ガールズちゃんねる

加藤ローサ、サブスクは1か月で退会「見たい作品をめちゃくちゃ貯めて『これ1か月で行けそうだな』って…」

106コメント2024/02/29(木) 21:39

  • 1. 匿名 2024/02/29(木) 00:20:52 


    「サブスクって毎月、オカネを払ってサービスを受けるってヤツじゃないですか? 無駄が発生する可能性があるんです」と話し出した加藤。

    (略)「それを防ぐために動画見放題みたいなサブスクも見たい作品をめちゃくちゃ貯めて、『これ1か月で行けそうだな』ってくらい貯めてから入って、退会の日をカレンダーに(書く)。(午前)12時までに退会手続きしないと、もう1か月かかっちゃうんで」と返答。

    +225

    -27

  • 2. 匿名 2024/02/29(木) 00:21:47 

    かわちすぎりゅううううう

    +8

    -21

  • 3. 匿名 2024/02/29(木) 00:22:17 

    せこ

    +121

    -98

  • 4. 匿名 2024/02/29(木) 00:22:25 

    堅実な人んだね

    +385

    -17

  • 5. 匿名 2024/02/29(木) 00:22:35 

    自分だけが観るんだったらそれもありだなぁ。複数のサービスに同時加入してちょこちょこ観るより、時間のある時に集中してまとめて観て退会

    でも子供が観るとなるとそうもいかないね…ちょこちょこ観るからね

    +266

    -7

  • 6. 匿名 2024/02/29(木) 00:22:45 

    1ヶ月では見きれんわ
    どんなに暇でも

    +161

    -6

  • 7. 匿名 2024/02/29(木) 00:23:07 

    私も前まで貯めてたけど、最近期間があるよね
    まとめてみようと思ったら配信終わってたりする😭

    +146

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/29(木) 00:23:38 

    >>1
    Amazonは継続契約
    ネトフリはeo光ネットのポイントで3ヶ月くらい無料で見尽くしてまた半年後にポイントで再開して観てる
    ディズニーチャンネルは1か月で観てない作品見尽くして解約してるw

    +46

    -4

  • 9. 匿名 2024/02/29(木) 00:24:05 

    そもそも溜めてもまとめて見る時間がない

    +95

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/29(木) 00:24:10 

    1か月でだと、時間が足りない

    +23

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/29(木) 00:24:12 

    見ようと思ってたら配信終了したりする

    +63

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/29(木) 00:24:16 

    それ自分も考えたが結局時間が

    +2

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/29(木) 00:24:42 

    時間に余裕あるのかな?

    +19

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/29(木) 00:25:01 

    芸能人がそれ言っていいんだろうかって感じがするけど

    +156

    -4

  • 15. 匿名 2024/02/29(木) 00:25:07 

    >>4
    堅実という、見たい分野が相当狭いんじゃないのかなと思った
    洋画も邦画も海外ドラマ・国内ドラマそしてアニメやドキュメンタリーまで
    見たいと思ったら1ヶ月じゃ無理だもの

    +63

    -4

  • 16. 匿名 2024/02/29(木) 00:25:09 

    でもその時によって配信されてるやつ違わない?

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/29(木) 00:26:05 

    やっぱりDVDやBlu-rayが安心 ゆっくり何度も観れる

    +53

    -4

  • 18. 匿名 2024/02/29(木) 00:30:07 

    >>1
    芸能人から私みたいな使い方の話が出るとは

    +61

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/29(木) 00:30:19 

    加藤ローサレベルなら経済まわしてほしいし、演技の勉強で必要な時に必要な映画や番組観たら良いと思う

    +67

    -9

  • 20. 匿名 2024/02/29(木) 00:30:36 

    こんなに美人なのに私の母と私と私の妹と同じことしてる!もしかして私の家系は加藤ローサ?!

