ガールズちゃんねる

吉谷彩子「ビズリーチという名前ではない」と異例の呼びかけ…Snow Man岩本照の主演ドラマでトレンド入り

533コメント2024/02/29(木) 17:20

  • 1. 匿名 2024/02/26(月) 16:22:01 


    吉谷彩子「ビズリーチという名前ではない」と異例の呼びかけ…Snow Man岩本照の主演ドラマでトレンド入り|日刊サイゾー
    吉谷彩子「ビズリーチという名前ではない」と異例の呼びかけ…Snow Man岩本照の主演ドラマでトレンド入り|日刊サイゾー www.cyzo.com

     Snow Manの岩本照が主演するテレビ朝日系ドラマ『恋する警護24時』の第7話が24日に放送され、ファンの盛り上がりの影響で、女優の吉谷彩子が…


     それだけ結子が「嫌な女」に映っていたのは、吉谷の演技力の高さを物語っているともいえるが、この時にSNS上の視聴者が吉谷および結子のことを名前ではなく「ビズリーチ」と呼ぶケースが多発。吉谷が転職サイト「ビズリーチ」のCMで広く認知されているためで、その結果としてX(旧Twitter)でドラマと無関係の「ビズリーチ」がトレンド入りした。

     これを受けてか、吉谷はInstagramのストーリーズで「私は『ビズリーチ』という名前ではなく『吉谷彩子』という名前なので、そろそろ、そこんとこよろしく笑」と発信。冗談めかしてはいるものの、ネット上の「ビズリーチ呼び」を気にしているらしいことをうかがわせている。

     これに対して、岩本ファンからは「吉谷彩子さんも1人の立派な女優さんなんだからビズリーチ呼びはやめよう」「いくら嫌な役だからって、女優さんを名前で呼ばないのはあまりにも失礼」といった声が。その一方で「今回始まったことじゃなく、朝ドラの時もビズリーチの人って呼ばれてたのに」「それだけCMが認知されてるってことだから仕方ないのでは」といった意見も上がっているようだ。

    +49

    -381

  • 2. 匿名 2024/02/26(月) 16:23:13 

    朝ドラでも言われてたし
    ずっと言われてたやんw

    +987

    -18

  • 3. 匿名 2024/02/26(月) 16:23:16 

    朝ドラ出てたんだ!?

    +365

    -4

  • 4. 匿名 2024/02/26(月) 16:23:17 

    宣伝効果あり
    CMとしては正しいって事だね

    +1145

    -11

  • 5. 匿名 2024/02/26(月) 16:23:25 

    美図理衣智です

    +96

    -26

  • 6. 匿名 2024/02/26(月) 16:23:25 

    忍者のドラマの時も、でたな!ビズリーチって思っちゃった!

    +665

    -3

  • 7. 匿名 2024/02/26(月) 16:23:30 

    よっ❗️ビズリーチ‼️

    +578

    -25

  • 8. 匿名 2024/02/26(月) 16:23:30 

    この人めんどくさそう。

    +897

    -107

  • 9. 匿名 2024/02/26(月) 16:23:33 

    サウナの写真…

    本人は可愛いって思ってるのかな

    +267

    -14

  • 10. 匿名 2024/02/26(月) 16:23:33 

    駆け出し俳優としては認識されてるだけでもかなりありがたいことだよね

    +423

    -16

  • 11. 匿名 2024/02/26(月) 16:23:35 

    ビズリーチか、竹内涼真と別れに揉めた元カノってイメージが強いよ

    +915

    -12

  • 12. 匿名 2024/02/26(月) 16:23:42 

    >>1
    ポラギノールじゃなくて良かったな

    +292

    -6

  • 13. 匿名 2024/02/26(月) 16:23:43 

    ビズリィィィチ!ドヤ!
    まあイラっとするよね笑
    顔覚えて貰えてるんなら良いんじゃないの

    +389

    -13

  • 14. 匿名 2024/02/26(月) 16:23:43 

    ビズリーチ!

    +50

    -6

  • 15. 匿名 2024/02/26(月) 16:23:56 

    だってCMがしつこすぎるからじゃん

    +507

    -11

  • 16. 匿名 2024/02/26(月) 16:24:00 

    田中麗奈が、なっちゃんって呼ばれてるようなもの?

    +522

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/26(月) 16:24:11 

    ハムの人呼びの方がかわいそう

    +188

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/26(月) 16:24:21 

    不思議なくらい印象が強い。ビズリーチ!

    +225

    -4

  • 19. 匿名 2024/02/26(月) 16:24:28 

    >>6
    忍者ドラマあったねー、すっかり忘れてたわ

    +62

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/26(月) 16:24:28 

    ビズリーチのインパクト強いってある意味成功だと思うのだけど。

    +295

    -5

  • 21. 匿名 2024/02/26(月) 16:24:34 

    ビズリーチまたは元カノの方って言われがちだよね

    +213

    -9

  • 22. 匿名 2024/02/26(月) 16:24:37 

    ビズリーチっていう代表作があるのは幸せなことよ

    +353

    -7

  • 23. 匿名 2024/02/26(月) 16:24:40 

    手配師のCMだからね

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/26(月) 16:24:42 

    ビズリーチの顔初めてちゃんと見た

    +119

    -4

  • 25. 匿名 2024/02/26(月) 16:24:46 

    >>16
    田中麗奈のなっちゃんは、
    嫌味な意味は無いよね。
    可愛くて良いと思った

    +298

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/26(月) 16:24:46 

    吉谷彩子「ビズリーチという名前ではない」と異例の呼びかけ…Snow Man岩本照の主演ドラマでトレンド入り

    +315

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/26(月) 16:24:49 

    鼻の下の長さが目立つ

    +120

    -6

  • 28. 匿名 2024/02/26(月) 16:24:51 

    お世話になりました。
    一昨年ビズリーチで転職して給料2倍になりました。

    +226

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/26(月) 16:24:53 

    いやそこは感謝しましょうよ、、

    +167

    -13

  • 30. 匿名 2024/02/26(月) 16:24:54 

    なら女優としての魅力が欲しいね!
    可愛いから検索しようとか、演技上手いから検索しようって思えないよね

    +228

    -9

  • 31. 匿名 2024/02/26(月) 16:25:03 

    今回の役はいわゆる「嫌われ役」だから、そりゃ「ビズリーチうぜえ」的なポストが多くてトレンド入りすればビズリーチっていう会社のネガキャンにも繋がりかねないしね
    それだけウザく演じられてる証でもあるけど

    +141

    -11

  • 32. 匿名 2024/02/26(月) 16:25:14 

    あのCMめっちゃ見るもんな

    +44

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/26(月) 16:25:21 

    >>12
    クッソワロタw

    +97

    -4

  • 34. 匿名 2024/02/26(月) 16:25:34 

    なんかのトピックスにも載ってたよね、見るのが嫌なCMみたいな内容の。この女優さんは企業からのオファーで制作台本通りのセリフで演じてるだけなのに、可哀想に。でもそれだけ印象に残ったという意味では企業としても女優さんとしてもCMとしては成功だったって事だね。

    +122

    -5

  • 35. 匿名 2024/02/26(月) 16:25:44 

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/26(月) 16:25:49 

    ビズリーチもずっとこの人起用し続けてるね
    CMとしては大成功

    +150

    -3

  • 37. 匿名 2024/02/26(月) 16:25:53 

    >>3
    福原遥がヒロインの朝ドラに出てたよ

    +93

    -3

  • 38. 匿名 2024/02/26(月) 16:26:00 

    そういう小言きくともう萎えます。真野恵里菜とかみたいにいちいちキャンキャン噛みつく系かと。

    +42

    -17

  • 39. 匿名 2024/02/26(月) 16:26:08 

    CMでもなんでも覚えてるってすごいことなのにね

    +56

    -5

  • 40. 匿名 2024/02/26(月) 16:26:18 

    三吉さんとか吉谷さんとか、吉がつくとなんとなく別の名前にすればよかったのにと思ってしまう
    せっかく可愛く綺麗なのに、吉のイメージが強すぎる

    +14

    -21

  • 41. 匿名 2024/02/26(月) 16:26:32 

    あのCMが無かったら名前わからないよね。
    ビズリーチは嬉しいはずだからそれで良い気がする。

    +160

    -5

  • 42. 匿名 2024/02/26(月) 16:26:34 

    ビズリーチのCMで気になりこの方の名前知った人も多いのでは

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/26(月) 16:27:27 

    本名知らない
    竹内涼真に追い出されたビズリーチさんって認識
    おじいさんからのお手紙返してもらえてますように

    +175

    -4

  • 44. 匿名 2024/02/26(月) 16:27:57 

    この人、この髪型似合ってて良いなぁーと思ってた。
    ある程度面長気味の人の方が似合うよね。
    吉谷彩子「ビズリーチという名前ではない」と異例の呼びかけ…Snow Man岩本照の主演ドラマでトレンド入り

    +103

    -27

  • 45. 匿名 2024/02/26(月) 16:28:40 

    >>2
    ずーっとビズリーチ先輩って言われていたよね
    私もビズリーチ先輩って覚えていて名前が入ってこない

    +152

    -3

  • 46. 匿名 2024/02/26(月) 16:28:40 

    代表作ビズリーチ

    +56

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/26(月) 16:28:51 

    >>1
    代表CMがあるだけいいじゃん。転職サイトからボーナスでるといいねー

    +100

    -4

  • 48. 匿名 2024/02/26(月) 16:29:05 

    >>1
    インスタでサウナ入りながら片目瞑って承認欲求の塊みたいな自撮り。

    +86

    -8

  • 49. 匿名 2024/02/26(月) 16:29:40 

    >>28
    すごいな!ビズリーチ!

    +262

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/26(月) 16:30:09 

    ビズリーチの社長が急訃した時にコメント求められてたね

    結局ビズリーチの人

    +61

    -4

  • 51. 匿名 2024/02/26(月) 16:30:17 

    ビズリーチを上回る作品に早く出会えるといいね

    +77

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/26(月) 16:30:17 

    >>15
    派遣さんから搾り取った利益でCM使って経費で落とし
    支払う税金を減らし次はハイクラス系から
    お金を搾り取ろうとしてるからです

    +58

    -3

  • 53. 匿名 2024/02/26(月) 16:30:28 

    ビズリーチさん顔に個性ないし名前も吉とか彩とか他と被りまくってるからビズリーチと竹内涼真で覚えちゃうんだよな
    演技は割と上手いと思う

    +58

    -6

  • 54. 匿名 2024/02/26(月) 16:30:42 

    >>1
    それだけCM企業に貢献してるってことなんだから喜べば良いのに
    あんたまだ無名なんだから

    +99

    -6

  • 55. 匿名 2024/02/26(月) 16:30:43 

    気持ちは分かるけどビズリーチに配慮してそういうことは言わないほうが良いと思う
    スポンサーやCM会社は大事にしたほうが結果的に自分も助かるので
    私こそビズリーチです!ビズリーチをよろしくお願いします!ぐらい言って逆に利用したらいい
    若い子たちからミキプルーンの人と覚えられてる中井貴一さんのようにw

    +157

    -7

  • 56. 匿名 2024/02/26(月) 16:30:51 

    >>1
    ダニエルラドクリフがハリーと呼ばれるように、貴方がビズリーチと呼ばれるのは致し方ない。

    +25

    -13

  • 57. 匿名 2024/02/26(月) 16:30:52 

    名前知らない
    ビズリーチって呼んでるけど通じるんだよね誰に対しても。

    +66

    -3

  • 58. 匿名 2024/02/26(月) 16:31:28 

    >>16
    なっちゃんはいいのよ、イメージ悪くないもん。悪意ないし。あと、寅さんとしか呼ばれない渥美清も、もうそこまでくると俳優としてライフワークの役柄だしね。

    だけど、この人のビズリーチ呼びって、基本印象悪いとか意地悪な言い方じゃん?可哀想とは思うよ。
    >>7 >>11 >>13 >>15
    ↑こんなの(CMがしつこいのはこの女優さんのせいじゃないのに……)

    +30

    -58

  • 59. 匿名 2024/02/26(月) 16:31:57 

    変態ジジイの会社のファンの人って役と本人の違いもわからないくらい頭おかしい奴多いからな。ただただ気持ち悪い奴ら。

    +10

    -32

  • 60. 匿名 2024/02/26(月) 16:32:03 

    山田孝之が映画は監督のもの、CMはタレントのものって言ってたけど
    この人はビズリーチのもの

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/26(月) 16:32:36 

    吉谷さんとビズリーチ どっちが有名?
    吉谷さんプラス
    ビズリーチ マイナス

    +2

    -36

  • 62. 匿名 2024/02/26(月) 16:33:06 

    昔、ハムの人って呼ばれるんですって笑ってた俳優いたよ。受け入れてたよ
    静岡県出身の人だよ名前出てこない
    昔ハムのCMやってたから。

    +37

    -3

  • 63. 匿名 2024/02/26(月) 16:33:43 

    うち田舎だからかビズリーチのCM流れてない

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/26(月) 16:33:47 

    >>56

    >>58呼みな-。
    ダニエル・ラドクリフが世界中からハリーと呼ばれ愛し親しまれてるのと、1広告の影響でビズリーチwと呼ばれるのが同じなわけない。性格悪いね。

    +5

    -19

  • 65. 匿名 2024/02/26(月) 16:33:47 

    >>1
    吉谷彩子「ビズリーチという名前ではない」と異例の呼びかけ…Snow Man岩本照の主演ドラマでトレンド入り

    +49

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/26(月) 16:34:26 

    >>59
    こんな異常コメ書いてる奴の方が善悪の区別もついてないわ

    +23

    -5

  • 67. 匿名 2024/02/26(月) 16:34:34 

    これでスノ担ありえないみたいな流れになってたけど
    前から言われてやん!って思ったわ。

    スノ担叩きの餌食

    +79

    -10

  • 68. 匿名 2024/02/26(月) 16:34:35 

    竹内涼真にひどい扱われ方された人ね
    今は別の方と結婚してるみたいでよかった!

    +27

    -5

  • 69. 匿名 2024/02/26(月) 16:35:36 

    スポンサー的に、起用してるタレントのこの発言はどうなんだろう?

    もしかして実は次の契約更新しないと決まってるのか、何も考えず呟いたのか…

    +26

    -4

  • 70. 匿名 2024/02/26(月) 16:36:03 

    他のビズリーチメンバーは喜んでネタにしてんのにね。

    +2

    -6

  • 71. 匿名 2024/02/26(月) 16:36:03 

    誰だって肩書きとか社名とかじゃなく名前で呼んでほしいのは当たり前だと思うわ
    本人が商品の芸能人ならなおさらのことだし、この人はビズリーチからかなり時間経っててそれなりに活躍して名前も売れてるし
    冗談めかして軽い感じで言ってるだけでめんどくさいとか悪口言われるって可哀想やな

    +13

    -9

  • 72. 匿名 2024/02/26(月) 16:36:31 

    だってタレントは
    CMで「色」がつくリスクを承知してギャラ貰ってるんだから

    ビズリーチと呼ぶのは止めようって
    ある意味スポンサー企業にも失礼な話よねw

    嫌ならCMに出なければ済む話

    佐野史郎なんていまだに役柄の冬彦さんって呼ばれるのと
    何が違うのかと思うわ

    +55

    -8

  • 73. 匿名 2024/02/26(月) 16:36:43 

    >>24
    ビズリーチ呼び直らないw

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/26(月) 16:37:25 

    >>12
    >>62
    ボラギノールとかハムとかファイト一発とか、〇〇の人っていうのはあるよね。笑

    ちなみにハムは別所哲也さんかな?w

    +43

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/26(月) 16:37:30 

    「ビズリーチじゃイヤとか。略してビッチでいいんじゃない?」

    +2

    -43

  • 76. 匿名 2024/02/26(月) 16:37:52 

    小野真弓の代表作がアコムのCMだったようにこの人の代表作はビズリーチのCMになりそう

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/26(月) 16:37:54 

    ジェネリック竹野内と言われている方もいつも名前を忘れてしまう
    最近は綾野剛のそっくりさんも活躍しているね

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/26(月) 16:38:18 

    せやかて吉谷さんはまだ名前知られてるほうかも
    ビズリーチはわかるけどそういやこの人の名前知らないやーwって言われてる人多いから

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/26(月) 16:38:30 

    米倉涼子はキャラ立ちしてからの楽天モバイルだからまだいいけど、新人起用してたら「楽天モバーイル!」と言われてたかもね

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/26(月) 16:38:50 

    >>72
    だいたいこの人の知名度ポジションでこういう発言、冗談でもあまりよろしくないよね

    +23

    -7

  • 81. 匿名 2024/02/26(月) 16:39:00 

    >>62
    別所哲也がそれ言ってたよねw
    ある意味光栄よね

    川口春奈なんて
    うちの母二デックの女って呼んでるわ

    +33

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/26(月) 16:39:01 

    言われてるうちが華って気もするけど本人はさすがに嫌気がさしているんだね
    なんでも真面目に受け止めてしまう性格なのかな

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/26(月) 16:39:02 

    >>9
    芸能人もそうじゃない人も、自撮りあげてる人たちみーーんなそう思ってるよ

    +94

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/26(月) 16:39:10 

    だからこそこの人をずっとCMに起用し続けてるんだと思う

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/26(月) 16:39:15 

    >>77
    ファナモのこと?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/26(月) 16:39:45 

    竹内涼真にお金貸した挙句、はるかに有名な女に取られて揉めてた人って認識!

    +8

    -5

  • 87. 匿名 2024/02/26(月) 16:39:48 

    山口もえも、昔はマツキヨのCMの人って言われてたよね

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/26(月) 16:40:12 

    じわじわ露出増えてるけど、この発言はどうなんだろう…
    ほぼ無名の頃からずっと起用してもらってるのに

    +52

    -5

  • 89. 匿名 2024/02/26(月) 16:40:32 

    仕方ないのはわかるけど、嫌とか文句じゃなく名前覚えてねwって言ってるだけなのにここまでたたかれなきゃならんとかひどいな

    +10

    -3

  • 90. 匿名 2024/02/26(月) 16:41:11 

    むしろ、CMのおかげで知名度あげてもらってるのにね

    +14

    -3

  • 91. 匿名 2024/02/26(月) 16:41:40 

    >>80
    他人が言うのもどうかと思うのに
    CM出ている本人が
    CM契約中に言ったら駄目よね

    ここは「ビズリーチで知ってもらえて光栄です」って大人の発言しなきゃ
    辞めてからは好きなこと言えばよいけどw

    +46

    -5

  • 92. 匿名 2024/02/26(月) 16:41:54 

    >>4

    ハムの人
    ミキプルーン
    なっちゃん
    おかみさん
    ラスボス

    他にも色々あるけど世代によっては
    すぐに名前出てこなくても
    あの人ね!ってなるのいいと思うけど
    まぁ、出来れば名前で覚えてもらいたいよね。

    +90

    -3

  • 93. 匿名 2024/02/26(月) 16:42:20 

    >>74
    ご本人はハムがあまりお好きでないらしい
    エバラ夫人の浅茅陽子は焼肉のタレのCMの契約中にベジタリアンだと言っちゃって変えられたと記憶してる

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/26(月) 16:42:22 

    私の名前は吉谷彩子なんでよろしく!だけで良かったのに

    これも宣伝になるのかな

    +2

    -5

  • 95. 匿名 2024/02/26(月) 16:42:30 

    >>77
    ジェネリック竹野内は大谷亮平
    大谷翔平と名前似てるから覚えたわ
    てかジェネリック呼びしてるのガルだけだろw

    +12

    -3

  • 96. 匿名 2024/02/26(月) 16:42:47 

    ヒロインと男取り合う元カノや幼馴染みの役やってるの多いけど
    美女というわけでもなくパッとしないから、田舎から出てきた意地悪お姉さんが弟の恋路邪魔しに来てる様にしか見えない

    +4

    -4

  • 97. 匿名 2024/02/26(月) 16:42:54 

    >>2
    それが嫌だって話じゃないの

    +62

    -5

  • 98. 匿名 2024/02/26(月) 16:43:31 

    >>76
    まさか
    小野真弓がアコムのアンサーCMで
    過払い取戻しCMに出るとはwwww

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/26(月) 16:43:37 

    >>93
    都市伝説かと思ってたけど本当なんだ
    そりゃ変えられるわ

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/26(月) 16:43:49 

    >>3
    個人的に朝ドラでは良い役だったし演技も上手かったよ

    +66

    -4

  • 101. 匿名 2024/02/26(月) 16:44:03 

    インスタの写真嫌すぎるw

    +10

    -4

  • 102. 匿名 2024/02/26(月) 16:44:23 

    SexyZoneの松島聡に似てる

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/26(月) 16:44:35 

    >>65
    ミキプルーン。

    +21

    -2

  • 104. 匿名 2024/02/26(月) 16:45:19 

    >>96
    最初は当て馬や意地悪ポジションから、売れたらヒロインになるケースもある

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2024/02/26(月) 16:45:36 

    そもそも
    ビズリーチに起用されていなかったら
    ここまで売れていたかどうかもわからない

    現時点ですら
    名前より
    ビズリーチの女という認識が一般的だと思うw

    +57

    -3

  • 106. 匿名 2024/02/26(月) 16:45:49 

    >>97

    スノーマンのヲタクを悪者にしたいように見えるね

    +29

    -33

  • 107. 匿名 2024/02/26(月) 16:46:03 

    >>77
    綾野剛似てる人って笠松将?

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/26(月) 16:46:06 

    >>11
    名前の認知度はなかったけど、竹内涼真にエグい振られ方して、誰これ?→ググる→ビズリーチか!って感じだと思う。朝ドラの時も呼ばれてたよね。本人が嫌がってるみたいだから可哀想ではあるけど。

    +182

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/26(月) 16:46:06 

    代表作がビズリーチだから仕方ない

    +10

    -4

  • 110. 匿名 2024/02/26(月) 16:46:09 

    舞いあがれの由良先輩かぁ!
    吉谷彩子「ビズリーチという名前ではない」と異例の呼びかけ…Snow Man岩本照の主演ドラマでトレンド入り

    +30

    -5

  • 111. 匿名 2024/02/26(月) 16:47:00 

    絶妙に可愛くないよなぁ

    +41

    -3

  • 112. 匿名 2024/02/26(月) 16:47:33 

    ビズリーチがトレンド入りしたならいい宣伝じゃん
    余計な事言わなくていいのに

    +24

    -5

  • 113. 匿名 2024/02/26(月) 16:47:50 

    代表作ビズリーチでしょ?

    +12

    -4

  • 114. 匿名 2024/02/26(月) 16:48:09 

    >>111
    でも役者は正統派美形ばかりではないからな

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/26(月) 16:48:09 

    >>2
    それだけ認識されてるって芸能人としてはありがたいことじゃないかと思うけどね
    本人が嫌なら仕方ないけど忘れ去られる方がましなのかな?

    +72

    -9

  • 116. 匿名 2024/02/26(月) 16:48:35 

    >>66
    共演した女優を精神的に病むほど追い詰めるあんたらが異常なんだよ。一人や二人じゃないでしょ。ファンが嫌われるのにはハッキリした理由があるんだよ、お馬鹿さんw妄想ばっかしてないで男と付き合いなよw

    +9

    -22

  • 117. 匿名 2024/02/26(月) 16:48:49 

    イメージ固定化されて今ならCM降板すればいいのに。そこまでのポジションでもないから、覚えてもらえていいと思うけれどと。
    田中麗奈も「なっちゃん」とはもう言われない。いい役に恵まれたらいいね。

    +15

    -3

  • 118. 匿名 2024/02/26(月) 16:49:01 

    >>9
    頭どうなってん?って思ったら、あの被るやつか

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2024/02/26(月) 16:49:05 

    >>4
    〇ッグモーターも一緒なのよね

    思い出すたびに俳優さんの顔が頭に浮かぶ

    +49

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/26(月) 16:49:23 

    今の立ち位置で言うのはツッコミ入ってしまうのもちょっと分かる

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/26(月) 16:50:04 

    >>97
    嫌な役だから呼ばれてるとかトンチンカンな理由があるから。
    別に関係ないよって話。

    +22

    -3

  • 122. 匿名 2024/02/26(月) 16:50:26 

    いやいや、ビズリーチだろ‼️

    呼ばれたくないなら、それなりに結果出せばいい

    +11

    -7

  • 123. 匿名 2024/02/26(月) 16:51:10 

    こういうノリが気になるならSNS見ない方がいいね

    +7

    -5

  • 124. 匿名 2024/02/26(月) 16:51:34 

    芸能人の呼び名なんて消費者が自然発生的に決めるもんだと思ってる。
    剛力だって当初必死にめごっち呼びしてたけど誰も呼んでる人いなかった。

    +24

    -2

  • 125. 匿名 2024/02/26(月) 16:52:07 

    ビズリーチ、
    キムタクの三つ星のやつでてなかったっけ?
    パティシエの役。。

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2024/02/26(月) 16:53:47 

    幼馴染とか元婚約者とかで彼女面してヒロインにマウントとって恋路を邪魔してくる役柄のイメージ
    今やってるボディーガード?のドラマとか菜々緒の忍者のドラマとか

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2024/02/26(月) 16:54:46 

    >>124
    あやめ、からの、めごっち、は浸透しにくいね
    剛力という苗字のインパクトが強すぎる

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2024/02/26(月) 16:54:50 

    竹内涼真の元カノだよね?

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/26(月) 16:55:01 

    ミキプルーンよりいいでしょ

    +0

    -3

  • 130. 匿名 2024/02/26(月) 16:55:49 

    >>2
    ずっと見てたけど結局名前覚えられなかったわ

    +14

    -4

  • 131. 匿名 2024/02/26(月) 16:55:57 

    >>126
    その菜々緒もかつては悪女役ばかりだったし、売れて主役クラスになれば役柄も変わるのでは?

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2024/02/26(月) 16:55:58 

    >>1
    それしか印象とか爪痕に残せてない自分の力量の問題なのにね。逆にそこを喜んで利用してグイグイ行くくらいのガッツきがないんだね。
    まだそんなことにプライド持つほどの知名度じゃないのに。

    +46

    -7

  • 133. 匿名 2024/02/26(月) 16:56:55 

    よしたにあやこ?よしやさいこ?一発で正しい読み方分からない名前はインプットされにくいから気の毒だがビズリーチって言われちゃうのは仕方ない。下の名前平仮名にすれば良かったのに。

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2024/02/26(月) 16:56:57 

    吉谷彩子ってまた絶妙に覚えにくい名前だもの

    +23

    -2

  • 135. 匿名 2024/02/26(月) 16:57:05 


    昭和の昔、「ズバリ当てましょう」のMCだった泉大助は
    ナショナルのCM専属だったから
    この番組のMCの仕事していたのよね

    だからこの人の顔を見たら昭和の人は全員「ナショナルの家電」を連想した
    CMを続けることは利点でもあるのよ

    ずっと山本山のCMをしていた山本陽子を見習えよ

    ビズリーチのCM8年もやってて
    いまだに名前を覚えてもらえず「ビズリーチの人」って言われるなら
    それは本人の仕事の幅に問題があるのであって
    ビズリーチのせいじゃないじゃん

    +7

    -6

  • 136. 匿名 2024/02/26(月) 16:57:07 

    >>132
    逆にネタにして乗っかった方がイメージ良かったかも

    +14

    -5

  • 137. 匿名 2024/02/26(月) 16:57:27 

    >>11
    そうそう。その2つのイメージしかない。それで顔覚えたから。

    +111

    -1

  • 138. 匿名 2024/02/26(月) 16:57:54 

    中井貴一のミキプルーンくらい浸透してるの凄いよ

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/26(月) 16:58:02 

    >>2
    キムタクのドラマ出た時からビズリーチ呼びだったな

    +22

    -3

  • 140. 匿名 2024/02/26(月) 16:58:04 

    >>133
    元カレの今カノと吉とか彩とか感じも被っちゃってるしね
    そこは本人悪くないけど

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/26(月) 16:58:05 

    >>11
    揉めたというより、あれは彼方さんがだいぶ無下な別れかたをしたよね。

    +118

    -9

  • 142. 匿名 2024/02/26(月) 16:58:08 

    私が住んでいるところ、ビズリーチとやらのCMが流れていない
    そんなに流れているものなんだ…知らなかったわ

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2024/02/26(月) 16:58:15 

    あっちのトピでも揉めてるわ

    +3

    -4

  • 144. 匿名 2024/02/26(月) 16:59:20 

    トピタイにひーくんの名前出す必要あった?

    +31

    -5

  • 145. 匿名 2024/02/26(月) 16:59:21 

    >>116
    何、この大うそつきの異常モラハラサイココメ
    通報しといたわ

    +10

    -5

  • 146. 匿名 2024/02/26(月) 16:59:33 

    >>140
    そうなのよ竹内の今カノも連想できちゃって使い方合ってるか分からないけどゲシュタルト崩壊するよ

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2024/02/26(月) 17:00:08 

    >>141
    彼女がお金貸したどうこうって本当なのかな?
    あの時点で竹内涼真だいぶ稼いでいただろうに

    +35

    -7

  • 148. 匿名 2024/02/26(月) 17:00:08 

    >>37
    そういえば、そうだったね。すっかり忘れてた

    +4

    -3

  • 149. 匿名 2024/02/26(月) 17:00:51 

    ビズリーチ!よりも
    ご自分で爪痕をのこせばいいんじゃないの?

    結局はビズリーチ以上のインパクトを
    のこせていないだけだよね

    +23

    -7

  • 150. 匿名 2024/02/26(月) 17:01:08 

    >>131
    なんかハマり役というか、この人にしかできない!みたいな当たり役があるといいんだけどね…

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2024/02/26(月) 17:01:25 

    >>116
    >>59
    まとめて通報
    早く逮捕されろ
    吉谷彩子「ビズリーチという名前ではない」と異例の呼びかけ…Snow Man岩本照の主演ドラマでトレンド入り

    +22

    -8

  • 152. 匿名 2024/02/26(月) 17:01:41 

    >>59
    山下おばさんだ
    山Pもジャニーさん大好きだよ

    +7

    -21

  • 153. 匿名 2024/02/26(月) 17:02:07 

    >>148
    あの朝ドラ、良くも悪くもあまり話題にならなかった

    +3

    -5

  • 154. 匿名 2024/02/26(月) 17:02:55 

    >>115
    この人が自分の名前を読んでほしいって気持ちもわかるしそりゃそうだろうなと思うんだけど、この人で言うビズリーチみたいにハネたものをまだ持ってない芸能人からしたら、代名詞とされるほどの代表作があるのはめちゃくちゃ羨ましいだろうね
    ドラマの役でもCMでもいいから「○○の人だ!」って認識されて覚えてほしい若手はたくさんいるだろうから

    +45

    -2

  • 155. 匿名 2024/02/26(月) 17:03:20 

    わたし他担だけどスノ担が
    「来週からもビズリーチって言ってやろうぜ」
    みたいな悪ノリしてるのは良くないなと思う
    女優さんがやめてって言ってるんだから
    名前覚えてあげたほうが
    今後の推しのためでもあると思う

    +10

    -32

  • 156. 匿名 2024/02/26(月) 17:03:47 

    >>116
    童貞ジジィがなんか言ってるwww

    +3

    -4

  • 157. 匿名 2024/02/26(月) 17:03:49 

    >>149
    ちょこちょこ使われてるけど、いい意味で馴染んじゃってるのよね
    意地悪ポジションだけどそこまで見た目にインパクトないし

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/26(月) 17:04:34 

    朝ドラとか視聴者が傾いてない所で発言すれば
    いいのに共演者のファンしかほぼ見てないドラマで
    発言するのがなんだかモヤモヤするね。

    +6

    -5

  • 159. 匿名 2024/02/26(月) 17:04:59 

    一発屋の歌手や持ちギャグが有名すぎる芸人が、そればかり言われて嫌だと言ってる様なもの?

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2024/02/26(月) 17:05:12 

    >>155
    それホントにスノ担か?

    +35

    -4

  • 161. 匿名 2024/02/26(月) 17:05:41 



    この人なんて
    訃報すら30年前のCMが見出しで
    代表曲すら記されていないのよ

    それでもちゃんと覚えてもらっていて
    惜しまれている

    ビズリーチの会社の認知度を上げたのはワタシだ!くらいの気概はないの?

    +11

    -8

  • 162. 匿名 2024/02/26(月) 17:06:27 

    このドラマ、SnowManファンと坂道系ファンが大半の視聴者層じゃないの?

    +12

    -4

  • 163. 匿名 2024/02/26(月) 17:06:29 

    あの一言で、あれだけ高飛車で嫌な感じを出せるのってある意味凄い!

    +2

    -3

  • 164. 匿名 2024/02/26(月) 17:07:08 

    >>1
    これ何故かSnowManファンのせいにされて叩かれてて謎だった
    むしろSnowManファンはドラマの役柄で元カノだから元カノって大体呼んでるのにいきなりイチャモンつけられて意味不明だったよ

    +66

    -6

  • 165. 匿名 2024/02/26(月) 17:07:15 

    >>159
    それはまだ自分が開発したものだからね

    昔ヒーロー番組の主役に抜擢されて
    いまだにその名前で呼ばれるようなもの

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2024/02/26(月) 17:07:16 

    そうです!ビズリーチさんのCMに出てます!
    ただやはり女優として吉谷彩子という名前を覚えていただきたいし、次は吉谷彩子でトレンド入り出来るようもっと頑張ります!

    とかがよかったのかな?

    +25

    -4

  • 167. 匿名 2024/02/26(月) 17:07:23 

    顔見てもピンと来ない
    ビズリーチというワードとセットならわかる

    +2

    -2

  • 168. 匿名 2024/02/26(月) 17:07:39 

    色気もなければ可愛くもない

    +7

    -4

  • 169. 匿名 2024/02/26(月) 17:08:29 

    >>166
    そういう上手い立ち回りが出来る人なら、多分もっと売れてる…

    この人それなりにキャリアあるよね

    +27

    -4

  • 170. 匿名 2024/02/26(月) 17:09:14 

    >>162
    視聴者層が誰かはこのトピでは関係ないよ

    +9

    -2

  • 171. 匿名 2024/02/26(月) 17:09:20 

    ビズリーチ8年やってて
    いまだにビズリーチの人と呼ばれる自分に
    反省すべき点の方が多いと思うけど?

    +10

    -6

  • 172. 匿名 2024/02/26(月) 17:11:43 

    >>151
    悪質ECサイトホットライン 通報フォーム | セーファーインターネット協会 Safer Internet Association(SIA)
    悪質ECサイトホットライン 通報フォーム | セーファーインターネット協会 Safer Internet Association(SIA)www.saferinternet.or.jp

    悪質ECサイトホットライン 通報フォーム | セーファーインターネット協会 Safer Internet Association(SIA) ENGLISH協会について誹謗中傷ホットラインセーフラインネットセーフティお知らせお問い合わせ悪質ECサイトホットライン 通報フォーム本通報フォームは、...


    すぐに通報できるように貼っとく
    ちなみにジャニーズ以外の芸能人でもOK
    個人でも大丈夫だよ

    +9

    -6

  • 173. 匿名 2024/02/26(月) 17:11:57 

    >>1
    自信つけたら三吉彩花に乗り換えた竹内涼真

    吉谷彩子「ビズリーチという名前ではない」と異例の呼びかけ…Snow Man岩本照の主演ドラマでトレンド入り

    +62

    -2

  • 174. 匿名 2024/02/26(月) 17:11:58 

    >>151
    効いてる効いてるw病んでるほど薬って効くのよなーw

    +2

    -17

  • 175. 匿名 2024/02/26(月) 17:12:01 

    >>49
    www

    +76

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/26(月) 17:12:05 

    むしろ長くCM起用されるだけありがたいし、充分役者業でもチャンス貰えてる方なのに

    +6

    -3

  • 177. 匿名 2024/02/26(月) 17:12:09 

    >>1
    いっそ開き直った方が印象いいよね
    芸人じゃないから「吉谷ビズリーチ彩子です!」とまで言わなくてもいいけど
    いただいたお仕事に感謝してますって出した方が好感度あがる

    +29

    -7

  • 178. 匿名 2024/02/26(月) 17:12:18 

    >>166
    本当それ
    逆効果だし面倒くさいから名前呼ばない方がいい人扱いになりそう
    代表作で呼ばれるとかあるあるなのにね
    もしドラマで人気出て役名で呼ばれてもキレるのかなこの女優さん

    +12

    -6

  • 179. 匿名 2024/02/26(月) 17:13:01 

    >>174
    変態ジジイの会社のファンの人って役と本人の違いもわからないくらい頭おかしい奴... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    変態ジジイの会社のファンの人って役と本人の違いもわからないくらい頭おかしい奴... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    悪魔へ
    通報しといた

    +6

    -10

  • 180. 匿名 2024/02/26(月) 17:13:01 

    >>1
    これって母数の多いSnowManのファンに叩かせてかわいそうじゃん、これだからSnowManのファンは…って援護されるまでがセットの炎上狙いの売名行為だと思ってたんだけど。
    こうやってトピにもなったし、名前も売れるし。

    +16

    -10

  • 181. 匿名 2024/02/26(月) 17:13:02 

    >>22
    名前はわからないけどいつも出てる名脇役の女優さんていっぱいいるよね
    せっかくビズリーチの人とまで認知されたんだからしばらくは大人しくしてたほうがよさそう
    面倒くさい人になると損だよ
    そろそろって気持ちは十分分かるけど、いち視聴者としてはそこまでねぇてかんじなので

    +17

    -4

  • 182. 匿名 2024/02/26(月) 17:13:21 

    ビズリーチの人として認知されているのは全然悪くないことだと思う
    見たことはあっても名前が出てこない人なんて大勢いるし

    +10

    -2

  • 183. 匿名 2024/02/26(月) 17:13:51 

    >>173
    散々叩かれてたけど、不倫でもないし婚約破棄でもなかったし、あそこまで何で批判されたんだろう
    吉谷さんに昔から散々養ってもらってたとかでもないよね?

    +38

    -23

  • 184. 匿名 2024/02/26(月) 17:14:54 

    >>174

    悪質ECサイトホットライン 通報フォーム | セーファーインターネット協会 Safer Internet Association(SIA)
    悪質ECサイトホットライン 通報フォーム | セーファーインターネット協会 Safer Internet Association(SIA)www.saferinternet.or.jp

    悪質ECサイトホットライン 通報フォーム | セーファーインターネット協会 Safer Internet Association(SIA) ENGLISH協会について誹謗中傷ホットラインセーフラインネットセーフティお知らせお問い合わせ悪質ECサイトホットライン 通報フォーム本通報フォームは、...


    黙って通報しましょう
    話なんか通じないから

    +11

    -6

  • 185. 匿名 2024/02/26(月) 17:15:25 

    三吉彩花と漢字被りしてて元々覚えにくいから余計にビズリーチって呼んじゃう。

    +8

    -2

  • 186. 匿名 2024/02/26(月) 17:16:18 

    ビズリーチの人?

    +5

    -2

  • 187. 匿名 2024/02/26(月) 17:16:48 

    >>1SnowManの人のドラマでちょっと嫌な元カノ役やってるけど、この女優さん自身どんな役をやってもあまり好感持たれにくいタイプに見えてしまう。それか全く存在感がないかどちらかになりそう

    +14

    -4

  • 188. 匿名 2024/02/26(月) 17:16:51 

    >>183
    吉谷さんのおじいさんだか誰かからの大事な手紙を含む荷物を部屋に残したまま追い出したっていうようなことが言われてなかったっけ

    +45

    -2

  • 189. 匿名 2024/02/26(月) 17:17:11 

    ニックネームはビズですって笑顔で言ったら好印象だよ(笑)

    +6

    -5

  • 190. 匿名 2024/02/26(月) 17:18:42 

    >>188
    まぁこういう痴情のもつれは両方の言い分も聞かないとね
    終わった話だし今更だけど

    +30

    -7

  • 191. 匿名 2024/02/26(月) 17:19:31 

    >>184
    詐欺となんも関係ないんだけどwある意味お前らが被害者だよねw腹痛いw

    +1

    -9

  • 192. 匿名 2024/02/26(月) 17:20:26 

    >>55
    ビズリーチから降ろしてもらったらいいんじゃない?って思った
    そしたら呼ばれなくなるかもね

    +33

    -5

  • 193. 匿名 2024/02/26(月) 17:22:00 

    「ビズリーチの人」から「ビズリーチ呼びを嫌がるめんどくさい人」になっちゃったな。
    どっちみちビズリーチ。

    +13

    -6

  • 194. 匿名 2024/02/26(月) 17:23:39 

    >>174
    >>59
    >>116
    通報完了
    吉谷彩子「ビズリーチという名前ではない」と異例の呼びかけ…Snow Man岩本照の主演ドラマでトレンド入り

    +15

    -10

  • 195. 匿名 2024/02/26(月) 17:23:42 

    >>1
    吉谷さんデートっていうドラマで初めて見たけど長谷川博己さんとのやり取りが面白くて演技上手いと思ったよ。ビズリーチって印象が強いけど、CMとしては大成功だと思う。

    +9

    -7

  • 196. 匿名 2024/02/26(月) 17:23:51 

    >>187
    あおさんのお弁当
    の時は好感持たれる役だったと思うよ
    江戸モアゼルの時も
    マイナーなドラマの時に良い役になりがちなのかも

    +1

    -3

  • 197. 匿名 2024/02/26(月) 17:25:09 

    >>191
    スマイルアップが賛助会員にはなってるセーファーインターネットに通報完了
    吉谷彩子「ビズリーチという名前ではない」と異例の呼びかけ…Snow Man岩本照の主演ドラマでトレンド入り

    +9

    -6

  • 198. 匿名 2024/02/26(月) 17:26:07 

    >>197
    で?

    +3

    -9

  • 199. 匿名 2024/02/26(月) 17:26:16 

    >>65
    ピーチ!

    +2

    -4

  • 200. 匿名 2024/02/26(月) 17:26:18 

    >>1
    誰?誰and誰?ってなるより、代表作があるのは良いことだと思う

    +10

    -3

  • 201. 匿名 2024/02/26(月) 17:26:31 

    >>110
    ちょっと竜星涼ぽい

    +16

    -4

  • 202. 匿名 2024/02/26(月) 17:26:56 

    >>49
    ビズリーチッ♪♪♪

    +57

    -4

  • 203. 匿名 2024/02/26(月) 17:27:16 

    >>198
    吉谷彩子「ビズリーチという名前ではない」と異例の呼びかけ…Snow Man岩本照の主演ドラマでトレンド入り

    +10

    -5

  • 204. 匿名 2024/02/26(月) 17:28:14 

    >>10
    ホントさね
    大御所の原田知世は仕事の控室にブレンディが置かれてるとブレンディ=自分ってイメージと思って嬉しいと言ってたよ

    +77

    -1

  • 205. 匿名 2024/02/26(月) 17:29:04 

    朝ドラの時ってビズリーチの人ってトレンド入りしてなかったんじゃないの?もしかして

    +0

    -3

  • 206. 匿名 2024/02/26(月) 17:30:10 

    >>10
    吉谷さん 芸歴28年っす 子役時代から地道に活動してるから駆け出し俳優では無い

    +41

    -10

  • 207. 匿名 2024/02/26(月) 17:30:25 

    >>8
    ど〜もビズリーチです!って言った方が好感度上がりそう

    +368

    -6

  • 208. 匿名 2024/02/26(月) 17:30:44 

    >>71
    吉谷さんも感謝してるだろうけど、もし会社が不祥事起こした時、呼び名がビズリーチしか残らないのは可哀想だなと思う
    もっと頑張りも必要だけど、考えてあげてもいいと思う

    +2

    -3

  • 209. 匿名 2024/02/26(月) 17:31:42 

    >>155
    私が見た限りではスノ担でも元カノ役の人って表現してる人ばかりだったし、何なら吉谷さんって表現してる人もいた。
    ビズリーチの人とかって書いてる人もゼロではないだろうけど、全部スノ担が悪いってのはおかしいと思うよ。
    ここぞとばかりにスノ担叩きの材料にしてるか、実際そう呼んでた人がそれを隠してスノ担のせいにして一緒になって叩いてるようにも見えるけど。

    +35

    -9

  • 210. 匿名 2024/02/26(月) 17:31:53 

    >>173
    吉谷彩子
    三吉彩花

    吉、彩 で似た名前だね
    ビジュアルの系統も似てる

    +37

    -8

  • 211. 匿名 2024/02/26(月) 17:32:06 

    同じCMを長くやり続けるのもイメージ付きすぎてこうなるね

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/26(月) 17:34:03 

    >>209
    スノ担全員が悪いんじゃないのは分かるよ
    一部なのよ、一部
    あと 乗っかって他の人達もね

    +11

    -8

  • 213. 匿名 2024/02/26(月) 17:36:25 

    マジでビズリーチのイメージしかないわ
    名前知らないし

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2024/02/26(月) 17:37:02 

    >>1
    見た目ふんわりして優しそうだけどやっぱり女優って気強くて面倒くさいね

    +18

    -16

  • 215. 匿名 2024/02/26(月) 17:39:01 

    本人が嫌だと言った場合はやめた方がいいと思う。
    学校でもあだ名禁止になってきてるよ。ここで逆に女性叩いたら益々嫌がられる

    +9

    -6

  • 216. 匿名 2024/02/26(月) 17:40:19 

    >>1
    パッとしない芸能人って大体こんな感じで面倒くさいよね
    大成してる人っていちいち言わない賢さある

    +16

    -14

  • 217. 匿名 2024/02/26(月) 17:40:20 

    >>155
    こうやって悪口書く他担に足引っ張られてスノも大変そう
    同じ事務所なら仲良くすれば良いのに

    +30

    -3

  • 218. 匿名 2024/02/26(月) 17:43:03 

    東大王で間違えた解答した人をジャスコって呼んだり、ハマダ歌謡祭で女性アーティストを女将って呼んだりするの本当に不快だからやめて。あだ名ってやられたらマジでウザイよ。

    +3

    -11

  • 219. 匿名 2024/02/26(月) 17:46:21 

    本人の名前覚えられないにしてもドラマの話してるなら役名で呼べばいいのに
    役名もわからなくても、元カノって呼ぶとかできるじゃん
    本人が嫌だって言ってるのに「ビズリーチ以外に代表作がないから〜」とか「それだけインパクトあるんだからいいじゃん」とか意地悪だね
    それに、今回は役柄的にもネガティブなこと言われがちだから、「ビズリーチ うざい」とかトレンドになったらお世話になってるビズリーチさんにも悪いなって気持ちもあるんじゃないかと思うよ

    +9

    -8

  • 220. 匿名 2024/02/26(月) 17:47:12 

    「あだ名じゃなくて名前で呼んで下さい」

    「うっわお前面倒くさいw」

    これ完全にイジメの構図
    XでSnow Manのファンもかなり言ってるけど印象悪くなるだけだよ。

    +12

    -13

  • 221. 匿名 2024/02/26(月) 17:52:59 

    >>37
    由良先輩よかったよね

    +46

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/26(月) 17:53:23 

    >>11
    さらにその前の彼女も顔そっくりだったことを思い出す。

    +25

    -2

  • 223. 匿名 2024/02/26(月) 18:01:29 

    嫌だって言ってるんだからやめてあげなよ

    +13

    -7

  • 224. 匿名 2024/02/26(月) 18:02:14 

    川口春奈がニデックって呼ばれるような感じかな。

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2024/02/26(月) 18:08:38 

    なんかこの人の言いたいことが伝わってない気がする。ジャニオタが、この人に対して「ビズリーチ消えろ」「ビズリーチまじ無理」とか罵詈雑言書いていて
    ビズリーチへの風評被害になりかねないから、スポンサーへの配慮で声明出したんじゃないの?

    ビズリーチなんて呼ばれたくない、みたいなことじゃないと思う
    ジャニオタがまた迷惑かけてるって話でしょ

    +16

    -6

  • 226. 匿名 2024/02/26(月) 18:08:47 

    スノ担の皆さん、気をつけようね!て生徒会長みたいな人がいるのがなんかウケる。

    +8

    -11

  • 227. 匿名 2024/02/26(月) 18:09:06 

    この人見るとビズリーチって思っちゃうけどな笑
    この人と言えばこれってものがあるだけすごいことだと思うけど。

    +4

    -2

  • 228. 匿名 2024/02/26(月) 18:10:00 

    >>110
    この役良かったよね

    +17

    -3

  • 229. 匿名 2024/02/26(月) 18:10:39 

    >>11
    私もそのイメージしかない。
    ビズリーチと竹内涼真。
    仕事が認められるまでは仕方ないと思うけどなー。
    他の女優さんたちもかけ出しの時はそうだったと思う。

    +81

    -5

  • 230. 匿名 2024/02/26(月) 18:14:02 

    「ビズリーチ死ね」とかそういうポストばっかりだからスポンサー配慮でやんわり言ってんでしょ

    それが分かってる人がほぼいないことに驚き

    +7

    -8

  • 231. 匿名 2024/02/26(月) 18:14:40 

    まぁこのトピも宣伝なんですけどね笑

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2024/02/26(月) 18:14:41 

    むしろ、この人が出る度にビズリーチだ!ってわかる人の方がすごい。顔に特徴ないし、めっちゃ覚えづらい。。。

    +8

    -3

  • 233. 匿名 2024/02/26(月) 18:16:21 

    >>225
    私もそういう意味かと思った。
    Xでビズリーチって検索したときに、ビズリーチとマイナスなワード羅列されてるだけの投稿見たら会社のことだと思うよね。
    タグつけずにドラマ内容のことだとしてもわざわざプロフ見に行ってまで前後の投稿見に行かないから気づけないと思うし。

    個人的には吉谷さんの演技や顔立ちが好きだからすぐ名前覚えたけど、まだ名前よりもビズリーチのCMの女性としての印象が強いことには納得。

    +6

    -5

  • 234. 匿名 2024/02/26(月) 18:17:01 

    >>4
    でも「ビスリーチ嫌なヤツ」みたいなポストがあったら、スポンサーの方のビズリーチに迷惑掛かりそうだからね
    そしてCMの仕事も降板に…と言う展開にもなりかねないし

    +31

    -8

  • 235. 匿名 2024/02/26(月) 18:19:16 

    >>234
    そうそう、この人のワガママと解釈してる人が不思議すぎる

    +25

    -6

  • 236. 匿名 2024/02/26(月) 18:20:37 

    >>223
    これにマイナスつけてて恥ずかしくならないのかな

    +10

    -6

  • 237. 匿名 2024/02/26(月) 18:23:34 

    5ちゃんとガルちゃんで、この件で同じトピ立ってるけど
    5ちゃんの人たちは、すぐに「スポンサーに迷惑かかるもんな」と事情を察知できてた
    対してガルちゃんは勘違い女扱い
    知能の差なのかな

    +8

    -10

  • 238. 匿名 2024/02/26(月) 18:25:52 

    >>8
    CMのイメージだけでそう思ったの?

    +13

    -16

  • 239. 匿名 2024/02/26(月) 18:26:01 

    >>55
    ずっと名前覚えてもらえないことが癪に触ったんだろうけど、
    ビズリーチです!これを機に吉谷彩子という名前も覚えてもらえると嬉しいです!
    くらいの返しができたほうが、広告塔としても女優としても株上がっただろうなぁと
    せっかくCMキャラとして認知されてるのにもったいないよね

    +45

    -6

  • 240. 匿名 2024/02/26(月) 18:28:11 

    >>237
    専業主婦が多くて社会に出てない人が多いから
    それによってどこに迷惑がかかるかという視点がない人が多いんじゃないかな

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/26(月) 18:29:56 

    >>1
    うわっ、サウナでの撮り方‥。申し訳ないけど気持ち悪い。そんなに可愛いとも思えないし‥

    +11

    -8

  • 242. 匿名 2024/02/26(月) 18:30:50 

    そもそも岩本って人、お笑い芸人みたいな顔なのにファンいるの?

    +6

    -16

  • 243. 匿名 2024/02/26(月) 18:30:55 

    >>11
    竹内涼真と付き合ってなかったらビズリーチって認識もされなかっただろうな

    +84

    -9

  • 244. 匿名 2024/02/26(月) 18:32:48 

    スノーマンオタクが「ビズリーチまじ邪魔」とか「ビズリーチうざい」とか呟きまくってトレンド入りするほどになったから吉谷さんからしたらビズリーチに迷惑かかるし風評被害になるからやめてというのは当たり前
    それに対してスノーマンオタクは「宣伝してやってる」って反論してるらしいけど話ズレすぎ
    本人がやめてって言ってんだからごめんなさいすりゃいいのに

    +13

    -10

  • 245. 匿名 2024/02/26(月) 18:36:50 

    >>242
    旧ジャニはそんなにかっこよくないじゃんって人を魅力的に見せるのが上手いんだと思うよ
    決して悪い意味ではなく、中高生の頃からテレビやら雑誌やらに出したり、コンサートで場数踏ませたりして魅せ方を学ばせてるんだと思う

    私はオタじゃないけど、ハマった人の書き込み見ても、一目惚れよりもだんだんハマっていったって言ってる人が多い

    +7

    -2

  • 246. 匿名 2024/02/26(月) 18:39:47 

    ビスリーチで覚えてもらえていたのも、ある意味いんしには強く残って良かったのでは?と思う

    +1

    -2

  • 247. 匿名 2024/02/26(月) 18:40:22 

    >>246
    印象は強く残って良かったのでは?です

    +2

    -2

  • 248. 匿名 2024/02/26(月) 18:41:46 

    ご結婚されたんだよね?確か
    ビスリーチで覚えられているのを気にしていたとは、でもそれで覚えてもらえていたとも思うけどな?

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2024/02/26(月) 18:43:05 

    ご本人からしたら、そろそろ名前があるから名前で呼んでほしいとは思うんだろうね
    そりゃそうだよね

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/26(月) 18:45:04 

    女優さんとして、そこまで目立っていない時でも、ビスリーチの人で分かって貰えるとかは、覚えてもらえてないよりは良いのかな?とは思うんだよね
    でも、いい加減嫌にはなるか

    +1

    -4

  • 251. 匿名 2024/02/26(月) 18:46:28 

    ビスリーチの人って言えばわかるのも凄い事だと思うけど
    あの人誰だろう?よりは良い

    +22

    -2

  • 252. 匿名 2024/02/26(月) 18:47:33 

    ビズリーチ、いいじゃん!!
    なにが気に入らないの?
    竹内涼真の元カノよりかはマシな気がする
    そうやって覚えてる人多いと思うよ(笑)
    女優さんの名前分からないけど
    いまだにファブリーズの人とか言ってるし(笑)
    昔、水嶋ヒロの事
    おばあちゃんが言っていたの人ってずっと言ってた
    仮面ライダーか戦隊に出てた時
    そう言いながら出てくるんだよね(笑)

    +8

    -7

  • 253. 匿名 2024/02/26(月) 18:50:55 

    まずは認識されるって事も大事だと思うんだよね。ビスリーチで認識されているのも、どんな人か忘れられない強い認識になっていて本人には悪い事ばかりでも無いような気はしたけど、気になってしまっていたのね

    +5

    -4

  • 254. 匿名 2024/02/26(月) 18:52:31 

    ドラマの役柄の話なのに、ビズリーチうざい!みたいにXに書かれる方がスポンサー的にイメージ悪いと思ったのでは?

    +22

    -3

  • 255. 匿名 2024/02/26(月) 18:53:40 

    正直、竹内涼真との事があっても、ビスリーチが無かったら、今個人的にはだけど、全く知らない女優さんになってしまって、誰だっけ?になってだと思う
    ビスリーチで吉谷さんを忘れなかったよ
    本名はハッキリいって申し訳ないけど覚えて無かったし

    +8

    -3

  • 256. 匿名 2024/02/26(月) 18:54:39 

    よしや、なのか、よしたに、なのかすら知らない

    +7

    -1

  • 257. 匿名 2024/02/26(月) 18:55:32 

    >>245
    それって洗脳だよね

    +1

    -6

  • 258. 匿名 2024/02/26(月) 18:56:27 

    どうにも好きになれないお顔

    +12

    -6

  • 259. 匿名 2024/02/26(月) 18:57:30 

    深夜ドラマ見てた時も実況トピでビズリーチさんと呼ばれてたな

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/26(月) 18:58:19 

    ビズリーチ、まではいいけど
    ビズリーチ死ね、ビズリーチ消えろ、ビズリーチうざい、ビズリーチ見たくない
    はスポンサー的に看過できないんでしょ。大体ジャニオタこんな書き込みばっかだし

    +18

    -10

  • 261. 匿名 2024/02/26(月) 18:59:07 

    忍者のやつも今のドラマも、嫌な女の役が本当に上手い!!正直ヒロイン向きではないよね。CMでも代表作があるなんて素晴らしいことじゃん!

    +4

    -1

  • 262. 匿名 2024/02/26(月) 19:00:15 

    吉谷彩子さんと覚えておきたいけど、先に思い浮かぶのはビスリーチの方って印象になってしまってて、名前よりビスリーチの方と覚えてしまっているな

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2024/02/26(月) 19:03:02 

    CMとここまで結びつけて覚えて貰えるのも、ある意味凄いなとは思うよ
    色んなCMあるから、あの人出てたの何のCMだっけ?と思われる場合もあるけど、ここまで覚えてもらえているんだもんな

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/26(月) 19:03:29 

    朝ドラは良い役だったし「ビズリーチ」の後にもプラスの言葉が並んでたけど
    今のドラマは「ビズリーチ」の後に「ウザイ」とか「キモイ」とか悪口ばっかり並ぶからそりゃ本人は嫌な気持ちになるんじゃない?
    役名とか「元カノ」で叩かれるならまだしもビズリーチって役名じゃないし
    女優さんが女優さんのまま出てるわけだし

    +10

    -3

  • 265. 匿名 2024/02/26(月) 19:03:55 

    >>28
    おい君!こんな人材、一体どこで…?!

    +112

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/26(月) 19:04:51 

    あービズリーチの人かぁ!ドラマ見ながら、見たことあると思ってたんだよね

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/26(月) 19:05:46 

    >>52
    今はハイクラスに絞っているのかな?
    ハイクラスじゃなくてもやっているイメージ

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/26(月) 19:06:33 

    >>214
    よっぽど酷いこと書かれたからやんわり言ったんじゃない?
    すぐめんどくさいとか言う人いるけどさ

    +7

    -8

  • 269. 匿名 2024/02/26(月) 19:06:47 

    >>183
    2人で飼った犬の代金を年上の彼女が払ったから別れる時には返せってモメたらしい
    彼女が別れ話したのに中々出ていってくれないから追い出したらしい


    +3

    -4

  • 270. 匿名 2024/02/26(月) 19:08:14 

    >>210
    次もかぶったら戸田さんみたいに言われるね💦

    +9

    -1

  • 271. 匿名 2024/02/26(月) 19:08:37 

    ずっとビスリーチって言ってる人わざと?

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/26(月) 19:09:27 

    友達と電話でドラマの話しになった時そういえば友達がこの女優さんのこと略してビズって呼んでたの思い出した

    +3

    -1

  • 273. 匿名 2024/02/26(月) 19:09:38 

    ぶっちゃけビズリーチを払拭するような役をやってるわけじゃないからビズリーチ呼びされるのは仕方ないよ

    +11

    -5

  • 274. 匿名 2024/02/26(月) 19:09:48 

    >>252
    ビズリーチって呼ばれること自体が嫌って言ってるんじゃないと思う

    +5

    -5

  • 275. 匿名 2024/02/26(月) 19:12:47 

    女優さんを叩くコメントにプラス多いのがガルって感じだな

    +10

    -5

  • 276. 匿名 2024/02/26(月) 19:15:13 

    >>173
    三吉彩花綺麗すぎるわ
    今の20代30代芸能人でルックスだけなら1番綺麗な気がする

    +14

    -29

  • 277. 匿名 2024/02/26(月) 19:18:13 

    >>270
    りょう三連発ねw

    でも最終的に選んだ旦那は違う

    +8

    -2

  • 278. 匿名 2024/02/26(月) 19:18:18 

    >>260
    そんな風に書き込みされていたんだね!ドラマ見てないからそんな風になっているのは知らなかった
    それだと流石に、ほっとく事も出来ない感じになってしまうよね

    +3

    -4

  • 279. 匿名 2024/02/26(月) 19:21:16 

    >>132
    ハイボールのcm自分のものにした吉高由里子みたいにこの人も笑顔でビズリーチっていったらもっと高感度あがったはず☝️

    +15

    -2

  • 280. 匿名 2024/02/26(月) 19:24:24 

    「すごいなビズリーチ!」って言ってる側の俳優さんのお子さんと昔幼稚園が一緒で、公園でたまにお見かけしてたけどママさん同士で「あ、ビズリーチの人いるね」って言ってたなぁ

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/26(月) 19:26:10 

    >>8
    見てないけど嫌な女の役ならネガティブなイメージでビズリーチの名前が知れたら嫌だなってことじゃないの。
    本人が名前覚えてねって言っただけでめんどくさいって意味わかんない

    +168

    -20

  • 282. 匿名 2024/02/26(月) 19:27:22 

    今まではビズリーチって呼ばれても笑顔で受け答えしてきたけど
    今回はビズリーチと悪口が大量に並んだからやんわり制したんだと思うけどね
    女優側が痛いとか面倒とか謎に叩かれる風潮がよくわからない
    しかも「不快だからやめて!」とかってキレたわけでもなく冗談ぽく呟いてるのに

    +11

    -3

  • 283. 匿名 2024/02/26(月) 19:28:00 

    >>6
    でたな!ビズリーチ このフレーズ好きw

    +20

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/26(月) 19:30:49 

    >>65
    これだけ活躍してきた名優を商品名で呼び続ける人もいるんだから、
    若手女優が同じように言われてしまうのは仕方ない気もする

    私は中井さんファンなので、今回の彼女の訴えももっともだと思うし気の毒になるけど
    実績を重ねて行けばちゃんと名前を呼んでくれる人は増えるだろうし、
    何を訴えても届かない人も一定数いるだろう

    +11

    -3

  • 285. 匿名 2024/02/26(月) 19:31:22 

    めんどくさい人かな。嫌ならCM降りれば?

    +4

    -12

  • 286. 匿名 2024/02/26(月) 19:35:11 

    名前覚えられないな

    +5

    -3

  • 287. 匿名 2024/02/26(月) 19:36:29 

    誰が書いたか知らんけどよっぽど企業名使った悪口が溢れてたんだろうね
    そろそろ匿名だからって何書いてもいいって認識を改めないと

    +7

    -3

  • 288. 匿名 2024/02/26(月) 19:39:19 

    >>37
    ビズリーチ先輩の役で出てたよ

    +5

    -3

  • 289. 匿名 2024/02/26(月) 19:40:43 

    恩知らずで面倒臭い人なんだね

    +3

    -11

  • 290. 匿名 2024/02/26(月) 19:45:41 

    プラマイの数で何となく察した
    ジャニヲタ絡むと何でも事が大袈裟になるね
    別に大したこと言ってないじゃん

    +7

    -11

  • 291. 匿名 2024/02/26(月) 19:57:24 

    >>92
    私はいまだにスカッとジャパン?のクズ男役の俳優さんをカズピコって呼んでしまう。
    あとチビノリダー

    +20

    -2

  • 292. 匿名 2024/02/26(月) 19:59:06 

    >>232
    そもそもビズリーチのCMそんなしっかり見たことないからマジで分からなかった
    録画だとCM飛ばすしTVerだとCMになったらイヤホン外して休憩してるし

    +1

    -1

  • 293. 匿名 2024/02/26(月) 20:08:09 

    瀧本美織の様に名前をコマーシャルで言わせてもらったら覚えてもらえる

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2024/02/26(月) 20:12:53 

    >>284
    急に出てきた中井さん…誰??

    +0

    -6

  • 295. 匿名 2024/02/26(月) 20:13:49 

    >>294
    284のレス先に中井貴一がいるじゃん

    +4

    -1

  • 296. 匿名 2024/02/26(月) 20:33:12 

    >>1
    略奪したひと?されたひと?

    +0

    -1

  • 297. 匿名 2024/02/26(月) 20:33:47 

    みんなスポンサーていう考え方分かってなさすぎでしょ。CM出資してない枠のドラマなのに、ビズリーチビズリーチて社名で言われたらスポンサーも気を悪くするって話。

    +3

    -4

  • 298. 匿名 2024/02/26(月) 20:38:11 

    あれだけ有名なCMに出てて
    あの子誰?とならずにビズリーチと呼ばれるだけなのは芸能人として致命的だと思う

    +1

    -6

  • 299. 匿名 2024/02/26(月) 20:52:59 

    >>1
    すまんが、
    それでもなまえも顔も記憶に残らないんだわ

    +4

    -5

  • 300. 匿名 2024/02/26(月) 21:00:41 

    この女優めんどくさいとスノ担のせいにするなコメに大量プラスな時点でお察し

    +13

    -4

  • 301. 匿名 2024/02/26(月) 21:03:31 

    ビズリーチのCMが長期すぎるんじゃない?
    あと、なんかフルネームが覚えにくい気がする

    +22

    -0

  • 302. 匿名 2024/02/26(月) 21:05:59 

    さんま御殿で話をふられるたびに、ポーズ取りながら「ビズリーチ」しか言うてなかったやん。

    +16

    -1

  • 303. 匿名 2024/02/26(月) 21:08:01 

    指を立ててビズリーチってCM、
    しつこくて不快だから、あまりイメージ良くないよ。

    +18

    -2

  • 304. 匿名 2024/02/26(月) 21:11:02 

    鼻下長くてマヌケな顔

    +11

    -14

  • 305. 匿名 2024/02/26(月) 21:16:40 

    すっごいおばさんくさい顔だよね
    こういう普通の人がどうやったら芸能界に入れるんだろう

    +10

    -17

  • 306. 匿名 2024/02/26(月) 21:17:07 

    >>305
    そんなのジャニーズの大半がそうじゃん

    +8

    -19

  • 307. 匿名 2024/02/26(月) 21:20:44 

    >>26
    めっちゃいい人やん。ハムの人。別所さん。

    +126

    -0

  • 308. 匿名 2024/02/26(月) 21:20:56 

    >>4
    そうだね!
    川口春奈とか出過ぎてて、どのCMだったっけ?ってなるからね

    +17

    -1

  • 309. 匿名 2024/02/26(月) 21:21:53 

    名前覚えらんない。この人は私の中ではビズリーチ。

    +10

    -4

  • 310. 匿名 2024/02/26(月) 21:23:00 

    CM出るのやめれば

    +11

    -7

  • 311. 匿名 2024/02/26(月) 21:44:28 

    ビズリーチ先輩で朝ドラ実況されてたよね
    なんで今更なん?

    他の映像作品でもビズリーチって言われてたし、嫌ならもっと早く実況民向けに言った方が良かったと思う、もうドラマ系では定着してしまってるからさ

    +11

    -5

  • 312. 匿名 2024/02/26(月) 21:45:54 

    >>300
    それなら朝ドラのときに言った方がよかったかも
    がるちゃんでもビズリーチ先輩ってめっちゃ書かれてたからさ

    +11

    -4

  • 313. 匿名 2024/02/26(月) 21:50:00 

    >>311
    トレンド入りしたからかな?

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2024/02/26(月) 21:55:12 

    名前で呼んでもらいたいって当たり前のことだよ

    +11

    -8

  • 315. 匿名 2024/02/26(月) 21:58:23 

    >>313
    朝ドラのときもトレンド入りしてたけどね
    前から辞めて欲しいって言ってたのならファンの人らが悪いと思うけど、そうじゃないなら微妙だね

    +10

    -4

  • 316. 匿名 2024/02/26(月) 21:59:59 


    この人役者としてこの名前が微妙。
    一般人にいそうな名前すぎる。

    綾子 だけとか、吉谷あやこ のほうが覚えやすい気がする。

    +6

    -5

  • 317. 匿名 2024/02/26(月) 22:00:09 

    >>312
    朝ドラの時は初登場時以外は全然叩かれてないよ?
    しかもビズリーチ呼びもほぼなくなったよ
    このドラマは企業名+悪口ばっかりだけど違いはそこだよ

    +3

    -13

  • 318. 匿名 2024/02/26(月) 22:01:14 

    >>311
    ビズリーチ呼びそのものが嫌なんじゃなくてビズリーチというワードに誹謗中傷を加えられるから嫌なんだよ

    +9

    -8

  • 319. 匿名 2024/02/26(月) 22:05:26 

    ビズリーチ呼び自体が嫌って勘違いしてる人多いけど
    「ビズリーチ うざい」とか「ビズリーチ キモイ」ってワードが大量に投下されるのが原因なんだよね
    朝ドラと違って本気で揶揄ったりdisったり馬鹿にする体で呼ぶ所に問題があるんだよ

    +7

    -9

  • 320. 匿名 2024/02/26(月) 22:06:04 

    それだけ嫌な女に映っていたということは吉谷の演技力、ってあるけど、演技力関係なくどのドラマでも何となくいつも嫌な感じがする。

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2024/02/26(月) 22:06:28 

    竹内涼真というイメージしかないな

    +7

    -5

  • 322. 匿名 2024/02/26(月) 22:12:29 

    この人見て思うのは
    人中が短いのって美人の要素だなってこと。

    +2

    -9

  • 323. 匿名 2024/02/26(月) 22:13:56 

    女優さんに対しての失礼なコメントが大量
    さすが

    +8

    -9

  • 324. 匿名 2024/02/26(月) 22:15:54 

    >>210
    ビジュアルは真逆だと思う

    +18

    -1

  • 325. 匿名 2024/02/26(月) 22:18:02 

    朝ドラの時と一緒にする人いるけど全然違うからな
    ビズリーチ キモイなんて書かれてなかったもん

    +3

    -10

  • 326. 匿名 2024/02/26(月) 22:21:10 

    >>317
    企業名+悪口ばっかり?
    本当に?

    検索してみたけど、ドラマの役柄に関しての投稿で本人に対しての誹謗中傷は見かけなかったけど、検索方法が悪いのかな?

    +13

    -4

  • 327. 匿名 2024/02/26(月) 22:22:06 

    菜々緒の忍者のドラマでも、今のドラマでも立ち位置一緒よね
    彼氏奪い顔なんかな?

    +8

    -1

  • 328. 匿名 2024/02/26(月) 22:22:43 

    >>20
    だよね
    ビズリーチのお陰で認知度上がったのにw

    +21

    -5

  • 329. 匿名 2024/02/26(月) 22:23:11 

    >>173
    そりゃ選べるなら誰だってそうするわ

    +19

    -11

  • 330. 匿名 2024/02/26(月) 22:23:57 

    >>325
    朝ドラのときも結構酷かったけど
    あと他のドラマ系でも結構ビスリーチ関連で役に絡めた投稿は多かったよ

    +8

    -1

  • 331. 匿名 2024/02/26(月) 22:25:23 

    >>326
    役柄に対しての悪口をわざわざ企業名で書くことが良くないと言うことだよ
    役に対する愚痴なら役に対して言えというだけのこと

    +6

    -11

  • 332. 匿名 2024/02/26(月) 22:28:01 

    >>330

    ってことはビズリーチに絡めた呟きが嫌なわけじゃないんでしょ
    ジャニーズ絡むと仕方ないよね

    +2

    -4

  • 333. 匿名 2024/02/26(月) 22:33:52 

    >>26
    今回の人もCMに起用してくれたビズリーチさんへの感謝を込めて、こんな風にユーモアで表現すれば良かったのにね

    +88

    -1

  • 334. 匿名 2024/02/26(月) 22:36:16 

    調べたら吉谷さんは2016年からビズリーチのCM出てて今の今まで何も言ってこなかった
    それが今のタイミングってのにはそれなりの理由があるんだと思う

    +4

    -7

  • 335. 匿名 2024/02/26(月) 22:37:19 

    『あたしの名前はビズリーチじゃない』

    スクロールしてたら広告が出てきて
    見覚えのある顔で
    『ビズリーチ』だったwww

    +7

    -1

  • 336. 匿名 2024/02/26(月) 22:40:03 

    ビズリーチしか仕事ないやん

    +7

    -3

  • 337. 匿名 2024/02/26(月) 22:40:45 

    ジャニオタって草生やすの好きだよね

    +1

    -12

  • 338. 匿名 2024/02/26(月) 22:46:32 

    >>291
    カズピコめっちゃわかるwww
    カズピコ色んなドラマ出てるから、あ!カズピコだ!ってなる

    +14

    -2

  • 339. 匿名 2024/02/26(月) 22:48:38 

    >>331
    普通のこと言っただけでマイナスつけられる謎

    +4

    -8

  • 340. 匿名 2024/02/26(月) 22:51:30 

    >>306のジャニアンチブロックしてみたらごっそり消えたw

    +11

    -4

  • 341. 匿名 2024/02/26(月) 22:54:09 

    ジャニアンチよりビズリーチアンチのがよっぽど多くね?w
    そっちは放置でいいんかw

    +3

    -7

  • 342. 匿名 2024/02/26(月) 22:59:47 

    >>341
    その前の女優叩きはスルーだからね

    +2

    -6

  • 343. 匿名 2024/02/26(月) 23:02:30 

    >>341
    知らんよwてか>>342見えないや

    +5

    -2

  • 344. 匿名 2024/02/26(月) 23:03:52 

    >>343
    だよねwジャニアンチしか見えてなさそうだもんね

    +1

    -3

  • 345. 匿名 2024/02/26(月) 23:09:06 

    こんな糞マイナートピに今更来るのジャニファンかアンチしかいないやろ
    ビズリーチさん叩くのも程々にね

    +3

    -12

  • 346. 匿名 2024/02/26(月) 23:19:09 

    >>52
    ビズリーチって派遣なの?
    正社員かと思ってた

    +2

    -2

  • 347. 匿名 2024/02/26(月) 23:19:49 

    >>345
    で、今さら来たあなたはどっちなの?

    連投指摘したらわらわら湧いてきて草

    +4

    -3

  • 348. 匿名 2024/02/26(月) 23:23:07 

    あいつの元カノだよね 捨てられた奴ってイメージ なんだっけ元仮面ライダーの思い出せない ヒゲ汚い奴

    +0

    -3

  • 349. 匿名 2024/02/26(月) 23:26:45 

    なんか…一周まわって可哀想になってきた
    女優叩きは全く目につかないらしい

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2024/02/26(月) 23:27:22 

    ビズリーチは田中幸太朗目当てでみてる
    最近は本田博太郎も出てきてそっちに目が行く

    +0

    -1

  • 351. 匿名 2024/02/26(月) 23:28:41 

    >>26
    流石だわ

    +47

    -1

  • 352. 匿名 2024/02/26(月) 23:30:21 

    この人、顔も名前もいまいち個性がなくてまぁ覚えにくいんよねぇ

    +35

    -3

  • 353. 匿名 2024/02/26(月) 23:32:14 

    誹謗中傷やめなよ的レスに大量にマイナスなのは何でなんだろう

    +14

    -7

  • 354. 匿名 2024/02/26(月) 23:45:29 

    >>74
    チオビタ呼びの人もいた
    何かいつも脇で出ているような人はCMの方が目にする頻度が高くてついつい、あの○○のCMの人って認識で覚えてるから名前を覚えられなくなってる…
    ゴメンって思うけど、何も浮かばない人よりずっと爪痕残してるしいいと思うけど
    ヨシタニかヨシヤかどっちか迷うと次も間違っちゃうというね

    +7

    -1

  • 355. 匿名 2024/02/26(月) 23:50:37 

    >>353
    お察しでしょ

    +4

    -3

  • 356. 匿名 2024/02/26(月) 23:50:45 

    >>330
    朝ドラの時は、もうビズリーチ呼びもなくなりそうだよねって好意的な書き込みも多かったけど、ドラマの後半がもうグダグダ過ぎてガッカリを飛び越えて酷いって有様だったから、せっかく覚えた先輩の名前忘れてしまった
    福原遥もまいんちゃん呼びずっとされ続けているけどね

    +10

    -1

  • 357. 匿名 2024/02/26(月) 23:53:06 

    申し訳ないけど、この人なんか好きじゃない。

    +32

    -8

  • 358. 匿名 2024/02/26(月) 23:56:17 

    まいんちゃんってマイナスで呟かれてることほぼ無いけどね

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2024/02/27(火) 00:03:06 

    >>11
    今カノ三吉彩花と名前がすごく似てたけど、何て名前だったっけ?
    って人。

    +40

    -0

  • 360. 匿名 2024/02/27(火) 00:03:57 

    >>8
    いじめの発想だね
    このトピ見ても、ほんとガルちゃんって自分のやってることに対する客観性がゼロ

    本人がやめて欲しいって言ってるのに、「めんどくさそう」「ふーん、忘れられる方がいいんだ?」「名前なんて覚えてない」等中学生のいじめみたいな言い草だよね

    +66

    -35

  • 361. 匿名 2024/02/27(火) 00:14:32 

    もはやビズリーチはこの人の宣伝になってる

    +10

    -1

  • 362. 匿名 2024/02/27(火) 00:23:40 

    逆にスポンサーに失礼じゃない?

    +12

    -3

  • 363. 匿名 2024/02/27(火) 00:28:12 

    >>8
    あんたも十分めんどくさそうやがな。

    +47

    -16

  • 364. 匿名 2024/02/27(火) 00:30:49 

    >>206
    でも、ものすごい有名ってわけじゃないじゃん

    +41

    -3

  • 365. 匿名 2024/02/27(火) 00:35:14 

    このトピ見てたらちょうどビズリーチの広告出てきた笑

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2024/02/27(火) 00:35:27 

    ビズリーチが出世作なんだから仕方ない。

    +10

    -1

  • 367. 匿名 2024/02/27(火) 00:41:18 

    でももうあなたは私たちの中でビズリーチなんよ

    +5

    -2

  • 368. 匿名 2024/02/27(火) 00:42:09 

    >>11

    そのニュースの時にネットで見た昔の顔の印象が強くて
    この人が出るたびに思い出す
    吉谷彩子「ビズリーチという名前ではない」と異例の呼びかけ…Snow Man岩本照の主演ドラマでトレンド入り

    +14

    -8

  • 369. 匿名 2024/02/27(火) 00:42:48 

    cmじゃないけど、
    福原遥は、まいんちゃんだし
    伊藤歩は、餃子だし
    名前わからないけどあの人は、筑前煮さんだよね

    みんなに知られないよりいいと思うんだ

    +8

    -3

  • 370. 匿名 2024/02/27(火) 01:03:44 

    >>20
    駆け出しの自分からしたら
    羨ましいという思いしかないです

    +6

    -2

  • 371. 匿名 2024/02/27(火) 01:12:19 

    >>88
    オーディション経てビズリーチのCM2016年から起用だって。今年で8年目!しかも事務所はトライストーンと大手。羨ましいしかないby 同じ業界の人

    +9

    -0

  • 372. 匿名 2024/02/27(火) 01:23:15 

    まだ知名度低いんだから仕方ないじゃん
    いやならもっと有名になるしかないね

    +11

    -3

  • 373. 匿名 2024/02/27(火) 01:31:20 

    >>8
    何か人相が苦手
    あんまり見たくないから、早く次の人に代わってくれるといいと思う

    +74

    -20

  • 374. 匿名 2024/02/27(火) 01:36:30 

    >>26
    このくらい愛嬌を見せたほうが印象が良い

    +71

    -0

  • 375. 匿名 2024/02/27(火) 01:39:39 

    >>144
    単純にSnowMan叩きに持っていきたかったんでしょ
    予想とは反して皆ビズリーチって言ってるけどw
    この女優さんの本名もこのドラマも観てないけど、朝ドラの時からビズリーチって言われてたの知ってるし、特徴ある呼び名で呼ばれる役者さんって他にもいるよね

    +16

    -7

  • 376. 匿名 2024/02/27(火) 01:45:59 

    >>331
    本人のインスタ見たけど、「ビズリーチじゃ無いんで。名前あるんでそこんとこ宜しく」みたいな感じで企業に対して配慮したようには感じなかったけどね
    単純に嫌だったんだーとかしか思わなかった

    +20

    -3

  • 377. 匿名 2024/02/27(火) 01:48:15 

    今までビズリーチのCMの人で(それしか知らない)
    竹内涼真を彼女から寝取った人だと思ってたら
    ググったら逆で竹内涼真に捨てられた方の人だった
    勘違いしててごめん

    +3

    -1

  • 378. 匿名 2024/02/27(火) 01:55:01 

    >>173
    竹内涼真は芸能界に入る前からずっと三吉彩花のファンだったらしい
    ビズリーチ・・・じゃなくて吉谷さん?と同棲してたのに三吉彩花と知り合ったら速攻で乗り換えたらしい
    。しかも一方的に別れただけじゃなくて吉谷さんの荷物を勝手に捨てるとかあり得ないわ

    +36

    -7

  • 379. 匿名 2024/02/27(火) 01:58:18 

    まぁ、わざと本名書いてあげないんだろうなって書き込みは前々からあったのは気になってた。
    これをきっかけに名前覚えてもらえると良いね。

    +4

    -0

  • 380. 匿名 2024/02/27(火) 02:14:58 

    >>333
    そう思う
    長年起用してくれてかなり有り難いよ
    しかもCMってギャラいいらしいから

    +26

    -1

  • 381. 匿名 2024/02/27(火) 02:24:25 

    >>328
    だとしても、本人が嫌がってる訳で。
    これしか仕事してる訳じゃないのにいい加減に名前で呼んで欲しいと思うのはおかしいことではないと思う。

    +12

    -6

  • 382. 匿名 2024/02/27(火) 03:14:56 

    >>11
    お父さんが、ないことないこと週刊誌に話したらしいね
    竹内涼真かわいそう

    +19

    -18

  • 383. 匿名 2024/02/27(火) 04:09:13 

    >>1
    容姿も演技力も微妙だし主演できるポテンシャルないのにCMだけど代表作あるなんていいことだよ

    +17

    -2

  • 384. 匿名 2024/02/27(火) 04:09:18 

    >>1
    この人しらんもん
    基本録画だから、CMは飛ばしてみてるし
    ビザリーチがなんだかも知らん

    +3

    -1

  • 385. 匿名 2024/02/27(火) 04:10:39 

    >>58
    CMタレントと渥美清を並べる人間がいるとは!!
    呆れ返る

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2024/02/27(火) 04:13:53 

    >>376
    じゃ、CM降りればいいのに
    たくさんお金払ってくれてる企業に失礼!

    ビズリーチとかいう企業は、この人下ろしたらええ
    何も呼ばれないときに後悔しても遅い

    +12

    -2

  • 387. 匿名 2024/02/27(火) 04:15:46 

    名前覚えづらいからいっそ美図理知子とかに改名したらいいのに

    +4

    -1

  • 388. 匿名 2024/02/27(火) 04:16:03 

    綺麗だけど特徴がないとCM専門になっちゃうんだろうな
    それと演技力と

    +2

    -1

  • 389. 匿名 2024/02/27(火) 04:18:01 

    >>37
    売れない脇役は忘れられるよね
    吉岡里帆は、朝ドラ脇役で光ってたけど
    菅野美穂もそうじゃないかな

    +9

    -1

  • 390. 匿名 2024/02/27(火) 04:19:06 

    >>305
    ビズリーチが拾ってくれたのに感謝しないとは…

    +3

    -3

  • 391. 匿名 2024/02/27(火) 05:39:58 

    >>15
    あのCM好きくない。

    +8

    -1

  • 392. 匿名 2024/02/27(火) 06:35:52 

    顔のバランス悪いね

    +2

    -3

  • 393. 匿名 2024/02/27(火) 06:37:17 

    ビズリーチのCM歯茎でてるしかわいくないしイライラする

    +4

    -3

  • 394. 匿名 2024/02/27(火) 06:50:27 

    福原遥みたいに人気出たら本名覚えてもらえるんじゃないかな、ずっとまいんちゃんだったけど

    +3

    -0

  • 395. 匿名 2024/02/27(火) 06:52:08 

    >>24
    もうちょっといい写真なかったのかな
    テレビで観た時はこんなに進撃の巨人じゃなかったと思うんだけど

    +1

    -3

  • 396. 匿名 2024/02/27(火) 07:02:14 

    ジャニオタがまた叩きまくってる
    女優さん可哀想に

    +3

    -11

  • 397. 匿名 2024/02/27(火) 07:10:40 

    嫌な元カノの役ならむしろ名前で○○ムカつくとか言われるよりましな気がするけどなぁ。

    +2

    -3

  • 398. 匿名 2024/02/27(火) 07:30:17 

    >>1
    えーでも前にバラエティ番組の中でビズリーチ!って言って周りを引かせてたくらい自分で連呼してたじゃん。
    おかげでCMごと嫌いになった

    +7

    -4

  • 399. 匿名 2024/02/27(火) 07:41:13 

    すごいなあ
    普通に容姿に対する誹謗中傷たくさん
    注意したら草はやしてアンチ扱い
    一緒に咎める人がほぼいない

    +3

    -4

  • 400. 匿名 2024/02/27(火) 07:41:16 

    この人、顔も名前もいまいち個性がなくてまぁ覚えにくいんよねぇ

    +3

    -4

  • 401. 匿名 2024/02/27(火) 08:20:33 

    >>16
    田中麗奈ちゃんは名前が負けてない感もあるのかな。
    吉谷彩子って字面も響きもどちらかというと印象に残りやすい名前とは言えないような。
    よし?きち?最悪、ふるや?ってなったり。

    嫌かもしれないけどいっそ
    「ビズリーチよしたに、です!!」

    くらい印象付けしていった方が、ああ吉谷さんっていうんだね〜って覚えるかも。

    +37

    -2

  • 402. 匿名 2024/02/27(火) 08:24:19 

    CMから有名になるのは「歌手の小金沢くん」以来?

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2024/02/27(火) 08:41:41 

    ニトリのNウォームの俳優さんはCMで知ってからドラマで出てくるとなんだか嬉しいわ

    +9

    -0

  • 404. 匿名 2024/02/27(火) 08:48:33 

    >>369
    いとうあゆみ

    私にとってはいつまでもスワローテイルだ

    +0

    -0

  • 405. 匿名 2024/02/27(火) 08:59:42 

    本人が嫌がってるんだから、ビズリーチも、そろそろ他のタレントを登用すればいいのに

    この人、ビズリーチ以外に代表作ないのにね

    +24

    -4

  • 406. 匿名 2024/02/27(火) 09:00:34 

    >>352
    どこにでもいそう
    顔が覚えられない

    +4

    -2

  • 407. 匿名 2024/02/27(火) 09:01:22 

    >>357
    偉そうだよね

    +7

    -5

  • 408. 匿名 2024/02/27(火) 09:03:06 

    >>360
    高額の出演料貰ってCMに出てるのに、それを否定するからじゃない?
    嫌なら、降板すればいいのに

    次のシーズンからも採用するなら、ビズリーチも変な会社

    +22

    -14

  • 409. 匿名 2024/02/27(火) 09:09:46 

    この人を見るたびに、松たか子の下位互換みたいだなーと思う
    実は?声も似てるんだよね

    +4

    -5

  • 410. 匿名 2024/02/27(火) 09:11:24 

    >>26
    これにはハム会社も大喜び

    +23

    -0

  • 411. 匿名 2024/02/27(火) 09:58:34 

    >>382
    私当時これをガルに書いたらマイナス大量につけられて叩かれたよ
    とにかく竹内涼真を叩きたい流れだったから、真実かどうかなんてどうでもいいみたい
    それで今度はビズリーチ叩きの流れ
    ほんとにガル民て風見鶏だわ

    +10

    -4

  • 412. 匿名 2024/02/27(火) 09:59:25 

    ちなみにビズリーチに出てる男性は
    アバレキラーだよ

    +1

    -2

  • 413. 匿名 2024/02/27(火) 10:04:58 

    >>37
    そんな福原遥ちゃんも長年まいんちゃんだったけど、ちゃんとお名前浸透してるよね。

    +12

    -1

  • 414. 匿名 2024/02/27(火) 10:17:47 

    >>16
    麗奈の奈の字で、なっちゃんだと思ってた

    +1

    -0

  • 415. 匿名 2024/02/27(火) 10:19:40 

    >>11
    まだビズリーチの方が良いね

    +3

    -1

  • 416. 匿名 2024/02/27(火) 10:29:11 

    >>134
    吉瀬美智子
    上戸彩とか既に居るから
    被らない文字選びをすれば良かったのに

    +1

    -2

  • 417. 匿名 2024/02/27(火) 10:29:50 

    >>416
    あと吉高由里子も
    混ざってる

    +1

    -1

  • 418. 匿名 2024/02/27(火) 10:30:14 

    >>8
    それだけで面倒だと言われるのかよ

    +22

    -3

  • 419. 匿名 2024/02/27(火) 10:31:52 

    私はこの人結構好きなんだけど

    +3

    -5

  • 420. 匿名 2024/02/27(火) 10:33:28 

    自分の代表作がないだけなのに視聴者に苦言を呈すってなかなかな人だね

    +8

    -6

  • 421. 匿名 2024/02/27(火) 10:58:29 

    >>378
    三吉彩花のファンだったのはお父さんって番組で言ってたよ。
    捨てられたとか捨てたっていうけどさ、男女の別れなんて双方完全に同意して別れることの方が少なくない?振ったら捨てたってことになるの?マスコミが勝手にパワーワードで大袈裟に書いて煽ってるだけって思うけど。
    当時竹内ファンだったけど、ビズリーチは勝手に竹内の家でインスタライブしたりしててファンの中ではめちゃくちゃ評判悪かった。それで振られたらある事無い事勝手に喋ってドン引きしたわ。

    +36

    -7

  • 422. 匿名 2024/02/27(火) 11:01:15 

    >>1
    あんまり

    +2

    -0

  • 423. 匿名 2024/02/27(火) 11:05:27 

    >>1
    この人も顔が定まらない

    +2

    -0

  • 424. 匿名 2024/02/27(火) 11:06:08 

    >>418
    インスタの写真見たらそうかもね…

    +5

    -3

  • 425. 匿名 2024/02/27(火) 11:06:29 

    さや香の新山じゃない方にそっくり

    +2

    -2

  • 426. 匿名 2024/02/27(火) 11:26:34 

    >>364
    だよね。自分の実力もあるとあると思うよ。藤原紀香だって代表作はレオパレスと言われる程、演技力がある訳でも俳優業として何かを残してないけど、ちゃんと藤原紀香って認識されてる。

    そしてこの人の言い方ビズリーチにもちょっと失礼じゃない?感謝してないの?

    +13

    -4

  • 427. 匿名 2024/02/27(火) 11:32:23 

    代表作『ビズリーチ』なんだからしょうがなくない?

    +9

    -4

  • 428. 匿名 2024/02/27(火) 11:39:11 

    >>408
    それがいじめる側の発想だって話だよね

    呼んでる側がビズリーチって企業に対して好意的な感情で言っているんではなく、ただ自分たちがそう呼ぶことが面白いから呼んでるだけなのに、それを拒否したら急に「企業に失礼、嫌ならやめれば?」って、いじってる側だけが楽しいだけじゃん

    +11

    -12

  • 429. 匿名 2024/02/27(火) 11:46:28 

    >>115
    企業が大迷惑だよ
    しかも嫌な役だからビズリーチ腹立つわとかビズリーチ消えて欲しいとかそんなんだよ?

    +7

    -7

  • 430. 匿名 2024/02/27(火) 11:47:22 

    >>7
    嫌だって言ってるのにわざわざ言うのはいじめと同じじゃん

    +11

    -4

  • 431. 匿名 2024/02/27(火) 11:47:24 

    >>206
    じゃあ特に、吉谷さん=ビズリーチって変換されるぐらいに印象に残るものを手に入れたと感謝すべきだと思う。
    そのあと、イメージを突破するのは本人の運と努力次第。
    長い間なかなか突破できてないから余計にそう言われるの嫌なんだろうね。

    +10

    -4

  • 432. 匿名 2024/02/27(火) 11:48:32 

    >>378
    ビズリーチの時はビズリーチからのアプローチだったらしい

    +9

    -4

  • 433. 匿名 2024/02/27(火) 11:51:55 

    >>353
    イジメ大好きなガル民
    イジメられた事件トピには同情するくせにこう言う時になったら群がって攻撃し同じことをするんだよね

    +4

    -2

  • 434. 匿名 2024/02/27(火) 11:58:52 

    >>429
    正直この女優さんのCMでビズリーチのイメージが悪くなってるのは否めない

    +7

    -7

  • 435. 匿名 2024/02/27(火) 11:59:38 

    >>421
    竹内涼真が何かのバラエティー内でトイプードル
    見て
    一瞬すごい悲しそうな顔したんだよね…
    飼ってたワンコ思い出したのかな?って

    その顔見た時ちょっと許せる気がしたよー

    +11

    -9

  • 436. 匿名 2024/02/27(火) 12:03:23 

    >>314
    ほんと当たり前のことだよね。
    でも、自分のこと起用してくれた人たちに感謝は必要だし、ちゃんと名前で呼ばれるように頑張るしかないんだよね。

    +6

    -4

  • 437. 匿名 2024/02/27(火) 12:14:30 

    >>426
    子役から活動っていうけど、
    演技がずば抜けて上手い!とか、
    凄く可愛い! トーク面白い!等
    特出する物が無ければ 有名にはなれないですしね。

    ものすごく有名な方々は何かしら特出する物があったんだよきっと。

    +7

    -0

  • 438. 匿名 2024/02/27(火) 12:17:47 

    CM出れるだけでも凄いのだから、
    自分を選んだビズリーチに感謝すべき。

    感謝の気持ちが足りない。

    +9

    -11

  • 439. 匿名 2024/02/27(火) 12:41:25 

    >>26
    中井貴一さんもミキプルーン呼びされてるよねw
    私は貴一さん大好きなんだけどさ

    +27

    -0

  • 440. 匿名 2024/02/27(火) 12:42:07 

    こたに、ふるたに、よしたに?
    なんかパッと見で分かりづらい芸名なのも良くないかも

    +2

    -0

  • 441. 匿名 2024/02/27(火) 12:44:35 

    芸名リイチにしたらいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 442. 匿名 2024/02/27(火) 12:44:51 

    >>134
    ね。普通っぽいけど、覚えづらいような名前って損かもね。
    でもバイプレイヤーみたいな俳優さんってよく見るけど名前わからないって人多いよね。

    +2

    -0

  • 443. 匿名 2024/02/27(火) 12:57:43 

    これが有名ドラマの役名呼びだったら皆さんに浸透してて嬉しいですって言いそう

    +4

    -0

  • 444. 匿名 2024/02/27(火) 13:00:45 

    >>1
    そもそも誰?

    +5

    -1

  • 445. 匿名 2024/02/27(火) 13:03:53 

    >>44
    全然顔ちがうからわからなかった

    +4

    -0

  • 446. 匿名 2024/02/27(火) 13:08:19 

    YouTuberの古川優香に似てる

    +0

    -1

  • 447. 匿名 2024/02/27(火) 13:13:05 

    ビズリーチって言われても顔がパッと浮かばない。
    ビズリーチのCMはいつもビズリーチを知らない設定の男性の顔が浮かぶ

    +4

    -1

  • 448. 匿名 2024/02/27(火) 13:17:20 

    企業名で呼んであぁあの子だ、って一致するってすごいことなのにそれに目くじら立ててしまう精神なの、あんま良くないな
    仕事あんまり来なさそう

    +5

    -0

  • 449. 匿名 2024/02/27(火) 13:19:00 

    感謝の気持ちがないとか恩知らずとか平気で言うけど、感謝の気持ちを持って仕事してなかったらとっくに企業側から降ろされてるでしょ
    自分が気に入らないからって見た目を叩きまくり、注意されたら馬鹿にして煽り返す
    ガル民は毎回このパターンで嫌になる

    +1

    -3

  • 450. 匿名 2024/02/27(火) 13:20:54 

    >>115
    嫌味な人だなぁ

    +2

    -4

  • 451. 匿名 2024/02/27(火) 13:22:39 

    ハリウッドスターのチャールズ・ブロンソンだって「マンダム」なんだからむしろ光栄では

    +1

    -0

  • 452. 匿名 2024/02/27(火) 13:22:43 

    >>438
    やっぱりガルちゃんはイジメ体質の人が多いよね
    ガルちゃんでもずっとビズリーチビズリーチ言われてたよね
    ああいうの書く人って何が面白いんだろう

    +10

    -8

  • 453. 匿名 2024/02/27(火) 13:25:36 

    >>353
    楽しんでる側の人間がすごく多いから
    ネットだから言えるって思ってる考えの浅くてつまらない人間なんだと思うよ

    +3

    -1

  • 454. 匿名 2024/02/27(火) 13:26:00 

    >>350
    「京都人の密かな愉しみ」の兄弟子と師匠だ

    +0

    -0

  • 455. 匿名 2024/02/27(火) 13:29:32 

    いいじゃん!
    皆んなの心に残る立派な代表作だと思う

    +5

    -4

  • 456. 匿名 2024/02/27(火) 13:32:30 

    1番気まずいのビズリーチ社だろうよ

    +15

    -2

  • 457. 匿名 2024/02/27(火) 13:35:00 

    >>360
    だって名前覚えてないんだもん

    +10

    -4

  • 458. 匿名 2024/02/27(火) 13:39:22 

    小野真弓がずっとアコムアコム言われてたような感じか
    吉谷彩子「ビズリーチという名前ではない」と異例の呼びかけ…Snow Man岩本照の主演ドラマでトレンド入り

    +4

    -3

  • 459. 匿名 2024/02/27(火) 13:40:46 

    >>206
    え?28年もやっててこんなに知名度ないの?
    代表作ビズリーチじゃん
    ビズリーチに感謝した方がいいと思うけど

    +21

    -4

  • 460. 匿名 2024/02/27(火) 13:51:03 

    ビズリーチって言われるとわかるけど名前で言われるとわからない
    顔だけ見ても誰か思い出せ無いけどビズリーチの人って言われるとわかる
    そのくらいの知名度じゃない?

    +13

    -1

  • 461. 匿名 2024/02/27(火) 13:57:13 

    何となくヒロドとかいう女子アナに雰囲気が似てる女優

    +0

    -1

  • 462. 匿名 2024/02/27(火) 14:06:54 

    >>192
    元ビズリーチて呼ばれるだろうね

    +2

    -0

  • 463. 匿名 2024/02/27(火) 14:07:04 

    むしろビズリーチに感謝しないと

    +9

    -2

  • 464. 匿名 2024/02/27(火) 14:10:16 

    顔こんなだった?

    +2

    -1

  • 465. 匿名 2024/02/27(火) 14:12:40 

    >>9
    見てる方が恥ずかしくなるわ

    +2

    -2

  • 466. 匿名 2024/02/27(火) 14:15:07 

    >>194
    わざわざ画面載せるのなんなん?w
    アピールいる?アピールしないで勝手に通報したらいいやんww

    +7

    -0

  • 467. 匿名 2024/02/27(火) 14:17:39 

    >>403
    分かる
    Nウォームの人、今期見てるドラマに出てて「あの人だ!」と思った
    今回のビザリーチの女優さん、Nウォームの俳優さんあたりは個人的には良い意味でCMで覚えた方々だから、ご本人はそう言われるのは(覚えた後に別作品で呼ばれたりするのが)嫌なのかもしれないのか…と思って気をつけようと思った

    +1

    -0

  • 468. 匿名 2024/02/27(火) 14:29:49 

    >>1
    もうミドルネームにしてしまえ〜

    +2

    -1

  • 469. 匿名 2024/02/27(火) 14:31:51 

    たしかにこのドラマの主演の人も「スノーマンの人」だもんね

    +4

    -3

  • 470. 匿名 2024/02/27(火) 14:31:55 

    >>463
    だよね
    ビズリーチに感謝していますとか、出世作ですくらい言った方が好感度が上がる

    +7

    -1

  • 471. 匿名 2024/02/27(火) 14:32:31 

    いや感謝は十分してるでしょ
    こんな執拗に叩く程の話ではないよ

    +4

    -3

  • 472. 匿名 2024/02/27(火) 14:36:25 

    >>75
    それ三吉彩花
    ビズリーチじゃないよw

    +4

    -5

  • 473. 匿名 2024/02/27(火) 14:38:44 

    >>210
    ビジュアルの系統はむしろ対局じゃない??
    吉谷さんは低身長癒し系
    三吉彩花は長身クール系

    +9

    -1

  • 474. 匿名 2024/02/27(火) 14:44:43 

    >>54
    前にバラエティーに出ていた時に、
    「外歩いていると一般の方からビズリーチって呼ばれるんです」って得意気に言ってて、その言い方にイラッとした。

    +10

    -4

  • 475. 匿名 2024/02/27(火) 14:45:58 

    トピタイ読んだのとインスタのコメント読んだかんじでは印象だいぶ違うじゃん
    そこんとこよろしく笑、って言ってるだけなのに何でそんなに嫌な感じに捉える人がいるんだろう
    元々嫌いとかとにかく叩きたい性格悪い人なんだろうな

    +6

    -2

  • 476. 匿名 2024/02/27(火) 14:49:35 

    >>456
    だよね。なんでCMに使ったタレントにこんなこと言われないといけないのか

    +9

    -4

  • 477. 匿名 2024/02/27(火) 14:49:54 

    >>1
    この写真、有村架純のお姉さんに似てる

    +1

    -2

  • 478. 匿名 2024/02/27(火) 15:00:16 

    >>475

    性格悪い人多くて驚く

    +4

    -4

  • 479. 匿名 2024/02/27(火) 15:04:22 

    竹内涼真よりいい役者だと思うから
    頑張れ!

    +2

    -7

  • 480. 匿名 2024/02/27(火) 15:04:41 

    >>474
    結局なに言ってもイラつくんじゃん
    得意げにってことならその時点では本人だってビズリーチって言われるの喜んでたってことなのに

    +4

    -1

  • 481. 匿名 2024/02/27(火) 15:06:15 

    朝ドラ出た時バズリーチ姉さんだって言っちゃったわ
    名前で呼ばれたいわなそりゃ

    +0

    -0

  • 482. 匿名 2024/02/27(火) 15:08:20 

    >>44
    似合ってるよね!
    このcmで知った女優さんだったけど
    可愛らしい雰囲気の上に美人だなーって思ってた

    このショートヘア
    ナチュラルで可愛いけど自分がやると事故るどころでは済まない…

    +2

    -3

  • 483. 匿名 2024/02/27(火) 15:11:38 

    >>438
    偉そうだね
    何様なの?
    どうせたいしたことないおばさんでしょ

    +3

    -5

  • 484. 匿名 2024/02/27(火) 15:20:30 

    >>224
    ありがたい丁度ニデックって誰だ?って気になってたとこ

    +0

    -0

  • 485. 匿名 2024/02/27(火) 15:21:11 

    ビズリーチか竹内涼真との件しか思い浮かばない
    この人単体では名前出てこない

    +7

    -1

  • 486. 匿名 2024/02/27(火) 15:29:07 

    寺尾聰も
    白い巨塔の実況のとき
    ずーっとパルムって
    呼ばれてたよ笑

    +3

    -1

  • 487. 匿名 2024/02/27(火) 15:34:41 

    >>452
    よこ
    単に名前覚えてないんじゃない?

    +6

    -2

  • 488. 匿名 2024/02/27(火) 15:35:47 

    タケウーチじゃないから許して

    +1

    -2

  • 489. 匿名 2024/02/27(火) 15:38:54 

    >>110
    鼻お直ししたんだね
    最近は意地悪そうな顔にみえる

    +3

    -4

  • 490. 匿名 2024/02/27(火) 15:39:37 

    >>210
    スタイルも何もかも三吉彩花とは正反対だよ
    あっちはモデルもしてるし美人だし比べたら失礼

    +8

    -2

  • 491. 匿名 2024/02/27(火) 15:46:53 

    ビズリーチが代表作だという現状を自分で受け入れられないんだね

    +5

    -3

  • 492. 匿名 2024/02/27(火) 16:00:08 

    >>489
    また根拠ないことを自信満々に言ってるよ
    意地悪なんだね

    +2

    -2

  • 493. 匿名 2024/02/27(火) 16:00:51 

    >>490
    貴方の発言のがよっぽど失礼だけどね

    +2

    -4

  • 494. 匿名 2024/02/27(火) 16:01:36 

    >>458
    でも小野真弓はパッと名前出てくるけどこの人の名前は何回見ても覚えられないから結局ビズリーチって言っちゃう
    覚えやすい名前に改名した方がいいかもね

    +8

    -1

  • 495. 匿名 2024/02/27(火) 16:06:40 

    一部のスノ担(全部とは言わないよ)このトピと似てるわ
    Xじゃこんな感じだったよ

    いくらなんでも吉谷さんに失礼すぎる
    ビズリーチって言われたくなきゃ売れるように頑張れば?笑って言った某メンバー(主演の子ファンじゃない)担もいたし

    +3

    -6

  • 496. 匿名 2024/02/27(火) 16:07:06 

    >>472
    竹内涼真ってビズリーチのあとに、この人が彼女になったんだよね?

    +2

    -0

  • 497. 匿名 2024/02/27(火) 16:08:58 

    近所でロケしてた時、まったくビズリーチの人だとは分からず、周りの人とあの女優さん誰?って感じだった
    後から名前が分かって、メイクや服装で全然イメージ変わるんだなぁと思った

    +2

    -1

  • 498. 匿名 2024/02/27(火) 16:10:14 

    >>183
    ほんとだよ。金銭トラブルとか言われてたけど竹内の家に転がり込んでたのは女性の方なんだから家賃払ってもらってただろ、って思った。
    女性にとっては不本意な別れだったからこうなったんだろうけど、別に私はこの女性のこと好きじゃないし、竹内涼真だけが一方的に好き勝手言われてかわいそうだと思ってた。

    +14

    -2

  • 499. 匿名 2024/02/27(火) 16:10:35 

    ハムの人 モンダミン

    +1

    -2

  • 500. 匿名 2024/02/27(火) 16:13:53 

    >>493
    こういう人って自分が気に入らないトピでは叩いていそう、偽善者

    +4

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。