ガールズちゃんねる

遠距離恋愛続く方法

102コメント2024/03/19(火) 21:01

  • 1. 匿名 2024/03/01(金) 00:22:19 

    彼氏が4月から就職で、福岡に行ってしまいます。
    私は、神奈川住みで遠距離恋愛になります。
    今は、電車で10分程度の距離で住んでいます。
    会うのは1ヶ月に2〜3回程で、約4年続いています。
    ちなみに、彼氏は24歳、私は26歳です。
    今まで頻繁に連絡をとったり、会うことはお互いないですが、遠距離恋愛が続く方法を教えて頂きたいです。
    今日、急に伝えられ、頭の整理がつかず、涙が止まりません。
    彼氏には、仕事頑張ってほしい思いがほとんどですが、「浮気してしまうのでは…」と少し気になってしまいます。
    アドバイスください😭😭😭

    ちなみに、友達に「1ヶ月に2回程度会うのは、カップルとしては(笑)」って言われてますが、お互い良い距離感でやってます。
    遠距離恋愛続く方法

    +21

    -15

  • 2. 匿名 2024/03/01(金) 00:22:35 

    毎日電話

    +36

    -9

  • 3. 匿名 2024/03/01(金) 00:23:02 

    毎晩電話はくれてます

    +16

    -5

  • 4. 匿名 2024/03/01(金) 00:23:29 

    朝と晩には電話してる

    +12

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/01(金) 00:23:47 

    >>3
    お主さんですか?

    +2

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/01(金) 00:23:50 

    福岡は誘惑多そう

    +54

    -7

  • 7. 匿名 2024/03/01(金) 00:24:04 

    電話に出てくれたらいいかな。毎日ふ

    +8

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/01(金) 00:24:34 

    遠距離辛いよね。わかるよ。
    自分の楽しみや夢中になることを見つけると良いよ!

    +34

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/01(金) 00:24:37 

    近場でも浮気する奴もいるしな。
    奥さんか本命が近くの職場、浮気相手同僚みたいな。
    結局双方の性質と愛情の程度による。

    +90

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/01(金) 00:24:47 

    無理だと思う。
    私、遠距離の彼女居る人好きになって告白して、二股状態で付き合って貰って最終的に同棲後デキ婚したもん。笑
    やっぱり近い女が勝つに決まってる。
    彼女持ちな位で冷めないしね。笑

    +6

    -43

  • 11. 匿名 2024/03/01(金) 00:24:55 

    >>9
    同じ職場とかね、、

    +5

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/01(金) 00:25:22 

    トピのイラストがなんかトピ主を語ってますね

    +10

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/01(金) 00:25:23 

    織姫と彦星

    +0

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/01(金) 00:25:37 

    全く同じ感じの遠距離恋愛してた!懐かしい!
    福岡↔️神奈川も同じ!
    連絡は大事だよね。距離離れると心も離れてしまって
    環境も変わると喧嘩も多くなって別れてしまった😭
    主さんはそうならないようにできる限り電話とかでコミュニケーションとった方がいいと思うー!

    +28

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/01(金) 00:26:19 

    >>1
    24と26なら結婚も考えていい歳だと思うな

    +22

    -14

  • 16. 匿名 2024/03/01(金) 00:27:28 

    >>11
    あるある。
    第三者的には、なぜ?なぜ?なぜ?って一気に三つくらい?がわく。手抜きの割に数欲しがるやんみたいな。

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/01(金) 00:27:32 

    遠距離でもいつかは一緒になろうね!って目標がないと続かないと思う

    +43

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/01(金) 00:28:19 

    >>10
    人からされて嫌なことするなよ
    人として軽蔑する

    +37

    -4

  • 19. 匿名 2024/03/01(金) 00:28:19 

    >>12
    結婚したいってこと?

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/01(金) 00:28:24 

    >>1
    距離の切れ目が
    縁の切れ目

    +3

    -10

  • 21. 匿名 2024/03/01(金) 00:28:33 

    今遠距離してる事に対して〇年後同棲するためor結婚するため等 最終的な2人のゴール決めることじゃないでしょうか?そうすれば耐えれる気がします

    +14

    -4

  • 22. 匿名 2024/03/01(金) 00:28:51 

    >>1
    まぁSNSで女性を漁ってる可能性はあるかもね

    +3

    -7

  • 23. 匿名 2024/03/01(金) 00:28:53 

    関東の人博多弁に弱いから

    +4

    -4

  • 24. 匿名 2024/03/01(金) 00:29:14 

    >>15
    男性新入社員で結婚はまだ考えられないんじゃない?年齢が逆ならあるかもしれないけど…

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/01(金) 00:29:43 

    飛行機乗り継ぎの距離だったけどうちは連絡しすぎないのが良かったのかなと思う
    会うのは3ヶ月に1回ぐらいだった
    もうこれは本人たちの性格次第だよ

    +40

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/01(金) 00:30:26 

    男側がよっぽど好きじゃなかったら続かないイメージ。身近にいい感じの子がいたらそっちに行きそうだし。

    +47

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/01(金) 00:32:47 

    >>10
    それは単にお似合いなだけじゃん。
    同じ状況下に陥ったら捨てる、捨てられることが証明済みの関係。

    +37

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/01(金) 00:32:57 

    >>1
    福岡は女余りだよ。主も福岡に転勤できたらいいね

    +17

    -3

  • 29. 匿名 2024/03/01(金) 00:33:30 

    なるようにしかならないと思う…

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/01(金) 00:34:46 

    福岡↔︎名古屋で遠距離してたよ
    今は結婚して子ども2人います!
    お互い干渉するタイプじゃなかったけど毎日連絡はしてたかな。

    +20

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/01(金) 00:34:50 

    男性って寂しがりの人多いからなぁ

    +19

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/01(金) 00:35:46 

    >>10
    ※デキ婚する男と女の話なので一般論とは異なります。

    +30

    -3

  • 33. 匿名 2024/03/01(金) 00:37:04 

    「遠距離続く方法」だから主さんの不安を煽るのはやめよう。

    +33

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/01(金) 00:38:22 

    お互いの気持ちと絆が強くないと終わるかな。
    どちらかが信頼を裏切れば終わりだし。
    私はヨーロッパと日本の距離で4年遠距離後、結婚しました。

    +27

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/01(金) 00:38:26 

    友人の話で申し訳ないが…
    付き合って1年未満で札幌(男)と大阪の遠距離していた

    2人共サービス業だったので、土日祝や世間がイベントで盛り上がってある時は休みが取りにくい
    でもその分平日に連休にして月に2回(もともとそれくらいペース)で会っていた

    とにかく毎日、ほんの少しの時間でも連絡(直ぐ会える距離でないので、ケンカしても)はする約束みたいなのしていた

    今は結婚して一緒に大阪で生活している

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/01(金) 00:38:44 

    >>1
    今そんな近くて月2、3回?で、福岡神奈川でしょ。絶対自然消滅するわ

    +6

    -13

  • 37. 匿名 2024/03/01(金) 00:38:57 

    >>3
    くれてます?くれます?

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/01(金) 00:39:34 

    距離が離れて会える頻度が少ないのが辛い。私も経験したからそれはすごく分かる
    そこで「浮気してしまうのでは」って思うのはどうして?
    会えない距離だからこそ環境や心境の心配しないの?

    +16

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/01(金) 00:39:34 

    同棲から九州↔愛知の遠距離になったよ
    いま遠距離3ヶ月目
    今月久しぶりに会う
    電話は週に何度かするかな
    相手を不安にさせたくないから出かけたりする時は、一応一言LINEは入れとく
    お互いを思いやる気持ちがあればきっと続くよ
    頑張れ

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/01(金) 00:40:21 

    お互いに寂しさに耐えられる忍耐があるかどうか

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/01(金) 00:40:42 

    >>10
    ブーメランきたとき
    なんもいえねぇ ってなるのかな

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/01(金) 00:42:14 

    >>1
    遠距離恋愛が続く方法→「浮気してしまうのでは…」って疑心にならないようにじゃないかな?浮気してしまう様な要素あるの?

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/01(金) 00:43:02 

    >>1
    純粋な疑問なのだが、まだお互い学生や新卒や付き合いたてとかでならわかるけど、長く付き合ってる大人で遠距離恋愛してる人ってなんで?って思ってしまう。

    +6

    -10

  • 44. 匿名 2024/03/01(金) 00:46:39 

    今月中に婚約して4月に結婚の話がないと別れるからもう別れれば。

    たぶん結婚しなかったら4月15日くらいにいい子ができて連休前にはキスはしてるよ。
    もう仕事辞めてあなたも福岡に行かない限り、終わると思う。
    婚約しても結婚しても5月から福岡に1が住まないならたぶん彼女できちゃうてか不倫か。

    単身赴任は100パー好きな人できるし、キスしてる。Hは70パーくらいの人がしてる。
    例外は金ないとか、風俗オンリーのゲス男。

    +3

    -15

  • 45. 匿名 2024/03/01(金) 00:47:20 

    >>1
    遠距離2年を経て結婚しました。
    ほぼ毎日寝る前に電話。
    交通費負担額は最初に決めておく。
    お金のことは本当に大事だからある程度腹割って話した方がいい。
    意外と出会いは無いから心配し過ぎなくて大丈夫だよ!
    応援してます

    +21

    -3

  • 46. 匿名 2024/03/01(金) 00:47:27 

    >>1
    大学時代の4年間と就職後2年間、入籍して1年間別居婚、計7年遠距離してました。
    私たちはとにかく2-3ヶ月に一度は必ずお互いが行き来して会うようにして(どちらかに負担が偏らないようにきっちり割り勘)、電話も短い時間でもなるべく毎日するようにしてました。
    1秒でも離れたくないってくらい大好きだったので、本当に好きっていう気持ちだけで乗り越えた感じです。
    あとはお互い異性が少ない環境だったので、目移りすることがなかったのも良かったのかもしれません。

    +14

    -3

  • 47. 匿名 2024/03/01(金) 00:48:12 

    >>1
    同じく神奈川と福岡の遠距離で2ヶ月に一回の頻度で会ってました。その代わりDiscordとか通話アプリで毎晩ゲームで遊んだり、飲みながら寝落ちして朝まで繋ぎっぱなしなこともよくありました。

    その間に婚約やら色々準備を進めて1年と少しで結婚しました。遠距離するならやっぱり密に連絡は取り合った方が安心感もあるし、あまり長引かせず、先を見据えて大まかな期限を決めといた方がいいかも。

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/01(金) 00:48:20 

    >>43
    学生時代の4年と社会人の4年じゃ全く違うと思う

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/01(金) 00:51:15 

    >>1
    愛とかより本人の性質によると思う

    ダメになる時はダメになる
    努力とかあまり関係無い場合が多い

    自然に身を任せるしか無い

    +12

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/01(金) 00:51:45 

    遠距離は続かないと思っている

    +6

    -9

  • 51. 匿名 2024/03/01(金) 00:51:48 

    >>1
    現状で電車で10分距離を月2,3回スパンで4年続いてるのなら、彼氏さんは頻繁に会わなくとも主と彼自身の生活ペースとを折り合えるタイプなのでは?
    主は物理的距離を不安に思ってるみたいだし…就職は決まってるみたいだけど改めて話し合ってみたらいいと思う。
    一緒に過ごす時間の重要さは異なる事もあっても、それは好きの比重ではないと思うよ。

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/01(金) 00:54:44 

    >>6
    美人が多いから心配じゃ

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/01(金) 00:57:28 

    >>43
    何を不思議に思ってるのか分からん

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2024/03/01(金) 01:01:05 

    浮気してしまうのでは、ってどうして思うの?
    あなたの彼、そういう人なの?
    申し訳ないけど遠距離恋愛のアドバイス以前に、あなたが彼をそういう目で見てるんじゃないの?
    遠距離経験はあるけど微塵も思わなかったよ

    +9

    -6

  • 55. 匿名 2024/03/01(金) 01:03:38 

    >>1
    私とめっちゃ似てる!長文🙏🏻
    ちょうど半年前の話で、当時25歳と26歳。
    私も神奈川住み。彼も電車で30分だったけど福岡に行くことに。

    彼が長期の出張になり、どれくらいの期間向こうにいるか分からないし先が見えないままだったよ。

    福岡行ってからは、月80とか100時間くらい残業してたし、しょうがないかなと思ってた。
    連絡も週1〜10日に1回くらいで、何か用事があればLINEするくらい。(次会う日程とか、◯◯行って来た〜とか)

    電話も3ヶ月に1回くらいでほぼしなかった。
    たまに寂しくて電話して、折り返しもメッセージも来ないまま放置されたこともあるけど、彼を信じて自分の趣味を楽しんでた。

    会えるのは月2回くらい。(福岡、神奈川、中間地点の大阪)2泊3日とかで。

    遠距離から1年弱くらいかな?
    神奈川で会った時に「2週間後に帰ることになった!」って言われて、近距離に戻ったよ。
    今は週1で会ってて、LINEも丁度いい頻度でしてる。

    周りからは
    「遠距離だと毎日連絡しないと、自然消滅になるよ?」とか「私も遠距離だけど、毎週電話してる!」とか不安になることも言われたけど、彼を信じてみたらどうかな?主の趣味や友達と遊んだりして、充実させてね。

    ただ明らかに「忙しいから会えない」とか言って1ヶ月放置されたり、会おうとしないなら、よく考えてみてね。

    LINEだけど、遠距離だと変に話題に困る時があるから「毎週末何か送るから、◯◯も送って来てね〜」みたいな緩いルールは決めてた。
    そしたら向こうも「バイクで鹿児島行って気持ちよかったよ〜」とか写真送られて来たり、状況分かったから良かったよ!

    自爆せずによく彼と話し合ってみて!

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/01(金) 01:04:56 

    >>1
    元カレの話で申し訳ないが、
    私は毎日連絡取り合ってたかな。少しの時間でも電話したりしてたよ。
    今はzoomとかもあるし、遠距離ならオンラインでも顔合わせて話すって結構重要なのかなって思った。

    でも付き合って4年なら結婚の話とかは出なかったの?

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/01(金) 01:17:54 

    24歳かー、新卒の可能性もあるのよね
    共通の友達や、共有グループはないの?

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/01(金) 01:32:05 

    年に2、3回しか会えなかったけど遠距離3年して結婚したよ。誕生日とかクリスマス、バレンタインとかイベントごとにプレゼント送りあったり楽しかったよ!
    景色の写真とか送りあってたな。いろいろ不安だけど楽しいことも沢山あるし、会える日を目標に毎日モチベ保ってたから主も遠距離楽しんでね!!

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2024/03/01(金) 01:39:37 

    >>10
    キモ

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/01(金) 01:49:30 

    >>1
    お互いどれだけ信頼し合えるかに尽きると思う
    私んとこは似た者同士だから浮気とかの心配はしてない
    あと、私も彼氏も独りの時間を大事にしてて寂しがり屋ではないからそこもだいぶ大きいと思う

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/01(金) 01:59:59 

    >>1
    >>8のコメ主ですが、
    交際1年後に福岡、東京との遠距離が2年で結婚しました。
    彼の転勤が決まって〜最初の方はよく泣いていて主さんの気持ちよくわかります!
    ちなみに私も月に一度程会っていて、
    転勤後も月に一度か2ヶ月に一度の時もありました。
    電話も1日置きのときもあったかな。敢えてルールを決めないようにしてました。
    (私の場合ルール作ることによって増える喧嘩がありそうかなと)
    疑うとキリがないし悪い方にばかり考えてしまうので、こちらもわざと忙しくして精神的自立を心がけてましたがひと月も経てば慣れましたよ!
    主さんあまり不安にならないでね。元気出してね。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/01(金) 02:09:51 

    >>1
    ごめん、一回遊んだ男が遠距離恋愛中の彼女持ちだったことあるわww

    +2

    -7

  • 63. 匿名 2024/03/01(金) 02:35:23 

    私神奈川と彼札幌の遠距離恋愛5年目です。私たちはバツイチアラフィフなので参考になるかわかりませんが、一人の時間を楽しむの大事ですよ。私は行きつけのバーとか居酒屋を作りました。男友達とも普通に飲みます(浮気ではない)。自分が重いタイプなのでこれくらいでバランスが取れていますね。彼がうつ病になり1年以上会えなくて心が折れそうになった時に「私はあなたの何なんですか?」と聞いたら「お互いに学び合えるパートナー」と言われて安心しました。時には本音を言ってもいいと思いますよ。頑張って下さいね。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/01(金) 02:41:15 

    遠距離で相手が新卒だと女遊びは避けられないと思う
    博多だと特に危険
    同期や先輩との付き合いもあるだろうし
    浮気は無かったらいいなくらいに思ってた方がいいよ
    どうしても浮気されたくないなら婚約して、不貞行為があったら慰謝料発生することを仄めかしとくしかない

    +0

    -6

  • 65. 匿名 2024/03/01(金) 02:43:28 

    転勤かと思ったら、就職か…。まあまあ急な話だね。
    先に少し相談して欲しかったかなという気もするね。

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/01(金) 02:45:47 

    4年も付き合ってるなら結婚話進めた方がいいよ
    遠距離は先が見えないとキツイ

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/01(金) 02:48:04 

    たまに自分の写真撮って送る

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/01(金) 03:24:00 

    私の周りで遠距離のカップル2組いたけど、どちらも、離れて一年以内に結婚したよ。
    彼氏の方がもう少し年がいっていたのもあるんだろうし、彼氏の方が彼女に惚れていた感じではあった。彼女の方はどちらかというと、その土地についていくことに不安を感じて別れても仕方ないと思っていたみたいだったけど、今はうまくやっている。
    主はその彼と結婚したいの?仕事の都合なら、主がついていくことになる可能性高いけど大丈夫?

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/01(金) 04:57:48 

    >>10
    普通だったらそんなすぐ心変わりしちゃう男願い下げだけど、さすが貞操観念の低い似たもの同士お似合いじゃん。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/01(金) 05:15:25 

    本当に愛し合ってる2人だと、
    遠距離でも会えなくても、ずっと愛し合ってるよ。

    たしかに会えないのは寂しいけど、それぐらい愛し合える男性と出会えたことが幸せだと思う。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/01(金) 05:23:56 

    >>1
    今までも大して会ってないよね。
    今後は意識して月1で会うとか。

    会わない時間を充実させて、そのうち結婚すれば良いのよが私からのアドバイス。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/01(金) 05:29:35 

    >>9
    奥さまや彼女が美人でも浮気するしね。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/01(金) 05:53:16 

    >>9
    本当にこれに尽きる。
    2人の性質とこの人しかいないっていう愛情。
    あとは遠距離期間の終わりを決めておくこと。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/01(金) 05:57:24 

    >>10
    近い女が勝つんじゃなくて、男が浮気性だっただけだよw
    浮気性はまたきっかけがあればやるよ

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/01(金) 05:59:29 

    >>1
    正直、浮気する奴はするし、しない奴はしないから
    たとえ相手がどうであろうと主がそれでも彼が好きなら、できる範囲で付き合ってたらいいし
    主が自分磨きしてればいんでないの?

    最後は縁だから、ホント

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/01(金) 06:16:24 

    相手の性格による
    結婚してても浮気したり風俗の子に貢ぐ奴もいる

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/01(金) 06:19:57 

    逆に本当に結婚していい相手か見極めるチャンスじゃない??確かに遠距離は近距離に比べて浮気もしやすいかもしれないけど、それで浮気したり気持ちが離れるような人なら結婚しても何らかの悩みは出てきそう。
    でもこの遠距離を乗り越えて結婚まで行けたら上手くやっていける気がする!

    もし離れてる間寂しいならとにかく自分磨き!
    久しぶりに会った時惚れ直させることも出来るし、万が一終わったとしても次に行きやすいと思う。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/01(金) 07:01:44 

    >>36
    反対に近距離でも余り会ってないんだから、物理的には遠距離になっても変わらないと思うけど
    最初から一味足りないカップルに思えるの。近距離だったのに、若いのに淡白と言うか情熱不足と言うか
    遠近両用どのみち結婚には至らないカップル

    +12

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/01(金) 07:26:36 

    >>1
    地元で半年付き合って沖縄⇄千葉になってからとりあえず遠距離2年してから結婚したよー!悲観しなくても今の頻度くらいなら遠距離でも耐えられると思う。むしろ久々に会うと「やっぱりこの人しかいない!」って思うし、会えない時でも彼氏はいるという安心感からプライベート趣味に全振りできて割と楽しかった。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/01(金) 08:19:21 

    >>1
    福岡は女余りだから好条件の男性はモテるよ
    なぜ福岡なんだろう?
    首都圏の方が給料高いだろうに
    大企業で福岡配属になっちゃったのかな

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/01(金) 08:23:39 

    >>1
    大阪、熊本で2年遠距離したけどお互い結婚を意識してたしお互いの両親とも仲良くさせてもらってとから、遠距離になる前に婚約&両家顔合わせしたよ
    で、仕事が落ち着いた頃に入籍して夫がいる所に私が引っ越した

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/01(金) 08:25:48 

    >>1
    今の関係だって浮気は余裕でできるじゃん
    遠距離になったらそこをわざわざ心配し始めるのはちょっとよく分からない
    無駄な心配しないでまたお互いの新しいペースを作っていけばいいのでは
    ただ交通費の問題などは出てくるし、そこは本当に話し合い大事

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/01(金) 08:44:45 

    貫こうとして貫けるものじゃないんだ
    縁や運命みたいなもん
    だから、良い関係でいようとすることが大事なんじゃね

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/01(金) 09:22:52 

    >>34
    アメリカと日本です。励みになります。ありがとう

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/01(金) 10:39:26 

    >>1
    職場で出会い、札幌と栃木県の遠距離2年、その後28で結婚して子供もいます。
    「浮気されるかも」「連絡こまめにとらなきゃ私のこと忘れられるかも」「今後どうなるかな」とかあまり深く考えない方がいいよ。正直遠距離でダメになるなら近くにいてもダメになるんじゃないかなぁとは思うから。
    それより自分の時間を充実させていったた方がいいんじゃないかと私は思うかな。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/01(金) 11:37:50 

    何このスピってる画像(°_°)怖

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/01(金) 11:39:50 

    交通費(中間とかで会うなら宿泊費)や仕事の忙しさ、マメさ…
    今までとりあえずでやってこられたところが求められてくる。

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/01(金) 11:40:25 

    その歳で遠距離なら
    できるならもう結婚したいかも。
    ほんとにすきなら

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/01(金) 12:39:26 

    東京と札幌の遠距離恋愛して
    3年後に結婚しました

    本人同士が愛し合っていれば
    距離があっても続くよ

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/01(金) 13:09:26 

    遠距離してたことあるけど、なるべく沢山会った方がいいよ
    金はかかるけど

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/01(金) 17:19:13 

    10年前に私の転勤で東京(彼氏)と大阪(私)で2年くらい遠距離になったけどそのあと結婚したよ。彼が夜勤ありの仕事で休みが多かったから月1でこっちにきてくれたのと、私も東京に研修や出張が月1あったから、月2回は会えたよ。実家同士だったのが私の家にお泊まりすることになったから近距離の頃とあんまり淋しさは変わらなかった気がする。

    元々月2、3回しか会ってないならちゃんと会いに行けばそんなに不安になることもない気がするけどな。お金はかかるけど…

    あとは転勤が決まったとき私からプロポーズ?したよ。結婚決めとかないと東京に帰ってこれない気がして。就職したてだとすぐにその話は難しいかもしれないけど将来の話はしてもいいのかも。

    遠距離よりでの浮気よりも彼が慣れない環境で疲れ果ててしまったりメンタル的にしんどくなってすれ違う方が心配だからそっちはきちんと見ておいた方がいいと思う。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/01(金) 18:30:31 

    >>55
    会ったのは月に2回じゃなくて、2ヶ月に1回でした!

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/01(金) 19:36:13 

    遠距離4年(会う頻度は2、3ヶ月に1回)から結婚しましたが、運が良かっただけかなと思ってる。環境含めて彼氏側のことは主じゃどうにもできないし、仕事や趣味を充実させてなるべく彼氏に依存しないようにするとかしかないよ。

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/01(金) 20:40:44 

    >>1
    近距離だろうが遠距離だろうが浮気するやつはする

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/01(金) 23:45:56 

    信じること。もうすぐ2年になる

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/02(土) 09:07:05 

    >>95
    そうだよね。信じてる。

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/02(土) 23:53:04 

    私は付き合って5年、遠距離が現在1年ぐらいになります。遠距離になる前は一度も喧嘩したことなくて、お互い疑うこともなく、旅行三昧するくらい仲がよかったです。月に2.3回会って、電話もよくしていました。現在は会うのは1ヶ月に1回のペース、LINEはだんだん頻度が減り、数文字の一言が1日1回くるかこないか、電話も1ヶ月に2回くらい。遠距離を初めて数ヶ月ぐらいで初めて喧嘩して、それから会うたびに喧嘩してます。遠距離は本当に難しいなと思いました。相手を信じること、連絡の頻度を減らさず、定期的に会う日を作るのがやはり大切なんじゃないかなと思いました。私は修復はかなり難しそうですが、色んな方の意見を聞いて、頑張ってください!応援しています😊

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/03(日) 08:49:44 

    私は遠距離はもうしたくないな

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/03(日) 13:24:29 

    今日で2年。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/03(日) 13:32:19 

    女性から妬みの感情なんてなくなればいいのにね。

    そしたら、大谷翔平の奥さんも堂々と外を歩けるようになる。

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/09(土) 17:39:32 

    32歳(女)と38歳(男)って、年離れすぎですか?

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/19(火) 21:01:30 

    これから遠距離になります
    毎日朝から晩までLINEしていて、
    会うのは月に1回か2回という関係です
    いい感じではあるけど、
    きっと彼には家族が欲しい欲があると思うので、
    付き合うとか付き合わないとかそういうことは言えずに来ています
    関係が壊れることが怖いのもあります

    そしてこの度、遠距離になります
    とても寂しくて、涙が止まりません

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード