ガールズちゃんねる

柴咲コウ、黒沢清監督の全編仏ロケ映画で仏語に挑戦 1998年公開のサスペンス『蛇の道』をセルフリメイク

70コメント2024/02/28(水) 14:30

  • 1. 匿名 2024/02/28(水) 08:18:10 

    柴咲コウ、黒沢清監督の全編仏ロケ映画で仏語に挑戦 1998年公開のサスペンス『蛇の道』をセルフリメイク|シネマトゥデイ
    柴咲コウ、黒沢清監督の全編仏ロケ映画で仏語に挑戦 1998年公開のサスペンス『蛇の道』をセルフリメイク|シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    女優、歌手、実業家の柴咲コウが、黒沢清監督がメガホンをとる日仏共同製作の映画『蛇の道』で主演を務めることが明らかになった。


    1998年に日本で劇場公開された同名映画を黒沢監督自らリメイクするもので、柴咲は愛娘を殺した者に復讐しようとする男に協力する謎の精神科医を演じる。本作はフランスのパリ及び近郊で撮影され、柴咲はほぼ全編フランス語での演技。柴咲はオファーを受けた時の心境を「なぜ私なのだろう? フランス語も話せないのに? と思いましたし、そのことは黒沢清監督とプロデューサーにお会いした際にお伝えしました。しかし、単純に黒沢清監督とお仕事したかったこと、それにプラスしてフランスや仏語に魅力を感じ、ずっと深く触れたかったという個人的な理由も絡み、前のめりでお引き受け致しました」と語っている。撮影は2023年4月18日から同年5月20日まで行われ、6月14日より全国公開される。

    +12

    -42

  • 2. 匿名 2024/02/28(水) 08:18:35 

    実業家の肩書き、胡散臭くなるね

    +118

    -4

  • 3. 匿名 2024/02/28(水) 08:18:59 

    最高の教師の主役を断ったんだっけ?

    +3

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/28(水) 08:20:25 

    オレンジデイズまた見ようかな

    +5

    -8

  • 5. 匿名 2024/02/28(水) 08:20:48 

    話したことないのに全編フランス語の映画ってめちゃくちゃ大変そう。

    +95

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/28(水) 08:22:51 

    本人も言ってるけど、なんで柴咲コウなんだろうね?

    +90

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/28(水) 08:22:57 

    フランス語といったらWASABIって映画あったね…

    +6

    -29

  • 8. 匿名 2024/02/28(水) 08:24:20 

    フランス語ちょっとやってみようかなと思ったけど、喉をひっくり返して息を吐き出すみたいな発声で挫折した
    できる人は簡単にできてるのにー

    +5

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/28(水) 08:25:33 

    昔のとはだいぶ雰囲気が違いそう

    +18

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/28(水) 08:26:08 

    やっぱり黒髪の方がいい

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/28(水) 08:27:26 

    >>7
    「24時間、この少女が爆弾。」

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/28(水) 08:27:39 

    >>1
    撮影は2023年4月18日から同年5月20日まで行われ、6月14日より全国公開される。

    そらハリウッドの出来と違うわけだわw
    いま3月で1ヶ月しか俳優に準備期間を与えないとか
    ハリウッドは各州の訛だけで半年以上かけて役作りに1年書けたりするのに

    +4

    -15

  • 13. 匿名 2024/02/28(水) 08:27:47 

    cureの後なんだね

    つーか、黒沢清監督も長生きして欲しいな

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/28(水) 08:27:53 

    フランス語なら中谷美紀さんの方が

    +57

    -6

  • 15. 匿名 2024/02/28(水) 08:27:57 

    柴咲コウの出世作ってポンズ&ホワイトのCMからだよね
    柴咲コウ、黒沢清監督の全編仏ロケ映画で仏語に挑戦 1998年公開のサスペンス『蛇の道』をセルフリメイク

    +41

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/28(水) 08:28:43 

    顔立ちはフランスに馴染みそう

    +10

    -12

  • 17. 匿名 2024/02/28(水) 08:28:49 

    中国人の彼は今は日本に?

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/28(水) 08:29:56 

    >>12
    撮影は去年だよ!それに撮影後1ヶ月で公開はないでしょ。
    多分今年のカンヌ映画祭に出品するんじゃないかな?

    +18

    -3

  • 19. 匿名 2024/02/28(水) 08:31:33 

    +11

    -5

  • 20. 匿名 2024/02/28(水) 08:32:29 

    私フランス語話せますが、さっきニュースで見て柴咲コウすごくいいと思った!フランス映画の雰囲気に合ってる🇫🇷

    +18

    -14

  • 21. 匿名 2024/02/28(水) 08:33:58 

    >>12
    今年2024年だよw
    柴咲コウは撮影の半年前からフランス語の勉強始めたって言ってた

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/28(水) 08:36:29 

    >>3
    あれは飛ばし記事でしょ
    年齢設定も合わないしプロデューサーや脚本家とも縁が無いから

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/28(水) 08:37:23 

    >>15
    私、脱いでもすごいんです

    +0

    -12

  • 24. 匿名 2024/02/28(水) 08:37:40 

    >>17
    今に限らずずっと日本

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/28(水) 08:40:31 

    >>7
    フランス在住のフランス語ペラペラの日本人が吹き替えをやったのに全部広末がやってると思われてるお得な映画

    +32

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/28(水) 08:40:44 

    >>12
    これは去年だけどどのみち撮影期間1ヶ月ちょっとしかないんだね
    最近2時間ドラマレベルの映画が量産されてるなあと思ったらこういうことか

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/28(水) 08:41:43 

    >>22
    だよね。てか松岡茉優ちゃんがハマり役すぎて柴崎コウじゃ全く想像出来んかった

    +5

    -8

  • 28. 匿名 2024/02/28(水) 08:43:05 

    中谷美紀のほうが良かったんじゃ・・・

    +19

    -8

  • 29. 匿名 2024/02/28(水) 08:47:51 

    >>21
    別にこの女優云々ってことじゃなくて
    日本の映画業界の制作に対する意識が低すぎるなってこと
    だから客離れするのかって話だよ

    +3

    -6

  • 30. 匿名 2024/02/28(水) 08:48:31 

    >>15
    当時17歳とかだっけ?年齢知ってビックリしたなぁ。
    トピ画見てこのCM思い出した。

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/28(水) 08:49:21 

    不貞腐れたような演技しかできないイメージ

    +22

    -2

  • 32. 匿名 2024/02/28(水) 08:50:05 

    シュルシュルシュル🐍

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/28(水) 08:52:35 

    >>26
    黒沢清監督だから、そこら辺の量産型映画とは出来が違うとは思うけどな。
    大作映画は撮影に時間をかけるけど、ハリウッドでもインディペンデント映画は1ヶ月だけ撮影なんて珍しくもないよ。

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/28(水) 08:57:47 

    黒澤清監督の『cure』は良かったなー
    怖かったし色々と考えさせられた

    愛していると思っていても心の奥底では
    自分で捉えようの無い憎しみも同時に芽生えていたりするの理解できる

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/28(水) 08:59:52 

    >>23
    「私、使ってません」の間違いでは?
    あと「私、脱いでも凄いんです」は北浦共笑さんだと思う

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/28(水) 09:10:34 

    >>15

    小6の頃なぜかポンズを使えばこの人みたいにキレイになれると信じて
    大きくなったらポンズを使おうと決めていた(笑)

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/28(水) 09:16:11 

    >>7
    この映画に出演が決まったらビールのCMで急にフランス語アピールしだして笑った覚えがある
    会見で大泣きして映画大コケしておすぎに色々な噂を暴露されてたね

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/28(水) 09:22:21 

    ごめん、なんか写真がどれも氷川きよしっぽい

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/28(水) 09:25:34 

    老けたな

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/28(水) 09:32:45 

    顔伸びた?

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/28(水) 09:33:28 

    >>10
    何かのドラマで金髪だったの、イマイチだなと思ってた
    やっぱりこの方は黒髪だね!

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/28(水) 09:33:52 

    >>15
    ポンズのCMよく流れてたけど、当時全くこの人に興味がわかなかった
    あとから、あれ柴咲コウだったんだー、って感じ

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/28(水) 09:34:25 

    >>7
    広末涼子さんの顔って海外でウケるんだなーって意外だった

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/28(水) 09:37:47 

    マチュー・アマルリック出るじゃん
    柴咲コウよりそっちだわ
    ただ黒沢清は「スパイの妻」は賞もとったけど
    ちょっと物足りないというかつまんなかった
    今までぞくっとくるような面白いものが多かったんだけど

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/28(水) 09:38:28 

    >>1
    全編イムロケ

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/28(水) 09:39:30 

    カンヌが5月だからそれに出すんだろうね

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/28(水) 09:42:18 

    前編フランスロケなんて景気がいいなぁ
    株も高騰してるらしいバブル再びか?

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/28(水) 09:50:26 

    >>9
    これ面白そうだね。貼ってくれてありがとう。
    しかしストーリー欄は説明しすぎじゃ…
    謎の男 新島にあたるのが今回の柴咲コウなんやね、面白くなるかどうか、肝の存在っぽい

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/28(水) 10:00:08 

    >>25
    フランス語ちょっと勉強してたから、広末フランス語の発音うまいなと思ってたわ

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/28(水) 10:14:46 

    >>12
    日本語読めないんだw

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/28(水) 10:37:25 

    フランス在住の後藤久美子さんとかはダメだったのかな、と思ったけどそんな単純じゃないよね。役のイメージに合わないとか色々あるよね。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/28(水) 10:44:39 

    >>26
    ハリウッドでも1ヶ月程度ならザラにあるよ
    2時間ドラマの撮影って1ヶ月もするの?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/28(水) 11:01:31 

    >>5
    もし発音とか悪かったらそっちが気になって内容入って来なさそう 

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/28(水) 11:15:04 

    >>26
    スピルバーグもイーストウッドも撮るの無茶苦茶早い
    黒沢清も現場で迷わないタイプというし
    有能で早録りタイプはいる、やたら時間をかけて撮ればいいというものではない

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/28(水) 11:17:15 

    >>12
    なんでそんなに頭おかしいの?
    どうやって生活してるの?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/28(水) 11:19:00 

    >>11
    うぐって変な笑い出ちゃった
    自己紹介かよ

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/28(水) 11:23:40 

    >>7
    この映画酷かったな

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/28(水) 11:25:30 

    歌が上手いから歌手になってもいいのに。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/28(水) 11:32:04 

    >>8
    rの発音なら舌の真ん中から後ろ寄りのとこを上あごに近づけて出来た空洞に強めに息出せば出る
    グーでもハーでもガーでもないけど全部に似た感じの息の出し方

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2024/02/28(水) 11:35:29 

    >>16
    歳を重ねたらさらに似合いそう

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/28(水) 11:37:08 

    >>31
    パリジェンヌ普段不貞腐れてるからピッタリだ

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/28(水) 11:51:19 

    >>8
    私の参考書にはちょっと汚く発音してください、て書いてあった。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/28(水) 12:04:00 

    >>5
    杏を起用したら良かったのに

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/28(水) 12:25:00 

    >>9
    たまたま去年見たよ

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/28(水) 12:27:55 

    いつ見ても美人だなあ。羨ましいなあ。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/28(水) 12:30:11 

    >>34
    私も黒沢清はcrueが好き
    このまえBSでやってて久しぶりに見たけどやっぱりよかった

    なんかどの作品でもむき出しの配管とかビルの屋上とか構図がいい
    語彙力なくて、いいしか言えないw

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/28(水) 12:49:37 

    >>66
    個人的にはもっと高く評価されて良い作品だと思うんだけれどなー
    キーマンになる萩原聖人の淡々としながら深みの有る演技、特に流し目の色っぽさにドキッとしたわ
    どちらかと言うと苦手な俳優だったのに笑
    役所工事の絶望と安堵の表情の振り幅も凄い

    あの年、ちょうど神戸の児童殺傷事件が有って猟奇的なモノはタブーな風潮になり、
    ホラーサスペンスでは無く刑事物、みたいな感じで
    売り方を変えざるを得なかったとの事

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/28(水) 13:18:54 

    >>42
    そうそう きれいなCMモデルさんとしか認知してなかったけど
    ドラマに出てきて知名度でてから実はあのCMは10代の柴咲コウさんだったって驚いた印象。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/28(水) 14:26:58 

    >>64
    これ見たいんだよね。DVDですか?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/28(水) 14:30:17 

    >>17
    イギリス人なので完全な誹謗中傷だね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。