    +17

    -11

  • 21. 匿名 2024/02/29(木) 00:32:23 

    録画したいものがあったからWOWOWに3ヶ月だけ入ってその間に観たい映画とドラマを録画しまくった。映画は100本超えたけど全部見れるんだろうか。

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/29(木) 00:33:23 

    >>14
    CMの間にトイレ行って下さいと言って干された芸能人居たけど、
    言ってる事変わらないよね

    +90

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/29(木) 00:34:42 

    >>1
    え〜わたしは三船敏郎にハマって、ずーっと見たいから1ヶ月じゃムリ。

    +4

    -6

  • 24. 匿名 2024/02/29(木) 00:35:13 

    消化するのがノルマになってくるから辞めた

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/29(木) 00:36:15 

    >>20
    実はそうなのよ〜オホホホ

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/29(木) 00:36:46 

    昔国仲涼子と区別つかなかったな

    +25

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/29(木) 00:39:24 

    >>15
    それでも昔はツタヤが100円の時にまとめて借りて何とか1週間で観たりしたよね。新作は当日観てその日のうちに返したりとか、何とか節約したもんだなと思いだした

    サブスクはいつでも観れるのが良さであり、でもいつでも観れるからゆっくり観てしまうってのもあるかもね

    +42

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/29(木) 00:39:36 

    >>1
    この人も定期的にトピに上がるね、何かあるのかな

    +6

    -8

  • 29. 匿名 2024/02/29(木) 00:46:42 

    >>1
    私もこれw
    ちょうど今ネトフリ入ってる。今はテレビの連続ドラマも見れるんだね。映画とオリジナル作品のみかと思ってた。

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/29(木) 00:48:16 

    昔玉木と付き合ってたよね
    今サッカー選手の奥さんだっけか

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/29(木) 00:48:34 

    >>15
    見る分野の幅が狭くてもダラダラ見ちゃう人もいるからしっかりしてると思うよ

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/29(木) 00:49:14 

    昔のビデオレンタルに比べたらタダ同然の様な安さなので
    数本しか見ない月があっても気にならないかな

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/29(木) 00:52:48 

    実際に払うお金の問題じゃなく、損した気になるのが大きいよね。ジムの幽霊会員の激安バージョンというか。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/29(木) 00:54:37 

    >>21
    ロッキン放送する時入って3カ月ぐらいでやめたけど、その間にそんなに録画できなかった。スゴいな。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/29(木) 00:57:04 

    サブスク自体が今見たり聴いたりできるものを一覧で見せないでダラダラ契約させるようなせこい商売だからね
    わたしは好きなのは円盤、サブスクはメモしたり連続ものの最終話逆算してはいる

    +4

    -5

  • 36. 匿名 2024/02/29(木) 00:58:11 

    >>1
    私は入会した日に解約します。

    +4

    -3

  • 37. 匿名 2024/02/29(木) 01:04:01 

    >>36
    あー、自動的に1か月で契約切れるから私向きかもだわ。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/29(木) 01:06:19 

    私はこのフェーズすら超えてて、無料のyoutubeとかtverで事足りるようになってる

    +38

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/29(木) 01:11:05 

    うちの子がまだカタコトだった時、この人が出てたドラマの決めゼリフ「のし上がっちゃるけん」をよく真似してた。言えないから「仕上がっちゃるけん」になってたこと思い出した。

    +5

    -4

  • 40. 匿名 2024/02/29(木) 01:26:35 

    >>1
    なんで?旦那の稼ぎ低いのかしらね

    +6

    -8

  • 41. 匿名 2024/02/29(木) 01:33:51 

    >>36
    それで見れなくなったら払い損だからやれないや
    YouTubeプレミアムとメンバー登録は1ヶ月間見れるのは覚えたけど数あるサブスクの仕様むずかしい
    全部のサブスクこの仕様なの?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/29(木) 01:33:56 

    何時でも見れるから…で貯めておくと、
    結局1ヶ月で3本しか見てない💦なんて事が続いてしまった
    もったいないから解約して、普通のレンタルに戻りました

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/29(木) 01:40:29 

    わかるディズニープラスとかそんな感じ

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/29(木) 01:42:06 

    芸能人なのに倹約家
    庶民ウケでも狙ったのかしら
    短期間集中は見るのが義務みたいになってしんどそう

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2024/02/29(木) 01:52:05 

    >>40
    年俸だけでこれまでに10億以上稼いでるよ

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/29(木) 02:11:19 

    >>8
    1度解約したらもう同じトコで契約はできないの?
    どうなるの?

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/29(木) 02:42:16 

    Amazonの中にある有料チャンネルはそれだわ、さすがにアマプラやネトフリは面倒だからそのまま

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/29(木) 03:31:57 

    >>1
    この番組観てたけど、この話以外にも芸能人なのにこんなにケチケチしてるの?!って驚く話をしてる人沢山いた。

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/29(木) 03:54:35 

    >>1
    スポーツ選手と結婚してんだよね。お金持ってそうなのに

    でも私も毎月仕掛けているのが嫌でサブスク全然見ない
    ローサさんみたいにして見ればいいのか
    見たいの書き出して貯めて一気に見ると

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/29(木) 04:05:54 

    >>46
    横だけどアカウントあれば停止、再開は簡単にできますよ

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/29(木) 04:09:02 

    旦那も仕事辞めて
    お金かけられなくなるものね

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/29(木) 04:09:46 

    >>39
    水商売のドラマじゃなかった?w

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/29(木) 04:11:37 

    お金に困ってもないどころかたくさん旦那さんも稼いでそうなのに、こういう経済を回さない人を芸能人で聞くと複雑な気持ちになる。少なくとも自分はさんざんテレビ業界で稼がせてもらってたはずなのに。もう稼ぎのあるサッカー選手と結婚したから関係ないのかな。
    顔を見てるとハーフらしさもあるせいか、外国人のドライさを感じるというか、こんな発言をしちゃうってことは日本人のお互い様みたいな精神が根底にはないんだろうなと感じてしまう。
    考えすぎかな。

    +5

    -11

  • 54. 匿名 2024/02/29(木) 04:56:33 

    でもまた見たいのが増えるし
    その時また入るってこと?
    めんどくさいが勝つからすごいわw
    私ならお金あるのにw

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/29(木) 05:03:02 

    >>1
    旦那さん、去年いっぱいで現役引退してる。
    サッカーは怪我しやすいし、移籍が多くて引っ越し費用かかるし
    指導者ライセンスを取るためにもお金がかかるから
    奥さんはこれぐらい節約家の方がいいのかも。

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/29(木) 05:16:57 

    >>42
    サッカー選手と言っても
    海外各国それぞれ、J1、J2、J3と格差が大きいからね
    J1の平均年俸が3400万だけど
    加藤ローサさんのご主人の経歴見ても、15年前のフランスリーグでの活躍をピークに
    中小リーグ、下位のカテゴリーを渡り歩いてる

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/29(木) 06:17:22 

    >>14
    どうせ庶民的アピールで好感度アップが目当てじゃないの

    +9

    -6

  • 58. 匿名 2024/02/29(木) 06:46:47 

    >>6
    暇な人しかこの戦法使えないよね

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/29(木) 06:59:32 

    ローサ、可愛い

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2024/02/29(木) 07:11:09 

    >>3
    そうかな?
    もし毎日十分時間とれるなら、ありだと思った。
    動画3社入ってる自分は、4社目のHuluに関してはそんな感じだった。
    当時アウトランダーがHuluでしかやってなかったから、集中してみたよ。見終わったら解約した

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/29(木) 07:20:26 

    割高でいいから買い切りダウンロードさせろやといつも思う
    同じものしか見ないんだから

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/29(木) 07:25:12 

    >>50
    ありがとう。
    無料期間はもうなくなるのかな?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/29(木) 07:29:42 

    >>15
    狭いっていうかそんなに網羅しようとする方が暇人だと思うわ
    映画くらいしか観ない人結構いると思う

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/29(木) 07:30:01 

    >>1
    最近、テレビで見ないね

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/29(木) 07:30:26 

    >>61
    アマプラは購入あるよね?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/29(木) 07:42:06 

    >>1
    一ヶ月のうち、何日で何本見るスケジュールなんだろ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/29(木) 07:54:48 

    >>4
    これからは主婦に向けてのママタレとしてやっていくから消費者に寄せて言ってるだけ
    夫も引退したからどんどん出てくるつもり

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/29(木) 07:56:48 

    アマプラの一ヶ月お試し期間の時に気になってたの一気見する
    無料期間がなんだかんだ年に3、4回あるからそれで事足りる
    最新作で気になるやつはサブスク無料になる前に課金して観ちゃうし

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/29(木) 08:09:17 

    >>5
    複数人で使ってるなら割安だし、それも良いんじゃない?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/29(木) 08:13:31 

    >>53
    そういうところにはお金かけないってだけでしょ
    他人のお金の使い道に口出しする人が日本人だとはとても思えないわ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/29(木) 08:26:59 

    私は見たいのをためておいて、UNEXT の無料リトライが来たら1ヶ月で一気に見る。スマホを乗り換えした時Amazon Primeが3ヶ月無料になったし、UNEXT のリトライは定期的に来るからほぼ無料でしか見てないわ。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/29(木) 08:34:57 

    >>3
    一気に何千万と収入が入る生活をしてるのに切実で良いと思ったけどな。

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2024/02/29(木) 08:48:15 

    >>19
    加藤ローサ、お金持ちのイメージないけどな。
    旦那さん、サッカー選手だっけ?
    加藤ローサもあんまり仕事してる感じしないし、女優として頑張ろうって気持ちもなさそう。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/29(木) 08:49:24 

    >>72
    堅実ではなくて…?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/29(木) 08:49:47 

    >>26
    私、どっちとも似てるって言われたことある。
    私って美人だったんだ~(過去形です)。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/29(木) 08:50:46 

    >>20
    人類皆兄弟的思考

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/29(木) 09:11:20 

    お金ある人はお金使ってください

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/29(木) 09:25:21 

    全国のレンタル屋が毎々終わりを迎えた頃、サブスクの値上げラッシュになると予測

    ア○○ン形式かな?他に選択肢無しにしての値上げ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/29(木) 09:27:34 

    >>1
    この方法つい最近気付いて今月テラサ入ってさっき退会手続きした所!!
    芸能人なのにすごいね!

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/29(木) 09:34:45 

    偉いな
    Shogunの為にディズニー入ろうと思うんだけどここでしか見られないオススメある?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/29(木) 09:37:10 

    そんな一気にまとめて観る時間はないしなぁ
    無駄なのはわかる

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/29(木) 09:41:05 

    いつも豊田エリーさんと間違ってしまう。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/29(木) 09:45:42 

    >>17
    dvdやBluRayは、この作品を無断で上映するなとかの注意書きが飛ばせないし字幕で見たい時にメインメニュー画面から変更しないといけないしで映画見れるまで時間かかって面倒で仕方ない
    サブスクの快適さ半端ないよ

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2024/02/29(木) 09:51:05 

    >>53
    考え過ぎです。
    「日本人のお互い様みたいな精神」それを消費行動に持ち込むのがズレてる。
    たくさん稼いでる人は、「税金」の納付によってすでに社会へ貢献してるのをお忘れか??
    手元に残ったぶんをどうこう言われる筋合いない。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/29(木) 09:52:57 

    >>83
    プレーヤーによりけりじゃない?今はさっさと観れるのいっぱいあるよ ボタン1つで音声変えられるし、後は慣れの問題

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/29(木) 10:48:53 

    松井大輔引退したね

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/29(木) 11:09:08 

    >>3
    私も同じことしてるよ。セコいとは違う。利用しないのに忘れててずーっと払い続けてる方がムダだし、いいカモだよね。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/29(木) 11:16:16 

    特急田中に出てる頃は可愛かった

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/29(木) 12:14:41 

    私もそう思ったんだけど面白いドラマ始まって毎週火曜日更新とかうまいことやられて結局続けて入ってる。うまい罠だわ。楽しんでるから別に良いけど。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/29(木) 12:30:54 

    >>1
    自分節約家だと思ってたけど、
    昨日見てたら浪費家なのかなって思った

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/29(木) 13:13:00 

    うちは旦那も子供もネトフリでアニメを見まくってるから元取るっていうレベルじゃないぐらいお世話になってる

    興味のある舞台が月1、2本放送されるからそれが見たくてWOWOW加入してるけど、これは完全に金額に見合ってないな…と思う
    解約しようかとも思うけどぽつぽつと放送されるから解約するタイミングを逃してしまう

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/29(木) 14:05:04 

    いや…それは
    映像作品に携わる人が言っちゃいけないやつだと思う

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/29(木) 14:10:17 

    >>83
    なんかガチャガチャ入れ替えるのがもう考えられないよね
    捨てるときのこと考えるとものはもう所有したくないし

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/29(木) 14:44:22 

    お金持ちなのに本当にそんな事するの?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/29(木) 14:48:29 

    経済回すためにもお金持ちはそういう事までしないでほしいな。
    夫婦で芸能人でお金持ちなのに、節約してるアピールとか数千円のものを高くて買えないとか言ってるの見ると、引いてしまう

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/29(木) 14:55:08 

    >>8
    うちもAmazonだけ常時入ってて
    あとは子供の夏休み等の長期休みに
    ディズニーかネトフリに1ヶ月だけ入る
    普段そんなに見れないのにお金払うの勿体無い

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/29(木) 15:24:22 

    >>62
    無料期間ってeo光ネットポイントの事?
    ポイントは3ヶ月無料分だから1度使うともう無効になるからそのまま3ヶ月観たらいい(実質切り替えた月は無料になるから最長4ヶ月無料になる)
    eo光の場合はネトフリプランからつうじのギガプランに変更したら終り
    ネットで全て出来ますよ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/29(木) 15:27:27 

    >>92
    映像関係の仕事してるけど関係ないよ
    昔はサブスクもなるべく解約させない一辺倒だったけど
    最近は解約後再入会しやすくする為に工夫してるとこもあるし

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/29(木) 15:44:31 

    私もです!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/29(木) 16:36:10 

    >>1
    私と一緒!
    見たいのがU-NEXTにしかなくて入ったけど今月やめる日スマホのカレンダーに書いてある。
    ネトフリは安いし家族もみんないろいろ見てるので継続する。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/29(木) 16:37:18 

    >>36
    アベマとかはそうだけどU-NEXTはやめた瞬間に見れなくなるんだよねー

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/29(木) 16:38:27 

    >>40
    お金持ちほど案外堅実に無駄なお金使わないようにするよ。
    うちの旦那なんて払わなくていいものばっかり払ってお金ない。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/29(木) 17:21:01 

    >>34
    何を録画したか忘れるからスマホにメモっといた。数えたら130本あったわw

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/29(木) 19:36:34 

    >>98
    俳優と制作ドカタでは発言の意味が変わってくると思うよ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/29(木) 20:17:03 

    >>4
    お金あるのにちゃんとしてる、、、
    そういうとこなんだなと反省

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/29(木) 21:39:50 

    まだ音楽のサブスクのが利用してる
    映像になると見なきゃいけない感があって疲れるから入る気がしない
    高くていいから永遠に残る形式でダウンロードさせてくれ
    レンタル形式が無理

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。