ガールズちゃんねる

少女漫画や女性漫画は読むけど、少年漫画や青年漫画はほぼ読まない人集まれ

68コメント2024/03/02(土) 21:21

  • 1. 匿名 2024/02/24(土) 17:08:04 

    少女漫画や女性漫画は読むけど、少年漫画や青年漫画はほぼ読まない人って今でもそんなに珍しくないと思います
    最近は女性も少年漫画や青年漫画読むのは珍しくないようですが、あえて少女漫画や女性漫画だけしか基本読まない人だけで語りませんか?

    +34

    -11

  • 2. 匿名 2024/02/24(土) 17:09:13 

    日常系は?
    少女漫画や女性漫画は読むけど、少年漫画や青年漫画はほぼ読まない人集まれ

    +10

    -4

  • 3. 匿名 2024/02/24(土) 17:09:35 

    漫画なんか読んでないで勉強しろ

    +4

    -28

  • 4. 匿名 2024/02/24(土) 17:09:36 

    少年漫画や青年漫画はコマがうるさくて疲れる

    +43

    -17

  • 5. 匿名 2024/02/24(土) 17:10:03 

    >>1
    いや今はかなり珍しいと思うし、少なくとも20年前には女性も普通に少年青年漫画読んでるよ

    +19

    -19

  • 6. 匿名 2024/02/24(土) 17:10:03 

    少年漫画はなんか長い
    1、2巻でさらっと読みたい

    +20

    -5

  • 7. 匿名 2024/02/24(土) 17:10:23 

    少女漫画や女性漫画は読むけど、少年漫画や青年漫画はほぼ読まない人集まれ

    +5

    -3

  • 8. 匿名 2024/02/24(土) 17:10:35 

    兄が2人いるので今日から俺はとかは読んだけど結局女性向けの漫画しか読まなくなった
    あれば読むと思うけど進んで読むのは女性向けの漫画
    最近は前世の不倫の復讐するやつばっかり読んでる

    +1

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/24(土) 17:10:42 

    コナンは女性ファン多いけどね

    +7

    -5

  • 10. 匿名 2024/02/24(土) 17:10:49 

    ちょっと大人向けの漫画は女性漫画しか読まないかも。男性向けのはなんかストーリー含め試し読み見てなんか無理だなって思って見ないな。

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/24(土) 17:11:08 

    少年漫画は長編が多いから新規に手を出しにくいなぁと思う。世間で話題になってると読もうかなとちらっとは考えるけど、結局読まずじまい。少女・女性漫画は割と短いからな。

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/24(土) 17:11:32 

    >>4
    セリフがクドグトはしてる

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/24(土) 17:12:00 

    >>9
    多いだろうけど読まない女性も普通にいるよね
    私は読まない

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/24(土) 17:12:00 

    だけ、ではないけどオバサンになった今も少女漫画・女性向け漫画のほうが読む率高いよ
    ガルだと小馬鹿にされそうなゴリゴリのラブコメとか今でも好きだし

    +36

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/24(土) 17:12:16 

    コナンとONE PIECEは長過ぎる

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/24(土) 17:12:50 

    >>4
    絵柄が劇画みたいにくどいやつ無理

    +15

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/24(土) 17:13:09 

    絵柄が苦手

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/24(土) 17:14:33 

    少年漫画ほとんど読まない
    多分敵が出てきて戦って最後は主人公が勝つんでしょ?

    +3

    -11

  • 19. 匿名 2024/02/24(土) 17:18:30 

    めっちゃ読むよ
    現在続きが気になってるのがこれ
    少女漫画や女性漫画は読むけど、少年漫画や青年漫画はほぼ読まない人集まれ

    +5

    -7

  • 20. 匿名 2024/02/24(土) 17:18:36 

    少年漫画、内容が面白くても女の子キャラのいわゆるサービスシーンがノイズ過ぎて読むのキツいことある

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/24(土) 17:20:33 

    >>4
    少女漫画のがトーンつかってて目が痛くなる

    +7

    -5

  • 22. 匿名 2024/02/24(土) 17:21:22 

    >>5
    90年代にも普通に少年漫画を読む女性はいたけど、今少女漫画くらいしか読まない女性を珍しいとも思わないな
    好みなんて人それぞれだし

    +12

    -4

  • 23. 匿名 2024/02/24(土) 17:21:49 

    はーい!今は木原としえさんという方の描かれる漫画にはまってます。とても繊細な絵で、情緒もすてき。雨月物語がお気に入りです!図書館で読みました
    少年青年漫画は流行りものをススメられれるけど結局フェードアウトしてしまうな…。

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/24(土) 17:22:46 

    >>18
    少女漫画
    多分ヒーローが出てきて最後は主人公とくっつくんでしょ?
    っていうくらい身も蓋もないなw

    +21

    -5

  • 25. 匿名 2024/02/24(土) 17:24:22 

    少年漫画も面白いよ
    読んでみて

    +4

    -10

  • 26. 匿名 2024/02/24(土) 17:24:57 

    少年漫画苦手

    +12

    -3

  • 27. 匿名 2024/02/24(土) 17:25:01 

    >>5
    だからあえてそういう人で集まろうというトピなんでしょ。
    「女性だけど少年漫画を読んでいる人」よりかなり少なそうだもん

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/24(土) 17:26:36 

    >>18
    名作と言われるものは案外主人公は最後に負けていたりするよ。

    +1

    -3

  • 29. 匿名 2024/02/24(土) 17:26:47 

    バカ丸出しなんだけど、登場人物多すぎると理解できなくなっちゃうんだよね。少年漫画は大体仲間増えてくから無理。おまけに戦闘シーン、スポーツシーンがドーンだのバーンだの抽象的すぎてさらに複雑。その点少女漫画はせいぜい6〜10人くらいの狭い世界で完結してくれるから本当分かりやすい。動きより心情の移ろいベースだから文字でカバーできるのもいい。

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/24(土) 17:30:12 

    時間は限られるからねぇ 小説やルポ系も読むし

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/24(土) 17:30:49 

    >>5
    珍しいって統計でもとったの?
    主観で適当に言ってるだけだよね?

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2024/02/24(土) 17:30:57 

    私も女性漫画、少女漫画がほとんど。
    少女漫画もさすがに、掲載誌りぼん、なかよしとかだと目が大き過ぎたりして、読む気にならないかな。キミシマンのやつは途中まで読んだ。
    別マ掲載の漫画は楽しく読める。

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/24(土) 17:34:33 

    今流行りの虐げられヒロインのやつとか貴族令嬢とか(悪役令嬢はよく分からんけど)も好きだし、昔流行った名作も好きで読む
    少女漫画、面白いよ!

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/24(土) 17:37:04 

    戦闘シーンと下ネタが好きじゃないのであんまり読まないです
    気が向いて読んだときでも、そういうシーンは高速スピードで読み飛ばしてしまいます

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/24(土) 17:38:49 

    >>31
    その人じゃないけど売上でみたらそうじゃないの?

    ちゃお(小学館) 143,333部
    りぼん(集英社) 125,000部
    なかよし(講談社) 43,000部

    これは最新の発行部数を、多い順に並べたものだが、10万部を突破している少女漫画雑誌は、「ちゃお」「りぼん」のわずか2誌。「なかよし」が43,000部とかなり衝撃的な数字になっている。かつて『美少女先生セーラームーン』の連載時は約200万部を発行していた雑誌としては、寂しい部数だ。

    +2

    -5

  • 36. 匿名 2024/02/24(土) 17:44:50 

    仕事上少年漫画をよく目にするけどどの女キャラも異様に胸とか尻がデカくて気持ち悪い

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2024/02/24(土) 17:45:18 

    >>1
    少年漫画や青年漫画にも面白いのあるけど
    バッカじゃねーのって思うようなのもとんでもなく多いからね

    平等に言えば少女漫画だってどーでもいいのが山のようにあって
    うんこれは読んで良かったなと思えるのはその中の一握りだからまぁ同じだとは思う

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/24(土) 17:51:46 

    >>1
    延々脳筋のような戦闘シーンとかおっぱい強調した女が出てくると読む気が失せる。

    +8

    -5

  • 39. 匿名 2024/02/24(土) 17:57:45 

    >>35

    それは単にセーラームーン連載時よりも子供の数が減っているからでは…

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2024/02/24(土) 17:58:24 

    >>31
    横だけどジャンプの読者の約半分は女性だと編集さんも言ってるよ。
    発行部数300万部の「週刊少年ジャンプ」を支える熱い女子 - 日本経済新聞
    発行部数300万部の「週刊少年ジャンプ」を支える熱い女子 - 日本経済新聞www.nikkei.com

     「週刊少年ジャンプ」といえば、『ONE PIECE』や『こちら葛飾区亀有公園前派出所』など国民的人気作を生み出す、売り上げナンバーワン・マンガ誌。"少年"と銘打ってはいるけれど、実際の読者は女性が半数近いといわれる。なぜ「少年ジャンプ」は女子にも...


    +2

    -5

  • 41. 匿名 2024/02/24(土) 17:59:50 

    >>20
    サービスシーンは少女漫画のが多くない?
    NANAとか頻繁におっぱい出して相手変えてエッチしてる
    少女漫画や女性漫画は読むけど、少年漫画や青年漫画はほぼ読まない人集まれ

    +5

    -14

  • 42. 匿名 2024/02/24(土) 18:00:19 

    >>1
    面白いと評判でも、絵が汚かったり下品なタッチだと受け付けなくて読めない。
    女性向けでもそういう作品があるけど、圧倒的に男性向け漫画に多い。
    男性マンガはないかもしれないけど、クレヨンしんちゃんの絵も気持ち悪くて見たくない。

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2024/02/24(土) 18:13:05 

    >>6
    わかる。少年漫画は闘い始めたり登場人物がどんどん増えるのもつらい
    青年漫画は結構好き

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/24(土) 18:16:14 

    >>22

    案外普段漫画読まないような人ほど、片手で足りるような読了済の漫画は少女漫画だったりする。

    オタクほど、少年漫画が好き。
    オタクじゃない人って、架空の世界の不思議な設定に興味持って理解して覚えるって過程がめんどくさいんだよね。

    そしてそういう人はライト層だから売り上げに反映されにくいし、
    携帯一つで手軽に無料で見れる漫画アプリじゃ、少女漫画系はまあまあ盛況。

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/24(土) 18:28:14 

    >>1
    このマイナスの意味がわからない。
    ここは少女、女性漫画にだけ興味がある人、語りたい人向けのトピでしょ。
    少年、男性向け漫画の話がしたいなら該当トピなんか他にもいくらでもあるんだからそっち行けばいいのに。
    もしこれに文句があるなら、全ての漫画トピで少年や青年漫画を扱ったり、触れなきゃ気がすまないのかな。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/24(土) 18:29:02 

    >>42
    でも少女漫画は衰退して売上も悪い

    +0

    -4

  • 47. 匿名 2024/02/24(土) 18:32:15 

    漫画好きっていわゆる少年漫画が好きって意味なのかな。
    私も少女、女性向け漫画しか興味ないよ。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/24(土) 18:38:10 

    >>41
    クッキーは少女向けじゃないかも、女性向け?

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/24(土) 18:39:00 

    >>18
    少女漫画だって、道の角でパンをくわえた女の子とぶつかるとこから始まり、梅雨は不良が猫をフトコロに入れ、秋は文化祭で告白タイムがお決まりじゃん!
    少女漫画や女性漫画は読むけど、少年漫画や青年漫画はほぼ読まない人集まれ

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2024/02/24(土) 18:40:13 

    >>31
    とったの

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/24(土) 18:48:17 

    >>1
    絵がキレイだから女性作家さんのが好き。
    更にその中でもキュンキュンさせてくれる少女マンガが今でも大好き。 
    まだマーガレットとか雑誌は買わないけどお気に入りの作家さんのは買ってる。

    そのため家に人は呼びたくないし、呼べない笑

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/24(土) 18:48:32 

    少女漫画好きで最近のアニメなら
    スキップとローファー
    ゆびさきと恋々
    ループ7回目の悪役令嬢~
    薬屋のひとりごと
    トモちゃんは女の子
    かげきしょうじょ
    ダンスダンスダンスール
    山田くんとlv999

    とかで少年漫画もあるけど、少女漫画好きならハマるかも的なのです!
    今放送中のは毎週楽しみに見てますみたら満たされた感が楽しい。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/24(土) 18:52:31 

    >>51
    なんかわかる
    アニメ、無料を読んで集めたいなって漫画だけ単行本で買ってる。

    昔から北川みゆき好きで!すれ違い→両思い
    切ない話も多め

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/24(土) 18:54:12 

    >>14
    カベドンとか好きそう…
    私は嫌いです!
    どこに😍になる要素があるのか…
    少女漫画や女性漫画は読むけど、少年漫画や青年漫画はほぼ読まない人集まれ

    +2

    -7

  • 55. 匿名 2024/02/24(土) 18:55:25 

    >>53
    北川みゆき…変態!

    +1

    -3

  • 56. 匿名 2024/02/24(土) 19:02:41 

    >>20
    少女漫画はモロセックスするじゃん(特に昔の少コミ系)
    下品だけど一線を超えないのが少年漫画!
    綺麗に演出するが内容ハードな少女漫画!
    少女漫画脳になると、善悪判断が麻痺するのか

    +2

    -13

  • 57. 匿名 2024/02/24(土) 19:06:06 

    >>16
    刃牙とか結構しんどいね

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/24(土) 19:12:30 

    住み分けできない人が入り込んできてるね
    だからガルは過疎るんだよな

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2024/02/24(土) 19:59:05 

    冒険と戦いに興味がない
    女が豊胸か、奇形みたいな胸とか尻を出してたりして萎える 絵柄が気持ち悪い
    ので読まない

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/24(土) 20:02:52 

    >>1
    相手を意識し始めたり
    相手の魅力に気づいて恋する瞬間とか
    好きなんだけど…恥ずかしくてなかなか距離詰められない(なんなら好き避けしちゃう)とか
    そういう恋の初めの繊細なキュンキュンさが大好きだからマンガは少女マンガが好き。

    うそカノ(林みかせの作品はどれも好き)
    帝の至宝
    婚約者は溺愛のフリ
    幼なじみに恋したら

    が好み。
    レベルが中高生だから絶対リアルでは話せない。
    好き過ぎて紙のも持ってるけど、電子マンガも買っちゃった笑
    ジムでバイク漕ぎやってる時に読んだりしてる。
    (後ろに人がいないか確認して)

    ラインナップがこういうのだから家に人呼べないんだよね。
    隠そうにも隠せないほど持ってるから無理だもん笑。
    何度か捨てたんだけど、やっぱり見たくなっちゃって買うからムリだー

    みんなどうしてるのかな?

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/24(土) 20:09:11 

    >>55
    なんで?ストーリー好きなんだけどあなた読んだ事ある?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/24(土) 20:13:57 

    >>60
    本棚とかみえるとこ置かない。

    100均でのビニールの収納
    プラの半分サイズのクリアケースにしまって2階に積み重ねてます!

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/24(土) 20:22:20 

    >>29
    わかるよ
    名前覚えられない
    あれ黄色い髪の
    主人公お友達のとか酷いと、作品検索して画像出すw

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/24(土) 20:39:08 

    少年漫画ってドンガラガッシャーーン!!みたいな描写多くて、カラーがないから絵柄で何が起きているか把握できない時がある。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/24(土) 22:44:15 

    >>63
    偉いよそこまでして読み進める真面目さが私にはない。ハナから読むことを諦めてしまうよ。。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/24(土) 23:23:15 

    10代の頃は少年漫画ばかり読んでたけど、数年前から少女・女性向け漫画に戻ってきた
    少年漫画を読んでてモヤっとする表現に耐えられなくなったのと、少女漫画をバカにする風潮に打ち勝つことができたから(個人的に)

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/25(日) 07:25:00 

    少女漫画とTLコミック大好きでよく読むけど、男性と漫画の話になった時全く通じない

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/02(土) 21:21:10 

    そうそう!漫画好きって言うと、男漫画が一般的って言われるの辛いっ。
    特にジャンプ系は常識みたいに言われる(特に女性から)。
    いう女性は、少女漫画や女性漫画をバカにしがちなんですよね。

    私も本棚、少女漫画ばっかりで。

    男漫画は、アニメでお腹いっぱい。買ってまで読もうと思わない。
    絵も汚いのが多いし、戦ってばかりなので。あと、無意味なエロがあったり、「しないでしょ」と言うようなエロ描写があったり(体育の着替えが下着だったり、体で迫ったり、男に都合よすぎ)。

    TLのほうがまだ分かる・・って、少女漫画とTLばっかりです。
    あ、BLも多い。が、少年漫画・青年漫画、ほとんど持ってない、読まないです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。