ガールズちゃんねる

ヒトカラが一番楽しい

299コメント2024/03/02(土) 12:42

  • 1. 匿名 2024/02/26(月) 18:30:31 

    カラオケ行くならヒトカラしかありえないですよね?
    仲のいい友人でも採点入れて本気で歌えません
    一人で下手なモノマネしながら歌う方が楽しいと気がつきました(笑)

    +506

    -14

  • 2. 匿名 2024/02/26(月) 18:31:01 

    うん、カラオケは他人とはいきたくない

    +380

    -6

  • 3. 匿名 2024/02/26(月) 18:31:30 

    音痴なの聞かれたくないから一人で歌いたい

    +235

    -4

  • 4. 匿名 2024/02/26(月) 18:31:33 

    1人だと忙しいから、私は仲良しの友達と2人がいいな~

    +12

    -48

  • 5. 匿名 2024/02/26(月) 18:31:39 

    ヒトカラ行くようになったら、もう誰かと一緒のカラオケが怖くなってしまった

    +348

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/26(月) 18:31:43 

    人が酔って歌ってるところを見るのが苦手です

    +19

    -12

  • 7. 匿名 2024/02/26(月) 18:31:52 

    マイクをはなしたくないからひとりカラオケいいよね
    最近多いみたいだから恥ずかしくもないし

    +253

    -3

  • 8. 匿名 2024/02/26(月) 18:32:02 

    分かるよ。
    友達と行くとアーティストの趣味とか知ってる歌とかが違うから歌いづらいし。

    +186

    -3

  • 9. 匿名 2024/02/26(月) 18:32:03 

    ヒトカラ歴12年です
    お菓子や軽食持ち込みして1人ライブしてます!

    +213

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/26(月) 18:32:16 

    ヒトカラ大好き。採点入れて本気で歌うの楽しいよね。
    仲いい友達と行く事はあるけど、そういう時は採点入れない

    +128

    -3

  • 11. 匿名 2024/02/26(月) 18:32:18 

    気を使わないでいい妹と2人で行くのが好き

    +18

    -25

  • 12. 匿名 2024/02/26(月) 18:32:38 

    わたしも!最近はいつもヒトカラです。
    採点入れて熱唱して、思いっきりはずしたりした時なんて
    ひとりで大笑いして楽しんでるw
    けっこうひとりで利用している人、多いね。

    +160

    -4

  • 13. 匿名 2024/02/26(月) 18:33:03 

    >>11
    それヒトカラ違うやん

    +60

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/26(月) 18:33:18 

    ドリンクバーはオレンジジュース一択

    +4

    -22

  • 15. 匿名 2024/02/26(月) 18:33:19 

    ヒトカラだと羞恥心なくなりきって歌えて自分に酔えるんだけどたまに録音したのを家で聞くと下手すぎてしにたくなる

    +103

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/26(月) 18:33:19 

    ムード歌謡、特に哀しみを堪えて歌う曲は、30代以下に聴かせると、何らかのハラスメント扱いされるぞ
    感情を揺さぶる曲はアウトだ

    +8

    -11

  • 17. 匿名 2024/02/26(月) 18:33:37 

    >>4
    私はあの忙しさが好き
    歌の間奏の時に次の歌入れたり、歌い終わったらダッシュでトイレ行って、戻ってきて始まっている歌をその場ですぐ歌ったり

    +132

    -3

  • 18. 匿名 2024/02/26(月) 18:33:38 

    自分が歌いたい歌を歌っているだけなのに 
    「わからない歌ばっかりでつまんなーい」
    とか言う人がいるよね

    +130

    -5

  • 19. 匿名 2024/02/26(月) 18:33:47 

    ソファに寝転がり好きな曲を何度でも歌えるから好き

    +44

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/26(月) 18:34:10 

    カラオケ行くと気を使わずに生きてる人が羨ましくなる

    +43

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/26(月) 18:34:16 

    東京にジャンカラが無くてショック受けた関西人です。時間余ったらジャンカラに駆け込みするのが定番

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/26(月) 18:34:40 

    >>14
    私はコーラ

    +7

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/26(月) 18:34:41 

    ヒトカラ行った時は全力なりきりでadoの唱とか可愛くてごめんとか歌ってる。恥ずかしいから1人じゃなきゃ無理。

    +102

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/26(月) 18:35:08 

    ちょっと歌い疲れた時はMV見たりして休憩も出来るし、ヒトカラサイコー

    +97

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/26(月) 18:35:22 

    ヒトカラ行ってみたいんだけど、皆さんどういうお店でヒトカラしてるんですかね?

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/26(月) 18:35:22 

    初めて行くまではすごく緊張したけど今はヒトカラの方が普通になっちゃった
    自分の好きな歌を好きなように好きなだけ歌えるって複数人のカラオケでは味わえない楽しさがある
    ヒトカラ最高ー!

    +74

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/26(月) 18:35:44 

    最近ヒトカラ楽しんでるけど
    歌いたい曲と歌える曲が違う…

    +62

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/26(月) 18:35:56 

    田舎だからか、ヒトカラしてると部屋覗かれるんだよね。あれが怖くて行けなくなった。

    +37

    -4

  • 29. 匿名 2024/02/26(月) 18:35:56 

    >>17
    1人だからそんなに急がなくてもいいのに何曲も次々予約しちゃうんだよね
    トイレ行く時間も惜しいw

    +104

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/26(月) 18:36:33 

    3年ぶりにヒトカラした!
    後半声が出なかったわw
    誰かと行くより一人の方が、気にしないで
    歌えるよね。間違っても大丈夫だしw

    +52

    -2

  • 31. 匿名 2024/02/26(月) 18:36:43 

    ヒトカラ最高だよね
    サビしか歌えない曲入れてサビ歌ったらすぐ消したり、人前で歌ったら引かれそうな曲入れたり、何度も同じ曲入れたり

    +67

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/26(月) 18:36:47 

    >>18
    自分の知らない曲だとワクワクしちゃうのにな

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/26(月) 18:36:48 

    明日今年初ヒトカラ行ってきま〜す

    +56

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/26(月) 18:37:29 

    のが弱いから1曲で声枯れる

    +2

    -4

  • 35. 匿名 2024/02/26(月) 18:37:38 

    人とカラオケに行っても「せっかくカラオケに来てるのに時間がもったいない」と感じるようになってしまった。

    +65

    -2

  • 36. 匿名 2024/02/26(月) 18:37:42 

    1人だとエコーやら音量やら好きに調整出来るから良い!

    +48

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/26(月) 18:37:50 

    ちょっと横だけど、ヒトカラってフリータイムでも途中退店迫られる事多くない?
    保証の3時間過ぎると「お待ちのお客様がいらっしゃいますので…」と言われる事が多い

    +16

    -4

  • 38. 匿名 2024/02/26(月) 18:37:54 

    3月になると春休みで値段上がるかな?

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/26(月) 18:38:26 

    >>25
    どういう、が分からないけど普通のチェーンのカラオケ店行ってるよ〜
    今はよっぽど繁忙期じゃなければどこもヒトカラ歓迎だと思う

    +40

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/26(月) 18:38:57 

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/26(月) 18:39:09 

    マシンをまだ使いこなせないアラフィフです

    +4

    -3

  • 42. 匿名 2024/02/26(月) 18:40:13 

    でもカラオケって歌ってる声外にだだ漏れなんでしょ???
    ありえないんだよぉ

    +2

    -15

  • 43. 匿名 2024/02/26(月) 18:40:16 

    「相手も知ってる曲にしよう」って気を遣ってしまうから、楽しめない。

    アーティストに極限まで寄せてクセ強めで歌いたいけど、わざと一緒に盛り上がれるように加減したり、マジで楽しめない😑

    +86

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/26(月) 18:40:47 

    >>33
    良い部屋に当たって思いっきり楽しめますように!

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/26(月) 18:40:57 

    ワンカラに行きたい

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/26(月) 18:41:23 

    >>3
    外に聴こえません?
    それが気になってヒトカラ行けないんです

    +19

    -7

  • 47. 匿名 2024/02/26(月) 18:41:33 

    >>35
    友達がせっかくカラオケに来てるのに本人歌唱のMVみたいなのばっか見てライブ感覚を楽しんでる
    マジで時間がもったいない

    +28

    -4

  • 48. 匿名 2024/02/26(月) 18:41:36 

    受け付けは女性がいいな
    男性はまだやっぱり苦手…

    +5

    -8

  • 49. 匿名 2024/02/26(月) 18:42:45 

    同じ値段なのに歌いたい放題

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/26(月) 18:43:28 

    >>25
    関東以外ならジャンカラ

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/26(月) 18:43:34 

    分かるよ。
    年を取るにつれ泣ける歌詞だと泣いてしまうようになって1人で泣きながら歌う。

    +31

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/26(月) 18:43:44 

    >>46
    横です
    フロントや厨房の近くの部屋になるとそこが気になって楽しめない

    +42

    -3

  • 53. 匿名 2024/02/26(月) 18:43:47 

    間奏でウォーーいぇーーえええいー

    てハモるの好き

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/26(月) 18:44:33 

    歌詞が暗い歌も気兼ねなく歌える

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/26(月) 18:44:36 

    >>51
    木山裕策で泣いた

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2024/02/26(月) 18:45:00 

    私が利用してるカラオケ屋は食べ物持ち込みOK、ドリンクバー付き。

    好きなものを持ち込めるって最高。安上がり。

    +32

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/26(月) 18:45:17 

    >>55
    私はアンジェラ・アキの十五の手紙で泣く。

    +9

    -5

  • 58. 匿名 2024/02/26(月) 18:45:42 

    間奏が長いと相手に「ごめんね…」って気持ちになるから、やっぱりヒトカラがいい。

    +37

    -2

  • 59. 匿名 2024/02/26(月) 18:46:00 

    自分がうまいと思ってる歌い方だから
    他人と一緒にはいけないw
    うぉっうぉーおーいえーいとか歌うし

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/26(月) 18:46:10 

    >>39
    質問がわかりにくくてすみません!
    いわゆる、グループで行くようなカラオケ館とかそういうチェーン店なのかヒトカラ専門店(どういう雰囲気なのかよく知らないのですが)なのかな?と思いまして。
    チェーン店でもヒトカラできるんですね!

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/26(月) 18:46:37 

    >>39
    関東
    カラオケ館
    まねき猫
    快活CLUB

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/26(月) 18:47:36 

    >>25まねきねこ。平日午前中に行くことが多い。

    +32

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/26(月) 18:48:25 

    私もカラオケはひとりで行くもんだと思ってる
    温泉と同じで人と一緒は落ち着かなくて楽しめない

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/26(月) 18:49:45 

    >>1
    デビューしようしようと思いつつ、インフルやらなんやらで体調崩してしまって、今もよし行くぞというところに胃腸炎…
    来週あたりに行けたらいいなー!!
    絶対楽しいよなあああ

    +19

    -5

  • 65. 匿名 2024/02/26(月) 18:50:06 

    近所にいくつかカラオケ店あるけどカラ鉄が今の所一番安いな

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2024/02/26(月) 18:50:33 

    右手にデンモク、左手にマイク🎤
    間奏のときにガッと次の曲を予約。ドリンクタイムにも利用。

    ヒトカラ❤サイコ~!!

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/26(月) 18:50:46 

    >>46
    大声で歌ってる人は聞こえるよね。ドリンク取りに行く時にブース出たら聞こえて、こんなに聞こえるのかと驚いた。

    +19

    -3

  • 68. 匿名 2024/02/26(月) 18:50:53 

    ヒトカラしまくった結果、最初は歌ヘタだったけど上手くなったみたい
    声の出し方とか独学でYouTubeとかいろんなボイストレーナーさんの動画見て、独学で練習しているうちに自分に合った声の出し方見つけた
    初期の頃に録音した自分の声と、最近録音した自分の声が明らかに変わっててびっくりした
    成長過程だと気づかないもんだな
    カラオケ仲間から「めっちゃ歌、上手くなったよね!」って言われて嬉しかった

    +26

    -3

  • 69. 匿名 2024/02/26(月) 18:51:08 

    わかります!
    みんなが知ってるアーティストを探して歌うのが嫌です(笑)アングラな人受けしない曲をおもいっきり歌いたい!

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/26(月) 18:51:13 

    仲良い子と行くの楽しいけど一人の方が選曲悩まなくていいから好きかな~
    明日休みだからヒトカラ行くつもり!

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/26(月) 18:51:22 

    ヒトカラの楽しさを知ってから、人と一緒にカラオケ行くのが無理になった。歌っても全然スッキリしない。自分だけのために歌えるヒトカラって、贅沢な時間だなとつくづく感じる。

    +39

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/26(月) 18:52:08 

    >>52
    カラオケ店員してたけど聞こえたとしても気にならない


    ただテンポすら合ってないような究極音痴とか逆にめちゃくちゃ歌うまい人とかはスタッフ間で噂になる確率高い(笑)

    +36

    -2

  • 73. 匿名 2024/02/26(月) 18:52:13 

    歌上手くないし誰かに聞いて欲しい訳でもないし声がタイプの友達の歌声しか聴きたくないから基本ヒトカラです!

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/26(月) 18:53:36 

    画像のようなマイクスタンド?持ってヒトカラ行く人いますか?
    一人で歌い続けてるとマイク持つ腕がだんだん疲れてきて、あれば便利かなと思ったりw

    子供が家でSwitchのカラオケするから家でも使えるかな?
    ヒトカラが一番楽しい

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/26(月) 18:53:41 

    >>18
    次から一緒に行かないw

    +30

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/26(月) 18:54:21 

    ずっとヒトカラしてみたい!と思いつつ、まだ行ったことない。すきな曲バンバン入れて、すきなだけ歌えたら楽しいんだろうなー。

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/26(月) 18:55:48 

    そこまでカラオケ好きでもなかったのに
    すごく久しぶりにヒトカラ行ったら楽しくて2か月で3回も行ってしまった
    (自分的にはビックリなペース)

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/26(月) 18:56:12 

    >>1
    何回も同じ曲歌ってみたり
    誰も知らないマイナーな曲歌ったり
    疲れたら食べたり飲んだりして
    本当にヒトカラいいね

    +48

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/26(月) 18:56:19 

    人と行くとマイナーな曲歌えないから、ヒトカラ最高。

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/26(月) 18:56:35 

    >>67
    叫んでるような歌の若者がいるね。それはそれで楽しそうw
    よこ。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/26(月) 18:56:51 

    採点機能を使ってる人に質問したいんだけど、記録するアプリってあるかな?自己ベストを出したとか、苦手なポイントを記録できるアプリがあれば知りたい🙏

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/26(月) 18:57:03 

    男含めた数人でカラオケ行った時にちゃんと歌ったら「えっwガチで歌うじゃんw」と男に小馬鹿にされたのと家族にお前の歌はミュージカルとかオペラみたいと笑われ…

    もう普通にヒトカラが一番楽しいよ…
    誰に気を使う必要もないし…練習したかったら何度も同じ曲歌えるし…

    +37

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/26(月) 18:58:47 

    >>46
    音量が割と大きめだと聞こえるけど、別に気にしないのが一番。
    受付の近くで店員に聞かれるのはちょっと恥ずかしいかもしれないけれど(この場合は部屋希望伝えても良いと思うよ)別の部屋に聞かれる心配してるなら本当に気にしなくて大丈夫よw

    みんな自分らの部屋の歌に夢中なのでね

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/26(月) 19:00:50 

    ヒトカラ大好きだね!マイナーな曲も歌えるし。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/26(月) 19:02:36 

    >>46
    どの部屋から聴こえてるかなんて分かんないから大丈夫よ
    みんな漏れてるし
    私は他の部屋から聴こえてきたら燃えるわw
    負けてらんねぇ!って

    +37

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/26(月) 19:03:17 

    断然ヒトカラ派だけど、最近ヒトカラ料金ってあって一人だと値段上げられるよね
    まあ、経営考えたらしょうがないんだろうけど

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/26(月) 19:03:37 

    普段の生活で大きな声を出す事ってないから、ヒトカラで「私ってこんなに大きい声が出るんだー!😲✨」って、自分のノビシロを楽しんでる。

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/26(月) 19:03:47 

    自分が出してる音量ってどのくらいなんだろうかはちょっと気になる
    相当響いてたら恥ずかしいw

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/26(月) 19:05:10 

    >>21
    ええ!東京にジャンカラないんや!びっくり

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/26(月) 19:05:25 

    採点は外せないけど、優しくしてほしいときはJOYSOUND、厳しめにいきたいときはDAMを選んでる

    まねき猫のワンカラは狭すぎに感じるから、普通の店舗や他のチェーン店に行っちゃう

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/26(月) 19:05:37 

    経験ないのですがアラフィフで1人でも大丈夫でしょうか? 
    若い人のおひとりさまでなくても平気?

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/26(月) 19:06:35 

    なりきって、気持ちを込めて歌いたいから人に見せられない

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/26(月) 19:08:07 

    >>1
    素晴らしい

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/26(月) 19:08:25 

    >>91
    何の問題もないですよ!楽しんで!

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/26(月) 19:09:17 

    一人に慣れると何の気兼ねなく好きな時に行くけど、誰かと一緒なのもそれはそれで楽しいよ
    もう何年ヒトカラしてるだろう…たまには誰かと行ってみたい(友達カレシなし)

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/26(月) 19:10:26 

    >>9食べる時間は曲止めてますか?ヒトカラだと食べる時間が無い。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/26(月) 19:10:35 

    >>76
    楽しいよ〜🎤
    平日の午前中とか受付に一人客が並んでることあるよ〜

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/26(月) 19:10:40 

    1人でカラオケに行ったことはないんだけど、自家用車に1人で乗ってる時、車中ではヒトカラ状態になってます。ヒトカラは幸せだよ。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/26(月) 19:13:35 

    >>51
    ヒトカラって何歳でも大丈夫なのかな
    お婆ちゃんになってもヒトカラやりたい

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/26(月) 19:13:54 

    >>18
    そう言う人は知ってる歌も少ないし、歌も下手。
    多分、自分がカラオケが苦手で主役になれないので来たくなかったけど、でも仲間はずれは嫌って思ってて、次からこのメンバーでカラオケに行かないように嫌な雰囲気出してるだけだから聞こえないフリする。

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/26(月) 19:14:46 

    >>1
    私も他の人聞いたら気持ち悪いほどのモノマネをしながらやると、めっちゃ楽しいと思ってる笑
    仲良しの人と行っても相手に楽しんで欲しいから、結局好きな曲より空気読んで歌ってしまう

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/26(月) 19:15:01 

    ヒトカラ最高。
    なりきって手で抑揚をつけるやつやったり、立って胸に手を当てて感無量になったり…人様には見せられない。

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/26(月) 19:15:42 

    >>91
    私は30代くらいの頃にヒトカラ行ったことある今50代だけど、その時にすでにお婆ちゃんが一人できてたよ@池袋。
    肺活量を鍛えたいから久しぶりにまたヒトカラ行きたい

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/26(月) 19:16:13 

    >>91
    カラオケ館は受付で年齢書かされるよ
    初めて行ったときは二十代三十代が並んでてちょっと怯んだけど、仕方ないので正直に書いてるわ
    楽しさのほうが勝るわ

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/26(月) 19:17:39 

    >>99
    これからの時代ありなんじゃないかな?
    ヒトカラしてるお婆ちゃんも良いと思う。

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/26(月) 19:17:51 

    ヒトカラ行きたいけど、そもそもまずカラオケ店に一人で入ってく勇気が出てこない
    今年こそはヒトカラやってみたい

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/26(月) 19:18:12 

    帰りにデンモクの履歴見て達成感を感じながら退室する

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/26(月) 19:19:02 

    私、ヒトカラに行く時は攻め攻めのメイクしちゃう。衣装って程ではないけど、いつもよりテンション上がる色の服を着て全身全霊で楽しんでる。

    普段はメガネだけど、ヒトカラの時はコンタクトにしたり、ちょっと大きめのピアスしたりね(笑)誰にも見せる気ないけど「自分のため❤️」が楽しいんだ😊

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/26(月) 19:20:03 

    >>46
    建物に寄るのかなとも思うけど、うちの周辺は古いせいか結構漏れてる
    工藤静香の嵐の素顔歌ってたら、ドリンクバーに向かう人(酔っぱらい)が明らかに曲に合わせてカクカクの振り付けしながら通り過ぎていったよ…

    +32

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/26(月) 19:20:43 

    フリータイムで6時間くらいいる

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/26(月) 19:21:10 

    >>106
    マスクしていくとかなり楽

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/26(月) 19:21:23 

    >>1
    ミラクルひかるの工藤静香と友近の中森明菜の真似が楽しい!

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/26(月) 19:21:39 

    >>107
    なんかかっこいいなw

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/26(月) 19:24:35 

    死ぬのがいいわで藤井風さんの本人映像でいい気分で歌い50点出したときは藤井風さんに申し訳なく思った

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/26(月) 19:24:42 

    >>110
    私6時間でも物足りない…喉が無駄に強いのかアドレナリンの分泌量がヤバイのか、「まだまだ足りない」って思いながらお会計してる。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/26(月) 19:24:46 

    >>9
    だいたい何時間くらいいますか?
    私もランチとかしながらやってみたい

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/26(月) 19:25:29 

    他の部屋への音漏れが気になってまだ行けてない…音痴なので。気にならないものですか?

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/26(月) 19:25:51 

    >>31
    JOYSOUNDにサビカラと言うモノがあります。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/26(月) 19:27:32 

    >>117
    一人だろうが5人だろうが音漏れはするから気にしないことにしてる。
    どこからかポルノグラフィティ歌う声が聞こえてきて「わたしも歌うか~」ってなることもあるw

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/26(月) 19:29:59 

    さっき行ってきた。
    半年くらい行ってなかったからスッキリ。
    でも1時間半、夜は高いし、夜料金になるギリギリでやめたよ。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/26(月) 19:30:37 

    >>89
    よこ
    東京はジャンカラじゃなくてうたひろだったよー
    あのマイク持ったキャラは同じで、歌広場?ってカラオケ。
    もう10年だか20年だか前だから今はしらんけど。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/26(月) 19:30:41 

    >>117
    聞こえてる人も歌手から見たら音痴でしょ!何も気にならないよ!

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/26(月) 19:30:53 

    ヒトカラでワンオクの曲熱唱する。
    友達の前だと英語の発音めちゃくちゃで恥ずかしいし英詞なんてイキってると思われそうでなんか嫌。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/26(月) 19:31:11 

    運転しながら歌ってるから0円笑
    カラオケも高いよね

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/26(月) 19:33:02 

    >>80
    くれないだあーーーー!!!!ー!

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/26(月) 19:35:25 

    一時期マイブームだったのは男女デュエットの曲を男性と女性になりきって歌ったりとか。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/26(月) 19:40:37 

    友達と行くと気使うんだよね
    ちょっと歌詞確認するためにスマホ取り出しても「私が歌ってる時にスマホ…」みたいな感じになってもあれだし、好きなアーティストの知られてない歌(カップリングとかライブでしか歌わない歌)を歌うのも気が引けるし。

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/26(月) 19:41:12 

    ヒトカラいいよね!!
    ただ、監視カメラというか、店員さんに見られてると思うと派手な動きはできないw
    曲の履歴見られたら恥ずかしいと思いつつ、やっぱ楽しくてやめられない
    アラフォー、アニソンやボカロが好きなんです…

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/26(月) 19:42:07 

    ミスチルのtomorrow never kowsは、必ず毎回歌う
    桜井になりきってオーストリアの崖に立ってるつもりでw

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/26(月) 19:43:14 

    私もハマってるけど声が枯れてくる…!ところでカラオケ詳しいガル民に聞きたいんだけどビブラートを利かせたいと思うとこぶしが利きます。コツありますか…?

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/26(月) 19:43:25 

    >>129
    自己レス
    オーストラリアね

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/26(月) 19:43:53 

    >>1
    基本は一人が好き。

    歌いたいものを限界まで入れて、飲みものとかトイレ行きたい時はどうでもいい歌を差し込んでその間に行く。
    戻ってきたらスキップ!これを時間限界までやる。

    喉カラカラになって出るのが爽快!

    +14

    -2

  • 133. 匿名 2024/02/26(月) 19:45:31 

    >>99
    近所のまねきねこ
    爺さん婆さん1人で来てる人多いよ。

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/26(月) 19:46:29 

    >>1
    知らない歌とか歌われたらシラケるし、自分が歌ってる時も同じく相手が知らなかったら申し訳ないし
    後自分が歌ってる時にトイレ行かれたりジュース入れに行かれるのなんかモヤッとするから1人がいい

    +22

    -1

  • 135. 匿名 2024/02/26(月) 19:47:15 

    >>1
    歌手になりきって感情込めて歌うのは仲良い友達の前でも恥ずかしいからヒトカラ一択
    あと録音して後で聴いて上手く歌えた♡とかここ上がりきってないなとか振り返って反省してる

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2024/02/26(月) 19:49:27 

    >>5
    ヒトカラ以外なら仲良い友達1人までだな
    2人以上と行ったらもう待ってる時間が暇で耐えられない

    +28

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/26(月) 19:49:41 

    >>37
    土日祝ならそうかもね。
    平日昼間なら大丈夫だよ!

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/26(月) 19:49:43 

    >>14
    喉イガイガしない?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/26(月) 19:50:42 

    まさに明日人生で初めて行こうと思ってる!
    まねきねこ。
    受付で「初めてです」っていって会員登録すればいいのかな?
    めちゃめちゃドキドキする!

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/26(月) 19:51:00 

    >>114
    点数低いと「調子が出ない時ってありますよね」等、明らかに気を使ったコメントが出てくるよね
    それが余計に辛い

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/26(月) 19:51:30 

    >>23
    私(アラフィフ)も可愛くてごめん歌うよ!
    もちろん人前だと自爆テロになりかねないからヒトカラ限定だけどw

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/26(月) 19:52:51 

    ヒトカラ行きたいけど母に危ないからダメって言われる…😭

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2024/02/26(月) 19:53:07 

    どうせ人といったって次入れる歌探したりして歌聞いてないんだから1人で十分。
    人と行ったら
    私が歌う時にトイレ行く。とか歌ってる時におしゃべりされる。とかうるさいもん

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/26(月) 19:53:39 

    >>18
    それ言う人嫌だわ〜
    マイナーでも盛り上がらない歌でも自分の好きな歌を歌えばOKねって友達としか行きたくない

    +30

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/26(月) 19:54:03 

    >>15
    わかる
    採点も音程もAIもそこそこいい感じなのに録音聴くと気持ち悪い意外のなにものでもなかった

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/26(月) 19:54:39 

    >>25
    快活クラブのワンツーカラオケ

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/26(月) 19:55:00 

    アニソンとか電波ソングの合いの手も自分ひとりでノリノリでやってる
    他人に見られたら社会的に死ぬw

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/26(月) 19:55:58 

    音域広すぎて人前では歌えない歌もヒトカラならキー下げてサビだけ歌って気持ちよくなれる

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2024/02/26(月) 19:56:01 

    >>25
    普通のところだよ
    ヒトカラ専門店は近くにないし、あの狭さがダメ
    まねきねこの朝うた利用してる

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/26(月) 19:56:45 

    まさに今日行ってきた。なかなか時間見つけられなくて1時間だけど声が掠れちゃったよ。
    でも先日1人スナック行って2曲歌ってきたけど、まわりにヤァヤァ言われたのもそれはそれで楽しかったよー

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/26(月) 19:57:43 

    カラオケでバイトしてたけど、1人でくる人多かったよー
    いやぁ〜友達が来れなくなっちゃって〜って恥ずかしそうに話すお客さんもいたけど、全然恥ずかしがる事ないよー誰にも気使わなくていいからラクだよね(´ω`)

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/26(月) 19:58:03 

    >>17
    水分摂取は最低限にしてなるべくトイレに行かないようにしてる。笑
    荷物の管理とかめんどくさいし

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/26(月) 19:59:20 

    >>34
    のど飴で復活できるよ
    口に入れた状態で歌い続けるのよ

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/26(月) 19:59:55 

    >>1 私も他人いると緊張して恥ずかしくて歌えないタイプなのでヒトカラばっか行ってます
    家族の前だと歌えるけど他人は気も遣うし無理です
    他人がいたら普段歌えるのに歌えなくなる

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/26(月) 20:00:45 

    音痴なんだけど、練習したり、基本1コーラスで止めたり自由に楽しんでる。

    ヒトカラじゃなくてビッグエコー行く事が多い。
    歌うとストレス解消になるよね!

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/26(月) 20:01:22 

    >>104横だけど
    ね、年齢書かないと駄目なんだね…

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/26(月) 20:01:55 

    >>47
    一昔前ならまだ分かるけど、今ならYouTubeとかで見れるよね?居るだけでお金がかかるカラオケでわざわざ見るだけってもったいないな

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2024/02/26(月) 20:02:07 

    最近ヒトカラで最初で最後の演歌歌ってきたー
    性に合わないからもう歌わないけど

    おまけに二輪草~

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2024/02/26(月) 20:03:22 

    >>37
    ヒトカラで退室の催促されるのちょっと恥ずかしいから3時間までって決めてる・・・

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/26(月) 20:03:26 

    私本当に下手なんだ、と改めて自覚できるしそこからどこまで伸ばせるか心置きなく試せるのもヒトカラあってこそ。ハロプロの厳しい先生に怒られてるアイドルになりきって練習してる。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/26(月) 20:04:37 

    エコーなしのマイク音量0で歌った方が自分の歌声ハッキリ分かってイイネ👍

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/26(月) 20:04:59 

    フロントでたむろしてる若者に存在が気付かれないように気配消す

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2024/02/26(月) 20:05:49 

    >>1
    相手が嫌がらなきゃ(歌に自信ないとか下手とかで)カラオケいく
    というか、たとえば男の人と飲んだ帰りにカラオケ寄るとかよくある

    +0

    -5

  • 164. 匿名 2024/02/26(月) 20:06:47 

    ヒトカラ好きだけど
    男の人とカラオケ行ったりしないの?

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2024/02/26(月) 20:07:41 

    >>139
    スマホアプリ入れて途中まで登録進めて、受付で「初めてです」ってこないだやりましたよ〜

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/26(月) 20:08:14 

    >>164
    20年くらい行ってない

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/26(月) 20:08:40 

    >>160
    ハロプロ好きだけど昔からうまいって言われてきたし、老化から部屋の中覗かれたり隣の部屋が耳済まして聞いて歌い終わったら歓声と拍手されたりするよ

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2024/02/26(月) 20:09:20 

    >>167
    廊下ねw

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/26(月) 20:09:32 

    ヒトカラで子供の頃に親しんだ90年代アニソンを、思う存分何度も歌うのが好き。レイアースとかセーラームーンとかね✨

    乙女のポリシーなんて明るい曲なのに歌詞を見ながら涙出ちゃったよ。大人になってから歌詞をきちんと汲むと、グッと来るものがある。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/26(月) 20:10:59 

    >>166
    に、にじゅうねん…
    刑務所にでも入ってたの?

    +3

    -7

  • 171. 匿名 2024/02/26(月) 20:11:12 

    私もです!!!
    何回も好きな曲歌えるし、何も気にしないで歌えますね!

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/26(月) 20:11:30 

    >>89
    ないよー
    店舗検索しても出てこなかったから

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/26(月) 20:12:25 

    >>151
    カメラって本当についてますか?

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/26(月) 20:12:47 

    あー行きたくなってきたー
    有給とっていこうかな

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/26(月) 20:12:59 

    >>1
    友達と行くのが恥ずかしいから、
    ヒトカラ行ってみたいけど、部屋の外に歌声がけっこう漏れるよね?
    それすら恥ずかしい。

    +1

    -2

  • 176. 匿名 2024/02/26(月) 20:14:33 

    >>98
    私も
    車中のオ-ディオではyoutubeのカラオケ流して、絶叫してるw

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2024/02/26(月) 20:14:35 

    でもカラオケで飲んだ後男の人とカラオケ行くと
    妙な流れになってしまうのは否めないけど
    そういうもんだからな
    ガルちゃんはカラオケデートなんかしない人の巣窟か……

    飲んだ後カラオケ誘ったら(個室に入ったら)手を出さない自信がないからやっぱやめるって言われたことあるから男にとってはそういうアピールになっつましまうんだなって気づいた(普通に歌いたかったんだが)

    +1

    -3

  • 178. 匿名 2024/02/26(月) 20:16:00 

    >>37
    コートダジュールは3時間で退店させられた。ワンカラ行こうかなと思っている。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/26(月) 20:19:44 

    >>74
    卓上のマイクスタンドなら毎回持ち込んでた人いたよー!

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/26(月) 20:20:13 

    >>167
    れいなや愛ちゃんみたいに歌えちゃう人?
    私本当にダメで…羨ましい。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/26(月) 20:22:34 

    >>175
    大丈夫大丈夫!音楽の音量を大きめにして、マイクの音量を控えめにすればいいよ!

    私は最初はこうしてたけど、慣れてくるとヒトカラ恥ずかしいって気持ちがなくなってきて、いつもマイクの音量を音楽より2つ大きくするようになった(笑)

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/26(月) 20:23:10 

    >>91
    ネットカフェ(快活クラブ)のカラオケルーム行ってますよ
    初回に会員になる時本人確認書類必要だったかもだけどそれ以降は必要ないし、最近は受付機械で無人だよ!
    操作などで困ったら呼べば来てくれて私が行く所は親切です!

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/26(月) 20:28:32 

    >>181
    そうなんだ!✨
    ありがとうございます!

    昔、友達とカラオケに行った時に、音楽は聞こえないのに、歌声だけモロに漏れてる部屋があって、さすがにあれは恥ずかしいな、と思って😅

    昔だけど、店員が選んだ部屋の歌声が全館に流れてるお店もあった💦
    今はそんなことないですよね💦

    +1

    -2

  • 184. 匿名 2024/02/26(月) 20:36:52 

    >>1隣から「行くぞ大阪ー!」「オオー!」とか聞こえてくるとちょっと寂しく羨ましくなってしまう。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/26(月) 20:36:58 

    >>46
    恥ずかしいので音は小さめにしてるよ。なんのらマイクなし。音痴だから人とは行かない。

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/26(月) 20:37:21 

    >>96
    ライブ映像見たりしてます(^^)

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/26(月) 20:38:08 

    >>116
    平均5時間くらいです!

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/26(月) 20:38:29 

    >>170
    そうね、ある意味入ってるわね。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/26(月) 20:41:16 

    >>188
    なるほど~
    少しでも自由な時間が作れるといいですね

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/26(月) 20:42:30 

    >>164
    旦那と行くことあるけど、学生時代の曲の趣味が違うし、最近の曲は旦那が知らないしで一緒に行ってもヒトカラみたいになるから、それなら全時間自分で歌いたいw

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/26(月) 20:42:42 

    >>106
    最初のその勇気が必要な段階めっちゃ分かる
    でも行っちゃえば絶対楽しいからテンション上がって無敵!みたいなメンタルの時にチャレンジしてみて
    「もっと早くヒトカラ来ればよかった!」って感想になると思う

    106さんやこのトピ見てるヒトカラ未経験で興味あるガル民が一歩踏み出せたらいいな〜
    応援してるよ!

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/26(月) 20:43:25 

    おー!
    最近凄くカラオケに行きたくて、ヒトカラデビューしたくて、でも初めてのハードルをまだ超えられずウジウジしているところです!
    このトピ読んで背中押してもらいます!!

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/26(月) 20:43:33 

    >>46
    通路でいろんなトコから歌声が漏れてきてるけど、
    顔見られてるわけじゃし、
    この部屋から下手な歌が聞こえる!
    とかいちいち騒ぐ人もいないよ。
    気にせず好きに歌おう‼︎

    +15

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/26(月) 20:43:35 

    好きなボカロ曲を思いっきり歌う。
    難しくて歌いこなせないのと、友達が知らない曲が多いのもあって、ヒトカラでないと歌いにくい。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/26(月) 20:46:20 

    >>5
    自他共に認める歌うまな元友達が
    私も連れてって!って騒いでた。
    アンタと行くと自分ミジメになるんすよー!

    +12

    -1

  • 196. 匿名 2024/02/26(月) 20:46:44 

    この間風邪気味でヒトカラしたら声ガラガラになっちゃって、一週間くらい治らなかったよ。w
    皆さんもお気をつけて。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/26(月) 20:47:16 

    >>33
    最近行けてないから羨ましいです!
    楽しんで来てね

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/26(月) 20:54:08 

    >>62
    朝カラなら12時まで安い!

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/26(月) 21:00:20 

    >>183
    声が通りにくい店を発掘するのもヒトカラの重要ミッションだよ。聞こえ過ぎると萎縮しちゃうよね。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/26(月) 21:01:11 

    私はだけど、90点以上取れたら記念に写真撮って、spotifyのプレイリストにまとめてさらに練習!
    あとはDAMならDAM★とも、JOYSOUNDならうたスキに登録して、録音や録画して自分の歌聞いたり、精密採点の記録みたりしてるよ。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/26(月) 21:05:56 

    >>199
    聞いてくれくらいの感じだから全く気にしない

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2024/02/26(月) 21:07:57 

    >>180
    どちらかというと愛ちゃん
    プラチナ期の歌はカッコいいし、うたいやすいよね

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/26(月) 21:09:40 

    >>190
    それならそうなるね
    てか結婚したら旦那以外の男とカラオケ行っちゃダメなのか…そうか…まぁそうなるか…

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/26(月) 21:12:02 

    ヒトカラなんか学生の時から行ってたから
    なぜそんなハードル高いのかわからない

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/26(月) 21:13:57 

    歌いたいから行くので、人と盛り上がることには興味がない。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/26(月) 21:14:21 

    ビッグエコーは早く無人受付にならないかな
    関東はもうなってる?
    ジャンカラみたいに誰とも関わらずに入室できるシステムがほしい

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/26(月) 21:16:04 

    うんうん。めちゃくちゃわかります。
    好きな歌気にせず歌えるから楽(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    ヒトカラしたいけど、一人になれる時間がないから、できないのが悲しいです。。。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/26(月) 21:19:24 

    もうヒトカラに慣れてしまって、団体の部屋が近くても負けじと大声で歌ってる。「向こうは4人くらいいそうだな…しかしエンジョイする気持ちは負けないわよ」ぐらいの気持ち。ヒトカラの時の無双モード好き。

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/26(月) 21:24:15 

    車で歌うのがいい

    カラオケだと音漏れ気になる
    人に聴かれるのがどうも、、

    ポケカラとかアプリやってる
    録音したのなら聴かれてもいい

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/26(月) 21:25:06 

    このトピいたらヒトカラしたくなって、明日ちょうど休みだから行ってきます!
    わたしは行き当たりばったりで10曲くらい歌ってから、いつもの~みたいな流れなんだけど、皆はセットリスト的なものはあるのかしら。

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/26(月) 21:26:28 

    >>173
    一応チェーン店だったけどついてなかったよ

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/26(月) 21:26:45 

    来週ヒトカラデビューする!
    本物の音痴でカラオケを避けて生きてきたから行ったことも片手分くらいしかなくて、行く前からドキドキしてるよー。
    とりあえず予約はしたし、コラボルームだからそれ目当てのオタクだと思われてるだろうから行きやすいけど、120分あるししっかり練習もしたいw

    ヒトカラに行く時に必要なもの、気をつけた方がいいこととかありますか?

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/26(月) 21:32:56 

    みんな何時間歌う?
    私5時間にするんだけど歌い足りない笑

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/26(月) 21:36:02 

    >>198
    ヒトカラ天国
    まねきねこ!

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/26(月) 21:38:32 

    >>187
    平均2時間…
    見習います🫡

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/26(月) 21:44:15 

    >>210
    JOYSOUNDのうたスキに歌いたい曲登録しておいて順番に歌ってるよ
    履歴も残るからこの前歌ったあれ歌いたいな〜って探すのも簡単
    声だけ録音とかも出来るから楽しい

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/26(月) 21:49:36 

    >>212
    ヒトカラデビューおめでとう!
    一人で歌い続けるのって超楽しいけど結構喉酷使するので、何曲か歌ったら少し休憩入れるといいかも
    本人映像まったり見るのも楽しいよ〜
    あとはのど飴舐めたり食べ物頼むならちょっと油分あるものにすることかな(からあげとか)

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/26(月) 21:55:12 

    >>1
    カラオケ館行くけど11時から20時まで1250円?
    しかもランチ750円だったかな。
    コスパ良すぎてストレス発散出来て最高!

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/26(月) 22:11:25 

    >>212
    >>142
    私の防犯対策なんだけど…。父に借りた上着と飲み物2つを見える所に置いて「1人じゃないです」アピールしてる。

    座る場所はドアのガラスの死角。トイレに行く時はバケットハットとマスクをつけて、急ぎ足で済ませてる。体のシルエットが出ないユニセックスの服を着て、女だってバレないようにしてるよ。

    それと、ヒトカラをするときは明るいうちにしてるよ。夜は酒を飲んで気が大きくなった人に絡まれたら怖いから💦

    自意識過剰って自覚はあるけど、防げるものは防ぎたい。

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/26(月) 22:21:01 

    >>46
    気休めかもしれないけど、私は音楽大きくマイク小さく調整してる

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/26(月) 22:24:17 

    今年ヒトカラデビューしました! 
    何もない午後有給取ってカフェからのカラオケ
    フリータイムで予約して「さすがに1人でこんなに歌わんやろ」と思ったけど気づいたら4時間歌ってた笑!
    めっちゃ充実感すごかった!

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/26(月) 22:27:58 

    >>91
    私(アラフォー)はジャンカラでヒトカラしてるんだけど、平日フリータイムで入ったら、同年代くらいの女性や年上っぽい女性や、白髪のおじいさんとか見かけました。
    ヨッシャ歌うぞ〜!て入れてる時に演歌が聞こえてくる。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/26(月) 22:34:12 

    >>221
    カフェからのカラオケなんて最高すぎ!
    良いなぁ😍
    私も去年からヒトカラしたいなぁと思ってたから今年こそはヒトカラデビューするぞ!

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/26(月) 22:38:37 

    >>19
    寝転がりながらカラオケ、楽しそう✨
    今度やってみる!

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/26(月) 22:40:37 

    >>27
    練習にもぴったり!

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/26(月) 22:42:22 

    ヒトカラでの作法、防犯も視野に入れた動き方、喉の労り方などとても勉強になります。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/26(月) 22:55:00 

    >>210
    【オープニングとして】
    ●Fighting Gold(ジョジョ黄金の風より)
    ●裏切り者のレクイエム(同上)
    【本編への導入的な時間】
    ●サムライハート(銀魂より)
    ●修羅(同上)
    ●曇天(同上)
    ●VIVID VISE(呪術廻戦より)
    などです。あとは書ききれませんが、
    今度ぜひとも挑戦したい曲は
    ●絆ノ奇跡(鬼滅より)
    ●コイコガレ(同上)
    ●HYPER(アンダーニンジャより)
    です。

    コメ主さんは何をよく歌いますか☺️?

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/26(月) 22:55:19 

    >>97
    ありがとうございます!ここ見てたら普段から行かれる方も多いみたいだし、近日中にヒトカラデビューしたいと思います!

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/26(月) 23:09:20 

    高音が出なくて苦しくなってきてからつまんなくて、最近行ってないや
    気持ちよく歌いたいー

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/26(月) 23:23:38 

    >>216
    カラオケのアカウント的なのを作ったことがないのだけど、便利そうですね!作ってみようかな…

    >>227
    開始から10曲程度は履歴から自分の歌える曲を見つけて、
    米津玄師、ミスチル、キングヌー、髭男など男性ボーカル多めに。
    履歴に飽きたら50音順にオススメに上がる曲を歌い。
    喉がノッてきたら高音が多い曲に(小室哲哉プロデュース多め)
    疲れたらライブ映像を見ながらティータイム。
    最後に採点が高めに出た曲に再挑戦!
    みたいになるので、いつも何か勿体なくてw

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/26(月) 23:23:48 

    >>210
    楽しかったライブのセトリ1曲目からアンコールまで全部いれて、再現ヒトカラライブやってる。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/26(月) 23:24:40 

    >>1
    結局そうなんだけど、ヒトカラばかりしてるってバレたらバカにされそうで言えない。
    本当はちゃんと友達いたら気にしないのかもだけど友達いないから、ヒトカラ後ろめたい。
    ただ、気楽に何でも歌えるからいいよね!
    たまには誰かと行きたいけど、相手がいない。

    +2

    -2

  • 233. 匿名 2024/02/26(月) 23:26:49 

    >>213
    平日フリータイムの時間13:00〜20:00まで居る。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/26(月) 23:34:12 

    6時間パックを1人で堪能してるから、時間に余裕はあるはずなのに、間奏を早送りしたり、分析採点を確認したら即座に中止を連打したり、「私は何を生き急いでいるんだろう」ってくらい無駄な時間を省こうとする人いる?

    私はこのタイプなんだけど、6時間無駄を省いて過ごしても「まだ歌い足りない!」って渇望してる😂

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/26(月) 23:46:02 

    自分が中高生の時はつかみの曲、バラードと面白曲、ともだちが好きな歌手は入れないようにして最後はみんなで歌う曲とか構成考えてたけど、今の子達ほんと自由。クセ強い極端やマイナーな曲、自分の押しばかり。だから何歌っても気にならないらしい。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/26(月) 23:47:16 

    >>5
    私も!今日昼のフリータイム満喫して来たところ笑

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/26(月) 23:48:33 

    >>9
    まねきねこ?
    私もまねきねこ派です!

    ドリンクバーにソフトクリーム付いてるから、トッピング用にウエハースやナッツにチョコ持って行ってアレンジしてる笑

    +20

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/26(月) 23:52:09 

    >>24
    私もJOYSOUNDのMaxGOでミュージャンのPV見たり、みるハコでお笑いライブ見たりしてる。
    大音量で見れるから凄く良い!
    ちなみに今配信してるお笑いは、すゑひろがりずだよ。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/27(火) 00:00:40 

    ヒトカラいいよね〜私も大好き!
    最初どの曲入れようかなって考えるの1人だから忙しいけどワクワクする
    フリータイム選んで3時間だけ…って思っても楽しくて結局最後の時間までいたりする

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/27(火) 00:20:45 

    >>1
    私もヒトカラ派だけど、
    独りで歌いたいというよりも、
    下手な素人の歌を聞かされるのが嫌派です笑

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/27(火) 00:36:14 

    >>91
    週1ペースでヒトカラしてるアラフィフです。
    一回始めたらもうやめられないですよ。
    今日も仕事帰りに、快活クラブで小一時間ばかりアイドルを練習してきました。

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/27(火) 00:46:16 

    このトピ見て明日はヒトカラすると決めた

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/27(火) 00:54:05 

    喉が激弱だから長くて3時間しかいれない
    気持ちはフリータイム行きたいのに‥
    喉声でしか歌えないのが原因だと思う‥やばい時1曲目から喉壊れてカッスカスになる笑

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/27(火) 01:03:07 

    仕事の帰り道、今度ヒトカラ行ったら何を歌おうって考える時間も好き。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/27(火) 01:25:50 

    ヒトカラもフタカラもどっちも好きだよ
    楽しみ方が違う

    +0

    -4

  • 246. 匿名 2024/02/27(火) 01:49:23 

    >>9
    持ち込み可のところいいなー、昔綺麗でお気に入りだったカラオケボックスがあったんだけど持ち込み禁止だったらしくてそれ知らなくて中でポテチ開けて食べてたらいきなり店員さんにドア開けられて「うち持ち込み禁止なんで!!」って怒鳴られて没収されたことある

    +0

    -10

  • 247. 匿名 2024/02/27(火) 01:50:48 

    >>25
    1回行ければどうって事ないんだろうけど 勇気が出せずにまだ出来たことない。
    歌ってる時に ドリンク持ってこられたらアタフタしちゃいそう。
    向こうは慣れてるのはわかってるんだけどね。

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/27(火) 01:53:39 

    隣の部屋の人に選曲真似されたことある…(マイナーな曲だったし、私が歌い終わったあと3曲くらい全く同じのを歌ってたのが聞こえた)

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/27(火) 02:19:44 

    >>247
    それならネットカフェのカラオケがおすすめ!
    何より安いし、ドリンクバーだから店員さんが部屋に来ることなし。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/27(火) 02:40:51 

    >>141
    私は人前でも歌う。
    色々振っ切れた(アラフィフ)

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/27(火) 03:38:33 

    >>89
    まねきねこがある

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/27(火) 06:29:01 

    友達だとしても人の歌何時間も聞いたところでねぇw
    気も使わないし1人がいい〜

    +5

    -1

  • 253. 匿名 2024/02/27(火) 07:07:45 

    >>247
    ドリンク到着までは曲を予約する時間!または喉を休める時間にしてるよ

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/27(火) 07:23:19 

    好きな歌を歌える。
    友人でさえ、その歌は好きじゃないから…と言われた。元々気難しい人だったし今は付き合いが無くてラク。
    元同僚は勝手に曲を止めるし、ヒトカラの良さがわかってからは他人とは行かない。カラオケは一人だからこそ楽しい。ボッチ何じゃなくて他人と居るのがストレスなんだよ。

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2024/02/27(火) 07:41:58 

    >>2
    職場の二次会のカラオケとか苦痛過ぎる!
    そんなに上手くないのに自己陶酔している人とか聞くに耐えられん。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/27(火) 08:16:33 

    >>223
    是非!!
    カラオケ予定ではなかったんだけど、看板見つけてこれだ!ってなったよ😊
    ウインドウショッピングは物欲上がってストレスになっちゃうからカラオケおすすめ💙

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/27(火) 08:20:55 

    スマホアプリで予約→部屋番号が表示されるから店員さんに会うことすらなく入室→開始→アプリで精算→退店
    誰にも会うことなく歌えるシステム本当にすごい。

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/27(火) 08:38:52 

    恥ずかしくないからね。
    そこらへんで歌ってるのを人に聞かれたら私だって恥ずかしいよ。
    でもそこはカラオケなんだ。みんな歌を歌いに来てるから、誰かが歌ってるとしか思わん。
    お店のトイレに人が入ってても、誰かトイレ入ってるわとしか思わんでしょ。この人用を足してるとかいちいち思わないよね?
    目的の場所で目的のことをするのはなんにも恥ずかしくない。なにごとも場違いなところでするのが恥ずかしいのよ。

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/27(火) 08:48:54 

    >>3
    音痴でも歌いたいんだ面白い

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/27(火) 09:20:10 

    >>200
    たまにDAMともで素材(SPEEDのhiroパート空けとか)upしてる人いて一緒に歌うのも楽しい。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/27(火) 09:20:49 

    >>257
    どこのカラオケチェーン?

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/27(火) 09:24:04 

    >>142
    朝とか昼なら大丈夫だよ…お母ちゃん心配性ね。

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/27(火) 09:26:30 

    何年も行ってねぇや
    小柳ゆきをでけぇ声で歌いてえ!!

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/27(火) 10:02:59 

    >>261
    ジャンカラです
    飲み物すらもセルフ(ドリンクバーが基本料金に含まれている)なので本当に誰とも会わないです

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/27(火) 10:05:09 

    >>217
    ありがとう
    飴と油ね!そうします。
    少し声張るとすぐ喉痛めるから(喉で声出してるんだろうな)、様子見ながらやってみる

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/27(火) 10:06:21 

    >>219
    ありがとう
    しっかり対策されてて偉すぎる
    変な男性が入ってきそうで怖いのはあるよね。夜だと酔ってる人もいそうだし。
    とりあえずコラボドリンクを全種類頼む予定ですw
    けどなるべくトイレ行かずに済むようにしよう。
    気をつけて行ってくるね

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/27(火) 10:33:44 

    >>60
    横だけど田舎だからヒトカラ専門店が近所にないので、私はジャンカラのスグカラ?てやつをアプリ予約して部屋直行出来るし会計もアプリで済ませてるよー!
    ジャンカラ以外だと大抵受付通らないとダメで恥ずかしいから助かる。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/27(火) 10:40:01 

    >>104
    年齢記入って殆ど未成年かどうかの確認の為だけだと思うし、少しくらいサバ読んでも良いんじゃないかな?会員カード作るとかならちゃんとしないとだろうけど。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/27(火) 10:43:47 

    みんないいなあ、まねきねこ近所閉店したから行きたくてもいけないのよね。
    いつも選択肢が快活しかないけどたまに広いソファー席案内されると嬉しい!
    テンション上がる。
    楽しすぎてトイレの時間も惜しいよね、絶対コーヒーとかは飲まないw
    友達と行くと自分が歌ってるとき一緒にでかい声出して歌ったりする人いるしやっぱりヒトカラだよね
    ていうかもう一人以外は嫌!
    お金あったら自宅にカラオケルーム作りたいほど楽しい!

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2024/02/27(火) 11:10:05 

    初めてヒトカラしてきた。まねきねこで。
    十八番のテレサ・テンの愛人で高得点だせて、めちゃめちゃ楽しんでしまった(笑)くせになりそーぅ!

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/27(火) 11:28:00 

    誕生日当日は室料無料になる店があるんだけど迷ってますw

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/27(火) 12:54:17 

    >>257
    関東にもこんなお店ないかな

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/27(火) 13:11:03 

    ヒトカラで歌った音声をスマホに録音して「これ私が歌っているの。プロみたいでしょ」って周囲の人達に聞かせる同僚がいてドン引いた

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/27(火) 13:17:29 

    >>23
    可愛くてごめんのADOが歌ってみたバージョンで歌ってる
    途中からADOが本気出してくるやつ
    (アラフィフ)

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/27(火) 14:14:59 

    部屋に突撃してくる男いなきゃもっと気軽に行くのにな

    +0

    -1

  • 276. 匿名 2024/02/27(火) 14:37:20 

    朝早くに行ってみたら
    ヒトカラの人ばっかりだった
    一人で歌いたい人多いのね

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2024/02/27(火) 14:49:49 

    最近行ってないからヒトカラしたくなってきた。発散したい

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2024/02/27(火) 15:38:57 

    ちょうど今日行ってきました!
    ひげだんのsoulsoupが95点取れました!
    嬉しいー
    やっぱりよく聴いてる曲は高得点取れるなー

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/27(火) 16:00:04 

    >>57
    私最近YouTubeで聴いてて
    今度ヒトカラいって歌おうと思ってます。
    当時はあまり聴いたことなかったけど
    今頃になって
    良い曲だなって思ってます。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/27(火) 16:02:32 

    >>102
    分かる、GLAY/HOWEVERとか胸に手を当ててる
    ジュディマリもおーいえっ♪とかほんとなりきり。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/27(火) 16:06:50 

    1人昼飲みからの1人カラオケがめっちゃ好きです。周り気にせず、ぐだぐだに飲みながら4時間くらいいます、、、。ずっと歌ってる。笑
    2000円くらいで、めっちゃストレス発散になるので2週間に1回くらいこっそり決行してます。友達と行くより数倍楽しい。

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/27(火) 16:09:17 

    >>28
    覗かれても気にならなくなってしまった。え、今歌ってるの上手かったから覗いた?とすら思うように・・・

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2024/02/27(火) 16:54:26 

    急にヒトカラしたい!って無性に思うから最近Amazonでマイク🎤かった!
    Bluetoothに繋げてマイクから音が出て家の中でカラオケしてる。
    カラオケ屋さんほどでは無いけどエコーや音量も大きくて家で歌うには十分!
    本当はカラオケ屋さんに行きたいけど、行けない時に重宝してる🙆‍♀️

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/27(火) 17:27:47 

    ヒトカラ歴10年

    ドリンクバー付きだけど、飲むとトイレ近くなって時間がもったいないから何も飲まず食わずで4時間くらい歌い続けてる

    何歌おうって考える時間ももったいないから何歌うかリストにしてから行く

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/27(火) 17:41:29 

    >>28
    女性だからじゃないかな?うちの近くのカラオケ、女性客の部屋を覗いて気に入った女性に付き纏うおじさんいて出禁になってた。

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/27(火) 17:47:48 

    私もヒトカラの楽しさに気付いた!
    好きなアーティストの曲を延々と歌えるし最高!DAMのライブ映像流しながら歌うのが好き❤
    涙流したり感情が忙しい。以外とあっという間に5時間たってたりする。また行きたくなってきた!

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2024/02/27(火) 17:51:46 

    >>21
    私は東京から関西に来てジャンカラを知ったよ
    歌広場とロゴほぼ一緒な気がするけど系列なのかな?って思ってる
    値段設定も近いし

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2024/02/27(火) 18:24:15 

    ヒトカラ一番ストレス解消になる!
    マイナー曲や古い曲、オタ曲もなんでも歌えるし
    みんなで行く時のための練習もできる

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2024/02/27(火) 18:24:48 

    >>5
    ヒトカラ最高
    身体の力が全快にだせる
    ストレス発散になる
    コロナで顔が垂れたから引き締まる

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2024/02/27(火) 18:35:53 

    昔は喉で歌っててそれでもなんとかなってたけど
    ヒトカラやってみてお腹から声を出す感じが分かってきた

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2024/02/27(火) 18:42:02 

    >>264
    へぇー!

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2024/02/27(火) 19:09:43 

    >>279
    FIRST TAKEにアップされてたよ。
    聴いて号泣しちゃったよ。

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/27(火) 20:52:20 

    安室ちゃんのX55で歌いたいんだけどどこも置いてない

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2024/02/27(火) 22:01:30 

    ヒトカラ楽しいですよね。
    人と行ったら歌えないKing Gnuとかadoの難曲を攻めてます(下手だけど気にしない)演歌やアニソンもノリノリで歌います。

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2024/02/28(水) 08:49:44 

    ヒトカラよく言ってたんだけど、二年前、コロナにかかった。
    他に出掛けてないから、多分カラオケのマイクやタッチパネルから感染したのでは。
    その日だけ、マイクに消毒済のカバーがかかってなかったから。
    だから、その日以来、除菌シートでひたすら拭きまくってから歌ってます。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/28(水) 09:53:44 

    >>254
    えーその一緒に行ってた人達が変すぎない?
    普通、人が歌ってるのに途中でとめたり好きじゃないとか言わないよ。

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2024/02/28(水) 10:03:28 

    >>295
    私も部屋入ったらまずそのへん拭きまくるよ。w(ただの潔癖)
    幸いコロナにはかかったことないです。

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2024/02/28(水) 12:18:43 

    ヒトカラばっかり行ってたら93点が自己ベストだったのに、今は5曲くらいは97点取れるようになって嬉しい。でもDAMのランキングバトルには100点の人とか普通にいて勝てない..

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2024/03/02(土) 12:42:41 

    ヒトカラの快適さを覚えてしまったら、人と一緒にカラオケ行けなくなる

    思う存分好きな歌を歌えるし好きな時に休憩できるから楽すぎる

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード