ガールズちゃんねる

マッチングアプリ、脈アリ脈なし

88コメント2024/03/01(金) 00:39

  • 1. 匿名 2024/02/28(水) 15:11:26 

    マッチングアプリの脈あり、脈なし行動について話しましょう

    経験上、よかったらまた会おうは社交辞令で脈なしだと思います

    +43

    -6

  • 2. 匿名 2024/02/28(水) 15:11:58 

    ホテルに誘ってくる

    +11

    -7

  • 3. 匿名 2024/02/28(水) 15:12:11 

    声聞きたい

    +3

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/28(水) 15:12:31 

    LINE聞いてくるのは脈アリかな

    +6

    -30

  • 5. 匿名 2024/02/28(水) 15:12:44 

    マッチングアプリ、脈アリ脈なし

    +0

    -6

  • 6. 匿名 2024/02/28(水) 15:12:48 

    よろしく哀愁
    マッチングアプリ、脈アリ脈なし

    +2

    -10

  • 7. 匿名 2024/02/28(水) 15:13:02 

    B型の男って要注意 ?

    忖度無しで教えて ?

    +5

    -34

  • 8. 匿名 2024/02/28(水) 15:13:47 

    プロフ画像で可愛ければ脈アリ

    +4

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/28(水) 15:13:50 

    次会う日を具体的に聞いてきたら脈ありなのでは?

    +9

    -4

  • 10. 匿名 2024/02/28(水) 15:14:00 

    >>7
    あなたの血液型が一番要注意です。

    +28

    -3

  • 11. 匿名 2024/02/28(水) 15:14:03 

    >>4
    下心あり

    +13

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/28(水) 15:14:17 

    >>1
    会った初日にランチ行ったあと公園で散歩してて今日寒いねと言ったら手を繋がれました

    +1

    -24

  • 13. 匿名 2024/02/28(水) 15:14:19 

    >>5
    離婚協議中の相手のスマホ画面に、この中のアプリが入っててキモって思った記憶

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/28(水) 15:14:20 

    こっちが気持ちが入ってなくてもちゃんと返事してくれた人
    途中から気になりだしてとんとん拍子に進んで今お付き合いしてます☺

    +54

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/28(水) 15:14:30 

    >>7
    忖度って、誰に忖度すんの?
    忖度の使い方間違えてるでしょ(笑)

    +12

    -3

  • 16. 匿名 2024/02/28(水) 15:14:35 

    >>1
    会う前にLINE交換

    +0

    -6

  • 17. 匿名 2024/02/28(水) 15:14:48 

    >>7
    B型はモテるけど、好かん

    +6

    -8

  • 18. 匿名 2024/02/28(水) 15:14:55 

    >>1
    会った日に次の予定聞いてきたら脈ありだと思う

    +74

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/28(水) 15:15:09 

    返事が来ないのは脈なし

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/28(水) 15:15:12 

    >>6
    悲しい晩年

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/28(水) 15:15:14 

    >>7
    またきさまか毎回同じコメントしやがって

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/28(水) 15:15:35 

    >>7
    私もB型だけどお互いマイペースなところだろうか
    連絡なんて毎日はしない

    +5

    -5

  • 23. 匿名 2024/02/28(水) 15:16:08 

    >>7
    男をたった4種類に分けて、その四分の1を省いたらめっちゃパイ少なくなるけどいいのね?

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/28(水) 15:16:46 

    >>12
    それは脈ありというか距離感おかしいというか

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/28(水) 15:16:51 

    >>7
    私B型だけどB型男性嫌い

    ただ、要注意かどうかは血液型関係ないかと。

    +11

    -5

  • 26. 匿名 2024/02/28(水) 15:18:09 

    >>1
    断りにくい時、「機会があればまた会いましょう」と言ったわ

    +7

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/28(水) 15:18:28 

    実際、やった後じゃないと分かりにくいよね。

    +3

    -4

  • 28. 匿名 2024/02/28(水) 15:19:09 

    >>1
    また会おう→連絡なしは脈なしだろうけど、
    次に繋がる時も、結局「また会おう」って言うだろうしな

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/28(水) 15:19:25 

    >>6
    むっち先輩

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/28(水) 15:20:10 

    >>12
    脈ありだろうけど、コメ主さんがその人に気がないなら、ただのキモイ人よね

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/28(水) 15:21:47 

    >>5
    なお不釣り合いな若い子を求めるジジイはどのアプリにも出現する

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/28(水) 15:21:51 

    加工してない写真載せたら誰からも連絡来なくなった。
    これが現実。
    ブスには誰も寄ってこない。

    メイクでカバーするけどメイクしてもブスには変わりない。

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/28(水) 15:22:22 

    >>7
    わからないなぁ
    何型が1番いいのかも

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/28(水) 15:22:54 

    >>7
    血液型気にするとか、子どもすぎて…
    国によっては9割の人がO型とかもあるのに

    +7

    -7

  • 35. 匿名 2024/02/28(水) 15:23:24 

    >>12
    すぐ触ってくる男は嫌じゃ

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/28(水) 15:24:16 

    >>22
    B型だけど、朝から晩までマメに連絡したいタイプだわ
    結局血液型なんて関係ないw

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2024/02/28(水) 15:25:15 

    >>19
    間違いない

    返事こないのにメチャクチャ好かれてたらホラーになっちゃうもんね

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/28(水) 15:25:41 

    >>4
    あわまり早すぎるなら、ヤリモクとケチなだけ。

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/28(水) 15:30:33 

    >>7
    自分もB型だから、男性のB型ってだいたい当てられるw
    なんか言動が似てるっていうか。別に危険は感じない。

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/28(水) 15:30:49 

    >>7
    注意しておいたら?最初低く見積もる方が後で良いとこ見えるかもよ。
    A型でもO型でも合わない相手いるし。
    ちなみに私はA型で今までB、O、ABと付き合ってきたけど全員合わなかった。Aと付き合ってみたい。

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/28(水) 15:41:36 

    7年半付き合った元カレに散々振り回された挙句振られて、失意の中マッチングアプリ始めたら元カレ以上にハイスペで優しい人と出会えて今度3回目のデートです!
    正直アプリを入れたのも振られてから2週間とかで本当に動くの辛いなと思ったけど行動して良かった😭
    トピズレですみません💦

    +57

    -7

  • 42. 匿名 2024/02/28(水) 15:45:51 

    初回でプレゼント→帰り際に手書きのメッセージ→その晩にまた会いたいLINE
    これで2回目すらなかったから私は人間不信に陥ったよ

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/28(水) 15:56:28 

    私より2つ年上の男性とマッチングして数回のやり取りでLINE交換
    そこから徐々にLINEくるようになり会話が合って楽しい人で一度だけ急遽会ってそれからも毎日ずっとLINEで話しして進展ないから今日思い切って来月遊ぼうと私から誘ったら仕事ってきた
    なんなの?意味わからない状態です

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/28(水) 16:00:21 

    >>43
    コメ主です
    3か月近くLINEしてます(笑)
    毎日LINEして疲れてきてます
    皆さまならどうしますか?

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/28(水) 16:03:22 

    >>18
    別れた瞬間に気をつけて帰ってねとか家着いたら連絡してねって連絡きたら

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/28(水) 16:05:50 

    >>12
    このパターンはまじヤリモクです
    すぐ付き合おう言うてきて、付き合って1ー2ヶ月でフェードアウト

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/28(水) 16:06:14 

    >>4
    ライン聞かれるの嫌
    もうすぐ退会するんで〜とか絶対嘘w

    +34

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/28(水) 16:06:17 

    >>44
    疲れてるって自分でわかってるんだね
    じゃあ連絡取らないにが自分のためよ

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/28(水) 16:07:49 

    >>1
    脈ある時でもまた会う話にはなるから難しいね。
    機会があればまた会おうとか枕詞つくとそれは微妙だけど。
    男は相手が好みの女の場合、女を少し上に見るから誘う時はまた会おうって同意前提の提案じゃなくて「また会いたい」ってとりあえず自分の気持ち言ってくる気もする。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/28(水) 16:11:12 

    >>7
    バッサリ分かれると思うわ
    情熱的で一途、頭が良くて話が面白い
    クセが強い〜犯罪者予備軍スレスレ
    そしてそのどちらも、女性が求める細やかな優しさや気配りはできないんだけど、そんなの男性、ましてやアプリに頼るような人全般そうだともいえる

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/28(水) 16:12:58 

    やらないのに何回も定期的に会いにくる

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/28(水) 16:17:02 

    >>7
    血液型で人なんかわかるか!と思ってたけど、人生で何こいつ!とか合わないなと思う男はだいたいB型だった。
    私には合わないってことで警戒みたいなものはしてる。

    +4

    -4

  • 53. 匿名 2024/02/28(水) 16:17:49 

    >>4
    男性は有料だから
    一刻も早くLINEでやり取りしたいのだと思いますよ💦

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/28(水) 16:26:16 

    >>1
    よかったらまた会おうは自分の中で50:50の時でも全然言うし、なんならこちらから具体的に後日誘うこともあるし、逆に誘われることもあるから脈はなくはない!

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/28(水) 16:27:48 

    >>7
    要注意ってなに?笑

    私はB型のマイペースさについてくのがラクだし楽しいから好きだよ

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2024/02/28(水) 16:29:23 

    だいたい、脈なしの時は「返事来ないな〜」とか「向こうは同時進行してるのかな...」とか、女のほうが燃え上がりがち。

    こちらがそうでもなくて脈ありの時は「なんか会いたいオーラすごくてキモいなあ..」とか思う

    でも、その「好かれたらキモい」の感覚で相手を切り捨てないで、付き合ってみるのもありだと思う
     
    私は前者のパターンは全部うまくいかなくて、後者で付き合ったら実際物凄くいい人で、結婚しました。
    好かれたほうが絶対幸せになれる。

    +47

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/28(水) 16:38:23 

    >>4
    すぐLINE聞いてきて、交換したものの全然噛み合わなくてやり取り続かない人とかいたよ

    プライベートの域に入れなきゃ良かったと後悔するよね

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/28(水) 16:46:34 

    >>44
    全く同じ経験あって、LINEは続くのに会おうと誘うとその日はごめんで代案なし
    結局半年で3-4回しか合わず、距離も縮まらなくて、もうLINEやめようと言って終わりにした
    その後向こうから未練たらしくたまに連絡くるけど本気なら男は絶対たくさん会う。
    男の本気🟰行動と身をもって感じた


    +31

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/28(水) 16:49:26 

    >>43
    多分キープのような気がする。
    逆の立場で考えると、好きな人と毎日ラインだけして進展を望まず、誘われても仕事って断るのは
    脈ない相手に対してかも
    本命との時間を優先かまだ誰か探してるかだと思う

    難しいけど早い所切り替えた方が良い

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/28(水) 16:56:52 

    >>44
    既婚者なんじゃない?私も全く同じ経緯の経験ある。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/28(水) 17:01:57 

    >>58
    >>48
    そうですよね
    奥手なのかと自分なりにボールは投げてきたけど(笑)
    受け取ってもらえなかったですw w
    バレンタインチョコも渡したのにw w
    切り替えて仕事に励みます

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/28(水) 17:05:58 

    ラインはあまり続かない、返事も遅めだけど、誘ったら日付の指定とか〇〇行こうって向こうから言ってくれるのって脈アリかな?
    2回目でさりげなく手を繋がれたからめちゃくちゃ警戒してたけど、会うと全部奢ってくれるし気を遣ってくれるし、働いてる会社がどことか、家族の写真とかプライベートの話めっちゃしてくれる
    つかみどころの無い人でわかりづらい…
    次3回目のデートです

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/28(水) 17:12:19 

    >>60
    わかる、58だけど私も結局相手は既婚だったんだと思ってる

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/28(水) 17:21:25 

    >>63
    >>60
    何度もすみません
    距離が大阪と滋賀県で離れているので仕方ないかと呑気に考えていた大馬鹿野郎の自分でしたが(笑)
    好きに傾いてきていたから切り替えキツイですけど諦めていきます

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/28(水) 17:23:35 

    LINEより行動を見た方がいい気がする
    LINEって人によったら、用事ないのにするのめんどくさいみたいな人結構いると思うから
    好きでも用事ないと雑談しない人いるよね

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/28(水) 17:35:43 

    LINEしたら返事はくるけど向こうから質問ない
    絶対奢ってくれるけど、いつも誘うのと店を決めるのが私ばかり

    高学歴で背も高くてかっこよかったけど、向こうがあまりその気なさそうで切りました
    業務みたいにこなされるとなあ…
    それ以上の進展なさそうだし、私もしんどいわ

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/28(水) 17:37:05 

    >>66
    追加「会話をスタンプで終わらせる」も

    なんかさ、LINE少なくても会ってる時の態度で脈ありかナシかわかるかも
    恋愛できそうな雰囲気とか

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/28(水) 17:46:17 

    >>64
    私も他に好きな人できるまではLINEは続けてよ、とずるずる長引かせて後悔してたよ

    場所離れてるなら尚更相手の素性知りたいし知るために会いたいじゃん、、?会ってくれないなら他をすすめる

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/28(水) 18:30:05 

    >>1
    くだらないな

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/28(水) 18:31:58 

    会ってる最中に絶対次の会う日を決めようと言ってくる
    今の彼氏アプリだけど付き合う前から毎回聞いてきたよ

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/28(水) 18:34:09 

    >>28
    具体的な日にちの提案があるかどうかだよ

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/28(水) 19:17:16 

    1回少し会って次約束した人がいるんどけど、
    どうでもいいLINE(おはようとか)が1日1〜2通くる。
    私は会う予定決めたらLINEしなくていい派だからめんどくさくて会うのやめたくなってきた。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/28(水) 19:42:10 

    >>38
    ケチとか関係ある?連絡するとポイント減るとかあるの?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/28(水) 19:45:45 

    >>4
    すぐ聞いてくる人は大体距離感おかしい

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/28(水) 20:10:14 

    会ってもないうちから意気投合してお互いアプリやめてしまった
    オンラインで電話しただけなのに笑
    んでほぼ毎日電話しているからなぜこんな仲が良くなったのか謎

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/28(水) 20:44:38 

    3回目の日程調整の途中でLINE未読スルーなって2週間。
    来月のシフト出たよって昨日追いLINEしてみたけど…
    脈ナシかなぁ……
    いい感じだったのにとても謎すぎる

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2024/02/28(水) 21:46:44 

    >>58
    既婚者や恋人がいる気がするなぁ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/28(水) 22:29:45 

    男は女全員に同じことしてるんだから脈アリもクソもないしいていうなら5回ぐらい遊んでも手出してこないとかならやりもくではないかもな

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/28(水) 22:44:26 

    やばいなぁライン返信するの1日忘れてた
    それで切れる縁はお互いそのていどの縁ってことで
    仕方なしに次行きます

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/28(水) 23:34:28 

    >>1
    次の約束が無いのはダメだよ
    またね、今度、いつか、無い無い

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/29(木) 07:07:21 

    >>49
    あとはそれにプラスして「次は○○行きたいね」とか「いつにしようか?」とか来たら脈アリな気がする

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/29(木) 09:24:41 

    >>1

    やりとりが丁寧で途切れない
    失礼な事をいわない
    具体的に会う約束をする、約束を守る
    こちら側に来てくれようとする
    お金を払わせない

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/29(木) 13:09:23 

    >>1
    マッチングでの出会いに限らず、いいなと思ってたら相手から次誘ってくるもんね。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/29(木) 17:50:19 

    >>42
    初対面でプレゼントって何貰ったの?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/29(木) 23:09:11 

    先週マッチングして、そのまま週末に初デート。

    週が明けて、火曜に私がメッセージ送ったきり未読で返信がなく(泣)

    連絡先も聞かれなかったし、次回の約束もしてないし、脈なしですかね…

    別れ際、彼の方から手を振ってくれた時の笑顔が忘れられません。

    出会って1週間しか経ってないのに、
    メンタルにダメージくらっている自分に嫌気がさしてしまったので
    このコメントでもって供養(?)しようと思います。

    次の素敵な出会いがありますように…アーメン🙏🏻

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/29(木) 23:11:56 

    >>7
    良くも悪くも自己中なタイプが多いと思う
    我が道を行くタイプが多いから成功すれば
    大谷とかスケートの羽生みたいな個人の能力が全ての競技で成功できる
    でもサッカーやバスケみたいな協力が必須な団体スポーツにB型が全然って全然いない

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/01(金) 00:09:48 

    >>19
    マッチングアプリに限らなくても、男女のやり取りにおいて未読、既読スルーは脈ナシだよね…。
    普通に考えて、気になる異性からの連絡を放置したままって無いもんね。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/01(金) 00:39:22 

    脈ありか無しか気になる位のいい相手と会えていいな。
    私8人会ったけど全員生理的に無理だった。この人数ならこんなもの?今の時点で不毛で疲れてきたよ。

    ・実物太めなのに「細め」と書いてあった社長。
    ・ヤリモクが漂う20代ギラギラしんどい。
    ・見た目アラ還のすごく変わった人。
    ・お金無いお金無い言ってる役者。
    ・真面目そうな会社員、バツイチ子持ち。
    ・林真須美似の広告マン。
    ・理系モテてこなかっただろう口臭強い人。
    ・面倒くさがりそうな人。

    最後の人だけ生理的に大丈夫だったけど面倒くさがりっぽいから次に繋がらなそう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード