) 09:09

  • 1. 匿名 2024/03/01(金) 08:53:15 

    家事動画を見てると何故か家事へのモチベーションがあがるので良くみています!

    私はなかよしだいかぞくの動画が見やすくて、ママの手際の良さが気持ちよくてとてもお気に入りです。


    主婦YouTuber?家事系YouTuber?について語りましょう!

    +46

    -31

  • 2. 匿名 2024/03/01(金) 08:54:52 

    それすらお金に出来るって尊敬。賢い。

    +171

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/01(金) 08:55:11 

    ボーノさんの家、が好き
    でも、ストーブの上のヤカンは危ないかも
    地震の時とか、ネコチャンいるし

    +35

    -4

  • 4. 匿名 2024/03/01(金) 08:55:32 

    >>1
    わたしもそうだなー。
    やる気が出るから観てる。

    +47

    -7

  • 5. 匿名 2024/03/01(金) 08:55:50 

    参考になるなと思いつつ、自分は何も変わらなくて情けない

    +80

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/01(金) 08:55:51 

    YouTuberが写してる物が真実とは限らない
    編集でどうにかなる世界

    +146

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/01(金) 08:56:09 

    テイスティーなんとかって人よくみてる

    +5

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/01(金) 08:56:16 

    自宅を特定されないのかってつい心配しちゃう
    本当に特定して行くような人はそもそも観ないかもしれないけど

    +82

    -6

  • 9. 匿名 2024/03/01(金) 08:56:22 

    キッチン全体じゃなく、手元だけを写す動画も需要あるみたいね!包丁で手際良く千切りしたり、刻んでいく音がBGMになるって評判だった。

    +11

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/01(金) 08:56:28 

    手元だけ撮ってる料理動画好き。
    参考にしたらり作るわけではないけど観ちゃう。

    +49

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/01(金) 08:56:39 

    >>4
    男が勘違いしてこのお母さんは子供10人いて完璧にこなしてるのにお前はなんで出来ないんだ??て言いそう

    +77

    -4

  • 12. 匿名 2024/03/01(金) 08:57:10 

    >>8
    YouTube専用の部屋用意してる人もいる

    +29

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/01(金) 08:57:36 

    オシャレな家で朝4時や5時に起きて朝活
    してる人、凄いなって思う。
    手作りパンとか手作りお菓子とか、
    わたしにはできない。

    +136

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/01(金) 08:57:58 

    鈴木さん一家の野望 面白いよね

    +0

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/01(金) 08:58:23 

    気に入って見てた人、仕事辞めてYouTube1本になって案件とか増えてきちゃった。登録者数増えると結局これなんよ

    +159

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/01(金) 08:58:37 

    どこの家も大きくて綺麗なキッチン
    うちは昭和の台所
    マネはできない

    +107

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/01(金) 08:58:56 

    撮影用の部屋を借りて実際は別の家に住んでそう

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/01(金) 08:59:31 

    >>8
    地元民で同時期にマイホーム探ししてた人ならすぐにわかるよね。

    +1

    -4

  • 19. 匿名 2024/03/01(金) 08:59:34 

    >>10
    逆に参考にしまくるよ
    もう作ることが嫌になってるから(コロナ禍でとどめ笑)
    あーこうすればいいのかって

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/01(金) 08:59:43 

    とあるyoutuberさん、家の外映すけど
    自宅バレたりしないのかな?
    ルームツアーとか間取り分かっちゃうし。
    危ない気がする。

    +25

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/01(金) 09:00:16 

    私の家事なんて写したらコメント欄荒れそう。
    スマートにこなせる人は家事すらお金になるんだなぁ。
    あっYouTube編集とかもっと無理だ。インスタもキブしたし!笑
    私も大家族さんの見るよ。同じ人なのかと思う。尊敬だよ!

    +17

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/01(金) 09:00:20 

    くう子さんの『雨の日は家』が好き。
    アラフォー一人暮らし、一口コンロでご飯を作ってる動画。
    余計なBGMやお喋りや一人突っ込みもなく、切ったり炒めたり揚げたりの音で観てて落ち着く

    +1

    -8

  • 23. 匿名 2024/03/01(金) 09:00:30 

    >>15
    仕事しながら頑張ってる姿に親近感があったのにね。仕事辞めたらただのYouTuberだよね。

    +82

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/01(金) 09:00:45 

    3人のお子さんがいるワーキングマザーの人が朝4時に起きて家事するモーニングルーティン見て、確かにやる気出たけど同時にこの人大丈夫かなって心配になった
    後で最新の動画見て仕事やめてYouTuberになったの知って何故かほっとした

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/01(金) 09:00:58 

    >>11
    友達の旦那は年収5000万なのになんでお前も5000万稼いでこないの?で終了

    +66

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/01(金) 09:01:14 

    >>6
    家事は何をどう編集するの?
    料理とかきちんと作ってる工程最後まで写ってるよ

    +1

    -14

  • 27. 匿名 2024/03/01(金) 09:01:16 

    >>16
    激せまキッチンの動画見てたよ
    登録者増えたら更新落ちて案件のみになったけど需要はあるんじゃないか

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/01(金) 09:02:25 

    ズボラママけいこさん。
    家族全員顔出し、名前出し。
    大丈夫なんだろか?

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/01(金) 09:02:37 

    お料理作ってるの最近好き。
    YouTubeじゃなくてインスタだけど。

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/01(金) 09:02:48 

    OLもちこさんがクリスマスに彼氏寝取られた話をしながらクリスマスメニューを投げやりに(でも旨そう)作ってるYouTube好きだったんだけど消えちゃった

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/01(金) 09:03:11 

    家もそうだけど子どもの顔出しとか色々と不安になる。

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/01(金) 09:05:00 

    早送りにすれば手際よく見えるんだよ

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/01(金) 09:05:38 

    >>16
    あれ借りてる別宅だと思うよ

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/01(金) 09:07:46 

    >>17
    そういうの多いと思う

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/01(金) 09:08:43 

    はやまるさんっていう独身女性アパート暮らしのやつ
    風呂も銭湯洗濯もコインランドリーで毎日まめだなあと思うけど、ご飯だけもう少しちゃんとしたもの食べてほしいなあ心配で
    個人的に炊飯器床に直置きも気になるわ
    綺麗にされてるけど

    +0

    -7

  • 36. 匿名 2024/03/01(金) 09:09:11 

    自分が登録してるYouTuber さんはまだ出てないな
    荒らされなくて良かった

    +4

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/01(金) 09:09:13 

    >>16
    昭和の台所で綺麗にしている人もいるよ
    センス次第でこんなに変わるのかと驚く

    +36

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/01(金) 09:10:07 

    +6

    -9

  • 39. 匿名 2024/03/01(金) 09:10:16 

    >>2
    私も料理は好きだしYouTuberにでもなろうかしら
    ただ編集がわからんと言う初歩的なやつ

    +10

    -4

  • 40. 匿名 2024/03/01(金) 09:10:35 

    >>16
    そっちの方が人気出そうだけどね
    気まぐれクックも亡くなった祖父母の家のキッチンで料理を作ってて人気でたしね
    今は新しい豪邸に引っ越してしまったけどね

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/01(金) 09:10:50 

    >>13
    白湯を飲んで徐ろにヨガマット敷き出す

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/01(金) 09:11:14 

    定点カメラはいいとして、一つ一つの動作ごとにカメラの位置や角度を変えて撮ってるビデオ。
    作業してる後姿、野菜を切る手元、鍋、鍋に切った野菜を入れる、調味料を映す、手に取る、鍋に入れる、みたいに都度カメラの位置変えてて、味噌汁ひとつ作るのにどれだけの時間かかるんだろう…みたいな。そういう見方をし始めちゃうと良くないよね。

    +73

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/01(金) 09:12:04 

    汚いとか古いキッチンのは見たくない

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/01(金) 09:12:09 

    >>8
    家事系YouTuberじゃないんだけど芸能人の実家が映ってる時に、このマンションうちじゃん!!ってなったことある

    +25

    -3

  • 45. 匿名 2024/03/01(金) 09:12:48 

    なかよし大家族の人気すごいね
    手際がいいからかな

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/01(金) 09:12:58 

    生活感全くない部屋でおしゃれなルーティン撮ってるやつは普通にヤラセかなって疑ってる
    生活感ゼロのお洒落な部屋で朝5時に起きて、朝からスキンケアしっかりやってヨガやって掃除して散歩して焼きたてパンを買って豪華なおしゃれ朝ご飯作ってパートナーとお話しながらナイフとフォークで食事して、おしゃれ洗剤とおしゃれスポンジで洗い物しておしゃれ布巾で食器を拭いて8時に出勤、夜は20時に帰宅してご飯作る前のティータイムで一息ついてからおしゃれな夜ご飯作ってパートナーと晩酌しながら食べて、おしゃれ洗い物した後ゆっくりバスタイムを楽しんで、お風呂上がりにしっかりスキンケアしてハーブティー飲みながらアロマを焚いて読書して23時に寝るって無理じゃない?

    +120

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/01(金) 09:13:00 

    >>42
    同時に何台かで撮って編集してるとか?

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/01(金) 09:13:25 

    好きなYouTuberさん、何人かいるけど、旦那の露出が高くなってくるとちょっと邪魔だな…と思う。
    旦那には興味ないので、あまり出てこないで欲しいなぁっていうのが本音。
    でも、コメント欄では絶賛されてるから、私がおかしいのかもしれない。

    +60

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/01(金) 09:13:58 

    >>35
    アレ撮影部屋じゃないの?

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/01(金) 09:14:37 

    日本人だと何かと萎えるから外国人の見てる

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/01(金) 09:15:06 

    >>39
    別に編集なんてしなくてもいいじゃん
    そのまま出してみればいい。みんな試行錯誤しながらやっている

    +3

    -5

  • 52. 匿名 2024/03/01(金) 09:15:15 

    >>47
    本格的なYouTuberさんはそうかもしれないですね。

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/01(金) 09:16:45 

    >>1
    オクノさん
    暫くぶりに見たらお家のトラブルがあったらしくて大変そうだった
    でも家の建て替えするとはやはりYouTubeって儲かるんだなとも思った

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/01(金) 09:16:46 

    こもちさん好き
    40代だけど肌が綺麗でオシャレ

    +9

    -9

  • 55. 匿名 2024/03/01(金) 09:17:31 

    >>42
    私も「あ、またここでカメラ置き直したんだ、大変だなぁ」って思っちゃう。

    +37

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/01(金) 09:17:35 

    テロップだけじゃなくて喋って喋ってることをテロップにしてくれる方が好き

    辻ちゃん
    こもちさん
    うちの4兄弟

    この3チャンネルよく見てます
    他にも似たような撮り方してる人いたら教えてほしい

    +3

    -9

  • 57. 匿名 2024/03/01(金) 09:17:45 

    >>16
    逆に人気出そうな気もするけどな。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/01(金) 09:19:14 

    ぼーとこの方の動画見て癒されてる

    #131 A Week Cooking Breakfast around the World | Pho, Menemen, Churros, Cheese bread,… - YouTube
    #131 A Week Cooking Breakfast around the World | Pho, Menemen, Churros, Cheese bread,… - YouTubeyoutu.be

    Food is the best way to learn about a culture.That's why, being as curious as I am, I love learning and cooking new recipes all around the world.This week, l...">

    +0

    -8

  • 59. 匿名 2024/03/01(金) 09:20:27 

    >>46
    それ1つ1つのルーティンを数時間かけて撮影して、編集で繋いでるだけの希ガス

    +41

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/01(金) 09:20:55 

    >>16
    ガルのキッチン見せてトピも突っ張り棒とか駆使してあの手この手工夫が見られるキッチンの方が見てて楽しかった
    最近もうそういうの貼られないけど

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/01(金) 09:21:25 

    4人年子のみそきむちさんの動画
    ほんとにほんとにお母さんすごいんだけどこっちまでしんどくなるw自分の心が元気な時に見てる

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/01(金) 09:22:37 

    >>20
    YouTubeもInstagramも、近隣の家含めた外観やお庭を写してる人多いですよね。芸能人でもないし、そこまでみんな神経質にならないもんですかね。
    あと家から2分のところにあるカフェ〜とか、近所の◯◯公園〜とか、それ系の投稿あればGoogleマップであっという間に特定できちゃうのに。

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/01(金) 09:23:01 

    バイリンガルベイビー
    お子さん可愛すぎて癒される

    +4

    -5

  • 64. 匿名 2024/03/01(金) 09:24:27 

    >>46
    この日は撮影の日!って決めてやってるんじゃないかな?その前に大掃除して。

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/01(金) 09:26:04 

    マスクして家事してる人のはしらけちゃう。
    顔出したいのかなんなのかわからなくて。

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/01(金) 09:27:03 

    >>56
    こもちさんの料理テキパキしてて好き

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/01(金) 09:28:30 

    インスタメインのギャルママのYouTubeをたまたま目にして衝撃だった。

    部屋はマイメロ盛りだくさんだけど、動きがテキパキしててタンスの中も部屋も綺麗に整理整頓されてる。
    幼児と赤子2人の子持ちで、旦那さんはトラック乗りでワンオペ。
    尊敬する

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/01(金) 09:28:59 

    >>48
    分かります!旦那さんの話し方とか夫婦の会話が面白いって💬書いてあるけど私はその所で飛ばしまくる

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/01(金) 09:31:38 

    >>2
    でも中傷批判コメントも来るんだよね。
    わたし豆腐メンタルだから、無理だわ。
    メンタル強くないと、youtuberできない。

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/01(金) 09:32:39 

    >>8
    昔、テレビ番組で自宅を公開して自慢してた人が、強盗に襲われた事件があったね
    かなり裕福だったから、そうなるか…と思って怖かった

    今も住宅を公開する番組みてると、大丈夫かしらと心配になる

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/01(金) 09:33:35 

    ズボラ主婦はズボラじゃない
    とって編集して上げるなんてマメ

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/01(金) 09:34:16 

    よくその料理を自慢げに出せるなってYouTuberたまにいない?
    毎食彩りもなく栄養偏った炭水化物ばかりとか、躾もせず叱らない育児と自由奔放を履き違えてるYouTuberとか。
    初期の頃より中身もなくラクして稼げることを知ってしまったんだろうなって印象。

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/01(金) 09:34:21 

    >>1
    1時間で8品みたいな、
    作り置き料理の早送り動画見るの好き。
    やる気が出る。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/01(金) 09:36:26 

    >>26
    横だけど、「ルーティン」と題して毎日やっているかのように見せてるから、真実とは限らないってことじゃない?
    小さいお子さんがいる人とか、そんな毎日予定通りに行くかい!ってこともあるし、夜の家事ルーティンなんて、カーテン閉めて外の様子わからないから、同じ服で何日かに分けて撮影したものを一晩の出来事のように編集したってわからんよ。

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/01(金) 09:38:56 

    >>18
    建売や中古物件、マンションとかはわかるね
    注文住宅なら外観や近所うつさなければ平気そう

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/01(金) 09:40:20 

    >>1
    ううっ、却って落ち込みそう…、、、

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/01(金) 09:40:30 

    >>47
    撮っては角度と位置変えて、撮っては角度と位置変えてだから編集も大変と
    言ってた台所系YouTuberの人いたよ
    これだけで数時間とか

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/01(金) 09:40:34 

    >>69
    私も豆腐メンタルだから子育て系で子供の顔写してる人とかは怖くなぁのかなぁと思う。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/01(金) 09:43:40 

    >>49
    そっか
    なんだ信じちゃってたわ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/01(金) 09:45:19 

    >>54
    旦那さんとのやりとり面白い!

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/01(金) 09:46:12 

    >>42
    それでズボラ主婦って言われても…って思っちゃいけないんだけどちょこっとは思っちゃう。

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/01(金) 09:46:27 

    >>69
    家事メインではないからトピズレかもだけど、あざみ夫婦って最近好きで見てる。
    旦那無職で家買う、とかポルシェ買う、とかに対して働けよってコメントたくさんくる見たいだけど、動画で収益化できてるからか旦那さん、全然気にしてないしとにかく明るい。
    奥さんもザ・根明って感じで、産後太り指摘されてもネタにしちゃうし、旦那さんも「あざみちゃんの人間性を嫌う人っていないと思う、嫉妬はあると思うけど」ってバッサリ言い切ってて、この位じゃなきゃYouTuberできないんだろうなと思った。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/01(金) 09:47:37 

    >>71
    丁寧じゃない暮らし、もも子は
    ズボラじゃないと思う。

    +38

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/01(金) 09:47:46 

    >>8

    主婦YouTuberでみてる人がいるんだけど、喋り方の特徴と買いに行くチェーン店(少ない)でどこの県の何市かなって予想出来た人がいる。
    だから身バレとかファンの家バレって簡単にするのかもって思った

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/01(金) 09:51:51 

    >>80
    私はそこは飛ばしますw

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/01(金) 09:52:56 

    こもちさんはやっぱり人気ですね
    インテリアやファッションやお料理からおしゃべりまで
    全部素敵!

    パジャマエプロンなつ?さんも好きです。
    美人で家もとってもおしゃれ

    +7

    -5

  • 87. 匿名 2024/03/01(金) 09:53:45 

    >>48
    わかる
    辻ちゃんですらたぁくん出てくるとちょっと萎えるw

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/01(金) 09:54:09 

    お料理の中学生って昔いて最初から仕込みっぽかったけどいきなり動画消していなくなったし(児相に保護されたという設定)、映ってるものが全てではないから気持ち半分で見てる

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/01(金) 09:56:38 

    >>87
    ほんとwタレントさんなのにねwわかるよ

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/01(金) 09:59:29 

    住んでるマンションでたまたま玄関が全開になってた部屋
    エレベーター待ちしながら見えちゃったんだけど

    紙にトイレ→ 撮影場所→ が貼ってあった

    YouTubeか何かは知らないけど、ここで聞いた別部屋説もないなわけじゃないなと思ったよ

    規約違反だから理事会にあげたら問題化すると思う

    +11

    -2

  • 91. 匿名 2024/03/01(金) 10:04:31 

    >>85
    えーっ!!なぜー!!

    +3

    -7

  • 92. 匿名 2024/03/01(金) 10:04:57 

    違うかもだからマイナス多いだろうけど、辻ちゃんの夕食作りとか偉いなーってやる気になるから見てる。
    ポケモンが始まるから30分は確保!って共感しか無い

    +2

    -4

  • 93. 匿名 2024/03/01(金) 10:06:07 

    >>28
    けいこさんとこは色々と心配

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/01(金) 10:06:08 

    >>86
    ハキハキ言うし、オシャレだから
    人気なんだろうね。
    SHEINばかり紹介するときは、
    うーんって思うけどね。

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/01(金) 10:07:05 

    ベランダとか、洗濯機のホースとか、そんなところまで?!ってところ掃除してて、汚宅で育ったわたしには目からウロコが落ちる。モデルルームみたいな家に住んでる人は誰かが回遊魚みたいに四六時中動いてるんだろうな

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/01(金) 10:10:54 

    ずっとお皿洗いしてる動画とか掃除してる動画とか好きなんだけど、アップしてるうちに色々コメントで言われるのか、段々やらなくなるYouTuberさん多くて悲しい

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/01(金) 10:14:03 

    いろんな家庭があるなあと思いながら5.6戸の家のを見てるw
    全く自分の価値観と正反対な食材や調理法や生活スタイルの人
    とにかく丁寧で専業主婦の鏡みたいな人
    部屋と台所が汚ねえーって人

    この家は凄いって尊敬しながら見ているYouTuberが一人だけ居る
    でも家事系では無いんだけど(調理動画が一部分ある)
    良質なドキュメンタリーを見ているみたいで毎週楽しみにしてる

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/01(金) 10:31:34 

    承認欲求すげーなって思ってしまう

    +24

    -3

  • 99. 匿名 2024/03/01(金) 10:33:49 

    >>46
    おしゃれ洗剤とかこの文章好き。

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/01(金) 10:35:01 

    >>50
    ミカヅキさんは日本人だけど
    イギリスの動画好き

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/01(金) 10:35:15 

    朝5時台に起きる人多いよね

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/01(金) 10:40:37 

    youtubeやインスタでルーティーン撮影してる人って、

    まずカメラ置く為に家入って、家出て、帰ってきたーみたいに撮るって事?
    お出かけverとか、自分家の道路の向こう側にカメラ置いてるけど絶対迷惑だよね。

    疲れそう。。

    +26

    -2

  • 103. 匿名 2024/03/01(金) 10:45:13 

    扶養内の人で登録者数3万人、再生数5万とかだと扶養外れちゃうのかね?
    扶養内のカツカツ主婦、仲間だわって見てたけど、遥か彼方にいってしまわれた気分

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/01(金) 10:45:53 

    >>20
    市内の人ならわかっちゃうね
    登録者数すごいと身バレしてそう。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/01(金) 10:48:55 

    住む家が豪華になり、旅行行っても泊まるホテルが高級ホテルばかりになってて笑ってしまったw
    本当に当たれば儲かるんだねぇ。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/01(金) 10:49:24 

    >>101
    子供部活の朝練で3時30分とか4時の奥さんもいたよ
    悪いけど私は無理だし子供居なくて助かったと見てて思ったことがある

    +3

    -4

  • 107. 匿名 2024/03/01(金) 10:54:21 

    >>69
    私の好きなYouTuberさんは一応、繊細さん設定だけど、絶対違うと思ってるw
    コメント欄みると、旦那さんの咀嚼音に苦言を呈したり、家事のやり方に口を出してるコメントもあるのに多分、全く気にしてないw

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/01(金) 10:54:32 

    >>46
    おしゃれの多用、なんかクセになる文で良いわ

    +41

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/01(金) 10:56:06 

    >>16
    家政婦の志麻さんとかいう人、古民家改装して住んでるけど古くて狭いキッチンだけどおしゃれにしてるし、そこから生み出される料理もすごい

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2024/03/01(金) 11:01:18 

    >>16
    うちの昭和の団地のキッチンなんて、全然物が置けないから普段使わない台所用品を段ボールにしまって後ろに積んであるし、何か切る時もあまりにもスペースが狭すぎて右肘が冷蔵庫に当たってすごく切りにくいから斜めになって切ってるし、とてもじゃないけど人様には見せられないわ…

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/01(金) 11:09:50 

    >>6
    家が用意されて、そこで生活してるように演者さんが演じてる場合もあるらしいね。

    撮影、編集はもちろん演者はしない。

    それ知ると、あの人も?この人も?って思って見てしまう。

    +27

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/01(金) 11:10:28 

    「平凡な主婦」(だったっけ?)は見てる。
    料理の参考というより、余計な音が入っていない…基本的に作業している音のみなのが心地良いから。あと字幕のセンスも何か好きで。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/01(金) 11:10:57 

    >>109
    使ってるフライパンとかもティファールで親しみやすくて、真実は違うかもだけどあるもので慎ましく暮らしてお料理してるってイメージだしこないだのTVもそうだったよね

    おしゃれインスタグラマーが萌え袖で料理してるの見るより、現実味はあるなーって

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/01(金) 11:14:44 

    >>111
    なんか2.3思い当たるYouTuberいるなあ
    生活系の夫婦ふたりのと独身一人暮らしの

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/01(金) 11:19:18 

    >>114

    本当は夫婦ではないこともあるらしいですよ。

    テレビのフィクションのつもりで見るしかないですよね。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/01(金) 11:23:28 

    >>54
    ゴテゴテの関西弁に親近感

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2024/03/01(金) 11:24:07 

    ライフスタイル系YouTuberトピ盛り上がらなくなったよなぁ
    フィクションっぽいというか業者が増え過ぎた
    そんなもんだと思って見ればいいんだろうけどさ

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/01(金) 11:30:38 

    家事を見せたいのか広い家を見せたいのかって思う

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/01(金) 11:31:33 

    >>5
    人は人、あなたはあなた

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/01(金) 11:34:34 

    >>91
    コテコテの関西人の2人の話し方がめっちゃ苦手w私も同じ関西人なのに不思議w
    でも面白いって思ってる人の方が多いと思うので私が少数派だから気にしないでね

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/01(金) 11:38:17 

    >>117
    根底は日本人のライフスタイル系の多くが
    顔出してないからね
    流石に顔出ししていてフィクションは無いと思うけど

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/01(金) 11:46:25 

    TikTokでたまに流れてくる外国の男性が洗い物をしてキッチンを綺麗にする動画が好き
    シンクが二つある大きなキッチンでフライパンやお皿も多いから大家族なのかなー

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/01(金) 11:47:12 

    >>15
    私は案件が流れるようになると途端に冷めてしまってフォロー外す

    +50

    -2

  • 124. 匿名 2024/03/01(金) 11:47:19 

    オシャレな一人暮らしのライフスタイルってたまに見てたけどアルバイトっぽく見えてきて冷めてきた。
    登録者も外国人が多い。外国にはウケるんかなー。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/01(金) 11:51:31 

    >>46
    おしゃれ洗い物ってなに笑笑

    +35

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/01(金) 11:59:32 

    料理系のYouTube。
    旦那さんが「おいしぃ~」って毎回お料理の感想を言ってくれてすごく感動してるけど
    奥様は基本「フフフフ」「おいしいw?」だけ。
    やっぱりカメラ意識してしまうのかなって思った。

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/01(金) 12:08:31 

    お洒落な家、丁寧な暮らし、そしてペットが居る。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/01(金) 12:17:27 

    辻ちゃんの大鍋シリーズすき

    +1

    -5

  • 129. 匿名 2024/03/01(金) 12:36:56 

    >>102
    それで利益を得ているなら立派な仕事だよ、仕事だと思えばできるんじゃない?もちろん利益込みで。

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2024/03/01(金) 12:39:21 

    >>102
    分かる。寝起きモゾモゾから撮ってる人いるけどいつカメラ回してるんだろうとおもう

    +16

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/01(金) 12:45:35 

    家事を撮影っていうか、日常風景を撮影って人ならChokiさんお勧め。今は目下、家作り中だけど。

    +2

    -5

  • 132. 匿名 2024/03/01(金) 13:16:08 

    >>130
    まず一回起きてカメラ設置→寝たふり→もう一回起きる(あくびファ〜) みたいな事よね?

    恥ずかしくないのだろうか

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/01(金) 13:20:24 

    なかよしだいかぞく

    変な挨拶もなく、YouTuberらしいわざとらしい和気あいあい♪みたいのもなくママも淡々としてて凄く好きなんだけど、あの人数であの普通の家に住んでるのも信じられないし、ご飯の量もあの人数にしては少ないのに皆足りてるし、洗濯物もものすごく少なくてびっくりした


    あれが本当のミニマリストなのかな

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/01(金) 13:32:11 

    >>11
    普通の人ができないことをやってるからYouTubeでバズるんだよ!って言ってやれ

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/01(金) 14:04:03 

    >>10
    わかる。すごーい包丁速い!って思ってその後自分で夕飯作る時に同じ速さで野菜切ってみるんだけど速さ重視だからちゃんと切れてなくてつながってた。私はマイペースに生きるけど手際いいのはみてて気持ちいい

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/01(金) 14:20:50 

    >>132
    そういうことなのか!まさか寝てる時から撮ってるとかは無いもんねぇ笑

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/01(金) 15:15:57 

    >>46
    ヨガとか朝パン買いに行くのとかを別の時間や別の日に撮って編集で繋げるとかはしてるんじゃない?笑
    服さえ同じならわからんもん

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/01(金) 15:24:41 

    >>80
    次女の出したクイズ
    「パパの後ろにいる人は誰でしょう?」に大笑いした

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/01(金) 15:48:20 

    >>136
    そうなのかー、一晩中カメラまわしてるのかと思ってたわ…
    寝てる自分の姿見るの怖くないんだろうかとか思ってた。

    +4

    -4

  • 140. 匿名 2024/03/01(金) 19:12:06 

    >>48
    あなたと同じように「嫌だな……」と感じた人は
    そっと見るのを辞めている気がする。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/01(金) 19:13:20 

    >>27
    イチさん?好きだったなー

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/01(金) 19:53:37 

    >>133
    私もたまに見てるけど
    食事量多そうに見えてあの人数では少なめだよね
    上の子はそれなりに食べる年齢だしさ
    洗濯物も少ないなって思ってた

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/01(金) 20:44:29 

    >>42
    正直、面白くなくなってくる

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/01(金) 21:40:09 

    >>16
    見せ方によって人気出そうな気がする
    実家のような安心感があるキッチン

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/01(金) 21:49:07 

    >>48
    私もノイズに感じてしまうタイプだけど、ああいうのは彼氏面して粘着してくる厄介ファン対策なのかなと勝手に思ってる

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/01(金) 21:57:27 

    何か汚いとかズボラとか書かれていてもキレイだし、全然ズボラじゃないなぁと思って見てる。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/01(金) 22:24:23 

    >>11
    旦那には見せない。
    自分の士気を上げるために見る。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/01(金) 22:30:12 

    >>146
    ズボラママけいこさん、おすすめします!

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/01(金) 23:26:01 

    >>11
    私はあの動画見て落ち込んでたら、夫に「あの人は主婦界の大谷翔平だよ?」って慰められたよ

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/01(金) 23:47:36 

    1人前食堂さんのはなんか癖になる

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/02(土) 00:43:27 

    >>48
    なんか映ろう映ろうとしてるのがね。
    おちゃめな動きとかしてるともう…
    旦那が出てこない、ひとりぼっちの的な動画の時はよっしゃ!と思ってしまう(笑)

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/02(土) 00:59:38 

    大家族よりは捨て活とかミニマリスト寄りの方見てる。とにかくこの家事をいつ人はこなしてるんだろうって思うから人の見てやる気をもらってる。

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/02(土) 03:34:42 

    山田花子の見てる。ほんわかして好き。

    +0

    -3

  • 154. 匿名 2024/03/02(土) 06:55:20 

    >>15
    案件はやってないけどsachiさんってYouTuberもひたすら食べてるひとなんだけど実際仕事してないっぽい。YouTubeの報酬だけで生活してるっぽいのに「仕事してる」って言ってる。なんかカッコ悪い。

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/02(土) 08:01:47 

    絶望ライン工とか、ダメ派遣男まさおを観てる。
    どちらも独身男性だけど、まさおさんのほうが家族向けのメニューだから、料理のモチベーションを高めてくれる。
    両者とも独身男性もこれだけ作るんだから、私もう少し頑張ろうと思える。

    +3

    -2

  • 156. 匿名 2024/03/02(土) 08:13:02 

    >>15
    案件はやってないけどsachiさんってYouTuberもひたすら食べてるひとなんだけど実際仕事してないっぽい。YouTubeの報酬だけで生活してるっぽいのに「仕事してる」って言ってる。なんかカッコ悪い。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/02(土) 08:16:45 

    最近YouTube始めたからすごく参考になるトピ。
    でもやってみると画角とか編集、コメントの返信とか色々大変。

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2024/03/02(土) 16:10:02 

    >>126
    多分、あのチャンネルじゃないかな…?
    食卓を囲む夫婦の会話が平和で穏やか。
    でも、それが私には妙に不自然に感じて気持ち悪いから、もう観ていない。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/02(土) 22:50:26 

    女子高生が料理してるのあったよね
    シングルファザーで実はdvされてたみたいなやつ

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/03(日) 03:07:22 

    >>159
    あれ業者説出てなかった?
    チャンネル消えたよね?

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/03(日) 04:02:10 

    >>159
    あったね
    あの子今どうしてるんだろう

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/04(月) 10:39:08 

    >>87
    わかるー!しかもやたらくっつきたがるのが無理だー。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/07(木) 09:09:55 

    >>10
    お弁当さんち🥦が好きです

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード